アードウルフのイラスト
https://myjitsu.jp/archives/271041

3月28日放送の『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で、芸能人たちが大人気ゲーム『モンスターハンター』をプレイ。しかしネット上では、ドン引きの声があがってしまったようだ。
有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志のレギュラー陣が、ゲストと共にゲームをする同番組。今回の放送では、3月26日に発売されたばかりのゲーム『モンスターハンターライズ』に挑戦することに。番組でモンハンシリーズをプレイするのはこれが初であった。
ゲストには、女優の大原優乃と『トムブラウン』が参戦。大原は、「モンハン」前作を350時間もやったとハマりぶりを明かす。
そしてまずは有吉、田中、大原、『トムブラウン』布川ひろきの4人でチームを組んで挑戦。初級のモンスター・オサイズチを狩りに行くことにした。みんなでオサイズチを発見し、いざ戦闘。有吉は「みんなでモンハンやるの初めてだから楽しい」と笑顔を見せたが、4人で総攻撃してオサイズチをボコボコにしていくと、有吉は「もうやめよう!」とたまらずモンスターに同情する。
さらに、傷ついて逃げていくオサイズチを追いかけて、またも総攻撃をしかけてタコ殴りにすると、プレイ画面を見ていたタカが「ちょっと…待って、ここまでやるか? どうする? ちょっとかわいそうになってきた」とポツリ。有吉も「確かに俺もそう思うんだよ」と声をあげた。

「モンハンってエグいゲームなんだな」

これにトシが「いやモンスターですから、狩らなきゃ」とツッコミを入れても、有吉は「いや、モンスターっつてもさ、ここで本当は人間さえいなきゃさ…」と続ける。たまらずトシは「これ別にそういう愛護の精神いらないんですよ」と諭していた。
有吉とタカはおそらく冗談で言っていただろうが、視聴者の中には本当にモンスターがかわいそうになった人も多かったようで、ネット上では

《俺ってこういう動物を痛めつけるゲームって、嫌な気分になるからできないんだよね》
《敵が足引きずって巣に逃げてるのに追いかけてトドメさしに行くのを動画で見て無理だと思った》
《動物がかわいそうじゃん》
《結構ぐろい、見ててかわいそうになるわ…》
《なんか動物虐待みたいで胸クソ悪いな》
《集団でなぶり殺しじゃねえか》
《モンハンってエグいゲームなんだな〜》
《モンスターハンターってこんな残酷な集団リンチゲームなんだ》

といったドン引きの声があがっていた。
日本国内で何千万本と売り上げている人気シリーズだが、意外と一般ウケはしないのかもしれない。
  1. ケルビ狩って日々の憂さ晴らししているオレ
  2. ウマ娘で吠えてたカスども
    ほら、あっちにもなんか言えよ、ホント口だけだなあwww
  3. このスレは伸びる
  4. 家族団欒できる楽しいゲームだよ
  5. >>1
    殺された事のない弱者のセリフだわ。
    接待装備捨ててその9cmナイフで戦ってみろよ
  6. これなんのネタスレ?
  7. つまらん椰子
  8. ゲームだしモンスターだし
    ってマジレスしちゃダメなスレ?
  9. ずっとソロでやってるからそういう発想なかった
    確かに4人でやってたらちょっと可哀想かもしれんな
  10. そういやForbesがそんな批判記事書いてたな
  11. こんなの一般に流したら里に降りてきた熊ですら「可哀想!!!」とか言ってしまうおば様方からの批判を免れる事なんて不可能なんだよなぁ。。。
  12. ギャートルズにも言えよ
  13. 分かる
    たかがゲームなんだけど希少種とか狩らんでもとか思っちゃう
    リアルになりすぎたんだな
  14. またまいじつか。自分達に都合の良いネットの声を集めてあたかもそれが大勢であるかのように記事を書く
  15. 一応設定上害獣っていう位置づけちゃうのこういうのって
    やったことないから知らんけど
  16. まいじつの糞記事
  17. そういえばゾンビ映画って
    なんでポリコレが騒がないんだろね
  18. 素手でひとりじゃ中型犬にすら勝てねぇ人類が武器と人数揃えて何が悪い
  19. 狩猟ってそういうものだし
  20. なんでもクレームつけりゃいいと思ってる少数のアホとそれを誇大流布するクソメディアw
  21. 自分も初期にモンハンやってみて最初に小さいモンスター殺すところで可哀想になってやめたわ
    RPGとかは出来るのになんでなんだろう
  22. ついにモンハンも陥落か
    次はポケモンか
  23. モンハンを同じ理由で吐き気してやめた。
    そしてホライゾンは機械なので倒しまくった。

    同じ理由でワンダと巨像もあんま好きじゃなかった。あれは倒れる時に悲しくなった。
  24. ゲームで何言ってんだくっそきっしょいわ
  25. >>13
    ゲームでも動物を残酷に殺す行動が問題なんだよ
    例え漫画でも幼稚園児をレイプするようなロリコン漫画が許されてないのと同義で動物虐待は許されない
  26. >>1
    もはやゲームにすら難癖のキチガイ
  27. >>29
    人類が捕食の頂点に立てたのは
    集団によるタコ殴りと
    チートレベルの持久力によるものなのにね
  28. 相手の方が強い状態で狩りに出るハンターとか居ないもんな
  29. >>28
    目に見えるもんしか見えない馬鹿だからだよ
  30. やったことないけど、狩って解体した素材を売ったりして生計立てないと餓死してゲームオーバーするとかいうシステムならいいと思う。
    あれ、どういう設定なの?娯楽で狩ってんの?
  31. フェミパヨはいつにモンハンまで叩きだしたかw
  32. とにかく何かを叩かないと気が済まない人たちに目を付けられたか
    …今更かよ
  33. やる分には楽しいんだろうけど
    ゲーム実況で見ててもAPEXとかデドバは見れても
    モンハンは非常につまらん
  34. いじめが大好きゴミ若害www
  35. むかーし華丸さんも似たようなこと言ってたな

    まあ万人受けするゲームではないと思う
  36. >>14
    設定的には害獣駆除のゲームなんだがな
  37. >>48
    違う。そんな人存在しない。まいじつが作り上げてるだけ
    まいじつって人の悪口書いて生計たててるからね
  38. 並の軍隊なんか大型モンスターに簡単に蹴散らされる世界なのにな。
  39. モンハン世界に存在してるモンスターたちは、人間殺しまくってる害獣設定なの?
  40. >>29
    その例えよく聞くけど、中型犬て芝犬とかだろ
    あんなもん素手でも本気で蹴り上げれば人間様に勝てないような獣じゃないだろ
  41. ジョニポジティブ@Johnny_panty Mar 29
    モンスターハンター、武器や装備を作るためだけに生き物を殺して皮膚を剥ぎ取るの残酷すぎない?

