畑を耕す屯田兵のイラスト
2021.03.04
21歳、子宮頸がんで命を…HPVワクチン接種が遅れた日本で起きていること
若年世代、妊娠中の発覚。知ってほしいHPVの現状

及川 夕子
ライター




HPVワクチン接種、相当な遅れをとっている日本

3月4日は「国際HPV啓発デー」である。“HPV”と聞いて、ピンと来る人はどれくらいいるだろう。

HPVとは、ヒトパピローマウイルスのこと。性交渉がある男女なら、誰でも感染する可能性があり、女性がかかる子宮頸がんの主な原因となっている。最近では、咽頭がんや肛門がん、陰茎がんなど、男性もかかるがんにも関わるウイルスであることがわかってきた。



国際パピローマウイルス学会(IPVS)は、毎年この日に全世界90以上の団体・組織と提携し、HPVについての知識を普及させる啓発活動を行ってきた。2021年は、「HPVについて知ろう。HPVはみんなで撲滅できる」がテーマ。また今年は日本で初めて、本格的に啓発キャンペーンが行われることになった。なぜかというと、日本は、HPVワクチンの公費接種率が1%未満(※)と、極端に低い状況にあるからだ。


https://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/0/0/640/img_007bceb88c9b95f5e9ea48729ad5a2312745481.png
今から約5年前、漫画『コウノドリ』の「子宮頸がん」のエピソードでHPVワクチンの課題が描かれた。そこから今も接種率はなかなか上がらない。(c)鈴ノ木ユウ/講談社『コウノドリ』14巻より

世界の多くの国では、女子への接種率が7 〜8割が当たり前。男女両方にワクチン接種を実施している国もある中で、日本は接種率で相当な遅れをとっている。

そして残念ながら、HPVの問題は、新型コロナウイルスほどニュースにはならない。しかし、どちらも、人々の間で広がっている感染症なのだ。長年子宮頸がんの治療に携わってきた、産婦人科医の宮城悦子さんにお話を伺った。


宮城悦子(みやぎ・えつこ)
横浜市立大学医学部産婦人科学教室 主任教授。専門分野は婦人科腫瘍の治療と予防。日本産科婦人科学会特任理事。婦人科腫瘍の集学的治療と子宮頸がん予防、卵巣明細胞がんの腫瘍マーカーなどの様々なデータを解析調査している。

※日本では、2013年4月から小学校6年生から高校1年生の女の子は、HPVワクチンを公費でうてることになっているが、個別にお知らせが届かないこともあり、実質中止状態となって7年以上が経過した。2020年10月からは、定期接種対象者や保護者への個別お知らせが再開され、接種率の回復が待たれている。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80798?page=1&imp=0

→21歳で亡くなった女性
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80798?page=2
  1. ヤリマン病だから自己責任
  2. 反ワクチン派で反知性主義のなんとか新聞のせい
  3. ワクチンで植物人間になったり死ぬ人もいるし
    ワクチンの有効性も低い
  4. 風俗にも行ったことない童貞なのにコンジローマで治療中
    ベセルナクリーム塗ってるのに全く効かない
  5. これでワクチン=悪、怖いというイメージになった日本人は多いでしょ
    吠えてた人達はまじで罪深
  6. SEXガンなんでしょこれ?結婚もしないで不特定多数とSEXしまくったらガンになるって天罰じゃね?
  7. >>1
    とんでもない副作用あったの知らないのコイツ?
  8. 性病なんだから性病じゃないアピールやめとけ
  9. 21歳で発病って、いったいいくつのときにウイルスもらったんだよw
  10. 不作為の罪で厚労省の責任者を逮捕すべきだろ
  11. HPVは感染したら命に関わる
    一方コロナは精々寿命の近い老人のトドメにしかならんよ
  12. >>10
    なにそれ?
  13. マスコミが潰しておきながらよくいうぜ
    まあ接種キャンペーンするなら海外みたいに男女とも打つように働きかけるべきだ
  14. 子宮頸がんはヤリマンの証拠なので、自業自得だ
    と思ってるやつが多いだろ、昔エイズはホモの病気と思われたように
  15. セックスしなきゃいいだろ
  16. 「だからコロナワクチンも打ちましょう」
    この時期にこんな記事出したらバレバレだよw
  17. 朝日なんちゃら新聞のアンチワクチン報道の責任だろ
  18. >>6
    アッー!
  19. HPVワクチン希望すれば誰でも打てる
    打ちたければ自己責任で打てばいい
  20. >>7
    朝日だよ
  21. >>9
    一人としかしてなくても
    なりえる病気だよ
  22. >>2
    まだそんな時代遅れな事をどや顔で書いてる奴が居るとはしかも>>2って恥ずかしい奴
    情弱にも程があるわ
  23. >>10
    何があったの?
  24. >>10

    小児麻痺の様な状態になる人が続出して集団接種を中止したのに
    子宮頸がんなんてヤリマンじゃなきゃそうそう発症せんよ
  25. 新型コロナはただの風邪なら
    こんなの風邪以下だよなぁ?
  26. ざまーーーwwwwww
    どんどん死ねい
  27. 日本では、先進諸外国に比べて16歳以上35歳以下の女性が、不純異性交遊を高確率で行っているにも拘らず、
    当初のワクチン恐怖症でHPV未接種のために、防げた子宮がんにより死亡する例が多く見られる、
    と聞いた。
  28. 男が打てってけっこー言われてるよね。私らが打たなくてもいい。男が打てと
  29. >>37
    続出はしてないけどな
  30. 射つんなら男に射っとけよ
    女には貞操観念叩き込んどけw
  31. 三日前に食った唐揚げで癌になるようなものだな
  32. 打ちたい奴だけ私費で打て
    以上
  33. >>1
    子宮がんは胃がんと並ぶ予防ができるガン
    胃がんがピロリ菌の排除で一掃されたように
    子宮がんもワクチンで一掃できる
    .....ただなあ
  34. セックス出来ないおまえらには関係ない
  35. このワクチン打つやつ少ないんだろうな
    最近男が接種しても効果的とか言い出したし
  36. 副作用で大勢障害者を生み出してることには触れません。

    アメリカの製薬会社ががっぽり儲かるためです。

    定期検診を勧めるべきです。
  37. >>4
    朝日新聞の社員さん?
  38. あの副作用の記憶消えないからな
    任意でいいんじゃないの
    副作用が出る確率考えたら予防接種するのが正しいのかもしれんけど
  39. >>47
    生活習慣的になあ…
  40. ワクチンもトリチウム水も反対するやつは選挙の投票権剥奪でいいよ
  41. 21才でやりまんガンとかどんだけやりまくったんだよwww
  42. >>10
    ありません
    全てワクチンが原因ではなかったです
  43. >>37
    どうした?童貞
  44. ワクチン射たないなら
    生でヤルな、不特定多数とヤルと感染リスクが上がるって教育したほうが良いな
  45. これはマスコミと野党と
    そいつらを信じて子供にワクチンを打たせなかったバカ親のせい
    娘が子宮頸癌になってから恨まれてください
  46. >>31
    でも、ヤリマン病なんだろ ?

    妻がヤリマン、もしくは過去にセックスした男がヤリチン
    つまり、ヤリマン、もしくはヤリチンが好きなビッチって事じゃんw
       
  47. ワクチン接種するより婦人科に検診に行った方がいいよ
    接種してたら完全に予防できるものでもないし、日本は受診しやすい環境なんだから
  48. >>12
    進行が激しいのは1年でも命取りレベルだよ
  49. >>10
    世界中で同じワクチン使ってなぜか日本だけで副反応が発生してるという世界の七不思議のひとつかwwwwwwwwwww
  50. この件、どうしてこんなに下品なレスがたくさん湧くの?
  51. >>60
    厚労省も悪いよ
    重大な副作用がないと確認された後も
    推奨接種を取り下げたままな理由が「世論のせい」だからな
  52. >>24
    マスコミ報道の影響も大いにあると思うけど
    国民から支持されまくっていた安倍政権で止まって
    2020年10月・菅政権で復活したわけだから前政権のやる気がなかったんだろ
    メディアや野党が大反対してた政策でも実行してるものはあるからね
  53. >>10
    子宮頚がんワクチンの薬効成分との因果関係無し
    あれこそ朝日の大罪
    ミスリードしてさらに畳み掛けるように接種者に対して不安を煽るようなアンケート
    不安を煽られると【そういえば…】みたいな心理になるのが人間
    結果ありもしない副反応報告が増えた
  54. ヤリマン病とか言ってるけど、強姦されたり、初めて付き合った男が持っていたらなる病気だから、男側にも原因あるんだからな
  55. そもそも勝手にわいてくる病気じゃないし
    HPVを培養してる汚い包茎チンポを挿入して数年経たないと発病しない病気
  56. >>61
    統計によると、日本の男性の1/3が風俗経験者。なら、コロナもHPVも
    外で遊んできた男が家庭に持ち込むことで感染拡大させてるわけか。
  57. 無教養ヒスババア達のせいで崩壊した医療の一端
    素直に育ってくれた娘達には接種させたわ
  58. >>78
    でもそうしないとお前も生まれてこないじゃん?
  59. >>70
    日本ではあまり筋肉注射しないから注射の痛さに驚いて精神的に過剰反応して体の異変が起きてるだけだと本当のことをいう医者がいないのがアカン
  60. >>71
    そりゃプライオリティが高くない政策を世論の反対を押し切ってやる政治家は居ないだろ

    票持ってるジジババには縁遠い病気でもあるんだし
  61. ヤリマン病を公金で救う必要無し
  62. 子供でもないのに童貞がなぜ生きていられるのかさっぱりわからないしおもしろい
  63. >>37
    と言うより、日本では今でも病院に行ってワクチン打ってくださいって言えば打ってくれるんだから、
    ワクチン打つのを誰も反対していないし >>1 は誰と戦っているんだ ?

