給与を受け取るスポーツ選手のイラスト(野球)
<広島4−2阪神>◇31日◇マツダスタジアム

阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(22)の第1打席は空振り三振だった。
広島先発の床田とは練習試合、オープン戦を含めて初対戦。

直球で内角を突かれて追い込まれると、最後は真ん中付近のスライダーに空を切った。

第2打席は4回だった。直前にサンズが同点打を放ち、なお1死一、三塁の好機。
初球146キロの直球を捉えた打球は左翼ポール左へ切れる特大のファウル。
その後、カウント2−2から内角ボールゾーンへ直球を見せられ、最後は第2打席と同じくスライダーで仕留められた。

第3打席は6回。ここでも床田に内角を攻められる。
2球目のファウル後にバットを交換すると、5球目のファウルでは、真っ二つにへし折られた。1−2から最後は低めのカーブに手を出し、3打席連続の空振り三振となった。

佐藤輝は前日30日にシーズンでは初の3三振。試合前時点でリーグ最多の8三振となっていた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103310000890.html
[2021年3月31日20時18分]

試合結果スレ
【野球】セ・リーグ C 4-2 T[3/31] 広島連勝 先発床田が6回2失点、クロン・菊池がHR 阪神ルーキー伊藤将司は5回2失点 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617191644/
  1. オープン戦で好きに打たせて弱点見切られてる
  2. 令和のブライアントや
  3. こういうタイプって1-2本出ると落ち着くんだよね
    なんにしてもこれからだろう
  4. 一番ダサいパターンwww
  5. もう1本は出てるよ
  6. 5月くらいからこうなるとは思ってたけど
    3月中とはね
  7. あちゃー
  8. あかん優勝してまう
  9. オープン番長(´・ω・`)
  10. 落ちる球に空振りしすぎ
  11. 決してレベルの高くない大学時代のリーグでも三振多かったんだろ? そりゃそうや。

    ホームランか三振かなんてスケール大きくていいじゃないか。

    他球団ファンならな。
  12. 去年バースの再来と言われていた助っ人とスレの匂いが似てきた
  13. 新外国人パターンなのか
    オープン戦で打ちまくってシーズンではさっぱりなタイプ
  14. 浪速のランス
  15. バースの再来
  16. 柳田を超える逸材w
    エエの取ったでw
    あかん 優勝してまうw

    息してるか?
  17. かまへんかまへん
    好きなようにやらせんかい
  18. インコースでバット折られて、アウトコースの落ちる球で三振毎度のパターン
  19. プロでいきなり想像通り活躍するなら大学時代の成績があんなもんじゃないだろ。パワーはあるが穴が多い。阪神が我慢して育てられるとは思えないな
  20. 見逃しじゃなくてちゃんと振るからいいよ
  21. ばれるのが早かったな
  22. いいんだよ
    振っちゃえ振っちゃえ
  23. 凄いねワロタ
  24. そりゃプロのピッチャーが本気出したら打てんよ。近いうちに一旦落とされるかな?
  25. 令和の清宮
  26. まあ足速いし肩も強いから使いみちはあるで
  27. 新人王は栗林やろうな
  28. 和製バースwww
  29. 江越の再来
  30. ボーアよりひどくて草
  31. >>20
    昨年秋の学生リーグでもダントツの三振王だからな
  32. 三振王取りにいってるな
  33. 誰だ3割とか率も残せるとか言ってたのはw
  34. 和製の大型扇風機か
  35. >>13
    バースも1年目は駄目だったような
  36. 西の清宮やんけ
  37. 早いわ
  38. 三球三振三三振
  39. 清宮二世 爆誕
  40. もう対策されてるのか

    でも、まぁホームランか三振か
    っていう選手になればいいよ
  41. 打者 佐藤 輝明

    3月30日(火)
    第1打席 投手:森下 暢仁
    1チェンジアップ 126km/h ボール
    2ストレート 150km/h 空振り
    3カットボール 139km/h ボール
    4カーブ 103km/h 見逃し
    5チェンジアップ 130km/h ファウル
    6カーブ - 空三振