    灰@prisoner_no13Mar 28
    moon好きの人間からするとモンハン残酷すぎる 野原で平和に草食べてる生き物を「モンスターだから」てだけの理由でよってたかって攻撃して殺して毛皮剥いで切り刻んで食料にするとか… なんでそんな酷いことするん

    見習いコトダマー4号(卒業済)Mar 28
    モンスターハンターってこんな残酷な集団リンチゲームなんだ #モンハン #有吉ぃぃeeeee

    むじんくん@takasi_sMar 28
    何かモンハンは残酷に見えちゃうな。でもPSO2:NGSも動物狩らないといけないんだよね


    これが任豚に不都合な世間の声です
  42. 弱って逃げていくモンスターをしつこく追いかけぶっ殺すからなw
  43. >>49
    そりゃやってる方ですら飽きて来るからね。狩って逃げられて追いかけての繰り返しだからテクも何もあったもんじゃない
    APEXは下手上手いがハッキリその場で分かるから皆みる
  44. 初めの方に子供のマンモスみたいなやつを倒すミッションがあったけど斬ったら悲鳴あげるから可哀想になったな
    悲鳴あげるんだもん
  45. 可哀相と思うなら捕獲にしとけ
  46. >>40
    いやそんな漫画いくらでもあるだろ
  47. >>40
    お前らのなかでは牛や豚や鶏は残酷に殺されてないって判断なのな

    人間の都合で飼われて去勢されて搾取されて、最終的にバラバラに解体されるのに
    アホらし
  48. 【コミュニティの一生】
    面白い人が面白いことをする

    面白いから凡人が集まってくる

    住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

    面白い人が見切りをつけて居なくなる

    残った凡人が面白くないことをする

    面白くないので皆居なくなる
  49. 子供の教育に良くないから取り上げる親が増えそうだよな
  50. >>45
    モンスターの生肉を焼いて食料に出来る
    あとは剥いだ素材を装備作り
  51. 番組的にゲーム会社とタイアップなんだろうにそれでいいの?
  52. ゲームだろ ポリコレキチゲェ
  53. >>56
    そうだよ、村が滅ぼされるから狩りに行く
    ついでに無害なモンスターも殺しまくってるけど
  54. くだらねー
    金出さないやつがガタガタ言うなよ
  55. 全否定で草
    なんでモンスターハンター買ったの?
  56. 蛮族が遊ぶゲーム
  57. そもそも人間を撃つゲームが大人気じゃん
  58. >>62
    それってリアルでも太古の昔から
    狩の基本ですが
  59. ライズしてたら動物虐待する人って思われそうだから売ってきた
  60. >>52
    わざわざモンスターの領域に進出してきて駆除ってのもどうかと
  61. >>14
    一対一なら別に良いんだけど集団だとなんかな
    嫌な気持ちになってしまって結局すぐやめたわ
    モンスターがもっとグロかったり機械的ならよかったんだけど結構恐竜っぽいもんな
  62. モンハンライズってそんな残酷なの?子供に買わなくて良かった
  63. チーターが3回狩りに失敗したら
    衰弱死するんやで?
  64. なので、やらない
  65. 意味不明すぎる

    擁護団体とか出てくんの?
  66. ドラゴンは西洋では悪い奴らしいからな
    東洋の人間には理解できない
  67. >>88
    それもリアルで人類の歴史そのものやがな
  68. 朝丸「モンハンは動物イジメや!」
  69. >>85
    そういえば人間撃ちまくるゲームの方があんま気にならん
  70. ゲームだよ頭おかしい
  71. 売れると文句言うの流行ってるのかw
  72. 実は人間がモンスターでしたっていうオチ?
    三國無双にシフトしていけ
  73. モンハンが酷すぎて批判殺到というまいじつの記事に対して批判殺到

    ネット上には

    また、まいじつか
    批判を捏造するゴミメディア
    など辛辣な声が寄せられている

    こんな風にどっかのネットメディアがまいじつの記事を批判するまとめ記事出すなら転載も許すわ
  74. モンハンシリーズ発売して何年経っていると思ってるんだ?今更すぎんだろ
  75. 対象のモンスターはそんなことは思わないけど
    なんかそこに行くまでの道中にいる
    大人しそうな草食っぽい奴とかを倒した時にちょっと可哀想かなと思ったw
  76. 仕掛け人はカプコンに打撃を与えてくれってお金受け取ってそう
  77. >>74
    一応15歳以上が対象だから小学生の子供にやらせる親は少ないと思うが
  78. >>88
    モンスターが人間の領域に踏み入れたり生態系壊すほどの強力な個体が出現した時に依頼が出る
    まぁ現実と変わらんね
  79. >>68
    で?いくらでもあったとして許されてないでしょ
    幼稚園児がレイプされてる漫画片手に警察署へ行ってみたら?

    >>69
    それは食うためでしょ、頭のおかしい人間が剣や棒を振り回して動物を集団リンチするようなキチガイ行為と同じように考えるなんて君は精神異常者だね
  80. マリオのクリボーにも生活や家族、人生があるんだよ
  81. 声がデカいだけのバカは相手しなくて良いんだよ
  82. 敵をダウンさせてたあと、皆でよってたかってボコる瞬間が一番気持ちいいゲームでしょ?
  83. >>88
    ゴキブリ駆除するなよ
  84. もし恐竜時代に人間が生まれてたら全滅させてると思う
  85. >>88
    お前が住んでる所も野生動物の生息地域だったが
  86. 実を言うと俺もこれ見て同じこと思ったんだよな
    動物好きにはちょっとダメだわ
  87. 昔、ひと狩りを一人狩りだと思ってた
  88. アホくさ
  89. >>114
    漫画持ってって逮捕でもされるとか思ってるのかね
    大丈夫?
  90. >>56
    地域の生態系を脅かすモンスターとかいる
  91. モンハンは俺も一回やってみてダメだったわ
    ただ、ゲームだし合わなければやらなきゃ良いだけだし
    批判する意味がわからん
  92. クリボーを踏み潰すのはいいのかよ
  93. RPGで出会う敵って漏れなく先に向こうから攻撃してきてるんだろうか
    戦闘始まった瞬間からダメージ受けてる事って無いしそんな事もないよな
    ひどい奴らだ
  94. 遠距離から頭部スナイポが一番優しい
  95. モンハンに限らず、殺したり暴力・破壊を行うゲームが如何に多いことか。
    何故、問題にならないのか?
  96. ウマ娘の時と同じく妄想炎上かしら
  97. おまえそれサバンナでも同じこと言えるの?
  98. しょせんゲームとは言えど、たしかに瀕死になった時に足を引きずりながら命からがらなんとか逃げようする後ろ姿を追いかけるのは気分よくなかったわ
    まぁ始めの時だけだったけどw
  99. >>114
    頭大丈夫?
    食うためならオーケーって、お前は食人族になら喜んで家畜として育てられて、食べられるの?
  100. PUBGやコールオブデューティを子どもがやるのは?って話になる
  101. この辺の感覚に配慮してイカにした任天堂
  102. 害獣駆除は建前で装備つくるために容赦なく狩ります
  103. 昔大量殺人鬼をコントロールして一般人を殺戮しまくるゲームがあったな
    武器は火、銃、ミサイルなんでもあり
    絵が超デフォルメされてたけど叫び声で嫌な気持ちになるの
  104. ポケモンについては?
  105. >>114
    お前の世界ではモンハン持って警察署行ったら何かおきるの?w
  106. まいじつ
  107. モンスター愛護団体
  108. この勢いで次はバイオハザード8発売に合わせてヘイトやりそう

    この騒動の仕掛け人は
  109. 動物虐待だよね
    モンスターも普通に生きているだけなんだから剣とか武器で殺すのはダメだよ
  110. 今更かよ
  111. >>1
    3、4の頃やってたけど、鹿とか草食系は少し可哀想な気がした。
  112. うーん
    初見は確かに流血がキツかったけど
    文句言ってるアンタがさっき食った肉だって…
    それを直接、見てるか否かってだけの話
  113. あんなデカイドラゴン
    殺すの勿体ない
    何年生きてんのかアイツ等
  114. こういうの文句言う奴ってソフト買って遊んだことあんの?
    ゲーム作ったクリエイターに謝れよ
  115. >>130
    捕まらないから児童ポルノ漫画が世間的に許されてるとでも?
    頭のおかしいレスは休み休みしろよ知恵遅れ

