さざれ石のイラスト
最近何かと話題になることが多い「ジェンダーギャップ」の問題。
さまざまな制度が整えられ、女性の社会進出が当たり前になったように表面的に見えていても、問題は根深く、まだまだ改善すべきことは数えきれないほどあります。

世界経済フォーラムが3月30日に発表した、各国の「ジェンダーギャップ指数」(※各国の社会進出における男女格差を測る指標)においても、日本は120位と、先進国の中ではもっとも低い順位。
このような状況の中で、株式会社Insight Techは、女性たちの経済的・精神的自立に向けた長期的支援を目的とした
ソーシャルビジネスを展開する株式会社SHeStandsと共同で、日頃の不安や悩みについての調査を実施しました。
20〜40代の男女4535名を対象に行った「日常の悩みとジェンダーギャップの関連性調査」の結果をご紹介します。

◆男女の悩みは違う方向に向かっている
「仕事と家庭の両立」では男女差が拡大している
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00010002-cancam-000-2-view.jpg

日頃の不安や悩みを見ると、女性のほうがより多くの項目で不安や悩みを抱える傾向が顕著です。
特に「家事の負担」や「育児や子育て」などは、圧倒的に女性のほうが多いスコアに。
また、共働き世帯では「仕事と家庭の両立」で男女差が拡大している状況が見られ、
男性の関与や協力意識がまだまだ低い傾向にあることが垣間見えます。

◆「男性がうらやましい」女性、約9割
「異性をうらやましいと感じたことがあるか」と問うと、女性の約9割が「異性(男性)がうらやましい」と感じることがあると回答しているのに対し、男性は約6割。
さらにジェンダーギャップ(性別による待遇や立場の違い)に起因する不安や悩みを抱える人も女性は約8割もいる一方で、男性は55%。
多くの女性が「男性が有利になる状況」が多いと感じており、不安や悩みを助長している傾向に。

また、結婚や出産・育児・子育てなどの事情で「キャリア形成を断念したことがあるor断念する可能性がある」人も、
いずれも女性のほうが2割程度多い結果が出ています。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00010002-cancam-001-2-view.jpg
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210412-00010002-cancam-002-2-view.jpg

◆「女性が活躍できる社会づくり」…って、ホント?
「女性が活躍できる社会づくり(働きやすい環境づくり)」がどのくらい進んでいるかという実感があるかの実感は、
男性で半数程度、女性で3割未満と、全体的に低いが、女性のほうがさらに低い結果に。
一見制度が少しずつ整ってきているように見えても、実際に使う女性陣にはまだ実感が伴っていないようです。

(以下略、全文はソースにて)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3c08b7468dd8a90e32cd2cdcb2d018503ca9428

★1が立った時間:2021/04/12(月) 12:37:12.06
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618198632/
  1. >>1
    ホント変な男いるよね。常にエロいことを考えてるっていうか。
    コロナ前も痴漢っぽいのがいた

    ■女私|通|A息
    ■■■|路|■■

    息子と単身赴任の夫に逢いにいくための新幹線で、
    中年Aから「親子で離れているので変わりましょうか」っていわれて、
    Aが息子と変わってくれると思ったら、 なぜか私と替りたがって、
    隣の20歳くらいの若い女が目当てだと分かったから虫さんが走った。
  2. 立ちションできるのは強みよなw
  3. 女の方が圧倒的にイージーモードだろ!
  4. 男が女がと言っている時点でジェンダーフリーじゃない。
  5. 射精が出来るからね
  6. 女の方が
    恵まれてる
  7. 俺も次生まれ変わるようなことがあったら、絶対に女性になりたい
  8. >>1
    ジャップ?兄の国として言わせて欲しい
    過ち改めず?これ過ちという
    分かるかな?ジャップw
  9. 隣の芝生は青いってやつだ
  10. 女性が羨ましいと思う男性の割合も出せよ
    記事が男性差別だぞ
  11. 5chすればこんなになりたくないって絶対思うのに
  12. え、職場女だらけなのに?
  13. >>3
    現代では外でも内でも立ちションは非難されるんだが
  14. 基本給が男の方が高い
  15. 「男性がうらやましい」と感じた女性、約9割…
      

        _ノ乙(、ン、)_「女性がうらやましいry」も9割いくだろw  隣の芝はry
  16. 生まれ変われるとしたら男になりたいか聞いてみ
  17. 諸々の不満を性別のせいにするという差別
  18. >>7
    日本は女が恵まれているのは
    そうだと思うな。
  19. 現代社会では男に生まれた時点で負けやん
  20. 女性でも容姿端麗じゃないと生きづらいからなぁ。
  21. 女性の悩みは家事・育児・結婚・出産・仕事との両立。
    つまり一生結婚しなければ解決w
    男は既に1/4が解脱したというのに、女はまだ1/7しか
    悟れてない。賢くなれ!
  22. 日本だと男は罰ゲーム
  23. 女性がうらやましいと思う男は10割だったりして
  24. >>11
    両方アンケート取ったら女性になりたい男性の方が多かったはず
    ネトゲでも女性キャラ使う男性が多いのを見ても明らかよな
  25. 今の世の中

    女性のためのー
    女性が喜ぶー

    が溢れかえってるのに

    何が不満なの?
  26. 単に他人を羨んだり嫉妬する体質が女性に多いだけ。
    同姓を妬む比率も女性の方が高ければ何の意味もないデータ。
  27. >>2
    席替わるとしたらAさんの考えが普通w
    通路挟んで会話する席が当たり前とかおかしいわw
  28. >>7
    男はやりたい仕事しながらでも結婚出来るじゃん
    恵まれてるじゃん
  29. >>24
    うらやましいとは思わんが、ずるいと思う
  30. >>1

    一方だけででなく、男性から見たアンケートも取れよ
  31. 女に人権を与えたのがそもそもの間違い
  32. 女は良いよなって男が言うと無知で無理解で差別的だから気をつけろ
  33. 男は喋りが達者なら多少の不細工や、人格破綻者、サイコパス、性格悪いやつでもモテるし、成功できるからな
  34. >>1
    20代前半まではいいんだよ
    女性は蝶よ花よと愛でられる
    だが30後半から独身女性はつらい人生が待ってる
    男性女性は関係ない
    お互いのパートナーをそれまでに見つけることができるかが大問題
  35. ハゲデブ中年オヤジと入れ代わっても構わない人だけが羨ましがっても良い
  36. >>2
    虫さんトコトコおつ
  37. 高校大学時代を見てみろ
    圧倒的に楽しそうなのはJKJDだろ!
    つまりそういう事だ!
  38. フェミのクソなところは、
    男と同じになりたがるところ。
    女性が自己否定に陥るのがゴミ思想なんだよ。
  39. 日本における幸福度は常に女性の方が男性より高いんだがね
  40. >>1
    そんなん一度だってありませんわ!
    ・・・筋八の読め
  41. 男性の自殺者数知ってるかい?
  42. >>40
    日本女性は伝統的に大切にされてきたと思うよ。
    キリスト教文化圏なんて女の扱い最悪だからね?!
  43. これだろ
    俺だって億万長者の家に生まれたかったわ


