拡声器で話す女性のイラスト(真剣)
インド由来の新型コロナウイルス変異株が、英国株に続く「脅威」となると専門家が危ぶんでいる。日本人に多い白血球の型による免疫が効きにくくなると指摘されるからだ。インド株は既に空港検疫だけでなく、東京都内で見つかっている。感染力は英国株を上回るという報告もあり、政府は警戒を強める。(沢田千秋)

(略)

◆「免疫細胞から逃れる能力」示す実験結果

 インド株には「L452R」と「E484Q」という2つの特徴的な変異がみられる。東京大や熊本大などの研究チーム「G2P—Japan」は4月、L452R変異は、日本人の6割が持つ白血球の型「HLA(ヒト白血球抗原)—A24」がつくる免疫細胞から逃れる能力があるという実験結果を発表した。

 これは、6割の日本人がインド株に対して免疫低下の可能性があることを意味する。研究チームによる別の実験では、L452R変異が人の細胞とくっつきやすく、感染力が高いことが分かったという。

 L452R変異は、米カリフォルニア州から全米に広がった変異株からも見つかっている。研究チームは「HLA—A24は東アジア人に多く、カリフォルニア州は米国で最もアジア人が多い。L452R変異はアジア人の免疫から逃れるために発現したとも仮定できる」と指摘する。

◆インドからの水際対策に課題

 インドのニュースサイト「プリント」の報道によると、同国ではインド株が英国株を凌駕し、置き換わりが起きたという。日本では関西圏で英国株による感染再拡大が起き、首都圏にも広がっている。インド株が英国株の感染力を上回れば、今後、国内でも拡大する可能性が出てくる。

 政府は28日、インドからの入国者の水際対策を強化した。だが、現在行われている変異株PCR検査は、英国株などが持つ「N501Y」変異しか検出できない。インド株を見分けるには、結果判明まで1〜2週間かかるゲノム(全遺伝情報)解析が必要で、感染実態を把握するためにも、感染研はインド株を検出できるPCR検査の導入を検討中だ。

 研究チームを主催する東大医科学研究所の佐藤佳准教授は「日本はこれまで、欧米に比べて感染者数や死者は少なかったが、L452R変異が脅威となる可能性がある」と話し、徹底した調査を求めている。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/101453




関連ソース
https://news.mynavi.jp/article/20210413-1870707/
L452R変異は、日本人に多いHLA-A24による免疫から逃避するだけでなく、ウイルスの感染力を増強しうる変異であることから、日本人あるいは日本社会にとって、他の変異株よりも危険な変異株である可能性が示唆されるとしており、この変異株へのリスク対応のためにも、流行株のサーベイランスや空港での水際対策の強化の必要性が考えられるとしている。


画像
http://imgur.com/eOyYIvc.jpg

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620134564/
  1. これってやばくないか? コナソで例えるとどういう状況だ?
  2. 日本人には、ファクターXがあるから大丈夫だよ
    感染しても、ただの風邪程度で済むからね
  3. インドの山奥で 修行して〜♪
    ダイバダッタの 魂やどし
    空にかけたる 虹の夢
    いまさらあとへは ひけないぞ
    だから行くのだ レインボーマン
  4. じゃあ日本人は絶滅するってこと?
  5. BCG打って
    イソジンでうがいしてたら問題ない
  6. コロナは風邪って言ってたのって序章に過ぎなくて、どんどん強力になるこれからが本番なんじゃないのかな。

    しかもそのピークはちょうどオリンピックの開催時期に来るという皮肉。
  7. 安倍や菅が移民沢山招き入れてインド人とか変な奴ら招き入れた結果だろ
    治安も景気も悪くなるし最悪だな
    こいつらのやった入管法改正は史上最悪の売国行為
    絶対こいつら許さない
  8. 五輪をヤメさせるにはみんなで感染するしかないな
    幸い俺たち若人ならただのカゼですむ
  9. パキスタン、密。(想像の1000倍ぐらい)
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1620136034/
  10. 五輪開催で世界中から各国最凶変異ウイルスが集結し世界最凶のジャップ変異株が爆誕する悪寒
  11. 免疫力低下か

    菌もらいまくりの合併してしぬな
  12. ゲームウォッチの電池かと
  13. 【コロナ】インドからの帰国者+7 空港検疫で発見 インド株が猛威をふるうネパールからも+9 【水際対策】 ★2 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620136328/

    もうね…
  14. インドは昨年当初 感染者が少なかったからな。
    そのインド人を壊滅させるほどの変異株の威力だな。
  15. 今まで運が良かっただけだからね
    本当にやばいのがきたな
  16. GWで弛緩した空気流れたところで
    ただの風邪とか正常性バイアス垂れ流しの安全厨の声がでかくなってきた
    このタイミングで流入してきたらマジで大惨事になりそうだな
    つーかまあ水際対策なんてする気なさそうだし詰んだな
  17. ボタン電池も誤飲したら胃に穴があいて腹腔に出てしまうくらい危険らしいしな
  18. お前ら完全なパニック状態だな
    少し落ち着け
  19. 日本人に特化させて来たか
    流石に感染しなさすぎたからな
  20. インド変異株に日本人が感染するとAIDSと似た症状で最初は発熱や喉の痛み、だるさなど風邪やインフルエンザに似た症状が現れるが、免疫力は少しずつ低下していき、急激な体重減少や長く続く下痢、寝汗、帯状疱疹、口腔カンジダなどの症状が出てくる。さらに免疫力が低くなると、呼吸困難や肺炎、腸炎、意識障害、けいれん、リンパ腫などの症状や1ヵ月以上にわたる発熱・下痢による衰弱、脳症による運動障害や認知症症状など多彩な症状が現れ死に至る。
  21. まだインド便止めてなかったのか
    台湾に水際対策教えてもらえよ
  22. 最終形態は日本で生まれる
    日本のインド越えに震えろ
  23. インドは3月までコロナに勝ったと思ってたらしいな
    それが1ヶ月で完敗してしまった
  24. インド在住の日本人を日本に一時帰国勧めるって話がマジなら日本壊滅だな
  25. コロナ舐めプしてた層も意識を変えつつあるよ
  26. >>8
    治安も悪くなるわ。
    襲われたら首狙って蹴り入れるか脛をやるか?それしか無いです。勿論貴重品は肌身離さず願う。
  27. >>7
    コロナが流行り出したころは「ウィルスは宿主を殺したら自分も絶滅するから弱毒化していく」なんて事言っていた奴もいたがどんどん凶悪に変異していくコロナ見るともう駄目かもね
  28. 変異ウイルス五輪

    金メダル 日本株
    銀メダル インド株
    銅メダル イギリス株
  29. やばいよこれガチで
    真剣に日本脱出するときがきたな
    来年には北斗の拳だわ
  30. これは日本人には感染力も高くなるって事やな
  31. >>5
    在日はバタバタ死ぬだろ、BCG予防接種やってねーし
  32. 今のうちにオーストラリアか台湾辺りに移住した方がいいんだろうか
  33. ガースー おい もっとしっかりしろよ。
    「GW 外出は控えてください」それだけかよ!
    なさけねえ 頼りにならねえガースーだな。
  34. おまえら普段は東京新聞なんて信じないのにウッキウキだなw
  35. 日本人とインド人だけか?
    肝心の中国はどうなんだ?
  36. >>30
    教えてもらってもメモさえしない移民党の姿が見える。やってるフリだよww
  37. がん患者や透析患者が特に危なそう、L452Rに感染するとあっという間に死んでしまいそう
    なんか凄い事になりそうな嫌な胸騒ぎがする
  38. GW明けの通勤電車マジ危険
    お前ら気をつけろ、マスクじゃ防げないぞ
  39. 恐るべしコロナ今度はアジアを潰しにきたか
  40. スダレが絶賛輸入中!
  41. それでも日本は大丈夫だというバイアスがあるから大丈夫だよ
  42. >>52
    ガスマスクつけていけよ
  43. 水際対策ってのは↓こういう事言うんだよ

    【オーストラリア】 インドからの入国禁止、自国民の帰国も・・・
    違反した場合、最大で550万円の罰金と禁錮5年
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619869607/
  44. 本文には可能性・示唆としか書いてないのに
    なぜタイトルに「判明」?
    5chもマスゴミもこんなんばっか(笑)
  45. とうとう日本でも欧米みたいに1日陽性者10万人超え死者1000人超えが見れるんだな
  46. >>47
    中国はガチで抑え込んでいる
  47. >>44
    もう誰もいうこと聞いてない
    車運転してたら分かるわ
    俺は元々陰キャだから外で遊ばないけどさ
  48. 今日本はイギリス型に切り替わってる途中だが
    より強力なインド型が入った事により同時進行かイギリス型を上回る可能性があるわけか
  49. どうもこの状況はマジで終わりっぽい感じやな

