王様のライオンのキャラクター
https://imgur.com/NVFGjig.png

新型コロナ感染者 全国で7000人超 1月以来 各地で“過去最多”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210508/k10013019211000.html

新型コロナウイルスの感染確認の発表が8日、これまでに全国で7000人を超えました。
7000人を超えたのはことし1月16日以来で、各地で過去最多となる発表が相次いでいます。

85人の死亡発表
また、大阪府で41人、兵庫県で6人、東京都で6人、千葉県で5人、岡山県で4人、石川県で4人、北海道で3人、京都府で2人、徳島県で2人、神奈川県で2人、青森県で2人、和歌山県で1人、埼玉県で1人、岩手県で1人、広島県で1人、愛媛県で1人、愛知県で1人、福岡県で1人、長崎県で1人、の合わせて85人の死亡の発表がありました。

国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め63万5281人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて63万5993人となっています。

亡くなった人は国内で感染が確認された人が1万845人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて1万858人です。

都道府県ごとの感染者は
8日はこれまでに全国で7249人の感染が発表されています。

各自治体などによりますと、国内で感染が確認された人は、累計で次のとおりです。

( )内は8日の新たな感染者数です。

▽東京都は14万5562人(1121)
▽大阪府は8万8671人(1021)
▽神奈川県は5万5400人(303)
▽埼玉県は3万9574人(285)
▽愛知県は3万6279人(575)
▽兵庫県は3万4920人(568)
▽千葉県は3万4235人(162)
▽福岡県は2万6304人(519)
▽北海道は2万6175人(403)
▽京都府は1万3558人(120)
▽沖縄県は1万2992人(93)
▽茨城県は8526人(67)
▽宮城県は8307人(47)
▽静岡県は6782人(65)
▽広島県は6762人(181)
▽奈良県は6722人(86)
▽群馬県は6616人(113)
▽岐阜県は6409人(121)
▽栃木県は5571人(51)
▽岡山県は4836人(189)
▽熊本県は4624人(111)
▽滋賀県は4119人(74)
▽三重県は4091人(47)
▽長野県は4077人(46)
▽福島県は3786人(69)
▽石川県は2803人(80)
▽新潟県は2530人(50)
▽宮崎県は2519人(62)
▽鹿児島県は2512人(51)
▽愛媛県は2491人(22)
▽長崎県は2429人(65)
▽和歌山県は2342人(19)
▽大分県は2317人(93)
▽山口県は2021人(39)
▽佐賀県は1911人(76)
▽青森県は1768人(43)
▽山形県は1591人(8)
▽香川県は1510人(78)
▽徳島県は1463人(21)
▽富山県は1398人(10)
▽山梨県は1299人(14)
▽高知県は1117人(5)
▽岩手県は1076人(17)
▽福井県は945人(11)
▽秋田県は581人(23)
▽鳥取県は394人(4)
▽島根県は378人(10)です。

このほか、▽空港などの検疫での感染は2815人(11)、▽中国からのチャーター機で帰国した人と国の職員や検疫官などの感染は合わせて173人です。

厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスへの感染が確認された人で、人工呼吸器や集中治療室などで治療を受けるなどしている重症者は、8日時点で1131人となっています。

一方、症状が改善して退院した人などは、8日時点で、▽国内で感染が確認された人が55万1293人、▽クルーズ船の乗客・乗員が659人の合わせて55万1952人となっています。

また、おととい(6日)には速報値で1日に5万4793件のPCR検査などが行われました。

・在日米軍の感染者は含めていません。
※前スレ
【5/8】東京+1121 大阪+1021 愛知+575 兵庫+568 福岡+519 北海道+403 神奈川+303 埼玉+285 岡山+189 千葉+162… [上級国民★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620468986/
  1. 2
  2. スクランブル化まだ?      05/08 21:09
  3. 【5月の大阪の死者は、 東京の16倍】

    コロナ死者数  NHK調べ
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

    東京都(人口1396万人)  5月の死者 24人
    1日 6人
    2日 1人
    3日 0人
    4日 1人
    5日 0人
    6日 4人
    7日 6人
    8日 6人

    神奈川県(人口922万人) 5月の死者 15人  ←東京都の人口で換算すると 23人
    1日 3人
    2日 1人
    3日 0人
    4日 1人
    5日 2人
    6日 0人
    7日 6人
    8日 2人

    大阪府(人口884万人) 5月の死者 240人  ←東京都の人口で換算すると 379人
    1日 41人
    2日 16人
    3日 19人
    4日 20人
    5日 25人
    6日 28人
    7日 50人
    8日 41人

    兵庫県(人口544万人) 5月の死者 101人  ←東京都の人口で換算すると 260人
    1日 13人
    2日 12人
    3日 02人
    4日 04人
    5日 13人
    6日 04人
    7日 39人
    8日 14人
  4. バカとキチガイが多い地域の感染が目立ってきたな
  5. どうせ死者の95%は50代以上とかだろ?
    ならまだ大丈夫
  6. 来週は全部これの倍だろうね。ま、検査が追いつかねーから煙に巻かれるが
  7. ぬるぽー
  8. 明日天気良さそう
    どこ行く?
  9. 昨日、記者会見でスダレハゲ「感染をおさえこんだ!」ってドヤってた件

    お前等また自民に騙されたんか
    あほちゃうか?
    いい加減学習しろよwwwww
    自民には嘘つきと詐欺師と犯罪者しかいなんだよ
  10. 島根ってあの立正大淞南クラスターがあっても鳥取より少ないんだな
  11. 今回の震源は大阪
    まちがいない
  12. 兵庫抜いた愛知やばし
  13. >>1
    120000000人いて1000人死亡とか騒ぐレベルか?
  14. 緊急事態宣言したら周りに延焼しちゃったよww
    蔓延加速措置中ww
  15. 神奈川は1月1000目前まで行ったからまだ伸びしろは有りそうだなw
  16. 収まらんね適当やったツケだな
    つーかいつの間にか東京も千人か
    去年夏にはだいぶ下火になったのにな
  17. 年寄りは死んでも寿命だって雰囲気やめないとなぁ。老人でも死んだらダメだろ
  18. 連休中検査数を抑え込んだ反動もあるからね
    検査数抑え込んだから検査希望者も少なくなるはずとか
    バカ公務員は電車の時のように考えたのかもしれんけど
  19. >>1

    感染者数がどんどん増えてるじゃん

    これを利権にして中抜きできないかな
  20. もう東京大阪宮城北海道、とかじゃなくて、
    全国の面で広がってるから地域別対策とか無理じゃ
  21. 不思議だね
    緊急事態延長したら飛び抜けて数字が増えるのって
  22. どうでもいい
    数字発表はくそ
    累積感染者数とか無意味やろ
  23. 愛知福岡の緊急事態宣言、来週水曜からとか・・もうね・・
  24. こりゃ来週には初の1万人超えがきそうだねえ
  25. アホらしい
    感染者の数なんでどうでもいいんだけどね
  26. わが黒岩知事はよくやっている


    悪いのは県民
  27. >>15
    病床が満杯で急病や事故でも
    入院や手術が出来ない状況なんだが
    死ぬか死なないでしか判断出来ないのか?
  28. >>22
    2回目の緊急事態宣言をユルユルで解除してしまったことがすべての間違い
    もう遅いねや
  29. やっと日本も去年4月の欧州を体験できるわけだ。
  30. おい!インドで、陽性率50パー超えてるで!
  31. 山陰以外緊急事態宣言で良いよ
    鳥取砂丘とか出雲大社に観光客が集中すんのかな、さすがにそこまではないと思いたいが
  32. 累計コロナ

    日本635224人
    東京145562人
    韓国126745人
    中国90746人
    台湾1178人

    本日東京1121人

    どうしてこうなった・・・
  33. アメリカ、ヨーロッパ、インド、日本

    みなさん直前前まで対岸の火事と思ってたんですよ
  34. >>22
    宮城はマンボウ解除したよ
  35. 島根は10人ではなく5人です。
  36. 雰囲気一変だな。全国一斉に緊急事態宣言するべきじゃないの?
  37. >>31
    新型コロナがアジアに適応しようとしてんだよな。
    人種の数だけ変異株が出来ると思うね。
  38. >>32
    日本は、実際、去年の春から超えてるだろね
    いまマスゴミが言ってることは意味ないんだよ
  39. 最後の砦だった岩手ももうトータルで1000人超か
    それにしてもここのところ死者数多くなったな
  40. >>31
    野戦病院見てみたいな
    スイーツとか温泉とかテレビでやってたら不謹慎とか言って苦情を入れてやる
  41. >>38
    もう無政府みたいなもんだよ
  42. 東京遂に大阪追い抜くw
  43. もっと高齢者がだな
  44. 過去最多の都道府県は片っ端から緊急事態宣言しなきゃ辻褄が合わないよね
    過去最多なんだから
  45. まん防効き目無かったやんか
  46. 大阪だけ死者数が桁違いなんだけど何が起こってるの?
  47. 基礎疾患持ちの自分は感染したらすげえ苦しんで死ぬ未来しかないな
    30代基礎疾患無しの男性が死亡してるし
  48. 1月の制限が思いのほか簡単に短期間で減った結果
    政府がコロナを舐めてしまって伝家の宝刀であるはずの緊急事態宣言が今回変異種には効果がないという現状
    舐めてるのは国民も同様ですけど
  49. >>49
    病院で治療出来ない
  50. >>6
    コロナ以外の病気もICUには入れない状況なので
    死んでしまってもこの数には含まれないのでよろしく
  51. 思ったよりはGW効果でかくないね
    やるな日本人
  52. 凄いな自民党、どうやったんだ?
  53. >>8
    がっー
  54. 小学校三年生レベルのアホ分科会と重度な認知症と精神障害者の集まりのバカ自民公明はお見事なぐらい増やしたもんだな
  55. B連鎖うけるw
  56. 神奈川の数値が人口密度のわりにおかしいね、横浜市周辺以外は車社会だからか?
  57. 家庭内感染が止まらない限り無理だな
  58. >>7
    東京が変異種の調査をやらなくなったから
    来週は半分の1500人がインド型だろうな
  59. >>55
    接触者と無症状者を検査隔離しないだけでこうなった
    ほんと予想通り
  60. 目の上のタンコブ(政府)さえ
    なくなりゃ
    吉村も真のリーダーシップ発揮するだろ
    同様小池もな
  61. >>49
    医療崩壊?
  62. あんなイミフな緊急事態宣言ではこうなるわなあ
    どこがどういうふうに違うのかな?
    バカ自民公明と都知事ではオオカミ少年状態だな
  63. >>60
    基本横浜や江ノ島で連休中ウェーイしたのは他の都県から来た輩だし
  64. >>60
    ベッドタウンは感染しにくい
  65. 群馬、過去最多113人感染「首都圏からの訪問影響か」 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ae670f245671d3e7cfcc07aea75b1e67c53a0063

