犬がなつく人・なつかない人のイラスト(男性)
政府 機密情報のLINE利用を一時停止と発表
[2021/03/29 23:32]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000211365.html

前スレ
【日本政府】機密情報のLINE利用を一時停止と発表 ★ 2 [みつを★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617046242/
  1. 自民党「一時停止して、また再開すればいい」


    な?
    自民党ってクソだろ?
  2. 緊急事態宣言延長により特別定額給付金 +15万円以上
    緊急事態宣言2カ月以上、さっさと五輪中止して国民全員に一律給付金出さんかい菅
    はよ国債発行せんかい麻生
    最低限の事も出来んこいつらは必ず選挙で落としてやろう、一掃してやるわ!!
    次の選挙では盛大な 自民党・公明党議員 落選祭り開幕や!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止、政権交代 確実!!
    後手後手不祥事連発 “金(カネ)に汚い 自公政権” はよせんかい


    150万円 特別定額給付金 はよせえ





    150万円 特別定額給付金 はよせえ






    150万円 特別定額給付金 はよせえ





    150万円 特別定額給付金 はよせえ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2b67a85779c3b705e2c3bbbe09946b2e696e967b
    https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941
  3. 禁止しろよ
  4. おせーよハゲ
  5. むしろ機密情報をラインでやり取りしてたのかと
  6. 民主党よりマシ?
  7. 別のアプリに乗り換えるつもりはない
  8. >>1
    安倍が悪い
    安倍のせい
  9. むしろ機密情報のやりとりをLINEでしてたことが衝撃だわ
  10. 10年前くらいから言われてただろ怪しいアプリってw
    おせぇーわw
  11. 安倍晋三氏「再々登板説」永田町に広まる 菅首相と改憲発言で“連係プレー”
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1617026978/
  12. LINEのグループ機能でイージス、US2、F35、ミサイルの情報が中国、韓国に渡っているらしいです
  13. いやそれlineとかどうとかのレベルじゃねえだろw
    機密情報をSNSでやり取りとかw
  14. いやいやまず前提として政治外交の機密情報をSNSで流しちゃダメでしょう
  15. インストールも私物のスマホも持込み禁止にしろや
    本人が漏洩するつもりなくても勝手に情報持ってくんだから
  16. 当たり前なんだけど笑
    アホ過ぎだわ。
  17. これをスクープ報道した朝日新聞とクソッタレ自民党
    どちらが売国奴なの?
  18. 今日も、アホ民族が運営するアホの国
  19. 一時停止とかアホかと。
    また使う可能性が少しでもあるのかと思うと怖いね。
    ずっと停止して、代替品を作る予算を計上せえよ
  20. 政府ってアホなんだね
  21. そもそも機密情報のやりとりを外国のアプリに頼るとか頭おかしすぎなんだが
    永遠にやめろよ
  22. 安倍政権が外国にいいようにあしらわれた理由がこれか!
  23. 機密情報は完全オフラインでやれよ
    狼煙とか手旗信号とか糸電話とか
  24. 一時停止ってことは今まで使って良かったの?
  25. 機密情報をLINEでやり取りしてたんか
    アホすぎ
  26. スパイ防止法作って刑事罰儲ければいいのに
  27. 流出した規模不明だからな
    中国がそう言ってるだけで
    全漏れの可能性だってまだあり
  28. 外務省はLINEで「バイデンこけたナウ」とかやってたのか
  29. LINE「おせーよ」
  30. おっそw
  31. >>27
    自民党全員逮捕だけどいいの
  32. 永久に禁止しろよ
  33. 完全に禁止にしろヨ
    何が一時停止だよ
  34. この情報セキュリティ意識のなさ
    デジタル庁とかお笑い
  35. LINEが韓国人そのものってのもあるが、そもそも機密情報をSNSで扱うなよ

