温室植物園のイラスト
※読売新聞

「行くしかない」妻の声に押され、窓ガラス壊し煙充満する室内へ…火の手が迫る中で女性背負い救出

 昨年11月に静岡市葵区で発生した住宅火災で逃げ遅れた高齢女性を救助したとして、静岡市消防局は、現場近くに住む市民4人に感謝状を贈った。

 4人は、会社員の男性(45)と妻(39)、会社員の男性(62)、新聞配達員の女性(72)。

 火災は昨年11月22日午前5時52分頃、静岡市葵区瀬名の木造2階住宅で発生した。「助けて、助けて」という声を新聞配達中の女性が聞き、「大丈夫。待っててね」と励ましながら周りの人に救助を求めた。

 45歳の男性は、「行くしかない」という妻の声に押されて、隣家の62歳の男性とともに木材で窓ガラスを破壊して室内へ進入した。煙が充満し、火の手が近くに迫る中、足が不自由な住人の女性(80)を背負って救出。住宅は全焼した。

 千代田消防署(静岡市葵区東千代田)で2月20日に開かれた贈呈式で、望月寿成署長は「一人一人の行動がばっちり合って人命救助につながった。消防職員が模範とする行為だ」とたたえた。45歳の男性は「みなさんの協力で救助できた。命が助かって良かった」と振り返った。

2021/03/06 12:06
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210306-OYT1T50161/
  1. 付け火して煙喜ぶネトウヨ
  2. 煙充満してるのに窓ガラス割ったら一気に火が大きくなるんじゃないのか
  3. 「うる覚え」「永遠と」といった変な言葉遣いは、書き文字を知らず日常生活から『耳コピ』してるからなのではという話

    http://sdowxs.keinname.net/EFV/651241732.html
  4. 妻が行けよ
  5. 行くしかないと言った妻の方は行ったのか
  6. >>1
    妻「( `_ゝ´)チッ」
  7. こういうのはチンコの仕事だろ
    女性に死ねと言うの?
  8. >>5
    ごもっとも
  9. >>1
    >>「助けて、助けて」という声を新聞配達中の女性が聞き、「大丈夫。待っててね」と励ましながら周りの人に救助を求めた。

    コイツが1番クソだな
    お前が真っ先に飛び込めばまだ火も煙も少ないのに、時間が経ってから火や煙が増幅した家に飛び込む羽目になった男性が可哀想だわ
  10. 妻「チッ」
  11. いつ行くの
  12. >>7
    保険金目当てか
  13. 行くしかないって旦那を入れたのか
    いや、無事だったから良いがこれはどうよw
  14. 逝くしかない
  15. >>2
    帰国しろこの犯罪民族が
  16. 出火程度によるけど下手したら旦那と62歳の男性も一緒に燃えた可能性あるからな
  17. >>5
    ここは俺が
  18. 行くしかない(保険金ゲットだぜ)
  19. ありがとうごさいます!
    つきましては壊した窓ガラスの代金が…
  20. 俺なら絶対助けない
    他人のババアやぞ?
    リスク負う価値がカケラもない
    子供ならまだ逝けるかも知れんが
  21. これ無謀として表彰しちゃあかんやつだろ…
  22. 火や煙は大したこと無いように見えても、COが充満してることってあるからな。
    しかもガラス破った途端、火が吹き出たりするし。
    何事もなくてよかった、無理はあかん。
  23. 発見者も女性か
    賢いよな、男だけ放り込んで
    実際問題、煙吸い込んだらヤバかったろ?
  24. >>3
    バックドラフト
  25. ダチョウ倶楽部かな
  26. >>5
    まんこは騒ぐだけ定期
  27. 下手したら二次被害じゃないの?
  28. 消防服や出動服、下着に至るまでの化学の粋知らないからできる蛮勇
  29. >>25
    言われてたw
  30. ドラマや漫画じゃないんだから、酸欠や一酸化炭素中毒で一呼吸で死ぬ可能性あるのに、行くしかないとか他人に言われるのは堪らんな
    奥さんなら逆に止めるべきだと思うけどなあ
  31. 典型的な男性差別
  32. >>7
    >>11
    スレタイが恣意的だからそうなるわな あと200個くらい同じレス付くはず
  33. 妻は行かないんだwwwww
  34. 妻内心「ちっ」
  35. >>7
    こわいこわいこわいwww
  36. 人のまばらな深夜に動いている新聞配達員は防犯効果もかなりあると思うけどな。
  37. あなた行くしかないわよ^^
  38. 家族の舌打ち禁止
  39. 美談にしちゃダメでしょこれは
  40. いや、妻行けよ
  41. でも妻の無茶振りを素直に聞いちゃう旦那とか微笑ましいな〜
    うちの旦那は絶っっッ対に行かない性格だわ
  42. これは絶対ヒーローちゃう
    自殺幇助や殺人未遂に問われる案件
    飛びこんだ男性が死ぬパターンもあった
  43. しばらくの間旦那は町内の英雄やろな
  44. こういう二次災害起こして被害を拡大させるようなのを美談にしちゃ行かんよ
    その場合救助隊は余計な危険に晒されることになるのを忘れてはいけない
  45. 発見者女性 周囲に救助を求める
    救助者の妻 夫に「行くしかないよ?」