    「配られたカードで勝負するしかないのさ」
    https://i.imgur.com/Nr46gmL.jpg
  44. >>1

    女社会が嫌になって、「男性の方が…」と言う女性もいる。
    分析ができていないアンケート結果なんて、無意味どころか有害でしかない。
  45. 甘えるんじゃねえよ。
  46. >>42
    日本男児の苦悩は計り知れない
  47. 女だけで女の好き勝手に生きれる「女国」を建国して
    そこで女の好き勝手に文明築けよ
  48. >>40
    不幸なのは"独身男性"だけだぞ
    既婚男性は女性と比べても普通に幸福
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2016/05/24/maita160524-chart01.jpg
  49. >>29
    皆が皆、やりたくて仕事したいとか思ってるのかw
  50. 確かに女は性犯罪のリスクは高いが、若い時はチヤホヤされて得する事も多いだろう。
    一見、短所とされる部分も見方を変えれば長所になるし、長所とされる部分も見方を変えれば短所になる。
    そういう事を突き詰めれば男も女も一長一短なんじゃないか。
    更にいえば個人による差が大きい。
    いわゆる「 俺ら」みたいな男に生まれ変わりたい女がどれだけいるのかって話。
  51. なお世界でトップクラスに幸せなのが日本人女性
    逆にトップクラスラスに不幸せなのが日本人男性
  52. 女のオナニーの気持ち良さは男の50倍って聞いたからそれだけでも女がうらやましい
  53. 社会的には男の方が日本は優位だけど
    俺は女になりたかったね
  54. 一人でするときは女が羨ましいな賢者タイムとか無くて何回でも絶頂になれるとか最高じゃん
  55. 幸せの実感って

    裕福な層ほど低い
    貧しい層ほど高い

    ってなるデータがあったような

    アメリカで幸福度チェックしたら一番高かったのが黒人の貧民層だったとか
  56. まあなんだ、隣の畑は青く見えるって言うよな
  57. >>48
    まず手始めに女性専用車両作ったのに
    どうしても男が介入したがるからなあ
    女ある所、男は寄るが
    男ある所、女は避ける
  58. >>51
    > いわゆる「 俺ら」みたいな男に生まれ変わりたい女がどれだけいるのかって話。
    女ってもし自分が男だったらってので、今の女の状態のまま異性にモテるレベルで年収だけが高くなる前提で話してるのが多い気がする…

    まあ男でも自分が生まれ変わったら美女や美少女前提で話すやつはいるかもしれないけど、そういう都合のいい異性を想像するのは
    女の方が高い気がする
  59. >>54
    俺も
    相手が何であれ選びさえしなきゃ、女なら必ず慰めてもらったり優しくしてもらえるからな
    それだけで十二分に羨ましいわ
  60. >>1
    世界196各国の中で女性優位の社会または

    男女平等の国があるなら教えてくれ

    アメリカとか言う奴バカだぞ
  61. いい部分、成果を出した部分だけみて「うらやましい」と思うのは薄っぺらい

    本気で根性と覚悟がある女性は成功できる社会だと思う
    それにどこか「安定」を求めていて「勝負」ができないから大成功できない
    勝負は失敗したら惨めな暮らしになるかもしれない 女性にその覚悟があるか?
  62. >>40
    平均寿命の男女差も世界の中で日本はトップクラスに大きいからな。
    あらゆるデータが日本の女性は、世界の女性と比べてeasy lifeであることを証明してるよね。
  63. ないものねだりなだけですそういう人は男になったら女がいいという
  64. まんこはクルクルパーだから、自分に無いものを見ると、何でも羨ましいと思うんだよ。
  65. お前が感じている不満は男になっても解消しないぞ、と言いたいね
  66. 生理がないとか社会関係な部分が大半だろ
  67. 男が羨ましいとか言ってる女が男になってもすぐに自殺するか犯罪者になるかやないか
  68. 出産は嫌だけど、日本は女性の方がいいよな
  69. >>58
    >女ある所、男は寄るが

    自然の摂理。これが無いと人類滅亡してただろう
  70. 確かに女がうらやましいと思ったことねーなw
  71. 股開けばいいんだから女の方がイージーモードだろ
    男が股開いてもホモしか寄ってこないのに
  72. 何の能力もない女房が、別れたら資産ガッポリもらえるのって羨ましいです。
  73. >>51
    確かに不細工で30代以降も年収300万代でキモい男に生まれ変わるぐらいなら
    ニート不細工女のが遥かに幸せだw

    この国は無能の男が生きにくく 
    無能な女は生きやすい

    反対に有能の男が生きやすく
    有能な女は生きにくい国

    あなたがたが生きにくさを感じる男性ならば
    有能になればいい
  74. 日本の男はもれなく全員不幸で
    女は勝ち負け明白って感じだなぁ

    男は全員不幸だから男同士の相対評価では幸せに見える奴も多い
  75. 職場まんこは仕事サボって男に押し付けてきた超絶ゴミでしたがね
    何がうらやましいだよ嫌な事は泣けば解決すると思ってる糞まんこだよ
  76. >>1
    アンケート対象が偏ってるだけだろ
  77. >>65
    そこは男でも女でも変わらんだろ
    俺だって女が羨ましいと思ったことくらいあるぞ
  78. 日本ほど女性が住みやすい国もない
  79. 有名人の二代目とか、結果出さなきゃ笑われるとこに生まれるのも、それはそれで辛いもんなんじゃないかねえ
    天皇家とか笑点のベージュとか
  80. これ専業主婦の事は無視なんだよね
    キャリア希望者の発言だけで女性のすべての意見って聞こえるね
    昔からだけど
    社会に出てない人の意見は無視なんだよね
  81. 羨ましいとか言ってないで出馬しろ
    この120位の原因はほぼ出馬

