気持ち悪くなったエアブラシを使う人のイラスト
車椅子ユーザーはそれでも負けない

私は車椅子ユーザーで、障害者運動をしている身としてこの文書で伝えなきゃいけないことがあると思う。
それは「怒り」だ。
実はここまで書いていて、伊是名さんの行動に対する批判を倫理的に答えていこうとしていたのだが、
今の私の感情的にはそれは無理であることがわかった。

もういい加減にしてほしい。
健常者側のしょうもない遠慮心や、同じ車椅子ユーザーの「私ならこんなことせず、言われた通り熱海で降りる!」とかいう意見。やめてほしい。
今回に限っては社会モデル云々、差別解消法も残念ながら意味をなさない(効果はある、しかしそういうことではなくて)
構造が、これまでの社会の在り方が間違ってるのもわかる。それでも、私が今回感じていることはただ一つ、怒りだ。

悔しくて虚しくもある。
でも、何より怒っている。

感謝の気持ちが足りない????????
ふざけないでください。
本当に本当にふざけないでください。
毎日JRが動いてくれることに感謝していますか???
こうして書くと、感謝してるってコメントしてくる人いる、やめてほしい。

嘘言わないでほしい。
みんな社会インフラとして利用していて、乗った電車がトラブルになり大事な用事に間に合わない事態が起きた時、
焦らない人はいないし、舌打ちしたい気持ちの人がたくさんいるでしょう。
それと同じです。

批判のコメントをする人達は皆、自分たちが当たり前に享受しているインフラを意識せずに生きていて、
且つ車椅子ユーザーが同じ権利を主張すると「わがまま」「我慢しろ」と上から見下してきている。
何様なんでしょうか。一体…
https://note.com/kangaeru2018/n/n0a2bf1ab0bbb

前スレ

車イスの人ブチギレ「感謝の気持ち?ふざけないで!あなた達はJRが毎日動くことに感謝してる?それと一緒。何様?私達は負けない」★8 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618202427/
  1. 伊是名さん、どんどんアピールするべき!素晴らしい!
     
    ●障害者差別解消法は、私企業にも国民にも
    「障害者も健常者も分け隔てない社会の実現」
    を義務づけている。


    合理的配慮がー努力義務がーとか言い出すバカがいるが
    障害者差別解消法ができたのは「8年も前」ww
     
    JRは対応する時間もカネもあったのに十分対応しなかった  

    駅員が運んだのも、「8年も時間あったのに十分に対応してなかった」から
     

    伊是名さんのアピールこういう事実がわかる

    未だに日本の法律「障害者差別解消法」をまったく守らず、障害者叩きやってる連中がいることもわかる 
     

    素晴らしい!
  2. そもそも伊是名さんって、駅員さんにお礼言ってるんだけど、 
    感謝がーとかわめいてる連中は、まったくのデマで誹謗中傷なんだよね

    で、デマで攻撃してたのにすいませんと謝罪もしないんだぜ、この障害者叩いてる連中w


    こんな奴らが、誰を批判できるんだよ

    笑うわw
     

    せいぜい天罰受けて逮捕されてろよ
    w


    この件の最初のブログ
    ↓ 
     
    >駅員4人で車いすを持ってもらい、階段を運んでもらう。私はヘルパーさんに抱っこしてもらう。

    >私「ありがとうございます。では明日の帰る時はどうしたらいいですか?」
  3. 主語がデカイ
  4. ●伊是名さんを叩いてるのは無職クズニートと判明!!w 

    無職クズニートが、障害者の前で偉そうにふんぞりかえってる事案と判明w

    平日真っ昼間に大量書き込み!w


    午前11時
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618193851/
    午後1時
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618200171/
    午後2時
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618203486/
    午後3時
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618208181/



    おい、無職クズニート、

    伊是名さんはコラムニストで本もだしてて、働いてんだぞ!w

    無職クズニートは伊是名さんのおかげで道路も使えるんだ、
    伊是名さんに感謝して謙虚になれ!

    w
  5. よっぽどの災害か糞迷惑な飛び込みでもない限り定時運航してくれる電車にはまじで感謝してる
  6. 人は誰もひとりでは生きられないのだよ
    それを理解してるのかこのモンスターは
  7. 自分一人で完結するなら勝手にしてれば良いけど
    人の手を改めて借りて直接やりとりするなら
    当然の顔してんじゃねーよwww
    アホかwww
  8. こいつが豪雨で車いすごと流されそうになってるのを黙って見る事にするよ 楽しみながら
  9. JRが毎日動くことに感謝してる!
    すごくしてる!!いちいち言葉にしたらウザイから言わないだけ!!
    車椅子に乗ってると、そんな当然のこともわからなくなるみたいねぇ
  10. ダメだこりゃ
    障害は精神にもあると見た
  11. 辛淑玉
    「”かわいそうな弱者”がじっと耐えている間は、この国の大衆は泣いて同情してくれる。でも、その弱者が声を上げて主張を始めると、たちまち袋叩きに遭う」
    「今の日本は、社会的な上昇を望めないと感じる人たちによる憎しみに満ちている
  12. >>7
    社会に害をもたらせない分、ニートのほうがマシ
  13. な?障碍者だろ?
    「こんな障碍者ばかりじゃない」
    とか某障碍者がいかにも異端で、他全部の障碍者がまともかのように言ってた人たちが
    いかに説得力ない嘘ついてたかわかるな
    これでもまだ「こんな障碍者は一部だけ」とか言うんだろうな
    どこに雇われてんだろうな
  14. これをきっかけに介助者への過度な負担は拒否できるようにしてもらいたいわ
    だいたい製造物責任法とかさ、法律的に100キロの車椅子を階段で上げ下げするのは問題じゃないの?
  15. これ、どこの政党の人なの?
  16. >>20
    そりゃまともな人ははじかれて、おまえのようなペテン師がバカをだまして金稼いで上に行くからだろう
  17. >>20
    シンスゴまだ生きてたんだぁ
    はよシネww
  18. ガンタンクだけでジオンと戦うつもり?
  19. >>1
    やかましいわボケ
  20. >>27
    伊是名は社民党だよ。
  21. この言い分を受け入れられるかどうかは共感力の問題
    受け入れられない奴らは他人の立場に立って他人に共感する能力に欠けている
  22. 側溝に落ちても知らんぷりするわ
  23. 権利の濫用は、これを許さない。
  24. いつみても、こいつ(ID:vuR+OGZ60)いるよな
    バイトかと思ってたけど、ご本人様じゃね?

    人の話を理解できない、ひたすら自分の主張だけを繰り返すところが被る
  25. >>21
    クズニートはネットで暴言・罵倒やってて十分社会に害及ぼしてるがw

    ついでに差別ばっかやってて今回は障害者差別広めて社会の害悪、
    クズニートw
  26. わきまえるとは今の自分を認めて諦める事だよ
    上を見ても下を見ても仕方がない。
  27. なんでこいつらってこんなにえらそうなの?
    恥って概念がないの?

    類友って本当なんだなと痛感しました
    まる
  28. タイトルとしては
    車イス炎上が好き
  29. >>35
    ブーメラン見事に刺さってるぞ
  30. 人という字は支えあってるんだぜ
    周りの人を支えて支えられ…

    この人は誰かを支えることなんてあるのだろうか。
  31. 普通の人はご飯を食べる時に「いただきます」て言うのよ
    この人達が言ってるのは なぜお前たちは私のために口元まで食事を運ばないのか?てレベル
    ナウシカのヴ王ですらここまで傲慢では無いよ
  32. >>42
    引きこもってろ性悪・車椅子婆
    見たくもねぇわ妖怪wwww
  33. こいつnote更新してたけどやはり何もわかってない
  34. 100kgの荷物持って階段上り下りする事を、普通のインフラ扱いにしないで!
    大型の家具や家電配達してもらう時だって、ちゃんと日程決めて、それなりの人員や料金払ってやってもらうでしょ。

    やった事ないから、どれだけ大変か想像も出来ないんだろうな。
  35. >>41
    バイトではなくボランティアかと
    夜9時になるとパッタリ書き込みなくなって朝7時からまた見かけるからただのお爺ちゃんだという説もあるw
  36. >>1
    障害者で偉そうなことを言ってるのは車椅子の人たちです
    https://syougaisya-cross.hatenablog.jp/entry/25364238
  37. 限度ってもんがあるだろうがよ
  38. >>51
    北斗の拳にでてきた「息をするのもめんどくせえ」の奴ぽい
  39. あのなぁ、、、こういった議論ってハンディ持った側が見えてる部分・綺麗事の部分では勝つよ、でも結果的に負けるんよ。こうなって来ると障害者に関わらんとこ、迷子に関わらんとこ、アレルギー持ちの人に関わらんとこ、全部自己責任でお願いしますって話になんのよ。
  40. 新之助にはわからんだろうけど、トラックなどの営業車には道を譲るとか、大人のマナーっつーもんがあるのよ。
  41. これからは障がい者様を見ても見て見ぬふりさせていただきます
  42. 障害者だろうが健常者だろうが厚かましく傲慢な人間が嫌い
  43. こんな障害者が親戚にいたら縁を切るな
  44. 「庶民共は我々障害者の為に奉仕するのが当然!そこに違和感とかどうしようもないクズ!」
    って心の底から思ってんのが分かりやすく伝わってくるね

