暖かい部屋のイラスト(男性)
新型コロナ 食品工場でクラスター発生 従業員18人感染

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20210508/1100011450.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

埼玉県内の食品工場で、8日までに新型コロナウイルスに従業員18人が感染していたことが確認され、
県は新型コロナウイルスの感染者の集団=クラスターが発生したとして、感染経路などを調べています。

クラスターが発生したのは、県内の食品工場です。
埼玉県によりますと、この工場では7日までに従業員7人の感染が確認されていましたが、
8日、新たに従業員11人の陽性が確認され、感染が確認されたのはあわせて18人となりました。
8日感染が確認された11人は同じアパートに住んでいて、
複数人で部屋をシェアしている状態だったということです。
このため、県はこの工場で働き、感染が確認された人と同じアパートに住む従業員を対象に、
PCR検査を行うなど、感染経路を調べています。

この工場で確認された11人を含め、埼玉県内では、8日新たに285人が
新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表されました。
内訳は、埼玉県の発表が179人、さいたま市が58人、川口市が27人、越谷市が13人、川越市が8人となっています。

これで県内で感染が発表されたのは、合わせて3万9574人となりました。
また、県は新型コロナウイルスに感染した80代の女性1人が死亡したと発表し、
これで県内で感染が確認され死亡したのは749人となりました。

05/08 18:41
  1. 日本人ちゃうやろ
  2. 人はええ食品はどないなったんじゃい
  3. タコ部屋奴隷クラスター。
    日本人じゃ無さそう。
  4. 外国人技能実習生ですか?
  5. 何かもう言い方変えて許してもらおうと必死ちゃうかそれ
  6. 複数人で部屋をシェアって寮?
    外国人研修生を安くこき使ってたって落ちはないよな?
  7. ついに外国人って報道出来なくなったか
  8. 社名出せよ
  9. 実習生タコ部屋
  10. 食品工場ならベトコンの女どもやな
    ジャップのくたびれた中年女よりはよく働くけど
  11. 国籍は秘密なの?
  12. シェアハウスですらないシェアルーム(タコ部屋)
  13. トイレとかドライヤーとかも消毒せずにシェアしてそう
  14. 現代のタコ部屋w
  15. まともな生活環境を提供できないんなら人を雇うな
    今までよく感染しなかったな
    外国人だとしてもマトモな人達だと思う
    経営者が悪い
  16. >>16
    底辺乞食乙
  17. > 11人は同じアパートに住んでいて、
    > 複数人で部屋をシェアしている状態だったということです。

    言い方やなw
  18. こんなの100%外国人だよ
  19. >>1
    移民くさいな
  20. シェア生活でオシャレに
  21. 絶対日本人じゃねえw
  22. >>16
    工場なんてどこもそんなもんですが何か
    エッセンシャルワーカーだぞ
  23. シェアハウス
    同じキッチン
    同じトイレ
    同じバスルーム
    感染するわ
  24. こんなの日本人じゃねーだろwww

    ベトナム人か?
  25. 外国人技能実習奴隷だろ
  26. スクランブル化まだ?      05/09 5:07
  27. ベト公クラスター
  28. 毎日外人入れてるから当然こうなる
    これからも増える
  29. 外国籍やろなぁ
  30. 保険証なくても治療無料なんだろうか
  31. 何部屋を11人でシェアしてたのか・・・
    あわせて18人って事は11人以上でシェアしてた可能性もあるのかな・・・
  32. もしかしてシェアハウスってやたら増えて
    田舎にも作ってるとかあったけど奴隷を連れてくる為に作ってたんかな
  33. >>1
    日本でも会社の寮とかで集団で生活してる場所はあるよ。
    たこ部屋もまだあるよ
  34. これは奴隷扱いの技能実習生だろう
  35. 食品て気持ち悪いな
  36. その食品回収したんだろうな?
  37. 日本人の若い奴らの間でも一時期シェアハウス流行ってたけどあれはどうなったんだ?
    もうクラスター発生のの良い温床だろ
  38. >>31
    コロナは無料だから
    安心して働いて欲しい(ブラック)
  39. ヘタレであり権力に忖度するメディア
    存在価値ない
  40. 金儲け
    金、金、金
    これだけ
  41. 徴用工のリアル
  42. >>1
    > 複数人で部屋をシェアしている状態

    なにがシェアしてる状態だよw
  43. >>34
    Amazon倉庫、乙
  44. 感染経路を調べる?まーた無駄なことを
    誰も指摘しないのか
  45. 技能実習生か
  46. ちょうど今家シェアしてるドラマなってるだろ
    中村アンとか川口春奈とか
  47. チョンコちゃんランドではよくあること。
    チョンコちゃんランドのニ・チ・ジョ
  48. 近所にこんな感じで暮らしてるベトナム人男性の集団がいたなぁ
  49. お前らがいつも口にしてるものなんだが
  50. >>1
    国籍はベトナムなんだろうがなんで公表しないの?

    俺は初期の頃に埼玉県が公表データイジったの知ってるけど国籍差別はあかんよ?

    国籍を明らかにしろよ!
  51. 労基の方で調査入れるべきだな
  52. 国籍は?
  53. 会社名出してほしい。
  54. タコ部屋かよ
    さいたまは昭和の時代のまま突っ走ってるな
  55. >>2
    これ
    外国人の技能実習生
  56. 風呂場で豚とか解体してる人達でしょ
  57. あーこれベトナム人だわ
    大阪で機内食作ってる工場でもこんな感じでアパートに複数人住まわせてるし
  58. 外人だろ
    まじで存在したんだなタコ部屋
  59. またグエ…?
  60. タコ部屋工場がコロナ工場に
  61. 外国人労働者だね。会社の問題
  62. しゅごいwww
  63. 酷い環境だな 
    会社名晒せ
  64. 会社干さないの?
  65. こういう奴隷を使わないと潰れる会社とかもうつぶせよ
  66. マスコミが忖度して隠すが一体どこの国籍なん? 国民が頑張ってもザル状態のこの有様、会社も知らぬ存ぜぬじゃ済まないんじゃね
  67. 何も起きないはずはなく
  68. アメリカでも先週だったか90人も1つの家に隠れて住んでた移民が
    コロナに罹ってたってニュースであったじゃん
  69. >8日感染が確認された11人は同じアパートに住んでいて

    うち10人がグエン姓
  70. 11人いる!
  71. どこの会社なんだよ!!
  72. 埼玉っていうとワラビスタンだけど彼らは普通?に生活してそうだよな
  73. コンビニ弁当の工場?
  74. 外人やろ
    ブタとかぬすんでないやろな
  75. 安倍ちょんがコロナ感染者の国籍は公表しないって言ってたけど
    そういうことなんだろう
  76. これって24時間シフトなの利用して同時に部屋に滞在してるのが3-4人状態ってやつだろ
  77. コロナに罹ってるべトコンが弁当作ってると思うと買いたくなくなるわ
  78. >>2
    だよねぇ
    なんでそこまでして隠すんだろ
    ひどい扱いしてる上に賃金安くておまけにコロナに感染させたんじゃジャップの立場が無いからだよね
  79. >>53
    国籍に関わらずコロナ治療は無料だぞ?

