喫茶店で話す人達のイラスト(男性)
かわさきりょうた @Ryota_1120
怒りが全くおさまらない。
その怒りはJRでも自由に移動ができない環境にでもない。
感謝をするのが当たり前、事前連絡をするのが当たり前、配慮が必要な側が自らお願いするのは当たり前、これらの言説をこともなげに障害当事者に突きつけてくる優生思想丸出しの人たちにだ。
http://twitter.com/Ryota_1120/status/1380160745401368584



車椅子ユーザーはそれでも負けない
かわさきりょうた@車椅子からの言葉
https://note.com/kangaeru2018/n/n0a2bf1ab0bbb
今回コラムニストの伊是名さんがJRで乗車拒否に遭い、それを記事にしたところ批判の雨霰が降っている。

その多くは…
・事前に連絡をするべき
・階段を無理に担がせるなんて酷い
・車椅子で行けないところにわざと行って駅員を困らせる酷い人だ
・熱海で降りて自分でタクシーで行け
・我慢しろ
・なんでも権利を主張するな
・対話が大切、お互い歩み寄ろうよ
等々である。引用リツイートやリプ欄を見る度に、目眩がして手が震えそうになる。

その誰しもが、譲り合いや遠慮の精神を表に出し自分は正しいと主張し、無茶をした(本来無茶でもなんでもないが)伊是名さんを攻撃している。

ここでまず一つ、伊是名さんの行動に対する批判ならまだ議論の余地を残すが、人格や所属、これまでの経歴等を晒し批判を展開する人たちは去ってほしい。
去れ。

私は車椅子ユーザーで、障害者運動をしている身としてこの文書で伝えなきゃいけないことがあると思う。

それは「怒り」だ。

実はここまで書いていて、伊是名さんの行動に対する批判を倫理的に答えていこうとしていたのだが、今の私の感情的にはそれは無理であることがわかった。

もういい加減にしてほしい。

健常者側のしょうもない遠慮心や、同じ車椅子ユーザーの「私ならこんなことせず、言われた通り熱海で降りる!」とかいう意見。やめてほしい。

今回に限っては社会モデル云々、差別解消法も残念ながら意味をなさない(効果はある、しかしそういうことではなくて)
構造が、これまでの社会の在り方が間違ってるのもわかる。それでも、私が今回感じていることはただ一つ、怒りだ。

悔しくて虚しくもある。

でも、何より怒っている。

なぜ、どうして同じ人間である車椅子ユーザーが旅行をしようと出かけて乗れるはずの電車に乗れず、目的地最寄りの駅で降りたいと願い行動しただけで、こんなにも酷いことを言われなきゃいけないのか。

私も家族がいる身だ。家族旅行もそのうち計画するだろう、その際乗りたい電車に乗れなかったら家族の大切な時間を理不尽(理不尽じゃないとか、事前に確認が必要とかいうな、あんたは歩ける人は、事前に調べるか?対話??ふざけるな。対話する必要等ない)に奪われたなら怒るだろう。

車椅子ユーザーだから、もっとしおらしくするべき?

そんな変なことがあるか。

感謝の気持ちが足りない????????

ふざけないでください。

本当に本当にふざけないでください。

毎日JRが動いてくれることに感謝していますか???

こうして書くと、感謝してるってコメントしてくる人いる、やめてほしい。嘘言わないでほしい。みんな社会インフラとして利用していて、乗った電車がトラブルになり大事な用事に間に合わない事態が起きた時、焦らない人はいないし、舌打ちしたい気持ちの人がたくさんいるでしょう。

それと同じです。

批判のコメントをする人達は皆、自分たちが当たり前に享受しているインフラを意識せずに生きていて、且つ車椅子ユーザーが同じ権利を主張すると「わがまま」「我慢しろ」と上から見下してきている。

何様なんでしょうか。一体…

そして僕のように激しいことを書くと
「お互い立場があるし、権利を主張するだけでなく納得できる着地点を見つけましょう」

怒ってばかりいても、解決にならないし今の時代に合わないですよ♪と言ってくる。。

健常者が何気ない日常を楽しむのと同じように、障害者も同じ何気ない日常を楽しみたいだけなのに、それを望むとわがままだと罵られる。ということは、あなたがた車椅子ユーザーは私たちのように何気ない日常を楽しむ権利はないですよと暗に言っているのと同じです、自覚してください。自覚しなさい。
(略)
障害者をいじめるのやめませんか。
あなたの心の物差しで測る正義を振りかざすのやめませんか。
もううんざりです。

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618134776/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


  1. 感謝なんか人に求める時点で

    下劣な奴だよなw

    善意という言葉つかう奴がいるが
    善意は感謝なんていらないよ。


    「感謝しろよ」なんて人に感謝を求めるなんて

    日本人とは思えないねw


    どんだけ偉そうなんだよw

    俺がしてやったんだ、みたいな下劣な人間だね



    w
  2. >>3
    コピペバカ一代!

    粘着して気持ちわりーなおめえは
  3. 社民党はクズ
  4. 優遇や支援や特別扱いが必要だとは思うが、人的、経済的、技術的な限度ってものがある。
    障害があるからといって、行き過ぎた要求には、嫌悪感が収まらない。

  5. この障害者叩いてる無職クズニートは
    この障害者(コラムニストという仕事を持つ)が払う税金によって養われている。

    そういう恩恵がなければ、

    無職クズニートは道路も警察も救急車も使えない



    なのに

    無職クズニートはこの人に感謝すらせず
    逆に叩いている

     
    w
  6. すげえな
    ここまで話題になるとは最初思わなかった
    どこのサイトもこれだもんな
  7. 面倒くさいから車椅子同士で殴り合えよ
    アイツならワンパンで始末できるだろ
  8. うちの3歳児
    「○○ちゃんと遊びたい、○○ちゃんママにLINEして、遊ぶ約束して」
    と相手には都合があることを理解しているし
    自力でできないことをお願いできる
    そしてLINEしてあげると
    「ありがとう」と感謝してくれる

    なぜ3歳児でも身についてる社会スキルを>>1の大人は理解してないんだ?
  9. なにかやってもらったら感謝するのは健常者でも当たり前
    障害者はやってもらって当たり前で、感謝しなくていいってどんな思い上がりだ?
  10. コラムを書くときにPCやスマホを駆使する様子の動画
    https://youtu.be/Ht-bj25k9c8

    これだけPC使える人が
    来宮駅のバリアフリー非対応を
    見つけられないとかあるのかな?

    伊是名さんにとって生活に最も重要な情報だよね
  11. 俺も障害者を助ける気はあるただし、
    夏子、りょうたオメーらは駄目だw

  12. 木村さんの一件で

    ネット世論(笑)とやらが 

    間違ってるってことを経験してんのに
     
      
    この障害者叩いてる連中ってまだそんなものが正しいと思ってんの? 


    w
  13. >>1


    もう野党には投票しません


  14. >>18
    感謝は押し付けるものではなく自然に生まれるものだと思うの。障害者は感謝しろって上から目線で押し付けたってそれは感謝とは言わない
  15. 優生思想とか頭悪すぎ
    左翼の思考停止やばすぎだわ
  16. 否定的な意見が続くのは、怒っているせいもあるんだろうね。
  17. どーでも良いけど一応
    最初の夏子って人は、駅員に運んで貰った際に「ありがとう」って言ってるからなw

    すっかり無かった事になってるが。
  18. 燃料talker
  19. 事前に必要な事を連絡してお願いしたり、やってもらった事に感謝したり、障害なくても当たり前にしてる事だし、豊かな人間関係と人生を歩む上でなくてはならない事だと思ってるわ。
  20. その前に助けてやったんだから感謝しろって人間が嫌い
  21. >>1
    “あなたの心の物差しで測る正義を振りかざすのやめませんか。
    もううんざりです。”







    奇遇だな健常、異常含めて皆そう思ってるわ。

    優生思想って言えば意見を封じられると思った?
    当事者様がお怒りになってるから下僕の健常者したがえと?




    (^o^)(^^♪\(^o^)/
  22. モンスター障害者がこのスレにゴロゴロいるな
  23. あまりの嫌われっぷりに車椅子を見たら
    車椅子のタイヤの前に石置く奴とか現れそう
  24. >>1


    まともな障害者の方が、

    野党とそれに追従する障害者によって、

    迷惑を受けている。



    日本国民は、野党に投票しません!

  25. >>1
    去れとか自覚しなさいとか何様なの?
    偉そうにするな
  26. >>38
    たとえ心から感謝してなくても、相手が何かやってくれたら礼儀として感謝の意を伝えないの?
  27. 関わらないのが一番いい
    関わらなければその辺に落ちてる小石と変わらん
  28. 人としてどうとか言ってる連中よ、


    普段、ネット上に横行する障害者差別の投稿や
    ヘイト、侮辱、脅迫、などについて
    厳しく批判しているの?

    黙認してるよなw
    黙認ばかりか自分からやってたりなw

    違法行為、配慮しない行為やりまくり、黙認のお前たち、


    人としてどうなの?
     
    そんな人が誰を批判できると思ってるのだろうか
     

    w
  29. ぶっちゃけ
    自分なら障害持ったら生きたくない
  30. 自分の家族だったらどう対応するか?
    僕はこれを自分の正義として行動してる
    だから他人が何を言っても何をやろうがその人の正義だと思うから 何を言わない だから自分も何も言われたくない
  31. ベビーカーすら事前に確認してから行くのに
  32. >>59
    そういう事故死なら神奈川県警にお任せw
  33. >>1
    事前連絡くらいしろ、馬鹿か
  34. >>5
    しっ、見ちゃダメよ
    変な人なんだから
  35. なぁ、どうにかして人生好転させたい
    どうすればええんやろか
    スペック晒すから教えてクレメンス

    年齢27
    身長171cm
    体重82kg
    年収350万円
    昇給ゼロ
    高卒

    現役でニッコマ蹴ってるけど
    高卒後2浪失敗してる
    1浪時に親父が自殺して受験にも失敗
    その後は進学せず非正規を転々として
    コロナ流行前の2020年の年明けからクソみたいな中小で安サラリーマンしてる
    昇給は4000円/年ってハロワの求人は書いてあったのに実際はゼロだったよ、くそ

    青春コンプレックスが辛い
    親父の自殺を10年近く引きずって20代を棒に振るとは思わなかった
    処女とセックスしたかった
    もうどうすればいいんだよ
    学歴も勤め先ももうどうにもならないし容姿も恵まれてない
    なんの救いもない.....
    こんなクソ会社に入るための人生だったんかよ.....
  36. 市役所に将来絶対できそうな課・係

