遊園地のカップルのイラスト(学生)
※FNN

緊急事態宣言が発令される中、外出が減らない要因を分析するため、東京都は、渋谷など繁華街で若者にアンケート調査を行った。

東京都のアンケート調査は、渋谷駅、新宿駅、原宿駅周辺の3カ所で行われ、若者のグループおよそ400組に対して、外出の目的や理由などを聞き取った。

東京都総務局総合防災部・高橋秀樹担当課長「とにかく街に出て、若い方の話を聞いて、呼びかけに生かしていきたい」

アンケートでは、「よく利用するSNSは何か」なども質問していて、東京都は、アンケート結果から外出が減らない要因を分析し、効果的な外出自粛の呼びかけにつなげていきたいとしている。

2021年4月30日 16時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/20117583/

★1が立った時間 2021/04/30(金) 18:49:55.72
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619776195/
  1. 「年寄はなぜ引き籠るのか」
  2. 外出したらあかんのか?
  3. バカだからに決まってんじゃん。
  4. 小池のババアの言うことなんか聞いてられっかよヒャッハァ〜!!
  5. そこに外があるからだ!
  6. そこに山ガールから
  7. >外出が減らない要因を分析

    パソコンやスマホでここやSNSを見ればいくらでも出てくるやろ…
  8. オリンピックやるなら大丈夫っしょ
  9. 青春を謳歌した老人どもを守るために、若者どもは青春を我慢しろ、家に引きこもってろと老人どもが言う。

    そんなん守ってられるかって感じ
  10. >>1
    これは大喜利か?
    ちょっと広すぎて難しいな
  11. 引き篭もり
    が一番偉いということだ
  12. 若者ではなく馬鹿者だから
  13. そこに山があるから
  14. そこに外があるからだ(´・ω・`)
  15. ヒャッハーヤンゲが
    どんどん罹って
    後遺症でハゲれば
    いいのに
  16. 死なないから
  17. 住んでる部屋が狭いからでしょ。
    せめて2LDKぐらいあればゆっくりできるだろうけど
    1Kなんて息が詰まりそう。
  18. >>3
    混んでるところにはあかんな
  19. 世論調査 訊きたいアンケート (生放送アンケート)

    Q.帰省・旅行 あなたはどちらの意見を参考にした?〔3択〕

     5918 pt [ 58.9%] どちらも参考にせず.
     3624 pt [ 36.1%] 都知事「自粛」
      497 pt [  5.0%]   首相「自粛求めず」 (※この時の首相は安倍さん)

     〔※ [%] はこちらで付加 おおよそ小数点第2位四捨五入〕
    (by.MX 田村淳の訊きたい放題! 20200815 17:51)
  20. 用事があるからだろ
    あほか
  21. >>1
    小池が出かけるなって言うから
  22. >>1

    【民度】日本人さん、90人以上でBBQをして約60人がコロナ感染してしまうwww
        
    http://dotup.org/uploda/dotup.org2459411.jpg
  23. 論理的思考が出来ないだけの劣等種なんだから、どんなに重症でも軽症扱いにして、テキトーに収容しとけばいいのに
  24. 外出しないと死んでしまうの
  25. >>1
    外出するのは悪、悪、悪。
     →
    だから、若者は悪人なんだ。
  26. 外出してもいいけど、人に近づくな
  27. しかし投票率は30%
  28. だのに
    なぜ
    歯をくいしばり
    君は行くのか
    そんなにしてまで
  29. >>26
    野猿どもかな
  30. そこに109があるから
  31. 調査員も外出さするなよ
  32. 「自助」で自己判断 …
  33. 見知らぬ誰かが感染するかもしれない危険性と、
    自分の青春の時間がなくされていくリスク。

    天秤にかけたら当然外出するんじゃない?
    まあ配慮は足りてないと思うが、不自然な現象じゃない。
  34. >>34
    店閉めてなかったっけ?
  35. 若者は死なないから
  36. ただの風邪派の圧勝🙌イェーイ また勝ってしまった😞敗北を知りたい
  37. 人生一度きり
    高校生大学生なんて数年しか経験できない

    (´・ω・`)
  38. 何故って聞いてもわからんやろ

    チンパンジーに聞いたって
  39. 首都圏の住宅事情で 一週間閉じこもると自タヒしたくなるから

    自発的監禁状態
  40. メッキが剥がれておまんこう
  41. 書を捨てたので
  42. 何をするにも自分の都合が最優先だった親の背中を見て育ったから。
  43. 何故、国は水際対策が未だに無防備なのか?
  44. 聞く方がおかしいよな。
    俺も二十歳前後の学生の頃から、ずっと二十代は新宿や渋谷と吉祥寺で遊んでたよ。
    意味もなく。
    俺が今、若者でも、路上飲みするだろね。
  45. コロナ関連の情報はどうやって教えてるん?
    ニュース見てなけりゃマスクしてればいいんだろ程度にしか思ってないよ
  46. 若者は重症化しないって報道しすぎたやろ
  47. 若者:
    感染しても大したことない。外に出ないと収入が確保できない。進学就職で環境が変化してるから対面コミュニケーションが必要。