    第2打席 投手:森下 暢仁
    1ストレート 151km/h 見逃し
    2チェンジアップ 140km/h 空振り
    3カーブ 116km/h ボール
    4ストレート 152km/h 空三振

    第3打席 投手:森浦 大輔
    1ストレート 144km/h 空振り
    2カーブ 116km/h 空振り
    3スライダー 130km/h ボール
    4スライダー 130km/h 右安[ヘッドスライディング、次の塁を狙うもアウト、好返球]

    第4打席 投手:栗林 良吏
    1フォーク 138km/h 空振り
    2カーブ 129km/h ボール[ワンバウンド]
    3ストレート 151km/h 空振り[フルスイング]
    4フォーク 138km/h ボール
    5フォーク 139km/h 空三振[投手ガッツポーズ]

    3月31日(水)
    第1打席 投手:床田 寛樹
    1ストレート 145km/h 空振り
    2ストレート 144km/h ファウル
    3ストレート 146km/h ファウル
    4スライダー 140km/h 空三振

    第2打席 投手:床田 寛樹
    1ストレート 146km/h ファウル[ポール際]
    2ツーシーム 140km/h ファウル
    3ストレート 146km/h ボール
    4ストレート 149km/h ファウル
    5チェンジアップ 131km/h ボール[ワンバウンド]
    6ストレート 146km/h ファウル
    7ストレート 146km/h ボール
    8スライダー 140km/h 空三振

    第3打席 投手:床田 寛樹
    1ツーシーム 138km/h ボール
    2ツーシーム 136km/h ファウル
    3ストレート 142km/h ファウル
    4ストレート 146km/h ファウル
    5ツーシーム 136km/h ファウル[詰り、バット折れる]
    6カーブ 119km/h 空三振

    第4打席 投手:栗林 良吏
    1カットボール 133km/h ボール
    2カットボール 140km/h 遊飛[詰り、バット折れる]
  42. ベイスとヤクルトからは打てるだろ
    あいつらプロ未満だから
  43. 陽川もいるからどこまで我慢して使うかね
  44. >>36
    調べたら最初から凄かったw
  45. 新人記録

    1 福留孝介(中日) 121三振 1999年  
    2 有藤通世(ロッテ)111三振1969年  
    2 村田修一(横浜) 111三振 2003年  
    4 近本光司(阪神) 110三振 2019年  
    5 清原和博(西武) 109三振 1986年
    5 高山俊(阪神) 109三振 2016年
  46. 負けても楽しめるのは佐藤がいるから

  47. エエの穫ったで!
  48. 三振なんかなんぼしたっていい
    併殺よりまし
  49. Vやねん!
    って大騒ぎしてたバカ見て笑ってたら思ってたとおりになった
  50. さあそろそろ手のひら返しが始まるかな
  51. >>49
    大山のことか
  52. 本当すぐ思った通りになるわ

    コロナの蔓延といい
    阪神ファンってほんと野球を見る目もないし
    こいつで浮かれてたあの光景がほんと大爆死だわ
  53. だから何?ファールフライとかピッチャーゴロとどう違うん?妙に当ててショートゴロゲッツーよりよほどマシやん。
  54. OBがいじくりに来そうだなw
    二軍でやることは何も無いから優勝争いに絡んだ時にまだ不調なら外すくらいで、それまで我慢してもいいレベル。
  55. フルスイングで三振するならいいんじゃ)
  56. またしてもマースの再来
  57. セ・リーグの清宮
  58. おい、テル!
    オープン戦は打ってたやないか!
    本番に打たんでどうすんねんテル!
  59. ルーキーの時の松井秀喜以上!


