稲作のイラスト
<コロナ危機が始まって一年、既得権益との戦いも国民的な議論もなく、ただただ戦いから逃げてきた結果、日本は大変なことになっている>
「感染状況次第では五輪中止もありうる」という当たり前の一言さえタブーで言えない異常さ Issei Kato-REUTERS

私は、日本に絶望した。

第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。【小幡績(慶應ビジネススクール准教授)】

 

第二に、オリンピックなどという不要不急、重要性の低いイベントに国が囚われてしまっている。物事の優先順位がつけられない国は、普通は、滅亡する。歴史においてはそうだった。

第三に、専門家も政治家も嘘ばかり付いている。意図的な嘘なのか、物事をあまりに知らなくて間違っているだけなのか、よくわからないが、いずれにせよ、当たり前のことすらまったくわかっていない。間違ったことを言い続けている。

<誰も何もやる気がない>

第一の点は、3つに分けられる。1)コロナ対策そのものが最悪だし、2)医療体制は整っているはずなのに、実効性が低く、3)コロナ危機の程度が軽いにもかかわらず、経済への悪影響は、世界最高水準。悪い、悪い、悪いの三拍子だ。

日本のコロナ危機は、ワクチンの遅れと、イギリス型変異ウイルスが理由と思われているが、そうではない。変異ウイルスは世界中で発生しており、それは警戒が必要ではあるが、どの国も同じである。第二に、韓国でもワクチン接種は欧米よりも遅れている。当たり前だ。欧米の新型コロナによる死者と東アジアでの死者の数は比較にならず、緊急性の高い欧米、イスラエルで進んだだけで、感染者が少ない日本で、ワクチンが欧米よりも遅れるのは当たり前だ。

問題は、コロナ対策が、実際にはまったく何も行われていないことにある。

スマートフォンの感染者接触アプリCOCOAもデジタル庁もどこかに消えてしまい、保健所のDX(デジタルトランスフォーメーション)も導入したが、機能していない。検査も増えない。

医療の体制も混乱の極みだ。政府そしてとりわけ知事たちはこの1年、テレビに出る以外に何をしてきたのか。

医療体制が混乱しているのは、医療システムを社会全体のために動員する仕組みもやる気も存在しないからだ。とりわけ、やる気のほうが大きい。

病院と医師たちは、一部(せいぜい半分)の良心的で献身的な人々の善意、ボランティアに依存するばかりで、過半の病院と医師たちは新型コロナと無関係である。コロナに追われて手薄になった病院や医師たちをフォローする体制もないし、一肌も脱がないし、これをチャンスとばかり儲けようとして、結果的に社会に貢献することもない。

怪しいPCR検査、簡易検査の広告が出るぐらいで、触らぬウイルスに祟りなし、といった雰囲気だ。

続きはソースより
https://news.yahoo.co.jp/articles/c337f735baf6af40d4e94223aeaa9a0c50ab4ec3
  1. 命より金
  2. チョンモメンのことか
  3. もう終わりだよこの国
  4. いや、中抜きがウンザリなだけです
  5. すだれハゲやる気ないなら辞めろよ
  6. 上級無罪、中抜き天国、増税青天井
  7. インドよりマシじゃね
  8. 日本のメディアの従事者が偉そうに言うなよwww
  9. なんて住みにくい国ニダ
  10. 第三次安倍政権という希望がある
  11. だけどさ、死者数だけ見たらコロナ前よりむしろ減ってんだよ
    諸外国と異なる点はここなのにな
  12. >>15
    >>10
  13. お前らは駄目だーと煽りたがるいつものやつだな
  14. 純粋な日本人が日本に少なくなってきたんじゃないかな
  15. >>2
    本当の戦いとは、こんな有事でも生きていくお金を稼ぐことです
  16. 知事たち、ってテレビばっかり出てた売国奴は小池と吉村だけでしょ
  17. ワクチン恋しやワクチン:
    Xコロナとさえ戦わない絶望の国ニッポン

    〇コロナとさえ戦えない絶望の国ニッポン
  18. 憲法改正を言い出したいがためにワザと状況を悪化させたとした思えない
  19. >>21
    中国大陸やその他の外人の血が一滴も入ってない日本人なんかいるのか?
  20. >>10
    国民が何言っても変わりゃしないからどんどんやれって感じがなんとも絶望
  21. みんなでろくでもない政治家を支持して来たんだからまあしょうがないよ

    もし腹が立つのなら今度は選挙にいけよ
  22. どこの記事だよ
    町外れもいいとこだな
  23. 絶望芸人
  24. うんこプーン
  25. ■精巣でくすぶり続けるコロナウイルス
    https://sirabee.com/2020/04/26/20162309121/

    >「新型コロナウイルスはヒトの細胞内に侵入する際、アンジオテンシン変換酵素2(ACE2)と呼ばれる酵素を利用する」という事実。
    ACE2受容体は気管支、肺、心臓、腎臓、消化器などのほか、男性の精巣組織でも多く発現するが、
    【精巣は血液精巣関門により免疫系から隔絶されているため、ウイルスがここで最後までくすぶり続けること】が考えられるという。


    【人口抑止力】新型コロナ感染、男性の生殖機能に影響か 精子の細胞に著しい炎症の増大と酸化ストレス [かわる★]
    https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611897448/l50


    精液からコロナ検出
    https://jp.wsj.com/articles/SB11926139764873563738404586370083773940682


    【無精子症】←New!
    2月1日、ジョンズホプキンス大学の研究者たちにより『Human Reproduction』に掲載された論文によれば、新型コロナウイルスから回復した男性の5人に1人が、精子が全く生産されない「無精子症」になっていることが示されました。

    無精子症の発生率は通常1%ほどであることを考えると、20%は異常に高い数値と言えます。

    しかし、なぜ体の中からウイルスが消えたにもかかわらず、影響は続いていたのでしょうか?

    https://www.livescience.com/covid-19-may-lower-sperm-counts.html
  26. 国会議員定年制を導入しろ
  27. 日本政府&忖度メディア「日本すげえ!日本は世界で大人気!!」
  28. つか日本の土禁文化は有能だった!
  29. 志村けん「大丈夫だぁ」
  30. まず医者がクズすぎてびびった
    尖閣も何もしないから取られそうだし
  31. 今悲観論に走ってる奴ってちょっと前まで何の根拠もなく日本スゲーしてた連中なんだよね
  32. >>1
    >第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。【小幡績(慶應ビジネススクール准教授)】

    ほんとうに…泣けてくる…
  33. なんかあったらマスゴミに叩かれるし、反ワクチンを信じ込む馬鹿が国民に多いし
    何かやってるようなフリして実質なにもしないのが一番ってなるわなw
  34. コロナ危機の程度が軽いにも関わらず、生活・経済への被害は世界最高水準

    ほんとこれな
    世界一無能なクソバカ政府だよ
    増税と中抜き以外なんの能も無いし、もう滅んでいいぞ
    つうかもう滅ばなきゃ若者の未来真っ暗だわ
  35. わいの地域は、それ程影響無いから絶望感ないな
    まぁ観光、飲食は絶望感あるだろうけど
    それでもかなり助成してもらってると思うね
  36. 世界中でお金刷って配りまくりで国民を救ってるのにさ
    日本だけ自力で頑張れだもんな
  37. もう無理よ
    しばらく衰退
  38. 戦後75年
    アメリカの政策が完了する
  39. >>6
    これだよね
  40. まず最初の自分らの代表を決める
    政治家の投票の時点で
    セクシーアホボンとかの二世を選んだり
    タレントをえらんだりする
    アホばっかりな国民だからな
  41. 何危機をあおってんの?アメリカのが日本よりタヒしてんだけど、、
  42. 30年、実質賃金が増えてないどころかマイナスになってるグラフみたら、もっと絶望するよ

    コロナなんて目じゃない
  43. おじさんによるおじさんのための国
  44. こんな時期に危機感煽る奴の方が
    正直最低だと思うね
  45. 利権五輪、中抜き
    内々で金を回す政府だもんなぁ
  46. 風邪で重症になる冷え性ジャップ
  47. じわじわ階級分断してるよね
    上級ほど強く意識してるみたい
  48. 日本人というのはまったく不幸でも危機でもないのにマスゴミに簡単に騙される、ワクチンを打ちたいとか言ってる奴らがその典型
  49. まぁでもコロナで日本の根本的な問題点が浮き彫りになったのは不幸中の幸いだと思うよ
    これが軍事的有事だったら洒落にならんて
  50. >>69
    それ日本は無職やニートを失業者に入れて無いからだぞ
  51. 拡大させてるのは一般の人間なんだよな
    誰々が悪いって言う前に、相手はコロナであって人じゃないと、ちゃんと認識しておかないといけないけど
    出来るだけ外に出るな、マスク外して飲食して飛沫飛ばすな
    これが出来ない奴を排除する事から始めりゃ絶望とかしなくて済むだろ
  52. 日本人が怒らないからね
    上の悪いことに対して声を上げることしないからどんどんつけあがる
  53. 自民党には落胆しかない
    コロナを国内に入れ続け、医療体制は拡充せず、庶民は見殺し、オリンピック開催ありき
    かといって野党も売国奴だし、もうどこも支持できない
  54. >>84
    そういう楽観が大阪への道じゃんww


    インド株が流行したら、こんなレベルじゃ済まない可能性がある、まだ分からんけどね
  55. >>90
    そんなの誤差
  56. 戦わない。 
    逃げるが勝ち。
    他人ふりして下界を見るのが日本人の生き方。
  57. だいたい二階のせい
  58. 戦わないで得した方が勝ち
  59. マスコミ報道の被害者だな
  60. 今世紀中には国という概念が無くなるだろう
  61. 中抜きさえしていれば日本は安泰だから
  62. >>16
    まだ周囲をキョロキョロ見て恥じらいがある
    どうせならスマホ見ながら食べる事には恥じらいを感じて欲しい
  63. IQ(知能指数)が低い人の「特徴・診断テスト・あるある」

    洗脳されやすく思い込みが激しいので、テレビやネットでの情報を根拠もなくすぐに信じるため、「テレビで〇〇さんが△△と言ってたよ」と、よく言う

    「解決」より「共感」を優先させるので、「愚痴」をよく言う

    IQが低い「中高年」の人は、現代でも昔の価値観で同じように考えるため、「老害」である事が多い

    理にかなった説明を「正論」だと解釈し、感情的になる事もあるので、「建設的」「論理的」「合理的」な話し合いがスムーズにできない

    質問をされると「黙って答えろ」というニュアンスを感じ、責められていると感じるため、質問に対して「すいません」や「ごめんなさい」とよく答える。

    社会や国の「習慣」に対してなんとも思わず、「従うべき」だと考える
  64. >>70
    今日本のほうが酷いよ。

    たとえば新規感染者数、あれだけコロナが流行ってたロスで
    一日284人、死者27人。

    大阪では感染者数一日1057人、死者41人。


    ちなみに人口はロスは大阪よりずっと多い。

    現実はこうなんだわ
  65. 怠惰で楽観的な国民性を突く、いかにも日本向けなウイルスだからね。
    システムとか何にも変えず、何となくで少し我慢すれば乗り越えられそうな感がヤバい。
  66. 日本では科学が政治に勝てない

