「雨天中止」のイラスト文字
読売新聞社が7〜9日に実施した全国世論調査で、今年夏の東京五輪・パラリンピックについて聞くと、「中止する」59%が最も多く、
「開催する」は「観客数を制限して」16%と「観客を入れずに」23%をあわせて39%にとどまった。

【写真】指原莉乃さんが聖火ランナー、周辺を3mの幕で囲う対策

 緊急事態宣言の対象となる6都府県に限ると、「中止する」の平均は64%で、他の41道県の平均57%より高かった。開催都市の東京都では61%となり、
新型コロナウイルスの感染状況の影響が見られた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7da42552321157348c34e9f324753583100b4b11
  1. で、IOCは何と言ってる?
  2. 読売だから賛成は実際は半分くらいか?
  3. 罰として、池江璃花子には
    ケツの穴からさらにケツが出てくるのを100回繰り返す奇病、百ケツ病になる呪いをかけておいた
  4. 俺らがいくら自粛しても
    海外から変異種持ってくるから何やっても無駄
  5. ユリ子「中止です!(^^)」
  6. 無観客ならただの競技会と変わらんな
  7. あのさ、いまさら中止して何になるのだって感じ
    損失は4000億円には達すると言われているよ
    どうして損だとか何だとか言って反対出来るのだよ
  8. この前のNHK民放開催多数はどうした?
  9. 取り敢えず、国民の意見として政府の見解を聞きたい
  10. 日本だけ感染がおさまらないから、どっちみち海外選手は参加しないだろう。
    開催したとしても、日本人とごく一部の国で無観客でやることになる。
  11. イチ!ジュウ!ヒャク!セン!マン!ジュウマン!ヒャクマン!
  12. 今から入国を全面禁止したとして、やっと7月に鎮静化出来るレベルでしょ。
    入国禁止はないから、蔓延した中で開催する方法を考えた方がいい。
  13. 読売ってアベとズブズブのお友達じゃねぇか
    全く信用なし
  14. 今は感染が拡大しているからそういう気分になるのも分かるけど
    そうでないなら大半の人が「開催したい」と答えているのだろ?
    要するに五輪を開催するかしないかは、コロナが収まっているかどうかとイコールになっているのだから
    コロナをきちんと収束させれば良いってだけの話だと思う

    今のような名ばかり緊急事態宣言ではなく、ちょうど1年前におこなった時のように
    全ての国民に一律100万円の給付金を配って、1カ月じっとしていれば感染は収まるんだし
    1年前と違って今はワクチンもあるのだからその間ワクチン接種体制をきちんと作ればいいだけ
    さらに海外からの観光客は受け入れないことは既に決まっているし
    選手や関係者にはIOCの協力でワクチン接種することになっているわけだし
    さらにそのほとんどが選手村の中に隔離されるのだからそれで感染が拡大するリスクなどほぼゼロなわけで
    一番の問題は政府がこれら全てをきちんとやろうとしないところにあるのであって
    五輪をやめろということではなく必要かつ有効な対策の中で
    唯一やろうとしない『給付金+8割自粛』を強く求めていけば良いということでないの?
  15. 前スレ>>986
    >なんでNHK無視すんのか
    >開催多数派だったろ
    NHKは「どのように開催するのがいいと思うか?」という設問をして、
    わざわざそれに「中止すべき」と答えた人以外を全部「開催賛成」と
    カウントして「賛成6割」と発表した。
    あれはただの詐欺。
  16. という世論誘導
  17. 【東京コロナオリンピック開催】
    さあ全世界のアスリート達よ
    今こそコロナと闘いその若き血潮を捧げて全世界の回復を祈願しようぜ
    先ずは東京へ集え そして感染だ
    殉職は金メダル
    重体は銀メダル
    後遺症ゲットの軽症で銅メダル

    各国の名誉にかけて文字通りの死闘だ
    щ(゚д゚щ)カモーン Tokyo2021コロナ五輪

    君たちを待つ
  18. GOTOキャンペーンの時と同じで、引っ込みがつかなくなっちゃった例
    周りがザワザワ言い出してやっと重い腰を上げる
    しかも五輪はGOTOの時と違って、日本だけの問題ではない
    「世界の問題」でもある
    菅はわかってるのか???
  19. まあ、常識的には中止だわな。
  20. 暑さ対策に打ち水とか言うキチガイ運営だから残当
    大体なんで学がない脳筋が元アスリートってだけで運営に入りまくってんだよ、頭おかしい
  21. セガの東京オリンピック2020でオンライン対戦やっとけよ
  22. >>17
    電話調査が、意図的に賛成を増やして反対を減らすような悪質な聞き方だったとか
    電通と絡んでるとろくなことしないな
  23. この調査、信用できるの?
  24. >>19
    中曽根派(志帥会)の機関紙だからね
    実際は反対8割とか行ってそう
  25. 読売新聞はオリンピックの公式スポンサーなのにね。
    数字いじってもここまでだったのかな。本当はもっと差がついてるんだろうな。
  26. オリンピック開催派はテロリスト。
    おぞましい。
  27. >>9
    開催すると更に税金負担増えるけど?
  28. 勇気ある決断が必要。
    ダラダラと引き延ばすことが一番良くない。

    開催予定日まで10週を切り、開催都市である東京都に非常事態宣言が出ている中でオリパラ開催?

    結果ばかりを考慮し、そこに住み新型コロナ禍の中で苦しむ都民などはどうでも良いって事?

