マスクを付けてサイクリングする人のイラスト(女性)
事件は19年9月23日午前0時38分ごろ発生した。美和さんが「助けて」と110番通報して事件が発覚。犯人は小林さん宅に侵入し、2階の寝室に直行。光則さんの胸や美和さんの首に刃物を突きつけて殺害した後、子ども2人の部屋に押し入り、足や腕などを切りつけた。

 茨城県警は昨年11月に硫黄所持の件で岡庭容疑者を逮捕した際、自宅から押収した化学薬品や刃物、衣類など約600点を調べたところ、岡庭容疑者の殺人関与の疑いが強まった。

 しかし、岡庭容疑者と小林さん一家に「接点はない」という。そうだとしたならば不可解な点が多い。

 現場は、うっそうと生い茂る雑木林の中。周囲には畑が広がり、近くの民家までは約300メートル離れ、そこだけぽつんと孤立している。雑木林の中へ通じる道が1本だけ開かれているが、その入り口に立つと、奥には物置の小屋や廃屋が見えるだけで、その先に小林さん一家が住んでいた一軒家があるかどうかまでは肉眼ではわからない。

 しかも犯行時間帯は真っ暗な未明で、激しい雨が降っていた。今年2月の同じ時間帯に現場を訪れた時は、雨は降っていなかったものの、辺りは真っ暗闇に包まれていた。初めてこの場所を訪れたのであれば、雑木林の中に家があるなどとは想定できない。岡庭容疑者が犯人であるならば、事前に家の場所を把握していないと不可能だろう。いったいいつから小林さん宅を狙っていたのだろうか。

 三郷市にある岡庭容疑者宅から現場までは直線距離で約40キロあるが、未明の時間帯にこの現場まで足を運ぶ交通手段も不明だ。しかも母親は、「(岡庭容疑者は)免許証を持っていない」と断言している。電車の最寄り駅は約12キロ離れているため、そこからタクシーに乗った可能性もあるが、事件当時タクシー会社から目撃情報は出なかったという。

 また、容疑者はサイクリングが趣味といい県警は自転車で移動したと見ているようだが、事件当日は激しい雨が降っていた。雑木林のぬかるみを進むのはたとえスポーツタイプの自転車でも困難な道のりだ。であれば小林一家の民家に、「免許証なし」でどのようにしてたどり着いたのか。そもそも「接点がない」小林一家の民家に、なぜ向かったのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3079816e2a30b3fbeba81dfe113996739cea671d
  1. どうやって40キロも先にある森の中の家に目星つけたんだ

    女の子が家に帰るところでも目撃したのか?
  2. 面識ない奴殺しに自転車で40キロかよ
  3. 電動自転車とか?電動自転車積んで途中までタクシー?
  4. 往復80kmか
    何時間かかったんだろ
  5. パワー系
  6. なんで免許無しだからクルマを運転しないと決めるんだよ
    そんな常識人なら女の子を切りつけたりはしないわ
  7. ぽつんと一軒家
  8. そこまでして人を殺したかったのか

    Googleマップで人気の少ない民家でも見て決めたのか?
    気楽にインターネットできる時代…今どきポツンと一軒家は危ないな
  9. どうやって犯人突き止めたんだよ
  10. サイクリングやるやつは江戸川で最北なんてすぐ行くしね。
  11. 免許がなくても運転できますやん
  12. 動機は快楽殺人なんだろうか?
    それにしてはピンポイントで狙ってる気がするけど
    絶対に逮捕できる証拠がそろってるのかね?
  13. >>2
    お前の目の前の端末で好きなだけみれるだろーが
    ストリートビューで下見できるからなー
  14. 片道40キロって1時間くらいで着くだろ
    そんな時間かかんねーよ
  15. 雨で匂いが消えるのを狙ったな
  16. サイコパスってそういうもんだよ
    死体を自室に置いて何日もかけてノコギリで粉々に切断する
    常人には耐えられないだろうけどサイコパスはこれを淡々とやるんだ
  17. こんなモンスターを放つなんてどんな法律だ
    他にもこんなのが全国にうようよいるんだろ
  18. やっぱりサイコパスの行動基準はわからんな
    こんな遠方のサイコパスがわざわざ面識のない家族をチャリで殺しに来るなんて普通は想像できん
  19. >>29
    チャリじゃ無理だろ
    ワイ通勤で毎日同じくらい車で走るけどちょうど1時間だぞ車で
  20. >>1
        ∧_∧
       ( `・ω・´)     被害者の無念を考慮して、 死刑を求刑! 
       (m9   )
  21. 接点ないとかありえんだろ凄まじい殺意
  22. >>32
    ウヨウヨいるよな
  23. >>17
    別件で逮捕したら証拠が出てきた
  24. 共犯者が自動車で送迎したんじゃね?
  25. サイクリングロードあるから確かに一時間程度かもね。
    サイクリングやるやつは50キロ程度何ともないって言ってたし。
    江戸川ジョギングするから、どっかですれ違ってたのかな。
  26. これだけの犯罪履歴を持つ奴なんだから異常行動したって疑問じゃないじゃん
    先に下見しておいて当日どっかでテントで寝起きしてたかもしれない
  27. >>2
    google map
  28. あのチャリで来たの少年たち立派な大人になってるらしいで
    笑ってる場合違うでおまえら
  29. 無職の引きこもりだったら、時間はいくらでもある。
    何十キロ離れたところだって行けるだろ。
  30. >>34
    ロード基準の時間だけどサイクリングロード使えるからママチャリでも2時間くらいで行ける
  31. >>31
    死体損壊は証拠隠滅たぞ
    ごく普通の保身行動
  32. ぽつんとは狙われるな
  33. サイコパスだなあw
  34. 性的興奮を覚えるモノ

    これって凄いよな
    一時
    時間忘れてエロ動画漁ってたわ

    片道100キロだろうがコイツは行ったと思う
  35. >>47
    前から不審者に悩んでたってのはまた別人なのかね
  36. 殺人する奴なら無免許運転も朝飯前だろ
    父親か隣の祖父の車使ってそう
  37. 雨は都合いいだろうな
    人目も少ないし痕跡も消しやすい
  38. インチキ人権派のせいで凶悪犯が野放し\(^o^)/
  39. 性的欲求のパワーは
    すごいよ侮れない
  40. ポツンと一軒家にヒントを得て、Googleマップから探し出した、って感じかね
  41. 近いのに東京で犯行しなかったのは無数の防犯カメラがあるから
  42. 野獣死すべしみたい
  43. >>68
    逆に雨の日を狙ったまである
  44. ただ単に、隣県に行きたかったんだろうな・・・
    https://www.travel-zentech.jp/japan/Ibaraki/image/Map_of_Hitachi_City_in_Ibaraki.png
  45. スポーツとかに使ったらよかったのに
    その体力と攻撃性
  46. >>12
    この番組、こうゆう犯罪を助長してる面あるよね

    「人目に触れないでやれますよー」ってゆうのを紹介してる番組じゃん

    即刻番組は中止すべきだと思う
  47. 全身白い格好で防犯カメラに写ってたのもこいつかな。
  48. なんか変な話だよね
    そもそも激しい雨で40kgも深夜に自転車で走る?
  49. >>53
    怒られたり笑われたりした経験は後で活きるからな。
    しかも、あれは別に犯罪でも何でもないし。
    逆に、怒られた経験がないからなのか、どうも最近の新人は理解不能な変なのが混じってる。
  50. >>47
    そうそういくらでも方法はある
  51. サイクリングが趣味でロードバイクに乗ってたとあったから楽勝
    そういう奴には原チャみたいなもん
  52. 県をまたぐ遠出感からたまに境町に来てても不思議じゃない
  53. >>64
    前々からターゲットに入ってたんだと思うわ
    美人の奥さん狙いか長女狙いだったか
    どこかで点と線がつながってるはず
  54. ポツン一軒家だけなら、それを探すのが大変だが、あそこは池があって、わかりやすい。つまり池を起点に地元ではない人間が、探すことが出来る場所
  55. 在日の自転車禁止にしては?
  56. 窓しめてなかったもんねぇ
  57. >>78
    隣の件なら県警の目をごまかせると思ったんだろうな
    あと立地
  58. >>69
    どんな理屈でも通り魔で死刑は無理だろうな
  59. >>83
    完全犯罪を狙ったとかなんとかでないか?
    なんか元ネタがどこかにありそうな気がするけどな。
    コナンとか。
  60. また人権派弁護士が「彼は幻聴に悩まされていた」とか無罪主張するんだろう
  61. 足付かないように遠くて人目につかない場所探しながらツーリング
    んで今回は見つけたからそのまま犯行に及んだ。雨で足付かないってのも大きい
  62. こういう通り魔的な殺人は即死刑でいいわ
    何の落ち度もない被害者が報われない
  63. 京アニとか梯子で下の部屋に移動するヤツとか
    生かしていたらダメな人っておるよね
  64. ロードかクロス乗ってるなら40キロなんて近所だな
  65. >>83
    次は絶対犯行がバレるわけにはいかない!
    って感じで遠くまでワクワクしながら行ったんだと思う。
  66. 被害者が平和ボケしすぎてたな
    部屋のドアにアラーム付きセンサー
    ベッドはドアから一番離れたとこに設置
    ドア前には人感センサーのカメラで見張り侵入者がドア開ける前に応戦準備出来るようにする
    武器は先手の催涙スプレーを決めて怯ませスタンガンで戦闘不能に後は警棒で滅多打ちにしてから手錠を掛け110番
    これくらいやる奴が家族に一人でもいりゃ全員やられる前に正当防衛という名の名目でクソ野郎をボッコボコに出来る
  67. 「マリリンに逢いたい」の主人公の犬と一緒
    性衝動だよ
  68. スマホで家の地図見えるから
  69. >>73
    東京圏の住宅は隣家が近いから
    犯行時の悲鳴が聞こえやすいのが避けた主因な気がする