    根性論と忖度、空気を読むひと、仲間内だけにウケるユーモアが政治に刺さりこんでいくことができる

    でも国際的にはほぼほぼ通用しない
  67. 衰退国っすなあ
  68. >>91
    そこまではできていた
    そのさきに政府がコロナ感染状況を把握して
    隔離を決めるというフェーズがあるのにできなかった
  69. >>93
    目先の快楽だけ追求して
    面倒な事は誰かがやってくれるから俺はいいやって考えだもんね
  70. 日本はすべての面で、
    世界から遅れてる後進国だとわかったからな、
    IT、教育、医療、科学技術、政治、みんな劣ってるし、
    世界一の高齢化で財政もヤバいし、
    異常に高額な税金と規制ばかりで、
    イノベーションも起きない、
    日本は地獄になるというかすでに地獄だ。
  71. 自分の国に帰れば良いじゃんw
    マスゴミお得意の日本はダメなら、はよ帰れ
  72. >>86
    問題なんて昔からいくらでも浮き上がってるが
    前科物でさえ政治家として再選させるバカばっかりの国では
    浮き上がった問題はそのまままた沈んでいくだけで何の解決もされないから
    一年もすればみんな忘れてる
  73. 上から下まで無責任で他人任せ。
    今日も政府はお休みで馬鹿は旅行。
    とことんまで死にまくれよ。
    それでも変わらないから。
  74. >>4
    経団連と自民党がおかしくなっちゃったからね。
    その原因は日本会議だ!
    日本会議を潰さなくてはいけない。
  75. ネトウヨには悪いけど
    国家より家族が大事だからなww
    真剣に海外移住考えてるわ。
  76. >>1
    そんな煽り方、煽動はおやめ下さい
    欲しがりません勝つまでは

    延期や中止よりも開催され成功に導こうと努力する、断ジテヤレの垂れ幕通り、八紘一宇。必ず、五輪、成功
  77. >>99
    隣にいい政府がありますよ?選挙もないから気苦労もない
    核もあるし国も豊かで強い
    中華人民共和国っていうんですけど!
  78. インド株は絶対入れるなよ
    コロナは毒性が増してるやんけ
  79. このネトウヨって立て子はすべてのスレが誹謗中傷だな。
    なんとかならんの?
  80. 朝鮮人
  81. 日本が戦争やって
    勝てると思ってる馬鹿おる?
  82. >>133
    10日で病人建ててコロナ抑え込んで、経済成長率18%超。

    どこで差がついた
    日本と中国
  83. >>128
    その日本を作ったのが選挙にも行かない無関心な国民
  84. まぁ
    誰かがやってくれるさ。 何事も。
  85. 消えたワクチンという超弩級の闇深
  86. >>126
    オマエは何を言ってるんだ?
    本当に日本はダメになってるんだぞ!
    オマエみたいな現実に目をそらすのが偉そうに批判をしているから,国の劣化は止まらない。
    ウヨは正に国賊と言えよう。
  87. コロナは渡り鳥だわきっと。外人由来で入る数字じゃない
  88. >>90
    海外だってニート入れてないぞ
    欧米って、40過ぎればニートじゃん
  89. 中国って本当にコロナ抑えたの?
    誰が信じてるの?
  90. CNNとか見ると世界に絶望すると思うよ
  91. >>29
    それは別。今沖縄辺りがキナ臭いんやで。
  92. 憲法改正するする詐欺で長期政権
    コロナによってあからさまに出てきた言論統制
    他人には根拠を求め自分の決定には根拠を提示しない与党政治家
    緊急時でも守る利権
    これを機に増税へのアドバルーンを掲げる神経

    まぁ、東日本大震災の時に「自民党だったら」なんて言っていた人いたけど絶対まともに対応できなかったと思う
    安倍政権も経済が成長したというよりも世界中リーマンの底打ちからの経済成長をしていたからその潮流に乗れただけ
    その割には他国に比べて見劣りする成長率を突っ込まなきゃいけなかったんだけど誰もしない
    自民とか立憲とかじゃなくて政治が総じて糞っていうのはよく分かった
  93. 中抜き規制しろよ
  94. それでも日本は豊かで平和
    まじで。
  95. >>1



    > オリンピックなどという不要不急、重要性の低いイベントに国が囚われている。
    .
    > 社会は恐怖に包まれているのに、なぜか、政府はオリンピックに躍起になり、
    > すべてを差し置いてオリンピック優先である。
    .
    > 物事の優先順位がつけられない国は、普通は、滅亡する。歴史においてはそう。
    .
    .
    .
    【東京五輪】菅首相が断言『開催は既に決定、延期や中止の選択肢はもはやない』
    https://www.newsweek.com/exclusive-japanese-prime-minister-yoshihide-suga-shuts-down-speculation-tokyo-olympics-delay-1584437


    『東京リケンピック』>>>>>>>>>>>>>>『コロナ対策』(国民の命)


    【令和のインパール作戦】菅は五輪強行、コロナ蔓延で国民を皆殺にしたいらしい



    無観客でも、海外から選手を始め、関係者や報道陣など数万人以上が集まる
    .
    そうなれば、オリンピックが世界中から新たな「変異株」を集める場にもなり
    .
    また、国内外に感染を広げる流行の中心地にもなりかねないにもかかわらず
    .
    予定通り開催を強行しようとするなら、それはもう自殺行為としか言い様がない
    .
  96. >>142
    そりゃコロナばら撒いた張本人だからな〜
    解決策も準備万端でしょwww
  97. これは違うな。
    記録を調べると太平洋戦争のときもコロナと同じことをしてる。
    昔から日本はこういう国なので大丈夫。
  98. >>141
    そりゃ、攻撃命令に政治判断1週間もかかるような国は
    戦争には勝てんだろうな

    只、だからと言って「防衛しなくてもいいや」って話にはならんわな
    (社会システム的に弱い=防御しない、ってのは同義ではない
  99. あれだけ製薬会社あるのにワクチンは外国頼りってのが一番驚いたわ
  100. 政治家が国民がお客様かのごとく腰を低くして接さないといけないのがおかしい
  101. >>142
    ウイルスまき散らした張本人
    人道無視の抑え込み
    信用ならない発表

    中国をまともに信用するとかw
  102. >>142
    感染者をマンションに閉じ込めて、ドア溶接してウイルス殲滅できるからな。国民の一挙手一投足を全て監視してるから、濃厚接触者の炙り出しもできる。
  103. >>158
    陽性者を臨時病院に隔離して火葬してコロナ数には含めていないだけ
  104. この国に絶望して世界に目を向けても治安が酷く移り住みたい国がない。
    そして、このままだと日本はチャイナに侵略される食い荒らされることも分かっているが行き先がない。
    どうしたらいいんだ。

    日本の歴史の幕府しかり、よほど強力なリーダーシップをもった人物に独裁されてたほうがいいんじゃないか日本てのは。
  105. 水際対策ガバガバなのは知事でも扱いきれないよ
  106. 中国の思惑どおり
    日本国内の分断に成功
    日本の自衛隊は中国が攻めてきたら逃げ出す
    俺は中国側についてハンティングしたいなぁ
  107. >>179
    その通り
    日本なんか滅びてもなんの問題も無い
    大日本帝国が倒れた時同様に風通し良くなる
  108. でも
    リケンピックはやりますよ
    リケンリケン♫
  109. 何やっても自民しか当選しないんだから、国民のための政治なんて最低限見せるだけでいい、良い政治をしなくていいから利権の追求に終始するようになった
    ここまで腐るまで安定を求めて自民に投票し続けてきたツケ
    現状を変えるには政権交代で政治家の意識を変えることは必要

    まあその自民以外の選択肢にいいのがあるのかという点がまた問題なのだが
  110. コロナ対応見てるとまた戦争だけはしないほうがいいと思ったわ
    やるべきことは分かるのに動けてないしなんかもう全然あかん
  111. >>157
    NEETは定義的には34歳以下だったような
  112. >>1
    > きれいでも汚くてもどっちでもいいから仕事のできる政治家が必要だ。

    これは本当にその通りだ。
  113. バカの極論に乗せられてあーだこーだおめでてーな
  114. ワクチンの自前開発もできずにスパコンでクシャミの飛沫がどこに飛ぶかシミュレートして遊んでる
    そんな国に希望を感じられるとか他国よりマシとか幸せな脳みそしてんなー
  115. >>148
    日本はダメだオワッタと言ってる連中は何かしてるの?
  116. 日本は神の国だ

    日本を、悪く言うやつはチョン
  117. 無論人によるだろうが、医者も政治家も逃げている気がするわ。
    政治家は難しい判断だとは思うけどな。
  118. >>4
    さらにアベがやる気になってるからなw

    まじで終わってるこの国w
  119. >>143
    まぁ、国民の責任はあるけど、ここまで酷いミスリードをして来た日本政府のおバカさは隠しようが無い!