    日本の老人達のベッドを縁も所縁も何もないスガが例のごとく緩和した入国ビザで増やしつづけるだけの
    ベトナム人が奪います

    こいつら外人の治療費で健康保険料は爆増中であぁります
  80. 実習生かな飲食店は日本から消えても問題ないがこれはほんとにエッセンシャルワーカーだな
  81. >>4
    一つぐらい埼玉県としか書いてない
    埼玉県はほぼ工場しかないから分からん
  82. 毎晩、乱交パーティ?
  83. >>69
    ドイツなんかも早いうちから国境越えして食肉加工工場に違法に就労していた外国人クラスター
    とかちゃんと言うとったしなぁ
    ちゃんと言えやと思う
  84. >>4
    www
    ほんとタコ部屋やなコレw
  85. >>79
    いいからお前は半島に帰って思う存分トンスルを飲めよ
  86. 「部屋をシェア」って聞くと、まるで先進国でオシャレなライフスタイルみたいな印象があるが、この場合はタダの「タコ部屋」。
    低賃金で立場が弱い外国人を、汚い部屋に詰め込む人権侵害です。
  87. >>1
    このシェアしてたの日本人?
  88. >>67
    お前のどこが頑張ってんの?
  89. 昭和かな?
  90. オシャレな言い方すれば、タコルームw
  91. >>46
    例外だらけで実質入国し放題なのは
    こういう連中を補充する必要があるからなんだよな(計画的に脱走する)

    ほんと糞だわ この政府
  92. 食品回収したんだよな当然
  93. 酷いなあ
    こういうの最低賃金ギリギリはちゃんと払ってるのかな?
  94. 労働奴隷だなあコロナ以前の問題
  95. こんなの中国みたいで嫌になる
    まともな部屋与えろよ
  96. こういう人を入国させて変異株が蔓延し、タコ部屋で感染拡大させる
    少子化対策をほったらかして外国人依存の経済にするからこうなる
  97. もしや、昨日日経に掲載されていた工場では。
  98. >>9
    コレ
    消費者の安全が脅かされている
  99. 工場閉鎖だな。世の中そんなに甘くないぜ
  100. >>67
    会社も悪いけど一番悪いのはスガだろ
  101. 【大阪】ラブホテル駐車場で急発進、妻引きずる…同じ職場で働く山◯健太(37)と吉◯麻伊(27)を殺人未遂容疑で逮捕
  102. 実習生とか外人は社会保険がないところがあるから一気に広がるぞ
    社保なし企業は年金事務所も厚生労働省も放置してるからな
  103. 何人だよ
  104. タコ部屋に押し込まれた外国人の医療費はどうするんだ?
  105. >>78
    食品工場なんてどこも土人の奴隷に頼ってるんだから
    それが嫌なら食うなって話
    材料は国産でも作ってる連中は日本人ではない
    だいたい検査してないけど食品に何割かの割合でコロナ付着してるぞ絶対
  106. >>1

    美しすぎんだろこの国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  107. 医療費は日本持ち
  108. >>87
    いや、出稼ぎ労働者は限界まで故郷に仕送りするから幾ら渡しても同じ事になる。
  109. ベトナム人が悪いというより
    こういう労働環境で使ってる日本の企業がアレだよなぁ
    埼玉つっても色々あるけど、浦和の辺りでゾロゾロ歩いてる外国人は脅威だった
    そんな悪い奴らじゃないんだろうけど、すんげーつるんでて恐かった
  110. そもそもそういう工場の募集って見ないよな?
    外国人専用に募集してるのか?ブローカー使って
  111. >>66
    それは嘘だよ

    新自由主義者の自民党と維新の会の移民を増やせば
    経済成長出来る!搾取出来る!
    という経済対策でしかない
  112. 酷い食品工場やな
    操業も色々とザルなんだろ
  113. どこの会社か分からないから
    埼玉の食品工場の物は半年は買わないでおく
  114. グエンさんクラスター?
    これ会社が奴隷扱いしてるだろ
  115. 心配なら弁当をチンすれば大丈夫だろw
  116. >>108
    ありゃ、雇ってる側もどうしようもなくなるな
  117. >>84
    ドイツのは1500人でうわぁと思ってたら
    アメリカの食肉工場で5000人近くコロナに罹ってた

    やっぱ移民だよね
  118. >>90
    昭和はワイルドやぞ?
    「ワタシ?ワタシ、スズキサン。コッチハ、ミヤモトサンネ!」
    言うてインタビュー撮ってモザイクかけて
    「驚くことに彼女たちは日本人らしき名前を我々に告げた」とかナレーション入れて
    「どや!スクープ番組やぞ!」くらい平気でやっとった
  119. コンビニの弁当ってみんな外国人が作ってるぞ
  120. コロナ拡がった昨今でも毎日700人位入ってくる謎外国人は
    こういう奴隷の補充なんだろな
  121. これがアベが作った美しい国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  122. >>74
    埼玉県内の食品工場っていうと真っ先にそれ思った
  123. 他のアパートの住民も困るよな。
    何人も出入りして何をしてるのかも分からない。
    外国人お断りの大家がいるのもよく分かる。
  124. タコ部屋に住まわせて工場で出稼ぎ外人を働かせるっていうのは先進国では世界共通だろう
    そしてどこもコロナクラスターを起こす
  125. 外国人出稼ぎ労働者は日本に遊びに来ている訳ではない。
    金を貯めるために来ているから極力金を使わず切り詰めた生活をするのは当たり前。
  126. >>1
    技能実習生と報道しないんだな
    政府に忖度する姑息な糞NHK
  127. あーちょっと待った
    「食品工場」ってとこには誰も突っ込まないのか?
    伝染病患者が大勢で食品作ってたんだぞ
    その食品流通させとくのかよ?
  128. 学生寮なんかも汚い
  129. 維新は日本を崩壊させる目的の政党って聞いたけどやっぱりそうなんだ。
  130. >>106
    だから滅多に買わない
    買ってもパストリーゼが使えるやつにしてる
  131. シェアハウス、民泊の一切を禁止する法案を可決しろ
    こんなもんは昭和の頃は無かった
  132. >>84
    丁度去年の今頃だったよね
    ドイツで今回みたいなケースが報道されてたの
    この一年日本は何やってたのか┐(´д`)┌
  133. 住み込み工場でこれキツいな
    定給だろし
  134. >>128
    上の方で食品と散々指摘してるやん
    バカなの?
  135. パソナからの派遣ちゃうか?
  136. >>128
    世界中の食品工場が似た状況だ
    去年は欧米がすごかったが今は日本の番だ
    火を通せば大丈夫だ
  137. シェアハウスじゃなくて単なるタコ部屋
  138. たまにアルコール臭いアパートとかマンションあるけど
    コロナの発生したところなんだろうな。
  139. >>128
    まあコンビニ弁当ならレンチンするし安全だろ
    コンビニ弁当じゃないかもしれんけど
  140. >アパートで複数人で部屋をシェアしていた