    アホすぎるわ
  36. これまで利用してたのかよwww
    気違い沙汰だろ
  37. すげえ対応のおそさでわろたわ
    頭いかれてるわな
  38. >>27
    野党が反対するから無理
  39. >>7
    ミンスは国のデータサーバを下朝鮮に移すと公言してただろハゲ
  40. ネトウヨはまた騙されるのか
  41. 会社支給のスマホにLINE入ってて前から危険だと訴えてたのにスルーされてた
    最近になってやっと使用は必要最低限にとお達しがでた
  42. 本当に何やってんの馬鹿ですか氏にますか?
  43. >>32
    お前は嬉しいはずだろ
    賛成しろよ
  44. まあでも暗号化されてたんだから大丈夫だろ。
    心配しすぎ。
  45. >>27
    自民党がスパイなのにな
  46. 今回の件で政府は反日であると再確認した
  47. 総務幹部がラインから接待受けてたか国会でちゃんと審議しろよ
  48. オツムがたらない烏合の衆がなにやってんだか。
    本当に無駄な存在だな。
  49. というか機密情報をやり取りしていたのかよ
  50. <丶`∀´> ウェーハッハ 時すでにお寿司ニダ
  51. 会社支給のスマホを私的に使ってる奴はどうするんだろうね
  52. >>46
    早くスパイ禁止法作るべきだよね
    お前もニッコリwinwin
  53. おいらがセフレにLINEで送らされた勃起ちんこのドアップ写真も機密漏洩です
  54. そもそも機密情報を民間のSNSでやりとりするとか信じられない
  55. >>45
    あほか
  56. まだLINEとか使ってるんですか情弱ですねえ
    俺なんか使ったことがないから政府より情強なんですw
  57. 行政主導で斡旋してたなんて無知にも程が有る
    旧民主党政権から」だが自民党もダメだ
  58. 政治家、高級官僚、財界人、マスコミ関係者…。
    これらの人の日常会話が全部握ったら揺する材料なんていくらでもあるんだろうね。
  59. 外務省「そうだ!LINEがダメならtwitterで呟けばいいんだ!」
  60. 今まで利用していたのかよwww
  61. アメリカが日本をホワイト国から除外したのと関係あるの?
    ネトウヨずいぶん怒ってたけど
  62. LINEどれだけ政治家に賄賂流してるのかな
    このガバガバ対応見るとほとんど政府は腐敗してるとよく分かる
    国民なめられてる
  63. え?今まで使ってたの?
  64. >>46
    和歌山民が支持してる二階朦朧爺さんと山口県民絶賛のあへがぢ獄を庶民にプレゼントしたんだよな。
    和歌山、山口、苦しみながらねいね。
  65. 日本のITセキュリティ、世界から
    30年は余裕で遅れてるからな、仕方ないわ。

    自覚ないのが、政府やお国の上だけど。
  66. >>53
    日本語わからないのかな?
    自民党がスパイなんだから
    スパイがスパイ禁止方造るわけないし
    造っても抜け穴だらけやろ
  67. アンチ自民が自民はスパイだらけというのに
    スパイ禁止法を嫌がる謎
    スパイが捕まったら良いことじゃんね
  68. 安倍だろ誰がみてもw
  69. LINEで機密事項をやり取りしていた馬鹿政府
    それを支持する馬鹿国民
    もう終わりだな
  70. もう遅いねや
  71. LINEなんてせいぜい「今駅着いた」とか「明日10時」とかそんな連絡に使うだけにしとけ。
  72. 恐ロシアでさえ国内使用禁止した位だからな
    情報ねこそぎ吸い上げる危険なアプリとして
  73. >>18
    糞味噌グローバル主義者の朝日新聞みたいなのがなければ
    中韓との関係も敵手伝ったろうしLINEなんか使う事すらなかっただろう。
    そもそもLINEなど存在してなかったまである
  74. 政府や行政、企業が使ってるから
    若者より中高年の方がやめられないとまらないw
  75. アプリ開発しなよ
  76. うすのろゴミカス
  77. 政府に潜り込んでいるWeChat利用者も停止させろよ。
  78. >>68
    それ造るの自民党やん
    バカすぎて草w
  79. 内閣LINEグループ

    ガースー「おつかれです。加藤、予算案アップして」
    加藤「これです」
    平井「加藤さん、パワポじゃ見にくいからPDFで上げ直して」
    加藤「これで読めます?」
    平井 goodスタンプ
    ガースー「前のより額増えてない?」怒りスタンプ
    岸「防衛費ちょっと上げてみました。軍事衛生写真共有しますね。ほら、ここの赤丸のとこ中国がなんか作ってます」
    麻生「ヤバいじゃん。先に叩けるように法律変えた方がいいんじゃないの?」
    小泉「プラスティックスプーンのこともかんが」
    ガースー「了解、じゃあこれで通しちゃおっか」
    河野 いいねスタンプ
    茂木 いいねスタンプ
    萩生田 おれに任せろスタンプ