    >>147
    どんどん話が脱線してるけど頭大丈夫?君はひょっとして知恵遅れなの?
  116. >>158
    児童ポルノ漫画と話をすり替えるなよ知恵遅れ
  117. >>1
    都合のいい一般SNSで記事まとめして攻撃する【まいじつ】でいい加減もうスレ立てするなよ
    【まいじつ】は既にまとめサイトだろ
    【まいじつ】で今後はスレ立て禁止な
  118. >>148
    CoDはceroDで17歳以上だから大丈夫そもそもPSだしな
    子供向けのSwitchだから問題なんだよ
  119. 初代モンハンで最初に出てくる恐竜
    に感じた感情は間違いではなかった
  120. 有吉はさすがスカイリムでずっと肉焼いてただけはあるな。
  121. >>40
    人間って狩りのような残酷な事せざるえないよね、っていう分別できる年齢向け15歳ほどに推奨してる
    後は保護者次第
    なんでこんなくだらないスレが立ってるんだ?
    こんな事言い出したらゲームの半分以上できなくなる
  122. ただでさえウマのせいでアクティブユーザー激減してるのにこんな記事まで書かれてモンハンが何をしたって言うんだ
  123. >>190
    たくさんうれた
  124. アフィとアンチが焚きつけてるだけ
  125. モンスターハンターの映画見てきたが
    なんかの遺跡装置まもってるドラゴン
    邪魔だからみんなで攻撃してた
  126. プレイヤー側もモンスターに殺られたら爆散するとか頭とか腕とか吹っ飛べばいいのにね
  127. 現実逃避を現実と見なしたら次はどこに逃避するのかね
    人間はもともと残酷なんだしガス抜きは必要だと思うわ
  128. >>177
    許されないならそもそも販売停止だろ
    少しはない頭使って考えておくれ
  129. この番組見てて同じ感想だったわ
    あのゲーム好んでる奴は注意した方がいい
  130. お前もドラクエウォークでモンスターを集団で殺しまくってるじゃねえか
  131. >>88
    お前は漁場を荒らす鮫がおったとして鮫が陸に上がるまで待つのか?
  132. ウマ娘を批判して敗退して、モンハンでリベンジか
  133. 週刊実話本体はただエッチな妄想してるだけである意味平和なのに
    エロ記事は大半のサイトで配信できないから
    全年齢版としてまいじつ出して
    そこでは適当にでっち上げた炎上煽り記事がメインコンテンツという
    むしろ有害になってないかという矛盾
  134. モンハンが可哀想だとしたら、人間同士の戦争ものを許してるのは何故?
  135. つーかこのゲームやって残酷と思う方が思考ちょっとあっちに傾いてるよね
  136. >>1
    【まいじつ】記者がスレ立て依頼してPV稼いでるんだからキャップも【まいじつ】でいい加減スレ立て辞めろよ
    クソ記事書くコタツ記者を養ってどうするのかね
  137. >>51
    それでマリオ勧めたら今度はマリオは敵を踏みつけるから好かん。つったんだよな
  138. 田舎来いよ
    集団リンチこそしないけど
    害獣である烏とか平気で毒盛って○すぞ?
  139. 今ならリアルで狩猟したほうがおもしろぞ。害獣駆除ばっかりだし。
  140. モンスターって何か悪いことしたの?
  141. モンハン新シリーズ出る度にこの手のスレがたつな
    何年も前からw
  142. 初めてならわりとあるあるじゃね
    狩猟対象ならともかくのんびり歩いてる草食モンスター初めて狩ったときは胸糞悪かったわ
  143. いいね
    こういう精神を持つ事はいい事だ
    動物に何も感じない原始人は淘汰されて行けばいい
  144. ここで擁護してるやつらも、韓国人が日本人を殺しまくるゲームを作ったら実在する人を殺してなくても叩きまくるんだろ?
  145. まあ、趣味じゃないなら、やらなければいいと思う。
    ゲームだし、強制されるわけでもないだろうし。
    好みは人それぞれだしね。

    ただ自分は、存在しない架空のデータに感情移入するより
    制作・販売に関わった多数の実在の人間の気持ちの方を
    考えてしまうが。
  146. モグラ叩きだって叩かれたモグラがヨタヨタと
    逃げ回って断末魔を上げて死んだら可哀想ってなる
  147. >>203
    注意するのはゲームと現実を区別出来ないお前みたいな奴だよ。
  148. >>222
    まずはお住まいの都道府県警察のHPを覗いて狩猟免許について調べてみよう
  149. (´・ω・`)ゲームなのに正気か?
  150. ワールドの時も世間から同じ事言われてた
    自分はもう感覚麻痺しちゃってるけどこういう感想も尊重した方がいと思う
  151. youtube行って本物の狩りの動画でも見て来いよ
  152. モンハンスレでも同じネタで盛り上がる
    でもたかがゲーム
    まずはDBDとかどうにかしろや
  153. >>1
    なんか前作の時も同じようなこと言ってたな
    モンハン販売されたときの恒例行事になってるのか
  154. そもそもこの世にあんな世界に出て来るモンスターなんていないやん?
    それすらわからんのか
  155. >>224
    豚や牛は悪いことしたから殺されて食われてると思ってた?
  156. ほーまいじつゲームまで手を出したか
    慣れてないからなかなか無理あるな
  157. 心が未熟な子供にこれで慣れさせると現実でも生き物殺すのに抵抗なくなる
  158. まいじつも叩くものなくなって来たか
  159. え?今さら?原始人が見てたの?
  160. 動物さんかわいそう勢はやっぱりヴィーガンとかなの?
  161. ドラクソ10がまさにこれだったな
    敵が襲ってくるんじゃなくて敵を襲っていくスタイル
  162. >>25
    今作は知らんが設定上狩らないと生活出来ないし、最悪放置してると災害や天変地異が起きるレベルが起きるレベルなんだけど
  163. テレビだからそう見えたんだろたまたま
  164. 勝手に言わせとけ
  165. ちょっとハードめなどうぶつの森だと思えや
  166. もしかしてリアルでもあんなモンスターが倒せるとでも思ってるんかな
    一瞬で殺されるわ
  167. ターミネーターみたくロボット対人間のアクションなら誰も批判できないよ
    暴走したロボットを狩りまくれ!ってことなら現実の人間や動物への影響は無いわけだし
    やっぱりフィクションでも命の問題が関わってくると人によって定義も違うし実際に虐待する犯罪も多発してるから
    誰もターゲットになり得ない無機物を破壊する分には何の問題もない
  168. 現実とごっちゃになってる
    これがゲーム脳か
  169. 最初手の採取クエストでも世界楽しもうとぼーっと歩いてたら、
    人間なんて最弱なモンスターの集団にど突かれまくって病院送りになるっていう世界観の説明無しに
    フル装備集団で狩り部分だけ見たからそういう感想になるんだろな。
    このゲームでは人間劇弱設定ですってちゃんと説明しないと。
  170. 国内ウケしないならどこでウケてんだよ
  171. 基本的獣権がなんたらかんたら
  172. >>267
    まいじつ脳だな
  173. 狩猟免許取ろうぜ!
  174. 亀や栗ぼうはいいのかよ
    ふんズけてもよー
  175. よしピクミンは許されたな
  176. >>265
    ゲーム内のデータでこの世に存在しようがないのだから
    無機物やろw
  177. >>251
    親の教育が大事なんだけどな、モンハンに触れさすことも含めて。

    親が自分の無能さを棚に上げて学校や塾の先生やゲーム等に子供を上手く育てられなかった責任を押し付けてるようで見苦しい。
  178. 誰かの配信を見たが一戦が長過ぎないか?
    わしなら数十分戦って負けたらもうやる気しないな
  179. なんか最終的には人類の存在が地球に良くないとか言い出しそうだな
  180. 無限湧きするモンスターがいけない
    地球みたく殺して減る世界とは根本的に違う
  181. 嫌なら肉でも焼いてろ
  182. 地方だから遅れて放送だけど、なぜか今回の放送は無しになって別番組になってた。
    差し替えられたんだろうか?
  183. >>267
    ゲームと割り切れない奴らが一番怖いな
  184. 友達に誘われて初めてプレイした時に同じ事を思ったわ
    モンスターは人を脅かしてる訳でもなく豊かな自然の中で暮らしてるだけ
    そこにハンターがズカズカ入り込んで袋叩きにしてモンスターは怯えて逃げてるのに追い詰めて止めを刺すの繰り返し
  185. これに騒ぐ奴のが現実とゲームの区別ついてなくて危険だろ