    >>142
    日本会議が日本社会をタテ化してガチガチの状態にしたからな。
    日本会議は「改革は粛々と行われる」と言い続けて、誤った施策を他者の批判にもかかわらず推し進めた結果だ。
    日本会議は形式的なものに拘り,実質を失わせてきた。
  120. 政府と小池に追従した知事は同罪だよ。
  121. >>213
    綺麗(見た目が)じゃないと赦さないニダ!
  122. 不安を煽る記事だな
    世界的に日本は感染者少ない国だ
  123. もうやる気ねえよな
    大震災のときのボランティアみたいに
    結局飽きたらおしまいなんだよジャップは
    意思が弱いよね
  124. >>217
    自粛
  125. >>133
    行っても何も変わらない選挙はあるだろ
    共産主義は勤労が義務だから失業はないな
  126. 良く先手先手の対応と言うがちっとも先手じゃないし。でも真の災害時の事を考えて上級国民以外は先手の更に先手を考えておかないとヤバいかもね
  127. >>217
    上級はシンガポールへ逃げた
  128. news weakの記事か。解散
  129. 日本は衰退する一方なので、前途ある若者は日本を脱出するのがいい。
    醜い老人と世襲政治家が牛耳る国に未来はない。
  130. 中国のコロナ感染の報道って全然ないけどあれだけ人口があって本当に抑え込めるものなの?
  131. >>1
    そいつら引き取れよw
  132. >>194
    割とマジで天皇陛下に大政奉還したほうがええよ
  133. 怯える人はとことん怯えるからな…
  134. 国民のレベルが低いからに尽きる
    文句ばっかで自分さえ良ければいいっていうバカばっか
  135. >>241
    お前さんも出てけば?
  136. ワイは臆病者のゴミばっかで絶望しそうや
    トカトントン
  137. >>1
    すべては医師会のせい

    そもそも医学部定員に圧力かけてたのが医師会
    (くわしくは「医学部 定員 医師会」で検索)

    もともと日本は医者の数が少ない。
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分しかいない
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな
  138. >>216
    「スパコンでクシャミの飛沫がどこに飛ぶかシミュレートして遊んでる」

    Twitterで外国人からバカにされてたわw
  139. +で左寄りの意見が出てくるとは
    時代は変わったもんだ
  140. 1週間くらい前 元AKBの指原が聖火ランナーをやるため大分に行ったの
    都道府県間の移動はやめましょうって言われてるのに3日連続で新規感染者数最多を更新してる大分にだよ
    なにがなんでもオリンピックやるつもりだからね
  141. 日本の主力産業が中抜きwwww

    もうこの国終わってる。
  142. こう言うやつがいじめとも戦えといって子どもを追い詰める
  143. 自民党一党独裁の弊害だよな
  144. 平和ボケ極まれり
  145. >>254
    違うよ
    中抜きのせい
  146. >>249
    どこも同じだがねえ
  147. >>231
    実際、ワクチン行き渡ったら、もう重症化はしないからね(肺炎症状まで行かない
    そうなったら完全に「只の風邪」だよ

    政府がどうこう画策するまでもなく、その他の伝染病のように風化する事になる
  148. 日本政府や自民党には失望しかない
    厚労省職員が歓送迎会やってクラスター発生といい
    高学歴の官僚は素行不良の無能だった
  149. このタイミングで一番主張しているのが「財政健全化」なんだぞ
    頭おかしいだろ、マジで
    個コロナ税とか増税のシナリオはすでに出来上がっていてアドバルーン掲げているとしか思えない
  150. 日本スゲー!底辺だけど日本人の俺スゲー!
    これ出来なくなっちゃうの?
  151. 支持に従わない飲食店のせいだろ
  152. 日本国あらため中抜き村にしよう
  153. おっしゃるとーり
  154. >>1
    医師会所属開業医どもがコロナから逃げ回り自衛隊や大病院に丸投げ敵前逃亡したせい




    医療に防衛費の8倍の40兆円もの血税を浪費してる異常さ
    強制的に徴収される税金・保険料の上に構築された医者利権
    税金で喰ってる以上これくらいやらなきゃ



    ○医学部新設、定員大幅増
    ○医師免許更新制度導入
    ○各都道府県に新規大型総合病院(有事には基幹病院化)をつくる
    ○有事に医師会所属医師を基幹病院へ派遣を義務化かつ拒否した者には罰則
  155. >>247
    また天皇に丸投げするの?恥ずかしくないかな?
    自分たちで民主主義できませんってことじゃん
    ならエリート集団の中国共産党指導部でもいいだろ
    独裁ならどっちでも似たようなもんだわ
  156. 自民党になってどんどん悪くなっていったな
  157. ネトウヨってオタクに多くて、そのオタクは趣味のアニメやらゲームやら常に時代と共に生きてるんだよねw
    あとアイドル好きだから、音楽やテレビに対する不満もないw

    だからオタクたちは現代の日本を批判されると自分の好きなコンテンツを否定されたと思い、顔を真っ赤にして反論してくるw
    ほんとオタクは気楽で羨ましいよ
  158. >>1
    医療改革待ったなし



    医師の数10倍に増やそうぜ

    ・早稲田はじめ医学部新設望む大学の申請を許可
    ・抵抗勢力医師会が猛反対しても各地に公立総合病院新設
    ・5年ごとの医師免許更新制度導入
    ・開業医の診療報酬を半額にし、減らした分全額基幹病院の医療従事者にまわす


    これやるだけで、ジジババ相手に処方箋出して税金貪るだけのクズ町医者どもを一掃できる
  159. 物心ついた時から、日本はもうダメだダメダメだ!と
    ずーーーーーっと言われ続けてきたが、的中してたら、とっくに日本は滅んでる
    しかも何百回も

    メディアを信じない人間がもっと増えて欲しい
  160. 日本人自体は善人が多いと思うけどね
    ネトウヨのせいでキモく見えるだけ
  161. >>291
    それじゃ戦後ずっとダメじゃんw
  162. >>1
    世界一の反日犯罪組織である朝鮮カルトの創価が政権与党というのが原因
  163. >>216
    ワクチンの開発は海外の製薬会社が優先権もってるからね
    敗戦国の日本は後回しよ
  164. 昭和の日本なら政府も国民ももっとマシな対応したと思う。総理が三角大福ならもっと毅然とした対応をしただろうよ。
    今回は平成以降劣化した日本の弱みが噴出したと思う。
  165. 選挙から逃げてる時点で責任放棄してんのと同じだからな
    政治家は国民の鏡だよ
    馬鹿国民にしてこの馬鹿政府
  166. コロナは各国の対応を比較する良い判断材料にはなったよな
    移住先を決めるには良い機会
  167. >>280
    ワクチン接種は国の仕事だろうけど(保健所
    後は、コロナ災害で落ち込んだ経済をどうするか?って話になるわな
  168. 落としたい党のために選挙に行く
  169. >>1
    出来ない言い訳並べ立ててコロナから逃げ回り自衛隊や大病院に丸投げ敵前逃亡グズ開業医ども恨むんだな


    開業医の診療報酬を大幅に削減して国民が支払う保険料や税金を下げる必要がある
    1点10円を開業医の場合5円以下にすれば良い

    医師の時給1万以上だが、これを5,000円にして医師数を2倍以上
    にすれば、患者の待ち時間短縮、土日、夜間診療も可能になるし
    ヤブも淘汰される

    設置基準に満たした大学の医学部の新設を認可すべきだ

    そもそも、病名は医師が指定して、そこから薬を決めるのは薬剤師ではないか
    開業医は薬の店舗販促をやってる実演販売員に過ぎない
  170. >>248
    怯えければかからないし他人にうつさないとかあったらよかったのにな
  171. 外国から馬鹿にされる下町ボブスレー
    飛べないMRJ
    ザル同然で先の見えない我慢だけを強いるコロナ対策

    いくら恥を晒したら現実を見つめられるんだろうな
    面の皮が厚すぎだわw
  172. 逃げると変異するウイルス。
  173. >>230
    オマエの減らず口は、あと2週間経てば何も言えなくなる。
    コロナ感染、全国に広がる。
  174. 憲法改正よりも今やることあるでしょ
    非常時にワクチンも石油も無いんだから
    用意出来るのは竹槍だけでしょ
  175. やることはgotoトラベルgotoイートの感染拡大政策自民党頭イカれてるだろ
  176. >>288
    東洋に民主主義は無理だよ。
    向こうの概念だもん。
    民主主義って聞いて何かピンと来るか?
  177. >>315
    いやまぁ、注意する必要はあるけれども
    過剰にヒステリー起こすまでもないよ、って状態か
  178. >>179
    太平洋戦争は昭和天皇の判断で終わらせたわけで、戦争を続けて本土決戦になったらもっと国民が死んでいただろうし、
    ソ連とアメリカに分割されていたかもしれない
  179. 山本太郎の言う令和維新が必要な事だけは、コロナでハッキリした。
    変えようとしない、変える奴を叩くのは、日本人の悪い癖だよ。
    あと数年で中国台湾の局所紛争起きそうだし、中国という黒船に対抗するための維新をしないと国滅びますわ。
  180. 絶望?
    想定内だろ
    元々この国が守られてきたのは戦後の財産であってこの30年間はその貯金を崩してるだけに過ぎない。その貯金が枯渇しようとしてるこのタイミングにコロナのおかげでその本来の醜さが露呈されただけのこと

    益々醜悪なヘドロ国に成り下がって行くよ今後は。自分の事しか考えられない金だけ持ちしかいないんだから必然とそうなる
  181. >>320
    ?????
    日本も解決策を準備しておいてウイルスばら撒けと?
  182. コロナがなくても70歳以上まで働くとか普通になりそうだしな
    コロナは気づくキッカケにすぎない
  183. >>283
    指示に従わない店も問題だが店が開いてても行かなきゃいいだけでは
    開いてりゃ群がるんだからそうなると店ではなく客の問題だろう
  184. 結果死者数が前年比9000人減てギャグかよ
  185. すげぇな、このニューズウィーク。完全に日本に喧嘩を売るクソメディア
  186. >>288
    日本人に民主主義なんてまるで向いてないとわかったのがこの30年だからな
    天皇陛下の代わりが務まるならどこでもいいが、中国共産党は明らかに民族浄化ジェノサイドしてくるから論外
  187. >>306
    日本も協力してるから回って来るんだぞ。

    ただ日本は爆発してなかったから後回しにになっただけ。
  188. >>322
    分かってる?
    お前も巻き添えなんだぜ?
  189. >>16
    和牛水田
  190. >>213
    俺もこれだな
    見えないところで何してもいいし国会で追求もしなくていい
    与党も野党もとにかく仕事しろとしか思わないわ
  191. 第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。【小幡績(慶應ビジネススクール准教授)】

    🤔
  192. >>310
    国という資産を切り崩すことしか考えない政党と純粋に能力不足の政党しか選択肢ないんだけどどうすりゃ良いのさ
  193. 医学生、7%が退学検討 親の収入減、実習に不安も。 新型コロナウイルス感染拡大を
    巡り、学生団体による医学生調査で、回答者の約7%が親の収入減などを理由に退学を
    検討していると答えたことが21日、分かった。実習が実施されずカリキュラムに遅れ
    が生じ、進級や医師国家試験への影響を不安視する声もあった。 調査は「高等教育無償
    化プロジェクトFREE」が4月9日からインターネット上で実施。5月14日時点で
    回答が寄せられた国公私立大38校の計224人分を集計した。メンバーで、東京都内
    の私立大医学部5年の戸田さや香(とだ・さやか)さん(23)は記者会見で「将来の
    医療を担う医学部生の実態に目を向けてほしい」と話し、一律の経済支援や、国家試
    験の実施方針など今後の見通しを示すよう求めた。 調査によると、「親の収入減など
    で大学をやめることを考えている」と回答した医学生の内訳は「少し考える」が6・
    3%、「大いに考える」が0・9%。このほか「やめないが休学を検討」も1・3%
    となった。家計を支えている人の影響(複数回答)は、46・9%が「収入が減った
    」、4・0%が「収入がなくなった」と答えた。 自由記述欄には「来年の学費を払え
    るか心配」などの記述があったほか、病院などでの実習が中断していることへの不安
    を訴える声も目立った。
    ×
    安直に私立医大に入っても、医師に成ったら返せると思わない方が良い。 公的病院も赤
    字が膨大なので、コロナ騒ぎが終わったら、統廃合を繰り返すだろし、2035年以降
    は団塊の世代の老後も無くなって、医師過剰に成る。現在でも、公的病院の廃院の為に
    、民間病院に医師の押し付けも増えて居り、都会では医師不足は殆ど無く成って来まし
    た。昔は開業する医師も多かったが、大家の薬局が1階に有る、医療ビルが増えすぎて
    、歯医者状態に成って、倒産する医院も多く成って来ています。 これからは、国家試
    験も歯科医、薬剤師と同様の6割しか合格しない世界に突入です。

