梅ジュースのイラスト
何で天才扱いされるんだろうか
  1. ライブ感だよ
    その時代に読んでないとわからない
  2. ギャグは好みで全く笑えないから仕方ないだろ
    ドリフだってクソつまらんかったし
  3. ギャグ漫画が古くなるのは仕方ないんだよ
    漫才だってエンタツアチャコでいまさら笑えないだろ
  4. ギャグは風化するから
    がきデカなんか当時はバカ受けしたのに今は笑えないし
    多分今の子供に稲中見せても何が面白いのか分からない
  5. ギャグ漫画の宿命だな
  6. ギャグマンがとコメディ映画はその時代見てないとなこれだけは何とも言えん
  7. つるピカハゲ丸とかいけんじゃね
  8. バカボンはいかに手抜きするか考えた結果それまでのマンガには全くなかった表現方法が次々と出て来た
  9. おそ松くんのマンガ読んだけどひどかった思い出がある
    本当に時代だよなあ
  10. 俺はピューと吹くジャガーとか当時からどこが面白いのか全く分からなかったけど
    だからってピューと吹くジャガーで爆笑してた人がおかしいとは思わないし
  11. 読んだことないのにスレたてんなアフィ
  12. マカロニほうれん荘ぐらいまで行くと一周回って面白いけど他のギャグ漫画は大半ダメだな
  13. ダメおやじはまだイケる
  14. 画太郎は何十年も同じこと続けてるのに面白さが変わらないの本当にすごいと思う
    同じようにギャグが最初から変わらないのに最後まで劣化しなかったのは谷岡ヤスジ
  15. イヤミのシェーが全国的に大流行したらしいけど
    後追いで見てもあれのどこに流行る要素があるのか意味不明だもんな
  16. パタリロは基本落語ベースだからギャグが風化しにくい
    最近のより初期の方が面白いくらい
  17. 天才バカボンは、原作よりアニメ(一作目)の方が面白かった。

    より原作に近い「元祖天才バカボン」は、
    原作を知らない人間からは、ちっとも面白くないと酷評された。
  18. 芸人で今見ると面白いけど後で絶対おもしろいと思えなくなりそうなのはJKボンバーズ
  19. 天才バカボンは俺は今見ても笑えるけどね
  20. 表現の自由を得た日本人のヒステリーだと思えばいいよ
    人間は自由を求める癖に自由に耐えられないもんなんだ
  21. シェーはおもしろいよ
    ゲッツみたいなもん
  22. アニメのバカボンしか観た事ないわ
    西から登ったお日様がってヤツ
  23. 秘密のアッコちゃんは面白いじゃん
  24. 赤塚不二夫は少女漫画も書ける単なるギャグ漫画家じゃないから凄くないわけがない
  25. 赤塚不二夫のマンガはある程度の教養が無いと理解出来ないよ
    当時落ちこぼれはアニメを見て喜んでたけどマンガは難易度が高いようだった
  26. 規制されまくって毒抜かれたバカボンみて面白くないとな?
  27. バカボンのコミックはギャグやマンガ自体の構造を破壊するメタギャグだからそういうのが好きな人には今でも面白い
  28. マイルドになったアニメ版ですら(キチガイ)になるのだばっかだからな()内はピー
  29. マンガのバカボンパパは後輩とか何十人も殺してる
  30. 玉子屋さんが海水浴に行って出くわしたバカボンのパパに
    玉子屋さーんって呼ばれて恥ずかしがるのとか面白かった
  31. フラダンスの犬は今でも笑える
  32. >>16
    天皇を侮辱するとはいい度胸だ
  33. 当時からつまらんって言われてたよ
  34. >>18 そうなのか意外だ! 俺は子供の頃バカボンの再放送見るたびに元祖は面白いけど1作目はツマンネエと思ってたよ
  35. 今やってるサザエさん
    マスオの弁当を通勤電車で他の乗客が食べて新聞記事に
    令和になっても飛ばしてるなサザエさん
  36. ターちゃん辺りも今じゃもう受けなさそう
  37. 下ネタは時代問わずお子様にはウケるんじゃないる
  38. >>39
    今の子供ががきデカ見て笑うか?
  39. 分かる赤塚不二夫はイマイチ面白いと思った事がない
    上手く言えんが人を責め立てる様なギャグ?がきつかった
    古谷三敏のダメおやじとかも苦手だ見ててシンドイ
  40. 下ネタギャグと言えば元祖はトイレット博士(の初期)なんだけどさ
  41. バカボンパパは責め立てるどころか嬲り殺すからなw
  42. オレもリアルタイムで知ってるけど赤塚は面白いと思ったことがない
    その後がきデカやマカロニホウレンソウやいしいひさいち見てギャグマンガってこんなに面白いんだって思ったな
  43. 当時の子供にウケるように描いてるんだから価値観の違う今の人間が見ても面白く感じられないのは仕方ない
    昔の子供でも面白くないと思ってた奴はたくさんいただろうしドリフとかと一緒
  44. 手足切り落としたりのギャグは今じゃ描けないんだろうなあ
  45. バカボンが可愛がってる豚をパパがとんかつにして食おうとしつこく追いかけてたよな
  46. もーれつア太郎は昔から何が面白いのか不明だった バカボンはそれないに面白いと思っていたけど