シートノックのイラスト
<日本ハム−楽天>◇8日◇札幌ドーム

楽天田中将大投手(32)が、2776日ぶりの札幌ドームでの登板を7回98球8安打、今季ワーストの4失点で終えた。


いきなり日本ハム打線につかまった。1回1死から杉谷に右前打を打たれ、続く近藤の打席で二盗を許した。近藤にはフルカウントから内角を狙った速球が真ん中へ入り、左中間を破る先制適時二塁打を打たれた。1アウトを挟み、王柏融にも高めに浮いたスライダーを中堅フェンス直撃の適時二塁打とされ、この回2点を失った。

2回からはツーシームを多投。2、3回はともに3者凡退に抑えた。

だが4回、先頭中田、王柏融に連打を打たれ、1死挟み四球で満塁とピンチをまねいた。平沼は空振り三振に抑えたが、宇佐見に右前適時打を許し、思わずのけぞりながら天を仰いだ。

1点を返した直後の5回にも近藤に中堅右へソロを浴びた。

駒大苫小牧で高校3年間を過ごした北海道の札幌ドームでは、試合前時点で通算11試合に登板し8勝1敗、防御率1・77。07年9月26日の初登板以来10戦負けがなかった。同球場での4失点以上は初めて。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae7ee2d38bb0fbffcd3dde8172cda65b73668512
5/8(土) 16:26配信

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202105080000601-w500_1.jpg
https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/picture/nikkansports/m_f-bb-tp0-210508-202105080000601.jpg

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2021/pl2021050804.html
試合スコア
  1. はさ
  2. 風物詩
  3. 紳助ショック
  4. バリバリのメジャーリーガー
  5. 驚きなし。10勝7敗かな。
  6. メジャーとボールの大きさや質感が違うから慣れるのに時間がかかるんだろうね
  7. ウマ娘ばっかりやってるからしゃーない
  8. もうまったく通用しないな
  9. 7回4失点ならまあ
  10. 7回4失点か
    メジャーなら及第点にはなるんだっけ
  11. >>7
    それ以上に能力が落ちてる
    ヤンキースの判断が正しかった
  12. シーズン前には言われてたこと
    もうオワコンだと
  13. 三木谷の五輪中止発言、中華人民共和国のテンセントの呪いか
  14. 途中休養の予感
  15. 日本は低めとらないな
  16. ホームでだけ投げてろや
  17. 馬娘なんかにうつつを
  18. マリエの告発で心がかき乱されてるんじゃないの?
  19. おとなしくウマ娘だけやってろよもう
  20. YouTubeで反省会だな
  21. 男気でもなんでもなくメジャーに捨てられて出戻り日本でもフルボッコ
  22. >>11
    メジャーは基本中4日だし
  23. 年俸9000万だろ
    ようやっとる
  24. 勝ち星が読める
    大戦相手が
  25. 向こうとマウンドが硬いとか柔らかいとかの違い?
  26. そりゃ衰えたから帰ってくるんだから。
  27. >>6
    黒田もそれぐらいだったからな。
    何とか二桁は勝てると思うが、15勝する力はもうないと思うわ。
  28. これがハンカチ世代よ
  29. メジャーも大した事ないな
  30. 来年の年俸だけ気になる
  31. 次かその次くらいにノーノーやってくれるよ
  32. 来年は四国アイランドリーグだな
  33. 嫁さんの影響出てるね
  34. ハンカチ師匠「みじめな落ちぶれ野郎だな」
  35. おハムはマー君にだけは強いな
  36. 楽天・・・
  37. あっちで必要なくなったくらいだからこんなもんだろう
  38. ヤンキースの判断は正しかったんや!
  39. 日ハムからコロナうつされたか
  40. これで最高年棒かよ
  41. コロナまみれに負ける雑魚
  42. 絆パイアはよ
  43. クソの札幌ドームで投げさせるなよ