    創価票で受かった都知事は、歴史的な選択のミスをしたと永遠に歴史に刻み込まれるだろうな。
  29. 五輪そのものに反対とかじゃないんだよ
    日本も大変だけど世界的にも収束していない国や地域があるのに
    開催できるような状況ではないだろう
  30. ハッキリ言って世論は関係ないんだよ。
    なぜなら、誘致が世論ではないから。
    さらに開催、中止の判断も政府とIOCの綱引き。
    莫大な損失を受ける覚悟をするかどうかの問題。
  31. >>2
    「ガースーが必ずやると言ってくれている」
    と言っている。
  32. NHKのやつは賛成派多数だったのに??
    何でこんなにちがうの?
  33. アスリートなんてカッコイイ名前ついてるけど結局は
    仕事しないで運動ばっかしてる生産性ないバカ共って事でしょ?w
  34. >>1
    ramune ★

    五輪中止で日本を追い込みたいネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくっているんだよな


    日本に密入国してきて図々しく居つき、
    生活保護を受給しながら凶悪レイプ犯罪を繰り返し、
    日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

    パンスト を被った爬虫類のようなエラツリ朝鮮顔を整形しまくり
    チョンポップの人気偽装を繰り返してるのも、こいつら在日朝鮮人・帰化人。
    こいつらの存在はスパイそのものだよ。

    朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
    帰化人を含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。


    ●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
    http://www.fuyuu.com/home35/uyokunosyoutai.html
    .
  35. >>24
    あさがおだって用意してるよ
  36. なにがなんでも開催しろよ
  37. オリンピック支出3兆超え、収入6800億見込みの超赤字五輪
    本当かどうかはよく分からないが、どうしてこうなった
  38. >>9
    だからなんなんだよ
    世界一コンパクトな五輪をやると嘘ついた石原と自民党に払わせろよ
    政党交付金10年没収するだけで4000億ぐらい出てくるわ
  39. 世論次第で中止になるわな
    世論無視してやれば五輪放映権の価格次から落ちるので、電通は長期で見れば五輪人気凋落のほうが儲けが減るから
  40. >>1
    これはなんなんだww

    【東京五輪】NHK世論調査 開催賛成が約60%、中止派32%を大きく上回る
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619181351/
  41. 読売が出してきた数字がこれってことは実際は概ね80%が反対ってことだね
  42. >>36
    >>17
  43. 昨夜のテスト大会で感染者は出るかな?
    出ても報道されない?
  44. 安倍

    僕の考え方は、相当詳しく読売新聞に書いてあるので読んでください。
  45. >>9
    緊急事態宣言の損失より安いな!
  46. 選手の密を防いでバブルの中で運営する(コンドームは配る)
  47. 中止だ中止!!
  48. ププッ内閣不支持が上回ってたのに
    五輪開催是非でこっそりスレ立てする5chw
  49. どっちにしても開催させるけど成功は出来ないと思う。日本が五輪で成功したら中国はつまらないでしょう。日本が失敗して中国が成功したら中国は楽しいでしょう。勝負とはそういうものでは?五輪を何がなんでもやらそうとしてるのは失敗するのが目に見えてるからじゃない?五輪をやる前から勝負はすでに決まってるのかもね。
  50. またインチキアンケートやってる
    中止97パー以上にならないわけがない
  51. >>42
    斜陽国家なのに更に追い討ちしてて意味ねぇ
  52. >>9
    GOTOの電通中抜き3回分で済むのか
    そんな激安でいいのか?
  53. >>36
    >>17に書いた通り、NHKのは詐欺
  54. 中国(武漢)の隠蔽が今も世界各国良く思ってないのと同じように
    日本も大バッシングになりうる
    強行したらな
    これだけの事態で日本でも急拡大中で無理に開催をする、コロナ持ち帰る
    それがきっかけでどこかの国で急拡大になったりでもしたら、当然責任追及されるよ
    世界中の批難の嵐をJOCと小池と菅は全部受け止められるか???
  55. >>17
    これ>>2に貼ったほうがいいかもな
  56. 個人的にはとっとと中止

    政治的には、特に対中国用には完全隔離して開催した方がいいとは思うが、
    でも中止の方が良いのは確か。
  57. まあ、8割中止ってことだな
  58. IOCのせいにしてるバカがいるけどそれなら日本政府として交渉しないといけない
    でないと日本政府なんていらねえだろ
    賠償金?払えばいいじゃん。いくらかはっきりしろ!
  59. >>45
    延期して「開催すべき」も開催すべきに数えるように仕組んだから。

    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/51524.html
    ことしに延期され夏の開幕に向け準備が進められている東京オリンピック・パラリンピックについて聞いたところ、「開催すべき」が16%、「中止すべき」が38%、「さらに延期すべき」が39%でした。
  60. 金の話するなら追加経費ですでに3000億の予算ついてる時点で頭いかれてるだろ
  61. >>42
    二週間の運動会になにしとんじゃボケが
  62. 東京オリンピック中止になれば、悪材料出尽くしで株価は縛上げするぜ。
    個別は狙わないでトピインデックス仕込んでおくが吉。
  63. たかが数千億で済むなら、賠償金払って責任全部押し付けられたことを国連やIOC総会で死ぬまでネチネチ言ったらいいんじゃないかな
  64. 箱根駅伝ができたんだからオリンポックもできる
  65. 自民党が保守だと思ってるネトウヨはどうすんのこれ?
  66. >>64
    開催は開催だよなあw
  67. >>3
    東京五輪賛成
    腐敗利権の権化・自民党、電通、NHK、中国共産党、中国人民、芸能村、
    ネトウヨ(売国奴・朝鮮人)