    老害:
    感染すると重症化の恐れ大。収入は年金や不動産収入なので外出の必要なし。対人環境は固定化しているため、外出の必要なし。


    これで若者は引き籠もれ、老害はワクチンが優先摂取っていうんだから狂ってるよこの国は。
  48. >>17
    感染したタレント沢山いるけど誰も禿げてない
    逆に無症状が大半だろ
    後遺症なんてレアケースなんだろ
  49. 年寄りはなぜクルーズ船に乗るのか
  50. お外でればわかるけど老人もいっぱいいるぞ
  51. だって年寄りが遵守してないのにやってられんだろ
  52. 帰って寝るだけの牢屋みたいな狭い家にずっといれるわけないだろ
  53. 家がショボいからやろ
  54. 国民の信用を失ったから
  55. 仕事に決まってんだろうがアホニート
  56. 若者が外に出たら出会いがある そりゃあ本能だからどうにもならない
  57. 性慾物欲優先だからだろ
  58. こいつらは老人老人言ってるが
    赤ちゃんだけが死ぬ病気でも同じだからな
    騙されるなよ
  59. 若者、年寄り、という年齢の区分けよりも偏差値が高いか低いかで分けていくべき。大体問題を起こすのは頭の悪いやつだから、そいつらを隔離すればいい。そして大体医者は偏差値が高く、偏差値が低いバカは医療にも貢献してないから偏差値が低いバカの治療は後回しでいい。
  60. ワクチン接種がドミニカ以下の日本はなぜオリンピックを強行するのか
  61. 総理大臣が緊急会見しても だ〜れも言う事を聞かないのかも …
  62. 五輪利権の亡者どものために若者が我慢する筋合いはない。
    無論中高年層だって小池のババアを利するのはまっぴら御免だ。
  63. コロナのリスクがないからだろ
    最近リスクを煽るかのように死者数を言い出してるが
    騙される馬鹿が少ないってこった
  64. アホだから外出するんだよ
  65. >>62
    それ以外のこと聞いてるに決まってるだろ阿呆
  66. 理性がないから
  67. 守るものがないからじゃね
  68. ジジイババアも若いときは外に出てただろ?
    層の厚い世代の思う壺なのって民主的じゃないよね
  69. そんなことも想像つかないなんて
    学校と役所以外の世界を知らないのか?
  70. だったらレオパレスでステイホームしてみせろよ。
  71. >>38
    確かそう
    聖地巡礼やな
  72. インド多重変異株が市中に蔓延したら彼らの気も変わると思う
  73. 個人的には1年以上も我慢して自粛生活してるけど、さすがにもうダメだろうって気がしてきたわ。
  74. 一人暮らしだから
  75. >1
    バカだから。それ以外に何の理由もねえよ。
  76. 若者のほうが重症化しづらいんだから当たり前
    高齢者が外出してるのに若者が自粛してたら怪奇現象だろ
    高齢者は外出どころかクルーズ船に乗ってる
  77. 今の20代なんか精神年齢が小学生やろ

    どんどん稚拙化してる、政治家も
  78. サメっていつも泳いでないと死んじゃうんだよね
    若者も同じだよ

    若者は動かないと鬱になって死ぬ
    ジジババとは違うんだからしゃーないよw
  79. 赤ん坊はなぜ泣くのか
    子どもはなぜ騒ぐのか
  80. >>83
    いつの話よ
  81. 我慢している間が過ぎても 果実が何も実っていなかったからかも
  82. 新宿・渋谷・原宿駅で降りた奴から10000円の罰金を取れば
    だいぶ減ると思うぞ。
  83. >>72
    じゃあ仕事で溜まったストレスはどう解消すればいいんだ?
    家で引きこもってろってのか?
    ヲタは家でシコってればいいのかもしれんが全員がそうではないんだ。
  84. 自分たちだって若い頃があったのだからアンケートなど取らなくても昔の自分を思い出せば分かるでしょ
  85. >>85
    若者、ジジババとかでくくるな

    そういう人間は節度がないってだけだ
    若くても高齢者でもな

    で、コロナって疫病はそういう人間が広げてる
    ただの風邪だから〜て言ってうrやつらが広げるし、外国からも入れる
  86. おっさんおばちゃんは死期が見えてる
    ジジババは死期がすぐそこ

    若者はこれからなんだよ
    止めろってのは無理だってのw
  87. 若者じゃなくても外出してるな。
    ただ、集団で飲食しながら大声で喋ったりするのは若者が多いのかな?
    ただの馬鹿だな
  88. >>87
    飛鳥のニュース知らんの?
    クルーズなんて100万単位の金かかるから老害しか乗っ取らんぞ。
  89. 野良犬を見たことがない
  90. >>91
    昔の日本人は耐え難きを耐えた
    忍び難きを耐えた

    今の日本人は苦労知らずだから我慢を知らない
  91. なぜ?生きてるからだよ!
  92. >>84
    嬉々として若者を叩く薄らハゲやジャバザハットも
    同じ穴の狢
  93. 若者にとってはただの風邪だから
  94. ひとり耐性がないからだろ、アスペで自閉症なので他人と過ごさない事が寧ろノーストレス。

    多動とかの学習障害を疑った方が良いんぢゃねーの?
  95. >>93
    言いたい事は分かるよ
    けど一般的な傾向として若者は多動
    成長期の一年てのはおっさんおばちゃんの一年とは違う重みを持ってるんだよ
  96. 街中がすいてきたから
  97. 外出したけりゃ、つるまずに一人で野山にでも行けばいいよ
  98. 外出はするだろう
    不要不急の外出と書かないと
    論点がボケまくる
    間違いを起こさないために、言葉は正しく使う必要がある >>1
  99. >若者はなぜ外出するのか

    五輪をやると言ってるうちは、国や自治体の自粛要請に説得力はない。
  100. 老若男女問わず致死率が同じなら

    外出しないよ
    そんなもんだ
  101. 糞支那チョンが、先導してるんだろ
  102. お外は危険がいっぱいなのになんで出るの?
  103. 若者の外出よりシニア高齢者の外出を諌めろよ
    どこまでバカなのかこの国は
  104. >>109
    老人と、赤子だけが死ぬ病気だったとしても、こいつらは自制しないよ
    そんなもんだ
  105. 外出はいいんだよ
    人と会って呑んだり喰ったり騒いだりしなきゃ
    本屋行ったり買い物したりして
    友達とはLINEでもしとけ
  106. まあ若者の致死率が上がればわかるよ
    若いやつは痛みを知らないから
  107. >>1
    漫☆画太郎の「鳥獣戦士 ギーガー」みたいだな
  108. 若者に大した趣味がないんだろう
    読書とか習慣にもなさそう
  109. 日本の若者はそれでも頑張ってる方だよ
    アメリカの若者なんてパーティしまくりらしいからw
  110. 無能な爺さんが仕切る没落国で長生きしても辛いだけだから
  111. >>5
    だよね
  112. 体が軽いんよ
  113. アンケートとか取材があるから
  114. 無理やりオリンピックやろうとしているからみんな外出するんだろ
    オリンピックができるくらいなんだから外で酒飲んでも問題ないでしょ

    でっていう論理(笑)
  115. さっきテレ朝のインタビューに答えてた奴面白かったわ

    Q.なぜ外出したんですか?
    A.休みだから
  116. >>112
    「全部他人のせい」
    これも同じ

    なぜお前らは他人のせいにしないと生きられないのか
  117. オリンピックのためにコロナ対策したくないからだよ、それぐらい秒でわからないかw
  118. 公務員って暇過ぎだろ

    マジであり得ない無能だわ
  119. 自分さえ良ければいいとか悪いのは政府で自分たちは被害者だからみたいな糞な理由だろ
  120. だってセク口スしたいじゃん?
  121. >>121
    それ
    いいなあ
    中年になると体のポンコツ化止まらんよw
  122. つーか、コロナ自体に興味ないのよねえ
  123. 家にいたら一時間ごとに100円あげるキャンペーンしたら?
  124. インドから人が入って来てるのに
    国内の人が閉じこもってても意味がないから
  125. >>106
    東京都は緊急事態宣言中で
    周辺の県・市はまん延防止等重点措置中なんだから書かなくてもわかるだろ
  126. >>123
    そんなん全部後付の言い訳だろ