    どこがだよw
  60. 変な女に関わったら急に全く打てなくなったなw
  61. ストライク投げる必要無くて楽だなw
  62. >>32
    ウソはやめようぜ
  63. どんどん使ってくれ
    .400三振率20失策200三振狙える
  64. ボーアの再来か
  65. >>59
    どこが打てるのかの確認
  66. あの人は今 佐藤輝明さん
  67. 当たれば滅茶苦茶飛ぶし、打てそうな雰囲気はあるんだけどな
  68. 大学に上がった当初も扇風機やったし、そらプロ入りすぐもこんな感じなるやろ
    ただ間違いなく将来すごいホームランバッターになるやろう
  69. 現状横浜の牧の方が良さげやな
  70. プロの洗礼ってやつか
  71. シーズン前は打率.334は行けそうな感じだったのに
    シーズン334三振しそうな勢いだなw
  72. >>46
    高山そんなに三振してたのか
  73. HR王兼三振王でも
    目指したらえぇんよ
    三振恐れて当てに行くようになったら
    それこそ終わりよ
  74. 緩急の変化についていけてない
    このままスランプでフォームが乱れていくより2軍で育成し直した方が良いのではないか
  75. OP戦でほぼほぼ弱点バレてたね
    現状では外に落としとけば安牌

    まあ成長してくるだろうけど
  76. この壁をぶち破れば、どこまでも天高く登って行きそう
  77. シーズンの三振記録作れば
    ある意味、怪物だろうww
  78. >>69
    むしろ大学時代は年が経つにつれて三振率上がっていってた
  79. な?言うたやろ?

    ディアーの再来や!!!w
  80. やっぱ近大はアホやわw
  81. 個人の三振はどうでもいい
    チームとしてエラーしすぎ
  82. やっぱヤクルトの村上は化け物だなぁ
  83. 化けの皮が剥がれるのは本当に早いな
    これが国宝かw
  84. >>3
    三振多くてもホームラン打てれば、令和のブライアントの称号与えてもええ
  85. ただのブンブン丸だったか
  86. 海老茶色
    左手で書いてもらった
    我慢我慢です

    はよ
  87. >>83
    今シーズンは今の所苦労してるけどな
  88. >>85
    珍ファンって野球のルールはストライクとホームランしか知らないからなw
  89. >>82
    エラー多いのはいつも通りじゃんw
  90. 最初は打者は不利なんだからもうちょっと長い目で見てやれ
  91. >>15
    これな
    .220でHR35本くらい頼む
  92. 対戦相手からしたら空振りが恐怖だから
    このまま恐怖を与え続けるスタイルでいいんだよ
  93. 打ってた時期は厳しい内角攻めが無かったからな…
    これに対処出来てこそ成績残せるもんやな

    松井秀喜も当初は大きなカーブに腰引けとったからな…
    けど短い期間に克服し一年目から成績残したからな

    佐藤はどうなるか…
  94. /(^o^)\
  95. ボーアの穴を埋めて余りある素材
  96. グリーンウェルの再来や
  97. バットが少し重そうに見えるけど
  98. フルスイングしなくても入るからね。
    焦らんことよ。
    広島のピッチャーは良いボール投げてたくらいに思えばいい。
  99. レベル低い関西リーグであの三振率の選手がいきなりプロで通用するとは思えなかったけどやっぱりだった
  100. >>72
    なんでや!阪神関係ないやろ!
  101. あと2年くらいはいいだろう
  102. ですよねー
    他チームはOP戦で調べ尽くしたもんねw
  103. まあ相手もプロだから打てるとこを把握したら打てないとこついてくるし。
    それでもアジャストできる人が長く活躍できるってだけ
  104. 矢野はいつまで我慢できるかな
  105. アホの長嶋の跡追っとるな
  106. でもこいつみたいなタイプは久しぶりな気がするわ
    おもろいやん
  107. 村上も三振王で新人王とってるから問題ない
    まずはプロのボールや配球に慣れることの方が大事
  108. 最低100打席立たせてそっから判断だろうな
  109. バースの再来の再来
  110. ほらな?
  111. ボーアの再来やないか!
  112. クルーズの再来だな
  113. 清宮の再来やん
    どうしてこうなった
  114. ええの獲ったな!
  115. むかし巨人にいたトマソンみたいだ
  116. ロサリオの再来
  117. ストレートに振り遅れ
    落ちる変化球にくるくる三振