    選手が壊れてしまう
  44. コロナで開幕スタメンだった選手が近藤中田くらいしかいないチームに普通に打ち込まれてるし
  45. マー君ごみの子、不要の子
  46. 年俸1億くらいならこんなもんやろ
  47. もしかしてダルビッシュとか大谷の方が凄い?
  48. 何が悪いんだろうね
    球速は最速152kmくらい出てるしスライダーもスプリットも見てるといい所に決まってるんどけど
  49. メジャーお払い箱になったゴミに9億とか・・・
    高額契約してもらえるから筒香もはよ帰ってこいw
  50. 粗大ゴミ
  51. マリエが余計なこと言うから
  52. あらら
  53. ハンカチ「ヘイヘイいくら貰ってんだよこの給料泥棒が
    1千万貸して」
  54. >>48
    大谷はともかくダルは年齢的にもすごいな
  55. ポンコツとは言わんけど、機体外れだろうな
  56. マー
    雑魚すぎワロタwww
  57. >>49
    甘い球を打たれてる
  58. >>56
    楽天を優勝させられたら何とかカッコつくだろう。
    個人でタイトルとかは無理ゲー
  59. マウンドボールと違うから微調整できないんだろうな
  60. まだ32かよ
    劣化劣化言われてるから37くらいかと
  61. >>7
    ストレート走って無いのはボールのせいでは無いかな。
  62. ぶっちゃけ、来年メジャー復帰のための調整シーズン
  63. 休みかと思ってたのにスクランブル登板だしね、シャーナイ
  64. メジャーから逃げ帰ってきた選手はこんなもんだろ
  65. 半価値王子
  66. >>49
    低めの球ことごとくボールにされた
  67. コイツ、本当にメジャー帰りなの?
    クソ劣化しちゃってるね
  68. 日本トップクラスの選手がメジャーに行って帰ってくるとなんでみんな駄目になるんだ?
  69. こんなカスでもやっていけるメジャーってレベル低いんだな
  70. 2億くらいなら文句も言われなかったのに
  71. 日本人の敵は日本人。日本人は日本人にびびらない。
  72. 田中「アメリカが恋しい」
  73. YouTubeやめろぼけ
    結果も出さずに
  74. どう考えても10億以上出す球団なんかあるわきゃないわな
  75. マー君キラー上沢w
  76. ダルとの差が凄いコイツはポンコツ
    年俸返せよな
  77. >>71
    カスになったから日本に戻って来たんだぞ
    人間、歳には勝てんよ
  78. 防御率2点台前半なのに
    田中を叩くお前らってw
  79. 日ハム強いな
    これはワクチン打ってるわ
  80. 日本で活躍しメジャーに行く
    メジャーでも最初は活躍するがすぐに駄目になる
    日本に帰ってくるけど駄目なまま
    このパターン多過ぎだよな
    筒香も心配だわ
  81. 古巣北海道でいいとこ見せろよ。
  82. ウマに課金しすぎで
    カキーンて打たれんだよ
  83. マー君負けたな
  84. ハンカチ魂と勝負しないほうがええな
    他は抑えてるのに
  85. >>68
    絆のイメージが残ってるのかね
    あれ?前はとってくれたじゃんみたいな
  86. メジャー復帰は無さそうだな
  87. 一番打線しょぼい日ハムに連続でまた打たれてるんか
    10勝10敗いけるかどうかってところだな
  88. もう騎手に転向すべきじゃね?
  89. >>62
    マーは高卒入団で1年目から二桁勝ってたからな。
    甲子園でも2年からバリバリ投げてるし。
    黒田は高校時代は控え選手の大卒で、初めて二桁勝利したのは27才のシーズンだから肩肘の消耗度が全く違うと思う。