    他人を言い訳にしてるだけで
    それなかったとしても同じことするだろ

    関係ないんだって
    そいつら自体他人のせいにして常に言い逃れしてるようなタイプだから
  127. 持病などがなければ若者は感染しても何てことはないどんどん遊べ
    年寄りの為に我慢することはない
    年寄りがいつまでも元気に生きてると若者の負担が増えるだけだ
    若者の将来のため 日本の未来のために感染を防ぐな
  128. >>133
    はい他人のせい
    よそのせい
  129. 自分たちがそうそう死なないと分かれば当然こうなる
    なんなら邪魔な老人ぶっ殺して日本をクリーンにできるし
    こいつらに言うこと聞かせたければ喉元にナイフ突きつけるしかない
    多重変異株がナイフになれば落ち着くかもしれないけど、気づいた頃にはもう遅いだろうな
  130. お前らは何故部屋から出ないのか?
  131. さっき報ステで 休みだからw て答えてるガキいた
  132. ウイルスや寄生虫を媒介する虫や動物が喋れたら、渋谷や新宿に出て来る奴らと同じ事を言うよ
    「私たちには何の影響もないから好きに活動させてもらってるよ」ってね
  133. 他人と密になりながら喋ったり飲食しないではいられない
    そんな人種は老若男女かかわらず、一定数いる
  134. 何のためのビッグデータなのか
  135. アンケートしている人らも
    渋谷まで外出しているんだろw
  136. ウィルスがなぜ拡散増殖していくのか
    それと同じだろ
  137. オリンピック選手より若いのが可哀想だわ
    若い時自由に渋谷で飲んで遊んでた
    若い時の自分が家にいろなんて言われたら当然守ってないと思う
  138. ×都民ファーストの会
    ○都民ラストの会
  139. わざわざ調査しなくても分かる。どんだけ暇なんだ公僕どもは。ボーナス満額貰ってるこいつらが何様のつもりで調査という名目の偽善活動しとんの?
  140. まあ無駄な通院は控えてねって言っても若者の医療負担も考えずに老人は
    病院通いして来た訳だし、是が若者ばかり死ぬ病気だったら老人は出歩いてた
    だろうから別に若者が悪い訳ぢゃないし。
  141. 只の風邪ってのが、若い人には自然に分かっているんだろね
    まあ、コロナ厨みたいにフィルター掛かってると、見えるものは決まってるからね
    自粛、自粛、まあ、アホだわ
  142. パンとサーカス無しに労働は無い
    ローマ時代から古今東西変わらない原則だろ
  143. >>135
    だから早く中止にしてみろよ
    結果がどうなるか分かるから
    はよを中止にしろ!五輪中止!
  144. >>141
    そんな暇があれば勉強しろよって言いたい
  145. 中高年を殺したい潜在意識の表れ
  146. 老人だって籠らすと痴呆が進んで結果的に若者に迷惑かけるだろ
  147. テレビにも毎日
    老人タレントや老人コメンテータが出て
    好き勝手やっているんだから
    マスコミもコロナなど本音では怖がっていないからな

    コロナごっこしているだけw
  148. オリンピックを中止に追い込むため
  149. 若いの「政治家は会食してるし、大阪の市役所の連中や官僚も宴会してる
    なんでうちらだけ我慢しなきゃならんの?その前にそいつらに注意してから言え」
  150. >>158
    いずれそのツケが返ってくる
    天に唾を吐く行為w
  151. 晏子「お上のやっている事は牛の頭を看板に使って馬の肉を売っているようなものです。政治家や上級民が自粛すればすぐに民衆の自粛は終わります。」
  152. >>158 まあ俺でも二階や管は死ねって思うしなあ
  153. サーズが流行った時若かったおっさんだけど
    当時は一切関係なかったからなあ
    あれはそれ程流行ってなかったんだろうなw
  154. どうせ7月にはお祭り騒ぎやるんだろ?
  155. 老人減れば消費税も減るから
    特に問題ないしな
  156. >>159
    高齢者施設で面会を制限したら物凄い勢いでボケが捗ってる
  157. >>164
    間違えたw