    お決まりのパターンにはめ込まれてて 草
  118. 1番の不安材料

    阪神に入団した事
  119. 何が怪物なん?大卒やし
  120. 寄り天かね
  121. >>114
    清宮と違って足と肩があり、外野とサードを守れる
  122. まだ5試合だぞ
    騒ぎすぎだわ
  123. これもう半分ランスだろ
  124. >>42
    変化球ほぼ空振りしてんな
  125. テル明日は三振は無しやぞ
    もう3三振はなし。次やったら2軍やわ
  126. 期待の新型大型扇風機
  127. な、ゴミだろwww
  128. 空振りばっかり。
    打ちたくて悪球に手を出して自滅してる。
    討ち取るのにストライク要らん状態だよ。
    二軍でじっくり調整した方がいい。
  129. >>122
    清宮は走り方遅く見えるだけで実際そこそこ速いけどな
  130. 秋広「最初だけじゃんwww」
  131. オープン戦は1軍当落線上の選手の試験の場
    みたいな側面もあるからな
    シーズンに入るとローテーションピッチャーがどんどんでてくる
  132. ざまあ
    ぬか喜びだったなw
  133. まあまだ一回り目だしな
    我慢して使ったほうがいい
    今見てると結果を求めすぎてる気がする
    自分の間でフルスイングしてくれ
  134. これエンゼルスの佐藤と言われた大谷もシーズンで打てないかもな
  135. ええやんw
    4打席あるとして3連続三振しても最後の1打席でデカいホームラン打って
    くれるバッターになればw

    それは極端にしても、まあひとまわり対戦したら目も慣れてきてまたうちだすよw
  136. クルーズとかキンケードみたいにオープン戦だけ異常に打つ奴いるよな
    落合ぐらいの実績があると目を慣らすためと一度もバット振らない奴もいるし
  137. 張本くらいか、こいつを雑魚扱いしてたのは
    後のOB評論家とやらやたら持ち上げてたな
  138. マーズの再来
  139. ランス2世
  140. いくら不振だろうが体調が良ければ使い続けろ
  141. オープン戦で打った分
    潜在能力はちゃんとアピールできたから
    しばらくチャンスをもらえそう
  142. .258 14本
    今後調子を取り戻したとして、1年目はこれくらいかもしれんな
  143. ヤクルト戦で打ったからといって通用すると思うな
  144. 末は桧山か新庄か
  145. まあ、広島がお手本見せたし
    他球団も同じように攻めてくるだろう