    医療機関がコロナの感染の巣窟みたいにマスコミが騒いだ為に何処の医療機関も閑古
    鳥の状態です。正直、新規開業しても、借金を背負うだけです。だからと言って、病
    院は赤字の為に消えて行くばかりで、バイト先すら無く成って居ます。固定客の透析
    ですら、2年毎の医療費削減の為に、10年前に比べて収入が半分にされてしまって居
    ます。儲かる科目が有れば、集中的に医療費が削減される世界では、殆どの医療機関
    は潰れてしまいます。 医師削減が無ければ医療は終わります。
  194. 仏教の3毒
    欲・怒り・不知
    無欲で感情なく、仏の教えのみを学ぶ
    理想的な仏教徒です
    アメリカ様のお導きにより、日本人は仏性を取り戻しました
  195. 小池様がWithコロナと仰ってたやろ。
    コロナは戦うものじゃない。共存するものだと言うことだよ。
  196. 確かに終わってるよな
  197. 出たな反日Newsweek
  198. すべて の 政府 支出 は 政府 の 貨幣( 現金通貨 と 銀行 の 準備 預金) の 発行 によって 支払わ れ、
    租税 が 支払わ れる と この 貨幣 は「 破壊」 さ れる( あなた が、 自分 の 借用 書 が 手元 に 戻っ て き たら、 それ を 破り 捨てる よう に)。
    従って、財政赤字 は貨幣 の 純増、 財政 黒字 は 貨幣 の 純減 を もたらす。
    要は市中にどれだけ貨幣が留まっているか。
    全ての政府支出(貨幣供給)
    徴税(貨幣破壊)

    租税は納税の為の通貨ニーズを作って通貨価値を維持、総需要を総供給能力の範囲内に抑制してインフレを抑えるのが課税の機能である。だから財政収支の帳尻をつけることに意味はない。

    総需要を総供給能力の範囲内に抑制してインフレを抑える
    総需要を総供給能力の範囲内に抑制してインフレを抑える

    今、総需要が足りてない安いものしか買わない売れない売れ残る売れないから作れない、利益減る、所得減る、総需要減る。

    総需要足りてないのに増税で更に総需要落とす、市中の貨幣を破壊する!!!!
    総需要足りてないのに増税で更に総需要落とす、市中の貨幣を破壊する!!!!
    総需要足りてないのに増税で更に総需要落とす、市中の貨幣を破壊する!!!!

    バカアホ間抜け自民公明維新緊縮新自由主義野郎ども!!!
    この緊縮財政が失われた30年 経済成長率世界最下位!!、国産ワクチン作れない、
    災害対策不十分、高速道路が未だに片側2止まり多数、エネルギーや食の自給率が上げられない
    この何も出来ない理由は

    緊縮財政頭議員、財政諮問委員会のアホアホ学者ども!!!!!!!!!!
    こいつらのせいで日本が侵略され沈みかかってんねんぞ!!!!!!!!

    いいのか国民よ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
  199. >>216
    スパコンの無駄遣いだと思う
    豚に真珠猫に小判
  200. >>1
    半島に絶望したから日本にしがみついてるんだろ?w
  201. ありがとう自民党
  202. >>302
    そういう表向きの綺麗事思想が好きなのよ
    善人が多かったらこれだけネットで叩き合い、虐めとか横行する社会じゃない

    表では自分の気持ちや意見をきちんと主張できない人ばっか
  203. >>336
    てか他の国のメディアも似たような論調だよ
    コロナで日本のレベルが露呈してしまった
  204. 満州派と反日朝鮮人が掌握した日本だからな
    暴力団や在日を使ってやりたい放題
  205. 嫌なら日本から出て行けよ!
  206. 政府、医師会ともに最低のモラルで、このコロナ禍でも国民から搾取する事しか考えてない。
    まあ、感染リスクを考えず、飲み歩いていっこうにコロナを制御できない日本人の民度も問題だ。
    日本人皆が武士道精神を取り戻さないといけない時期にきた
  207. コロナ脅威なんか言い方次第で高くも低くもできるような曖昧なものをマスコミの演出でパニックにされてるだけなのに
    馬鹿なお前らはいつまでマスコミの手のひらで踊らされ続けるのか脳みそついてんのか
  208. >>288
    そそ。
    だから日本は60点政党である立憲民主党からやり直すでええのよ。
    贅沢言ってんじゃねえよ、まともな野党育てなかったのは国民の責任、60点上等ってことよ。
  209. >>306
    売ってくれるだけましじゃないか
    戦時中なら何がなんでも日本で開発するしかなかっただろう
  210. >>330
    解決策を準備するところ。

    10日で病院建てるとかさ。
    なんで日本はできないんだ?
    どこで差がついた?


    ウィルスをばらまく部分はもう十分まねしちゃってる。
    今の大阪がそうだ
  211. >>306
    違う。
    ワクチン開発は日本でも出来る。
    こう言うときに政治が大胆に開発を後押しすべきなんだが、自民は「コロナはタダの風邪」と言い続けて乗り気じゃ無かったからね。
    オマケに、若者を中心に「コロナで老人が亡くなれば,年金問題解決」とか悪の文言を言い続けて,コロナへの決定的な対策を打たせない風潮を生みだしていた。
  212. 「やっと収まってきた」って欧米と今の日本が同じレベルなんだから、日本は収まってるんじゃねえの?
  213. >>365
    あからさまになったよねコロナで特に明け透けだわ
  214. アングロサクソン系アメリカ人は、やはり頭が良いよな
    80年前から、ジャップは脳の構造上で無能だと分かってた
    だから敢えて、憲法9条で戦争出来ないように縛ってたんだよ

    俺らは彼らに感謝しないとダメ
  215. >>369
    中抜きするやつが日本から出ていけば良い
  216. 世界から後退国の烙印を押されてるのに気づいたほうがいい
  217. >>328
    山本太郎って、既に終わった人でしょ?
  218. 飲食業でひと山当てたやつとかウェ〜イできなくなったからな
    そら不満がたまってくる
  219. これは中国共産党が仕掛けてきた戦争だよ
    路上飲酒は射殺すべき
  220. >>322
    もう広がってるよな
    地方の増え方が尋常じゃない
    トンキンは何してごまかしてんのか知らんが
    人口の少ない地方でさえシャレにならん状態で
    燃え広がってるのに
    馬鹿みたいにツギハギの緊急事態宣言(笑)
    地方は日本ではないとびかりに無視決めてるあほ政府
  221. 金持ちの海外脱出がいよいよ本格的になりそうだな
  222. 金はちゃんといっぱい貰って楽して暮らそうとする公務員根性が治らないとこの国はダメだよ
  223. 良かったね若者
    これから先日本に住んでても何も
    良いことないぞw
  224. >>387
    日本の検査能力が低すぎて実態がつかめてないだけだろw
  225. >>391
    そいつら日本から出ていったら中抜き出来ないだろ?
  226. >>369
    これからは本当に日本から出ていく時代だからなあ
    俺やお前みたいな無能には辛い時代だよ
  227. コロナなんてまずは個人の問題
    個人がちゃんとしてりゃたいして感染広がらん
    黙れや、どんだけ喋っとんねん
    って感じ
  228. スガに殺された一万人
  229. >>1


    医療改革待ったなしだな

    ○医師の数を歯科医師並みに増やす
    ○医学部新設希望大学へ認可
    ○5〜10年ごとの医師免許更新制度導入(有事に最前線に出ても役に立つように講習を義務付ける)
    〇有事に開業医を強制的に最前線に送り、拒否する者は処罰
    ○大型総合病院じゃんじゃん建てる(有事に基幹病院化)
    ○開業医への報酬大幅カットして最前線医師の報酬増額に充てる


    医療崩壊ガー医療崩壊ガーの抵抗勢力医師会は絶対反対すんなよ


    開業医の診療報酬を大幅に削減して国民が支払う保険料や税金を下げる必要がある
    1点10円を開業医の場合5円以下にすれば良い

    医師の時給1万以上だが、これを5,000円にして医師数を2倍以上
    にすれば、患者の待ち時間短縮、土日、夜間診療も可能になるし
    ヤブも淘汰される

    設置基準に満たした大学の医学部の新設を認可すべきだ

    そもそも、病名は医師が指定して、そこから薬を決めるのは薬剤師ではないか
    開業医は薬の店舗販促をやってる実演販売員に過ぎない
  230. チョソンミンジョク犬勝利!スミダ!
  231. >>400
    低脳って本当に陰謀論が好きだな
    何かして隠してると思うなら暴いてごらんw
  232. >>411
    意味不明
    中抜きする自民党経団連は日本にいらない
    反日
  233. 均衡予算が意味するのは、政府の支出によって供給された政府の通貨がすべて納税により「返却されて」しまい、その結果非政府部門には何も残らない
    均衡予算を実行すると、政府は国の金融資産に対して結局何の貢献もしないことになる。なぜこんなクレイジーな目標をみんなが支持するのか、理解に苦しむ。

    均衡予算が意味するのは、政府の支出によって供給された政府の通貨がすべて納税により「返却されて」しまい、その結果非政府部門には何も残らない

    均衡予算が意味するのは、政府の支出によって供給された政府の通貨がすべて納税により「返却されて」しまい、その結果非政府部門には何も残らない

    均衡予算が意味するのは、政府の支出によって供給された政府の通貨がすべて納税により「返却されて」しまい、その結果非政府部門には何も残らない
  234. だいたい国内ワクチンや北里大学のイベルメクチンを医療認可しない日本がおかしい。
    と思う。
  235. 中抜き村の村民としてこれからもお上に土下座していこうぜ!
  236. >>313
    皆んな選挙行けよ
    ウンコ味のカレーとカレー味のウンコしか選択肢が無かってもな
    揺さぶりゃ少しづつでも他の味に変わる
  237. 通貨主権を持つことは、その国が財源の心配をせず、国民の安全と幸福を最優先できることを意味する。みなさんの税金は少なくとも国家レベルでは、何の支払いにも使われていない。政府は「私たちの」お金など必要としていない。逆に私たちが「政府の」お金を必要としている。これまでの常識は逆なのだ。 政府 の 財政赤字 を 憂える 必要 は ない が、 それ とは 別 の、 本当に 重要 な 赤字、 つまり 不足 や 欠落 が ある。 まっとう な 雇用、 医療 サービス、 質 の 高い インフラ、 クリーン な 環境、 気候 変動 対策 などが 足り て い ない の だ。雇用を民間に依存し過ぎると不安定や格差につながる。積極的な政府の手が入るべきで政府には雇用と社会保障を守る力がある。

