クリップボードに書き込む人のイラスト(男性会社員)
安倍晋三前首相は3日夜のBSフジ番組で、夏の東京五輪・パラリンピックについて「菅義偉首相や東京都の小池百合子知事を含め、オールジャパンで対応すれば何とか開催できると思う」と述べた。「日本だけではなく、世界が夢や希望が持てる、そういう大会にしていきたい」とも語った。

(後略)

2021.5.3 22:40
https://www.sankei.com/politics/news/210503/plt2105030038-n1.html

★1:2021/05/03(月) 23:16:14.68
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620060771/
  1. 朝鮮人は関わらないでね
  2. >>1
    アホっすね
  3. 戦犯の家系
  4. フラグが立ったな
    もう終わりだわ
  5. アンダーコントロール!
  6. >>1
        /\___/\
      / /    ヽ ::: \
      | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      |  _ノ(、_, )ヽ、_  |  <  ま〜た 始まった   
      |   _;-=-ヽ  ∴|    \________
      \  `ニニ´ ∵/
      /`ー‐--‐‐—´´\
  7. オールジャパンで総懺悔させて自分は責任を逃れるつもりだろう
  8. さっさと逮捕しろよボケナス
  9. 精神論かよ
    バカかよコイツ
  10. オールジャパンでコロナに対応しろ


    おわり
  11. お祭りムードなんてサラサラなし
    無観客でやっても白けるだけでしょ
  12. 下痢で逃げたお前が言うなよ真面目な話し
  13. よくいるよな

    みんなで決めたことにして
    自分で責任取らん奴
  14. オールジャパンでコロナ感染
  15. は?東京だけで勝手にやってろよ
    巻き込むんじゃねぇ
  16. 結局、何の策もなく精神論
    カルトだな
  17. ばかなん?
    しぬん?
  18. 仮病で逃亡したと思ったら
    ほとぼりが冷めてからしゃしゃり出るアヘ晋三
  19. でてくんなよゲリアベ


    オールジャパンとか一丸となってとか


    どうでもいい精神論でしかないんだよ
  20. まあいろいろ犠牲にしたらできるやろw
  21. 再登板を望んでる連中がいるけどさ、ちょっと前までトランプと仲良くゴルフやってた仲なのに、バイデンに尻尾振るの?
  22. オールエンジン
    (オレンジエア)
  23. 無能な総理の手柄にしたくないから断る
  24. コンパクト五輪はどこいった巻き込むんじゃねえ
  25. 日本政府、今頃になって、何をしゃべる!!!!!!!!
     
    台湾は、最初から、大規模PCR検査によって、
    防ぎきっていた!!!!

    台湾PCR検査を手本としなかったのは、世界中で日本だけだ!!!!
  26. 日本政府、今頃になって、何をしゃべる!!!!!!!!
      
    台湾は、最初から、大規模PCR検査によって、
    防ぎきっていた!!!!

    台湾PCR検査を手本としなかったのは、世界中で日本だけだ!!!!
  27. >>1
    いい加減な事を言っても無責任がデフォな人だから気が楽やね。
    イザとなれば入院すれば良いしねw
  28. 日本政府、今頃になって、何をしゃべる!!!!!!!!
       
    台湾は、最初から、大規模PCR検査によって、
    防ぎきっていた!!!!

    台湾PCR検査を手本としなかったのは、世界中で日本だけだ!!!!
  29. 日本政府、今頃になって、何をしゃべる!!!!!!!!
        
    台湾は、最初から、大規模PCR検査によって、
    防ぎきっていた!!!!