    自己管理出来なかった松坂なんて最後に二桁勝利したのが28才のシーズンだから、これまでの消耗度を考えるとマーが32歳で今の力なら充分だとは思う。
    年俸と釣り合うかどうかは知らんけど。
  90. 球速はある
    まだ何とも言えんな
  91. ウマ娘にかまけて本業である野球をなおざりにするからだよ
  92. 上沢のが全然いい球投げてた
  93. 嫁に聞いたんかな?
  94. 衰えたから帰ってくるんだから。当たり前
  95. ダルと比べるまでもなくマーは元々このレベルに居ない
    https://i.imgur.com/CB8VhnU.gif
  96. >>80
    3.00やで
    アホかハゲ
  97. こいつヤンキースでの全盛期でさえこんな爺さんみたいなショボい身体してたからな

    https://i.imgur.com/26sRgpk.jpg
  98. ツイッター芸人に対抗して
    ウマ娘芸人に転身やな
  99. どうみても終わったピッチャー
    上沢と比較しただけでわかるからなゴミやと
    もういくら擁護したって無理やぞ
    はじめっから分かってたんだよ使い物にならないって
  100. なんで1万3千人もおるねん
  101. ウマ娘没収
  102. 田中は賞味期限切れ
    二度とメジャーへは戻れないな
  103. 低めの変化球ばっかり投げてるからそれ狙われて
    タイミングもあってきてぼこぼこ打たれてんだよ
    サルでもわかるわ ストレートは浮いてるし
    全部打ち放題なんだし
  104. 楽天9億円事件やね
  105. あのだらしない身体じゃ無理もない
  106. お高い中古物件を買っちゃったなぁ(๑>؂•̀๑)テヘペロ
  107. 札幌ドームと相性悪いな
    ボールかマウントか
  108. 野球がうまくいかなくなると趣味にもケチつくだろうな田中の場合
  109. スライダーがいいっていってもそれしかないから
    ね それを集中して狙いにかかったらタイミングあってくるからね
    落ちるタイミングがね そこをぼこぼこうたれてる
    そんでしまいに投げる球がなくなる
  110. 球も浮いてるもんな
    こりゃ打たれるで
  111. てか札ドで11試合しか投げてないのか
  112. >>24
    ま?
  113. せやから助っ人はメジャーより3Aのほうがええ言うたやろがい
    こういうことやぞ!!
  114. 当てられるストレート
    落ちないスプリットとスライダー
    もうツーシームで凡打狙うしか出来ねえな
  115. >>49
    ストレート浮いてる
  116. 趣味嗜好がキモ過ぎ
  117. ヤンキースいつも見極めすごいな 松井のときも見事に見極めて契約しなかった
  118. 普通のローテーションピッチャーレベルではあるんだろうけど
    リーグを代表するレベルではないのかな
    となるとオリンピックはどうなるかな
  119. しまいにスライダーもスプリットも玉ウキが結構多い
    ストレートも浮いてるし それ全部ホームランボールやカラ

    バットに当てられるんで浮いてる球待ちしてればいいだけやし
    球が良く浮いてる原因は体鍛えてないからやろう
  120. 7回98球4失点で叩かれるのかw
    十分役目果たしてるやん
  121. >>116
    右打者はあのスライダーやばいわ
    左は見切れるっぽいけど
    ツーシームで打たせて捕るのがいいのかもな
  122. 日ハムが相手ならハンケチでもピシャリといくで
  123. 日本諦めてメジャー戻れって
  124. 腰掛けで日本にいるつもりだろうけど
    その腰掛けが大リーグ復帰を不可能にするのだよ
  125. 鎌ヶ谷軍ですらバットには当てられる
    バットにかすりもしないまー君はもうどこにも居ない
  126. 本業がリアル野球盤のお笑い芸人にすら打たれる元メジャーリーガー(笑)
  127. なんか
    今年一年やって
    またメジャーに戻るような雰囲気だったけど
    今年の成績次第では日本で選手晩年を送ることになるのかな
  128. 上手くいかんもんやな
  129. 大谷みたいにホームラン打たないとね
  130. QS失敗

    戦犯です
  131. 4点しか取られてないって言っても
    浮いてる球がすごい多い
    相手が打ち損じあるだけで
    打てる球ばかりだろ
  132. さいきん何かにハマってるのでは?心ここにあらずって感じに見える
  133. ファルコン引かなきゃあああああああ
    って手元狂って
  134. あっさり引退して馬主になりそう
  135. 目が慣れてきたら田中の変化球は打ち放題やろうな
    三振できるほど落ちてないし
  136. 日本に帰ってきて