    中国共産党所属の監視員(こいつら相当なアホだな。。。)
  80. 一時てw
  81. 日本製広めて外国陥落させるぐらいの気概が無いのかね日本は
    そういうところは中韓見習えよw
  82. LINEサービス開始からこのアプリおかしいって俺直感で分かってたけどな
    なのでインストしてないけどやっぱジジイばっかじゃだめだろ
  83. てか何で日本のアプリ使わないの?
    日本にもLINEやTikTokみたいなアプリあるんでしょ?
  84. じゃあウインドウズ使うなよ
    韓国中国差別やめろ
  85. 国民「してたんかい!」
  86. >>67
    スパイなんだから早く作るように国民が声を上げるべきでは?
    自民が嫌いなんだったらスパイだらけの自民潰せるじゃん
    なんで嫌がるんだよw
  87. 昨日の夜
    NHKがシニア層をターゲットにしたLINEとZoomの推奨番組を放送してた
    インストール&使い方のノウハウも丁寧に
    しかも放送の中で自治体のシニア向けLINE教室の特集まで
  88. こういうふうに慎重になりすぎるから日本からLINEのような革新的なテクノロジーが生まれないんだろうな。
  89. で、LINEはどうするんだ、メッセージをサーバーに保存してる限りは情報漏洩は防げないぞ、
    もう、一時停止のまま我慢するのか
  90. 一時wwwwwwwwwwwwww

    ジャップはどこまでガイジなのかwwwwwwwwwwwwww
  91. LINE以前にSNSで機密情報のやり取りするなクズ共

    ここでやるのと大した違いねえから
  92. は?情報抜かれてるの分かっててわざと使ってると思ってたわ。
    そうでも思わなきゃ無能すぎてな。
    本当に抜かれてるの知らなかったのか?
  93. は?政府がライン使ってたのかよ
    普通は独自のサーバーで政府用のメール作るだろ
    ラインはもってのほかで民間のサービスはすべてアウトだよ
    なんだこの国
    まさか自衛隊も民間サービス使ってるんじゃないだろうな?
  94. どこで嫌がってるか指摘してみな

    日本語難しいですか?
  95. LINEを官邸公認アプリにしたり行政機関にLINE使わせたり
    これ安倍ちゃん外患誘致ギリギリなんじゃないの
  96. >>58
    え?
    「LINEは民主党政権が導入した」って話?
    初めて聞いたわそれ
  97. >>87
    ネトウヨって本当ガイジだな
  98. 民主党の方がマシだった
    枝野幸男に代われ
  99. 機密情報にLINEを使ってたの?冗談でしょ
  100. わざとに決まってんだろ 
    安倍だぞw
  101. つーか、法律で利用禁止しろよ。強制的に禁止しないとアホが使い続けるだろ
  102. >>79
    え?敗北主義?
    自民を倒す為に頑張れよ
  103. はぁ?
    機密情報のやり取りはしていないって言ってたじゃないか?

    政府も息をするように嘘を吐くんだな

    あっ!?
  104. おいおいw
    今まで機密情報LINEでやり取りしてたのかよ?!
  105. デジタル大臣が使い続けるって言っちゃう大馬鹿政府だしな
    みんなそれに続くのに
  106. >>92
    いやほんとこれ
    どうなってんのこの国
  107. >>85
    Windowsの立ち上げメンバー知ってるの?
  108. 遅いんだよなあ
    日本国内での使用の全面的禁止は無理だろうな
  109. 機密費 使い放題だったすか官房長官
  110. おせえ。
    何をするにもおせえ。
  111. >>84
    無料で通話できるような日本のアプリベンチャーは通信キャリアが根こそぎ潰した
  112. 機密情報扱う人はラインモの契約もやめた方が良いな
  113. 扉はいつもオープンなんです!
  114. もしかしてほとぼり冷めたらまた使う気なの?
  115. 一時?
    いちじ?
    また使うの?
    機密情報のやりとりで?
  116. 30年かけて日本を衰退させてきた結果がこの惨状

    ネトウヨにも一定の責任はある
  117. 機密情報にLINE使っていたのは問題 ← △

    機密情報にSNS使っているのが問題 ← ◎

    一時停止するらしいぞ。なんなら使う気満々じゃん
    頭おかしいね
  118. >1
    つーか、今まで機密情報を、韓国製アプリで送信していたことの方が驚き!
  119. いや永久停止にしろよ
  120. 外国が喜ぶことしかせんのよ
  121. 即席のワクチン担当大臣がTwitterで頻繁に呟いてる国だぞw
    機密もクソもあったもんじゃねえわw
  122. 遅いっていうかそもそもバカwwwwwwwwwwwwww