    恋愛ゲームやってるから現実でもモテるみたいなアホな思考なやつと大差ない
  186. もう他人が楽しんでいるところを見ると不快に思う人間がいてそいつらが難癖付けているだけ
  187. 狩猟とか言って剣振り回してる事の方が違和感
  188. >>288
    いや脅かしてる
  189. >>276
    誰かが暴行されてる映像を見て「ただの点と光の集合体だろ?w」って屁理屈返すくらい論点ズレてる
  190. 今回は百竜夜行なるテーマつけて
    ファンタジー要素あるしなあ
    たかがゲームだしで終われよ
  191. ゲームと現実を一緒くたにする馬鹿
    生きる為に生き物を殺している人間の方が、よっぽど残酷だわ
  192. リアルで鹿をさばこうぜ
  193. 動物の森は拉致だからなw
  194. >>274
    結構前にそれもクレーム入ってたよ
  195. >>296
    おいおいw
    まさか、現実で誰かが暴行されいる映像と
    ゲーム内で描かれた架空の生物の区別もつかなくなったのか?
    ご愁傷様だな
  196. ペットを飼わない俺にとっては
    金払ってペットを買うことも
    望んでるわけでもないのに人間に飼われることも
    十分虐待だと思うけどな
  197. 批判してる人達はゾンビを倒すゲームとか見て人殺しとか言っちゃうのかね
  198. 肉食うなよ!
  199. >>295
    ほら現実とごっちゃになってるよ
  200. もう全ての殺生がある漫画、ゲーム、映画に抗議入れとけよキチガイども
  201. 週刊実話の記事でよく真面目に語れるなw
  202. 毎日原神でヒルチャールしばいててそう思うわ
    アビスの魔術師は絶対思わんが
    殺らないと向こうからボッコボコにされるような設定が大事なんだろうな
  203. ポケモンと同じように捕獲があるから全部捕獲したらよろし
  204. もうテレビ見るなよ

    バカは
  205. >>304
    だからたかがゲームだろ?
    安価間違ってるぞ
  206. かわいそうってゲームなのに何言ってんだろうな
    現実と仮想の区別がつかない脳の病気だろ
  207. >>306
    そもそも批判してる人物が存在しない
  208. >>314
    野生生物を凹って自分の所有物にするとか虐待の鏡やろ
  209. シューティング系はみんなそう
    撃ち殺してる相手にも愛する家族がいて無事な帰宅を祈っている
  210. >>304
    アンカも間違えてるし「されいる」って日本語も間違えてるし、あーもうめちゃくちゃだよ
    というかいつもの単芝君じゃんオッスオッス
    Vのスレにもいたよね
  211. アニマルハンターwww

    草はえるわwwww
    キチガイクレーマーやんけ
  212. >>288
    モンスターに人間の生活が脅かされてる世界なんだけど
  213. >>66
    え…
    そんなとこまでリアルにしてるのかよ…
  214. 俺これ最近初めてプレイ動画見たけど、すごい同意だわ。
    もうちょいグロかったらいいけど。
    むしろ仲間にして、さらにボスと戦うのかな?とか思ってたわ。
    タコ殴りしてひどいって思ってたわ。
  215. >>326
    あwばれたwww
  216. >>322
    ポケモンも叩かれてるの?
  217. >>321
    この騒動を立ち上げた人ならやるかもしれん。バイオハザード8の発売に際して。
  218. >>305
    無理やり繁殖させて売れなかったら廃棄処分だからな
    まだモンハンのモンスターたちの方が生物としての尊厳がある
  219. 俺らは直接狩猟したり家畜をトサツしなくても
    カネさえ払えば動物の死体を買うことが出来るからな
  220. MHWの受付嬢討伐した方がよっぽど世界の為だわ
  221. >>305
    長生きするのが幸せとは言わないけど、犬猫は野良の3倍以上長生きするし、飯は常に食えるし大概は孤独じゃなく誰かがそばにいてくれるはず
    望まないのも居るかと思うけど大体はプラマイゼロ以上に触れてると思うけどな
  222. >>323
    グラディウスのカプセル残してく奴に乗ってる奴も可哀想だな
  223. >>294
    それはストーリーに絡んでくる一部のモンスターだけで殆どは水辺で水を飲んでたりその辺をウロウロしてるだけじゃん
  224. 最初抵抗あってもやってると慣れるという人間の性質
    多分殺人犯もそんな心境やろな
  225. >>32
    リアルとゲームの区別ができないからだよ
  226. >>343
    それ人間の価値観植え付けてるだけじゃね?
  227. 批判殺到でまいじつと分かる
  228. クソバラエティのタレントの一時のウケ狙いのために潰されるコンテンツ
    すげえな今の世の中www
  229. こいつら牛肉鶏肉豚肉を食べてるのかな
  230. 確かに俺も旧作でジンオウガが弱った犬みたいな鳴き声で瀕死で足引きずりながら
    逃げていくのみてこのゲーム辞めたな
  231. 単純に何が面白いのかわからない。何かをぶっ殺すゲームなんて退屈極まりない
  232. >>352
    それも否定できないけど、常に空腹だったり寄生虫まみれで早死にするのが幸せなのか?
  233. >>1
    モンハンワールドなんて小人族を研究のためにさらって、脱走したのをころすのもあったからな。

    解剖や拷問してたんだろか。
  234. 昔からのゲーマーはグロくないドットから段階踏んで慣れてるけどね
    本当のライトユーザーは人殺ししちゃうゲームとか厳しいんじゃね?
    血いブッシャーなる
  235. ポケモンとかと比べるとかわいそうだが
    このレベルで一般ウケしてないはちょっと何言ってるか分からない
  236. >>367
    そもそも幸せって概念が人間を基準としたものでしかない
  237. 有吉は動物愛護者のフリ?なのにリアルでは保護活動おろか飼ってすらいないからなぁ

    狸汁食べてはしゃいでた頃思い出せよ
  238. 人狩り行こうぜ
  239. なんだかんだ言って
    おまえたちは動物を愛していると信じる(´・ω・`)
  240. >>332
    会う確率多すぎて笑っちゃうw
    まぁまたどっかで会ったらレスバよろしくノ
  241. この寸劇見ててニコキン思い出した
  242. >>373
    幸せという言い方はおかしいな
    苦しむのと苦しみが少ないのどっちを望むか
  243. 安定のまいじつ
    キャップ剥奪しろ
  244. eスポーツwとか見下して、スポーツと一緒にするなんて甚だおかしいみたいに言う癖に
    いざこういうゲームが出ると何故か現実と混同して考えてくるとか頭蛆でも沸いてるのかな?
  245. めんどくさ
  246. 家に虫が出たら潰したり毒殺してるくせに綺麗事を言うな
  247. デカくて凶暴な生き物を狩るなら普通は罠とか毒とかさ なるべくローリスクで仕留められる方法を考えて行動するものじゃん
    モンハンて相手に自分の姿晒して真っ向勝負しかしないんだもん
    あんなの狩りじゃないわ
  248. ファミリーのモンスターが日向で和んでいるところを襲いに行くのとか心が痛む
  249. リアルとゲームが分けられない奴は頭がおかしいんよ
    リアルとゲームを混同しちゃう奴と同じくらい
  250. このゲームの世代じゃなくてよかった
  251. 頭が悪い人はこういうコンテンツを使わないこと!!バカだから現実と非現実を分けられないんだよ
  252. 俺はプレイしたことないけど胸糞ならそれはそれで正解だろ
    密猟の代償行為なんだから
  253. そりゃ狩りのゲームだから
    ちょっと可哀想で合わないなって思う人には向いてないし仕方ない
  254. >>41
    ずぼしつかれてくやしいのうw
  255. >>368
    ガジャブーだろ?
    研究に使ってたのが逃げたのを殺すのあったよな。
    あれなんて言葉話す人型なのにな。
  256. そんなツイートはありませんでした 検索でわかる
  257. こんなん大半のゲームが駄目になるぞw
    人間同士で撃ち合うゲームとかゾンビを撃ちまくるゲームはいいのか?ってw
    鬼滅はよくてモンハンは駄目とか都合良すぎw
    ツイッターでマジでキチガイしかいないんだな
    陽キャが離れるのもわかるわ
  258. >>384
    苦しみがなけりゃええってのもまた人間の価値観だわな
  259. 気のせいそれは実在しないただののデータしかありません
    狐狩りのほうがはるかに可哀そうなことです
  260. 日本で売れてるんだろ?
    つまり国民性に合ってるんだろ
  261. まいじつの記事でスレ立てるな
  262. >>398
    頭が良い悪いの問題じゃないのでは