    晏子「お上のやっている事は牛の頭を看板に使って馬の肉を売っているようなものです。政治家や上級民が自粛すればすぐに民衆の外出は終わります。」
  158. 老害が滅ぶというより
    ジャップが滅ぶべきだな
  159. そりゃヒキコモリじゃねーんだから
    だいたい子供も普通に学校行ってるんだけど
  160. >>166
    日本はね
    台湾はあの時ひどい目にあったから今回の対策に活かせた
  161. 素朴な疑問として、そんなに外出自粛は難しいですかね?
    なんかもの凄い苦行を強いられているような感じだけど、
    緊急事態宣言中くらい近所以外出かけないとしても
    何のストレスもないが、年齢のせいかなあ?
    自分は、緊急事態宣言下で飲みにでも行って感染でもしたら、
    周囲からどんな眼で見られるか怖さがあるし、後悔しそうなので
    自然と行動にブレーキがかかるわ
  162. >>168
    バカ?
    年を取れば下っ端の若造が
    老害だって口走るだろ
    頭で考えろや
  163. 政治家や役人が楽しく宴会しているのに庶民は息抜きする事すら許されないの?
    会食を積極的にしようとは思わないけど、外出を我慢し続ける気なんて無くなったわ
  164. >>115
    若者で死を身近に感じ想像できる奴なんてそういないよ、どうせ他人事
    仮に後遺症で苦しむ若者が何人も出てきたとして
    その人達の言葉をテレビなどで垂れ流した方がまだ可能性ある
  165. 若者には風邪以下だし
  166. 既に感染して脳をコロナに操られてるんだろ。
    ロイコクロリディウムに寄生されたカタツムリ状態。
  167. だったらプールとテニスコート付きの広い家を用意しろよ。
  168. 普通の若者なら、酒飲んで、恋愛してを一番やりたい時期だからな。
    発情期の猫を家に閉じ込めておけないのと一緒。
  169. 若者は異性と遊びたいのよ
    枯れたオレらとは根本的に違うの
  170. 只の風邪厨の言う只の風邪ですんだとしても移した人が中等〜重症死亡に至ったらとか考えないのかね?未必の故意だろコレ。法整備しとけという話ではあるが
  171. >>176
    尾身もバラエティ出演を楽しんでいて
    コロナごっこしているだけだからね
  172. 淋しいからに決まってるだよ
    群れなんだよ
  173. 一部で称賛されるから、か?
  174. それぞれ事情があるだろうからできる範囲で自粛すればいいよ
    非常事態なんだから各々自分の脳みそで判断して行動しないと
  175. >>174
    難しいかどうかというよりも、聞く必要がないから
  176. 若者はピカピカの体だから健康に生活しようなんて考えないよ
    むしろ健康を害して遊ぶ余裕すらある
  177. プロパガンダなんか相手にしない
  178. >>183
    ただの風邪で死ぬのは寿命でしょ
  179. 自民党の選挙対策始まったな
    しかも税金使って
  180. なぜ山に登るのか??そこに山があるからです
    なぜ外出するのか??外出すると街があるから
  181. >>181
    家でやればいい
  182. >>174
    老害は死ね
  183. てか
    こんなどうでもいいことに税金使うな
  184. 今の高齢者だって若い頃は悪ぶって大人の言うことを聞かなかったんでしょ。そういうもんよ
  185. オリンピックが開催すれば今までにないような感染爆発が起こる
    つまり旅行に行きたいなら今しかないんだよ
    有能な人ほどそれがわかってるから今行くんだ
  186. 結果が出てないって言いたいのかな
  187. 年寄りはクルーズ船 こっちのほうがよっぽどタチが悪い
  188. 老害はなぜ五輪を強行したがるのかってテーマでアンケート取ってこいゴミ
  189. なぜって満ち溢れるエネルギーを抑えきれないからに決まってんだろ
  190. >>196
    家に親がいるのにセ口クスできないだろ
  191. ワクチン接種が若者の番に回ってきたときは
    老人以上にパニックになるんだろうな
    今の若いのはホント行動力がなさすぎ
  192. 用事があるから
  193. Twitterで愚痴ってるのひろえばいいじゃん
  194. そりゃ政治家や官僚が会食してもなあなあでお咎めなしだからに決まってるだろ
    守ってほしかったらそれなりのことやれよ
  195. 専門家の言うことがバラバラでアテにならんのだもの
    若者もバカじゃない。動物の勘と経験則で『大丈夫』と感じて外出してる
  196. >>174
    感染したら世間から白い目で見られ
    人生詰むも同然だからな
  197. 俺もそうだったからわかるけど、東京の学生なんて毎日満員電車で通学だからな
    休みの日だけ自宅にいろとか意味わからんだろ
  198. >>209
    こういうふうに他人のせいにするのもこいつらだな
  199. >>181
    後世の歴史教危機に乗りそうな厄災で普段通りに振る舞いたいとか
    日本人特有の効き感受性の欠如と平常性バイアスの強さの表れ
    年寄りが死んでも構わなんだけど、病院の通常医療まで麻痺する事態は困るんだよ
  200. 移動(外出)で感染するエビデンスはない、と政府
    五輪もやれるし聖火リレーは実行中

    なんで外出しちゃいかんのよ
  201. 30代の知り合いが掛かったが
    風邪より楽といって
    普通にリモートワークしていたからな

    本当に若者には風邪以下だよ
    自粛する理由がない
  202. 菅がうすら笑いで若者はほとんど大丈夫みたいなこと
    言ってたような気がするからな
  203. 若者のセックスはスポーツみたいに爽やか
    公園とかでやるのを許可すべき
  204. >>215
    密集して飲食して集団でクラスター起こす外出な
  205. >>54
    広瀬すずが
  206. >>216
    とはいっても職場での地位は一気に不利になる
    自己管理ができない無能と判定され
    良くて主任かまごまごすれば平のまま定年を迎えるだろうな
  207. 「国や都はなぜ五輪を自粛できないのか」と返して終わり
  208. A. お前が外出しているから
  209. >>216
    こういう実体験が増えてるからいくらメディアや政治家が脅してもそりゃ若い子はビビらないよな
  210. >>218
    それはなんとなく分かる
    それを鑑賞するギャラリーも許可した方がいいかもな
  211. 五輪中止ならないなら大丈夫👌でしょ
  212. >>222
    別に不利にならないよ
    普通の風邪と同じですぐに治って復帰しただけ
  213. 正直言ってGWは国民総出で勤労奉仕の日にすれば誰も遊びに行かないから収束したんじゃね?
  214. おじさんは何故
    電車通勤をするのか?
  215. 若者は殺してもいいから年金増額しろ
  216. 自己責任大好きな国にしちゃったから
    自己責任で出歩いてるのでは
  217. >>217
    いつ言ったの?
  218. 「緊急事態だと思っていない」
     
     終了
  219. >>230
    一年以上たったけど電車でコロナになんてならなかったから
  220. お金を配らないから。聞くほうが馬鹿だから仕方ない
  221. 若者ならぬ馬鹿者は墓穴を掘りに街に出ていることも