    うちの会社と同じだな
    グエン共だよ
  141. >>132
    いや、昔からあったけど?
    タコ部屋なんて映画や小説によく出てくるよ。
  142. 何の食品(´・ω・`)
  143. 食品買ってきて包装の外側アルコールで拭く奴いるけど
    中拭く奴はいないだろうな
    弁当系なら即出荷即日消費だからリスクあるな
  144. >>124
    入居者0よりマシだから、タコ部屋利用だと知ってて貸してる大家もいる

    結局は、金儲け。
  145. これ日本人じゃないっぽい
  146. これからはインド変異株で移民を焼き払うシナリオ さすが自民党
  147. 食品工場は大企業が運営してるので
    どんなにコロナのクラスターが発生しても工場閉鎖にはなりません
  148. 検便してないでしょう?多分11人分だとしたら一人の便を11個の採取キットに付けて出したりとか。
  149. 奴隷工場なんやろな
  150. 日本人はタコ部屋はあまり好まないから外人だろうな
    外人はもともと大家族で育っているから平気みたいだよ
  151. シェア感染って言うと今風でオシャレだね
  152. 食品工場ってだいたい東南アジアか中国人だからなぁ
  153. これが竹田先生のおっしゃる素晴らしい国なのですね
  154. 安倍が進めてきた社会構造の矛盾がコロナ禍で一気に噴き出した感じ
    やっぱり外国依存はダメ
    18歳未満に選挙権与えて親の代理行使認めるとかして、子供産む世代を手厚く保護して根本的に人口増やさないと衰退する一方だ
  155. >>151
    あいつらは金貯めて故郷に戻れば成功が約束されてるしな。
  156. 企業名を出さないのは食品だから?
  157. 食中毒よりたちが悪いぞ
  158. >>137
    どのくらいの温度だよ?
  159. 技能実習生の感染率出して
  160. これシェアしてた側に問題があるみたいな書き方だけど会社側のタコ部屋だよね?
    会社側の責任なんだから企業名出してくれ
  161. >>157
    感染者の個人を特定できる情報漏らしたら賠償もんだよ。
  162. 食品工場なのに毎日検温してなかったのかよ
    気が付くのが遅すぎのダメ企業だな
  163. 元記事とタイトルが変わっているし、本文を読むとスレタイが誤解を招くものになっているな

    11人全員でルームシェアをしていたんじゃなくて、
    11人は同じアパートに住んでいて、そのうちの複数人(2,3人かもしれない)が部屋をシェアしていた
    ってことだろ
  164. ちょ(´・ω・`)どこだよ
  165. >>147
    ついでに日本人もって思ってるっしょ売国自民は
  166. もう丸一年 刺身類を食ってないな
    必ず加熱するもの
    冷凍牛丼とかそんなものばかり食べてる
  167. カットフルーツとかもヤバいと思うんだよね
    イチゴとかトマトとか丸ごと食べるようなのは何でもパストリーゼぶっかけてる
  168. ・・・・タコ部屋
  169. わらべや日洋とか伊藤製パンは名前出してたのになんでここは出さないの?
  170. 厚生労働省が、食品を介してコロナが感染した事例は報告されていないって言ってるらしいから当然回収はしないだろうな
    そりゃ食中毒菌みたいに食品内で繁殖はしないだろうけど、感染経路になり得ないわけではないのに
  171. コロナでいろいろ炙り出されてるの面白いな
  172. >>163
    検温なんて解熱剤のめばパスできるから意味ない
  173. >>135
    保健所に言ってやれよ 食中毒より酷いだろって
  174. >>154
    お前らパヨクがダメにしてるって自覚しろ
  175. >>155
    アジアは台湾も韓国も中国ですら少子化だし政策でどうにかなるもんではないのかも
    かと言って女性を社会進出させないわけにもいかないしねえ
  176. >>8
    安倍さんの肝入り政策やしな
  177. >>161
    会社は関係無いだろ。
    自ら望んでやってるんだぞ。

    物価の高い日本で衣食住に金使うぐらいなら、最低限で済ませて全額貯金して、
    故郷に戻ってから贅沢した方がどう考えても得だからな。
  178. 国籍を何故伝えない?
    1番重要なポイントだろ?
  179. 11人アパートにすし詰めか
    グエンさんかな
  180. 近い将来日本にはベトナム人すら来なくなる
    低賃金過ぎて
  181. >>168
    パストリーゼ77馬鹿
    あれ1本1000円するんだぞ
    それより自身の抵抗力あげようや
  182. 外国人かな
  183. 感染者の企業名 
    氏名は公表していきましょう
  184. >>175
    駄目にしてるのはお前らウヨクだろが!

