煙草を吸う人たちのイラスト(棒人間)
全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/b09770a36c4a8c2409c391cd16ae636746006e55


軽自動車の黄色ナンバーはイヤ?
軽自動車の黄色ナンバープレートについて、SNSなどでは「ダサい」や「黄色のアクセントがいい」と賛否両論の意見があります。
 
実際の軽自動車オーナーはどのように思っているのでしょうか。

現在の軽自動車のナンバープレートは、自家用車が黄色地に黒文字、事業用車が黒地に黄色字の2種類が存在します。

かつて軽自動車のナンバープレートは、二輪車と同じ小さなサイズの白ナンバーでした。

ですが、1975年に普通車と同じサイズのナンバープレートを採用するタイミングで、黄色ナンバーとなりました。

黄色になった理由として、普通車との見分けがしやすいためとされています。

そんななか、軽自動車のナンバープレートが黄色であることについて、SNSで賛否両論の意見が見られています。

SNSでは「軽自動車は黄色ナンバーなのが好きじゃない」「黄色ナンバーだとあおられる」といった黄色ナンバーを好まない意見が見受けられます。

軽自動車は、かつて高速道路での最高速度が制限されていたり、出力が非力であったため、あおられるといったことも見られたようです。

でも色を白に出来るならしたい? 限定ナンバーに殺到?
一方で最近では軽自動車の黄色ナンバーを白色に変更する人が続出しているといいます。

これは、2017年4月から2020年1月30日まで交付されていた「ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート」と、2017年10月から交付されている「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート」が軽自動車でも白色を採用しているためです。

通常、軽自動車のナンバープレートは、新車でも中古車でも、特に指定しなければ黄色のナンバープレートが装着されるようになっています。

しかし、2021年4月現在では東京都の場合、7210円の追加料金を支払うことで、東京2020オリンピック・パラリンピックの特別仕様ナンバープレートに変更が可能です。

本来であれば2020年中までの期間限定ナンバープレートでしたが、東京オリンピック・パラリンピックの延長にともない2021年9月30日まで受付期間が延長されました。

このプレートは購入するタイミングだけではなく、現在乗っている軽自動車のナンバープレートの付け替えにも対応しています。

この白いナンバープレートの装着が導入されたことで、変更する人が増えており、人気を博しているようです。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート

国土交通省が発表している「オリパラナンバー申し込み状況(全国)」の2020年9月末時点のデータによると、登録車と軽自動車を合わせた申し込みは206万7804台となります。

そのなかで、軽自動車の申し込みは188万2892台(寄付ありが12万5669台、寄付なしが175万7223台)となり、約9割が軽自動車ということが分かります。

なお、寄付なしのナンバープレートデザインは、白地のナンバープレートで右上に東京五輪のエンブレムを貼付けされ、寄付ありでは放射状の特別な絵柄付きにグレードアップが可能です。

白ナンバーの導入について、ホンダの販売店は以下のように話します。

「軽自動車は、通常黄色のナンバープレートになり、特別仕様プレートの白ナンバーに変えることでいくらか値段は高くなるのですが、最近購入されるお客さまは最初から白をご希望されます。

理由のひとつとして、『期間限定でしか付けられない特別感があるから』や『パッと見たときにすぐに軽自動車ということが分かるのがイヤだ』というさまざまな意見があるようです」

軽自動車のナンバープレートが黄色であることがイヤだという意見は一定数ある一方で黄色ナンバーであることに抵抗がないユーザーがいるのも事実です。

しかし、白色ナンバーの申し込み数を見る限り、「黄色から白色」に変更できるなら変えたいというのが軽自動車ユーザーの本音の部分なのかもしれません。
  1. フフってなるわ

    こいつ見栄晴なんだなって
  2. 何で今まで黄色だったの?
  3. 車種とサイズで軽ってバレてるのに
  4. 日本人の劣化が止まらないw
  5. >>4
    黄ばみの防止のため
  6. >>1
    150ありすの家住んでるけど、車は乗れたらいいので軽だよ
    ナンバープレートの色など気にしたこともない
  7. そういう規格の車に乗ってるくせに見栄を張るなよ
  8. >>12
    もともと軽を選ぶ人は車で見栄を張ろうとか
    ないもんね
    便利だから乗るだけで
  9. 劣等感が透けて見える
    車の大小に優劣をつける価値観の持ち主ってこと
    ダサ
  10. 黄色が嫌なら軽にしなけりゃいいのに
    薄らでかい軽に白ナンバーとかどうなのよ
  11. 団地に住んでるけど団地住まいだとバレたくない、みたいな。
  12. 黄色だったら高速だろうが一般道の坂道であろうが軽自動車なんだなと生暖かい目で見てあげられるけど
    白ナンバーでトロトロしてたら容赦しないからな
    わかったかNBOX
  13. 最近の軽はデカイですね
  14. 黄色から白に変えたところで軽は軽だろ
    アホなんか?
  15. 軽自動車といっても、今は200万くらいするやつもあるからね。
  16. 黄色ナンバーだから煽られるんじゃなくて
    追越車線でトロトロ走ってるとか煽られる様な運転を常にしてるからだろ
  17. ずっと普通車乗ってて死別してから軽にしたけど、ナンバーの色はそこまでこだわりないな
    安心安全面で不安はあるけど、タイヤ交換とかでタイヤ積むのが一人で出来る事と維持費や税金面考えて軽にしただけだし
  18. 俺だったらすべてのナンバーの下地を蛍光ピンクにした上で
    全てのナンバーのいろんな下地カラーを用意して、
    蛍光ピンク以外はプラス1万円で車体色と合わせて好きな色を
    選べるようにして活動費用稼ぐ。
  19. >>18
    そやねん
    そういえば黄色だったなくらいしか思わん
  20. 「年収が高くても軽自動車」が令和のトレンド?
    800万円以上がユーザーの2割超
    https://newswitch.jp/p/21809
    日本自動車工業会が、2019年度に実施した軽自動車使用実態調査の結果によると、
    軽自動車のユーザー属性で「世帯年収800万円以上」が21%を占めた。
    前回の17年度調査に比べて、7ポイント上昇した。
    世帯年収中央値も40万円増の527万円となった。

    日本自動車工業会 2019年度軽自動車使用実態調査
    http://www.jama.or.jp/lib/invest_analysis/pdf/2019LightCars.pdf
    20ページ
    軽自動車のユーザーの世帯年収中央値
    2011年度 465万円
    2013年度 473万円
    2015年度 481万円
    2017年度 487万円
    2019年度 527万円

    最近の軽は高いよ
  21. ヨーロッパナンバーつけてるやつと同レベル
  22. 44歳子供2人賃貸で貯金2000万のしがないサラリーマンなんで軽自動車しか無理。だから色を変える気にもならん
  23. これかえってダサくないか?
    五輪終わってもずーっとコレなんだろ。
  24. 他人の目がー同町圧力がー
    本当にくだらんことに悩んどるなあ
    きょろきょろきょろきょろ情けない
  25. 上級国民と下級国民でナンバープレートの色を分けるメリット

    歩行者
    あ、あの車、上級国民や
    どれどれ運転手は…飯塚上級みたいなジジイやんけ!気をつけんと。

    歩行者
    あ、あれは下級国民が運転する車だ
    気をつけんと
  26. バイクのピンクナンバーなんとかして
  27. 白ナンにしたけど単純に煽りに対する魔除け程度