    打ちたい人が打てばいい。
    一時期、ピロリ菌が胃がんの元って言われていた時に、
    胃がんの心配がある人間は自由診療でピロリ菌の検査と治療をしているんだから、HPVワクチンも同じ。

    俺もピロリ菌の検査はしてきたわ。
    別にピロリ菌の検査は、誰も反対していないし、それについて >>1 みたいに文句も言っていない。
  64. >>11
    だよな
  65. 日本で副作用が大騒ぎになってる頃アメリカのニュースでワクチンは大成功で感染率が大幅に減ったって記事を読んでショックを受けた記憶がある。
  66. 男にも打つようにしなきゃ
  67. >>81
    生でやらない限り男にも感染しない
    風俗店は高級ソープでもない限り完全ゴム着なので圧倒的に風俗より素人間の感染が多いと思われ
  68. >>37
    だいたいヤリチンのせい
  69. >>90
    夫から感染する可能性もあるわけで。
  70. >>85
    コロナのワクチンは筋肉注射だけど、その解説で皮下注射より痛みは少ないと言ってたけど?
  71. >>99
    それがそうだけど金が倍かかるからがんを発症する女子だけで
  72. 健診の年齢を下げて中学位からやれば?
  73. 課外者はマスゴミ
  74. >>61
    あほか
    お互い同意で初めて同士でも可能性有るんだぞ
    まともな娘が居る親なら誰でも知ってるし色々調べて悩む案件

    調べたら余計に打っても打たなくてもどちらでも後悔する可能性がある難しい問題
    可能性の数値的には打つ方が良いんだろうけど簡単には決められん
  75. コロナと同じだね、反日マスゴミが偏った報道して潰した。
  76. そろそろデータが出せるんじゃないのかな
    一時期は接種率が7割くらいあったじゃん
    子宮頸癌の発症率と死亡者数ってわかってるんでしょう
  77. >>111
    >健診の年齢を下げて中学位からやれば?

    その手の事を全て水泡に帰させたんだから、もう二度と無理だろうね。
    俺も個人的に反対するわw
  78. >>114
    答えは簡単だよ
    ヤリマンになりそうなら打てば良いしそうでないなら打たない方がいい
  79. 元々、女子中学生だか女子高生だかが接種後に死んだという、それだけの話

    それを馬鹿な朝日新聞や馬鹿な民主議員が取り上げて、関連性の証明も無いまま受診勧奨中止を訴えた
  80. ヤリマンの自業自得だろ
    まっとうに生きていれば子宮頸がんに感染する事はない
  81. >>100
    なんと、一般女性のおよそ8割は、HPVに一度でも感染したことがあると推定されています。性交経験のある女性はほぼみなさん感染したことがあると言えますし、それは男性も同様なのです。

    だとよ
  82. そんなに心配だったら何で自費で打たなかったのかな?
    加えて当該団体は安全性啓発のために有志でワクチン接種して見せたら
    良かったよね?今まで何してたの?( ´・∀・`)
  83. 北朝鮮の拉致が事実だったことがわかって困ったサヨク勢力が飯の種に目をつけたのがHPVワクチン反対運動の始まり。しかもこいつらちゃっかり自分達はワクチン打ってる。
  84. まぁ、諸説あるけど
    俺の周りではヤリマンしか子宮頸がんなってないし
    「ヤリマン病じゃない」といっくら否定しても事実がそうなんだから仕方ない

    予防接種自体を否定したいわけじゃないから
    まぁ、打ちたきゃ打って好きなだけ不特定多数とセックスして下さい
  85. >>124
    まあコロナは真っ当に生きてても感染するんだがな、ガハハ!
  86. ちなみに結婚前に数人生でやってる女は俺の定義ではヤリマン
  87. ヤリマンの自業自得だろ
    まっとうに生きていれば子宮頸がんに感染する事はないだろ
  88. マスゴミが反ワクチンキャンペーンやったからな
    いつものエビデンス無しで

    反ワクチン派を批判した村中氏が海外から賞をもらうくらいに
  89. >>106
    昔の注射針は太くて筋肉注射は痛いので日本では皮下注射ばかりが主流だった
    HPVワクチンは筋肉注射必須だったから太い注射針で打ってた
  90. 風邪以下
  91. >>2
    これを流布してるの統一教会だからな
  92. >>131
    今の女の主流ではないけど普通に身持ちが堅ければせいぜい経験人数3人までだしHPV持ちの男に当たる確率は低いと思う
  93. >>129
    コロナも普段から暴飲暴食、飲酒・喫煙せずに健康な生活をしてれば
    所詮ただの風邪
  94. 説得力があるのがデータでしょう
    日本でも数百万人が接種してるんだから死亡率なり死亡数なり比較すれば良いじゃん
  95. ヤリマンと叩くのは勝手だけどうつしてるのはオレら男側だからな
    叩いていいのは純潔を守り抜いている人だけ
  96. >>140
    ただの風邪ならワクチン打たなきゃなぁ
  97. やらなければOK
  98. 俺には無関係の病気で高みの見物させてもらうわ
  99. 接種キャンペーンの仕方も無料接種にした経緯も
    副反応の報道もなにもかも異様だったわよ
    あれじゃ接種させる気にならないわ 自分のことならともかく娘にね
    今後の反省材料にするべきね
  100. >>139
    馬鹿なの?男は童貞でも持ってるよ
    粘膜部分が凸ってるから汚い手でするオナニーでなるんよ
  101. 女性だけで男には接種させようとしないところがすでに間違っている
  102. >>37
    実際に患者を診た医者が、一人で立つのもやっとな患者を立たせて世間話の最中に、不意打ちで肩をポンと押すとグッと力入れて転倒しないって何かで書いてた
    HPVワクチンが原因だと考えている母親との関係なんかにも突っ込んだ話書いてた
  103. >>77
    >初めて付き合った男が持っていたらなる病気だから

    いや、相手のことが信じられないのならw
    セックスする前にワクチン打てよw

    迫ってきたら、ワクチン打ってから
    って言えよw
    それでも迫ってきたら、ヤリチンだろw

    >>103
    だから、心配するのならお前が打てばいい。
    つ >>93
  104. ワクチンの効果をデータで公表して下さい
  105. このワクチンまだ売るつもりなんだw
    馬鹿なのかな
  106. >>144
    逆だろ
    ワクチンなんていらん
  107. >>2
    ほんこれ正論
  108. >>146
    日本で感染症が防げないのはこういう自己責任のクソ野郎が邪魔するから
  109. >>139
    たいていは感染してもわからないだけ
    タチの悪い型に感染すると命を奪われる
  110. 子宮がんと乳ガンは昔は未婚や子供のいない女性がよくかかると言われていた。いまは未婚だからセックスしてないということにはならないが。
  111. >>4
    世界中で打たれてるのにw
    そうやって多くの女性をガン死させていることに
    罪悪感を抱かないのかね
  112. >>162
    くだらねー
  113. 推進派の奴は自分の娘に打っときゃいいじゃん
    他人の娘が打たずに死ぬのは所詮自己責任だよ
  114. 文句なら反ワクチン派にどうぞ
  115. 若年層で癌になる事自体レアケースなんだけど
  116. >>122
    死んだ子は3人のみ
    原因は自殺と元々の持病
  117. >>169
    何を言ってももう誰も打たないと思うぞ
  118. ヤリマン病というか、
    どちらかと言うとヤリチン病だがな

    ヤリチン男が媒介する
    医療系の教科書にも、ちゃんとそう書いてあるよ

    事実は事実として認めないとな
  119. >>93
    どうしても税金使いたいヤツらがいるとしか思えんね
    ( ´・∀・`)
  120. >>161
    本件は違うよ。
    せっかく広めようとしたのにエビデンス無しで副反応叩きまくったアホやマスゴミのせいで土台が瓦解しただけ。
    打ちたい人は打つ、は今でも出来るけど手厚い補助や無償なんて無いよ。

    で、それらが欲しいって層が再び>>1のような記事出して話題にしてる。
  121. >>173
    ワロタ
    勝手に死ねばええやん
  122. 処女はかからない病気ってことでよいでしょうか?
  123. >>179
    誰が死ぬの?
  124. 痙攣起こした奴が騒ぐから
  125. >>166
    HPVには200種類以上の遺伝子型(タイプ)があり、子宮頸がんなどの『がん』の原因となるものを「ハイリスクHPV」、尖圭コンジローマなどの良性のイボの原因となる(=「がん」の原因にはならない)ものを「ローリスクHPV」と呼びます。