    気が緩みすぎやろwwwwwwwwwwww
  137. まぁ散財してなければ一生遊んで暮らせるからか
  138. >>133
    ただ不思議なことにハム以外のチームは打ててない
    他の試合の時はもうちょいストレートいいんだろか
  139. 野球以外のことで楽しそうじゃん。
  140. まぁ散財してなければ一生遊んで暮らせるからか
  141. なぬ?日本に戻ってきとったん
  142. >>49
    年齢的に劣化してる
    開幕24連勝やってたころの勢いはない
  143. メジャー厨がMLBがプロならNPBはリトルリーグてよくドヤ顔で言ってるけど
    そこまでの差は無いってことがよくわかった
  144. >>144
    年齢つーか怪我
  145. オフには前代未聞の年俸99%ダウンへ
  146. まあスーパーマンが来たような報道に問題がある
    12勝か13勝程度はすると思うけど
  147. >>140
    基本田中の投球はストレートは捨て球だからね
    勝負できるストレートはないし
  148. マー君 神の子 不思議な子の頃のマー君ではもうないな

    肘をやってから交わす投手になったな
  149. どうしたよ絆パワー
  150. >>138
    則本「合コンしましょう」
  151. そらMLBも続けられないなw
  152. 言うて150出るし7回投げられるし
    ベイスに来れば余裕でエースやな
  153. 200勝へはあと20勝ぐらいか
    10勝、5勝、5勝ぐらいでもいいわけだから
    なんとかなるかな
    まだ32才とかだし
  154. >>145
    日本で上位のピッチャーがメジャー仕様なだけで、他は全部劣ってる。 それが事実じゃん。
  155. >>129
    15勝はしないと先発でオファーはないだろうね。
  156. ポンコツ助っ人害人だな
  157. >>145
    そこまではないだろ
    メジャーリーグとマイナーリーグくらいじゃないか?
    ガンガン向こういけば通用する選手いっぱいいると思うよ
  158. 9億円プレーヤーの内容ではないな
  159. >>147
    2年契約なので、今オフには1円も下がらない
  160. マー君「ウマ娘で忙しいから」
  161. 掌返しが凄いなw
  162. ピンチにギアが上がるってどうやってあげんだよ
    ストレートで勝負できないから
    いまじゃギアなんかないしな
  163. >>122
    9億という数字がいつでもついてまわるからね
  164. 初の4失点(7回

    まー。ふつーのピッチャだな
    神の子モードなら勝ちとれるやつ
  165. >>154
    パは鷹のPがみんな150キロ超えのパワーPが当たり前
    慣れてんだわ
    リリーフになると160キロもいるし
  166. ゴミすぎる…
    メジャーで契約できないわけだわ
  167. 松坂は1球なげるのに3000万だから松坂よりは働いただろう
  168. 期待しすぎ
    あの報道の仕方見てたら、世間は24勝無敗の時かそれ以上の奴が帰って来たと思うだろう
    そんな状態ならメジャーが手放さない
  169. 楽天も無駄遣いしちゃったな。
    せっかく涌井岸早川の三本柱が揃ってるからそこまで田中要らなかった。
  170. 西武に来たらええ
  171. もう二桁がせいぜいだな、予想通り
  172. >>1
    9億円の価値なんてほとんどなし。
    今日なんて阪神の新人伊藤の方がよほどいいピッチング。
  173. 斎藤佑樹に今期失点数負けててワロタ
  174. 7回4失点ていっても
    内容が糞悪い
    序盤で満塁ピンチとか毎回ランナー出てるわ
    アップアップ状態だし運悪けりゃ8点くらいとられてるわな
  175. メジャー帰りのスターターは伊良部なんかもそうだけどメジャーで劣化して復帰することが多いな

