水切りボウルのイラスト
まさに火に油——である。

 7日に「政府が検討」と報じられた、東京五輪出場アスリートへのワクチン優先接種。開幕直前となる6月下旬までに、選手に2回の接種を行う方向で調整に入る……というものだ(丸川五輪相は9日、同報道を完全否定)。

池江璃花子400mリレーも東京五輪代表入り プロ転向なら稼ぎは「瀬戸大也1億円」超え確実

 本来、ワクチン接種はまず医療従事者、次いで高齢者、基礎疾患持ちと定められている。ただでさえ、予定より接種が遅れている中、健康なアスリートを割り込ませるというのだから、批判が出ないわけがない。

 精神科医の香山リカ氏が、自身のツイッターで「まだ接種の順番が来ない私のいる医療機関のようなところのスタッフが、選手のみなさんに接種するために召集されるのですね、わかります……」と皮肉れば、ドキュメンタリー映画監督の五百旗頭幸男氏も「変異株感染者が1カ月で14倍に膨れ上がり第4波が迫る中で本来検討すべきなのは、五輪の中止だ」と提言している。

 作家の盛田隆二氏も医療従事者らを優先した後で、「五輪選手の接種を開始すべきだろう」と述べている。

 かねて五輪開催に異議を唱えている楽天の三木谷会長は7日、自身のツイッターで「今年の五輪開催はあまりにリスクが高すぎる。反対です」と改めて表明。三木谷会長は組織委員会の顧問も務めており、身内からも開催への疑問が広がっているのだ。

 8日、加藤官房長官はアスリートへの優先接種について、「現時点で政府として具体的な検討を行っている事実はない」とし、「今後も検討する予定はない」と火消しに躍起だが、「オリンピックの終わりの始まり」(コモンズ)などの著書があるスポーツジャーナリストの谷口源太郎氏が言う。

「今年1月、IOC(国際オリンピック委員会)のパウンド委員が『出場選手には優先的にワクチン接種をさせるべき』と発言し、バッハ会長も『費用はIOCが持つ』と言った。しかし、これにWHO(世界保健機関)が『優先順位が違う!』と反発。世界中のアスリートからも批判が噴出し、IOC側も発言撤回を余儀なくされた。そうしたいきさつを日本政府は知らないのか」

■人道、人倫お構いなし

 組織委の失言、暴言、パワハラに聖火リレーのバカ騒ぎなどで、五輪開催への機運は高まるどころか、ますます批判が強まっている。そこへもってきての優先接種だ。

「日本政府は東京五輪で金メダルを量産し、国威発揚につなげたいのでしょう。そのためには人道や人倫などお構いなし。彼らにすれば、選手へのワクチン優先接種は国民も歓迎してくれると思っていたのではないか。完全に国民をバカにしていますよ」(前出の谷口氏)

 今回のアスリート優先接種をめぐっては、一般のツイートでも「人の命より利権や体裁を優先するんだ」「娯楽のために不足している資源を社会から傾斜配分するの?」と批判の声が上がっている。

 あくまで五輪ありきのその姿勢が、東京五輪中止の決定打になるかもしれない。

4/10(土) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9dece4a9ebc54cfdfdf449dcb178038a541ee7
  1. 足の引っ張り合い美しいニッポン(笑)
  2. パンデミック東京五輪
    開催すれば、こう歴史に残る
    今後、史上最悪のオリンピックと呼ばれる事になる
     
    選手や観客にも感染して、東京で爆発的なパンデミックが起こるだろう
  3. 副作用起こす確率が高すぎる
  4. 東京五輪(57)「出場選手にワクチン優先接種」
  5. 強行開催されたらヒトラーのベルリンオリンピックよりも酷いことになるな(笑)
  6. >>1
    香山リカwww

    どうせキチガイゲンダイだろ
  7. 全ての日本国民(在日は除く)がワクチンを打ち終わるまでオリンピック開催などありえない
  8. リカちゃんのコメントはいらないよw
  9. で、みんなはワクチン希望してるん?
  10. >精神科医の香山リカ氏が

    素人の意見載せるなら
    俺も意見も聞いてくれ
  11. やるなら優先接種でええんちゃうんか
    IOC負担でするのが筋やけど
  12. 国威発揚という言葉が出るあたりが逆にちょっと…
  13. 世界中から人が集まるのだから、選手や役員は
    ワクチン接種すべき
  14. ワクチン打って運動会!ってアホかよw
  15. ワクチン五輪。
  16. 来日含め選手役員運営関係者接種必須(除外可)にすればいい

    招致段階から反対だが
  17. 現時点で全く抑えられてないから、
    五輪強行は無理でしょうよ。
    他国から見ても「こらあかんわ」って思わざるを得ない。

    不参加を表明した北の指導者は、賢明と思います。
  18. 北朝鮮のボイコットが致命的だな
    次にアフリカ諸国、中国、ロシアときて最後にアメリカも辞退で完全終了だわ
  19. こんなもん、日本人選手だけに接種したのではダメで、全世界の全選手に接種しないと意味ないけど、今からじゃ時間ないだろ...
  20. 香山のどこが医療関係?
  21. >>6
    ベルリンオリンピックなんて、異を唱えるならば親衛隊かゲシュタポに逮捕されるもんね(´・ω・`)
  22. なんでこんなにオリンピックやりたいんだろうなと思ったら、オリンピックキャスティング権行使して枕やらせたいマスゴミ関係者が沢山いるんだろうなw
    売春オリンピックwwwww
  23. 世界陸連会長 選手へのワクチン接種優先に反対