    意外なことに、ハイリスクHPVは子宮頸がんのほかにも、中咽頭がん、陰茎がん、肛門がん、膣がん、外陰がんなど、男性もかかるがんの原因でもあるのです。
  126. >>185
    マンコちゃん
  127. 年間死者数

    新型コロナ 8,000人
    子宮頸がん 2,900人

    風邪以下
  128. >>191
    どーせ嘘だろ?
  129. 子宮頸がんは基本的に性行為過多が原因だからな
  130. >>197
    全部嘘だよw
  131. ヒトパピはローマに似たり。
    郷に入っては郷に従え!
  132. >>2
    コレ

    子供産みもしないでヤリまくってる嘘つきマンコに対する天罰

    自業自得
  133. 女だってフェラするのにあんまり咽頭癌聞かないね
  134. >>193
    HPVなんてどこにでもあるけど、なんでまんこだけ?
  135. HPVワクチン嫌ならイベルメクチン飲んどけば?
    ただの寄生虫薬かと思いきやHPV含む色々なウィルスに効くし一部のガンにも効く、なろう小説の主人公みたいな薬だ
  136. これは天罰だろうな
    パパ活やら何やらで男から金を貰う事しか考えていない
    もっともビッチどもはその金で有料でワクチンを打てたわけだが
    それもしないで騒いでるのはいかがなものか
  137. まず男がワクチン打とうか
  138. >>191
    なんやヤリチンも死ぬんか
    潰しあっててワロタ
  139. >>196
    癌で亡くなる前に子宮を失ってる女はそれ以上に多いんだぞ
  140. >>191
    舐めるなよと
  141. ヤリマン病だからなあ
  142. >>204
    ヘルペスもらってて草
  143. これおばさんも接種しておいたほうがいいの?
  144. 死亡してるのは高齢者だから
    まだまだ、接種してない世代が高齢者になる
    年間3000人の死亡者は数十年は続くよ
    接種した数百万人が高齢者になった時に効果が確認できそう
  145. 咽頭がんとか陰茎がんとか肛門がんとか怖すぎるんですけど男も打ったほうがいいの?
    40代だけど打ったほうがいいの?手遅れ?
  146. たまに生もする風俗嬢だけど毎回陰性だよ
    まわりにもいない
    一人の相手で異形成になる人もいるんでしょ
    ヤリマン病って言うのもなぁ
  147. ガンになりたくなければ
    打てばいいだけ

    自己責任
  148. 思考停止感情論土人にエビデンスを理解させるのは無理だろ
  149. >>216
    ヤリチン病
  150. 日本人はリスクとリターンを計算できないアホばかりの後進国だから仕方がない

    HPVワクチンで打つと毎年数人後遺症がおこる
    HPVワクチンうたないことで毎年数千人死ぬ

    なぜか前者を選ばずに後者を選ぶ

    医者の子供とかはHPVワクチン打つが、一般人はまず打たない
    医者以外アホばかり

    ちなみに、HPVは子宮頸がん以外のがんの原因となる
    男でもHPV感染によりがんが増える
  151. HPVがガンの主要因ってのがどーせ嘘でしょ
  152. >>85
    これな
  153. >>225
    本人の免疫力の差もあると思う
  154. >>3
    ワクチンの値段を調べて来いよアホ。伝染病でもないのに強制したがる理由が分かる。
  155. >>220
    むしろ独身小梨の高齢者ほど打つ価値がある
    若くして植物人間になって人生終えることにはならないからね
  156. HPVワクチンを打つお金がないんだろ?
    言わせんな!恥ずかしい…
  157. 包茎がやばいってのはマジなん?
  158. >>114
    初めて同士ならどこで感染したんだ?
  159. >>2
    医療者から見て、パートナーがヤリチンだった可能性の方が高いで。
  160. HPV塗りたくったマウスの発癌実験に成功してますか?
    根拠論文みたいな
  161. >>229
    足開いてるのはまーんだ
  162. >>236
    ところで、コロナはほぼ空気感染レベルの飛沫感染症だよな?
    それも、感染力がとても高いタイプだよな
  163. >>237
    ワロタ
    そんなん高齢童貞と一緒に処分しとけwww
  164. ワクチン打つとき処女じゃないと意味ないっていうのも嘘だったんだよね
    あのときみんなに打ってればよかったのに
  165. ヤリチンヤリマンに関わったやつの病気
  166. うわああ これ???

    殺人コロナワクチン接種すると今までの【生命保険】が無効になるようです!
    別口の新規の保険契約が必要!
    ワクチンは危険と知っているからね!
    契約内容をご自身で確認してみてください!
    無効ですよ!
    他の原因で亡くなっても保険金はおりないという事でしょうか?
    コロナワクチンで死亡、後遺症やになったら、日本国が補償金を出すのですが、その証明は簡単なのでしょうか!
    最善はワクチンを打たない事です!
  167. 小人19の事で米西欧でも「ワクチン嫌」が結構多いのに
    HPVワクチン接種率、正確にはどの位か調べなおしてみても良いとも思う
  168. >>235
    まああまり風邪引かないかな
    HPVは一部の型を除けば免疫で殆ど消えるらしいもんね
  169. クラミジア放置して不妊ってのはよくある
    性に奔放なのも増えたし子宮頸癌やら性病も増えるわな
  170. >>252
    前彼の前カノの前彼が何をしていたかわかるならいいけどな
  171. >「忘れられないのは、まだ21歳という若さで子宮頸がんにより亡くなった女の子。難治性で進行が早い、子宮頸部腺がんでした。18歳でボーイフレンドができて、そのとき初めてセックスを経験したそうです。それからわずか3年で逝ってしまったのです。

    悪いちんぽ液には気を付けましょうw
  172. >>248
    腐れ童貞w
  173. >>264
    へっ
    きたねえチンポだ
  174. 経緯をきちんと書かず、最後のほうにちょろっと

    > 日本のように反対運動で接種率が激減しても、

    と書いてるのは結局自分がいい子ぶってるだけの記事
  175. >>263
    元カレの元カノの元カレの元カレ
    ってのを思い出したわ
  176. >>252
    類は友を呼ぶ

    以上
  177. >>267
    まーんw
    ベッドのカエルw
  178. >>175
    ワクチン打って何人か女子中学生が死んでも構わないから、とにかく全員打て。
    希望者だけにすると、ワクチン希望したうちの子がヤリマンみたいで気分悪い。
    あ、でもワクチン打って何人死んでも、私達は全く気にしないからね

    って言っている女がいるなw

    >>230
    空気感染するコロナじゃあないんだからw

    ヤリマンのために、一生セックスする予定のない女の子までなんで強制するんだ ?
    希望者だけ打てばいい
    他人に強制するようなものではない
  179. >>2
    実は、ヤリチンと1回だけ寝ても可能性は十分高まる
  180. >>183
    性病女が使った後の銭湯の椅子
    便座経由で感染もあるんでないかな
  181. 朝日新聞と創価学会の罪は重い
  182. >>267
    童貞の方がまともな人間だとハッキリと言ってやるよ

