稲作のイラスト(女性)
<コロナ危機が始まって一年、既得権益との戦いも国民的な議論もなく、ただただ戦いから逃げてきた結果、日本は大変なことになっている>
「感染状況次第では五輪中止もありうる」という当たり前の一言さえタブーで言えない異常さ Issei Kato-REUTERS

私は、日本に絶望した。

第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。 

第二に、オリンピックなどという不要不急、重要性の低いイベントに国が囚われてしまっている。物事の優先順位がつけられない国は、普通は、滅亡する。歴史においてはそうだった。

第三に、専門家も政治家も嘘ばかり付いている。意図的な嘘なのか、物事をあまりに知らなくて間違っているだけなのか、よくわからないが、いずれにせよ、当たり前のことすらまったくわかっていない。間違ったことを言い続けている。

<誰も何もやる気がない>

第一の点は、3つに分けられる。1)コロナ対策そのものが最悪だし、2)医療体制は整っているはずなのに、実効性が低く、3)コロナ危機の程度が軽いにもかかわらず、経済への悪影響は、世界最高水準。悪い、悪い、悪いの三拍子だ。

日本のコロナ危機は、ワクチンの遅れと、イギリス型変異ウイルスが理由と思われているが、そうではない。変異ウイルスは世界中で発生しており、それは警戒が必要ではあるが、どの国も同じである。第二に、韓国でもワクチン接種は欧米よりも遅れている。当たり前だ。欧米の新型コロナによる死者と東アジアでの死者の数は比較にならず、緊急性の高い欧米、イスラエルで進んだだけで、感染者が少ない日本で、ワクチンが欧米よりも遅れるのは当たり前だ。

問題は、コロナ対策が、実際にはまったく何も行われていないことにある。

スマートフォンの感染者接触アプリCOCOAもデジタル庁もどこかに消えてしまい、保健所のDX(デジタルトランスフォーメーション)も導入したが、機能していない。検査も増えない。

医療の体制も混乱の極みだ。政府そしてとりわけ知事たちはこの1年、テレビに出る以外に何をしてきたのか。

医療体制が混乱しているのは、医療システムを社会全体のために動員する仕組みもやる気も存在しないからだ。とりわけ、やる気のほうが大きい。

病院と医師たちは、一部(せいぜい半分)の良心的で献身的な人々の善意、ボランティアに依存するばかりで、過半の病院と医師たちは新型コロナと無関係である。コロナに追われて手薄になった病院や医師たちをフォローする体制もないし、一肌も脱がないし、これをチャンスとばかり儲けようとして、結果的に社会に貢献することもない。

怪しいPCR検査、簡易検査の広告が出るぐらいで、触らぬウイルスに祟りなし、といった雰囲気だ。

続きはソースより
https://news.yahoo.co.jp/articles/c337f735baf6af40d4e94223aeaa9a0c50ab4ec3
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620118500/
  1. 戦わないよ
  2. >>1



    > オリンピックなどという不要不急、重要性の低いイベントに国が囚われている。
    .
    > 社会は恐怖に包まれているのに、なぜか、政府はオリンピックに躍起になり、
    > すべてを差し置いて、“オリンピック優先”である。
    .
    > 物事の優先順位がつけられない国は、普通は滅亡する。歴史においてはそう。
    .
    .
    .
    【東京五輪】菅首相が断言『開催は既に決定、延期や中止の選択肢はもはやない』
    https://www.newsweek.com/exclusive-japanese-prime-minister-yoshihide-suga-shuts-down-speculation-tokyo-olympics-delay-1584437


    『東京リケンピック』>>>>>>>>>>>>>>『コロナ対策』(国民の命)


    【令和のインパール作戦】菅は五輪強行、コロナ蔓延で国民を皆殺にしたいらしい



    無観客でも、海外から選手を始め、関係者や報道陣など数万人以上が集まる
    .
    そうなれば、オリンピックが世界中から新たな「変異株」を集める場にもなり
    .
    また、国内外に感染を広げる流行の中心地にもなりかねないにもかかわらず
    .
    予定通り開催を強行しようとするなら、それはもう自殺行為としか言い様がない
    .
  3. 悪夢の自民党政権で絶望の未来しか見えない日本
    次の選挙で政権交代できなければ完全に詰みだな
  4. 平和ボケ脳の文系ポエマーだらけだもんね
    戦う能力を持ってるやつが少なすぎ
  5. 自分達の無能無策を国民のせいにするわ。
    民間のイベントには規制かけるくせに五輪やる気満々だわ。
    戦う以前に呆れとるんですわ。
  6. まあアベノマスクから始まって
    コロナ関連政府に全部絶望してるわ
  7. 旭川いじめ問題から逃げる日本に絶望
  8. このタイミングで消費税80%くらいに上げてコロナ撒き散らすバカを一掃してはどうか
  9. 杞憂だよ

    ベトコンと仲良くやってくし
    極東の掃き溜め
    色んな人種とまじぇまじぇ
  10. m9(`Д´) キミ!自粛しなさい!!
  11. 兎に角、茶坊主が日本には多すぎる
    茶坊主が無双をするような、国・組織が栄えるはず無いよ
    意に沿わない奴を、反日だと弾圧するなんて、自分達の首を絞めてるようなものだ
  12. 絶望するの遅くね?
    コロナ前からウンザリしてただろ
  13. 日本の国是は戦争放棄だろ
  14. 戦わなければ淘汰されるだけ
    日本の左翼が国力を蝕んできたよな
  15. 終わってるのはお前
  16. ネトウヨって未だに日本すげえええでセルフホルホルしてんだもんなw
  17. 👶赤ちゃん「誰が産めと頼んだ?誰が作ってくれと願った?私は私を生んだ全てを恨む!!(おんぎゃあああああああああああああ!!)」
  18. >>1
    こいつ、自分が馬鹿だと言ってる様なもんだな
  19. 野党も野党だけどそれでこれまで自民がマシ論法通してきたからもはや既得権益ガチガチ
  20. 別に戦わないけど

    ワクチンのスピード感の無さとか、テキトーすぎる政策とかもうね
  21. 自民党に政権担当能力はない
  22. >>1
    長い文章からわかることは
    書いたやつの知能が低いことくらい
  23. つまり憲法9条を廃止しろってことだな。
  24. >>1
    ”第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。”

    欧米は未だに日本よりも感染状況が悪く、フランスなどではロックダウンに反発する暴動が起こっているのですが・・・
    マスコミがこんなデマを流すから絶望する人がでるんだよ。
  25. 日本はインド株が入ってきてからがコロナ禍の本番だろ
    世界的に見りゃ今までの日本の感染者数なんて前座レベル
  26. 日本人は無気力だから
  27. ゴールデンウイークだから、たまには活字でも読もうと思ってハイデガーの「存在と時間」を読んだのよ。

    ハイデガーの文脈で言えば、5chでのやり取りはまさに「空談」だよね。なんの意味もないやり取りだ。人間は、死ぬ存在で死ぬ存在だとわかっているからこそ、普段はどーでもいいお喋りに時間を費やし、時間は空費されていく。

    おまえら、ゴールデンウイークも残り2日ですよ!なんの生産性もないことに貴重な人生の時間を使うのはおやめなさい!いまこの瞬間にも死ぬ可能性のある危うい存在だと自覚して、大切に時間を使いましょう
  28. 死ね、猿!

    知能の無い東アジアの猿に付き合わされるおぼえなどは無い!


    そもそもどの国でも民主主義憲法は、国民の権利が
    書かれてあるだけなのだが。

    極東アジア離島列島の猿には、永遠に自国の憲法すら
    理解することが出来ない。

    国際法で、戦争は犯罪。かつての大日本帝国が戦犯だった
    ことも理解出来ない猿。もうこれ以上の説明はしない。
    危険な猿は、即時に核で完全破壊しなければならない。
     

    日本語も読めないのか。現行の日本国憲法第9条については、
    世界各国共通の国連憲章のコピーにしか過ぎない。

    また憲法9条以外に、国連敵国条項の指定国である
    日本国についてだけは、戦争行為を実施次第に無条件で
    破壊される。
  29. 死ね、猿!

    知能の無い東アジアの猿に付き合わされるおぼえなどは無い!


    そもそもどの国でも民主主義憲法は、国民の権利が
    書かれてあるだけなのだが。

    極東アジア離島列島の猿には、永遠に自国の憲法すら
    理解することが出来ない。

    国際法で、戦争は犯罪。かつての大日本帝国が戦犯だった
    ことも理解出来ない猿。もうこれ以上の説明はしない。
    危険な猿は、即時に核で完全破壊しなければならない。
      

    日本語も読めないのか。現行の日本国憲法第9条については、
    世界各国共通の国連憲章のコピーにしか過ぎない。

    また憲法9条以外に、国連敵国条項の指定国である
    日本国についてだけは、戦争行為を実施次第に無条件で
    破壊される。
  30. 死ね、猿!

    知能の無い東アジアの猿に付き合わされるおぼえなどは無い!


    そもそもどの国でも民主主義憲法は、国民の権利が
    書かれてあるだけなのだが。

    極東アジア離島列島の猿には、永遠に自国の憲法すら
    理解することが出来ない。

    国際法で、戦争は犯罪。かつての大日本帝国が戦犯だった
    ことも理解出来ない猿。もうこれ以上の説明はしない。
    危険な猿は、即時に核で完全破壊しなければならない。
       

    日本語も読めないのか。現行の日本国憲法第9条については、
    世界各国共通の国連憲章のコピーにしか過ぎない。

    また憲法9条以外に、国連敵国条項の指定国である
    日本国についてだけは、戦争行為を実施次第に無条件で
    破壊される。
  31. 死ね、猿!

    知能の無い東アジアの猿に付き合わされるおぼえなどは無い!