    認識できない大馬鹿野郎ww
  222. >>1
    マジレスすると
    感染拡大してオリバラ中止にするため
  223. >>214
    おっしゃる通りだと思うんですが、無理だと思いますよ。
    自分は中年だからいくらでも自粛できますが。
  224. >>222
    自己管理ができない無能がコロナにかかるならそれでいいじゃないか
    放っておいてくれ
  225. >>238
    社会の厳しさを知らない奴だらけだから
    ホント呆れるを超すレベル
  226. >>225
    もう東京の若者は友達の友達くらいは
    コロナにかかって
    風邪以下で済んでいることを
    知っているだろうし
    いくら小池などがコロナ怖いと言っても嘘と見抜かれると思う
  227. >>232
    自己責任を連呼してる奴に限って
    問題発生すると誰かに責任転嫁してトンズラする無責任野郎だからな
  228. >>205
    羞恥プレイだと思って親の前で性行為をすればいいのでは?
    自慰行為を見せつけるところから始めよう
  229. バカ政府の『お願い』聞いて引き篭もるのが『民度が高い』という風潮
    おじさんたちは若い頃を思い出して欲しい
  230. >>222
    定年まで勤めるとか都市伝説レベルだから気にしないのでは?
  231. >>214
    正常性バイアスじゃないの?🤣
  232. セックスしたいからに決まってんだろ! 人類が途絶えること無く子孫繁栄してる最強の欲求だろ。それが無ければとっくに滅びとるわ。俺みたいにインポ気味なら自粛できとる!
  233. 20代は死ななすぎるからな、仕方ないわ
  234. >>233
    まぁそんな印象があった感じだな
    年寄しか重症化しないみたいな
  235. 警察が取締に動ける法が無いから激甘 緊急事態では無い
  236. >>202
    飛鳥2で陽性がでたせいで700人が横浜港に帰港予定らしい
    到着時に何人に広がっていることやら
  237. 若者には風邪より怖くないよ
  238. >>246
    若い頃、プラモデルやモデルガンを独りで部屋の中で弄繰り回して遊んでいたヲタクだって言ったら?
    ※サバゲは暗黒時代でよく怪我していたな
    アウトドアで遊んだ事って殆どなかったよ
  239. >>1
    俺だったら、「オリンピック開催を我慢できない連中が国民に我慢を押し付けてることにうんざりしてるから」って答えるな
  240. 観光地には老人しか居ないけどな
  241. >>226
    紳士淑女で鑑賞会をやる
    あんときはこうすべきだったとか下手だが熱意があってよい!
    とか若者のセックスを批評
  242. 変異株は10代、20代,30代が多いのも知らないバカ者たちw
  243. 自分の若い頃を思い出せばわかるだろw
  244. 若者が重症化する可能性とか言われても
    標的は体力のある現役世代より小学生以下の子ども世代かもしれんし
  245. 俺も連休にドライブに行く予定
    密は避けるつもりだから商業施設は行かないけどさ
    もうみんな息が詰まるよ
  246. 若いうちに遊んどかないと菅みたいになるぞ
  247. そいつらの出身地聞いてみな、地方出身者の割合が異様に高いから。
  248. この状況下だからこそ外出したくなるんだろ
  249. いくらでも自粛できます!
    なんて若者は使えない子
    採用したくないね
  250. >>1
    若者に限らず30〜50くらいは飲み屋行ってるしそれ以上はレクリエーションとかで登山とか遊び歩いてるしあんま年齢関係なくね?
  251. 死ぬほど勉強に打ち込めるのも若いうち
    結婚して家庭をもてばそうはいかない
  252. 60歳以下は交通事故で死ぬより少ない
    車が怖いから外でるな遊ぶな飲むな食べるな無理だろ
    ワクチン以外では解決しない
  253. スガが若者なら
    「若者の定義は?」
    「自分は若いと思ってません」
    「仮定の質問にはお答えしかねる」
  254. >>252
    それは菅でなく加藤と麻生かな
  255. さっき報道ステーションで「あんな間近でアンケートとかソーシャルディスタンス推奨してる意味ない」とか言われてて草
  256. >>176
    政治家や役人が会食しているのにという論調もよく目にするが、
    そもそも、ステイホームはそんなにストレスが溜まるもの?
    こんな情勢下でわざわざ外出して息抜きが必要?
    そこが分からないところだわ
  257. >>260
    死ぬのはほとんど老人だよ
  258. 菅が自助っていうから若者も自助してるのかな
  259. 一軒家に住んでる若者とアパートに住んでる若者どちらが外出してるのか調べろ。
  260. 外に老人が沢山いるぞ
  261. 死なないから
    てか活動力ある若者にもう一年以上も経つのに引きこもれって無理がある
    めっちゃ今の若者かわいそうだわ
  262. 老人だけ籠っていれば
  263. コロナ前からこの国は
    老人の命守って本来生まれて来るはずだった命を消している
  264. 本気で理由わかってないのか?
    ここでもツイッターでもヤフコメでも山程書かれてるだろうに
  265. おっさんたちはマスクつけて家でテレビでも見てりゃあいいよw
  266. >>260
    別に変異株じゃなくても若い奴らが多いじゃん
  267. 若いうちはまだ動物だから
  268. バカだからね
    夏の夜早くなんて田舎の地元でも用もないのにウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ
    ワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラワラアホ共が出回っててウザすぎる
  269. >>169
    それ、難しい問題だな (´・ω・`)

    かといってシゴトを全面的にまかせられるほどシッカリはしてないんだよな……
  270. そこに外があるから(*´з`)
  271. 永田町や霞ヶ関でやれよw
  272. てか渋谷で路上飲みやってる奴らは、とっくに過去に感染してんだろな
    一度だって自粛するタマかよ
  273. >>284
    行政よりも若いやつらの方が賢いんだよ
    若いやつらは自粛に意味がないとよくわかってる
  274. 自分は死なないから意識が低い
  275. 変異がどうとか言ったって、日本人、アジア人にはコロナは只の風邪
    それがバカでも分かってきたってことでしょ
    分からない偏執的なバカも多いけどね
    若いから分かる、でも、なんとも世界から比べたら、貧弱な若いものが多いね
  276. マジで若い人が気の毒だよ
    ジジババのために出会いも青春も我慢してさ
    若者はこういうアンケートなんか無視したほうがいいと思うよ
  277. >>276
    誰もがあなたのような引きこもり体質ではないんですよ
    理解出来ないならそれはそれで良いんじゃないですかね
  278. なぜって?そりゃアンケートに答えるためにだよ
  279. 馬鹿どもにアンケート調査する側にも問題がある
    世代間闘争をあおるだけの一番卑怯な連中かもしれない
  280. >>270
    一番びびってるのは60代70代だと思うわ
  281. PCR検査のCT値を10にすればすぐにおさまると知っているから
  282. 三浦瑠璃や小林よしのりやホリエモンがコロナは年寄りしか死なないと愚民を洗脳してそれをまんまコピペしてツイッターに書き込む頭の悪いのが後を絶たないからだろ
  283. ジジイババアの為に家に閉じこもれと言われてもな
    俺も若く無いけど気持ちわかる
  284. >>241
    別に自分だけがコロナにかかるならどうぞご自由にだが、それを周りに移すのが問題なんだよ
  285. そりゃ他人のことなんてどうでもいいからだろ
  286. 実際、インフルで死んでるような年寄りしか死なないだろw
    老衰の死体にまでPCRかけて数を水増ししてんのにw
  287. 君の行く道は 果てしなく遠い
  288. 青年は荒野をめざす
  289. >>303
    ホリエモンは餃子屋の妻を病気に追いやったし
    傷害罪で起訴してやりたいほど憎い
  290. 自粛は意味ないわな、アハハ
    ロックダウンして成功した国なんてひとつも無いもんね
    現実見れないアホが、コロナ怖い、コロナ怖いと言ってるだけで、
    オレにはいったい何を怖がってるのか分からないわ
    コロナで誰も死んでないのにね
    名札変えただけでしょ
  291. 愚かだな
    若者は出歩くのが仕事だよ
    幼児が、遊ぶのが仕事と一緒