    「東京で感染が拡大していることや、ゴールデンウィークに首都圏からレジャーで県内を訪れた人が多かったことが影響しているのではないか」とみている。
  66. 老害がちゃんとやらないから病院はいい迷惑だよな
  67. >>16
    これな
    GW中に周辺の県に撒き散らしに行っただけ
  68. >>52
    コロナは風邪・死亡率低いとか言ってた人達は
    医療関係者が必死にギリギリのとこで低く抑えてたってことに気付いてないんだよね…
  69. >>7
    大阪以外は検査できてると思うよ。
    東京は感染者数の発表が怪しいけど。
  70. さっき国別感染者数を久々に見たんだけど、もう日本の方が全然中国より上いってんのな
  71. >>66
    イソジンはスガーリンの傀儡だから好き勝手やってられるだけ。後ろ盾が無くなれば直ぐにポイ捨てだよ
  72. >>68
    入国者を隔離しない緊急事態宣言だからな
    これでもまだ政府や都知事が国民のせいにするなら暴動を起こすしかない
  73. >>62
    子から親にという悪循環
  74. 拡散しないと後々困るんだよね、所詮、只の風邪だから満遍なく感染してくれないとまずい
  75. 東京オリンピック中止を求めます
    https://utsunomiyakenji.jp/stoptokyoolympic/
    実効力は無くてもまだのヤツは投票しろよ
  76. 東京がトップに返り咲いた
  77. >>1
    仙台すげーな
    首都移転して良いレベルだ
  78. >>77
    中国は嘘付いてるか人権無視の規制してるかだからな
    どっちも真似できないっての
  79. >>68
    その宣言すら12日まで出ない福岡…
    知事が無能だとほんとダメ
  80. >>77
    いつの話だよってくらい昔に超えてないか?
    向こうの数字が信用に足るかは別として
  81. >>49
    自宅待機者が苦しくて119番しても
    自分で入院先探せとか言われてロードサービスみたいになってる。
    つまり医療崩壊
  82. 神奈川、埼玉は東京に影響され過ぎだな。
    千葉で良かった。
  83. >>84
    やはり東京が日本の首都に相応しいね
  84. ガバガバな水際対策のせいで変異株の流入を止められない菅内閣による人災
  85. >>80
    やる事なす事逆な事ばかりやる緊急事態宣言か
    本当アホがちゃんとやらないからこうなっているだよね
  86. >>83
    これに投票した人たちが違約金払うんでしょ?
    お金ないから無理。
  87. コロナおさまったとしても富岳のシミュレーション見たらもうカラオケや宴会は参加できひんわ
    あんなに他人の唾がかかった料理食うとか無理
  88. GWの影響出るのはもう少し先だと考えたら恐ろしいものが(´・ω・`)
  89. おいおいただ事じゃねえな
    包丁人味平で例えると今どういう状況だ?
  90. 人口あたりで見て東京有能だな
  91. >>94
    どこに違約金払えって書いてある?
  92. >>94
    嘘つくなw
    きたねーな
  93. 国民には自粛を強要しながら、フォーリナーはフリーダムだからな
    路上飲みとか糞だとは思うが、しゃーないと思う部分もある
  94. >>96
    変異型は顕現も早いらしいからもう出てるかもよ
  95. 国内1日で7000人感染じゃん
    これで五輪も終わりだなw
  96. >>1
    東京は既に大阪よりも医療崩壊してるよ

    「救急搬送困難」3週連続で増加 一般病床も逼迫
    消防別では、東京消防庁が前週より8%減少したものの769件で最多。
    大阪市消防局が8%増の307件、札幌市消防局が15%増の117件で続いた。
    https://www.sankeibiz.jp/econome/news/210507/ecb2105072251012-n1.htm
  97. 山陽道でなぜ山口県だけ少ないのはなぜだろう?
  98. 青森結構多いな
  99. >>1
    岡山がこうだと広島が危ない
  100. >>90
    新宿渋谷に遠い
  101. で?何人しんだのよ
  102. 選挙をにらむ時期
    知事が非自民のとこから増えてる気がするのは気のせいだなきっと
  103. >>72
    今日の段階で損の見解?
    その理論だと首都圏から観光に訪れる静岡県東部が増加してもおかしくないけど東部はそう増えてない
    まだこれからなんじゃねえの、帰省観光で増えるのは。先走っててるけどまだこれから
  104. 緊急事態宣言とか大騒ぎしているバカ自民公明を見てると全然緊急性がないじゃん
  105. >>105
    なんにも無いから通過するだけなんやろ
  106. >>105
    観光地がない、密度が低い。
  107. >>103
    って思うじゃん?
    不滅なんだなー五輪はw
    残念でしたー
  108. 東京はもっといるだろ
  109. 神奈川埼玉追い上げてきたな
    緊急事態宣言まで少しかな
  110. そろそろ入院する病気になったら札びらバラまかんと死んじゃうようになるかもね
  111. >>105
    大都市圏が存在しないから
    周南・山口・下関の3地区に分かれちゃってるし
  112. >>105
    山梨県なんかと同じで外国人が来ていないからだと思う
  113. これが死者の数なら自粛もするけどな
  114. 東京は検査数は少ないくせに大阪越えとはね
  115. >>105
    ヒント:アヘちょんの地元
  116. 一斉休校が難しいのはわかる
    最低限の学校行事もあっていい
    でもプールはやめてほしい
    来月からどこも一斉に授業はじまるけどマスクなんてしないでしょ
  117. >>123
    しかも死んでるの老害やしな
  118. 石川県、過去最多の80人感染 県部長「危機感覚える」 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0c0148a7b248807eb4f03c91ac01b8381debea53
  119. >>99-100
    まさか我々の血税で払えなんて言いませんよね?
  120. 役立たずの菅を一刻も早く辞めさせろ
  121. トンキンの実力ってこんなもん?
    たいしたことないな
  122. >>74
    これまだ始まったばかりだからね。
    来週凄いことになるし
    外出してる人も減らないから
    まだまだ厳しい状況続く。
  123. >>76
    大阪の検査数調べてみろよw
    総人口に比べれば大阪がダントツに多いぞ
  124. 岡山は伊原木の阿呆がなーんもすりゃせんからのう
    天満屋なんかつぶれりゃええのに
  125. >>97
    出刃包丁で魚捌いてて、指斬り詰めて、
    救急車呼ぼうか、悩んでる時
  126. 都市部で感染者を培養→GWに都市部のみに緊急事態宣言→地方に拡散
    日本人を抹殺しようとしているよね。
  127. 製パン工場で感染拡大、計12人に 京都の新型コロナ、8日夜発表 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6870c18ec389100614f9a02a572f4941c00a0c8f
  128. >>60
    神奈川はスンナ派教祖の岡部が最初に検査弾圧した県やで
  129. 神奈川は1月に1000人近くまで行ってるのでポテンシャルは高い
  130. れいわ新選組の政策が正しいことは確定事項
    それ以外の与野党の消費税増税、PB黒字化が日本の経済衰退の原因であることは確定事項

    あとは、B層と高齢者にこの事実を広めていくだけだ
    残り166日でどれだけの有権者が認知出来るか

    日本をこのまま衰退させ続けるか、持ち直させるかは、お前ら次第だよ

    衆院選、比例は「れいわ」😉
  131. >>139
    どこのパンメーカ・・・?
  132. ライブがあったみたいだけど影響出るんかな?
    観客は黙ってるから感染経路不明扱いかな
  133. GWで全国にばらまかれたんですかね
    あちこちで過去最多の報告が
  134. インヴェスドクター@Invesdoctor大阪内科専門医:呼吸器専門医:感染症専門医・4月25日
    医療崩壊とは、急性期(救急医療など)から慢性期(がん診療など)までの診療が
    立ちゆかなくなることだと思っているのですが
    非COVID-19患者の救急搬送が滞り
    大阪府内のがんセンターで診療縮小が余儀なくされた事実を、重く受けて止めている。

    インヴェスドクター@Invesdoctor大阪内科専門医:呼吸器専門医:感染症専門医・5月8日
    「医療崩壊」の定義に、人々が病院に殺到して叫んだり泣いたりするカタストロフィを求める人もいるのだろうけど
    私の中の「医療崩壊」はこれです。

    救急安心センター#7119看護師@shun7232・5月8日
    大阪国際がんセンターがAYA世代のための癌病棟をコロナ患者に転用してから感じていました。
    癌患者さんの病院にコロナ患者は有り得ないです。
    そして医療崩壊は英語ではmedical collapse ではなくCOVID-19 patients overwhelmed ICU bedsの方が伝わります。
    言葉と現状が一致していません。残念です。

    坊ちゃん@harukitidesuga・5月8日
    わてしは札幌の超急性期循環器専門病院で働く感染やってる薬剤師です。
    もはや2次救急は崩壊し、受入拒否の嵐。
    基本受入拒否を行わない当院でも転院不可能で患者を見ている状況です。
    もはや札幌は医療崩壊してます。
  135. 親族が年末に倒れて病院に駆けつけた時は医療スタッフの少なさに
    「年末に怪我とかしたり病気で倒れるもんじゃないな」って思ったが
    今は都道府県によってはあれ以上の状態なのか(´・ω・`)
  136. >>135
    口だけだからなあの知事
    時短要請も変な地域でしてたような?
  137. もうさ、多少個人の権利は制限されてもワクチンがある程度終わるまで厳しく取り締まってほしいよ
    ロックダウン上等
    どうせテレワークだし…
  138. >>105
    錦帯橋のある岩国市は少しだけ頑張っていますよ
  139. ちょうど波のように
    サヨナラが来ました
    言葉はもう何も要らない
    ただ
    見送るだけ
  140. >>152
    あそこは実質広島みたいなもんだからな
  141. さっさと海外から来る人を入国禁止にしないからこうなるんだよw
  142. >>129
    税金として一人辺り数十円じゃねw
    それぐらい払えんのかな?
  143. >>10
    ガス抜きで自民叩くのはまあ許すが、衆院選は間違いなく自民党と自民候補に投票しろよ?