    そもそもどの国でも民主主義憲法は、国民の権利が
    書かれてあるだけなのだが。

    極東アジア離島列島の猿には、永遠に自国の憲法すら
    理解することが出来ない。

    国際法で、戦争は犯罪。かつての大日本帝国が戦犯だった
    ことも理解出来ない猿。もうこれ以上の説明はしない。
    危険な猿は、即時に核で完全破壊しなければならない。
        

    日本語も読めないのか。現行の日本国憲法第9条については、
    世界各国共通の国連憲章のコピーにしか過ぎない。

    また憲法9条以外に、国連敵国条項の指定国である
    日本国についてだけは、戦争行為を実施次第に無条件で
    破壊される。
  32. それでも世界で一番マシって世界クソすぎですなあ
  33. 大変なことだと思ってないからふらふら遊び歩いてコロナ増やしてるのが実情
  34. 元ネタが朝日新聞w
    「コロナは痛快」とツィートした新聞社は違うなあ。
    「日本に絶望」とか言うなら、世界に絶望だろう。
    コロナ犠牲者1万人程度で絶望していたら、数十万人の犠牲者を生んでいる
    欧米やインド、ブラジルは地獄だろうよ。
  35. >>1
    この記事書いた奴、馬鹿じゃね!
    インフルと大して変わらん風邪なのに!

    こいつ完全に「テレビマスごみウイルス」 に脳をやられて、蛆(うじ)が湧いてるな
  36. コロナ対策をみて自民の国政運用能力の無さを理解した人も多いのではないか
  37. ガキのころからじゃろ。

    指を操る能力は脳の発育を反映。

    一方、筆圧がないから6Bの鉛筆。
    マジックテープの靴だから紐を結べない。
    裁縫しないから針に糸も通せない。
  38. 絶望するだけで何もしないんだから、そういう馬鹿が増えたんだよ。

    絶望する暇があったら働けや。

    政治のせいにして自分は関係ないとかアホかよ。お前の責任だ。
  39. >>30
    暴動やクーデターを起こす気概のある若者は日本にはおらんのか?キノコみたいな頭でオカマみたいにナヨナヨしたド気持ちわりーのばっかでどうにもならねえ
  40. >>1
    利権と中抜きの国ですし
    一般国民はシネ!
  41. コロナを滅ぼすには元凶の中国を滅ぼす必要がある
  42. 1日の死者数がめちゃくちゃ多くて数十人なんだが何を怯えてるんだ?ナウシカのキツネリスかよ
  43. >>45
    そもそもどぎつい頃な対策やれる法律がねえじゃん
  44. ガースー「専門家にー専門家がー」
  45. >>15
    コロナでトドメを刺されてしまった気分かなw
    といいつつも悲観ばかりしてるわけではないんだが
    それでもやっぱりかなりやばいw
  46. だからNewsweekに言われたかない
    日本の60倍人死んでる国が何日本の批判してんだかアホが
    日本の事は日本で決めるんでお構いなく
  47. >>1よ、

    これ、ニュースですか?
  48. 国民が政府の言う事を聞かない時点でその国は終わっている、
    まぁ、マスコミの政府批判洗脳がようやく広まったってだけ。
  49. アメリカ様から貰った憲法をパヨクが家宝にしちゃってるし
  50. パヨチョン大はしゃぎスレやなwwww
  51. このスレタイ上げるやつっていったいどこの国ならいいというんだ?
    まさか中国とか言わんよな?
  52. 日本は日本人だけのものじゃないんだよ

    やる気のある渡来人でやればOK
  53. >>48
    日本人は(特に若者は)理性的だから、改善に資さないデモは起こさないよ。

    意味が無いからね。
  54. >>53
    一年たっても何もできないじゃん
    ワクチンだって全然進まん
    法律の問題か?
  55. 絶望した人は海外に行って結構

    文句ばかり言って行動しない人は日本にはいらん
  56. >>64
    理性的ってwww
    去勢された犬なだけだろw
  57. 自民党の中抜きに絶望してる
  58. >>66
    中抜き野郎か?おまえ
  59. なかなか爺さん婆さん死なない

    ホントにコロナ流行してるのか
  60. 自民党なんざに国の舵取り委せるからや!前から言いよるやんけ!ボンクラ!もう遅いわ!
  61. デモするにも、現状に不満だから暴れるんじゃ幼稚園児とおんなじだもんな。
  62. >>1
    触らぬウイルスに祟りなし

    そういう事だぞ。ただの風邪。上級はベッド空いてなくても治療される。
  63. >>70
    まずはお前の親をコロナにかけろ
  64. ■復興世代(70代以降)
    戦後、焼け野原で何もなかった日本を
    1から立て直し、
    経済復興を果たした世代。
    ノーベル賞も多数輩出。

    ■躍進世代(〜70代)
    団塊を中心とした世代で経済はバブルに発展、
    車、テクノロジー、ゲームといった産業を世界トップレベルに成長させ
    日本の経済力を世界2位まで引き上げた。

    ■無能世代(〜50代)
    この世代になってから日本の経済力はアジア最低水準まで衰退。
    40代は就職氷河期、30代はゆとり教育を経た世代で、どちらも社会の落ちこぼれを多く排出する。
    もので溢れ、好きなものを買い与えられ、何不自由ない環境で育ち、モチベーションがなく、競争力がない。
    低収入、少子化、独身割合を更新し続けている
    「足引っ張り世代」であるにもかかわらず、
    「日本を没落させたのは上の奴ら。日本という国、社会、構造が悪い。そもそも日本人が劣等。中世ジャップランド」などと、
    無能な上になんでも他人のせいにするという特徴を併せ持つ。

    ■悟り世代(〜30代)
    不況の中で育ち、車やブランドなど高い物に興味がなく、物欲がない。
    一方で情報通信技術の進歩と共に当たり前のようにスマホやインターネットに触れてきたため
    膨大な情報とコンテンツによって欲求が擬似的、慢性的に満たされているのも欲求が無い要因と考えられる。
    また不況が当たり前の中でネットの確立された情報やライフハックに触れ、悟ったようになり、無駄な努力や衝突を避け、覇気がなく、過度に期待したり夢を持たず、浪費をしないで合理的に行動するようになったと見られている。
  65. マジでな
    今の政府からは悪意を感じるレベル
  66. >>65
    家から出るの禁止ねって言うことすら出来ないんだがぁ?
  67. 間接民主制を妥当としたところから考え直した方がいいと思う。
    自民党が民意を反映してるわけないでしょ
  68. やっぱりちんぽで現状を打破しないとな
  69. >>53
    なんのために国会あるんだよボケナス
  70. ネトウヨには申し訳ないけど
    国家より家族が大事だから
    海外移住真剣に考えてるよ。
  71. 日本は

    世界最貧国
    世界最汚染国
    世界一の捏造国
    世界一の少子化国
    世界一の技術後進国
    世界一嫌われている国
    世界一学力が低下した国

    これが世界の常識
  72. これが日本であり日本人なんだよ
    先の大戦から何も変わっちゃいないのさ
    そりゃあたったの70数年で人間が変わるわけなどないからね
  73. でも、直接民主制なんかにしたら、5チャンネらの民度からいって、アイドルやお笑い芸人が首相になりかねない。関節制で、かろうじて機能してる
  74. だからさ、もはやこの国アジアの二流国であり、年始ベースで中国や韓国に負けてる
    ゆとり教育で自己中の馬鹿を聖像し、楽することばかりを選ぶ。世界でゆとり生活を出来るのはヨーロッパだけで、ヨーロッパは歴史的に
    奴隷と植民地支配で天文学的なカネをかき集めたから、競馬弱くなっても国は維持できるが、日本は国として存続するには永久に世界に物を製造して売らなければ存続出来ないほど資源も食料もないただの資源の乏しい国
  75. まず原因を作った中国の責任を問え
    ものごとは原因究明を避けては本質が見えない
    中国に配慮するのもいいかげんにしろ
  76. 血筋が自分達の罪から逃れるために
    信じてくれてる人や助けようとしてくれた人でさえ地獄に突き落としていく
  77. >>78
    一年間何してたの?って話だよ
    緊急事態宣言4回もやって、自粛言うだけじゃん
  78. 小幡績の名前を隠したのはなんなん?>>1
  79. >>48
    どっちも単体だと無理だからな
    徒党を組もうにも革命ガチ勢ってそんなにいるか?
  80. >>1
    日本から出て行けよww
  81. あんなワクチンとか打ってるのは情弱だろw 副作用で死ね池沼
  82. >>72
    現状に不満以外にデモってなんかあるんですかねえ
  83. >>94
    中抜き野郎のおまえが出ていけ
  84. 東アジアで未来が明るいのは台湾ぐらいだろ
  85. 許されないことをしてたのはどっちの方ななの?
    誰に罪を擦り付けようとしてるの?
  86. >>87
    安倍も菅もお笑い芸人だろがwwwwwwwwwwwwwwwwww
    池沼ともいうwwwwwwwwwwwwwwwww
  87. >>1
    >第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。世界ではコロナ危機は過去のものとなり、いまだに苦しみ、先が見えていないのは、インドと日本だけだ。 

    ニュースを見ている限り、「インドと日本だけ」先が見えないほど苦しんでいるとは到底思えない。この時点で、この長文を読もうとは思わない。
  88. どこに住んだって絶望するんでしょう?
    相手にしてくれるだけ、自分の国のがマシじゃないかしら
  89. >>96
    納税しない
    新しい貨幣で生活する
  90. >>89
    コロナに関してはそれを絶対に忘れてはいけないね
    ただ政府経済界が見てみぬフリだからそりゃどーしようもないわw
  91. 修学旅行も中止なのにP連の総会やらバレー大会はあるんだよなぁ
  92. 家では妻と姑の狭間で戦い、会社では何も専務などのバカ上司と部下の狭間で戦う悲しき中間管理職だぞ?大正漢方胃腸薬が手放せん
  93. >>1
    ていうかイギリスもフランスももうマスク・ソーシャルディスタンス全部解除という話が出ているのに
    日本はまだ百貨店閉鎖とかしてばっかじゃねーの
  94. そこを商機とばかりに中抜きに専念するポジティブな寄生虫もいるぞ
    たくましい♪
  95. なんであれ、一般人が戦うと公務員が激怒してマッポを使って圧力かけてくるし。
  96. >>96
    現状に不満だから暴れるのでは、幼稚な赤ん坊と一緒だろう。不満と言っても、どう変えてほしいのかがないと
  97. 日本を捨てて韓国に行くわ
  98. >>21
    👶赤ちゃん「誰が産めと頼んだ?誰が作ってくれと願った?私は私を生んだ全てを恨む!!(おんぎゃあああああああああああああ!!)」

    ↓こうだろ?