    実際に助けるのは男w
  46. 妻「征け征けデリーへ」
  47. 逝くしかない!
  48. いけ
    はい
  49. 子供だったら助ける
  50. 勝手に破壊された窓ガラスは請求していいのかな?
  51. >>12
    住民は居間にいたそうだ
  52. ほらな?
    女はいつも口だけで他人にリスク負わせんだよ
    ( ´・∀・`)
  53. 廊下と寝室に火災報知器をつけることが、法律で義務化されているだろ
    何でそれが機能しない事例が多いの?
  54. 妻「チッ!帰ってきやがった」
  55. >>25
    フラッシュオーバーじゃねーの?
    よく違いが判らないけどw
  56. >>1も読まない
    自分ならなんにもしない
    もちろん嫁なんていない
    お前らが妻を叩くスレwww
  57. 旦那 (顔色を伺う)
    妻   行くしかない
    旦那 ウオオオオオオオオオオオオオ


    旦那 やっべこれやっべ
    妻   行くしかない
    旦那 冗談きついわ。死ぬで
    妻   2度同じ事言わせないで?
  58. 行くしかない
    って男が自分で決意したんじゃなくて妻が男に行ったのかよ
  59. >>46
    利用される男がいっぱいいるからしょーがない
  60. >>1
    一方、なぜか「日本人代表」 を自称してる わらしべ長者(@warashibe76)さんは・・・


    >>https://i.imgur.com/vkukhIt.jpg
    >>https://i.imgur.com/zMb6Osk.jpg
    >>https://i.imgur.com/6QhFohk.jpg
    >>https://i.imgur.com/J0B32U1.jpg

    >>>タイのバンコクに住んでいるという “放浪わらしべ長者” なる人物が「外国で強制送還させられたことを隠して(旅券発給申請書に虚偽の記述をして)パスポートを更新した」とブログに書いています。また、その手法を流布しています。... #知恵袋
    >>>https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13198258508
    >>
    >>>タイ・バンコクに住んでいるという『 放浪わらしべ長者 ( @warashibe76 ) 』なる人物が、日本のTV番組をYouTubeにアップロードしています。 #知恵袋_
    >>>https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14197905534
    >>1
  61. 「行くしかない」が「逝くしかない」にならなくてよかったな
  62. >>1
    妻「け、保険金もらい損ねた」
  63. 妻「チッ!」
  64. 言いだしたやつがいけよー
  65. >>3
    ビル火災である程度中が密閉されてる場合はバックドラフト?だっけ?そういうのもあるけど、日本の木造民家が絶賛大炎上中の場合は、もうそういう話じゃないと思う
  66. 80のババア助けるために若い命祖末にすんな