    まあ選択肢があるのは悪い事じゃないよ
    普通車も御当地ナンバー以外に選択肢があると楽しいと思う
  28. 二輪だと黄色ナンバーは凄いレアなんだけどな
  29. ご当地ナンバープレートつければいいよ
    https://kei.annai-center.com/image/graphic_number/fukuyama.png
  30. 独身のうちは軽でもいいと思うけど
    家族持ったらデカイのじゃないとな🚐
  31. 俺は軽で十分だから黄色ナンバー
  32. 別に白ナンバーになっても軽は軽なんだから黄色でええやん
    こだわらん
  33. >>39 軽乗りは下級国民でではないでしょ 世帯年収中央値527万円
    軽を買えない世帯がかなりいるんじゃね
  34. 【周囲から笑われている車の特徴】

    割れたエアロパーツ
    ヴェイルサイドフルエアロ
    軽やハイエースにレクサスやベンツのエンブレム
    レクサスのスピンドルグリルを移植
    アニメの絵が車体にペイントされている
    アイライン
    車体色がピンクや紫
    ローダウン
    社外大径ホイール
    メッキホイール
    ブラックホイール
    グリルからホイールまで全部真っ黒にペイント
    Bピラーをメッキ化
    D.A.D
    BMWイカリング
    ランプ類をスモーク化
    点滅するハイマウントランプ
    左右4連またはそれ以上のマフラー
    改造爆音マフラー
    下痢便マフラー(特に軽四とミニバン)
    土禁
    喫煙車
    眩しすぎるLEDライト
    豹柄のシートカバー
    八の字キャンパー
    灯火類をスモーク化
    自発光ナンバープレート
    ナンバープレートに角度
    ナンバープレートカバー
    白いハンドルカバー
    ダッシュボードに白いモコモコ
    ダッシュボードにぬいぐるみ
    ダッシュボードにフィギア
    ルームミラーにじゃらじゃらアクセサリー
    大麻のアクセサリー
    水中花シフトノブ
    きつい香水
    E,YAZAWA
    AY(浜崎あゆみ)
    幸田組
    三代目JSB
    湘南乃風
    リボンのステッカー
    BABY IN CAR
    水曜どうでしょう
    ドライブレコーダー録画中
    レーダー探知機
    フルスモーク
    フロントガラスにカメレオンフィルム
    重低音ステレオ
    日の丸
    君が代
    菊門
    手錠
    希望ナンバー(…○、ぞろ目、80-08など)
    軽なのに白ナンバー ←NEW!
  35. >>48
    各々職場が違うと台数分居るからね、田舎は
  36. 自己満足の優越感を満たす為にわざわざ追加料金を払って白ナンバーにする奴って一体…
    大体黄色だろうが白色だろうがプレートの製造コストなんて殆ど同じなのに、やっすいプライドを逆手に取られて国に金を搾取されてる事に気付けよ
  37. 逆にダサいよな
    そんなに白いナンバーが良ければ普通車にすればいいのに
    値段もそこまで違いはないだろうに
  38. 後ろから見たら横幅が狭いからパッと見で軽ってわかるやん
  39. 白ナンバーだろうとほとんどの軽は遅いから追越車線走るな
    何でそんな劣等感抱えてるのに軽乗るの?
  40. いい財源出来たやん
  41. >>44
    そんなこと考えるあなたにびっくり。自動車ごときに見栄とか中国人みたいな土人国家しか存在しない
  42. 巨乳か貧乳かってぐらいしか変わらんよ
  43. 分類番号58Xなのに白にしたいの?
  44. >>52
    軽が下級国民の乗り物なの?
    そんなの初めて聞いたよ
  45. 意味分からん
    色変えても軽自動車なのは変わらないのに
    あと希望ナンバーも意味分からない
    8888とか何の意味があるの?
  46. >>53
    お前はつまらん人間やなw
  47. あの色法律で決まってると思ってたら違うんだ
  48. 貧乏人が見栄をはるな
  49. でも、車体は軽自動車だよね。
  50. オイラのハイゼットは黒ナンバーだぜ
  51. 軽を廃止しろという外国勢に対する配慮の前段階
  52. 白ナンバーの軽ほど見栄張ってる感があってダサいよなw
  53. 黄色だから煽られるの?
    高速とか走行車線を法定速度走れば煽られないでしょ。ていうか軽で120km/hとか怖くて出せないわ。
  54. >>68
    ETCも導入されてるし、性能も上がって速度の法規制も変わったし、黄色の登録標識である必要ももう無い
  55. >>36
    今、隙あったか?
  56. >>66
    軽の車格だったら黄色のが似合ってるし可愛いのにな
  57. >>68
    法律ではなく国土交通省令(道路運送車両法施行規則)。
  58. あとジジイババアの運転する車もナンバープレートの色を変えるべき
  59. 車種みれば軽かどうかなんて一発でわかるのに
    見栄とか煽られるからとか意味がわからん…
  60. こんにちわ〜緑ナンバーです!
  61. ナンバーの色が白くても車体のサイズで一目瞭然なのに?
  62. 俺ずっと軽自動車海苔だったが去年から2リッターターボに乗り換えたわ
    もっと早く乗り換えてればよかった
  63. 白のほうが馬鹿にされる
  64. ナンバーとかなんでもよくね?
  65. 玩具であり、近所の買い物の脚に使う。
    だから安いのでよし
  66. >>65 データと一般常識で
    軽乗りは下級国民ではないよと
    根拠も示さず言っている人に間違っていることを教えているよ

    日本自動車工業会 2019年度軽自動車使用実態調査
    http://www.jama.or.jp/lib/invest_analysis/pdf/2019LightCars.pdf
    20ページ
    軽自動車のユーザーの世帯年収中央値
    2019年度 527万円

    各種世帯の所得等の状況 厚生労働省
    https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa19/dl/03.pdf
    10ページ
    2019年度世帯年収中央値 437万円

    つまりデータ的には軽を購入してる世帯は全体の真ん中より上
    データは嘘つかない
  67. 昔のバイクのナンバーと同じのにしてほしいんだけどな
  68. カッコいい軽車なのに黄色ナンバーで急にダサく見える車はあるよね
  69. そういえば最近の車ってグレードの表示ってかシールみたいなのあんまり付いてないね
    クラウンならロイヤルサルーンとかマーク�Uならグランデとか
  70. 買った時にオリンピックとラグビーのプレートにできると言われたな
    やめてよかった黄色がかわいくていいよ
  71. アホくせえ
    軽は黄色でええわ(´・ω・`)
  72. 軽は車ではないからw
    ミニカーに近いイメージ
    玩具と割り切って乗るもんだ
  73. むしろ黄色のままの方がかっこ良く見える現象
  74. ナンバーの色とか考えた事もないな
  75. 白ナンバーにしてるのってほとんどハイトワゴンじゃね?
    特にNBOXな
  76. もう黄色廃止にしたらいいじゃん