    👶赤ちゃん「おんぎゃあああああああああああああ!!(誰が産めと頼んだ?誰が作ってくれと願った?私は私を生んだ全てを恨む!!)」
  99. >>1

    1968年、
    無責任体系が貫徹する千年の奴隷体制に
    全共闘は日本史を切り裂く壮大な闘いを挑んで行く。
    https://zenkyoto68.tripod.com/watanabekiyosi01.htm

    1970年6月24日
    灘高全学闘争委員会結成大会基調報告
    灘高全学闘争委員会
    本日の6・24灘高校全学闘争委員会結成大会に結集されたすべての闘う学友諸君!
     われわれは今日ここに〈灘高解体〉を戦略スローガンとして全共闘運動をめざす闘う部隊の結集体として灘高校全学闘争委員会を結成した。
    68年大学闘争の質は掛川西高、青山高、日比谷高、関西においては東淀川高、尼崎北高をはじめとする69年の高校闘争にうけつがれたのだった。
    https://zenkyoto68.tripod.com/nadazenkyo01.htm
     今日の教育は「義務」教育から大学教育に至るまですべてブルジョア私教育にほかならない。
    学友諸君! これらをふまえた上で、調査・批判・宣伝・組織を能動的に行ない、大胆に全闘委への結集をはかる中から、全帝国主義教育秩序に総反乱をひきおこし、全共闘運動(大衆武装、二重権力、永続闘争)創出へ、進撃しようではないか!
     灘高解体!
     試験制度全廃! 差別教育粉砕!
     教育の帝国主義的再編粉砕!
     全教育秩序に総叛乱を!
    1970年6月24日
  100. 外国に逃げても差別されて悲惨だしな
    我慢するしかない
  101. >>1
    この記事書いたのは【小幡績(慶應ビジネススクール准教授)】
  102. ジミンガー
  103. コロナに関しては、数字だけ見ると日本はマシなんだけどなぁ
  104. >>111
    馬鹿?変えてほしいんじゃなくて俺が決めるから
    政治家と公務員はさっさと死ねばいいんだよ
  105. 東京大阪は知らんがこっちじゃまだまだ都市伝説なんだけど患者見た事無いのに経済だけ止められて堪らんわ
  106. 和を以て貴しとなすのが日本だからな
  107. じゃあ感染者が家族の中に出たかも、ってだけで
    戸を溶接して閉じ込められたりさらし者にされたり
    外出しただけで催涙ガス投げ込まれたり前科が付いたりしても
    いいんなら知らね
  108. 戦ったら負け
  109. >>1
    この記事書いたのは【小幡績(慶應ビジネススクール准教授)】

    釣りが上手いな! こいつ
  110. >>111
    で、誰と戦ってんの?
  111. 最期の砦
    韓日トンネルしか希望がなくて悲しくて
  112. そろそろ戦闘民族の復活かな
    常に持っている侍の感情を起こすのか
  113. >>110
    これだな。警察というヤクザもんと戦わなきゃいけないからな
    武器必須だし、ヨーロッパのように人道的ではないから
    日本の場合革命にせよ暴動にせよ命がけになる
  114. >>119
    世の中は君を中心にまわっているわけではないので、なんでもかんでも思い通りにはならないよ。

    変えたほうがいいのは、政治ではなくて
    君の頭の中だろうね
  115. アホなの?
    世界的にみて死者が1万程度とか大成功だろ
    まじでアホなんじゃね
    こーいう適当な記事書いてる奴が日本の癌
  116. 滅べ

    こんな国
  117. >>130
    政治を変えなきゃいけない時に自分を変えろーと主張する奴は知恵遅れ
  118. 小幡績さんは、ニュースウィークにこんな文章書いてないで
    クーデーター起こして、この国の首領となって好きな政策をやれば?

    日本でやるのはマズいなら、半島の北側とかでもいいよ。
  119. 旭日昇天旗の下
    幼気な十代の朝鮮人美少女処女学生20万人が
    強制連行レイプ性奴隷にされのちに証拠隠滅のため大半がガソリン撒かれてブチ殺されても完全無抵抗と積極的女衒を貫きつつ勇猛果敢に日本軍志願兵として抗日独立戦争を闘い抜いたと勝ち誇る気高い朝鮮韓男たちの心意気をこれ以上舐めるなよ
    毎日毎日嘘や妄想を吐き散らかして恥ずかしくないのか?
    いい加減真実から目を背けるな 卑怯者の臆病者め
    ロリコン変態差別主義者のチョッパリコロナ倭猿ヤプーども忘れたとは言わせんぞ
  120. 五輪強行、聖火リレーも強行、専門家の指摘をガン無視した緊急事態宣言の期間設定。これじゃコロナ対策に協力する事自体がアホらしくなる。

    菅政権に何の期待も持てないわ。逆に何を期待してるのか謎
  121. >>83
    うむ、努力の跡は感じられる。
  122. >>136
    だからお前はダメなんだよ
  123. 金を配ればおとなしくなるだろ
    それすらしない政府の無能ぶり
  124. 平和ボケ。ゆでガエル。裸の王様。
  125. やる気のないゾンビみたいなスダレ禿

    ワクチンの確保すら出来ない大臣

    この2年間何やってたんだよ????って話だよ
  126. >>133
    世界的に見て「封じ込め失敗」と報じられてるのだが
    日本を成功と見てる国なんて殆どないよ
    「日本は成功してる!」と内弁慶してないで、外に向けてアピールしてくれませんかね
    他はどう思ってても数字が証明してるなら、なんでそう見られてないのかね
  127. >>4
    もし民主党に変わったら、また更なる地獄が待ってるだけだよ
  128. 国民に向けて武力を行使するべき
  129. 日本に絶望したら解決は簡単だ日本から出ていけばいいだけだ
  130. ていうか実際大阪人は「吉村知事はようやっとる」って本気で思ってんの?
  131. >>133
    その代わり先進国から脱落すると言う歴史的な間抜けっぷり
    死に掛けの老人を守るために国を傾けるとか、世界史を見回してもマズ無い
  132. 人命より利権
  133. ^ ^なんか最近こういう辛気臭い記事ばっか
  134. >>1
    意味かわからない。戦ってないのはお前らやんw
  135. 専守防衛とは戦えない即ち戦わない事なのだと、
    専守防衛という言葉を創った本人が言っていたくらいだからな
    日本人は戦争放棄で戦わずに蹂躙される道を誇り高く自ら選び択った世界に類を見ない稀有な国民なのだから
  136. 2020年の超過死亡がマイナスな国は世界で9カ国。アジアでは日本、台湾、モンゴル。オセアニアの
    オーストラリア、ニュージーランド。あとは欧州のノルウェイ、ラトビア、セルビア、ジョージア。
    第3波と大騒ぎした年末と、そこから1~2か月経過した日本の2021年2月総死者数は平和だったコロナ前の
    2019年2月と比べてマイナス55人。大事な事だから繰り返すが2019年2月の日本の総死者数119039人に対して
    2021年2月の総死者数は118984人で55人「少なかった」。ご存知のように日本は人権を尊重し、出来るだけ人権に
    配慮して「お願い」ベースでコロナに対応して、コロナ以前よりも総死者数が少なく安全な社会を実現した。
  137. 小幡績は昔から逆張りの曲がり屋だからアテにならん
    1年前は日本はコロナに勝ったと嬉しそうに書いてて結論早すぎんだろと思ったよ
  138. >>1
    他国よりはるかに感染抑えてるのにな
  139. 権力とはすなわち武力だ
    自衛隊の銃口を従わない国民に向ける必要がある
  140. 株価上がってるからなんら問題ない
  141. >>164
    日本の一人負けの状態なんだが・・・
  142. >>158違う。蹂躙もされないというお花畑の現実逃避をしてる哀れな民族よ。

    日本に必要なのは現実の直視。安易な楽観論に飛び付いて現実逃避して突っ走るというのは戦前も今も変わってない。あれだけの犠牲を出しながらも何も学んでないよ。
  143. 無能低能安倍、菅を
    かついできた甘い幼稚な国民の責任
  144. 責任を取るという事が無くなって緊張感がなくなった
    切腹を復活させれば良い
  145. 飲食で感染した馬鹿はルル渡して家に帰ってもらえ
  146. >>1
    安倍晋三
    「格差社会を推進いたします」


    の8年間。
  147. 政治は悪いのかもしれないが、どんなに理想的な政治が実現しても不幸なやつは不幸だしね。なんでかんでも、政治のせいにするやつこそ、知恵遅れなんじゃないかなと思うのだけど
  148. ベラルーシは国民が行動して独裁を撃ち破った
    フランスは税金上げでイエローベスト運動で国民が抵抗した
    香港は自由を叫び行動し政府に抵抗した
    日本人は何やってんだ?
    まあ腐敗組織同士で団結してるからキツイか
    労働者は疲れてそんなこと考えるエネルギーもないしな
  149. >>1
    絶望したなら出ていけば?
  150. コロナ対策が進まないのは実質に世の中を仕切っている大企業
    が無批判に政府の方針に従ってるからだな。
    簡単に右に倣うから対策を考える必要性を感じない。
    その結果、大企業以外のダメージを受け流してしまい
    社会が疲弊してしまう。
    馬鹿なのは大企業のコンプラ担当者達だと思うよ。
  151. >>158
    攻撃された時点でボコボコにやり返していいんだぜ?
    先に手を出した方が負けだから。
  152. >>1
    仕方ないから取り合えず中国潰そう
  153. >>19
    寂しくひとり、あぼーんされてるな、お前笑
  154. >>172
    周囲や全体論を無視して自分の生活だけを考える思考であればそうだけど、その思考の方が知恵遅れだと思わないか?
    俺は正社員だけど、非正規雇用制度には凄く反対だわ。俺は正社員だから関係ないなんていう思考は持ってない。
  155. >>177
    ミサイル攻撃の場合はやり返すこともできないんだよなぁ。サンドバッグ状態よ。
  156. 自民党が築き上げたデモをしない国民性
  157. >>1
    若者は戦え
    コロナにかかって日本中に拡散しろ
    若者の人生を踏みにじった奴らへ報復だ
    老人こそが若者の敵
  158. >>1
    そもそも、コロナに対して国民が戦う術なんてあるのか?
  159. 日教組の大勝利
  160. >>162
    アジア最悪クラスなんだけど
  161. 医療利権のクソさに嫌気が差してるだけだろ
  162. パヨクが必死に妄想しているようだが、
    生活満足度も自殺数も1990年の値より
    良いところまで改善してる。

    だから、安倍は長期政権だった。
    国民に不満があったら長期政権にならない。
  163. かからなきゃいいだけだろ。
    国の責任でも何でもないだろ。
    かからなきゃいいだけだ。違うのか?
  164. >>183
    まあね。核やられたら最後だけど、国が終わるのは撃った方。
  165. @fujimaki_takesi
    異次元緩和という財政ファイナンスを亡くなっている日銀総裁たちが聞けば墓の中でびっくり仰天するると思います。禁じて中の言禁じ手を危機先送りのためにやってしまったのですから、日本はとんでもない国だと思います。爆発時にはとんでもない大爆発となるでしょう。
  166. 闘う意思持ってるやつを順番に潰してきたから今があるだろ
    ポジション保つのに必死なやつばっかだよ日本は
  167. こういう国難の時こそ身体をはって何も考えずコロナに立ち向かうのがアホウヨの役目のはずだが、一番最初に逃げ出すのがコイツら
  168. >>6
    その政治を支持してきたのは国民
    イジメ好きの変革を嫌う国民性だからねぇ
    落ちぶれるのも仕方がないよw
  169. 変な遺伝子の奴らばかりだからな今の政府
  170. 実情はこうだから日本は成功してるのに!なんで失敗みたいな表現になるんだ!