    日本もお終いか
  50. >>1

    「E484Q」の特徴不明ってなんだこれ
  51. >>47
    ヒント
    隠蔽
    埋める
    閉じ込める
  52. ヨーグルト食べときゃ大丈夫だろ
  53. >>59
    欧米と違って上級以外は自宅で死ぬんだぞ
    まじで地獄
  54. >>1
    イギリス株でアップアップなのにインド株来たらどうするのこれ?
    http://dotup.org/uploda/dotup.org2463603.jpg
  55. L452Rとかボタン電池の型番みたいだな
  56. おわた…おわたよ…
  57. 経済界「安価な外国人労働者いれろ」
    無能政治家「はい」

    何なのこの国
  58. >>60
    そりゃ発症発祥の地だからな
  59. >>30
    今日のニュースで見たけど今はインドの邦人に帰国勧告してるみたいだよ
  60. インドの少年「言った通りでしょ」
  61. 本当かどうか人体実験しようや
  62. >>63
    福岡がこれなんじゃ無いのか?
  63. インド変異より弱っちいイギリス変異にさえきりきり舞いの大阪なのにな
    インド変異がきたら大阪の完全上位互換のダメージ力で東京壊れるよ
    メガ勃起した巨漢の黒い人さんに小柄な日本人の少女がやられるみたいなもの。
    泡吹いて白目?いて気絶しちゃう
  64. きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
  65. 大阪ではイソジンを飲むと治るらしいな
  66. アジア人狙いの変異種なら欧米人はワクチンは作りませんよ!
  67. それでもまだ1月上旬よりはマシな状況だよ
    だから今度もきっと大丈夫
  68. >>60
    あんな広大な国土でインドとも接しているのにガチで抑え込めるわけがない
    確かにここずっと中国のコロナ関連のニュースを聞かなくなったけどな
  69. >>67
    L45コロナがL21ヨーグルトを駆逐しそう・・・w
  70. ウイルスの輸入が得意な政府
    台湾に統治してほしいレベルで無能
  71. 熱いお茶を飲む
    これで少しは防げる
  72. トンキン車大渋滞やし誰もお願い聞いてないね
    仕方ないよね
  73. もう止められないぞ
    生き延びるために行動しろ
  74. ファクターX、貫通・・・
  75. ナマステ〜
    日本のみなさん大好きよ〜www
  76. インド人死ぬレベルならジャップひとたまりもねえ
  77. >>7
    コロナの変異種って1000種を超えるからな。

    ドラゴボで例えると
    フリーザ様の変身が少なくとも後995回残されてる状況
  78. インフルでも2回くらいは死ぬかと思うほどひどいのあったのに新型コロナは耐えられるか
  79. 量産型のSARSだからな
  80. >>96
    サッサと祖国に帰って死ねよ

    寄生虫害国人
  81. 普通は感染力あげるために弱毒化するはずなんだが?
    これおかしいだろ自然に変異したものではないだろ
    バイオテロだな
  82. クソ次郎「そんなことより炭素46です!」
  83. >>101
    サッサと祖国に帰って死ねよ

    寄生虫害国人
  84. インドからの帰国者2日目?で死んだよな
    前日まで普通だったのに
  85. 思うんだがクソみたいな中国でさえ広大な国家を感染蔓延から防止してるのに、島国で日本は
    もっとクソみたいな国家って事やな
  86. ネトウヨはインドに行けよ
    ただの風邪なんだろ?
    それとも怖いのw
  87. ただいま菅の指示で絶賛呼び戻し輸入中
    オーストラリアは入国禁止
  88. ウイルスさんにとって居心地が良いんだろうな
    カレーもあるし
  89. どこかのタイミングで弱毒化はするんじゃない?
    まだまだ寄生できる人類は山ほどいるから
    コロナウィルスにとっても絶滅の危機には瀕してないだけで
  90. 電車を中途半端に減便すんなよ
    全線終日運休にしないから、会社が「出勤しろ」と言うんだよ
  91. 明治ブルガリアヨーグルト
  92. 引きこもれる無職のおまいら最強やん
  93. 若い人はさっさと普通の新型コロナに感染して
    免疫つけといたほうが良かったのに
  94. >>38
    それは数百年とか数千年単位の話だぞ
    すぐに宿主が死ぬような変異をすると広がらなくなるからいづれ弱毒化するという話
  95. ドライアイス関連買っとくかな〜
  96. 併し乍ら、俺も行き詰まったぞ
    グレートリセットにしてはやり過ぎだし、矢張りジョージアガイドストーンはガチなのか
    人口削減は陽謀だしなぁ。だとしたらワクチンで15%くらい天国に連れて行く算段なのだろうか
  97. コロナと共存

    これ言ってた馬鹿はタダチニ医療決死隊に死願するように!
  98. バカ共を油断させたところで変異株
    マジで国民の半数が変異株とは何か理解できてなさそう
    ワクチンとマスクと気持ち()でなんとかなると思ってるバカばかり
  99. リアル白塩化症候群じゃん
  100. >>69
    総理「インド株には手洗い・うがいが効果あります」
  101. 対コロナ薬は用意してるし問題はない。
  102. インドも大阪も人口比で見ればたいして死んでない
    欧米よりだいぶ少ない
  103. インドではクンブメーラというお祭りで感染が広がったとか言われてるけど

    日本はGWで人が外出してるから、これから2週間後のNYならぬインドに要注意だな・・・

    4/15 ? 「クンブメーラ」が開催されているガンジス川が流れるハリドワールでは、2日間で1000人以上に新型コロナウイルスの感染が確認された。
  104. シナチクのせいで大迷惑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  105. >>115
    ならサッサと安全とか言う祖国に帰って死ねよ

    寄生虫国人
  106. インドを悪くいいたくはないが、日本の準同盟国だしな

    インドはやばい、なんせ、人口密度が日本より高い国、それで面積は日本の9倍

    それだけ広いエリアにぎゅうぎゅうに人が詰まってる

    ウィルスにとって、格好の繁栄場所だろ

    渡航禁止の壁を築かないとまずいと思うよ
  107. >>110
    Quad なんて言って
    良い気になって徒党を組んで中国を虐めてるから罰があったんじゃね?
  108. インド⇄ネパール人⇄日本でとっくに流入してきてるだろうな
  109. >>65
    研究室実験では,この変異もL452Rと同様にACE2への結合親和性と抗体回避能を高めるとされている.

    とあったので、in vitro や in vivo で確認されてるという事だな
    まだヒトではどうなのか未確認てことだな
  110. 来たら株の変異に関係ないアビガン使えばいいだけだろ
  111. ワクチン打ちまくったせいですり抜けるやばい奴に進化しちまったんだろこれ
    ワクチン中止したほうがいいぞ
  112. ガンガン入国させまくり
    終わり
  113. >>38
    今より全然、疎なネアンデルタール人もウイルスで激減したようだから
    ほんとにやばいウイルスは種が全部死滅するまで強毒路線でいくんじゃね?
  114. >>135
    お前はドライブしたのか?
  115. 日本の満員電車ってしぶとく全線運休にしないよなー
    大地震だろうが、大雪だろうが、台風直撃だろうが、コロナだろうが、
    しぶとくしぶとくノロノロ減便してまで運行しようとする
    そんなに社畜の流れを止めるのが嫌なのか?
  116. 中国の世界征服が着々と進んでるな
  117. 普通に弱毒化してんじゃないの?
    読売とか日ハムの選手とかクラスター起こしてるけど、前日まで元気に試合出てた人ばっかじゃん
  118. なんかボタン電池の型式みたいだな
  119. あーあ、ガースーのせいで日本に入って北野佳代
  120. どんなにヤバいウィルスだろうが
    お構いなしに輸入する抜作な政府
  121. >>115
    中国は人権無視できるからな
    それでも必要と思ったらそれを全力で達成しようとするから力がある
    日本は必要なことでも、仕事増やしたくないからやろうとしない
    やったふりが日本
  122. まあ大丈夫だと思います。
    今まで通りのノーガード戦法で。
    先手先手のガースーです。
  123. >>162
    ノーテンキ裏山
  124. 菅はひと殺し
  125. そそそそんなわけないやろろ
  126. >>147
    中共からのシンプルな反撃を罰とか言うか?
    中途半端はよくないね、やるならば徹底的に
  127. >>158
    そうだけど
    何が問題ある?1人だし車外に出てないし
  128. 終わりの始まりか
  129. 無能政府が帰ってこいとか無責任なこと言ってるしもう間に合わんだろ
  130. おい!マジでヤバイぞ!
    明日でGWが終わる
    この恐怖喪失感免疫がドンドン下がるのが分かる
  131. 自民党「ウイルスはウエルカム共存共栄です」
  132. >>178
    つまりテメーが自粛してなかったんだろ