    東京五輪反対
    日本共産党、れいわ新選組、民主党、アメリカ、イギリス、普通の日本国民


    読売は既得利権層の元締め・自民党側だから、賛成は実際は20%ぐらい
    その賛成20%も上級(既得利権層)と飼い犬の朝鮮ネトウヨだけど
  68. >>63
    賠償なんて無いよ。
    大地震で中止せざるを得なくなったとして、賠償が必要だと思う?
    疫病は戦争や大地震と並ぶ不可抗力。
  69. >>2


    五輪中止で日本を追い込みたいネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくっているんだよな


    日本に密入国してきて図々しく居つき、
    生活保護を受給しながら凶悪レイプ犯罪を繰り返し、
    日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

    パンストを被った爬虫類のようなエラツリ朝鮮顔を整形しまくり
    チョンポップの人気偽装を繰り返してるのも、こいつら在日朝鮮人・帰化人。
    こいつらの存在はスパイそのものだよ。

    朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
    帰化人を含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。


    ●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
    http://www.fuyuu.com/home35/uyokunosyoutai.html
    .
  70. >>68
    これ
    五輪中止論出てから日経だけ抑えられてるから中止すれば絶対株価は上がる
    東証には五輪に関係無い企業の方が多いし
  71. >>1

    事実でネトウヨを傷つけた容疑で逮捕する (事実陳列罪)
  72. >>54
    中国が開催派なのが怪しいんだよなあ
    何か企んでるとしか
  73. >>73
    自民党は必ずしも賛成じゃないだろ。
  74. 賠償は推進派のデマか
    じゃあ止めよう
  75. >>1




    > 8万人ボランティアは布マスク2枚・消毒液1本が支給されるだけワクチンもない
    .
     【『米メディアで増える"五輪中止"の大合唱』PRESIDENT:2021/5/8】
       president.jp/articles/-/45848
    .
    .
    .
    『選手様ワクチン接種』>>>>>>>>>>>>>>>『国民ワクチン接種』



    【東京五輪】菅首相が断言『開催は既に決定、延期や中止の選択肢はもはやない』
    www.newsweek.com/exclusive-japanese-prime-minister-yoshihide-suga-shuts-down-speculation-tokyo-olympics-delay-1584437
    .
    .
    .
     【ワシントン・ポスト】日本に東京五輪中止促す、IOCの利権を批判
     【ニューヨーク・タイムズ】「一大感染イベント」になる可能性がある
      https://www.sankei.com/tokyo2020/news/210506/tko2105060002-n1.html


    【令和のインパール作戦】菅は五輪強行、コロナ蔓延で国民を皆殺にしたいらしい
    .
    .
    .
    無観客でも、選手以外に、海外から関係者や報道陣などが数万人以上集まる
    .
    ワクチンも強制でないので、世界中から新たな「変異株」を集める場にもなる
    .
    また、国内外に感染を広げる流行の中心地にもなりかねないにもかかわらず
    .
    予定通り開催を強行しようとするなら、それはもう自滅行為としか言い様がない
    .
  76. 不可抗力
    しかも日本が原因でもない世界規模の感染症
    賠償金なんてないよ
    あっても380円くらいじゃね?
  77. >>74
    安倍が「一年延期」で「完全な形の開催」を「G7とIOC」に約束したから日本の責任
    ワクチン治験前から、なぜかワクチン配ってちゃんとやるって宣言したからね
  78. もう5月だろう?
    お荷物のオリンピックを競技短縮してもいいから、もうちゃちゃっとオリンピックやっちまえよ!

    お荷物のオリンピックちゃちゃとやってIOCの契約とっとと終わったちまえ
  79. 99.999%中止決定すますた
  80. 賠償金なんてないと思うが賠償金のせいにするあほが多いからな
    今までオリンピックに使ったあほみたいな金考えれば賠償金なんてどうってことないだろ
    払えばいいだけ、もちろんオリンピック中止でな
  81. もう絶対に二度と五輪を招致しないでくれ。
    当初はコンパクト五輪だと言っていたが、予算は膨れ上がるばかりで完全に嘘だとバレたし。はっきり言って五輪選手なんてどうでもいい。
  82. >>9
    開催中も国民は自粛を強制させられる
    その経済萎縮効果は何兆円にもなるだろう
  83. 39%も見たい人いるのが驚き。  
    てっきり利権絡みの連中か、競技者とその関係者くらいかと思ってたわ。
  84. 正直、どっちでも感染状況の大勢に影響ないだろ
  85. 開催したら大失敗が目に見えてるから中国は反対してるんだろ
    2ヶ月前でも具体的な計画ないオリンピックがどうやったら上手くいくんだよ
  86. ガースー=基地外
    自民党=無能馬鹿クラスター
  87. >>83
    賠償や違約金は契約に定義されている。
    支払う条件を満たさなければ払う必要は無いよ。
  88. >>1
    そらそうよ
  89. >>86
    それにかこつけて税金値上げになるだろ
    オリンピックのせいで
    中止のが安上がり
  90. >>51
    なおマスクは配らない模様
  91. 自粛させたら経済が死ぬぞ、と脅してきたウィズコロナキチガイのおかげで、観光に一兆配ってその10倍は経済損失受けてる
  92. 竹田 涙目
  93. >>1
    中止させるために森会長を辞任に追い込んだんだからな。
    まったく日本はちょろい。
  94. 世論調査や内閣支持率が幾ら悪くなっても開催するだろ。
  95. >>91
    中国は冬の北京五輪の前にケチをつけられたくないから東京五輪開催に賛成してるよ
  96. 種目を2つくらいに絞る
    コンタクトスポーツはダメ、一人で出来る種目
    選手はひとりぼっちで日本へ来る(帯同は無理)
    海外メディアなし、無観客、開幕式閉幕式なし、表彰式なし
    これなら出来るかもな?
  97. 1年再延期でいんじゃね
    そこは調整しろよw
    それとも1年後もワクチン打ててないの?w
    変異株は気になるが、ワクチンは感染しないクスリじゃないです
    症状が軽く済めばいいのです
    ダメな奴は、抗体ができないからだめなんであって、それはワクチンのせいとは言い難いです
    それに抗体かを高める方法があるのです 政府はそれどころじゃないからいうてないけどw
  98. 東京都議会、都民ファーストの会が政府自民党のインド変異株の入管水際対策の愚策に反対派のネットキャンペーン開始をした。顧問は小池東京都知事。事実上のオリンピック反対表明。東京都議選挙前に小池は勝負に出る
  99. >>95
    どうせ何やっても税金上げるに決まってるだろ
    財政健全化とか高齢者が増えましたとかコロナ対策とか言ってね
    自民党って前からそうだろ
  100. >>90
    開催したら相当数の医療と検査を五輪に持ってかれるから影響はあるやろ
    発見と対処が遅れれば感染は増えるんだから
  101. >>95
    コロナで弱った経済に増税は致命傷だな。
    古典的な経済理論でも、ここは財政赤字を増やして、財政出動すべきところ。
    さもないと、マジで自民党失脚するよ。
  102. 中止すると数千億円ってすごい安いと思うけど
    コロナ対策に年間何兆円かかってるか知らないのかね
    開催して感染爆発したら何十兆、何百兆でしょう
  103. >>73
    実際はこんな感じだ。