    黒田もえらい軟投派に変わってたし大魔神なんかも
    ストレートが劣化してフォークで交わす情けないピッチングスタイルになってたわ
  176. まーくん
    年9億の二年契約か
    球界トップなら成績も球界トップを期待したいところだけど
    人気からくる集客力と
    実績からくる若手への影響力を加味すれば
    10勝10敗でもいいのかな
    イニエスタに30億出す楽天なら
  177. マー君打たれたか
    景気良いのは阪神ぐらいか
  178. 去年 まーくん!ヤンキースのエース! おかえりなさい!
    今年 松阪の正当後継者!うまむすめでリハビリしてろ! ベイにでもいけ!
  179. >>22
    何にも事情知らんくせに恥ずかしい奴だな
  180. >>171
    まあ9億の価値は無いと思うけど、
    楽天としては田中という名前だけで商売になるからな
  181. NPBなめんなよ
  182. 斎藤に笑われるぞ
  183. プホルス獲れよ
    20億で行ける
  184. ウマ娘やめろ
  185. 日本式の練習合わねーw
    マウンドやわらけぇーw
    って感じなんかな
  186. 球数が思ったより少ないのは相手が打ち損じあるだけで
    バットに当てられてるからだよ
  187. >>178
    若手に悪影響しか及ぼさない
    きょうも自滅のくせに独りベンチで空気悪くして
  188. オワコン
  189. ハンカチと投げ合う姿が観たい
  190. 球数が思ったより少ないのは相手が打ち損じあるだけで
    バットに当てられてるからだよ
  191. >>187
    札ドはメジャー仕様って言われてるけどな
  192. スポーツニュースでダルビッシュの活躍は見ているよな
    どんな気分かな
    ハンカチの気持ちが分かっただろう
  193. >>189
    まさおはオラオラ系だから不機嫌な時は若手ビビってそうだな笑
  194. まあダルもこれ以下の成績で終わった言われてるとこからサイ・ヤング賞候補まで持ち直してるからな
    シーズン終わってどうかだろ
    ストレートの制球が甘いな
  195. 給料泥棒
  196. 体ダルダルでワロタ
    こんな不摂生しても勝てて年俸10億とか
    そりゃネトゲで暇潰しが捗るわな
    https://i.imgur.com/o94WZRr.jpg
  197. 則本は五輪に選ばれそうやけど
    マーは無理だね
  198. 黒田も田中も日本で通用しないな
  199. 野球は副業やからしゃーない
  200. やっぱダルはすごいな
    意識が違う
    田中とか菅野のおっさん体系は見た目も悪い
  201. 副業で9億貰ってるやつがどこにいんだよ
  202. 32でゴミカスか
    劣化早すぎ
    もうどこも契約しないな
  203. >>202
    ダルは年取るとマッチョはケガしやすくなるからいい感じに落として細身になったな
  204. MLBにまだ戻れると思ってるらしい
  205. プロ野球から毟り取った金を競馬に横流し
  206. 来年以降、メジャー復帰を視野に入れているのであれば、今年日本で圧倒的な成績が求められる訳で、そういう意味では今のままでは厳しいわな...
  207. マー君使えない
  208. >>208
    ソシャゲーの課金やろ
  209. てかメジャーってレベル低いんじゃねえの?

    あいつらサイン盗みの研究しかしとらんやろ?
  210. やっぱりポンコツやな
    ヤンキースの判断は正しかった
  211. もう全然通用しなくなっちゃってるじゃん(笑)
  212. 余裕と思われてた日米通算200勝もキツくなってきたな
  213. マー君普通の子
  214. 投手は日本のピッチャーが通用する
    日米のレベルが近い
    その分、メジャーで契約がうまくまとまらないレベルになると
    日本でもいまいちなこと多いね
  215. もしかして日本に戻ってきたのは実はアメリカではもう通用しなくなっていたからなのか
  216. ハムさん頑張ってる
  217. 相手MLBのバッターじゃないんだから9億円もうちょっと活躍しろよ
  218. マー攻略は低めの落ちないスライダーとスプリットを張って待ってればいいだけ
  219. >>217
    すでにアメリカでも使い物にならなくなってたんだろう
  220. ウマのやりすぎやろ
  221. >>216
    マークンなにこの普通の子
  222. ヤンキースは見る目があったな
  223. こいつと契約しなかったメジャーの目は確かだったな
  224. >>218
    めちゃくちゃいい時以外はボコスカ打たれてからなぁ