    障害者支援課 高次脳機能係 ゲーム依存障害係 こどおじ支援係 
    人権政策課 L係 G係 B係 T係 Q係
    健康教育課 ヴィーガン推進係
  37. >>72
    産んで社会にぶん投げる親が一番許せんわ
  38. >>1
    人間には感情ってもんがあるからね
    それを逆撫でするようなバカ発言しちゃますます不利になるよ
  39. 緊急事態宣言延長により特別定額給付金 +20万円以上
    緊急事態宣言2カ月以上からの感染再拡大
    さっさと五輪中止して国民全員に一律給付金出さんかい菅
    はよ国債発行せんかい麻生
    遅い、遅すぎる!! いつまで出し渋っとるんや、はよ国民全員を支援せんかい
    最低限の事も出来んこいつらは必ず選挙で落としてやろう、一掃してやるわ!!
    次の選挙では盛大な 自民党・公明党議員 落選祭り開幕や!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    非常事態下において国民を苛立たせる利権にまみれた愚策による感染拡大、現状のままでは五輪中止、政権交代 確実!!
    後手後手不祥事連発 “金(カネ)に汚い 自公政権” はよせんかい


    200万円 特別定額給付金 はよせえ






    200万円 特別定額給付金 はよせえ





    200万円 特別定額給付金 はよせえ





    200万円 特別定額給付金 はよせえ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/51e1941e40c9b6fb8933ea666a723589fe0d6941
  40. 障害者って朝鮮人と同じだよね
    今後一切関わらないと言えば、助けるのは義務だとか訳の分からんこと言うところとかまったく同じ
  41. 「障害者だから感謝しなきゃいけない」ではなくて
    障害者だろうが健常者だろうが他者の善意(労力)に感謝するのは至極当然の感情だよ
    あと事前に連絡して物事をスムーズに進めるのは単に機能主義
    自分から物事ややこしくして差別ダー!!ってどんだけ暇なのよ
  42. 障害者様は普段は差別するな!!って声高に叫ぶくせに
    都合がいい時は障害者だから優遇しろ!!と言い出すのかw
    ウダウダ言ってる暇があったら健常者と同じように勝手に階段をあがりゃいいんじゃ?
    つか甘やかされて調子に乗って、それが当たり前、当然の権利だと勘違いしてんじゃねーの?
  43. 何から何まで自己完結出来てから文句を言いなよ。
    世の中、圧倒的多数の健常者によって極少数の障害者が生かされているのが現実なんだから。
  44. 補助金は



    カットで
  45. >>88
    だよなぁ
    無責任すぎる
  46. 去れ。








    だっておwww
  47. 自分は他とは違うんだ

    という認識
  48. これって車椅子界でもイキってるのとおとなしいのといて
    イキってるやつが僅かな美味しい目にあえるみたいな感じで
    でも一旦突っ張ると引くことがほぼ許されないみたいなようなことなんじゃ
  49. 結局はお前らも怪我とか不慮の事故に遭って
    障害者にならないと、相手の立場や気持ちなんて
    分からないんだよ
    それは障害云々じゃなく、今までどんな生き方をしてきたかだと思う
    人間は窮地に立たされた時にこそ、本性が出るから
  50. やっぱり卑屈なのは障害者特有のものだとわかった。
    絶対に手を貸さないことを改めて決意したわ。
  51. 健常者・障害者関係なく、
    何かしてもらったら感謝するもんじゃないの?
  52. 生物なら淘汰されてるのに技術の進歩や優しさによって生き長らえる人が多くなってるから社会がおかしくなっていくんだわ。
  53. 健常者が思う以上に大きい劣等感を持ってるのかね
    障害者っていっても頭はしっかりしてるんでしょ?
    そんな特別扱いはできない
  54. 車椅子に乗ってる障がい者というより、電動車椅子に乗ってる奴が狂ってるんだろうな。普通の車椅子なら自走するために
    漕ぐけど、電動は自分では何も出来ないようなやつが乗るから、やってもらって当たり前という思考になるのかと。
  55. 健常者でも車イスでも
    マトモな人は、お互いに助け合い感謝しあって生きてるんだよ
    「お互い様」という言葉を知らんのか?
    このかわさきりょうたとかいうクズは
    「お互いに助け合う」という心が皆無なんだろう
    だから
    「どうして感謝やお礼をしなきゃいけないんだ?」という思考になる
    糞野郎が

    じゃあこっちにも考えがある
    おまえが感謝したくないなら、こっちもいっさい助けない
    助けないのがあたりまえ
    おまえの理論をそっくり返せばこうだ
    おれたちもおまえを、「どうして助けなきゃいけないの?」
  56. >>45
    言ってるの?
    それは知らんかった
    ほんの1ミリぐらい印象が良くなったよ
  57. 健常者とか障害者とか関係なく、人として当たり前の事だろ
  58. だから言ったろ?
    車イス乗ってるやつはみんな同じ指向なんだよ
    助けたところで感謝なんかされないか表面だけ
    車イスのやつには近寄らない
    近寄ってきたら逃げるのが正解
  59. 車椅子運動家とか笑っちゃう
    伊是名も今のバリアフリーがあるのは私達が声を上げてきたからだ今後もどんどんやるみたいに言ってたけど
    根本的に間違ってる
    障害者が健常者に言う事を聞かせた訳じゃない
    障害者の訴えを健常者が受け入れたから今があるんだよ
    配慮してもらってやっと生きてるんだよ
    同等なわけないじゃん
  60. お前ら実際同じように荷物持ってもらったりされたら
    切符買ったわけだし当然のことだと思うんだろ
    なあ正直になれよ、匿名掲示板だし誰もお前らを責める事なんて出来ないぞ
  61. 動力付きは車道走らせろ。
    乗用車扱いにしたれ。
  62. >>70
    石を投げるのはイエスだけになったコピペ思い出したわ
  63. 常に感謝と礼儀を持って他者に接しているが?印象悪いと損だろ
  64. >>66
    礼節の一環よな
    感謝したら負けだとでも思ってんのかね
  65. 障碍者の敵は頭、思想のオカシイ障碍者
  66. みんな感謝したり遠慮して生きてるけどな
  67. >>70
    この溢れ出る厨二病感w
    お前必要な人間だぞw
  68. 健常者が障害者めんどくせぇって知らん顔し出したら終わり。生きていけなくなるのは確実に障害者。図々しい障害者に迷惑被る事は大なり小なり結構経験あるんじゃないの?
  69. 乙武の時に一部の腐れ障がい者でそれ以外は守るべき存在と思っていたが間違いだったようだ。
    体も心も腐った外道であったと
    あえて言おうカスであると!
  70. 今後は自由にバリアを張るよな
    あっちがバリアフリーならこっちはフリーバリアで拒むだけ
  71. 全盲女性の意見

    駅員さんの手引きで世界が広がった気がしたあの日
    https://youtu.be/N8gYcNwML34?t=216
    3:36〜
    確実にこの電車に乗っていきたいという思いがあるのであれば
    事前に連絡しておくってことが大切だなということなんですよね
  72. 真人間 礼には及ばんよw
    異常者 礼は言いたくない
  73. 車椅子障害者はキチガイしかいない
    身体だけでなく心も思考も障害者
  74. 無人駅でどうしろと?
  75. このモンスター障碍者たちのせいで介助をスルーされた障碍者とか、既にいるんだろうなぁ
  76. 家族がいるならまず家族が手伝うべきだろ、意味がわからん
  77. >>127
    点字ブロックは邪魔とか平気で言うよ身障者は。
  78. >>130
    >>129


    実名顔出しの人を

    匿名でこそこそ攻撃してる連中w

    相手が実名顔出しなら自分も実名顔出しという礼儀すらないよなw
  79. >>130
    違う。
    健常者に対する妬みや僻みからの嫌がらせ。
  80. 自分のことでも面倒な時があるのに
    ましてや障害者のことなんかw
  81. 多分常識のある障害者はなるべく他人の手を借りないように準備したりしてると思う
  82. 韓国人は自分から嫌われる行動をしてヘイトスピーチ規制させたから
    障碍者もそれを狙ってわざと嫌われるようにしてるんだろう
  83. なぜ助けないといけないのか
    金輪際、害児と関わるのはゴメンだわ
    自分たちでなんとかしなさい
  84. >>123
    んなわけねぇだろボケ
    そもそも持ってもらうほど荷物抱えて電車なんか乗んねーよ馬鹿か
  85. スキー場でパラ代表選手にスゲー嫌な思いさせられてから
    こう言う人種に嫌悪感持つようになった
  86. まあ精神障害も障害なんだから叩くのはよろしくないかもな。殺人したって無罪になるやん。
  87. >>156
    おら顔出せやガイジw
  88. なっちゃんとコラボしてよ
  89. 産婆さんの時代は絞め殺してたんだよな。
  90. 「こんな障碍者ばかりじゃない」
    とか某障碍者がいかにも異端で、他全部の障碍者がまともかのように言ってた人たちが
    いかに説得力ない嘘ついてたかわかるな

    これでもまだ「こんな障碍者は一部だけ」とか言うんだろうな
    どこに雇われてんだろうな
  91. なるほど。
    平等に取り扱わないとね。
  92. 感謝したくない連絡したくないお願いしたくない
    だだっ子かな?
  93. >>169
    kws
  94. >>121
    その手の輩は先天性で生まれた時から他人の手を借りて生きてきたような人に多いと思う
    他人が自分のために動く事を当然だと思ってて自分は尊ばれるべき存在だと思い込んでるんだよね
    逆に事故とかで後天的に車椅子になったような人はまともな人多い気がする
    あと上半身は自由が効いて自分の身の回りの事は自分で出来る人
  95. 植松の死刑反対嘆願署名でもしてあげたいわ
  96. 小さい頃から障害があるからと甘やかされて育つとモンスター障害者が出来ます
  97. 障害者を甘やかし過ぎたね
  98. 障碍者の優越をもっと明示するべきですね

    障碍者の求めに応じない一般人は警察に捕まるよって
  99. 健常者だってプラスアルファのサービス受けたいなら事前にお願いしないといけないことが多いだろう
    そして、想定外のことなら、追加費用出すと言っても断られることがほとんどだろう
    障害者ならゴリ押しでやってこもらえるんだから、より恵まれてると思うが
  100. 障害者に限らず
    健常者だって、お礼や感謝をしあって生きてる人々もいるんだぞ?