    台湾PCR検査を手本としなかったのは、世界中で日本だけだ!!!!
  30. まーた、ジャップお得意の精神論か!!!
  31. >>15

    オールジャパンクラスターやな…
  32. >>1
    断る!
  33. ん?徴兵ならぬ徴労するって話か?
  34. 中止決定は6月とか言っているけど、さすがにもっと早くリークされると思うわ。
    去年はわざわざ祝日まで変更して準備してたけど、今年は何も準備してない。
  35. >>22
    梅田もトランプもボスは同じだよw

    梅田はトランプがやるようなことずっとやってるだろ
  36. 国家総動員でオリムピックを成功させやう
  37. そうして先の大戦で負けました
  38. 一生トイレにいてくれ
  39. お前が言いたいのはオールジャパンで自民党の利権を守れだろ
  40. 殺人オリンピック
  41. 昭江の管理もできんやつがインド株相手に何ができるんだ?
  42. 今日もアへタレ馬鹿ゲリゾーは安定の超低空飛行であった。
  43. オールジャパンで反対すれば中止できる
  44. 極東五輪裁判 S級戦犯として起訴されろ
  45. 電通はいつまで日本に居座るの?
  46. 一億総なんとか来ました
  47. もう無理だって言ってるようなものだな
  48. 学歴は関係無いと思ってたけどやっぱり大事だわ
  49. そもそも国民の大多数が反対なのにオールジャパンになるかね?
  50. オールジャパン with コロナ
  51. オールジャパンにクールジャパンと見境がないな
    この国にあるのはフールジャパンぐらいだろ
  52. またポンポン痛くなるかもしれないから、もう出てこなくていいよ。
  53. まさに国難
  54. 仮病で逃げ出す人
  55. 総理辞める時はヤフコメはお疲れ様でしたの嵐だったのに、昨日は二度と出るな、逮捕しろのオンパレードでワロタ。
    ほんと一貫性ないなお前ら。
  56. >>30
    その通り 初動で隠蔽しようとして検査が碌にできなかったツケが今。オリンピックできなくなったのは自業自得。
  57. オール
    エンジンスタート
    ダメ👐
    ロスしました
  58. 何がオールジャパンだよ下痢で逃げたくせに
  59. 多くの日本人はオリンピックより優先してやるべきことがあるだろうと思っているのに
    国民の心情を理解していない政治家は退場を願いたい
  60. なんか出来るような気がしてきたな!
  61. オリンピックで感染拡大しなければ、
    反対してる人はどう責任とるのだろう。
  62. 商業オリンピックは平時にやることだし
    開催して選手が罹患したら賠償とか責任問題で大変なことになるのは目にみえてる
    日本は感染が拡大するだけ
    IOCは責任取らないのに
    中止でいいです
    オリンピックのせいで迷惑してるので
    スポーツの祭典どころじゃないのに
  63. >>36
    グリーンニューディールが?トランプ氏の?
    (ヾノ・ω・`)
  64. 頭の悪さはもうどうしようもない

    相変わらずお花畑の住人
  65. また適当なことを
  66. プレーヤーファーストな、

    オールジャパン(ボランティアと言う名の無料奉仕前提、の癖委託先等に大盤振舞)とかアホな戯れ言はやめろ、
  67. 結局何が言いたいのか?
  68. また都合が悪くなったら病気悪化すんだろ?
    もう出てくんなよ
  69. オールジャパンとかむしずが走るんだが。
  70. オールジャパンとか言って勝手に巻き込むんじゃねーよ
  71. 俺はスポーツ屋が嫌いなので賛成しません
    オールジャパンにはなりませんね
  72. むしろ
    コロナを理由にプロスポーツやスポーツ産業が無くなればいいと思う
  73. 武漢ウィルスウェルカムしなければ出来てたかもな
  74. 無駄に自尊心が高い無能ほどオールジャパンという言葉を使いたがる
    元々無能が揉めて何だかうまくいかなかったのを力を合わせたところで無能であることは変わらないんだよ
  75. オールジャパンJDI最終話
    ご期待ください
  76. 中抜きやコロナ対応でシラケてるから国民は応援する雰囲気ではないよ
    そもそも政治家のオールジャパンに国民が入ってるのか分からないけど
  77. オールジャパンでやるにしても、中抜きする側される側で待遇違い過ぎるのは納得できないのでは?
  78. 国民死んだ死体の上でスポーツやるのがオールジャパンなのか?大日本帝国の大本営かよ
  79. 死ね、猿!