    死ね
  133. >>59
    お前が罹って見る前に死ぬ
  134. シナが新型の生物兵器を撒いています。
    新武漢肺炎・生物兵器のばら撒き、
    悪いのは中国共産党・習近平です。
  135. 入国2週間隔離も出歩き放題でザル
    全然隔離になってない件・・・
  136. >>159
    電車には電力や水道などのインフラの人、医療従事者、物流関係
    みんな乗ってるんだよ
  137. >>162

    志村けん診てた医者がいってたけど、
    このウイルスはさっきまで普通に話せてたのに
    患者さんの容態が急変するウイルスなんだって
    変異型もそうなのかな・・
  138. >>162
    ニュースでは元気だったのに急に容態急変というパターン増えてる印象
  139. さっさとワクチン射たしてくれない国が悪い。
    かかったらマジで許さんぞ。
  140. とりあえず見られたら困るものは処分しとけよ。急に死んだ時に辱めだけをこの世に残す羽目になるぞ!
  141. >>38
    そもそもその前提である『発症とウイスるの拡散が比例する』という必要条件を土台無視できる性能なのに
    そんなのに期待してた奴が間抜けってだけだわ
    しかも新型コロナ初期から分かってた性質だからな

    だからそういう弱毒化仮説を執拗に未だに信じてる奴は知能が低いから
    蔓延が抑止されれば弱毒株が生き残りやすいという不可逆の話を『変異すると弱毒化するから新型コロナも弱毒化』とか
    それ以前にウイルスの変異が弱毒化や強毒化を目的として起きてるわけですらない事すら理解できない
  142. >>186
    意味わからん
    車内にいるんだぞ
    あほか?
  143. >>175
    悪気のない無能だからなあのハゲ
  144. 「話は聞かせてもらった! 人類は滅亡する!」
  145. はいはい可能性可能性。
    はいはいかもしれないかもしれない。
    そう言っておけば適当な予測でも許されるもんな。
    そしてそれを確定事項のように信じる馬鹿がまた大量生産される。
  146. >>128
    広瀬すず見てたらそうとも思えん
  147. 政府としては増えすぎた貧乏老人を削りたいからウェルカムでしょ
    まだまだ削りが足りてない
  148. みんな死ぬんだ!死なばもろとも!!
  149. >>182
    安心しろ、2日我慢すればまた連休だ
    つまり次の月曜からが本当の地獄だ
  150. >>199
    お前自体がウイルスなんだよ

    サッサと祖国に帰って死ね
  151. >>66
    それらをガチで執行出来る所が怖い!
  152. この手の脅しって今まで当たった試しあった?毎回外してきたろ?
    いい加減学習しろよw
  153. 入国者に軟禁レベルの処置やレイプ犯なみの監視をしないとだめ!
    日本国憲法の敗北!
  154. >>202
    つまりはMMRレベルの話ってことだ。
  155. >>162
    ウイルス量次第みたい

    若くても大量に取り込めば重症化する

    年寄りは一般に受容体が多いからたくさん取り込みやすいから危ない

    野球選手は若いし自然免疫も強いだろうから、むしろ38℃近く発熱した選手がいたのが驚きだった。
  156. >>182
    あああああ〜終わりだ
  157. カレーを食っても効果はない。

    繰り返す。

    カレーを食っても効果はない。
  158. インド変異の患者には
    エイズ治療薬でもぶっこんどけ
  159. >>118
    キチガイ売国奴が国のトップとかテロ国家だなもはや
  160. >>195
    インド株にワクチン効くかどうか微妙やで
  161. >>199
    彼は病気なんだ
    許してやってくれw
  162. コロナは日本人にはかからないって初期設定にあったなよなそういや
  163. 散々経済でもダメージ受けてるのに
    ワクチンと検査は後進国なみだし
    何故変異種持ってる国の飛行機入れ続けるのか
    オリンピックもとっとと中止しろ
  164. >>197
    皆もそれどころじゃないくらいのパニックになれば無問題
  165. イギリス株とインド株のバトル

    大阪で今はやってるイギリス株が強いのか
    今話題沸騰のインド株が強いのか

    BSTBS 報道1930で放送されていた
    この画像をチェック

    赤色  インド株
    薄い青 イギリス株

    このツイッターに貼られてる画像の2枚目ぐらいをチェック
    https://twitter.com/9pq6eauuNyKfq0F/status/1389180744505847809
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  166. >>189
    人種的に大して変わらないのに
    中国寄りのパキスタンは大した被害が無いとしたら
    非常に政治的なバイオテロ感を強くするんだが
  167. コロナを逞しく育てた蝙蝠に感謝
  168. ボタン電池の型番みたい
  169. >>213
    イギリス型蔓延はその通りになったけどな
    時間差がある
    ノーガードなんだからその通りになるだろう
  170. ニュージーランドのように自費で強制隔離でいいからやってくれんかな
    金がないとか政府の言い訳だろ
  171. >>159
    社畜は日本国の血液だからね
    止められない。
  172. >>193
    捉えようによっては
    新型コロナがより「ウイルスまき散らしに利用し終わった瞬間に一気に重症化や死に至らしめる」という恐ろしく悪質なウイルスに変容している、ともいえるな
    強毒化と感染力強化の二兎を得る最適解の一つだわ
  173. コロナはダボス会議が仕掛けた人類削減計画

    産業構造の抜本的改革が本当の狙い

    ガソリンエンジン車をなくすのも、その一環だろう

    トヨタは後10年で終わる

    新しい価値観の未来を創造する

    グローバルエリートが仕掛けたグレートリセットだよ
  174. >>192
    免疫系を壊すウイルスだから
    免疫系の破壊が徐々に進行し、閾値を超えたところで一気に終了。
    徐々に進行をどうやって食い止めるかだな
  175. >>235
    たしかにw
  176. 二週間後にはニューヨークやぞ!
    二週間後にはミラノやぞ!
    42万人死ぬぞーーーーーーー!
    いつまでやるんや?オオカミ少年
  177. >>191
    インフラ以外はテレワーク命令出して欲しい
  178. 東京五輪潰すために中国がばら撒いウィルスだから
  179. >>213
    西浦「50万人が死にます
  180. >>164
  181. 阪神大震災の時もフランス隊やスイス隊が連れてきた捜索犬の検疫が済んでないって長々と入管で足止めされてフランス隊が我々は死体を捜索しに来たのではないって切れてたよな
    とにかく日本は政府が何やるにしてもスピード感なくてトロいわ



  182. わってるやつの願望定期
  183. ヤバイヨヤバイヨ
  184. アジア人直撃の東京株
    欧米人はアジア人ざまあでワクチンも作ってくれないぞ
    詰んだわ
  185. 「どうも日本人はワクチンに懐疑的なようです」
    「よっしゃ、もうちょいきついウイルス撒いとくか」
  186. スーパー行ってもキチガイのように除菌クリーナーでカゴやら買った品物を袋に入れるときに
    やってる人をよく見かける
  187. 終わりか
  188. 数年後にはコロナの後遺症でバタバタ人が死んでいくのかな
    怖いなぁ
  189. 10,20代脂肪フラグw
  190. いい加減入国止めろよスダレハゲ とりあえずインドパキスタンネパールあたりに滞在歴戦があるのは入国拒否しろ
  191. これでオリンピック....
  192. どんな研究結果があろうと政府動かないから無駄だよ
  193. 俺はアラフィフ都心住みだけど
    冗談抜きで死を覚悟している