    世界陸連、セバスチャン・コー会長:「強引にワクチン接種の優先順位を上げてもらって落ち着いていられるアスリートは世界中に一人もいないと思います。我々の社会で医療従事者や弱者が犠牲になるのであれば、なおさらです」
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000207900.html

    五輪選手にワクチン優先接種 WHOが否定的見解

     WHO、マイク・ライアン氏:「私たちは現実と向き合わないといけません。最もリスクにさらされている人たちでさえ十分なワクチンはないのです」

     WHOは25日の定例会見で、東京オリンピックの開催に向けて選手に優先的にワクチンを接種すべきかとの質問に対し、医療関係者や高齢者など最もワクチンを必要としている人がいるとして否定的な見方を示しました。
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000205151.html
  24. >>1
    精神科医の香山リカ氏
    作家の盛田隆二氏

    何じゃこのチョイスは
  25. >>19
    中国は絶対参加するだろ?
    日本が北京への協力取り消さない限り
    COVID19制圧誇ってオリンピック絡みでワクチン他国供給してるくらいだ
  26. >「今年1月、IOC(国際オリンピック委員会)のパウンド委員が『出場選手には優先的にワクチン接種をさせるべき』と発言し、
    >バッハ会長も『費用はIOCが持つ』と言った。しかし、これにWHO(世界保健機関)が『優先順位が違う!』と反発。
    IOCもWHOもグダグダで草
    全部解体して五輪無くすのが良いんじゃね?各競技に世界大会あるんだしさw
  27. >>6
    歴史に残る大成功だぜ?
    聖火リレー始めいまだに影響残してるくらいだ
  28. >>19
    ネトウヨは北の辞退に喜んでいるけどな
    ほんとピントがずれた連中だ
    日本政府の感性が北朝鮮以外に成り下がってるということなのに
  29. >>21
    医療関係者でない勤務医って?
  30. >>1     相手を黙らせたからといって、
         相手の意見を変えさせたわけではない。     バーナード・ショー(劇作家)
  31. 未来永劫に渡り
    史上最悪のオリンピックと言われるな
    未来の日本人にどう詫びる?
  32. 医者のボランティアって用意できるのか
  33. あるスポーツの世界選手権は開幕前に選手や関係者全員を対象にワクチン接種してたな
  34. >>18
    流石は伝説の白頭山血統の最高尊厳
  35. 自前のワクチン用意出来ない時点で厳しいやろ。
  36. >>29
    日本語もロクに使えないなら
    誇らしい祖国に帰れよw
  37. >>32
    外国人のお前が気にすることじゃない
  38. >>33
    というか医師が全員感染症対応
    出来るわけじゃない、訓練も受けて
    いない、数だけ集めてもむしろ危険
    ましてボランティアとか問題外w
    海外は志願して死んでるとか言ってる
    のが官邸にいるレベル、現状認識
    からしてその程度
  39. >>2
    チョンさんにはそう見えるのか
  40. 日本で最も健康で体力のあるフィジカルエリートを最優先する意味がわからないよ
  41. 強引開催となれば
    現場はパワハラ嵐だよ
  42. やればいいよ

    東京オリンピックから始まった日本の躍進は
    東京オリンピックで終わるんだよ
  43. 精神科医のところに優先接種の順番が来るわけないだろ。
  44. >>33
    帰ってきて患者にうつしたらいけないから、行きたくないと言ってた医者がいたな
  45. 国民には自粛を求め続けながら、五輪は何が何でも開催したい政治屋さん達。
  46. 五輪ボランティア辞退続出で、アルバイトを募集し始めたぞwww
    https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=760c850db96a45eb&;from=serpJapan&prevUrl=http%3A%2F%2Fjp.indeed.com%2Fm%2Fjobs%3Fq%3D%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2594%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%2B%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2590%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2588%26l%3D%25E6%259D%25B1%25E4%25BA%25AC%25E9%2583%25BD
  47. 未来永劫に渡り
    森、菅、広告代理店、スポンサー
    歴史に愚を晒すだけ
    たかがちっぽけな銭の為に

    100年後500年後、1000年後まで
    東京五輪は史上最悪のオリンピックと
    世界中から言われ続ける
    未来の日本人にまで泥を塗り続ける
    日中戦争や太平洋戦争を引き起こした連中と同じくな
  48. プロ野球やJリーグなども「だったら俺たちにも優先させろ」となり
    全スポーツに波及(区別は付けられない)
    そして「なぜスポーツだけ?」となり収拾がつかなくなるわな
  49. アスリートファーストなんじゃないの?wwwwwwwwwwww
  50. 願望記事
  51. 【聖火リレー】ランナーたち 移動マイクロバスにノーマスクで20人も詰め込まれて記念写真