    お前らウヨクが駄目にしてるのを勝手にまともであるパヨクに擦り付けてんじゃねえよ!
  185. 外国人労働者に頼らないといけないほどに労働力不足の癖に外国人要らないとか国を滅ぼしたいのか
  186. 劣悪な環境か
    家庭内職場内で感染源8割を占めてるのに
    居酒屋!デパート!と洗脳されているハゲ
  187. タコ部屋とか今でもあるんだな。外国人が逃げ出すわけだ
  188. 可哀想だね…
    こんな遠い国に来て騙された挙げ句
    病苦に彼女らは泣くのだ
    日本人の食卓はその涙の味が仄かに香っている
    人を陥れて食べる朝食はうまいか
  189. 感染者の名前を出したら名誉棄損になるの?
    どうせほとんどがグエンなんでしょ

    キムとかグエンとか犯罪を犯しても誰だか分からないように
    同じ名前にしてるんじゃないかとすら思えてくる
  190. >>168
    食品にコロナついてても熱処理すれば死ぬから
    圧力鍋にぶち込んで何でもスープにすればいい
    スープは栄養も無駄にならず全部取れてオススメ
    フルーツは…まあジャムにするとか…タルトで焼くとか…
  191. 京都は山パンだったよな
  192. 外人か?
  193. こんな時でも集団生活
    お金ないからそうなるわな
  194. >>164
    そりゃそうだろう
    でなきゃ夜は風呂場やキッチンで寝なきゃいけない人がでるわ
  195. >>132
    ↓民泊でこんな問題も浮上

    民泊が遺体安置所に…法規制なく野放し 「庭先に置かれ外から見える」近隣住民も困惑、韓国籍オーナー「法律に違反していない」
    ttps://www.zakzak.co.jp/soc/news/210415/dom2104150002-n1.html
  196. >>184
    自民党・経団連「都合が悪いから無理」
  197. >>79
    差別的にならないように且つわかるように書いてあるだろ
    隠してたらわざわざ詳細を書かない
  198. 自動車メーカーですらタコ部屋あるもんな
    社員ですら利用してるという
  199. 日本もシェアハウスとか流行っていたけどクラスターしてんのかな
  200. >>171
    報告されていないで押し通すつもり(笑)
    ありがとうコウロウショウ
  201. 国籍発表しないところがこの国の闇

    外国人と接点ない地域は自粛解除しろよ。
  202. 何人がグエン酸?
  203. >>185
    補足

    お前らウヨク、とは、ID:hD1B/7cI0みたいな奴の事な
  204. ゴッドハンドって言われてる外科医の先生はそのへんの床に寝ていたな
    タコ部屋の方がマシかも
  205. お前らなぁ、ベトナムだと都市部でもワンルームアパートの家賃相場が1万円以下だし、
    米は10kg1,000円、インスタントラーメンは1袋10円でで買える。
    向こうの人間からすれば、日本で金使うのは無茶苦茶勿体無い事なんだよ。
  206. >>182
    通は5Lか一斗缶で買ってるよ
    毎日使ってもそんなに減らない
  207. 金の亡者自民党のせいで社会が殺される
  208. >>206
    まだまだベトナム人にとっては日本は金稼げる国なんだな
    日本語学校通いが流行っているそうだね
  209. >>1
    海外からの実習生かなり感染者がいそう
  210. >>178
    うん、だからそれがわからないよね、外国人って君は決めつけてるみたいだけど違うかもだし
    本人たちが望んでやってた場合の他に、会社側が安部屋に突っ込んでる可能性もある

    どっちにしたってこのコロナの時期にタコ部屋してる連中を食品工場で使うとか管理側にも責任がある
    どこに住んでるかくらいはもちろん把握してただろうし
  211. 間取りから生活を推測していきたい
  212. >>204
    補足なんてしても誰も低能パヨのコメントなんて気にしてないからw
  213. なんで会社名出さないの? コロナウィルスが乗った食品が市場に並んでるんだぞ!?
  214. >>190
    キチガイ凶悪犯罪者の99.9パーセントを占めてる日本民族よりはマシだろが!

    日本民族なんかキチガイ凶悪犯罪者の99.9パーセントを占めてるんだから
    そんなの全然問題にならないだろ!
  215. 低賃金奴隷労働で感染とか日本に来た事を後悔してるだろうな
  216. コロナをシェアwwwww
  217. >>162
    ああだからインドから入国も止めないんだろw
    人権が大切だからw
  218. 都内に埼玉から来てるコンビニ弁当何処?
  219. 病棟でアパートより良い生活 全部税金です
  220. つまりホモ
  221. これは留学生だろな
    実習生と違って法規制が無いからなんでもアリ
  222. またグエ
  223. >>213
    お前ら害虫ウヨが駄目にしてるのは認めたか。
    素直だな
  224. >>191
    熱処理したら栄養素が変わってしまうんだよ
    だからフルーツなんかはフレッシュで食べたほうがいい
    余るようならジャムとかでもいいけど
  225. 11人でシェアだと?
    近所に7人で住んでたベトナム人がいたけど
    どこの国かしらんが外国人だろうな
  226. >>222
    留学生でも週何時間までとか合法の範囲が決まってたような
  227. ベトナムじゃなくては大連からだろ?
  228. 食品工場謹製の「会食」だわな
    経路不明の感染者が増えることになるんだろう
  229. >>224
    パヨちんってほんと基地ワルイ生き物だね
    早く半島に帰ればいいのに
  230. >>31
    働かせてるなら保険証はあるんじゃないかな
  231. 職場に1人ウェーイがいたらみんなそいつから感染しそうだな(´・_・`)
  232. いろんな日本の闇がつまったニュースで草
  233. >>218
    勿論フルオープンw
  234. >>162
    特定できないからw
    特定してみろよ それ投影性同一視のおまえの願望だろ
    それとも妄想かい
  235. 食品パックの中にもコロナが入ってるかもですよ、かもね
  236. >>2
    ベトナム?
  237. 契約時に複数人っていってもいいとこ3人程度だろ
    11人って契約違反
    管理人は追い出せよ
  238. >>157
    わらべや。じゃないのか?
  239. 川口とかだと、西川あたりは中国人、蕨駅近くの川口だとクルド人が多い。元鳩ヶ谷市とかだとベトナム人多いよね
  240. >>220
    コロナに感染したら、フカフカのベッドに寝て生活できるんだから
    タコ部屋でキツい生活してる奴隷のベトナム人が体験したら
    みんなコロナに感染しようぜってなるわな
  241. お前ら、自分が仮にアメリカに出稼ぎに行ったとして、
    ラーメン一杯3,000円みたいなのを毎日食いに行ったりするか?
    勿体なさすぎて無理だろ。日本に帰るまで我慢するわな。