    東京五輪賛成
    腐敗利権の権化・自民党、電通、NHK、芸能村、
    ネトウヨ(売国奴・朝鮮人)、アメリカ、イギリス、普通の日本国民

    東京五輪反対
    日本共産党、れいわ新選組、民主党、韓国、朝鮮、普通の日本国民、中国共産党、中国人民
  104. >>108
    財政出動はしてる、GOTOや五輪に使われてるから意味がない
  105. この逆境の中どうオリンピックやるかとかいうニュース邪だし興味ないんじゃ
    中止一択
  106. なんでこうなった説明してやろう
    五輪に銭ゲバがたかりすぎてイメージが悪いからだよ
  107. まだ記憶に新しいこれとオーバーラップするわ
    今度こそ日本国民の敵・自民党と飼い犬の電通(朝鮮ネトウヨ)を阻止しないと、
    マジで国が滅ぶぞ

    全日本国民に牙を剥き殺しにかかった、
    シナ畜の子分、前代未聞のバカ総理・国賊・安倍自民党の犯罪歴

    ●武漢パニックの末に、【ついに閉鎖した武漢】
    http://imgur.com/qAZI1sh.jpg

    ■この一大事の翌日1/24、なんと安倍が春節歓迎!
    結果、中国人観光客100万人(日中を自由に往来する在日中国人含む)!が、
    日本全国に安倍コロナをばらまきマスクを買い占め
    http://imgur.com/AW9Dkn8.jpg

    維新以外の野党「コロナがやばいだろ!インフル特措法を使えよ!対策しろよ!」

    安倍自民党・公明党「拒否するバーカwwwwwwチャイナマネー利権と五輪利権ウマーwwww」 

    国賊・安倍下痢三「宗主国・中国様の春節お祝い致します!!中国人の皆様方は何とぞ日本に大量にお越し下さいませ(土下座)!」

    安倍コロナ菌三・自民党「我々自民党のATM奴隷の日本人、
    お前らはウイルス検査したら隠蔽・改ざんできないから、熱が出ても4日は病院いくなwwwwwwwwwwwww
    行っても検査しないからな、自力で対処しろwwww」
  108. 安倍コロナ菌三・自民党「国民の命より親分の習近平陛下の国賓来日(中止)を取りますたッw」

    安倍コロナ菌三・自民党「国民の命より利権の極み・五輪強行開催を取りますたッw」

    習近平の命令「大事にするな!」を忠実に実行(事実)し、故意に放置すると同時に、春節を利用して大量のウィルス陽性者(武漢1万人含む)を日本に意図的に招き入れ、 
    国内にアベノウィルスを増やす種を撒く!という安倍下痢三の水際作戦は成功した
  109. 耐え忍んだらご褒美として五輪開催して頂ける
  110. >>110
    ダウト
    キンペーは五輪推進派
    韓国も同じ

    失敗が目に見えてるからね
  111. 開催派増えてるじゃん
    池江効果かな?
  112. ちなみに五輪開催の場合、国民に期間中、休業要請と自粛要請でるよね
    去年の春の厳しいやつよりもう少しキツい自粛
    10万人も入国するし、国民は我慢を強いられる
  113. 【北京時事】中国外務省によると、習近平国家主席は
    国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と電話会談
    し、「IOCと引き続き力を合わせ、 東京五輪開催を支援
    したい」と述べた と、報じている

    1 日前 ・ 国際オリンピック委員会(IOC)の副会長で、
    オーストラリアオリンピック委員会(AOC)の会長を
    務めるジョン・コーツ氏(70)が8日、AOC年次総会
    出席後「(東京五輪は)絶対に開催される」と話した