    コイツがの目的は強盗じゃなくて刃物を使った惨殺だから
    初めから悲鳴を上げられる事が前提
  70. 冤罪じゃの?
    片道40kmで雨で自転車だろ??
    名古屋から岐阜まで36km。その距離は接点も恨みも
    地理的に詳しくない奴が突然1家殺して、また何事もなく帰還は
    可能なのか?
    理論上では可能だけど、果たして?
  71. 40km離れた場所から豪雨の中キチガイが刃物を持って襲いに来るとか
    どう頑張っても想定できない
  72. やるにはちょうどいい日が来たとウキウキだったんだろうか
    ほんまやべーな
  73. 冤罪なんじゃないの
  74. 強い雨の中に自転車で行くって
    他者に目撃されにくい、侵入に気づかれにくいってことで
    意図的に雨の日を選んだのかな
  75. 少なくても他にも数人関わってるだろ
  76. 茨城殺傷、事件前に被害者宅を下見か 押収カメラから動画復元 [アリス★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620508635/
    こっちのニュース見て無いヤツ多そうだな
  77. すごい執念
  78. その労力あるならUber EATSでもやれよ
  79. 殺すなら名にも法律変えない政治家をやって欲しいわ
  80. 相当な執着心がないとここまで努力しないよな
    衝動的な快楽殺人とはぜんぜん違う
  81. >>123
    今までにもそういう犯人いたやん。
    探偵とか役所にまで友人や家族と偽って被害者の住所聞き出したり、はるばる遠い県外にまでストーカー殺人しに行ったり。
  82. >>58
    通り魔の時に苦しむ姿に興奮するって自供してるだろ
  83. なんか犯人こいつじゃないんじゃないかって気もする
  84. >>11
    ほんとこれ
    親の車を使ったか買い与えられていた可能性のが高いからな
    岡庭家が大地主だから配慮しているんだろうな
  85. >>128
    ほんこれ
    あちこちある防犯カメラにも雨でレインコートのほうがわかりにくい
  86. 怨恨かと思えばただのサイコパスに狙われただけのある意味通り魔みたいなもんかよ
    運がなさすぎる
    こいつは死刑で
  87. >>70
    確かナイフで刺すのはインポなんだよな
    欲求はあるのに勃たなかったのか
    そら欲求不満も物凄いわな
  88. >>114
    バレない事へのワクワク感か
    それは想像つかなかったが
    あり得るな
  89. 雨の日に何度もサイクリング遠出してシミュレーションしてたんじゃね
    レインブーツ買うほど用意周到だもんな
  90. >125
    やろうね、人目のつかない深夜、おまけに大雨、犯人は雄叫び上げながら、リズムとったりしながら自転車こいでたんじゃない?
  91. よく捕まえたなエスパーかよ凄いわ
  92. 車だと足が付く
    とかの可能性は無いのか?
    いや、頭おかしい方が納得するがw
  93. わざと雨の日選んだんだろうか
    こわっ
  94. >>149
    普通に車なんか使ったらアシつくよ
    ただでさえ千葉と埼玉県警にはマークされてるんだからわざわざ茨城まで出張してるのに
  95. >>109
    それでも往復50km以上は無理がありすぎる
  96. 自転車だとしても近くの利根川の橋は当時は有料道路。自転車で夜に料金所を通るとなると目立つ。料金所のおっさんから目撃情報などもでてないことから、その一つ隣の目吹橋を渡ったと推測。

    そのまんま千葉県内を30分程度横断すると江戸川の橋があり渡ると三郷市。
  97. 同時2人殺害は無条件で死刑にならないからな
    私怨・強盗じゃないなら計画性を立証しないと死刑にできない
  98. 近所の釣り堀に来てたことがあるとか

    釣り堀に来て「こんな山の中なら、真夜中なら誰も来ないだろうし、犯行に都合がいいな」

    グーグルマップで調べると近くに家族暮らしっぽい一軒家が

    お、ここなら誰にも邪魔されずに出来そうだ

    みたいな流れじゃね?
  99. 頭おかしいわw
    今度こそ死刑で
  100. >>134
    まじで殺す気まんまんだったのかマップでも調べて準備万端かよ
  101. これ殺人を立件出来なかったら
    「少年時代の犯罪を報道された」ってマスコミを訴えまくって
    数億円の賠償金を取れそうだよな
  102. 容疑者は殺人鬼もののDVDをかなり見てるからマネした
    暴風雨がまわりも窓絞めてるし、音がかき消されやすい
    嵐の日は殺人鬼が興奮するのもある
  103. >>1
    こいつ連行される時の顔見たけど
    スーツ着たら太陽にほえろ!のボス役できないか?
    つまり石原裕次郎(頬の膨らみと目)
    美術の通知表5で感性豊かな人ならピンとくるだろう 苦草
  104. >>164
    っ 生存者
  105. >>161
    うちに侵入した下着泥棒は見つかるか見つからないか、スリルを感じでいたんだと。
  106. >>11
    それな
    まちBBSで車に乗ってるという書き込みもあったし
    親の車を使っていてもおかしくないと思う
  107. >>168
    自動車はNシステムで録画されてるからな
  108. ぽつんと一軒家みたいなのをGoogle Mapで探してたのかね。
  109. >>178
    自宅に釣り道具あれば可能性あるよな
  110. >>175
    あの下総有料道路は深夜はただなんだよ
    料金所誰もいないよ
    カメラはあると思うけどね
  111. キチガイだな
  112. >>2
    下見して確認しているから雨が降ろうが槍が降ろうが実行したのだよ
    スマホの中の動画が消されていたが復元され確認されている
  113. 箱根でママチャリ押す男 実は熊本で盗み、千キロ以上…
    https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-438521.html
    熊本県内で盗んだ「ママチャリ」に乗って、2カ月以上かけて1千キロ以上を走ってきたとみられる男が神奈川県箱根町で捕まった。
    男は「離島の出身で、都会に行ったことがなかったので見てみたかった」などと供述、東京を目指していたという

    こんなのがいるんだから隣接県に行くのなんか余裕だろ
  114. サイコ野郎が
    更生なんて無理だから死刑な
    放火30件って何だよ
    お前にはもう少年法は適用されない
  115. 理由無いの?
    余計こわい
  116. >>1
    去年の11月から半年たってるのになんで何もわかってないの?
  117. 三郷から江戸川の最北端なんてサイクリング的には一般的ではある。
  118. 人殺すような人間が道路交通法を遵守するとも思えないけど、Nシステムとかあるから自転車の移動は犯罪の隠匿にとても有利だろうね。

    すごいアドレナリン放出しながら自転車ガンガン漕いでいたと思うと余計に怖いわ。
  119. かなり余罪ありそうだし、警察も埼玉と茨城の県警が合同で慎重にやるから
    すぐに新情報バンバン出すことはしないよ
  120. 接点も恨みも無いほうが捕まりにくいもんな
  121. 仮に無免許で車だとしたもう何かしら証拠が出てるはずだしな
    可能性高いのはチャリくらいしかない
  122. >>8
    ウォーキングがすきでときどき50キロとかの長距離あるくけど
    歩きでも朝でて夕方にはかえってこれる距離
    自転車なら数時間
    意外と遠くないよ
  123. 発達障害だろこれ
  124. サイコパス 近親相姦の遺伝子がある
    整形前は 隣の国の顔をしている
  125. >>146
    それで死刑にできるのか?
  126. 人気でそうだなこいつ
  127. この事件、容疑者に前科なかったら迷宮入りだったね
  128. こいつがヤバイのはわかるけど
    本当にこの事件の犯人なのか?