    敵の人間射殺するゲームも楽しめないやつには無理だろうし感受性の問題
  263. モンハンで遊んでた世代が野蛮な老害と言われる日も近いな
  264. >>376
    動物好きよ
    うちには猫と犬とハムスターとインコと金魚がいるけどモンハンのモンスターを可愛そうなんて思ったこと一瞬もないね
  265. 進撃の巨人をどっちの目線で見るかってこと
    巨人目線でみれば人間を食い殺すのはあたりまえ
  266. 今更?
  267. >>415
    昔は日本以外に売れないって言われてたからな
  268. ゲームのグラがリアルになった弊害なんだよなこういうのが
  269. でも鹿やウサギぶち殺して解体してる実写映像見たら愛護だと自称してない人でも同じように感じる人多いと思うよ
    別に何かするわけでもなし思うこと自体は自然じゃね
  270. pspのモンハン2で最初は豚殺すのかわいそうとか思って素通りしてたけどボスと戦ってる時だけ突進して邪魔してくるから見つけしだいぶち殺すようになったな
  271. 襲い掛かってくるものを倒すのと、逃げ回るのを倒すのは意味が違うだろ
  272. だから、1万人人が集まれば
    10人や20人はいるだろ。
    そういう考え方の奴だってさ。
    いちいち取り上げるなよ
    アホ。
  273. 一応ゲーム中でモンスターたちが害獣っていう世界観だってことは説明されるはずなんだが
  274. >>403
    研究用に捕まえた原住民達が家族のもとに逃げたのを殺すミッションとか常軌を逸してるよ。

    しかも笑顔で爽やか音楽で。
  275. >>40
    絵じゃん
  276. >>361
    こういうちょっとリアルなとこ出されるときつそうだな
  277. >>410
    怪我治してやったり餌やった動物が懐くのは何故か?
  278. 魔界村だって「元は人だろうが」と言うキチガイが出そうな世の中
  279. 希少種とか珍しいってだけで狩られてるもんな
  280. ラージャン相手にそれを言えるのかよ
  281. じゃあこれからはソロ専になるわw
    タイマンなら文句ないだろ?
    ていうか向こうだって複数で来ることあるし
  282. 5chなんて、おっさんの巣窟だろ
    おまえらいい歳してこんなゲーム楽しめるのか
  283. FF15もDQNが動物園虐めしてるみたいだったな
  284. わかった
    フィールドオブジェにモンスターに食われた人間を大量に設置しとけばおkだろ
    恐怖心が増す
  285. ゲームなのにこんなん言ってたら

    リアルで肉食ってんじゃねーよって話

    どんだけ毎日解体されてると
  286. まいじつだろうなあと思ったらまいじつだった
  287. 区別区別言ってる一つの意見を区別出来て無いのは分かる
  288. こういうのがアフィに取り上げられて燃えたりすんだよな
    すきあらば炎上させようとする
    Vがどうたらなんてもう消えてるし
  289. >>451
    CAPCOMらしいな
  290. >>440
    楽が出来るからだな
    で、人間の支配下に入った方が幸せとなるわけだ
    そこで野犬本来の存在は消え去ると言う事
  291. もっと人が暮らしてる拠点がモンスターによって脅かされている描写が欲しいな
  292. >>452
    ♂ひよこシュレッダーというのがあってだな
  293. もっと妖怪みたいなモンスターじゃないと
    野生生物は狩りたくない
  294. >>442
    キリンの調査しろ!
    って言われて何していいかわからず後つけてて、
    あ、調査って殺すってことか。。って気づいた時。。
  295. >>20
    >>442
    で?それでゲーム内の架空の生物が絶滅するの?
    まさかモンハンの真似して絶滅危惧種を狩る子供が出たらどうする!とか言うの?w
  296. たしかにモンスターが無駄に可愛い
  297. マジでこれ
    草食ってる動物を虐殺するのが気持ち悪くてモンハンは1回触って即投げた
  298. 人間は残酷って結論からのSDGs→人類削減?
  299. >>460
    進撃の巨人くらいやって欲しいね。冒頭で親兄弟がモンスターに食い殺されるくらいしないと。
    モンハンの主人公って喋らないから、ひたすら命令に従ってモンスター狩りまくるマシーンみたいだ
  300. ジャップの残酷さがよくわかるゲーム。
    ナイキや先進国はジャップに警戒して、中国によるアジアの安定に期待してるしな、
  301. 顔の部位破壊したモンスターの死に顔とか
    ゲームとはいえやりすぎ感が見える
  302. そのころ外人は グランドセフトオートをやっていた
  303. ゴマキ発狂
  304. >>457
    楽を「望む」んじゃね?
    苦痛や不自由を「嫌がる」んじゃね?
    だったら飼われることも肯定できるんじゃね?
    いろんなことあるから全てとは言わんし、売り物にする奴らはいなくなれば良いと思うけど
  305. 漫画だって映画だって小説だって動物が残酷に殺されたら可哀想だと思うだろ
    それがゲームだから現実じゃないよ?可哀想じゃないよ?って
  306. 狩はタイマンonly!男らしい過ぎて縄文時代より退化してるやんかw
  307. オサイズチって畑を荒らすから退治されてるんじゃなかったっけ?
    食うもんなくなっても文句言うなよ
  308. 竜のナミダとか落とすと、「あ、ごめん。。」って思っちゃうわ
  309. 今更何言ってんだ
  310. 中国は?
  311. >>482
    肯定じゃないぞ
    その時点で人間の支配下に置かれろと言う
    存在そのものの否定だな
  312. 鶏や豚や牛の肉を喜んで食ってるくせによく言うわ
  313. フレンドリファイアが無くなったからモンスター・プレイヤー間のフェアネスが無くなった
    結果、弱いもの虐めに見える
  314. >>475
    ネタとはいえ何でこんな浮世離れしたこと言ってんだ
    ウイグル関連のニュースぐらい見とけよバカサヨ
  315. >>496
    食べないよ。調査ってころす
  316. >>32
    わかる
    なるべくポボやアプトノスは殺さないようにしてたわ
  317. >>468
    草食なんて手出さなきゃプラスにもマイナスにもならないのに考える事を止めた馬鹿はどうにもならんな
  318. 百鬼ソロならモンスター30vsプレイヤー1人withモブ達だから問題無いな
  319. すごく気持ちわかる
    野生化でたくましくこんなに大きく育った動物
    みんなで寄ってたかって殺すゲーム
    やりたかないわ
  320. >>499
    ジャップとか言ってる時点でヒトモドキのシナチョン人だから相手にするな
  321. 実際かわいそうって思わせる描写してるよね
    これはリアリティを追求してのものなのか或いは
  322. 飛んでる竜を閃光球で目くらましして、落としては、みんなでタコ殴り
    キリンを見つけては眠らせて、爆弾周りに敷き詰めて、「いつものww」
    人間ってホント残酷だわ〜
  323. 物による。前ぶつ森の動画で気に入らないキャラを島から追い出そうとして、いじめまがいの事してた時はなんかムカついた。ただ敵を倒すだけならなんとも思わんが
  324. 勝手にモンスターのいるとこへ乗り込んでって、寄ってたかってバシバシなぶり殺しにするという悪趣味なゲームだよ
    「狩る」とか言っちゃってな
    こういうのの悪影響受けた子供が暴力的になって犬や猫、野生動物を虐待して殺したりするんだろうな
    やってるやつは最低の馬鹿。
    こんなゲーム発禁にすべきだよ。俗悪すぎ
  325. >>437
    >>392
    改めて文章にすると結構えぐいな
  326. ドット絵やカクカクポリゴンの頃はゲームじゃ何も感じなかったんだけどな
    グラフィックやモーションが進化するにつれ何か罪悪感を感じるようになってしまった
  327. もっとモンスター感あるといいんだが、動物感が強いビジュアルなんだよな…
    動物飼ってる人はきついだろ
  328. >>495
    最初の話から論点がずれてる
    >305読み返そうぜ
  329. こういう風に虚構と現実の区別が出来なくなって批判する様になったら、もうそいつは人間としての賞味期限切れ。
    老害として晩節を汚す前にさっさと隠居するべき。
  330. 桃鉄の見たけど
    それ以来忘れてたわ、
  331. >>506
    なら日本がクジラ狩ってるのも反対なのか?
  332. でもこの番組見てるって事はそいつらも何かしらのゲームやってんだろ?
    フォトナとか荒野とかスマブラとかやってて言ってるなら頭おかしいぞw
    どうぶつの森専とでも言うのか?
  333. モンハンのモンスってプレイヤーになんか怨みでもあんのかなお互い距離を保ちつつ自給自足の生活でいんじゃないか
  334. モンスターっていうかただの動物だからな
  335. >>523
    桃鉄みたいのがいいなあ…
    ゲーム
  336. もう間とってやられたら育てたキャラロストするようにしよう
  337. >>522
    こういう考えだからこいつらは幼女を追いかけてレイプするゲームとかやるんだろうな。
  338. パニックモンスター映画で
    モンスター可哀相とはならないんだな
    モンスターが強すぎるからか?
  339. >>518
    ホライゾンみたいにメカっぽければいいかも
    それでもちょっと可哀想だったけど
  340. ゾンビさんにも慈悲の心を
  341. >>40
    友達だと思ってた人間にある日突然殺されるよりは戦って死にたいって陸奥九十九が言ってた
  342. じゃあ見るなよバカなの?
  343. ギルドの依頼で害獣駆除してるんやぞ命がけで
  344. >>520
    人間をペットとして飼うのはありだよな?
    動物をペットとして飼う事で幸せにできるのだから
    人間だってペットとして飼うのも許されるべき
  345. モンハンやったことねー