    それと同じ。
    日本は安いアパートでも家賃3万円とか取られるが、母国なら同じ金額で一軒家を借りれる。
    その金銭感覚からすれば、日本でアパートに金払って住むなんて考えられないんだよ。
  242. うちの市内でも工場の送迎バスでクラスター起こしてたけど新聞に企業名出てたよ
  243. >>2
    グェンさんかな
  244. 最近は工場でもオフィスでもそうだけど感染者が出ても職場を止めず、保健所指導のもとに消毒をして事業を継続する企業がほとんど
    で、数日後とか1週間後とかちょろちょろと追加で同じ職場から新規感染者が出る
    いやさ、こんなんでいいの?
    コロナ対応する気ないよね
  245. >>1
    死亡者かなり多いな。
  246. >>227
    決まってるし出席率の縛りもあるけど、労働目的の連中は授業中に睡眠とって働いてる
  247. 自由売国党安倍「世界最速で市民権を!」
  248. シェアハウスとかやべえよな
  249. 日本人もそろそろ海外へ出稼ぎに出るレヴェルなんだよな〜
  250. パンとかスナック菓子の工場じゃないの?
    あの辺多いよな
  251. >>242
    だからべトコンはその辺の農家から家畜を盗んで風呂場で解体してる
    そんな野蛮人を日本に入れて働かせるってこと自体無謀なんだよ
  252. パキスタン!
  253. だからこんなんで手洗いしろマスクしろ外で遊ぶな近寄るな言われても限界あるやろ…
  254. やっぱり外国人徴用工がいないと日本の経済は成り立たないんだなあ
  255. >>245
    蔓延してる最中にGotoとかやらかす政府ですし〜
  256. 家賃5万として1人5千円か〜
    これだから祖国に送金出来る訳だな後はバイトで盗品の売買かな、日本パラダイスだろ?
  257. >>230
    基地ワルイ生き物なのはお前ウヨゴキだろが!
    しかもパヨはみんな列島人だろが!

    お前は本物の基地ワルイ生き物丸出しで息を吐くように嘘を吐いてんじゃねえよ!

    ウヨゴキって本物のほんと基地ワルイ生き物だね
    本当に早く刑務所にぶち込まれろよ
  258. 子供部屋おじさんおばさんとかレッテル貼りされてる人達を見習えよ
  259. >>141
    うちの近所の工場も今はグエンさんだらけだな
    10年くらい前まではロペスさんだらけだったけど
    駅近にその人たちが立ち寄る輸入食品店が出店するから
    国籍がだいたい分かる
  260. 今時こんなタコ部屋あんのかよ
  261. >>227
    27時間てあるけどね
    複数掛け持ちだとわからないし、実習生と違って管理団体や監視団体が無い
    悪いのは留学生個人、で終わる
  262. >>254
    遊ぶなと言いつつ大規模イベント解禁w
  263. >>252
    でも低賃金労働者が働かないと、貧乏人に安価な商品やサービスは提供出来ないからな。
    日本の貧しい人達のために彼らは働いているんだよ。
  264. >>231
    社会保険払わないなら要らないよ
  265. >>262
    27時間て結構少ないな
    それだけじゃ稼げないから違法労働するわなー
  266. >>252
    無謀ったって、そうしないと売れない商品になっちゃうんだよ
    代わりに日本人を低賃金で働かせるのを容認しない限り
    ヤヴァン人を入れるしかない
    これを発展途上国の内在化と言うbyおれ
  267. お前等は外人入れるなって喚くけどお前等が働きもせず結婚もしないからこうなってんだぞ
    つまりお前等は自己否定してんだよ
  268. >>263
    数の実態がこういう所から、って知っちゃってる人かりゃすりゃそりイベントの再開なんて屁でもないでしょうよ
    数字だけ聞かされて「キミらの自衛が足りてへんのんちゃうん?」言われてる方からしたら
    「・・・なんでイベントすんのや?!」ってなるな
    この差がものすごい違和感あってなぁ
  269. 流石に11人同部屋ではないと思うけどな
    でも低賃金でこき使ってるような会社なら
    一室に二人とか当然やってるだろうな
    3Kの間取りに6人だ、それを2戸で11人とかかなあ
  270. >>256
    疫病拡散に命を賭けてる感が半端無いw
    こんなんが「日本を守る」なんて嘘八百のポスターで宣伝してたんやでw
    守ってんのは自分達の利権だけw
  271. 昔は日本人も出稼ぎしてた。
    3年で家建ててたんだよ。
  272. やり部屋だったんやろうな
    うらやましい
  273. 絶対外人
  274. 埼玉で食品工場ならエリートだわ
  275. >>7
    日本人なら社員寮と書くよw
    これは外国人実習生をタコ部屋に住まわせてたってこと
  276. >>269
    イベントもスポーツもやってる人にとっては大事な仕事だからな。
    俺はいつも通り仕事するけど、お前らはやるな何て通用せんだろ。
  277. 同じ埼玉の伊藤パンの40人規模のクラスターは特に騒がれなかったのに、なんでこっちだけ。
  278. >>272
    どこに
  279. 外人に決まってんねw
  280. なんの工場だろう
    豆腐だったらやばいな
  281. 満員電車には乗らない人達だから問題ない
  282. >>278
    そういやあったなw
  283. こりゃガイジンだろ
    伏せてるんじゃねーぞ
  284. 会社名を出せ
  285. ちょうどいいじゃん食品に加工しちゃえよ
  286. 前にいた会社もこんなんやったな
    会社は賃貸マンション1室借りて寮とか言っとった
    タコ部屋っすよ
  287. >>1
    技能実習生にはワンルームマンションの借り上げ社宅を義務化するか
  288. >>264
    派遣法が酷すぎるんだわな。
    パソナの殆どぶっこ抜きとかクズ過ぎ。
  289. 日本ではタコ部屋に住まわされて労働を強いられたと世界に告発するんだろう
  290. アメリカの奴隷制の再来みたいだな
  291. 移民は国に帰れよ
  292. なんで国籍を隠すの?
    この人たちは日本国内で感染しただろうけど、
    本国で感染したから日本へ行って治療してくる
    みたいな特権外人を入国させるな。
    特段の事情かどうか知らんが、自費で2週間の隔離を強制するべき。
    なんで他国並みの水際対策をやらせないの?
  293. >>276
    まあそうだろうね
  294. >>292
    お前らの先祖も朝鮮から来た移民だろ
  295. >>278
    どういう場合は企業名で記事の見出しとして(逆に就労者の生活実態には触れず)、
    どういう場合は生活実態さらして企業名を伏せてるのか、
    その境目の方が知りたくなるな
  296. 食べ物工場がコロナって怖い。
    埼玉住みじゃないから大丈夫かな
  297. >>1 当たり前。
  298. >>1
    日本人じゃねーだろ?
    テレビでもコロナ感染した外国人妊婦が担ぎ込まれてたけどさ。
    日本にタダで出産しようと来たついでに感染したんで、ついでに治療しにきてるんだろ?
  299. >>292
    こいつらがいないと社会が成り立たないぞ
  300. シェア・アブノーマル
  301. アメリカのニュースで見たのは不法移民の10代4人をを中華店オーナーの一軒家の地下に住まわせていたな
    タバコの火事で死んでしまいオーナーが実刑になってた
  302. 出荷よwww
  303. 食べ物工場でサラダや漬物作ってる人達なら、それを食べた人が感染しちゃうの?
  304. >>12
    当たり前だよ。国籍書くなんて差別!って時代だからね。
  305. >>297
    食べ物からじゃ感染しないだろ。
  306. 外国人だろうけど、日本で発症したのが不幸中の幸い。
  307. 氷山の一角
    埼玉はちゃんと公表も治療もしてあげて偉いなぁ
  308. 埼玉で作ったもんなんて一旦東京に流してリパッケージしないとダサすぎて誰も食べられないんだから一番危ないの東京だろ…常識的に考えて……
  309. マジでベトナム追い出せよ
  310. どこの国の人だよ
  311. 最近じゃブローカーも実習生より留学生をやりたがるんだよね