    知能の無い東アジアの猿に付き合わされるおぼえなどは無い!


    そもそもどの国でも民主主義憲法は、国民の権利が
    書かれてあるだけなのだが。

    極東アジア離島列島の猿には、永遠に自国の憲法すら
    理解することが出来ない。

    国際法で、戦争は犯罪。かつての大日本帝国が戦犯だった
    ことも理解出来ない猿。もうこれ以上の説明はしない。
    危険な猿は、即時に核で完全破壊しなければならない。


    日本語も読めないのか。現行の日本国憲法第9条については、
    世界各国共通の国連憲章のコピーにしか過ぎない。

    また憲法9条以外に、国連敵国条項の指定国である
    日本国についてだけは、戦争行為を実施次第に無条件で
    破壊される。
  80. 変異種が蔓延してるのに新たな変異種入れることしてどうするの?
    感染者を抑えることは無理だろうに
    変異種はまだ増えるし対応できんだろうに
    医療スタッフが大勢必要なイベントする余裕ない
    庶民は入院できない人も大勢いて待機中に急変してる人もいる
    選手には病床確保意味わからない
  81. 死ね、猿!

    知能の無い東アジアの猿に付き合わされるおぼえなどは無い!


    そもそもどの国でも民主主義憲法は、国民の権利が
    書かれてあるだけなのだが。

    極東アジア離島列島の猿には、永遠に自国の憲法すら
    理解することが出来ない。

    国際法で、戦争は犯罪。かつての大日本帝国が戦犯だった
    ことも理解出来ない猿。もうこれ以上の説明はしない。
    危険な猿は、即時に核で完全破壊しなければならない。


    日本語も読めないのか。現行の日本国憲法第9条については、
    世界各国共通の国連憲章のコピーにしか過ぎない。

    また憲法9条以外に、国連敵国条項の指定国である
    日本国についてだけは、戦争行為を実施次第に無条件で
    破壊される。
  82. 発言というか思想がやばい
  83. こいつは底抜けのアホでいいよな
    自分はまだ名宰相だとおもってるんだろ

    そうでなきゃこんな間抜けなコメント
    恥ずかしくてできんわw
  84. 死ね、猿!

    知能の無い東アジアの猿に付き合わされるおぼえなどは無い!


    そもそもどの国でも民主主義憲法は、国民の権利が
    書かれてあるだけなのだが。

    極東アジア離島列島の猿には、永遠に自国の憲法すら
    理解することが出来ない。

    国際法で、戦争は犯罪。かつての大日本帝国が戦犯だった
    ことも理解出来ない猿。もうこれ以上の説明はしない。
    危険な猿は、即時に核で完全破壊しなければならない。


    日本語も読めないのか。現行の日本国憲法第9条については、
    世界各国共通の国連憲章のコピーにしか過ぎない。

    また憲法9条以外に、国連敵国条項の指定国である
    日本国についてだけは、戦争行為を実施次第に無条件で
    破壊される。
  85. 死ね、猿!

    知能の無い東アジアの猿に付き合わされるおぼえなどは無い!


    そもそもどの国でも民主主義憲法は、国民の権利が
    書かれてあるだけなのだが。

    極東アジア離島列島の猿には、永遠に自国の憲法すら
    理解することが出来ない。

    国際法で、戦争は犯罪。かつての大日本帝国が戦犯だった
    ことも理解出来ない猿。もうこれ以上の説明はしない。
    危険な猿は、即時に核で完全破壊しなければならない。