    決して反日かつ壊滅的に無能な野党に入れたりするなよ?それは日本を玩具にすることだ、絶対にだめだ。
  144. >>13
    東京が五輪やるからっつって空港封鎖されなかった大阪は東京の被害者
  145. 東京初め関東がこんなわけないよなあ・・・
  146. 鼻と口はマスクで守るとして問題は目だよ
    最近100均で花粉症用眼鏡が売ってるのであれをかけるとガードできる
  147. これGW分始まったか始まってないかだろ
    全国で検査キャパ超えるわなw
    ロックダウンするしないじゃなくてしないとあれもこれも回らなくなるって
    おいおいおい誰か法律作れや
  148. >>157
    じゃあ都民税でお願いします
  149. >>105
    田舎だからね
    角島にドライブ行ったけど
    海綺麗すぎた
  150. >>15
    1000人死亡の災害でさわがないほうがおかしいw
  151. 年末年始の頃に比べたらまだまだ余裕
  152. 大阪は18000検査しての1021人で陽性率5.5%
    東京は大阪みたいに検査数と陽性率同時に出せや
    検査数だけわざわざ調べてページ掘らないと見られないような仕様にしやがって
  153. >>71
    ベッドタウンなら東京からお持ち帰りして、家庭内感染で拡大ってパターンもありえないかな?
  154. 岡山←兵庫←大阪ってことかねぇ
  155. 東京は一万人、検査したらだいたい千人
    6万人検査能力有り、全力出したら1日コロナ6000人から8000人くらいいくやろ
    本当の実力を出してみろよ
  156. いや、ほんと東京圏のお前らは大阪ヤベェw
    とか言ってる場合じゃないよ?
    お前らのほうが救急で断られる確率が高いんだぞ?
    感染者が大阪より少ないのに、救急搬送困難事例は倍以上だから
  157. >>14
    南米系の日系が多いからな、ズコーンと、東京を抜くかもな、
    大穴 愛知、
  158. 九州・山口、第4波急拡大 福岡ステージ4、隣県は往来に警戒感 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fc03b123842c9a2036156aaa22e2527e2297c369
  159. >>171
    香川も増えてるからそういうことだろうな
  160. >>158
    好きにすりゃええと思うよ
    アホがねじれさえあればって縋るかもしんないけど
    個人的には有能無能の識別面倒だから爺は落ちとけと思ったり
  161. >>175
    日曜日に教会に行ってクラスター起こしたブラジル人がいたような
  162. 流石は日本で最も民度が高く日本人の居住率も高い神奈川県

    コロナ抑制で一人勝ち圧倒的すぎる!
  163. >>55
    なんもしてない
  164. 医薬品 回収お知らせシステム薬@mcollection9 ・ 5月7日
    【医療関係者各位】新規採用辞退『鎮静剤供給に関するお詫びと出荷調整のお知らせ』(丸石製薬)
    ・プロポフォール静注 1% 2%
    ・ドルミカム注射液 10mg
    新型コロナウイルスに起因する人工呼吸器を必要とする重症患者の増加にともない、需要が大幅に増加しているため。

    akaishi@akaishitaizo大阪医師・5月8日
    静脈麻酔薬が不足するかもしれません
    コロナ重症者の人工呼吸のため麻酔で眠らせる必要があるからです…
    このままコロナ重症者が増えて、より強い出荷調整がかかると
    内視鏡手術や鎮静をかけて行う楽な内視鏡検査が止まるかもしれません絶叫した顔
    昨日は当院、本日はバイト先でも話題でした…

    もっさん@hi_moss_moss医師・5月8日
    鎮静下での内視鏡検査・処置が増えているので
    我々にも大きく影響してきそうな話題です…
  165. ばんばん入国させてればこうなるよね
  166. >>19
    いやいや、寿命でしょ
    ジジババの吹けば飛ぶような命を守るために、若い人たちが不景気で死ぬ羽目になる
  167. 来週から病院のキャパオーバーするとこばっかだろ、大変だぞこれ
  168. こうになってまで緊急事態はバッハの動向しだいw
  169. 本来はな、なんもかんもええ範囲に収めるための緊急事態宣言でハマってたし
    空港ガバってのもやってこれた
    あーあーあーあーあーー
  170. バッハの方がビビってて笑える
  171. 日本3大都市揃いましたね。愛知県待ってましたよ
  172. 政府が国民に対して金も手間も知恵も出し渋った結果がこれ
    政府いらねえだろこれ
  173. 変異したウイルス 感染収束までに従来型より時間かかるか
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210508/k10013019411000.html
    鈴木センター長は、従来のウイルスだと3月下旬をピークに、4月上旬には感染が収束の方向に向かった一方、変異ウイルスでは同じ時期でも拡大し、
    収束の方向に向かうまでにより時間がかかっているとして「従来の感覚だと感染を減らせていたはずが、なかなか減ってこないので、強力な対策を取らざるをえない」と指摘しました。
  174. >>1
    昨日、コロナ対応してる名古屋大学病院の医師がゴゴスマで言ってたけど
    大阪の自宅療養者を保健所のヘルプで見回りに行ったときに
    酷い脱水症状で瀕死の状態だったから、手の空いてる開業医に点滴しに来てくれと頼んでも
    コロナは診たくないと拒否されたって憤慨してた
    いかに開業医がコロナから逃げ回って基幹病院に丸投げ敵前逃亡するクズかよく分かる話だ
  175. やっと東京が大阪抜いて新規感染者数トップに立ったのか
  176. 無茶苦茶増え始めたな。全国一律で。マジでヤバいよ
  177. >>170
    うち東京都のベッドタウンだけど一週間で感染者十人以下。
  178. >>1
    PCR陽性なら死因は気にせずコロナ関連死。そこまでして1日たったの85人。これのどこがニュース?
  179. 大阪は1日の死者が来週にはどかんと跳ね上がるだろ、
    100とか200死んでいくわ
  180. 池江をいじめるな、自民党を破壊しろ。それだけだ。
  181. >>196
    はいはいウヨガイジは精神病院に行きましょうねえ〜
  182. やっとこう言う一覧スレ出来たのか
    こんな大災害なんだからルールがどうとかごちゃごちゃ言ってないで
    NHKのL字みたいにずっと上げとけよ
    ほんと頭回らないよなお前ら
  183. >>185
    東京はとっくに医療崩壊してるみたいだぞ
    救急で断られた事例が大阪の倍以上ある
    これはマスコミ報道だけど、大々的には報道されてない
    オリパラのために報道が絞られてるのかもな
  184. これ全国で緊急事態宣言して20万円配らんといかんのでは?
  185. >>151
    わかっただろ?
    憲法を改正し、ロックダウンや戒厳令を可能にするのはもちろん、国民主権や基本的人権を大きく制約しなくてはならない。
    衆愚に力を与えても、ろくなことにはならない。
  186. そもそも医学部定員に圧力かけてたのが医師会
    (くわしくは「医学部 定員 医師会」で検索)

    もともと日本は医者の数が少ない。
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分しかいない
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな!!
  187. >>54
    残念、GW効果は来週。
  188. やばい状態になると次から次へとどうでもいいスレが立ち始めるのなwここ
    政府の犬か?
  189. 日本の年間死者は140万人。交通死亡事故でも関連死になるチャイニーズウイルス関連死は年間何万人?
  190. このスレが伸びないとか
    日本人って馬鹿なんだな
    俺もそうか
  191. 炎上系ユーチューバーホリエモン、立花、平塚、よしりんが動画再生数投げ銭稼ぎのためにyoutubeで↑
    「元気な人は感染すればいい」や「インフルエンザの方がー」や「コロナは大したことない」と
    風潮してきたしているコロナはただの風邪厨を代表して
    炎上系コメンテーター橋下、太田、ビート、古市、三浦が視聴率ギャラ稼ぎのためにテレビ芸能界から↓
  192. 実は緊急増し増しキャンペーンやってたでござるw
  193. 大阪ってそんなに過密都市だったのか?
    正直福岡とか神奈川の方が人や経済の規模もデカいと思ってた
  194. >>170
    実際はベッドタウンの人は近所のショッピングセンターで飲み食いするのがメイン
    そこが中洲のある福岡と錦のある愛知との違い
  195. ナスダックか
  196. 今こそ医療改革待ったなしだな

    ○医師の数を歯科医師並みに増やす
    ○医学部新設希望大学へ認可
    ○5〜10年ごとの医師免許更新制度導入(有事に最前線に出ても役に立つように講習を義務付ける)
    〇有事に開業医を強制的に最前線に送り、拒否する者は処罰
    ○大型総合病院じゃんじゃん建てる(有事に基幹病院化)
    ○開業医への報酬大幅カットして最前線医師の報酬増額に充てる