    なと゜ 報じられてもいる。
  114. 石原慎太郎のバカヤロー
  115. >>109
    コロナ対策か?w
    ワイドショー、テレビでコロナ連呼してるコロナ馬鹿の司会者コメンテーターを潰せばいいんじゃあない?w
  116. >>1
    東京五輪を"ボイコット"する日本国民がこうむる「どえらい逸失利益」
    https://president.jp/articles/amp/43788?page=2
  117. ネトウヨとスダレはやるって言い張ってるからな
  118. >>9
    反対派=反日パヨク
  119. >>102
    日本の失敗が約束されているから賛成してるんじゃないかね
    中国は感染のコントロール(または隠蔽)という面では成功させられる
  120. マジで3兆ってどこに消えてんの?
    3兆あればアテネからリオまで開催してもお釣り来るんだがw都民だけどインフラ良くなった実感はないw
  121. >>103
    花形の男女マラソンだけでいいかもね
    VR見ながらランニングマシーンで走ればリモートで記録取れるし
    他競技は諦めてもらお
  122. >>3
    読売って政権の機関紙みたいなもんやろ
  123. >>1
    東京五輪を"ボイコット"する日本国民がこうむる「どえらい逸失利益」

    そもそも日本に開催中止の権限なし
    https://president.jp/articles/amp/43788?page=2
  124. もうなんでもいいわ
  125. >>121
    そうそう
    このスレの喧嘩の原因を作った
    お荷物のオリンピックを日本に持ち込んた
    石原慎太郎が一番の極悪人
  126. 選手団にはワクチン打ってもらうから感染の危険性も低いし
    何の問題もない
  127. 未曾有の"コロナ大不況"突入…「五輪中止で日本沈没」、始まる
    経済損失20兆円を消費増税が後押し

    https://president.jp/articles/amp/33553?page=1
  128. オリンピック開会式とパラ閉会式だけやって他のは誠に遺憾ながら中止にすればいいんでないの
    そういう詭弁は自民党の伝統芸能、いつも国民にしてる事を世界にやればいい
  129. オリンピックやるかどうかは正直もうどうでもいいんだけどポッケに入れてた連中野放しになってんのは我慢ならんわ
    読売が追及するわけもなし文春に頼るしかないのか
  130. >>109,122
    訂正
    すでに数十兆円規模だった
    もっとかもしれんけど
  131. >>110
    ちうごくは五輪支持やったやん
    北朝鮮はボイコット決定やし
    アメリカのメディアは中止すべき言うてるな

    なんなん、お前?
  132. >>6
    ババアやる気満々じゃねーかwww
  133. 政治家と厚労省が無能ぶりをさらした1年でしたよ

    コロナでなくなったひとはほんとに残念

    こんな無能連中が税金で生きていける世の中はおかしいということ
  134. 日本人に化けたロシア帝国悪魔のツアーの使い魔日本人支配のGHQ残滓の石原慎太郎はさっさと処刑することですね
  135. やたらと開催させたがる裏側は単にお金絡みだけじゃないかもね。もし中国がまだ発表されてないワクチンを持ってる国と売買してたら日本の五輪が終わったら使うと思うよ。それで北京は成功させる。切り札は最後に出すよね。
  136. >>110
    中国のスパイ・二階が仕切る自民党は、日本を30年間完全ゼロ成長、平均年収下がりまくりの世界唯一の衰退途上国に落とした、最凶の反日売国奴

    そしてキチガイ自民党の飼い犬、電通(朝鮮ネトウヨ)は中国共産党のフロント企業だし
    キンペーは五輪賛成だからな。
    賛成してるやつは本当に日本人なのか?
  137. 開催強行したら衆院選の得票率は逆に与党39%野党59%になる
  138. コロナ爺婆感染者の相手なんて嫌だしワクチン注射みたいなダルい仕事退屈だからしたくないって休業してる看護士200人くらいおるだろ。
  139. 米国CDCが新型コロナは飛沫核感染=空気感染だと宣言したみたいだし
    開催は厳しいよな
  140. オリンピック開催中は一都三県に外出禁止命令を出せばいいだろ
  141. 中止中止と騒いでる人達は今中継しているテニスのマスターズを見たら発狂するんだろうな
  142. >>92
    それを選んだ国民は救いようのないバカ
    ぼんやりとして自覚がまるでない
  143. 開催都市契約2020. 東京が2020大会の開催
    都市に決定した際に、東京都、 公益財団法人
    日本オリンピック委員会(JOC)、国際オリンピ
    ック委員会( IOC)の3者で締結した契約。
    各当事者が大会開催に向けて遵守すべき
    合意書が存在している

    んで、日本政府は蚊帳の外なんだよな。

    JOC若しくは東京都が中止したい。と声明を
    出すか否か
  144. 韓国が東京五輪開催賛成派なのは、失敗して叩き材料になるから
    あと変異株がもっと蔓延して日本は阿鼻叫喚で弱るからだよ

    中国も同じ、日本が叩けるし落ちぶれるし
    もし北京五輪が中止(ボイコット)になっても「東京五輪の失敗のせいだ!無理に開催
    して変異株を世界に広げた」とすり替えられるから

    おまけに叩かれてる中国の隠蔽を「日本」に矛先を変えられる
    世界から日本がバッシング受けたら中韓はめちゃくちゃ「有利な立場」になれるからだよ〜
  145. インドの選手は棄権した方がいいだろうな。
    変異持ち込むからとか以前に、
    参加したらとても嫌な思いをさせる事になるだろうし、
    それはまず止められるものじゃない。