    実習生はホント法でがんじがらめで、事情をロクに知らない監視団体から帰国命令が出ることもある
    そして金を払ってくれる客は受け入れ企業なので、
    企業と実習生の板挟みで面倒くさいトラブルも持ち込まれる

    実習生の場合はタコ部屋でも一人当たりに確保しなきゃいけない広さとかが法で決まってる
    違反したら改善命令とか出るし、色々違反すれば受け入れ停止命令も出る

    留学生の場合はあくまでその留学生本人の問題になる
    どんな部屋に何人で住もうがそいつの勝手
  312. 名前が公表されないんじゃ、
    埼玉に食品工場を持つ会社の製品を全て避けざるを得なくなる
  313. 刑務所で集団コロナ死んでほしいな
  314. >>306
    食べ物に付着したウィルス
  315. >>305
    お前馬鹿か!
    昔から日本人だけは国籍全然書かれず守られてるだろ!
  316. >>277
    国民ってより政府ってモロそういう考え方やん。仲間内には手厚い補償でそれ以外は知らんがな生活保護が有るだろ(日本人には出さないけどな)
    利権じゃないとこは黙って死んどけとか一事が万事全部そう。
  317. 奴隷収容施設として世界遺産登録を目指せよ
  318. >>289
    派遣法とか関係無いよ。
    安い商品は安い賃金で働く労働者が居て成り立つんだよ。

    そして安い商品、特に食品が無くなって困るのは貧乏人。
    金持ちは一流の料理人に充分な報酬を払って、料理を楽しんでるから関係無い。
  319. >>315
    それで感染したなんて聞かないだろ。
    食べ物は問題無しだろ
  320. 財務官僚の自分たちのメンツのための緊縮の影響が、こういう底辺にこそ出てくる。
    いい加減、財務省は、失敗しました宣言出せよ。
    むしろ旗を立てた人々に、庁舎を囲まれたくないだろ。
  321. よくある共同生活クラスター

    部活寮
    ホスト
    外国人
  322. 11人いる!
  323. 不法滞在?
  324. 豚ドロ
  325. 同居人みんなでキッスしてたのかい?
  326. >>319
    関係無くは無いだろw
  327. 企業名は、伏せとくのね
  328. ワイの高校なんて休校になったが
    GW中の一斉検査で野球部の寮の半分が感染発覚でホテル住まい、陰性だった奴も
    咳や熱が出てきたところだぞw
  329. >>309
    お前はそんな書き込みをする事で自分の心の問題を解決しようとするのをやめたまえよ
  330. >>306
    なんで感染しないと思った?
    口内炎とか、歯槽膿漏、虫歯で口の中に傷があったら
    そこからコロナウイルスは侵入する
    デブとかハゲとかで、免疫が下がってると感染・重症化へ
  331. 外人は衛生観念低いからね
    こういうの雇わないで今仕事がないとぶつぶつ言ってる奴らを使えばいいのに
  332. まぁ、すべての元凶は中抜きちゅっちゅっ搾取大好きな
    金持ち上級日本人やからな
    いくらでも毟り取りよるで搾取、搾取や
  333. 安い賃金で酷い生活環境とか可哀想だけど将来的には日本人が海外でやる事になるのかも
  334. >>317
    政府は可能な限り経済を動かして、より多くが仕事を続け、
    それによって日常生活を続けられるように頑張ってる。

    他国みたいに何ヶ月もロックダウンして経済活動を止め、大量の失業者を産んだりしてない。
    なんと言っても日本人は失業に慣れてないから、パニックを起こしかねない。
    海外ではリストラ、失業、再就職なんて日常の一部なのに。
  335. 最低賃金まもれや
  336. >>279
    日本の他県にってか現代もあるぞ
    ただ昔と違って3年で家建てる程の稼ぎ無いわな
    トヨタの派遣じゃない期間工も出稼ぎ
  337. 寮生活は感染コンプリート目指さないとな
  338. 家帰っても会社の人間と一緒なんて気が狂うぜ
  339. >>300
    そんなはずはない
    安倍政権がはじまってからずっと40代男性の雇用者数は減少を続けている
    移民を追い出せば彼らが働くだけだ
  340. まあ、感染したのは可哀想だとは思う
    外国で病気は嫌だもの
    でもデブは少ないしみんな若いから重症化はしないだろ
  341. シェアハウスも終わりかもね
  342. 会社名出せよ
  343. 外人の入国が多い理由がこれか?

    外人奴隷がクラスターでコロナになり、奴隷が足りなくなるからまた入国の負のスパイラル

    中抜するからこうなる。
    つうか、コロナ感染したやつが加工した食品とかヤバすぎだろw
  344. >>327
    金持ちはコンビニの弁当を食う必要ないし、不健康だと切り捨ててるからな。
  345. 食品工場って、怖い。
    何作ってたん?どこへ出荷したん?
  346. あのな、外国人はアパートシェアして余ったお金を祖国に送金するんや
  347. >>320
    感染経路不明はおそらく
  348. 外国人は感染してもふらふら出歩いて自粛しなさそうだから怖いよ
  349. >>335
    どのみち出鱈目だからあーあー聞こえないってオリンピックとか自分らの為にどんどん状況悪くしてるだけやん。
  350. これは仕方ないわな
    入れた人たちがそうしてんだし、アベノミクスの成功例でもあんだろし
  351. 日本人労働者はどんどんこういう出稼ぎ労働者の水準に近付いていくのに
    雇用側に近い立場になると一端の先進国民の給与水準が維持される
    それが日本が貧しくなってるメカニズムかもなぁ
  352. まさか感染増えてるのはコロナ付着食品テロの可能性は?
  353. >>348
    まあ日本政府は感染経路の特定作業は止めたから
    ただちに問題にはならない
  354. >>331
    それで感染したなんて事例ねえだろアホ。
    事例がないものをドヤ顔で言ってんなよアホ
  355. 会社名出さないと埼玉全部の食品工場の風評被害になるぞ
  356. >>346
    「それは言われへんなぁ・・・ぐへへへ。まあ手洗い、うがい、がんばって!」
    こんなん無理ゲーやん?
  357. >>320
    安全だとは思わない
    他人なんか信用できない