    ガンガンストレートで押して、最後は外に落とせばくるっと三振の安牌バッター
  146. 古木みたいにはなるなよ
  147. 陽川も糸井も準備はできてると思うぞ
  148. さすがにロッテ井上よりはいいだろうな
  149. あとは阪神がどれだけ我慢して使うかだな
    6番で打線が切れるとなると
    阪神は得点力はガタ落ちだし
  150. プロって怖いね。オープン戦でバカスカ打たせてデータ取って開幕したら扇風機にさせるって
  151. >>146
    それなんてロサリオだよ…
  152. ほっといたれよ
  153. まだ評価するのは早い
  154. 当たってれば全部ホームランです。
  155. 『あちこちオードリー』枠移行初回はアンミカ&宮下草薙 爆笑トーク連発
    https://www.oricon.co.jp/news/2189077/full/
  156. 高城れに
  157. 阪珍ファンがヤクルト村上新人王候補だった年、さんざん三振数と低打率煽ってたの思い出したわ
    佐藤に対しては180度違う発言してるんだろうなw
  158. >>150
    今の打線だと怖くない
    近本の打率悪すぎて初回から点て感じしないし
  159. 左の江越
  160. 目立てば目立つほど
    弱点を探されるしな
  161. 終わってみれば2割の5本くらいちゃうか
  162. >>146
    速球打てるのはアウトハイだけやね
    特に内角はインローだろうがインハイだろうがまともに当たらん
  163. ヤクルト村上も2年目は開幕一か月くらいは打率2割そこそこだったし、
    最初10試合くらいは打率1割とかだった
    今から成功失敗語るのは早すぎるわ
  164. 読売の秋広の方が当たりやったな
    向こうはもう2本や
    リーグのトップや
    4歳下なのに
  165. まだ10試合もやってないから結論付ける訳じゃないが、やはりオープン戦を鵜呑みにしない考え方は正しかったか
    オープン戦好調だった選手が「誰もがたまたま」シーズンに入って調子悪くなるとかあり得んからな
    やっぱりオープン戦で好きに打たせてじっくり研究されたんだな…
  166. 今日も輝輝ボーズwww
  167. >>151
    大谷さん、、、
  168. 同じパターンできっちり三振エンドなんて。
    ロックマンのボス並に完全攻略されてると思わざるえない。
  169. 心配してた通りになってしもた
    もうあかんパターンや
  170. 野球っていい話題なにもないな・・・
  171. ホークスの柳田よりスゴいんじゃなかったの?
  172. >>94
    わざと忘れてるのか?
    松井は高卒ルーキーだったからな
  173. 誰やねん 佐藤テリヤキて
  174. >>172
    率残せるタイプではないと思うけどな
  175. これが本場の笑いや!
  176. >>42
    三振の前に何回空振りしとんねん

    白鵬とか出した方がまだバットに当てるんちゃうか

    なんやねんこいつは
  177. 大谷の打撃フォームを真似ろ
    パワーは十分なんだから、余計な動きを捨てろ
  178. あんだけ持ち上げてたのに大谷と一緒じゃねーかw
  179. Vやねん!
  180. >>179
    え?舞台が違うんだがw
  181. あかん優勝してまう!
  182. >>166
    ワイなんかこいつがオープン戦でホームラン打った前の一球の空振り見ただけで「こいつあかんやろ」と判断したけどな

    タイミングが合わない、なんてもんじゃない。全く変化球が見えてない。ど素人の空振りやったわ
  183. >>164
    なんで嘘ばっかりつくの?阪神ファンって嘘つき多いよな
    村上は良くも悪くも最初からずっと2割ちょっとで最初特に悪いとかもなかったんだけど
  184. 本番のシーズン始まれば徹底したインコース攻めで最後は外寄りの変化球、こんなのは始まる前から予想されてたことや
    後はこのインコース攻めにどれだけ対応出来るかっつーことよ
  185. 言った通りちょっと対策されたらなにも出来ない
    早くも化けの皮はがれたなwww
  186. >>1
    高橋由伸クラスとか言ってた奴w
  187. 新人王は栗林に確定
  188. インコースで追い込んでアウトコース変化球で三振
    簡単やね
  189. とりあえずボールを振るな
  190. こいつはとりあえずいい。
    そんなことより近本だよ。
  191. >>185

    https://baseballdata.jp/2019/playerB/1700084S.html

    開幕9試合で打率.103
    こちとらヤクルトファンで太田が一番サードで猛打賞打って村上が一塁に回って大爆発した10試合目の広島戦ははっきり覚えてるわ
  192. バースの再来の再来
  193. もうスランプか
  194. これからやろ
    シーズン長いし
  195. オープン戦でホームラン8本打ったダイエーの山口裕二思い出した
  196. 誉めてた解説者の反応は?
  197. まあ、こんなもんだろ
    シーズンに入ってもそれなりに打てると思ってたのなんて阪タイファンの連中だけ
  198. あかん佑ちゃんしてまう
  199. 穴は多いかなって思う感じだったし
    早くもだったね
  200. >>189
    ベイスターズのヤツもありそうちゃう
  201. アホな矢野が佐藤をスタメンで使い続ける