    医療崩壊ガー医療崩壊ガーの抵抗勢力医師会は絶対反対すんなよ
  197. 日本終了ー
    その前に他の国がバタバタ行くけどなまあ高みの見物だわ
  198. 明日、東京は夏日だって
    どこもかしこも人だらけなんだろうなぁ
    東京の医療崩壊も目前だね。
  199. ロックダウンロックダウン言ってたけどフシューってなるわぁ…
    あっ無症状が検査率先して行くと思うなよ?県外ホイホイだぞ?
  200. 糞ゴミ汚物トンキンを封鎖しろ!
  201. >>1
    え、東京、大阪の感染者数越えちゃったじゃん…
  202. >>212
    東京の次に過密じゃないかな
    大阪市内に密集してるんだよ
  203. >>190
    疫病の蔓延防止を一番邪魔してるのが政府だからな
    大仏作ってた古代王朝の方がマシかもしれん
  204. 5月8日新規感染者(人口100万人当たり)
    大阪府116人 緊急事態宣言
    兵庫県104人 緊急事態宣言
    福岡県101人 緊急事態宣言
    岡山県100人 なし   ←←←←←←★
    京都府 82人 緊急事態宣言
    東京都 80人 緊急事態宣言
    愛知県 76人 緊急事態宣言
    北海道 76人 蔓延防止
    沖縄県 65人 蔓延防止
    岐阜県 61人 蔓延防止
    埼玉県 39人 緊急事態宣言
    神奈川 33人 蔓延防止
    千葉県 26人 蔓延防止
    三重県 26人 蔓延防止
    宮城県 20人 蔓延防止
    愛媛県 16人 蔓延防止
  205. 「もう勘弁」宣言前最後の週末の行楽地 感染者は最多に
    https://www.asahi.com/articles/ASP586T5SP58OIPE010.html
  206. >>206
    なんだもうちょい先か
  207. この状況で五輪やろうってのがスゴいな
    大阪とかインドよりヤバいんだろ?
  208. >>217

    日本の町医者は欧米の薬剤師の仕事をしてるだけ
    パンデミックには医師として交代勤務や協力ができるはずなのに一切知らぬ存ぜぬの敵前逃亡
    医学部作ってもこんな医者ばかり増えて
    肝心の医師不足が止まらない
    根本的に医療制度を構造改革しない限り
    日本の危機は去らない

    感染症の専門家でもない自衛隊の医官だって立派に任務を果たしているんだから
    日頃税金貪ってる町医者も同様に動員すればいい
    感染症に対応するために研修込みの医師免許更新制度導入待ったなし
  209. これでもオリンピックやると?
  210. >>209
    自分の周り半径10m位でしか判断しないからな。
    明らかに変異株で今まで増えなかった地方で急速に拡大してる。
    どう考えてもヤバい。
    もう25℃とかになってるし暖かくなって季節性も関係ない。
  211. >>197
    > 大阪は1日の死者が来週にはどかんと跳ね上がるだろ、
    > 100とか200死んでいくわ

    ないだろ
    感染者のうちの重症化の率ってのは決まってる
    それ異常にはならん
  212. >>105
    ヒコットランドに逃げてんじゃね
  213. >>221
    既に救急搬送困難数では超えてたけどねw
    大阪の倍以上の人が救急搬送されずにいた
    マスコミは大阪で救急が危機ってことだけ報道するけど
    危機具合は、実は東京の半分以下のショボさでしたよw
  214. どうでもいいスレが次から次へと・・・
    これって政府のバイトのせい?
    池江さんの話題なんてそっとしておいてあげればいいのに
  215. >>231
    関係あるだろw
    去年夏というか梅雨以降で大幅に減ったの覚えてないのか
  216. 民間と開業医の診療報酬を下げないと
    いまに国民の怒りが爆発するぞ
    コロナから逃げまわる開業医の課税強化してもいいかもな

    〇開業医も週1回は基幹病院で勤務するように義務付ける
    〇数年に一度は自衛隊の部隊訓練、感染症やテロ対策医療研修義務付け、参加した医者は保険点数倍付け
    〇有事に感染症に対応しない医師は保険医を外す
  217. 「次々に亡くなった」25人死亡の老人保健施設 職員が語る実態  
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210508/k10013019201000.html
  218. 永田町に原爆落とせ
    要らんだろ害共
  219. >>237
    あっついインドで増えまくってるけどなw
  220. これはえらいことやと思うよ
  221. ついに東京が大阪を抜いたか!
  222. >>142
    999人が表示限界だから
  223. 仕事休みにならないかなー
    去年の緊急事態宣言時は一日おき出勤でめっちゃ楽だった
  224. 大阪、兵庫は老人施設で職員含めて発生して病院に移せず、そこで大量死、地獄ですわ
    1箇所で15,6人死んでる
    病院に空きがなく、同様に施設で隔離してるケースも多いと思われ、
    これが複数箇所で死に始めるのも時間の問題
  225. 福岡が500人越えてしもた
    田舎なのにどうするんだよ
  226. >>60
    捏造、偽造、隠蔽に決まってるだろう
  227. 一番の根本原因は、日本でワクチン接種が遅れてるのが原因だわな
  228. >1 >2-300
    無能で、怠惰で、役立たず、積極性も皆無な、
    自公安倍スタンノミクス幕府マニアック 
    大本営発表ムーヴマニアック 安全楽観デマムーヴマニアック
    スガーリン 菅沢東 菅ポト 菅パンケーキ執権 ジャップ猿国さあw

    森羅万象をつかさどる、閣議決定で、いまから、
    有事法制 安保法制 ロックダウン風、
    外出禁止令な、ジェイアラート全開

    ここらすらしない、○○頼みwwwwwwwwwwwww
    案の定、
    温暖湿度頼みマニアック ワクチン頼みマニアックww

    各都道府県警 機動隊総出動で、
    催涙弾 放水銃 警棒で、
    武漢コロナ熱 酔っ払いウエーイゾンビを、ブッ叩くと、
    日本国債の、大暴落 日本国債金利メガ上昇、超増税での
    ハイパーインフレ激化、地価 株価 大暴落、ギガ ガラ、
    スタグフレーション慢性化構造テラ不況激化が、怖い怖いw
  229. 去年の早い段階で補正予算10兆円も用意してたのにコロナ減った夏に
    コロナ病棟増やせと言わなかった医師会
    数兆円予備費ついてたのに
    積極的活用で野戦病院作ることに反対してたのが医師会だからな
    まさに戦犯

    40兆円もの国庫歳出を受けてる医療保険業界なのに、開業医はコロナ対応せず敵前逃亡
    そもそも発熱患者受け入れさえ拒否してるとこが多いからな
    40兆もの莫大な血税を医療に注ぎ込んでるのは、開業医がポルシェ乗り回すためじゃないぞ!!
  230. 京都大学宮沢孝幸尊師「ピークアウトした」
  231. GWの影響はまだそこまで数字に出ない日数なんだが変異株だと早いのかな
  232. 去年ブラジルやら南国で流行した流れから「あつさ関係ない」から「湿度は関係あるんじゃね」に変わっていった
    みんな忘れてるのか
  233. 一ヶ月後、どうなってるかなあ…
  234. お前らがおとなしゅうせんからやでホンマ
  235. なあに検討が始まるさ多分な…
  236. 野球エリア軒並み感染爆発
  237. >>172
    そういう計算は成り立たないんだ。それだけの疑い例が出てくれば別だがそこまで手を挙げる奴がいない。つまり検査需要がない。

    それでも調べろと言うならそこらの道端うろつくポチやらペスやらを捕まえて検査するしかないが、そこらのポチやらペスやら捕まえても10人に1人が感染してなければそういう数はたぶん出ないだろうな。これは大阪も同じ。検査陽性率は市中の感染率をそのまま反映してるわけではないからな。
  238. ■人口10万人あたり新規陽性者数
    ワーストランキング

    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210505-00010018-satvv-001-1-view.jpg
  239. 次のインド型準備してるから
    待っといてな^ ^
  240. >>49
    > 大阪だけ死者数が桁違いなんだけど何が起こってるの?

    在版テレビ
    宮沢准教授、木村もりよ、吉本芸人「東京のテレビは煽るだけ、自粛不要、コロナはただの風邪」

    府民「飲みに行こう」
  241. 1か月後
    今更感でまた政治家マスゴミが
    「日本の危機でえす!今が勝負でえす!」
    とか言ってそうw
  242. なぁに、これから梅雨入りだしそこで一気に終息だぜ!
  243. ガースーどうすんだよ
  244. 大阪の死者数はどうなってるんだ
  245. >>246
    東京のほうが危険だよ

    「救急搬送困難」3週連続で増加 一般病床も逼迫
    https://www.sankeibiz.jp/econome/news/210507/ecb2105072251012-n1.htm
  246. >>263
    大阪の断トツっぷり
  247. 今日は電車すいてる
  248. >>40
    イギリスもインドもコーカソイドだけどモンゴロイド地域からはどこ?
  249. もうみんな「ゴホゴホ」って咳をして、ゼイゼイと生きる時代が
    来るのかな。
    我慢しても、偉い人達がなんやかんや下民の努力を無駄にするから、
    好きに生きるが正解の様な気がする。
  250. >>268

    梅雨明け、7月23日にめでたくオリンピック開幕だね♪
  251. 【ジャパンミラクル(笑)】大阪の100万人あたりの新規死亡者数がインドを上回る 「まるで姨捨山」とまらない医療崩壊★3