    この病気に掛かってんのはクズしか居ねえ
    ヤニカスサケカスパチンカス、こういう奴らばかり
  183. 何人救って何人を犠牲にした?
    リスクとベネフィットすら分からないのかねぇ
  184. 副作用で全身麻痺になったとかマスゴミで取り上げられまくった高校生はなんだったんだ?
  185. ワクチン注射は嫌やけど
    チンポ注射は大好き好きなんや!
  186. >>278
    >一生セックスする予定のない女の子
    社会的に価値のないゴミに配慮する必要ある?
  187. >>249
    だから、お前が摂取希望者のワクチン代を払ってやれよ。
  188. >>74
    産経だよ
    https://www.sankei.com/west/news/150702/wst1507020007-n1.html
    17歳少女を襲った“悲劇” 言葉を失う子宮頸がんワクチンの副作用 
    「娘を助けて」母親の悲痛な叫びに…
  189. サウナに使うタオルなどでも感染する可能性もあるらしいから
    男女とも接種すべきなんだよなー
  190. 重大な副反応が起きてもワクチンのせいじゃないってワクチン推進派が言ってるからじゃないか
  191. >>280
    浴場やプールでの感染は有るらしいな
    これは証明されてる話だった気がする
  192. もう子宮頸癌も生活習慣病に入れてやれ
  193. >>282
    で、HPVで本当に発癌するの?
    公開実験してみんなに見せてみようか
  194. 1度でもパートナーが風俗行ったらアウト
  195. 咽頭・肛門・陰茎・・・。
    いろいろマニアックなプレイしてるからだろ。
  196. >>286
    クララ症候群でググってね
  197. はい! 人気のワクチンWWW寝たきりになります〜
  198. 本来は「人権を!」とか叫んでる人がワクチンを推奨してたんだけどな〜
    結局「ヤリマンが悪い」「女は家にこもってろ」とか言われるのに反発する形で「女にも性の自由がある」って言ってたわけだから
  199. >>302
    するだろ?ハイリスク群の型はどこの医者でも即治療を勧められるだろ
    お医者さんよりお前知識あるの?
  200. >>305
    オーラルセックスの増加が有意に関係していて
    若者に増えてるのもそうらしいな
    何本もシャブってれば当然の話だ
  201. メディアって勝手なもんだな
    ワクチンは危険!とか散々騒いでおいて
    犠牲者出たらワクチン接種が遅れているとか言い出すんだから
  202. 男性にワクチン打てばいいよね
  203. >>6
    それ病気じゃないだろ
  204. 朝日もだけど多くのマスコミがワクチン叩いてた
    マスコミって自分たちが間違えても説明しないよな
  205. >>313
    お医者さんって製薬会社の奴隷でしょ
    いいから公開の発癌実験してみようか?
    みんな納得するでしょ
  206. 死者はマスコミの反ワクチンキャンペーンの犠牲だよ
    今ならデマ拡散でマスコミのSNSアカウント凍結されるレベル
  207. わたしも関係ないと思ってたのに
    処女にのに変な男に無理矢理乱暴されて
    ちんこ擦られて感染した
    ビッチの方が10代から感染して免疫ついてるから感染しにくい
    こんな事あるのかって凄い落ち込んでます
  208. 反ワクチンと放射脳と報ステの親和性は異常。
  209. >>321
    実際日本だけ増えてるよね。
  210. >>318
    上級飯塚「おい小僧!ワクチン打てよ、俺が死ぬだろが!」
  211. 人権派弁護士軍団のメシの種
  212. HPV怖いな。女は子宮頸がん、それとフェラで咽頭がん
    男はクンニで咽頭がん。ゲイの人はフェラで咽頭がん
    咽頭がんは一昔前はタバコと酒が原因って言われてたがそれは今でも人によっては原因はタバコ酒で合っているがHPVも大いにあるんだろうな
    つんく、坂本龍一、わっきー、原因は知らんが当たり前だが男は男のチンポしゃぶる奴はリスク増だな。クンニもだが
    愛しはしないが性癖で男の娘のちんぽしゃぶるの好きな奴とか注意だな。めすいきのあいつとか
  213. テレビで見たけどセックスのやりすぎでなるらしいね
  214. >>37
    きちんと調べような
  215. ワクチンの副反応とか言われる映像は、「不随意運動」かどうかで演技かどうかが分かるんだよ
    例えば左右の腕が同期してるとかな、こういうのはちゃんとした意志で動かしてる証拠になってる(病気なら左右がバラバラになる)
  216. ちなみに発癌実験と言えば山極教授が有名だけど世界中から詐欺し呼ばわりされてるからね
    同じ条件でやっても誰一人発癌しなかったから
  217. 実際にはチン・マンだけではなく、口や目や傷口からでもウイルス感染するだろ
  218. 子宮頚がんワクチンは逆効果だと書かれた本がバカ売れ
  219. あの時は強制の上情報が少なかったからなあ
    あんなにプルプルしてたのに3回も打たされて可哀そうだった
  220. >>332
    真理だね
    タバコ吸うようなヤニカスサケカスがそういう事ヤってねえワケねえんだよw
    統計上で分かりづらいけど人種被ってんだと思うよ
  221. 夫の性行為(セックス)からみた妻の子宮頸がん発症の危険度では、

    夫の性交渉の相手の数が、1人と16人以上ではおよそ10倍の違いがあり、

    また、夫の性交渉の開始年齢が20歳以上と16歳以下ではおよそ8倍の違いがある。
  222. ワクチン副作用のマイノリティ担ぎ上げて危険煽ったマスコミのせいだろ
  223. 朝日新聞が反ワクチンキャンペーンをやった結果こうなった。朝日新聞は地獄に落ちるべき
  224. ヤリマン病だとかで同情するコメントが少ないのはやっぱり5chには女を憎んでる人が多いのだろうか
  225. >>2
    少しは勉強しなさい
  226. 思春期の子に痛い筋肉注射を数回ってきついよね
    受けられる人だけ受けたらいいと思う
  227. 公明党及びそうかそうかが思いっきり絡んだクソワクチンがなんだって?
    そんなことも知らないバカが多いのに驚く

    https://ayamemo.com/2020/11/12/01/
  228. >>328
    ヒント 日本は世界一の抗がん剤使用国
    先進国は抗がん剤の使用量が激減してる
  229. 立てなくなった

     ↑

    ちんこが?
  230. >>356
    子宮頸がんで削られて子供産めなくなる方が遥かに悲惨
  231. >>331
    子宮頸がんで死にたくない奴は自分の金で勝手に打てよアホ。
  232. >>1
    糞左翼マスゴミに理由聞いてみたら?
    なんで誰もマスゴミに聞かないの?
  233. 特に11〜12歳が最適とされています。その理由が3つあり、

    (1)HPV(ヒトパピローマウイルス)感染前であること。 (性交渉未経験)
    (2)接種後の抗体価が高いこと。
    (3)理解と自覚が可能な年齢であること。
  234. >>359
    ということは
    こういうスレで推奨してるのは
  235. 日本人はゼロリスク脳でワクチンには向かんやろ
    石橋が壊れるまで叩くタイプ
  236. 自己責任なんだから自分で判断して摂取を決めるしかないんだよ
    博打みたいもんだろう
  237. 相手の男も注射打たないとまた別の子にうつすぞ
  238. ヤリマンほどインテリジェンスから遠いからな
    家庭環境がまともでこの手の予防接種する階層はヤリマンにはならんというね
  239. >>354
    ただ単にろくな人間が居ないというこの世界の現実を知っているから
    普通の人間は21歳で死にませんから
    裏切り者への天罰としか表現のしよう無いだろ
    それで女性の社会進出とか言ってんだからアベと一緒に糞尿地獄に堕ちて死ねよw
  240. 否定から入る病発症してると今までなかったような新しいものなんかに対して
    ネガティブ要素が一つ入っただけで全否定したがるからな
    日本なんかは特に顕著で否定から入る病に加えてやらない理由探し病も併発してるからタチが悪いし
    その結果諸外国と比べてどんどんと意思決定のスピード、取捨選択の妙といった判断能力もどんどん衰えがちになってるのが現状だろし
  241. >>114
    初めて同士はないぞ
    嘘はやめとけ
  242. ヤッことない嫉妬男が騒いでてかわいそうだな
  243. ワクチン打たなくてもクララ病になる子が
    どのぐらいいるのかデータが知りたいな
  244. これって童貞処女でも感染するの?
    だとしたらウイルスはどこからわいてくるの
  245. >>279
    エイズ理論やな…

    HPVの感染率のほうがエイズ以上に高いけど
  246. 何で男が打たないの?
  247. >>385
    オーベイじゃあ男もうってんじゃ?
  248. >>37
    子宮頸がんワクチン接種後の副反応の割合は、献血で発生する副反応の割合と同程度で、子宮頸がんワクチン特有の副反応は、国内の治験で30,000人に1人。
    女性が子宮頸がんにかかる率は、76人に1人。
    算数の話だよ。
  249. 逆にまだワクチン売ろうと言う商魂に感動したわ
    普通の精神の人なら売るの諦めてるだろ
  250. >>364
    円錐手術は削る範囲は少ないから(異形成にピンポイント)1〜2度なら妊娠出産はできるけど流産のリスクがやや高くなるのは確か
  251. そう言えばコロナの前に梅毒が増えてたじゃん
    中国人が日本でやりまくってたせいだったんだろう
  252. ちょうどこの娘の年齢で朝日や毎日がネガキャンやって当たり前の恩恵が閉ざされたん
    だよね。まあ子宮頸がんワクチンでリスクは半減するからこの娘たちがママ世代になる
    ころにはっきりと数字が顕在化してくるよ。パヨ・メディアは訴訟受ける準備しな。
  253. >>387
    そのうちの何人がヤリマン?
  254. >>383
    銭湯で感染すると言う話はある
    フェラは当然感染する
    風俗行く男の殆どが保菌者だな
  255. 本当にマスゴミが日本人を殲滅しようとしてると
    思えてくる。
  256. 恐怖を煽って推奨するのはどうよ
    自分が打つわけでもないのに
    よく考えろって言うことにとどめるべきだろ
  257. >>1
    ワクチンうってもwガンになるんじゃなかったけ
    確率が少なくなるだけでねwww
  258. >>3
    世界日報と産経か?
  259. 童貞のオラには全然関係ないウィルス
  260. >>387
    76人に1人だと?
    1パーセント超えてんのか
    そんな印象はないが
  261. パヨクが殺した案件www
  262. >>1
    マスコミがワクチン副作用を宣伝しまくったら、
    ワクチン接種が進まず、死者が増えた。