    みなさんの税金は少なくとも国家レベルでは、何の支払いにも使われていない。政府は「私たちの」お金など必要としていない。

    みなさんの税金は少なくとも国家レベルでは、何の支払いにも使われていない。政府は「私たちの」お金など必要としていない。

    みなさんの税金は少なくとも国家レベルでは、何の支払いにも使われていない。政府は「私たちの」お金など必要としていない。
  238. ネットサポがのさばり出してから
    急激に日本がおかしくなっていった。
  239. >>396
    当初は、多分「研究してたSARSワクチンが流出しちゃった」って話なんだろうけど
    去年の春先辺りから、露骨に世界中にウイルスばら撒いて>政治工作してたからなぁ

    まぁ本当に迷惑な話だ
  240. 馬鹿トンキンがゴミすぎる
  241. うっせぇわ

    流行る理由も分かる
  242. >>364
    西側で抑え込めてるの英米イスラエルだけなのに?
  243. 年金受給者の勝利だ見物だよーん日本の行く末、、、
  244. 後手こそが最善 自民党です
  245. >>400
    田舎は東京と違いどうでもいい横の繋がりが強いからだろう
  246. >>417
    中抜きで日本国民全員被害受けてる
  247. 本当に絶望の国だったら朝鮮人が祖国に帰るだろ
  248. 戦ってはいるだろ
    無能すぎるだけで
  249. >>440
    それは毎度の事だなw
  250. ロイターの記事だ わかってるよなお前ら
  251. 対策失敗と言うよりも
    何もしてないよね
  252. 菅のリーダーシップのなさに辟易としている
  253. 結局何もしてないよね
    金を配って自粛を促しただけ
    Go toやって火に油を注いだ事はあったけど
  254. >>6
    1も同じこと言ってる
    コロナを機に儲けようとする政治家大杉
  255. 最初のインドと五輪出てきた時点でどんな人が書いてるかわかって読むのやめた。
  256. >>1
    こういう日本sage記事は
    誰が書いたのか文責を出せよ

    ニューズウィークだから、だいたい察しはつくが
  257. >>1
    “女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
    この構図をいつになったら理解するんだろうな?

    生きてても何も生み出さないメスは死んでOK
    お前らメスが社会で生み出したものは何一つないからな

    ■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからなw
    .
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1619846845/

    このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ〜くわかるww

    夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg



     専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な 

    男性は女と関わらなくても何も問題なし
    男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www

    世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
    日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
    あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w

    ●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
    いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
    産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w

    【女が求める男女平等】→デート代は当然男性が負担!男性は女を養い、イクメンでも居てね♥家事も当然手伝えよ?レディースデイなど女が得をする制度には文句は言いません!
    でも女にとって不利な事についてはどんどん文句を言います! w
    女は楽な仕事しかしません。だってか弱いもんw私は産む機械だから出産後は仕事やめます!だって社会が悪い!セクハラが悪い!
    当然旦那が一家の大黒柱ね!でも財布は奥さんの私が全額預かります!.
    財布を渡さない男性は経済的DVで訴えます!.www
      ↓

    寄生虫女お得意の被害妄想:「本当に日本の女は社会的地位が低くて困る(ドヤ顔)」 w
  258. >>444
    抑え込めてないのは日本とインドだけ
    記事ぐらい読めよ
  259. 中抜きが主産業なんだから生産性なんか上がるワケがない。

    国内の経済学者は池沼ですか?www
  260. >>452
    竹槍でB29を落とそうとしてるんだな
  261. 納税奴隷がみんな死ねばいいのよ
  262. >>475
    またそうやって逃げるのかい?
  263. >>446
    じゃあ、民主党や社民・共産は先手を打って
    国会で対策提案していたのか?っつーと
    自民党の対策に文句つけてただけだったからね(自民党が提案しなかったらノープランだった

    これでどっちか選べって言われても、国民にしてみりゃ微妙なとこだろうよ
  264. >>460
    出来ないんやろ。
    IT化以前の問題なんじゃなかろうか。
    人海の限界が1000単位の感染確認数
  265. 当たり前のことを当たり前にできなくなってんだよな。
    消費低迷で増税したり、コロナ蔓延のさなか
    血眼になって五輪開催を叫んだり。
    ここまで酷い呆れた国にいつのまにか成ってたことに絶望する
    議員役人共を厳しく罰してこなかったツケでもある
    堕落してんだよ
  266. うざいアホが増えたな
  267. 多分日本の軍事予算は世界でも高い方にあるかと思うが
    政治家に決断力がなくてどの国にも敗北する可能性が高い

    中国なんかに襲われたらどうしようもないのではないか
    下手をすれば早く助けに来ないアメリカを責め立てるほうが高い
    アメリカも最後は呆れ返るだろう。
  268. >>469
    世界初


    飲食店8時までの時短だけの緊急事態宣言wwwwwww


    ガラパゴスにもほどがあるwww
  269. >>451
    朝鮮人の祖国も絶望なのでは
  270. 税金を減し政府支出府増やさなきゃいけない理由は総需要が足りないから。
    それに現在の経済システム上、民間では所得や雇用を守れない(トリクルダウンは起きず格差拡大)。
    経済が投機の玩具にされる。
    総需要が足りないのは所得と雇用が不安定であり足りないから。
    ある程度の政府の介入、規制が必要(新自由主義者は搾取主義者だから嫌がる)
    公務員を増やし社会保障の充実化を図り社会に未来の安心感を与えないとダメ(JGP)
    災害大国、高齢化社会、生活インフラの老朽化、食やエネルギーの自給率投資強化の上で雇用を政府が確保、保障、人材育成して
    経済や国力の下支えする。
    その政策する上で変動相場制で主権通貨国家の日本は財政運営じたいが貨幣発行での政府支出でなされるので
    あくまで過度のインフレまで供給能力を強化しながら財政の制限無く政策出来る。
    どこかの財源を減らしてどこかに充てると考えるのではなく、経済成長に合わせ増やしていく(継続的安定的政府債務の増加)。
    パイや規模を増やしていく事が大事。
  271. >>482
    ブラジルほか南米は?
  272. >>486
    アクリル板ってまさにアレよね
  273. >>377
    助けようとすら思ってないだけだろう
    できるけどやろうと思ってない
  274. >>302
    善人が多いんじゃなくて空っぽなだけ

    空っぽだから特定の状況では善く振る舞える
    日本人は液体の水みたいなもん
    子供の頃から自我が確立されない人と人の境界線が曖昧で自分という形が無い入れ物次第で染め方次第で何にでも染まる
  275. それが本当なら
    民意が盛り上がって
    とっくに憲法改正されてなきゃおかしい
  276. 偽装日本人(北朝鮮)「もうダメだー諦めろー」
    とか言ってる可能性は何パーセントある?
  277. 中国がウィルスばら撒き工作やってるのだろう
    最近感染者数が増えているのは、中国の日本に対する発言でわかりやすいではないか
  278. もともとこんなもんだろ
  279. コロナうんぬんつーよりダイプリの時の対応の時点で諦めた
    こんなにもアホなのが政治家や国政担ってるのか、と
  280. 単発ID煽り屋ネット工作員SOKA信者に注意

    無症状とか くだらねえな コロナ茶番劇
     
      みんな体感で分かっている

    体は嘘付かない、コロナは詐欺だと体が分かっている
     
    本当にヤバいウイルスなら道端でバタバタ倒れて、政府が自粛しろと言われる前に自宅に逃げ込むからw

    体は正直、何の危険もないから外出したくなる

    コロナパンデミック詐欺に関わった犯罪者は実刑を受けることになる
     
    ワクチンで人口削減しながら、金儲けまでして人類を迫害するグローバリストのディープステートの糞どもが

    家に閉じ込める政策が【ムーンショット】だとバレてるぞネット工作員死ねやSOKA

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461502.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461503.png
  281. >>489
    間違いなくしてたよ。
    民主党の作った特措法をなんで使わないのか、と。
    共産党も小沢んとこもしてた。
    自公はその間、桜とモリカケで突っ込まれるのが嫌で
    国会開かないことに努力してた。

    議事録に残ってる
  282. >>12
    流石にね
  283. コロナにも戦えずに、中国と戦えるのかとw
  284. >>2

    (他人の)命より金だ
  285. >>487
    子供作らない人がどんどん増えたらいいのにな
    我が子をまた納税奴隷にされる世の中に送り出していいのか
  286. >>495
    日本以外の外国がすべて共通の策取ってるのか?
    ガラパゴスとかバカじゃね
  287. パーソル「COCOAの開発失敗しちゃったけれど3億9000万のうち1200万円返すから許してね」

    本当終わってんなこの国w
  288. ウンコ食うのが日本人
    ウンコ食わないのが朝鮮人
  289. >>488
    相手する価値ないだろ?

    逃げた? そう思うならそれで良いよ
  290. アメリカとかは解決した雰囲気になってるだけで、未だに毎日感染者数3万やんけ
    日本は1万いってないけど大騒ぎしてるだけ
  291. つかマスゴミの世論あおりは異常。。バカが役所にクレームしてあそこがパニクるだろ
  292. 逃げるが勝ちという諺があるせいだろう
  293. 日本がオリンピックに向けて打ち出した対策

    打ち水
    朝顔
    被る笠

    コロナ対策で打ち出したもの

    うちわ
    イソジン
    雨合羽
  294. 戦わない様に戦えないようにしてきた結果
  295. >>494
    そもそも日本なんか守ってなんかある?
    あなたが絶対守りたい人って誰?
  296. >>1
    そうだよな
    まだまだ日本人が多い
    早く日本人を追い出して在日韓国人を増やそう
    そうすれば日本は安泰ニダ
  297. >>469
    金の配り方も何気にセコいし
  298. >>390
    9条だけじゃなく、前文と103条の条文全てで、徹底的に日本の上級権力側が好き勝手できないように縛り付けて、
    日本国民の人権を守っている!

    それが、GHQGSの贈り物日本国憲法!