    封じ込め失敗って報じられて国際的に失敗扱いされてるからだが?
    今の世界は論理的に正しさが評価されるターンじゃないぞ
    脱カーボの風潮野地店でいい加減に学べよ
    成功扱いしてほしいなら発言力を付けて成功をアピールしろよ
  171. >>188
    ヒント:高齢化率、アジアは独裁国家が多い
  172. >>192
    違うよ。ミサイル攻撃を受けても撃ち返す事が憲法的にできないからサンドバッグ状態になっているということよ。
    日中戦になった場合、中国はミサイルを浪費するだけで日本に勝ててしまうというのが憲法9条。実質武装解除状態だぞ
  173. >>81
    民主党が罰則に反対したね
    これが国会の出した結論
  174. >>188
    お前のアジアって、どの範囲?
  175. 政権交代を活発にやるしかない
  176. 絶望ってかひたすら鬱だわ
  177. >>1
    戦うべき相手は老人
    日本人全員がコロナに感染すれば老人は大幅に減り日本経済は復活する
    若者は未来を勝ち取りたければ老人と戦え
  178. GoToとオリンピックの事しか頭に無い政府
  179. >>206
    もう、民主党政権の悪夢は二度と繰り返してほしくない。
  180. ワクチン行き渡るまで
    原則鎖国さえすれば良かったのに
    そんな単純な話なぜわからんのかなあ
    台湾やNZ真似すりゃ良かった
  181. 政府も官僚もその場凌ぎでしか考えてないからな
  182. >>191
    何も違わない。

    ただ、イギリス株やこれからのインド株は今まで寄りかかりやすく、
    悪化しやすいかもしれない。

    今までの方法じゃだめかもしれない。
  183. >>149
    猿を首相にしても、これ以下になることはないと思う。
  184. >>203
    えっと、小学何年生?
  185. もう日本とか日本人とか思わなくなった
    周りは在日に雇われてるのばっかだもの
  186. >>38
    それ。変なプロパガンダやってるけど日本ほど良い国はない。外国がクソすぎてもう。
  187. 実はただの風邪だってみんな気付いてるからね。

    医療崩壊と言っても、コロナが指定感染症に指定されてるせいで限られた病院でしか受け入れられないからであって、
    通常の医療は全く崩壊してない。

    つまり困るのは、重症化したごく一部の老人達だけ。

    それを必要以上に騒ぎ立てて巣籠もり視聴率稼ぎに走るマスゴミの策略。
  188. >>4
    公務員の定年延長中止
    公務員停年延長に伴う大増税税中止
    公務員様を敵に回したら途端に支持率急落
    日本には公務員400万人 隠れ公務員400万人 計800万人の公務員がいます
    公務員優遇策をすれば政権は安泰 支持率アップ
    恐ろしいことです
    今後も政治家は保身のため公務員優遇策を続けます
    公務員の給料は世界一高い
    10人に一人が公務員
    民間は人手不足で外国労働者を雇用
    主要産業は韓国、中国に敗れ国は衰退の一途
    国民は重税にあえぎ 軽四にしか乗れません
    国の財政パンク
    国がつぶれます
    もうすぐ資源のない日本はアジアの最貧国になります
    ありがとう先生
  189. インチキコロナの八百長パンデミックを利用してジャップランドを破壊しまくる自民党😆wwwwwwwwwwwwww

    反日バカネトウヨと自民党のせいで何もかも終わりですわw
  190. 観光立国 日本
  191. >>216
    政府の公式見解だぞ。というより、現憲法でミサイルで敵領土を攻撃できるとする専門家なんていないだろ。せめて敵基地攻撃だけでもと解釈議論をやっと始めた状況よ。いるならソースを教えて欲しいわ。

    俺が批判したお花畑の現実逃避者ってのはお前みたいな奴を言う
  192. >>6
    呆れ果てても日本国政府の無策の元で死ぬのだよ 恨みながら死ぬのだよ
  193. 日本がここまで没落したのは全部氷河期〜ゆとりのせい
    アニメ脳なせいでサブカルは萌えしか生み出せず、過去の遺産すら先代のクオリティを維持できずに同人レベルの駄作連発
    IT分野ではアメリカの足下にも及ばず、あまつさえ技術面ですら中韓に抜かれる始末

    「平凡なのがいい」「普通が一番」とかいってる内に、その普通の平均をどんどん下げていった
    で、今は「団塊ガー」「出羽守ガー」とか喚いているわけだが、そもそも日本を発展させたのはその世代を中心とする欧米出羽守だよ
  194. >>211
    今も悪夢なのだが
    小泉以降の格差拡大に真っ黒な安倍、決断力ない菅。
    指示してきたのは自民党
  195. みんな気を付けないとな。これで団結力がなくなった結果、得するのは北京だってことだわな
    完全にネット工作だよね
  196. >>6
    五輪も民間イベントだろ
  197. >>225
    行く末はギリシャ
  198. >>181
    狭い視野で政治を語るくらいならば、
    いっそ何も語らず自分の頭の作りを変えることに専念してほしい。

    知恵遅れが政治を語るというのが、俺は今の社会の混乱の原因だと思ってる。
  199. ニューズウィークは自国の選挙制度の杜撰さに絶望すべきでは?
  200. >>227
    無策な政府に従って死ぬくらいなら、
    死ぬ前におもいきり遊んじゃおーー
    みたいなのが、今の状態w
  201. >>226
    は?進行形でミサイル撃ってる箇所には攻撃していいんだよ。何言ってんの?
    お前が言ってるのは先制的基地攻撃だろ。頭おかしいのかw
  202. マスコミと政府と製薬会社とハゲ鷹外資がグルになってインチキコロナを煽ってる
    強制強制強制で、飲食ホテル百貨店などの店舗を破壊し、mRNA殺人兵器で人類を皆殺しにしようとしてる
  203. 相変わらず言ってる、前線の医療体制を崩壊させずに緩やかにかつ、生活を守りながらだと
    国民動向任せで無理だわ ロックダウンしかないわ
  204. これが戦争だったら
    何もできないで右往左往するだけだろうな
    反撃していいのか、悪いのか一年位議論するんじゃね
  205. >>237
    どこかの総研が真面目に試算出したな
    後5年以内なんだと
    この状態で公務員の給与減らさなかったり人員減らさないとギリシャどころじゃなくなるみたい
  206. 中抜き大国はまじめに規制をかけた方がいい
  207. >>238
    何お前んじゃキンペー様のような専制が理想なの?w
  208. >>241
    そのソースあるの?あと潜水艦からのミサイルは攻撃しようがないけどどうするの?
  209. 昨日ちょうどアマプラで帰っきたヒトラー見たわ
    まさにドイツも同じなんだなって思った
  210. >>244 >>165

    http://esashib.com/mitubishi01.htm
     かって御国のためにと武器を取って海を渡り見知らぬ市民に銃口を向けた靖国英霊兵士のような侵略強盗殺人のうす汚い犯罪者がこの日本に居たんだゾ。
    今の若者には信じられないかもしれないが、そういう人間のクズが大勢いたんだ。
    その残虐な侵略と強殺の時代、
    最も勇敢で、最も聡明で、最も美しい日本人は反戦・反侵略のたたかいを貫き通した若者たちだ。
    彼らは勇敢だった、
    時代と未来を見据えて軍事財閥と軍部に存在を掛けて反戦・反侵略のたたかいを挑んで行った。
    彼らこそ時代を照らす真の英雄であった。
    侵略共犯者として自己欺瞞の女々しい遺書を書き散らして特攻した情けないクズパシリの若者だけではなかったんだ。

    「この戦争はおかしい」と言いながら諾々と戦争犯罪を遂行していった侵略と特攻の若者と、
    「この戦争はおかしい」と言いながら命を懸けて軍部財界と対決し反戦の闘いを貫いた若者と、
    真に慰霊されるべき若者がどちらかは言うまでもない。

    ▲あの過酷な戦争の時代にも命を賭して勇敢に反戦反軍を貫いた聡明で美しい若者たちがいる、 彼らこそ時代を照らす真の英雄であった。

    ●諾々と命令に従った卑怯者の薄汚い戦争遂行の英霊兵士どもの侵略強盗殺人犯罪。
    https://ameblo.jp/pongisayoku/entry-12518998753.html

    諾々と命令に従った卑怯者の薄汚い戦争遂行英霊兵士どもの侵略強盗殺人犯罪は重く取り返しはつかない。
    どのように祀られ誰に参拝されようと海を渡って犯した残虐な侵略犯罪者としての罪は消えようがない。
    侵略強盗殺人の犯罪者として永久に東京九段の宙空を彷徨うしかないのだ。
  211. >>245
    今の菅政権も、「何もできずに右往左往」状態だがw
  212. ヤフコメ民見ると分かりやすい
    あいつら首都圏中間層が多いようで、最近少子化対策や競争力是正のために低所得者層を保護し始めてそのしわ寄せで中間層が不利になってきたのとコロナの問題で、めちゃくちゃ政府・自民・企業を叩いてるんだよねw
    ただ、自分たちに実害が及ばず優遇されてた時代は政府自民企業といった既存権力の太鼓持ちで徹底して弱者自己責任論を展開してたりするw
    当然こんなことしてたら、低所得者層もこれまで冷遇されてきたし、中間層も優遇されて当たり前という勘違いをし、高所得者層は波に乗って勝ち組気分で俺を見習え雇用なんて安い人件費を追及すればいいとなってしまう
    結果、国の結束力の欠片もなくなってしまったという状況