    昔の360�t時代の軽自動車に乗ってたことがあるけど、
    小さな白ナンバーで交付された。しかも88ナンバーだったよ
  77. 求める要素考えていくと結局軽に行き着くから2台目以降ずっと軽だわ
  78. 低レベルな話だね。
  79. アルトみたいなちっこいのに白ナンバーつけてるのは意味あんのか逆にダサい
  80. 男で軽自動車は貧乏人とアホしか乗ってない
  81. >>114
    使い勝手はママチャリだな
    近所用にはなかなか便利
  82. サイズと排気量は軽だけど衝突安全性はベンツ並みでお値段800万円って車出してよ
  83. >>1
    バイクのピンクとか誰得な嫌がらせだよな。
  84. 渋滞の先頭はいつも老人か軽自動車
  85. ナンバーの色より運転技術とマナーを学べよ
  86. 普通車でも煽られるんだが
  87. 原付きの区付きナンバーをやめてほしいわ
  88. 肌の色並に、どうでもいい
  89. むしろわざわざ白ナンバーにしてる軽乗りの方がなんかダサイわw
    そこまでして隠したいのかよとw
    ナンバー白にしようが誰が見ても軽やんけ。
    まあ、車体の色的に黄色のプレートは似合わないからという意見もあるやろけど。
  90. 軽は黄色ナンバーの方がカッコ良いと思うが
  91. >>77
    だから軽の税制優遇措置もいらないんだよ
  92. 自転車に自作ナンバーつけて走ってる奴と同じだろこんなの
  93. もう値段で色分けしろよw
  94. >>133
    原付乗るのをやめてほしいわ


    邪魔くさい
  95. 黄色ナンバーダサいって、自ら軽がダサいって言ってるのと同じだな。
  96. 軽自動車のユーザーの世帯年収中央値 527万円
    日本全体の世帯年収中央値 437万円

    軽ユーザーは「中の上」くらいだな
    普通車ユーザーは「上の下」より上かな
    これだとわかりにくいか
  97. 白黒は黄色がいいな他はホワイトで
  98. いいんじゃない

    ドレスアップだよ

    白のほうが似合う車だってある

    そういう感覚がわからないやつは黙ってろ
  99. 白ナンバーなら優遇税制なしで
  100. 男なら黙って四発サンバー黄色ナンバー!
  101. >>141
    同意するけどそう言うなら速度制限解除しろ、と反論するよ
    好きで30〜40キロでトロトロ走っているわけではない
  102. >>53
    ハの字キャンプってどうやんの?
  103. >>39
    下級乗りだから気を付けようってか!。。
    ありがとうな、俺が通るあいだは下がっててくれよ。
    おれは単に車の税金を払いたくないだけだ。
  104. 黄色ナンバーだと安心して煽る馬鹿はいるのか
    軽乗ってんのDQNが多いんだぞ
  105. >>114
    それより小さいマイクロ系が好きな
    俺みたいなのも居る
  106. じゃー白なくてもいいから黄色以外にも選べる7色とかやってほしい
  107. 軽たまに運転する事あるけどハンドル軽過ぎブレーキタッチがガックンさらにドアはペラペラでとにかく怖い
  108. >>4
    一目で見分けられた方が良いだろ
    軽ドライバーは女や底辺多いし
  109. 悪いが黄色派で無くなって欲しくないし
    車の色に合わないとかあるが合わない車作ってるメーカーに言ってくれ
  110. ナンバーの色関係なく大きさで明らかに軽だとわかるんだがw
  111. 軽ユーザー「ただの移動の手段ですから」
    軽ユーザー「でも、見た目にはこだわりたい」
  112. 黄色でいいだろ、偽装してるみたいでダサいわ
  113. 色よりカタチ、デザイン、文字種、フォントなんとかしろ
    なにより縦横比がダサすぎる
  114. 色より番号が8-93とか46-49とかの方が恥ずかしい
  115. 軽自動車は当たり屋気質の貧乏人共が乗っているからガードレールや電柱と同類でスグ回避やなw
  116. >>171
    あとゾロ目なw
  117. >>170
    海外からすると日本ナンバーがクールなんだぞw
    コレクションしてる人もいるくらい
  118. 逆に煽られそう
  119. >>161
    かと言って大型やミニバンとかには近づきたくないわ
  120. 運転下手だから黄色一択
    軽なら運転下手くそでも多めに見てもらえる
  121. 軽は元々黄色ナンバーでデザインさらてるから白ナンバー付けると違和感ありまくり
  122. 分ける意味って何?
    料金所のおっさんのため?
  123. 黄色ナンバーが嫌ならコンパクトカーにすればいいのに
  124. 貧乏人ほど何故か恥ずかしいとかなんとか言って見栄を貼りたがる
    普通車買えばいいやん
  125. 車社会の田舎者なので普通車も軽自動車も自家用車として使ってる
    去年軽自動車を購入したが黄色ナンバーってか希望ナンバー自体も決めずに納車されたよ
    ご当地ナンバーを初めて使ってみようかなと一瞬イメージしたが見送った
    (軽自動車もご当地ナンバーだと白ナンバー)
    俺は軽自動車だから黄色ってシステムのほうがわかりやすくて好きだけどな
  126. 色問題
    濃い色の車体に黄色はきつすぎる
  127. >>73
    外国が圧力かけるなら逆にデカいピックアップを軽扱いにしてもらいたい
    そしたら黄色ナンバーで乗る
    1ナンバーの軽とか馬鹿の象徴みたいな扱いされるかもだが
  128. 営業ナンバー取れば黒にできるで
    どうやるのか知らんけど
  129. 個人的に白ナンバーの軽トラとか
    嫌すぎるけど
    軽トラは黄色ナンバーでこそ
    その輝きを発揮する
  130. こんなことでも上級とか下級とかあるようだし
    やはり車体で色分けするんじゃなく、その人が上級か下級かで色分けすべき
  131. >>183
    そんなことはない
    むしろすっきりする
    最近の軽はカラフルな色のが多いからあの黄色は邪魔になる
  132. >>3
    軽自動車で見栄?何言ってんだ爺さん
    単純にボディーの色と黄色ナンバーが絶望的に合わないから白に変えるもんだろ
  133. 白ナンバーNボックス

    もれなくイキり運転
  134. >>177
    一時、日本のナンバーの下にEUマークの横長ナンバー付けてる欧州車が多かったな。
  135. 見栄張ってる宣言してる感じで逆に恥ずかしくない?
  136. 軽乗ってて軽とすぐ分かられる事が何故嫌なのかわからないけど、
    相手が軽と分かっても何か良いことあるかね?と思う自分もいてどうでも良いです
  137. 白ナンバーにしてる軽にたまに遭遇するけど
    運転が荒い人が多いよね
    行動学的にも1〜2万円だして白にするような人は
    自尊心が高いんだろうね
    かっこつけるひとはメンツとか抜かれるとイヤ
  138. 普段は家の普通車乗ってたけど、友達の軽でちょっとしたドライブ旅行行った時も煽られたことなんかなかったわ
  139. 黄色の方がいい
  140. 軽は軽。見栄っ張りだと主張してるだけにしか見えないよ
  141. 似たようなアイテムなんだし効率化として白色に統一しても良い時機かなとナンバー管理してる団体にアドバイスする人は居ないのかね?
  142. >>34
    世帯年収でそれだと貧しい方だろうw
  143. 軽の高速道路走行禁止で良いよ、
  144. 正社員の社員証は白で、あ、いや、なんでもない
  145. 車格というものが歴然と存在するわけだからな。
    軽乗りは基本的に普通車乗りには敬語使わないといけないし、何かと不便なんだよ。
  146. >>208
    出だしとか遅いんだから
    軽とわかった方がいいだろ
    何でとろいん?と思ったら
    白ナンバーの軽