    棄権してくれた方が険悪にならずに済むだろう。
  146. オリンピック選手の介護ならしていいって看護士なら沢山いるだろ
  147. 読売で59%なら一般人の中止だろ70%もうどうでもいい20%じゃね
  148. これから東京が大阪化するのにできるわけ無いだろ(笑)
  149. 静岡の県内ニュース
    聖火ランナーに警官の護衛5名つけ装甲車も同伴させるとのこと
    思わずプッと吹いちゃったよ
    襲撃に備えるくらい緊張感高まってる状態てことか
  150. 森さんをセクハラ辞任させておいて、後任に橋本聖子氏でしょ
    最初から中止のシナリオが出来てるんだよ
    「オリンピックどころじゃないだろ?」て気運を高めて、日本の代表紙・読売新聞で「中止」59%報道

    見ててみ
    冬の北京オリンピックは開催出来て、夏の東京オリンピックは中止
    「中国と日本は超えられないほど差がついた」ってワッショイ、ワッショイになるから
  151. 読売から出されちゃったねw  ネトウヨだんまり ww
  152. とっとと中止決めろよ馬鹿じゃねえの
  153. https://twitter.com/TadTwi2011/status/1390642867840765952

    ラジオフランス 西村カリン記者:

    東京五輪のためにアスリート以外にも
    数万人の外国人関係者が来日する予定です

    彼らの一部はアスリートと違って
    さまざまなホテルで滞在し
    一般人と接触します
    海外報道陣は色々な取材をするつもりです
    ...
    数万人の行動を監視するのは
    物理的に可能でしょうか
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  154. 菅も小池も家から出んなカスみたいな事言っといて五輪は絶対やるだからな
    ダブスタみたいになってるから理解なんて得られないw
  155. どうしても開催したいならワクチン接種してないボランティア頼みなんかではなく、
    自衛隊員にワクチン接種して運営に全面的に携わってもらうしかないわな
  156. >>148
    ワクチンの普及率見て発狂してんの?
    わーくにに先進国の真似事は無理だよ
  157. 小池は生き残りたければ中止宣言すればいいが
    ただしその効力があるのはせいぜい今週がリミット
    すでに手遅れだが首の皮一枚はつなぐ可能性がある
    これが来週とかになるといかに無能な都民といえど、お前のゴテゴテ無能に気付くからな
    それでも中止する方が遥かにマシで、開催して死屍累々になったら一生戦犯扱い確定
    百合子どうする
  158. ところでボランティアの連中どーすんの?

    当初通りの人員を参加させんのか?
  159. もう無観客でも五輪やった方がみんな結局テレビ観るから外に無駄に出歩かなくてよいのでは?
    なんか沢山視聴者クイズとか懸賞とかやってジャンジャン盛り上げて「おうちで五輪」とか適当なキャッチフレーズ作って。
    じゃないと五輪辞めさせたら他のイベントなんかもやらなくなるから、暇を持て余した若いやつらがまた
    ブラブラしまくって今度はインド株炸裂だ。
    そうなりゃいっそのこと緊急事態宣言やったまま突入もアリだろ。
  160. >>157
    東京オリンピック潰れたら北京も危ういから
    中国は今迂闊に動けない
  161. 完全な形で開催させてあげたい
    五輪の為の準備や投資が泡と消えるのはあまりにも可哀想
    だから2024東京、2028パリのスライド開催を望む
  162. 知り合いでも、会社関係でも、
    オリンピック賛成なんていないんだが。
    23%もどこにいるんだろ
  163. 接触濃密過ぎる格闘技だけやらないとかにすれば?
  164. 夜中に車でわざわざ出てきて暇なの丸出し。
    話は考えないと解らないよw
  165. 陸上競技だけで開催で良いやん
  166. 4割も開催派が居れば十分だろ。
  167. >>161
    変異株テロ対策もしないといけない
  168. 開催反対派が賠償しろよ
  169. 忘れがちだが、酷暑や風水害のリスクもあるからね。
  170. 反対派だったが今の政府が本当に安心安全っていうなら試してみたいね
    オリンピックの選手や関係者が一切コロナにかからず終える事が出来るか実験材料として開催してほしい
    狭い選手村でそれが出来ないなら日本全体なんて無理ってわかるからな
  171. 合意書が存在に日本政府関与してといない
    つーことは 

    東京都、 公益財団法人日本オリンピック
    委員会(JOC)、無視して声明も出せない
    日本政府って事だ
  172. CDCが飛沫感染を認めたけど今更だよねえ
  173. >>1
    「延期」という選択肢を意図的になくした調査でこの有り様。
    しかも、読売新聞なる世界中の誰も信用していない新聞でこの有り様。

    ネトサポ「盛ってこの数字っていうのは、オレらも分かってんだよ、言われなくても。悔しいです」ww
  174. >>170
    ここw
    昔は反対派
    今はもう仕方ないから
    消極的賛成だけどw