    ジャップ本当クソ笑えるwwwwwwwwwwwww
  123. LINE WORKSでもなくて、素のLINEだったらすごい
  124. LINEの問題が起きていろんな意見を見て自分でもしらべたけど
    signalがいいよ
    これは間違いない
    とりあえずこれはいれるべき
  125. マジでこの国の政府って売国奴の集まりかよ
  126. ネトサポ司令にLINE使ってたんだろどうせw
  127. 今更
  128. 地方公務員が国を潰した
  129. >>94
    自衛隊もLINE使用が常態化してたみたいよ
  130. >>68
    不正と犯罪を隠蔽する政党に改憲させようとしてる連中が自民党信者だから
    自民党シンパこそ遥かに異常な集団だろ
  131. >>89
    日本はwinny潰した。
  132. インストールもしちゃダメ
    そもそも政府機関に出入りするのにスマホの持込みも危険なんだわ
    それをデジタル大臣は啓蒙する立場なのに
    アホすぎる
  133. おまえら騒いでるけど マスコミはほぼスルーだよ
    もうこのまま熱りが冷めるまで待つ算段だろ
    相変わらずジャップはちょろいわ
  134. >>103
    倒す倒さないはスパイ防止法ではなく
    選挙なんだけど
    バカに難しいみたいだねw
  135. LINEは以前から韓国のスパイ企業だと言われてたよね
    今でも使ってる奴は馬鹿だよ
  136. この政府の辞書に安全保障の文字は無い
  137. 一時停止ってw
    急に変えれるんかwww
  138. 頭イカれポンチ
  139. 人事権持ってる内閣府がトップダウンで行政に浸透させたんじゃねーの??
    過去10年遡って牢屋に入れろよ
  140. はよ国策で国内用のSNSを作ってよ
    無料のネット電話なんて要らないからさ
  141. >>130
    警察も公安も使ってたってね
  142. 気狂いジャップ
  143. 今まで使ってたのがすごいな
  144. こんなの子供向けのアプリでしょ
    スタンプ見てるととても大人が使うとは思えない
    使われてるのがアジアがほとんどのことを考えると日本人は精神が幼いのがわかる
    こんなのを自治体が勧めてるのが驚くよ
    精神が幼いと侵略するほうは楽で良いよね
  145. >>117
    永久に全盛期は続かないから、いつかは衰退期がくる。
  146. 。。。今まで使ってたんかい
  147. >>40
    そんなデマに騙され続けるアホがいる限り自民は安泰やな
  148. むしろ今まで使ってたんかい!
  149. 一時停止ってことはこれまで機密情報で使ってたってことなのか?
  150. >>134
    やっぱり韓国が絡むとマスコミは報道しない自由で擁護するなぁー
  151. 防衛機密とかもグループLINEしてたのかな?w
  152. 機密情報をLineでやり取りする方がおかしいわ
  153. >>35
    デジタル庁に入る予定らしい知り合いも
    経歴キラキラしてるけどIT音痴なんだよなぁ
  154. 政府の責任は?
  155. >>131
    どっちが悪いでもどこの党の誰が捕まってもいいからスパイ防止法作るべき
  156. ついこの間までlineについて、問題無い、問題があると言っているのは中韓嫌いのネトウヨだけ、使わないのはバカなのとか言ってたパヨクはどうするの?
    また嘘がバレてしまった。
    嘘ついて「ごめんなさい」は無いの?
  157. 一時じゃなくて機密情報をSNSなんかで扱うなよ
  158. 機密情報って具体的に何?
  159. 民間でもLINEなんかで業務連絡しているとこはごく僅かなのに
    アホちゃうんかな
  160. ってか、LINEの危険性なんてネットでもう何年も前から言われてたのにな
    「どうせネトウヨの妄想だろw」ぐらいにしか思ってなかったんやろなぁ・・・
    パヨクと変わらんな
  161. 使ってたのかよ
  162. >>48
    文春のカメラマンがなぜあそこで接待してることを知ってたのかね?w

    文春といえばベッキーw
  163. >>132
    あれは作者の対応が悪かったように思ったが。
  164. 企業のためにもなるからもっと踏み込んだ措置を
  165. ファイブアイズ入れてくれんの
    無理だろw
  166. 機密情報だけじゃない
    誰と誰がお友だちか筒抜けなんじゃ
  167. 機密情報のLINE一時停止って、頭おかしいレベルじゃないか?
    日本てこんなにダメになってたんか?