    基礎疾患ない30代男性も..大阪で41人死亡 ★2

    【速報】維新の大阪府議(67)、コロナ陽性→即入院 自宅待機ごぼう抜き 大阪府「議員とご家族の人権尊重に配慮をお願いします」★8
  252. >>33
    GWに関西から殺到してた
  253. こりゃ5末で解除にならんな
    どこまで伸びるやら
  254. 1回目の緊急事態は全国だったのに今回は都道府県毎、広がり方見ていると今回こそ全国に非常事態宣言出すべき
  255. >>262
    さぁ?どうかなぁ?
    本当に検査数も感染者数も少ないなら
    じゃぁなんで救急搬送困難事例が大阪の倍以上になってんの?
  256. 大阪のはイギリス型でもなくただの大阪タイプで毒性強いのかも
  257. 中洲やべえ
    マンゾクビル人多すぎ
  258. >>269
    ガースー「自助で耐えてください」
  259. 東京は想定内だが地方やべえ
  260. >>281
    このまま延びていったら今度は自殺者という新たな問題に直面することになるんじゃね?
  261. 中国地方がヤバくなりつつある気がする
  262. 日本って政治家自体が頭お花畑だからなあ
    だめだよ、これ
    医療従事者・保健所がいくら頑張ってもだめ
  263. 6月頭には1日1300人越えて今の大阪みたいになるよね
  264. >>4
    死者の数が最終評価には間違いないが
    重症者を含めた入院病床数の推移も参考になると思われる
    窮迫に近づくと入院数が実質病床数上限に収れんしてくるのが判る
  265. >>285
    道頓堀ダイブ型?
  266. 広島岡山はやべえな、一気に増えてきた
  267. >>247
    PCR法ならウイルスの遺伝配列が体内から検出されたら陽性になるだけで
    体内の抗体にやられて既に死んでるウイルスが多いかもという結果を期待すればいいんじゃないの?w
  268. 日本政府はオリンピックの事だけを考えます
    コロナの事は各自治体でヨロシク!wwww
  269. これから
    インドのも増えてくるからな
    今後もっと延びるぞ
  270. >>235
    都民だけど知らなかったわそれ…
  271. >>253
    当たり前
    医師会って開業医の利益団体
    自分たちの利益を守るために存在しているんだよ
  272. >>290
    そうならないようにしないとねえ
    本来困窮したとしても死なないような国であるべきだし
    システム上はそうなってるはずなんだがね
  273. >>272
    東京は公表されてる数字じゃまだ余裕ありそうなのに実はギリギリってなってるな毎回
  274. 総理大臣が頭下げてお願いする詐欺パフォーマンス繰り広げてるくらいだからなあ
    日本て本当に馬鹿島国なんだな
    そりゃ外国から笑われるわw
  275. 終わりだよこの○って書き込めなくなった?
  276. >>303

    日本のパンデミックの危機には町医者が機能しないで足かせになる
    町医者増加に制限掛けて、入院施設を持った中規模、大規模病院を増設するように
    医療関係法律、薬事法を変えるべき!

    今回のコロナで町医者依存の体制が如何に危険か、医療崩壊の原因になるかがよく分かった。
    医学生を大量に作っても、多くが勤務医を避けて自営の零細町医者に吸収されれば
    いざというときに医療機能として役に立たないことが明白になった訳だ
    即刻医療法案薬事法の改正を行うべきだ

    医師会はほぼ町医者で構成されてるから、自分に不利なことは言わないし、自浄能力はない

    安穏として処方箋書くだけで暴利をむさぼる薬屋の手先の町医者を減らすべき

    「医療崩壊の原因は町医者制度」にある

    処方箋書くだけなら薬剤師に権限移譲すればいい
  277. 各都道府県が如何に真面目に取り組んだか
    よくわかる数字だね
  278. >>262
    確かに
    手当たり次第ならガクンと数字は減るやろね
    この数字は基本は自分から調べて欲しいという事やからね
  279. よーし中国へ輸出してやれ。
  280. >>184
    医療崩壊すれば若い人にも影響あるだろ
    医療倫理的に年寄だろうが重篤患者を放置できないし、
    年齢を根拠としたトリアージの基準も未整備だわ。
    トリアージはあくまで大規模災害等で医療リソースが逼迫した際に、重篤で助かる見込みのないものを切り捨てる手法だし。
    当人の年齢とかそういう要素は入ってない。
  281. >>272
    大阪は前からそうなってるの知らんのか?
  282. >>235
    搬送困難率を前面に押し出したい気持ちはわかるが、搬送困難率と実際に入院できるかは別物なんだね。

    そろそろ東京も30%切るくらいかもだが大阪はもう一桁台なのではないかな。

    意地悪な言い方をすれば東京は10人に3人は病院に放り込めるが大阪は10人にひとりも怪しいということ。新たにそういう基準ができてるのを知ってればそういう物言いはできないし、だからより逼迫してる大阪をマスコミは取り上げるわけだ。
  283. 神奈川埼玉千葉も早く宣言出してよ
    東京のバカが来るし
  284. マイナス無いやん
  285. 石川県なんか今日80人だろ。流石にこの数字は声出たわ。福井富山なんか10人以下の日とか普通に有るのに。
    人口考えたら石川県の増え方ヤバいなんてもんじゃないだろうに。
  286. 医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月7日
    COVID?19感染後、肺はヘチマみたいになります
    労作時呼吸苦はそれが原因です
    【退院後に肺はボロボロ】

    医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月8日
    みなさんおはよーございます!緊急事態宣言が延長になりましたね
    繰り返し言ってますが、家庭内感染には注意してください!
    外出減っても子供達からの感染は十分あり得ます!
    今日もコロナに負けるな

    医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月8日
    マスコミが困ったらECMO!みたいな報道をするので
    ECMOしたら良くなりますっていう認識を持ってる方がやはり多いです
    実際は適応基準値が結構厳しいです!
    その条件を満たした時のみECMOができます!
    なんでもかんでもやると医療崩壊まっしぐらです

    医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月8日
    ついに大阪を超えましたね
    ここから都内の重症患者が急増することが予想されるので
    いっそう医療は厳しくなります
    ここまで完全に想定通り
    気を引き締めていきますか
  287. >>254
    うるせえ獣医
  288. 医師の大多数が勤務医でなく開業医という日本の歪な制度が
    感染症とパンデミックに医師不足を招くわけだ
    開業医に強制協力派遣させる法律が必要
    緊急時強制動員制度

    まずは医師の絶対数を増やすこと
    現在の33万ではOECD平均から13万不足
    なのであれば40%増やす必要がある

    薬の処方箋書くだけで楽して儲かる開業医、町医者制度を廃止しない限り
    低賃金、過酷労働、感染リスクの高い勤務医は増えない
    医学部作ろうが医師看護士を増やそうが
    緊急事態に敵前逃亡して役に立たない町医者志願が増えるだけ
    法律変えるしか道は無い
  289. 国籍も公表するべき
  290. 検査数絞れよ
  291. もう全国に緊急事態宣言出すべき
    スダレハゲのせいで安倍が有能に見えてくる
  292. 基礎疾患ない30代男性も..大阪で41人死亡
  293. 抑えるつもりがあるならせめて、岡山や北海道、沖縄に石川へも緊急事態宣言を出せよ
    何もかも中途半端、アホの極みみてえな国だな
  294. 全国に緊急事態宣言発令待ったなしだな
  295. 電車は減便しても混むだけで効果がない
    運休は無理でも終電を20時とか21時とかにして夜止めればいい
  296. 5月の検査数合計、トンキンは大阪の半分以下ってマジ?
    五輪のために隠蔽しまくりか
  297. >>33
    来週以降に山陰も一気に増えるよ
    結局緊急事態宣言出してもその地域から移動OKだったから安全そうなところにばら撒かれてる
    圏外移動は許可ないものは罰金ぐらいしないと地方がボロボロになる
  298. 医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月7日
    運行数を減らしたがゆえに
    逆に混雑するっての予想できんのかね?
    なんのための緊急事態宣言?

    医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月8日
    保育所・学校などでのクラスターにはほんと注意してください!
    → 新型コロナ: 感染経路、変異型で多様に 職場・保育所でもクラスター
  299. 給付金くれ
  300. 人口密度って100万人越えの自治体だと23区、大阪市、川崎市
    この三つくらいだよガチで過密なのは
  301. >>339
    福岡は?
  302. 日本の町医者は欧米の薬剤師の仕事をしてるだけ
    パンデミックには医師として交代勤務や協力ができるはずなのに一切知らぬ存ぜぬの敵前逃亡
    医学部作ってもこんな医者ばかり増えて
    肝心の医師不足が止まらない
    根本的に医療制度を構造改革しない限り
    日本の危機は去らない

    感染症の専門家でもない自衛隊の医官だって立派に任務を果たしているんだから
    税金貪ってる町医者も同様に動員すればいい
    感染症に対応するために研修込みの医師免許更新制度導入待ったなし
  303. 医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月7日
    COVID?19の退院時に在宅酸素療法(HOT)が必要になるケースがあります
    しかも若い方でも!
    それくらい肺はダメージをうけます
    でも、しっかりと呼吸機能のリハビリを行えばある程度の改善は認めます!
    退院後も呼吸苦がある方、頑張りましょう!

    医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月7日
    COVID?19感染後、肺はヘチマみたいになります
    労作時呼吸苦はそれが原因です
    【退院後に肺はボロボロ】
  304. >>340
    ガラガラ
  305. これもうコロリンピックだろ…
    各都道府県が感染者数競い合ってんじゃねーのか
  306. あほのトンキン首位奪還おめ
    予想通りの学習できないアホで安心したわw
  307. >>343
    過密なイメージがあったから意外
  308. もうどこも同じ報道ばっかり
    どうでもよくなるわ、こりゃ
  309. >>316
    ”率”なんて言い出すのはトンキンの常套手段だろ
    実数ではだいたいワーストになるから率換算で他府県にワーストを押し付けるw
  310. >>1



     

    【バカ大阪府民のせいで…】泣き顔の松井代表 コロナ急拡大で “私権制限 一定やむをえない”…
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619768171/


     
      
     
  311. 医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月6日
    まじでこのケースが急増してます!
    正直、防ぎようがないといったらそれまでなんですが
    より一層感染対策と自己免疫力強化を徹底しましょう
    【子供は軽症、大人は重症!】

    医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月7日
    おはよーございます!
    重症患者の増加が止まりません
    昨日もツイートしましたが、家庭内感染がマジで増えてます!!
    ほとんどはお子さんからの感染だと思われます!
    ある程度、感染が落ち着くまでは家でも徹底した感染対策をしましょう!
    今日もコロナに負けるな

    医ー者んてん@H3fxBmh4nIIxjUA医師・5月8日
    保育所・学校などでのクラスターにはほんと注意してください!
    → 新型コロナ: 感染経路、変異型で多様に 職場・保育所でもクラスター
  312. >>97
    ブラックカレーにやみつきな状態
  313. ちょっと前に国はミニGOTOやろうと計画してたんやで
    笑えるな
  314. >>346
    山間部のある市町村が自動的に下がるだけなんで、実態の密度とは合ってないよ
  315. 東京良かったじゃん
    大阪を抜かして1位に返り咲き
  316. 変異株の影響はいまのところ未知数だとして
    中途半端な緊急事態制限がゴールデンウィークイベントと重なって他県に悪影響をあたえたといったかんじか。
    とはいえそこまで爆増する要因でもないとおもうので
    全国規模で、ガンガン検査しますぜモードにはいっているのかもな。

    日本全国で悪化しているというより、いつもどおりに、全国版「緊急事態宣言」に入るための
    前フリの可能性が高そうだ。1週間後ぐらいに全国版緊急事態宣言に入る予感。
    検査数拡大と隔離重視。そしてワクチンも供給量や接種体制も整備されて、話題はコロナ一色になる予感。
    モデルナ、アストラゼネも投入されて若いやつも接種開始となると副反応が話題になるだろうし。
  317. >>1 
    二階俊博&竹中平蔵のパシリ守銭奴経済バカがGOTO絶賛で調子乗りすぎて



    医療崩壊
      





    時短営業wwwwwwwwwwwwどんどん自粛長期化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww増える死者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww本末転倒バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
     

    自助JAPAN!



