アイスクリームを落とした男の子のイラスト
オールアバウト ※アンケートは全国500名に対象に実施。男女比率は男性159名、女性336名、その他1名、回答しない4名

https://news.yahoo.co.jp/articles/c242bc71ab47c463a3698b7a1c31e90555f0ba0f


◆5月9日は「アイスクリームの日」

5月9日は「アイスクリームの日」。
昭和39年(1964年)、東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が、都内の施設や病院などにアイスクリームを寄贈したり、アイスクリームをより多くの人に楽しんでもらえるような記念事業を行ったりしたことが由来となっています。

今回オールアバウトでは、「好きなアイス」のアンケートを実施。TOP5に選ばれた人気のアイスランキングを発表します。

※アンケートは全国500名に対象に実施。男女比率は男性159名、女性336名、その他1名、回答しない4名

◆第1位は「ハーゲンダッツ」

TOP5は以下のようになりました。

1位:ハーゲンダッツ 82票
2位:雪見だいふく 63票
3位:ピノ 47票
4位:チョコモナカジャンボ 31票
5位:PARM 29票

好きなアイスランキング
https://imgcp.aacdn.jp/img-a/600/1514/aa_news/article/2021/05/06/6093ac053c502.png

1位に輝いたのは「ハーゲンダッツ」。回答者からは、次のようなコメントが寄せられました。

「ストロベリーやバニラなどのハーゲンダッツはどれも美味しいですが、期間限定『ストロベリーチーズケーキ』もとても美味しかったです。食べてみると、ストロベリーの甘酸っぱさとチーズケーキの控えめな味が見事にマッチしていました。ハーゲンダッツはクオリティが高く、美味しいので、大好きです」(女性 33歳 兵庫県)

「ハーゲンダッツはバニラ、いちご、抹茶、チョコといったオーソドックスなものも美味しいけど、新製品もたくさん出していて、期間限定ものも美味しいものがたくさんあるところが好きです。値段もお高めなので、ちょっと贅沢したい時に食べます」(女性 34歳 千葉県)

2位はロッテの「雪見だいふく」(63票)、3位は森永乳業の「ピノ」(47票)、4位は森永製菓の「チョコモナカジャンボ」(31票)、5位は森永乳業の「PARM」(29票)でした。

定番物からコンビニのプライベートブランド、さらにはコラボアイスまで、様々なアイスが販売されている現在、5月9日のアイスクリームの日には、食べたことがないアイスを試してみませんか。
  1. 俺のビエネッタ入って無いな。
  2. ホームランバーのストロベリーのやつ
  3. >>2
  4. ジャイアントコーンがない、やり直し
  5. 毎日ハーゲンダッツ食ってたらお腹の肉ぷよぷよなったで
  6. ピノとか何個でも食べれちゃうわ
  7. あずきバーが無い・・・だと!?
  8. 男は黙って製氷機
  9. 2位まで車名で1位が社名とかあるか?
  10. アイスなんか何食べても一緒だろ
  11. PARMがお手頃値段で美味しいから1位だと思ったがハーゲンダッツか
    ハーゲンダッツも美味いからな
  12. 宝石箱一択
  13. スーパーカップは普通のバニラ味はそんなに好きじゃないが、企画モノは大抵しっかり作ってあって美味いと思う
  14. いや、ハーゲンダッツて
    そんなんもう明治とかグリコって言ってるのと同じやろ
  15. ブラックモンブラン
  16. 底辺国民には関係ない高級アイス
    https://i.imgur.com/wkjOH6J.jpg
  17. しろくまトロピカル
  18. 31アイスはないのけ?
  19. ハーゲンダッツ日常的に食ってるとかありえない。金持ちマウントやんけ。普通はスーパーカップやで。
  20. Haagen-Dazsバニラ食うくらいならスーパーカップ食うわ
  21. アイスクリン
  22. とてつもなく味落ちてるのにまだハーゲンダッツ食ってる奴居るんだな
  23. まあハーゲンダッツは異論ないw
  24. >>30
    超バニラうまいよね、
  25. ジャイアントコーン以外ありえないだろ
    100円であの満足感
  26. >>28
    デイリーヤマザキでカップの31アイス買えるようになって俺は嬉しい
  27. GODIVAのハートチョコ入ってるやつ
  28. ロッテのステマかよ。
  29. >>2
    お目が高い
  30. アイスの実
    ガリガリ君のグレープ味、みかん味
    美味し!
  31. 何?禿ダッツ!
  32. ハーゲンダッツなぁ
    なんか口に合わん時がある
    善くも悪くも美味すぎというか、正直甘いだけのやつないか?

    スーパーカップのチョコクッキーみたいなんでいいや
  33. ハーゲンダッツとかもまいらブルジョワだな
  34. >>17
    それ
    おかしいよな
  35. チェリオしかない
  36. 母数少な過ぎ
  37. 今日は余りに暑くてセブンティーンアイスの誘惑に負けてしまった(´・ω・`)
    あの自販機、絶妙な所に置いてあるよね
  38. 俺ガリガリくん
  39. ジャイアントコーン
    ピノ

    が好き
  40. >>16
    スーパーカップのバニラは単品じゃなく、ぜんざいに載せるとかの相方が最も輝くんじゃ

    ちなみにスーパーカップとはただのサイズ表記で、あのアイスの名前はエッセルなんじゃ
  41. >>1
    ゴミみたいな票数やな
  42. 足メチャクチャ速い奴?
  43. 男は黙って
    ガリガリ君