    ヤンキースから切られて優勝できる戦力があるチームに行きたいって言ったらどこからも声がかからなかった
  225. >>202
    ダルのアドバイスで大谷は今年オフにあまり筋トレやらなかったせいで、
    体が軽くなってキレが戻って怪我にも強くなって大活躍だからな。
    ダルは本当にすごいよ。
  226. 紳助「降板って素敵やん」
  227. まあでもいまのご時世
    180勝近くなら
    巨人の三本柱とかわらんし
    今やめてもレジェンドだな
    ヤンキースのローテピッチャーという実績も含めて
  228. >>1
    MLBの恥
  229. さすがに劣化だよ、コンマ数ミリの差で大きく変わる。
  230. 変化球だらけ速球も動く系でお爺ちゃんみたいな投球になっとる
  231. ダルダルって
    一年ずっと活躍しないからな
    昨年は半分で良かっただけ
    また打たれだすよ
  232. 仕方ない
    目眩ましのために
    里田に出川を告発させよう
  233. 日本で無双して箔をつけて来年メジャーで大型契約ゲットだぜ!がまさかの大誤算って感じ?w
    来年も日本で野球するのかぁ
  234. 本業ウマ娘のオッサンだからね
  235. >>1
    色々言われているようだが田中マーはハム以外は抑えている
    つまりハムが強すぎるんだ

    3/14 DeNA 5回 1失点
    3/20 巨人 7回 1失点
    4/17 ハム 5回 3失点
    4/24 西武 6回 1失点
    5/1 ロッテ 6回 無失点
    5/8 ハム 7回 4失点
  236. ここ2.3年大量失点も多かった、プレーオフでは抜群のパフォーマンスだったが、
    去年は大きな試合の神通力もなくなった。
  237. 田中「お爺ちゃんみたいな投球でも、投げないブタよりはいいだろう」
  238. 変化球も落ちないからね中途半端に落ちてないし
    お化けホークみたいな凄い落ちるわけでもないからね
    だから三振も取れないし
  239. 衰えるのはえー!
  240. ヤンキースのイカれた打線なら10点以上取ってくれてたもんね
    4失点くらい余裕の勝ち投手だ
  241. 地元民だが、こいつが仙台に戻ってきたとたん大地震続発で、正直疫病神だと思ってる
  242. バカしか観ないステロイドメジャー
    タッチアップも知らない審判ばかりのステロイドメジャー
  243. ウマ娘にしか興味ないんだろ
  244. マーと比べると上沢の変化球のほうがすごいし
  245. メジャーいって
    ひじやって
    でも手術せずにごまかして
    そのつけがきてそう
  246. 近藤ごときにあんな飛ばされてちゃなあ
    まあ同じ駒大苫小牧の伊藤が出てきたからいいよ
  247. これだからメジャーの球団がどこも手を挙げなかったのに
  248. 打球が頭に当たった時に終わったんだな
  249. 僕はダルさんと違ってAV女優に友達なんていません!
  250. 中田は空気読んだんやろうな
    4点で勘弁してやるよってな
  251. たぶん壊れてるよ
    キレないし
    ヤンキースのメディカルチェックは嘘つかないから
    どんまい楽天
  252. そらヤンキース契約しないわけだわ
  253. トミージョンやらないの?
  254. 中田にも二安打されとる
    というか絶不調極まった今シーズンの中田の初HRはこいつから
  255. 子供のDeNA鑑定を急がねば!
  256. >>171
    よそに取られて活躍されるのが不味い
    石井も過度の期待はしてなかっただろうな
  257. すっかり凡凡投手の仲間入りやな
  258. メジャーで通用しなくなるのは良いけど
    日本でこれはヤバい
    年齢的にもまだ出来るのに
    黒田と大違いだな
  259. これは200勝行く前に引退あるな
  260. ダルビッシュはここ最近調子いいけど
    まだ170勝弱だし
    マークンより二つぐらい年が上だし
    200勝は微妙かな
  261. 全く成長してない
    メジャーで何をやってたんだ
  262. 今までが持ち上げ過ぎただけ
  263. ハンカチ「8勝1敗でこれだけ叩かれるくらいの投手になりたい」
  264. メジャーのボールに慣れすぎてそれほどでもない投手になりさがるパターンじゃね
  265. メジャーとnpbのレベル、大差なし!
  266. ウマ娘に走った天罰だろうね
    神様は見てんだろ
    その神様ってノムさんだろ
  267. カイエンマカンさんは今年はまだ投げてないの?
    田中との投げ合いをみたいな。
  268. ウマ娘に走った天罰だろうね
    神様は見てんだろ
    その神様ってノムさんだろ
  269. マジでマリエの件じゃないかと思う
  270. >>238
    マー「ほら、こうやって負けてやってるんだ。ハンカチ出てこいよ」
  271. パリーグで10勝できるならセカンドリーグなら15勝は固いな
  272. >>206
    今のダル見たら胸板全然ないヒョロガリなのワロタ
  273. マーくんの契約延長しなかったキャッシュマンGMの判断は正しかった
  274. まだ32歳か。
    黒田が渡米した年齢じゃん。