    そもそもプレステ2しかないし
    それもどっか行った。
  346. >>514
    虚実の分別もできずに批判する様になったら加齢によって前頭前野の不可逆的破壊が起こっている証拠。
    痴呆の発症まではカウントダウン状態、ご愁傷様。
  347. スライムは動物じゃないからこんぼうで殴ってもいいよね?
  348. 初代のイメージ映像みたいなモンハンをやりたかったな
  349. はんっ!
    ポケモンでもやってろよっ
  350. >>526
    ゲームに何言ってるの?

    流行ってる物が気に食わないケチ付けたい陰気な人間多すぎ
  351. モンスターを殺さないといけない理由が希薄で、殺戮を楽しむゲームにしか見えないから違和感があるんだよ。
    昔、ライオンや虎をゲーム感覚でハンターが殺しまくったのと同じに思える。
  352. こう言う事言うやつほど現実世界で豚鳥牛を食いまくるから恐ろしい
  353. ゲームがリアルになりすぎるとこうなるんだよなー
    SFCぐらいがちょうど良かったんだよ
  354. 昔ゲームから遠ざかってて久々スーパーマリオやったらクリボー踏んづけたり
    ブロック破壊したりなんて凶暴なゲームだと思ってしまったわ
  355. これは愛護とか理屈じゃなくて感覚的なものだよな
    生き物としての生っぽさがありすぎるんだろうな
  356. 偽善者より割り切ってる人間の方が好感持てる
  357. 装備が石斧と投げ槍だけでワンミスで恐竜にプチっと殺されるゲームなら、こんなに売れないだろう
  358. >350時間もやったとハマりぶりを

    350時間程度ではパーティーに参加申請できる程度の装備すら作れないのではと
  359. >>33
    騒ぎ始めた段階で、それに対してカプコンはなんのリアクションもしてない

    それに関して陥落とか謎の勝利宣言みたい
  360. >>548
    ポケモン同士を戦わせて瀕死に追い込んでモンスターボールをぶつけるゲームだぞ
  361. >>524
    個人的にクジラは害獣とも考えられる。人間が生きていくために間引きが必要かもしれないと考えている。
    趣味のゲームで寄ってたかって動物を殺すのはなんか胸が痛む。youtubeでみただけだが
    あくまで根拠のない感想だが
    君の飼っている犬とか猫とかもいじめる気はない
  362. 肉焼きメインにしたら良かったね
  363. 華丸だったっけ
    最初にモンハン批判したの
  364. ただのゲームじゃん生き物が死んでないし
  365. 次から次に忙しい奴らだな
    遊郭はもういいのか?
  366. >>548
    ポケモンも動物同士を戦わせる動物虐待だぞw
    殴ったり火吹いたり電気流したりするんだぞw

    馬鹿に何言ってもキリがないよw
  367. これがカプコンの代表作みたいになってるのが腹立つ
    ここの代表作はロックマンと魔界村と1942とストリートファイター�Uや
  368. クリボーやノコノコ踏んづけた時に同じこと思ったのかよ
  369. >>1
    あんな動物が何処にいるんだよ?
    だったら鬼滅で首チョンパも可愛そうだろ
  370. ゲームの世界をリアルだと思うどうかしてる奴って多いんだよな
    イカれてるてわかんないんかな
  371. >>465
    ポケモンが大ヒットして何十年かになるわけだが、いまだかつて、かわいい女子に向かってボール投げつけて「ゲットだぜ!」と拉致する男子が出てこない
    本当にこの記事はただのライズ販売の妬みでしかない
  372. >>574
    バイオハザードシリーズも加えてあげなよ
  373. たかがゲームじゃねーか笑
  374. FPSなんざ何億人も人が殺されてるけど死者は0
    バカじゃねぇの有吉
  375. モンハンワールドではガジャブーとかいう新大陸の原住民まで殺すしな。
    飛行船で外国でやってきて。
    研究とかいって基地に拉致して。
    逃げるのを殺すミッションまで用意して。
  376. 昔→ゲームをやってる奴等がゲームと現実の区別がつかなくなると批判される


    今→ゲームを知らない奴等がゲームと現実を区別せず槍玉にあげて批判してる
  377. 初代の最初のエリアに居る草食動物みたいなのが逃げ惑うのは気分悪かった
  378. >>503
    考えることをやめた馬鹿はお前定期
  379. 今さら何言ってんの?
  380. >>574
    モンハンが売上トップだし次点のバイオも代表作にせんとはにわかにも程があるなお前
  381. >敵が足引きずって巣に逃げてるのに追いかけてトドメさしに行くのを動画で見て無理だと思った

    これマジ?
    アムネスティ・インターナショナルに通報したろ
  382. ドラクエとかあのかわいいスライム集団で切り刻んでるんだぜ…
  383. 実際こういうゲーム嫌いなやつ居るわ、動物殺すの気分悪いからってマイクラも絶対やらない人居るし
  384. 日本のコンテンツや芸能人を叩きまくる