    高血圧で喘息持ち
    こんなんで感染したらひとたまりもないだろうな

    ヨメにはすでに
    まさかの時の親類縁者の連絡先と
    財産整理については伝えてある

    まさかこの歳でこんな話をヨメと真剣にするとは
    思わなかったわ
  194. やべ
    我ながらやばいこと思いついたw
    鬼畜過ぎて書けないw
  195. そろそろ覚悟決めなきゃいけないの?
  196. 現地に住んでる日本人は分析記事をもっと出せよ
  197. またインド株が増えて来たらきたで
    今度は感染者数隠しそうなんだよなあ
    今の自民党はw
  198. >>66
    濃厚接触者を有料の隔離施設に入れとくからモウマンタイ!
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1370162934001717251/pu/vid/540x960/bg6Z-1avjukKTQ8j.mp4
  199. この一年、日本人にとってはボーナスステージ
    だったんだよな。コロナ対策期間として。それを五輪利権とGoTo利権
    すだれハゲの無能さが無駄にした。
  200. >>243
    なるほど・・
    自分でも自覚がないまま急変して死去とか嫌だな・・
  201. >>258
    まともな人やろ
  202. ふぁじだんご【煌織】@fajidango・5月2日
    日本人に多い白血球型(HLA-A24)がウイルスを捕まえるポイント(エピトープ)となりうる結合面のL452がL452Rへと変異。
    結果として、HLA-A24から逃避する形になった由。
    また感染性の向上も見られたとも。
  203. >>258
    それは流石に病的すぎるなw
  204. >>228
    外は人だらけとかいって、外に出かけたのがXeJNb0Xw0

    車の中に入れば大丈夫とか言うなら、外に出かけても他人と接触しなきゃ大丈夫だろ
  205. 今まで優秀だった東南アジアがだいぶやられてきてるのが心配だ
  206. 今度は気をつけろよ大阪人
    海外から入ってきたウイルスを関西で培養するんじゃねえよ
    ほかのウイルスだって入ってきたのはおそらく関東なのに
    関西で増えて全国に広げやがる
  207. ファクターXあったってこと?
  208. 未だに

    インドから入国禁止にしてない自民党政権。


    こいつら日本人殺す気か
  209. これで安部と2Fと瓦斯が死んでくれるなら
    大歓迎だよ
  210. これで自粛するやつ増えてくれるならいいんだが
  211. >>192
    勿論同じだよ
    その志村の時により更に強毒性があるのがインド株。疾患持ちなんて年齢関係なく速攻で死ぬし、喫煙者もヤバい
  212. みんな死ぬの?
  213. >>238
    もう血液の役回りは嫌だ
    血液を吸う側に回りたいよ...
  214. 今の政府の方針って
    1 クソ学者の言い分信じて方針立ててる
    2 合理的な考えの学者の言い分信じて方針立ててる
    3 そのどちらでもなく、オリンピック実施の事を考えて方針立ててる
    4

    どれなの?
  215. >>285
    あったがインド株は潰しにくる模様
  216. >>260
    >数年後にはコロナの後遺症でバタバタ人が死んでいくのかな

    数年後にコロナの後遺症で苦しむか、mRNAワクチンの副反応で苦しむかの違い
    どちらか選べ
  217. オリンピックやるってマジ?
  218. >>289
    ないない
    国が五輪ばっかり守って信用がないからな
  219. 今回ばかりはマジで覚悟しないとな
    最後まであがくけれども
  220. 免疫機構の難しい話はわからんが、インド型っていかにも強そうだよな
  221. >>268
    心構えとしては素晴らしい
    きっと無事に乗り越えられるよ
  222. >>88
    それ、もう言わないほうがいいと思うぞ
    シンガポール国立大病院が、ポピドンヨードにコロナの感染拡大を抑える効果があるって認めちゃって、
    先週、ここのウヨさんたちが意気消沈したばっか
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM261RB0W1A420C2000000/
  223. >>217
    イギリス変異はスパイクが変異して細胞にたくさん、しかも長い時間くっつくので
    少量でも感染する
    インド変異は少量でも感染する上に、入ってきたウイルスを白血球が退治しないので
    体内でウイルス増殖しまくり
    もうお手上げdeath!
  224. 時期的に、五輪真っただ中かな
    街中で酸素奪い合い、路上で火葬しまくってる中での運動会
  225. あのさ、この如何にも今初めて明らかになりました!みたいなのはなんなの
    ずっと前から言われていただろ。何なのこの状況
  226. 徳島県の西の方に住んでるけど、こんな山の中にもインド株は、来ますかね?
  227. 政治家とか感染したら入院しないで一般人に譲って欲しいな
    それが世のため国のため
  228. 日本人インド(株)化計画
  229. アジアバスター?変異したのは・・・・・・・・・
  230. >>242
    トヨタがアボンするとして、RCEPは自動車に全振りして農業ボロボロになるぞ
    詰まりは日本オワタ(ガチでヤバし
  231. >>291
    定めならね
  232. >>275
    まともな国はどうやって抑え込むかを必死に考えてるのに
    日本は
    ウィズコロナ(共存)vsゼロコロナ(抑え込み)で
    お互いを罵り合っていただけだったからな。

    スタートラインにすら立っていなかった。
  233. 鶴太郎 このヨガ呼吸法で🧘
  234. 中国はどうなのよ
    まあ情報規制で真実は出てこないだろうけどそれにしても静かじゃない?
  235. 駅のインド料理屋安くて好きだったけど今は全く行ってないわ
  236. >>310
    マスクしても三密揃ってなくても感染するのも今月分かったことだぞ
    政府が言うんだからしゃーない
  237. >>1
    サヨクと在日は即死だな
  238. うわわわ
  239. お前らも40代だっけ
    感染したら下手したら死ぬとかまだ思えないのか
    コロナは死ぬウイルス
    命かかってる本気さを感じない
  240. >>258
    家帰ってから洗ってるwww
  241. 若者だから、日本じゃそんなに死んでないからって舐めてる奴も多いから悪い方に転んだらヤバそうだな
  242. >>243

    エイズですやんそれ

    空気感染するエイズ

    それがコロナ
  243. ちゃんと勉強していい大学に行って、
    テレワークしてくれるホワイト大企業に就職すれば良かった...
    明後日は満員電車でインド型を肺に吸い込む運命か
  244. なんだかんだ言っても基本的感染対策は同じだろ
  245. なんやかんやであれだろ
    どうせたいしたことにはならんのだろ?
  246. 大阪がイイんだもん♪大阪モデルだもん♪大阪が好きななんだもん♪♪
  247. 英国 インド 日本 
    カレーですか?
  248. サイババ様、みんな死ぬの?
  249. インド株が浸透すると日本株に変異し
    日本人に大流行か
  250. 春花@haruharulunlun・4月29日
    東京大学医科学研究所・佐藤佳准教授:
    インド株とカリフォルニア株は、共通で持っている変異があって
    変異が日本人に多い白血球の型に認識されづらくなっている。
    新型コロナウイルスに対して、十分に免疫を発揮できない可能性がある。
    免疫が働かないと、ウイルスが恐らく排除できないので、重症化
  251. これまでのコロナに関してはマスコミは騒ぎすぎだと思うけど
    インドの変異種に関しては警戒しなさ過ぎのように思う
  252. スズキの社員は大丈夫か?
  253. 何もするな
    騒ぐな
  254. >>1
    お前らさー
    このタイミングで日本人に効きそうな変異株が偶然現れ上陸するってマジでおもってる?
    わざとに決まってんじゃんバイオテロだよ
  255. これは自然治癒しませんと言っているのかね?
  256. インドやネパールから入国禁止にしろよ
    マジないわ
  257. こういう記事が出ると大したことなくおわるんだよな
  258. なあに、かえって免疫力がつく
  259. >>342
    貞子ならね!
  260. >>289
    むしろ自粛する気のない奴らはそのまま活動してくれて良いよ
    インド株貰って感染して苦しんで死んでくれれば何よりの「自粛」になる
  261. 地震起きてもどうせ津波なんて来ないってのに似てる
    油断してるとホントにやばいのが来る
    てか油断してるときしか来ないまである
    マーフィーの法則ってヤツ
  262. @
    このインド変異株B.1.167についてはまだわかってない点も多いのですがイギリスで最初に検出されたのが2月22日でワクチンがまだ今ほど接種進んでいなかった時期です。もし、このインド変異株が既存のmRNAワクチンで制御できないんだったら、イギリスはあんなに感染者減らないだろうと思う。

    @「30種以上の変異株を調べたが、ほぼ全てでワクチンは同じように効く」と強調。インド変異株は、以前ワクチンが効くことを確認した種類のものだと語った」
    とりあえず良かった