    この辺は、よく竜巻発生するくらい風も強い地域だし

    他に証拠あるのか?
  129. 頭おかしいからポツンと一軒家的な形でグーグルマップで見つけただけだったりしてな
  130. >>213
    深夜に雨ガッパ着てチャリンコ漕いでいたら職質される可能性のが高いとおもうけどな
    ましてや殺人事件の通報があった夜なんだし
  131. 万が一責任能力ナシにGPS埋め込んで隔離しとけよ
  132. とにかく人が殺したくて、犯行が露見し難い一軒家を探し出して狙ったということか。
    とてつもないサイコパスだな。
    殺人を犯す前に何とか隔離が出来ないだろうか。殺された方が可哀想過ぎる。
  133. 快楽のためなら努力は惜しまないタイプ
  134. マジモンのシリアルキラーやん
  135. >>222
    家がキチガイを野放しにする
    車を何百台でも買える富豪だということお忘れなく
  136. >>250
    俺も時間惜しまずエロ動画漁ってた
  137. >>227
    >整形前は 隣の国の顔をしている

    そこら辺にいるチー牛?だと思ったけどね
    だからこそ恐怖が増す
  138. とにかく死刑だから
  139. 直線距離で40キロか。
    実際には50キロくらいありそうだが。
    サイクリングが趣味なら普通に往復できる距離ではある。
    俺も昨日50キロ平坦、5キロ登坂で2時間半だった。
    だが、豪雨の中となると時間は倍近くかかるし普通はそもそも走らない。
    というより、そんな感じの顔じゃないが。あんなぽっちゃり色白はありえない。
  140. 快楽のために両親失った子供たちが本当に可哀想
    自分達も怪我負わされて相当なトラウマだろうし
    親戚の家に引き取られてるのかね
  141. 趣味が人殺しって、もう人間社会に居てはいけないレベル。隣にそんなの居たらどうするよ。
  142. 一家皆殺ししやすそうな家探してたのか怖
  143. 拘留期限が迫っていたから逮捕したんだろうけど
    警察の会見が何一つ具体的なこと言ってなかったからなぁ
  144. >>148
    正気で言ってんの?
    殺人未遂の前科持ちだよ
    しかも、小学生の頃に学校に猫の生首持ってきたりとか生粋のサイコパス
  145. >>202
    そのあたりって雨の日に重大事件、未解決事件が起こってるそうだね
  146. 面識がないってことは誰でもよかったの?
  147. この家には防犯カメラが付いてるんでしょ
    当日の動画とか公開するべき
    逮捕まで時間がかかりすぎてるし。
  148. >>242
    雨の真夜中サイクリングロードで
    職質する警官なんていねーよ
  149. 出来る事なら石を投げてやりたいよ
  150. 再度登場。
    だから、2日前に言っただろう。
    岡庭はNシステムを熟知していたから、移動は自転車と徒歩だったと。
    馬鹿者どもが
    いまなら質問OK
  151. リアル基地外?
    殺され損だな。
  152. >>257
    容疑者からしたらまさにこれと同じ
  153. 家族と戸建てに住んでるからゆだんして暮らしてる時あるんだけど
  154. >>148
    まあこういう奴が実は偶然二人いて
    混ざったりしたのなら取り違えあるかも知れんけど
    心配する意味のないレベル
  155. >>280
    今履いてるパンツの色は?
  156. 何度か下見してるだろ
  157. また冤罪か
  158. >>268
    むしろ雨の日のが音も足跡も消えるしわざとじゃないの
    普通の人の思考回路じゃないし
  159. 基地外の気力体力恐ろしい
  160. >>196
    深夜ただなのは知らなかった
  161. やっぱりそこ引っ掛かるよな
    クマ避けスプレーだけで逮捕状発行されたのか?
  162. 眠れる森...
  163. >>205
    6人殺した埼玉の外人が無期になった例がある
    こいつもわからんよ
  164. >>280
    犯罪者は真夜中に自転車を使わないのは鉄則だよな?
    一番職質に遭う可能性が高いんだよな?
  165. 少女を狙った連続通り魔の時点で
    殺人願望を強く吐露、殺害未達を後悔してたもんな
    文字通り殺人行為自体が目的で立地、家族構成(少女がいること) 、天候などの犯人側の求める条件が揃ってしまっただけでは

    こういった更正コースからの再犯は
    解き放つ判断をした責任者の情報も常に報道されるべきだと思う
  166. >>1
    これさ、面識無いとか絶対嘘でしょ
    確かに今までは無差別で自分より弱い子供襲ってたのかも知れないけど今回は違うんじゃないかと思う

    もしかしたらSNSとかで長女の存在と家の場所分かってたんじゃない?
  167. >>296
    >>270
  168. Nシスなんてナンバーつけかえりゃおわりじゃん
  169. >>226
    何でも感でも発達障害と書き込む馬鹿が此処にもいる
    お前が発達障害児だろう 
    鏡の前に立って自分の顔をみろ確認しろ
  170. そう考えるとポツンと一軒家とか結構不用心な番組だよな
    人が行かなさそう(簡単に行けない)場所だから秘境として紹介しちゃってるけど岡庭みたいなキチガイに狙われたら執念で行きそうだし
    ネットの時代だから特定も簡単にできちゃうし個人宅なんてテレビで紹介しない方がいいだろうに
  171. 面識ない人になんでここまでひどいことできんのかね
  172. >>300
    あれ判決下したクソ裁判官何考えてるんだろう
  173. >>241
    ただそれだけでは、既に空き家の可能性も高いな。
  174. >>301
    豪雨の時にも職質って合うのかね
    てか自転車だと小回り効くから逃げられそう
  175. 激しい雨の中自転車移動なら家族襲った時も濡れてたのかね
  176. >>293
    たしかに俺も夜中に他人の家のロードバイク盗む時雨の日を選んだな。雨音で住人に気づかれないようにと
  177. >>305
    いや前回も小学2年や中学生を切りつけてるから次女狙いじゃないのかね
  178. >>314
    田舎の家なんてそんなのばっかだし
    全部隠すのなんて不可能やろ

    彼くらいのプロになるとテレビの情報収集能力なんてとっくに超えてる
  179. >>280
    自転車を複数台用意して
    乗り継いで行って撹乱させたの?
  180. 嘘喰いでやってたやつの逆か?
    金持ちのサイコパス殺人犯が一般人のアリバイをギャンブル()で奪って罪をなすりつけるみたいの

    あからさまな誤認逮捕だったらパヨクがまた調子づくだろうけどまさかな
  181. 直線で40kmってすごいな
    ちなみに新宿駅から八王子駅まで直線で33kmだからな
    しかも雨の中自転車だろ
    さすがにちょっと非現実的だと思うんだが
  182. ぽつんと一軒家で子どもが住んでそうな家って少なそうだもんな
    だいたい年よりしか住んでいないイメージ
    悲鳴が届かないぽつんとした離れの家で子どもがいるのがターゲットだったのだろうか
  183. わざわざ?
    アホか
  184. 40kmって言われても想像つかないや
    小田急戦の新宿からどこ駅までかで言ってもらわないとピンと来ない
  185. 路面状況やアップダウンも関係してくるが、だいたい片道5時間くらいかな
    雨だと+1時間くらい

    往復だとちょっと考えられないなあ・・・
  186. >>125
    密林航路にうってつけの日

    アニメの攻殻機動隊にそういうタイトルの回があったな
    猟奇殺人犯が出てくる回
  187. 親はその日の夜いなかったの知っていたはずだよね
  188. >>62
    しかも他にやることない無職だからな
    妄想ふくらんでますますおかしくなるわけだ
  189. あー、この体力なら山梨キャンプ女児も拉致したんじゃねーの?
  190. >>314
    この匿名時代に本名と住所を全国に公開してる様なモノだしな。ぶっちゃけド田舎暮らしだとあのくらい秘境でも無いわ。車で行ける場所が大半なので行こうと思えば楽勝で行ける。
  191. >>257 >>283
    イジメや虐待の加害者もそうだけど、人を傷つけることや虐げることで
    脳内麻薬バンバン出て超気持ちよくなるって人がいるんだよね
    そういう奴にとって相手がだれかは関係なく対象にするし
    その被害者が逃げるなりしていなくなれば次のターゲット見つけるし
    多種多様な方法で虐げたり変に虐げるための努力や熱意がある
  192. 警察って県を越えて情報共有してるもの?
    他にもやってそうだよね
  193. スレ見たらやっぱり長女目的でネットで下見って同じ事思ってる人いるみたいだね

    被害者の母親若い時結構美人だったよね
    だからもしかしたら娘も結構美人でSNSか何で目つけられちゃったんじゃないかなー
  194. 行為としてはそう難しくない
  195. もう見下し放題でもいいぐらいでしょ?????・?ww
    自分たちで規制外して白黒つけたんだしw
  196. >>314
    案外それ回避するためにテレビに出るのかも
    テレビに出ればもう知られてるから安全とかで
  197. 我が家からナゴヤドームまで約30キロ。
    実際何回か、土日デーゲームを自転車で見に行った事がある。体力の個人差はあるだろうが、片道2時間ちょっとだ。
  198. チャリ生活だったときは横浜から川崎くらいの距離ならひとっ走り気楽に行けたな
    でも40キロとなるとやはり相当
  199. >>361
    しかも被害者の自宅特徴有りすぎだしね
    簡単に住所割れる
  200. 40kmで驚いている人いるけど、強い気持ちがあればどうってことないだろ。

    過去にニュー速に何回か書いたけど、俺は街や駅構内で肩ぶつけられたり、舌打ちされた時は、
    そいつの跡を追いかけてるわ。
    そいつの会社や家を突き止めてる。