    モナ王
    二択
    ネチョネチョ、ベタベタは好かん
  44. ジャイアントコーンだろ
  45. ラクトアイス限定のランキングにしないと意味無いのでわ
  46. アイスバーガーって昔なかったっけ
  47. ハーゲンダッツの何味だよ?
    俺はラムレーズンとマカダミアナッツを推すわ
  48. グリコのスカイ
  49. 夏に食べるには重いアイスが多いな
  50. シャトレーゼの無添加ミルクバー
    一本あたり30円もしなくて低カロリーだから財布にもダイエットにも優しい
  51. 俺はソフトクリームと氷アイスしか食わないわ
  52. 白くま
  53. >>77
    私はラムレーズン派で、妻はマカダミアナッツ派だ
  54. 雪見だいふくって美味しいか???
  55. パナッペ
  56. トップ3のうち2つが、ロッテ&ロッテ系列だね。
    ネトウヨちゃん、どんな気分なんだろう。
  57. なにも調べずに直感で答えて

    雪見だいふくを作ってるメーカーは?
  58. あずきバーは?
  59. 板チョコアイス、スーパーカップクッキーバニラ
  60. >>65
    スーパーカップ ミニもあるよ
  61. セブンティーンアイスは?
  62. 4位の森永のジャンボモナカは美味いね
    チョコもいいけどバニラの方もうまいぞ
  63. >>77
    ハニーミルク
  64. コールドストーン見かけなくなったな
    もともと期間限定だったのか、あまり売れなかったのか
  65. セブンのしろくまイチゴのやつ
  66. ビバオール
  67. >>100
    何も考えずに

    雪印か森永が浮かんだ
  68. 爽にウイスキーをたらすのが好き
  69. なんかゴムに入ったアイスクリーム好きだったなぁ
    先っちょハサミで切ってさぁちゅうちゅう吸うやつ
  70. チョコモナカジャンボのもなかがサクサクのやつを食べたらマジで美味かった
    入れ替わりが早い店で買わないとダメなんだと知ったわ
  71. PARM美味しいよね
  72. 昔トムとジェリーの渦巻きアイスがおいしかったんだけど、まだ売ってるのかな?
  73. 風船みたいな中にバニラアイスが入ってるアイスってまだ売ってるのかな?
    子供のころあれで乳首舐める練習した
  74. 毎週、アイス半額の日があるよね
  75. アイスって基本1個じゃ物足りないよな
  76. 去年はチョゴゴゴゴとファミマ限定のココナッツアイスが美味しかった。
    あと、新しくなったパルムも美味い。
    ハーゲンダッツの今季限定アーモンドキャラメルクッキーも美味い。
    普段はアイス食べないけど、たまに食べる時は吟味しまくるw
  77. ガリガリ君梨味が入ってないとか…
  78. うちは今日もストーブつけてたけど、もうそんな時期か
  79. >>77
    チョコナッツ復活しないかなあ
  80. ファミマのバニラサンドだろ!
  81. >>1
    宝石箱
    掘った芋いじくるな
  82. ラムレーズンくっそ人気無いよな、個人的に一番好きなハーゲンダッツなんだけど
  83. >>122
    安倍晋三夫婦が好きなアイスだぞ
    それ聞いて2度と買わないと決めた
  84. ウリナラロッテが実質日本を征服したニダ
  85. なんか雪見だいふく2位て納得いかん
  86. 前から思ってるんだが
    皮がシナシナのもなかアイスって何がいいんだ?
    皮はパリパリじゃなきゃ嫌なんだが
  87. ハゲのダークダックス
  88. バニラならレディーボーデンのがうまいと思うが。
  89. デリカとルーキー(^^)
  90. 昔は雪見だいふく食ってたなあ
    どういう会社の製品か知ってからは買わなくなったけど
  91. >>32
    だよね!
    今のハーゲンダッツ美味しくない

    バニラとかシンプルなやつならちゃんと美味しいかな?と思ったけどこれじゃない感
  92. >>119
    爽にカルアミルクの原液を少し垂らすの好き
  93. >>2
    味覚障害乙
  94. 記念パピコ
  95. 黙ってレディボーデンだろカス
  96. >>150
    ロッテになってから味が薄くなって不味いよ
  97. 80円以下級でランキング出せよ
  98. カップだとスーパーカップよりモウとか牧場しぼりの方が好きだわ
    なんか余計なものが入ってない感じのシンプルな味
  99. パルムの油っぽいコーティングチョコがうまいと思えないんだが
    少数派なんだろうな
    パリパリの方が好み
  100. >>150
    あんま売ってなくない?
  101. >>133
    ガリガリ君はアイスクリームとは言わんだろ
  102. ポッキンアイスは何位?
  103. ハーゲンダッツはカッチカッチでスカン
  104. シャトレーゼのレモンの奴
  105. >>11
    製氷機食うの…?
  106. >>1
    ハーゲンダッツてただのメイカー名やないか
    好きなアイス 明治みたいな訳のわからんアンケートやな
  107. ピノも好きだけどオハヨーのプチなんとかの方が良かったわ
    売ってる所ピノより少ないんだよな
  108. ガリガリ君リッチのコーヒーゼリー味を復刻してほしい
  109. ナッチョコ ジャムンチョ カフェッチョ ホイ
    https://pbs.twimg.com/media/EDhN4ktU8AAzI7I.jpg
  110. なんでガリガリ君がないの
  111. 宝石アイス食べたかった
  112. 2位はアイスクリームのMOWだろうが、アイスミルクになんで負けんねん
  113. レディーボーデンは懐かしの味
  114. 小ぶりなホームランバーがおっさんには丁度いいんだけど最近近所で売ってない
  115. 大昔ガム入りのアイスがあった気がする
    名前は忘れた
  116. >>191
    「チョコレートは明治」みたいなものかね
  117. ハーゲンダッツのキャラメルクリスピーだな
  118. 定番以外だとキャラメル味のアイスモナカがうまかったな
  119. 庶民の味方のエッセルスーパーカップは?
  120. 雪見だいふくててそんな人気あんの?
    物足りなくてほとんど買わない
  121. ピノかパルム
  122. 宝石
  123. もう一度リーベンデールを食べてみたい
  124. >>223
    ステマでしょ
  125. >>206
    MOWはシャリシャリ路線になって終わった
    原価下げたかったんだろうけど
  126. >>9
    絶対嘘。
  127. >>10