    クソウザイ
  147. そろそろあの納車画像あがってもいい頃では
  148. >>213
    じゃあ
    税金も普通車並ね
  149. >>177
    ゲテモノ種
    ジャポニズムもクールジャパンも欧米人の優越感を刺激するから
  150. 黒いハコみたいな軽自動車に白ナンバーが最高に恥ずかしい
    最も惨め
  151. 安全のためにも軽だって相手に伝わった方がいいじゃん
    煽られる可能性のリスクも分かるが
  152. 白緑より黄黒のほうが塗装の品質いいだろ
  153. 見栄見栄言ってるやつは、自分は見栄で普通車に乗ってますって言ってるのと同じだぞ
  154. 軽自動車のドア閉めた時の、バンッ!って音でどうしても笑ってしまうw
    バフってしないのなw
  155. 上級国民さまが白ナンバー
    下級国民が黄色ナンバーでいいやん
    軽でも普通車でも関係なしで
    全て解決や
  156. >>205
    あのユーロナンバーのはみ出る部分だけ取り付けるグッズも売ってるw
  157. >>168
    軽トラでも珍品とかなら、小綺麗にしとくといい。
    売れるからさ
    手に入れたのはそんな類の品
    そしてちょいと汚いから明日は徹底的に掃除さ
  158. 黄色のビートに白ナンバーはセンスないなと思う
  159. >>221
    出だし遅いのは車のせいなの?運転手じゃないの?あなたが速すぎるとか無いかな?
  160. >>218
    あんなペラペラの走る棺桶で100km/h出すとか狂気の沙汰だと思う
  161. >>83
    この世代に限って、オレンジとか黄土色とかでもいいと思う
    それにしたら枯れ葉マークとセットで税金少なくするってやれば大半がやりだす
    ただし保険料は割増にするで調整したらいい
  162. >>205
    そういうディーラーオプションがあったよ
  163. でも二種の黒地に黄色ナンバーはちょっと恰好良いと個人的に思う
  164. だからこういうのは中古新車問わず購入価格で色分けを
    100万以下は黄色、200万以下は黄緑、400万以下は水色、800万以下は茶色
    1000万以下はシルバー、2000万以下はゴールド、それ以上はレインボー
  165. 都内戸建て60坪の家だけど
    ビルトインガレージに黄ナンバー2台停めてるわ
    なーんも気にならん
    逆にアパート住まいでアルファードとか見ると
    だからお前はダメなんだよと思ってしまうw
  166. >>241
    軽と普通車の性能違うだろ
    アホか
  167. 車種でナンバー色を変えるってのがそもそも意味がわからん
    何の意味が??
  168. 動きゃいいわ日本人ってほんとバカになったな
  169. 軽なのに白つけてる方がダサくない?
  170. 高い車は興味無いし
    興味あってもそんなカネ無いから知らんが

    軽の出だしが悪いってヤツは
    どんな出だしを求めてるのかねえ
    おれも昔の軽のイメージがあったから
    最近の軽はずいぶん走るんだなあと

    ガンダムの出だしぐらいの
    加速の負荷を感じないとダメみたいな?
  171. それと普段の服装な
    俺はホムセンの作業服が普段着w
    靴もホムセンの長靴
    クルマは軽

    問題あるかな?
  172. 期間限定で空色とかコーヒー色とか白以外にしたら誰も何も言わんかったのに。
  173. ナンバーの色でダサいダサくないと思ってる時点でだめだろw
    車そのものを替えろw
  174. 車の色の問題は黄色ナンバーに合わない車作ってるメーカーに言って
  175. 軽なのに白の方が煽られるんちゃう?
  176. 持ち主が思うほど他人はお前の車なんて見てねえから
  177. ξ´・ω・`ξ 『有料駐車場や高速の料金所等で、「これは軽自動車じゃボケ!金を過剰請求しやがったな!
    謝罪と賠償シル!」と因縁を付けたいだけの集り帰化チョン家系』とか『警察の検問から逃れられる可能性を
    高めたいだけの空き巣等が専門の犯罪帰化チョン家系』、『単なるキチガイ』、『見栄っ張りのド底辺』のどれかでしょ。常識で考えて。
  178. みえはんな
  179. >>258
    信号でエンジンストップするだろ
    最近は普通車と軽なら
    再始動が段違い
  180. うちの市ご当地ナンバーが出来たんだけど
    なんだかデザインが黄色っぽくて軽と誤解されそうでちょっと考えてしまった

    せっかく軽じゃない軽にしたのに
  181. >>258
    もう、寸法だけじゃ
    小型車と軽自動車の区別が
    わからなくなってるから
    軽自動車というカテゴリーは
    やめたほうがいいと思う
  182. スマートとか、ケータハム7も軽自動車なかったか?
  183. 軽じゃない普通乗用車買えばいいのに。
  184. 今どきはナンバーの色関係なしに煽られるよね
  185. 軽と見られたくない心理の人は白いのにしてるみたいだね
    軽の良さを知ってる人は黄色の方が寧ろいいんじゃね
  186. >>1
    男はMT
    軽は恥ずい
    外車は左ハンドル

    こういうのはおっさん、おばさんの価値観なんじゃね?
  187. >軽自動車のナンバープレートが黄色であることがイヤだという意見は一定数ある一方で
    >黄色ナンバーであることに抵抗がないユーザーがいるのも事実です。

    >しかし、白色ナンバーの申し込み数を見る限り、「黄色から白色」に変更できるなら変えたい
    >というのが軽自動車ユーザーの本音の部分なのかもしれません。


    おいおい、なんだその矛盾した結論は?笑

    しかも本文読むと、
    >「黄色ナンバーでも見栄えが悪いとは思わない(79%)」に対して「黄色ナンバーは見栄えが悪いと思う(21%)」
    とある
    黄色ナンバーが見栄えが悪いと思う21%が白ナンバーを申し込んでるだけだろ。
    他の結論は存在しない。
  188. 軽で白ナンバーにしてる人も
    ローンで普通車に乗っている人も
    自尊心のかたまりってことだろ

    結局はかっこつけてる自分を認めて欲しいんだろ
    しかも自身の能力ではなく持ち物で示そうとしてる
    おれは自尊心なんで無価値だと思うし貯金したほうが賢いと思うけど
    まあいろいろ意見はあっていいよね
  189. そんなに黄色が嫌でも軽に乗りたいならスバル360に乗ればいいのに
  190. 黄色ナンバーに抵抗感がないっていうより、
    白ナンバーにすると、むしろ余計に馬鹿にされそうな予感がするからだろw
  191. >>1
    頭おかしいのかな
    見りゃわかるだろ
    所詮、軽は軽


    何が恥ずかしいよ?
    税金安い
    燃費抜群
    コスパ最高なんだが?www
  192. 普通車が買いたくても
    買えないナンバー
  193. 黄色プレートだと
    他の車にすげー割って入られて危ないが
    白ナンバープレートにつけかえたら
    そういう危険行為をされる確率がグンと減ったてさ