    既存権益
  213. 政府は利権獲得の為に全力で戦ってるよ?
  214. 民主党叩いて正義のスーパーヒーロー気取ってた反日バカネトウヨ😆wwwwwwwwwwwwww

    今さら手のひら返しなどするなよ
    これやったら本当の終わりで、人間を辞めるしか道はない
    最期まで自民党を支持し、応援しろよ、反日バカネトウヨ!😆wwwwwwwwwwwwww
  215. >>1
    元記事、ニューズウィークじゃん
    なら、こんな記事喜んで載せそう

    こんな雑誌でも、市内の偏差値70越えの高校は、どこも定期購入してんだよねぇ
  216. >>255
    いやオチンピック実施がすべてに優先と明白じゃね?w
    そのための手段がお粗末すぎるが
  217. まぁ一年以上やっててこんな様じゃもう誰も言うことも聞かないよ

    日本のやってきたことって
    ・BCG打ってるから安心
    ・PCR検査は検知率が低いから不要
    ・コロナは熱に弱いから夏は安心
    ・イソジンで予防できる
    ・緊急事態宣言を出してお祈りしてれば収まる
    ・ジアン塩素酸で殺菌できる
    ・専門家会議で大丈夫と言ってる
    ・夜の街危険 はした金で休業しろ

    こんなもんだろマジで頭おかしいよ
  218. 朝鮮人の医者が協力しないのでは
  219. >>251
    日本の潜水艦探知能力って知ってますか?ボクちゃんw
  220. >>249
    現状の日本社会ならば、いっそギンペーさんの方がまだ良いと思う。民主制こそが悪の根源!
  221. >>241今改めて調べたけど、敵基地攻撃能力すら有してはならないというのが現憲法の政府解釈だぞ。だから迎撃ミサイルはあるが巡航ミサイルは持ってない。
  222. >>6
    五輪もいつもと同じ状態でやるわけじゃないんだが
  223. >>260
    気に食わないなら、偏差値70以下の産経新聞でも読めば?
  224. >>262
    日本国政府主導のアベノマスク忘れています(笑)
  225. >>265
    いやお前のような古代脳こそ諸悪の根源でしょ
    フランス革命以降の人類の努力を捨てるってかw
  226. 戦うべき相手はコロナなのに、日本のマスゴミや野党は、
    政権を倒そうと躍起だからな。
  227. 自業自得だな
    不況になろうが増税されようが、何があっても毎回自民を勝たせてきたんだから
    バカが国を滅ぼすんだよ
    本望だろ
  228. >>264
    潜水艦探知って近距離じゃないとできないんだぞ。広い海のどこかに潜伏してる潜水艦を発見できる技術があれば、潜水なんてする必要ないだろ。

    ミサイル撃って潜伏移動してまあミサイルを撃ってというのが潜水艦の常套手段。

    現実を直視しないでソースのない妄想で大丈夫と信じてる。

    改めていうけど、俺が批判してるのはお前みたいなお花畑の現実逃避者だわ。まずは現実を直視しよう。
  229. >>278
    政権が無能だと、まともに戦えないんだよね。
  230. チャンコロにウイルスをばら撒かれても、「春節、春節」と叫ぶアホども
    「将来のことなど知ったことか」と心中では思いながら子どもを作れと抜かすゲスな経営者
    とにかくノータリンで脳みそカラッポ、この世に無意識に生かされているだけの人間になってしまったな
  231. >>266
    じゃあとりあえず米軍に任すか。
  232. 野党やマスゴミが後出しで、「セイフガー」って批判するだけだからな
    国難なのに協力する気ゼロで足引っ張ってるから、日本国民は野党に絶望してる
  233. >>285
    安倍に言え
  234. 成田国際線のフライト状況は、こんな感じ。
    フォースじゃないけど。「コロナと共にあれ!!」

    https://www.narita-airport.or.jp/ais/flight/today/inter_arr.html
  235. 政策ノーガードのわりに被害全然ないんだよね日本って
    GoToやったり自粛したり一貫性の全くない方針で国民を右往左往させる政府に落胆してるだけって感じ
    コロナに関しては不幸中の幸いでほんとに被害が少ない
    むしろワクチンの実害が目立ってきてるほどだね
  236. >問題は、コロナ対策が、実際にはまったく何も行われていないことにある。

    本当に無能
    緊急事態宣言をいつ出すか、いつ解除するかしか考えてないだろ
  237. >>285
    自衛隊は実質武装解除状態であるというのは理解できたか?
    現代戦においていくら自衛隊が精鋭で技術を有してても憲法9条ですべてが無効化されてる。
  238. >>280
    で、その妄想を出来るって思ってるお前がよほどお花畑なんじゃないの?
  239. >>290
    いや民国で万単位で自宅療養でそのままバタバタ死に始めてるけど実害がないんですか
    他人事ですねえ
  240. 日本はマジでもうだめだよ
    人間が腐りきってる
    弱者に優しくしない社会に価値なんてあるわけない
  241. >>282
    トップも無能揃いだけど、それより終わってるのは医師会と分科会
  242. 中国には
    政治家も弱い
    マスコミも弱い
    企業も弱い
    もう中国の一省になったらどうだ?
  243. >>298
    弱い者たちが夕暮れさらに弱い日本人を叩く〜
  244. 結論のでない話だな
    結局どうしたいのか分からん
    自民党が辞めればコロナが治まり、日本が回復する?
    老人が死ねばコロナが治まり日本の未来は明るい?
    日本はどうがんばっても良くならず未来は暗い?
    全部個人の願望や感想であって、実りがあるように感じないな
  245. 誰も明治維新を否定しないのよね
    日本人を地獄に引きずり込んだのは明治維新の結果なのにね
  246. >>296
    どうせ隠してきた老人のコロナ起因を表に出しただけでしょ
    もう公の数字的被害の信用性ゼロですよ
  247. >>295
    潜水艦って場所を悟らせないように潜伏するために特化した兵器なんだぞ。だから北朝鮮すらも潜水艦からの巡航ミサイル実験をし続けてる。調べてみた方がいいと思うけど、これは常識よ。
  248. 塔婆マウンティングをして踏まれた側を歪めようとするのが

    アベ捏造カルテマンガ軍だったが

    あゔえ捏造カルテは人殺し
  249. ゴールデンウィークに5chのこんなスレで
    パヨク同士が馴れ合ってるだけで
    世の中変わるわけねーだろ
  250. 若い人たちはマジで大変だと思うよ
    借金背負わされて社会に出るなんて正気の沙汰じゃない
    まずは奨学金というヤクザな借金をすべて帳消しにするところから始めないといけない
  251. >>64
    笑うな
    何もできないヘタレしかいねえからだろ
  252. >>229
    なんで氷河期ゆとりのせいなんだよw
    氷河期正社員なんてめちゃ少なかったのに
    今でも氷河期世代少ないぞ
    会社に居座った団塊とバブルは何してたの?
  253. 反日バカネトウヨ「俺は正義のスーパーヒーロー!悪(民主党)を成敗し、正義(自民党)を支持し、応援する!安倍ちゃ〜ん♪」

    (≧▽≦)ぎゃははははは、ネトウヨ最高!😆wwwwwwwwwwwwww
    って言うか、一回死ねよマジでw
  254. >>304
    頭の悪いパヨクにそんな正論言っても無駄
    50年前から思考をアップデートできてない奴らだぞ
    あと5〜10年すれば全員死ぬ
  255. 空談ですよ。
    何も生み出さない。ただただ、時間だけが過ぎてゆく。GWも明日で終わりだからね。
    政治の心配してる場合じゃないと思うわ。
  256. DKは創価工作のようなキモオタを寄せてきては被害者女性を侮辱してるが

    つくづくアベ捏造カルテ的な捏造だった

    被害者女性が結婚した事実があるのは創価じゃない
  257. 衰退途上国大日本帝国万歳!!

    ってアホか、政治家全員感染して即死ね
  258. 会社にしがみついて旧態依然でやってた結果が日本企業の没落の原因だろ
  259. >>304
    少なくとも経済界の顔色が最重視の自民党でなければロックダウンをやれるんでない?一番早い解決方法をとれないのはなんでや?
  260. 最後はバンザイ突撃突撃で玉砕しようよ!
  261. ちなみに、立件民主党の枝野のコロナ対策は
    「選挙やらずに俺を総理大臣にすること」だからね
    日本の野党に絶望するのには十分かと
  262. 感情を垂れ流してるだけのひどい作文だなあと思ったら小幡績という有名人なんだな。
    てか、どうして Yahoo では名前が隠されてるんだろう。
  263. じゃあ日本人じゃない>>1には関係ない話だね
  264. >>327
    私権制限は、野党とマスゴミが猛反発して潰されました
  265. >>1 私は、日本に絶望した

    大変だな
  266. >>332
    野党がどうこうより与党にやる気が無かっただけだろ
  267. >>332
    ニュースになってたけど、憲法改憲しないと私権制限無理と言う菅に対して、枝野は現憲法下でもできると反論してたぞ。

    嘘は流すなよ嘘は
  268. >>306
    じゃあ日本の死者はアメリカの約50万人並でも言いたいのかな?
    そうだと同級生や同僚の同居家族に当たり前のようにコロナ死者が出てることになるが
    それだと言論の自由があって葬儀クラスターにも敏感な日本で封じることなんて無理にもほどがあるだろ
  269. なーんにもやらない役職だけの人
  270. 日本から出ていけばいい
    誰も止めない
    現実を知るには良い
  271. 5chに書き込みしているような層は
    俺も含めて政治を変えるよりも頭の作りを変えることに専念すべしが結論だな
  272. 貧困衰退移民サラ金ボッタクリ詐欺汚物国家ジャップランド!😆wwwwwwwwwwwwww