    名古屋の聖火リレーにて
    http://imgur.com/VgmjjYd.jpg
  52. >>38
    ちっぽけな銭目当てがここにもいるぞ
    小さな器の銭ゲバ野郎が
  53. 全く震災に関係ない東京が震災を利用して祭りごとを招致したら天罰を食らったそれだけ
  54. どんどんやれ
    ここで開催して世界中にパンデミックすりゃ面白い事になる
  55. コカ・コーラ
    ://video.twimg.com/ext_tw_video/1376845326825398275/pu/vid/720x1280/B20JBugRJ_OeIu2G.mp4
  56. 五輪ボランティア辞退続出で、アルバイトを募集し始めてるwww
    https://jp.indeed.com/m/viewjob?jk=760c850db96a45eb&;from=serpJapan&prevUrl=http%3A%2F%2Fjp.indeed.com%2Fm%2Fjobs%3Fq%3D%25E3%2582%25AA%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2594%25E3%2583%2583%25E3%2582%25AF%2B%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2590%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2588%26l%3D%25E6%259D%25B1%25E4%25BA%25AC%25E9%2583%25BD
  57. 未来の日本人にまで
    泥を塗り続ける行為
    たかがいっときの金目当てに

    未来永劫まで
    言われ続けるぞ

    スポンサー
    必ず言われ続けるからな
    スポンサー
  58. >>13
    オリンピックの主目的だから仕方ない
    そのためにどの国もオリンピックに金を注ぎ込んでいるのだから
  59. 五輪は不要だが、医療従事者は必要
    まったく立場が違うと認識するべきだな
  60. >>38
    お前の親族まで
    苦しめる事になるんだよ

    バーカ
  61. >>26
    アメリカの圧力で中国包囲網の参加させられる展開は避けられないでしょ
    その流れで北京を辞退することになるよ
  62. >>1
    血栓症確定ぽいから

    体苛めてるアスリートに優先接種は頂けないなあ


    ファイザーで若い人亡くなってしまったんだろうね
    コロナにかかっても死なないのに
  63. 試しに観測気球あげてみたら予想以上の集中砲火だったみたいな感じか
  64. >>54
    お前馬鹿なの?

    普通に被災者だぞ東京も?
  65. ワクチン打っても一定数は感染してる
    のでアホ
  66. >>66
    それよりも問題は一定数の死者出してることだろ

    ワクチン死は年齢は関係ないみたいだな
  67. 【経済】  変異株で損失4兆円増も   東京、急速な拡大で
       https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1618052731/
  68. ナチスヒトラーと責められるドイツ人と同じ
    未来永劫に渡り言われ続ける

    日中戦争や太平洋戦争のせいで
    今現在も日本は中国やら他の世界各国から責められてる
    それと同じ事を繰り返す

    バカスポンサー
  69. >>64
    最近多いよね
    観測気球あげてみてダメそうならそんな事実はないとか
  70. >>68
    まさに自業自得

    コロナまんえん地区の首長は漏れなく弾劾でいいよ

    自民党公明党は言わずもがなだがなwwwww
  71. オリンピックやりたいなら選手もそうだがスタッフやボランティアも含め希望者全員接種完了できるようにすべきだわな
    まあ無理だけど
  72. >>49
    プロ野球だったまだましだよ毎日のように家で観戦する理由を提供できるし
    オリンピックなんて一時だぜ
  73. 選手優先するんなら選手は中国ワクチンでも打っとけ
  74. >>50
    意味が違う
    それはあくまで五輪枠内での予算や運営の仕方などについて
  75. 近藤さんくらいは、税金に集らずに自分で買えよ。
  76. ドーピング検査への影響も未知数だから強制は駄目だぞ
  77. ただの民間の運動会だ

    しかもパンデミックなのに強行する反社会的勢力 >>56
  78. 選手は優先接種でいいやん
    何が問題なんだか
  79. >>72
    ワクチンは若くても亡くなる例あるから
    絶対に強要してはならない

    薬害クラスのことなのにさも平然と


    官僚迎合主義者が国を滅ぼす

    自民党てめえらのことだよ?
  80. >>52
    ジェイムス?
  81. 選手だけじゃなく関係者まで接種しないと五輪開催は難しいだろ
    コロナ覚悟で強行するかどちらかだな
  82. 我々のほとんどが日中戦争や太平洋戦争を知らない
    それを中国などから今現在も責められてる現状をどう思うんだ?
    自分達が知らないことで責められてる事を
    未来の日本人にまた背負わせるのか?

    自分達が嫌な思いをしてるのに

    未来の嫌な思いをする日本人にどう詫びる?

    あ?スポンサー連中よ
  83. 愛国心のある者なら自分のワクチンをオリンピック選手や上級国民の方々に譲って笑ってあの世に行くものだよな。
    自分ならそうする
  84. >>79
    たかが運動会やるのにワクチン優先?

    せいぜい中国製でいいわ

    死ね
  85. >>84
    俺たち老害は死んでもいいんだ!

    かんなおとは立派だったよ
  86. ゲンダイの感想だろ
  87. いいじゃん、副作用とか国民も知る事できる絶好のサンプルじゃん
  88. >>47
    バイト応募先:アシスト・ジャパン株式会社(ttps://www.assist-j.com/corporate/aboutus/)
    イベントに派遣できるスタッフに英語、中国語ができる人をそろえてるらしいわ
  89. 習近平「チャイナワクチン提供するよー」
  90. >>83
    中国は一応連合国側だったからだけだろ

    負ける戦争に手を出したことは責められるべきだが
    金魚のフンがナに言おうがどうでもいいことだな
  91. 医療関係者でもなく病人でもなく老人でもない
    所謂一般人の私は別に構わないけどなぁ
    優先してやれよ、海外からの危険から守ってやれよとは思うよ。

    一方で優先される選手にとって必ず打たねばならないワクチン接種が
    有難迷惑にならなければいいがなとも思う。
  92. >>24
    何とまともな
  93. >>91
    銭ゲバ野郎w
    我慢出来ずに反論w
  94. >>79
    同意。
    老害や医療従事者なんか何で優先するんだか?
    好きでなったんだから自業自得だよな!
  95. >>92
    ファイザーワクチン打たなければ26才で急死るわけないやん


    まあこれからの動向はおう必要あるが
    最大のコロナ終息手法は接触8割削減3ヶ月


    これしかないだろ?
  96. 国内治験中のやつならいいんじゃないの
    アスリートなら副作用も耐えられるんだから
  97. >>94
    反論って何が?