    ただ、駐車場では白プレートでも
    トナラーがガンガン来るて
  194. ってか、こんなんで白いナンバーになって問題なく運用できるなら元から色分けなんて止めりゃいいのに馬鹿馬鹿しい。
  195. 俺は黄色ナンバー好きだよ。カワイイじゃんね
  196. 黄ナンバーはなんかカレー臭そう
  197. 車スレはマウント行為が何故か横行しててそれが面白い
  198. >>1
    東京オリンピック中止で幻のナンバープレートwwwww
  199. 俺のハイゼットは鳳凰がついてるぜ
  200. 軽自動車のくせに
    白ナンバーにしているとか
    恥ずかしくないのかね
    いさぎよく黄色で良いだろ
  201. 軽に見られたくないからって必死だな、軽乗りw
  202. >>210
    背中に看板背負った社用車(プロボックス)を運転してるが明らかに車間距離が短かかったよ。
    ドラレコが普及した今ではマシになった。
    (ちなみに、こっちも仕事だからギリギリまで速度は出してるし、他人の時間を奪う権限もないなら煽られたら左に寄せて先に行かせてる。)
  203. >>278
    あなた軽乗ってて自分の軽自動車にストレス感じてるだけでしょ
  204. >>279
    船橋?
  205. 軽で我慢するは分かるけど軽で十分てマジで言ってるのか
  206. 都内戸建て60坪の家だけど
    ビルトインガレージに黄ナンバー2台停めてるわ
    なーんも気にならん
    逆にアパート住まいでアルファードとか見ると
    だからお前はダメなんだよと思ってしまうwww
  207. >>303
    もし本当なら、あぶねー奴多いな
    普通、ナンバープレートなんか見て運転してたら周囲への状況判断遅れるだろうにw
  208. 新車の200万の軽乗ってる奴を、中古の100万の普通車に乗ってる奴が馬鹿にしてたりするんだよな笑
  209. >>253
    管理する側の、役人の思い付きの都合
  210. 今の時代、軽に乗ってる方が賢く見えるが
  211. 今日は花粉がゴイスー
  212. 軽のくせに白ナンバーにしてる方が逆に見窄らしいわ
  213. 黄色はダサいわ

    五輪ナンバーなどで白にした方がいい
  214. >>249
    都内って多摩なのか島嶼部なのかどっちだ?
  215. ミラやアルトみたいな
    いかにも「軽です!」っ感じのサイズでない限り
    ワゴンタイプの軽と普通車の違いなんて、ぱっと見区別つかんからな
    ワゴンタイプでも黄色はやっぱ煽られるよ
    白ナンだと煽られにくい
  216. こんなつまらん見栄張る人って
  217. え?軽の車のボディカラーって
    デザイナーがきちんと黄色ナンバーの色に合った色をチョイスしているのよ?
    だから違和感ないはず。
  218. そりゃあの濃い黄色が似合うボディーカラーなんて僅かしか無いからな

    普通や小型を黄色にして軽を白にしたら
    白から変える人なんていないだろう

    今はカメラで追うんだから全て白にすべき時だね
  219. 何で大型と中型と小型で色を変えないのかな
  220. うちは嫁が普通車で俺が軽

    普通車の方が安全で運転しやすいからな
  221. 下手糞だからナンバーの色なんかを気になるんだよ
    しっかりウインカー出して速度を守り公道を円滑に走れるドライバーは無謀な運転をしても上手いんだよ
  222. >>201
    涙ふけよ見栄っ張りwww
  223. 全然気にならん
    そもそもチャチさでバレるっつの
  224. N-BOXカスタムなのにノンダーボ
    ハイウェイスターなのにノンダーボ
    軽自動車ごときに残価設定ローン
  225. 元々ナンバー自体がダサいからなあ
  226. >>323
    割とマジ
    今はトヨタの普通車乗ってるけど、実家の軽ワゴンの方が乗ってて楽
  227. 軽自動車じゃあ彼女はできないよ
  228. >>27
    煽る奴らをより煽らせる要因になる気もする。
  229. >>350
    無謀な運転してる時点で下手糞だ
  230. 黄色ナンバーは割り込みされやすいという印象は確かにある

    あとは軽と普通の料金の区別のある現金払い料金所のオッサンは見分けつくのかが心配
    軽なのに高い料金取られそう
  231. 軽と普通車で大きな差はないよね
    4人までと5人以上だけど実際に走ってる車の乗員は1〜2人だし
    道交法の縛りや信号で10km先の目的地まで
    数分早くつけるとかその程度に価値を見出して
    普通車はすごいとかいってるやつってたいしたことなさそうでしょ
  232. >>351
    いや俺は軽自動車なんて持ってないよ、キーでも晒してやろうか?
    普通に考えて黄色ナンバーが最近のお洒落な系には色合い的に合わないと思うけど、車で見栄とか昭和生まれか爺さん?
  233. 高見えってやつか
  234. エンジン載せ替えたからちゃんと公認とって白ナンバーにしてるのに見栄張って白ナンバーにしてるように思われてそう...
    限定期間白ナンバーとか出てくる前からしてるのに...
  235. 維持費安く済ませようとして軽選んでるのに無駄なことにお金かけてるのが恥ずかしいんだよ、気付けよ
    やたらパケット代使ってる貧乏人と一緒
    貧乏なくせにカップラーメンしか食えないとか言ってるバカと一緒
  236. 悔しかったら黄色ナンバーにしてみろばーか!
  237. あれ俺の軽白かったような
    なんでだろう
  238. 黄色は車体の色と合わない事があり、ナンバープレートの色に合わせて車の色を選ぶくらいに難しい色だと思う。軽が恥ずかしいとは思わない。
  239. 軽の白ナンバーはハゲのカツラと一緒‼
  240. スカートの中の下着も黄色より白だよな
  241. >>368
    色合い気にしてる時点で…
  242. 軽自動車は毎年納める税金が安いからね
    昔のビールよりも発泡酒を選ぶような感覚
    それとガソリン車にしては燃費がなかなか良い
    ただ高速道路を走ると怖い、トラックとトラックの間にならないようにしないと
  243. 好き好んで軽自動車乗っているくせに軽自動車に見られるのが嫌というのが馬鹿げてる
  244. 運よく登録車と見間違えてくれたとしても所詮ソリオ程度に思われるだけ(笑)
  245. 危ないんだから目立ったほうがいいだろ
  246. >>368
    ダサッwww クッソダサwww
    車格にステータス感じてるジジイ丸出しだなお前w昭和か!
  247. 馬力が違うから高速とか危なそうだが大丈夫か?
  248. ガソリン車は○色、ハイブリッドは○色、EVは○色って区分けにした方がいい
    その他、金を払うと好きな色が選べるがいいな
  249. >>253
    ξ´・ω・`ξ 「黄ナンバーの軽自動車による轢き逃げ事件が起きた際ならば、
    警察は緊急検問で白ナンバーの普通車を止める必要はない」といった
    有意義な意味があったじゃん。
  250. 軽をバカにするけど、軽トラに代わるものないよw
    あぜ道はしれるのは、軽トラとジムニーくらいじゃね?
  251. >>356
    小さいのって楽だよな
    普段はセダン乗ってるけど営業車のエブリイバン本当に楽
  252. >>368
    MINIのキー出てきそうw
  253. >>343
    前に何種類か黄色と白のナンバーを比較用に張ってる奴いたけど
    ボディーカラーが黄色以外は無理だった
  254. >>349
    どうして出だしで他人に迷惑かける軽自動車乗ってるの?
    黄色ナンバーなら出だし遅くても許されて白ナンバーで出だし遅かったら切れるの?そんな事で普段怒ってるの?
  255. >>1
    黄色が嫌なら黒にすればいいじゃない
  256. ワイのカーキの軽バンにはむしろよく似合う。
    余分な費用払って見栄はりたくもないし。
  257. 見分けがつかないから黄色だけにしろ
  258. >>372
    何の関係も無い他人のことがそんなにも気になって仕方が無いのは病気
    白でも赤でも水色でも好きにしときゃいい。他人のことはほっとけ
  259. 他人の車のボディカラーとかどうでもええわ
    自分のすらどうでもいい

    ナンバーの色とかさらにどうでもいい

    この車ならこんな感じで
    走行するだろうなって言うのが
    わかるのが大事
  260. >>380
    黄色派だがそこは認める
  261. >>66
    変なナンバー採番されると困るから毎回同じぞろ目とかでない希望ナンバーにしてる
  262. 軽自動車とかセカンドカーとか仕事で使うならまだしもナンバーまで変えるとか軽ユーザーのコンプレックス笑うわ
    こんな所見て腹たてたり言い訳してる時間があるなら普通車買えるように努力しなよ
  263. >>278
    いちいち切るわあれ
    最初面白いかなと思ったが
    車が痛んでる感がハンパなく