    って言うか、何て長い国名なんだ!😆wwwwwwwwwwwwww
  273. さては共存の道を選んだな 
    それこそwithコロナ!
  274. 素人がどう戦えと?
  275. まずは、議員の定年を65才。
    この国が代われるのは、明治維新のように、若者に権力持たせなければならんと思う。
  276. >>1
    もっと絶望すること教えてやろうか?
    最新の世論調査で菅内閣の支持率が微増して支持するが支持しないを上回ったw
    こんだけ失政を重ねて支持率微増www
    http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/

    さらにさらに絶望すること教えてやるけど
    菅内閣の支持率は5月以降さらに上がるぞ
    ワクチン接種が爆発的に進むからだ
    死亡率がグッと下がって内閣支持率は急上昇するぞwww

    これでオリンピックが開催されたりしたら支持率爆上がりよwww

    もうね、パヨクはインド株がワクチン無効化することに
    期待するしかないよね
  277. >>336
    どうやって現行法で私権制限するんだよ?
    コロナ特措法での私権制限付与は、野党がギャーギャー騒いで潰してるのに
  278. >>348
    必要に応じて現行法を変えればいいだけというだけよ。やれるから早くやれというのが野党の主張。一方で憲法違反だから私権制限をする法律を作ることもできないというのが自民の主張。

    理解間違ってると思うぞ
  279. >>293
    専守防衛ってしてる?
  280. まあおまえらも20年前はジャップがここまで落ちぶれるとは思ってなかったろ?
    安心しな
    20年後にジャップランドなんて存在しねえから
    (´・ω・`)
  281. >>347
    ワクチン無いのにどうやって爆発的に進むんだ???
  282. >>351
    コロナ特措法でそれやろうとしたら、野党が猛反発したんですが、もう忘れたんですか?
  283. 反日バカネトウヨ(クルクルパー)「俺は正義のスーパーヒーローだ、愛国者だ!」

    日本スゴい日本人スゴいサイトでホルホルするネトウヨであった😆wwwwwwwwwwwwww
    ネトウヨはYOUは何しに日本へを欠かさず観てるんだよ😆wwwwwwwwwwww
  284. 世界に恥ずべき世襲の差別制度である
    特別永住者制度を廃止できないのは
    政府にヤル気がないから
  285. >>315
    現にこいつらが社会に進出してから日本の国力どんどん落ちてるじゃん
    経済的にも技術的にも文化的にも
  286. 危機に直面したら目をつむる耳をふさぐ
    ほら、もう怖くない
  287. >>347
    底辺ネトウヨって菅がワクチン外交で敗北したことすら知らんの?
  288. >>337
    タイミング的にワクチン接種の被害がプラスされたんじゃないか?
    医療従事者だけだとしても対象20%も強要摂取させたらしいからね

    接種者自身も当然でその彼らの周辺で感染が拡大しても全く不思議じゃない状況があったのは事実
    原因を変異に目を向けようと躍起だけど変異が原因じゃないと思うよ
  289. 内輪揉めが大好きな国民性だからな
  290. オリンピックのために見せかけの数字整えようとしてるだけだしな。
  291. >>352
    ミサイルが主流の現代戦において専守防衛は武装解除状態であるということよ。そらそうで、攻撃技術が防御技術を凌駕してる時代だから防御だけしてもサンドバッグ状態になるだけ。

    イージス艦があるから大丈夫みたいなことを思ってるかもしれんけど、中国が配備を進める極超音速ミサイルはそもそも迎撃できないし、通常ミサイルであっても飽和攻撃されると無力だし。

    現実を見ような。
  292. いまに自民党に憲法改正させると国家総動員法くるだろw
  293. >>308
    www
    潜水艦からショボいミサイル攻撃した時点で本土爆撃されるだけw
  294. >>364
    菅総理が訪米して、ファイザーのワクチン引っ張ってきた功績をなかった事にしたい反日工作員乙
    おまエラが崇める枝野幸男は、その間「選挙やらずに俺を総理大臣にすればすべて解決するぞ!」
    なんて妄言吐いてただけじゃないか
  295. >>315
    長野の山で滑落して死んだ奴とか、
    大阪で上の階の女子大生を殺害した後に自決した奴とか、
    もう既に死んでいるから少ないんだろうな
  296. >>357
    だから自民がそれをやろうとしたという事実はないんだよ。他国のような私権制限が必要だという意見に対して、自民は憲法を理由にできないとして共産党とかはそもそも私権制限に反対をしたというだけ。

    自民の公式解釈は私権制限は憲法的にできないというものだぞ。先日の菅さんの声明を見てみりゃいい。
  297. またまた小幡のヨタ記事w
  298. 糞政治家どもは、学者軽視で思いつきで全校休校だのアベノマスクだのわけわからん迷走してるんだから、
    こいつらに強権許すともうそのまま自民党ファシズム一直線だろ
  299. >>371
    9月めどって菅本人が言ってたぞ

    9月だぞ9月。

    9月っていつか知ってる?????
  300. >>370
    だから巡航ミサイルすらも持ってないという。
    あぁ、完全な現実逃避者だったんですか。

    なんかお前みたいな特徴の奴って誤りを指摘してもそれに反論もせずに同じ主張を繰り返すからな。だから何度も同じレスを繰り返す事になる。

    お前みたいな奴に選挙権を持たすのは民主主義にとってリスクだわ
  301. >>373
    コロナ特措法改正で、罰則規定を設けることによって強制力を発揮しようとしたが
    野党とマスゴミが大騒ぎしてそれを潰した事を都合よく忘れてるぞ
  302. 日本には9条があるから戦わなくても大丈夫ですよ
  303. >>368
    だから戦闘機でミサイル撃ってる場所を蜂の巣にすりゃいいだけよw
    防衛だろ?
  304. 原爆より恐い 静かな恐怖 ウイルス
  305. このコロナ下で対策はろくに進まない中、やたらと早く決まった事がビニール袋の有料化だぞ
    馬鹿らしくてやってられるかよwwww
  306. >>361
    意味わからん
    バブル崩壊したからだろ
    それで企業は採用を絞ったり無しにした結果氷河期が育たなかった
    マスコミはフリーター推奨してたしw
    それより若者を入社させずに残った団塊とバブルは何してたの?
  307. 本当に絶望した奴は自殺する
    生きている以上は希望があるということや
    がんばれ
  308. >>365
    2021年4月30日時点でこの記事だと累計約10人程度しか
    ワクチン接種の副反応による死者が出てないことになるんだが?

    ttps://www.yomiuri.co.jp/medical/20210430-OYT1T50176/
  309. 一億火の玉五輪玉砕!
    ワクチンは欲しがりません勝つまでは!
  310. まぁオリンピックは既定路線なんだろう。ほんとにめちゃくちゃだよなぁ…
  311. >>378
    潜水艦のミサイル一発で国なくなっていいならやりゃいいじゃんw
    何言ってんの?さっきから。
  312. >>377
    アメリカの企業であるファイザーが、アメリカ国内への提供を優先するのは当たり前だろうに
    野党の連中なら、他国の企業が自国内に流通させる分までワクチン分捕ってこれるの?
  313. シンガポールは所得税最高20%で法人税も実質5%程度
    住民税贈与税相続税はゼロ
    株の売買とか仮想通貨とか不動産売買も税金はゼロ笑
  314. >>379
    与党は違憲だと思いながら法改正をしようとしてたって?過半数を握っていて法改正する権限もあるのに?
    だからそれが事実誤認だろって。

    >>381
    だから敵領土を攻撃できないというのが憲法9条よ。極端な話、日本領に入ってきたもの以外は攻撃できない。だから憲法的には迎撃はできるけど発射基地を叩くことはできない。そして技術的には迎撃すらもできない。

    このやりとり3回目くらいだぞ
  315. セーフがヤバい
  316. >>361
    その氷河期世代だけ低賃金で長時間過重労働をさせれば、
    国力が落ちている様に見えるわ
  317. でも、実際そうだよねwww
  318. >>375
    チンチャそれな
    一度ジミンの議員をネトウヨチェックして
    ダメな奴らを公職追放すべきだな
  319. >>384
    現状の理由でバブル崩壊を上げる人がいるとは思わなかった
  320. 氷河期だけど勝ち抜いたで
    同級生も勝ち抜いてるやつはパワーあるよ
  321. >>395
    先制な。進行形で攻撃しない馬鹿がどこにいるよw
    お前くらいだよ文句言うのw
  322. 昔から日本人は曖昧を好んだが、敗戦後は事なかれ主義を是とする憲法を奉り崇めてきたからな。平和なときはメリットもあるが、有事には滅びるしかない。この状況でも変わらない日本。俺も日本のことは諦めた。
  323. >>400
    その理屈から行くと、政党支持率が自民党以下の野党はすべて追放すべきですよね
  324. >>388
    ワクチン治療って乱暴な言い方すると人為感染だからね
    接種後適切にふるまわないと当人だけの問題じゃなくなってむしろ被害が広がる
    ただでさえ人手の足りない医療従事者に打った後すぐ仕事させたんだろ
    あと副反応については起因性を絶対に認めなければ無かったことにできる抜け道もあるからさ
  325. ネトウヨは中韓に何か負けるたびに
    日本がまだ勝ってるものを必死で探して安心するからな
  326. >>401
    当時の話ね
    氷河期ゆとりのせいにしてるから
  327. >>403
    俺も攻撃すべきだと思うけど、憲法上は攻撃できないばかりか戦力すら有してはならないというものなんだよ。だから改憲して攻撃可能にすべきということよ。このやり取り4回目くらいだぞ。
  328. >>378
    もうほっとけ
    言っても無駄
  329. >>393
    要するに後回し。要らなくなったらくれてやるってだけ
  330. ワーク二は、発展途上国?そんな生易しいもんじゃない。