    ジャップの上級シロアリどもは、隙あらば憲法の縛りを破って人権条項を破壊して、国民を国家権力の奴隷にしたがっているクズヤロウだから、
    もうジャップに憲法改正なんて絶対やらせてはいけない!

    松本案や特ア憲法案みたいなゴミカス案しか出てこないわwww
  299. 江戸末期もこんな感じだったのかな
    令和維新くるか?外圧はコロナ
  300. ボロボロの欧米見てまーだ欧米すごいと言ってる奴らがいて笑える
    どんだけ白人コンプなんだか
  301. コロナ脳やネット工作員は害悪でしかない
    その通り、新型コロナウイルスは茶番劇

    ウイルス性の風邪の一種です。 発熱やのどの痛み、咳が長引くこと(1週間 前後)が多く、強いだるさ(倦怠感)を訴える方が多いことが特徴です。 感染から発症までの潜伏期間は1日から12.5日(多くは5日から6日)といわ れています。 新型コロナウイルスは飛沫感染と接触感染によりうつるといわれています。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    厚労省のホームページに新型コロナウイルスはウイルス性の風邪の一種と書いてある
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    信用出来ないなら厚労省のホームページに飛んで見てみろ書いてあるからよ

    コロナウイルスはただの風邪ウイルスでそれ以上でも以下でもない  
     
    寿命を迎えた老人なら風邪でも死ぬ
    風邪で死ぬなら寿命である

    コロナウイルスは太古から存在していて人類は共存してきた
    それなのに今になって風邪ウイルスを騒ぎ立てるのは理由があるからだ  

    ただの風邪ウイルスを騒ぎ立て、私権の制限してサービス業を破壊し、
    共産主義化にシフトしようとする共産主義者ディープステートどもはテロリストとして逮捕せよ

    新型コロナ茶番劇はWHOを使った世界的なテロ行為だあほんだらが死ねや悪魔崇拝SOKA学会シナチョンネット工作員
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460400.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2460401.jpg
  302. >>524
    ゴミ日本だけだよ中途半端に時短金だけばらまいて結局大失敗wwwwww


    びびったね
  303. >>1
    こういう記事を書くことで
    頭がイッパイの記者たちが
    早く祖国に帰りますように
  304. >>522
    コロナから逃げ回り自衛隊や大病院に丸投げ敵前逃亡グズ開業医どもに言え



    町医者の収益性を落とし、勤務医の処遇給料を上げる
    リスクテイクに見合った報酬にしない限り
    医者をたくさん作ろうがみんな勤務医にならず開業自営に流れて
    パンデミックには医療崩壊の図式が代わらん
    抜本的な法改正が急務だな

    自由開業制こそが癌
    かかりつけなる診療所なんかより
    中規模総合病院が点在していることのほうが重要

    開業医制度廃止するか診療報酬を基幹病院勤務医に比べて大幅削減
    するかだな
    勿論医師会は解体し意識改革を行い
    勤務医中心の組織を即刻立ち上げないと
  305. 流れ者の吹き溜まりの国だし・・・
    政治とは 国民から毟って仲間と分け合う事だし・・・
    国民も ほぼ全員脛に傷持って「胸襟を開けないし」

    はっはっは 笑うっきゃない
  306. コロナが第一の矢とすれば、
    第二の矢は情報戦。心して臨んだ方が良いかも。

    あとはタイムラインの記録。
    例えばWHO関連のタイムラインはみんなが分散して保存しているから
    胡魔化しや詭弁は不可能。これが昭和時代との大きな。ありがたいことだ。
  307. >>550
    ああ、まともに反論もできないバカ君でしたか
  308. >>492
    政治は国民を映す鏡だからな
    他人事みたいに書いてるけどこんなクソみたいな国になったのは
    アンタや俺の責任でもある
  309. >>361
    なるほどなぁなんか納得だわ
  310. 自国でワウチンを作れないからな。救える命を救えなかったと言う自覚を持った方がいい。
    日本の方向性のあり方を考えた方がいい。
  311. 医療崩壊の早さにビビったわ
    何故準備出来んかったのかと
  312. >>390
    >>544
    コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?
     
    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない

    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな

    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
    上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない

    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の支配者である
     
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者がスパイだからだ 
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461531.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2461535.jpg
  313. 別に日本に絶望する必要は無いはさ!

    今の自公政権やその権力と談合してる財界や広告代理店やマスコミが
    絶望的に駄目になってるってだけだよw

    要はコイツらを排除すればいいだけだって!
  314. 国民から吸い上げた税金を「中抜き」と言う手法で
    一部の既得権益者が「合法的」に詐取する構図
    これが安倍の言う「美しい国」日本の真の姿
  315. 政府「くそっ!GoTo政策でコロナは怖くないからどんどん旅行しろと散々言ってきたのに、どうして国民は今年のGW自粛してくれないんだ!旅行と感染のエビデンスはないって言ったのにどうして!」
  316. >>コロナ危機はいまや日本だけだ。

    え〜・・・
    小幡績(慶應ビジネススクール准教授)

    准教授という立場でニュースすら見てないのかよ・・
    フランスは未だに1日2万人だよ?
  317. あの医師会の会長?みたいなポジションの人も頭おかしいよなあ
    10分の1位の被害状況で医療崩壊して何であんな偉そうに経済活動辞めろと言えるんだ
    感染症に対応できる体制じゃあ全くありませんでした
    これから死ぬ気で整えるんでご協力お願いしますだろうが
  318. >>1
    大学生のアジビラと変わらん内容だw
    もう政府は信用しない方がいいな
  319. >>534
    この頃巷で流行るもの
    夜討 強盗 謀(にせ)綸旨

    (二条河原の落書)みたいだ( ;´・ω・`)
  320. >>390
    じゃっぷ連呼君さあ
    そんなんで頭いいつもり?
  321. 出来ない言い訳並べ立ててコロナから逃げ回り自衛隊や大病院に丸投げ敵前逃亡グズ開業医どものせい
    まさに医師会が諸悪の根源
  322. >>1
    要は日本人の限界って事だな
    プライドは高いから他国の成功例を参考にするでもなくどんな危機でも

    問題を隠蔽→先送り→誰も責任を取らない

    の繰返しでやり過ごして来た
    更に五輪は国内な失態をそらすアイテムだから絶対に手放そうとはしない

    >元五輪選手でもあるジュールズ・ボイコフの新著『オリンピック 反対する側の論理』(作品社)。
     
    五輪が「スポーツ・ウォッシングをする絶好の機会になっているのは、歴史が証明している。
    スポーツイベントを使って、染みのついた評判を洗濯し、慢性的な問題から国内の一般大衆の注意をそらすのだ」
  323. >>537
    お前はリスカブスゴキブリ民族日本人丸出しで
    リスカブスゴキブリ民族日本人国技の韓国人への成り済ましして
    勝手な捏造妄想喚いてんじゃねえよ!
    リスカブスゴキブリ民族日本人が!

    お前は日本伝統食の人糞空のやめてさっさと死ね!
    リスカブスゴキブリ民族日本人が
  324. そんなもんとっくの昔に絶望しとるわ
  325. >>583
    読んでて意味が分からんけどガチでこれだから困るわ
  326. 開催国にゴム配らせるエロリンピックなぞいらん
    それで選手間で感染したら国の責任か?
    猿の世話なんぞさせんなよ。情けない幼稚なスポーツバカがよ
  327. >>16
    いやこんな簡単に破れるもんなの?
  328. 選挙で落とされてパージされたりして
  329. なんで中国叩かないん?元凶やん
  330. >>1 ほんにこれだわ
    東京の医師会のお偉いさんが、ワクチンを大量接種するよりも変異種の分析しないとワクチン接種の効果が分からん
    とか情報番組で言ってたけど、ワクチン足りても接種に独占的な医者が全力でやらないと感染ピークも変異も抑えられないだろ
    この期に及んでワクチン接種にもたつくなら勝手に打つからワクチンよこせよ
  331. まぁわるいことばかりではない。
    コロナで路上飲みという文化ができたのは
    最大の功績かとおもう。
  332. >>2
    スダレハゲ「国民の命よりカネが大事、と思いたい」
  333. 報酬のリターンの権利ばかり奪ってその癖リスクしかない派遣とかいうクソみたいな制度をさっさと潰せ
  334. >>550
    休業者には雇用調整助成金が出てるけれど
    収入を失った失業者に対しては何の支援もしてないから住む場所失って路頭に迷う若者が急増してるらしいしね
    そのうち治安が悪化したりそこから感染が拡大したりしてバイオハザードみたいになるんじゃね?
  335. >>578
    自民はもう潰すべき!
  336. >>100
    >戦わない。 
    >逃げるが勝ち。
    >他人ふりして下界を見るのが日本人の生き方。

    安倍晋三ですね。
    やつは2回も逃げた。2回も。放り逃げた。2回も。
  337. 医者が異常なくらいの金儲け主義と言うがよく分かったのは確かだね

    普通災害や震災とか起きたら率先して助けに行くボランティアとかそう言うのが大量にいて
    実際助かった人も大量にいるのに
    コロナ対応をしていない
    ほとんど医者はツイッターで金について文句ばかり言っていて
    何もしない、手伝おうともしなかったしな
  338. >>622
    路上飲み文化www


    やべえ土人や土人
  339. ワクチンにしても海外に頼らず自分たちで開発すれば良かったのに。
    時間も金も無駄にしているって感覚がないんだろうな。
  340. A級戦犯:菅首相、日本政府、新型コロナウイルス感染症対策分科会、厚生労働省
    B級戦犯:テレビ局各社、新聞各社、その他マスコミ各社
  341. >塾行って予備校行って有名大学入っても、そんなの吹っ飛ぶ日がくる

    氷河期はそれを経験した
    で、獲得したのが悟り
    仏の精神だ
    将来の子供もそれを得られるなら素晴らしい
  342. >>618
    その社会主義に完敗してるから叩かれてんだよ・・
  343. 日本の危機管理はどうなってるんだよ
    pcr検査も遅いし、ワクチンも遅すぎる
  344. >>588
    日本は医師の数と医療機関は人口当たりでは多いんだけど集中医療等の機関は先進国最下位なんだって
  345. >>508
    郵送でバラ撒いてるんだろ
  346. 拙僧はフクシマ原発事故の顛末をみてジャップはクズだと確信した
    その確信は間違っていなかった
    以降、毎日欠かさずジャップの破滅と崩壊を祈願してきた甲斐があった
    滅べジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップ!
    (´・ω・`)
  347. カースー
  348. >>1
    どっかにいってしまったデジタル庁、ってそれはこれから作るんでしょ?今秋ぐらいに設立予定で準備中だったはず

    まあできたところですぐ存在感を出せると思えんのは同意だが
  349. 民度が高いとは何だったのか。
    政府も国民も平和ボケの日本人がここまで馬鹿とは思わなかったわ。