    おまえは車イス生活というだけで
    人に「ありがとう」すら言えない人間になっちまったんだな

    それって障害じゃなくて、ただ性格が悪いクズじゃねーかw
  101. 重度うつ病持ちの精神障害者の自分は自殺衝動が酷くて電車を利用する際はホームに柵が設置してある駅しか利用してない
    事前にちゃんとリサーチしてる
  102. これで優生思想(白目
    健常者だったらどれだけのモンスターだったんだろ
    アポ無し、礼無し、頼めない
    健常異常の前に大多数の人間と違う精神性を気にするべき
  103. 夏子とか頭悪いくせに自分は賢いと思ってる所がウケる🤣
  104. >>197
    お前は
    小さいころから甘やかされてるから
    自分勝手な考えで「モンスター障害者」とか言ってるのか?w
  105. >>201
    障碍者をみたら逃げろ、と言う世の中がお望みですか?
  106. いい加減健常者に生かされてるって理解しろよktw
  107. 北欧でも前日に連絡しないと駄目だそうだ
  108. 障害者予算は年間2兆
  109. >>223


    こういう差別意識が根底にあるんだよ


    じゃあさ
     
    この障害者叩いてる無職クズニートは
    この障害者(コラムニストという仕事を持つ)が払う税金によって養われている。

    そういう恩恵がなければ、

    無職クズニートは道路も警察も救急車も使えない



    なのに

    無職クズニートはこの人に感謝すらせず
    逆に叩いている

     
    w
  110. もう障害者見ても無視だわ、今回の事でそういう人だいぶ増えたと思うよ
  111. その優勢思想の人たちに助けられて生きてるくせになにいってんだ(笑)
    明日から自力で生きろや
  112. >あなたの心の物差しで測る正義を振りかざすのやめませんか。

    これは自爆だろ
  113. 健全な精神じゃないのはやっぱ障碍者だからか
    関わらないようにするのが一番やな
  114. この人は世の中を憎み続けながら今までずっと生きてきたんだよなぁ
    だからこういう言動も自然に出てしまう
    可哀想な人ではあるけど絶対に近づきたくないね
  115. >>1
    一般人でもやってるよ
    手間掛けるなら鉄道だろうが事前予約は当たり前

    気もち悪い生き物だな
  116. この手の人間に税金使うなら被災地支援や親の居ない子供に使いたいわマジで
    バリアまみれなのは良くないが現状でも充分最低限以上の支援はしてるしこの件まではみんな親切だっただろう
    テロまがいの行為で更に国にたかるなんて論外過ぎる
    全ての駅にエレベーター設置したら次は全ての建物にエレベーターとか言い出すよ
    その次はお洒落なお店を近くに移転させる費用か?
    自分は可哀想なんだという確固たる意志の元、いつまでもタカり続けるのが明白
    こいつらの要望全部答えてたら財源全て食い潰されるし、そこまでしてやったとしても感謝もせずに死んでいくだろうさ
    それなら国の礎となる子供達に金を掛けてやりたい
  117. じゃあ自分でなんとかしろよ
    JRだって本心で言えば赤字客のお前らの相手なんてしたくねーんだわ
  118. >>221甘やかされて育ったからモンスター障害者が出来ました

    後天性の障害者にモンスターは少ないですよ?
  119. 叩きの矛先が逸れて伊是名はホッとしてそうだな
  120. >>163
    それこそサイコパスか精神がガキのままでもなけりゃあ、他人は全て自分の奴隷で当然、感謝なんてもってのほか、なんて思考には至れないからね
  121. 自力で行ってからキレてくれ
  122. >>231

    障害者差別解消法という日本の法律従わないわけねw

    ヘイトスピーチ対策法にも従わない連中多いよなココw


    日本の法律にすら従わないなら日本からで出て行けば?


    w
  123. >>7
    ほんこれ、しかも感謝無しときたよ。
  124. 勝手に怒ってろ
    傲慢な人間は嫌われる
    障害の有無なんて関係ない
  125. 最近の日本人はなんでも自己責任にしたがるからな
    車椅子に乗ってるのも自己責任、ネットだとこんな事平気で言う奴がいる
    俺に言わせりゃ想像力が足りなさすぎるんだよな
    自分は生涯車椅子に乗る事がないと思ってるんだから
  126. >>229
    事実、障害者年金もらっとるやん。
    そこに感謝はしないわけ?
    健常者が君等に使われる税金払っとるんやで。
    事実を差別意識って何やねん。
  127. 誰でも自分で出来ないことはお願いして感謝して
    準備が必要なことは事前連絡するんだよ
    障害者だけ特別だと思うな
  128. 自分達が「やって貰って当たり前」と言う障害者優生思想に染まってる事には一切気付いていない様ですね
    それとも気付いていない振りですか?
    何れにせよ例のあの女障害者様とかその典型ですよね
  129. >>238
    それな、完全なブーメラン
  130. この事件で障害者を見ても可哀相なんて思う必要ないってことがよく分かった
    自分の健康に感謝しつつ障害者と関わらないで生活していくことが大事だな
  131. >>229
    低脳
    煽りはいいから障害者だけで国回せんのか?
  132. 障害者様の為にすべての山を削ろう
    平地じゃないと移動しづらいだろ
    富士山?もってのほかだね
  133. この人のやってることは障害者と健常者の間の溝を広げることだ
    それで社会が良い方向に進むとでも思っているのか
    車椅子の人が困っていても、手をさしのべないのが当たり前になってもいいのか
    それで本当にいいのか
  134. >>250
    お前は
    小さいころから甘やかされてるから
    自分勝手な考えで「モンスター障害者」とか言ってるのか?


    なんでお前の考えが絶対正しいと思ってるんだ?

    w
  135. >>247
    エレベーター1台設置する金があれば、どれだけの子どもたちを救えることか
  136. 取り敢えず、関わったら負けって事は理解出来た
    見かけたら逃げるしかねーな
  137. >>229
    なんで君進んでサンドバックになって喜んでいるのですか?
  138. この論法が可能ならこの世のあらゆる不幸は救済されなければならないことになる。
    だがそんなことは不可能だし救済する立場の人間にだって不幸は存在する。
  139. 肩身が狭かったりお礼を言いたくないのなら
    お礼を言わずにすむ(他人の厚意を当てにしない/金銭で解決できる方法を)
    ように自分が手配したらいい。

    健常者だって子供ベビーカー乗せて遠出しなくちゃならない時は
    自分で乗換ルートやエレベーターの有無や位置なんか検索してから出掛けるわ。

    自分の不便を
    他人の労力にタダでおっかぶせようというような意識は持ちたくない。
  140. >>221ちなみに大多数の障害者は甘やかされて育ったりはしませんね

    ちなみに甘やかされて育つとモンスターになるのは健常者でもそうですよ?
  141. お互い不幸になるから関わったらいかんな
  142. サービスを受けたいなら対価を払わせればいいだけ
  143. >>39
    お礼を言うかどうかがなんで優生思想に繋がるのか全くわからん
  144. >>1
    障害者もネラーも前提が間違ってるんだよ。

    伊是名の主張は正しいんだよ。
    しかし、同じ弱者であるサラリーマンをターゲットにして吊し上げたのが許せないってことであってさ。

    障害者がターゲットにすべきは「会社」なんだよ。
  145. 助けるな
    教えるな
    関わるな

    ナントカ三原則がそのまま適用できるな
  146. >>277
    そうなんだよ、別に親の居ない子じゃなくても教育に金を掛けるとか有意義な使い方は幾らでもある
    こんな奴らに税金使われるのはもう堪らんわ
  147. >>279
    レス乞食なんやろ。
    可哀想な奴やで。
  148. これはつまり障害者を助けるとやり方が悪いやら、やって当然とか言われて、スルーすると何も言われないということで良いかね?
  149. 日本共産党も「福祉や社会保障を受給しても感謝するな。当然の権利に感謝は不要だ。」って党員に指導してるからな。
  150. >>201
    襲われてたり迷子になってるガキを助けると逮捕されるってのと同じだね
    視線合わすことすら避けるだけ
  151. >>15
    そんなに?
    ここ以外のどこで話題になってるの??
  152. >>265
    障害年金がーなんていっても↓は変わらないよなw


    この障害者叩いてる無職クズニートは
    この障害者(コラムニストという仕事を持つ)が払う税金によって養われている。

    そういう恩恵がなければ、

    無職クズニートは道路も警察も救急車も使えない



    なのに
  153. >>182
    そういうことじゃなくて、利用するのにいちいち感謝や事前の準備が必要な状態をなんとかしろって事だろ。
    香港は空港から市内まで偏執的に段差を無くしたし、台湾は実際に視覚や聴覚障害者、車椅子の人たちに使わせてダメ出しさせ、問題を克服していった。
    公共交通機関ってそうあるべきものなんじゃないの?
  154. 一般人とは違う世界で蝶よ花よと育てられたのかね
    こうなると社会人としての共存は無理だから隔離されて生きるべきだよな
  155. どっかのスレにも書いたやつだが、もう一度投下しとくわ

    この問題の本質は、単純に礼を言うとか言わないとかいう話ではなく、助ける・助けないの話でもない
    本来、公共施設というのは、健常者・障碍者を問わず「事前連絡や他人の協力を頼まなくても良いような施設整備」がなされてるのが望ましいのであって
    国が出してるガイドラインでもそうなっているわけだ
    「障碍者も健常者と同じように円滑な移動や施設利用ができること」、それが国が定めたバリアフリー法の理念

    つまり、障碍者(や高齢者)が移動・施設利用をする際に一々お礼を言わなければいけない状況は、法の理念から外れている状況なわけだな
    ちなみに、飲食店なんかは特別特定建築物に入っていて、既存建物の増改築の際には、ある一定規模以上の店舗に対しては建築物移動等円滑化基準への適合義務が課せられる

    要するに、この件の障碍者の要望は法に照らし合わせて妥当ってことだ
  156. >>1
    この人は人として当たり前の事をなぜ否定してるんだ?
  157. 長けてくれませんかじゃなく助けろ手伝うのが当たり前とか思ってる奴の世話なんてしたくねえわ
  158. >>1
    優生思想
    こりゃ形を変えて立派に脈々と引き継がれて来とるんだわなぁ
    ありとあらゆるどころで
  159. fack you
  160. >>283
    >>250
    お前は
    小さいころから甘やかされてるから
    自分勝手な考えで「モンスター障害者」とか言ってるのか?

    小さいころから甘やかされてるから自分が神のように絶対正しいと思ってるのか?w

    w
  161. ごめん。本気でなんでここまで騒いでるのか分からなくて
    障害者の人のことが嫌いなら放置したら良いだけなのに
    ようするに、この問題について考えて欲しい、取り上げて欲しいから声を上げてる訳だろ?
    こうやって騒ぐこと自体手のひらの上で踊ってるだけなんだけど

    これ一種の成功例だから別のケースでも声を上げる人たちが出てくると思うよ
    マジでなにがしたいの?
  162. >>300
    それで、障害者年金の原資を払っとる、大勢の日本人には感謝しないの?
  163. >>168
    なんだ例え話も通じないバカだったか
    きっと中卒なんだろうな
    かわいそう
  164. >>305
    工事するカネがないので駅閉鎖が妥当だな
  165. 身体障害者達のなんで俺が私がこんな体に生まれないといけなかったんだ!」という怒りはすごい
    健常者を憎むよね
    貧乏人がやたら公務員&金持ちを憎むのと同じだもん

    知的障害者だと自分が池沼なことすら自覚ないからそういう恨み方はしないんだよね
  166. >>270
    あんまり言いたかないが「可哀想」ってのが既に上から目線だからな
    対等でいることを望まれるならそういう気持ちを捨て去るしかないよな
  167. 伊是名の間違ってるとこも肯定しようとするから支離滅裂になるよな
  168. この様子じゃ障害者のための手当やら補助金にも感謝してないんだろうなぁ
    原資は税金なのに、こんなんじゃもう払わなくてよくね?って皆思ってるよ
  169. この論法が可能ならこの世のあらゆる不幸は救済されなければならないことになる。
    だがそんなことは不可能だし救済する立場の人間にだって不幸は存在する。
    結局様々な立場の人々の不幸の最大公約数を救済するしかないってこと。
    それが政治ってもんだしこぼれ落ちる人間は必ずいるってことも誰もが分かっていること。
  170. 「ありがとう」も言えないやつを助けたいとは思わないな
    困っていても、手を貸したくないね
    だいたいそういう性格のねじ曲がったやつは
    関わるとあとでめんどくさいことになるので
    無視するのがいちばんですね
    そういうやつが
    どんなに目の前で困っていて死にかけていても、助けないほうがいいです

    たった一言でいいんです
    「ありがとう」「Thank you」「謝謝」
    世界中どの国にも感謝の言葉が存在します
    喋ることができなくても、会釈とか合掌とかハンドジェスチャーで
    感謝を表す動作も世界中に存在します
    人に感謝できる人だけを助けましょう
    かわさきとか、ホリエモンみたいな、人にお世話になってもぜったい感謝したがらない
    頑固な人には
    こちらもなにもしなくていい
  171. スレ分散させるなよ糞スタス
  172. 障がい者でも身体障がい者優遇ばかり
  173. こいつ、すごく肝心なことを忘れてる
    障害者だから叩かれてるんじゃない
    他人の善意を感謝もせず当然として行動してるからだ
  174. 前に駅のホームで杖をホームに叩きながら歩いている人がいて先に下り階段があるんで
    「この先下り階段あるけど大丈夫ですか」と言ったら
    「ありがとうございます、大丈夫です」の返事
    なんだろうこの違い
  175. >>289
    全然正しくないからな
    宿に予約できるのにJRに連絡しない、ただの加害者だから
  176. 周りが甘やかすからこう言う考えになるんだろうな
    我がまま言うなとはっきり言う奴が必要なんだろうな
    言っても分からんだろうけど
  177. 動画見ると4人で100kgを
    階段運ばせるのは毎回当たり前のよう

    階段の長さとか角度で物凄い重労働になるけど
    そんな配慮を、この人は出来ないんだろうね
    3:08〜

    規制で直リン貼れない
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618134776/638
  178. >>305
    今の経営状況だと
    「それやったら採算とれない駅は廃止で」ってなりそう
  179. >>291
    甘やかされて当然と思ってる障碍者に金をかけても無駄

    それよりちゃんと感謝もして、将来立派に働いて社会に益を還元する可能性のある子どもたちを支援すべき
  180. それじゃあ、独身者は次世代のインフラ使わないんだな?
    JRの車椅子女性は子ども育ててるらしいじゃないか
    独身者の理論だと、独身者は老後になったら、この車椅子の女性が育てた子どもから年金もらって
    子ども世代が作ったインフラを使うんだよ
    その時、ペコペコして文句1つ言うなよ?w
  181. バリアフリー化を進めるのって保険的な側面もあると思うのよ
    健常者もいつ障害者になるかわからないからね

    だから費用対効果を考えてピンポイントで対策して、いちいち無人駅まで対処できる筈もない
    健常者となんでも同等にとかお花畑な世界を夢見て人に迷惑かけるのはやめなさい
  182. 社会党の支持母体のソ連や北朝鮮の身障者の扱いみたくしてやればいい。
  183. >>327
    たとえ話でもなんでもねぇww
    言い訳が苦しくて苦しくて震えるくらい笑ってるわwww
    お前、惨めな奴だなww
  184. >>19
    普通の健常者でも、事前連絡とか感謝はするよねw
  185. まあ先天的な障害の場合辛い気持ちはわかるし
    スレ見てもまともに扱う気もないのがよくわかるし
    みんな余裕がないんだろうね
  186. 怒っている側が正しいという印象づけには屈しない
  187. 一般の外野が14スレとかなかなかだぞ
  188. 急な申し出なので通常はご対応はしかねるのですが、今回は特別に対応させていただきます。
    介助手数料が9万8千円(しっかり利益ベースに乗る額にする)になります。

    JRはこう言えばよかったのでは?
  189. エアガン買ったらエネミーにするわww
  190. シャメを撮られ晒され悪者に仕立てあげられるんだから近寄るな。これが一番賢い。
  191. 別に健常者が全能で全てが思うがままじゃないんだよな
    障害者と同じように困ることもあるんだ
    そんな時に段取りお願い感謝するのは当たり前のことなの
  192. 悪いのは障害者じゃなくて、こういう一部のモンスター障害者だから
    障害者の殆どは善良でまともな考えの持ち主
  193. >>86
    とりあえず少し痩せてみたらどうかな
    成人病予防になるよ
  194. >>36
    だから論点をずらすな。
    感謝すればいいんだよ。
    自然と周りはしてくれるさ。
    お前には無理だけどね。
  195. まぁどこの世界にも印象を悪くする腐ったみかんは存在する
  196. 「感謝しろ」は問題の根幹ではないと思うんだがなあ

    話が逸らされてきてるのかしらね
  197. ガンタンク「かかってこいガンダム」
  198. まぁ、いいや。これからは仕事で助けなければならない人を頼って生きればいい
    俺は仕事で助ける必要ないから、障害者見ても関わらないことにするよ
  199. 社会民主党(笑)
  200. ボストンダイナミクスのロボ使えないかなあ

    あれに荷重何キロまで何キロまでなんだろ
  201. 極々一部のキチガイガイジのせいで大多数の障害者が形見の狭い思いを強いられるのがかわいそうだな
  202. >>343
    誰と接して生きてきたかの違いでは?
  203. クレーム付けられたら警察を呼びましょう
  204. >>370
    それは当然理解してるんだけど、障害者団体がこういう連中を公然と非難しないということは同類とみなされても仕方ないんだぜ
    さっさと表明した方がいいと思うんだが
  205. 車椅子いたらお互いいい気分にならないから
    近づくな
  206. もういいよ、みんなでほっとこう
    いいかげんにしてほしい
  207. 障害者が優遇されるのは権利てことになってるけど
    手をかしてもらうたびに金払って、JRとかも割り増しなのがほんとのフェアだとおもうわ
  208. >>302
    台湾 香港w ねぇせめて1億人ぐらい人がいるとこ持ってこいよw
  209. 可哀想にこういう人は怒りとか憎しみばかり抱いて生きてるんだろうな
  210. わたしの知り合いに義足の人が二人いる
    二人とも尊敬できる仕事をして経済的にも自立、というか家庭を持って家族を養ってる
    車椅子は甘え
  211. >>349
    バリアフリー化の補助金受け取ってて??
    それもう詐欺レベルだろ。
  212. 結局伊是名さんが批判されてんのは、JRの提案全て却下で目撃者曰く一方的な物言いでごねたあげく自分の希望する通りの来宮駅で降りることできたのに感謝どころか乗車拒否されたってよく分からん問題提起したからの認識でいいのかな?それに加えて過去のブログやコラムこら垣間見える彼女の人間性が火に油を注ぐ結果になってんやろな
  213. >>1
    コイツは一度も感謝した事ないの?
  214. >>370
    そういうのもういいから。
  215. 車椅子かどうかとか関係無くない?
    むしろこんな事を言い始めるのって今まで感謝してこなかったんかいとしかならんわ
  216. >>394
    向こうはマスコミ呼ぶぞ
  217. 勝手に我々名義は酷いな。
    恐らくここでの反発もマッチポンプ工作してるだろ。
  218. これってブサイクチビが「女にモテない誰か助けて」って喚いてるのと同じじゃん
    他人はどうすることも出来ないし助ける義務もないんだから
    世の中ってそういうもの
  219. >>358
    店員に釣り銭もらっても「ありがとう」っていうくらいだぞw
  220. 行動が制限されるんだから利用できるかどうかは事前に連絡するのは当然だろ
    健常者だってよく分からないところは前もって調べたり連絡するし
  221. 一生分かり合えないなこういう人たちとは
    それこそ何様なんでしょうか。一体・・・
  222. クソ重い電動車椅子を担いで階段を上がる
    心優しき善意のボランティアが登り切る寸前に、
    なぜかたまたま偶然手が滑る事故が多発したりしてw
    事故だから仕方ないよね。
  223. 思い通りに事が運ばなくて癇癪起こしたガキのような反応だなあ。
  224. これからは相手にしない
    無視する
    してほしければ
    代金として1億要求する

    覚悟しておけ
  225. >>352
    障害者になんてならなくても、子供が生まれてベビーカー押し始めただけで障害者の仲間入りだよ。
    都内のバリアフリーのお粗末なことと言ったら。
  226. 障碍者は健常者を召使だとでも思ってるのかね?
    それなら今後は障碍者を手助けするなんて馬鹿らしくてやってられないわ
  227. >>300
    失業の問題は社会全体で考えなきゃいけないねブラックも無くさないと。今回のことで駅員がブラックな業種だと思われただろうねそして介護職はますます人手不足に
  228. 無くしたものが財布でも彼女でも体の一部でも
    きっかけさえあれば人間おかしくなっちゃうの
    さるべき業縁のもよおせばいかなるふるまいもすべし、だよ
  229. >>257
    人の善意は事業じゃないぞ
    なんか法律を勘違いしてないか?
  230. >>1
    頭にも障害を負っているじゃないか?
    余計な社会インフラ整備に金使わせておいて
    この言い草は狂っているとしか思えない。
    隣の熱海で降りて割引タクシー使えばいいのに
    わざわざ無人駅で駅員呼びつける意味なんてない。
    だから車椅子には近づきたくない。

    ゴブリンライダーがあらわれた
     たたかう
     まほう
    ▶︎にげる
  231. >>1
    んなこたぁ誰も言ってない
    ババアのスタンスがあまりに横柄だから叩かれるだけ
    障害者とか健常者とか関係ない
    人として、親切にしてもらったらありがとうと言えよって話
    文句はJRに、駅員さんには感謝を
    当たり前の事だろ
  232. 無人駅に駅員を派遣しなきゃならないんだから事前連絡は必要だろう
    しかし健常者はそんな必要ないのに自分たちだけ事前連絡が必要なのはおかしいと考えてるようだ
    どうすれば伝わるんだろう
  233. >>378
    お前ら
    マスコミに毎日感謝してんの?

    ニュース流してくれてテレビや新聞やネットで見れる 

    感謝するどころか、マスゴミとか言って罵倒してるよね?w

    人に何かしてもらってるのに
    感謝しないんだね
     


    JRの職員だってマスコミ職員と同じ給料もらってる職員だぜ?
    障害者差別解消法に対応するのも「義務」だぜ?

    なぜ障害者だけが特別に感謝要求されて、しないと叩かれるの?


    w
  234. >>380
    「感謝しろ」というか「現場の人間を攻撃するな」って言った方が的確かな
    そのことを明確にする手段が感謝を伝えることってわけで
  235. 友達が駅員だけど、事故で列車が遅れたらお前は責任取れとか言われるらしいからな
    俺は駅員には感謝してるとか言ってる奴って、口だけで実際には何にもしない連中なんだよな
  236. でもさお前ら、久しぶりにクソ面白い奴が出て来たよな
    なーんか楽しめそう
  237. バリアフリーて障害者が健常者をこき使うことなんだな
  238. >>405
    全駅バリアフリー化出来るくらいの補助金出てんの?
  239. 何人集めても運べないとかなるだろ
  240. 頭おかしい奴は健常者でも障害者でも叩かれて排除されるべきですな。
    それが淘汰というもの。
  241. 働いてる人には感謝してるけどね
    JRの人が遅れとかで怒られてるのみたら
    大変な仕事してくれてありがとう
    ってくらいは思うよ
  242. 変に親切心起こさないほうが安全かもなぁ
  243. 車椅子には手を出すな
  244. 猿の数が増えすぎて
    他猿が邪魔でしょうがないのが今の日本国

    結局戦争が無いとこういう風に国民の猿化が進む見本
    お前らアメリカ様に感謝しろよ?