    コロナワクチンでも、同じ事が起こりそう。
  263. >>400
    恐怖を煽ってワクチンを打たせなくする方が余程問題だろサル。
    反ワクチンの連中のやり口がまさにそれだろサル。
  264. >>397
    じゃあ、パクキョンペに生セックスされたマッサージ嬢はロシアンルーレットの弾丸撃たれたってことだな
  265. >>69
    女にまるっきり相手にされない童貞のルサンチマン
  266. 女児のみの接種を義務化しようとして頓挫したんだよね
    腕に注射じゃなくて下半身に注射だっけ?
    やるなら男女両方やらないとダメじゃね?
  267. >>391
    でも完全には防げないんだしねえ
    ワクチン万能論はもうたくさんだろw
  268. >>387
    打たなければ可能性0なんだからメリットとの比較の問題じゃないか?
    人によってリスク違うんだし、あえて全員に打つ必要性は低いと思うけど…
  269. 無理矢理ちんこ擦られただけで感染した
    風俗一回でもいったことある男は病気持ち
    女にかかわるな!迷惑
  270. >>411
    腕だったと思うが
  271. >>376
    そもそもこのワクチンの話が出てきたのがごく最近で
    ゆとりや氷河期世代が子供だった90年代にこういった知見が広まるのは不可能だったからな
    何しろこの土人国家にしてこの土民ありの状態でコーラで洗うと妊娠しないとかいう話が本当に信じられていたレベルだからね
    社会階層とか関係なく日本には土台無理な話だった
  272. 21歳で何処のヤリチンにHPVをうつされたんだ?自己責任だろ!
  273. ヤリマン病だろ
  274. ワクチン反対派は、子宮頸がんになった人達に対する責任は取らないといけない。
  275. >>360
    それは日本の医療制度と製薬会社との癒着の問題な
    高価な抗がん剤を保険適用にしてバンバン使ってるだけ
  276. >>408
    興奮したらサルとか言う奴が
    すすめてるワクチン
    非常に恐怖ですな
  277. >>405
    毎年一万人罹るから。女性限定で毎年それのガチャ
    人生で毎年引き続けると普通に当たる確率
  278. >>280
    そんなんで感染るのなら、ありとあらゆる性病のワクチン打たないと無理やんw
    梅毒女の座った椅子、淋病女の座った椅子、エイズ女の座った椅子

    あと、普通は椅子にお湯かけてから座るのが普通だろw

    >>289
    ほーら本音が出た
    自分たちが少し楽をする為なら、他人が何人死んでも良いという糞フェミ女の本音w
  279. >>245
    不特定多数の異性とやりまくり
    不特定多数の異性とやりまくった異性ととやりまくり
    これが危険因子。パートナー選びも大切ということだな。
  280. 女が打たないのなら男に打ってくれよ
    性行為で感染するのならチンコにも感染する危険性あるだろ
    俺のも守ってくれよ
  281. >>412
    それ娘がママ世代になって死んじゃう両親に言える?数千人レベルで差異がでると思うぞ。
    娘が中学生のときに親が迷っての結果だからな。親は自分が許せないでしょ。
  282. >>399
    官民政マスコミ一体となって日本人絶滅計画を推進しています
  283. ヤリマンが感染する病気とかいまだにすごい偏見が蔓延ってるからな
    仮に性交が結婚相手との生涯一度切りだったとしても相手の男が保菌者だったらその一度で感染するのに
  284. >>415
    一生、セックスしない女性ならワクチンしない方が安全だろう。

    それ以外の人は、ワクチン接種した方が良いと思われる。
    まぁ、強制はしないが。
  285. >>433
    喉もね
  286. 初めての検査の前に
    嬢だから絶対に軽〜中度異形成くらいにはなってると思い込んでめちゃ調べて検査に行ったけど何ともなかった時の安心感
    あれからずっと友達に検査を勧めている
  287. >>436
    だから相手を選べと…
    運悪く、なんてそれこそ相当確率低いんじゃない?
  288. >>422
    ヤリマンというが殆どの男がHPV感染してるのね
    だから初めてでも結婚した男が当たりなら発がんするわけ
  289. >>397
    ただ銭湯とかではその確率はまったく低いよとだけ言っておく
    銭湯が悪いわけでは無いので
    やはりシャブったり風俗行ってるのが必要条件なわけだよ
  290. そもそもチンカスが原因なんだから男も打てよ
  291. ウイルス性の疾病は、ワクチンでしか対抗出来ないのが殆どだから大変ですよ?
    唯一、インフルエンザの治療薬が最近は出て来たのが有難いですよね。

    ワクチンが有る奴は有難いんだから、ジェンナーさんに感謝しながら絶対に注射をして貰いましょう。
    所でジェンナーさんは、自分の子供に注射して実験して成功したことに成っていますよね。
    アレは嘘ですからね。
    近所の餓鬼を騙して実験台にして注射。
    うまく行って成功と安全を確信してから、自分の子供に注射して世間に公表した、
    我が子にだけ子煩悩な嫌な奴ですからねw
  292. >>437
    性交渉の前に男を検査すればOKな気が
    まあ検査にもリスクはあるのかもしれないけどw
  293. リスクを極端に避ける傾向があるね
    なんでも100%求めるから無駄だらけなのは仕方ない
    それでも安心したい小心者の陰キャがジャップ
  294. HPVワクチンが広まらなかった理由はマスコミだけの責任ではない
    当時の政府が副作用の報告を受けながら調査・補償に消極的な姿勢を続けた事が大きかった

    そんなの見たら怖くて打てないと誰もが思ってしまう
    政府が速やかな原因究明、補償に乗り出すとなれば国民の不安も払拭されマスコミに流される事も無かった
  295. ほんなら男に打てばええのに。
    公費で。
    今あるやつ。
  296. 円錐切除で子供産めなくなる訳じゃないが切迫早産の危険性が高まるんだよね
  297. >>447女児にだけやろうとしてたけど男児にだけで解決する話か
  298. 無償化だとおもってたら、児童限定だったのかよ
    上で4万円とかかいてあって、ほんとかよと調べたら有料だった
    高校生で受けられるうちにしといたほうが得かと
  299. >>436
    小林麻央が自称していた通りに処女でAV蔵と結婚したとしても、AV蔵は危険棒の持ち主だからな。
    米倉株とか佐藤江梨子株とかごちゃ混ぜになって極めて危険なウイルスとなったのを培養しているんだろう。
  300. >>382
    それ違うな
    調べるならワクチンだというふれ込みで実は生理食塩水を打たれた人の中でクララ症候群を発生する人の割合だよね
  301. ファックのしすぎ
  302. >>454
    >>456
    実際海外では男子もやってて効果が出てる
    日本もどっちもやればいいだけ
  303. >>460
    麻央さんは乳ガンです
  304. >>2で終わってたwwww
  305. >>444
    それな
    付き合う時にお互いブライダルチェックしてhpv検査した方がいいね
  306. >>460
    灰皿テキーラがやってないわけねえだろ
    リオンにシャブらせてたに決まってるw
  307. >>449
    近所のガキじゃなくて使用人の子供だよ
    明確な力関係が合って断れなかったんだろうね
    しかも植え付けは1回だけじゃなくその子に繰り返し何度も実験している
  308. >>279
    ヤリチンと寝ることはそれ則ちヤリマン
  309. ワクチン打ってない処女じゃない女はちゃんと検診受けろ
  310. >>444
    相手を選べってそんなもんわからんだろ
    どんなに誠実そうに見えても裏の顔なんてわからん
    少なくともヤリマン以外には関係ない病気という認識はおかしい

    じゃあ結婚もするな子供も作るなって極端な話になるけど
    それならばワクチン接種で予防するのが現実的だと思うわ
    それに相当確率低いんじゃないって言うけど、ワクチンで重大な副作用が出る確率より高いと思うわ
    生涯一度きりの結婚相手が保菌者である確率は調べたわけではないのでしらんけどな
  311. 昔からの統計を出せよ
  312. ワクチンなんかいらんのや!!
  313. 子宮頸がんと乳がんの違いもわからずにレスしてる奴がヤリマンヤリマン言ってるんだろうな
    無知って怖いわ
  314. >>467
    しかも海老蔵の子供は父母双方がガン家系なんだよね
    海老蔵が子供達の遺伝子検査してリスク調べるのも分かるわ
  315. 彼女を手マンすると指に尋常性疣贅ができる
    HPV持ってるな
  316. >>475
    どういう理屈だよ
  317. >>456
    女児が学校のウイルス持った先生とセックスしたら終わりだろw
    なぜ女児の相手が、男児だけという前提なんだ ?