    金配ってた言うこと聞いてた去年がましとは。
  350. >>550
    日本をゴミとかいう奴に限って
    日本語喋ったり日本に住んでんだよなあ
    なんで?
  351. >>59
    大阪在住だけど
    周りまったく絶望感無いな
    それこそが絶望的状況
  352. >>324
    中抜き設定だけはしっかりだしなw
  353. 他人の命より金と五輪
    お隣の独裁を笑えないな
  354. >>660
    日本人は堕落しすぎだなマジで
  355. これがジャップの猿民度ですwww
  356. インドのご近所漏れなくやばいんですけど
  357. >>618
    中国って日本の滅亡になにか関係あるの?
    100%自業自得で、愚かさゆえに自滅するんだけど。
    中国が普通の国で戦争を仕掛けてこない世界線だったとして、
    日本が私利私欲まみれで為政者が庶民を搾取弾圧しない国になっていたと思う?
  358. イギリスやNYがワクチン接種を積極的にやって経済活動再開してるって
    言ってるけどその結果がどうなるかはまだ分かんないからなあ・・・

    ワクチン打って油断したところでワクチンが利きにくい変異株にやられる
    そのリスクはまだまだ残ってる状態だからさ・・・

    ほぼ大丈夫だと確信が持てるようになるにはまだ数年はかかるよ!
  359. 政府が率先し外人ばかすか入れまくってるし
    戦う以前の問題
  360. �@欲を持たない
    �A怒りを持たない
    �Bマスコミや教育ではなく、お経で学ぶ

    これが大事ですよ
  361. 初動で欧米のように検査しまくっての壊滅はしなかったし
    ワクチンができるまでのらりくらりやって来ましょうってのがwithコロナでそれが受け入れられたの
    GoToは感染拡大の兆候でた時に無策だった欠陥品だったけどな

    突貫品のワクチンへの認識も深まってきたからzeroコロナ(笑)だの、ロックダウンだのにゆるーく動きつつあるわけよ
    そこを引っ掻き回してんのが変異種だから何かにつけて当てつければいいのにw
  362. 政治家、省庁、経団連、宗教法人、その他利権集団(警察含む)
    こいつらをクリーンにしない限り日本に未来はない
  363. >>628
    自民の替わりになる政党が無いのが不幸の始まり
  364. 令和始まるまで日本がこんなにダメな国になってるなんてみんな気づいてなかったろうな
    茹でガエルは恐ろしい
  365. >>527
    自分達が間違ったり
    失敗したけど
    責任は取りませんって
    帝国陸海軍や戦前の大政翼賛会の政治家と同じでしょうか?
  366. 他人の言説をすぐ鵜呑みにする、権威に弱い日本人
    これほどチョロい民族はいないだろ、そんな連中相手の商売もチョロい
    コロナ後の3,4年は大チャンス到来。スマホはすてて今からでも遅くない
    パソコン使って準備したものが勝つ
  367. 煽りが大変w
  368. >>660
    お天道様が見てないところで平気で悪事を働き、あれこれ言い訳しつつ出歩き、何かにつけて搾取をする日本の民度が高いというのは支配する側の都合のいいネタでしかないな
    ネトウヨ工作員みたいなのにダマされてたんだよ
    これが現実なんだよ
  369. コロナに打ち負けた証として東京五輪を開催し、複合変異ウイルスを世界に再拡散する。キリッ
  370. >>577
    日本は世界一の病床数の最先端と謳ってたから、俺も騙された
    結果は神速で医療崩壊w
    世界一の内訳は、徘徊痴呆老人用の長期用病床ばっかりという欺瞞さ

    「現代の姥捨て山」はちゃんとある、それは精神病院閉鎖病棟だ
    そこに大量の老人をブチ込んでる
    日本には、世界の精神科ベッドの5分の1がある
  371. >>690
    のらくら春節ウェルカム以来何もしなかった結果がこれ。

    たまたま日本で感染爆発しなかったのは神風が吹いただけなんだよな。
    神風はいつまでも吹くわけじゃない。

    それを太平洋戦争で学んでないのかね、今の政府自民党は
  372. >>618
    確かにコロナの発祥は中国だと想定できるけど、中国叩いて何かいいことあるん?
  373. >>565
    勝手に俺のせいにされても困るんだけど
    いや俺は一貫して否定してきたからね自民を
    圧倒的少数はいつも割を食うんだよ
  374. 海外のほとんどはワクチン効果で感染者数と死亡者数が激減してるけど
    それでも日本より感染者数も死亡者数も多いだろw
    ワクチンも打ち続けないといけない
  375. 五輪開催ありきでコロナ対策の取り組みやスケジュールが歪められているのは紛れもない事実
  376. 日本の停滞は行政の時代遅れが原因
    財政も中抜きされすぎで大赤字
  377. >>652
    それよーするに個人病院が多いんだよ
    そのボスが医師会の会長ね
    つまりてめえがこの程度で医療崩壊してる元凶なのにあの言い草だぜ
  378. コロナをインフルエンザと同じ5類相当にすれば、いくつかの課題が一挙に片付くのだが、
    どうしてしないのだろうか?
  379. まあ中抜きで経済回してるからな
  380. 家に居ろっていうからみんな家に居たのに突然goto始めたキチガイ
  381. 1億2000万人も人口がいて、感染者累計60万、死者1万しかいないのにどんだけ大騒ぎしてるんだよ
  382. 平和憲法は現実逃避が基本理念なのです
  383. こう言う時は民主主義はダメだな
    社会主義の方が良い
    危機感のない庶民が権利を主張してやりたい放題
    自粛しないで結局感染して助けろっていう愚民が多すぎる
  384. 福島の災害復興やオリンピックなど中抜き出来るところにはカネや人を意地でも当てるんだよ。

    ワクチンはファイザー相手なので中抜きできませんでした>< なので無しです!上級は接種おわりましたwww
  385. >>1
    小幡か
    はい解散w
  386. クーデターで大変なミャンマーですら、ワクチン接種の開始は今年の1月27日からだぞ!!
    どうなってんだ?日本?
  387. アメリカに与えられてきた民主主義を舐め続けた赤子のような世間知らずな国だからな
    中華に敵うわけない罠
  388. >>718
    しかも海外渡航以外日常だしな
    日本叩いてる奴は周りの命より自分の海外渡航というクズだろ
  389. >>692
    自民党以外ならどこでもいいのよ
    変わる事が大事
  390. で、文句言いながら日本にしがみつく
  391. 日本のコロナ対策や対応は確かに酷い!
    しかし海外のどこかの国と比べてどうこうってのはやらない方が良いよw

    どこどこの国の対応は素晴らしいとか言った後から酷い状況になったって
    展開は今までも散々繰り返してる事だよね?

    それなのにまだこんな事言ってちゃ学習能力ゼロだと思われるだけだよw

    中国だってこれから改めて変異株が猛威を振るいだしてボロボロになる
    可能性はかなり高いんだからさ!
  392. >>696
    あの頃から何も変わってないよ
    変わってるのは中の人間だけw
    中抜きしてるやつらは何かあった場合小さい企業は責任取れるわけないんだから中抜きは必要だとか言ってるけれど
    結局中抜きしてるやつらの責任の取り方がこれだからなw
  393. 医療より防疫や蔓延防止の対策が全然なってないのが

    基本的には無症状者のスプレッダーが多数いるのにも関わらず

    欧米みたいにPCR検査が全然増えない
  394. 「戦い」というのは本当に馬鹿でも分かりやすい概念だ。
    ガキの頃は誰でも兄弟や友達と喧嘩したことくらいはあるのだから。
    そのような動物的な「戦い」に例えなければ疫病対策を理解できないという方が劣等種であるように思う。
  395. イタリアの偉人の格言
    「燐国を助ける国は潰れる」
    自民党は日本を潰したあとどこに行くんだろう
  396. >>1
    こう言う人ほどマスクしてればいいとかなんとか言って自粛しないんだよな
  397. >>718
    そういうことではなくて、有効打が打てなくなってるのが問題なんでしょ。
    台湾やニュージーランドと比較すべき
  398. >>23
    神奈川県知事と埼玉県知事も
  399. >>754
    しがみつくんじゃなく奪うんだよ
  400. 実際、戦う気がまったくない腑抜けにしか見えない
    言い訳ばっかで決断いっさいなし
    この件ではチョンやチュンのがまだマシに見えるわ
  401. 10万1回程度で1年以上ほぼ国民に丸投げだもんなあ
  402. てか、コロナなかったら永遠に気づけなかったやんw
  403. >>769
    インドと日本だけだの言ってるのが>>1
  404. >>724
    利権がさせないんだろ。おそらく創価。。
  405. >>1
    東欧や旧ソ連圏は、更に滅茶苦茶だけどね。

    日本以上にお話にならないから、革命やクーデターどころか、働き盛りの世代が片っ端から西ヨーロッパや米国に逃げて、日本以上に人口が空洞化してるとか

    でも、日本も、革命やクーデターおこすようにならないともう駄目かなぁ
  406. >>4
    教育勅語再発布して徴兵制復活させればえーんじゃね?
  407. この手の人達は何回日本に絶望してんだろ
    その割に出て行かないのな
  408. そもそも日本国憲法がそういうもんですし。
  409. >>723
    赤字赤字言って民営化に賛成したのは国民じゃん
    民間会社でしかない民間病院が儲からないコロナ患者の対応をしても破綻するだけだろう
    国鉄が民営化されて路線廃止がかんたんになったのを批判するのと同じだろう
    社会のインフラを民間会社に任せるってこうこうことだぞ
    普段は赤字赤字廃止廃止言ってこんなときだけ手のひらくーるくーるw
  410. >>588
    これよく見かけるけど別に海外が今の日本の10倍まで耐えてたってわけじゃないぞ
    今程度の規模の段階からずっと医療崩壊してたし
  411. >>4
    もうコロナが馬鹿な若者と老害政治屋を殺してまともな国になるまであるぞこれ
  412. 今のペースだと高齢者のワクチン接種が終わるのに25年かかる
    仮に元の計画通りに進んだとしても来春までかかる