    専業主婦を違法化して
    政治家増やすことが大事
  82. >>82
    日本女性は起業も嫌がってるんだから、出馬なんかもっと嫌でしょ…
  83. セックスで何回もイケる女が羨ましい。
    プラマイゼロなんだろうな。
  84. >>75
    男の既婚者は幸せらしい笑
  85. 女性が羨ましいは何割?
  86. >>59
    男に産まれたら思う存分働けるからそりゃ女の今より給与は上がる想定になるよ
    女だと結婚の為の移住退職、出産、育児で昇給が見込めない
    あくまで収入のみの話だから、それは合理的な感覚だと思うがね
  87. 男性の多くは女性がうらやましいと思っているんじゃね。
    結論、隣の芝生は青い。
  88. だから俺の代わりやれって wwwwww
    残業地獄の毎日 wwwwww
    夜勤もやれよ wwwwww
  89. 他にもスコアあるのに
    なんでこれだけ切り取るんだろうな

    答えは反日キチガイが120位って順位で大喜びだからだろう
    ランキングの項目について改善求める声は無し
  90. 羨ましいも良いんだがな
    まず、能力的に同じ事が出来るかどうかを考えよう

    生物として生まれた以上、性差は必ずある
    動物でさえ役割を分担する
  91. >>70
    逆に、女が男を避けて優性選別しないと
    それはそれで種は滅ぶだろう
  92. 男から見ると、
    女の方が贔屓されてると
    感じる場面はけっこうある。

    でも全体的に男の方が得してんだろな
    自分じゃ、実感あまりないが
  93. 女は視野狭くて感情的だから、女が上にいくと権力争いばっかり起こって会社崩壊すると思う。

    資本主義は物や金がメインだし理性も大切だからな。もちろん感性も大切でどちらも必要です。
  94. アンケート項目が偏りすぎだろ
  95. 女がうらやましいわ
    働かなくても生きていけるからな
  96. 職業別で男性の幸福度が高いのは

    学生→自営業→正社員→退職者→主夫→非正規→失業者

    という順番
    男性の場合、社会的な地位が確保されていること、というのが幸福度に大きく繋がっているんだよな
  97. じゃあ変わろうか?
  98. 女が優遇されていると思う国に移住しろや
  99. お化粧や髪型で目一杯お洒落を楽しめる女の子の方が良いに決まってるじゃないの
    馬鹿なことを言いなさんな
    男の利点と言えば立ちションぐらいだべ
  100. てか女がやってることで何一つやりたいと思うことがないじゃんw
  101. 汚い、キツい、危険、の3Kって言われる仕事は
    ほぼ100%男がやってるの知らないんだよ
    下水道の工事とか海保が中国船の警備してるとこに
    どのくらい女が仕事してるんだよ?
    男が羨ましいならそこもやれよな
  102. >>1
    女性はデブスだと終わるからな
    その代わり容姿端麗なら男よりはるかに優遇されるんだから仕方ない
  103. ぶっちゃけ女性優遇する企業を女性が立ち上げたらいいだけなんだよな。
  104. >>50
    取り柄もなく、仕事も出来ない無能なら
    スキルが私生活に影響しない女に産まれたほうが幸せ。

    才能があり、仕事が出来る有能なら
    スキルを育児などで邪魔されずに発揮できる男に産まれたほうが幸せ。
  105. >>102
    まず自分がやってみては?
  106. 要するに
    男に被害者意識をぶつけて女を楽しみたいと
  107. ねーちゃん曰く生理が無い事以上に羨ましい事はないそうだ
    オカンは俺が馬鹿やるとオトンじゃなく自分に連絡が来るのが面倒で嫌だったそうだ
  108. 女は力がない
    生理ある
    化粧めんどい
    年取ると見向きもされなくなる
    仲間内での幸せアピールマウントがうざすぎる

    俺は絶対に男の方がいいね
  109. 俺は女が羨ましいってずっと思ってるけどなあw
  110. 昨日の未解決事件のテレビ見ても男→女の加害が多すぎて愕然とした
    別に恨まれることしてなくても女やってるだけでいつ目付けられて殺されるかもわからないとかさ
  111. 上司がわけわからん紳士意識だして
    クレーマー対応に男をいかせるのやめてほしい
    聞いてみたら「女のコに行かせるわけにいかないじゃーん」だって

    死ねハゲ
  112. 日本は120位で低すぎると騒いでるメディアが
    まずは役員人数を男女同数にすることだろうが9割以上男

    早くテレビ新聞は解体したほうがいいよ
    女性差別の親玉が
    統計の内枠を見ずに独自基準で日本はダメって言い出すとか
    こじれるだけで解消ありえないよ
  113. 一番嫌なのが女は力がないこと
    男なら1人でできることを女だとできないことが多い
  114. >>106
    男女の話だよな?
    誰がやってるとかの個人の話してんの?
  115. はい 日本における女性の幸福度データお願いしますwww
  116. ■■┃■かな
  117. >>106
    ひょろがり日本猿には無理🐒
  118. >>1
    映画のレディースデイとかさ、
    やめろや!!
    結構、女優遇されてるぞこの社会!
  119. >>113
    日本女性は役員をやりたがらないから無理でしょ。
  120. 出産と育児をキャリアとして認めない感覚が古い
    持続可能な社会形成に反している
  121. >>94
    男は視野狭くて感情的だから、男が上にいくと権力争いばっかり起こって会社崩壊している現実が
    今の自民党政権なのでは?

    庶民の男性にみなさんは、素晴らしい男性政治家を一人でもあげられるんだろうか、、
  122. >>112
    男出した途端に声が小さくなったり自尊心が満たされて満足するクレーマーがいるのは事実
  123. 「女性が羨ましい」と思ってる男は9割以上になると思うぞ
  124. >>49
    そうだがそれで何か話が変わるんだろうか…?
    他国と比べて日本の幸福度での男女格差が大きく、常に女性が幸福度で勝っていると言う話は変わらないんだが
  125. 会社でイキリ散らかしてるハゲの役員爺なんかいくら収入よくても全く羨ましくないわ
    会社以外に居場所があるとも思えないしね
    何より見た目がハゲのクソ爺な時点で哀れみの対象だわ
  126. 隣の芝は青い
  127. >>1
    この国であらゆる民間サービスが女性対象なものがありお得
    ちょっと愛想よくしたら、なんにでもなれるし何でも手に入る
    結婚も上さえ見なければ安易にできる
    なにより出産という人間にとって一番大切な事も女性限定
  128. >>114
    そんなことないというか
    今時力仕事なんて普通に生きててなくね?
    家具なら業者に頼むだろ
  129. 日本の場合は女のほうが得な事が多いと思う
    女はそれが当たり前と思ってるからありがたみが分かってない
  130. 女なんて若さとエロさ武器に男捕まえたら
    一生仕事しなくてええやん
    アホちゃう?