    外食はしないし
    サラダや刺し身は避けてる
    自炊して加熱したものしか食わない
  358. >>140
    サンドイッチやサラダだったら
  359. 自分畳屋だけど、社員寮の畳替えをしに行ったら、6畳二間に外国人7〜8人くらいが同居してるすし詰め状態だったわ。ハンモック垂らしてたり、襖開けたら押入れの中にも布団敷いて寝てる人もw
    密になるから引き上げる間は全員外に出てもらったが、中には冷えピタシート貼って咳してる人もいて、恐ろしくなった。そこもやはり食品会社だった。
  360. どう考えても日本人ではないな
  361. コロナ感染者の外国人比率めっちゃ高いって昔やってたのに今は報道しなくなったな

    何で外国にヘイト向かないようにヘイト管理してんの?
  362. >>345
    なら派遣法は関係無いよで始まる紛らわしい書き方しなさんな。
  363. 埼玉のどこか特定まだかよ
  364. >>346
    要はそう言うこと言い始めるから公表できないんだろ
    何人かも同じで差別発言出るから
    差別はダメだぞ、ネトウヨ
  365. 夕方、夜に数台横並びとかで自転車で無灯火で爆走してる。それか1台がすごい明るい懐中電灯つけて、他は着けず横並びで、その光で走ってる。田舎なので街灯無いのに無灯火って。怖いわ。
  366. タコ専門?w
  367. >>353
    豊洲市場なんて今も感染者継続して出してるけどクラスターにもならず元気に働いてるから食品は問題ないよ
  368. >>340
    その40代とやらは最低賃金よりはるか下の賃金で働いてくれる?
    実習生ならやってくれるぞ
  369. >>360
    まぢかー
    そこまでするかー
  370. 言い方
    伝え方
    印象操作
  371. 伝染病患者が作るお弁当????加工食品???
    恐すぎるわ。
    もう野菜から自炊しよっと
  372. >>363
    派遣法は関係無いよ。
    貧乏人が人並みの生活を送るためにはより安い労働者が必ず必要になる。
    外国人出稼ぎ労働者が居なくなったら困るのは日本の貧困層。
  373. 食品なんてこのご時世最強にシビアになる事案だぞ
    会社名と地域出せよ
  374. 合ってるかわからんが
    このスーパーの埼玉・栗橋の食品加工センターで最近5回(計7人)罹患者出てる
    http://www.lifecorp.jp/corona/index.html
  375. 横浜市鶴見区の話かと思ったわ
  376. グンマーの感染者数も伸びてきたし、そういうことかな
    差別しないでキッチリ対処しないと、そこからさらに拡大していく
  377. >>368
    経路不明感染者数多すぎるのになぜ断定できる??
    おまけにどこに住んでるか、どこをウロウロしてたか国籍は?とか重要な情報全部隠蔽してる国
  378. >>313
    ほんとだよ これじゃ報道してないのと同じ
  379. >>352
    日給月給で仕事少ない時に誰を休ませるかと言うと
    外人休ませて日本人働かせるならいいが
    経営者は賃金安い外人働かせて日本人休ませるを選択する日本
  380. >>373
    卵が先か鶏が先かの話で
    外国人労働者がいなくなると最終的に困るのは富裕層でもあり、貧困層でもある
    なので食品工場でのクラスターは豊洲市場でのクラスター同様、クラスターとは認定しないようになる
  381. 間違えた川崎市鶴見区だったっけ
  382. 普通に素材から料理するから加工食品は滅多に買わないんだけど、
    加工食品ってフェアトレード商品では無さそうだなあ
    ますます買わなくなりそう
  383. これ公開しなかったら埼玉県で加工された食品すべて買ったらだめってことになるぞ?
    だってロシアンルーレット状態だし
  384. 全然関係ないけど、この前買った和菓子に鼻クソ付いてたわwww
    コロナって鼻クソの上で何日生きてるんだろうね……
  385. 外国人だから何なの?
  386. いい加減に風評被害って言葉で隠すなよ!

    こんなことばかりするから感染が広がるんだろ?
    あと検査数少なすぎ。
  387. 実際食品にコロナが付着して感染ってするのかね
  388. >>368
    皿やコップが危ないんだから、食品は更に危ないでしょ
     ↓
    BBQ当面控えて! 佐賀県が訴え ゴールデンW以降、BBQで感染が広がったとみられる事例が7グループ9人 コップやタレ皿使い回しは危険 [水星虫★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620504800/
  389. 冷凍されたコロナがばら撒かれている最中ですねこれ
  390. 食品にコロナ付着してるんちゃうやろなww
    ええ加減にせえよwww
  391. 武漢から帰国したけど検査拒否したのも埼玉だったよな
    その後本人と家族も感染判明してたし
    埼玉は隠蔽気質
  392. >>346
    どこの食品工場でも大量に外人抱えてるから、
    恐がっても無駄だよ。
    特に夜勤組なんて、外人ばかりだろうし。
  393. マップに載せなきゃ
    グエンさんに連絡だ
  394. たかが18人感染でクラスターとか
    豊洲市場なんて200人越えても
    余裕で自主検査のみで過ごしてるわ
  395. >>386
    会社クビになったあと、社会福祉にたかるだけのお荷物になるリスク抱えてるからだろ?
    叩かれるのは?
  396. 埼玉元ソビエト北朝鮮韓国統一省が閉まったのか11人いる
  397. こういうのもっとあるだろ
    何を今さら
  398. 経費削減の一環で寮のタコ部屋って近年増えてたからな
    一昔前だったらそんなのムリとなったんだが
    リーマンショック後の不況と増税による困窮で多くなってた。
    日本は1960年から〜70年代やってたことが
    今いろいろと経費削減と不景気の名のもとにおこなれている
  399. 大阪市北区長柄橋下一丁目
    >>16
  400. >>1
    ちょっとまて!