    飲食店以外、給付金0円!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

     

    !!何ヶ月たっても策は自粛頼み!!wwwwwwwwwww緊急事態宣言のみ!!wwwwwwwwwwwwwwwwマスク会食wwwwwwwwwwwwwwwがんばれバカ政府=菅日本!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  318. 病院がいっぱいで入院がそもそも不可能
    施設などで様子見しながら治療(軽く)
    そのまま重症化して死亡がおおいもよう
  319. 米国は5兆ドルの財出とあるが
    日本はドカンと給付して補償して
    その代わり一度ゼロコロナを目指して徹底的な制御と体制づくりを
    怠り続けたからな。この時期に差し掛かる前にどこかでやり切っておく必要があったが
    それどころか余計な足を引っ張り続ける政策をやってたから今がある。
  320. >パンデミック映画ドラマランキング(2021年4月集計) 

    >1位 アウトブレイク-感染拡大-(2019)
    
>2位 コンテイジョン(2011) 

    >3位 感染列島(2009)
    
>4位 復活の日(1980)

    >5位 アウトブレイク(1995)
 


    この中で
    
新型コロナ 

    PCR検査 

    飛沫感染 

    マスク転売 

    ソーシャルディスタンス 

    テレワーク

    介護施設クラスター

    まで全部描いたの「アウトブレイク」のドラマ版だけか
  321. >>1

        

    2020年
    自衛隊呼ぶ10日ほど前の吉村
    https://i.imgur.com/8lmWZ4c.jpg


    イベントとテレビ出演優先
    コロナ対策スルー



  322. >>329
    有能かは置いといて
    せめて給付金配って一斉休校して入国者2週間隔離しろって話よな
    去年できた事を今やれないのはおかしい
  323. 東京でGWに人出が減るのは平常運転
    それを見て「人流は減った」なんて思ってる馬鹿政治家w
  324. >>329
    >>1

    橋下徹尊師

    「もう素早く法律いじっちゃいましょーよ!!!!!!!って話なんですよ

     


    バチーーーーン!と
    酒の販売禁止!時短に従わない店は営業停止!路上飲食禁止!

    即逮捕!罰則!!拘留!!


      


    給付金配るとかより、

    まずどんどん日本も私権制限しなきゃ!!!!」
  325. でも阪神百貨店は12日から開ける。11日までは休業していたけど。
    でも甲子園球場は12日から観客入れる。
  326. >>367
    菅義偉が首相辞めた方が
    かなり事態は改善されそう
  327. >>265
    >>1
    馬場 伸幸(ばばのぶゆき 日本維新の会)
    @baba_ishin

    ピンチをチャンスに!
    朝の来ない夜はない。


     
      
    私の実家も飲食業ですから





      
    皆さんのお気持ちはよーくわかります。



    午前11:52 · 2021年2月6日
  328. インドスパイスが効いた東京株はワクチン効かないからヤバイよこれは
    ていうか、マンボーからすぐに緊急事態宣言やったのに順調に増えてるトンキン何なの?
  329. >>374
    緊急事態宣言の効果はまだ出てないはずだから、東京はこれから一気に減るんじゃね?
  330. ID:UPB3GF6H0 ID:8SVF+rpK0 >1

    ID:N+IKJFI90
    自公安倍スタンノミクス幕府 安倍晋三元首相は、
    2020年夏、武漢コロナ熱の、第2波ピーク時に、
    日本型忖度ロックダウン、ペタ自粛 緊急事態宣言の再導入を、
    インバウンドバブル投機狂乱バブル破綻がー、
    重税加速 インフレ激化、スタグフレーション慢性化構造不況
    露見がーで、
    株価 地価 経済がーから、テラ嫌がり、かってに、ギガパニックで、
    政権投げ出し 敵前逃亡 辞任しただろw


    黒船襲来後 開国後 江戸幕府滅亡寸前、第2次長州征伐で、
    14代将軍 徳川家茂逝去で、急きょ、15代将軍に就任した、
    徳川慶喜が、
    15万人の江戸幕府総軍での、長州藩への総攻撃、大討入を
    息巻いたが、
    長州藩ゲリラ 奇兵隊の、小倉城要塞陥落にビビり、
    第2次長州征伐を実行せず、江戸幕府の威信、統制力、
    皆無にw

    薩長土肥反幕府軍は、江戸幕府を、
    江戸幕府陸海軍以外は、こけおどし、
    張りの子のとらとみなし、テラ侮るw

    さらに、15代将軍、徳川慶喜は、このあと、
    戊辰戦争 鳥羽伏見の戦いでの
    江戸幕府軍の大敗後、大阪城要塞から、江戸に、
    こっそり敵前逃亡。
    ええじゃないか狂い踊り 世直し一揆巨大暴動で、
    江戸幕府 滅亡w


    ベトナム戦争末期、1975年 ホーチミン大攻勢時。
    この、2年前に、
    パリ和平協定で、アメリカに見捨てられた、
    テラ支援途絶から、重税加速、インフレ化で、 
    スタグフレーション慢性的構造大不況で、
    旧南ベトナムの、サイゴン陥落、崩壊寸前に、
    アカがー、メディアがー アメリカがー な声明で、
    敵前逃亡、政権投げ出し辞任した、旧南ベトナムの、
    グエンバンチュー大統領 長期政権w


    ここらみたいにw

    ID:N+IKJFI90
    2020年春の、日本型忖度風ロックダウン、令和大不況確定での、
    ギガ自粛な、ガチ緊急事態宣言再導入もない。
    いますぐ、有事法制 安保法制 ジェイアラート全開で、
    外出禁止令 都市テラ封鎖、ロックダウンもない、

    こういう、自公アベノスタンノミクス幕府 ジャップ猿国 
    菅パンケーキ執権日本の末路w
    2021年冬ごろ、武漢コロナ熱グローバルパンデミックで、
    日本全土で、ギガ死体の山 死の丘パンデミック、仮設埋葬墓地パンデミックだなw
  331. >>1 
    【大阪は医療崩壊してへんで!】

    松井大阪市長が雨合羽を集め魂のエール 
    「これでなんとか頼むわ」

       
    【コロナ倒産件数 1ヶ月だけで
    『大阪府が全国最多163件』】
    https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20200707/GE00033808.shtm
       


    4 陽気な名無しさん (アウアウエー) 2020/07/12(日) 12:03:03.22 a
    http://imgur.com/mZs4ZZl.jpg


    5 陽気な名無しさん (ワッチョイW) sage 2020/07/12(日) 12:24:07.10 0
      
    >>4
    なにこれ!!
    ドラマのワンシーン!?
    それとも映画のポスター!?

    カッコ良すぎるんですけどぉー♡
  332. >>97
    大吉が 女に振られた恨みをはらそうと 味平を逆恨みして、 ラーメン勝負に挑んでる
  333. もはや感染は時の運になってきたな
  334. >>6
    30代の基礎疾患無しが亡くなってる
    もう待った無しだな
    外出は自殺行為だ
  335. いよいよワクチン普及までどうにもならなくなってきたか?
    俺は今まで五輪はやると思っていたが中止もあるかもなあと思い始めた
  336. 緊急事態宣言しててこれはもうダメかもわからんね
    週明けの数字が怖すぎ
  337. まあこのスレが伸びない時点で日本終わってるなw
    政治家とかスポーツ選手とか芸人とか基地外発言の話題なんて
    平常時ならいいが
    今やることか?
    日本人って馬鹿なんだな
  338. >>14
    大阪のとなりの京都より多いもんな
  339. まだ五輪出来ると思ってる人いるんだね。
    俺の父がそう。
    この調子ではパリ五輪も危ういぞ。
  340. >>383
    みんな(府民)でラーメン生地作りのキャッチボールしているところ
    もちろんノーマスク。
  341. >>390
    中国の冬季も怪しいだろうね。
  342. >>386
    俺もなんだかんだ五輪は強行してやり切ると思ってたが、どうにもならん所まで来てるなぁって印象。
    五輪やる前提で色んな事がお願いレベル止まりだから、いっその事中止決めた方が面白いように色んな制限進むと思う。
  343. 人間いつか死ぬ
    しかし今か?
    今死にたいの?
    そんなわけないよな?
    だったら不要不急な外出はするなよな
    周りには無症状のスーパースプレッダーだらけだ!強烈なスーパースプレッダーが身近にいることを理解しようぜ
  344. 若い奴がかかった後の後遺症を、もっと宣伝すべきだったな。
    後先考えないのでこのザマw
  345. >>14
    1000人が亡くなり延焼中の火災を消さなくて良いと?
  346. >>97
    ひばりが丘で駅を挟んでカレー戦争が勃発したところ
    (イギリス変異株)(インド株)
  347. >>6
    ここの住人の95%だ
  348. 大体第3波は第4波の2倍の感染者だな
    首都圏や愛知はまだまだ増えるで
  349. >1