    @よかったですね。
    先日の予想通り、インド株でもmRNA系ワクチンはいけそうですよ。
    速報段階のものだと思いますので、そのうちに論文も出てくるかな。
  263. >>268
    自分もアラフィフで都内勤め 独身だからなるようになれかなw
  264. こんな時に不倫相手と結婚したいから離婚してくれと調停申し立てて来たクソ馬鹿な義兄
  265. >>293
    来世は頑張れよ
    新型コロナって人類総ポア計画だと思う
  266. >>236
    イギリスと大阪じゃ、やはり同じウイルスとは思えんほどアジア人には優しいんだよな
    あっちは重症化どころじゃなく、問答無用で若者バタバタ死んでたんだが
  267. どんどんウイルスが進化して大変なことになるんじゃね?
  268. これって他の型のコロナの免疫があってもかかるのかな?
  269. >>232
    L45コロナは日本人の白血球が攻撃しないとはなぁ
    こらぁアカンわ、コロナ界の癌みたいやw
  270. 来週末はGWのお陰で全国で大感染爆発か
    南無南無
  271. >>343
    違うよ

    中国ウイルスのインド変異株だよ
  272. 何故大坂が圧倒的に
    罹患者の数が多かったのだろうか?
  273. >>285
    人種つうか身体系統での民族別での遺伝子塩基配列の差異みたいよ
  274. これはアカン奴や

    俺には分かる
  275. >>345
    ワクチンの学習効果も薄いだろうな
  276. まああれだ
    ゆっくり湯船に浸かりながら死を待とうや
  277. >>242
    抜本的改革ってどういう未来にしようと考えているの?
  278. JPLAW@JPLAW1・4月28日
    インド二重変異株
    E484Q:抗体をかわし、ワクチンの効果を低減させ、再感染のリスクを高める
    L452R:日本人の6割が持つ白血球「HLA-A24」の攻撃を逃れる変異だ。日本人泣かせのウイルス
  279. でもまあ日本は1年かかったからまだマシなんだろうな
    欧米みたいに去年の春にすぐ来てたら同じようにパニックになってたろうよ
    もう日本であんなパニックはもう期待できない
    コロナ慣れしちゃってるからな
    これは何十万人と死んでる欧米でも同じなんで
  280. >>330
    死ぬと考えてるわ
    感染したら無駄死には嫌だから政治家どもを感染させて道連れにしてやるつもりでいる
  281. >>351
    チンタラやってる間にそれじゃ間に合わないかもな、近くのタイが既に死者最高だかで急増してるらしい
  282. インド人がやってるカレーハウス風評被害でヤバそうだな
  283. >>2
    コナンが前からちんぽ、後ろからちんぽであへあへばーろー
  284. >>365
    かかるやろ
    というかインド入国禁止にしたらいいのに
  285. >>283
    最近、なぜかタイやマレーシアが良くないね

    フィリピンやインドネシアは東アジア最悪レベルでずっと良くないが、日本も人口比ではほぼ近い水準。
    これでインド株にも蹂躙されたら目も当てられない。
  286. そんなにやばいのに
    テレビの報道もたいして危機感ないよな
  287. 水銀電池みたいな
  288. >>27
    あんまし関係ないだろうな。
    コロナ対策、規制ゆるんだのが原因だろうよ。
    未知数だから警戒しなければならない、警戒したほうがいいのだろうが。
    警戒したからといって、これまででてきた数ある変異株もまともに分析されて調査されるわけでもない。
    感染しやすいのか、重症化しやすいかの、それさえも評価できてない。

    ウンコ学者が今回のはやべえぞ、いって、新しいのがでたら、今回もやべえぞ、とほざくだけ。
  289. テレワーク民だが同居の親族が通勤してる限り
    巻き添え食ってあぼんだろうな・・・
  290. >>332
    実際これが現実だから、怖くはないなw

    つ広瀬すずは自覚症状なく治癒し復帰

    >広瀬の所属事務所などによると、自覚症状はほとんどなく自宅療養していた。

    若く健康でスリムなら肺炎にはならず治癒する
  291. 最初から緊急事態なのに今さら何言ってんだろ
    どのみち日本人への効果関係なく死ぬまで自粛してればいいんでしょ?
  292. >>357
    あとは河野しだいか
  293. おまいら可能な限り自粛しる
    仕事と生活に必要な移動以外はやめれ
  294. 新コロやりたい放題
    笑うしかないw
  295. 未知のウイルスと英知の人類の闘いが今、始まろうとしている。どちらが勝つかな、見てみよう \(^o^)/
  296. >>357
    それファイザーの社長が言うてんねんやろ
    そら、必死にワクチン売りたいわなぁw
  297. >>2
    お前が怨みをかってる人に無人島のホテルで和解しようと誘われて参加したら
    他の宿泊客が毛利一家と佐藤高木の刑事だけ
  298. スガ「それはそれとしてぜひオリンピックに世界中から来てください!人類はコロナに打ち勝ったのですから来ないことは許しません!」
  299. >>353
    コロナ「アンチ免疫フィールド!」
  300. @『変異ウイルスに対してワクチンは効くのか?』というご質問を沢山頂ますが、現時点ではあまり不安に思わなくてもよいかと思います。
    ワクチンはスパイク蛋白の様々な場所に引っ付く多様な抗体を誘導します。
    何ヶ所か変異が起こっても、それだけで全く効かなくなることは考えにくいです。

    @ただ、変異が積み重なっていくと、そのうちにワクチンの効果がほとんどなくなる『エスケープ変異』になる可能性があります。
    そのためにも、感染を抑えて変異の頻度を下げることが必要です。
    さらにモデルナなどはすでに変異ウイルスに対するmRNAワクチンを製造し、治験を開始しています。
  301. 日本人キラーのインド株をどんどんウエルカムしてる政府いい加減にしろ
  302. >>1
    元々インドっとカレーを食ってるから?なんて感じで、何らかのファクターが影響してコロナ感染が少なかったけど、それを乗り超えてしまった…

    日本人にも効きそうで非常にヤバいねんねん🔥🔥
  303. >>268
    もしもの時な
  304. さぁ、選択の時だ
  305. >>383
    やべえ、死にたくないわ
    罹患したら家族とも会えずに孤独に死んでいくんだよな
    こんな終わり方なんて
  306. 中国包囲網の一角である日印の関係を切り崩すための
    中国ウイルス兵器の可能性もあるね。

    インド人はコーカソイド人種なのに、なぜ日本人の免疫に
    対応した変異が生じたのか? 解せんわな。
  307. インド株くらったら
    死ぬな
  308. >>395
    >若く健康でスリムなら肺炎にはならず治癒する

    お前らとお前らの奥さんはダメだなw
  309. >>3
    五毛 乙!w
    インドへ新型生物兵器撒いたのお前等か?www
  310. やばいやばい言いながら対策しないのはこの一年でよく分かった
    これもすぐ来るだろう
  311. 救世主となる人類最強のワクチン計画が進む中、
    コロナウイルスはラスボスクラスへと変異を遂げ人類に襲いかかるのだった
    とうとう人類vsウイルスの最後の戦いが始まる
    間に合うかワクチン!?
    耐えられるか人類!?
  312. @まあ、mRNAワクチンは極めて強力な免疫を誘導するので、ワクチンが効かなくなる心配はあまりしなくても大丈夫だとは思います。 
    あとワクチンで感染を抑えれば変異ウイルスの出現も防ぐことができます。
    国内では第一三共や富士フィルムが頑張っていますね。
  313. 今インドに行ったら確実に死ぬな
  314. >>371
    バカトランプ信者まだいるんだ
  315. BCG予防接種拒否したサヨクと在日がバタバタ死ぬんだから
    コロナ様々だな
  316. 症状はコロナで肺炎なのに
    PCR検査は陰性とかあるしな
  317. >>323
    日本は感染者数60万人、かたや中国本土の感染者数は9万人