    朝鮮人のまいじつ編集者

    まじで死ね
  385. こういうのはAVと一緒で地上波で流すもんじゃ無いって事
  386. 批判してる奴らはお前らが今くつろいでる自宅も
    元々は動物たちが平和に暮らしてた土地を
    動物は皆殺しにして木々はなぎ倒して
    アスファルトで固めて人間が住み着いたのを理解してるのかね?
  387. 動物がかわいそうだから規制
  388. ゲーム脳脳
  389. ゴキ「………」
  390. 現実の動物を狩るゲームとかならまだしも架空のモンスターを狩るゲームに何言ってんだこいつらwww
    パズルゲームでもやってろやゴミどもwww
  391. >>578
    日本人の女をやり捨てるべく来日した白人が
    ピカチュウピカピカーゲットだぜーとか言って金玉擦り付けてるけどな
  392. 初めてやったモンハン3dsはリアルにブシューって血が飛び散る感じがかわいそうで、
    あんまりハマれなかった

    映像見てないけどそれよりリアルになったのかな。

    だとしたらやっぱ可哀想で出来ないな〜。
    あれ血が飛ばなきゃまだいいのにな。



    クリボーとか倒すのとワケが違う。
  393. リアルでは動物虐待できないからゲームの中でやってスッキリしてるだけじゃん。

    AVでレイプや寝取りものが人気なのと同じ。

    現実世界でやったらアウトだから仮想空間で楽しむ。

    何も悪いことしてない。
  394. まず体内の白血球をすべて捨てるところからだな
  395. 彡 ⌒ ミ
    (´・ω・`) 呪術の呪霊や鬼滅の鬼にも同情しちゃう
  396. どうせ蚊が腕に止まってりゃ誰だって叩き潰す。ヴィーガンも、君も。
  397. 確かにかわいそうだし残酷だな
    俺はタルコフ戻る
  398. 馬鹿じゃねーのww
  399. モンスターとか可哀そうだと思わないが
    ガキの頃に大量殺戮してしまったザリガニとカエルには申し訳なく思ってます
  400. >>586
    そんなクエストあったっけ?
  401. 粗探しして他人の悪口を書き連ねるのが仕事のまいじつ
  402. 動物が可哀想ならビーガンになれよ
    食う為ならOKってのもエゴだからな
    綺麗ごと言うんじゃねぇよポリコレ野郎
  403. 今の風潮では極端な奴らが動けば次作中止になるレベルやな
  404. 画像もなしに(ry
  405. 熊可哀相っていってるのと同じ層か?
  406. 馬に馬権とか言い出すフェミは吠えないの?モンスターの権利、モン権とか
  407. こういうゲームやってるとだいたい一度はこういう話が出るよな
  408. 同じ事思ってる人いたんだ
    ほんとにかわいそうでこんなゲームプレイしたくないよ
  409. >>537
    ゾンビさんは頭潰して成仏させてあげる事が慈悲だから。
  410. 動物が可哀想なんじゃなくていたぶるのが可哀想なんだよな〜〜
  411. 猫飼うようになってからモンハンできなくなった
    足引きずって逃げるモンスターみたらかわいそうって感じるようになって辞めたな
    頭おかしいんじゃないかって思うかもしれないけどこれがうちの子だったらと考えるようなってしまった
  412. クシャルダオラとかあの辺の理不尽の塊にハンターが蹂躪されてるとこ流せば良かったのに
  413. やらなきゃええんやない?
    FPSなんかもっとひどいやろ
  414. >>574
    カプコンは韓国にすり寄ったチキン
  415. ゾンビなんか元人間やで
  416. 仙人の集うスレ
    霞でも吸って生活しろw
    植物の虐待は許さない
    森林伐採や米、野菜全て生命があり生きている
    集団リンチは直ちに辞めなさいw
  417. 闘技場みたいなとこに捉えといて殺すタイムアタックみたいなの昔あったけど。なんでわざわざ中入って戦わなきゃいけないんだよと思ったな
  418. >>612
    CGが美しくリアルになりすぎるのも考えものだな
  419. >>609
    別に残酷だなと思って合わない人がいるのはいいのではやらなきゃいいだけで

    楽しくやってる人には文句言うなよってだけ
  420. そのうち
    スカイネットが放つロボットを狩って
    部品を集めるゲームに改変するかもね
  421. >>1
    俺はこれを10年前から言ってた
    でもまあ作品内で人間界に悪さを働いてる設定の害獣が狩られてるんだろ?知らんけど
  422. ストーリーでモンスが村まで来て村民を蹂躙する描写とかあったら村民を脅かすあのモンスを俺が殺すとか大義名分欲しいな
  423. ネットの声って俺ら含めてほんとゴミカス以下だなw
  424. >>558
    同意
    だから自分はできないけど遊んでる人を批判する気はない
  425. >>623
    こういう心理があると脳に問題があるらしい サイコパスとか精神障害とか
    ただあなたは悪くない 出来が悪いだけ
  426. まあ一番残酷なのは我々人間なんだけどねw
  427. にく狩る時小さい個体を狩る!!
  428. >>1 ゲームごときにマジになるなよ
  429. 影牢なんかどーすんだw
  430. なんとか団体から抗議きちゃう
  431. 動物?貴方達が食ってる肉や魚とは違いただのデータです
  432. 弱肉強食
    食べれば問題無し
  433. >>5
    ウマ娘は動物虐待女性蔑視とかいうわりに
    モンハンは女性もハマってる人多いからと野放しだ
  434. ノモンハン事件かと思った
  435. ゲームってだいたい敵や相手をイジメるもんじゃないのか
  436. 昔PS2版やったとき、導入部でまずは
    草喰ってるだけの無抵抗の親子モンスターを
    倒してみましょう!ってとこで止めた。
  437. これはワールド初めてやった時に思った 特に弱ってからの追い討ちは最初は抵抗があったな
    いつの間にか気にしなくなったw
  438. >>597
    ひのきのぼうでバンバン叩いて楽しんでるんだ
  439. スライムだって殴れないなお前ら
  440. マリオなんて亀踏んづけてるけど
  441. 童話「桃太郎」のお爺さんは山に柴刈りに、お婆さんは川で洗濯をが「女性差別だ」とクレームつけられて変更とか世も末だよ
  442. 非対称オンラインゲームなんかだと多人数側がウェーイしながら1人の赤の他人を苛めるんだから
  443. >>662
    君は偉い