    得点力落ちて投手が野手が腐り始める

    チーム低迷で他の野手が腐り始める

    やっと佐藤2軍落ちするも外人不調

    チーム更に低迷

    結果Bクラス
  202. 今日もほとんどホームランと同等のスタンドインが1本あった。
    3連戦で1本はホームランと同等(ファール含む)を打つと考えればいい

    今年はそれで十分
  203. 張本「な?」
  204. 今日はこいつのせいで負けたと思う
  205. 今のうちに壁に当たっておくほうが後々ええやろ
  206. >>173
    松井5年目で37HR103打点
    これくらい打ってやっと並ぶ
  207. 頭が動きすぎよ。
  208. 絶賛してた関係者赤っ恥
  209. 開幕5試合とかアテにならんわ
    ホームランは1本出てるし
  210. プロ投手の球いきなりは打てんやろ
    ここから対策されて蓄積疲労もあるしどこまでやれるか楽しみ
  211. Vやねん!
  212. 王貞治タイプか
  213. このままいけば安心できるが、
    三振が減るようだとむしろ心配
    バッティング崩された、ってことだからな
  214. 張本氏、阪神・佐藤輝は「縦の変化に弱い」 長距離砲の才能には太鼓判
    https://www.daily.co.jp/baseball/2021/03/28/0014190090.shtml

    張本の指摘通り、落ちる球にバットが空を切りまくり
  215. まともに観客入ってたら野次で殺されてるな

    あ、まだ甲子園ホームゲームは無いのかw
  216. 流石の佐藤も阪神ファンと関西マスコミの手のひら返し叩きに呆然自失
  217. >>158
    高卒2年目とルーキーとは言え大卒即戦力では評価も変わるさ
  218. モモクソの呪いだろ
  219. プロの厳しさを思い知ったか!
  220. スター不在のヤキウはオワコン
  221. 三振か長打ってバッターは怖いからな
    これでいいんじゃね
  222. オープン戦って何の意味あるんだろ
    こうやって本番で対策されるなら真面目にやってる奴がアホみたいじゃん
  223. 広沢・池山タイプ?
  224. 大谷もそうだがオープン戦で舞い上がるのはやめとけっていったのに。
    ファンってことはそれなりに野球みてんだろうに頭が悪いバカが多いなあ。
    もちろんこっから盛り返す可能性もあるわけだが早漏のバカ多すぎ。
  225. >>1
    グリップの位置を下げてペタジーニの真似すれば打てる様になるんじゃね?