    どんなマジックだろうね
    しかも中国っていろんな国と国境が接しているのにね
  318. しかし恐らくワクチン接種よりインド株のが足が速いだろ
    ホント無能w
  319. 前々からだけど何で国外から人入れるの?
    どうしようもないならせめて隔離を強制とか厳格にして市中に解き放たないようにしてよ
  320. ネパール人は見た目、日本人みたいなタイプがいるよね
  321. >>406
    ファイザーのトップは自分はワクチン打たないとか言ってなかったか?
    自分の分を他の人に回します、みたいなこと言って誤魔化してたけど
  322. 家族、親戚、友人、職場、取引先、知り得る限りコロナに掛かった人いないんだが、いよいよ身近に迫って来るかな
  323. 中国と今関係最悪になってるインド、日本人殺しウィルス蔓延とか偶然なん?
  324. 初期のコロナから
    どんくらい形変わってんのやろ
  325. もう国内に入ったよ
  326. インドでは牛の尿が効くと噂になって患者に飲ませたそうだw
  327. 俺はコロナじゃ死なん!死にたくない!
    お前らも死ぬな!
  328. >>333
    そうだよ
    新型コロナの本性はHIVだよ
    どんどんHIV化していく
    専門家が免疫系破壊の病って言っていたんだから。
    穏やかな風邪コロナで生まれながら
    パンデミックでの変異の繰り返しによって目覚めた
    伝説の超戦士。スーパーコロナとは俺のことだあ!
  329. さっきコンビニ行ったら道端で若者たちがノーマスクで飲み会。しかもただの道なのに20メートルごとに山ほど。
    もう東京は終わるね
  330. 早くワクチン打たなきゃ

    ワクワクチンチン
  331. 日本人だけ駆逐されるのかと思ったら朝鮮人にも多いのな
    残念だが朝鮮近縁ともつながってる
  332. >>443
    経団連の老害が入れるからな
  333. GWで全国に拡散されたでしょ
    これからが本番ですよ
  334. インド株に感染しづらい人種傾向を知りたいな今後
  335. 中国人が混じってるな。
    新型コロナじゃなく武漢ウィルスか中国ウィルスって呼ぶようにすれば良いのに。
  336. >L452R

    なんだこの野郎!ヨーグルトみたいな名前の癖に生意気な!
  337. 最悪のシナリオで3ヶ月後に今のインド化
  338. 今日たったの600人台bセろ?
    マャWで心配する必覧vなんてないだb
    正直東給桙ナ感染爆発すb驍ネんて想像でbォないよ
    給飼Nからずっと試ゥ粛して何かを覧ヌいことあったbゥ?
    周りbフ普通に遊んでb髦A中なんて全bュかかってないbオ
    人が少bネいから行く店麹sく店で感謝さb黷驍オマジで今覧Vびまくらないbニ人生損するわ
  339. ボタン電池みたいだな
  340. >>422
    中国が作ったにしては中国産のワクチンの出来が悪すぎるわな。
  341. この連休で各地にばら撒かれるかどうかだな
  342. >>299
    信用がないから自分の身は自分で守るために自粛でしょう
    遊びまわってる人たちは結局国がなんとかしてくれるんでしょってむしろ信用してる気がする
  343. >>456
    予言少年が言ってたスーパーバクやな・・・
  344. インドか 仏教の国から来たコロナで死ぬ
  345. >>455
    うろたえるな
    若くてスリムで禿げてなければ無症状だ
  346. >>308
    >>381
    日本狙い撃ち株かよ
    政府くそだな
  347. >>465
    武漢肺炎だよね
    中国人が全てわるい
  348. 風向き変わったな
    コレはマジでヤバい
  349. また悪さするんか!
  350. ワクチンが全く効き目なかったら本当にアウトだな日本は
  351. テレワーク羨ましい...
    Fランだとテレワークもできないような中小企業にしか就職できん
    しかもいつリストラされるか分からんし
    そんなんでも満員電車で就職しないとまず家賃も払えんとか
    生まれてきた事がアホらしい
  352. >>478
    アラフォーでデブで禿げてるわ…
  353. >>430
    富士フイルムのワクチンなら信用するけど、ファイザーやモデルナの遺伝子ワクチンは後で身体にヤバい影響になりそうな気がしてならない
  354. >>463
    とりあえず、来月の今頃までに日本人が大して死んでなきゃ俺の勝ちってことでいい?
  355. つまりオリンピックが
  356. インド株の大流行で
    オリンピックを中止に追い込もうぜ
  357. インド株ウイルス「日本の皆さん、はじめまして。これから仲良くして下さいね ハ-ト」
  358. 危ない言うても対策取りようがない
    一般人に出来るのはマスクするぐらいしか無いし
    国が渡航制限と水際対策ちゃんとしてくれるしか
  359. >>1

    https://www.afpbb.com/articles/-/3345233
    新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(4日午後7時時点) 死者321.4万人に
    2021年5月4日 23:17 発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ ]

    3日には世界全体で新たに1万340人の死亡と68万2324人の新規感染が発表された。

    死者の増加幅が最も大きいのはインドの3449人。次いでブラジル(983人)、アルゼンチン(540人)となっている。

    最も被害が大きい米国では、これまでに57万7500人が死亡、3247万1116人が感染した。
    次いで被害が大きい国はブラジルで、死者数は40万8622人、感染者数は1477万9529人。
    以降はインド(死者22万2408人、感染者2028万2833人)、メキシコ(死者21万7345人、感染者234万9900人)、
    英国(死者12万7539人、感染者442万1850人)となっている。

    人口10万人当たりの死者数が最も多いのはハンガリーの289人。
    次いでチェコ(275人)、ボスニア・ヘルツェゴビナ(261人)、モンテネグロ(240人)、北マケドニア(238人)となっている。

    https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/4/0/1000x/img_40769f354118c346fbc7b3d99a03632f154065.jpg
    世界の新型コロナウイルスによる死者・感染者数の概要を示した表。
    過去24時間での増加幅は、データ公表の遅れや当局による訂正があるため、
    前日の集計結果との差と一致しない場合がある。
  360. >>443
    トンキン五輪の気運を下げないように入国制限ユルユルしてるんだぞ
  361. こんな状況になっても自粛できない国民とオリンピックを開催しようとする政府
  362. 僕はもう電車通勤時はゴーグル着用してます。
    恥ずかしいとか言ってられません。
  363. もしかしてこれマズイんじゃないの?
    時間の問題な気が...
  364. つーかインド株はインド人よりも日本人にとって危険な変異のウィルスって認識で良いんだろうか?
    HLA—A24は東アジア人に多いってことはそうだよな?
  365. インドにはそこそこ日本人が住んでいるから
    それの罹患率と致死率を見るのがよいのだろうねぇ
    運が悪いと死ぬレベルかな
  366. あーあ
    そろそろスレで冗談も言ってられなくなるかもかw
  367. 変異株の危険性を訴えるのにワクチンの危険性については報道しない大手マスゴミ
  368. ジャップランドの終わりの始まり
  369. >>498
    日本人の白血球「まぁ、ゆっくりしていってや」
  370. こちらの免疫を上げるしかない
  371. >>487
    ハゲは無理やけど痩せられるやん!
  372. >>507
    インドで感染した日本人はほとんど死ぬだろうな
  373. 血液型B型ピンチウイルスw
  374. >>476
    その予言通りなら11月に終息
  375. 「何でまだインドから人入れてるの?」って菅に誰も聞かんの?
  376. >>476
    こんなんだって
    https://i.imgur.com/Sa5LqES.jpg

    新しい予言でてて
    来年までこんなんらしいよ
  377. >>504
    俺もテレワークだがスーパーやドラッグストア行く時はゴーグル着けてるわ
  378. >>499
    なるべく家から出るな
    ぶっちゃけもう仕事してるような状況じゃないよこれ
  379. >>243
    この梅雨で身体中にカビが生えてくるん?
  380. ネトウヨ発狂してて草
    お前らの自民党の対策の成果を誇れ
  381. >>1
    さっさと死ね!
  382. >>466
    菌株名はもっとシンプルにつける
  383. ワクチンワクチン騒いでるけど
    コロナていまだ治療法無いのがすげーんだけど
  384. >>514
    いや
    禿げも帽子かぶればセーフ
    かも
  385. お前らまだ間に合うぞ。地方都市に引っ越せ。これは地方都市が復活する最後のチャンスなんだよ

    今日の感染者
    鳥取 2人
    山梨 4人
    福井 4人
    島根 5人
    青森 8人
    富山 9人
  386. >>516
  387. >>290
    無症状から一週間で死ぬこともあるらしい
  388. 80歳が治って、インド行き来する若い世代がしんでまうのがついに来た。
    今インド在住の日本人感染者がどうなるのか?、が気になる。
  389. 去年からずっと欧米みたいになるって言われて結局ならなかったんだし
    今回も取り越し苦労だよ
    日本は清潔民族だから大丈夫ってのが正解
  390. >>493
    >>498 
    >506
    中国ウイルスの変異株でしかないからな