    >>7
    これな
    家のローンチャラだし生命保険も手に入る
  67. >>11
    俺いつの間に書き込んだんだろ
  68. 「行くしかない」(お前が行け)
  69. 男女差別じゃねえ?
    危険な目に遭ったのは男だけじゃん
  70. 女まったく役に立ってねえ!
  71. 母親が子供がおぼれてるから助けを求めて 助けに言ったおっさんがおぼれ死ぬやつ
  72. 真性劣化世代の癖していい事してんじゃねえよ
    無駄に群れて大麻吸ってタトゥー入れてろ
  73. 殺意ありだろ
    これ
  74. >>10
    72だから、見つけても助けられないと思うよ
  75. 妻何もしてないのに表彰されてて草
  76. 妻「チッ」
  77. 危険行為を賛美するな
  78. >>20
    いや、全焼してるからw
  79. 妻を火除けにして突入すればいいのに
  80. 普通に考えて旦那に行けって言えないわ
  81. 妻「チッ
  82. 女は口を出すだけw
  83. >>3
    サイドドリフト現象だな
  84. >>5
    女性は正しい
    クサチンなら老害ぐらい背負えるだろ
    家事育児やらねえんだからそれぐらいやれ怠け者
    ちんこは育児に口だけ出す定期
  85. >>24
    それだけオスジャップは要らない存在なのさ
    政治家みててもわかるっぺかっぺ
  86. >>32
    差別ではない区別だ
    雑巾には雑巾の役割がある、これほんと
  87. ・助けて、助けて」という声を新聞配達中の女性が聞き、「大丈夫。待っててね」と励ましながら周りの人に救助を求めた。
    ・「行くしかない」という妻の声に押されて

    結局、女は掛声だけでやるのは男wwww
    見事な男女同権社会
  88. 普通は逆に旦那を止めるんじゃね
    赤の他人の80の婆ちゃん救おうとして死んだらどうすんだよ
  89. 女「(お前が)行くしかない」
    男「はっ」
    高齢女性「助けてくれてありがとね」


    日本のリアル過ぎる
    俺はこんな世界が嫌だから女は望まない
  90. 妻「行くしかない…!」
    夫(なんて勇気がある女なんだ…こいつを選んだのは間違いでは無かった…しかし愛する女を危険な場所に行かせるのはどうなのだろうか)
    妻「………」
    夫「………」
    夫「えっ、おれが!!!???」
  91. たしかにその一言がなかったら行けなかったかもな
    普通躊躇するわ
  92. >>91
    声を出して笑ったw
  93. マスコミでは公表されていませんがこの男性の妻は男性を送り出した後、必死に9条を唱え続けていたという事実があります
    やっぱり僕たちを守ってくれるんだね
  94. 女の人はフリーズするから任せられん
    男性が行った方が成功率が上がる
  95. 新聞配達女性「男が助けるからがんばれ!」
    男性の妻「あんた、行くしかない!。」

    こういう日本は、世界に誇るべき。
  96. 火災で一番危険なのはガス
    焼死する前にガスで死ぬ
    だから、入るな
    見捨てろ
    たとえ親でも子供でもな
  97. 顔などに大火傷する可能性が高いわけで
    助け出したら人目に触れない仕事を紹介してもらえるなら助けるかもしれないけど
  98. やはり、日本は男がいて女は男の附属物。だからうまく行ってる
  99. 男の寿命が短い理由が今分かったよ
  100. 死因の多くが煙だと知ってると無理だよな、身内だったら話は違うが
    というか消防的には有りなのか、感謝状渡してるし
  101. >45歳の男性は、「行くしかない」という妻の声に押されて