    もしアンケートがアイスクリーム、アイスミルクという分類なら、氷菓であるあずきバーは対象外かと。
  128. モナ王でしょ
  129. >>213
    ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームとかなら解るんだけどな
    好きなアイスがエスキモーとかと変わらんがなとw
  130. ロッテのチョコは未だにまずい  韓国に引き取ってもらいたい
  131. ハーゲンダッツが好きだというやつの中に
    目を瞑らせてハーゲンダッツとイオンのプライベートブランドで出されてるような、ハーゲンダッツを目指して作った商品を食べ比べて差がわかるやつ半分もいないだろうなw
  132. クロキュラーの復刻まだぁ?
  133. >>181
    氷菓だね
  134. ハーゲンダッツもスーパーカップも単品売りのより
    6個入って箱で売ってるやつのほうが、
    1つの量が1回で食べきるのに最適な量である
  135. >>1
    アイスクリームと言えるのは乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上)だけ

    雪見だいふくとチョコモナカジャンボはアイスクリームではない

    やり直し
  136. ガリガリ君かモナ王
  137. ガリガリ君は入ってないのね
    意外
  138. ユースクリーム
  139. 1位ガリガリ君じゃないのかよ
  140. >>30
    同じく
  141. >>191
    多分だけどハーゲンダッツをフレイバーごとにやると10位くらいまでハーゲンダッツで埋まっちゃうのでは
  142. 思い出補正込みかもしれんが王将は美味しかったなあ
  143. ロッテのチョコはコナっぽくてチョコの旨味もない  昭和の、脱脂粉乳の味だと思ってる

    占領された時に食わされた味
  144. ガツンとみかんやな
  145. 冬はバニラアイスにチョココーティングした棒アイス、夏は氷菓
  146. >>239
    ラムレーズン限定で、わかる
  147. >>244
    アイスミルクだよね
  148. 安倍チョンはガリガリも血税
  149. >>250
    アイスクリームじゃないじゃん
  150. それより、雪見大福ってアイスクリームなのか?
  151. レディ〜ボ〜デ〜ン〜♪

    イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール
  152. ハーゲンダッツはあの値段だし旨いのは当然だろ
  153. 関係ないけどパルテノってヨーグルトねっとりしてて美味しいね チーズケーキやん
  154. >>264
    チョコバリかチョコモナカジャンボだな
  155. ハーゲンダッツは当たり前
    価格設定しないと
  156. >>244
    バニラモナカジャンボはアイスクリームなだけでなく皮にアーモンドプードルまで入ってる
    バニラモナカジャンボが一番うまい
  157. 池江が袋叩きになってきたらコレかよ
  158. ハーゲンダッツとか金持ち気取りやがって
  159. >>277
    セールで安かったから久しぶりに食べたけどおいしかった
  160. >>203
    宝石箱の事かな
    あれ美味かったよねー
    子供ながらリッチな気分になれたw
  161. チョコモナカジャンボが実質1位だな
  162. ビオネッタがない
  163. 超バニラ一択なのに(´・ω・`)
  164. スーパーカップなら抹茶味が好き!
    おまえらは?
  165. >>289
    あれはアイスクリームじゃないが美味いなw
    新幹線の冷凍みかんを彷彿させる
  166. ガツンとみかんがないー
  167. トムとジェリーのうずまきアイス
    切に再販を希望する
  168. ピノって美味しいか?
  169. 女が選ぶものなんて品ばっかりで面白みがない
    ガリガリ君みたいに女に媚びないイラスト最強
  170. >>169
    パルムはチョコのミルクの分量が多いからじゃないの?
  171. >>305
    しなっとしたチョコモナカジャンボを買ってしまった時は凄く残念な気持ちになる
  172. >>313
    ジュースも出して欲しいw
  173. パナップ
  174. 一番おいしいのは、あんずボーを凍らせたやつ
  175. すっかり消えたあのバター風味のアイス
  176. 小さい頃はピノとビエネッタが嫌いで食べられなかった
  177. >>239
    一瞬で分かるだろ
    けどお前のビンボー舌じゃ分からないかもな
  178. これの桃が好き
    https://i.imgur.com/OjyYYsS.jpg
  179. >>14
    そう
    普段食べる分には神だよ
  180. ラムネアイスばっかり食べてるわ
  181. サクレは?
  182. バニラブルーか三色トリノで悩む。どっちもうまい。
  183. >>321
    だからパルムのコーティングチョコがパリパリになったら
    パーフェクトゥになると思う
  184. ずいぶん片寄ったランキングだな

    ロッテのステマ?(´・ω・`)
  185. >>121

    搬入の仕方もあるかも。チンタラと入れてる間に結露したりちょい溶けてくるからね。

    夏場は搬入、品出し時間には買わない。大抵溶けかけだから。
  186. >>312
    スーパーカップに限らず、アイスクリームはチョコか抹茶の二択
  187. カラフルなコーンに丸いシャーベットが乗ってて紙にハンコが押してあると当たりの奴
  188. おそらく、1, 2だけがアイスクリーム 後はラクトアイスかアイスミルクだろ
  189. そういや道端でよく露店出してたアイスクリンもう全然見なくなったな
    子供の頃はよく買ってたもんだが
  190. >>324
    ジュースと言える飲み物は果汁100%だけ(濃縮果汁還元100%を含む)
  191. 鬼瓦権蔵が1位かと思った
  192. >>322
    指でつまんでパリッとなったら買ってる
  193. >>317
    自分はあまり好きじゃないな
    チョコ苦めだし中のアイスもちょっとシャリシャリ感が有るしチョコの匂いなのか独特の匂いが有る
  194. >>343
    抹茶って粉っぽさがあって嫌い
  195. 日本人はあほだな
    いつまでハーゲンダッツ信仰してるんだよ
    ぼったくられてるのに気付け
  196. テとチがわからない種族の菓子なんか食わん
  197. アイスの実
  198. >>343
    いいよね
    チョコも濃い味が食べたいときに選ぶw
  199. >>1
    ハーゲンダッツが1位なのは
    高いアイス=おいしいって言うただのプラシーボ効果
    騙されないから
  200. アカギのブラックやろ
  201. >>199
    すげくなつかしい
  202. ピノはパーティーボックスに入ってるアーモンド味が好き
    あれだけの商品を売ってほしいくらい好き
  203. >>351
    最近しったんだけど
    商品の果物の絵や写真
    100%じゃないと果物を切った絵を
    使えないだってね
  204. アイスの実昔は色んな味が入っててお得感あったのに気がついたら一袋一種類になってて泣いた
    しかも好きだったチョコとバニラはなくなっちゃったし
    どうすんのこれ
  205. ググったら雪印パーラーっていう昭和天皇のために作られたアイスがあるらしい
  206. ハーゲンダッツは旨いけど最近はゴディバのが好き
  207. セブンティーンアイスは好きな人いないの?
    https://cache.togech.jp/wp-content/uploads/2017/12/5a27e48987fbe.jpg
  208. >>374
    同じような声がこれまで山ほど届いてるはずだが頑なに商品化されないよな
  209. エッセルスーパーカップが上位に入ってないとは、、
  210. ピノてw
    スーカーパック安定だろ
  211. 見栄張ってハーゲンダッツって答えたやつ多そう
  212. そういや最近セブンティの機械あんまり見なくないか?
  213. ほぼ毎日アイス食べてるけど1番美味いのはセブンのまるでシリーズだわ。あれ高級店で皿に盛りつければ7、800円ぐらいとれるレベル。
    まあアイスクリームじゃなくて氷菓だが
  214. >>166

    そもそもがアイスクリームとラクトアイスで全く違う訳で。
  215. ジャイアントコーンもアイスの実もMOWも入ってないなんて…
  216. >>1
    丸永製菓のアイスまんじゅう。3食のご飯をアイスまんじゅうにしたいくらい好きだ
  217. ミニストップのソフトクリーム超絶美味しいよ!
    近所にないからたまーにしか食べられなくて残念なの。
  218. >>2
    以前より取扱う店が減ってないか
  219. >>399
    mow美味しいのにね
    しかもちゃんとアイスクリームだし
  220. 俺にはハーゲンダッツは高嶺の花すぎて買えないよ
    スーパーカップを週一で食べるのが精一杯だ
  221. アイスは、チョコやバニラ、抹茶など数種類を一緒にして箱で売ってるのに
    どうして肉まんとあんまんは、1つのパッケージで売られないのだろうか
    肉まんだけ4個1パッケージ、あんまんだけ4個1パッケージとかより
    肉まんあんまん2個ずつで1パッケージのほうが買いたいと思う人いると思うの
  222. スーパーカップが入っていない時点で嘘くせー
  223. 赤城のティラミス味のアイスが好きだったけど
    見かけなくなった(´;ω;`)
    https://img1.esimg.jp/resize/320x240/image/food/00/01/62/261286.jpg
  224. ブラックモンブランしかない
  225. >>28
    ハーゲンダッツと同じ位するからなぁ
    だったらハーゲンダッツ買っちゃうわ
  226. アカギか明治のチョコミント箱だな俺は
    続いてモウのエチオピアモカ
    そのあとチョコモナカジャンボ
  227. >>371
    ラクトアイスとアイスクリームの差でしょ
  228. >>414
    豚キム!豚キム!
  229. 牧場しぼりラムレーズン
  230. パピコだろ
  231. 明治エッセルスーパーカップだろ!
  232. >>395
    コンビニアイスは選びながら上でくしゃみするヤツ多いから滅茶苦茶汚い(^^♪
  233. >>32
    限定の味しか買わん
  234. ロッテの宣伝のための捏造ランキングやろ
  235. ハーゲンダッツは食った後喉乾かないからよく食う
    他社の安いアイスは食ったあとめっちゃ喉乾く
    特にバニラ系
  236. チョコもなかやな。
  237. バニラバー北海道だろ
  238. 雪見だいふく一個ちょうだい
  239. 外も内側もチョコのパルム常備してるんだがパルムっていつからかアルコール臭しないか?
  240. >>2
    アマビエネッタならもっと売れそうだな
  241. う〜ふふっふ♪な~ぜか上だけ♪う〜ふふっふ♪ のSof
  242. ガリガリ君じゃねーのかよ
  243. アイスクリームの事を気取って氷菓って言う奴なんなの?
  244. >>415
    普通にあるよ

    ピザまんと肉まんのセットとか、肉まんとあんまんのせっととか
    多分ヤマザキだからヤマザキの味が嫌いだったら合わないと思うけどね
  245. 何年か前のクソ暑い夏にサクレを爆買してたらあっという間に売り切れたな
    ああいう夏も良いものだ
  246. ロッテのチョコアイス食ってみろよ  日本人の味覚では無いとすぐわかる

    なんでロッテとか未だに日本にあるのよ
  247. ももたろう
  248. ハーゲンダッツは全く合わなかったな
    あれなら普通に生クリームとたまごで作ったほうがおいしい
  249. サクレレモンだろ!
  250. アイスにチョコレートはいらない。
  251. >>432
    >>1に書いてあるアイスも大体コンビニだろ
  252. 新幹線のカッチカチのやつ
  253. >>452
    マジで?見たことねえええええ
    今度の冬探す!!
  254. >>169
    分かる
    脂っぽいし脂臭い感じが苦手
    同じような味のピノは好きなんだけど
    >>312
    チョコチップ
  255. シンカンセンスゴイカタイアイス
  256. こなんだかんだ551のアイスキャンディは特別感あって好きだった
  257. おっぱいあいすは?
  258. 昔なつかしアイスクリン
  259. 日本のハーゲンダッツはヨーロッパのものとは違う
    ヨーロッパ版はむしろスジャータ寄り
  260. ハーゲンダッツなんか小さすぎて食べた気せんわ。
    スーパーカップもだんだん小さくなってきてるのが心配。
    いい加減シュリンクは禁止してほしい。
  261. 明治乳業時代のレディボーデン
  262. ビックリマンアイス世代
  263. ハーゲンダッツはアイスクリームだけど
    それ以下のラクトアイスはただのコーヒーフレッシュ食ってるようなもの
  264. >>478
    おっぱいあいす懐かしい、でも違う商品名だったよな
  265. ジャンボモナカやろどうせ
  266. パピコ 
    チョココーヒー味が一番好き
  267. >>339
    パルムが好きな人はあのとろけるチョコとアイスクリームが好きなんだよ
    だから今の時点でパーフェクト
  268. >>464
    サクレのレモンって食べるのが正解なの?
    どのタイミングで食べるの?
    いつも迷って残してしまうんだが
  269. >>415
    肉まんとあんまんのセットは売ってる。
    肉まん+ピザまん+カレーまん+つぶあん+こしあんのセットをどこかで作ってほしいかもw
  270. つい最近PARMが小さくなったな。
    60mlから55mlに減らしやがった。
    しかも値上げつき。
    シュリンクして値上げとか死ねよ。
  271. >>199
    懐かしいのぅ…よぅ食ったわ…
  272. >>74
    ガチアイスクリームのパルムとピノが外れるぞ?
    あの価格で食える純アイスクリームは貴重
  273. >>492
    あれ商品名で覚えてるやついるのか?
    おっぱいアイスで全国どこ行っても通じるだろ?
  274. 名前覚えてないがレモンの輪切りが入ってるアイス
  275. ハーゲンは冷凍庫にある安心感だけでも元取れる
  276. >>469
    新大阪で降りるのに、京都あたりで買った時の絶望感
  277. 500人でランキングとかやるなや
  278. >>481
    味薄いの?
  279. なんで韓国企業のロッテの雪見だいふくが二位なんだよ!
    納得出来ないね。。
  280. ハーゲンダッツ何種類もあるのに一纏めでランク付けするってずるくないか
  281. ビエネッタバニラ
  282. パナップじゃろがーい!
    パナップのぶどうじゃろがーーーい!
  283. >>509
    当たりが出たらもう一丁、だったかね
  284. >>172
    一枚目のやつ子供の頃すごい好きだった
    今も売ってるのかな
  285. ピノはあの大きい箱にしか入ってない味が好き
    アーモンド味かな?
  286. なんかこのランキングおかしくねーか?
    1位以外は商品名で味もほぼ1種類を差してるのに、「ハーゲンダッツ」ってなんじゃそりゃ
    何種類あると思ってんねん
    インチキとか詐欺とか捏造とかそんなレベルじゃねーぞこれ
  287. ロッテのチョコはとてもまずい  だからコンビニで売らないでほしい
  288. 氷菓なら、サクレじゃなくてシャビイだったな、レモンが乗ってて好きだった
  289. アイスのチョココーティングは
    アブラギッシュな紛い物が多いからなあ
  290. >>482
    だからイオンの2リットル買えよ  あれにウイスキーぶっかけて食う マジ美味い

    ウイスキーは選べよ  わいはキリンの富士山麓が好み これとアイスティー専用に7本キープしとる

    試しにアードベッグTENでやったらクソ不味かった(´・ω・`)
  291. バスキンロビンスしか勝たん
  292. >>471
    10年くらい前に明治が出した、似たようなアイスはうまかった
    お菓子板のアイススレでも偽パルムと呼ばれ本家より人気だった
  293. >>528
    それたしかに風邪ひいたとき食ってるww
  294. >>490
    >>1に名前が上がってるのはハーゲンダッツとパルムがアイスクリームで他はアイスミルク
  295. >>526
    雪見もピノも全部山ほど種類あるぞ
  296. グリコスカイが好きだったんだけどなぁ
  297. ハーゲンダッツのパクリみたいなアイスあるじゃん
    レディボーデンって奴。あれ味も似てるの?
  298. パインとバニラにアイスにチョコレートかけたアイスバーって
    北海道だけで売ってたのかな
  299. >>500
    まずはレモンの周りに付いたアイスを舐める
    アイスを食べながら、たまにレモンを舐める
    柔らかくなってきた頃にガブりと行く

    正式な食べ方です!
  300. ハーゲンダッツとかアホか?
    あんなもん買うくらいならピノ+雪見だいふく+チョコモナカジャンボ買うわ
  301. 食べるとハゲになる
    ハゲだっつ
  302. 昔食べた上蓋開けると蓋にアイスが付くカップタイプのアイス
    あれ美味しかったな
  303. >>548
    サワーな感じのバニラ味のやつ?
    だったら私も大好きだった。
    いつの間にか消えてたわ。
  304. 動物性生クリーム買って卵黄入れてアイスクリーマーで作ると
    ハーゲンダッツそっくりのアイスが作れる

    原価がハーゲンダッツ買うのと大差ないから作らないけど
  305. なぜ爽が入ってない…
  306. あいすまんじゅうだろ
  307. パリパリチョコがうねうねクリームの間にはいってバーになってる奴
  308. >>525
    チョンコロはだいっ嫌いだが雪見だいふくだけは正義
  309. >>545
    お前は子供かw
    くそ!やられたな
  310. ピノが中毒性あって困る
  311. >>539
    糖尿が心配(´・ω・`)
  312. ゲーセンで食べる17アイスこそ至高
  313. バニラアイスに醤油だろ
  314. >>554
    皮ごと次は食べきるよ
    ありがとうサクレマイスター(・∀・)
  315. 王将
  316. 男はだまって純チョコアイス
  317. >>554
    あれサクレか!名前思い出せた!ありがとよ!
  318. ジャイアントコーンが1番やで
    みんなジャイアントコーンに戻ってくる
  319. 近所のスーパーはハーゲンダッツの
    大きいサイズのバニラは扱ってるのにストロベリーは置いてない
    分かってないわ
  320. 韓国系のロッテアイスは絶対に買わないことにしている
  321. >>529
    棒アイスは当たり付きがほとんどやったし…多分、これもそうやないか…
  322. そこで今も再発売を望む声がある昭和の思い出アイス『宝石箱』。
  323. 丸山町のホテルは入り口でアイスがもらえたので
    アイス食べに行かないって誘ってたわ
  324. 日本に売ってあるハーゲンダッツはボッタクリ
  325. >>10 コナンで凶器に使われたりしたのかな 殺したあとはくっちまう完全犯罪だ
  326. 牧場しぼり美味くて好きだわ
  327. バリバリバー
  328. >>581
    シャビイという類似品もあるよ
  329. 最近コンビニに出てる森永ラムネアイスも好きだ
  330. ここでハーゲンダッツに文句を言っているやつらも
    好きなアイス1人一個籠に入れて良いよって言われたハーゲンダッツを入れるんだろう?
  331. ガリガリ君や、あずきバーなど定番外したランキングは疑わしいわ
  332. シャトレーゼの杏仁バー
  333. ピノのアーモンド味
    あれだけ売って欲しい
  334. >>573
    >>581
    夏限定サクレコーラも良し!
  335. >>1
    えええ
    スーパーカップさんでしょ・・・
  336. ジャイアントコーンかチョコモナカかスーパーカップだろうアイスの売り上げ見てみろよ
  337. 551のアイスキャンデー
  338. スーパーカップ
  339. ダッツのチョコミントは物足りない
  340. 大谷はあずきバーでホームラン打ってたからな高校時代は
  341. >>109
    これ
    トロピック マンゴ アンニン
  342. >>127
    あれコンドームらしいぜ
  343. 俺は綾瀬はるかと一緒にジャイアントコーン

    夫婦喧嘩で仲直りしたい時は女房にハーゲンダッツを献上
    すぐに機嫌が直る
  344. 明治乳業はレディボーデン復活すべし
    ロッテ製は偽物
  345. >>8
    毎日食えるとは裏山
    自分は貧乏だからたまにしか食えない
  346. ラクトアイス入れんな
  347. >>32
    言われてみれば普通のアイスとあまり変わらんレベルになってる気がするな
    昔は安いアイスとは明確に差があった気がする
  348. >>12
    ブランド名が社名になったんじゃないの?
  349. ラムレーズンならたいがい好き
  350. だいたい
    ナッツ+チョココーティング+バニラ
    は美味しい。
  351. しっとりしたビスケットサンド好きだけど、入ってないか...
  352. ガリガリ君は!?
  353. ちょまてよ
  354. >>634
    機嫌が直ったのはアイスじゃなくて、アイスをくれる優しさにでしょ(´・ω・`)
  355. >>634
    叔母が送ってくれたゴディバのアイスクリームを夫にとられたのを思い出した
  356. >>1
    エッセルスーパーカップは??
  357. アイスは少し溶けてからが1番うまいんや
    一気に食うやつはアホ
  358. ダブルソーダアイスをうまく割れたら大人!
  359. PARMのチョコ部分が油臭くて嫌い。
  360. 雪見だいふくってロッテだろ
    あり得ないわ
  361. 雪印宝石箱
  362. >>645
    いわゆる安いアイスのレベルが格段に上がったんだと思う
  363. ダッツの抹茶ばっかり食べてる
    ミルクティー味のアイス出るみたいでそれも楽しみ
  364. >>92
    美味しくない
    数年に一回なんとなく食べるけどやっぱり美味しくない
    ロッテだから二位じゃないの
    ピノは何十年も食べ続けてる
  365. >>543
    知らなかった
    クリームバーじゃないやつ?
  366. >>662
    ダブルソーダは割らずにひとりで食べ切るのが至高なんだぜ!
  367. アーモンドだけのパック販売中
    https://www.pinoice.com/imgs/page/lineup/almond/kv_pc.png
  368. >>651
    これや
  369. >>669
    食ってる奴見つけたら指差して笑ってやろうず
  370. 俺キャンディーズファンだったから
    ピンクレディーが宣伝していた宝石箱は買わなかった
  371. 雪見だいふくは中山美穂CMが至高
  372. >>679
    ブルジョワか!
  373. ワイは板チョコアイス
    次いでジャイアントコーン
  374. ニュージーランドのホーキーポーキーが美味い
  375. モナ王が無いとか
  376. >>683
    うおおおおおおおおおおおおおおおお

    ありがとう(・∀・)探す!
  377. ホームランバーが何気に好きなんだよなー・・・
  378. スーパーカップしか食ってないけど
    こんな質問されたらハーゲンダッツって答えるわ
  379. >>686
    やってみろや
    シバたるからなチー牛野郎
  380. 40年くらい前のレディボーデンはうまかった
  381. >>232
    比喩表現を知らんのか
  382. ハーゲンはないっス
  383. ( ´�D`)ノ<ブラックモンブランとおとぼけくんとホームランバーだろ
  384. >>1
    ハーゲンダッツか

    バニラ一択かな
  385. 昔給食でハーゲンダッツ出たわ
    私立だったからかな
  386. 100円アイスが上手くなったのは爽のお陰やな
    あれ初めて食べた時感動したわ
    それまでメロンに入ってたシャーベットが最高やと思ってたし
    今は一周まわってチョコバリ
  387. セイカの白熊と森永のパキシエル
  388. >>702
    先輩、それ当たってますよw
  389. ビバオールはないのか?
  390. >>730
    パキシエルってなんだか向精神薬みたいな名前だなw
  391. ハーゲンダッツwwwwww

    ねーよwwwwww

    Seventeenアイスだろ
  392. レディボーデンなら冷凍質にストックしてる。ハーゲンダッツは置いとくとすぐとられちゃう。
  393. >>657
    あま〜いw

    残念ながらエッセルだと効果が薄い
  394. 夏だったらフタバのサクレレモン、かなー・・・
  395. クーリッシュが1番食べやすいから好き
  396. メロンの入れモンの奴
  397. MOWに決まってるだろ
  398. Häagen-Dazsのäはウムラウトなのに
    なぜヘーゲンダッツじゃないの
  399. >>678
    明治チョコレートアイスクリームバーって名前のチョコレートコーティングされたのだった
    チョコレートがパルムよりうまいと評判だった
  400. >>747
    分かるー。
    でも少し手でもみもみしないとアイスが出てこないんだよねw
  401. おいしいけど爽とかも量多いのどうにかしてくれ
  402. ケーキの食べ放題やってるスイーツパラダイスって店は
    ハーゲンダッツもセットだから食いまくれるぞ
  403. 持っていて溶けにくいアズキバーかモナカ系
  404. 棒ジュースアイス…
  405. パナップはよく食ってたなあ
    大人になってからアイス全く食わなくなったな
    食う気になれない、食う必要性を感じない
  406. 野生の雪見だいふく
  407. この前幻のように一瞬で売り切れた
    かじるバターの再販を熱望する
    こんなにあと引くなら、
    むしろ出会わない方が幸せだった
  408. スーパーカップバニラか抹茶味のやつ
  409. >>725
    公立でも最近出るらしい、学年最後の給食とかで
  410. >>737
    夏場に外で食べると半分食べた辺りで溶けた部分が
    ガッツリ割れて残りを地面に落としてしまう事案が発生する
  411. しろくまくん
  412. うわあ悩む
    小倉屋あずきバーか赤城のブラックか
  413. >>12
    住みたい街一位横浜みたいなもんだよな
  414. 駄菓子屋で売っていた王将
  415. >>748
    アレたまに無性に食べたくなる
    実物を見たこと無いけどオレンジとかもあるらしいのでいつか食べてみたい
  416. >>772
    あー給食メニューにのってた
    一番人気らしい
  417. >>752
    それ知ってる!
    確かに美味しかったしチョコがパルムよりあっさりしてて普通に明治のチョコレートをコーティングしてる感じだった
  418. >>752
    ありがとう
    それ食べたことある
  419. ウチは子供達には「ハーゲンダッツは大人だけ」と言い聞かせて育てた
  420. >>717
    縁が金色の蓋に中身の見える窓つきが一層良かった
  421. 雪見大福と言えば、中山美穂だよね〜
  422. スーパーカップの高いやつんまかったわ
    チョコのといちごの食べたけど
  423. >>778
    しまった
    しろくまもおったわ
  424. サクレは?
    ガリガリ君は?
  425. 森永ビスケットサンドと牧場しぼりのバニラ
  426. >>448
    いいね
    なんで乗らなかったんだろう
  427. おっぱいアイスは?
  428. その他で一括りにしやがって
  429. 票数が少なすぎる
  430. 俺はモナ王推しとくわ
    あとは今なら桃味のサグレ
  431. >>797
    アイスではなくカキ氷
  432. 2,3,4位は「アイスクリーム」じゃなくない?
    ラクトアイス。
  433. >>553
    パインにバニラにチョコレートって
    北海道で絶対食べたわ
    なんてアイスクリームだったかな??
  434. 宝石箱うまいよね
  435. アイスの実だろ
  436. https://www.morinaga.co.jp/ice/bissan/img/img_01.png
    これやろ。クッキー生地との調和は神レベルだぞ
  437. シャリシャリ系のアイスって消えたよね
    ガリガリ君とはまた違う昔の30円のソーダバーみたいなやつ
    フルーツ系はたまに見るけどちょっとベタベタするし
  438. SUNAOがないとは・・・
  439. 俺の1位は千歳空港の夕張メロンソフトクリーム
  440. >>100
    ハーゲンダッツ
  441. >>802
    なつかしいなあ。
    探してるんだけどスーパーでは見つからん。
  442. ハーゲンダッツが1位って、全部の種類をあわせたらそうなるのは当然だろ。

    このアンケートをやった奴ってバカだろ。
  443. 好きなだからな。実際に買ってるはまた別なんだろ
  444. そういえば大量買いしたアイスクリームの賞味期限がそろそろ切れる頃じゃないかと思うとあけられない
  445. 俺はチョコミントしか食べない
  446. >>820
    クラスでそこそこ可愛い子が学校抜け出して買ってきて食べる?と言ってくれた時のことを忘れてない俺はきもいと思います
    ああああ学生戻りてえ
  447. ブラックモンブランだろ
    ちゃちいラクトアイスで丁度よい
  448. 給食に出るのはとくれんのオレンジゼリーの凍らせたやつじゃないのか?
    https://higashinada-journal.com/wp/wp-content/uploads/2017/05/2017-05-11-11.59.30.jpg
  449. >>824
    2つに割って食べるソーダの棒アイス好きだった
    ガリガリ君とかとは全然違うんだよね
  450. チョコモナカや雪見だいふくのアイスの部分をハーゲンダッツにしたら最強じゃね
  451. >>683
    これ美味しいよね
    箱のアーモンドのめちゃめちゃ好きだったから
    買い置きしている
  452. ここまでやわもち無しとか
    あずきバーの柔らかバージョンやぞ
  453. ヒロタのシューアイスだな
  454. スイカバーの実と皮が逆のやつ
  455. ハーゲンダッツとかなんか知らんが個人的に差別の象徴のような気がするんだよ
    ハーゲンダッツにろくな思い出がない
    ほとんど言いがかりだが
  456. ジャージー牛乳バー
    昔のミニミルクに似ていて好き
  457. >>814
    ググったら雪印のトリプルバーって名前らしい。
    パインとバニラが合わさって美味しかったんだ〜
  458. パナップは小さくなってるわ、変なパリパリになってるわでゴミに成り果ててた
  459. 久保田食品のアイスの名前が全然出てない、知る人ぞ知るでいい
  460. >>675
    抹茶のチョコクッキー入ってるやつうまい
    下のチョコソースはいらんけど
  461. ハーゲンダッツ最近くどく感じる
  462. 爽かパピコ
  463. >>77
    ラムレーズンは美味いな。大人の味で男でも食べられる。
  464. えっ?日本でハーゲンダッツを食べる?
    うーん・・・やめておきなさい。
  465. >>1
    1位の鬼瓦権蔵なるアイスは初めて知った
  466. ハーゲンダッツを100円にしたら
    ピノくらいの大きさになるからな
    うまいと感じる前になくなるわ
  467. ここまで ジャイアント・コーンなし やり直し
    もしかして 前半チョコレート、後半アイスのみ の食べにくさが嫌われたか
  468. ホームランバー
    たくさん入ってるから
    (´・ω・`)
  469. >>2
    明らかに質落ちたよね
    俺が若い頃はハーゲンダッツ並みだった
  470. >>333
    酷い!!なんでそんなこと言うの;;
  471. エッセルスーパーカップが安くて量も多くて「トップオブアイスクリーム!」だろ

    ハーゲンダッツとかをありがたがっているやつはアホ
  472. ゾンビハンターってもう売ってないんだっけ
  473. 名前分からないんだけど、12本の箱入りで真っ白いアイスキャンデーなんだけど、練乳を固めたみたいに甘くて牛乳ぽくてメッチャ好きだったやつがある。
  474. >>22
    ミルクックは美味い
  475. ダブルソーダどこいったん?
  476. 最近たい焼きの形の最中の中にバニラアイスと餡子入ったやつにハマってる
  477. >>841
    端っこの方の霜柱みたいなキシキシしたとこの食感好きだったわ
  478. 宝石箱無いのかよ
  479. 冬だったらコタツに入ってハーゲンダッツや雪見だいふくだが
    こういうクソ暑い日はガリガリ君みたいなのが一番美味いと思う
  480. 38℃のとろけそうな日には爽かクーリッシュの2択だな
  481. 最中バージョンじゃ駄目なんだよ

    https://i.imgur.com/CBAYo4U.jpg
  482. パインアイスは?
  483. >>891
    中学校の帰りによくこっそり食ってたーw
  484. 昔食べたあずきモナカが忘れられない
    あれも凄く美味しかった
    あとフラワーアイスのお得感はたまらない
  485. アイスククリーム
    ユースクリーム
    好きさ
  486. 今一番濃厚なバニラアイスは何なのか教えてほしい
  487. ハーゲンダッツとレディボーデンは除外で
  488. あずきバーの固さがたまらない
  489. 料理は愛情とかうそやん
    素材やん
  490. 銀紙に包まれた安い棒?のアイス
  491. >>886
    それそれw
  492. サーティワンアイスクリーム
    100円なし…orz
  493. A「ハーゲンダッツはグンマー産」
    B「何かありがたみが半減する」

    って書き込みを会社の人が見たのか
    生乳(北海道)て表記するようになったな
  494. ハーゲンダッツは脂っぽいから無理
    2位以下は納得なんだが
  495. 値段が高いからうまくて当たり前だけどな
  496. ブラックモンブラン!^^
  497. エッセルスーパーカップがないのはなんでだ
  498. パルムは不味くなった気がする
    5〜6年前はそんなこと思わなかったのに
  499. >>942
    群馬・・・
  500. 桃太郎アイスってまだあるかな
    舌がピンクになるやつ
  501. 高校の修学旅行で新幹線の車内販売の250円のアイス買って食べた生徒は
    羨望のまなざしで見られてたなw「えー250円もするアイス買うの?」って。
    当時はまだハーゲンダッツはそこまで一般的じゃなかったと思う。
  502. ハーゲンダッツ一個食うよりジャイアントコーン3つ食う方が満足度が高い
  503. >>13
    コロナで味覚やられたんか?
  504. ビエネッタはなんであんなにクソ不味くなったんだ?
    昔はもっと美味かったぞ
  505. >>22
    トラキチ君ないじゃないか
  506. >>946
    乳脂肪分はラクトアイスぐらいでちょうどいいね
  507. >>683
    チョコとバニラだけ食べて
    アーモンドいつも残してたわ
    アーモンド人気あるのか意外だわ
  508. >>766
    そう?
    スーパーカップのバニラをひとくち食べて、常温のウイスキーを一口流し込む美味さは格別だぞ。
    そんな高級でないオールドとかフォアローゼスで充分美味い。
  509. ハゲってコスパ悪くね?
    値段3倍なら味か量が3倍じゃないとな。

    PARMは箱で250円なら買うかな。
  510. >>1
    30年前の感覚でレディーボーデン1位予想したんだが
    人気落ちすぎ
  511. https://i.imgur.com/nJjxAlq.jpg
    これはかなり美味い
  512. >>952
    気分が下がるよなw
  513. しろくまマンゴー味
  514. >>123
    >>316
    同志よ
  515. >>971
    ファミリーパックだと大体どこの家庭もアーモンドが一番早く無くなるらしい
  516. 秋田の路上で売ってたアイスも好きだった
  517. アイスの実はカフェオレかメロンが好きだなあ
    果実氷のマスカット、白桃、巨峰が好きだわ
    ハーゲンダッツはラムレーズンがリッチミルク
  518. スーパーカップとあずきバーが入っていないランキングは信じない
  519. アイスって消費期限あるの?
  520. >>951
    パルムお腹壊すようになったから買わなくなった
  521. >>973
    それやんなら
    ブランデーのほうがいいと思うが
    XOで十分うまい
  522. 伊達の大好物でてこねえぞ!

    伊達さんのスターアイスは「酪王カフェオレアイスクリーム」(福島・酪王乳業)
  523. >>835
    アイスクリームに消費期限はない