    て思ったら日本を蝕む中狂人かてめえは!

    いねや中狂人
  98. オリンピックやるのに医療ボランティアが10000人必要だって
    https://www.afpbb.com/articles/-/3328420?cx_amp=all&;act=all

    コロナ禍で何やってるんだ?
  99. >>19
    日本人メダル独占じゃん!やったね!
  100. >>82
    テレビ局や電通どもが「俺たちも関係者だ」となるのは必至
  101. イギリス イスラエルは外出規制とセットで減っただけで
    ワクチンで防げるわけではない
  102. ワクチン接種してないボランティアが接種してない国内客をおもてなしする地獄
  103. >>19
    中国は参加するよ
    北京オリンピックやりたいから

    日中スポーツ合戦になるかも
  104. >>100
    参加国数が一定数以上でないと開催出来なかったような
  105. やるならチャイナワクチンにしろよ
  106. >>99
    本当に名誉と利権キチガイどもは万死に値する行為だと自覚すべきだよ

    これまでの己の功績が全て吹っ飛ぶほどのな


    まあ功績なんてないんですけどね
  107. 馬に薬打って金稼ぎかよw
  108. 武士の国らしくノーガード戦法
    特攻の精神でいこうや
  109. >>12
    俺もなぜ反対する人たちがでるのかさっぱりわからん
    副反応がでたらどうするんだって事なら理解するけど
  110. >>98
    テメーが中国猿だろ
  111. 五輪五波
  112. >>96 そうだよねぇ
    だけど8万人ともなれば一定数の弊害は生じるだろう
    運動で鍛えているからだだからこそワクチンで
    ダメージが出たら競技に全力を出せなくて
    晴れ舞台が台無しになる可能性を考えると
    有難迷惑かもなぁとも思うんだよ。
  113. >>110
    ファイザーワクチンで4日で20代が急死しただろ?

    コロナじゃまず死なないのに
  114. 兵隊さんへの慰問袋みたいなものだろ
  115. >>110
    既に海外では五輪選手優先しようか?という話になって
    大反対になってるの知らないの?
  116. >>111
    どうでもエエわ


    雑魚は絡んでくんなwww
  117. 香山は別の治療が先だろ
  118. >>118
    あー5ちゃんに雇われた
    書き込みアルバイトか
  119. 中国が哀れんで選手全員分のワクチン提供に名乗り出た
    それも日本抜きで
  120. >>120
    ガイジかな?
  121. 普通に海外五輪選手も接種済みで入国してくるので
    当然に日本人選手も接種して五輪に参加することになる
    逆にホスト国の日本人選手が接種してないと問題にある
    こんなもの言わずもがな
  122. 全国に何万人も居る白血病患者。
    毎日、血を吐くような気分で会社に向かう人々。
    コロナ禍で失業し未だに失業している人々。

    本当にアスリートだけが頑張って生きてます的な報道はやめろや
  123. 日本のオリンピック選手を守るためじゃなく
    参加してくれた外国選手に感染騒ぎで迷惑かけないため
    しかしそのためには選手のコーチや指導員、大会役員はてはボランティアまで全ての関係者全員に接種の必要がある
  124. 賛同する奴らはいるんだよな
    池江に感動した奴らみたいなスポーツカルト信者は諸手を上げて選手優先万歳!って言ってるんじゃね
  125. >>103
    ボランティアは犯罪歴のある人にやらせればいい
    感染すれば姥捨て山に捨てればいいだけ
  126. >>121
    早くちゅうごくを潰そう

    中国利権議員を駆逐すべき
  127. トンキン五輪中止の決断早くしろ
  128. >>105 その理由で開催できないのが本当ならば素晴らしい
    ドンドンボイコットしてくれてかまわない
    日本の責任じゃないってことで中止にでき
    オリンピック開催による感染爆発も避けられる。
  129. >>126
    賛同する奴は親のすねをかじる甘えん坊だろ
  130. 良いよ、打ってやれよ
    一般人も首都圏やホットスポット優先で良い
    そのかわり絶対に地方に持ち出すな
  131. >>1
    わざわざ選手のワクチン接種に釘を刺すゴミメディア
  132. アンダーコントロールι(`ロ´)ノ
  133. >>126
    聖火リレーの画像とかカルト臭キツイな
  134. アスリートも医療従事者やエッセンシャルワーカーの支えがなければ
    生きていけない
    しかし医療や物流などは機能が停止すれば社会が停滞する
    アスリートが感染するよりも影響ははるかに甚大
  135. >>130
    メンツ丸潰れで今後国際的なイベントが激減するだろうけどね
    既に遅すぎるが中止を宣言すべきだと思うわ
    国際連盟を脱退したときのように堂々と
  136. >>130
    移民党が狙う着地地点はそこだろ