    今回無事に生還できたから良かったようなものの
  102. BBAが行けばいい
    男女平等
  103. >市民4人に感謝状を贈った。 4人は、会社員の男性(45)と妻(39)、会社員の男性(62)、新聞配達員の女性(72)

    順序は、会社員の男性(45)がトップで、新聞配達女性が最後であったことだけが、この記事の唯一の救い。
  104. >>91
    これ
  105. ちっ…
  106. 旦那 (顔色を伺う)
    妻   行くしかない
    旦那 頑張って!
    妻  え?私が
    会社員男性  ファイト!
    妻  ウォオオオオオオオ

    妻 アツイ!キャー!アツイ!

    ねーな!こんなんなら離婚したほうがいい
  107. 火事での死因って主にCO中毒なんだよな。
  108. これが我が家の話なら「夫が救助に向かってる間に、妻は生命保険証を握りしめていたのであった。」
  109. >>91
    妻「行くしかない…!」
    夫「え? 俺が?
    妻「当たりめえだろ」
    夫「なんでオレだけなんだよお前も来いよ(怒」
    妻「男らしくねえな愛想が尽きたわ」
    夫「こっちから別れてやらあ」

    火の中の人「早く二人で助けに来いよボケ」

    という展開ではなかったか
  110. 差別だな。
  111. 夫「あの時は必至で妻の声に勇気づけられたが、今冷静に思うと、なんか違う気がする」
  112. >45歳の男性は、「行くしかない」という妻の声に押されて

    妻 「こういう時は、男が行くんだよ」
  113. 素晴らしいと思う
    家族だったら行かなくていいよと言ってしまうかも
  114. 普通の男だったら無呼吸で2分くらいは行動出来るだろう?
    ヒーローになるチャンスなんだから行かなきゃね
  115. 行くしかない!
    自分でなく他人が行くなら、なんとでも言える。以上
  116. 妻は保険金取り損ねて落ち込んでるんだろうな。
  117. >>1
    近所で顔見知りだったというか、昔から世話になってたバアさんだったのだろう
  118. 80の老人救うためになんの装備も無い若い素人が安易に火事場に飛び込むのははっきり言って無謀だわ。
    今回はたまたま生還出来たけど、大抵は一酸化炭素中毒で巻き添えになるぞ。
  119. >静岡市消防局は、現場近くに住む市民4人に感謝状を贈った。
    >4人は、会社員の男性(45)と妻(39)、会社員の男性(62)、新聞配達員の女性(72)。

    えっ ?
    助けたの、会社員の男性2人だけだよね ?
  120. 妻「行くしかない」
    男性「他人事だと思いやがって」
  121. 旦那 (顔色を伺う)
    妻   行くしかない
    旦那 ウオオオオオオオオオオオオオ
    旦那  「婆さん助けて俺も無事だぜ!」
    妻   「チッ」

    数日後
    婆さん 「先日助けてもらったお礼じゃ」
         (スッ、と1億円を置く)
    旦那   (顔色を伺う)とても有難いことです、こんなお金はうk
    妻    貰うしかない
    妻   「ウォオオオオオオオオオオオ」
    旦那   ・・・・
  122. 米国の映画だったら、この火事が起きる直前までこの夫婦は離婚の話をしていて、
    そして、この火事での夫の人としての立派さに妻が気づき、
    二人でもう一度やり直そうと、消防署を後にする二人の後ろ姿がラストシーン。
  123. >>107
    たぶん「あんた行かないなら離婚だよ」まで言ってる。
  124. >>10
    自分じゃ助けられそうにないから助けられる人を連れてきたんだろ
    結果見事に助かったんだから完璧な対応じゃん
  125. そそのかす妻 保険金を脳内勘定ちっう
  126. その身を顧みず突入した夫婦もそろって無事でよかった
    立派なご夫婦だ
  127. 妻 「(お前が)行くしか無い」
    夫 「えっ ? 俺なの ?」