    今や、衰退途上国だよ!
  331. >>413
    野党の皆さんなら、先にワクチン引っ張ってこれるんですか?
  332. >>408
    で、キミはワクチン接種の罰則含めた法的強制力を持たせるべきと言いたいの?
    それとも自由をはじめとした人権保護を優先すべきだと思ってるの?
  333. >>411
    命より憲法か?馬鹿だろ、お前w
    で?日本国民の命より憲法大切?
    イエスかノーで。
  334. >>412
    了解です。そうするわ。
  335. 自民のカスどもが、コロナを政治利用して
    憲法改正だの私権制限だのってやりだすのがなあ。
    普通に効果的なレベルの私権制限を現行憲法の
    範囲内でやればいいだけなのに、国民の生命の危機を
    放り出して党の目的達成に色気出す。使えねえ。
  336. >>415
    総理の菅も無理だったんだから野党も無理だろ。日本は後回し。
  337. >>418
    逃げやがったw
  338. >>1
    こんな頭イカれた記事書くお前に絶望だ
  339. >>1
    雨ガッパとか大阪ワクチンとか、
    竹槍に神頼みだもんな。
  340. 1年経ってもワクチンが自前で作れないことに驚くよな?
    日本の医学・薬学分野は精鋭・トップクラスの集まりだと
    思っていたが・・・
    もしかしたら厚労省の小役人どもが日本のガンか?
  341. もとから日本に絶望しているのになぜか日本にいる件

    > 私は、日本に絶望した。
    > 太平洋戦争と同じ思考停止
  342. >>419
    そうゆうことか納得 酷いな自民党
  343. だって悪いこと指摘したら日本から出ていけ!っていう売国奴がウヨウヨしてたしなぁ
  344. >>415
    やらせんと分からんな。自民には出来なかったんでやらせてみよう。

    かつて民主党政権は口蹄疫を4ヶ月で終息させたが
    自民党は豚コレラを二年以上終息させられず非清浄国落ちさせてるから
    野党ならワンチャンあるかもな
  345. >>415
    持って来れた可能性はある。イギリスはなんて去年の5月に開発段階で各社と先行契約してたからね。日本はそういう行動が遅かったし。
    菅政権になってからも懐刀の河野を行政改革に回すのではなく、今みたいにワクチンに特化させてたらだいぶ違った結果になってた。
    行政改革自体には賛成だけど、コロナより優先させてしまった結果がワクチン接種率低迷に繋がってる。
  346. >>424
    特許があるんだろうな
  347. 政府の関心ごとは国民の健康・安全ではなく上級国民の利権だけ、そりゃ大多数の国民はそう感じるわな
  348. >>415

    他の国は深刻な状況になっているのに

    単なる風邪だよ、ウェーイ とか言っているアホな国に回すワクチンはないだろ。
  349. >>419
    せやな(^。^)y-.。o○

    自由民主党は断罪せなあかん
  350. 政治家もダメだが官僚もダメ
    不祥事多すぎ
  351. >>424
    パイプカット一つでも世界一遅れているのに、
    日本の医学が世界最先端だと本気で思っていたのか?
    全ての元凶は厚労省にあるのだけは間違いない
  352. 現在日本の礎(いしづえ)になった戦前日本を否定してしまうという愚かなことをしたなら現在日本が衰退化するのは当たり前ではないか。戦前日本を覚えている世代がいなくなれば衰退化した日本はますます小さな存在となるばかりか、戦前日本によって立ち上がることを得た他のアジアの国々をも貶めることになり、それらの国から失望の目で見られるようになるのも当然である。
  353. >>1
    >第一に、コロナ危機はいまや日本だけだ。

    この一文で偏った見方してるか誇張するタイプの書き手なのがわかるわ
    なんで記事の信頼性を失うような書き方するかね?
  354. >>433
    それだよなあ。そもそも風邪だっつってたからなあ
    うちの副総理が。
  355. 日本ほど何もやってない国はないな
    と思わせておいて裏では要らん事一杯やってるだろう
  356. オリンピック優先で事が進んでるのは確かに引くわ
    一年前もそうだったよなー
  357. 野党は足ひっぱるしか脳がない無能
    もはや絶望
  358. >>436
    感染対策はCDCみたいに独立部門を作るか防衛省に管轄を移すかした方がいいよな。てかこれだけの大災害なのに自衛隊の戦力を殆ど使えてないのが謎。
  359. >>435
    党利党略しか考えておらんジタミのせいで官僚もゆるゆるやで
    (^。^)y-.。o○
  360. >>439
    でも共感してる人たくさんいるみたいだからな〜
  361. >>356
    >>364
    イギリス・アメリカで接種率が50%超えて
    ワクチンを希望する人が減ってきている
    余ったワクチンは他の国に流れるというか
    流さないと腐る

    5月下旬くらいから大量のワクチンが日本に入ってくる
    備えよ
  362. 現実の東京は1年以上かけても万全な対策がなく緊急事態宣言頼みだからな
    最後まで万全万全言って現実を認めないであろうな
  363. >>1
    俺は絶望してないぜ
    なにしろ武漢コロナにとっくに罹患して治ったから
    関係ないw
  364. >>441
    何やればいい?
  365. 誰やねん?
     

  366. 公文書偽造やらかして誰も何も責任取らずに有耶無耶になった時点で終わってるんだわこの国
  367. >>443
    やることやらずに絶望すんのはおすすめしない。
    そりゃ受験勉強しない受験生みたいなもんだ。
    野党がどうこうじゃなく、とにかく頻繁に投票先を変えて
    権力を流動化させるんだよ。その結果として有能な政党が
    生まれてくるんであって、最初から有能な野党なんてものは
    民主主義の原理上存在しない。
  368. 政府が技術投資に財政支出しなくなったら、技術立国では無くなる。
    最近ではRNAワクチン。これは政府がワクチン研究の支援をやめたことで
    日本だけが先進国で作れない国になった。
    あとはスーパーカミオカンデ。
    この予算付けた時の総理が、なんと麻生太郎。
    ここで得た知見はノーベル賞を獲得して、その先にある利益を生む産業へと
    利用される事になる。
    今は財務省に洗脳されて、緊縮財政の大将の麻生だが、
    かつてはこういう投資もやった。そしてこの投資が日本を支えることになる。
    麻生目覚めろ。
  369. >>429
    少なくとも、「ワクチンよりもPCR検査!」って言ってる枝野幸男にはやらせる必要ないですよね
  370. >>416
    ワクチン接種を法的に強制することは絶対にしてはいけないと思ってる
    行動制限を企図した接種手帳の導入なんてもってのほか
    死の可能性のある薬剤を強要するのは鬼畜に類する所業と自覚すべき

    自由をはじめとした人権保護ってのはちょっと漠然とし過ぎてて意味が分からないが
    わたしの昨今のワクチンに対する動向に対して思うところはそんな所
  371. >>98
    台湾のみだったら未来が明るいかも
    中国さえ居なければね
  372. >>454
    足並みを揃えろ
    各々が勝手な考えで自由に動くな
    そういうのは正義じゃなくて正義感って言う利己的な考えなんだよ
  373. >>1
    五毛くん、おつかれさま。
  374. 遺伝子操作のワクチンは嫌だ
  375. 米欧のワクチン開発力が凄まじかったということだな
  376. 1年以上かけて事態が好転しないってもう不可能だろ
    台湾に頭下げてアドバイスもらってこいよ
  377. >>445
    対コロナ組織のC−FORCEにコロナ省に、
    政府部局にコロナ局、コロナ大臣、コロナ長官のポストでも用意するか?
  378. 取り敢えず自分のことから頑張るわ
  379. 中国に併合されたい。
    今の日本は権利ばかり主張して義務や責任をはたさない人が多い。
    人権屋とか皆殺しにして欲しい。
    実際、中国の方が日本より栄えているではないか?
  380. 反日は出て行け
  381. >>460
    都内にワクチンの大規模接種センターを設置することを
    菅総理が防衛大臣に指示したことについては、
    「自衛隊に最大限の協力をいただいたこと自体は前向きな話として受け止めるが、詳細がよくわからない」と述べました。
    また、「必要なワクチンを確実に、間違いなく、この日にどれくらい届くと各自治体にできるだけ早く示すことこそが国のやるべきこと。
    国が直接乗り出すならばむしろ検査の拡大に乗り出すべき」

    これがどうしてそんな風に脳内変換されるか、
    まずそこを自省したほうがいいね。野党憎しで思考停止しちゃったら終わりですよ。
  382. >>448
    余ったから送るわーとかねーから。お前契約って言葉も知らんお子様???
  383. NEWS WEEKに書いているのは反日日本人
    日本が嫌いなら亡命したらいかがですか
  384. >>475
    つか中国に帰れよw
  385. >>477
    「国が直接乗り出すならば、むしろ検査の拡大に乗り出すべき」ワクチンの大規模接種センター設置に枝野代表
    cdp-japan.jp/news/20210428_… #立憲民主党

    これ、立憲民主党の公報が出した公式のニュースなんですが
    あなたこそ、脳内変換でジミンガーしているだけでは?
  386. チョン 「韓国が嫌なら出ていけ!」
    ネトウヨ「日本が嫌なら出ていけ!」

    ネトウヨは何故チョンと同じ発想なのか...
  387. >>475
    ちゃんと両民族が歪み合わずに共存できるか確かめるためにも満州国を再度独立させて五民平等を掲げた国を作ろう。
  388. >>1
    こいつが日本に絶望したのはわかったが、他に絶望した日本人が増えたって根拠はどこにも書いていない。
    俺が絶望したからみんなも絶望したよねってだけの駄文。
  389. >>460
    伝染病対策

    大量検査大量隔離が常識やろ
    (^。^)y-.。o○
  390. 野党がイチャモンつけているだけって事を誤魔化したい工作員が、セイフガーしてるけど
    おまエラ野党が一体どんなコロナ対策したんだよと。国難なんだから協力して事にあたれよと
  391. いや、自粛できないksが国に責任押し付けてるんじゃねえよ
    俺なんて1日で20分くらいしか外出しないぞ
  392. ガバガバの入国管理がもうね
  393. >>492
    野党も一緒にゴミマスク配れよって事よね?
  394. 日本は欧米に比べて感染者数が少なく上手くいっていると
    自民党を擁護していたネトウヨの逆法則発動w
  395. まともな脳みそがあるなら海外移住すべし
    海外に出ていけない無能な日本人は中国の自治区になっても強制収容所に送られてもヘラヘラするしかない
  396. >>492
    野党に任せるのなら

    さっさと政権変われや(^。^)y-.。o○
  397. >>4
    もう既に詰んでねーか?
    今更、変わっても立て直せるとは思えん
  398. >>491
    世界各国でワクチン接種が進んで、感染拡大に歯止めがかかってる中
    「ワクチンよりPCR検査しろ」は間違ってると思います