    大学卒業するまで遊んでばかりだから泣きを見るんだよ。エロさを磨けや
  131. >>11
    書いてあるからよく読んで
  132. >>129
    その業者の性別は?
  133. >>122
    競争は女同士のほうが酷い
  134. >>120
    テレビ局新聞社役員は本当にやりたくないのかな?
    報酬にしても高いし
    断ったケースとかないんじゃね?
  135. >>112
    実際何されるかわかんないし
    お前が立場が上で怒り狂ってる時にお詫びしにそこそこ若い女が来たら
    余計に腹立ったりよからぬ考えが頭をよぎったりしないの?
  136. 女が男を羨ましいと思うのは「社会人として」ということだわな
    こどおじ見て「うらやましい」とはカケラほども思わんだろw

    女の場合逆に、幸福度が高いのは

    学生→退職者→主婦→自営業→非正規→正社員→失業者

    という順番
    女は失業者についで正社員の幸福度が低い
    これは男性とはかなり違う部分
    女が男を羨ましいと思うのは、結局、日本というのは未だに男社会で
    「社会で生きていくのなら」男の方が生きて生き易いというのがわかってるからじゃね
    ただ、その裏でその「社会人」からドロップアウトした非正規や無職は男の方が厳しいのも知ってるけど
    あくまで憧れる対象ってのは上位層だからな
  137. でも幸福度は女性の方が高いんですよね?
  138. 家で食っちゃ寝しながら
    あ〜男はうらやまし〜ってのが女
  139. >>43
    明治辺りで日本を訪れた西洋人の評価でも、日本の女性が幸福そうだってのはよく書かれてるね
    西洋ではあまり社会に参加させてもらえずお飾り的で、東亜では奴隷に等しいが、日本では女性が活き活きと表に出て自分の仕事をこなしていると
  140. >>136
    男がやられるのは構わないんだ
  141. >>8
    生理痛ってシャレにならんぞ
    閉経してなんと楽になったことか
  142. >>125
    だったら結婚すりゃいいだろ
    自分で好きで独身やって不幸アピールされても知らねーわ
  143. 俺は女が羨ましい
    SEXは気持ちイイしメシ奢ってもらって持ち上げてもらえるし
    一生仕事せんでもええやん。
  144. >>100
    国民栄誉賞辞退の阪急福本乙w
  145. 男の方が女より幸福度も低く、2倍自殺してんだが
  146. >>141
    男が行ったら何をやられるって?
  147. >>115
    「男性が」うらやましいって話ですよ?
    誰が下水道の工事とか海保が中国船の警備に憧れてるって話してますかね?
  148. >>102
    そんな底辺な仕事しか出来ないのはあなたが無能だからだよ
    有能な男が、顎であなたたち底辺の男をこき使っているだけ。
    嫌なら止めればいい

    臭い、キツい、危険なら風俗嬢も同じ。
    彼女らが「男はこんな過酷な仕事男がやらないのはずるい!」なんて言わないのと同じ
  149. レディースデイとか女性専用車両とか、コンパとか飲み会でも女は費用負担が安かったり、
    女は離婚しても子どもを引き取れる故に養育費を相手から受け取れたりするし、
    官公庁の幹部採用とかでも優遇されてると思われる(女の比率を無理やり増やすため)
  150. >>147
    肉体的苦痛精神的苦痛
    可能性はいくらでもありますよ?
    なんで男なら構わないの?
  151. >>134
    女に嫉妬する男のほうが酷いと思うよ
    ネットで根拠の無い妄想を撒き散らしてマウントとってるお前とか
  152. >>133
    いや😅一人で「現代社会」で生きていく話だろ?
    男なら誰でもは一人でもなんでもできると思ってるの?
    なら山奥いって自給自足で暮らせば?
  153. >>1
    女のセックスは男より気持ちいいらしいからって
    女を羨む男はほぼ100%
  154. >>150
    レディースデーとか女性専用車両とかある反面
    セクハラもあるし痴漢にもあうし女というだけで大学で減点されてたりするしね
    トータルでみた時に、レディースデーだの女性専用車両なんてのは瑣末なことでしかないと思うよ
  155. >>144
    そんないい仕事する男は少ない
    気持ちいいというのは演技だサービスだ騙されるな
  156. >>63
    それもそうだろうなあ
    うちの母親もそうだったが、家で家事をして子供の面倒を見てるのが一番幸せって人だったわ
    必要とあらば仕事見つけてかなり稼いでくる人だったが、必要無ければ家事に励みたい人だった
    例え仕事での能力が高くても、本人が一番幸せに感じるかと言えば話は変わるからな
    無理矢理社会参画だの男に負けるなだのの価値観を押しつけたらそれこそ不幸になると思うわ
  157. >>146
    介護殺人起こすのは男じゃねーか
    堪え性がないだけだ
  158. 女になってイケメン巨根とセクロスしたい
  159. 実に隣の芝生は青く見えるですな
  160. 女のクリマンコの気持ち良さが羨ましい
  161. >>150
    男様の犯罪者遺伝子にあわせてやってるだけだよw女性専用車両なんて
  162. >>137
    うーん、生物学的な性差による能力の差を羨ましがられてもなあ

    例えば、年収1200万円です、と言う男が居たとするじゃないか?
    大体のソイツのベース給与は600万くらいなんだよ
    で、1日16時間とか会社に拘束されてるから
    倍くらいの所得になってんだよ日本の場合な