    >>279 >>485
    それ梅毒でも一緒

    末期梅毒、末期淋病、末期エイズ、HPVウイルス持ったヤリチンとセックス出来るのか ?
  318. ヤリマンの命を救うために淑女を障害者にするわけにはいかないだろ常識的に考えても
  319. >>485
    体液交換するんだからそれくらいの危機感は持てよw
  320. 舌癌
    中咽頭癌
    下咽頭癌
    食道癌
    肛門癌

    も減るからどの年齢でも男でも打つ意味あるぞ

    声帯の乳頭腫も再発率が減ったという報告あり
  321. ヤリマンが亡くなったか
  322. >>479
    お前みたいなのが居るからガンが減らない
    よってお前は日本に不要
  323. 別にいいじゃない
    自業自得
    マスコミ様の功績やで
    報道して応援
  324. 反ワクチン派って
    ワクチンを推奨すると不特定多数とのセックスを推奨していることになるからけしからんみたいな思想でも持っていたんか?
  325. ちなみにHPVって7割くらい普通に感染してるんだけどそこら辺わかってない人多いよね。ごくありふれたウイルスなのに。体に一個でもイボがあるなら感染してるって事だから
  326. >>485
    人を見る目がないということ
  327. >>441
    咽頭癌もありうるのか
    それなら舌癌とかもある?
    まあ、童貞の気にする事じゃないか
  328. >>490
    なあID:AmGaL1M60、そこまで躍起になって「ワクチンはいらない」「男は悪くない」って主張する理由はなんだ?
    朝日とかからお金でも貰ってんの?
  329. >>504
    俺は希望者は打てば良い派なんだが…
  330. 反ワクチンの人って陰謀論好きそう
  331. >>477
    そうだね
    だから昔の人は素性の分からない外部の人間と交わるなんて事しなかったよね
    自分の村の中の幼馴染なり子供の頃から親もよく見知った相手と結ばれたわけだ
    それが現代になり、鉄道が通り、飛行機が飛び回り、国すら違う遠くの人間と交わっても何とも思わなくなった奴らへの
    これは有る種の報いなんですね
    20世紀の奇病エイズだってどうやって出来た?アメリカの同性愛者やホームレスのコミュニティから広まったとも言われているだろう
    外人に”種”を持ち込ませ股を開き、国を売り払って来た人間たちへの報いなんだ
  332. >>2
    こういう奴見ると 男の敵は男って思う

    >最近では、咽頭がんや肛門がん、陰茎がんなど、
    >男性もかかるがんにも関わるウイルスであることがわかってきた
  333. アメリカ人をバカだとバカにするがバカなのは日本人でしたというオチ
  334. >>473
    ヒデ〜奴ですよねw
    でもジェンナーさんの御蔭で、どれだけ多くの命が救われたのか計り知れませんよね。
    天然痘を地球から、完全に撲滅しちゃったんですよね。
  335. パコパコヤりまくって癌になりましたってアホかよ
  336. >>492
    普通の青春を送っていた普通の人だよ
    決して悪人ではない
    価値観の歪んでいるあなたには理解できない?その価値観間違いだから今すぐ矯正した方が良いよ
  337. >>507
    コロナは風邪とか言ってるのと同じ脳味噌かな
  338. アメリカでは自分たちはバカだと言って反省する姿勢がある分救いがあるな
    日本人は自分たちが頭が良いと本気で信じてるからな
  339. これもイベルメクチンを週一で10週間服用すればウイルス排除出来るやつだろ
    ワクチン詐欺で儲けようと必死だな
  340. >>515
    まぁ風邪って症状の名前だからな
    新型コロナに感染して風邪で済む人もいるし肺炎になる人もいる
  341. >>508
    ID:cXOgnjQO0みたいなやつがいるから、海外から嫁いできて苦労して日本に馴染んだ親を持つ私みたいなのが無駄に苦労するんだな。
    オカンの祖国ではみんなワクチン打ってるけどね。
    ID:cXOgnjQO0は本当に気持ち悪いね。

    何故そんなにワクチンに反対するの?朝日とかからお金でも貰ってる?
  342. 処女を守るように教育することが最も安価かつ強力なワクチンなのに
    なぜそれをしないのか?
  343. 公明党が推進してるってことは
    ここの推進派も公明党支持者なんだな
  344. >>507
    だから反ワクチンが多いここでもトランプ騒動でものすごかったもんな
  345. 希望者に打てで良いとは思うが
    注射の申し込み書くらいは全員に配布しろ
  346. 反ワクチンって、科学じゃなく感情だもんなぁ
    今のコロナもそんなのが騒いでる
  347. >>436
    夫ひとりしか経験ないけど感染して、上皮内がんまで一気に進んで手術したわw
    何とも言えない気持ちだったよ
  348. 何でオーベイは男も打ってるのに日本は女性だけなの?何で女性にだけリスクを背負わせるの?
  349. 不妊ガー断種ガー連呼してたアホのお前らはどう責任取るの?
  350. >>511
    研究によれば天然痘の撲滅はワクチンの普及もあるけど、それだけでは完全に終息させられなかったみたいだよ
    古典的な隔離政策の徹底があってようやく撲滅に至ったようだ
    天然痘の疾病としての特徴がそれを可能にした、コロナとかは無理だけどね
  351. >>480
    ワクチン接種後にくも膜下出血を血栓による脳梗塞だと騒いだり一年前に山梨
    20代がコロナ感染で髄膜炎起こしたのを連想してワクチンで髄膜炎だと騒いだりwww
  352. 風俗経由でコンジになった事あるけど
    ワクチンとか打って無かったんだろうなあの嬢
    無料なんだから打っとけよ

    男性は予防で打とうとしても保険対象外だから10マン単位掛かるのに
  353. >>521
    今人類が風邪で済んでるウイルスは、バビロニアでは新型コロナばりの致死率だったって言うしね
    ヤギかなんかから移ったんだったかな
  354. >>515
    感冒性の風邪だわな。風邪をなめんなよ。80歳過ぎればガンより肺炎で死ぬ。
    風邪は万病のもと。
  355. >>293
    これを副作用と認めて、億単位の補償をするべきだよ。
    集団防衛の犠牲者に手厚い保証をせずに、ワクチンを推奨するとか無理。

    責任者でない鉄砲玉のような奴を使って、被害者を中傷するのはやめれ
  356. >>531
    夫がヤリチンの上に、ロクに恥垢を洗わずに膣内に男根を挿入すると感染しやすい
    特に包茎の男だと、恥垢もキチンと洗わないし、不潔
  357. コイツラのせいだろ

    【社会】若い女性ら「元の体に戻してほしい」と訴え 子宮頸がんワクチン訴訟★4(c)2ch.net
    https://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469703164/
  358. 日本が遅れているのではなく日本が衰退するようにマスコミが子宮頸がんワクチンを受けさせないように煽ったせいだろ
  359. >>523
    私は一言も、「ワクチンに反対する」なんて述べていませんが?

    そういう妄想をする人間は気持ち悪くないんですかね?
    海外から嫁いできて日本に馴染んだ苦労とか、誰もそんなものお願いしてないんですよ
    だから貴方は今の資本主義者インターナショナリストが支配する世界の被害者だとも言えるのかも知れないね
    ただそれも、あなたの遺伝子に刻まれた「業」だろな
  360. 何をどうしようが死ぬ時は死ぬ
  361. >>540
    包茎の男のほうが感染症に感染しにくい
  362. 20代で子宮頸がんワクチン自腹でうった現在30過ぎの子育てBBAだけど本当昔打って良かったと思う。今子供凄い手かかるのに置いて死ぬなんて出来ないよ絶対に。
    娘にはよく相談してから予防接種するつもり
  363. 肛門がん・・・

    何が原因で罹るんですかね?
  364. >>548
    世の中、他にも病気あるから旦那の性病検査もしとけw
  365. ミドリ十字がやらかしたおかげで
    薬害、副作用ネタがすっかり報道利権化しとるからねぇ・・・
    コロナワクチンでも「まだかまだか」とあいつらウズウズしとるし
  366. ヤリマン病
  367. >>14
    感染しても発症しないのがほとんどなんだよ。
  368. 21歳で子宮頸がんで死ぬのは例外中の例外
    この年頃だと子宮頸がんで死ぬ人はほとんどいない
    ワクチンを接種したからといって助かったかどうかも不明
    ワクチンで子宮頸がん死を全員助けれるような印象操作をする方がおかしい
    ワクチンを接種していても子宮頸がん死を半減すらできないだろう
  369. これ受けさせるの大変だったよ。
    接種する人が激減して対応してくれる病院がなかなかなくて。
  370. >>453
    各種予防接種やワクチンで集団訴訟が繰り返されてきたのに、副作用の被害者への
    補償を増やそうとしないし、副作用を認めようとしないからな。
    さんざん敗訴してきて何も変わってない。
  371. >>508
    報いとかそういうのは知らんけど
    昔のほうが性病凄かったんだよ
    江戸時代の男性の半数近くが淋病持ちだったとか
    村ではそれこそ夜這いの文化もあったわけだしな
    昔の方が現代より性におおらかだったからね
  372. 副反応で苦しんでいる人を叩く限り
    積極的に打とうとする人が増えるわけ無いわ
    ワクチン推進派で副反応を認めてる殆どいない
  373. 啓発活動をやってた三原じゅん子が自民党議員になったのが気に食わないという
    しょうむない理由で、ネガキャンを張ったクソサヨクとマスゴミども。
  374. >>536
    俺なんて証券会社のOLに移された