    ID:N+IKJFI90
    【2021年 空気感染肺がん 空気感染エボラ 空気感染エイズ 
    武漢コロナ熱グローバルパンデミック再激化 <コロナの年>】 

    ※東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 山梨県などの首都圏で、
    連日、感染者数 1800人〜3000人以上確認、過去最悪最多 更新 2020年12月31日以降

    <いわゆる、エヴァンゲリオン 鬼滅の刃 ハロウィン Go To 年始年末 
    カルテット ギガ クラスター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!>

    ラノベ リセットワールド 時空のクロスロード レヴィアタンの恋人
    故 打海 文三 小説 ハルビン カフェ 応化戦争記
    (ハルビン カフェでは、福島原発事故後の、アジア大乱後) 石田衣良 小説 ブルータワー  

    映画漫画 アイアムアヒーロー 学園黙示録 HOTD 
    アニメ 攻殻機動隊 AKIRA
    水木 楊 2055年までの人類史 森達也 東京スタンピード
    高島 哲夫 小説 首都感染  深町秋生 東京デッドクルージング
    故 半村 良 小説 寒河江伝説 人間狩り(東北自治区2030)
    TRPG トーキョーノヴァ ガンドッグ
    ゲーム  対魔忍アサギ 特務捜査官レイ&風子 龍が如くオブザエンド 凍京ネクロ 
    「ワールド ウォー ジー」原作小説 映画 コンデイジョン

    ここらの、いわゆる近未来予測フイクションモノで、
    近未来に起きるのが、「予測」されてただろw

    隠蔽・捏造・大本営発表マニアックな、
    ナチス・中共あたりからの猛毒性 高致死性ウィルスの、
    武漢コロナ熱グローバルパンデミック。
    グローバル 狂乱物価、グローバル オイルショック 
    グローバル ブラックアウト グローバルメガ増税。
    グローバル スタグフレーション慢性構造不況激化。

    こりゃ、自公アベスタンノミクス幕府マニアック 
    大本営発表ムーヴ 安全楽観デマムーブ 
    スガーリン 菅沢東 菅ポト 菅パンケーキ執権
    ジャップ猿国では、シナの武漢、ニューデリー 
    ニューヨーク ローマ リオデジャネイロ
    ここらをはるかに超える、ギガサイズの、
    <死の丘>、<骸の地> テラ死体の山が、
    >1数か月以内にできるなw  ID:N+IKJFI90
  350. 毎日大阪は50人近く死んでいく

    映画 復活の日をお前ら見ておけよ
  351. >>377
    緊急事態宣言の効果って
    感染を減らすものではなく
    感染拡大の鈍化だと思う
  352. 広島182人も入れてくれ
  353. 【ここだけの話】
    実際の感染者数と発表する人数に著しい乖離が発生しているため、明日から徐々に調整を行い整合を取るとのこと。
    目安としては、東京は3000人/日、大阪は2500人/日になるように増やしていく方針。
  354. 大阪はこれ以上1日当たりの感染者増えないんじゃないかい?w
    東京もごまかしでたいして増えない
    道端自宅では死体がゴロゴロ
  355. >>97
    味平が包丁貴族に手袋を投げつけられたところ
  356. いよいよ地方が爆発間近になってきたところで、東京の数字の胡散臭さが浮き彫りになってきたな
  357. 大阪は深刻かとおもうがほかの自治体は許容範囲。
    大阪のナメプも根本的な問題は自宅療養者の数を15000人まで増やした結果だろうが。
    ゴールデンウィークの影響で、コロナ対策が崩壊している大阪は
    さらにやばい状況に、
    国際空路、水際も完全にとめていないようなので
    全国的にもじわじわ増える要素を残している。
    コロナ初期のころ「テドロスが渡航制限や移動制限も無意味だ、まだパンデミックではない」と
    主張したことと同じことを日本政府と大阪府はやっている。
    早めに手をうてば容易に制御できる問題をスルーしつづけた。

    1週間後ぐらいにピークが現れる形になるだろうよ。
    とりあえずワクチンに疑いを持つ世論を一掃させること。ワクチン実質義務化を画策。
    コロナ対策としてオリンピックアプリを国民向けにカスタマイズして
    個人情報ぶっこぬくアプリ義務化なども考えられる。

    別にやってもかまわんとおもうがわざわざ悪化させる必要性はないとおもわれ。
    アプリ。これらの情報をつかった検査システム、そして隔離、ワクチン接種計画。
    次の緊急事態宣言は、今までのものとはちがって強権発動オンパレードが発生する予感。
  358. 東京が地方地区のたったの2倍ってあり得んもんな
    普通に考えてw
  359. >>279
    絶対入院できてれば30代が死ぬことはなかった。
    一方立憲民主党以上に要らない政党は即入院www
  360. 人出は変わらない
    もっともっと増える
  361. >>315
    その大阪の倍以上の救急搬入困難事例が出てるんだってのにw

    倍以上だよw
    なんで東京人は「大阪大変だねー」とか言ってんの?
    暢気すぎw

    信じがたいだろうからソース貼っとくねw
    https://www.sankeibiz.jp/econome/news/210507/ecb2105072251012-n1.htm
  362. >>397
    北口はまだ東京都西東京市だぞwww
    数分歩けば埼玉県新座市だが。
  363. 来週は連休明けで最高値更新は間違いないなコレ
  364. 東京の国の基準の重症者457人になってるんだな、
  365. >>377
    AIは来週には東京1日3000人を予測してるよ
  366. さっさと全国緊急事態宣言出せよ
  367. 5月8日新規感染者(人口100万人当たり)

    大阪府116人 緊急事態宣言
    兵庫県104人 緊急事態宣言
    福岡県101人 緊急事態宣言
    岡山県100人 なし ★ ←←←
    京都府 82人 緊急事態宣言
    東京都 80人 緊急事態宣言
    愛知県 76人 緊急事態宣言
    北海道 76人 蔓延防止
    沖縄県 65人 蔓延防止
    岐阜県 61人 蔓延防止
    埼玉県 39人 緊急事態宣言
    神奈川 33人 蔓延防止
    千葉県 26人 蔓延防止
    三重県 26人 蔓延防止
    宮城県 20人 蔓延防止
    愛媛県 16人 蔓延防止
  368. マンボウだ緊急事態だ、全然数値が減らねぇじゃねぇか。

    そろそろ、コロナが風邪だとか、マスク不要とか過小評価を喧伝する奴らを法的に処分できるようにしろ。
  369. >>395
    マスコミは経済回してもらわないとスポンサーマネー期待出来ないから
    経済を止めるような報道は決してしない。

    飲み歩きしろと煽る側
  370. >>49
    大阪は検査の上限でカンストしてるだけ。
    ずっと1000人と少しというのは、統計としておかしすぎる。
  371. ID:i6mnRBFv0 >1 ID:ZRo8d+Ml0

    ID:N+IKJFI90
    無能で、怠惰で、役立たず、積極性も皆無な、
    自公安倍スタンノミクス幕府マニアック 
    大本営発表ムーヴマニアック 安全楽観デマムーヴマニアック
    スガーリン 菅沢東 菅ポト 菅パンケーキ執権 ジャップ猿国さあw

    森羅万象をつかさどる、閣議決定で、いまから、
    有事法制 安保法制 ロックダウン風、
    外出禁止令な、ジェイアラート全開

    ID:N+IKJFI90
    ここらすらしない、○○頼みwwwwwwwwwwwww
    案の定、
    因果応報マニアックで、自己責任マニアックで、自助だのみ、
    温暖湿度頼みマニアック ワクチン頼みマニアックww

    各都道府県警 機動隊総出動で、
    催涙弾 放水銃 警棒で、
    武漢コロナ熱 酔っ払いウエーイゾンビを、ブッ叩くと、
    日本国債の、大暴落 日本国債金利メガ上昇、超増税での
    ハイパーインフレ激化、
    地価 株価 大暴落、ギガ ガラ、
    スタグフレーション慢性化構造テラ不況激化が、怖い怖いw
  372. >>423
    ほんとはもっと数多い気がするわ。
    だって大阪おかしいだろ、あれだけ医療機関大変だと言っているのに
    1000人少しの数続いているのが。

    実際は1500人とか2000人とかあるんじゃないだろうか?
  373. >>1
    もう終わりだよこの国
  374. 競馬で例えるとどのくらいやべえのよ?
  375. >>420
    AIは、緊急事態宣言がどんなものなのかとか、
    日本人がどれだけアホなのかとかを知らんのじゃね?

    自粛要請に従うのと従わないのと、どっちがアホなのかは知らんけどね
  376. これから全国で最多を更新し続ける流れになりそうな気がする。
  377. 岡山県
    ワクチン接種人数 46位
    コロナ新規感染者数 4位
    緊急事態宣言やまん延防止・・・発布なし

    何もしない県、それが岡山です。
  378. これは日本もインドみたいになりそうだ 地獄絵図
  379. もう死人が続出
    多分止まらない
    馬鹿が人の話を聞かないからどんどん殖えてる
    全く反省しないし、自分だけは大丈夫だろうなんて平和ボケした国民ばっかり
    危機管理ゼロだよ
    死ぬしかないんだよな
  380. >>423
    緊急事態を出してるから
    この数字で済んでるのかもしれんぞ
  381. 検査きっちりやって感染者を隔離しつづければ、制御は可能。
    大阪はこれをやっていない。
    東京も検査いじってるんじゃねえかといわれているがいじってるだろうな。
    感染拡大時期にあってゆっくりジワジワ増えるというのがおかしいわけで
    大阪は検査能力の限界だろうが、東京は本気モードに入っていないという理由で。

    全国版緊急事態宣言に入るために、東京大阪が検査本気モード(追跡調査)に入り、
    1週間後あたり、2000、3000人オーバーという形になるのは
    規定路線なのではないか。
    大阪関西以外は、そんなに深刻度が増すという話ではないとはおもうが。
    1週間は放置。そのあと本気だすってところだろうな。
    どうかんがえても今バシって全国版緊急事態宣言だすのが合理的なわけだが
    世論を刺激、国民サイドやマスコミから宣言やってくれいわせるのがいつもの手順。
  382. ロックダウンしないと無理っぽいな
  383. >>436
    効いてるにせよ効いてないにせよ
    今の緊急事態宣言じゃ弱すぎるってのは間違いないな
  384. 5月8日 コロナ新規感染者数 確定数