    世の中には自分が向いてない気に食わないからお前もやるな!やったら許さない!ってキチガイがいるって事だ
  444. ワールドやってライズやってるけど、やってることは同じだけど難易度は下がってるわ
    Switchは年齢層低いから子供向けにしたんだろう
  445. でも画像ないからわからんけど 笑
    動物ならやだなと
  446. コロナで一億総鬱状態だから いろいろ気を配らないと
  447. ただの動く絵じゃん
    こんなこと言ってたらアクション映画とかもお芝居でも人間がボコられて可哀想って言うの?
  448. フェミみたいな奴らだな
  449. 動物とか関係なくゲームってそういう疑似イジメを楽しむもんだから
    大人はやらないもんだったのに
    最近は大人もそういうテレビゲームやってるよな
  450. >>1
    有吉のクソがオサイズチが可哀相とかつまらねー煽りいれたから悪い
    そのうちフォートナイトで人を殺すなんて酷いとか言い出しかねない
  451. 地球防衛軍でもやったらいいさ
  452. ゲームどころか映画、ドラマにまでクレームだからなw
    一部の基地達のおかげで偉い事になってる
    自分達は表現の自由とか言うくせにwww
  453. 現実とゲームの区別がつけられない人か…
  454. ミイラみたいなカスカスのヴィーガンの発言なら同意はしないが聞き流す
  455. SF映画にまでイチャモンとかもう病気だって
  456. ネタなのに本気で言ってるなら早めに病院行くべきだろう
  457. クリボーもノコノコもいつもおっさんに踏まれたり火の玉当てられてる
  458. モンスターファームでトレーニングや修行こなせない奴には苛ついたよね
  459. ポリコレカスってマスゴミはタレントがつくりだしてんだよな
    シュワちゃんが来日したらあんた殺人鬼よ!キーって突っ込むのと一緒
  460. やっぱりゾンビとかにも人権があるんだろうか?w
  461. ゲームは好きだがFPS好きとかは一線引いてほしいな
    ちょっと人格おかしいやつが多い
  462. モンハンは演出の問題じゃね
    リアルなCGで血が吹き出し悲鳴があがれば
    うわぁってなる人もいるんじゃねーの
    フォートナイトは基本PvPだしやられ描写もあっさりしててエグくない
  463. ゲームやってる姿って見るに耐えないのに
    なんでテレビでやってしまうのか
    リンチやイジメを観たい視聴者なんかいないだろうに
  464. ×動物が可哀想だから
    ○リアルになって不快感が増したから、それを見てる自分が可哀想だから
  465. >>735
    鬼滅の刃で炭治郎が言っていただろ
    鬼にも心があるって
  466. >>735
    彼らはウイルスに犯された患者なんです
  467. 少しでも可哀想と思うとストレスになるゾンビならざまぁとしか思わない
    しぶといし
  468. そういやポケモンにも文句言ってた動物愛護団体いたな、海外に
  469. >>1
    そんなことより9000のフルプライス払わせといてスカスカボリュームとぶつ切りエンディングなんとかしてください
  470. >>1
    釣り針デカすぎだろ、と思ったけどいまの脳足りんキッズなら言いそうだなと思うこの悲しさw

    動物が可哀想はさすがに草
  471. 自分にあいそうにないゲームには近寄らなければいいよ
    俺もポスタルシリーズとか頼まれてもプレイしたくないし
  472. テレビでモンハンプレイしてる芸人が「可哀想」っていうとかボケ以外ないんだがこんな利用のされ方しちゃうんだな
  473. モンハン程度で残酷とか抜かす奴らの声がでかいせいで
    日本だけアホみたいにグロ規制されるんだが
    ゾンビ8も日本だけが規制されることが決まったしな
  474. ケルビを乱獲していた俺もダメですかね…。まぁ無視しますが
  475. 難易度上げたら「死ねやゴラァ」に代わる癖に
  476. >>752
    いやーむかしからこの手の馬鹿は一定数居て過去にもモンハンは動物殺すゲームとか言ってるキチガイ居た気がする
  477. >>7
    姪っ子との唯一のコミュニケーション方法
  478. 食べ物を得るとはそういうことじゃないんか
    お前たちが食べてる糞コンビニ弁当はそういうところから来てるんじゃないんか
    さあ、狩りの時間が始まる
    本日は牛肉と野菜の炒め、しじみの味噌汁、納豆、ご飯だ

    (ー人ー)
  479. やかましいですね?そんな上辺でしかものが測れない
    単細胞で知能レベルが低い輩が世の中をダメにしてるとなぜ気がつかないのか
  480. 見てないけどモンハンのモンスターって足引きずって逃げるけど体力回復する為だしこっちから仕掛けなくても向こうから襲ってくるじゃん
  481. 可哀想ってより死にそうで逃げてる生き物を集団でボコボコにする胸糞悪さ
  482. >>735
    名前忘れたけどなんちゃらオブザデッドとか言う映画で屋上から遊び半分でゾンビを撃ち殺すのはなんか不快に感じたな
  483. >>757
    ポスタルなんてギャグゲームだぞ
    ちっとも残酷じゃない
  484. 探索中に遭遇するモンスターは、自然に生活しているだけの個体
    クエストという形で狩猟を依頼された個体ではないし、世界観としてもモンスターの乱獲は禁止されてる

    ゲームのシステム上でもモンスターの乱獲は禁止されている
  485. よってたかってはゴレンジャーが起源
  486. モンスターになって人間ぱっくんちょするゲームならいいのかな?
  487. >>737
    うん、なんかこれな気がする。

    あまりにリアルだから嫌な気分になるんだろうな〜。
    だんだん弱ってくる描写とかもさ、リアルすぎるんだよ。

    あとやっぱり血が苦手なのかも。
    せめて青や緑色にすればいいのにさ。


    スト2なんかは何も思わないで遊べてたんだし、
    血が出るか出ないかでの違いはありそう…。
  488. しかし、あんなに売れたワールドの時には何も言わなかった癖にそれより売り上げ劣るライズでは文句言われるのかw
    犯人大体判った
  489. 人が殺し合うゲームは良いのかよ
    テレビタレントがフィクションたどうこう言うなんて思いもしなかったw
  490. アンパンマンを犯罪を助長するアニメーションとか言ってた奴らかな
    相手にするだけ無駄だろ
  491. >>735
    ゾンビは表現されつくされて
    最近は人権ある風の変わった映画がでてきたな
  492. いい歳したゲーマーが顔真っ赤w
  493. モンスターに行く前の羽虫みたいなのがドアップになった瞬間怖くて2度とやらなくなったわ
  494. こんだけ作品出てて、今さらそれを言う?
  495. >>769
    捕獲っていう人道的な手段が用意されてる時点で十分ゲーム的な倫理意識は全うされてる
  496. 何でこんな逆想像力豊かな奴らが、リアルで苦しんでる人たちを自己責任呼ばわりで冷たく切り捨てたり、映画ドラマの殺しやいじめやハラスメントシーンはスルーするんだろう?
    そいつらの神様的線引き基準が全く理解できない
  497. 無惨ハンターなら…
  498. >>779
    まあアンパンマンは暴力的にはなる
    姪っ子のアンパンチくらいまくってるわ
  499. ファンタジーに落とし込んでればいいけどリアル過ぎるんだろうね
  500. >>28
    ゾンビも人間派で匿ってるようなのあるよ
    昔のバタリアンも3作目は恋人救うためゾンビにしてずっと守る話だし
  501. >>20同意
    最近テレビで流れてる三国志?のスマホゲームCMで人が吹き飛ばされてるシーンも残酷に感じる
    実際にテロや戦争で爆破に巻き込まれる人々を彷彿とさせる
    世の中なんだか痛覚が鈍っていないか?
  502. 親子のモンスター襲うのが嫌すぎてやめた
  503. >>780
    ゾンビの映画やゲームはむかしから風刺が目的で、ほんとうに怖いのは生きてる我々人間だよねっていうアンチテーゼを含んだ作りになってるからな
  504. 今更ンゴ?
  505. これすげーわかるわ
    モンハンが大人気だったから一度自分もやってみたけど
    なんか可哀想になってきてやめたわ
    このモンスターたちはただ生きてるだけなんじゃないの?
    何もしてないのになぜここまでされなきゃいけないの?って。
    例えるなら人間が山に入ってクマやイノシシをボコボコに殴ってるような感覚
    たかがゲームだけどちょっとね
  506. 次は何に噛み付くんだろ
  507. >>791
    バイキンマン役は辛いな
  508. >>801
    分かる
    おれも昔そう思ってたもん
    すげー今更な話なんだよね
  509. これ本気で言ってる奴はキチガイだな
  510. 黄色いヒヨコを倒しまくるゲームで良かったんだよ
  511. >>775
    ストツーはゲロ吐いてたやろ、たまに血ゲロだったり。
  512. でもやったことないと小動物ころきてナイフぐささしして皮とか肉剥ぎ取るのって残酷に感じんのかね
    昔から慣らされてるやつらはそれがあたりまえだからどうもおもわんが