    感謝状
    妻 「当たり前のことをしただけです」
  128. >>5
    >妻が行けよ

    こういうのは男性が行くのが当たり前ってのも差別だよなぁ
  129. 行くか行かないかの判断は自分でしろ 煽られていくのかよ
  130. 俺が新聞配達の女性だったら、スマホで写真撮って、すぐさま新聞社に送信して使用料ゲット。
  131. 妻はアホなんか?
  132. やるなら今しかねぇ〜
  133. 妻「シンジくん、いいシンジくん?あいきなさい!」
  134. 旦那「アイルビーバック!」この後めっちゃセックスした
  135. > 「行くしかない」という妻の声に押されて

    男女平等とは
  136. ふふふふ
  137. 森元組織委員長「これが男女同権の世界だ」
  138. 登場人物4人
     夫(45)、妻(39)、発見した婆(72)、一緒に助けた男性(62)

    救助した人
     夫(45)と男性(62)

    感謝状を貰った人
     夫(45)と男性(62) と
     何もしなかった妻(39)、と騒いでいただけの婆(72)

    これが日本・・
  139. >>109
    うちなら即座に生命保険をオンラインで増額してそうや
  140. 妻「ちっ」
    夫「え?」
  141. 子どもなら後先考えず助けにいくけど80歳の婆さんはちょっと…
    助かったからいいけど旦那万が一だったら嫁どうする気だったんだよと思う俺は心が汚いのか
  142. >>142
    妻 「団信入れているから問題はない」
  143. 望月寿成署長は「一人一人の行動がばっちり合って人命救助につながった。消防職員が模範とする行為だ」とたたえた。45歳の男性は「みなさんの協力で救助できた。命が助かって良かった」

    おいおい、消防署って「行くしかない」という女性の声かけ係がいるんかいww
  144. wwww
    奥さんの対応が冷たくなって無きゃいいな。
  145. >消防職員が模範とする行為だ」とたたえた。

    こんなの模範にするなよwww
  146. >>10
    72の婆さんに助けろという方が酷
    確実に一緒に焼け死んでた
  147. 妻がいけよ
  148. 感謝状だけでなく公表しなくていいから金一封100万円くらい
    渡してあげればいい。金一封もらえるらしいよ?が世の中に
    知れ渡ってからでは天国に宝を積むことはできないのだが。
  149. >>146
    素人が下手に助けに行ったら死ぬ可能性高いもんな。
  150. >>129
    女性より男性の方が力持ち
  151. 妻のそれは何か違うよなぁ
    スマホで妻とハンズフリーで通話状態にしたまま外で妻が夫達の安否確認できるようにバックアップしてたとかならまだ分かるが
  152. 煙は床上30cmまでしかこない
    豆知識な
  153. 行くしかないは妻の台詞じゃないんだろ
  154. >>120
    なにいってんの?
    指示を出したのは妻の方だろ
  155. 足が不自由な住人の女性(80)ごと会社員の男性(45)が燃え死んでたら
    と思うと妻(39)が恐ろしいな

    どうせコロナなんかかからん
    ノーマスクでオーケーというのと似とる
  156. 行くしかないって嫁も一緒にいったのか?
    それとも見てたんか?wwwwwwwwwwww
  157. >消防職員が模範とする行為だ

    ここの消防署と静岡県消防学校は隊員に呼吸器具も防火服も無しで火災現場に突っ込めと教えてるのか.....
    マジで命がいくつあっても足りんぞ。
  158. 結局男は死んでいい生き物ってことなんだよね。
  159. お前が行けよ女
    こういうときだけ男らしさを求めるのな
  160. https://dotup.org/uploda/dotup.org2405206.gif
    アメリカ下院も上院同様総修正やったぞ
  161. 「行くしかない」wwww