    出来なければ全力開催

    利権は絶対死守

    移民党の党是なんだろう
  137. 一般国民はアスリートほどはぶっちゃけ頑張ってないし
  138. つシノバック
  139. 優先的に打つだけの納得できる根拠があればいいけど、
    今のところ五輪の選手だから!って言うアホしか納得しない理由しかないんじゃ話にならん
  140. 河野太郎もメッキが剥がれたな
  141. >>139
    アスリートのやってることはどうでもいいことだけどね
  142. >>139
    お前だけの話を一般化するのは良くないよ?
  143. >>1
    やっぱりヒュンダイ記事か
  144. アスリートなんかただ遊んでいるだけだろ
    それに比べて医療や物流が不眠不休で働いていること
    二度の緊急事態宣言で痛感させられたわ
  145. 世界レベルのアスリートなら耐えられなきゃだめだ
  146. >>144
    お前も全然頑張ってないだろ w 
    池江さんレベルが出る世界だ五輪は
  147. >>146
    だわな

    コロナ禍で気づかなければいけないことは色々ある

    移民党公明党が売国はんにち棄民の利権目的政党という事実もその一つだ

    理解しろよ無能ども
  148. オリンピックの必要性が本気でわからん
    あんなもんは平常にのほほーんとしてる時にやればいい
    遊びにワクチン優先なんてもってのほか
  149. >>148
    池江ごときと比較するのは俺に失礼な?
  150. >>19
    アフリカ諸国にはこういう時のためにODAってるんじゃ
  151. コロナ万博
  152. あくまで開催するというなら必須だけどね
    選手もかわいそうだな
  153. >>52
    マジ許せんなこれ
  154. >>151
    わかった、わかった
    朝っぱらからこんなとこでディスってるヤツ
    頑張ってないゴミの典型
    ワクチンがもったいないよお前には w
  155. >>154
    選手にはワクチンはドーピングより危険だ、という認識を持って自分で判断してもらいたいよね

    自分の命に関わることだからな
  156. どうせこんなのオリンピック事務局の観測気球
    だっんだろうけど、反発の大きさに焦ってるだろうなww
    こいつら世の中全く見えてねえのがよく分かるわ
  157. これやったら命の選別自民は終わるな
  158. ブラジルは来るだろう 大統領がアレだからなコレ
  159. いいから中止にしろよ
  160. >>1
    池江さんは基礎疾患持ち
    優先接種の対象でしょ
  161. >>148
    泳いでるだけじゃん
  162. 去年できなかった時点で中止の英断も下せなかったのは情けない
    選手にとっては気の毒だが時の運だから致し方ない
    高校野球も中止を余儀なくされたから
  163. >>52
    恥知らずとは聖火ランナーとIOC、自民党、都ファシストの会の為にある言葉のようだな
  164. >>156
    そんな奴に簡単にやられるお前はダメすぎるな
    もっと頑張れよw
  165. あと1ヶ月もすれば外国政府が次々と
    わが国の大事な選手を危険地域に送ることはできませんって言い始めるよ

    そうなってから慌ててガースーが札束抱えて外国訪問計画しても遅い
  166. >>156
    コロナより危険なワクチンを俺様が打つ分けねえだろwww


    残念ながら俺の方が身体能力が上なんだなあ
    池江ごときよりもなwww
  167. みんなそれぞれ主張があるだろうからね
    上級国民は上級国民なりに
    アスリートはアスリートなりに
    一般国民は一般国民なりに
    ただ日本でこの中では上級国民の意見が優先されやすいですね
  168. そもそも五輪って何ですか?
  169. 考え方がおかしいんだよ

    ワクチンは感染したら死んだり重症化しやすい老人を守るためのものと考えるなら、優先すべきは老人なのは当たり前

    じゃあ選手は?
    若い人間にとってはただの風邪なんだから、感染させりゃいいんだよ
    選手村スラスターどんと来い
    それが嫌なら北朝鮮みたく来なきゃいい
  170. オリンピック選手はワクチン打たないと思うよ。
    オリンピック終わるか、中止が決定するまで
  171. >>167
    感染状況で言うと日本は安全だよ
    ワクチンに関しては微妙だけど
  172. 政府は否定してるんだから記事自体おかしいだろ
  173. >>173
    ワクチンが効かない東京株が、海外で話題になってるよ
  174. ( ;^ω^ )早く辞退する国が続出しねえかな
    独とか仏とかやってる場合ちゃうやろ?
  175. >>170
    五輪とは五つのコロナのこと

    コロナが五輪の前に立ち塞がるのは必然だったのかもしれない

    けど心配しないでほしい
    五輪は必ずや開催できる
    人々は歓喜しスポーツできる喜びを分かち合えるだろう


    4年後になwwwwww
  176. 海外から来る選手をワクチンなしで野放しにするわけにはいかん
    ワクチン義務付けにすべきだ、当然入国前に自国で接種させる
    そのために日本の選手にワクチン接種させる必要はある
  177. >>175
    問題はそれが強毒かどうかなんだよ
    重症化しないってならただの風邪になる
  178. 中華ワクチンを打てよ