    そう考えたら黒田って稀有な化け物クラスだな。
    引退まで大きな怪我もなかったし。
  275. 野球やるよりウマ娘やった方が楽しいんだろ
  276. >>1
    メジャーで通用せずに解雇されたのに
    日本球界で通用すると思う方が
    イカれてる

    川崎なんかネパールで
    野球やってるよねw
  277. >>22
    日本ですら活躍できないんだから
    ダサすぎだよなあ
    年俸に見あった活躍してない給料泥棒みたいなもんだろ
    楽天ファンはよく平然と応援できるよな
    阪神ファンだったら石投げてるだろ
  278. >>144
    24勝した時も7回3失点ってあるんだよ
    知らなそうだけど
  279. >>1
    今年一勝もできない
  280. 島田紳助『マイは元気かのぉ』
  281. 日本へはバカンスで来ました
    億もらいながらウマ娘最高ですw
  282. >>97
    すげーなこれ
  283. >>264
    おい松坂、人のこと言えないだろw
  284. >>1
    マリエの被害者
  285. 大谷が通用するのがメジャーの
    レベル

    大谷は日本球界では
    通用せずに解雇されていた
  286. 杉谷とか宇佐見とか台湾リーガーとか
    格下にばかり打たれとるならもうそれが実力やろな
  287. こんなゴミに大金払うとかアホとしか言いようが無いな
    アメリカでクビになった時点で判断できるだろう
    ほんと無能揃いだわ
  288. >>7
    馬鹿か?
    元々そのボールでやってたんだぞ?
  289. 広岡達朗の予測通りの展開
  290. >>288
    やきうにはドミニカ共和国人とアメフトバスケで通用しないデブの白人しかいないからね
    アメリカ人も無視してるからMLBは毎日ガラガラで客がいない
  291. 出川哲朗『やりなよーやりなよー』
  292. 宇佐美に打たれたのは笑った
    やっぱハムに意識してんのかな
  293. 今の日ハムに負けるって相当やばいぞ
  294. マリエは今ごろスッキリした顔でくつろいでそう
    里田まいザマァwwwと思ってるだろ
  295. ヤンキースから引き止められなかっただけあるわ
  296. 何か日本に返却されてから辛うじて勝ってる印象があるんだけど…
    何か危なっかしく見えるのは俺だけ?
  297. メジャー160億円タナカに2連勝した
    上沢という男
  298. 宇佐美に打たれたのは笑った
    やっぱハムに意識してんのかな
  299. >>277
    黒田は遅咲きなんだよ。
    大卒入団で本格化したのが5年目ぐらいだもん。
    そのぶん消耗してないから30代でバリバリ投げられてた。

    マーは10代から消耗してるから、35まで持てば御の字だと思う。

    同じく10代から消耗してた松坂なんて、事実上30で引退してるようなもんだし。