    機密情報を敵国アプリでやり取りするか?普通
    しかも一時停止?アホか、さっさと全面禁止にしろよ
  168. >>141
    いらん、いらん
    自由闊達なものじゃないとな
  169. 機密情報でLINE使ってたってマジでバカなのかw
  170. >>130
    ほんと謎すぎるよこの国は
    新潟の柏崎原発じゃあ余裕で部外者が内部に入れたみたいだし
    いったい何考えてるのかね
    こんな問題おきても誰も責任取らない
    ほんと馬鹿みたいな国だ
    バカしかいないのか
  171. 日本の国家運営はゴッコ遊びレベルまで落ちてるからどうしようもない
  172. そもそも機密情報のやり取りで暗号化とかしてなかったのかよw
  173. アメリカに叱られたかな
  174. LINEで国の機密情報wwwwwwwwwwwwwwwww
    ジャップ死ぬほどアホだろwwwwwwwwwwwwww


    なあジャップは死ぬほどクソアホだろwwwwwwwwwwwwwwwww
  175. >>135
    選挙で自民を倒したらスパイ防止法が出来るという根拠を教えてくれ
  176. 扉はいつもオープンなんで
    全て自己責任でお願いします
  177. 一時ってことは再開させる気なんだ
    もうほとんど話題になってないし、商店なんかはそのまま使ってるし思ったより早く再開させそう…
  178. マスゴミ推奨の時点で察しろ
  179. 永久停止して、いままで間違った判断で使い続けてたことに対してその判断をした者に責任を取らせろ
    加えて今後二度と同じ問題を起こさないように防止策を徹底しろ
  180. 永久停止だろうが
  181. >>1 >>100


    まーたPayPay 朝鮮Yahoo! ソフトバンクLINE かよ。
    おい、このCM、本当にいい加減に しろよな。



    在日朝鮮人の帰国事業を進めようとした白洲次郎が白犬に、犬の子が黒人、その妹は 日本人…
    この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語 に行き着く。


    白戸家…ソフトバンクCMに登場する架空の家族
    http://rekisi.amjt.net/?p=5025


    .
  182. ニュースでやった?
  183. >>1
    一時停止って、再開する気かよww
  184. >>89
    逆だよ。一度取り入れてしまったらそれで行くしかないみたいな頭が発展阻害させてんだよ
    国主導でLINEを取り入れたチャレンジ精神までは褒められるんだが、
    国民主権を失うような重大な欠陥や犯罪的な問題が見つかったなら直ぐに切り捨てればよいのにそれができない

    国家的事業の失敗でで損失することになった場合に税負担を減らすようにするとか
    チャレンジし続けられるような対応をすべきだね。そうでないから企業が新しチャレンジに対して萎縮してしまうんだよ
  185. >>134
    フジテレビのときはマスコミは完全スルーだったよ、でも結果は・・・
  186. >>145
    連絡ツールとしては優秀でしょw
    抜かれても問題無い人にはwww
  187. う〜ん、ほんと救いようのないレベルのおばか
  188. バカすぎる
  189. 家族や恋人との「今日のご飯は何がいい?」連絡じゃねーんだぞ…w
  190. そりゃ日本はスパイ天国って言われるわ
    どんだけ努力して新技術を開発しても中韓から盗まれ放題
  191. ラインを制裁しろ
  192. というか機密情報をラインとかそもそも使うなよwwww
  193. >>130
    軍事情報も垂れ流しかよ
    終わってるな外患誘致の疑惑かけられてもおかしくない
  194. >>10
    だよな
  195. >>154
    デジタル庁のIT技術者は中国から招聘するって去年発表してたろ
    日本人がIT音痴でも大丈夫
  196. ヤフコメに意気揚々と書き込む
    ネトウヨのデータベース収集は完了してるぞ
  197. LINEが大韓民国国家情報院に傍受されているのは問題であるし
    中国に情報を送っていたのも大問題