    基本給で1200万稼ぐとか
    それはもう役員や経営者報酬でしかあり得ないわけだ

    で、女の人に、通勤時間を排した1日16時間労働できるだけの
    バイタリティがあれば良いが
    無理だろ
  163. >>112
    クレーマー男は、相手が女や大人しそうな学生と分かると
    とたんにキンタマ膨らませて尊大な態度でイビり倒すんだそうで。
    自分より強そうな男にいかせたら、怒りも萎んで冷静になる
  164. 家事手伝いの若い女が昼間街をプラプラしてるのを見ると正直うらやましい
  165. 性転換すればいいじゃん
    男になれるよ
    ホルモン投与すればヒゲはえるし、筋肉もムキムキになる、性欲も男並みかそれ以上にエロくなる
  166. >>164
    女らしい意見だねw
  167. ちょっと前まで
    男>女
    だったのが
    出来る男>普通の男>出来る女>出来ない女>出来ない男
    細分化されたんだと思う
    出来る男普通の男から見れば女は不遇に見れるし
    出来ない男からしたら女は優遇されてると見れるんだと思う
  168. まあ男も女も産まれて来た時点でハズレだと思うよ。
    性欲に負けた親を怨めw
  169. >>155
    セクハラや痴漢は男でもあるけど
    そもそも犯罪とか訴えられる事案になるから、そうそう起こらない
    また、起きたら訴えるなり、警察に言えばいいだけ
    それと同列に、女性専用なんちゃらを比べてはいけない
  170. >>162
    だったら女性も遺伝による性差を認めて
    羨む前にお互いに協力しようと考えたらどうなんだ?
  171. >>157
    そういう意味じゃ女性のほうが楽ではあるんだよな

    主婦(主夫)ですら女性の方が幸福度が高い
    男性は正社員以外はゴミ扱いされてしまうけど
    女性はそういう意味じゃ選択の幅が広いから
    いろんな職業で女性のほうが幸福度が高い傾向がでる
    逆にその分、普通に正社員として働く分には男性のほうが有利なので
    正社員だけは男性のほうが幸福度が高くなる傾向がある
  172. >>143
    なに急に切れてんの?
    男が不幸だって嘆いてるかどうかの話じゃないだろ
    「男性がうらやましい」って女性が九割も感じてるから男性優位社会って言う雑な論理展開に反論してるだけだろ
  173. >>155
    女子大はあるけど男子大はない
  174. >>163
    そういう考え方が男性の幸福殿低さに繋がるんだと思うよ
  175. どっちもどっち
    お互い様だよ世の中はw
  176. 女性はずるいと思った男性の割合も出してくれ
  177. 隣の芝は青いみたいなところある
  178. >>175
    実際に男の方が長時間労働に縛られてるだろ
  179. 男はステテコで縁側ビールできるもんな
  180. 隣の芝生は青く見える
    以外の何者でもないけどね
    現在の立場で踏ん張れない奴は、何やったって無駄
  181. 女子大はないけど中学、高校とかは男子校はあるな
    というか女子大って女にとってもさほどメリットなさげ
  182. >>171
    >>150みる限り男からぎゃんきゃん喚いてるが
  183. 隣の芝生は青く見えるもんさ
  184. 女に生まれてたら声優目指してたな
    なれるかどうかは別としてあくまで目指すだけ
    失敗しても結婚すればいいだけだから
    男に生まれてしまったので誰も養ってくれないから仕方なくつまらない仕事してる
  185. >>170
    同列に扱ってはいけないって理由がわからん

    痴漢対策の女性専用車両や、企業サービスのレディースデー
    飲み会の費用負担から、経済状態無視した養育費、
    採用状況と幅広く、自分は比較しておいて「それは同列で比較するな」って
    さすがに身勝手すぎて笑うw
  186. >>183
    こう言うスレだから、溜まった憤懣が出てんだろ
  187. >>1
    「女性のための支援」
    こういうのって「男性のための」は絶無に近いよね
  188. 俺も別に女になりたいとは思ないけどな
    女のメリットって全てが実力がなくても優遇されるっていう部分なので
    自分はそういう優遇は受けたくないんで
  189. ×「男性がうらやましい」と感じた女性、約9割
    ○「男性が、うらやましいと感じた女性」、約9割

    女の方が優遇されてる
  190. >>179
    女性でも看護師なんかは長時間労働だけどね
    問題はそういう話じゃないんだけど、通じてなさそうなんでなんかいいや
  191. >>1
    どーでもいいけど枕問題にも言及しろよ
  192. 小さい頃から
    なんで女の人は労働と家庭の二択なのに
    男の人は労働の一択なんだろう
    とは思ってた…
  193. >>155
    大学の件は、差別するなと通達したら翌年は男性の合格率が上がったから
    浪人生という男性への間接差別含めて、より差別されていたのは男性。
    更に、堂々と女性のみ割り増し点にしてる大学もある。

    これらが男性差別だと批判的に報道されないんだから、
    社会で差別されているのは圧倒的に男性のほうだということ。
    男性が女から受けるセクハラだってろくに対策されてないし。
  194. >>182
    メリットなければ行かねーよw
  195. 幸福度の男女差が世界最大の国でもそう思う時はあるもんだ
  196. >>134
    女言葉使って木村花堕として訴えられた3人
    も全員男
    東名高速デマ事件で女集団11人が検挙されたがふたを開けたら全員男だった
    星空サラも子沢山主婦のハゲ爺だったよなぁ
    なぜか、女になりすまして女を攻撃するのが男でさ

    女同士だと適当に折り合いつけるから戦争は起こらないが
    男同士は相手が死ぬまで戦争を起こす
    もうこの時点で男の敵は男
  197. >>164
    ガルちゃんに帰れ
    ここは野郎どもが集う板だ
  198. 男性にも聞くべき
  199. >>187
    男はたまった憤懣をギャンギャン言うのはいいが
    女が言ったら「生物学的な性差を羨ましがるな」って口を塞ごうとするわけだ

    ふーんw
  200. >>172
    確かにそうだなあ
    男の方が男はこうあるべきって価値観が拭われていないから、その影響から幸福度が低いって所はあるんだろうな
    そう言う意味ではジェンダー論も活きてきそうではあるんだが、どうも必ず女性は社会の被害者であり被差別者であり弱者で、男は優位で差別的ってポジションから絶対離れないから話がこじれるんだと思うわ
  201. >>191
    確かに業種による差はあるが
    今の時代、看護師は高給な方だろ
  202. >>193
    それは女が男を養わないからだろ
    男は逆に家庭を取る事を許されない一択
    むしろ、女が優遇されている事案の一つだぞ
  203. >>189
    優遇というより諦めだよね、あれは
  204. 俺も女うらやましいと思った事一回もねえわ
    生理がある時点で俺無理
  205. >【ジェンダー】「男性がうらやましい」と感じた女性、
     約9割…“男性優位社会”日本の現実

    「男性による女性へのレイプのリスクは女性による男性によるレイプのリスク」は
    けた外れに高い。

    この裏の、表に出して言いにくい事実が「男性がうらやましい」と感じた女性が9割という
    あるのではありませんか?
  206. こいつら、一回男になって時給900円で月300時間労働してみろよ
    そして同僚に話かけたらセクハラだと言われ
    告白したらパワハラだの告ハラだの言われ
    街に出てちょっと休憩してたら、その目線の先に子供がいて
    それが事案化される
    男なんてこんな毎日が続くんだぞ
  207. >>162
    男が女を性的に消費するっていう当たり前の行為を規制してる法が犯罪なんだろ
    性的に搾取されたくないと主張する女こそが生物的に犯罪者
  208. 3大近づいてはいけない存在


    子供
    障害者

    ってこと?
  209. >>194
    勘違いしてるようだけど、あの大学の問題点は何も言わずに勝手に減点加点したこと
    最初から女性枠を決めたり男性枠を決めるのは悪いことでもなにでもない
    実際に、自衛隊の幹部候補なんかは、200人くらい募集しても女性枠は20人とか最初から明記してあるが
    一度もフェミが問題にしたことはないだろ
  210. >>200
    それはスレタイや記事の内容で既に述べられてるし
    それに対するカウンターだろ?

    別に君がここで何を言おうが問題ないだろ
  211. >>51
    若い頃にちやほやされるような女はもてる男と同じで割合としてはそんなにいないんだよ
    そもそも自分の身近な女性をそんなにちやほやしてますか?

    なのに女ならどんなでもいい犯罪者がいるせいで性犯罪に遭う確率は大差ないので差し引きして得はしてない(と思ってる)女が大半かと
    夜中に気軽にコンビニ行けるだけでも男の方が断然いいよーセキュリティあれこれ考えないで安い物件も選べるし酔っぱらってても周囲警戒しなくても自宅に帰れるし
    女なだけで本当にめんどくさい
  212. >>191
    それは医療現場そのものの問題w
    男だって残業でくたくたになってるわ
  213. 意味もなく「しねぇ」「やらねー」とか、
    べらんめえ口調で書き込んでる奴はだいたい女の
    5ちゃんねるの法則
  214. >>1
    女が羨ましい男の割合も出さないとフェアじゃないな
  215. 実は女が感じてる生きづらさは、
    クソタチの悪いマナー講師が言う内容みたいなどうでもいい事がほとんど。
  216. >>162
    違う。

    例えば女は高速のサービスエリアで異性のトイレに侵入する犯罪とか
    男性とは比べものにならないぐらい多く犯罪を犯してきたけど
    だからといって男性は、男性専用サービスエリアなど作ってこなかった。

    女性専用車両は、男性差別の状態を好むという、女のクズさによってできたもの。
  217. ちょい悪とかワルに近づくのをやめれや。
  218. こんばんわ裏山死ガールズの皆さん集団ストーカー被害者に遭うと正に裏山死状態にされまする
    お気を付けあれ
  219. 美少女になりたい
  220. >>164
    それあるある
    究極は腕っぷしで勝てると思ってるから
    どこまでも尊大に無理難題を吹っ掛けてくる
    勝てないと思えばはじめから撤退ラインを意識しての難癖になる
  221. そんなに羨ましいなら生まれ変われば?
    1/2の確率で異性になれるよ
  222. 生理と化粧とスピリチュアル系が嫌で嫌で女性が羨ましいとは思えない
  223. >>221
    逆もあるぞ。
    男だと思うと何でもかんでも仕事押し付けるクソ女が多い。
    PTAとか父親出るとあっという間に会長押し付けられるからな。
  224. >>210
    最初から女性減点すると決まっていたら女は一切文句をつけず
    マスコミ等も問題視しなかった、と思ってんの?

    いくらなんでもそれは社会の現状が分かってなさすぎ。
  225. >>158
    アホか、向いてないだけだ
  226. >>186
    養育費は父母それぞれの収入に応じて負担額が決まってるぞ法律レベルで
    それを払った残りで生活しようとしない男が養育費が高いとかいって踏み倒してるの
  227. >>221
    別に誰が言ってるわけでもないのだから、
    それはそのままお前の価値観
    腕っぷしで組み伏せればいいとか最低だなお前
  228. >>208
    自分の母親がアベにまさぐられてたら?w
  229. でも幸せを感じてるのは圧倒的に女w
    男をバカにしてるだけだろ
  230. >>223
    化粧もスピリチュアルもやらなきゃ良いだけだぞ。
  231. 男性が「女性がうらやましい」と言ったら
    なぜか叩き記事書かれてたな
  232. >>212
    男が悲惨なのは「一生稼がなきゃいけない」みたいな重い話だからなあ
    人生100年の本を書いた白人女性は日本男性の苦境に同情してたよ
  233. >>122
    会社で働いた事あるなら、民間企業で働いている上司の方が自民党政治家よりも遥かに優れている事が分かるはずです。

    自民党政治家は例外的にレベルの低い集団なので、アレと比較するのは間違ってると思います。

    日本は昔からだけど兵士が優秀で、指揮官がレベル低い国です。
  234. >>1
    なっても何もいいことないよ
    女に戻りたいって思うから
    間違いない
  235. 生理用品は自分で買うように
    働け!
  236. >>210
    自衛隊の女性枠の話を出してるのも、お前が分かってない証拠。
    女性枠は男性差別なんだから、男性差別したがるフェミが文句つけないのは当たり前。。
  237. >>224
    会長なんかお飾りだろ
    押し付けてくるタイプの女は飛び抜けた肩書きを背負うような目立ちかたは避けながら
    根回し根回しでいそいそ自分のやりたいようにやるのが好きなんだから
  238. >>232
    フェミとかポリコレの黒幕って
    自民党というか、体制側だからでしょ
  239. 車椅子が羨ましいと感じる障害者たち
  240. 異性に頼っては駄目という条件下では
    女のほうが社会で生きるのキツイかもしれないな
  241. じゃあ男になって倍稼いでくれ
    疲れたよもう
  242. 隣の田んぼは青く見えるんだよ。男になったら女のままの方がよかったってなるんだよ
  243. まるで男が女になりたいって言わないとダメみたいな記事だな
  244. で、これで
    男と同じくらい働けよって言ったらギャアギャア文句を言い始めるんだろうがよ
    わかりきったことじゃん
    肩書だけ手に入れてラクしたい?
    ふざけんな、そんな国あるわけねえだろ
    豊田真由子並に仕事してから言えや
  245. 男になったら、男と競争しないといけないんだぞ
    女なんて、すり寄ればすぐ味方にできるだろ
  246. 当たり前
    男がどれだけ優遇されてると思ってんの
    キチガイインセルどもが女は優遇されてると言うなら
    どうぞ陳子切って戸籍から女になって生きてみろ
    一生薄給で暮らしてみろ
  247. >【ジェンダー】「男性がうらやましい」と感じた女性、
     約9割…“男性優位社会”日本の現実

    「男性による女性へのレイプのリスクは女性による男性によるレイプのリスクよりも桁外れに高い」
    この事実を覆い隠してはいませんか?
  248. >>247
    一生薄給なのは実力がないだけ
  249. >>231
    そんな人周りにおる?
  250. 婚活もそうだけど
    成功してる男しか眼中にないから羨ましいと思えるんだろう
  251. >>245
    働かない男が威張ってる事にも何か言えやクズオス
  252. >>245
    年収1800万(本業1400、副業400)だが
  253. >>252
    そいつに直接言えヘタレw
  254. 貯金2億以上あるから
    男でよかったと思う
    女だと、資産運用で2億まで殖やすのはムリだと思う
    小売店でレジ打ちのバイトとかやってる若い女は
    心の中ではバカにしてるよw
  255. >>249
    クズオスは能力が無くてもオスなだけで優遇されて高い給料が貰える
    能力関係なし
  256. どっちもいいこともあれば、損なこともある。
    それでももし生まれかわりがあり、性別が選択できるならどっちにする?の答えがその人の本音だろう。
  257. >>254
    お前に直接言ってるだろクズオスwww
  258. >>256
    だから実力で男より稼げよ頭大丈夫?
  259. >>215
    それだよな
    その手のアンケートって絶対に出る事がない
  260. >>225
    こう言っちゃあれだが女医問題については汚職忖度の隠蓑として使われたんだぞ
    女子受験生にとっては前から暗黙の了解だったし、女医が増えて泣くのは患者だからな
  261. >>258
    あれ職業透視できるの?
    お前もしかしてプロネトウヨから配置換えされたクチか?
  262. >>259
    クズオスは能力が無くてもオスなだけで優遇されて高い給料が貰える
    能力関係なし

    全部日本語で書いてるのに意味分からんの?
    オスさんはこんなにバカなのに女より給料貰ってんのかよ許せねえな
  263. 徹夜の当直あけの看護師が
    そのまま子供たちを迎えにいってスーパー回って
    掃除洗濯子供の相手しながらご飯作って
    寝ぼけ眼でのそのそ起きてきた旦那に「かんたんな御飯でごめんねー」と謝ってる
    それが日本の女の置かれた状況よ
  264. 生理痛避けるには子供作れよ
  265. 男は化粧する必要も生理もないけど、ザーメン毎日毎日たまり続ける地獄がある

    男か女どちらを選ぶ言われたら難しいところ
  266. >>1
    逆も聞いてみたらどうだ?w
  267. 逆も同じくらいいると思う
  268. >>252
    自称家事手伝いの女についてはw
  269. 女だったらすぐヤれる相手見つかるから性欲発散しやすそうでいいな、とは思うわ
    次生まれ変わったら女に生まれてやりまくるわ!
  270. >>263
    許せないって?なにすんの??
    部屋でプルプル震えながらキーボード叩くの?
    だっさw
  271. ブス女の持病だな
    「男になりたい。男扱いしろ」ってのは
  272. >>262
    日本語理解出来ない低能オス様のお前に言ってんだよwww
  273. え、じゃあ変わってあげるよ
    もう男はいいわ。こりごり。
  274. >>247
    男女で給料一緒なのに何を的外れなこと言ってんの。
    男性への寄生前提で勝手に給料の安い仕事に就いてるだけ。

    また女は自らクズである証拠を示してしまったね。
  275. まあこの状況で共働きokして子供作った女については流石にアホとしか思えん
    共働きokか子供かどっちかにしろと思う
  276. >>273
    なるほどネトウヨから転向したクチだなお前
    オスを朝鮮人とかチョンに変えたらまんまネトウヨの言動だわw
  277. ジェンダーギャップをなくそうとしてるんだ?
    こんなの、男をメチャメチャ下げて
    女をメチャメチャ上げないと成立しないよね?

    少なくとも外社会では、男が圧倒的有利だもの。
    外の社会は長い年月かけて、男向きに出来上がってるんだからね。
    体力があって筋力がある人ほど、必要とされるに決まってる。

    「男女平等」って言葉は、「女性超優遇」と同じ意味。
    女はそれに気付いてる。でも都合が良いから黙ってるだけよ。
    こういうバカな言いがかりは、男がしっかり跳ね飛ばさないと。
  278. こういうのって理想の男性のことだから、普通とそれ以下の男性は入ってないよ
  279. もし女に生まれたら20代で風俗で稼げるだけ稼いで、30代からセミリタイアしたい…
    男じゃ性で億稼ぐのは無理だからな…
  280. >>266
    こすってすっきり一発解決だろ
    さっさとこすれ
  281. >>278
    ここにいるような、有利さを享受できてない男に行ってもダメだぞそれ
  282. >>270
    女にとってのやれる相手=やるに足る相手だから
    そうそう居ないぞ
    あうあうあーでもやれる男とは違う
  283. 力仕事、高所作業、命じられても頑張ってね
  284. >>278
    アホの自民党がそれをやろうとしてるんだよ
    自分たちはもう逃げ切れるから関係ないと思ってるのさ
    最近のツイフェミとかポリコレとかも黒幕はあいつらだと思ってる
  285. 女の生理のウザさが嫌いなんだろうけど
    男の生理は射精だからな

    性液が溜まるとエッチな事しか考えられなくなるし
    エログッズに大金を使ってしまう
    レイプ犯も男だけ
  286. >>271
    お前は許せない事がある時はプルプルしながらキーボード叩いてんだwww
    自分の普段の姿を想像しちゃったんだなwwwしかもクソ不細工www
  287. 頼みもしないのに女が自分からクズさを周知してくれるのほんとありがたい。
    こういうスレは大事にしないとね。
  288. >>281
    お前は絶対に人付き合いの相手にしちゃいけないタイプだな
  289. いいもの持ってると 20歳年下とか恋人に出来るんだぜ
  290. >>286
    だからトイレでこすってこいっつの
    みこすりはんの手間くらい惜しむな
  291. 一人が楽だわ〜
    誰と争うことも無い、俺ってもの凄い平和主義者
  292. >>281
    お前に毎朝ぶっかけていい?
    おれブス専だから
  293. >>278
    違う
    薬でもなんでも使って女は男並みに働けという意味
    女がどう頑張っても劣る部分なんて知らん、稼げない?それはお前が実力が足りない、風俗でも働けば?(既に風俗は稼げない場所になってるんだが…)
    が今の男女平等
  294. >>286
    睾丸切り落とせば?
    スカッと解決
    はい次の人
  295. 男性になりたくてホルモン治療をして男性になったのだが。
    年とってハゲてきたら嫌になって女性に戻ったという女性がいたな
  296. >>286
    女に性欲ないと思ってるの?童貞?
  297. 男が有利な場面女が有利な場面それぞれあるからそりゃお互いねとしか感じない
  298. 仕事では男になりたくない
    遊ぶときは男になりたい
  299. >>295
    なんでそんなに他人の気持ちになれない人間なんですか?
  300. >>111
    犯罪被害者で多いのは男性のほうなんだが。

    犯罪白書ぐらい読んだら?
  301. >>53
    これは完全に差別
    オナニーも平等にするべき
  302. >>302
    肛門から前立腺を探ると気持ちよさが上がるとか何とか
    都市伝説って話もあるが
  303. 自分は次も女がいいな
    今のご時世こんなこと言うと同性から叩かれるけど
    なんだかんだ周囲の男性はみな優しいし自分が男だったらこうはできるかと思ってしまう
  304. >>304
    女にキツく当たると発狂するからなw
  305. >>283
    だから努力はしないと
    優秀な集団ほど男の比率が上がるから、その集団に属する女になる
    イイ男にモテまくりだわ!
  306. よし、女はみんな男になり、男はみんな女になれば解決
  307. >>293
    ブス専?なら鏡に向かって掛けるのが確実だろアンタの場合
  308. それイスラム圏やインドでも言えるの?

    国連だのジェンダージェンダー言っている奴はまず男尊女卑の国に言えよ
  309. 上しか見えないのかね女性は
  310. 「女性ならではの感性で」「女性ならではの目線で」ってのを売りにして仕事してる女を駆逐してからそういうこと言ってくんないかな?
  311. >>308
    お前にぶっかけるの、普通の男は嫌がりそうだよねw
  312. 逆も9割あるよ
  313. >>297
    女が性欲を隠すのはフェアじゃない
  314. >>300
    まともな相手がいないからいたことがないから
  315. がちでチンポに屈してみたい
    屈辱なのが興奮する
  316. >>227
    また出たねクズ女。
    養育費を踏み倒してる割合が高いのは女のほうなんだが。

    こういうところにも、女のクズさがよく現れる。
    女がこんなクズだらけだから、女性専用や女性割引のような施策が行われるんだよ。
    女にまともな正義感があったらそんな施策は行われない。
  317. 女性が羨ましいと思った男性も同じ割合いるで
  318. 無能なくせに男ってだけで優遇されてるクズが許せん
  319. >>319
    どんな奴が優遇されてる?
  320. >>305
    すみませんw
  321. にもかかわらず、生まれ変わったらまた女に生まれたいと望む女が8〜9割
    一方、男は5割
    日本は女の幸福度の高さが世界屈指だよ
  322. 立ち位置によって味方は変わると思う
    結論としてはものすごく不毛な議論だ
  323. いいぜ
    じゃあ「男女平等」にやろうぜ

    女性様が「男と同じように働きたい」って言って社会に進出するんだろ
    「女性も男と同じように働かせろ」って言うフェミの主張を支持したり、止めなかったりしたんだろ
    「わざわざ声を上げなかっただけで、心の中では反対だった」?
    「積極的に賛成もしていない」?
    「黙っていれば結果に責任を負う必要もないし、うまくいったら後追いで乗ればいいや〜」とか
    都合のいいことを考えていたんだろう

    それならやってもらおう
    「男女平等」だろ
    女性様が社会に出たいといって社会に出てくるのだから
    こちらとしては、男女平等に「椅子取り競争へようこそ」とお迎えするだけ

    なにも諸手を挙げて歓迎する義務もなければ、
    「さあさ、こちらにどうぞ」なんてソファを用意してやる必要もない
    鬱病になったり過労死しても男女平等
    パワハラ、セクハラ、怪我、病気、力仕事、泊まり夜勤、サビ残、責任肩代わり、顧客に土下座
    管理職でも、男と同数になるまでやってもらおう
    レディースデーや女性専用車両も禁止・廃止な

    全力で、全身全霊で、最大限で、男女平等に、椅子取り競争に参加してもらおう
    定年まで、男女平等にハンデは一切無い
    ようこそ、チキンレースへ

    まさか「男と女は元々違うんだから〜」「そんな杓子定規的に〜」なんて言い訳はしないよな
    「男女平等」を望んだんだから

    気張れよ
    なあに、定年までたった45年労働だ
  324. >>1
    こういうのほんとやめないと非婚化少子化がどんどん進むな
  325. >>302
    メスイキを体得しろよ
  326. 男性が同様の感覚をもつのはたかか6割とばっさりとしているが
    6割もいる時点で大概だとおもうんだけど
  327. その羨ましい男性が上位なんパーだと
    今頑張れない奴が異世界転生したってゴミモブよ
  328. 暗い顔したおっさんのが多いように見える
  329. >>4
    だよな
    そういう声ので所がネットだからって理由で無視されてるんだろうな
    ひどい扱いだわ
  330. >>324
    ここのメインの氷河期の女だと椅子取り競争の椅子が一つもないパターンも多かったけどね
  331. >>312
    あたしも掛けられたくないから
    遠慮して戴けてうれしいわ
  332. ジェンダー解決したとしてもどうしても体の性差は残るだろ
    どうしても解決したかったら男性に女性ホルモン飲ませてハンデ負ってもらうか女性に男性ホルモン飲ませてムキムキにするしかない
    いずれにしても歪だわ
  333. >>304
    こういうネカマクズオスまで出てくる始末
    オスは女を卑怯だの何だの言うが
    オスもこういう卑怯な事を平気でやってる事実

    女の言うことなんか何でも否定しやがるくせに
    男に都合のいいネカマの言うことは簡単に受け入れるダブスタクズオス様www
  334. そのうち問題が起きると思うけどねえw
    たしか企業の役員の女性を割合を増やせとか言ってるんだろ
  335. >>295
    金玉落としたところで女みたいに同情はされないんじゃないのw
  336. でもちゃんと年取ったら法的に最弱な「おっさん」になるんだけど…
    本気で羨ましいのか?