    あとな、恥を知れよ猿ども
  245. >>3
    助けさせてやってる、みたいな下劣な人間よりはマシ
  246. なんで車いす障害者が不自由しなければいけないのか!
    って、車いすだからだよwww
    そんな事も分からんのか?この馬鹿障害者は。
    俺も障害手帳餅だけど、助けてもらったら感謝するのは当然だろう。
    100kg以上もする車いす+自分を運んでくれて、それは法律だから業務だからと感謝しないって発想が無いだろう。
    鉄道員がそんな重たいものを運んで、腰でも痛めたらお前が一生面倒をみるのか?って話。
    障害者手帳を貰うわけでもなく、労災で大金貰えるわけでもなく、一生腰の痛みと暮らさないといけない。
    それでも鉄道員がやってくれるのは、法律というより人としての倫理観だろ?
    これを感謝しないって正真正銘の屑だぞ?
  247. 脳麻痺系の車椅子はクソ邪魔迷惑
    あんなクリーチャーまがい生きてたってしょうがねぇだろwwwww
  248. >>415
    自分で対応しちゃだめよ。警察に任せましょう。自分は自分のやるべきことをやろう。スルースキルはこの世に必須。
  249. >>401
    人口って何か関係ある???
    むしろ少ない人口なのに良くやると賞賛するところだろ。
  250. なんか見たことある

    この人テレビでたことあるよね?
  251. 自分で金払って籠かきでも剛力でも雇えば良いじゃん
    心が障害者になってんな
  252. >>351
    反論材料が乏しいからよく分からんこと言い出すんだぜ
    もう関わらないほうがストレスに曝されずいいぜ?
  253. >>445

    障害者差別解消法にも
    ヘイトスピーチ対策法にも

    善意なんて言葉はない。



    善意じゃないんだよ法律なんだよ
  254. >>351
    何で頭の悪い人って次から次へと謎理論を持ち出すの?
  255. マイノリティが特権階級として好き勝手やり過ぎると、強烈な反撃を食らうぞ
    ナチスがなぜ「民主主義的に」ドイツを支配できたのか考えてみろ
  256. >>478
    映像研かwww
  257. >>455
    俺はしてるよ。マスコミにいたしな。
  258. 車椅子の奴ってモーゼの十戒が当然と思ってるからな
    大っ嫌いだわ
  259. 来宮駅で検索にかかったホテルは全部熱海駅まで送迎可なんだけど。
  260. 一人暮らしの障害者は急に旅行に行きたくなっても電車もタクシーも使う権利無いってことかw
  261. 仮にお前が健常者だとしたら
    こんなうざい人間を助けるのかと
  262. 障害者に関わると こうなる
  263. 感謝したくないなら、それでもいいけど
    それなら他人に冷たくされても文句をいうなよw
    親切にされたいなら、感謝の気持ちを持つのは当然
  264. 健全な精神は健全な肉体に宿る・・・か
  265. >>433
    ベビーカーってな、畳むことができるんだぜ
  266. >>405
    補助金出れば全てが解決できると思ってるなんて子供かな??
    もう少し大人になれよ
  267. 何かしてもらったら「ありがとう」
    何か不安があれば事前に「可能でしょうか?」
    もしして欲しい事があったら「お願いできますか」

    人として当たり前のことをできないやつは健常者でも障害者でも関係ない
    そんなやつは誰からも相手にされないだけ
  268. >>440

    この障害者叩いてる無職クズニートは
    この障害者(コラムニストという仕事を持つ)が払う税金によって養われている。

    そういう恩恵がなければ、

    無職クズニートは道路も警察も救急車も使えない



    なのに

    無職クズニートはこの人に感謝すらせず
    逆に叩いている

     
    w
  269. >>458
    それが障害者ではないってどうしてわかるの?車イスだけが障害者だと思ってるの?w
  270. JR職員の家族に要介護者いる可能性もあるしな
    腰痛めるとかは絶対あってはならない
  271. >同じ車椅子ユーザーの「私ならこんなことせず、言われた通り熱海で降りる!」とかいう意見。やめてほしい。

    いくらなんでもこれはちょっと
  272. みんなストレス溜まってんな
  273. まあ、控えめに言って人でなしですね。身体の障害は気の毒だが、神経病んでるのは自分のせいだよ。
  274. >>380
    いや、結構個人の問題としては根幹でもある
    問題の根っこは障害者は何でもやってもらって当たり前と思っている事
  275. >>465
    高速道路無料化がいつまで経っても実現しないのと同じな。
  276. >>1
    “あなたの心の物差しで測る正義を振りかざすのやめませんか。
    もううんざりです。”







    奇遇だな健常、異常含めて皆そう思ってるわ。

    優生思想って言えば意見を封じられると思った?
    当事者様がお怒りになってるから下僕の健常者したがえと?





    (^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
  277. >>405
    補助金なんて無制限に出てる訳ないだろ
  278. なにか助力を得たいときには
    全部やらないと困るだけだろ
  279. 連絡することにキレてる人は、レジで成年してますのボタンを押すのにキレるのと変わらないだろ
  280. >>495
    人口というより面積の問題やな
    狭ければその分終わらせやすい
  281. 誰でも年取れば身体が不自由になる
  282. >>431
    ほー
    夏子はヘルパー何人も雇えるくらい税金納めてんのか
    給付金も停止でいいなw
  283. >>532
    これはなんだろうな
  284. >>351
    反論できなくなると論点ずらし
  285. 先進国は障害者とか弱者を助ける義務があるけど
    経済後退国の日本には無理ってことだなw
  286. 目が冷めたので障害者差別辞めます
  287. 障害者差別解消法は一般人の善意を強要したり障害者に対して奴隷のように仕えることを規定した法律ではないんだが、バカは何か勘違いしてるようだな
  288. 障害者新聞

    https://syougaisya-cross.hatenablog.jp/entry/25364238

    今回の件と関係なく、
    3年近く前にこれを書いてるのはすごい
  289. >>488
    そうそう
    身内や仕事でもない限り関わらないのが一番

    身内がこんなモンスター化したら絶縁するわ
  290. 障害者ってこういう助けてもらって当たり前って考えの人ばかりなの?
    自分たちは障害者という名の特権階級かなにかだと思ってない?
  291. 危うきに近寄らず
  292. てか何をしたいんだ?この人らは
    障害者には関わるなって喧伝したいの?
  293. 劣等なんだから事前連絡なりしないと物事が円滑に運ばないだろ
    障害者はバカだなあ
    脳にも障害あるのか?
  294. >>475
    金に困った奴に親切心でお金を貸してあげたら
    結果ぬっころされるパターンみたいなもんだな
  295. >>495
    局地的なエリアや地域であっちのほうが優れてる 真似しろとか馬鹿かよw
  296. これからは障害者が邪魔な時は厳しく注意するんでよろしくな
  297. >>512
    まぁ彼らの肩をもつつもりはないが、電動車椅子まで乗っけられるのはあんまないんじゃないか?
    すげー重そうだしな。でもそれが分かってるなら普通の車椅子にヘルパー押させて来いって話だが。
  298. 行政や高手k8位機関で対応するの一切なしにしたらいいわ
    普通に生きてりゃ助けてくれる人はいるから
  299. >>501
    善意がいらないってんならもう誰も助けないぞ
    義務だってんならもう罰則でも何でもつけろよ
    そしたらあなたの望む世界ができるよ
    恐らく大体数の人から見下されらながら望む生を謳歌するといい
  300. >>36
    ひとつ思うのが他の障害者の肩身が狭くなるって事だよ。
  301. >>527
    なんか527は、既にギャグとコントの域にきてるなwww。
    嫌いじゃないよwww。
  302. 車椅子女史に対する怒りかと思って読んだら違ってた(´・_・`)
  303. これを機に、おかしいことはおかしいといえる世の中になればいい

    声の大きいマイノリティがのさばり過ぎた
  304. >>571
    なお他の先進国も大抵は24時間前の連絡をお願いしている模様

  305. >自分の考え通りに世の中が動かないことへの不満と怒り、自分の考えとは異なる者の方が公に取>り上げられることへの妬みと怒り

    障碍者叩きしているお前らの殆どがこれ
    もっともらしい理屈を付けてはいるが内実社会に影響力のない下級弱者がより弱者を捕まえて
    恥知らずにみっともなく集団でウサを晴らし影響力を感じているつもりになっているだけwwwwwwww

    つまりお前らの理屈で言えば
    どっちもどっちでみっともない恥知らずなくせに何故かお前らは自覚も無く上から目線で
    清廉なお手本であるべき一般市民の振りをして物を申す的なクソ芝居を演じているクソみっともない下級劣等ジャップ国民
     
    老害大国ジャアアアアアアアアップランドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  306. バリアフリー化を進めていきたいなら障害者割引なんて無くしてもいいと思うわ
  307. >>559

    障害者でも収入多い人は年金止まるよ普通に


    「俺らが税金でお前らを養ってやってんだ」って考えがもう差別なんだよ

    お前が善意でやってるわけじゃない
    法制度なんだから当たり前


    法制度に不満があるなら日本以外の国に行け、ってだけ
  308. >>513
    障害年金もらってるんだからそれでヘルパー雇えばいいんだよ
    障害者手帳もあってタクシーは割引だし同伴者1名無料の施設もたくさんあるよ
  309. 今回の件はさすがにムカつくわ
    二度と援助してやらねえ
  310. こういう人がいるから障害者には関わり合いたくない
    運んでてこけたら何を言われるか、どんだけ金を払わされるか
    善きサマリア人の法がない日本だと関わらないのが吉
    ボランティアの高校生が作ってくれたカレーにケチをつけるのが障害者だからな
  311. 世の中に喧嘩売ってるな
  312. >>1
    こいつらさ、人手が無限にあると思ってるのかな?
    手助けが必要なのは障害者だけじゃないのわかってんのかな
  313. >>532

    別にいいんじゃないの?
  314. >>566
    ええ。。?って声が出たわ
  315. >>580
    まともな人もいるよ
    でもモンスターとまともな人の区別は初見じゃ無理なんだよね
    だから近づかないのが一番
  316. >>522
    畳むのは危ないので今は推奨してないぞ。
    おじいちゃんの時代は畳んでたみたいだけどな。
    都内のバリアフリーの酷さを体験するのならベビーカー押すだけでいい。1日であまりの酷さに眩暈がしてくるぞ。
  317. 他の車イスの方も勇気を出して夏子さんやりょうたさんに続くべき
  318. もう助けたくない
    見ないようにする

    こいつらは危険過ぎる
    自分を守るしかない
  319. 障害者になったら、ありがとうは言わなくていいの?
  320. 先天性の障害者は他人から助けられたことはあっても、他人を助けたことはないからな
    だから助ける側の苦労が分からずに傲慢なモンスターになってしまう
  321. ガイジ、社会舐めてるだろ
    くたばれ
  322. ハンディキャップを持つ人たちがますます暮らしにくくなりますねw
    summer子のせいでね。
  323. >怒りが収まらない

    なら勝手に怒り続けていればいいが、そういう態度が世間の反感を招くのだと気づいておいた方が、今後生きやすいと思うのだが。

    まあ好きにしろ。
  324. 今まで困っているだろうなと手を貸して来たんだけど、
    障害者って心の中ではこんな風に思ってたんだね。
  325. DQN向けの歌ってなんで異常に感謝という言葉がでてくるの?
  326. 突き詰めるとこの人らの言う事って健常者もこの人らと同様に車椅子で生活して世のインフラ全てをそれに合わせましょうって事でしょ
  327. 独身って子ども育ててないくせに年金貰いたがるよなw
  328. お前個人の意見を車椅子ユーザの総意の如く語るなクソが
    ほんと死ねばいいのに
  329. 障碍者を助けるのが義務ってわけでもないしね。
    こんな我儘は奴、障碍者であっても無くてもスルーだわ
  330. >>623
    なるほど納得したわ
  331. >>597
    ただの事実だよな


    面倒みてやってんだから感謝しろーってなら

    無職クズニートはこの障害者さんに感謝しないとな

    w
  332. >>1
    伊是名本人が
    考えてもらうためには
    こういうことを何回も繰り返すしかない
    って言ってるんだから
    そもそも感謝なんてあるはずがないw
  333. なんかだんだんと社会弱者がつけ上がってきているな。今ある補助を当然のものだと思うなよ
  334. >>1
    通常とは違う事をさせる訳だから、そりゃ事前連絡した方が上手くいくだろ?

    当たり前とかそういう以前の問題。
    円滑に進めようとするなら当然する行為。その程度の手間を惜しんで上手くいかなかったからキレるとか逆ギレでしかない。
  335. >>606
    だからヘルパー何人も雇えるくらい税金納めてんのか?
    プラマイで圧倒的にマイナスなんだよktw
  336. >>551
    ほう。
    で、日本でまともなバリアフリーが実現された駅は1つでもあるのか?
    たった1駅でもいいんだが、どうだ?
  337. >>578
    乙武嫌いなんだろなと言うのはナイショ
  338. >>580
    10人に1人でもこういう屑がいたら、そっちの方が目立つから。
    そして、こういう屑になるように育てる健常者の親もいるんだよ…
    乙武が見本。
    乙武の親は、乙武が悲観して自殺しないように、自分勝手な考えを直さず、助長してモンスターに仕上げたと言ってるらしい。
    大成功して乙武は周りに迷惑かけまくって自殺しないモンスターになったw
  339. 駅員に横暴な態度取れば叩かれるのは健常者も同じ
  340. >>618
    え?普通に畳んでたよ。バス混んでたら何時間も乗れないじゃん。
    ベビーカー使ってた2年前の話だけど。
  341. サポートして貰うのに感謝の気持は全く無いの?障害者と関わるのは嫌だなあ
    初めて受けるサービスとか、分からない時は店員さんに聞くけど、ちゃんと感謝はしてるなあ
    障害者から言わせるとそれは当たり前の事で感謝なんてしなくて良いらしい
  342. ガンタンク呼びはワロタw
  343. 「優先思想」なんてレッテル貼ってんのはアンタだろ?
  344. 改めてこの人らの言動を省みると、単に障害を持って生まれた自身の不運の矛先を健常者に向けて晴らしているとしか思えないんだが
    そういう考えではお互い歩み寄れないし、他の障害者の為にもならないと思う
  345. >>433
    ベビーカーなんて全然使わないよね、使えない
    巨大児ですぐ10キロ超えしたけど、機動性考えたら抱っこ紐一択
    お昼寝布団と子の荷物と自分の仕事道具入れたら20キロくらい背負ってる
    介助者がおんぶするのが1番手っ取り早い気がするわ
    電動車椅子なんて上下の動きするとき足枷にしかならない
  346. >>513
    急に行きたくなる事と準備を怠る事とは別次元の話。
    健常者も急に行きたくなっても、何も調べず宿の予約ひとつせずに出掛けないよ。
    それは障害の有無ではなく、人間としての能力の問題だな。
  347. 感謝はともかく事前連絡、事前調査はするべきでは
    例えば飛行機で経由便なら事前に乗り継ぎがタイトか調べて
    タイトなら航空会社に早目に相談して経由手続きか予約変更しないと
    当日乗継ぎ失敗する場合あるし
    バスもタクシー会社も近くにないところに行くなら前日に迎えの予約する
  348. 障害者だ 女を用意しろ

    コレありか?
  349. 来宮駅は既にバリアフリー化が決定してたんだろ
    つまりテロリストのような強引なやり方をせずとも平和的な活動でバリアフリー化が推進されたわけだ
  350. テレビマスコミもそろそろ取り上げるのじゃないかなあ
    いつまでもスルーできないだろ
  351. >>147
    話し方がとても優しくて、内面の素敵な人の感じが溢れてるなあ
    常に周りの人に感謝する人なんだなと思った
  352. >>443
    それはいつも思っていたが、、、
    そんな言葉がとっくにあるんだな
    人の世だもんな
  353. >>605
    障害者割引も障害者優遇も無くしたほうがいいと思う
    こんなのがあるからこの人みたいに「障害者のある自分たちは特権階級だ」って勘違いするんだと思う
  354. >>156
    障害者は人じゃないでしょw
    自分達から人であることやめたんだから
  355. 障害者や性的マイノリティの中にも

    こういうクソみたいなやつが多数、存在する

    たしかに、美しい心を持っているのに
    不運にも障害をもったかわいそうなマイノリティの人々もいます
    ですがこういう理不尽なハンデを負った人たちは
    心が綺麗ですから、おなじ社会の仲間だと思って助け合いたい、と思うものです

    一方
    マイノリティはべつに全員が“可哀想な被害者”というではなく
    残念なことに、なかには心の汚れた性格の悪い糞みたいな障害者も多くいます
    とても残念なことではありますが
    心まで腐っちまった障害者というのが、いるんです
    この、かわさきというやつみたいな悪いやつです
    実在するんです

    >>1を読んで、おわかりいただけただろうか?

    そうです!事実、
    障害者や性的マイノリティの中にも、協力すべきではない糞野郎が存在するんです!
    我々と助け合う気がない糞野郎を
    我々は、あえて助ける必要はないと思います



    こういう性格のねじまがった車イス野郎にまで配慮する必要はないと思います!
    潰せ!
  356. 車椅子ユーザーが全部同じ考えなわけじゃない
    健常者と言ってみずぽとかセメントとかR4とかタダチニと一括りにされても平気じゃない人もいればそうじゃない人の方が多かったりもするけど、平気な人の方が何故か声がデカかったりする
    何がいいたいかと言えば、障がい者を一括りに関わらないようにするとか言わずにその人個人を見て接してもらいたい
  357. >>595
    ぜひ肩身の狭い思いをして頂きたいね
    そうすれば自浄作用も働こうというもの
  358. >>618
    今はメトロどの駅にもエレベーターあるから、ベビーカー移動は楽でしょ。
    昔だって概ねエレベーターはあったし、それほど苦労した記憶ないわ。
  359. テレビでたことあるんじゃなくて

    嫁のブログ見たことあったわ


    この2人、売名だから、乗っからないほうがいいよ!!
  360. >>588
    で、日本で局地的でもいい、一駅でもいいから勝ってる駅ってどこ?
  361. 健常者が100Kgのキャスター付きバックを持って階段を降りられないと言って、来宮駅で駅員4名確保するのは無理だと思うよ。
  362. マスパセと対談させたいwwwwww
  363. >>594


    障害者差別解消法にも
    ヘイトスピーチ対策法にも

    従わないって宣言なw


    日本の法律守らない宣言するなら
    日本から出てけよ

    なw
  364. 老人が助けられるのは今まで助けてきたであろうし
    これまで今の社会を作るのに一生懸命貢献したであろうから
    お年寄りが困ってたら助けるのは当たり前だしそうしたい
    で、お前等は何をしてきたって言うの
  365. >>606
    障害者で収入多い人って?
    そんな人いるの?
  366. まず障害者手帳を返納したらどうか?
  367. 障害者があろうと無かろうと金払ってようがいまいがやってもらったら感謝する日本人なら当然だ
  368. >>660
    マリオカートじゃないの?
  369. >>580
    特権階級だと障害者は思っているフシが
    あるよね。
    違うと言えるんかい?
  370. わざとらしい釣りとしか思えないんだけど、よくネトウヨがやってる在日ごっこ的な
  371. 朝鮮白丁と一緒だ
    自分で何かを生み出すことできなくて全て他人に
    貰うorたかるor奪うor騙す
    で成り立ってる
    そういう知恵だけは発達した
  372. 外国だって感謝しない奴は相手にされないだろ
  373. >>622
    障害者だけどありがとうは言うよ
    この人の考え方がおかしいだけ
  374. なんかもうびっくり
    絶対に分かり合えない溝がある
  375. >>36
    台本有りの番組の視聴者と一括りとか乱暴だな
  376. めんどくせーなこいつら
    身内にハンデ持ちがいるから障がいのある方に対してある程度の慣れみたいなものがあると思ってたけど今回の件で全くそんなことはないんだと思い知らされた。
  377. あのばばあの言い分からすると
    健常者に助けられてもお礼すら言う必要がないらしいな
    あいつ擁護してる政治関係者全員纏めて弾劾してやりたい
  378. カタワって単語がピッタリだな
  379. >>636
    障害者に限らず、自分で何かをしようとしない奴は、みんなそうだよ。
    実に簡単に映るようだ、何事も。
  380. こういう、ごく一部のDQN障碍者の過激発言を利用して
    障碍者差別を煽るのがサヨクの目的なんだよ

    いま、サヨク団体はこのスレの差別的発言だけを抜き出して収集してる
    そしてお仲間の反日マスコミがそれを世界にばら撒く

    そしてこう言う
    「日本人は障碍者にこんなひどいことを言う民族
    日本人は差別大国、だから慰安婦強制連行も歴史的事実なんだ」

    ってなw
  381. また香ばしいのが…
    >あなたの心の物差しで測る正義を振りかざすのやめませんか。
    >もううんざりです。
  382. >>658
    へー。寝てる子起こして畳むの?
    双子だったら??荷物多かったら??

    …お前アホか?
  383. 目を合わせたら負け
    見せつけるように颯爽と歩いて完全スルー
  384. >>579
    実際、労災や事故だと性格変わっちゃて家族からも見放されとか多いようだ。
  385. 言論の自由があるから別にいいけど、マイノリティがよくこんな大それたことを公に発信できるよな
    他の善良な障害者も同類に見られるのだけど
    どうするんだろうねえ
  386. 車椅子に乗った痴漢なんかもいたよね
    介助してもらうフリして、体触る人
  387. 怒れ怒れ

    差別するしない以前の問題がここにある
    障害者?健常者?

    問題はそこじゃない
    モンスターかそうでないか
    それだけのこと
  388. >>653
    その言い方は悪いところ探しして難癖付けます宣言にしかならんがな
    どうせ脳内ルールを適用したら世界中のあらゆる駅がアウトってオチでしょw
  389. >>606
    障害厚生年金は所得制限ありません
  390. こんなのがいたら卵くらいは投げつけてやりたいわ
    まじで不愉快すぎる
  391. こりゃ脳にも障害有るな
  392. 書き込みテスト
  393. >>578
    これは本質をついている。すごいね。
    やっぱりいろんな種類の障害者をみてきたんだろう。そしてこの人は頭が良かったのだろう。
    たしかに軽度知的障害は外見からは分からないからね。
  394. >>221
    おい、それは反論としてはあまりに幼稚だし、
    そもそも反論になってないぞ?コリアンダー
  395. 乙武ってやつ思い出したわ
  396. >>700
    一時期の乙ならそれなりに払ってたんじゃないか?
    まぁ障害者全体をカバーするには全く足りない額だっただろうけど
  397. >>647
    姫さん今まで他人に感謝したことないのでは
  398. >>653
    まともなバリアフリーができている駅

    の定義を頼む
    どんな設備のある駅を想定している?
  399. 車いすだから階段上れない
    ガンダムみたいなパワードスーツ着てこい
  400. だから障碍者は神に選ばれた特別な人間なんだよ

    日々苦しんで生きてるんだから特別扱いされて当然
  401. >>686
    おお、やってみろよ。
    楽な駅なんて少なくとも都内には無いと思うぞ。新駅ですらね。
  402. あのね、もともと障碍者は一人でできないことがあるわけ。
    それを皆のサポートで乗り越えるんよ。
    それを「あたりまえの権利」として振りかざす奴は勝手にしろよ。むかつく。
    やらなくていいことをやらせるんだから、感謝があって当然だろ。
    それが我慢できないなら、一生公的施設で暮らせ。出てくるな。
  403. 健常者から見ると体の不自由な他人だが
    障ガイを抱えている人から見ると
    自分たちは確率的にいつの社会、時代にも存在していて
    健常者は自分たちの境遇を自分の事として共有すべきだと考えている。
    実際に社会認識が深まるとそこまで行くだろうね。
    これは他の社会的弱者に対しても同じ。

    それを前提とした上で出来ないことは出来ないと
    普通の人に対してと同じように断ることが出来る社会が来るべき。
    たぶん「自己責任」的な認識の影がチラつくのが
    障ガイ者にはストレスになるのだろうね。
  404. >>1
    要約すると





    障害者様は偉い





    これだけなんだよ、こいつらが言いたいのは
  405. 一人で何も出来ね〜癖にw
    口だけは一人前だな
  406. >>697
    まずスレにもルールあるんだから守ろうな?
  407. >>690
    なに欧米ガーでやられたからそれネタにしようとしてんw
  408. 100キロの荷物とか、人を一人抱きかかえるとか、した事も、今後もする事がないくせに、気楽に「運んで」なんて言えて凄いよね。
  409. >>1

    カッコいい!朝鮮人みたいでカッコいい!
  410. 自分等で肩身を狭くさせてくスタイル
  411. もうみんなでほっとこう
    車椅子のやつをみかけたらサッとその場を離れる
    鉄道会社もこういうクレーマーにここまではやるけどここからはやりませんっていう全社のマニュアルを作る
  412. >>155
    ええっ、そうなんだ

    この前、白い杖を付いている視覚障害者の方の前に自転車が並んでいたので、腕を支えながら一緒に数メートル歩いた
    点字ブロックに邪魔な物を置くってとても危険

    因みに、「ありがとう」と言われたかな?
    相手の方がとても感じが良かったので、言われたかもしれない
    無事に通り抜けられたことだけしか覚えていないな

    感謝しろとかも思っていない
  413. >>399
    それ、燃料になるって気づかない?
  414. 目の前の人に世話になったのだから感謝するのは当たり前だろうと思う俺は間違っていると?
  415. >>687
    kwsk
  416. 少なくとも事前の連絡はしないと駄目だろ
    健常者障がい者云々ではなく常識じゃね?
    無人駅に職員4人移動させるサービスが突発的に受けられると思ってんのがおかしい
  417. 5chのオッサンたちはこの人のどういうところに頭にきてんの?
  418. 弱者は強者と同じように気持ちよく生きていけるように助けて貰って当たり前、助けて貰っても当たり前だから感謝しません

    この理論は草
  419. >>368
    そういうことだよな。
    自分のために何かしてくれた人に感謝を表すってのは、健常者でもやってる何気ない日常の1ページだし常識。
    それが我慢ならんって言ったら、もう健常者・障害者の話じゃなく人間性のお話になる。
  420. パワードスーツみたいなの自己開発して好きなとこ逝けよ
  421. アニメ見たたら万代大作いきなり死んでたけどな
    装置の死ぬ条件が暴力を見たたら死ぬって書いてあってあ知らなかったんだそうなってるの
    勝手に納得してたけど
  422. 健常者は教えあったり譲り合ったりして円滑に社会生活を営んでるんだ。
    障碍者の頭の中は譲ったりしたらいけない道の真ん中を歩きたいという思考ならば共存は不可能じゃないかな。

    周りに健常者が居なくて車椅子の人が一人居ても道を聞かないものな。
  423. これ車椅子ってだけで店で店員に土下座しろとクレーマーをやるのと変わらないな
    で車椅子を盾にしているから他のまともな車椅子の人が困る事になると
  424. >>753
    いや、じゃあ例えば香港国際空港駅よりバリアフリーが進んだ駅って日本に一つでもあるのか?
    教えてほしいわ。
    難癖つけますというより、悪いけど局地的だろうが狭いエリアだろうが、日本のバリアフリーは惨憺たるものだと知っておけというだけ。
  425. なんでわざわざ敵増やそうとするかね
    法律ガーといくら言っても個人の行動を束縛できないのに
  426. >>623
    階段で100キロのものを運ぶってのが、
    どれくらい危険か認識できないんだろうな
  427. 弱者に優しい社会であるべき
  428. >>818
    自分の事すら自分でやらない
  429. こういう人たちは感謝する必要がない世界に生きているんだろうなと。
    日本という、世界でも恵まれた国の行政が、全部生活の面倒を見てくれるからだと思う。
    自分たち健常者は、自分で生きてかなきゃいけないから、
    まわりの自分に関係する人に全部感謝して生きてかなきゃならない。
    そうでないと、人の気持ちは離れて言ってしまうからね。
    でも、彼らの場合、人の気持ちが離れていっても、行政が生活を全部
    面倒を見てくれるから全然問題ないんだろうね。怒鳴ればヘルパーが渋々来る。
    文句言えば、社会党とかの活動家が集まってくる。
  430. >>733
    双子じゃないですし。
    そもそも双子でその局面に当たる率はどれだけのもの?

    この状況で寝てて畳まざるをえなかったらエルゴに入れるだけ。

    それこそ家についても寝てたらどうするの?
    ベビーカーに置きっぱなし?w
  431. 5chおじさんたちの言い分はこういう人からしたら
    全て的外れみたいね

    笑かす
  432. >>380
    いちいち感謝したくないってのは分かる
    毎回劣等感を植え付けられるようなところもあるから

    ただ事前連絡無しってのは限界を超えてる
    健常者もその負担に耐え切れないだろう
  433. 子供の頃からポリコレどっぷりの環境に包まれて育って頭までおかしくなってんだろう
    障碍者が俺に「おいお前運べ」とか抜かしたら笑いながらケリ入れたるわ
  434. >>328 >>349
    JR北海道には金がないだろうけど、JR東海(だよな?今回のは)には金があるだろう
    リニアも結果的に国の財投から3兆円投入されることになったが、もともと自前でやるって話だったわけで
    まあ、これは全ての公共交通機関に適用できる話ではないけどな(財政面で)
  435. >>818
    男は何かと言い掛かり付けるわざわざ騒ぎ立てるのが生き甲斐なクソみたいな生き物なだけ
  436. >>794
    やった事がないし大変な事が想像出来ないから平気で言える
    もしくは他人が大変でも自分はもっと大変なんだからやって当然と思っている
  437. >>763
    明らかに乙武の悪口でしかないw
  438. 出来損ないを養うのは間違っている
    全く非効率で地球にやさしくない
  439. >>18
    親のせいか学校のせいか
    「お礼をするな」と先輩車いすユーザーに教えられたか
  440. 車椅子利用者になったら感謝や配慮したらいけないのなら絶対に車椅子利用者になりたくない
    人に感謝や配慮できないような人間に絶対になりたくない
  441. >>842
    もう遅い
    伊是名の行動を契機に完全に流れは変わった
    それなりのサービス受けたいなら対価を払わすのみ
  442. >>798

    障害者差別解消法に従わない!宣言ねw

    国民が選んだ議員によって立法されたものなのにw

    何様なのお前w
  443. >>770
    健常者とほぼ同じ時間で乗り換えやホームから出口を出るまで行ける駅。

    どう?ある?
  444. >>733
    それだったらタクシー使いなよ。
    手に抱えきれない程の荷物があれば、健常者障害者関係なくバスは使わないと思うけど?
  445. 障害とか関係なく人としてどうかって話してるんだけど
  446. こんなんしてたら「障害者=無視しろ」が定着してしまうよ
    それでもいいの?
  447. 仕事柄色んな人間を見てきたけど、本心から感謝してる奴なんてほぼいないよ
  448. >>532
    障害の有無以前の人間性、尊大で自己中心的な性格がよく表れてるよね。
    多様な価値観や生き方を認めようとしない偏狭さも。
  449. 勝手に怒ってろ
    分断を煽ってるのはどちらの側かわからないようじゃ千年経ってもこの活動家連中の思い描く社会は到来しないわ
  450. つまり今度車椅子ユーザーを駅中でみかけたら嫌がらせすればいいんだろ?w
    やってやろうじゃんw
  451. >>876
    何か罰則でも?
  452. JRも大変だな
    撮り鉄、障害者、痴漢・・・
    おかしい奴ばかりw
  453. ガイジは甘やかすと付け上がるw
  454. 障害者以前に人間としてクズだからな
    良心が完全にぶっ壊れてる
    あの傲慢なZ武すら一線超えたことを悟って退いたのに
  455. した事は自分に返ってくる
    身の程をわきまえないと
  456. 道徳観に違いがありすぎるから共生は無理だと思った
  457. 高校生の頃
    膝骨折して4ヶ月ほど松葉杖で電車通学してた頃に優先席でも譲ってくれる人少なくてイラついたな
    それでも譲ってくれる人には感謝したもんだが長く障害あると性根がこうも腐るんだな
    健常者に戻れてよかったよ
  458. >>632
    じゃあお前は貰うなよ
  459. 日本人観光客は不満があっても言わずに、そのまま消えるという。
    妖精みたいだと。そして今、妖精たちが逃げ出しているシーンが目に浮かぶ。
    ヤバすぎる。モンスターの襲来である。
  460. 社民消えて無くなるんじゃない?w
  461. まあわからないでもないけど
    横柄に生きてたら自分に返ってくるだけだからな
  462. >>853
    なんで他人に感謝することが劣等に繋がるんだ?
  463. 理解も共感も全くできない
  464. >>793
    いや、だから一駅でもあるのか?と聞いてるだけなんだが。
    答えられないのを正当化されてもなぁ。
  465. 駅が不便なら車使えや
  466. この人たちの根底には五体満足に生まれなかったことへのやり場のない怒りがあるから
    優しくておとなしそうな人や、施設や公共交通の職員みたいに反撃して来なそうな人に当たり散らす
  467. >>773
    そういう考えなので今回批判の嵐
  468. >>897
    運転手や車掌にツバを吐きかけるトンキンもいるよな
  469. 障害者を産まれる前に処分できる法律待ったなしだな
  470. >>659
    正直感謝してる奴は少ないと思うけど、文句も言わないのが普通だよなぁ
    それが障害者様のフィルターを通すと文句を言うことが正義、当たり前になってしまう
  471. >車椅子ユーザーはそれでも負けない
    おお強いな頑張れよ
    あ俺に何か要求するんじゃねーぞ
  472. コラムニスト伊是名夏子ブログ