    労働者の話しもあるが、その工場で作った食品は調査して廃棄等してるの?

    もしコロナ入り食品がそのまま流通してたらと思うとゾッとする
  401. さすが臭い玉
  402. 李氏朝鮮の大王イカが日本海や南海人工地震や日本海近海でイルミナティ人工地震の
    人工津波や人工地震を「画策」してるかもしれないので李氏朝鮮ダイオウイカに要注意
  403. >>401
    「逆に、何の法律を根拠に廃棄しなければならないんです?」
  404. クラスター認定しちゃうと一斉検査になって
    感染者増えるだけなのにバカだな
  405. >>401
    握りすし弁当作ってたらどうすんだろ?
    生の切り身の魚を上に乗せるときに生ウィルス付きそう
  406. >>38
    まだハウスで距離感あるからな

    こいつらはシェアルーム
  407. シェアって契約違反だろ
    奴隷外国人なんだろうなこういう事するのは
  408. >>401
    もちろん咳かけた食品が流通してる
    話は変わるが、ベトコンはコロナが重症化しないらしいぞ
  409. 最近入国した奴隷仲間からインド株広まったとか有りそうだね
  410. >>401
    安心してください二週間待機後出荷しますからなんてな
  411. >安アパートをシェア

    自民党が進める【東南アジアから来た技能実習生】と言う名の奴隷っぽいな
    地方だけかと思ったら首都圏それも東京圏の埼玉県でこき使われてんのな
  412. >>375
    まじか
    地元埼玉で自宅直近のスーパーがライフだ
    いやあんまり好きじゃないから1キロ先のマックスバリュに行っているけど(大して変わらんかもしれんが)

    つーか未だにタコ部屋状態にしてまで安い労働力を使おうとするものなのか
    ちな近所を歩いているのは半数謎のアジア人
    そこが一番わからん
  413. タコ部屋w
  414. >>34
    スレタイも読めないのかお前は
    ほぼ全ての賃貸で部屋のシェアは規約で禁止されてる
    確実にガイジンだよ
  415. >>409
    俺、街頭インタで日本語わかります?って聞かれたから平気かな
  416. >>408
    個室も選べるだろうが、一刻も早く出国するための借金と家族の仕送りの為には折半で家賃出し合った個室で10人住む方がわずかでも金が貯まるからね。
  417. なんで外人の入国を止めなかったのか?
    特段の措置とかいうのなら、
    入国時に2週間の強制隔離(費用自己負担)を厳格実施しろ

    なんで諸外国がやってる水際対策をしないの?
  418. >>401
    電子レンジの消毒効果を検証しておいた方が良いのかもしれないね
  419. >8日感染が確認された11人は同じアパートに住んでいて、
    >複数人で部屋をシェアしている状態だったということです。
    タコ部屋ではなく、出稼ぎのアジア系外個人が良くやる手口だよ
    1つの物件借りて複数で住むので不動産屋は特に安い物件を外国人に貸したがらない
  420. >>377
    群馬は行動歴などから県外からの旅行客と県外に遊びに行って持ち帰りまわりに感染させてる影響で感染急増してる可能性が高いて県担当者がコメントしてたぞ。
  421. ビザ切れが他人のビザで派遣会社に紹介され働いてるケースが多く企業も全員身元確認していない
  422. なんていう会社かな?
    こんな劣悪な条件で働いた製品がまともなわけがない
    絶対に買いたくない
  423. 教育実習生で入国したのに、たこ部屋食品工場ってありかよ
  424. もう加熱しない食品はダメだな
    食品は必ず加熱してから食べないと
  425. 外国人を大量入国させ感染者が増大し
    家畜や農家泥棒が増大。

    ストレスが溜まったらナイフをチラつかせ暴行、恐喝、強制性交、動物解体
    殺人、窃盗。
    化学工場で雑な仕事〜粉塵爆発

    タバコ放置火災事故増大

    建築業〜手抜き工場 傾き多発

    百害あって一利なし。
  426. 日本の感染は外国人から爆発的に広まってる感
    でも外国人とはひと言も言ってはいけないルール
    代わりに日本人の感染はいくらでも言ってよい反日ルール
  427. >>418
    もしかしたら、外人の共同部屋感染がものすごい多くて、外人奴隷が減ったから更に入国させてって負のスパイラルが始まってるのかもよ。
    東京や大阪の感染者数の内訳に国籍出さないだろ?
    明らかに不都合なことを隠してる
  428. >>423
    ブランド靴と小汚い糞安い靴が同じラインで製造されてる話知ってる?
  429. 埼玉ではよくあること
  430. こういうパニックを恐れて隠ぺいするんだろうな日本政府は
    必要なのは徹底解明なのに
  431. どんな生活?
    出稼ぎ外国人を連想する
  432. あまりの待遇のわるさにこっそり唾を吐いてるかもな。
    まあ自業自得だわ。
    奴隷で中抜きしてるんだし
  433. チョコレートとか加熱したら食えないからワクチン接種までは我慢だな
    もうそういう世界になってしまったんだ
  434. 感染者全員グェンさんだな
    こりゃあ…
  435. 食品はコロナに汚染されてないの?

    商品名知りたいわ。避けるから。
  436. 現代の蟹工船
  437. >>331
    そのわりに歯科医クラスター無いね!
  438. いまだにこんな飯場みたいなのがあるんか
  439. >>412
    埼玉県は最大勢力が中華でイスラムやクロンボも居る
    西川口駅前の新築ファミリーマンションの分譲販売したら、中国人が半数以上を購入したよ
    しかも即金で
    ベトコン程度はパキラやらロヒンギャやらクルドやらタジキスタンやらの土人グループには勝てない
    埼玉県は移民都市になった
    公園ではセミから水鳥から亀からコイまで軒並み土人に捕獲されて酷いありさまだよ
  440. 某コンビニチェーンのお弁当を作ってる工場だよね
    マスコミは名前出したくないんだろうけど
  441. モーホじゃないかな
  442. 中国人…?
  443. >>23
    エッセンシャルワーカーの使い方間違ってね?
  444. >>340
    日本人は人件費が高いら雇用されないよ
    技能実習生だと時給100円とかで18時間位働かせることができる
    日本人は無理だろ?
  445. >>441
    朝霞の工場のあれか
    外人だらけだもんな朝霞
  446. > >1 都下の工場もインド人が大勢でルームシェア。五輪スポンサー企業。大手なら管理できてるかな?