    自分達だって意味も無くほっつき歩いていたはず
    中年になって忘れてしまったからアンケート取ろうなんて発想になる
  292. アホはマスクしてテレビでも見てりゃいいんだよw
  293. 若者は勉強するのが仕事だよ
  294. >>306
    そりゃ君がぼっちだからだろ
    普通は自分の家族や恋人、結婚してたら嫁や子供にコロナをうつしたくないって思うのが普通じゃん
  295. 不要不急外出に罰則もないし罪悪感が無いからだろ
    罰金か懲役で前科者になるんだったら少しは罪の意識が芽生えるんじゃないか?
  296. >>305
    顔も知らない人に義理立てする必要もない
    それに、これまで老害の意向をさんざん押し付けられてきたのと何が違うんだ??
  297. >>316
    おっさんコロナなんて信じてんの?wうけんねw
  298. 小池はなぜオリンピックをやりたいのかとアンケートしてるやつらに聞いてみたい
  299. 本当の事言うとでも思ってるのか?
  300. 家にいてもつまらんからや
    こういう時は、家にいれば楽しい状況を作ってやればいい
  301. >>230
    会社に強制されているから
  302. もともとコロナにかかるのってどういうやつだ?
    糖尿病、肺がん、老人ばっかりだろ
    自分の基礎疾患や年齢と相談するような話だぞ
  303. てかひきこもるのは老人の勝手だが
    コロナ
    別にどうでもいいと思ってる人の意見はなぜ尊重されんのか謎
    だってほとんどの街は夜は気を使ってるけど
    大半は通常営業だぞ
    勝手にひきこもってれば感染しないんだから
    ほっといてくれんのかね?
  304. >>312
    つイギリス
  305. 今のコロナ厨とか放射脳とかは、自民の失政30年が生み出した劣等種じゃないかな
    だって、何の役にも立たない、怖い怖い言ってるだけだもんね
    あまりに時代に適合してる
    日本衰退の象徴的な存在だわ
  306. >>1
    さんざんコロナは大したことない、正しく恐れよって自称感染症スペシャリストが、感染拡大前にテレビを中心に発言しまくったせいで、すっかりコロナは恐るに足らずという雰囲気を作り出してしまった。

    本来もっとも注意喚起すべき感染症スペシャリストがこんな低落な専門家だらけであった時点で日本の医療崩壊してたことに他ならない。

    福島原発事故のときの医療はど素人の原子力専門家も同様
  307. >>316
    東京に根が無い若者多いからなぁ
    地方から出て来てるから
    遊ぶ事しか考えて無い奴が多いんじゃね
  308. 明日は横浜で老人どもに「何故いまクルーズ船に乗ったのか?」のアンケートよろ
  309. 都内の大学生87万人が一年以上も飲み会を我慢しているというのに…

    政府「都内の若者はなぜ外出するのか分からないっ!竹槍をもって鬼畜コロナっ!!」

    頭悪いでしょ、構造的な問題じゃん
  310. 大人が出るから僕らも出るみたいな感じなんだよね。
    取り締まる法律もないし自由でしょ?
    出るなと言うけど確固たる理由はないよね?
    法律作らないとみんな動くよ、休日だし。
  311. アンケート取るまでもないよ
    理由は簡単、家にいたくないからでしょう
    住環境が家族みんながずっと家にいることに
  312. アンケートで何か言ったって、結局は他人なんて知ったこっちゃないし自分だけは大丈夫って思ってるんでしょ
  313. 耐えられる環境ではないってことよ
  314. >>330
    国公立大も
    旧帝大を除いて学区制を設ければいい
    基本都道府県単位にするとか
  315. 仕事上
    飲み屋に行くんだが
    若者がおっぱい顔に当てられてた
    普通だと思った
  316. 出かけるのをやめなさい
  317. >>333
    データみりゃわかるが、そもそも法律でどうにかなるレベルでもない

    87万人はあまりに過密しすぎだわ、数年スパンで大学を移転させ
    少なくとも都内の大学生を20万人程度に減らさないことには、都内の感染は永遠におさまらない
  318. コロナが怖いと言うなら自粛すれば良いしコロナなんて関係と言うなら出れば良いし
    法律がないから取り締まり出来ないすら出来ないでしょ?
    今の政治屋のジジイとかオヤジ何を言っても説得力ないよ。
    つーか、無能過ぎてバカにされているよ。
  319. >>334
    親とずっと一緒にいるなんて考えられないわな
    マザコンじゃないんだから
  320. 年代関係なく
    言えないだけでもう誰も怖がってないだろ
    世間の目が気になるのが中高年ってだけで
  321. くだらん
    テレビのニュース出てるやつって
    みんな胡散臭い老人だから
    言う事聞かないに決まってるだろ
    当たり前じゃん
    詐欺師ばっかり
  322. >>303
    年寄りしか絶対に死なないとは言ってないからな
    死者の割合見たら若者はほぼ死なないし死んでるのは75歳以上の後期高齢者ばっかりじゃん
    若いので死んでるのは殆ど糖尿とか透析患者とか基礎疾患持ってる奴らばかりみたいだし
    事故死より遥かに確率低いのになんで閉じこもりにならんといかんの
  323. 20代だけど友達いないから外出しなくても何とも思わない
    連休はひとりで酒飲みながら5ちゃんとつべやって過ごすつもり
  324. コロナは基礎疾患者を合法的に合理的に殺してくれる良いウィルスなんだよ。
    病院もさっさと安楽死させれば楽じゃん。はい次の方ドゾーみたいにやれば?
  325. >>345
    医療面から見たら、その通りだわな。
    経済面から見たら、また別の結論になるけど。
  326. >>346
    それが一番だよ。余計な金もかからんし気楽だしねw
  327. 安心安全の世の中を作った結果、危険を察知する能力が消えたんだろうね
    動物園にいる動物は腹を出して寝るようになる
    あんなのは自然界にいたらすぐ死ぬから
  328. >>330
    地方と東京の違いはあるよな
    東京はどこへ出かけても人がたくさんいるから
    地方ならまだそこまで人が集まらないような穴場はいくらでもあるしね
    なんなら車でドライブするだけでも充分気晴らしになるし
  329. >>343
    高年齢者も知ったことかとカラオケスナックだのバス旅行だのクルーズだのでクラスター発生させてるじゃん。