    【中国ウイルスのインド変異株】


    【中国ウイルスの南アフリカ変異株】


    【中国ウイルスのブラジル変異株】


    【中国ウイルスのイギリス変異株】
  391. 菅政権って、いったい何がしたいんだろうか?
    その目が国民を向いていないことは分かったが、五輪強行しようとする割に水際対策ゆるゆるって意味不明。
  392. インド変異種はワクチンでどうにでもなるし、この先これ以上の変異は起きない。ウイルスも強毒化したという事はそろそろ自然消滅する段階に来たということ
  393. >>345
    少し違う。
    いくつかの種類の白血球があって
    そのうちの1つが効かない
    それを別の白血球でカバーするので
    ウイルスの増殖を抑えつつ抗体を作るのに時間がかかる
    その間に重症化する
    他の種の白血球で抑えられるので完全アウトというわけではない。
    他の種の白血球の働きが弱い人はアウトになりやすい。
  394. >>470
    GWで検査できてないだけだお
  395. 日本発のワクチンで変異株全てを撲滅してまさかの日本大逆転
  396. >>519
    野党も使えねえな
  397. >>514
    痩せるわ、俺
    なんか活きる気力が沸いてきた
    病は気からって言うしな、ありがとう!
  398. >>512
    免疫力上げるって白血球がウイルスと認識せずにスルーだからねぇ
  399. 菅のせい
    見えてる地雷踏んだ
  400. >>486
    FランでもIT系ならテレワークいけるぞ。
    IT系は学歴不問でプログラミングさえできるようになれば仕事に就ける。
    努力できない奴ならそこまでいけないし、入社できても仕事についてこれないけど。
  401. インドに賠償を求めろよ
    インドは金があるから大したことねえだろ
  402. くるーきっとくるー
  403. でも帰国者は町中に
  404. >>2
    ラナとジムシィが結婚してコナンがひとり寂しくのこされ島を去るところ
  405. >>506
    そうだよ
    東アジアだから中国朝鮮もそうなる
  406. >>529
    わいら都会もんに
    田舎の恐ろしい排他性と穢れへの攻撃は無理やわ
  407. >>529
    地方都市も脆弱な医療体制が逼迫し始めてる
    終わりの始まり
  408. 日本はコロナ戦争に負けたんだ
    東京の一等地もコロナ不況で売りに出されて中国資本に買われてるぞ
  409. 約1年以上たって 鼻ほじレベルから
    この緊張感よw
  410. >>1
    イギリス海兵隊、ジェット スーツを着用
    https://youtu.be/suHOLFhbwsM
  411. インド株×なにわ株=フォーーーーッ!
  412. 東京にばらまいて五輪バカ共に止めを刺して欲しい
  413. インドの山奥
  414. 自由人@ShTokyot・4月27日
    インドでは、既に70%以上がB.1.617に置き換わった。

    B.1.617には計15ヶ所の変異があり、二重変異と言われているのは
    ■E484Q…ワクチンが効きにくく、再感染の可能性
    ■L452R…ウイルスの細胞への侵入能力が高まる
  415. これくらったら年寄りはまず死ぬな
  416. 国産ワクチンは
    本醸造だから仕込みに時間がかかるんよ。
  417. 納豆食べて免疫力上げないとw
  418. >>531
    無症状からぽっくりかよ
    勘弁して
  419. >>508
    正直、この期に及んで反ワクチンや反日の呑気なレスがあることに驚いている
    ハートが強すぎるのか頭が弱すぎるのかどっちにしても怖いな
  420. >>360
    きついなw
  421. >>448
    実はもう罹って治癒しているかもよ?
    広瀬すずだって、ドラマの撮影団で集団検査してたから発覚しただけで、
    無症状なんだもん・・・
    検査しなければ気付いていなかったというのが相当数ある筈

    アメリカのCDCは1億人以上感染していたと推定している
    症状ない人は検査しないからそういう事もあるのだそうなw

    俺だって、数日前嗅覚がなくて、おかしいなと思ったが、翌日には治った
    たんに鼻かぜと蓄膿で鼻が詰まってるだけだと思っていたが、あれだって
    コロナだったかも知れんw
  422. 先日インドから入国した奴が
    隔離中に急死してる

    菅さんよお、ファイザーワクチン意味なかったな〜
  423. >>486
    テレワークできないなら職場の近くに引っ越せば少なくとも電車は乗らなくていいんじゃね
  424. >>505
    やっと日本が世界と同じ阿鼻叫喚のコロナ地獄の
    スタートラインに立ったってこと。
    今まで重症化を抑えてくれていたファクターXが通じない
  425. >>549
    もとは中国だろ
    中国人が世界に広めた
  426. ゴミみたいな政治屋と役人に支配されたジャップランド
    マジ終わったな、この国
  427. >>570
    ウコンがいいらしいよ
  428. 海外の人の気持ちがわかってきたわ
  429. Masa Saitoh@grand_vin・4月27日
    変異株まとめ
     
    イギリス由来(B.1.1.7)
     N501Y
    カルフォルニア由来
     L452R
    インド由来(B.1.617)
     E484Q + L452R
    南アフリカ由来(501Y.V2) / ブラジル由来(P.1)
     E484K
    カルフォルニア由来(B.1.429)
     L452R
  430. >>544
    ちゃんと頭に被せとけよ
    病は気から
    自毛だと思えばハゲじゃない
  431. 陰性確認されてんのにいきなり意識不明でそのまま死ぬからな今回は
  432. >>470
    仮に日本人全員に感染しても、そのうちの1.5%程度の高齢者が昇天するだけなんやで
  433. 日本がインドみたいな状況になる可能性だってあるよ。
  434. この状況になっても
    お札に付着したウイルスは7日間生きているんです!できる限りキャッシュレス決済を!ってコロナ担当大臣が真面目な顔して言っちゃうんだぜこの国
  435. 地震か水害でやられると思ってたらコロナだからな
    呪われてるとしか
  436. 免疫が「効きにくい」じゃなく「効きにくくなる」ってどういう意味だよ
  437. >>511
    インド株ウイルス「じゃあ、お言葉に甘えて、キラーT細胞の中で赤ちゃんをいっぱい育てさせてね。免疫力が落ちちゃうけどゴメンね 。・゜・(ノД`)・゜・。」
  438. このインド変異は日本人の6割に効きにくいつうのは
    アメリカの研究機関が日本からサンプル取り寄せて調べて分かったことなんfだぜ
    日本の感染研はやってない。
    感染研いらないんじゃね?
    日本はいっそアメリカの属州になったほうが日本の一般市民は長生きするだろうな。
  439. >>561
    でもさ本当に運がいい方だって
    これで死者がバンバン出ても初期の欧米みたいに病院に人が殺到
    みたいなアホなことにはならないんだからさ
    学習できてる分マシだよ本当に
  440. 一年以上、空港から新型コロナ輸入する糞無能チンパン自民党
    お前ら滅びろ
  441. >>268
    同じ持病持ちで都内住み
    自分もこの連休何となく断捨離して身の回り整理してた
    残された家族に面倒かけたくないしな
    昨年親を見送ったばかりだけどなあ
  442. Lついてたららくとばちるす感ある
  443. 利権ピックをオールジャパンで成功させてコロナ禍をやっつけよー💪
  444. >>549
    オリンピックの為に呼ぶんだよ
  445. タバコ吸ってる奴ってコロナ少ないんだよなぁ不思議と
  446. 成田封鎖しとけよ
  447. >>537
    まじっすかやったーーー!
  448. 国がこんな状態なのに酔っ払いとか複数人で群れてるガキとか生かしとく価値あるのか
  449. >>547
    あーダメだ、おれ両親からの遺伝子の限界で、そんな頭良くない
    やっぱり満員電車通勤でワープアのまま死んでいくしかねーわw
  450. カレーは危険という事が判明
  451. >>597
    感染研いらないっていうか
    むしろ邪魔してる
  452. 中世に大流行したペストの致死率は6〜9割でエボラ出血熱よりも高い
    しかも当時は医療技術なんて無いも同然
    結局、丈夫な奴だけ生き残るって太古から人類が続けてきた手法で文明は続いたんだな
  453. 確かイギリス株が初めて見つかったのが12月末で猛威を奮ってきたのが3月くらいだから、もしインド株が広がるとなると8月前半くらいになるのだろうか
  454. >>594

    エイズですよ

    空気感染するエイズ

    それがコロナ
  455. >>535
    これを機会に政治家定年制を導入したい
  456. コロナももうすぐ終わり
    思ったほどでは無かったな
    年末にはみんな忘れてそう
  457. 大量死の流れが来ている
    今も他人事でいる奴は生き残れないだろう
  458. グッバイジャップ
  459. >>586
    南アフリカ由来(501Y.V2) / ブラジル由来(P.1) →N501Y+E484K

    E484K単独変異株は日本発祥由来だろ
  460. >>581
    終わってるのはお前の脳みそだよ
    終わってると思う国に何で寄生してるんだ? 