    お前誰やねんwwwwww
  162. 背負投げに見えた
  163. 夫を殺す気かよ
    俺なら絶対に行かない
  164. >>154
    「行くしかない」という妻の声に押されて、と書いてあるが
    妻じゃないならアレか
    妻「え?私そんな事言ってないよ?」
    夫「じゃあ、あの声は一体誰の…」
    っていうあの世からの呼び声的なやつか
  165. >>151
    言い出しっぺがやる法則。

    自分がやる気が無いのなら黙っていろ って言う事
  166. 妻はいざとなれば「IXYが無い」と言ったことにすればOKという考えだったかもな
    https://faq.canon.jp/euf/assets/cmj/dcam/10/10662/I704529333782.jpg
  167. >>5
    妻が行ったらおんぶ出来ずに共倒れだったと思うよ
  168. たまたま無事だっただけ
    突入した男2人も死んでた可能性は高かった
    行くようにさせた女2人を逮捕すべき
  169. >>169
    (´・ω・`) 「俺は吉田沙保里より力はないよ・・」
  170. >>168
    ここ10年で一番の滑り
  171. 何故妻を非力と決めつけるのか
    身長2メートルのゴリマッチョ妻かもしれない
  172. その日の晩のベッドの中での夫婦は、
    妻「イクしかない」
    夫「もう無理」
  173. 鬼嫁か
  174. 誰か男の人呼んでー
  175. >「行くしかない」妻の声に押され、

    実際は、背中も押されていた悪寒
  176. 体よく夫を消すつもりだったのかと思わんでもないが…

    まぁ…その、何だ。皆助かって良かったな
  177. 今回は結果オーライだが・・・
  178. >>3
    ドラフト会議現象だな
  179. 望月寿成署長は「一人一人の行動がばっちり合って人命救助につながった。消防職員が模範とする行為だ」とたたえた。
    違うだろ。結果はオーライだが、「素人はやらずに、消防署員にまかせてください」だろ。
  180. >>7
    これw
  181. うちだったら、
    娘の彼氏「俺、結婚ちょっと考えせてくれ」
  182. >>171
    たくましい女性がいるのも確かだわなw
  183. で、「りっぱね、えらいわね」と褒められるのは奥さん
  184. このビッグウェーブに
  185. 結果オーライで表彰しちゃ駄目だろ
  186. 住人の女性(80)

    親族無し、静岡に山を五つほど持ってることを、願う
  187. >>5
    ほんまそれ
    まんは自分は何もせずに騒ぐだけで面倒ごとを平気で男に押しつける
    たとえ自分に非があってこじらせたことでも男に尻拭いをさせるのな
    しかもそういうことが男女平等・フェミだと勘違いしている
  188. >>5
    旦那の強さを知っとるから、いえるんやろ
    夫婦や
  189. これは危ないな 消防士は装備があるが・・・
    でもエライ!
  190. 保険はたっぷりかかってる
    ゴメン
  191. >>190
    そういう見解は他のレスには一つもなかった。
    自分の夫を信頼し尊敬してるからこそ「行くしかない」の言葉が出たんだろうな。
    きっとこの妻は夫を心から尊敬して大切にしてる良い妻なんだと思う。
  192. 妻「大丈夫、高額の生命保険だから」
  193. 保険金きちゃあああああああ


    え、死ななかったの
  194. 他人のおばあさん80歳の為に夫に生命を賭けさせるとかアウトだろ
    別に助けに入らなくても誰も責めないし誰のせいにもならないのに
  195. 原則としては素人が突入しちゃダメ、だろうなあ
    消防署も表彰するなら、どうしても素人が救助しなきゃいかん時の注意点とかの広報にも力入れてほしい
  196. ま、結果オーライで、近所から性別不明の被害者が出なくてよかった。
    っていうか署長の「・・・消防職員が模範とする行為だ」はアウトだろ。
    きっと上級官庁から厳しい説教を食らうだろうな。
  197. 妻「ちっ」
  198. 行くしかないと言っただけで妻まで感謝状??
  199. 会社員の男性(45)と妻(39)