    しかし、この問題はそれ以前だからSNSを機密情報のやり取りに使うなって話しで
    一時停止するから何だよ
    マジで正気の沙汰じゃねえぞ

    LINEが韓国企業だから叩いているのは嫌韓だとかレッテル貼りしても誤魔化せねえぞ
  198. 菅の息子さんのラインとか全部内容中国政府へ流れてた可能性ないのかね?
    それをネタに中国政府から総理大臣が揺すられるリスクあるね
  199. >>196
    スパイ天国じゃん
  200. もうFBみたいにコレとコレは抜きまーす!って利用規約に書いとけw
  201. そもそも政府が立ち上げたcocoaが単なる中抜きクソアプリだったからな
    金垂れ流す無能しかいない、金を垂れ流す仕事しか出来ない国に仕立てあげたせいで完全に国として破綻してる
  202. そもそも機密情報をINEでって、救えない程バカだろ
  203. テレビで全然やらないね
  204. >>6
    それなww
  205. 戦争に負けたのは情報戦を日本が軽んじたからなのに
    何も成長していない、もうこの国はスパイ天国すぎる
  206. LINE利用してる機密(笑)情報とは?
    敵国に筒抜けだぞ?
  207. 機密とは
  208. 政府専用回線作るにしてもLINEとかに外注しちゃいそうw
  209. 仕事でLINE使っちゃだめだと思う
    プライベートのどうでもいい会話はまだしも
  210. ジャップのこのアホっぷりwwwwwwwwwwwwwww

    そりゃ先進国唯一経済成長しないカス無能ですわwwwwwwwwwwwww
  211. いやいやいや
    機密はダメだろ
    扱って良い情報は今日の献立まで
  212. >>27
    阿呆かシグナル使え
  213. >>161
    一般国民自体がフワッとしたリベラルで自分中心思考だからね
    左派っぽく見えるのは当然
  214. >>112
    ああ、そういうことでしたか。
  215. 機密情報をLINEでやり取りしてたの?
    しかも停止するの一時的?
    嘘をついた企業をまた信じるの?
  216. バカ日本
  217. 平和を愛する諸国民の為に扉はいつもオープンなんです
    列島人は全て自己責任でお願いします
    憲法に書いてありますから
  218. ワロタwwwサンキュー自民党
  219. ババアのLINE
  220. 機密をソーシャルアプリ使ってたの?




    それがそもそも法律に違反してねえの?
  221. 一時か
  222. だからSNSで機密情報やり取りするなよ

    LINE問題は案の定の結果でしかねえわ
    LINEじゃなければ良かったとかねえから
    そもそもが間違っているの

    5chで機密のやり取りするが如くだよSNS使うとかw
  223. 機密情報をLINEでやり取りしてた?
  224. >>194
    自衛隊からはしょっちゅう漏れてるだろw
    自衛隊がおもらししたサバイバル飯マニュアルは保存してある
  225. >>202
    そりゃ日本は世界一仕事ができない非効率な国目指してたからねw
    無駄なことばかり。
    東京オリンピックがその象徴
  226. >>185
    ライン導入は国にチャレンジ精神があった訳じゃなく、判断力の無い老人が悪徳セールスにひっかかっただけじゃない?
  227. 一時停止ってとこが日本らしい
  228. >>208
    解釈は色々あるがw
    総じて第三者にバレては行けない物かなw
  229. LINEの危険性は…

    国家機密漏洩も心配だけど、議員・官僚・企業経営者・技術者などが、個人の秘密を第三国に盗られて脅されてスパイにされる事なんだよね。

    我々は日本人の企業です! ←役員の半数が韓国人
    データの保管は日本国内! ←韓国内のサーバーで保管
    情報管理は徹底してます! ←中共企業に筒抜け


    議員や公官庁、企業でのLINE使用を禁止にすべきだろ。
  230. 「今まで機密情報に使ってました!」
  231. >>6
    これしか無い
  232. しかし政府お役所ってのもしゃべえやつらだな
    LINE使ってドヤってるとかバカ以下
  233. サイバー敗者のジャップモンドの狂乱www
  234. マスコミは「大したことないけど、ここだけは一応気を付けておこうね」というスタンスで沈静化はかって、なおかつアホ国民は騒ぎ立てもせずしっかりと統制されてる。
  235. 没落国家
  236. お前らバカジャップが自民党を支持し続けた自業自得の結果だぞwwwwwwwwwwwwwwwwww


    お前らバカジャップはほんっっっっとにクソバカだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww