テレビでスポーツ観戦をする人のイラスト(男性)
http://news.searchina.net/id/1698310?page=1
 2020年11月に日本の民間非営利団体の言論NPOと中国国際出版集団が発表した世論調査によると、「日本に良い印象を持っている」と回答した中国人が45.2%だったのに対して、中国に良い印象を持つとした日本人はわずか10.0%だった。

 この調査結果は、中国メディアによっても報道されたが、中国の動画サイト・西瓜視頻はこのほど、中国人ネットユーザーによる動画を配信し、日本に対して好印象を持つ中国人が増加する一方で、中国に対して好印象を持つ日本人が減少している理由について考察した。

 この中国人配信者は最初に、日本に対して好印象を持つ中国人が増加しているのは、日本が「親日派の拡大」を意図した戦略を駆使し、この戦略を実行するために多額の費用をかけているからだと説明している。確かに、日本は政府のみならず、各自治体もインバウンドの拡大を目的に積極的に施策を展開してきたが、動画の配信者はこれを「親日派の拡大」のためだと主張している。

 さらに動画では、戦略には中国の有名インフルエンサーを含む中国の文化人を日本に招待するという施策も含まれていたとし、「親日派の拡大」のために多額の予算が計上されてきたと紹介した。これらインフルエンサーたちは帰国後に自身のSNSを通して日本文化の素晴らしさをファンたちに伝えたとし、これが日本に対して好印象を持つ中国人が増加している理由の1つだと論じている。

 逆に、中国に対して好印象を持つ日本人が減少しているのは、日本の各メディアが何かにつけて中国のことを悪く言っているためだと指摘し、日本人はいわば日本のメディアによって中国に悪い印象を持つように洗脳されていると主張した。

 また、現在の中国は急速な経済成長を遂げただけでなく、科学技術のいくつかの分野では日本を上回るようになっており、これは中国を見下げていた日本人にとっては「面白くない」状況であるとし、こうした要素も中国に対して好印象を持つ日本人が減少している理由の1つだと説明した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
  1. 知らなかったアル
  2. 車イスみれば真実って思うけど
  3. シナ土人国家に未来はない。
  4. 中国人はいわば中国共産党によって日本に悪い印象を持つように洗脳されている
  5. いや、むしろ日本のメディアの大半は親中だろ
    不信感しかねえわ
  6. これだけマスコミ懐柔しといてこの言い草w
  7. >>1
    中国と仲良くなったらアメリカが困るからな。
  8. オメデタイ支那人だなw

  9. 特にチョン
  10. いや、マスゴミとかお前らの味方やろ?
  11. 日本のメディアは中国の味方だよ
    与野党もだけど
  12. いや、中国人はガソリンぶっかけられて皆殺しにされても文句が言えないことをし続けてきたでしょ?


    もう中国人は皆殺しにしたほう。いい
  13. (´・ω・`)>>1は他人の隙あらば自己の利益にする事に掛けては世界トップクラスの中国人が何を仰るのやらwww
  14. ゴキブリに好感なんか抱くか?
  15. 本来ならウイグルトップニュースだわ
  16. 一番の原因は新型コロナの中国関与と日本台湾への軍事圧迫侵略行為、
    ウイグル、香港等での民主主義弾圧と人権侵害だろ。
  17. たしかにもっと中国の素晴らしいところを報道すべきw
    早く探してこいw
  18. 逆では?
  19. >>1
    あほか
    ここは日本だぞ
    お前らと同じ体制とはちゃうぞ
  20. 日本のメディアは中国の味方じゃなかったの?
    日本のメディアが本当のことを言うともっと中国のことは悪い印象になるよ
  21. またシナカスとマスゴミメディアが内ゲバしてるw
  22. どう考えてもウイグル香港台湾尖閣じゃねぇの?
    中国人には悪い印象ないよ
    中国が嫌いなだけ
  23. NHKは親中だし
    常に日本を貶める事しか考えてないよ
  24. 日本のメディアって中韓にはダダあまだと思うんだが
  25. >>1
    死ねよ共産主義者
  26. 目糞鼻糞だろ
  27. 糞シナ     ぺっ
  28. マネーのばら撒きが足りないんじゃないか?
    日本のメディアなんて金で簡単に買えるぞ
  29. 日本のカスゴミはこれでもかってくらい中国に忖度して中国の批判しねぇだろ
    これ以上悪い印象持たないようにむしろ報道しなさすぎなんだよ
    その不自然さから流石の平和ボケ日本人も結果として中国の糞さに気がついたが
  30. むしろ日本のメディアと与党政治家は限りなく中国に悪い印象を持たないように誘導してる方だよ。
  31. いや尼でのえげつない商売みたら一発やろ。無理やであんなん好きになれるかい
  32. だいぶキレイな所だけ宣伝されて今のコレやで・・・
    中国共産党とシオニストは存在したらあかん
  33. マスゴミは中韓を精いっぱい持ち上げてるんだけど
    マスゴミが隠してる真実が伝わってきて中韓のイメージを悪くしてる
  34. 中国の好感度が下がってるのは別に日本だけでなくて世界的な傾向でしょ
    何でそうなってるのかわからないとしたら救いようが無い馬鹿
  35. そんな気がするある
  36. 中国じゃあるまいしwww
  37. どうした世界の嫌われもの

    自問自答か?
  38. >>1
    >>2

    【悲報】中国ビル厨、和歌山県民だった
    https://i.imgur.com/gKc1s15.jpg

    惨めw
  39. 立憲みたい
  40. 逆だろ
  41. 当たり前だろう、占領政策で全て管理下に置かれているんだよ。
    属国の世論なんか、簡単に操作できるよ。
    何を今更
  42. 中国に1番悪いイメージを持ってるのは中国人やん
  43. >日本の各メディアが何かにつけて中国のことを悪く言っている

    まず南沙諸島と尖閣から手を引いてから言えやカスチャンコロ。
    死ねマジで。
  44. 主張したいなら西瓜うんたらとかいう謎サービスじゃなくてYouTubeとかで主張しろよ


    え?使えないの???
  45. それはそうでしょうね。
    たとえばあの蓮舫とかいうのが画面に映って何か喚いているのを見せられるたびに
    日本人たちは中国に対してますます嫌悪感を高めていっていますしね。
  46. むしろ日本のメディアは必死に中国や韓国に良い印象を持つように洗脳しようとしてるだろ
    逆効果になってるがw
  47. それはそう
  48. コロナ初期の中国人によるマスク買い占めを思い出せ。素行の悪さがすべてだろ
  49. そう思ってるなら中国の分析は糞だと言うことだなこのまま糞でいてくれw
  50. メディアやないやろ。
    誰も読んでない産経とかならそうかもしれんけど、影響力そんなにないやろ。
    むしろネットやな。

    >>49
    台湾人にキレるんか。

    >>50
    せやな。冷やし韓国みたいな無理やり感を押し付けてるで。
  51. 中国が悪口を言われるのは悪口言われるような行いをしてるからと思えないのがチャイナ
    その頭の悪さが嫌われてるんですよ
  52. そりゃ中国人のことだろw
  53. >>1
    マスゴミ関係ねえよwww

    アホかよwww
  54. >>1
    はぁ?

    まず、南京大虐殺とか、デマまみれの反日キャンペーンを
    ネットで嘘がバレバレの時代に未だに続けてるからだろ

    つか、尖閣反日活動で工場を燃やしたりデパートを襲ったことについて謝罪と賠償しろよ
  55. >>1
    共産党が日本のますゴミに介入するからだろw
  56. これはそうだな。当たってる
  57. メディアなんか関係無い。国内外で出くわした中国人を見て嫌いになった。
    うるさい、ルールを守らない。これが国民性。
  58. 悪い「印象」 ← ここ重要ですよ
  59. ブーメランブーメラン
  60. クソうるさい中国人観光客もメディアの仕込みなのかよww
  61. メディアは信用していない
    今まで会った朝鮮人や中国人が酷かっただけ
    経験論ですよ
  62. 親中、親韓のメディアがなんだって??
  63. 君たちの洗脳の方が気がかりだわ。
  64. 実際中国行けば運が良ければ中国人様の臓器の一部となって中国人様の気分が味わえそう
  65. 逆ぅー
    日本のメディアさんは中韓を賛美し続けてます
  66. 可哀想に。
    あんなに忠誠を尽くしてきた朝日や毎日は切り捨てか。
  67. 笑てもた
  68. 中国は痴呆症か
  69. 重り付けて海溝に棄てろよ
    ロシアを見習え
  70. 中国人は日本で中国の抗中ドラマみたいなのやってると思ってんの?
  71. 日本のメディアはむしろ中国に良い印象を持っていただこうと頑張ってるほうだが
  72. いや、すまんが「事実」に基づいて中国人とはなるべく関わりにならないようにもしております。
  73. アリババの社長はたくさん支援物資を送ってくれて良い人だと思いました
    宜しくお伝えください
  74. 今時田舎街でも目撃されて嫌われてるが?
  75. 中国人は日本から出て行け
    武漢ウイルスを持ち込んだ中国人は出て行け
  76. これまでの反動であり、これはいわば正常化だよ これまでが異常な中国礼賛だった
  77. 道端でうんちしてる中国人とかみて油断してたらITとかで抜かされた。

    陸遜を「あんな若造が」って言って油断してたのと同じ状態
  78. >>1
    逆だ逆
    支那土人やウンコリアンの為に報道をねつ造気味に擁護してるのにそれを上回る悪行で台無しにしてるんだろ(爆笑)
  79. 他国のメディアに文句つける前に自分の所の政府やメディアを批判した方がいいよ。
    大躍進政策や文化大革命や天安門事件とか無かった事にしてるでしょ
  80. メディアの方が親中だと思うよ
  81. 逆でしょ、不自然に持ち上げすぎて疑惑を持たれるパターンね。
    嘘臭いことばかり書いてるから裏があるってすぐわかる。
  82. >>1
    >日本の各メディアが何かにつけて中国のことを悪く言っているためだと指摘し、
    >日本人はいわば日本のメディアによって中国に悪い印象を持つように洗脳されていると主張した。

    これって言い換えると
    「日本のメディアに何かにつけて中国のことを良く言わせて日本人を洗脳しようとしたのに
    なんで逆の結果になってるんだ?そうだ日本のメディアが逆のことをしたに違いない!」
    ってことなのかな?
  83. まあ日本のメディアは電通を通した韓国の対日工作が蔓延してるけどね
    特にティーン誌や女性誌の汚鮮は酷い
  84. 中国人はアジア人の面汚し。
  85. 凄い勘違い
  86. ニンニクの芽って中国産が多いけど、あれ、冷蔵庫で3週間くらい入れてても
    見た目そんなに劣化してないんだよな
    すげー気持ち悪いんだけど
  87. 逆じゃね?
    マスコミはかなり親中というか
    中国に都合が悪いことはほとんど報道してないぞ?
  88. ニダよりアルの方がマシなのに、日本のメディアは、中国<韓国ってのは有る
  89. マスコミはかなり中国に忖度してるだろ
    ネトウヨに洗脳されてると言った方が説得力アル
  90. 日本のメディアは、中国、韓国寄りだから。
  91. 韓国もそうだけど
    ゴリゴリに反日してるくせになんで日本人に好かれたいと思ってるの?
    俺らは中国人韓国人に嫌われててもなんとも思わんけど
  92. >>10
    車椅子乗ってんじゃないか?
  93. 日本ほど国家ぐるみで親中やってる国もないのに。
    それでも嫌われるんだからもう諦めろ。
  94. それはあるかもしれない
    実際会って話した中国人はみんないい奴だったけど、中国自体のイメージは悪い
  95. 日本の政治、法律、教育、マスコミ、ネット世論を意のままに操ることが できるのはもちろん現実に基地があり敗戦以来日本を軍事的に支配し続けている国アメリカ。

    アメリカは反日活動をする時にアメリカが反発されないように中国韓国の工作員、日教組、社会主義者、共産主義者な どが反日活動をしているかのように偽装する(偽旗作戦)。白人は世界中で同じようなことをやっている。

    日本は中国なんかよりもはるかに凶悪な国アメリカにすでに戦争で負けて支配されてるんだから、中国に負けたらヤバいなんて呑気なこと言ってないで、アメリカにハワイやアメリカ先住民のように民族浄化されないかのほうを心配 したほうがいい。

    『法律家は日本人を騙している』
  96. 天安門の特集組んだ動画配信やってみてくれ。
  97. マスメディアは韓国忖度だよな
    金より幼稚なイデオロギーに突き動かされてる
  98. 朝から晩まで習近平マンセーってやってりゃ満足なのかよw
    滅びろクソ土人集落が
  99. チンク、チャンチュンチョンって世界中からバカにされているのに
    なんで日本人がお前らを好きになるんだよ。
  100. シナチョンて鏡相手にばかり話しをするねw
  101. >>91
    それでも時々流れる中国に都合の悪い報道があるけど
    それは中国むけ国際放送ではブラックアウトして流れなくなるしなw
  102. 二階とか、公明党とか、味方はいるぞ。
    ただこいつらは、金の切れ目が縁の切れ目だけどな。
  103. いや、中国共産党のせいよ。
  104. チベット亡命者を射殺する人民解放軍。
    YouTubeのニュース動画なので見て欲しい。https://youtu.be/uz_dFf4Ejqk
  105. キムチのオッサン漬け
    みたいのは日本相手だと致命傷になるだけ
  106. 日本には、中国のように日本を最悪の印象にさせる抗日ドラマのようなものはないぞ?
  107. シナ自身がそうであるから日本国のメディアも同じである、
    などと考える井の中の蛙の発想です。
    まったく見当違いであり、事実をよく見てモノを言うべき。
  108. どこの国にも良い面悪い面がある
    一部を除いて
  109. >>108
    ウイグルよりチベットをヤッたことが許せない。
    シナゴキ許すまじ。
  110. 日本人に嫌われてショック受けまくる

    シナチョン人wwwwwwww

    あーーーーーーーキモチいいーーーーーーーー
  111. >>1
    逆だw
  112. まあ 国を客観的に評価するって難しいよね
    切り取り方でいくらでもよく見せられるし悪くも見せられる
    客観性を担保するのが本来数字なんだけどこれも恣意的に使われることが多い
    別に中国に限った話じゃないけど
  113. 白人さんに主張させないとかどうしたの
    優秀なんだからもう一段上行かないと
  114. >>1って洗脳できるとでも思ったのか?w
  115. >>1
    5chも中国共産党から金もらってるの?
    なんでそこまで必死に中国スレッド立てたいの?



    さっき上を書き込もうとしたら規制来たわ(笑)
  116. あんなに中国人に溢れて爆買いや投資で日本スゴイってなってたのに
    マスコミなんか変わったよな
  117. >>1
    日本のメディア=五毛・しばき隊・喪家・公務員・異民族全般
    なんだけどなw
  118. >>1
    中国共産党に洗脳操作されてウイルスを世界中にばら撒いている中国人は皆殺しにするべきって世界中の人は思っているwwwww
  119. ■天に向かって唾する

    人に危害を加えようとして、返って自分が酷い目にあってしまうことのたとえ。

    空に向かって唾を吐きかけても空を汚すことなんてできません。
    むしろ自分の吐きかけた唾が顔に振ってきて自分の顔が汚れます。

    このことから、相手に害をなそうとして、かえって自分が害を受けてしまうような状況をあらわす言葉になりました。

    ■この言葉は仏教最初の経典とされる「四十二章経」の中にある以下の内容に由来します。

    「悪人の賢者を害するは、猶し天を仰いで而も唾せんに、唾天を汚さずして、還って己が身を汚し、風に逆らって人に塵くに塵彼を汚さずしてかえって身に塵するが如し」

    ■これは、以下の意味を持っています。

    『悪人が賢者に害を与えようとするのは、天に向かって唾を吐くようなものだ。
    唾は天を汚さずに唾を吐いた人だけが汚れる。

    また、それは風上に向かってゴミを撒くようなものだ。
    ゴミは賢者を汚さず撒いた人だけを汚すだろう。』

    ■つまり、

    尊い者に害を与えるというのは、結果として自分に害することになると言っているんですね。
  120. これはまあ半分正解だな
    韓国人だ中国人だと言って全員嫌な奴悪い奴と言う訳では無いからな
    日本人だから全員良い奴と言う訳では無い様にな
  121. >>1
    露骨に情報操作されてるの分かってるだろうに
    まぁ中共批判書くとすぐに削除されるんだろうけど
  122. いやぎゃくやがな。
  123. 日本のメディアは韓国メディアだぞ
  124. >>1
    これは、日本人に対してではなく、買収済みの日本メディアに対する叱責だな
    もっと中国のイメージを高めろ!と

  125. メディアが中国はいい国
    日本は悪い国
    と長年垂れ流してる
  126. いえいえ、実際に中国へ行っていんしよが悪くなったんですよ
  127. メディアがクソだから飼い主の中国もクソ
    あってるべ
  128. 小学生の頃は日中友好ってよく聞いた
  129. 印象悪いのは中国政府だな
  130. 日本のメディアは韓国上げ上げ
  131. >>2
    【速報】 中国ネット工作員 五毛は受刑者だった 10万回コメント投稿で減刑、食事睡眠以外は労働 「自由になりたい」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614099369/-100
  132. 盛らなくてもただの写真一枚でいつもドン引きだわ
  133. 日本のマスメディアはもっと中国の素晴らしさを報道しろ
    日本は誰のおかげでメシが食えてると思ってるんだ
    中国様が日本製品を買ってくれてるからだぞ
  134. 洗脳は、お前ら中国人の得意分野だろ
    自分たちがやってるからって、他の国もやってると思うな
  135. 価値観が一致しているようで、実は一致してないと分かってしまったからね
    中国共産党がどんな非道な行いをしても中国人はけっして共産党を批判しない
    人として兼ね備えて当然の良心を連中は持っていない
    共産党の決定は絶対だーってまるで何処かの北の国の国民みたいな痴呆だと分かってしまったから
  136. 日本のテレビ局って朝鮮人のことは何があっても全力擁護するんだけど
    中国人のことは普通に土人扱いするし観光客をこれでもかってぐらい叩いてた
    それとは別に中国政府のことには触れないんだけどね
    これらの事象は中国が発展してきてから急に出てきた
    あれだろうな、テレビ局(コリアン系)の嫉妬だろう
  137. 全局スクランブル化しようぜ
  138. >>1
    日本は中国と違って民主主義国家だから、あらゆるニュースが入手出来、如何に中国が
    姑息な犯罪国家か知って居るからね。
  139. >>6
    「便利さ」で買われる日本国籍。愛国心を問わぬ帰化制度が日本を破壊する=鈴木傾城 [きつねうどん★] ← 近年まれに見る好スレ
    18コメント14KB 1月17日〜1月17日

    帰化の理由「都合がいい」に感じる違和感
    立憲民主党所属の蓮舫(日本人名・齋藤蓮舫、中華民名・謝蓮舫)は、1995年の雑誌『ジョイフル』第22巻第8号でこのように語っていたことがある。

    今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートは、あくまでも外国に行きやすいからというだけのもの。
    私には、それ以上の意味がありません。出典:雑誌『ジョイフル』1995年8号(刊:近畿日本ツーリスト)

    この発言を聞くと、ほとんどの日本人は「ちょっと待ってくれ」という気持ちになるはずだ。「都合がいいから」「外国に行きやすいから」という理由で、
    勝手に日本人になられたらたまらないと思う。

    「帰化した事実」は立候補者が国民に知らせる義務がある @@@@@@@@@@ 最重要!!!!
    帰化が「人口侵略」の手口になる
    愛国心のない外国人が簡単に帰化できるような制度は、明白に日本の破壊につながっていく。
    言うまでもないが、中国・韓国・北朝鮮は反日国家であり、ほぼ「敵国」である @@@@@@@@@
    もしかしたら、日本よりも中国・韓国・北朝鮮に利するために政治をやっているかもしれない @@@@@ 激しく同意!!
  140. >>1

    日本のメディアは、韓国礼賛してますよ。
    もっとも、いくら持ち上げても、韓国側がぶち壊してますが
  141. 日本のマスコミが今の発展した中国を正確に報道しないから、ネトウヨのような爺は
    中国には自動車が走っておらず、中国人民は皆自転車に乗っていると本気で思っている
  142. >>140
    マスゴミはすでに、ちょうせんじんの支配下

    この放送局は陰湿だよ ある意味、犬HKより上 韓国関連の討論会やるとき、肯定派を一人多く配置 深層ニュースみてみ

    新聞報道を受け、「市民」から補助金支給停止を訴える電話が
    千葉市に多数寄せられているようです。
    そこで私たちの側の県民・市民感情を訴えるべく、千葉市に激励のFax行動を
    展開しとともに、今回の件で千葉朝鮮学校の先生たちがかなり落ち込んでいることから、
    同じく激励の声を届けようとことになりました。
    お忙しい中とは思いますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。
    千葉ハッキョの会呼びかけ人 堀川
    〜〜〜引用終わり〜〜〜

    佐藤 拝
    ################
    日本テレビ放送網株式会社 報道局 報道ニュース企画
    佐藤 正己 (Sato Masami)
    TEL:03-6215-3680 FAX:03-6215-3681 Cell:080-7945-7283,090-6039-1600 Mail:sato0915.stf@ntv.co.jp
    ################

    長い引用ですみません
    しかし本当に彼ら朝鮮学校について仲間を集って役所にFAX攻撃をするんですね
    都市伝説だとずっと思ってました
    しかも公共の電波を使用する日本テレビの報道局さんと朝鮮学校が共謀するのですか・・
  143. 逆やで
  144. 中国人の好感度は高いよ。
    嫌な人は居ないし。

    中国の政府が好きかどうかとは切り離して考える。
  145. 中国の印象が良くなるニュースが有るとしたら、それは捏造されたものというのが常識だぞw
    普通に事実を伝えるだけで、中国の印象は悪くなる一方、わざわざ洗脳するまでもない
  146. 経団連&野党与党の議員その他、皆金玉をチャイナ共産党に握られてるから日本はどうしようもない現実
  147. 中国が発展してるのをよく思わない日本人はそういないと思う
  148. 中国にいるときに安部のニュースみるとヒトラーか?てくらいの扱い方してたけどな

    なんか関係ない自衛隊とセットにしたりしてる中国にはいわれたくない
  149. 東京さん、上海あたりに上回られている今のお気持ちをメディアで表現してください

    こういうこと言ったら、
    在京メディアから上海の摩天楼の画がサーッと出なくなっていくってもんだろ?
  150. 日本のテレビ局って、一般中国人のことはレアケース持ち出して引くぐらい叩くからさ
    多くの中国人に良識があることを知ってる俺は良心が痛むよ
    ありゃ日本テレビ局(コリアン系)の嫉妬狂いだと思うぜ
  151. 尖閣の争いはマスゴミか介入できない事ですけど?
    メディアのせいなんすかね?
  152. パヨマネーで運営してるのお前らだろw
  153. 何言ってんだ日本のメディアは反日だぞ
  154. 日本ほど中国好きな民族はいないよ 古代中国の事だけどね
  155. 情報統制から始まり、自国民を洗脳してるのは中国ですが。またまたお前が言うなですね。
  156. 共産党がなくなったら考えてやる
  157. 逆だ逆w
  158. 反日ドラマ作るとこに言われましても
  159. シーッ、まだ早い、早過ぎる
    中国様におまいう言うのは、
    先進的で中国様にもわからないこともないだろうアレの類例とその影響を受けてる実例が並んでからぐらいでもいいじゃないか
  160. >>153
    何を言ってるんだかよくわからないんだけど、
    煙と何とかは高いところが好きだよね
  161. 愚かなり無識なチャンケ
  162. 万里の長城だよ。高く高く意識も高い中国様
  163. 中国人は世界から尊敬されてる、憧れられてるとマジで信じてるからな
  164. 再教育された教授もこんなこと言ってるよね
  165. >>157
    ちょw それな
  166. 一時期流行ったよな
    つ鏡
  167. 洗脳と言えば集団ストーカー達の洗脳はアブナイよテロリスト創る感じ
    https://m.imgur.com/iI21l5q
  168. 実際に接してみると中国人は人との絆をすごく大切にしていて、思いやりがあって
    フレンドリーで親しみやすくてすごく好感が持てる
    中国を客観的に正確に伝えない日本のマスコミは腐りきっている
    日本のマスコミは日本の視聴者を馬鹿にしている
    ネットから中国の素晴らしさを発信していこう
  169. 一般の中国人にはそこまで悪い印象ないよ。
    中国共産党は最低最悪だけど。
  170. アメリカの指示でそうなってるのは本当だしな
    兵器売るためにあいつらが緊張作ってんやで
  171. 中国の夢じゃないの
  172. >>173
    奴らは日本鬼子といって日本人を憎んでるからね
    もちろんその日が来るまでは爪を隠して
    日本大すきを演じてるけどね
  173. えー
    日本のメディアなんて徹底的に反日で
    徹底的に媚中・親韓じゃん
  174. >>172

    数年前反日デモがあって日本の店が襲撃されたばかりだろw
  175. 中国人も大半はクソやろwwwww

    だから共産党みたいな極悪党が出来てんだろwwww
  176. 日本のメディアは仕事しろとw
    さらに親中に日本人を教育しろと

    マスゴミのみんな聞いてる?
  177. >>174
    日本が大量にマスクを送った代わりに中国
    は何してくれた?
  178. >>1
    むしろ隠してきたのだが?
  179. 共産党とか言う宗教から足洗ってくれ
  180. 印象もクソも、現在進行系で侵略してる国をどうやって好きになるんだよ
    尖閣を完全に日本に渡すなら随分印象変わるだろうけど
  181. むしろメディアは逆やろ。
  182. 領海侵犯とか、著作権侵害とか、違法海洋調査とか、違法特許申請とか・・・
  183. 朝鮮人がクソなのに

    なんで中国人がクソじゃないのか理解できないww

    どっちもクソ だからあんな国が出来上がってる

    仮に共産党が潰れても、中国政府は嫌われてるだろ 

    なんせ中国人だけで出来上がってる政府だしwww
  184. >>184
    日本はアングロサクソンに基地作られて無期限で駐留されてるんやで・・永久に敗戦国なんだわ
  185. >>1
    ⬛2012.9.16
    過激化する中国の反日デモについての海外の反応。
    ──────────────────────────
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1730539.html
    海外反応!I LOVE JAPAN

    尖閣諸島の領有権をめぐり中国の反日デモが過激化してることについての海外の反応です。
    日本憎しで始まった今回のデモですが収拾がつかなくなり始めてるみたいです。
    公安の車両まで破壊されちゃってます。


    【中国暴動】 ロレックスまで破壊、略奪
    さらに日本車や日系の店だけでなく外国の高級ブランド店までがなぜか暴動の被害にあってるとか・・・。Rolex
  186. 漫画や料理では昔から中国枠があって安定してたんだけど、急にコリアン系に差し替えられるようになった
    さすがにそれは無茶だろうと思ってたけど、あいつらのゴリ押しは粘り強くて、今に至る
  187. 「投影」というやつか
  188. 確かに以前はマスコミは中国・半島に媚び、批判しているのはいわゆるネトウヨくらいだったが
    いつの間にか公然と批判もするようになったね
    改心したという訳ではないだろうから、中国・半島からの離反工作やってみたら反響が本格的で
    もう元へ戻れなくなったような気がするんだがどうなんだろう
  189. そのままブーメランだわ

    中国人はいわば中国のメディアによって日本に悪い印象を持つように洗脳されている
  190. まあ確かに持ち上げるふりしてディスってるだろとは前から思ってはいたな
    マスコミって性格の悪い人じゃないと務まらないんだからしょうがないよ
  191. 報道協定有るので、原因はメヂアじゃないです
  192. むしろメディアは日本の事は叩いて外国の事はageageだよ
  193. まあメディアの影響は大きいが、かなりの程度中国が招いた種だろ
    他のことはともかく、尖閣一つ態度変えれば全然違うのにな
  194. 逆だよ逆
  195. 日本のメディアをコントロールしているのは中国ではないのか

    サイレント・インベーション
  196. 中国人ってのは被愛妄想なんだよ
    要するにキチガイ
  197. いや逆逆
    中国の悪い事ははマスゴミは言わない
  198. 日本のメディアに介入しないから属国として機能しているだけ。
  199. >>1
    ⬛2012.9.17
    中国の反日デモ。海外からも懸念の声が・・・。 海外の反応。
    ──────────────────────────
    http://2r.ldblog.jp/archives/7452944.html
    海外反応!I LOVE JAPAN
    ⬛中国のデモが完全に暴徒になってる件について海外でも懸念の声が上がってました。
    ⬛日本は中国への投資をやめるべきだとのコメントも。

    中国暴動被害:
    ジャスコ24億円・平和堂10億円・トヨタ車100台炎上・ホンダディーラー全焼・日産車10台

    なぜか韓国サムスンまで襲われてます

    ⬛中国は経済成長が著しいと言われてるがモラルが低すぎる。これじゃ今後の更なる成長は無理だろう。
    ⬛もうデモじゃ無くなってるよな。
    ロレックスにまで盗みに入ったりして、もうただの強盗じゃないか。
    ⬛中国はブータン、ベトナム、フィリピン、マレーシア、韓国にも同じように領土の侵害をしてる。狙いは確実に天然資源だろうね。
    このままだと中国は数年後には、アメリカを発見したのはコロンブスよりも俺達の方が先だったとか言い出して、
    北米も中国の領土だと主張し始めるんじゃないかな。
    ⬛これはもう日本は中国への投資を止めて、他の国に投資するべきだな。
    そうすれば中国人の仕事は益々無くなって失業者も増えて、そこでようやく自分達のした行動が間違っていたと気付くだろう。
    ⬛てかこの暴徒となってる中国人達は愛国心とか言ってるけど、ただ単に強盗目的の奴らも多いんじゃないのか?
    ⬛マジで日本は中国への投資を止めるべきだな。
    中国人を多数雇用して中国人の生活を豊かにするのにも貢献してたのにここまで恩を仇で返されたらもう中国に投資する価値はないだろ?
  200. 日本のメディアは中韓に否定的な報道を一切してこなかったのに何言ってんだ。
    ここへきて欧米の左翼が猛然と中国批判を展開し始めたので
    仕方なく乗っかってるだけだろ。
  201. そもそもコリアンは、現代日本や中国のコピー文化なんだから
    フツーに考えたら興味の対象になるわけないわけ、フツーに考えたらね
    でもあいつらのゴリ押しすんごい粘り強いの、それで今に至る
  202. 自分が中共に洗脳されているとは思わないのね
  203. >>1
    ⬛2020.1.27
    中国人「中国のGDPは日本の3倍なのに何故こんなに生活が苦しいんだ?」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4300.html?sp

    ⬛2020.11.9
    中国人「日本ではアルバイトでも時給1000円貰える。これが格差というやつだ」 中国の反応
    https://chinareaction.com/blog-entry-4475.html
  204. >>1
    ⬛2020.12.12
    中国人「中国の国力は日本に圧勝しているんだが?」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4636.html
    100人の貧乏人のGDPが1人の富豪よりも高ければ…
    今は土地が大きいからなんとかやってるに過ぎず、国力では劣っている。

    ⬛2021.2.7
    中国の業者「日本に働きに行けぇ!」←中国人「こいつら何なの…」 中国の反応
    https://chinareaction.com/blog-entry-4624.html
    新型コロナの件がなければ、日本に出稼ぎに行くことに反対はしないし、少なくとも中国よりは稼げるし、日本の文化もスムーズに体験できるのだが、今の日本ではコロナ感染が深刻で、純粋に日本に出稼ぎに行くのは死にに行くようなものだ。
    失業してる日本人もたくさんいるらしい。
    この時期になっても必死に日本に人材を集めようとしている業者の工作員もいて、仲介料を稼ごうと躍起になっている。
  205. 中国に悪い印象ないよ
    友達も多いしね
    強いて言えば習近平さんは引退した方が良い
  206. >>1
    ⬛2021.4.5
    アジア人達が食堂で大喧嘩している映像が海外で話題に
    http://baychannel.jp/blog-entry-3233.html

    ⬛2021.4.6
    韓国人「中国の食堂で殴り合いの大乱闘が起きた理由」
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57887457.html
    2つのテーブルで同じ食べ物を注文したが、遅く注文した方に先に食べ物が出された。
    先に注文した方は、俺たちの方が先に注文したと文句を言い、遅く注文した方のテーブルから食べ物を持っていったことで乱闘が発生。
    ・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ・病身wwwwww
    ・中共レベルwwwwwww
  207. >>9
    歴史的に一度も中国人が住んだことがない尖閣をよこせと言ってる件については
    どう反米陰謀論者山本太郎信者的には説明するの?
  208. 尖閣諸島で好き勝手やってる姿見れば誰だって嫌うわ
  209. >>188
    アメリカ嫌いなの?
    欧州のやつに言われたけど
    アメリカはビビりすぎって言ってたよ
    いつまで日本にビビってんだ、だってさ
    ビビってっから基地が撤退出来ないんだそうだ
    欧州にもアメリカの基地ってたくさんあるから
    何かわかるのかも
  210. 馬鹿チョンほど嫌いじゃないけど嫌いだよ
  211. 江沢民ッチ大成功やん
    天安門の悪夢がなくなるな
  212. メディアの洗脳じゃなくて実際に中国人と接してみて
    それで皆嫌いになってるんだよ
  213. >>209
    日本人が何人も無実の罪で捕まったりして死刑に
    のに?
  214. ん?
    逆じゃない?
    悪い印象は自業自得だと思うよ?
  215. メディアの味方するつもりないけどおまえらの為にすげー頑張ってるぜ
    どんだけ甘えてんだよ他国メディアによ
  216. 周辺国に手を出すな!尖閣、台湾東トルキスタンウイグル内モンゴル、チベット
    日本への反日教育を止めろ、靖国神社など、にほんのODAに感謝し国民に公表しろ、
  217. 反日ドラマ作ってる国がなんだって?
  218. すっげぇな。ここまで大きな勘違いができるとは。

    日本人が云々じゃないんだよ。中国人自体に問題があんのに。
  219. >>9
    アメリカと仲良いから中国が困ってるんだよねw
  220. >>187
    漢民族が糞過ぎなんだよな
    あいつらじゃなくウイグル族が政府をつくっ
    て漢民族を支配すればいい
  221. >>1
    単純に中国が自分勝手な国民だからきらいなんだよ。
  222. 冗談じゃね 選挙すらない国が
  223. お前らシナチクもそうじゃん
  224. なんだ
    サーチナじゃないか

    村山健二の持論であり
    中国全体の意見じゃないよ
  225. 尖閣も沖縄も元々中国の一部だと知らない日本人が多すぎる
  226. 中国人に関しては「漢字」や「箸」などの文化を
    授かった事に関して尊敬の念を持っているが
    中共だけは大っ嫌いだ。
  227. 偉大なるシナ(China)国民諸君。 日本は、民主主義の国だ。 政府が干渉しない、自由選挙ができる国だ。
    階級や、財産や、思想で差別されない、普通選挙を続けている国だ。
    日本は、自由主義の国だ。 共産党に国民の主権を簒奪された国とは違う。
    国軍ならぬ共産党の軍隊に集会を戦車で踏みつぶされ、
    青年達を殺されても、全てが無かったことにされるような国とは違うのだ。
    偉大なるシナ(China)国民諸君。 日本の内閣総理大臣は、選挙によって選ばれた議員の中から、議会の多数決で任命される。
    国民の支持なしに、日本の内閣は、日本の指導者は存在し得ない。
    偉大なるシナ(China)国民諸君。
    シナ(China)には、「日本の国会にあたる全人代」が存在するという。
    良し、では、問おう。
    シナ(China)には、自由選挙が存在するのか? 普通選挙が行われているのか?
    思想の自由は、言論の自由は、集会の自由は、結社の自由は、出版の自由は、
    シナ(China)に、存在するのか?
    否、信仰の自由とともに、これら全ての自由はシナの国民から奪い去られている。
    偉大なるシナ(China)国民諸君。君たちは、指導者を選ぶ自由を持っているか?
    君たちは、指導者を倒す権利を持っているか?
    かって多くの偉大なる先達たちが行ってきた、圧政の府を倒す権利を失ってはいないか?
    偉大なるシナ(China)国民諸君。 目覚めよ。そして知れ。 真の軍国主義者は誰か?
    自らの利益のために国民に銃を向ける者は誰か? 立ち上がれ。そして旗を立てよ。
    国民の自由と、権利と、軍隊を、共産党から奪い返すのだ
  228. >>1
    ネトウヨは批判してるけどこれはここ数年良く感じてるよ
    特に民放のあの局
    ウェイボーに投稿された些細な中国ネガニュースまで取り上げる異常さ
    ネトウヨ的には中韓まとめて考えてるが、両者に対するマスゴミ対応は真逆だよ

    マスゴミは半島出身がかなり多いから何としてでもageageごり押しをしたい
    これは何年も前から誰しも感じてると思う

    逆に中国はマスゴミに影響力なし
    中国ドラマなんか韓流よりも断然面白いと最近バレ始めたが地上波では扱ってすら貰えず
    そらもちろんライバル関係になるから扱いたくない
    コロナの前辺りまで中国の番組に日本人タレントがちょいちょい出るようになってたがそれすら知らない日本人はかなり多い

    それとネトウヨの攻撃対象を中国だけに向けさせておくと何かと有利だと気付いたんだよ
  229. >>181
    さらに多くのマスクやら防護服を送ってくれたの知らないの?
    お前が知ってる情報は偏ってる
    もしくは情報は知ってるがわざと出してないかのどちらかだな
  230. >>1
    え、それって、正にあなた達がしていたことですよね?

    中国人に反日洗脳していた中国共産党さんと勘違いしてますか?
  231. 今時メディアに洗脳てどこの田舎者の発想だよw
  232. ●高校のテキストでも強調される南京大虐殺
    「米国人洗脳」工作の実態
    「南京事件」を考える

    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/3580
  233. まずは自国の日頃の行いを振り返って見ろよ
  234. 日清戦争に負けた清朝は、二千年を超える伝統のシステムを放棄して、日本式の近代化に切り替えたが、このとき、これまで起源の違ったことばどうしの間の仲介役であった文章語も廃棄して、
    日本語に置き換えた。そもそも漢文の文章語自体が、
    どの中国人にとっても外国語だったのだから、この切り替えは簡単だったのである。

     やがて日本語の達人の魯迅(ろじん)が現れて、一九一八年、人肉食をテーマとした小説『狂人日記』を発表し、これがもとになって、日本文を一語一語翻訳した中国文が爆発的に流行することになった。これが、すなわち「中国語」の誕生であった。

     しかし、先に言ったように、いまだに中国全土に通用する「中国語」は存在しない。「普通話」は、かつての漢文と同様、地方の中国人にとっては外国語にひとしい。つまり、われわれ日本人が考えるような、
    同じことばを話す十二億の中国人はいないのである。

     ひとつの国民としての中国人は存在しないのだから、国民国家としての中国の歴史もない。政府によって「中国の歴史」として教えられるものは、じつは、
    ひとりひとりの中国人にとっては、何のかかわりもないものだ。だから、「歴史」とはなにかと問われれば、
    中共政府に教えられたとおりに、情熱を込めてオウム返しに答えることになるが、腹の中では、その場さえつじつまがあえばいいのだ、と思っている。中国人は本心では「どうせ歴史は政府の宣伝さ」と考えていて
    、まじめに向き合ってなんかいない。これが中国人にとっての歴史の真相である。
  235. 中国は、生まれた時から反日教育をしている
  236. 日本人は中国の文化は結構好きだろ
    文化大革命で潰されたけどな
  237. 統一王朝ではないが、古代に殷という国があった。殷は甲骨文字を生み出した。甲骨文字こそが漢字の礎である。
    また孔子は自ら、殷の末裔を名乗っている。殷は漢民族が忌み嫌う入墨をする習慣があった。殷は後に金や清を建国する女真の国家だった。
    漢字も異民族が考案したものであり、孔子も漢民族ではなかった。儒教も異民族文化だったのだ。漢民族は世界一の増殖力を誇るきわめて生命力旺盛な民族ではある
    文化的にはさほど優れた民族ではなかった。
    韓国の中央日報 女真・入墨に関するコラム
    中国の歴史教科書にはチンギス・ハンが自国の英雄として登場する。もうとんだ噴飯ものである。
    豊臣秀吉が明征伐に成功していれば、豊臣秀吉も中国の英雄になっていたわけだ。全く同じ理屈である。
    日本では日本列島の人間の歴史と日本民族の歴史と日本国の歴史の3つがほぼ一致している。
    ところが中国では長江流域の人間の歴史(国土の歴史)と漢民族の歴史と国家の歴史(今の中国は1949年建国)の3つがぜんぜん一致していない。日本は奇跡的にあまりに恵まれすぎた歴史をもつため、中国の歴史をうまく認識できていないように思う。
    たとえば温家宝氏の祖先で現中国の主要構成員ある漢民族だけにスポットを当てて歴史を構築すると、びっくりするほど無残な歴史が浮かびあがってくる。
    長江流域が継続的に栄え続けたことは事実だろう。しかし漢民族がそこの主役であり続けたのは秦、漢、宋、明等限られた期間だった。他民族に隷属し民族国家をもてない無残な期間のほうがむしろ長かったのだ。
    具体的には隋、唐、後唐、後晋、後漢、金、モンゴル、元、清の時代等である。先述した統一王朝以前の殷も異民族国家である。
  238. 朝鮮人=中国人

    目クソ鼻くそ
  239. こんな施設を作って嘘だらけの反日洗脳教育をしています

    ●侵華日軍南京大屠殺遭難同胞紀念館

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%B5%E8%8F%AF%E6%97%A5%E8%BB%8D%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E5%B1%A0%E6%AE%BA%E9%81%AD%E9%9B%A3%E5%90%8C%E8%83%9E%E7%B4%80%E5%BF%B5%E9%A4%A8
  240. >>229
    中国の一部はかつて日帝領だったんだが?
  241. >>1
    面白いと思うのか?
  242. 漢字の世界というのは原始的で、喰うとか寝るは表現できても、情感表現には限度がある。

     ・日本は5世紀間、思案を重ねて仮名を思いついた。これなら日本語を壊さないで表記できる。漢字の存在は知りつつも仮名の発明まで待って漢字を導入した。しかも、仮名を2種類創ったところがすごい。

     一つは漢字の一部、たとえば「伊」の偏だけとって「イ」を創った。もう一種は「安」の草書体から「あ」を創った。おかげで米国からテレビがこようと、ドイツからルンペンがこようとみな仮名名で処理できる。
    漢字の国から「老頭児」がきてもロートルで済んだ。

     その中国では4000年変わらずに、テレビは電影、即席緬は方便緬と馬鹿の一つ覚えでやってきた。

     しかし文化は高きから低きに流れる。日本に遅れること1400年、中国は日本の仮名書きの方法をそっくり採用して表音文字を生み出そうとしている。(週刊新潮
  243. 日本メディアは中韓大好きだろ
  244. ハッキリ言うが真逆だ
    いまだ中国に対して友好的な思考を自民・公明の政府中枢が根付かせようとしてる
    実際は垢のひどさを全く報道していないにもかかわらず
    まあ日本メディアは政府と裏ではズブだからそれを浄化しないとダメ
  245. これは笑うとこだよね
  246. 日本のメディアが必死で中国を持ち上げてるから
    この程度で済んでるんだぞ
  247. ウイルス撒き散らす中国に良い印象なんてあるわけないだろ
    うるさい汚い土人なんて嫌いに決まってんだろ
  248. 中国人から見た中国のおかしな愛国主義教育

    https://diamond.jp/articles/-/96175
  249. 中国を見下げていた覚えはないというか
    むしろ昔は中国文明に訳の分からん憧憬を抱く者も多かったのでは
    それをぶっ壊したのは中国自身なので
  250. これはあるな

    アメリカの外交は正義
    中国の外交は悪
    という風に伝えるのが日本のメディアだし
  251. そうだったアルか
  252. 昔、香港映画をやってた枠が韓国映画にそっくりすげ変わってる
    何かもうアカラサマ過ぎて言葉も出ないんだけど、あいつら厚顔無恥が特色だし
    ニホンジンも事なかれ主義だから、今に至る
  253. >>1は村山健二とどういう関係なんだろう
    本人か?
  254. 1953年1月8日の「人民日報」
    http://mouse99.hp.infoseek.co.jp/renminribao1953.htm

    「包括尖閣諸島」と書いてあります。

    沖縄の一部(日本の領土)です。
    尖閣諸島をめぐる時系列年 内 容 特記事項
    1885年以降 現地調査を何度も行った結果、無人島であり、中国・清朝の支配下にもないと確認
    1895年1月14日 現地に標識を建てて日本の領土に編入することを閣議決定
    1940年 無人島に
    1951年 サンフランシスコ講和条約によって、沖縄の一部として米国の施政下に
    1969年 国連による海洋調査で、イラクの埋蔵量に匹敵する大量の石油埋蔵量の可能性が報告される
    1971年4月 台湾が公式に領有権を主張
    1971年6月 沖縄返還協定が結ばれ、尖閣諸島も日本に返還
    1971年12月 中国が外務省声明で初めて領有権の主張をしたとされる
  255. 親中親韓メディアだらけなのにこの不信感、と書いて欲しかった
  256. >>233
    お前の情報が偏ってるよ

    返ってきたマスクはごくわずか
    まあお返しをあてにしたわけじゃないけどな
    それよりも中国生産のマスクを日本に輸出を禁じただろ
    そして連日の尖閣諸島への侵入

    はっきり敵ってわかんだよね
  257. ■尖閣諸島は日本領。日本の主張を中国語で中国国内サイトに貼り付けよう。左寄り朝日新聞ですら1月4日社説で「民間による情報発信」を推奨した。
    2ちゃんねるで日本語で書いていても中国には伝わらない。出典は日本外務省とwikipedia中文版だ。文意を知りたければ当該サイト日本語版を参照されたし。
  258. メディアは中国の味方のはずじゃあ
  259. んー、では尋ねるけど
    しつこく尖閣諸島に何しに来てるの?
  260. 1953年(昭和28年)1月8日:中国共産党中央委員会機関紙『人民日報』が、
    「琉球群島人民のアメリカによる占領に反対する闘争」と題した記事を掲載。
    尖閣諸島を日本名で「尖閣諸島」と表記し、琉球群島(沖縄)を構成する一部だと紹介する。
    1958年(昭和33年)11月:北京の地図出版社、『世界地図集』発行。
    尖閣諸島を日本領として扱い「尖閣群島」と日本名で表記。
    1965年(昭和40年)10月:中華民国国防研究院、『世界地図集第1冊東亜諸国』初版出版。
    尖閣諸島を日本領として扱い「尖閣群島」と日本名で表記。
    1970年(昭和45年)1月:中華民国の国定教科書「国民中学地理科教科書第4冊」(1970年1月初版)
    において尖閣諸島は日本領として扱われ、「尖閣群島」という日本名で表記されている。
    ***1969年および70年に行なわれた国連による海洋調査で、推定1095億バレルという、
    イラクの埋蔵量に匹敵する大量の石油埋蔵量の可能性が報告***
    1971年12月30日:中華人民共和国が外交部声明という形で尖閣諸島の領有権を主張。
    中国は1971年まで領有権を主張したことがない
    中国も韓国も理解していないようだが
    国連海洋法条約は「歴史」を主権の根拠と認めていない
    国際法で一般に認められていない理屈を持ち出している
  261. >>26
    報道協定で親中で尻尾振らないと特派員置けないからな
  262. 火のないところに煙はたたぬ
  263. まじで一回行くとイメージが変わるよ
  264. だいぶメディアは親中誘導してると思う
    香港や水際とかの対応が180度改まればまだわかるけど
    あのありさまでまともに感じるのは無理だな
  265. 【サーチナ/中韓歴史論争】韓国KBS「満州はわが領土だった」、中国紙応戦「でっちあげ」[9/8]  中国共産党系の環球時報は7日、「韓国テレビ局と中国が、満州史で論争」と題する記事を発表した。
    実質的には、韓国KBSが番組で「満州はもともと韓民族の土地。清朝を樹立した愛新覚羅氏も、祖先は韓国人」などと主張したことに対する反論だ。

    ■韓人、鮮人の歴史
    モンゴルには百年以上にわたって血を吐くほどの過酷な支配を受け、満州族には
    270年近くも属国とされ国王は土下座、両班は自分の娘を献上し、平民は大半の
    収穫を年貢として巻き上げられ塗炭の苦しみを味わっていた。
    そこから解放してあげた日本にたった36年間植民地にされたといって国が滅んだかの
    ように喚きたてるキチガイ朝鮮人。
    食べ物がなくなるほどの過酷な収奪をしたモンゴルや満州族には何一つ言わないで
    人口を倍増させてすべての国民に教育を施し近代化に必要な社会基盤を整備してやった
    日本に対してのみ「謝罪だ、賠償だ」と喚くキチガイ民族。
    これこそが2千年間奴隷として虐げられて誇りもプライドも失った下劣民族の本性です。
    ▼<*`∀´> 優秀な東アジア人は、み〜んな韓国系認定して自慰してますニダ!
     ★<丶`∀´> モンゴル人は朝鮮人の子孫。チンギス・ハンも韓民族。あぁ誇らしい
  266. さすが本場のブーメランの切れ味はすごいな
    見事に脳天に突き刺さってる
  267. なんか中国人気持ち悪い
  268. >>1
    それは中国でしょ
  269. なんかこう
    周りの目を気にしすぎてんだよな

    胸をはって生きられないんかな?
    疚しいことがあるとこういう枝葉にやたらうるさくなっちゃう
    自信がないのがバレバレ
  270. 単に尖閣に攻めてきてるって事実報道してるだけだろ
  271. モンゴル人らは、そうした中国共産党の主張が歴史の捏造だと識っているのだ。第一、明が元を滅ぼしたといっても、実際はモンゴル帝国のなかの中国人が住んでいたごく一部分が明朝として独立しただけだ。
    ]中国を世界の中心に置いて歴史を見る中国人が、明朝の成立イコールモンゴル王朝の消滅としているだけなのだ。モンゴル人の元朝は現在の内モンゴルでその後も続き、後裔もずっと生きて、皆独立していたというのが事実である(『刀水』岡田英弘)。
    支配者=中国人という無理
    モンゴル研究の専門家である両氏は、チンギス・ハーンの時代には元朝という呼び名さえもなかったと指摘する。チンギス・ハーンは中国には無関係の人物であるにも拘らず、中国の文献は彼の作った王朝を元朝と記す。
    これこそ中国による歴史のすり替えだと、両氏は批判する。
    中国人ではないにも拘らず中国人とされたチンギス・ハーンの末裔たちが、今も無理矢理中国人だとされ、弾圧され続けている現実に強い怒りを抱くのは当然だ。中国共産党が、中国の歴史上、最大の版図を誇った清朝時代の領土奪還を目指すことに強く反発するのも当然だ。
    なぜなら、それは、モンゴル人を含めた異民族の領土全てが、中国の領土だという前提に立っているからだ。
    たしかにモンゴル人は清朝時代、清朝皇帝に仕えた。けれど、清朝皇帝は満州人であり、漢人(中国人)ではない。清朝は漢人をも支配したのであり、モンゴル人から見れば、漢人も自分たちと同じく清朝に支配された民族ということになる。
  272. つまりその反中政治宣伝してるメディアを嫌ってるネットウヨクはやはり外人か純粋な日本人ではないな
  273. >>273
    世界一周りの目を気にする日本人がそれを言うw
  274. >>267
    確かに
    日本に居る時は中華料理って美味しいから好きだったけど
    中国で食ったら不味かった
  275. 自国の良い部分しか見えないネトウヨ特有の病気やで😊😊😊
  276. 中国の人もかわいそうだよな。
    国に選別されて都合のいい情報しか触れる事ができない。
    何も知らないんだよ。
    知らないって罪だな。
  277. イグザクトリー
  278. 逆だろ
    日本のメディアは中国贔屓だよ
  279. >>279

    お前らチョンの陰謀やで
  280. 1947年 人民解放軍 南京へ侵攻 ”南京大殺戮”起こる。国民党台湾へ退避
    1949年 中華人民共和国成立、同年中国はウイグルを侵略
    1950年 中国”義勇軍”48万が朝鮮戦争に参戦し国連軍を攻撃 (正規軍である。停戦まで北朝鮮と合わせて100万の損害を被った)
    1951年 中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
    1958年 大躍進政策始まる。2年間で2000万人が餓死または失脚死 
    1959年 中国がインドと国境紛争、カシミール地方を占領
    1960年 文化大革命始まる・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で6500万人以上が死亡
    1964年 東京オリンピック開催中の10月中国はウイグルで初の原爆実験を行う
    1969年 珍宝島で中国軍がソビエト軍と衝突 事実上国交断絶
    1972年 日中国交樹立  (新しいパトロン
    1978年 米中国交樹立  (新しいパトロン
    1979年 中越戦争 ベトナムを武力侵略。懲罰戦争と表明
    1989年 天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
    米国との武器共同開発停止。武器禁輸制裁発動
    1992年 資源埋蔵に目が眩み、南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
    1995年 フィリピンの領有してきたミスチーフ環礁を占領
    1996年 台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝
  281. ゆっくりゴシップちゃんねるを見ようね
    中国のやばさがきちんとんかるよ
  282. 日本のメディアは相当な中国贔屓だと思うが、、、
  283. どう考えても逆で
    日本のメディアは日中記者協定に逆らえない
  284. 日本のメディアがハニトラにひっかかりまくった親中オヤジだらけでもかばいきれないほど
    中国の行いが悪いだけ
  285. 中国ってソ連より悪い国では?
  286. シナじゃなくて赤シナな 共産党に悪印象だよ
  287. NPO北朝鮮ヤクザだなw
  288. シナ畜生やチョンがコレ書いてるんだろうな

    シナ畜生やチョンコは日本侵略狙ってるからな

    世界中で嫌われてるのがシナ畜生と糞チョン
  289. 監視されずに自由にものが言えるなら、お前らシナ人だって
    「シナの共産党政府は嫌い」って言うだろ?
  290. >>283
    考える頭無しにチョンチョンやもんな😂😂😂
    今は中国のネトウヨのこと言ってんやけど日本語通じへんもんな😂😂😂
    韓国のネトウヨも自国の良い部分しか見えてへんからな🙍🙍🙍

    ほんと君らそっくりなんやで💩💩💩
  291. まずは尖閣とろうとするのをやめましょうね
  292. >>19
    大事故起こした新幹線を再開させる技術力
  293. 中国をつけ上がらせた親中派の財界人&経済人列伝【3】
    JR東日本&川崎重工「中国の新幹線はJRの技術の盗用」
  294. そういやウイグルの収容所が散々言われてるけど
    アメリカのグアンタナモ収容所ってあれほど叩かれてたっけw
  295. >>1
    この10%中国人じゃね
  296. マスコミが政府の方針のもとに国民を洗脳するのは、シナのような独裁国家だけだよ
    世界中同じだと思ってんの? 滑稽な井の中の蛙だなw
  297. お前らどんだけ日本のメディアに鼻薬かがせてきたか忘れたのか?
  298. >>298
    ウイグル族収容所はグアンタナモよりアウシュビッツに近いから
    グアンタナモより非難されるのは当然
  299. 中国の高速鉄道は勇躍2007年1月28日からソロ〜りと走り出した。第一番列車は午前7時15分杭州駅を出発した。
    初日は純日本製(川崎重工業)の列車で上海南駅−杭州駅 (171km) 間と、上海駅−南京駅 (303km) 間。
    4月18日に各地で時速200KM運行開始。
    4月28日からは正式に高速運行を開始。その列車コードはCRH2。愛称は“和諧(He2xie2)号”。日本語の“調和”という意味。
    支那人と鉄道が“調和”してしまったら一体全体どんな事態が起きるのか・・・
    満身創痍で大いに笑ってご覧遊ばし。新型の弾丸列車が高速運行されてから一ヶ月後、みんなで『損する事はするな、
    タダで持っていける物は持っていきゃなきゃ損する』という社会風潮のもとで、
    列車車両内は傷だらけで、トイレのペーパーから緊急脱出用に窓ガラスを割る為の金槌まで全て無くなった。万一緊急事態に遭ったら乗客は命の危険に晒されてしまう)。
    (大陸のメディアが報じるところでは、近日ある一編成の“弾丸列車”が鄭州にて“高速運行一ヶ月点検”を受けた。その結果乗客が残していった種々の“非文明”の痕跡が発見された。
    大陸鉄道当局触れ込みの“気動型車両編成”、英字頭文字“D”(DJJ-2)という新型列車は時速200キロから250キロで走り車内の設備配列は飛行機と同じである。
    その為各乗客の阿漕な仕業を引き起こすことになった)。
    支那人は生まれながらの泥棒で、盗む速さだけは新幹線並みだということが世界中に知れ渡り、抱腹絶倒である (笑)。
    こんな“中國泥棒民賊”が2020年には“280万頭”も日本へ観光で行くそうである。
    それなら日本の新幹線はあっという間に“骸骨”になってしまうだろう (爆)。 bykei
  300. >>238
    コピペかもしらんが、あなたいいこという!!  本質をついてるよ

    ネトウヨ書評「NHKドラマ「坂の上の雲」の歴史認識を問う—日清戦争の虚構と真実 (日本語) 単行本? 2010/6/1
    中塚 明 (著)←日本学術会議会員!!!! 醍醐 聰 (著), 安川 寿之輔 (著)」

    愚書である 典型的な反日バカサヨによる典型的な症例((笑))がここにある!
    この人らに欠けてるのは日清戦争の10年前に、 長崎事件があったことを省いていること ワザと??

    司馬遼太郎がチョー問題なのは、その古代史感(典型的な渡来人万能史観!!)← 加速する遺伝子研究でこれ全面否定  どうする? 反日バカ左翼ども

    作用(長崎事件)があったから、反作用(日清戦争)がある ■日清戦争は完全な自衛戦争
    長崎事件とは、明治19年1886年8月に長崎に来航した清国北洋艦隊水兵が起こした暴動事件
    清国海軍の北洋艦隊のうち定遠、鎮遠、済遠、威遠の四隻の軍艦が長崎港に艦艇修理
    (日本人威嚇)のため無許可で入港。8月13日、遊廓で登楼の順番をめぐる行き違いから、
    備品を壊したり暴行を働くなどのトラブルが起こり、日本の警官が鎮圧に向かう
    日本警察と清国水兵が双方抜刀して市街戦に発展。日本国内の反清感情を大いに刺激し、
    後の日清戦争を引き起こす両国の対立の背景の一つとなった

    李鴻章は日本に謝罪するどころか、 日本との戦争も辞さずという強硬な態度を取る
    日本政府はその圧力に屈し、3万7千円の賠償金を払い日本側関係者の処罰まで行う
    これは出来レース、はじめから日本に因縁ふっかけるつもりで連中は日本に来ていた
    なぜこのような理不尽な処理をしたかというと、当時の清国の兵力108万人に対して日本は7万8千人であり、
    もしこの事件がきっかけで戦争になったら簡単に東京を制圧され、九州を取られていただろうと予測されていた為

    事件の後、日本人はプッツン切れた。あのクリスチャンの内村鑑三でさえ
    「文明国として不実のシナに対しては鉄血を以って正義を求めるしかない永久平和の為に戦え」と言ったほど
    そして日本は軍備増強を行い、8年後、清国を打ち破るのであった。

    売国サヨクの歴史観にはこの歴史認識(長崎事件)が抜けてる 無垢なる中国に一方的に悪いことした… アホか

    長崎事件は全く知られていないが、1886年(明治19)その当時、清帝国と呼ばれた中国の北洋艦隊が突如長崎に来襲し、
    水兵の大集団が大暴動を起こした侵略事件だ。
    この事件の背景には、朝鮮問題を巡る日清両国の紛争がありました。そこで日本を脅かすため、@@@@@@@@@@@@
    清国海軍が計画的に長崎に殴り込みをかけたのです。当時の弱小国、日本は歯噛みしながら、@@@@@@@@@@@@
    なす術もなかったのです。
     この長崎事件を契機として、日本人の防衛思想の根底に、大陸を国防の第一線とする考え方が生まれたのです。
    ちょうせんを、ちょうせんじんを絶対善と考えてる時点で全部ダメ  それどころか、精神障碍者(著者中塚が)ではないかと思う
     
    反日売国サヨクども(吉見、司馬遼太郎、中塚、ちょうせんじん、共産党)に騙されるな、日本人!!!!
  301. >>1
    いやむしろ日本の政治家(とくに2階)とカスゴミはお前らの味方だよw
  302. これはなかなか
    笑えはしないが
  303. マジな話すると、中国の若者は
    反日教育を受けているといえことすら知らない
    中共に不都合なことは、一切知らされてない
    だから、仕方ないんだよね
    あいつら、ウイグルやチベットの虐殺行為すら
    知らない。アメリカやヨーロッパがなぜ非難してるのか
    その理由すら知らされてない
  304. >>298
    中国擁護する時にアメリカを引き合いに出す人がよくいるけど
    それって何の効果もないよ
    日本人は朝鮮臭いアメリカも中国も嫌いだからw
  305. てめーの国と一緒にするな。世界が見えないシナやろう。
  306. 好き勝手やって周りに迷惑ばかりかけるDQNとは付き合いたくないだろ
  307. 【社会】花見の中国人マナー悪化 名所で中国語表記ルール配布も検討[NEWSポストセブン] 花見の中国人マナー悪化 名所で中国語表記ルール配布も検討 2015.03.21 07:00
     1200年以上の歴史を誇る京都・平野神社。古くからの花見の名所には、現在も約50種400本の桜が植えられ、3月末から4月初めの見頃には大勢の花見客が訪れる。
     だが、神社で屋台を出す店主によれば、近年は中国人観光客が大量に押し寄せ、何も買わずに場所を占領して飲食をしたり、
    ゴミを持ち帰らなかったりとマナーの悪さに困っているという。
     旅行者のブログなどを通じて日本の花見スタイルが知られるようになり、今年も平野神社のように長時間居座っての“爆飲み”が増えると考えられる。
    問題はやはりマナーが追いついていない点だ。 「中国国内での花見でも紙くずや果物の皮を放ったままにしたり、桜の枝を折ったりすることが問題視されてきました。
    記念撮影の時には桜の枝を無造作に引っ張る行為も目立つ。旅先で酒が入ればさらに素行は悪くなるだろう」(上海の日本企業駐在員)
     現地メディアでは日本の「桜の名所」を紹介する記事が増えている。
     中国の写真系ニュース通信社『東方IC』は今年3月4日、「日本の十大花見スポット」として東京・上野公園、大阪・造幣局桜華通、京都・平野神社、
    秋田・角館、奈良・吉野山、青森・弘前公園、熊本・阿蘇山一心行大桜、熊本城、長野・高遠城址公園、京都・清水寺を取り上げた。
     本来であれば歓迎すべき話だが、ここで名前を挙げられた平野神社の関係者は表情を曇らせる。
    「とくに困るのがトイレです。汚く使うだけでなく、トイレットペーパーを持って帰ってしまうんです。
    去年は一時、トイレに置いたペーパーがすべて消えたことがありました。日本製は品質がいいと評判だそうですが、あまりに常識がない」

    中国人観光客の「トイレ問題」はこれまでも各地で騒動の種となってきた。都内の花見名所として知られるある公園の管理事務所スタッフはこう語る。
  308. >>260
    あーやっぱり知ってたのに隠してたんだw
    やっぱりねwww

    悪い印象が付く部分しかあえて言わないのは正に日本のマスゴミそのものだね
    一体同胞は誰なんだかw
  309. まず二階俊博を処刑すべき
    元凶を取り除かない限りどうしようもない
  310. 毒餃子の件は忘れない
  311. >>247,250,262

    違うよ
    正解は>>232
  312. 中国人は中共をどう思ってんだよ
  313. 2015/09/
    【国際】「日本の汗と涙の結晶・・」日本企業が技術提供の中国版新幹線、特許申請にJR東海社長が不快感 
     JR東海の山田佳臣社長は29日の会見で、中国の政府系鉄道車両メーカーが、
    日本やドイツの技術を活用した中国版新幹線の技術特許を米国で申請する方針
    を打ち出していることについて、「新幹線技術は国内のメーカーと旧国鉄(現JR)の
    技術陣の長い期間にわたる汗と涙の結晶だと思っている」と述べ、不快感を示した。

    中国の鉄道車両メーカー、南車集団は、中国版新幹線の車両「CRH380A」の
    技術特許を米国で申請する方針で、将来の車両輸出を狙った戦略とみられている。
    南車集団は独自開発を主張しているが、実際は川崎重工業など日本企業が開発
    した新幹線「はやて」などの技術供与を受けて改造した。
    山田社長は、技術を供与した川崎重工に対しても「技術立国に恥じない対応をし
    てもらいたい」と語り、供与技術の範囲などを明確にし、特許侵害には断固対処す
    るよう求めた。
  314. >>302
    グアンタナモなんてアメリカ国外だからって論理(byブッシュ政権)で人権保障されてなかったんだぞw
  315. むしろ逆だろ
  316. サンデーモーニングを見てからいえよ!( `□´)
  317. 和歌山の民間動物園hakase二階氏の国籍は「日本」だが、事実上の国籍は「中国」である。そう理解した方が、同氏の言動が判り易くなる。この二階氏は、和歌山県田辺市の新庄総合公園に、
    江沢民が自筆で書いた「登高望遠睦隣友好」との揮毫石碑の建立を計画。併せて「日中国交正常化30周年記念碑」の建立を計画。その石碑を新東京国際空港をはじめ、
    全国に建立する画策に奔(はし)った人である。
     江沢民といえば、昨夏(2006年8月に本として販売、公開された江沢民文選により、日本に対して「歴史問題を始終強調し、永遠に話していかなくてはならない」
    (1998年8月)との発言が広く知られるようになった。
    当時の中共の外国駐在大使をはじめ外交当局者を集めた会議でこの指示を出していたのである。
     また、同年11月に、江沢民氏が「中国国家主席」として初来日した際は、「日本政府による歴史教育が不十分なため、
    (国民の)不幸な歴史に対する知識が極めて乏しい」との発言を残している。
    それらの言動には、それまでのODAをはじめ、日本から好意的に供与した莫大な労力と貢献に対する礼儀も、感謝も無い。
    ひたすら日本を侮辱する反日の指導者であり、我が国の教科書採択に対しても激しい干渉を展開したのである。

    ”江賊銘”(ジャン ゼイミン)とは中国前
    国家主席/江澤民を指す。支那の標準語発音の語呂合わせで良く出来た名前ではないか。
    ”名は体を現す”。 中国の国家指導者と言えば古来からゴロツキの頭目と同義である。
    時は現代、この男”江賊銘”は任期終了の2004年までに支那人民を騙し続け反日感情を焚き付けた。
    爾来、日支間の関係悪化が極度に醸造され修復不能のまま現在に至る。こんな下賎な破落戸・ヤクザを諸手を挙げて新幹線に乗せてあげ歓迎した、
    時の日本官公吏の愚かさには笑わせるものがある。Shinkansenの技術を盗まれいまそれが支那大陸で発進したのは二週間前である
  318. むしろ街にいる中国人を知れば知るほどダメになる

    品がない
    人の話を聞かない
    見識がない
  319. >>1
    ⬛2020.7.27
    中国「あの場所、ウチのだから」ブータン「ええ?!」
    http://www.gekiyaku.com/archives/57013812.html
    中国、ブータン東部の領有主張 新たな争点化、インドけん制
    中国がヒマラヤ山脈の隣国ブータン東部の領有権を主張し、反発を招いている。
  320. メディアって大阪ローカルとかDHCテレビみたいなネット系か
  321. 2008中共の犬・二階
     公平化を訴え、近年も、経済産業省に陳情した外資系の輸入業者は後を絶たなかった。それを無視し、まったく相手にしなかったのが二階俊博氏(前経済産業相)であった。
     二階氏は、かの「人権擁護法案」の推進者として知られている。その法案を推し進める視野には、特定国の外国人、カルトの「保護」の他に、同和が入っている。これは公明党(創価学会)の政策とも軌を一にしており、
    このような人物が閣僚であったことが日本の不幸である。
     特定集団の犯罪に対して提訴しても、不明確な賠審員制度と抱き合わせで、場合によっては、訴えた被害者がむしろ「犯人」に仕立て上げられる。罪無き真正の国民が、賠審員の共謀によって「冤罪」を着せられる。その危険性をはらむ法案である。
     横道にそれたが、この二階氏は、片方の手で中共。そして、もう片方の手で国内の特定反日集団とのつながりを持つ。双方の権益のために策動し、その保護のために、危険な法案を推し通す。
    真正の日本国民は、二階氏の「自己都合」の餌食にされているのである。
     先に報じられた日本の被害額「9兆円(約763億ドル)」は、二階氏が通商産業相の時代の産物である。大臣時代の中共への渡航は頻繁であり、安倍内閣誕生の日も「中国」にいたのである。この人物が法の裁きに問われても不思議ではない。国賊の代名詞が実にふさわしい。
    日本の生ゴミである。
  322. >>1
    メディアは中国の極悪鬼畜な実態を伝えてないよ
    むしろ日本国民はシナ共産党の酷さを知らないだろ
  323. 日本のメディアは在日が支配してるから、文句は南北コリアへどうぞ
  324. 日本のマスコミと電通は
    右からも左からも嫌われるよね
  325. >>1
    ⬛2019.8.26
    沖縄の在留外国人、中国人が米国人を抜き最多に(海外の反応)
    https://kaigaiwelcome.com/blog-entry-211.html

    ⬛2019.10.23
    海外の反応「最近日本文化を攻撃する人が増えてるけど日本文化を欧米の価値観に合うように変えたいのかな?」
    http://kaigai-otaku.jp/world/jk/culture107
  326. 洗脳されてるのは40歳以上の中年から団塊あたりまでの老人だけ
    若い世代はSNSや中国製エンタメに触れる機会も多くテレビ新聞などの旧メディアによる洗脳はされてない
  327. 中国人は反日教育によって日本に悪い印象を受けている
    しかも、反日教育はクリントン大統領が江沢民に提案して開始された
  328. あんなにもこんなにも手心加えてるのに
    背中から撃たれるとは哀れだな
  329. >>1
    ⬛2019.10.29
    海外の反応「中国人、韓国人、ベトナム人だらけ、日本で登録された外国人居住者の数は過去最高の282万人」
    http://kaigai-otaku.jp/world/accident/jk0260
    国籍別では、中国人が78万6241人で最大のグループを構成し、
    続いて韓国人が45万1543人、
    ベトナム人が37万1755人でした。
    外国人居住者の数は全国の47都道府県で増加し、東京は58万1446人で最大の居住地となっています。

    ⬛2020.1.10
    日本人「実は中国ってまぁまぁいい国だぞ、移住おすすめ」 中国人「来るなよ」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4277.html?sp
  330. >>1
    逆だよ

    日本のマスゴミやクズテレビ局は売国輩

    媚中国、媚朝鮮のクズ野郎だよ!
  331. >>1

    ⬛2019.7.21
    海外「みんな今日の日本選挙についてどう思ってる?」→「日本人はあまり関心がないようだな」
    ──────────────────────────
    ガラパゴスジャパン

    ⬛2020.1.11
    日本人「正直日本は中国に統一された方が発展するよな」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4279.html?sp
    5ちゃんねるスレ議論

    ⬛2020.1.13
    中国人「日本が衰退してる理由がわかった。日本の若者が柔軟な考えに乏しく行動力がないからだ」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4282.html?sp
  332. 【話題】中国は日本になりたい? 「中国の夢」広告にタイ人もあきれ顔[03/14]
    jpg
    北京青年報に掲載された全面広告から。  2016年3月14日、中国の新聞に掲載された「中国夢」に掲載された新幹線が、実際には
    日本の新幹線だったというニュースは、タイでも取り上げられ多くのタイ人が呆れている。
     中国の新聞に掲載されたのは、習近平国家主席が掲げるスローガン「中国夢」(中国の
    夢)の広告。その中に中国では運行していないJR東海道・山陽新幹線の初代のぞみ300系
    (2012年に引退)の日本新幹線が描かれていた。  タイの報道では日本の報道を元に、描かれている新幹線が、実際には中国では走ってい
    ないことを報じていた。また同時に中国国内の鉄道ファンがこれについて呆れていること
    も伝えた。キャスターは、最後に「夢は想い描くものだからどんなことでもいいのでしょ
    うね」とフォロー気味に語っていた。  しかし、ネットでは穏健派よりも批判の声が多く寄せられている。

    「今、中国を走ってるのも日本のコピーだよ。」 「なんでもコピーして、安く叩き売り。でも、タイには高く売りつけるんだよね。」

    「つまり中国は、日本になることが夢なんだね。」 「夢を描くのは勝手だけれど、日本になりたいなら批判ばかりしているのは、おかしいよ
    ね。」 「タイも日本になってほしい。」
    「わたしはタイはタイのままでいいと思う。日本の良い所を学べばいいの。」 「日本も良い所ばかりじゃないけど、中国より信じる事が出来るよね。ちなみに僕は華僑
    です。」 2016/03/14 17:00
  333. っ 日中記者交換協定
  334. >>1
    ⬛2020.2.9
    中国人「本当に釣魚島だけでいいのだろうか?琉球、日本列島は元々中国の領土だろ?」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4316.html?sp


    ⬛2020.10.22
    中国人「新しい形の戦争?すでに日本の国土の2%が中国人のものらしい」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4575.html
    近年、中国の資産家は日本の土地や不動産に夢中だ。
    なぜ日本なのだろうか?その目的は、「投資」である。
    日本は米国、カナダ、オーストラリアに次ぐ不動産投資先となっている。
    日本のメディアによると、現在、日本の国土の2%を中国人が所有しているという。
    中国人が持っている日本の土地を「中国の領土だ」と言われたら、日本政府は手出しが出来ない。
  335. キンペーのポスターに墨をぶちまけた女の子の末路を見れば
    いい印象なんて持つわけない
  336. >>1
    親中にならないのはマスコミがネトウヨのせい(キリッ
  337. 一回でも行けば幻想吹っ飛ぶからな
    自称知識人とかいうバカの紀行文だと書かないけど昭和はもう終わったんだよ
  338. >>1
    ⬛2019.8.19
    日本国籍を取得し新宿区議を目指す元中国籍の男性 海外の反応
    ──────────────────────────
    こんなニュースにでくわした
    ⬛2020.11.11
    中国人「日本に外国人はどれだけいる感じなんだ?そろそろ移民の自由化すべきでは?」 中国の反応
    https://chinareaction.com/blog-entry-4477.html
    ⬛日本に多くいる外国人のトップ10は?
    各国からどれくらいの人が来ている?
    日本は人口がマイナス成長で、高齢化も進んでいるからそろそろ移民の自由化をすべきでは?
    ⬛最も多いのが中国人で、70万人ほどいるよ。
    ⬛東南アジア人は比較的ピュアだから、彼らが犯罪に手を染めないかが心配だよ・・・
    ⬛日本はベトナム人が増えてるけど、まだ中国人が1位だね。
    100万人くらいか。
    ⬛アメリカ人は日本にどれくらい住んでるんだ?
    ⬛日本には米軍基地があるから相当数いるよ。
    ⬛この問題ははっきりとはわからないよな。
    最も多いのは華人のはずだが、台湾人が多いと思う。
    ⬛スレ主がそう言うなら自分で日本に移民して政治家になって移民政策進めてこいよ。
  339. >>1
    あれだけよく捏造報道してもらってるから10%も騙されているんだぞ。
  340. >>1
    尖閣諸島の現実を見れば洗脳されてるのは中国人だろうwww
  341. 2018.3.18 11:47
    更新【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】
    「日本がつくった」と、なぜ言わない?! (10)鉄道と水道の密接な関係
    現在、東海道・山陽新幹線を走る「のぞみ」「ひかり」は戦前、朝鮮総督府鉄道(鮮鉄)−南満州鉄道(満鉄)をつなぐ国際長距離急行列車の愛称だった。
    《朝鮮の開城府は高麗朝500年間の都…昭和5年の府制実施時には鮮内有数の都市にして人口約5万(略)市街一体井(戸)水に乏しく且(か)つ飲料に適するもの稀(まれ)なるを
    以(もっ)て一朝(いっちょう)悪疫の発生あらんか、その惨害蓋(けだ)し戦慄すべきもの…
    上水道の建設は亦(また)実(じつ)に喫緊の急務なりとす》
     日本の水道技術は当時からトップレベルにあった。世界でも少ない「飲める水」を蛇口から供給できるのが今も昔も日本の水道技術の自慢である。そのために良質の水源を見つけて取水し、
    導水し、浄水施設で濾過(ろか)しなければならない。こうした技術と資金を投入し、
    12年の段階で、朝鮮の約60都市に、上水道を建設。住民の衛生環境も飛躍的に改善した。
  342. マスクやら何やらの買い占めは忘れない
  343. 最近シナスレ急に増えたけどかなり焦ってるな
  344. 特アの言うことは反対側にとっておけ
  345. マスコミは必死に擁護してくれてるぞ
  346. 百歩譲って、メディアがシナに都合の悪い書き方してるとして、
    それは日本人のせいじゃないな。
    メディアの背後にはCIAが居て、
    ダメリカに都合の良い世論作りをしているのだから、
    文句はダメリカに言いなはれ。
  347. 日本のメディアは今は在日だろ
    日本人のフリして昔の宗主国を叩いてる
  348. メディアは中国に気を遣ってるよw
    報道協定ってのがあるんでしょ
  349. >>351
    在日の背後にダメリカが居るから同じこと。
    チョンに信念などないのは今だに南北統一もできずに
    ふらふらしてることが証明している。
  350. つうか尖閣に武装船送り込んできて嫌われないとでも思ってんのか
    やっぱ言い草が韓国そっくり
  351. 官製反日デモ、レアアース問題、尖閣での漁船追い回し、武漢肺炎
    どれをとってもお前ら屑中国が悪いだろ?
    メディアがどうのこうの言う問題ではない
  352. 昔のハリウッド映画のような文化的洗脳装置を持ってない
    チャンコロはいつまで経っても所詮チャンコロ
  353. 反日教育やってんのもバレてんだよ!
  354. 20年ぐらい前か急に流れが変わって、中国枠がそっくりコリアン枠になった
    中国ネタは無限にあるが、コリアンには何もないだろうに、無理やりコリアン枠にすげ変わった
  355. 【マレーシア】中国「一帯一路」の主要事業計画を廃止へ 350キロ高速鉄道[05/28] 日本の企業連合も、新幹線方式での受注を狙い、中国と激しく受注を競っていた。
    【貧困削減のためのダム】ラオスで建設中の、水力発電所のダムが決壊 六つの村をのみこむ 数百人不明 6600人超が家失う
    莫大な債務を抱える中国高速鉄道は「灰色のサイ」なのか=中国メディア
    2019-04-30 11:12インドの高速鉄道、結局ほとんど日本製に?—英メディア
  356. 中国の人は日本人から好印象を持ってもらいたいの?小日本なんてどうでもいいって言ってたよね。
  357. おれは三国志好きだよ
  358. 【宮城】中国「反日」で立ち消えそうな仙台「パンダ誘致」…「ジャニーズ事務所」が助け舟出したものの“外交カード化”に反発強まる

    ★【産経抄】9月26日
    ・平成生まれのみなさんへ。長かったいくさが終わって、中国がぼくたちの「ともだち」だった
     時期がほんのひとときあったんです。つきあい始めたころには、白黒の珍獣を友情の印に
     贈ってくれ、上野動物園には長蛇の列ができました。
     ▼こんな愛くるしい動物のいる国はきっと、やさしい人たちが住んでいるんだろうな、とぼくたちは
     信じました。もちろん、いくさで死んだ兵隊さんを祭った神社に偉い人が参っても文句ひとつ
     いいませんでした。  ▼しばらくして、「ともだち」は、神社へのお参りに難癖をつけ、ぼくたちが持っている島を
     「オレのものだ」と言い出しました。びっくりしましたが、トウ小平というおじさんが「次の世代は
     我々よりもっと知恵があるだろう」と言ってくれました。  ▼でも小平おじさんは、本当は怖い人だったんです。「自由が欲しい」と広場に座り込んでいた
     若者たちが目障りになり、兵隊さんに鉄砲を撃たせ、多くの人を殺してしまいました。みんなは
     びっくりして「こんな野蛮人とはつきあえない」と村八分にしました。
     ▼それでもぼくたちは、みんなに「こいつは本当はいい奴(やつ)なんだよ」と口をきいてあげ、
     貧しかった彼には、いっぱいお金をあげたり、貸してあげたりしました。おかげで「ともだち」は、
     みるみるお金持ちになりました。  ▼そのお金で「ともだち」は軍艦や戦闘機をいっぱい買い、今度はもっと大きな声で「この島は
     オレのものだ」と叫びました。「次の世代の知恵」とは、腕ずくで島を奪うことだったんです。
     パンダにだまされたぼくたちは浅はかでした。「次の世代」のみなさんは、もっともっと力をトルコ大統領が和歌山県を訪れたそうだ。和歌山といえば、江沢民の銅像が建造されかけたり、
    パンダが6頭もいることで有名な県だ。 →11匹?
     つけて真の友人をつくってください。お願いします。
  359. >>354
    俺の領土なのに日本イキってうざいくらいに思ってるでしょ
  360. 中国人民は 中国共産党に洗脳されている
  361. >>361
    お前が好きなのは日本アレンジされた三国演義
  362. ・毛沢東は側近たちとの会話で、「蒋介石と、日本と、われわれー三国志だな」」と語っている。つまり、この戦争を三つ巴の争いと見ていたのである。(346頁) ・抗日戦争に臨む毛沢東の基本姿勢は、共産党軍の戦力を温存し、
    勢力範囲を拡大していく一方で、スターリンが動くのを待つ、というものだった。(347頁)
     ・侵攻していく日本軍の後方でおこぼれを拾って共産党軍を拡大強化していく、というのが毛沢東の作戦だった。
     ・人々の生存への欲求ーそして権利ーに対する否定こそが毛沢東主義の真髄だった。(下243頁)
     ・毛沢東が目ざしたものは、潤いを完全に排除した社会、文明をまったく消し去った社会、人間の感受性を圧殺した社会、何の感情も持たず毛沢東の命令に自動的に従う家畜のような人間の社会だった。大規模な粛清に備えて、
    毛沢東は国民を脳死状態にし、永遠にその状態にしょうとしたのである。この点において毛沢東はヒットラーやスターリンよりも徹底している。ヒットラーは政治性のない娯楽は許したし、スターリンは古典を保護した。
    毛沢東は1966年2月の発言で、「スターリンはロシアやヨーロッパのいわゆる古典を無批判に引き継ぎ、これが重大な結果を招いた」と、これを批判している。(下274頁)⇒現在の中国はヒットラーに似ている。
     ・「アメリカとソ連は人口が少なすぎて、世界に分散したら人手が足りなくなるだろう。しかも、核戦争を怖がっている。彼等は他国の人間を殺すことは平気だが、自国民が殺されることは怖がる」(下398頁)
     ・共産主義のリーダーならんとして失敗。世界のリーダーは単なる夢だった
     ・ニクソンを中国に招待したのは、あくまでも毛沢東自身が再び国際舞台の脚光を浴びるためだった。(下422頁)
     ・クメール・ルージュがカンボジアを制圧した直後、毛沢東はポル・ポトと直接会って、「きみは偉大なる勝利をおさめた。ただの一撃で階級を消滅させた」と、強制収容所国家の成立を祝福した。
    つまり、国民全員を奴隷化した快挙を祝福したのである。(下504頁
  363. >>1
    ⬛2020.11.24
    中国人「もし日本が中国に吸収されて日本自治区になったらどうなると思う?」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4609.html
    ⬛日本人は現地に同化しやすいから日本民族としては残らないんじゃないか?
    ⬛たぶん日本人は人数が集まるとアカンのや
    ⬛一人二人がガイジ行動しだしたら総ガイジ化する



    ⬛2020.11.27
    韓国人「韓国人が日本に対して本当によく分かってないのが...」
    http://enjoy-japan-korea.com/archives/7385449.html
    日本は政治後進国だ何だと言いますが、ただ1つ、本当に凄いことは、本当にそのまま法に則って進むんです。
    社会的弱者であれ何であれ、法をよく知り、それを根拠に動くことが出来れば、不利益は被りません。
    ーー
  364. >>1
    ⬛2020.12.14
    海外「買えることに驚き…」自衛隊基地周辺の土地を買い漁る中韓企業に海外衝撃(海外反応)
    ──────────────────────────
    海外反応 キキミミ


    ⬛2020.12.16
    韓国「日本が滅びる理由は何ですか?その理由がコチラ」 韓国の反応
    http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/55304889.html
    80年代まではこれほどではありませんでした。
    技術者の苦労が尊重され、その業種で経験豊富な人の主張が受け入れられ、尊重される社会雰囲気でした。
    ところが、安倍をはじめ、裕福な両親を持つ愚か者が各社会のブレーンに入り、それが固着化して問題が生じます。
    ・安倍首相が権力を握って最初にしたことが、NHKをはじめとするメディアを御用化したのです。
    ・その次は公務員の人事権を握ることでした。
    その為自分の権力は強固にしましたが、仕事がよくできて正しいことが言えた、
    いわゆる「反骨精神」を持つ人たちは、左遷されたり首になったりしていました。
    最近の日本政府がアホなことばかりして居ます。
    特にドイツに設置された少女像を処理する方式は、
    公務員は仕事をうまくしようとすれば悪口を言われ批判を受けない様に、既得権が望むやり方でするしかなく、そうする内に滅びたのです。
    ・アニメ業界にも似たような事例があります。他社との協業の途中、失敗してセッティングしたプロジェクトを若い監督が成功させると、話にならない理由でクビにしてしまいました。 (笑)
    歴史的に見ればこんな事例は無窮無尽です。
    階級社会、特に王政体系では、政府の知能は王の知能に反映するしかありません。
    それを超える人材は徹底的に自分の能力を隠さなければならないが、それができなければ首が飛んだり、次の政権の餌食に成ります。
    もちろんその時まではずっと国力が弱くなります。



    ⬛2020.12.20
    中国人「何で中国は日本への賠償請求権を放棄したんだっけ?」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4653.html
    ・本当に心が広すぎないか。
  365. >>1
    ⬛2021.1.9
    中国人「日本は着実に中国の領土になりつつある。その理由がコチラ」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4692.html


    ⬛2021.1.17
    中国人「我々にとって日本列島がいかに邪魔か分かる地図がコチラ」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4708.html
    ・無能が生産した有毒製品で日本なんて簡単に滅亡させられるんだぞ。
    ・日本に移民して、日本を占領すれば、100年後には日本は中国人のものになるよ。
  366. >>1
    ⬛2021.1.28
    なんだそれ?日本人は日本の多文化主義を望んでいるのか?「移民と観光客を混同している」「日本に住むなら日本語を学ぶべき」海外の反応
    http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/34179297.html
    移民と観光客を混同している人が多い気がする


    ⬛2021.2.2
    韓国人「日韓戦争で日本は韓国に負ける」日韓戦争で、日本は韓国に占領され、韓国陸軍が上陸する瞬間日本は韓国の植民地に成る 韓国の反応
    http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/55448723.html
  367. 中国が送り込んでる印象の悪い中国人が中国の悪い印象を与えてる
    中国の狙い通りだろ
  368. さて、飲みでも行くかww
    【日中】「日本はドイツに学べ、日本は中国などの被害国を感動させよ」、河村名古屋市長の「南京大虐殺」否定発言で…環球網★2[02/29]異民族弱者殺戮ヒトラーや、政敵同胞殺戮の毛沢東、スターリン、ポルポト、金日成、共産主義者と東条英機は異なる スターリン(政敵同胞殺戮(6200万人以上)、侵略戦争)、
    毛沢東(政敵同胞殺戮5000万人以上、知識層殺戮、侵略戦争)、ポルポト(政敵同胞殺戮(250万人以上)、知識層殺戮、)、金日成(本名金成柱)(政敵同胞殺戮(400万人以上)、知識層殺戮)、以上共産主義者。
     共産主義者やヒトラー(民族浄化の妨げになる異民族や、弱者殺戮、600万人といわれるユダヤ人を殺害)とは異なり、東条英機と大日本帝国軍は弱者を矢面に立たす事もせず(朝鮮人戦死者は志願兵で、2万1千余人。
    台湾人戦死者志願兵2万8000人。日本人戦死者は強制兵役で、213万3千余人)、自ら先頭に立ち、相手国兵士と護国の為に戦っただけである。東条英機は政敵同胞殺戮
    、知識層殺戮、民族浄化の妨げになる異民族や、弱者殺戮をしていないし、独裁者ではない。指導者を選択し、委託したのは我々の先人なのだ。護国の方法を皆で相談し決定していただけだ。同次元で考えるからおかしくなるのだ。
    この違いを見抜いたインドのパール判事は、ドイツとはっきり区別し、欧米諸国がアジア諸国に対して行った行為こそ、まさに侵略そのものであると訴え、侵略に非ず自衛のために戦った全被告を無罪だと東京裁判で主張した。
    イギリスの国際法の権威ハンキー卿は、『戦犯裁判の錯誤』という本の中で「日本無罪論のパール判事の主張は絶対に正しい」と明言しているのだ。
  369. >>1
    ⬛2021.2.2
    中国人「日本の歌舞伎町は中国人だらけだ」 中国の反応
    https://chinareaction.com/blog-entry-4614.html
    歌舞伎町のある新宿区は若者の半分くらいが外国人である。
    ・中国人が多いのは池袋だろ。
    性風俗店が多いのも池袋だ。
    ・この前どこかで見たんだが、毎年日本は何千人もの中国人売春婦を送り返してるそうだな。



    ⬛2021.2.6
    中国人「何だこれ…大戦後、米国は日本に中国軍を送るよう要請したが蒋介石は断っていた…」
    https://asiareaction.com/blog-entry-4747.html
    ・惜しい!実に惜しい!
    ・在日中国軍の一員になりたいやつ手を上げろ!
    ・行けるなら沖縄に駐屯したい。
    ※ 蒋 介石(しょう かいせき)中華民国の政治家、軍人。
  370. 大阪も被害者やで

    東京マスコミの偏向報道
    http://www.eonet.ne.jp/~0035/