    以前、代々木上原で肩ぶつけられたんで、跡追いかけて尾行して柏まで行ったことある。
    犯人が柏駅近くのマンションに入ろうとしたんで、
    【おい、1時間くらい前に代々木上原駅で肩ぶつけられた者だけどさ。あんたここに住んでるんだ。
    一生忘れねーからよ。俺は覚悟できてるからよ。】

    って言ったら【(は?・・・・・・?・・・・あ、あの時の奴か!!!)】みたいな
    反応して驚いてたよw

    あと、新宿駅で肩ぶつけられた相手尾行したときは都庁近くのビルに入っていきやがったんで、ビルのロビーで
    怒鳴り散らして絶叫したら警備員が来て、しまいには警察まで来たわw
    その犯人、会社に迷惑がかかるので・・・とか言ってめちゃくちゃ困って俺に謝ってたわw

    こいつだけは許さん! という気持ちが強ければ、40kmなんて大したこと無い。

    俺は過去に、東京駅でベビーカーぶつけてきた糞女を尾行して、東京駅から熱海まで追いかけたこともあるw
  201. >>105
    >隣の件なら県警の目をごまかせると

    ああ、県境は犯罪が多いと聞くからな
    その辺りが盲点というか、防犯が緩いのかも
  202. 折角、美しい国日本の実現が可能だったのにねw
  203. チャリで来たを継承して進化させるとはなー
  204. これ動機が意味不明だな
    そのうち誰かから殺人依頼されたみたいな事実が出る方がしっくりくる
  205. まずこのタイプの前科持ちは常時監視対象にしとかなきゃダメだろ
    法律でも縛るべき
  206. >>348
    座間駅が39,2km

    結構あるな
    246号でも似たようなもんか
  207. 中学生の頃に仲間と一日70キロ自転車で走ったから健常者ならいけるとおもうぞ。時間さえあれば
  208. 不当にデタラメやった分、
    情報が正しく入手できなくても文句言うなよw
  209. 雨の中40Kmはキツいけど
    サイクリングロードで誰とも会わないから都合はいいのか
  210. これ真犯人別にいるパターンやろ
  211. >>376

    おまえも「あぶないヤツ」だな
  212. 逮捕に至るまでのドキュメンタリーやらないかな
  213. 依頼殺人を仕事にしてた可能性もあるしな。
    仕事道具として猛毒、爆薬、凶器を準備していた。
    当然、仲間もいるだろう。
  214. 長女か次女のどっちかが、岡庭にとっては好みにドンピシャだったから執着していたんだろうな、コレ
    好みってのはどうしても刺し殺したくなるって意味だが
  215. >>117
    間違って郵便配達員とか佐川とかのドライバーにそれやったら正当防衛は通じない
    注意せよ
  216. >>360
    車ないのに無理っしょ
  217. 真面な日本人をつけ回すアホストーカーどもは、
    しっかりと規制で隔離施設収容ぐらいはやらないとw
  218. ディーンフジオカ主演監督で映画化しろ
  219. 殺人衝動を抑えきれない奴っているんだな
  220. ママチャリ、路面フラットで走ったことあるけど、
    だいたい1日10時間で100kmが目安だったな
    休憩含んでの数字
  221. >>345
    https://www.ahuro.com/archives/7135#50km


    慣れてきたら距離を伸ばしていくことになりますが、そのときに1つの基準になるのが50kmです。初心者でも50kmぐらいの距離であれば2〜3時間で走りきることができますし、これぐらいの距離がロングライドの入り口となります。

    50km走れるように慣れば行動範囲も広がりますし、サイクリングの幅も広がります。長距離を走ることによって、自分の体に合ったペース配分を覚えることもできますし、これよりも長い距離を走る上でのイメージ作りにもなります。

    最初のうちは50kmでもかなりキツイかもしれませんが、段々とこれぐらいの距離でも楽に走れるようになっていきます。
  222. 一家と面識無しとか信じ難いレベルで怖いんだが
  223. 誰でもよかった犯行なら防ぎようがない。
    明日は我が身
  224. >>83
    放火も沢山してたらしいし、自転車でそういう犯罪を繰り返していれば、万が一でも疑われない距離ってのを学習していたのかもな。
  225. 豪雨っての本当なの?
    ただの雨程度ならそのうち止むし
    普通に走れるでしょ
  226. >>384
    前回女児2人刺した時に「このままだとまたやってしまう」って言ってたらしいから
    相当な殺人願望があってそれを実現するために入念に準備してたんだろうと思われる
  227. 岡庭容疑者の可能性が疑われる事件一覧

    2019年8月24日(土) 未明
    八千代町(境町の隣の隣)で老夫婦が殺傷される
    →ベトナム人農業実習生を逮捕→9/23起訴 
    「現場に行ったことはない」と否認

    2019年8月30日(金)午前2時55分頃
    境町で火災、焼け跡から共に刺し傷のある70代と30代の親子の遺体、
    死因は焼死と出血性ショック→境署は心中とみて捜査

    2019年9月1日(日)午前4時頃
    坂東市(境町に隣接する市)の路上で通り魔による殺人未遂事件発生

    2019年9月23日(月)秋分の日 午前0時30分すぎ
    境町で一家殺傷事件発生→今回の事件

    2019年5月6日(月)こどもの日振替休日 19時45分
    境町若林地内 兎谷津へら鮒センター南西側付近において
    その他の火災が発生
    被害者宅から200m かつて被害者は釣りぼりを経営周辺では
    建物火災の他、放火と思われる 車両火災が多数発生

    2021年1月〜2月中旬
    三郷市に隣接する流山市、松戸市で放火による不審火が頻発
    数名の人が亡くなる

    さてどれだけ余罪があるかね
  228. >>376
    自宅と近くの駐車場で車も確認済みの
    ターゲットが居る
  229. 瞬間移動か?
  230. 岡庭容疑者の妄想らきし拘りは、
    まさに集団ストーカーの収拾発作ネタそのままですねw
  231. >>433
    台風きてた
  232. 30キロと40キロどっちなんだよと
  233. >>328
    おう、え??

    通報?

    通報するから!
  234. ママチャリならすごいけど
    スポーツタイプなら大したことない
  235. >>425

    「動機が無いから」なんて
    言ってる奴がいるけど

    サイコパスのやつに
    一般人の「動機」を
    当てはめようとすること自体が間違い
  236. >>413
    免許は無いけど車を買う金なら山ほどある
  237. チャリの乗りすぎは
    男性にはあまりよろしくない
  238. >>364
    長女じゃなくて次女じゃね? こいつは基本成人前の子供しか狙わないっぽいんだが…
    尚、親が殺されたのは邪魔だったから。滅多刺しにしてる辺り確実に始末する必要があったんだと考えられる

    現に子供は逃げられないようにしてるしな。お楽しみは後に取っておくかの如く
  239. >>1
    40kmの雨中走行
    そりゃ アドレナリンが溢れるほど出たやろ
  240. 犯人の自宅に凸ってみた動画です、●は消して見てください
    https://youtu.be/●hThLjK2lQ64
  241. ロードバイクで職質されてるのを見たことないな
  242. 新宿駅から八王子駅までチャリで往復って聞くとヤバさがわかる
  243. サイコパスのバイタリティは凄いな
  244. なんかもういいじゃん。99.999%死刑確定だし。
    どこかの上級国民様のように寿命がくるまで裁判引き延ばし作戦もできない年齢だろ。
  245. >>447
    犯行現場への直線距離が30�`。最短距離が40�`
  246. >>69
    さっさと憲法改正してその際に少年法は無くすべきだわ
    年齢じゃなく犯罪の中身のみで判断しないと
    情状酌量の余地がある事件は個別に判断すればいい
  247. こらえてつかーさい
  248. >>469
    そこまで確定的じゃないような
  249. >>72
    ポツンと一軒家、最初のズームインのカットで本当に放映してる一軒家を見つけられるからな。
    あれは危険だよ。
  250. >>446
    その中をサイコパスが40キロの距離を自転車で移動して
    目的を達するってホラーだわ
    被害者と遺族本当にお気の毒
  251. これ、どう対策してれは生き残ることができたんだ?
    アラート付き防犯カメラかSECOMか?
  252. ・豪雨の中、一心不乱にチャリを漕ぎたくなった→狂人ならありえる

    ・チャリ漕いでたら疲れたので、なんとなく人を殺したくなった→狂人ならあり得る
  253. 動機は
    殺したい

    殺したくてナタ持ってうろうろ殺せないとイライラしてその度に放火
  254. 2015年4月に湯河原であった放火殺人事件もシリアルキラーによるものかな?
  255. >>477
    ニートなんだからGoogle Mapしらみつぶしじゃないかな
    暇だよ
  256. >>439
    5月6日のは絶対こいつだろ
    獲物物色して見つからないとイライラして放火するって
    少年犯罪の時に自供してたんだし間違いないだろう
    ここら辺りでポツンと一軒家に目をつけたっぽいな
  257. >>420
    だからチャリで遅くても4時間40kmとかは可能だな
    速けれは2、3時間か
  258. 古いオタクが炎上しないと駄目らしいわw
  259. マスクを取るとヒョウタンツギ
  260. >>456
    異常犯人の事だから拳を突き上げシャウトしながらジグザグ運転したり膝乗りしたりしながら顔をブンブンさせて自転車を漕いでいたと思う。
  261. Googleマップで見ると利根川沿いに北上すればいけるから、比較的自転車向きの道なんじゃないの?
  262. >>469
    ところかどっこいコイツも上級様なのよ。飯塚には負けるけど
  263. 事前に犯行しやすい家をGoogleマップで調べて凸したんだよ
    快楽殺人犯は欲を満たす為なら40キロぐらいチャリで移動する
  264. 自転車持ってるならタイヤに土が残ってるだろ
    じゃなかったら共犯者がいたとか