    知らんけど。
  226. 大谷佐藤根尾wwwwwwwwwwwww
  227. オープンであれだけ打たれたら二軍にも落としにくいな
  228. オープン戦はお釈迦様の掌で遊ばれてたってこと
    データ収集され対策されればこの通り
  229. バースの再来だから大丈夫だろw
  230. 練習番長w
    本番と練習は違うw
  231. ざまあみろw
  232. >>226
    ポジティブに考える方が楽しいに決まってるやん
    別に予想を当てなきゃいけない立場でもないんだから
    ドラフト当日なんて指名された選手みんな活躍すること想像して楽しむよ
    そんなことあり得ないのはわかってるけど
  233. >>224
    ただの調整だよw
  234. かまへんかまへん、ブンブン丸でええんや
  235. 巨人開幕戦に続き阪神戦の視聴率と一桁だなwww
  236. >>217
    来週あるで
    開幕カードは実証実験やから年席込で1万以上入れる予定
  237. オープン戦滅茶苦茶打って、実戦でやられるって例年の阪神の外人みたいだな。実力はあるんだろうが。
  238. ☓怪物ルーキー
    ○大型扇風機w
  239. 大谷も練習番長なんだよなw
    本番になるとテンで駄目w
  240. 三振が多いのはそれだけ思い切りのいいバッティングができているというこ
  241. オープン戦はわざと打たされるのが阪神や
    そして〇〇の再来言われるねん
  242. 大谷と佐藤にはがっかりだわ
    もう絶対に野球は見ない
  243. >>241
    大谷翔平がシーズン前にいいのって今年くらいじゃない?
  244. 大山も佐藤もイカツイにいちゃん
    あんなの街であったら逃げるぜ
    広島の森下なんて一発でカツアゲされてるようなチャラついた茶髪なのに、胸元に来るストレートがえげつないぐらい速い
  245. >>239
    木浪もそうやったやん
  246. バット折られるのってなんか三振より印象悪い
  247. 佐藤には絶望したわ野球ファン辞めるわ
  248. オープン戦なんて気持ちよく打たせて弱点探す場
  249. 自慢するものが無いからってオラつくのを自慢するなよ
  250. >>245
    毎年打撃練習ではチームメイトも舌を巻くくらい凄いらしい
  251. オープン戦はプロは全力でやってなかった、あえて打たして苦手なコース見つけてたwww
  252. >>39
    たんきゅうたんてぃんたんたんてぃん
  253. 蔑称は「さてょ」になったって見たけど、ここでは使われてないな
  254. 他球団がわざとオープン戦で打たせたのじゃないかと思うくらいに抑えられてんね
    例えばオープン戦で新人バッターに好調に打たせると、2軍にも落としにくいし
    ファン、マスコミの圧力でスタメンで使わざるを得ない
    こうして安牌バッターを阪神のスタメンに入れる、という事も出来るわけだ
    まあ、ここまで考えてたらえぐいけどw
  255. >>248
    スイングすると空振りするかバット折れるかの二択になってる
  256. ももクロドルオタとかただのキモオタじゃんw
  257. >>252
    他のメジャーリーガーは凄くないの?
  258. 経験者によるとだが
    オープン戦は昼間の試合、ボールが良く見えるが
    ナイターになるとボールが良く見えなくなる とかって事も影響してんじゃないか
    ま、佐藤だけじゃない、一番近本も開幕してまだ1本しかヒット出ていない し
    ヤクルト戦で打っていた打線は外人含めパタっと止まった
  259. >>257
    大谷と同じやな
  260. 阪神には大先輩新庄がいるだろ
    支持仰げや
  261. まだ5試合じゃん。50試合は何があっても我慢するよ。落ち着いて気長にガンバ!
  262. 金本好きじゃないが
    今の佐藤にアドバイス出来るのは金本くらいでは
  263. オープン戦だけだろと思ってたわ
    出合い頭以外に当たるスイングに見えないもの
  264. >>259
    本気出さないのかもね
  265. >>241
    大谷はとにかく怪我しすぎ
  266. ノムさんが生きてれば大打者になれるのに
  267. >>260
    マジレスすると
    近本、佐藤はオープン戦終盤からスランプに入ってた

    特に佐藤はオリックス戦から扇風機だし
  268. これぐらいの壁ないとチョロすぎるって舐められるからちょうど良い。
  269. オープン戦にピーク持ってくる馬鹿か
  270. だから言ったろ珍カス
    他チームのまき餌の上にオープン戦に打撃のピークを迎えたから後は調子落ちるだけだって忠告してやったろ?(笑)
  271. 松井秀喜も最初はこんなもんだっただろ
  272. 矢野監督は開幕早々に重大な決断を抱え込んだなw
    今シーズン佐藤と心中覚悟で使い続けるのか、早く2軍に落としてじっくり育成にするのか
    中途半端が一番アカンで
  273. インコースに落ちる球投げとけば空振りだよ
  274. あの人は今、はよー