    トーマス・バッハが中国の好意でタダで打ってやると言ってる
  179. >>162
    池江さんは完全に治ったとは思えないのだが
  180. >>124
    昨日のNHKスペシャル
    池江選手を賛美しすぎてドン引きした
    速攻でチャンネル変えたわ
  181. 五輪ボランティア=感染ボランティア
  182. そもそも感染拡大防止のための予防接種って、日本だけじゃなく参加各国に同じ要求しないといけないからな、中止しかねーって
  183. >>179
    E484Kは基本的にアメリカ人50万人を殺したもの
  184. >>177
    3年後かwww


    3年じゃ無理だから7年後なwwww
  185. >>168
    打たないのも自由
    まぁ70割の人が打ったら集団免疫は獲得するらしいし
    打たなくても安全な時も来るだろう
    もうすぐだ
  186. 日本て参加国がチュコクだけになっても開催するん?五輪ならぬ一輪 アベック運動会 世界の笑い物
  187. >>123
    まだこうやってワクチンを誤解してるのがいるんだな
    感染を防ぐものではないんやで
    当人たちはケロッとした顔で母国へお土産をお持ち帰りになるのは確実
  188. 海外からの客制限だけじゃなくて国内からの観客も無くすのかな?
    出場選手だけじゃなくて監督含む周辺のスタッフとかも優先だよな?
    で、行き来できるのは選手村と競技場のみにするんだよな?じゃないと市中感染するもんな
  189. 恥をかく前にさっさと中止を決断せい
  190. 頼むから中止にしてくれよ
  191. ワクチンは感染を防ぐものじゃないぞ
    ワクチンは感染を防ぐものじゃないぞ
    大切なことなので2回…
  192. 競技中に選手が感染したらどうするつもりなのか
    競技はすべて中止だぞ
    そういうことも念頭におかず、ワクチン接種は検討しないとか
    バカばかりの委員会はまったくリスクを考えていない
    こんな状態なら早々に中止しろ
    オリンピックの開催を困難にしてるのは国民ではない
    すべて愚かで何の対応もしない政府や組織委員会だろ
  193. >>187
    70割ってなんなん?

    痴ほうは絡んでこんでエエよ?
  194. >>1
    いやいや
    はじめから開催中止だろw
    いい加減に現実を把握しろハゲ!


    1)ボランティア含むスタッフ関係者
      全員ワクチンノーガード

    2)オリンピック開催国なのに 
      ワクチン最遅でヤル気なし

    3)世界のトップアスリート
      感染死亡リスク破綻

    4)病床圧迫は必死
      熱中症どころかすべての
      急患受け入れ破綻

    5)IOC安全契約破綻が丸見え


    意図的に思考停止するなよ
    まるで選手にワクチンしなければ
    開催できるような言い回しw
  195. 香山リカ…
    はい解散
  196. 香山先生って意外に巨乳なんだよね
  197. >>170
    ( ;^ω^ )汚い金と利権の具現化
  198. >>181
    完治ではないでしょうね
    退院後も1年以上は投薬でしょう
    投薬終了後も何年かは経過観察

    2019年2月 白血病判明、入院
    2019年12月 退院
  199. そのうち「すべての医療リソースをオリンピックへ」とか言い出しそう
  200. 元々金でトルコから奪い取った五輪やん
    中止でチャラにしようや
  201. ねーねー
    安倍さんは何で憲法改正したいの?

    そんなことしたら自分が戒厳令下で軍事法廷で死刑判決受けるじゃんw
  202. 続々醜聞がくるな

    【画像】和歌山県ランナー13人バージョン
    http://imgur.com/wmnLIN7.jpg
    【画像】この車に20人は、さすがに・・・
    http://imgur.com/ejyH8OH.jpg

    オリンピック関係者は性根が腐ってる
  203. >>195
    打たない君は副反応フリー いいね
    家に引き籠ってるヤツにはワクチンは
    そもそも必要ありませんから w
    国も節約できて助かりま〜す
  204. >>190
    いわゆるアメリカや他でやってるバブル方式だ
    選手村と競技場以外は一切移動禁止、他では当たり前
    それでも選手村などで感染するリスクを考えておくべき
    ワクチンを前提とせず、コン〇ーム20万枚配るとか、脳みそが腐ってるとしか思えない
  205. うちの親の所には案内きたよ
    医療関係者はもう終わってんじゃないの
    そもそも選手優先の何が悪いかわからない
  206. つうかもう希望者だけ打たせればいいじゃんめんどくせーな
  207. 選手含め接種なしでの参加は科学的にありえない。

    接種強制は人道的にありえない。

    解:接種を希望する選手と関係者のみ参加の五輪(ワクチン優先を世論が了承を前提)→限りなく不可能
  208. AKIRAに倣って中止でえーやろ
  209. 開催できないのもうみんな分かってるやん
  210. 島根鳥取あたりから取り上げてこれば五輪選手分くらい楽々確保できる
    ほとんど感染者いない地域なんて打たない方がいいよ
  211. >>207
    もちろん終わってない
    高齢者への接種を開始したって
    実績作りのための順番飛ばし
  212. 意味がわからない
    なぜトドメになるのか
  213. ワクチンの奪い合い