    オリンピックは揉め事喧嘩ばっかだからとっとと終わって欲しいw
  175. 観戦チケット代返してもらってコロナが落ち着いたら飲食にでも存分に使った方が良い。
  176. 大東あ戦争で開戦してアメリカに負けつつあるのに
    中国戦線に予算を投じるような行為だからなあ
     陸軍の予算の半分は中国で消費されてたんだっけ
    中国戦線をいったん整理して
    その予算を島嶼防衛に用いるべきだったけどな
     オリンピックは大東亜戦争の中国戦線サンクコストが
    大きすぎて引けないと判断する愚かな政策だろ
  177. >>161
    そうか。役員(どんなに減らしても選手の4、5倍は必要だとか)
    はオリンピック村に宿泊しないから隔離できないんだな。
  178. オリパラ自体では感染者が増えなくてもその他の社会活動等でどうしても感染者増えるからなあ。オリパラを開催しておきながら一方で国民に自粛お願いされてももう国民の心はついてこない。そういう意味でオリパラを今夏開催することには賛成出来ないわ
  179. >>165
    もう百合子飽きたからどうでもいい
  180. >>181
    もう延期できねーだろ次詰まってんだよ
  181. まぁインドの状況みてりゃワクチンきかねていわれているしな
    欧州でも非常に強い店営業時間の指定、テラスが無きゃ許可下りないとか継続している
    IOCは中止を決断すべきだろ
    こういう非常事態なんだから契約云々は無効の判断出せよ国政府もアホタレ
  182. 反対者多いなら中止になるんじゃない?
  183. >>121
    年寄りをリーダーにしちゃダメなんだよな
    好き勝手やるくせに10年20年経った時には後片付けしないっつーか年齢的に出来ないから
    本人もそれ分かった上でやり逃げ前提で地位とか権限を欲しがるからタチが悪い
  184. 東京で調査しろよ
  185. アスリートにも休業させろ
  186. オリンピック反対デモを開催すれば史上最大人数が参加すると思うんだけど
    反対派が多すぎるとデモにならないの?
    デモって少数派だから起きるの?仕組みがわからん
    オリンピック反対協会を創ればめっちゃ金集まると思うのに賢い人が誰か立ち上げて欲しい
  187. 国民の6割が反対している運動会を
    国民負担で開催するとかもう狂ってるよな
    とっととやめろ
  188. ゴミ売りで中止59賛成39なら、実質中止80賛成20だな
    だいたい世論と合ってるわ
  189. で、肝心な金メダルはいくつ取れそうなん?
    開催国でみっともない成績は勘弁してね
  190. NHKだと大半賛成じゃなかった?
  191. どうせ開催するならもう自粛だの宣言だのマンボウだのやめればいいのに
    いくら防疫したところで五輪で海外株が大量に持ち込まれるんだし

    今せっかく種火ぐらいまで抑えたとしても
    1ヶ月半後にはまたガソリンぶっかけることが明白で
    五輪終わった秋にはまた宣言祭りなんだろ
  192. オロンピックの役員は報酬は30万円に限定するべきなんだよなあ
    それとイギリスを見習うべきオリンピックに参加しても旅費とかは選手の自費
    で行うという、それがオロンピック精神じゃねえか、国家が巨額の予算費やして
    国際政治で効果持とうとする行為がそもそもオリンピックの精神と矛盾してるだろ
    醜すぎるよな
  193. >>1
    マスゴミは信用しないのに
    コロナ怖い報道は信用する不思議
  194. 東京五輪は無理やり強行して、大失敗すれば中国と韓国は大喜び
    北京五輪が何かあってもそこそこ成功に見えるし
    日本経済が大きく沈むから韓国も嬉しい
  195. >>176
    じゃあ開催費用は税金負担無しで賛成派の自腹で頼むわ
  196. インドの二重変異株で大規模クラスター
    ジャップ滅亡のシナリオ
  197. >>64
    えぐい印象操作するよなあ
    これほとんどの一般人が勘違いしちゃうんだろうね
  198. どうせやるんだから反対派を納得させるだけの検疫やってみろってな
  199. だいたいオリンピックなんてのは本当に世界中から選手が来るんだから
    大会中に暴行盗難で逮捕される選手や失踪から亡命する人間もいるんだから
    無観客なら安心ってのも眉唾もんだぞ
  200. >>197
    有力選手のオリンピック棄権とかありそうだから
    日本はメダル多く取るんじゃあない?
  201. 賛成反対以前に不可能だからw それを分かってないやつが多すぎる

    東京は緊急事態で減らなかった。つまりワクチン普及までイギリス株は増え続ける
    大阪を超える医療崩壊が起こり、五輪関係者用ベッドが確保できない

    つまり無理
  202. 日本がこんな状況じゃ海外トップ選手は来ない
    それで金メダル!などと言われても白けるだけ、ただの運動会でなんの意味もない

    やりゃいいってもんじゃないんだよ
  203. 結構リアルな数字だな
  204. 国際的な国家のいがみ合いを超えたところで
    オリンピックというのはできたから、その古代の精神が称賛されるけど
    今のオリンピックは何だ。国際政治と金まみれの腐敗した
    政治的イベントじゃねえか。否定一択だろ
  205. >>198
    聖火リレーの沿道で

    オリンピック辞めるのプラカードを持つ人間は写されん見事なカメラワークを見せるNHKさんやd
    (^。^)y-.。o○
  206. >>210
    お国のため五輪のためと銘打っとけば
    タダでいくらでも労働力が集まると思ってるお花畑ニッポンだしな
    このご時世に医師看護師までボランティア依頼はさすがに驚愕したわ
  207. 東京五輪パラリンピック開催の中止を求めるデモ行進が
    、陸上競技のテストイベントが行われていた東京・国立競
    技場周辺で行われた

    海外メディアの餌だよ
  208. >>180
    CDCとて昔から飛沫感染当然認めてたが
    本当はコロナも風邪もインフルも空気感染大気感染するもんや思う。
    PM2.5や黄砂のように外国からウイルスが生きて入って来るんや。
    そうでないとこれだけ広がる説明付かん。
    勿論大気感染だけで症状出る人は余程抵抗力無い人のみなのだろうけど。
  209. 賠償金を連呼している連中は詐欺師ですよ
    公務員リストラして払えばいいんだから、自業自得だろうが
    賠償金払いたくないなら、公務員が真面目に仕事をすれば良かっただけ
    仕事の失敗の責任はリストラで負うのが当然です
  210. 一般市民の外出や移動の制限 行事の中止させといて
    何でごく一部の特殊な運動しかしない人達や強欲スポンサー企業のために国民が苦しまないといけないのか?
    政治家は企業のいいなりの糞しか居ない
  211. ギリギリまで開催の可能性を探っているが
    中止の決定権は日本にはない
    IOCの最終判断を待つ