    >>498
    何のコロナ対策も出せずにジミンガーしているだけの野党になんて任せられるわけがないでしょう
  399. 没落国だろ
  400. >>497
    シンガポールに住んでるの?
    俺はシンガポールもジョホールバルも安泰だと思わんけど
  401. >>500
    平時なら自民も「野党ガー」「民主ガー」やってるだけで良かったのに残念だったね
  402. >>500
    イギリスは週2回抗原検査や(^。^)y-.。o○

    ご家庭に抗原検査キット配った
    そのうえでワクチン接種

    カビマスク配ったとこもあったのう
  403. 平均的な日本人は学校教育で均質化されて自分で物事を判断する能力は劣っているが
    幼少時より「目上の人間に逆らうな」「権威者や権威ある組織の言うことは100%正しい」「世間様がみている」と躾けられているので
    兵卒や下士官として使うなら優秀な人材が多い(上官や先輩に逆らわず粛々と命令を実行し文字通り死ぬまで戦う)

    しかし日本軍や日本の組織の参謀、幹部、司令官は実力や適性ではなく
    年功序列(陸士○期、海兵○期)、士官学校の成績(恩賜の軍刀組、ハンモックナンバーなど)
    派閥政治(皇道派、統制派、艦隊派、条約派など)、縁故(○○大将閣下の子息、娘婿など)で役職や昇進を決めるので
    能力と地位が見合っていない三流以下の人材が多い(現場を見ずに希望的観測、机上の空論、上官や派閥への忖度で作戦を立案する)

    連合軍の日本軍、日本人研究レポートは大体こんな感じで纏められている

    前スレにも書いたけどこれが今でも結構通用してるのな
  404. >>1
    ジャップは親や教師や上官からの指示を待つだけしかできない馬鹿民族じゃんw
    先進諸国が指示してあげなければ何も動けない劣等生物だよ
  405. >>476
    それ今だと米国も含まれるよ
    むしろ米国に対してリアリティーある言葉になりつつある
  406. >>504
    コロナ禍ですら、政権批判のネタとしか考えずにジミンガーしてる野党に絶望を覚える日本人が多いのですよ。政党支持率がそれを如実に表している
  407. >>512
    よお 3選惨敗(^。^)y-.。o○
  408. 金があって親の介護もなければ日本出るやつだらけになると思うけどな。
  409. 戦わなければ負けないからな。
  410. 何から何まで、すっかり後進国w
  411. 戦う理由が見つからないほど先進諸国の中でコロナ陽性者数が少ないのよ
  412. 15年前ぐらいに大学で中国に留学した時中国人の学生がすごい勉強するのに対して日本人学生は遊んでばっかり(特に男)で本当に勉強しないからヤバい気はしてた
  413. コロナ対策を疎かにして、オリンピックを優先した事実は無視できないな。
    国民の命より「金」だもんな。
    まだ日本に絶望した訳ではないが、とりあえず現与党には下野してもらおうか。
  414. 昔の日本だったら集団免疫戦法を取って失敗だと分かったら
    徹底的な措置を講じただろう。常に有事に備えるのが常識。

    今の日本は正反対で
    1. 有事は考えない(生きてる間は多分来ない)
    2. 有事になったら「想定していませんでした。ごめんなさい。」
    3. 今回のような目に見えない恐怖に対しては手が打てないか自粛の要請しか
     しない。昔、駅前で集団飲み会やってたら憲兵に連行されたと思う。
  415. >>512
    野党には期待してないから誰も絶望などしない。自民も野党と同様の無能とバレてしまったから皆絶望してるだけ
  416. コロナワクチンは利権の旨みが少ない
  417. >>518
    検査しなければどうということはない
    (^。^)y-.。o○
  418. >>486
    うん、だからそれを引用して書いてるんだよ?
    お前の言うような白か黒かの話じゃなかったでしょ?
  419. >>4
    この国は選挙じゃかわらないよ ミャンマーみたいにクーデターでも起きない限りむりぽ
  420. >>521 戦後生まれの政治家しかいなくなったからね。
  421. >>520
    インバウンドもな
    目先の金に目が眩んでウェルカムだからな
  422. >>521
    福島原発事故と全く同じ構図
  423. >>526
    枝野幸男 「選挙やらずに俺を総理大臣しろ!」

    これって、そういう意味だったんですねw
  424. >>521
    ちゃうで(^。^)y-.。o○

    オリンピックが無けれやっておる

    検査しなければ感染者はおらんのや
    感染者おらな日本は安全安心やと
    各国選手団送ってくれるやろうとう
    根拠もあらへん理由が全ての始まりや

    本格的な感染症対策をやってはあかんねん
  425. 戦わなくてもみんなで一緒に話し合いしていたら解決するだろ
  426. >>478
    契約は済んでるんだよ
    自国は接種を優先させて輸出を止めたんだから
    ダブつけば当然輸出になる
    日本国内でもライセンス生産が始まる
  427. 外出する人が多くて安心した
    もう利権五輪のタメに我慢をする必要はない
    理不尽に耐える忍耐力は自公のような政党をさらに調子に乗せ
    ストレス社会が犯罪を増長させるだけだからね
  428. .




    堕ちたなぁ………





    .
  429. 与党→ダメ
    野党→もっとダメ

    絶望的だよね...
  430. 単に粛々と自粛しとけばいいだけなのに、なんで絶望する必要があるんだ?
  431. 被害者が普通に働くことを妨害するためにキモ男寄せテロ工作をして

    居づらくしようとしているんだろうね
  432. 九条が有るからコロナとさえ闘っちゃいけないんだよ
    座して死ぬのを待つのが崇高な九条の理念なんだから黙って死ね
    それが嫌なら家に引きこもってろ
  433. 自民が駄目なら変えりゃいいだけなんだよ。
    でもこの基礎の基礎が日本人には出来ない。
    コロナで学ぶとも思えない。あとはどこまで落ちるかだなあ。
  434. >>540
    「ウリは日本人ニダが、日本に絶望したニダ!」って朝鮮人が騒いでいるだけだから
  435. 被害者には
    傷の問題があるから近づきすぎたら悪いことにしかならないことを想定した上で

    あえてそういうキモ寄せ嫌がらせをしているんだろう
  436. >>540
    伝染病蔓延の中でも

    下級国民は

    満員電車で仕事いかんと生活出来んのや(^。^)y-.。o○
  437. >>488
    争いは同じレベルでしか起こらないから
  438. 危機感のないアホな国民が危機感のないアホな政府を作り上げてる
    絶望も糞もないだろ
    俺を含め総じて糞
  439. >>544
    統一教会に支援受ける政党が笑かす
    (^。^)y-.。o○
  440. 日本は上から下まで責任者が責任者回避する
    判断も決断もせずに先送り
    勿論気概のあるヤツもいるけど、出る杭は打たれるが発動する
    この国は明治維新級の動乱が起きないと変わらない
  441. >>21
    赤ちゃんって共産党員の隠語かな
  442. コロナ対応一つとっても、18ヶ月前と全然変わってない
  443. まあ、ジャップは元からこんなもんだよ

    だってジャップだもんww

    猿以下のジャップにマトモな思考なんてできるわけねーだろ?w

    遊びたい!遊びたい!もー我慢できなーーい!

    だよwこれがジャップw
  444. >>551
    責任を回避したり、問題を先送りすることは悪いことなのか?
    俺らは粛々と、自分にできることをすればいいだけじゃね?
  445. お前らがミャンマーに行けばもう少しは頭がマシになるんじゃないのか?
  446. 有事とも言うべきコロナ禍でこの有様じゃあ別の有事でも碌なもんじゃなさそうだ
    中国に攻められたら1週間も持たずに全面降伏だと思う
  447. 今度の総選挙で自民の多くが落選すれば、国民に目を向けると思うよ
  448. かと言って
    もし昭和30から40年代にコロナウイルスがあったとしてその当時の政治家は防げたのかといえばそれも疑わしい。


    まぁ、日本人自体が低脳だから無理だな。
  449. 氷河期の時も、震災の時も全部そう
    庶民に任せっきりで過ぎ去るの待つだけ

    もう嫌だ
  450. >>563
    その割に、政党支持率に反映されていないですよね
    野党第一党の立憲民主党の政党支持率は何%でしたかね?教えてくれませんかねぇ?
  451. >>566 一番多いのは無党派ね
  452. まあこんだけ命と経済削られて政治家の無能が明らかになって
    それでも自民が落ちないということだったら、それはそれで
    そういう国としてやっていくんだなって思えばいいだけだよね。
    形だけ民主主義のソフト独裁国家って見方変えれば腹も立たない。
  453. よく言われていることに

    日本国は社会主義国家みたいなところがある

    これでよく解かったろ

    確かにその通りだ だが その社会主義国家みたいな部分と言うのは

    ある特定の組織の中でその効力が発動する仕組みで会って そこに 権力や富が集中している事

    本当に いい意味で社会主義国家みたいな国ならば

    今回のコロナ変異株の事態に対して その効力が発揮されていなければならない

    だが 逆に経済を回さなければならない とか 民主主義国家ですよ が 前面に出ている状態だ

    もっとも それを動かしているのが 日本国民自身なのだから こうなって当たり前 だよな
  454. >>570
    二番目に多いのが自民党で、他の野党にトリプルスコア以上の差をつけていることを忘れたらだめですよ
  455. 国民の命よりも、オリンピック。
    大きな嘘も、平然と言う。
    そんな政府に、一体だれが従うと思う?
    結局、使い捨てにされるだけだ。
  456. まるで昔の日本に希望があったような話しぶりだが
    調子が良かったのは50年代〜90年位までで、昭和維新の歌とかにもあるように戦前からこんな感じだぞ
  457. >>575
    違うよな

    日本国政府は 経済を回さなければならない と考えていて ロックダウンをしていないんだよな

    その事に答えている 国民が大多数存在する

    それが Z世代だろ
  458. >>575
    とおもーじゃん?日本人は従うんだなこれがwwww
  459. 「そんな事をして何かあったら責任がとれるのか」
    この言葉で挑戦する事を辞めて何もしない選択をしてしまう。
  460. 事なかれ主義が今の日本人の最大の正義