    まあ老害が死んだところで健康保険料と社会保険料が浮くだけで害はないけど。
  330. チバラギタマの猿が集まって来るのだろ。
    都民は行かないし。
  331. 心臓や肺に問題があったりガンだったり糖尿病だったりよぼよぼの爺さんだったらコロナに限らず感染症そのものにかかりやすいって感覚でわかるじゃん
    じゃあ今まで若者は感染症にいちいちビビってたのか?
  332. オリンピックやるから
  333. >>56
    コロナになりたいからだよ現に一人出た今頃どきどきしてるよ火事のやりながら
  334. 厚生官僚も送別会やってるし
  335. もし戦争になったら真っ先に利敵行為をしてしまう人たち
  336. >>346
    いま20代で5ちゃんねるにハマってるなんて、俺の世代にたとえるとハム無線にハマって遠方のラジオを聴いて青春を過ごしたみたいなもんだな、懐かしいけど当時はこれが将来終わる世界だと気づかなかった
  337. >>26
    ワロタwww
  338. 五輪開催出来るからだろw
  339. 接客業だから休めないんだよ
    テレワークできるホワイトカラーの席を譲ってくれるなら喜んでひきこもるわ
  340. >>1
    そりゃ自分たちにとってはただの風邪程度だし
    自粛しろ言ってる政治屋と役人が夜の街で大豪遊してるんだから
    自分らも自粛守る気なんて起きるわけないよなぁw
  341. 俺はもうおっさんだけど今の若者は悪いみたいな雰囲気は嫌だな
    若者の一年は(特に学生)大事なのだから、ある程度の感染対策した若者の行動なら優しく見守ってあげたい
    成人式や卒業式といったイベントが流れるのとか見ると本当にかわいそうに思う
  342. >>358
    若いの犠牲にして戦争しようとする「国」の方がおかしいでしょ
  343. >>72
    別にテレビみてればいいじゃないかよ
  344. >>353
    > チバラギタマの猿が集まって来るのだろ。
    > 都民は行かないし。
    はい見ないふり
  345. 元々、引きこもり気質な人が騒いでるだけなんだよね
    一般的な若者は家になんていられないんじゃないかね
  346. 感染しようがしまいが
    政府は責任なんかとらんし
    仕事にあぶれても
    しね言うだけだぞ
    奴らの言うことを聞く必要はまったくない
  347. なぜも何もない、若者は外に出たがるんだよ
    だから、強制力をもって取り締まれないとなかなか「家にいろ」ということができない
    マスコミもわざと反政府を煽るからな
    コロナ特措法を罰則なしにして骨抜きにした野党の成果がここに出てしまってる
  348. >>364
    そうね(´・ω・`) もう二度と平穏は戻らないかもしれないね
  349. 少年老いやすく学成り難し
    一寸の光陰軽んずべからず
  350. >>2
    若者のせいにしがちだけど中年のおっさんからお年寄りまで満遍なく遊び歩いてる奴は見かけるんだが
  351. >>1
    陽キャだからだろ
    陰の者ならおとなしくゲームやってるよ
  352. 若者の力で一日観戦者一万人を目指そう
    そしてオリンピックを中止に追い込むんだ
  353. >>1
    本当に来させたくないなら警察を配置して来た奴を警棒で殴りまくるしかないよ
  354. 歳取ったらいくらでも隠居できる
    青年は荒野を目指す
  355. >>1
    若者が外出するようになったの?
    引きこもりが減っていいことじゃないか
  356. とりあえずテレビはお出かけ情報やめてほしい
    インスタグラマーも食べ物系の人らはガンガン更新するのやめてほしい

    ほんともうむちゃくちゃ
  357. インド変異種より上位がどんどん生まれて、どんどん螺旋階段を登っていく状況になると終わり
  358. とりあえずインスタとTikTok停止
    これしたら若い子は怒るけど出かけるの抑止になる
  359. クルーズ船の客みろよ過去最大級の一人キャンセル末代迄の恥よくやった
  360. >>364
    だからこそ流行拡大期は家にいろや、と思うけど
  361. >>377
    おっさんやお年寄りは少人数
    若い子は群れ
  362. 死ななくても
    馬鹿者(若者)の大好きな
    マック、カップヌードル
    吉牛、ピザ、カレー、ラーメン
    みんな味がしなくなっても良いのか?
    まさか後遺症知らないのか?
  363. >>1
    は?出かけてる老人だろアンケートとるべきは
    ほんと腐ってるな日本は
  364. それよりTVのグルメ・イベント系の情報番組を止めさせる方が先では
  365. クオ・バディスなスレ(違

    まあねえ、candi statonの名曲のタイトルじゃないが
    "Young Hearts Run Free"でありますから。
    それはまあ政官財のお偉いさんなおっさん爺さんの言うことは
    なかなか聞きがたいものはあるかもしれない。

    とはいえ、だからそれでヨシとはいかないわけで
    なんとかヤングの行動変容を企図しようと思ったら
    孫子の兵法じゃないが「敵を知り己を知れば」じゃないけど
    相手方、ここではヤングらの情報収集が必要なわけだ。
    ヤングの内在論理が分かれば、そこから対策の立てようもあるからね。

    2ちょんねるの軍師気取りの正義マンなおっさんどものように
    ひたすら力押しで「ダメなものはダメ」式なお説教を力押しで連呼したって
    そんなもんウザがられるだけで奏功しないよwww
    ってか2ちょんのネトウヨのおっさんどもってそこらのスレで自称するほど
    ヤングに慕われてたりするのかねw とてもそうは思えないんだがwww
  366. >>378
    陽キャというより陽キャぶりたいキョロ充だよ
    人との繋がりしかマウント取れない
  367. >>145
    勿論こんなに人がいるとは思わなかったの18番
  368. >>389
    いつまでそんな下らない後遺症煽りしてんだ
    コロナだけが病気じゃないんだぞ

    今は感染予防しながら普段通りの生活にしていく方向になってるんだ
  369. 老害は一生引きこもってろよ そうすりゃうつんねーだろ
  370. >>387
    若者も外に出て仕事するし、学生は学校に行くんだよ、職場や学校は良くて外出はダメとかよくわからない
  371. >>389
    ただの風邪も味覚障害あるからなー
    鼻がダメージ喰らうから長いと半年ぐらい続く
    でも若者は無症状多いじゃん
  372. 小池は税金で300km離れた福島まで行ったのだから、
    都民が自腹で都内に外出するのは全く問題なし。

    堂々と外出、外食すればいい。
  373. 若者は誰がどれだけ死のうが興味ないんだよ、若者というのは基本反骨心の塊、見るべき背中がこんな程度の悪い腐った奴らばっかだから言う事を聞かない。
    ただそれだけ
  374. >>393
    知ってる?
    人と繋がるとSEXできるんだよ
  375. >>387
    仕事せずに生きていられるならね
  376. むしろ引きこもりチー牛に質問せいよ
    なんでお前らブッサイクなゴキブリどもは根拠もない自粛要請に従ってネットで自粛煽ってイキリ倒してんだよって
  377. 老人だけ外に出なきゃいいだけじゃん
    馬鹿かよ
  378. 接客業してると仕事より平日休みに出かける方がよっぽどリスク低いんだよなあ
    平日だと何処も空いてるし
  379. 身の回りの感染者がみんなすぐ治ってケロッとしてるから
  380. >>1
    猿と同じ知能だから
    要するに平成猿(笑)
  381. >>401
    ごめんよ選ぶ権利あるんだわ
    出かけてできるもんでもないし
    無謀なアホと付き合うのは勘弁
  382. >>400
    そんな理由なら寧ろ支持したいが、実際はただ馬鹿なだけだからなぁ
  383. あわよくばセックスしたいから
  384. 若者だけじゃない
    地方は桜前線追いかけてきた中年〜年寄りが歩き回ってる
    迷惑だ
    関所復活してくれ
  385. >>6
    ウソばっかりついてる自分ファースト婆さんが
    自分は選挙応援や聖火リレーで出歩いてるのに
    上から目線で都民ガー!若者ガー!
    って言われても聞く気にならないよな
  386. 渋谷は猿山(笑)
  387. 外出した日本人の何割が若者だったんだろう?
  388. >>1