    日本語も読めないのか。現行の日本国憲法第9条については、
    世界各国共通の国連憲章のコピーにしか過ぎない。

    また憲法9条以外に、国連敵国条項の指定国である
    日本国についてだけは、戦争行為を実施次第に無条件で
    破壊される。
  86. 上級は自分たちの利権確保、甘い汁しか頭にないからな
  87. 出ましたよ
    上級国民は公助
    下級国民は自助
  88. ワクチン接種や重症者対応で医師不足なのに
    五輪に無給500人
    まさにデスマーチ
  89. お前は逃げたやろwww
  90. 🤔?
    オールジャパンとやらで中止にできないの😄?
  91. 考えるべきなのは政治制度選挙制度だろうな
    だが今の制度を変えるには現政治家
    現状は選挙と選挙の間の政治家に国民は白紙委任状を渡している状態
    二階やイット森や安部や菅のようなノミの脳みそが世襲や党内論理でトップをとる
    まぁ日本なんて神輿は軽いほうがよくて実質官僚とアメリカが動かしているんでしょうが
  92. オール健常者ならいけるよ

    感染者さえ排除出来ればなんだって出来る
  93. こういうアホな言説でも老害はコロっと騙されるから
    自民政治が続いてきたんだよなぁ
  94. コロリンピックでお・も・て・な・し
  95. オリンピック反対論者の予想が外れ、
    聖火リレーで感染者ゼロなのだから、
    オリンピックで感染拡大もないでしょ。
  96. 日本五輪じゃないんですが・・・
  97. オールジャパンとか言ってるやつほど閉鎖的で老人気質
    国産の何に価値があるんだよ
  98. 日本しか出場しないオリンピックとかバカなの?
  99. もう総理辞めた人は引退して欲しい
    後からごちゃごちゃ言わないで
  100. またバカな精神論 具体的に示せよFラン
  101. 戦時中と変わらねぇ

    https://i.imgur.com/ccJiR1O.jpg
  102. ジャップさー
    オールジャパンで無能老害守って何かイーことあった?

    無能老害潰したほうが景気良くなるよねー
  103. こいつA級戦犯なんだからそりゃそうとでも言うだろ
    やめた方がいいなんてったら
    「ふざけんな! 大体この話はオマエが」だよ
  104. 国際大会なんだから日本だけどうにかなれば良いってものじゃないと思うんだが
  105. 都合のいい時だけオールジャパンw
    政治家は罹ってもすぐに入院できるしな
    既にワクチンも射ってるんじゃないのか
    PCR検査も日常的にやってると思う
  106. アウフヘーベンシンゾー
  107. だいたいオールジャパンって言葉なんなの、アンダーコントロールとか
    抽象的で意味わからんな、日本語使えよ
    ニュアンス変えたら、いやそういう意味じゃないとか言うしな
  108. アベノセイにすんなよ。誰も止められなかった自分たちの不甲斐なさを恨め
  109. だれも結果なんて分からないんだから責任者がドーンと判断してやればいいのよ。
  110. 具体的に言えよ
    しかもお前コロナの途中でぶん投げたろ
  111. こんなやつが一番長い間総理やってたんだぜ
  112. 関係ないから適当だな笑
  113. 相変わらずの具体性のない雰囲気トーク。
    安倍ちゃん反知性主義というか、科学的思考力が皆無だからなあ。
  114. 世論が開催反対に多数な状況でオールジャパンというのは頭おかしい
    何のために誰のために政治してきたのか分かる一言だな
  115. 今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。 英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。

    オールジャパン(一億玉砕)!!!
  116. 国民はほぼオールジャパンで開催番台なんですが
  117. 役員報酬もらってる人は要請、指図するだけ
    無給無償のボランティア自体おかしいでしょうに

    商業オリンピックなんだから
    一丸となってやる理由がわからん
    庶民にばかりしわ寄せして特定の人達の利権守る理由もない
  118. 中止だ中止
    粉砕
  119. >>102
    進め一億火の玉だ!!
  120. ホテル・オールジャパンって火災で全焼したよな
  121. >>117
    番台間違い、反対
  122. >>1
    無責任なこというなぁこいつ 医療関係者はもう無理みたいなこと言ってるのに
  123. >>1
    さよか
  124. やらかしてヤバくなる

    病気を理由に逃亡

    ほとぼりが冷める

    いい薬ができたと復帰

    またやらかしてヤバくなる

    また病気を理由に逃亡

    ほとぼりが冷める

    更にいい薬ができたと〜

    もうな、怒ろうぜ。