    地獄絵図

    そして、楽しいオリンピック強行へ w w
  214. こんなんで強行したらマジで終わるわ
  215. >>52
    選ばれし民
    コネですか?
  216. ああ、各国で選手にワクチン投与が優先されたら
    選手が日本に来てコロナが蔓延するって叩けなくなるから選手への接種に反対してんのか
  217. この現状で開催しようとしてんだから正気の沙汰じゃない。 アスリート優先やりそうw
  218. >>1
    菅義偉は何やってんだよ???
    この緊急時にあいつ全く表に出てこなくなったじゃねぇか!!!
  219. アホだよな
    2年延期にしておけば良かったのに
  220. オリンピック反対の五毛はなんでそこまで必死なん?
    北京オリンピック中止の理由にコロナってやりたいから東京もコロナで中止させたいん?
  221. IOCは撤回したのかな。まあ、五輪クラスタが出たら、
    WHOとマスコミの責任にできるからいいんでないの。
  222. >>221
    アホか
    一年たっても撲滅されないもんが2年たって撲滅されるわけないやろ
  223. さすが現代、共同のガセ記事ソースに願望載せた酷い記事だな
  224. たまたま日本では他国と比べて感染拡大は深刻化してない。それはあくまでもたまたまでしかない。

    感染拡大をおさめる施策を優先させるべき。
    ワクチンもオリパラよりも当然医療関係エッセンシャルワーカー優先。

    なんかオリパラお祭りが施策を見誤らせ続けている気がするんだけど気のせいだよな?
  225. なんらかの理由で中国のメンツたてるために日本のオリンピックを中止にさせたいんやろうな五毛は
  226. 五輪強行開催したら変異型がさらに進化したウイルスが東京で感染拡大して凄い事になりそう。
    都内の感染者数も跳ね上がるだろうね。
  227. >>216
    全ては中国に勝つため 異論は認めん!
  228. コロナ中心地の東京でオリンピック開催を強行しますと言われてもなあ
    聖火リレーとかいうパレードを各地で開催してるらしいけどなんかね
  229. オリンピック開幕7月頃になれば、諸外国ではワクチンが行き渡って収束、日本まだ本格的に打ち始めたばかりで蔓延。

    こんな状態で本当に来てくれるのかね。
  230. ワクチンアスリートファーストでええよ
    選手村で大クラスターなんて事になったら取り返しがつかない
  231. やはりヒュンダイww

    そりゃ韓国がコロナまみれの事実がわかるから
    開催反対だよねww
  232. ニュースのスポーツコーナーでも、しれーっと「東京オリンピック代表が内定しました!」だの言ってるけど、アレ本気で言ってんのかな
  233. >>224
    ワクチンは打ててるだろ
  234. >>220
    スダレ「オリンピックに政治が口出すのはよくない、なんちゃって、コロナに打ち勝ったら呼んでちょ」
  235. >こんな状態で本当に来てくれるのかね。

    20代の死者は日本ではゼロだよ?
    コロナは老人だけの病気
  236. >>2
    まぁ、上から下まで無能の集まりだし
  237. >>224
    撲滅は無理だけど、ワクチンと治療薬があれば、インフルエンザと変わらない普通の風邪だよ
  238. これはばら撒かれたウイルス。

    丁度オリンピック開催1ヶ月くらい前にピークの照準を合わせてるので
    感染のピークはまだまだこれから。
  239. >>237
    アホ
    世界から来る前提なのに
    世界に向けてこんなこと発信できるか
  240. まあ、なんでもいいけどオリンピック楽しみだぜ🎌がんばれ日本!!
  241. 安倍「池江選手の前でもオリンピック中止と言えるんですか!」
  242. >>209
    強制は出来ないけど、出場資格にワクチン接触済みを加えればいい。
    ワクチンが嫌なら出場出来ない
  243. 火のないところに煙は立たない
    それが放火でも
  244. 国や都、そして五輪組織委員会は、どうしてそうまでして東京五輪の開催をしたいのか、説明をしてくれ!
  245. 各国アンケート
    オリンピック開催に反対が7割

    普通に選手が来ないだろうな
  246. >>243
    アベはどうでもいいんだけど、そのセリフ
    池江選手の前で言ってみてほしいわ
    「この池江選手の前でもオリンピック中止と言えるんですか!」って
  247. >>243
    国や組織委員会がやるべきことをやらなければそうなるだろ
  248. >>229
    勝てるわけねぇなこれじゃ
  249. スポーツ観戦は不要不急
    なくても全然困らない
  250. 医療関係者もボランティアの皆さんも審判もワクチン接種のメドが
    たってないのにオリンピックやるですか? 粉砕 中止だ中止!
  251. >「人の命より利権や体裁を優先するんだ」

    日本政府「そうですよ、貴方の命は日本経済にどれだけのプラスがありますか(苦笑)」
  252. オリンピックでアスリートに配るコンドームは半端じゃないって言うじゃない
    それ考えたら五輪強行するなら優先もありと思う
  253. >>250
    日本は、東京オリンピック開催することで中国に勝ったという意味になる!
    中国の億万長者率は、アメリカの億万長者率にあと少しで並ぶ
    つまりはそいうこと
  254. 自分や家族の命がかかってくるとなると、確かに笑って見過ごしていられんわな
  255. >>252
    オリンピックを開催するという事は、全ては中国に勝つため!
  256. >>246
    ( ;^ω^ )全てカネと名誉欲やろ
    アスリート()とか言う奴らの目的もそれやで
  257. 【聖火リレー】ランナーたち 移動マイクロバスにノーマスクで20人も詰め込まれて