    日本積んでる
  413. >>795
    東欧はコロナ変異株の被害日本の比ではなく酷いよね
  414. >>776
    腑抜け玉無しのオカマみたいな宦官的役人ばかりよな
    政治家まで、役人に感化されたのかなんかしらんが
    宦官みたいのしかいない
  415. >>797
    だって儲かるんだもん
    この>>1のソースを書いてる連中が大変屋っていう人達
  416. We love GOTE
  417. >>704
    酷いな 精神科は酷い
  418. 富裕層を殺せってこと?
  419. >>729
    問題は死者数じゃなくて、社会経済が全面崩壊してるってこと
  420. >>806
    与野党を問わず老害政治家誰も死なないな
  421. 去年の2月頃マスクいらんって報道が頑なに流れてたな
    飛沫防ぐのバカでもわかるのにあれは何だったんだろう
  422. 自民党を支持するネトウヨが望んだ日本の姿
  423. >>807
    寿命でみんな死んでるなww
  424. 野球にサッカー、五輪関連のイベントは実行。
    国民には「自粛」「自助」。
    無理すぎ。
    '
  425. もう日本は駄目だ終わったって1000回くらい言い続けてそう
  426. 憲法改正さえやる気がない無気力国民。
  427. メンヘル板でよく見かける「日本が合わない」
    とか言う精神病者は今日はこれで暇潰すんですかねw
    むだに言う事のスケールはでかいが
    具体的な話は一切ない
    やっぱ糖質ですかね?
  428. 小幡のおっさん、ニッポンに絶望してるのなら はよ海外に移住しろ
  429. >>799
    物理的に戦えとは誰も言ってねぇけどなw
  430. >>842
    12月はワクチン副反応ガーばかりだったな
  431. 嫌ならどこの国にでも移住しろと...
    大概の国の国情は日本より悪いけどね
  432. >>238
    そこそこの奴らでも
    タイとかマレーシアに行ってるよ
  433. 感染拡大の主犯はロイターのクズなんだが?
    >>1は舐めてるのか?
  434. 自称神の国の政治家は戦う振りをして火事場泥棒行為
    呆れるわw
  435. 大阪と東京だけ高いだけだろ
    日本のコロナ感染は十分低いだろ?
  436. >>618
    いるよね、自分の無能を棚に上げて中国を責め立てる輩
    火の粉をばら撒いたのが中国でも、それを無防備で受け入れ、ジワジワ燃え広がらせたのは無能な政府と国民
  437. 私立文系という世界でも異様存在…
  438. >第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。

    ???
  439. 国民の自主性に甘えて医療体制整えずに経済対策(GoTo)優先したツケが今年回ってきただけの話
    完全に政策ミスだよ
  440. 底辺頼りのくせして自粛とか馬鹿じゃねえの
    貧乏暇なし自粛なし
  441. 日本の土禁文化は誇っていい。
    ダイだから二度言う。
    日本の土禁文化は誇っていい。
  442. >>839
    検査否定してたくせに、二階のさしがねで永田町の自民党関係者とその家族には検査優先して受けられるようにしてなかったか?

    それと自民議員と上級は最優先で入院させてもらえるから。
    自民の石原ノビテルは、何千人抜きで入院してた。
  443. このスレみてもみんな自分の意見言いっぱなしでレスにレスさえしないからな、終わってる
    なお俺もレス見ないからレスしても無駄だぞ
  444. 庶民には我慢しろの一点張り
    裏では有明で中国の親善試合
    オリンピックやりたいだけの二枚舌
  445. >>877
    経済経済経済


    世界は軒並みGDP回復爆上げだが


    日本だけいまだにマイナス


    日本終わりの根拠
  446. 無責任官僚共にも天誅下すからな
  447. >>129
    もとからおかしい
    ただのアメリカの傀儡

    それで戦後はアメリカの下請け工場として発展したけど
    下請け工場が中国や韓国とかに移って首が回らなくなってる
  448. アメリカでいいよ
    アメリカに大政奉還して統治してもらおう
  449. 政府に絶望してるだけっす。日本自体はなんやかんや悪くないっす
  450. >>871
    もうイギリスにも負けてます
  451. >>842
    テドロスもヒトヒト感染はないとかほざいてたよね
  452. >>842
    WHOがマスク効果なしって言ったような記憶。後で撤回したけど。
  453. コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?

    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない

    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな
       
    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
    上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない

    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の支配者である
       
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者がスパイだからだ 
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2462358.png
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2462359.png
  454. 考える、検討する、懸念する、願う
  455. >>126
    習近平が“焦り”始めた…! いよいよ中国経済「倒産ラッシュ→大崩壊」のヤバすぎる現実
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615352455/-100
    【中国経済】中国の社債不安で国債も値下がり−デフォルト相次ぎ国有企業巡り懸念
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1605675446/-100
  456. 経済ダメージトップクラスって
    そもそも日本はインバウンド政策になっていたからでしょ。
    経済政策が観光業中心になっていたのが原因だとおもうが。
  457. コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?

    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない

    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな
       
    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
    上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない

    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の支配者である
       
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者がスパイだからだ
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2462365.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2462361.jpg
  458. https://i.imgur.com/KXb0DXr.jpg


    コイツらをどうにかしろよ
    軽く見るなってコイツらにキレろ
  459. 前回の緊急事態宣言は中途半端で費用だけが掛かって意味のないも
    のだったけど、ソレは政府の誤った選択で、緊急事態宣言自体は安
    倍政権の時の様に本来の全国一律制限なしだと効果があると思うな
    効果がない原因は、現在の政府の間違ったコロナ政策によるものだ
    と思うな、政府が国民に自粛を要請するのも長すぎて国民自体が自
    粛要請に対しても感度が鈍くなってると思う、そもそも、緊急事態
    宣言は一時的な措置だったはずなのにダラダラ長引いていたからね
    緊急事態宣言は長くやるものではないと思う、まん防にしても結局
    名前を変えただけで同じこと、ごく一部の業界と一部の地域、一部
    の時間だけで他の時間、他の地域、他の業種に制限がない、人は規
    制の強い場所から規制の緩い場所に移動できるからね、経済と感染
    制御を両立しようとするから、意味のない処置になる、穴が開いた
    バケツで水をくむようなもので効果が弱すぎる処置だから、何時ま
    でも国民の負担がダラダラ続く、ソレは効果がほとんどないので国
    民の負担ばかり大きく意味がない政策だと思うな、緊急事態宣言は
    全国例外なしで短期集中で短期収束が国民の負担が小さく、一番望
    ましいと思う、徹底してコロナ対策を行った国は現在感染者がかな
    り低水準で、通常の経済活動を行っている、日本はコロナ感染が拡
    大しているのに緊急事態宣言解除したり、ほとんど効果のない緊急
    事態宣言や、まん防を行い、経済政策と医療政策の両立、アクセル
    とブレーキの同時使用の矛盾した政策を続けているから、感染症の
    蔓延も経済も両方が悪くなっている、短期間に徹底してコロナ対策
    を行うことが唯一収束の道だと思うな
  460. のらりくらり税金にタカってるだけの自民党です
  461. この国の不幸は、ペルリ(ペリー)に強姦された時から始まった
    そしてマッカッサーにレイプされて終わった
  462. 絶望したのは医療だけじねえの。欧米に比べると被害段違いに少ねえじゃん
  463. バカパヨの理想
    日本ダメだ海外すごい

    海外の現実
    https://i.imgur.com/wwUsbJ9.jpg
  464. >>1
    なんで、国民の方に絶望してんだよ(笑)

    緊急医療を削りまくり
    病床に余剰を持たせるほど負担を上げる仕組みを作る

    小さな政府を
    30年間、真面目に貫き通してきた結果が出ただけだ

    国民は、政府を無視して
    好きなことをやっても構わねぇんだよ

    小さな政府

    というのは、そういうものなんだよ

    世界中で流行った政府の在り方だ
    好調なときは、デメリットが見えなかっただけ

    まぁ日本は、30年間
    好調なときなんて無かったけどな!
  465. コロナはマッチポンプのヤラセだ、お前ら騙されるなよ?

    コロナ詐欺は強権がほしい糞政府どもの自作自演だ

    日本国民の自由を縛り付ける法律など憲法違反の人権侵害

    コロナを理由に独裁国家にひた走る政府自治体
     
    これ以上独裁者に権力を持たせてはならない
       
    国民主権を奪い取ろうとする支配者たちをのさばらせるな

    政府自治体の言う事は一切聞くな、こいつらは国民を奴隷としか見ていない
     
    上級国民の為に犠牲になる必要は一切ない

    日本国民の最大の敵は、中国でも北朝鮮でもなく、日本を支配する上級国民の支配者である
      
    スパイ防止法が無いのは日本の支配者がスパイだからだ
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2462371.jpg
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2462372.png
  466. 行楽にアホ程出歩いてんのに、庶民も悪いだろ
  467. 世界的に比べても金は突っ込みまくってるけどな
    行き渡るまでに蒸発するだけで
  468. 負けると分かってるのに太平洋戦争に突入してく日本を誰も止められないと知って絶望する感じ
  469. 絶望した馬鹿は自殺するか海外にン出て行ってくれ
  470. >>1
    一方、人々も、副作用に過剰反応し、申し込みにも殺到し、感情的にしか行動できない。優先順位が間違っている。とにかく、早く大勢に打つことが重要で、自分が打とうが、周りが打とうが、効果はあるのだから、全員が打ち終わるのを早くすればよい。公平性は後だ。


    これはその通りだな
  471. >>958
    順番が違うんでね?
    「蒸発させるために」突っ込んでるんだろ?
  472. もしアメリカと中国が戦闘状態になっても今の現行憲法のままで
    集団的自衛権発動で十分対処できるでしょ?

    そもそも自衛隊が最前線で戦う訳ないんだし後方支援と多少の
    踏み越えた戦闘行為があってもアメリカが黙認するんなら問題なしw
  473. 渡辺直美の件とか全部、売国左翼マスコミと在日チョンがあらゆる手を作って東京五輪を中止に追い込みたいだけじゃん


    いつまで圧倒的多数派の愛国派が負け犬少数派の売国左翼と在日チョンに我慢しないといけないんだよ!

    あとはスパイ防止法なりを可決させて、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落としていくだけだろ!

    もう日本の政治的な流れは保守の圧倒的勝利で決着付いてる

    薄汚い負け犬の売国左翼マスコミが一丁前に自分たちが上手に立ってコントロールしているつもりなのが滑稽

    日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    あとは、スパイ防止法なり、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落とす法案を可決させるだけ

    何をためらう必要がある
  474. 終わりという事にしたいパヨチョンであった
  475. >>955
    ええじゃないか♪ええじゃないか♪
  476. 敵の弱点を探し、徹底的に人民に宣伝工作を展開せよ。
    人民を我が方に組み込み、敵を孤立させろ。
    情報宣伝工作は少ないより、多い方がいい。
    日々、工作文言を研究し敵の矛盾を人民に知らしめよ。
         ・・・・レーニン 統一戦線理論
  477. 50万人くらいコロナで死んでるアメリカよりは
    はるかにマシだけどな
  478. >>961
    いや、あの戦争は国民みんなが熱望したんですよ
    そこからもう認識が歪んでるかなら何も反省できないし76年間何も成長しなかったんだよ