    本当に日本が終わってたらとっくの昔にお前は祖国に帰ってるよ

    早く終わってない祖国に帰って死ねよ。寄生虫
  461. >>537
    変異は起きるだろ、ウィルスなんだから
  462. >>587
    ありがとう!
    でも、急に被り出したら周りに気を遣わせてしまうから育毛剤にかけるよ!
  463. あっかーん!
  464. イギリスの変異種も
    インドの変異種も

    今までのコロナとは全くの別物

    違いの解らない子供たちが路上飲みして親を殺す
  465. >>607
    タバコ吸ってると痰とヤニでウイルスが細胞に引っ付けないからw
  466. >>537
    何の根拠があって?
    ロシア型とか今後出てきたらどうすんだ?
  467. 札幌ススキノのノーマスク居酒屋、三十人くらいでノーマスクパーティやってたぞ
    あとラーメン屋でコロナは嘘とか茶番の張り紙してるノーマスクの壱六家の上大岡店。
  468. >>618
    そう言ってるお前が普通に出歩いてるんだから全然説得力ねーよw
  469. インドのカレーは良いカレー
  470. >>605
    オリンピックどうでもいい
    ワクチン開発しろ
    選手がどうなろうとどうでもいいわ
  471. 何かいい宗教でもないかな
    すがりたくなってきたわ
    そーだ立ち上げるチャ〜ンス
  472. 日本にインド変異株が蔓延したら五輪直前にインド化するの
  473. まじで五輪中止決定してから2か月くらいロックダウンした方がいいんじゃねぇの?
    給付金なしでも2か月くらいならどうにか耐えられそうだ。
  474. コロナ出始めの頃日本人は免疫があるとか土足文化じゃないから感染拡大しないとか言ってたマスコミ
  475. にも拘らずザルで防ごうとする政府
    どんなに目を細かくしてもザルはザル
  476. ワクチン対変異株
    ゲームのようになってきた
    でも最終的には人類が勝つ
  477. >>596
    日本人の白血球「敵じゃないんだからええよ、
    これがウイルスだったらバチコーンやけどw」
  478. いや、オリンピックどうすんだよ?

    こんなの入ってきたらさすがにやばいだろ?
  479. ワクチン打ってウェーイなアメ、日本より感染している気が

    5/4ワクチン完 5/3感染 人口
    イス 58.4% 67 905万
    (12月からロックダウン・ワクチン、2月から解除) 
    アメ 31.5% 5万 3.2億
    英 22.8% 1649 6665万
    インド 2.0% 35万 13.6億
    日本 0.79% 4470 1.2億
  480. >>540
    いや、今までだって全く問題なかったし年末にちょろっと2000人台になっただけで直ぐに収まったからな
    マジで自粛する意味なんてなかったわ
  481. 政府ってさぁ、国民を守るとか言っておきながら
    東京五輪を強引に開催しようとするのは矛盾してない?
    開催国に拒否権がないから仕方ないみたいな言い方あるけど
    こんな状況で開催するのは、やはり国民なんて何も考えてなく
    政府がガースーが開催したいだけじゃん
    口ではみんな言わないで我慢しているけど
    オリンピックがマジで開催になった時
    今まで黙っていた人も積もり積もった怒りが爆発するような気がする
    政府はそんな事、おかまいなしに強行しちゃうんだろうね
    悪魔の祭典、TOKYOオリンピック
  482. >>545
    白血球は細かく小分類されるみたいよ。
    そのうち、新型コロナに対峙する代表選手の種類の白血球が効かないからやばい。
    他の脇役の白血球でも新型コロナと戦える。
    なので免疫系全般をを高めるのは有効だってさ。
  483. もっとすごいの来い!!!
    男が99%死滅するようなやつ
    引きこもりだけ生き残ってハーレムだがや!!!
  484. >>658
    数字誤魔化せば大丈夫!のつもり!
  485. >>640
    お前さぁ、検疫ガバガバな政府の対策の目眩しでそんなこと言ってない?

    日本政府がインドから感染者呼び込んでるのに国内でどうしろと

    マスク対マスクでインド株は感染するんだが
  486. やばいぞやばいぞ今回はほんとにやばいぞって煽り倒したほうが金になるからなw
    そりゃ必死よw
    使う古された原始的な方法だけど効果すごいから
  487. 政府も野党も公務員もマスゴミも
    国民に死ねって言ってるようなもんだな
  488. >>576
    会社の近くは家賃高くて払えん
    これでもベッドタウンの事故物件に住んでやっとギリ払えてる
    ワープアは満員電車コロナで死ぬしかないのかもな
  489. カレー味のウンコ
    ウンコ味のカレー
    ウンコ味のウンコ

    どれが良いかな?
  490. ほんとにヤバいほうがみな自粛するし政府も本気出すな
    良かった良かっためでたい!
  491. なにわ株×インド株=フォーーーーッ!
  492. インドで感染した日本人が死んでから記事にしろよ
  493. 泣いても喚いても連休は終わる、いずれ寿命も尽きる
    搾取され続ける宿命であっても清廉潔白に生きよう
    日本人として恥じなく死ねれば極楽に行けるよきっと
  494. 瓶に閉じ込められたアキラ君が↓
  495. >>618
    免疫低下の対象はインド株相手としか書いてないが
  496. >>586
    >>627
    >635
    それ全部中国ウイルスの亜種でしかないよ



    【中国ウイルスのインド変異株】


    【中国ウイルスの南アフリカ変異株】


    【中国ウイルスのブラジル変異株】


    【中国ウイルスのイギリス変異株】


    【中国ウイルスのカリフォルニア変異株】


    だよ
  497. >>643

    生命保険掛けて

    退職金貰わないと間に合わないよ?

    大丈夫?
  498. >>676
    もう死んだじゃねえか
  499. >>2
    映画の予告
    コナソ史上最大の敵!
  500. >>658
    オリンピックをやったら東京壊滅
    東京壊滅ということは世界経済に甚大な影響となる
    中国もタダでは済まないよ
  501. >>575
    さっき>>531で書いたのがまさにこの人のことだわ
  502. 感染したら自力ではウイルスを殺せないので
    抗ウイルス作用のある薬を飲みまくる必要がある

    そして遅れてやって来る後遺症
    (感染した細胞に起こる強い炎症)を抑えるために
    抗炎症作用のある薬も必要
  503. このGW遊び回ってたやつらは終わったな...
  504. インドのニュースサイト「プリント」の報道によると、同国ではインド株が英国株を凌駕し、置き換わりが起きたという。

    フェイクニュース拡散するなよ
    インド株が広がってるのは一部の州のみ

    東京新聞は相変わらずアホしかおらんな
  505. 五輪後にインド株の変異種で海外から絶対に日本株と呼ばれるコロナウイルス誕生するだろうなあ。。。
  506. インドでこんだけすごいのならお隣の本場中国ではさらに壮絶なんだろ
  507. なんかスマホの機種名みたい
  508. インドの光景を見れば「なんとなく」で乗り越えられるほど甘いものではない事はすぐわかるはずだが
  509. >>446
    ファイザーの元副社長では?
  510. >>676
    【国際】インド在住の40代日本人女性、コロナで死亡…100人以上の邦人感染★2
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620062707/
  511. 100万人あたりの死者数
    インド 14.8
    日本 3.2

    大阪府 17.5
    インドには負けへんでー
  512. インド最強か。
    ウイルスオリンピックの様相を呈してきたな。
  513. ボタン電池の型番みたいやな
  514. >>664
    代表選手が無能化で雑魚キャラ白血球が頑張るって
    1番フラグが立つパターンやんw
  515. 普段はなんてことないけど、少し疲れてしんどく感じるとコロナか?と頭をよぎる
    そうなると急に今の逼迫した現状が怖くなる
    自宅療養で悪化したときとか想像すると中々キツイよ
    体調戻ってしまうと自分は罹らない気にまたなるんだけど
    インドは普通に怖いな
  516. ガンジス川で拡散とか
  517. >>662
    > 開催国に拒否権がないから仕方ないみたいな言い方あるけど

    責任取りたくないからそれ吹聴してるだけだろうな
    この五輪、色々問題あったが、どこに責任の所在があるのかさっぱり不明なんだよな