    子供は中学生ぐらいか。一歩間違えば中卒で働きに出る状況になったぞ。
  200. 漢文で習った孟子のあれだな
  201. 行くなら逝けよ 逝けばわかるさ
  202. >>202
    孟母三遷なら違うだろ
  203. >>190
    いくら心身鍛えてもこの世界では火属性耐性や煙耐性は付かないらしいぞ
  204. 乗るなエース戻れっ
  205. こういう無謀行為を表彰するのってどうかと思う
  206. すごいな
    命をかけた救出劇はご立派。
    たいしたもんだ。
  207. >>151
    肉体的差があっても差別扱いするんだからそれも差別
  208. 消防にしたって職員の命最優先の上でベストを尽くすんだから
    こんな素人判断で運良く成功したのを模範としたらあかんわ
  209. しかし、婆さんを背負って火の中から出てきた夫を見たら「一生この人についていく」って思っただろうな。全静岡が泣いた。
  210. >>3
    木造家屋は空気通りまくりだから平気やで
  211. >>195
    これだよな。
    普通、煙の中にとびこませる??
  212. 蛮勇は成功したからと言って称えるのは間違いだろう、単に運が良かっただけで中身なにもないからな
  213. 行くしかない
    このビッグウェーブに
  214. こいつらは「#生理きた日本死ね!!!!」・・・こういう連中
    さらして殺すべき
  215. ひでぇ妻
    自分が行けよ
  216. 妻に言われてやっただけじゃん。偉いのは妻じゃん。
  217. マジな話、職場に消防署の演習に来て、
    煙を充満させたドームの中を抜け出す訓練されられたけど、
    もう、何もかもわからず、実際だったら絶対に死ぬわ、って思った。
    勇気が有るというより、ちょっと違うのは間違いない。
    もおう二度と「行くしかない」なんて言ったらだめ
  218. クソチンコは文句があるなら日本から出ていけばいいのに
  219. 「行くしかない(お前だけが行け)」
  220. 炎も煙も怖いが、妻はもっと怖い
  221. 嫁の言うこと聞いて火事につっこむとかすげーな
    結婚して3年経つけど、嫁にそんなこと言われたらぶん殴るわ
  222. >>201
    どうかなぁ
    団信で家を建てたばかりだったら数千万のローンはチャラ
    保険金貰って家を売れば一生食っていける
    そういう女友達が過去に1人いた
  223. シュビビーンとシュビビーンと
    行くしかない
  224. 火に巻かれなくても、酸欠で倒れて自分も死ぬ可能性が高い
    赤の他人のために変な正義感出してやるべきじゃない
  225. 実際の火事現場でも偉い人は現場で指揮、下っ端が火の中に入る。
    なので、ある意味、えらかったのは奥さん
  226. 「あなた、逝きなさい」
  227. やっぱり妻なんていらんわw
  228. >>219
    それ、俺もやらされた
    途中で煙に耐えられず、テントの下から転がり出る男が何人がいたな
    俺は最後まで頑張ったが、あれで学んだことはただひとつ
    建物内で煙に巻かれたら絶対に助からない、ってことだw
  229. これ
    特攻隊と変わらんのだけど
    死にに行けってか
  230. 旦那は涙目で突入
  231. 男女平等じゃないのか
    女も行け
  232. お前が行けカス女
  233. 夫「見てくれ、この表彰状。立派なお父さんだろ」
    子「でも、『ママが行くしかない』って言わなかったら行かなかったんだよね」
    夫「・・・・」
  234. >住宅は全焼した。

    たぶん「うちで部屋貸すしかない」
  235. 溺れてる人はやめとけな
    相手が子供でもまず無理だから
  236. 自分で行かないのに夫に行かせるのかw
    ひでー嫁だ