    よく調べろよ
  265. >>483
    一般市民より
    金もっているのや上級国民やメディア相手にすればええのにな
  266. >>488
    というか茨城県のその辺りに家あるだろこいつ
    なんで警察は当たりも付けていないんだよ
    共産党なのか?
  267. >>480
    獰猛犬、ワニを飼う
    ただし近所から変人扱い付きw
  268. >>503
    共犯者なんかいるわけないだろ
    こいつにとっては快楽、他人と共有なんてまっぴらでしょ
  269. 俺だって、人に遭いにくい雨の日にウキウキしながら風俗行くしな。
  270. 敷地500坪くらいあって金持ちそうに見えたからベトナム人が殺したかと思ってたけどサイコに狙われたか
  271. いつも夕方以降に不審者がいたみたいだし奥さんの車に郵便局で発信器でも貼っつけたンだろw
  272. あきらかに現場写真撮ってるんだから怪しいだろて。
    そんな偶然は滅多にない。
  273. 2ちゃん創設者のひろゆきも
    和歌山毒カレー事件の林真須美は冤罪では
    無いかと主張しているが
    その理由が「動機が成さそうだから」と言っている
    「林真須美は金儲けにならないことはやらないから」
    等とも言っているが
    林真須美もサイコパスであるという事実を見逃している
    サイコパスは多重人格を伴うことも多く
    人格が入れ替わってしまう人格障害なら
    性格すら全く違う人間に入れ替わるんだから
    「動機が無いから」なんていうことはサイコパスには当てはまらない
  274. 片道40kmを自転車で走り犯行後また自転車で帰宅
    暗闇の中で室内を徘徊して両親を狙う事は可能か?
    なにかハードルが高いな。冤罪では?
  275. >>478
    おそらく瞳孔の開いた四白眼で
    たまに薄っすらと頬があがってニタニタしながら
    逮捕の時も気味の悪い表情してたし
    そういう顔で一心不乱にチャリをこいでたと
    まさにホラーやな
  276. >>512
    忖度で罪も無い外国人が捕まるなんて
    本当に今の日本は狂っているな
  277. >>509
    ワニに食われちゃったじゃねーか
  278. 衝動的に入ったにしては距離が離れすぎているし
    特別な金持ち(豪邸)ってわけでもないだろうし
    なぜここにしたのかわからんな
    怨恨(逆恨みも含む)かな
  279. マラソンでも40キロ2時間やで
    チャリなら1時間もかからんやろ
  280. >>517
    本当にそう
    林真須美が量を間違えたのとよくかき混ざっていなかっただけ
  281. >>257
    あるある
    無駄にスケベな英語隠語に詳しくなったりな
  282. どんな古い趣味だったんだよw
    集団ストーカー組織で犯罪者に情報提供をして、
    のんびり仕事もしないで上の階のアホの類の
    子守りやってるわけ?????・?ww
    ますます使えない馬鹿になっていくだけでしょw
  283. >>528
    防犯ガラスにして警備会社と直結してりゃいいんじゃね
  284. 押収したカメラから下見あり
    犯行前に刃物の購入履歴あり
  285. >>455
    何故か家に入ってすぐの一階にいた長女は全く襲われてなくて二階から順にやられてるんだから長女目当てでしょ

    怖すぎだけど二階の家族全員殺害してから長女襲うつもりだったんじゃないかな?
  286. >>527
    趣味が人殺しなんじゃない?
    一定数脳に先天的な欠陥があってそういう人間も生まれてくるらしい
  287. 硫黄とかが大量に見つかっただけで犯人??
    これも凄いな
  288. 硫黄使って火災を起こす気だったんか
  289. あとはネットの検索履歴とかで足がつくか
  290. >>540
    長女の部屋は階段より先にあって、
    玄関の横に増改築したような部屋だから
    裏から入ったら気づかなかっただけだと思われる。
  291. 硫黄約45キロはどうしようとおもってたの?
  292. 殺人嗜好症だと殺人そのものが目的だから
    細かい意図は常人にはわからない
    なんせ殺すこと自体が性的興奮のスイッチなんだから
  293. 江戸川のサイクリングロードで行けるってここで言われてるじゃん
  294. ●は消してください
    茨城 境町一家4人殺傷事件、岡庭由征容疑者2011年11月18日三郷市女子中学生、12月1日千葉県松戸市内女子小学生切付事件報道
    https://www.youtube.com●/watch?v=oCeuaXFGxDQ
    テレ朝 スーパーJチャンネル2011年12月06日
    テレ朝 モーニングバード2011年12月02日
    茨城 境町一家4人殺傷事件、岡庭由征容疑者2011年11月18日三郷市女子中学生、12月1日千葉県松戸市内女子小学生切付事件報道
    https://www.youtube.●com/watch?v=RkwpM57-AK8
    テレ朝 モーニングバード2011年12月06日
  295. こんな生粋のモンスターの近所とか住みたくないよなぁ
    親が生産責任とれよ
  296. >>530
    ツール・ド・フランスで入賞レベルの速さだぞそれは
  297. 生活圏から東北にある土地にばかり犯行先を求めたのはなぜだろ?
  298. >>537
    そうだね。

    まずは家に侵入されない事。そして、侵入されたら大きな音が鳴って自動で通報してくれるシステムが必要だね。それで少し時間稼ぎが出来るな。

    あとは枕元に催涙スプレーと護身用ナイフかな。
  299. 現場は容疑者に掛かってた雨水でずぶ濡れだったのか?
  300. >>513
    >いつも夕方以降に不審者がいたみたいだし

    そういえば事件起きた直後そんな話出てたよね?
    そうか!それか!
  301. >>541
    犯罪歴多いからより手の込んだ犯罪をやってみたくなったんじゃね
  302. 最初の方にスレにいた捜査関係者は本物だったのか
  303. まずは鍵掛けを怠らない事だよな
    地方の人ってその躾が無いから怖いよね
  304. 犯人の名前はおかば?それともおかにわ?
  305. >>574
    おかにわ
  306. >>540
    2階に皆居ると思われて気付かれてなかったとは言われてるがどうなんだろうな
    寧ろ五体満足で放置してたら上階の騒ぎで逃げられるだろ

    実際は物音に恐怖して息を殺して隠れてて助かったらしいが
  307. >>565
    事件当時、侵入口付近にカッパ脱いだ形跡の報道があったような
    まだ記事残ってるかな
  308. 鉄ヲタを見ても分かる様にサイコは
    こうと決めたら突き抜けたパワーを
    発揮して常人をはるかに越えた行動を
    するからな、その能力を他に使うと
    東大に逝けたりする、マスパセの様に。
  309. >>582
    レイプこみの目的するのなら
    路上で襲うのが一番やろうな
    一軒家だと他に人がいる可能性を考えるし
    普通なら
  310. >岡庭容疑者と小林さん一家に「接点はない」という

    「ない」のではなく「わかっていない」のでは
    トルーマンカポティの「冷血」でも、当初、被害者と加害者に接点はないと見られていたが、逮捕後の調べであったことが判明してるね
  311. >>572
    ほんこれ。田舎じゃない都会でも暑いからとか高層階だからか鍵かけないマンション住人がいる
  312. >>562
    俺は寝室にマチェットを置いてるよ。
    刃引きしてあるから、もし暴漢と戦っても致命傷は与えない。
  313. >>3
    こう考えると警察よく見つけたな(真犯人なら)
    普通じゃまず見つかんねぇわ物証あったとして人と結びつかんやんこんなん
    何きっかけで事件とつながったんだろ
  314. >>81
    丁寧に行き方まで道案内してるしね
    よく出演するなーと思うわ
  315. >>290
    容疑者のスマホから被害者宅の画像が出てきちゃってるからね
    事件後は規制線が張られてるはずなのに
    スマホの画像は規制線がない画像だったから確実に事件前なんだってさ
  316. サイコパス相手だと鍵くらいじゃだめだろ。
    やはり犬を飼うかなんらかのセキュリティが必要
  317. あれぐらいに監視されていると警告されていても、
    自制心が保てない自称一般国民がいままでどれだけ多かったのかw
    証拠になる情報は治安には絶対に必要。
  318. >>546
    前科ありまくりなのとカメラが決めてに思えるけど?
  319. >>551
    もし目的が長女じゃなかったならそれこそこの一家を襲った理由は何?
    になる
  320. >>2
    お前ら無職のくせに無職の気持ちわかんねぇのかよwww
  321. 湯河原がコイツじゃないとしたら、
    「すいませんけど、殺しに来ました。すいませんね」
    何て言いながら、いきなり入って来たらしいし、
    若めの殺人マニアって結構いるんだな。
  322. 面識のないポツンと一軒家をわざわざ選定し
    激しい雨の中を40キロ自転車で移動という方法を
    あえて選んだとすればどうだ?
    もっとも嫌疑のかかりにくい周到な計算ではないか!
  323. 殺意が強すぎておぞましい
  324. >>603
    なるほどねー
  325. 20代無職なら体力有り余ってるはずだしな
    性小動物満たすためならどこまでもいくよな
  326. 動画がグーグルドライブに
  327. >>609
    家がめちゃくちゃ襲いやすいからだろ
    そもそも長女はたまたま帰省してただけだから下見の時にいなかった
    家に侵入した時点では長女いるの知らんかっただろうね
  328. このニュース知ってから毎日夜になると怖くて仕方ない
    お風呂入ってる時とかちょっとでも物音がしたら動悸がして過呼吸みたいになる怖い
  329. まさかの免許なし
  330. >>597
    茨城の事件と同じような過去の事件を洗っていたら
    容疑者が浮かんだんだってさ
  331. >>593
    通りから見えないせいなのか、実際はマンションの方が事件多いんだよな
  332. 最初長女の彼氏を疑っていた頃に作ったgif。
    彼氏さんすまんかった。

    https://imgur.com/a/CUg5AOx
  333. >>439
    こいつ放火殺人もあるよな
    その時ちゃんと捕まえて死刑か無期にしておけば…
  334. >>624
    いうて日本で殺人の被害に遭うのって年間数十万に一人でしょ
  335. 防犯カメラは田舎でもすみずみまでつけるべきだな
    犯罪者以外は困らないわけだし
  336. >>612
    どうやって検問抜けたんだろうな
    そこが一番気になる
  337. 動画だか画像を見ないと判断できないな
    似てて違う場合も考えられる。もっと決定的な何かが欲しい
  338. ( ´_ゝ`)埼玉県から事件起こすのに自転車で遠征するなよ
  339. 整形じゃなくて髪型詐欺だったね
    本日午前中の容疑者
    https://i.imgur.com/4isJncP.jpg
  340. >>1
    この事件って近くの解体屋が夜中にクルマを見たとか言ってた事件だよな?
  341. >>591
    こいつがサイコって言われてるのはそっち(性的暴行)のケは無さそうなところなんだよな
    女子供ばかり狙ってるし、性癖は性癖なんだろうが「女の子が苦しむ姿を見ると興奮する」とか暴力方面一辺倒。

    レイプ目的と違って殺しが目的だから、他に人が居ても関係ないんだと思う
    邪魔ならそれも殺せば良いわけだし、実際人の寝静まる深夜に犯行を起こしてるしな
  342. 完全に整形してるな。前の写真に手で、口と鼻を塞いでみ? 全然違うな。子供に目を見られ、整形したんじゃ?

    https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20210509-567-OYT1T50075.html
  343. >>623
    >そもそも長女はたまたま帰省してただけだから

    そんな情報有ったっけ?
  344. ドンファンもそうだけど
    どうやって犯人を特定したんだ?ってのが最近やたら多いな

    もしかしたら日本でも中国みたいに監視システムが導入されたんじゃね?
  345. >>639
    茨城県で事件が集中しているから
    親が持っている隠れ家がありそう
  346. ドンファン事件もだけど、なんか急に動くよね最近w どういう現象w
  347. もう容疑そのものが無理筋になってきたな

    ここからどうやって犯人に仕立て上げるの?
  348. 20代で、本当にヤりたいことがあるなら自転車で片道40キロは難しいことじゃない
    自転車にもよるが片道2時間切るだろう
  349. このためにわざわざレインシューズ買って準備してたそうだし事前に獲物決めて下見までして足のつきにくい雨の日を待ってたみたいね
    そら待望の雨だもんウキウキで移動だよ
    遠足気分だから移動中も妄想したりして楽しんだのでは
    本人は殺しというより狩り気分だっただろう
  350. これが映画とかなら
    「明かされる驚愕の事実!」
    とかになるんだろうけどしょせん基地の思考だからなあ
  351. ウーバーキル
  352. 結構厳しいのねw
  353. チャリ趣味で殺害したい家下見とか怖すぎるだろ
    これ、どう考えても少年法をどうにかしないと
    十羽一絡げで少年法適用に問題があるとしか思えない
    異常な人間は更生では無く精神病院で永久に治療しないと!
  354. >>647

    https://i.imgur.com/YuMvy1M.jpg
    ちょっと痩せたね
  355. >>654
    監視システムが困るような人はどんどん捕まえてほしいわw
  356. >>663
    そこで「旭○」と答えると早朝どっかに連れてかれる
  357. ぽつんと一軒家だから、ここで一晩中、一家皆殺しを楽しめると狙いをつけてたんだろうな。

    母親が警察に電話してなきゃ子供達はなぶり殺し
    母親が子供達を救ったんだ
  358. 人を殺す目的でとある家に狙いを定めてワクワクしながら40キロ自転車こいでる姿想像したらこわい
  359. >>635
    自民党ラインで有耶無耶にしたからな
  360. これ裁判官のせいで死なないでいい人死んでるじゃねえかよ
    どーすんのよコレ

    >連続通り魔事件 編集
    >本事件の被疑者岡庭は、16歳だった2011年(平成23年)11月18日に、埼玉県三郷市内で下校中の中学3年生の女子生徒に背後から包丁であごを刺し、
    >その約2週間後の同年12月1日には千葉県松戸市内で小学2年生の女児のわき腹を複数回刺していずれも重傷を負わせた連続通り魔事件を起こした犯人であり[4]、同月12月5日に銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕された[5]。
    >このほかにも、岡庭は三郷市で車などに放火したり、猫を殺したりする事件も起こしていた[5]。
    >岡庭は犯行後、自宅で血のついた刃物を眺め満足感を得ていたことや「女性を襲うことに性的興奮を感じていた」「当初は殺害し、首を持ち帰ろうと思った」という発言を繰り返していたことが検察の冒頭陳述で明らかになった。

    >同事件で、被告人岡庭は動物愛護法違反・器物損壊罪・殺人未遂罪・銃刀法違反・非現住建造物等放火の罪で起訴され[6]、検察官より懲役5年以上10年以下の不定期刑を求刑されたが、
    >2013年(平成25年)3月12日に開かれた裁判員裁判で[7]、さいたま地裁第1刑事部(田村眞裁判長)は刑事処分ではなく、岡庭をさいたま家庭裁判所へ送致する決定を出した[6]。
    >さいたま地裁は、「強い殺意に基づく凶悪で、計画的に行われた通り魔的な犯行だ」と糾弾した一方で、岡庭が広汎性発達障害という生まれつきの資質と両親の育成環境が動機に直結したと指摘し、
    >「岡庭を不利に扱うのは相当ではない」と刑事処分を退け、「医療少年院に長期間収容し、保護観察所に両親の監護態度を改善させるのが最良であり再犯防止の手段である」と判断した[7]。
  361. あんま関係ないけと5ちゃんのエロバナーであまり気持ち悪い性癖のは踏まないように気をつけてるんだけど、
    最近エロ動画サイトを見始めたら細かいバナーがたくさん画面の上に出てきてcloseしないと見れないのでこれどうしても間違えて踏んじゃうなということに気づいた

    なにげに怖いわ
  362. >>654
    あれは携帯の検索履歴でバレたんよ
  363. >>687
    まんま世田谷だな
    あれも犯人朝まで人の家満喫してたさ
  364. >>666
    直線距離で30kmでルートがわからんから30〜40kmな
    信号天候その他も考えると現実的なのは2、3時間じゃね
  365. >>652
    当時のニュースではそう報道されてたよ
    長女は一人暮らしをしているがこの日は実家に帰って来ていたと
    音楽聞きながら寝ていて全然物音に気付かなかったと証言していてメチャメチャ疑われていた
  366. >>688
    レオンのゲイリー・オールドマンみたいな?
  367. しかし、一昔前の韓国映画に出てきそうな田舎風景凶悪サイコパスの構図だな 
    汗だくになって追い詰めるソンガンホが目に浮かぶ
  368. >>692
    親類が政治家だから揉み消されてるのかな
    この事件の報道さえあまりネットニュースでさえトップに載せないし
  369. >>697
    田村眞裁判長のせいですね
  370. 実家が土地関係ならそういった情報にアクセスしやすいとか?
  371. >>439
    2019だけでか・・?
  372. >>687
    結果論だがマジでそう。母親が子供達を救った
  373. 雨で全部洗い流されるか
    知能犯の快楽殺人鬼

    これからこいつをモデルにしたキャラクターたくさん出るだろうな
  374. 岡庭のすぐ目の前の江戸川の河川敷って
    サイクリングロードがあるから、そこを使えば、信号もないし深夜ならウォーキングしている人も殆どいないし、あっという間に犯行現場までつく
  375. >>714
    そう境町周辺は物騒だと当時話題になったよ
  376. なんでこんな男放置しといたんだ
  377. >>697
    選挙で弾劾裁判とかでクビにできなかったっけ?
  378. 雨で証拠が消えるのを期待したのか。
    知能有のキチガイ。
  379. 物証あるの?ないっぽいけど
  380. 雨の日に40kmも?
    しかも面識なく?
  381. しかし使えねえ警察犬だな

    やっぱ犬まで無能なんだな?wwwwwwwww
  382. 江戸川沿いの道走って野田辺りまで一気に行けるからな。片道3時間かからないだろ。
  383. 人殺すためには努力を
    惜しまないとか
    頭が下がるよな
  384. >>360
    自転車でか
    あるかもな

    実家の床下調べた方が
  385. 上級国民特権を全面的に見直さないとさ!
    このようなご子息を大量に抱えているんだろ
    老害親がさ
  386. アニメとか好きそうw
  387. 激しい雨の中にサイクリングだと?あり得ない。
  388. You Tubeでニュースカテゴリに
    たくさんあるから見てみればいいよ
  389. >>735
    所持していた携帯のGPSから茨城県の事件があったときに、岡庭がすぐ近くにいたことがわかっている
  390. >>731
    それは最高裁の選任の時だ
    地裁高裁はただの公務員人事
  391. 「誰かをコロしたい!」っていう殺人衝動に見舞われて、これと言って失うものもない人生だからよ〜し実行しちゃうか!ってなった時に
    面識のある人の中にコロしたい相手がいないって、ある意味人間関係に恵まれてないか?
    俺なんか5人ぐらいいるが
  392. >>718
    江戸川のサイクリングロードは走ったことないけど北関東の田舎サイクリングロードとか夜中は恐いよ
    スピード出しすぎると土手に転落ある
    たまたま人が歩いてると事故る可能性
  393. >>190
    じゃあまちBBSで車に乗ってないって俺がカキコしたら信じるのかw


    まあサイクリング好きなやつって変な人間多いからな。
    スポーツ系の自転車屋の店員見てても根性腐ったクズが多い。
    自分とこで購入した自転車じゃないと整備しませーんと半笑いで平気で客に言うくらいだし
  394. >>634
    バカだなあw
  395. >>697
    >>改善させるのが最良であり再犯防止の手段である

    口だけで結局アフターケアも何もしてなかったと

    警察と検察と裁判官はグルな癖に一番大事なことやらないよね

    この裁判官も同罪で死刑に処すべきだわ
  396. 検察は公判戦えるのか?
  397. 土砂降りに一気に走ってきたと思われがちだが、小雨の時に移動して潜伏してたかもしれないし
  398. >>2
    ストビューで窃盗予習とか昔2chに出てたけど
    殺人目的は初めてじゃね
  399. >>654
    そんなのは壁に耳あり障子に目ありの時代から、あるいはそれよりもっとずっと前から人力ではやってたんだろうけどな

    インターネッツの普及によって形が変わってきたというだけの話で

    問題はそれらの行為が必ずしも良識に則って行われてきたわけがないということ
  400. >>754
    そこまで暗くないし、そのような心配ない
  401. キチなら移動できるよ あいつらにリミッターなんかないから
    体力なんか問題ない 火事場のクソ力ってやつが通常発動だからね
    あのぐらいならチャリで移動すんでしょ
  402. 怨恨でもない全くの他人を殺すのにわざわざ40キロも離れたとこにするもんかね
    バレないようにポツンとしてる一軒屋なら他にもありそうだけど
  403. マンションも怖い
    一軒家も怖い
    いったいどうしたらいいんだ?
  404. 快楽殺人犯すようなキチガイが発揮するエネルギーは半端ないんだよな
    常識的な感覚にとらわれてはダメ
    親の金で生活しててどキチガイモードでチャリで殺しの遊戯してるやつなんて早く殺してしまえ
  405. 雨の日は注意だよ。実家も雨の日に強盗入って
    犯人捕まらなかった。
  406. 今はスマホの位置情報とか検索履歴でバレること多いから何かしらの犯罪する時はサブの捨てスマホでやるべきだな
    犯行後直ぐに捨ててしまえば位置情報や検索履歴からは辿り着かれることはない
  407. 模倣犯出ないといいけど
    てか強盗とか狙われやすいんだろな
  408. >>752
    そうなんだ
  409. >>776
    コロナで死亡するより
    確率は少ないだろw
  410. わざわざそんな一軒家狙うってのがなぁ
    逆に襲って悲鳴出されても周りに聞こえないって腹づもりだったのか?

    恨みとかじゃなく人を殺したかっただけかも
  411. >>756
    自営は客選ぶから仕方ないよ
  412. 妄想 殺人かな
  413. >>773
    岡庭スレで何言ってんだ?
  414. >>1
    むしろ雨の日の方が証拠も残りにくいし
    頭から雨ガッパを被っていたら誰か分からないし、
    そんな格好をしてても怪しまれない
    雨が降ってるなら警察犬も臭いで捜索できない

    まあ、足跡とか車輪の跡とかは残るが、
    履いていた靴は捨てるとかしてるだろう

    しかしよくもこんな無関係な家を標的にしたもんた
  415. >>776
    金持ちになって高い塀とドーベルマンで自衛するしかない
  416. 普通なら雨の中チャリで40�q移動はかったるいって考えるけど
    こういうタイプは雨だヨッシャー!天は俺様に味方した!と思っちゃうんじゃないの?

    当時の現地の雨風がどのくらいだったんだろう
    言うほど大したことなかった可能性もあるし
  417. ぽつんと一軒家という犯罪幇助番組をヒントに
    航空写真サイトから一発でしょ
  418. >>771
    多分、どっかのYouTuberがそのうち検証動画上げてくれるだろう
    江戸川のサイクリングロード、雨の夜中に走ってみたとかで。
  419. 目立ちたいだけの目的だったら、
    達成したぁ〜w
    って感じ?????・?ww
  420. >>791
    無関係だからこそ標的にしたんだよ。
    近くの場所の接点がある家族を狙ったらすぐに足がつく。
    足がつきにくいように遠い場所の無関係な家族を狙った。
  421. >>785
    快楽殺人者であるのはぜんかから明らかだろ
  422. 怖いよな面識すら無いない男が一家襲撃
    夫婦で今日は雨が強いね〜なんて雑談して久しぶりに明日は家族で出掛けようかなんて計画してた(かもしれない)ところに犯人乱入
    最初に父親(夫)が絶命、母親(妻)が必死の通報
    通報により出動したパトカーのサイレンの音が近づいてきたので犯人逃走、子供達は怪我はしたものの命は助かった
    って誰か書いてたな
  423. ピチピチのチャリ服着てるシワシワの老人でも山道で4〜50キロ走るんよ?
    走るだけでの楽しみでよ? 殺人したいキチガイが走れないわけないよ
  424. 事件発生当時の報道では、中学生の娘に異常な執着を見せていて
    催涙スプレーを用意していたことから、少女の誘拐が目的があったとはみなされていたよね
    それで、人身売買か、凌辱目的かという線で解釈が割れてたけど
    犯人が分かってみると、散々怖がらせた後で殺害することが目的の快楽殺人目的だった
    当時は、人身売買の誘拐と自分は思っていたから外国人を疑っていたんだよ
    その節は本当に申し訳ない
  425. >>193
    みんなであいつの家の前で釣りしようぜ!?
  426. youtu.be/c2oxhgVlt9Q
    すげーな
  427. 知らない家に行くかな?
  428. >>650
    趣味みたいなもんだよ
    個人的にサイコパスって思うのは、聞こえる独り言(悪口や陰口)をぶつぶつ言い続けたり
    徒党を組んでいう連中のほうがサイコパスかな。いう理由が自分達は、弱者だこれくらい問題ない
    手を出してもないしとかいうしw
  429. まぁ、これからが長いんじゃないかって気がするわw
  430. こいつ用意周到でめちゃくちゃ緻密に計画してるだろ
    モンスターの心理なんて俺らにはわかんねーよ
    硫黄とか警察手帳でなにする計画だったんだろ?
  431. >>816
    >中学生の娘に異常な執着

    それは初耳
    どんな報道があったの?
  432. >>824
    それ普通の人の考え方
  433. これ裁判で有罪にできるか?
    林真須美みたいに状況証拠だけで戦うのかね
  434. 門限なしでかつ無職なら自宅から犯行現場まで直行直帰する必要なんかないもんな
    普通の人のモノサシで考えちゃいかんね
  435. >>810
    母親は電話してる間も刺されてたんじゃなかったっけ…おかげで子供の命は助かったんだな…
  436. 監視カメラや人間を感知する照明があれば、犯行は防げたと思う。
    十万円強くらいの費用で十分だと思うし、要塞化は必要ない。
  437. 免許なんかなくてもこれだけ放蕩してるんだから、
    無免許でずっと運転してたんだと思うよ。両親ともにマジキチだから
    知ってても咎めもせず。
    当時周囲の声は「岡庭に逆らう近隣住民はいない」という声が上がったから
    学校も交番も動かなかったのかと思った記憶。
  438. 茨城県警、やらかしたなwwwwwww
  439. >>816
    誰もおまえの迷推理なんか聞いてないから大丈夫
  440. 狂っとるな
  441. 傭兵になればいいんだよな
    危険地域で
  442. 複数台の自動車持ってる家だから無免で運転してただけじゃないのかな?
    人殺すのに躊躇しないやつが無免許運転躊躇するかな?
  443. 京アニ犯人と似たようなもん
    こいつもわざわざくそ暑い中汗だくでベタベタな髪の毛振り乱しながらガソリン満載台車おしてたし
  444. >>3
    40kmを一気に行くとも限らないだろ
    どっかのネットカフェに寄って休憩も出来るし
    いくらでもやろうと思えばできるだろ
  445. >>108
    感覚が狂ってるだけで、行動自体は合理的だろ。
    精神が異常なので、警察手帳をつくったりするか?
  446. 被害者が拘束されているような状態では、
    集団犯罪行為そのままだよw
    勝手に昔からの癖で凶悪犯出しているのも、
    集団ストーカー組織人員のストーカー行動が原因だし。
  447. 警察やらかした?
  448. ポツンと一軒家こえーな
    殺人鬼からも番組からも
    狙われるなんて
  449. 茨城県で年配夫婦殺傷もなかったか?まだ犯人捕まってないやつ
  450. >>842
    犬飼って夜は玄関で寝かせたらこうはならなかった。
    中米行ったことあるけど、どの家もシェパード闘犬系が多かった。
  451. 俺もいろんな所に行って撮影したりしてるけど
    何か事件があったら逮捕されるのだろうか
  452. >>866
    つくばのね、似てるね
  453. よくこんなんで捕まえたな
  454. >>854
    車は車で足取りを追われやすいよ
  455. >>858
    何故一気に40キロ進まなきゃいけないって発想になるのか分からんよな。頭が硬いのかね
  456. ベトナム人の豚泥棒も冤罪で釈放されたしな
    まだわからんよ
  457. >>841確かそう、通報時の音声が抵抗する声や悲鳴がしてたと報道されてた
    夫婦の寝室は二階でこの通報がなければ確実に子供達も襲われて死んでた
  458. 家族構成は下見で知ってた
    父親さえ殺れば、後も殺れると思ったんだろ
    一家惨殺みたいなのやりたかったんだろう
  459. ここの周辺はGoogle Mapの
    360度の連続写真映像で
    出てきたよ。
    釣り堀側の道路から、赤い屋根の
    家の一部が、見えている。
  460. >>872
    玄関から入ってないが
  461. 家に何人いて何歳の人間がいるかわからんのにやるとは思えん。家の中はどうなってるかもわからんのだぞ。
  462. >>834
    林真須美の毒カレー事件は動機もあったんだよ
    バカ左翼の人権派は「動機が無い」なんて言ってるが
    カレー祭りの会場で、他の主婦と口論になってるのを
    目撃した人も居る
    動機が無いなんて情報撒いてるのは所謂人権派
    在日の多いマスゴミは林真須美が
    在日朝鮮人であることもほとんど報道していない
  463. 金曜日にココに明らかに内通者ぽいのが来てたし、ログ取っとけ
  464. なぜわざわざこの家を狙ったのかが理解できん
  465. >>831
    催涙スプレーを用いた
    二段ベッドの一階で寝ていた息子に異常な殺意を見せた
    など状況証拠からそう推理されてたんだよ
    邪魔ものを先に排除しようとする目的が見て取れて、最後まで中学生少女を残そうとする意図それ自体が
    執着の表れだと言われてた
  466. 犯罪者にGPSつけてたら防げる事件て死ぬほどあるよな
    ベトナムの子供殺した同級生のロリペド親父とか、新潟の線路に遺棄した近所のロリペド兄ちゃんとか
  467. >>889
    押収したカメラに下見画像あり
  468. 旧名 アギトww
    何回転生したんやこいつ
  469. >>805
    ソレはそうかもしれんが、
    襲撃するのに情報が少ないと
    標的の家に屈強な男が5、6人いたり、
    防犯体制がしっかりして失敗するかもしれない
  470. >>874
    撮り鉄私有地に入んなよ
  471. >>889
    下見行ってるんだから何人いるか約何歳かはわかってるよ
  472. >>886
    階下に長女が寝てたのは知らなかったのかもな
  473. シリアルキラーなんてせっせと勤勉に働いてボランティア活動も熱心にやって地元の名士まで成り上がりつつ裏では大量殺人してましたなんて感じでパワー型多いイメージある
  474. これだけの猶予をどうやって償って、
    どうやって返すのか・・・。
    検討もつかないのに本当にキチガイなんじゃない?????・??w
    充分関連がありすぎて、まだあの程度のストーカー回路でいるアホな人たちって、
    異常だとしか・・・。
    この前の歩道で金属棒振り回して「危ないんとちがう?」って
    宣ってる中学生を放置しているとマジで今後の処罰の固定が予想されますw
  475. 何でこんなのが自由にチャリこいで回ってるんだよ
    家族は何やってんだよ
  476. >>900
    犯罪者の人権過剰に守りすぎだよな
    日本の人権屋の人権意識ってまじで歪んでると思う
  477. まあチャリしか無い
    埼玉県民が
    わざわざ熊撃退スプレー必要な意味がわからんよな
  478. >>8
    1時間ちょっとで行けるぞ
  479. >>872
    犬が吠えなかった
    って当時言われてたな
  480. やっぱ住宅地のストリートビューはやめさせないとな
  481. 推理の結論は間違ってしまったんだよね。そこは捜査しない5ちゃん探偵の限界
  482. >>888
    昔犬飼ってたけど、夜は知らない人の接近に気付いて
    猛烈に吠えるよ
  483. 本当に山の奥にあるような家なら逆に狙われないんだろうけど
    そうじゃないから難しいな
  484. 吾義土アギトだぞ
    頭悪い名前
  485. >>1
    ママチャリ乗ってるとスポーツタイプの自転車がすごい勢いで追い抜いていくよ
    たいして力を入れてる風にも見えないのにな。魔法みたい

    あれはもう原チャリみたいなもんだな
  486. >>920
    熊用の催涙スプレーが使われた?
  487. >>912
    逆に何らかの方法でこの日にたまたま
    長女がいることを知ってたという可能性は?
  488. >>914
    それベトナム人の女の子殺したやつじゃね
  489. >>918
    アホ。
    普通にツキノワが出るわ
  490. 絶対冤罪
  491. 子ども達の今後が心配で堪らない
  492. >>921
    ストリートビューは事件の家まで来てない

    同じことばかり書いてて頭おかしいの?
    しつこいキチガイ見るとイライラする
  493. >>916
    家族もあれだがらだよ
  494. でも、検察もどうやって移動したか、立証する責任あるだろ。
  495. >>920
    雨のせいなのか吠えなかったってな
    犬も万能ではない
  496. 計画的なのか。自転車も免許制にしないと駄目だな。
  497. 自転車40キロw

    それで、この犯行できるか?w
  498. 結局、全身防護服みたいな不審者はこいつだったのかな
    あの時の防犯カメラの映像を辿って、三郷まで繋がって
    三郷にはこいつがいるってなったのかな
    少年法の犯歴も警察署っリアルタイムで把握してるんだろうか??
  499. >>942
    仮にコレが冤罪でも前回の分を考慮して死刑でなんら問題無いが
  500. >>952
    あいつらマナーと道交法守る気ゼロだからな
  501. >>936

    あれも、真犯人はこいつで、
    捕まってるやつが冤罪だったりして。
  502. 犯行目的は娘だったの?
  503. >>955
    だから足で40km走るヤツが数万人いるやろと
  504. 電動アシストのスポーツタイプなんかな

    このサイコはボンボンなんしょ?
  505. >>951
    雨で匂いもしないしな
    そこは犯人も考えたのかどうか
  506. 足立区花畑とか八潮とかヤバイヤバイ
  507. 2011年に巡査にも言った。
    「動物虐待する奴は次は人間に向かう」
    と。あの時警察が動いていればその後の女子女児殺傷は防げたのに。
    それと当時は弱者にしか危害を加えられない奴だった。
    動物とか小中学生。
  508. 深夜雨の強い日
    大きな家の裏窓からの侵入に気づける玄関先の犬はそんなにいないぞ、訓練されてないただの犬だろ
  509. >>912
    通報されて途中でパトカーのサイレン聞こえたから逃げただけ
  510. >>968
    100キロマラソンとかあんのにな
    野宿しながら進むヤツ
  511. >>686
    旭川の事件はガチでまずいと見えて鎮火に必死だから矛先を逸らすための冤罪と考えてもおかしくはない

    いい方向に作用して犯罪者が炙り出されたんなら歓迎だけど

    でも報道の力の入れ方が全然違うのが気になるな
  512. 犬を傷つけずに吠えなくする方法あるんかな
  513. >>987
    餌付け
  514. 40キロをチャリで?w
  515. 少年法廃止待ったなし。
    日弁連と野党は反対するなよ。ゴミ虫が。
  516. >>946
    じゃどこまで来てんの?

    家ポツン位航空写真で確認出来っけど?

    ストリートビューはほとんど犯罪だからな