    実際どちらが良いかは分かんないけど
    痛んでる感を感じながら乗ってるのも
  264. >>381
    えっ、普通に気になるでしょ
    ブルー系とかサンドカラーが最近の流行りだけど黄色ナンバーだと色が浮いてて変じゃん
  265. 俺の人生初の軽トラック、黄色いナンバープレート可愛いよ
  266. >>405
    じゃあなんでこのスレ開いたのw
  267. >>388
    発狂するなよ爺さん、今時語尾にw連呼してるのなんて昭和生まれのお前くらいだよ
  268. オリンピック前だからええけど、オリンピック終わって数年経ってそのナンバープレートつけてるとめっちゃダサイよな
  269. >>399
    それ営業用だろ
    赤帽とかで昔よく見たけどな
  270. ボディカラーが黄色だからナンバーも黄色
  271. 白ナンバーを20万円とかで売り出して税収に回せばみんな大勝利ってことか
  272. >>362
    無謀な運転[をしても]を!だよバカチョン
    レス打って孤独な暇人かよ明日のG1の予想でもしろよ貧乏神デブ
  273. 軽にクラクション鳴らされると軽のくせにと腹立つ時はあるな
  274. 見た目が軽っぽい車に乗っておいて見栄もクソもないだろ
  275. >>409
    普通車なら
    ストップしてるの気づかないくらいの感じで
    スムーズ

    どすんばったんなるのは軽
  276. >>349
    普通車の方が安全でしかも運転しやすいと思ってるのにどうしてあなたの愛車普段車にしないの?
  277. 俺の軽自動車250万円するからお前のボロボロの貧乏普通中古車とは違うのだよ。
  278. うちの近所だと青色のナンバーもよく見るぞ
    しかも数字だけで品川〇〇とか横浜〇〇とか書いてない
  279. >>396
    俺はピックアップが好きだからハイラックスだよ
  280. 税金一人前に払ってないくせに生意気
  281. >>416
    「キーでも晒してやろうか?」  ヤダカッコイイwwwwwww
  282. そんなどうでもいいことに気をつかうより周囲にの状況に気を使って走ってくれマジで
  283. 左上の封印偽装するこっぱずかしい奴もいるんだぜwww
  284. 色か…金もかかるからな
    こだわらない人ならば黄色でも良くないか?w
    ナンバー自体のデザインはいまいちだけど
  285. 白×黒はボディカラーなんでも合う
    黄×黒に合う色はわからない
  286. パッと見軽に見えない車増えたよな
    ナンバー見て気づく
  287. 軽は事故った時がなー
    タイヤ小さく細いから安定性悪いし
    遮音性が低くてうるさい
  288. >>432
    涙拭けよ爺さん、w連呼から加齢臭が隠しきれてないぞ
  289. >>258
    ガンダムの表現はよく分からないけど、
    1人で乗ってる乗用車で青信号が短い交差点や、赤信号の長い交差点では全速でアクセルオンして欲しいところ。それは人それぞれで難しいけど。
    ただ、バスやタクシー、精密機械運んだトラックみたに、
    自分の為のエコだかなんだかでトロトロ発進で一度の青信号で進める台数を減らす行為は、例えその先が赤信号でも止めて欲しいのが本音。
  290. >>367
    コンパクトと比べると大差ないけど
    ミニバンやハードトップと比べると、やっぱ違うかなあ

    俺は運転下手だからミニバンなんかできるだけ乗りたくないけど
  291. 軽で白ナンにして見え張ってるわけじゃないけど見た目は気にしますってかw
  292. >>405
    あなたの愛車軽自動車は黄色ナンバーなの?
  293. 正直ナンバーの色なんかより
    最近の車のわかり辛いターンシグナルを
    何とかしろ。
  294. >>408
    コンプレックスとかじゃなくて、限定品に弱いって人が多いんだと思うがw
  295. 日常使いでは軽自動車は最高だけどな。小回りはきくし、燃費良いし。税金が安いし。
  296. 黒ナンバーほしい事業用だけかっこいいのずるい
  297. >>12
    トラックに追突されたら
    平べったくなるぞ?
    それでもいいならどうぞ
  298. そもそも白地に苔緑の時点で草なんだが
    それ選んでセンスとかどーかと思うよw
  299. 見栄のはり方がおかしい
  300. 軽の方がいろいろ便利だわ
  301. >>410
    浮いてない。アクセントになるというのだ
    黄色は彩度高い色に合う。白や灰色にはあわねーかな
    でも黄色いクルマにはないかな
  302. 軽自動車白ナンバー・358をよく見る
  303. チェロキー乗りのワイ高みの見物w
  304. >>443
    無理すんなよおじいちゃん
    感覚が完全に昭和なんだよw
  305. 毛根輪!
  306. ナンバープレート変えたって軽は軽だろ
    そこまで気になるもんかね
    自意識過剰なんじゃねーの
  307. ボロボロの中古普通車しか買えない貧乏人が泣き叫んでるな
    他人のお古がよく似合うプライドのない貧しい家庭で育ったお前が羨ましいよ
  308. 柄の付いた白ナンバーの方が恥ずかしいが
  309. 普通車買えるほど収入ありません
  310. >>83
    枯葉マーク
  311. >>461
    チェロキーの右ハンドル車はペダル配置がおかしい
  312. これ軽なのに白ナンバーにして走ってる方が
    恥ずかしいやろ
    みんなわからんとでも思ってんのか?
    わかっとるぞw
  313. >>467
    コンパクトカーは買えるだろw
  314. 農家の軽トラとか繁忙期は過積載当たり前で酷使してそうなのに二年車検なんだよね。
    普通貨物車も二年車検にしてほしい。
    そしたらボンゴバン買うのに。
  315. >>465
    安っwww
  316. >>442
    あともう一つ、暖房が弱い、すぐ温まらない
  317. >>459
    センスは人それぞれだから否定しないけど俺は好きじゃないわ

    >>462
    煽りたい気持ちが先行して全然話が噛み合わないな、知恵遅れの自覚ある?
  318. 白ナンバーでデカ顔の軽バン乗ってる奴って
    やっぱアルファードに憧れてるの?
  319. 軽自動車が増えたのは国民が貧乏になったからじゃないの
    特に軽自動車率の高い地方は終わってるw
  320. 白ナン軽が馬鹿にされたりするのも
    白ナンにしたところで軽は軽なのは分かるが、
    車のデザインとして黄色でもない車に
    黄色ナンバーのアクセントはおかしい
    白い方が自然だから白ナンにしたいと思うのは
    おかしな事じゃない
    これが分からないのは車がどうとか以前に
    センスが破綻している
  321. >>428
    ネットだと250万円って言ってるけど本当は200万円以下に抑えたNAなんだろ?
  322. >>464
    そもそもその意見が間違ってんだと思う