    名古屋の聖火リレーにて記念写真

    http://imgur.com/VgmjjYd.jpg
  258. クソパヨのコメントだらけで草
  259. 香山リカが反対なら、反対の反対なのだ
  260. >>59
    海外の有力選手が集まらなくて日本のメダルラッシュでウハウハや!wて政治家やスポンサー企業は笑ってんだろうな
  261. 反日ヤフーニュースかよ
    ゲンダイのロンダリングしたりここはホント真っ黒だな
    日本の癌細胞ヤフー
  262. 感染広げたくないんだから家にこもってるジジババよりも世界中の人たちと接するアスリートに優先接触すべきなのは当たり前じゃねーか
  263. ゲンダイ 精神科医の香山リカ・・・・
  264. >>24
    自民党&ネトサポ「黙れ毛唐!」
  265. 香山リカの時点で読む価値がないことは分かる
  266. >>239
    治療薬はまだないしワクチンもまだまだだ時間がかかるからな
    来年なら出来たかもしれないが
    流石に3ヶ月後は無理じゃないか?
  267. >>32
    日本の存在を危うくしてる糞天皇家にもきちんと神事しろと言えや
  268. >>1
    反日アフィカス砂漠のマスカレード

    反日ゲンダイのアクセス稼ぎスレ立てんな
  269. 武漢ウィルス、一番の加害者は誰だ?
  270. なぜ民間企業の金儲けのイベントで優先しなきゃならいの?
    だったら、高校野球や陸上競技の大会、あるのかどうか分からんけど、
    全日本お手玉競技会みたいなやつの選手にも優先しなきゃおかしいよね?

    オリンピックだけ特別視する根拠がない
    1万歩譲ってオリンピックを優先したいとして、パラリンピックはオリンピックとは全く別のイベントだから関係ないよな?
    パラリンピックは名前こそオリンピックと似てるけど全く別だからね。
  271. なんか早めの時期にやって いわゆるワクチンの有効かなってのハネムーン期間の二ヶ月過ぎて
    そのあとワクチンの感染許容量越えて とどめを刺しそうって感じしかしないんだけどね
    しかも各地から集まった段階で地方株の品評会やぁっと地獄絵図とかさあ
  272. 東京五輪は間違いなく開催される
    代表選手へのワクチン接種も
    いずれ行われるだろう
    参加国の選手団も接種して入国して来ることになるはず
    当たり前の話しで
  273. この状況で開催して国威発揚につながるとはとても思えないんだが。お偉いさんはこんなことも分からないの?
  274. 少なくとも延期決めた昨年より遥かに被害が酷い状況では、普通に開催なんか出来ないだろう
    再延期できるなら来年にしたいが、出来ないようでは中止も仕方ないと思う
  275. >>254
    そもそもこんな状況なのにコンドーム配るなよ
  276. 嫁はすでに2回接種したし
    俺も今月中に1回目接種するし
    君たちが思ってる以上に順調にワクチン進んでると思うぞ
    来月くらいになればアスリート分くらい余裕で確保できるんじゃねーか?
  277. 各ベニューやIBCやMPCでコロナ的に危険な業務やらされたら
    速攻でSNSに晒して文春と海外メディアにチクって
    ついでに野党にも情報提供するつもり
    その頃にコロナが増えれば「ああやっぱりオリンピックで増えてるんだな」と世間は思う
    下手すると次の選挙に響く
    やるなら組織委から全ての入国者(選手・業者)との一切の対面的物理的接触禁止を言い渡して欲しい
    そうすればかなりリスクは減るし
    それに反した業務指示をしていれば企業の責任に出来る
  278. こんな状況もなにも日本じゃ首都ですら
    新規感染者たった500人/日 ほどのショボショボ具合で
    これアメリカならとっくに収束宣言出してるだろうレベル w
    ギャーギャー反日分子が騒いでるだけ
    ザイニチさんとか
  279. >>247
    電通メディアは

    池江璃花子と映画コナン
    オリンピックversionで国民を必死に洗脳中w
  280. しかし日本でこんなにワクチン接種が遅れるとは思いもしなかった
    接種開始から2ヶ月も経ってるのに、国民接種率はまだ1%あるかないか程度で、世界平均の1/10程度
    これでは3ヶ月後にオリンピックなんか無理
  281. >>8
    ワクチン打ったところで感染しないわけじゃないからな

    ところでレスリングとか完全に濃厚接触だけどやるつもりなの?
  282. > 香山リカ氏
    > 盛田隆二氏
    出てくる人物名が香ばしい
  283. >>278
    政府の予定では医療従事者は4月初めまでに480万人の接種(2回)終わってるはずだった

    でも2回接種できたのってまだ1/10程度のたった49万人しかいないんだな
    1回目でも130万人程度
    こんなペースじゃ国民全員が接種できるのに何年かかるかわからない
  284. 2ヶ月で0.8%の接種率w

    全国民一斉検査という藁人形ぶっ立てて
    PCRを叩いていたお前らの言い訳が聞きたいわ
  285. 早く中止決定しろよ

    中止発表遅らせれば遅らせるほど損害デカくなるだけじゃん
    バカなの?
  286. >>278さんは
    >>285さんの言う1/10の人?
  287. >>288
    今接種できてるのは医療関係者だけ
    4月12日、つまり明日からようやく高齢者3600万人に対する接種が始まる、予定
    本来は医療関係者480万人に対する2回接種が終わって高齢者接種に移るという手順だったようだが
    ワクチンの数自体がぜんぜん足りないから、自治体もどっち優先したらいいか混乱してる
    高齢者接種を遅らせる自治体もある