    防音室で一生勝手に騒いでろ
  45. >>35
    ごめんね。腰痛持ちなのでいきなり100Kgを運ばされた駅員さんの方に感情移入してしまう
  46. >>1
    【事前に連絡するな】【健常と全て同じ条件でなければ騒げ】【卑屈に成るな】
    我々は健常者と同じサービスを健常者と同じ値段で健常者同様にいつでも誰でもどんな時でも受けられなければならない
    それが受けられないのは差別であり命の選別に繋がる考えだ

    って教育を受けてるから乙武レストラン襲撃や盲導犬うどん屋襲撃や車椅子飛行機襲撃や>>1みたいなテロ行為が各地で起きる

    【事前に連絡するな】【健常と全て同じ条件でなければ騒げ】【卑屈に成るな】ってね
    障害者には近づかない目を合わせない話しかけられても無視して逃げる
    これが正しい対処法
  47. >>79
    親戚ならなるだけ疎遠にしようと思うけど兄弟姉妹ならどうなんだろな
    夏子のお姉さん二人はどう付き合ってるんだろ
  48. 心の奇形ですか
  49. JRが毎日動くことに感謝してるよ
    駅員さん達が熱心に働いてくれてるからだよね
    伊是名さんはその人達を恫喝して侮辱して、自分の欲望のためにこき使ったと思ってる
    最低の人だよ
  50. 誰かに何かしてもらったらありがとうと思うのが普通なんじゃないの?障害あるない関係無しに
  51. >>62
    ボランティアでやらないだろ
    凄い嫌われてそう

    だからヘルパーもコロコロ変わるんだと思ってる
  52. >>1
    誰と戦ってんだ?
    障害者はガキとおんなじで世話されて保護されて当然か?
    スポンサーな親を敵視してもっと金よこせっていってるのと同じ

    嫌なら家をでて自立せえ
    人の金あてにするな
  53. 社民党の常任幹事さんの車椅子クレームには、参りますね。
  54. JRだって車椅子のために余計に掛かる人件費は乗車賃に乗せざるを得ない。
  55. この人達には「健常者ばっかり、ずるい!」っていう気持ちが根底にあると思う。

    「お金持ちばっかり、ずるい!」
    「公務員ばっかり、ずるい!」
    「子持ちばっかり、ずるい!」
    「独身ばっかり、ずるい!」
    「女ばっかり、ずるい!」
    「男ばっかり、ずるい!」
    「先に来た人だけ、ずるい!」
    「後から買った人だけ、ずるい!」

    そして、「障害者ばっかり、ずるい!」って思う人もいるだろうけど、それを公に声に出す人はいないよね。

    この人達はそういう事を分かってないから、ただただ不快でしかない。
  56. >>1
    バスに乗れば感謝するし、電車に乗れば感謝するし、高速道路を走っても感謝するし、フェリーに乗っても感謝するし、買い物しても感謝するし、嫁にも毎日感謝しているよ、あなたの様な精神障害者とは違うんですよ。
  57. 距離を置く だな
  58. なんか最近こういう記事みて情報工作がより活発になってきたな、って思う
  59. まあ障害者の中にこういうゴミみたいな思想を持った連中が一定数いるってわかったのは良かったよ
    同情心とか手助けしてあげなきゃって気持ちが一気に薄れた
  60. ゴミは余計に払ってほしいわ
  61. 僕たちはJRに面倒かけないで運賃払って利益与えてるからね
    100�s車椅子運ばせる人も自分で運搬人雇えばJRに感謝する必要はないぞ
  62. 普通に電車乗るたび感謝してるけど...
  63. >車椅子ユーザーが同じ権利を主張すると「わがまま」「我慢しろ」と上から見下してきている。

    「同じ権利」なんてウソだね
    健常者は乗車賃を払って、自分の足で乗って降りて出て行く
    障害者は健常者と同じ料金で、何人もの職員の労力を提供させ、乗せてもらい降ろしてもらい
    でて行かせてもらっている
    そのどこが「同じ」なんだ?
    同じといいたいなら、障害者用サービス料を支払うがいい
  64. とりあえず叩きたいがために感謝してる事にしてる聖人の多さには笑うわw
  65. 頑張れかわさきさん!
    正義に負けるな!
  66. >>7
    社会の足引っ張る活動家に比べたら何もしてない奴の方が偉いだろうけどねぇ
  67. >>11
    助けても感謝もされないし訴えられかねないからなあ
  68. >>69
    自分で自分の首を絞めてるんだからどうしようもないわな。
    仮にこの件で夏子姫の言い分が認められたとしても、人々は彼女から離れていくし近寄らなくなっていく。
    最終的には必要な支援も受けられなくなるだろうね。
  69. >>96
    社民党だぜ?
    目に見える収入から支出引くとトントン位だからネット工作の予算を割る余裕皆無じゃん
  70. 可哀想なのは他の大多数のまともな車椅子の方々だな
    こういうクズどものために言われのないヘイトを受けてしまっている
  71. JRが毎日動くことに毎日感謝してるよ
    なかったら毎日歩いて会社行くの大変だなとか
    線路点検してる人とかもっとそれ以前に鉄道作った人とか鉄自体を加工できるように考えた人とか車輪を発明した人とかいろいろな人に感謝しながら乗ってる
  72. たまたま時間が空いて自粛期間の狭間だから旅行でもしよう、というのが大事な用なのか。
  73. 仕事の範疇とはいえ自分が人の手を煩わせたと思った時には感謝するよ
    店員さんに商品の場所聞いて教えてもらった時には当然お礼を言う
  74. 何でこんなに興奮してるんすか?
  75. なんで一般人を燃やしてるの?
  76. 何と戦ってるのこの人?自分のことは自分ですれば?自己責任なんですが?
    障碍者に優しい世界なんてのは リベラルだけ が言ってる一つの主張にすぎないんで
    それを当然と思わないようにしてくださいネ
  77. >>1
    障害者は半額だろ
    公営なら無料だろ
    何で割引されてると思ってんだ
    同じサービスなら同じ料金だし特別待遇なら特別料金に成るぞ
  78. 今回の件で日本では今も差別が酷い事が証明されてしまった
    外国人の笑い者だし、下等な種族だと思われてる

    しかし、まともな日本人も多いからバリアフリー化が更に進むことも間違いだろうな
  79. 別に感謝してもらいたくて人助けするわけじゃないけど
    人助けして嫌な気分にはなりたくないもんな
    健常者も障害者もお互いを感情のないマシーンと考えておくのがいいな
  80. コイツに関係してる介護事業者どこ?
  81. 毎日は思わなくても、たまにはそう思うこともあるだろ
    身の回りのものほとんど顔も知らない他人が作ったんだから
  82. >>1
    死ねクズ
  83. こういった基地外を誕生させないためにも
    おなかの中にいるときに「父親」が殺す決断をすべき
  84. >>102
    「障害者ばっかり、ずるい!」って匿名掲示板に書き込むのは公に声に出すのと同じ
    いや匿名のぶんだけ健常者のほうが卑怯者
  85. いや、私はJRの人にもコンビニの店員さんにも、その他の人にも感謝してるけど?
    感謝しないで生きる方が難しいって。
  86. カワサキくんさぁ。
    いくらコミュ障でも、頭ペコリからニコッくらいしようよwww。

    難しい?練習しようねwww。
  87. 震災の時歩いて帰ったころは、どんなに間引き運転で混雑してても感謝したw
  88. >>121
    車椅子ユーザーというだけで、健常者の半額運賃ですよ、同じじゃない
  89. みんないちいち口に出さないだけで感謝してるよ…
    生まれながらの障がい者って王さまみたいなメンタルなんだな
  90. >>143
    建て替える時は間違いなくバリアフリーになるよ。
    今は仕方ないでしょ(´・ω・)お金無いんだから。
  91. このババアはクズだが。

    健康な時は障碍者の権利は守られているし、自分も尊重していると思っていた、
    自分が難病患者になると実感する、差別も嫌がらせもあるんだ。

    例えば、地下鉄で優先席を譲って貰ったら当然感謝するさ、ただ感謝を強要される
    のは納得出来ない、何故なら、それはルールに従っただけだからだ。

    ビジネスクラスに乗る奴がエコノミーの奴に感謝する必要があるか?買ったチケットの値段
    がいくらだったかなんて関係ないだろ、そういうルールだからだ。

    俺達、弱者は、あなた達、健常者に平等と権利を恵んで貰って生きている。

    人は自分と対等な存在が苦しんでいれば同情するが、自分より劣った存在が
    苦しんでていて心が痛まない。

    俺はもう少ししたら手術で健康な身体を取り戻す、その時こそ、俺達弱者をまるで
    いないかの様に扱った連中の胸倉を掴んで俺達に向き合わせてやる。
  92. 車椅子生活者は感謝しないのが当たり前
  93. 酔っぱらいや頭おかしい鉄とか相手にしてグロの処理もするんだぞ
    そりゃ、ゴクローさんって思います
  94. >>122
    自分一人のために駅員一人の時間を使わせたらさすがに礼言うわ
    道案内、線路に落ちたもの拾う、落とし物、定期が改札通らなかった時の対応、遅延による振り替え乗車の案内…全部礼言うよ。言うというか、自然と口から出てくるよ
  95. じゃあ正規の金払えや
  96. >>133
    毎日ほぼ時間通りに運行してくれるってだけで十分にありがたい事だけどね。
    高校時代にJRの大規模ストがあったんだけど、電車の本数が1/4に減らされた時滅茶苦茶痛感したw
  97. どうして障害者は当たり前の権利が受けられないの?
    どうして健常者は障害者と同じ税額にならないの?

    障害者は優遇されてるんだよ。感謝しろよ
  98. >>129
    うん、だからずっと社民党のバイトか党員だと思ってたんだ

    でも、時折みせる感情丸出しのレスとかさ、まさか本人じゃね?と思い始めてる
  99. とりあえず障害者を手助けしようという気は失せるわな
  100. マスパセとは友達になれそうだなw
  101. 仕事もしない税金も払わないのに飯食って文句言ってのらくら過ごせるんだもの

    納税者に感謝せなあかんで
  102. 体の不自由なピーチマン
    それだけ

    ピーチマンたちを普通のカテゴリに入れることが間違ってる
  103. 障害者団体の理屈は
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    言わなきゃ改善されない
    譲歩したら譲歩しただけ無視される
    最終的には障害者の間引きにまで発展する
    だから声を上げ続けなければならない
    【事前に連絡するな】【健常と全て同じ条件でなければ騒げ】【卑屈に成るな】
    我々は健常者と同じサービスを健常者と同じ値段で健常者同様にいつでも誰でもどんな時でも受けられなければならない
    それが受けられないのは差別であり命の選別に繋がる考えだ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    って感じだね
    教育実習で行かされた時に延々と聞かされた

    だから障害者は全員レーマー
  104. >>11
    子供を成人男性が飛び込んで助けに行くだけでも死ぬんだから
    そんなんは絶対助けになんか行ったらいかんよ
  105. そりゃ通勤程度なら毎回感謝はしないけど、丁寧に対応してもらったり手を煩わせたりしたら感謝の気持ち出てくるよ
  106. >>189
    あ、皆無と言いたかったのかw
    すまん逆に読んだ
  107. >>153
    障害者ばっかりずるい!って、どこの掲示板に書いてあるの?
  108. >>198
    助けてもらうのは権利だけど
  109. 本来こういう所に税金を使わなきゃならないと思うんだよな
    バリアフリーを進めるいいキッカケになるといいな
  110. >>199
    働かなくても一生安泰とかな
  111. ナンシーより緊急連絡
    ボランティア精神の破壊を目的としたテロが発生しました
    場所は…
  112. 電車遅延してもマジかよ!ってイラついても文句を駅員に言う人間なんていないだろw
    何言ってんだコイツw
  113. >>182
    俺田舎だったからバイクの免許取ってて良かったと思ったわ当時
    通学時に何かあったら遅刻確定だったから校則違反でも学校近くの駐輪場に停めて登校してた
  114. >>208
    このスレにも山ほど書いてあるじゃん
    叩いてるやつは結局嫉妬なんだよ
  115. >>1
    この「かわさきりょうた」って人は何様なの??
    何でこんなに偉そうなの??
    やっぱりこの人も自己中なの??
  116. >>204
    いやいや、感謝してるの?してないの?
    って聞かれたら、感謝してるって答えるよな?
    わざわざ相手にマウント取ろうとかしないのな?普通
  117. 負けない ってなんだよ………
    勝ち負けじゃなくて道徳的な感じゃないの?
  118. いや、普通に感謝してるが。
    コンビニで買い物しても、外食しても
    有難うとかご馳走さまとか普通言うじゃん??

    駅員さんでも言葉交わす機会があれば、お礼も言うよ。
    社会人の常識じゃないの?
  119. >>127
    最終的に車椅子の方はヘルパー同伴でないと乗車できませんあるいは自己責任でお願いしますとかやるぜ、JRは。
  120. 挨拶も満足にできない不躾な人とは障がいとか関係なく関われないなあ
  121. 鉄道会社にだってお巡りさんにだって感謝しているけどな
    心が殺伐としている人なのかな
  122. 熱海駅のバカ駅長以下暇な駅員たち
    4人抜けても支障ない熱海駅
    おまえら余剰人員やめろや
  123. こいつらって身体障害者じゃなくて精神障害者じゃないの
  124. >>219
    普通に見かけるけどw
  125. 動くことに感謝?
    正直意味が分からない
  126. 車椅子の奴とかバスで見るけどもう助けるのやめるわ
  127. 障害者は移動手段が電車しかないんだから、解ってやれよ。
  128. >>176
    ほんこれ
    やってもらって当たり前
    譲ってもらって当たり前
    優先されて当たり前
  129. かねはらってねーじゃん
  130. >>246
    ナッツ子姫は車の免許持ってるんじゃ
  131. >>244
    重度アスペなの?
  132. >>200
    健常者からすればクレーマーに見えるが、障害者にとっては必死なんだよ
    黙ってたら何も改善されないんだから
    こうやって騒ぎにならないと、誰も障害者の事を真剣に考えないでしょ
    議論されるようになった時点で、一歩前進なんだよ
  133. これ匿名で燃料投下してるだけだろ?
  134. >>239>>243
    マジかよ東西線乗ってるけど見たことねーな
    まあラッシュ時に文句言う体力は使いたくないのかもw
  135. >>248
    やってもらって初めて平等になるんだから当たり前
  136. >>253
    持ってたとしても、普通に危ないだろ。
  137. 健常者がJRに感謝の気持ちを忘れている→おおいに理解できる

    だから私も感謝の気持ちを持たない、持つ必要もない→理解不能
  138. 車イスは定価で買ってね
  139. 助けられて当たり前理論か
    態度デカすぎ
  140. 障害者健常者関係なくこういう書き方すれば炎上するわな。そして炎上しても決して理解は得られないと思うよ
  141. >>267
    料金半額じゃねーか
  142. 感謝の気持ちってのは日本の文化ですからね
    だから挨拶として おかげさま って言葉があるんすよ
    多分どこかの国の人なのかもしれませんね
    日本人なら当然 おかげさま精神 ありますから
    おかげさまってのは自分はみんなに生かされてる だから感謝の気持ちをもつという
    仏教的思想からきてる言葉です
  143. >>261
    なお騒ぎにならなくても来宮駅は地元の自民党議員らの働きかけによってバリアフリー化計画が進んでいた模様
  144. >>245
    言うほど助けても無いだろw
    逆に今までどんなつもりで助けてたんだ?
  145. >>261
    議論と誹謗中傷をごちゃまぜにする当人の頭が変わらなければ悪化するだけだがなw
  146. >>261
    議論しようがしまいが
    必死なクレーマーはクレーマーです

    距離置きますねー
  147. >>246
    タクシーもあるぞ
    そもそもコロナ過の真っ只中に旅行に行く事自体、考えがおかしいよ
  148. >>269
    危なくないから警察は免許与えたのでは?
  149. 5chの最悪の面だよな、こういう所。
  150. この人子なし叩きで、子育てママを味方にできたの?

    共感できないけどな
  151. 助かりましたは言わなくていい
    ありがとうは言った方がいい
    ただの挨拶だし
  152. 障害の有無は関係なく、こういう思考思想の人はイヤだよね。
  153. お前が何様だよ
  154. 普段は立憲共産支持だがこればっかりは支持できない。
    他の誰かに助けてもらっているという事実を忘れて上から目線で物を言うなと言いたい。
  155. おぉう…
    障害者には関わらん方がええな
    道に倒れてても無視するわ
  156. >>1
    Z武を筆頭に燃料投下系が多いんだな車椅子系
  157. 伊是名夏子は何と戦ってるつもりなの?
    アタマが可哀想な人としか思えない

    頼むから今後一生本州から出ず、沖縄に帰ってこないでほしいと思っちゃうな
    精神擦り減るような付き合いをしたくない
  158. ちゃんと時間通りに来ると外人がびっくりする日本の鉄道会社に
    ケチつける奴らのほうがどうかしてるわ
  159. >>280
    ん??政治家が民間企業に圧力かけたってこと?
  160. >>272
    移動の自由は誰にでも憲法で保障されている たとえ障害者でも同じ
    障害者にだけ感謝を強要するのは違う
    不公平だと言っているのではないか
  161. いつの時代も社民党は異常行動しかしねぇな
  162. これだけ大騒ぎになってるネタなのに大手メディア黙殺なのな
  163. >>261
    それはほんとそう思う
    声を上げるのはとても大事
    だけど悪者を作るストーリーにされると健常者もイラッとなるのはわかる
    むつかしいよね
  164. 津波警報のときどうするつもりだろうか。
    覚悟できてるの?
  165. >>281
    バスや電車の中でスマートに助けられる人かっこいい
    未来の客とか客先の偉い人とか知り合いが見てたらうれC(ホワンホワン

    とか妄想しながら
  166. 心が病んでるね
  167. コイツの場合、一石を投じる、程度なら良いが

    『今すぐ是正しなさい』

    の上から目線なんだわ、そこが容認されない理由だな
  168. 横浜で乗り換えに迷って涙目になってたら「そこなら飛行機で行った方が早いよ!」
    ってギャグぶっこんで来た駅員には殺意がわいたわね
  169. レジでは無言だけど頭下げるし、宅配にも飲食店でも病院でも役所でも
    お世話様とかお世話になりましたとか言う
    業務外のことでも手間かけさせたらありがとうございますって言うの普通
    むしろ当たり前すぎて意識してなかった
  170. >>261
    騒ぎを起こしてる自覚を以てやってるわけだ?
    ん~……社民党の重責を担う役職にあるんだから、騒ぎを起こさないように問題提起をするべきなんじゃないですかね?
    それが政職に就く者の最低限の常識でしょうよ(´・ω・)
  171. 独りのワガママを私たちとか勝手に複数形にすんなよ
  172. >>246
    熱海駅からバスもあるしタクシーも半日前予約可能だし
    わざわざ来宮駅を利用する意味がないくらいぞ
  173. 弥生人に縄文的な感謝と互助の魂は宿らない。3000年掛けてもダメだった
  174. 低収入で車持てない、タクシー乗れないかもしれないだろ?
  175. >>319
    コンプラにビクビクしてる今のメディアで扱いきれる奴はいないんじゃない?
  176. あらゆる万物に感謝する割りにレスが口汚く性格悪そうのは気のせいかな?
    このオバサンは論外だがそんな嘘ついてまで叩きたい奴らが不思議でならないわ
  177. >>280
    それは伊是名さん知ってたんかな
  178. >>316
    他者に迷惑掛けずに移動するなら自由にせいって話だろヘルパー雇うにしろ自分の身内で処理できない事要求した上で感謝もしなけりゃ健常者だって叩かれる
  179. 王様になっちゃいけないよ
  180. >>261
    来宮駅にはエレベーター設置が決まってた
    いま騒動起こして自分が声を上げたから
    エレベーター設置に至ったと持っていきたかった
    との噂
  181. 暇で死にそうJR職員www
    駅長以下駅員抜けても支障ない熱海駅
  182. >>293
    保守愛国の自民党がGoToやったりして旅行推奨してるだろ
  183. 別に障害者だからって性格が仏様みたいに良いとか頭が馬鹿みたいに賢いかっつーと、別にそんな事は無い。
  184. 俺も1級障害者だけど、恥ずかしい。
    助けてくれる善意の第三者である事をわかってない。
    自分でできないことは_(._.)_すみませんお願いします です。
    このばあさん、障害者は偉いと思ってる。モンスター障害者だ。
    たまに障碍者ずらしたくそ爺と婆も酷いもんだが。
  185. >>224
    どう考えても障害者に嫉妬はしないでしょう。
    悪口書き込んでる人も、到底嫉妬からとは思えない。

    障害者に出来ないことがあるように、健常者にも出来ないことがある。
    なぜ普通の人(健常者)にスーパーマンのような対応を求めるのか?無理です、ということ。
  186. 感謝なんて求めてる人大勢なのに
    勝手に感謝したら負けだ
    当然の権利だって
    心の障害者になっちまったら人間として終わりだな
  187. なら最初から社民党と明かせよ
  188. >>335
    騒ぎにならないと誰も注目しないじゃん
    やり方に賛否両論あるだろうけど、注目されなきゃ何も議論が進まないのは事実
    批判の声は多いけど、俺はよくやったと思ってるよ
    必ずしもみんなが批判してるわけじゃない
  189. >>336
    こいつとみずぽと、あとは誰?(;´Д`)
    二人でも複数には違いないw
  190. >>316
    移動は自由だろ
    だけど存在が迷惑なんだから周りに感謝しろよ
  191. >>261
    テロやめろ
    筋通せ
  192. >>350
    社民党だし、夫?パートナー?はバリバラ担当だから知ってたっしょ。
  193. >>315
    市と国とJRで費用分担して改修進めるって形で一駅ずつ改修進めてる
    地元が費用負担してでも維持する意思を見せるのは大事よね
  194. そんなに真っ赤になっておこるなよ。
  195. >>1
    こっら?かたわ?


    調子こいてんなよ
  196. 接客業で働いたことないと上から目線でモノを言いがちだよね
    人生で1回は接客業で働いてみてほしい
  197. なんかもう身体だけじゃなく精神にも障害あるとしか思えんな
    こんな奴のために余計な税金払うのが嫌になってくる
  198. >>374
    反目、憎しの自民党がやれば、銭目で得をするからとホイホイ乗っちゃうのが社民党ですか?

    なるほどねw
  199. >>379
    健常者と同じように電車に乗りたいことの
    なにがスーパーマンのような対応なの?
    スーパーマンを見下しすぎてる
  200. >>261
    バリアフリー化の重要性はわかるが
    伊是名さんのやりかただと駅員にも迷惑だし、車椅子障害者の印象悪くなるだけ
  201. とりあえず俺たちは、ひろゆきに感謝したことないよね
    毎日使う場を提供してもらったのに
  202. 車いすを見かけたら関わらないように避けることが大事であることをこのスレは教えてくれた。
  203. >>382
    進まない?
    バリアフリー化することが決定してる駅に行って何が進むんだ?
  204. 世の中の役に立っていないどころかあらゆる人の社会活動の障害になっているとは
    コイツラは社会の害悪なんだと今回よく分かったよ
  205. 車いすの人を見たら、そっと社会的距離をとらせていただきます。

    鉄道職員が気の毒です。
  206. >>378
    支払いが免除される局面だけで手帳出す偽物どうにかならんかな
    アレは医者とつるんでるよなぁ
  207. 舌打ちww
    そんなことするの足立区民ぐらいだろ
  208. 出羽守の皆さんはナツコみたいな事を北欧でやったらどうなるか実証すれば良いのにw
    30分前に現れて乗りたいとか言っても
    文字通り「おととい来やがれ」ってなるよwww
  209. 成る程な 成る程成る程
    つまり障碍者に生まれなかった健常者が憎いと
  210. >>331
    心が狭いね
  211. >>341
    何のための障害者手帳で障害者認定してる思ってん
    割引あるに決まっとろうが
  212. >>382
    どうなんだろうね
    今のメディア体質だと、ネタとして消費されて終わるような気がする
    あと、市井の人々からこれだけ批判の声が上がったのはちょっと無かったなあと言う感じ
  213. そうなんだよね
    日本は身障者に対する共感が足りない
  214. >>1
    感謝の気持ちが足りない????????
    ふざけないでください。
    本当に本当にふざけないでください。
    毎日JRが動いてくれることに感謝していますか???
    こうして書くと、感謝してるってコメントしてくる人いる、やめてほしい。

    都合の悪い声には耳をふさぐ、と
  215. >>397
    今すぐ100キロ運べ、運ばないから旅行が台無しとか言ってるからな
  216. 言っちゃなんだけど
    知的障害者より、身体障害者の方がマシだと思ってた
    意思疎通が出来るし

    コイツらは意思疎通も出来ないわ
  217. 社民党常任幹事が虚偽申請をして不正に多くのヘルパーを利用していたって件もちゃんと批判されないとね
  218. 他人があなたのために時間を使うって「有り難い」ことなんだよ?
  219. つか障碍者だとタクシーも割引きあるし
    私鉄も割引あるし
    たとえば今ドコモの事務手数料3000円もただになったうえに解約金もいつ解約してもただなのよ しってた?
    優遇されまくりなのよこいつら
  220. JR職員が無人駅まで4人も来て、車椅子を行き帰りと運んでくれた結果、
    「乗車拒否された!」「旅行壊された!」って書かれたからな
  221. >>370
    違うみたいよ
    コイツが旅行組んだのは4/1
    なぜかって言うとバリアフリー法の改正法の施行日が4/1だから
    無人駅でも改正されてるかどうかチェック入れに行ったのだ
  222. >>267
    やってもらわなければ不平等なのだという
    現実をわかっておられるのなら
    一部の障がい者が健常者ばっかり、ズルい!と
    卑屈になってしまう問題もお分かり頂けるかと
  223. JRどころか、サービスを受けたら感謝するのは当たり前だろ。
    それが有償無償を問わずにな。

    それが分かってないコイツらかたわはゴミクズよ
  224. コラムニストという職業を知らないからああいうブログを書いてるのは
    どれくらい盛ってるもんなんだろうか。
  225. どうせお前ら自分のこと見下してんだろくそがっ

    って勝手に脳内妄想で歪んでいくパターンだな
    そもそもそこまでお前のこと誰も気にしてないってw
  226. なんか哀れだよね
    こういうふうにはなりたくない
  227. >>426
    +と嫌儲とTwitterとヤフコメの意見が統一されたのは初めて見たわw
    ナッツ子姫は間違いなく10年に1人の逸材
  228. >>321
    健常者は私を助けなかった、薄情って騒ぐのは目に見えているな
  229. 100キロを運んだことがないから運ぶ人の気持ちがわからないんだろうね
  230. >>378
    本来はどっちが偉いという話じゃないんだけどね
    平等なんだから

    でも、障害者ってだけで何でもして貰うのが当然、その為に健常者が犠牲になっても構わないという姿勢が批判を浴びてるんだと思う
  231. >>374 特亜移民目標3000万、キンペー五輪強行の自民が保守愛国とな
  232. かんたんな話だろ
    車椅子運搬費として金取れば感謝する必要なんか無い
  233. >>261
    騒ぎを起こせば勝ちって感覚が
    もはや議論云々から乖離してるってわからんのか
    そんなんじゃとてもとても理解なんか得られんわな

    そもそも健常者を敵視してるからこそ
    「騒ぎを起こしてやる!!」
    って言えるんだしな
  234. 自立生活センターてくてく代表様なのか
  235. 頭普通の車椅子の人がいるとするじゃん、超頭悪い俺が「小遣い帳を計算してくれ」って言ったら、この人は何時でもやってくれるんだよな。
    夜中でも待機しててくれるんだよな?
  236. >>451
    その金も税金から補助される未来しか見えないから
    やめてくれよ
  237. >>430
    障害者括りいくない。
    障害者「運動」してる連中がどうしようもない。
  238. 同じ子育てママからバッシングされてる?
    それとも絶対優遇マウンド共感?だったら日本終わったな
  239. >>451
    またのご利用お待ちしてますって言われる額渡せば感謝もされるのになw
  240. >>446
    騒ごうにも死んでるだろ、津波で
  241. 同じように手を差し伸べても
    片方は配慮してくれる障害者
    片方は配慮を一切しない障害者
    同じ結果になる訳がない
  242. 身体の障害より頭の障害の方が酷くて草
  243. スーパーウルトラ傲慢であった
  244. そもそも頭障害者の奴らと違って駅員のサポートを必要としてないし
  245. 分かる。
    電車乗る事が当たり前だと思ってる
    私は感謝なんかしてなかった。

    ごめんなさい
  246. こいつらは身体障害者じゃない、心体障害者
  247. 池沼 熱海駅員どもが最悪
    バカか
  248. >>267
    平等じゃねーだろ
    寒空のなか座るためにバス一本見逃したりしているのに、
    後ろに並んでいるのに最優先で乗せられる

    同じ障害者なのになんで扱いが違う?
    車椅子様も順番来るまで寒空のなかおとなしく待ってろよ
  249. 車椅子のカスとか消えたらいいのに
    あいつら人生楽しいんかね
    ちゃんと歩けよ
  250. 伊是名夏子さんのやってることってぶっちゃけ迷惑系YouTuberと変わらないよね
  251. お前ら2chの記者さんに感謝したことあるの?
  252. >>480
    心体キチ害者でもええぞ
  253. >>445
    個人的には、ネットで叩いていても、いざ障害者から頼まれれば断らない人はそこそこにいると思うんだよね
    あと、助けがいる人たちだから、叩くのも大人気ないって思う人も多勢だと思ってる
    それがここまでの騒ぎになってるってのはよっぽどのことだなと
  254. へんな世の中になったな
    弱食強肉
  255. ありがとう?
    そんなものは言えない
    障害者だもの
  256. >>485
    障碍者は他のことで我慢してることがたくさんあるんだから
    健常者もそれぐらい我慢しろ
  257. じゃあ見合うだけの金を払えよw
  258. 叩かれてるのは車椅子の人全般のような論調だが
    実際は伊是名と言うキチガイクレーマー個人だけが叩かれている
    そういう事にすら気付け無いとは情けない
  259. >>341
    おとなしくしてりゃ手厚い福祉でカネは貯まる一方だよw

    ソープも行きまくりだろw
    毎回ボーイさん総出で車椅子を階段持ち上げてもらうんだぜw
  260. 鉄道会社関係者だけど、

    お客様の声が毎月社員で共有されます。
    健常者、障害者問わず、毎月必ず、感謝の言葉が届いています。
    もちろんクレームも届いていますが、

    そんな業界のものからしたら、こいつの言ってることまるで的外れです。
  261. なるほど
    家族以外の他人に与えることが無いから
    そういう気持ちが分からないのかな
    可哀想かもね
  262. 見えない敵と戦い始めた
  263. くしゃおばさんに関しては自分のことを「姫」とかのたまってたらしいから感謝の気持ちなんかないだろ
    子供の父親が結婚しないのはNHK採用されるために利用しただけで愛してないんだろうな
    ↓ガイジまとめ動画
    https://youtu.be/IXAqP1hb19s
  264. 社民党もそうとう人材いないんだな
  265. JRが車イス客を乗せて黒字にできるわけ無いじゃん。それでも俺達と一緒だと思うの?
  266. >>447
    3.4人集めて運んでもらえませんか?て雑に提案してるからな
    4人でギリ、3人ならどう考えても無理だろ
    こいつは重いものを持つというのが簡単な作業だと思ってるんだよ
  267. >>435
    JRだから出来た所もあるな
    規模の小さい会社や自営業からしたら恐怖でしかない
  268. めっちゃしとるわ
  269. ミャンマーに旅行にいったら?
  270. こんな障害者がいたら、障害者に厳しい世の中になるぞ
  271. もしかして自分が間違っているのかもとかカケラも思わんのな
  272. おい勢い落ちてるぞ
    サボんな
  273. 障害者がいらない存在だって皆が考えるいいきっかけになって良かったな
  274. >>516
    家族には与えてるのかねえ

    少なくともダンナは
    病気してメシをリクエストしたら
    治ったあとカードと現金で礼をしろって言われてたけどな
  275. 私達とは
  276. 自然の摂理として弱者は淘汰されるべき存在
    弱者優遇などしてたら世の中がおかしくなる
    フェミだのBLMだのほんと気持ち悪いよ今の世の中
  277. 精神病院も通ったほうが良さそうだな
  278. >>495
    わりいけど俺はもうリアルでも障害者は全無視するわ
    今回ばかりは完全に堪忍袋の緒が切れた
    ここまで完全に宣戦布告されて、とても黙ってなんかいられんわ
  279. 健常者のように普通にしたいっていうのは素朴な感情なんだろうけど子どもじゃないんだからさ
    この人とか伊是名さんとかには諌めてやる身内はいないのかね
    あるいは自分で少し考えればしょうがないことだと解らないかね
  280. なにこれ?
    アレを擁護しようとしたけど、無理なんで発狂してんのか?
  281. ほんとこういうこと言うの車椅子の人だけだよな
    もう少し他の障害ある人の苦悩もフォーカス当ててあげたほうがいいわ
  282. >>541
    こんな面白い折れないタレント枠はすぐメディアにでれるぞ まずはabemaあたりオファーきたら速攻受けると思う
  283. 欧州では当たり前の思想なのに
    日本では弱者救済どころか叩く思考が蔓延してるからな
    日本の民度の低さには困ったものだ
  284. 乙武が急にエレベーターのない建物の二階にある飲食店に行って迷惑かけたのと一緒のメンタル
    他人の負担など考えてない

    こいつに100キロのバーベルを一人で持たせてみればいいんだよ
  285. この人まだ騒いでるの?
    ちょっとコロナ渦で収入が減ったり解雇されたりした人多くてストレス溜まってるのにそんなにイライラさせたいの?
    この人とおばはんには俺は絶対手を貸さないだけだから目立つポジションで二人とも騒がないでほしい
    正直うっとおしいし俺は一生関わらない
  286. 逆にさ鉄道が動いていることに電車があることに感謝していない人はいないよ?
    関東平野は地震から復帰したときの喜びをもう覚えていないんだ怖いよ何人?
  287. セクシー脳足りん「プラスチックの原料って石油なんですよね。意外にこれ知られてない」
    に通ずるバカ発言だなwww

    小泉某がカタワ並みの知能と言った方がより正確か
  288. もう障害者とは関わりを持ちたく無いってのが本音だわな。
  289. >>557
    車椅子の輩は戦ってるみたいだからもう手加減は要らんよなw
  290. 駅員使うなら、その費用は自分で負担して欲しいな
  291. >>479
    気がついたならいいんでないの?
    このバカは気がつかないというより意地でも健常者に感謝なんてしないのが当たり前の社会にしたいようだけど。
    障害者基本法や障害者に対する差別解消方針の閣議決定を曲解というか拡大解釈してるのかね?
  292. >>495 >>557
    障害者には近づかない目を合わせない話しかけられても無視して逃げる
    これが正しい対処法
  293. 目的は手段を正当化しない
    って知らんのかな

    コイツらなら大東亜が共に栄えるという目的のための戦争は支持するはずだよね
  294. みんなはわざと不便な駅で降りようとは思わないよ?
  295. お前が何様案件やな
  296. >>549
    マジで?
    ただのおかしい人だったか…
  297. >>538
    健常者にも身体障害者にも厳しくなるよな。
    無人駅は軒並み廃止。バリアフリーでも黒字化できなければ廃駅。ベビーカーや車椅子対応等通常業務以外の対応は全て有料化。
  298. 何かをしてもらった時に「ありがとう」って言うのは
    だいたい、親が叩き込む。
    「ほら、おばあちゃんにありがとうは?」みたいな感じで。


    こいつはそれを言われないで育てられたんだろな。
  299. >>572
    セクシーは地頭すら悪くて幼少期に呆けてたガキだとわかるからカワイイ
  300. 普通の人は感謝してるやろ
  301. >>565 欧州でさえ事前連絡必要だよ
  302. ゴネ得皆ガイジ
  303. ずっと回りに助けられて当然の奴だから

    自分を貴族とでも思ってんだろw

    下民風情が貴族様の言う事は当然だってなw

    こいつは他人に気を使った事なんかないだろうなw
  304. どうせ全部社民党の狙い通りなんでしょ
  305. 100キロを体感できるといいのに
    なんで他人の肉体的、精神的負担がわからないかね?
  306. 思い通りにならなかったら癇癪起こしそうな奴だなw
  307. 障害者だから感謝しろじゃなくて
    人間として感謝の気持ちも持てないクズの分際が偉そうに語ってんじゃねぇよ
    人様にお世話になってふんぞり返ってるとかみっともないし、キモいんだよ
    カタワ拗らせると人間性までゴミになるのか?って話。
  308. ナツコとコイツでもう取り繕いようのない事をやらかしてしまったな
    ナイスガイジ
  309. 私達って具体的に誰を指しているんだろうか?
    この人障害者のリーダーみたいな存在なの?
  310. >>42
    ニート以下って馬鹿にされて発狂は草生える
  311. 健常者とか関係なくまともな人間はこんな時期に大人数で県外に移動自体しない
  312. 無能な貧乏人どもが障がい者の方々に嫉妬とか醜すぎる
  313. 営業として成立しないだけなんですけどw
  314. 駅員4名はその時、本来の乗客の安全の仕事を放り出して無人駅に集合したんでしょ。
    それは、職務規定違反ではないのか。命令した上司の減給を要請する。
  315. そりゃみんな正規の運賃払ってるんだし感謝するかどうかなんて個人の自由
    この人が多くの駅員の助けを借りる分相応のサービス料払ってれば言ってることも説得力があるけど多分違うんだろ?
  316. 行きたい所に行く権利は皆等しく有していることは認めるが、
    個人の能力や環境によっては、健常者•障害者関係なく制限が生じることを理解しろ

    車椅子で富士山山頂に行けないのは差別だ!
    車椅子で富士山山頂まで連れて行け!
    とでも主張するつもりか?
  317. しかし、普通にコンビニやバスなんかでありがとうって言ってるけどそうは思わない人もいるんだなあ
  318. 普通にインフラには感謝しかないが、
    自分が感謝してないから嘘と決めつけるのは心が歪んでいる証拠
  319. >>603
    障害者を隔離して娑婆から障害者を排除するのが最終目的のスキームだったのね
  320. 常識外れな無礼な真似さえしなければ済む話
  321. >>487
    やってる事同じだよね
    普通に駅に行ってここの駅はバリアフリーが進んでませんねってリポートするだけで済むのに
    駅員から何から他所から引っ張りだして大騒動
    ま、自分が注目されなきゃ気が済まないんだろう
    後ろの社民党やらの活動家仲間が絵を書いたかも知れんが
  322. なにもされなければ感謝しないけど親切にされたら感謝するでしょ
  323. >>631
    こいつなら普通に言いそうだけどな‪>富士山
  324. >>556
    やめろ病院も迷惑だ
    殺人衝動あるやつの方がこいつよりまだマシかもしれん

    精神的には
  325. >>490
    板をたててもらう時にはよろしくお願いいたします
    たててもらったらありがとうございます
    24時間無視されたりソコのニュースからの立ては無理はゴラァは当たり前だよ違うの?
  326. いや、、、JRには金払って乗ってるから感謝とかそういう話じゃないだろ
    ちゃんと対価を払ってる、それとも電車はタダとでも思ってるのか?

    善意に対して感謝がない事を指摘されてるのが理解できないとか頭大丈夫か?
  327. だから健常者に頼るなって話よ
    ホンマ障害者様は何様なんだか知らんけど
  328. 燃料を追加投入かw
    やれやれ┐(´д`)┌
  329. 全部自分でやれば済む話だぞババア
  330. そもそもブラック経営者と福祉関連の綺麗事は逆支配という点で、限りなく質の近い存在なんですよね
    万人に質の高いサービスを提供しようとすると、奴隷が必要になるというパラドックスがある
    どちらもユーザー様を神に見立てて、彼らに奉ずる神官として、フィーを貰う構造になっているんですよね
  331. そもそも神社に行くのは苦行だろ
    階段100段以上上って本殿とかあるのにな
  332. >>566
    持とうとしたら骨が折れまくって死ぬな
  333. 怖すぎるわ
    これから車椅子の人には関わらないようにする
  334. お前は何様だよっ!?
    とんでもねぇ!あたしゃカタワ様だよ!
    だっふんだ
  335. >>656
    聾唖が車椅子押せば良いよね
    障害者同士で助け合う事をしないで健常者に頼るのはお門違いだよな
  336. >>616
    無能な障害者は殺処分でええなw

    無駄なコストが減るw
  337. >>1
    もちろん感謝してるわな
    事故があって電車が遅れたり、あなたみたいなトラブルメーカーの対応とかみると
    大変だなぁ、お疲れ様ですって思うわ
  338. >>591
    先天性だと親が罪悪感で言いなりとか、そんな感じになってしまう事が多い
    そうするとどうなるかw
  339. 人に迷惑かけることが当然だと思ってる時点で
    障害者全員クズって事でいいな
  340. >>501
    自分も障害者なんだが?
  341. 6輪電動拳正当伝承者つか始祖?
  342. 片道1300円くらいの切符無くしちゃんたんだよね
    でその旨窓口の駅員に伝えたら何処から乗って幾らの切符買いましたかって聞かれて
    ちゃんと答えたら隣の駅からの分でいいですよって言ってくれた
    感謝しかねーぜ
  343. 人にありがとう
    って何で言えないの?
    それこそが障害じゃね?
  344. とりあえず規定に沿って乗車拒否すればいい。それは差別ではない
  345. >>662
    なんで?
    神社の人が車イス運べばいいだけだよ?
    階段で
  346. 1人で身の回りのこと全部やれや
    何一つ出来ないくせに権利だけ主張すんな
    世が世なら産まれた瞬間に消されてたクセに
  347. そもそも健常者が当たり前の顔をして電車のシートに座っていることが許せねえ。
    お前らは電車乗らずに徒歩で移動しろよ。
  348. >>31
    脚部換装すればいいな

    パラでもやってる
  349. >>655
    同乗する介護役はタダで乗れるんだよね?
    なんの為に介護役タダでのせてんねんってかんじやね
  350. >>682
    まともな人も多く居る
    コイツがクズなだけだろ
  351. 地震で120キロの墓石が倒れたままなんだが、重くてまた上がらない。業者に頼んで機械で元に戻す。順番待ちで5月まで、
    100からなんて上がんないって。そう簡単には。
    30キロまでじゃね?
  352. >>1
    波風たてて大騒ぎしても世論は悪化するだけ。差別はしない。キレてどうする。
  353. >>445
    いや20年2ちゃんからいるけどここまでのは今回が初だと思う
  354. 人間はタダじゃないんだけどなあ
  355. 車いすを見たら、近寄るな。危ないぞ。
  356. >>588
    まあそうなるよなあ…
    結局、少子化で国力が減退してるんだから、膨れ上がったインフラをリストラしていくしかない。
    ただ、今回の熱海駅みたいな観光地なんかは無人駅でも改修時にバリアフリー化して行ったほうが地域経済にはプラスになる。設計段階からバリアフリー化すればいらん人手を割かなくてすむしな。
  357. このスレでは伊是名さんよりかわさきさんの発言にかまってあげて
    この人も身障者運動家として講演もしてる車椅子ブロガーなんだからTwitterで無理解な健常者とは徹底的にやると言ってくれてるんだから
  358. >>682
    全員ではないだろ
  359. >>697
    >>200
  360. 税金を食いすぎている分際で感謝しないとか人として失格
  361. >>1
    そんなあなたにおすすめの国があります。
    共産主義というみんなが平等な夢の国ですよ。
  362. >>712
    >>200
  363. 色々煽動にのっかる奴多いがコイツ(パヨク)の狙いは
    健常者と障碍者との分断
    日本人の福祉意識の低下
    日本のネガティブさを海外発信
    =政権運営の阻害、支持の低下だぞ

    このクズだけをガン無視が最善
  364. あえて分断を煽る勢力がいる
  365. >>691
    何が「運べばいいだけだよ?」だ
    平日に4人も男性神主が揃う訳ないだろ
    そんな案内はしてませんで終わり
  366. >>691
    自ら這いずって階段登ればいいだけだよ?
    自分の腕で・・・と言いたくなるなwww
  367. 障害者って体だけでなく精神も歪んでるヤツばっかなんだな。
  368. 障害者のことなんか1mmも興味なかったが、ここまであらから様に敵意剥き出しで喧嘩売られたら買うしかないな
  369. >>1
    ちょっと何言ってるか分からない
  370. ほんまに感謝してるワイ、クズから嘘付き呼ばわりされて草w
  371. こんな健全な人権活動にまで文句言うやつは自分の手足切り落せよ
    バカウヨみたいな差別主義者に手足は不要だろ
    障害者批判するならお前が障害者になってから言え
    日本が障害者の社会進出や公共福祉面で先進国最悪の現実見ろバカウヨ
    いい気になってるお前らバカウヨも明日車にはねられて手足千切れるかもしれないのによく平気で差別できるよな
    ほんと日本人の民度の低さには呆れるわ
    白人国家ならまずこんな低俗な差別はありえない
    日本人は精神的にも肉体的にも白人に大きく劣ってるな
  372. 普通に感謝してるけどなあ?
  373. 車椅子の人の総意なのかな?
  374. >>4
    こういうキチガイって毎日何を思って生きてるんだろうか
  375. >>716
    三越のタラバガニの缶詰め食べたい
    機会の平等合理的配慮頼むわ
  376. もし人力で車椅子の運搬を手伝って落としてしまったり壊してしまった場合の責任は誰にいくの?
    まさかと思うけど運んだ人や所属する会社?
    またその人達が階段を落ちて怪我した場合の責任は?
  377. >>733
    召喚できなければ差別
  378. >>200
    弱肉強食は神の作ったシステムで、自然淘汰は自然の掟でしょう。

    神や自然に逆らえば必ずしっぺ返しが来る。
  379. >>733
    ん?こんなスレでも女性差別?
  380. 交通機関が安全に快適に定刻で動いてくれるのは、関係者の人達のお蔭です。
    感謝しましょう。
  381. >>758
    公式な反論なし
    同意と見なしていい段階
  382. いわゆる資本家も、福祉関連の賢い人も、頭が良くて口が回るゆえに他人に面倒なことを押し付けられる、それで飯が食えるという自らの加害性をもう少し自覚したほうがよいと思います
    他人に物理的な危害を与えず合法的に他人を使役することができるという点で女性器の魅力をフル活用する女性と同じ
  383. >>696
    タダではなく障害者と同様に運賃は半額扱い
  384. 特別扱いされてる人って感謝の気持ちがないんだとよくわかった
    私は凡人だから違うなあ
    普通にみんなに感謝してる
  385. >>7
    と生きる価値の無いゴミ屑が申しております。
  386. 自分で出来ることをできないって
    嘘ついてよく言うわ
    仮にみんなが障害者のフリしたら
    JRはどうなるの?
    考えてみろよ
  387. >>702
    JOYの方が凄かったわ
  388. >>755
    差別と我が儘履き違えんなよ(´・ω・)
  389. 気持ち良く補助され、補助する、そんな感覚は皆無?
    このように喧嘩腰ではこの先の悪化するだけでは
  390. こいつら何と戦ってるの?
  391. >>784
    だれ?知らないかも
  392. >>1
    バスの乗降車の際とか一言ありがとうって言う人なんていくらでもいるぞ……
    どこの国に住んでいるんだよ、こいつ
  393. >>771
    男性と女性では持てる重さが違う
    単純換算で25キロとか無理
    それは法律でも決まってるぞ
  394. じゃあ特別料金払えよwwwwwwwwwwwww
  395. >>784
    なんかあったっけ?
  396. JRは東西2社に再編成して、サービス向上を
  397. バイクで事故って車椅子になった人は生まれつきのカタワから差別されるってホント?
  398. 奉仕するのが義務にされそう。俺らも権利を主張しようぜ!こっち方が数が多いから勝てる
  399. おぞましい思考の人だね
    身体障害者と言うより精神障害者
  400. >>802
    こういう言い草が差別ニダ!
  401. >>766
    できないもんはできない
    終わり
  402. 当然感謝してますよ。電車が時間通りに動くのが当たり前だと思ってるんかコイツは?
  403. >>591
    この人末っ子だし姉2人は健常者だし親が可哀想がって甘やかして育てた可能性はある。
    本人も自分を姫と呼称したり、友達にワガママと言われることが多いとブログに書いてる。その上でワガママな夏子姫をよろしくって締めくくりw
  404. >>776
    半額なんだサンクス
  405. >>794
    見も蓋も無いけど日本の国力を下げる活動の駒にされてるけど気付いてない人達やな(´・ω・`)
  406. 何だコイツ
  407. 例えば、駅で迷って駅員さんに尋ねたりした時はちゃんとお礼言うけど
    こういう人って何かしてもらったときにお礼言わないの?
  408. 現状で心ある人の助けがないと動けない社会なのは事実なのにそれが当たり前と思ってる方が何様?
    好意や優しさは相手にとって何の得にもならない無償奉仕なんだぞ
    ブログで愚痴ってないで国に直接全国バリアフリーにしろと言えばいい
    障がい者は矛先を間違ってるんだよ
  409. >>513
    車椅子様は大なり小なりこんなもの
  410. まともな奴ほどフィルソーバッド♪
  411. >>800
    労働安全衛生とか知らんバカはほっとけよ
  412. >>774
    支持がなければダメ。
    北朝鮮式ならいいかもしれないけどここは日本だ。
  413. ありがとう言わないと怒られます
    先生が言ってました
  414. >>402

    車いすを避ける…のではなく普通のアルミやステンレスの軽量車いすと
    この女の「100�sある電動車いす」とは区別しませんかのお。
  415. 弁えるかどうか以前だからな、こいつらの場合
    ルサンチマンで動いてるから、どうすれば健常者に負担をかけられるか
    1番大きな迷惑掛けるにはどうしたら良いか、を日々考えてる
    今は、主要ポイントは大概バリフリ完備で難癖付け辛く
    重箱の隅を必死でつついてる状態
  416. 感謝してるから金銭を支払っている。
    障害者はJR職員に通常以上の業務を強いておいて金銭は一般人と同じ額しか払ってない。
  417. >>797
    JOY祭り知らないとかニワカかよ
  418. 脳もカタワなら肉塊でしかないし人間扱いする必要ないんじゃないの?
    100キロ担がんでも足で転がすなりすればいい
  419. JRは裁判で勝てると思うが、わざと我慢していると思う。
    迷惑を被っている障害者が意見を言ったほうが皆が分かりやすいし賛同も得られると思う。
    ただ、ほとんどの障害者はこの人と関わりたくないと思っているかも?
  420. >>698
    俺の真似してちょっと鍛えた女性が片手60kg持ち上げたから男で30kgは少ないな、男なら45kgくらいは片手で持ち上げて欲しい
  421. イデオロギーで戦って生きてる気分の人には何言っても無駄
    人を許せないんだよこういうタイプは
  422. >>769
    ?、それなら国も社会いらないですよ
    そうなると窃盗罪も殺人罪も自然に逆らう行為ですから物を取られてもあなたの親や自分が殺されても自然淘汰なのでなんら問題ないですよね?
    逆らっているのでしっぺ返しきちゃいますものね
  423. こうやって車椅子の人のイメージを悪くするのがこの人の使命なんでしょ?
  424. >>12
    わりと感謝してるよね
    ス—パ—とか電気ガスにも
    労働してると
  425. 身障者の欲には際限が無いからな
  426. 滑車みたいなので100キロ車椅子を移動させるとかさ
    JRさんもなんか運びやすい方法考えようよ
  427. >>825
    道を教えるなど当然。 こういうのはもっと尽くしてもゴールポストが動くだけ

    モンスターペアレントも似たような成長を遂げてる

    契約者と契約元が対等ではないねじれが故
  428. 先天性の障害のあるやつはやってもらって当たり前の精神構造になって感謝の気持ちなんてないやつが多数、後天的に障害を持った人は比較的申し訳ない気持ちを持った人が多く感謝の言葉を口に出す人が多い、要するに甘やかすとつけあがるから障害者だからと甘やかすなよ
  429. >>799
    東京でも挨拶は普通。あ、韓国でも普通でした。
    君はどこに住んでるの?
  430. >>606
    それ聞いた瞬間
    俺丁度体重100キロあるから奴に乗ってやろうかな?って思っちゃったわ
  431. 飯食う時いただきますごちそうさまでしたって言うじゃない
    食物を作ってる人や料理を作ってくれた人や大地の恵に感謝を込めて
  432. >>845
    ググったけどただのDQNじゃん
    格が違う
  433. >>858
    こいつはガチでバカなだけだと思う。
    ただ、バックには中国共産党がいて指示を出している。
  434. >>839
    浜村淳でーす
    長作でーす
    三波春夫でございますー
  435. ここまで思い上がれるくらいにずっとちやほや世話してもらって生きてこれたことを少しは感謝したらどうなんだろうか
  436. >>855
    我が子のしつけもできてないような人間が他人の何を許すんだ?
  437. >>1
    でもさ、狭い店舗で車椅子同士が行ききしようとして
    自分の行きたい道を塞いだとするじゃん?
    双方、イライラするし、舌打ちしたい気持ち押さえならも
    きっと、譲り合うじゃん?
    嘘、言わないでよ?障害者同士、車椅子ユーザー同士でもそうなんだってば。
    だったら、ウザいってコト顔に出さない相手に
    感謝の感情や理解の念は示すでしょ?
    心の中ではどす黒いこと思っててもさ。
  438. >>828
    現状、お互いの言い分をぶつけ合う状況だから、折り合いがつかない
    間を取り持とうとしても大火傷するだろうから、鎮火待ちって感じだね
  439. >>1
    >嘘言わないでほしい。
    >みんな社会インフラとして利用していて、乗った電車がトラブルになり大事な用事に間に合わない事態が起きた時、
    >焦らない人はいないし、舌打ちしたい気持ちの人がたくさんいるでしょう。

    内心そう思ったとしても鉄道会社にも事情があるのは理解してるし、誹謗中傷なんてしない
    どうして伊是名が批判されてるのか全く理解していないようだな
  440. >>174
    自由には責任が
    権利には義務が伴う
    同じ人として権利だけを要求するのではなく義務を果たせよ
    健常者と同じ権利を要求するなら
    健常者と同じ義務を果たせよ
    各種優遇はゼロにしてから権利を要求しろよ
  441. JRにゃ感謝せんが駅員さんにはご苦労さんって思うよな、普通。
    こいつら健常者全員同一カテゴライズしてるせいで人個人のこと見えなさすぎ。
  442. >>1
    もはや障碍者が嫌いなやつが
    わざと燃料投入に書いたとしか
    思えないぐらい卑屈な文章
  443. >>1
    感謝しかない。
    わきまえないカタワがホームから転落してミンチになれば電車は止まる。JRの安全管理には感謝の言葉しかない。
  444. >>560
    いたらこんなんなってねーってばよ
  445. >>898
    姫は知的障害者お嫌いやで
  446. >>764
    まさかもなにもそりゃ最終的にGOサイン出した駅長とその会社でしょ
    感情論では無理を通そうとした側に非難がいくだろうけど
    だから責任者はそうそう簡単にははいそうですかと頷けない
  447. >>822
    日本人ヘイトとオリンピックパラリンピック中止のネタにされるぞ。
    本人達は障害者理解が進んでいる外国人記者様にチヤホヤされて御満悦になるかもだが。パラリンピック中止になったら参加に向けて努力してきた同じ身体障害者の夢を踏みにじる事になるんだが、この人たち何とも思わないのだろうな。
  448. 社民過激派
  449. >>676
    ホントだよな
    無駄飯喰らいの税金泥棒がな
  450. 感謝してるよ?(笑)
  451. >>641
    ずっと前、富士山ではないが、全身麻痺の小学生が「スキーをする」んで
    ゲレンデの天辺までクラスメイトたちにストレッチャー引っ張り上げさせた事案があったな
  452. >>877
    浦安に大挙して特定スネークが襲ったぞ
    スレ数も半端なかった
    20年やってて知らないとかニワカもいいとこ
  453. 駅員さんには普通に感謝してるし
    バス降りる時もお礼言うし
    飯食い終わって会計するときご馳走さん言うし
    この件で思ったのは
    障がい者は健常者を下僕か何かと勘違いしてるから
    関わったらいかんということ
    見かけたら速攻距離をとろうと思う
  454. こんな感じに軽く運んで欲しい
    https://i.imgur.com/d4szYS4.jpg
  455. JRが普通に動いてる事には日常的に感謝はしてないけど

    駅員さんに、何か困り事を頼んだり聞いてもらった時には

    それが解決しようが、しなかった場合でも、お手間とらせました、ありがとうございましたって

    感謝の気持ちくらい持ってますけどね

    あなたと違ってね。
  456. 健常者にも基地外一杯だし
    障害者に基地外居てもしゃーない
  457. ああ言えば上祐
  458. >>905
    世の中全て、立ち位置で決まる相対性言いましてな・・・
  459. なんか悲しい人だな。駅員に聞く。答えがあろうとなかろうとありがとうとはいう。嬉しければ感謝の念も強くなる。日々の電車はともかく旅先の電車には感謝するだろう。
  460. つか誰でも車椅子に乗って連絡したら
    4人でサービスしてくれると思ってんの?
    そんなことしたら会社潰れるわ
  461. ネラーの素質あるよ
  462. >>854
    匿名掲示板で力自慢とか年収自慢とか学歴自慢とか家系自慢とか、空しくならないか
  463. この人は障害を語る前に人間性に欠陥がある
  464. 俺これから車椅子の人から手助け求められたら、まず「伊是名夏子さんご存知ですか?」って聞いて、そいつが夏子支持っぽいこと言ったら手助けせずに立ち去ることにした
  465. 上級障害者
  466. 調べたうえで
    休み取らないと行けないようなとこくらいしか
    エレベーターが無い
    大体の駅で不便が無いようにJRはしてるのさ
    それでなんとかしろっていうのはおかしくないか
  467. >>513
    障がい者とか健常者関係なくわざと揉めるような性格の問題なんだけだど私たち障がい者は〜という論調でくるから障がい者と健常者の争いみたいになってる
    車椅子ユーザーに叩かれたのがショックとか言ってるように障がい者の人も迷惑してるようだ
  468. 不健康な身体だと不健康な魂になるんどな
  469. >>892
    障がい者に限らず困ってる人達の言い分が通ってきたから、妊婦には席を譲るし車椅子の人を助ける世の中になってきたんだろう
    でもそれは声を上げた側の成功だけなのか?って思うんだよね
    思いを汲んで手助けしてる人達やそうなる様に配慮した人達の好意や優しさは全無視なのかと
  470. >>906
    リスクしか無いなら誰も手伝うべきでないのでは?
    さらに駅員がいない場合周囲の客にも矛先は向かうの?
  471. >>920
    そうだな
    オレはにわかだ
    JOYの方がすごいし今回の問題はもうこれで終わりな
    彼女らを叩くのはやめような
    これで満足か?
  472. せめてもう少し可愛いけりゃあたいがお姫様だっこして運ぶのに(´・ω・)ブサイクはあかんな
  473. >>917
    運ばせる子も大変だが、滑らされる本人も危険なんじゃ……
    誰得だよ……
  474. >>927
    その通りだわ。マジで
  475. >>944
    支持じゃなくてもその質問されたら嫌だろうなぁ、、、
  476. 一方的なのに
    助け合い
    なんて言葉を吐いたら
    許さん
  477. >>1
    結局、かわいそうだかわいそうだで甘やかされ育ったゴミだよ


    この障害者は
  478. 働いてないから、普通に働いてる人に感謝するって思想がないんだろうな
  479. 感謝したら負けって異常すぎる思考
  480. 普通に100キロを運ぶときは別料金でいいと思う
  481. 何かをお願いしたり聞いたりしてそれに対して答えてもらったりなにかしてくれたら普通に感謝しますよ
    あたりまえ
  482. > 毎日JRが動いてくれることに感謝していますか???
    > こうして書くと、感謝してるってコメントしてくる人いる、やめてほしい。
    >
    > 嘘言わないでほしい。
    > みんな社会インフラとして利用していて、乗った電車がトラブルになり大事な用事に間に合わない事態が起きた時、
    > 焦らない人はいないし、舌打ちしたい気持ちの人がたくさんいるでしょう。
    > それと同じです。

    やべえなこいつ
    ここまで堂々とストローマンやるやつ滅多におらんぞ
  483. 何をそんなに怒ってるのか判らない

    健常者だって両足骨折して歩けなかったら事前にエレベータの有無確認するし、電車で厳しいって言われたら他の方法模索するわ
  484. しかし今日の満員電車で若い子が優先席に堂々と座っているのは残念だったな
  485. >>975
    やってもらって当たり前という生活をしてきたら、こうなるんだろう。フランス革命の時のお貴族様みたいだな。
  486. >>977
    本人御神体の積りだから?
  487. 今日はプロ障害者の木島さんおらんの?
  488. >>970
    それは凄く感じる
  489. ありがとう?
    感謝もしねぇよw
    だって俺たちゃ障害者
  490. これは感じ悪い案件
  491. 根底に世話されて当たり前ってあるんだろうな