    普通車に黄色ナンバーつけたいって感覚、分からんか?w
  323. 俺のめちゃくちゃカッケーアプリリア、ピンクナンバーなんだぜw
    舐めとんのか!
  324. >>12
    ありすの家って子供デイサービスの?
  325. 軽なのに白ナンバー付けてる方が恥ずかしいわ
  326. 堂々と軽乗ってりゃいいじゃん子供一人とかなら軽で十分だし。
  327. >>471
    税金や高速代を考えるとねえ
  328. >>53
    すべてかっこいいヤツじゃないか
    さてはオマエ田舎者だな?
  329. 黄色嫌だったけど今の車が黄色と合う色でポイントとして非常に良く気に入ってる
  330. >>278
    こいつが最近の軽を知らないってのはよくわかった
  331. >>464
    トヨタのホームページ行ったり他の会社のサイト行ってもナンバープレートの所は黒にしてる
    白でも変なんだって
  332. 発達障害や自閉症は黄色を嫌う傾向があるらしいな
  333. 外国みたいにブルーにすればいいのに
  334. >>4
    名誉白人ジャップ 笑
    現実はイエロー 笑
  335. >>486
    まだこういう古臭いのいるんだな
    爺かDQNだろ
  336. 別に青ナンバーみたいな特権があるわけじゃないんだから白も黄色も同じだろ
    つまらんことを気にするな
  337. >>430
    なんだワイルドかw
    過去にスレで強気で中古のMINIのキーあげてきた奴が居てな
  338. 軽に白ナンバー付けてる方がダサくないか
    嫌なら普通車買えばいいじゃんw
    デザイン的に白ナンバーが似合う車なら理解はできるけどだいがい見栄でしょ?
  339. イキって白ナンバーにしても分類番号の2桁目が8か9だからすぐバレるぞw
  340. あの新潟の
    少女誘拐拉致殺人の
    男の車も黄→白
  341. >>502
    毛根輪w
  342. スズキの車の専スレを覗くと、誰かしらスズキのエンブレムを外す話してる。
  343. >>489
    車検も安いしね
  344. 昔のミニクーパーって
    軽なん?て感じだけど
    普通車だしオシャレ

    ビートルも昔は可愛かったし

    あの頃のなら選ぶ理由わかるけど
    今のミニって
    デカイのにいっぱい走ってるけど
    あんなんに何の意味があるん?

    高い金だして買う価値ないやろ
  345. 逆にうすらデカくて邪魔なミニバンとかドイツ車とかいらね〜
  346. >>473
    4ナンバーは税金の安さか車検で考えてメリットデメリット考えたほうが良いかもよ
  347. >>467
    軽も200万超えが普通、オプション満載で300万もあるよ
  348. 黄ナンバーは、日本国民のガス抜きに利用されたわなあ。
    昭和では軽は女の子が転がすおもちゃ的な認識のコンセンサスとれてて・・。
    普通車を転がすだけで軽をバカにしてガス抜きできたんだ。
     
    建て前は車検時に黄ナンバーだと検査官が一発目視できるなどというまことしやかな言い訳
    を用意されていたよね。
  349. むしろ軽なのに白いと違和感で目立つしwバカばっか
  350. 軽はやっぱ走る棺桶の軽なので他車が注意するよう目立つよに
    黄色が良いよ
  351. こんなの普通車を買えるお金がありませんと他人にアピールして走ってるようなもんだろw
    逆に恥ずかしいわ
  352. 黄色でもいいけどもっと明るい色にしろよ
    車の色と全然合わないだろうが
    それかグレーとかに何にでも合う色に変更で
  353. モンハンでいう激運装備を誤魔化してるだけじゃん
    中身は激運装備じゃん
  354. 車のナンバーの色でマウント行為をやめろ
    笑かすなほんまに
  355. >>512
    一応あれ日本刀デザインにしてカッコイイはずなんだがな
  356. >>479
    軽は2台目とかじゃないのか
    だからきっと3台目や4台目まである群馬みたいな田舎で多いと思う
  357. >>444
    へえ
    考え方の違いだなあ
    おれはスタートなんか超のろのろだ
    ってかアクセルはまず踏まない

    そこであまり差は出ないと思うけどなあ
    ガンダムみたいに発進したいならともかく
    ってかガンダムだってできればあんな出だしはしたくないでしょ
    仕方ないから戦艦から撃ち出してるだけで
  358. 白ナンバー7000円もするのか
  359. 新型のジムニーは白ナンバーの方が単純に似合うけどな
    自分は旧式黄色ナンバーだけど買い替えたら白ナンバーにするかも
  360. 軽が黒に白文字ナンバーにしたら、普通車のやつは黒に変えるぞ
  361. 最近気づいたんだけど
    ナンバーに・があると−がない!!(ドヤッ
  362. スズキの軽はブレーキランプの球代が余計にかかる
  363. 昔乗ってたスズキフロンテは360cc白ナンバーだったから
    白色全然違和感なし
  364. >>523
    ナンバープレートが先なんだから、
    それに合うデザイン出来てないカーデザイナーに文句言うべき
  365. >>535
    シエラなら嫌でも白だよwww
  366. >>512
    真のスズキ乗りならオプションの発光するスズキエンブレムに替える
  367. 田舎に転勤してきたので、工場の現地採用の若い社員と話したら、こんなことばかりだよ。
    「大きい車でないと地元で舐められる」「軽なら白ナンバーにしないと格下」。
    マイルドヤンキーの価値観には付いていけんです。
  368. 軽は中古でも値崩れしない

    黄色でよいわ目立つし
  369. 車幅を広くできんから高さをあげ続ける軽
    バランス悪すぎダサすぎ
  370. >>477
    オマエもういい加減にしとけ
    痛いの通り越して哀れになってくるわ
  371. >>421
    馬鹿だろお前
    上手い奴は無謀な運転なんかしない
    さっさと自殺しろ
  372. >>28
    人気車はだいだい200超えてる気はする
  373. 車体の色と合わないから白がいいなとは思った
  374. >>61
    いやいや。軽に乗ってる貴方はわからないだろうけど、内心みんなそう思ってるよ笑
  375. 新車の軽より中古の普通車の方が相当安いんだから普通車買えないからとか言ってるやつは底辺でコンプレックス持ってるかわいそうな人w
  376. >>558
    でも維持費が高いから軽なんでしょ?
  377. 東京五輪のエンブレム