    相当蔓延してると思うぞ

    ちな、今液体窒素やってる
  375. >>554
    どこかだよ
    死亡に触れもしないわ(笑)
  376. >>1
    悪いけどヤリマンだからだよ。
  377. >>2
    こういう人がいるのもワクチン接種が進まない原因
    実にいい見本が>>2になってくれた
    男女ともに接種してもいいんやで
  378. >>555,567
    こういう無知自慢は何なんだろうか?
  379. 誰も責任取らないのに能書きは100人前だからw
  380. >>524
    これな
    処女と童貞で結婚すれば絶対に子宮頸がんにならないのにな
  381. >>564
    証券OL金融関係で女とかとかまともなヤツ居るわけねえだろw
    あの19億詐欺った89の婆さんみたいのが居る世界だぞ
    どこまで行っても類は友を呼ぶんだね
    ただそれだけだよ
  382. 既に大問題になってるがな。
  383. >>573
    イエス・キリスト「今まで姦淫をした事の無い者だけが石を投げなさい」っつーから全力投球しているだけだが。
  384. >>562
    コロナワクチンで亡くなった人は一人もいません!とテレビで断言する始末だからな
    訳のわからないモノを健康体に打ち込むより普通に気を付けて生きてりゃいいだけ(笑)
  385. >>564
    某歌じゃないけど淋病ヘルペスクラミジアとか性病怖すぎる
  386. >>557
    ワクチン接種群との統計を何種類か取れば参考になるよね。
    アメリカでは統計を重視して各種統計を取りまくっている。

    日本は予防接種たワクチンで集団訴訟が繰り返されてるに、何もしない。
    裁判で負けて任意接種にするだけ。統計的に証明して、副作用への補償を厚くして
    その上で接種を推奨するべきなのに
  387. >>580
    童貞自慢だったのか、すまん。
  388. 日本での接種率0,6%か
    まあこういうスレでも推進してる者の様子を見たら
    大いに参考になるわなw
  389. >>576
    童貞でも風俗行く奴いるだろ?
    全く安全では無い
  390. >>561
    一応昔の夜這いは「村の誰かが父ちゃんだし皆の子供やな!」みたいな奴だから限られた中での集団結婚なんだけど
    それでも江戸とか地方の大きな街に出張に行く男の人が持って来ちゃうパターンがあったらしいね

    江戸は花街利用が多かったので言わずもがな
  391. ガンで死んでも文句言わないのに
    ワクチンで副反応起こすと発狂する基地外
  392. >>2
    火の玉ストレートやめたれw
  393. >>584
    www
  394. >>588
    ワクチンって健康な人に打つんだぜ?
    そりゃあそのせいで死んだら怒るだろw
  395. アンチ子宮頸がんワクチン活動をしていた人と
    後押ししてたマスコミの謝罪と賠償は?
  396. >>583
    現状でもワクチン被害の補償制度はあるよ。でも、子宮頸がんワクチン集団訴訟のやつは
    ワクチンと因果関係がないのにワクチンのせいにしてるから保障されないだけ。副作用の
    言い出しっぺの信州大学・池田教授が居なくなったから因果関係を証明しようとする人はもう居ないし
    全国の裁判も自称被害者側が負けて終了だよ
  397. >>562
    副反応を無いことにするために難癖をつけて被害者バッシングだからな
    ワクチンには副反応はあるのが普通なのにな
    本当にそういうやつらは外道中の外道だよ
  398. まあつー訳で、若い内からやりまくった奴の自業自得だ。
    嫌ならせっせとワクチンでも打つ事だな。
  399. 男も打ったほうがいいと聞くけど、童貞だから打つのは恥だよなあ
    でもおまえ童貞じゃんって鼻で笑われる、童貞卒業の風俗遊びした後に打つかな・・・
  400. 21歳でセックスしてんのかよ
    婚約してから股開こうぜ
  401. >>595
    やりまくる前からワクチンを打たないとダメだよ
    よく勉強して
  402. 新型コロナワクチン打つならこいつも絶対打ったほうがいいよなあ
  403. >>575
    なるほど
    日仏ハーフだから日本語の読解力が無いわけだ
    生憎外人相手に文章書いてるわけじゃないんで意味不明な事言われても困りますね
    あなたは本来この国の土地に起源を持つ人間では無いのだからそれは「業」だろ
    コロナウイルスの話を見ていてそう思ったことはないかね?
    フランスで感染が拡大し白色人種の多くの人が死んでいるのは何故だ?
    黄色人種の中国から地理的に遠いからでしょう
  404. >>549
    肛門のパピローマ感染は経路不明が結構あるらしい
    サウナの椅子とかヤバいらしい
    便座やウォシュレットも
  405. 生ちんセックスが原因だろ
    しかも十代だろ感染したの
    しかもオヤジとやっただろ
  406. ここでワケわからない理論を披露してるアホにも言っとくけど
    男でもHPVによって引き起こされるガンはあるからな

    性交渉だけが感染経路じゃないし男が予防接種するのは意味あることだぞ
  407. >>592
    朝日ね
  408. 接種率0・6%で在庫が大変だったり?
  409. クンニする人はHPVのワクチン打ったほうがいいぞ
  410. ヤリチンとやるのが悪いと思います
  411. 子宮ガンって言うと昔は独身小梨の中年から初老がなる病気のイメージ
    ワクチン打てば100パーセント感染が防げるなら打つべきだろうな
    あと、ワクチンじゃなくて検診からの治療ってのは出来ないのかね
    それが出来るなら定期検診を義務化するなり無料化するなりした方が良い気がする
  412. >>593
    池田教授はなんでいなくなったん?
  413. >>524
    結婚するまで童貞かつ結婚後も嫁一筋な旦那連れてこられるなら、それでもいいんじゃない?
  414. >>612
    男でも重大な副反応の報告があるからな
    安易に接種して副反応で一生苦しむ可能性も考えないとな
  415. >>587
    平安貴族は通い婚が普通だしね
    だから貴族の女性であっても複数男性と関係してるなんて普通だし
    庶民などいわずもがな
    村祭りに他の村の男が女とやるのを目当てに出向くなんて当たり前だったんだし女もそれを期待していたし
    処女童貞同士の清い結婚なんて現代以上に幻想だろうね
    男女ともに今以上に性に奔放で生涯相手が一人なんて方が珍しかったんじゃないかと
    昔の文化はそうだっただけの話で、それを否定するつもりはないけど
    性病が流行っても不思議はないと思うわ
  416. >>597
    ダメだよ!童貞のうちに打って!!

    >>607
    私は普通に文系四大卒で高校時代は国語の模試で全国4位を取ったこともありますが何か?
    父方のルーツは岐阜の庄屋で、そっちの方が人数は圧倒的に多いわけですが
    母方もはとこがニートになったくらいで親しい親戚は誰もかかっちゃいないんで何とも思いません
  417. >>563
    三原議員がゴリ押ししたのは日本人に効かない欧米人向けワクチン。
    別のワクチンの方でないと、日本やアジアで蔓延しているウイルスには効果がない。

    さて、なんで三原議員はわざわざ日本人に効かないワクチンをゴリ押ししたのかな?
  418. 「啓蒙」するなら準性病である事実をだな
  419. 21歳ってまたえらいはやいな…あれ進行遅めって聞いたんだが若いと進行そんな早いのか?
  420. >>623
    性交渉前に相手に検査して貰えってw
  421. >>395
    ヤリマンって発想がすでにアホだからなw
    極端な話パピローマ持ってるヤリチンがどんどん処女を奪っていけば一気に増えるんだわ
  422. >>624
    予防接種によるベネフィットとの兼ね合いだろ
    車や包丁で怪我して後遺症残るかもしれないから一生使わないの?
  423. 風俗通いのワッキーが中咽頭癌になったこと考えりゃ男も打つべし
  424. >>560 >>583
    今回のCOVID-19のワクチンでも政府の姿勢は変わってないね

    ワクチンの副作用のリスクを国として説明していない
    現在どういった副反応が報告されており、将来にわたってどの様な懸念があるのか
    国民がその情報に簡単に誰でもアクセス可能な状況を作って初めて、接種を努力とするべき

    そっちの知識がある人だけが正確な情報を接種までに得られる状態
    現時点で高卒文系の人がどれだけワクチンの知識があるか調査したらヤバいだろうな
  425. >>562
    同意。
    「因果関係に疑問があっても保証されます」くらいでないとダメなのに、全力で被害者を中傷。
    これで接種が広がるわけがない。

    あと因果関係をメカニズムの解明にすり替えるのも毎度のごまかしだし
  426. >>614
    ガーダシルとサーバリックスがあるけど
    サーバリックスは不足していて2回目以降の人優先
  427. 咽頭がんのリスクもあるみたいだから男が打っても効果あるっぽいけど
    そもそも男が打つのは今の日本じゃハードル高すぎたわ
    オーストラリアみたいに若い頃から推奨してればいいのにね
  428. >>618
    今のところ治療法は無いんですわ
  429. 打てと言ったり
    打つなと言ったりめんどくせーな
  430. >>617
    それな。

    松●とかレーサーとか、女優さんやレースクイーンに移しまくったヤリチンがいるんだよね。
    自分の娘にヤリマンになること前提でワクチン接種する親って、初体験の相手を選べと教育しないんだろうか。
  431. 世界で数億人が既に接種して人体実験は終わっているのにな。
    しかも、その数億人にはアメリカやブラジルの日系人が何万人もいるのに。