    飲み会をする人を対象にアンケートをした方が早く答えにたどり着けそうだが、都は対策をとることができないだろう
  389. なぜ外出するのか?

    それは、命令している菅義偉と小池に対する怒りが、頂点に達しているからだ。

    奴らの命令なんぞ、聞いてたまるか!
    (もちろん、コロナ感染するのは嫌なので、混雑した時間帯の電車や、外食は避けてるけど)
  390. >>202
    なりたかったから乗船したんだろ
  391. 政治家も投票権無いガキやロクに選挙行かない若者よりもちゃんと投票してくれる年配者優位に動くから閉じこもれ閉じこもれうるさい
  392. 男も女もさかりがついてるから
  393. >>19
    東京の悲惨な住環境を考えたら
    テレワークやステイホームで家から出るなと
    言われてもストレスしかないよな
  394. そら 若者は出掛けたいに決まってるだろ
    そんなこともわからんの???
    これでも昔の若者にくらべたらモノワカリいいほうだと思うよ
  395. >>408
    >人と繋がるとSEXできるんだよ

    >出かけてできるもんでもないし

    世の中の動向を探るのに個人的経験を主張されても意味ないよ
  396. 信号を守らない自転車
    無くならない煽り運転
    ネットでの誹謗中傷
    どれも無くならないよ みんななんとも思ってない もう罰則付けなきゃ無理
  397. わか者は、ばか者だから
  398. 田舎から出てきた馬鹿かっべは遊びたくて仕方ないんだよ
  399. 老人ファーストの言葉なんぞ
    聞く必要ないわな
  400. 自粛と言って中途半端なことして、人生の先輩方が責任とらないからだろ。
    若者は鏡、本気で感染者減らしたいなら批判覚悟で徹底的にできるはずだ。

    相手はウイルス、人の事情など知ったことか。

    本気なら出来るはずだ、ワクチン輸入と国産化。ロックダウン。

    我が身可愛さが若者にはばれてんだよ
  401. まぁ、バイトだろ〜な
  402. >>43
    ホントになんであんな狭いところに集まりたがるのか
    アジア人の習性なのかね
  403. 外国人選手団入れて五輪強硬しようとするヒャッハーな老害たちが
    ちょっと出歩いてるだけの若者に何か言える資格あるんかいな?
  404. >>426
    確か渋谷にいるのは地方遠征組も多い
    茨城とかからわざわざ出てくる
  405. 元気だからさ
  406. >>423
    あの人らは遊びたいから遊んでるだけだよ
    深いこと考えてもないよ
    自分はコロナにならないと思ってるだけ
  407. >>254
    隔離したんだろこの人に関わりあった人今夜眠れない船のなか
  408. 反発がかっこいいお年頃だからな
    まだお子様なんだよ
    逆にどんどん外に出て下さいって言われたら
    室内で飲むぞ、こいつらw
  409. >「とにかく街に出て、若い方の話を聞いて、
    ここ笑うところ?外出するなって言ってる方が街に出てなんとするw
  410. >>263
    事故だけは気をつけてサンドラがうようよいるからな
  411. そこに街があるからさ
  412. 自粛してね!→GOTO旅行
    自粛してね!→GOTOイート
    自粛してね!→オリンピック
    自粛してね!→お金あげないけど

    は?
  413. >>422
    答えになってないw理由だよ、理由
  414. これテレビで見たけどさ
    外出してるのなんてウェーイなバカ共かと思ったらそうでもなくて
    ごく普通の若者が「あんなに近づいてアンケート取ってソーシャルディスタンスは?」とか正論言ってんの
    もう行政のクソっぷりが見破られちゃってんのよね
    こりゃもう無理やで
  415. オリンピックや聖火リレーやるんならヘーキだろ?って書いたら除外なんだろうな。
  416. だって ぜんぜん収束のメド見えないし
    こんなことしてる間にBBAになってしまうから
    運命の人とすれ違ってもマスクしててお互い気づかないとか
  417. >>440
    遊んでるならお金困ってないんだろ
    自粛と経済動かすのをバランスとってやるしかなくない?
  418. >>1 
    何故出歩くのか?だけを聞くのではなく
    どういう条件ならば出歩かないのか?までを
    キッチリと訊くべきでは?
  419. >>393

    >>434
    そのとおりだね
    俺もそう思うよ
  420. 20代にはただの風邪だからだろ?
  421. >>409
    確かに若いうちは馬鹿もやるし褒められたものではないが、ただ今の日本を見てみろ圧倒的多数の老人達が自分らが言ってる事を守れてないしな誰が言う事聞くかよ、意外と見透かされてんのかもな馬鹿のフリして
  422. >>301
    飛鳥の客この年代震えて眠りなさい
  423. >>19
    これじゃろ
    都内は半数が単身世帯、若者は狭いウサギ小屋
    ワンルーム牢屋に引き篭もるのは精神病むぞ
  424. >>449
    老人も若い人も関係ない
    バカやイキりがうざい
  425. 外出しなかった若者に金払え
    こうするしかない
    どう証明するかが難しいが
  426. >>314
    あほは外に行く連中だろあほ
  427. >>32
    君の〜行く道は〜
    果てし〜なく遠い〜
  428. 外は賑わってますとかマスコミやるけど
    自分らも外出てるのな
    ホント意味不明
  429. >>19
    これだろうな
    あんな豚箱みたいな家に引きこもるとか正に刑務所生活だし
  430. 都内は車も持たない連中だらけ、外出は徒歩か電車バス
    自分だけのプライベートな空間が恐ろしく狭い
  431. 五輪やるからだろ
  432. >>442
    普通の若者がおれら年長者のこと小バカにしてるからな
    言わないだけで
  433. 家が狭くてずっと家にいたくないからでしょ
    住環境が悪い、これに尽きる