    北海道 403人(過去最多)
    青森 43人
    秋田 23人
    岩手 17人
    山形 8人
    宮城 47人
    福島 69人
    群馬 113人(過去最多)
    栃木 51人
    埼玉 285人
    茨城 64人
    千葉 162人
    東京 1121人
    神奈川 303人
    山梨 14人
    長野 46人
    石川 80人(過去最多)
    新潟 50人(過去最多)
    富山 10人
    福井 11人
    静岡 65人
    愛知 575人(過去最多)
    岐阜 121人
    三重 47人
    滋賀 74人(過去最多)
    奈良 86人
    和歌山 19人
    京都 120人
    大阪 1021人
    兵庫 568人
    島根 10人
    鳥取 3人
    広島 125人
    岡山 189人(過去最多)
    山口 39人
    愛媛 22人
    徳島 21人
    香川 78人(過去最多)
    高知 5人
    福岡 519人(過去最多)
    佐賀 76人(過去最多)
    長崎 65人(過去最多)
    熊本 111人(過去最多)
    大分 93人(過去最多)
    宮崎 62人
    鹿児島 51人
    沖縄 93人
  385. ほとんどの人が気になってないと思うけど
    石川県右肩上がりで感染者増えてて、石川県民ざわざわしてるんだわ
  386. >>432
    岡山県は病床使用率70%越えているのだよな
    公式の病床数はすぐに使えない病床も含めてだから
    実態としては既に入院調整が困難になってると思うわ
  387. 人口でいうと石川の80人は東京で900人以上出るのと同じ
    ただし石川県の医療は東京よりずっと下
    病床も初期に水増し報告で多く見せてただけで今もうほとんど埋まってる
    同じ北陸の福井富山は数字抑え込んでるのに石川だけ突出してんのは何でだろ
  388. >>422
    ちょっとワロタ
  389. マジでこれからが本当の地獄、 だな
  390. 一気に粉瘤二ヶ所取る日帰り手術を1月中にしといてよかったわ
    今総合病院では緊急を様さない通常手術の量を抑えてるみたいだしな
  391. AKBの神7じゃないけど、感染者数
    の多い都道府県上位7に、罰金とかすれ
    ば案外早く終息するかも。


    下位7に懸賞金でもよい。
  392. けどこういう数字を見ても
    菅というか政府は
    「順調に減ってる」
    「人流は抑えられてる」
    「イベント観客数緩和します」
    って判断だからな

    どうしようもないだろう
  393. >>422
    ステゴロの岡山
    さすが桃太郎の地元よの
  394. 感染者数じゃ都道府県で相当不公平出るから無理だろうけど、どうせ賞金貰ってもイカのモニュメント作ったりしてろくな使われ方しないだろ
  395. 石川ってマンボウ打診して西村が却下してたな
    その直後にこれは笑う
  396. DQNが合法的に周囲の人間を殺していく「コロナ殺人」wwww
  397. 個別にモグラたたきで非常事態宣言を出しても他が酷くなるだけだな
  398. ワクチン、一歩遅れたね。参った
  399. >>455
    大阪も緊急事態宣言解除と同時にマンボウやると
    吉村がそろりそろりと言っていたのに
    却下された
  400. 過去、コロナ感染していない人に、
    継続して毎月10万円を国から支給したら感染抑制に効果ありそうだ。
    ワクチン接種が完了するまで継続したら効果絶大。
  401. >>176
    いつもピカドンと修羅の国に足引っ張られちょる
    ええ迷惑じゃ
  402. >>457
    連休中に東京大阪から全国に旅行しまくってたからな
    「ここならコロナ少ないから安心だも思ってー(笑)」なんてヘラヘラ答えてる観光客インタビュー見たわ
    そら各地で増えまくるわな
  403. 大阪は検査数の水増しいつまでやるの
    大阪のカウントの仕方なら東京は毎日2万検査したことになる
  404. 全国の自治体「これが続くと医療逼迫してきそうなので緊急事態宣言ださせてください
    移動制限とかしてもらいたいのですが。」
    日本政府 「いろいろやってみたいことあるんだけど協力してくれる?」
    全国の自治体「?!」
    日本政府 「とりあえず時期がきたら全力で検査してもらえるか。」
    全国の自治体「いつもと違う基準で検査したら感染数が爆増したらパニックになるかも」
    日本政府 「そういうことやらないと国民は国や自治体のいうこと聞かないから。」
    全国の自治体 「わかりました」

    1週間後、日本全国で東京都2500件記録更新のような数字をだしまくるとおもわれ。
    このあたりがピークなんだろうがな。
  405. >>1
    フランスは日本の半分の人口で2万/1日の陽性者ですが日本騒ぎすぎですね
  406. 14道県一斉に過去最多はさすがに非常事態
    今こそ全国に宣言出すべきじゃないの?
  407. 東京は来週2000超えだな
  408. そうして
    みんな
    しんでしまいました

    アミメニシキヘビは
    ひとりぼっちに
    なりました
  409. 誰でもいいから国の舵取り代わってもらえませんか?
  410. そろそろインド変異ウイルスが来て、収拾つかなくなる。
  411. 感染対策は最初に大きく網を張って徐々に小さくしていくのが基本なのに海外渡航制限ゆるゆる後追いでクラスターばかり追って制限を小さくしようとする悪手
    日本は幸運にも去年はパンデミックとまでは行かなかったがgotoだオリンピックだとアホなことしてる政治家のせいでインド株が入り本格的なパンデミック始まってしまった‥
  412. >>471
    ヤメロwwww
  413. ゴールデンウィーク中の数字で勝手に減ったと思い込んでた奴らバカだろ
  414. 最多の県を赤く塗ってる地図みてると
    ほんと見事に都心から放射状に広がってくのね
  415. この速さなら言える! コロナになりたくないから喧嘩して会社辞めた
  416. トンキンの近隣三県の数字が胡散臭すぎる
    こんな少ないわけねえ
  417. >>429
    全頭落馬で馬が勝手に走っている状況
  418. 広島とかちょっと距離あるあのあたりでもすげー増えてきたんだな
  419. >>57
    分科会じゃねーだろ専門家会議だろ
    分科会議はちゃんと批判して感染を抑えてたんだろ
  420. 日本列島感染爆発。
    ただ多くの地域は何の宣言もしていない
    ので益々増えるだろう。
  421. GWの結果はまだこれからです
  422. 検査縛りが解けたら爆発してて草
  423. >>481
    伝播と培養を同時にやってるからね
  424. >>477
    そりゃそうだろ感染症の特徴
    世界中どこでもそうだしスペイン風邪だってそう
  425. 無策のまま五輪強行したらどれだけ感染してどれだけ死ぬんだろ…
  426. ワクチンの接種の拡充と、医療体制の拡充しかないだろ
    時短や休業なんて効果あるのは最初だけ、夜の営業減らしたら皆頑張って昼間営業初めてそこで感染してるし
    施設や家庭内はずっと増えてるし、1つ良いことと言えばワクチンの効果で医療機関のクラスターが減ったことかな
  427. >>482
    名前が分科会から専門家会議に変わっただけじゃないのか。
  428. 千葉県民の民度の高さよ
  429. >>49
    衣料崩壊
  430. >>488
    選手らが死ぬと思うマジで
  431. 大阪
    本日の検査数18,483件
    陽性者数1,021人
    陽性率5.5%(1週平均7.4%)
  432. 緊急事態宣言地域外で爆増してるんだけど
    一つ確かなのはマンボウが全く効果なかったこと
  433. オリンピック中止はまだ?
    ウイルスの祭典になるやん
  434. おおいな
  435. 大阪府民ほんと大丈夫か?
  436. 石川県の陽性率10%超えてんだけど
  437. 五輪強行して日本の選手が死ぬのは自業自得でしかないが、海外から来た選手が
    感染死したら大変な国際問題になるぞ。
  438. この間BSで昭和の日本沈没観たら本当に沈没して終わってた
    平成バージョンは何とか食い止めてたのに
  439. >>501
    そもそも検査希望者が少ないんだろ
    別に無差別にやる必要ないし
  440. >>502
    選手全員ワクチン打ってから来るらしいよ
  441. >>427
    >>436
    かもしれんな、

    だが、何れにしろ世界が脅威と認めているウィルスに、日本も一丸として立ち向かおうとすることを阻害する連中はもはや日本国民として認めるべきではないところまで来ている。
  442. 大阪の感染者があまり減ってないのをみると、もっと強い措置or長期間の規制が必要かもね
    今後、全国的に増えることが予想されるので、コロナ病床、人員、医療資源、一般診療
    のことも考えながら、早めに対処する必要あり

    欧米は、欧米人の免疫を逃避する変異が発生or流入蔓延しないように引き続き対策すべき
    いずれにしても、互いの協力が不可欠

    とインドの少年の声が聞こえたような気がしなくもない
  443. 愛知兵庫福岡北海道の数値を並べられると
    東京がいかにあれかあれだな
  444. 政府は地方をもう見放してるよ
    東京だけ守れば無問題と思ってるから
    とうとうそのレベルになってきたわけで・・・
  445. >>510
    都民守ってるんじゃなくてオリンピックと選挙の票守ってるだけだけどな
  446. >>479
    そこはもう1年以上感染者が一番多い東京からの対策やってきてるからね、GOTOがどうとか沖縄で言ってたときも、その旅行客の何十倍も毎日東京との往来があったり、感染者も平均して150〜300の高い水準で推移してるのよ、今は他が目立っただけで、それなりに対策してるんだろ。
  447. 埼玉と千葉がえらい少ないがどういうカラクリなのか。
    東京に通勤してる人も多いし、東京の奴らが埼玉や千葉に行楽にいってたのに