    「串カツ佐藤」
  275. 今年は糸井と競わせるべき
    まあ10試合様子見て駄目なら糸井使え
  276. 我慢して使い続けられるかどうか。
  277. 中日に近藤真一ってピッチャーがいたが、デビュー戦巨人戦でノーヒットノーランやって、そのまま沈んでいった。

    あれより早すぎたのかサトー
  278. >>266
    例えばエンゼルスチームメイトがトラウトの打撃練習に舌を巻くなんて記事は日本では読めないじゃん
    大谷翔平が他の選手と比べて練習では優れてるかどうかは日本では分かりにくいと思うんだが
  279. やっぱりオープン戦の結果だけじゃわからんね
    弱点を徹底的に突いてくるプロは甘くないわ
  280. >>280
    大谷はチームメイトがオーマイガーとか言うくらい打撃練習では凄いらしい
    ピッチングマシーンとか打撃練習ピッチャー(打ちやすいところになげる)
    それを遠くに飛ばすパワーは凄いんだろうね
    本気のピッチャーを打てないだけで
  281. >>280
    マスコミの記事をうのみにするなw
    大谷に関しては良いようにしか書かないから
  282. 撒き餌に食いついた結果
  283. ライバルはパンチ佐藤
  284. 休ませてやろうよ
    疲れが溜まってる
    1週間くらいリフレッシュ休暇与えれば変わるよ
  285. 阪神って藤浪、佐藤と逸材は来てるのにね〜
  286. ハリーも言っていたが15試合は見ないと
    5試合だけではまだまだって
  287. >>282
    話が全く噛み合ってないなぁ
  288. >>283
    なるほどwそういうことねw
    実は練習も本番もショボイんだねw
    マスコミに乗せられたわw
  289. まあフォーム改造や打撃の調整するなら2軍でやればいいんじゃね
  290. >>69
    でもその頃にはパリーグに移籍してそう
  291. >>289
    悪い悪い
    日本のマスコミの作り話に乗せられたわw
    大谷は練習も本番もショボイってのが事実なのかもね
  292. 今日は相手のピッチャーが良かった
  293. ルーキーで三振王!の雰囲気、、、

         やっぱり大物の兆しだな\(^o^)/
  294. オープン戦だけじゃないかと思ったが案の定だったな
    バースの再来は地元にいただの柳田越えだのと話が美味すぎるわ。騒いでいた奴は詐欺に引っ掛かりやすいタイプだと認識しなきゃならん
  295. 0か100かの選手、嫌いじゃない
  296. 甲子園で清原の本塁打記録を抜いたアイツと同じかw
  297. >>288
    張本の言う事真に受けるアホいるんだな・・・
  298. 清宮幸太郎世代か??
    あの世代は実力無いのにプライドだけは世界クラスだからな
  299. まぁぶっちゃけ調子に乗りすぎたというか
    調子に乗らせられたな
    得意コースと不得意コースに得意玉と不得意玉をオープン戦で研究された感じ
  300. 三振王のタイトル取れそうやな
  301. >>288
    今日の試合で3本バットを折っているから
    特にインサイドのボールはまともに捉えられないってのはハッキリした
    恐らく今の打ち方だと使い続けるのはマイナスにしかならないだろうね
    インサイドを意識し過ぎて外も打てなくなるのが目に見えてる
  302. >>273
    未だに松井レベルだと思ってる奴がいるとはw
  303. 清宮幸太郎は変化球のすっぽ抜け球とストレートだけは打てるからな
    タイミングで打つバッティングセンター打法舐めんな!
  304. 西武ドラ1のおかわり3号は
    ファームで4本塁打
    じっくり育てられないチーム特性の悲しさよ
  305. みんなルーキーに結果を求めすぎだろ。ペナント仕様の攻め方に対応し始めたらまた打ち始めるさ。
  306. 育てたかったら三振が多いとかそういう事を叩くなと解説の誰かが言ってた
  307. 勘違い野郎