    日本人だけ副作用起きるわけないだろ。
  432. >>633
    まるで全て防げるような言い草だが接種しても防げない場合もあるからな
    本当に役に立つかどうかはそこも考慮しないといけないんだが
  433. だいたい女はやぅた男の遺伝子を取り込んでじまうからな
    後日結婚して子供が出来ても過去のセックス相手の遺伝子入りキメラが生まれてしまう
    そういう現実を子供に教えたらいい
  434. シルガード9っていう9価ワクチンもあるけど高い
  435. >>621
    WEDGEに池田教授の捏造疑惑の記事書かれる
     ↓
    池田教授が雑誌を名誉毀損訴訟して勝ったけど、ずさんすぎる研究が公になる
     ↓
    信州大学の閑職に追いやられる
     ↓
    退官。捏造騒動の間に訴訟にはもう出てこなくなってしまう
  436. >>1
    「遅れた」とか書いてほしくないね
    マスコミが意図的に攻撃して邪魔して遅らせた、じゃないか
  437. >>647
    それデマだよ
  438. >>646
    日本で蔓延している型は約半数がワクチン効果無しのタイプ
  439. >>635
    人体の反応は本当に千差万別だしね。
    ピーナッツやそばを1口食べたら死亡するレベルの人もいる。
    ワクチンも同じだから、そのリスクは集団防衛のために必要で補償を厚くするしかないのに
  440. 例えば嫁持ちの風俗通いのおっさんが今更打って効果あるのかよ
    感染していたら治療効果のないワクチンは意味がないらしいが
    再感染を防ぐことくらいはできるんじゃねえのか?
  441. >>637
    ほう
    そのガーダシルの方は?
  442. >>657
    ヤリマン病を連呼してるお前が言ってもまるで説得力ないぞ
  443. >>626
    フランスハーフで4大出てて模試全国4位が5chのニュー速でレスバトルか…
    自称東大出の年収1000万オーバーしかいない2chで育った世代としては感慨深いものがある
    横レスだけどワクチンは打った方が良いという意見は分かるけど強制は良くないと思う
    希望すれば今でも打てるのだから身内や周囲の知人友人に勧めるくらいに留めるべきだね
  444. 処女なら子宮頸がん検査受けなくていいと言われました
    喪女には関係ない話です
  445. 厚労省の怠慢で殺されてるようなもんだな
  446. >>652
    訴訟に勝ってるのに、無理やり貶める理由は何なの?
    ワクチンの利害関係者?
  447. >>633
    リスクとベネフィットで言うと、
    いま日本はHIVとC型肝炎、中国発祥の梅毒も増えてる。
    子宮頸がんだけ防げば良いって訳じゃない。
    ワクチン打ったって、子宮頸がんは100%防げないし、
    不特定多数とやること前提で子宮頸がんワクチン打ったヤリマンが
    これから次々とHIVに感染したりするだろうね。
    >>1みたいに若い頃からヤリまくってる女は救いようがない。
  448. >>638
    啓蒙してる風疹ワクチンですら全然だからな
    女児は昔は集団接種があったが今ではないし
    男に至っては生涯一度も受けてない人が大半だし
    先天性の奇形児が生まれてしまう重大な危険性があるのに風疹は軽く見られがち
  449. >>626
    4大卒の国語模試4位でどうして私にワクチンに反対してると思ったのか、朝日からお金貰ってると思ったのか
    400字以内で感想文書いてみて欲しいもんだねまったくw
  450. >>10
    三日前に食べた唐揚げが原因でガンになったってくらいのこじつけ
  451. >>639
    なるほど、治療方法なくて打てば100パーセント防げるならワクチン打つべきだね
    治療方法も研究してるんかな
  452. 詳しく知らんが子宮頸がん以外にいろんな性病があって、梅毒とかいろんな性病ワクチンあればいいのに
    ないんだよな、おいおいセックスって奴終わってるだろ・・・
  453. >>664
    残念ハーフ+日本人の父方親戚に美少女従姉妹多くて比較されて早々に喪を拗らせて2chに入り浸りよ
    流石にヤリマン病だの罰だの業だの言われたらカッとなるわ
  454. >>647
    これはまたすごい説きたな
    人類すごくない?
  455. 今までのワクチンだと2価だから
    打ってても防げる割合が少なかったんでしょ
    新しいワクチンを男女ともに打てる様になるといいね
  456. ワクチンの副作用ガーって騒いで
    ワクチン打たずに子宮頸がんで死亡って騒ぐ

    国民もマスゴミもホントばかだな
  457. >>508
    血が濃くならないように
    遠方からの旅人に妻なり娘なりを差し出して
    新しい血をいれてたよ
    昔の人は知恵として
  458. >>531
    お気の毒だとは思うけどご主人の金や地位に目が眩んで、ヤリチンと結婚した自己責任だよね。
  459. >>667
    利権とかのせいだしな
  460. これに限らず日本はワクチンに抵抗あるわね
    強制が良いのかはよくわからんわ
    無料なら射っても良いけどもう関係ない年だしね
  461. >>671
    ちょっと何言ってるか解らない

    HPVワクチン接種と性教育は別けて考えた方がいいよ
  462. 栃木県大田原市の女子中学生、女子高校生は強制的に接種された
  463. >>647
    じゃあ処女以外全部元カレのおさがりじゃねえか
    ひええ、処女厨って正しかったんだ
  464. >>203
    僻むなよw負け組既婚おばさん
  465. 副作用じゃなくてタダの勘違いだったことがとっくに分かってるのに、
    このスレにもいまだにひどい副作用があったとか言ってる奴がいるからな。
    マスコミがすいません報道災害でしたって一大謝罪キャンペーンしない限り収まらないぞ。
  466. ワクチン推奨派はワクチンの副作用の救済制度の適用率とその事例を宣伝・周知すれば良いのに
    副作用の確率が低い、メリットが上回るって理論だけでは接種率は上がらない

    推奨派「万が一の副作用があった際の補償は受けられます」
    →実際の事例としてどの程度適用されていますか?その際の因果関係の立証は?
    推奨派「さあ、知りません でも救済制度はありますよ」

    こんな感じで副作用について突き放したまま推奨してる姿勢がもうね・・
  467. ここのレス見てると本当地獄みたいだな
    いかに5ちゃんが女憎しのミソジニーで溢れているかよくわかる
  468. 打ちたい奴だけ打てば良いだけだからな
    これに関しては厚労省の責任は無い
  469. >>679
    こういう人を惹きつけるくらいヤバイんだよなぁこの病気
    ほんとコロナと根底の論理が似通ってると思う
    宗教戦争みたい
  470. HPVってあれだろ?
    エコな車
  471. >>693
    日本語もワクチンの型もわからないヤツがこっち見んな。

    ヤリマン、ヤリチンは子宮頸がんにならなくても脳梅毒かAIDSかC型肝炎で死ぬんだよ。
    ワクチンなんて税金の無駄。
  472. >>690
    ヤりちんが悪いんだろ
    不妊といいくそちんが原因でも起きたら女の自業自得
    マジで男って韓国人だよな
    関わると損しかないからみんな離れる
  473. 付き合う時にお互いブライダルチェックでHPV検査必須にしとけ
  474. >>697
    最近、コロナワクチン報道の影響からかHPVワクチンも打つべき、推奨をとめたのはまずかった
    という報道がぽつぽつ出てきているから、いずれそういう流れになるかもね。
  475. >>1
    朝日新聞の嘘が原因だろ

    極左新聞をつぶせ
  476. >>698
    補償が税金だからじゃないのかね
  477. >>677
    今からタイムマシン作って、卵に精子方式で増えようと思わなかった
    遠い遠い哺乳類の先祖に文句言いに行こうよ

    >>673
    あなた、もしかしてTogetterで暴れてる冶金おじさん?それとも、反フェミの兵頭おじさん?
    あなたは気持ち悪いからそう言われるだけの理由があるんだよ

    >>701
    あたしはコロナのワクチンについてデマ振り撒いてるおばかさんを論破して回ってるけどね
  478. セックスしないのが一番っていやいやそれもそれで子供残せず生物として劣等種になっちまうしな
  479. そう考えると自然界だと子育て終わった頃に死ぬようになってんだな
  480. ワクチンは猛毒。仕方がない
  481. >>688
    何度見ても糞
  482. >>699
    ようは男と関わらなければ掛からない病気なんだよねwヤリマンやりちん病なんだから
    男は病原菌
  483. >>654
    横からだがテレゴニーはびょっとしたら最近あるかもって
    覆されてきてるような研究が出てきている
  484. 視聴率ほしさのマスゴミと
    パヨク野党の殺人だろ
  485. >>660
    ちなみに
    ガーダシルが4価(尖形コンジローマも防ぐ)でサーバリックスが2価ね
    シルガードは9価
  486. 子宮頚がんはヤリマンの証!?
  487. >>704
    本当に男と関わるとろくなこと起きなくて笑える