    これがある時点で色とか関係なくお断り
  378. もう黄ナンバーなんて止めろよ。
    エタ、ヒニン的な被差別車層をつくることで、普通車を転がすだけで
    無能な政治屋に対する日本国民の不満のガス抜きをすることができた。
    昭和ではまんまと乗せられた田吾作脳が、軽をバカにした運転をする、する。
  379. ナンバーをQRコードにして余白は自由にデコ合法にした方が
    なんか近未来っぽくてかっこいいのに
    QRなら警察も手間省けるでしょ
  380. 東京オリンピックが終わったら黄色に変更しようかなあ
  381. 大丈夫、最近多い流れる笑ウィンカーの方がよっぽど微笑ましいから。
  382. >>480
    黄色に黄色じゃ目立たずアクセントにならないじゃないか
    白クルマに白ナンバーがいいのは白地に黄色は違いが見えづらいので目立たせない方がいいから
  383. ただ単に白い車とかで黄色のナンバーか白のナンバーかって言われたらそりゃ白がいいだろう
    軽乗ってる時点でナンバー変えても軽だしそもそも軽乗るやつにそんなプライドないだろ
  384. 軽は見た目重視だからこういう思考も仕方ない
  385. まぁ軽ターボの加速がいいとはいっても、それでも普通車の並以下ではあるがな。
    ガンダムで例えるなら軽NAはザク�UFで、軽ターボはザク�USってとこか。
  386. メンツと見栄とマウント取り
    日本が衰退するわけよ
  387. >>557
    おれはママチャリなので軽自動車は持っていない
  388. >>562
    確かに。喪章と評されているからな。
  389. 白ナンバー付けてる軽ってダサいよな?
    黄色がダサいから限定色にしてるっていう考えが見透かされる時点で無いわ
    ご当地とかの方が、ああ、地元が空きなんだねって受け入れられる
  390. 白ナンバーが許される時点でウンコ色ナンバーの存在意義が皆無
  391. >>566
    当て逃げとかされた時に番号覚えられないじゃん
  392. EVやHVが主流になったら軽の規格ってどうなるんだっけ
  393. 道幅狭いし軽しか無理。
    狭い道で大型に乗ってバックもできないバカがいる
  394. >>541
    YouTube「むかたつ」さんにアドバイスしてあげて。
    フロンテが動かないみたいです。
  395. 本人がイケメンなら車なんかショボくて故障するほうがいい
    真夜中の田舎道や林道の中の故障ならさらによし
  396. 黄色ナンバーの何がイヤなのか?
  397. >>548
    代車で乗ったけど無駄に車高高すぎて重心本当に大丈夫かと不安だった
  398. 逆に軽に白とかみじめに見えるけど軽に乗ってる奴は白に憧れでもあるんだろうか
  399. かえって目立つから嘲笑の的になるだけだと思うが
  400. 見栄っ張りだなって思う
  401. 逆にダサい
    黄色が恥ずかしいなら、恥ずかしい車に乗るなよ…
  402. 今の時代に何軽自動車なんて乗ってんの?
    恥ずかしくないのお前ら?
    氏ねよ
  403. 軽がイヤなんじゃなくて、黄色いナンバーが嫌なのよ。
    だって、軽なのは車種見ればわかるだろ?
  404. >『パッと見たときにすぐに軽自動車ということが分かるのがイヤだ』
    と思っていることがバレたり
    そう思ってないのにそうだと決め付けられたりしそう
  405. >>548
    やっぱアルトだけが軽として最適解だよな!
  406. 子供がいたら普通車だよな
    一人なら軽
  407. 軽に白ナンバーでもええやんけ
    見栄とか言ってるアホの美的センスw
    安定の5ch
  408. >>566
    遠くからでも認識できるほどハッキリ撮れるカメラが普及すればいいがねえ
    ドラレコに防犯、そこらの携帯電話のもね
    肉眼しかないと糸冬だが
    >>523
    灰色だと数字が何色でも見えづらくない?
  409. >>560
    地域によってだいぶ理由が違う
    田舎だと道が狭くてすれ違い困難だから軽ってケースがほとんど
    雪国だと軽の方が速いしな
  410. NYは普通車でもナンバー黄色だぞ
  411. 天下りに金払うバカ
  412. >>609
    いや軽はエブリイが良い
  413. >>614
    だから?
  414. ワイの車のエンブレムは🦂だがデカさ軽と変わらん
  415. 黄色ナンバーは浮くんだよな
    黄色車なら合うんだろうけど
    しかしもう軽と普通で色分けする必要ないんじゃないか
  416. 軽なのか普通車なのかわからんだろ
  417. 黄色に合う車体の色がないのが問題なんじゃねーのw
    白黒シルバーが大半やろ
  418. カツラとスダレは偽装白ナンバーw
  419. 今の時代に何軽自動車なんて乗ってんの?
    恥ずかしくないのお前ら?
    氏ねよ
  420. いっそナンバーと同じ色のボディで出せば売れる?
  421. 正直、みかけるたびに哀れだと思う。
    やめた方がいいぞマジで。
  422. >>578
    レクサスマーク付けてるハイエースは近場の工務店に停まってるw
  423. ジムニー乗ってる奴がバレバレのヅラとかシークレットブーツみたいなもんって言っててなるほどなぁと思った
  424. ( ´�D`)ノ<じゃあ普通車乗れよ貧乏人が
  425. 仮におれが一人前の年収があるとして
    高い車か・・う〜ん

    車を捨てるかもなあ
    一人前の年収があったら別に車なんか持つ必要も無いような
    電車バスやタクシーでいいし
    仮に子供がいてもレンタカーでいい

    一人前の年収があったらね
  426. 創価公明の市議長にお前らなんか中古の軽に乗れるだけでもありがたいと思えって言われました。
  427. >>514
    あなたの愛車軽自動車は黄色ナンバーなの?
    軽ナンバーの色によって出だし遅いのに対して切れたり許したりしてるの?自分が軽に乗ってるからそう思われたいの?
    普通車の方が安全克つ運転しやすいのにどうして軽自動車乗ってるの?
    普通車と軽自動車両方所有してるのが当たり前なの?
    普通車と比べてアイドリングストップがスムーズかどうか同じ世代どうしで比べたの?
    兄がMINIクロスオーバーディーゼル四駆乗ってるけど後部座席も広いし安全性も高そうでとても良いですよ?
    安い方のディーゼルだけど加速も力強いし出だしも速いし。
  428. 原付ボアアップして、役場で役場で黄ナンバー
    もらったことが何度かあるは。

    市販で〜90ccはもう売ってないから、改造車
    の証みたいなもんで、勝負挑まれて困る。
  429. >>603
    普通車乗れば良いじゃん
    言い分が特定層と同じ
  430. >>514
    昔のミニは小さくて可愛いけど不具合多過ぎて乗れたもんじゃ無いよ
    走行中シフトレバーが取れたりするんやで
  431. 貧乏人の精一杯の見栄でしかないよ、みっともねぇ。
  432. 普通車に乗って
    ガソリンが安い時に並んでるの見ると
    乞食かと思うね

    あとティシュ貰える時とかさ
  433. もう軽も白で統一しときゃいい
  434. >>629
    お前は今の時代だから免許とらないんだよな
  435. >>533
    車で色々と回る仕事をしてるから、こういう考えなのかも知れない。
    基本、時間=お金の考えになるしエコドライブで削減出来る費用より、一軒でも多く現場を回ってお金を作る方がトータルではプラスになる。
    だからといって、会社の看板背負ってるから無茶は出来ない。
    同じような考えをしてる人がいることを踏まえて、マイカーでも発進時はなるべく制限(安全)速度までは踏むようにしてる。
  436. 田舎臭いニュース
  437. >>28
    買った後の維持費が軽なんだよ
  438. 軽は何やっても軽だ。
    日常の足としてそのまま乗れば素晴らしい車なのに、
    色々拘るほど貧乏臭くなるよ。
  439. >>5
    とはいえ最近は軽バンもサイズでかくなってるから車をよく知らん人なら車種によってはぱっと見区別つかんかも?
    でもたしかに軽としてお馴染みのワゴンRやらムーヴあたりならすぐわかっちゃうわな。
  440. 駐車場満杯の中で軽専用スペースが空いてる時の便利さったら
  441. 白ナンバーだとボデーの色はなんでもいける。
    赤い車に黄ナンバーだと下品な組み合わせになる。
    黄ナンバーには白ボデーくらいしか合わない。
    そんな気がして・・。
  442. ダサいな、第1これでごまかしきくと思ってんの?
  443. >>642
    デカイのにミニって
    何でわざわざ乗ってるんか聞いてみて
    同クラスの国産車でええやん

    クソダサいwww
  444. 黄色車なんて乗ってるやついねーもんなw
  445. >>649
    どうせ入れるなら安くてティッシュもらえる日がいいな
  446. >>1
    白ナンバーにしたら、普通車並みの自動車税徴収しろよ。
    軽扱いは嫌なんだろw
  447. >>660
    ホンダのN-VANは190cm以上あるもんなあ、規格は2m以下だからそろそろ限界
  448. 清く黄ナンバーより黄縁白ナンバーのがダサい