    「なっちゃんはわがままだよね」ってよく言われる。
    はて?さっぱり。
    自分ではわがままなつもりはまったくない。
    なんて周りのことを考えて行動してる人なんだろう、って思うくらい。笑。

    この疑問を解決すべく、「わがままとはなんぞや」という議論を繰り返してまいりました。

    広辞苑によると
    �@自分のおもうままにすること。
    �A相手や周囲の事情をかえりみず、自分勝手にすること。

    �@を実行しているつもりもないし、ましてや�Aなんて!!!
    と主張を繰り返しても、「いや、あなたは�@、�Aともに当てはまります」と親友たちに言われまくる。

    そんな中、聡明で編集者の友だち(♀)が
    「わがままってのは自分の基準より上の行動をとる人のことを言うんだよ。
    でもなっちゃんの場合、その基準自体がかなり上にあるし、そう振舞うことが自然だからわがままじゃないんだよ。」
    との発言を。

    ほほーー。
    かなり納得。
    周りから見たらわがままなのかもしれないけど、本人はそんな気がまったくない。
    そういうことね。

    「わがままの女の方が魅力的だ」とも言われ、調子にも乗ってみる。
    えへへ。
    姫体質だともよく言われるなぁ。
    10歳くらいまで、おばあちゃんが「あ〜ん」をして食べさせてくれなければ、朝ごはんを食べなかったし、これは筋金いりだよね。

    ってことで、わがままで魅力的で姫な夏子をこれからもよろしくねっ!
  473. やったもん勝ちな世の中やなあ
  474. >>856
    それだと貴方が悪者になるから、無視することが最善策。
  475. >>907

    実名顔出しの人を

    匿名でこそこそ攻撃してるお前が


    道徳どうのってw
  476. >>882
    いいよ
    女子どもが困ってても無視するようになったろ
    それと同じさ
  477. >>927
    それ、中国人か韓国人
  478. おいおい…
    書き込み再開したらレス番800台まで行ってるとか…
  479. >>914
    もうただの圧力団体だよ。
  480. 知らんわ。
    自然体でやれよ。
    相応の評価を得るだけ。
  481. >>1
    キチガイにも程がある、一人で生きて誰にも迷惑かけるな!
  482. >>934
    弱者ポジションとったほうが勝ち
  483. >優生思想丸出し
    そんなの車椅子に限らないだろw
    Fラン、高卒、年収700万以下、ブス女、キモメン、非正規、とかも優生思想の下では蔑まされてるよ
    車椅子もそのうちの一つなだけ
  484. >>380
    障碍者が健常者を奴隷のように見ているのが分かった
    問題の根幹だよ
  485. 夏子姫☆語録打線まとめ☆

    1(二) 電気の無駄だから高校生はエレベーター使うなよ。ハイヒールの女は健康の為にその靴脱いで歩けよ。メタボもな。
    2(遊) おしゃれな店が地下2階とかありえない。車椅子で行ける場所に移転してよ。メールしたら断られたわ。
    3(一) 旦那は仕事と家事に疲れたら不機嫌に「疲れた」と漏らす。不機嫌ハラスメントの加害者。貴方は加害者だよと教えてあげたら、疲れた言わなくなったわ。ハラスメント改善できたね。良かった。
    4(左) 目の前の階段で、JR駅員が私の100?車椅子を重そうに運んでる。こいつら障害者に事前連絡を要求する差別主義者だから晒すわ。パシャ。
    5(三) JKヘルパーがカレー作ったけど辛すぎるわ。私専用の甘口カレーを別の鍋で作ってよ。これコクがないわ。ケチャップとソース入れた?
    6(右) 旦那が熱出した。きゃっきゃっ。嬉しいな。これで色んな自然療法が試せるわ。
    7(中) 旦那が熱出した。ほんとやだ。病人のくせにスパゲティ食べたいとかワガママ言うな。私だってやることあんのに。治ったら現金とカードでお礼しろよ。
    8(捕) 旦那は朝5時出勤、夜11時帰宅だけど姫への朝のお茶出し命令したら無視された。ありえないから家出するわ。どんな状況でも、姫のためにお茶を沸かすくらいの心の余裕、想いやりを持てよ。

    先発 一人で自分のことできるけど、ヘルパー必要だから申請書には嘘書くわ。お風呂は一人では入れません。ご飯も一人で食べられません。トイレも介助が必要です。
    中継 スタバ居心地いいわ。でもドリンク全部嫌い。持ってきた番茶美味しい。スタバマジック。
    抑え 貴方、水筒の蓋の裏洗えるの?めっちゃ使える!私のヘルパーにならない?

    代打 旦那の前ではお茶を自分では注がない。今朝は注いでしまった。旦那「自分でついだんだね」。やってしまった!!パブロフは辛抱強い教育者でなければ犬は反応しなくなる。「ご主人様が喉が乾いているようなら、いつもより早めにお茶を作る」これも訓練しだいかしらね?
    代走 旦那は疲れたらゴミ出し忘れてしまう。約束を守れない男。お店指定してやるから、ケーキ買ってきて謝れよ。
    補欠 格安のスカイマークに乗ったけど車椅子対応が悪い。あと飛行機の出発が遅れたから羽田からの帰路の終電を遅らせてやった。駅員からは「今回だけですよ」と言われて腹が立った。悪いのはスカイマーク。

    監督 大学生ヘルパーは就職後も休みはうちで働いてほしい。それなのに「休みの日まで仕事をして本業に支障をきたすと困る」と会社に断られたって。ありえない。土日の使い方まで制約して会社に人生を奉げさせるなよ。

    オーナー 私は他の障害者を受け入れられない。どこかで差別の目や自分が交わることの恐怖がある。私は話すのが得意だから、うまく話ができない脳性麻痺の人をどこかで卑下してる。

    応援団 子供が眠たいっていうから荷物以外乗せちゃいけないコストコのカートに土足の子供を放り込んで寝かせてやったわ。パシャ! 海外の駅で6連の椅子を占領して土足の子供を寝かせるのも当たり前よ。パシャ! 日本のトレインでも2連の椅子に横にならせて眠らせて当たり前。もちろん土足で。パシャ!

    チアガール 私は性教育が大好き。その賜物で息子はペニスが固まって濡れたヴァギナに入ると口に出すようになったわ。娘に月経カップを見せたらトロフィーの横に月経カップを並べたわ。布ナプキンも最☆高 息子にたんぱく質の話したらペニスと言ったわ。生殖器を正しい言葉で現すって大事ね。

    ビールの売り子 私は肺が悪い基礎疾患持ちでいつコロナるか分からないんだからテメーら健常者は移動を控えろよ。からの〜沖縄旅行行けなかったから無人駅の来宮に知人ヘルパー私子供二人で突撃するわ2021年春。

    ウグイス嬢 私はわがままで姫体質。10歳くらいまで、おばあちゃんが「あ〜ん」をして食べさせてくれなければ、朝ごはんを食べなかったし、これは筋金いりだよね。 ってことで、わがままで魅力的で姫な夏子をこれからもよろしくっ!
  486. これは、新たなる祭りの到来。w
  487. とりあえず、SNSなんてものは世の中からなくすべき。
    気色悪い意見を発信したがる奴がいるから世の中がギスギスする。
  488. タクシーとかの障がい割引は事業者が負担してるんだからなー
    補助金とか無いからね!
  489. 夏子姫の非合理性は完全に論証可能


    来宮駅には一時間に二本しか電車がない→30分に一本
    駅員の移送には基本電車を使うから一時間に2回しか駅員を送るチャンスがない
    →つまり最悪30分以上かかる

    なので発射30分前に夏子姫が来宮駅にスタッフを配備しろといったときには既に乗り込んでないと間に合わない→不可能
    だから一番はやいのは夏子のいた小田原にスタッフ集めて一緒にいくことだけど
    当日のシフト組み直して人員集めてその人たちを今度は小田原まで運ぶことになる
    これを30分以内にやる→無理

    となると予めスタッフを増員していつ来るかわからない夏子に8年前から備える必要がある→その場合来宮駅は廃駅になってる

    少し考えればわかることだな
  490. >>878
    健常者とキチガイカタワが同じ速度で動ける前提でいいならあるだろw
  491. >>849
    それって本質と何か関係あるの??
    日本の駅のバリアフリーは酷いという話に、抱っこ紐使えとかベビーカー畳めとか、頭にウジでも湧いてんのか?
  492. 生まれつきの障がい者か
    途中で障がい者になったかで
    違うんだろうな
  493. 心の障害者だらけだから
    日本人は心の治療しないとダメだ
  494. >>949
    野党がゴミしかいないから困るわ
  495. >>940
    まあ解ってると思うけど、健常者はいいけど、障害者もそれでいいのかなって話ね
  496. これがお前、インドなんかで障碍者として生まれて見ろ。
    道端で乞食だよ。
  497. 考えてみたら自分は電車乗っただけで感謝しまくってお礼言いにいったことはないな
    障害者の場合補助がないと乗れないから、俺らが普通に乗せてもらえるってラインと彼らにとっての補助してもらえるってラインは同等なのかもな
    手を借りたら感謝したほうがいいというのはわかるが、感謝を強要すんなって言い分もまあわからなくはない
    そこまで寄ってたかってボロクソに罵倒してたたくほどのことでもないような気がする
  498. 関わらない
    近寄らない
    口きかない
  499. 欲が増えると不満が増える
    欲たれ障害者に欲たれ健常者
    欲たれ同士の戦いに普通の障害者、普通の健常者を巻き込むなよ
  500. >>909
    健常者だからありがたいでもなく健常者ではなければそれがわからないってのは怖い社会にはなったね
  501. >>946
    そいつらと東京人なんて変わらないし
  502. いつも5chおじさんたちなんか殺処分論がどっかから出てる笑