    とか言うのはダメなの?
  212. >>216
    余ってる医師看護師がいるならワクチン接種をやらせるべき
    これに生命倫理に反さず反論するのは無理だからなw
  213. 反吐が出るマスゴミによる選手のお涙頂戴特集とかも見たくないしキモいからマジで中止して。
  214. >>151
    おっと、今書こうと思ってた事を書かれちゃったぜ
    補足しとくと中国はこのまま北京に突入したところで
    人権問題でアメリカその他西側先進国にボイコットされるのが目に見えてるから
    日本の大失敗を理由に中止できた方がおいしい コロナも自国以外で続いている
    と言う体をとってな 日本がうまくいったら行ったで恩着せがましくサポートしたからだ
    って言えるし、コロナ継続時のいいテスト大会になる
    北京でボイコットされてもそこはもともとやる気だったからしゃーないと言うわけ
    今は日本の五輪応援一択 おいしいことがいっぱいある
  215. 変異株きて日本終了 取り返しがつかない
  216. つーか何人に調査したか書いてないなこれ。
    100人程度じゃ全くアテにならんぞw
  217. 公務員簡単に首にできるわけないだろw
    反対派は日本人じゃねーな
  218. >>208
    選手村から逃げて脱走!とかそのまま亡命とか、万引きで捕まったりとか、夜の六本木で大騒ぎとか普通にありそうだしな
  219. >>211
    年齢が若い選手だと今回の出場見送って
    次回を見据えて調整した方がいいしな
    練習的な意味でも自己管理の意味でも
    世界中コロナ禍でまともに練習できてる選手がいるとは思えない
  220. まあこんなもんか
    7対3ぐらいな気がしないでもないというか
    聞き方次第やな
  221. 9とか1%差が好きだよな、メディアのアンケートって
  222. >>224
    ソチ五輪ボイコットしたとこあったっけ?
  223. 中止して欲しいなら選手吊し上げずにバッハに直接言えよ
  224. 選手と関係者とメディアしか来ないなら大した負担にゃならんわ。
    日本は極小最貧国ではないんだから。
  225. >>72
    >開催は開催だよなあw
    そりゃ、設問自体に「どのような形で開催すべきだと
    思うか」ってのが入ってるからねぇ。
  226. 国家の威信メンツのために無理やり開催とか
    オリンピックの理念の絶対否定の在り方だろう
  227. 世界保健機関(WHO)で緊急事態対応部門を統括する
    マイケル・ライアン氏は5月7日、今夏の東京五輪の開催
    を望んでいると表明した

    IOCからして開催意向 外堀埋まってるやん
  228. ていうか条件付きとはいえ賛成が4割もいることに驚いた
    無観客だとしても世界中から人が集まるのにな
    まさに人流が増えるわけで
  229. 決めるのはIOCでも菅でも小池でもなく、アメリカのテレビ局。
    中止や再延期は無い。
    有観客か無観客のどちらか二択。
  230. フェンシングでごねまくってた亡国の選手みたいな
    悪あがきを日本がするとは思ってなかった
     あの行為は醜いだろ、本当にオリンピック精神と真逆でさあ
    違うのかねえ
  231. >>227
    天下り組織全廃くらいしないとおかしいでしょ
    入管の仕事いい加減、保健所の仕事もいい加減で、この結果じゃないですか
    公務員が職務をきちんと果たしていれば、国内に変異株など蔓延していません
  232. 中国は東京五輪大賛成
    選手やその他関係者に絶対一人どころか数百名は陽性者出るはず
    叩けるし北京五輪がダメになっても、日本のせいに全て出来る
    「噂の武漢研究所、謎の海鮮市場=日本」 に出来るシナリオねw
  233. やっぱり池江のスレは規制されて書き込みできないw
  234. >>9
    兆は超えるだろ
  235. だからさぁ、賛成反対で盛り上がるのは今だけだからw

    変異株が感染爆発して病気したら死ぬ状況になる
    そうなったら誰も五輪の話題すら出さなくなるので(笑)
  236. >>233
    ? ソチでボイコットなんてないだろ
    何ってんの?w
  237. 読売ですらこの数字ってのは結構びっくり
    展開次第でどちらにも手のひら返すからな読売は

    朝日毎日産経らは後追いになるにせよどういう数字出してくるか見物
  238. とりあえず言い出しっぺの石原慎太郎とか最近まったく見ないけど言い出しっぺこそこーゆう時に登場せなあかんやろ
  239. >>9
    安いなw
    今回の緊急事態宣言だけで1兆7600億円だよ
    オリンピックしないで入国管理をきつくした方が経済損失少ないな
  240. >>244
    日本株とか
    コロナの再拡大地は日本とか
    レッテル貼られそうで怖いね
  241. >>235
    あのさ今コロナで入国制限してて1か月の訪日外国人数が1万前後なんだわ
    それで水際対策とか失敗してんのよ
  242. >>9
    その理屈がおかしいから
    各国が軒並み選手団派遣しないから中止になるだけなのに
    まるで自ら中止にするような話のすり替えは事実と違いますよね
  243. そもそもどうして日本でオリンピックなんてやろうと考えたの?
  244. もう好きにしろ。どうせ反対意見なんか聞かないんだから。
    でも、外出するな。酒飲むな。言っておいて運動会はやりたいってお前ら自分の矛盾気付かないのか
  245. >>250
    癌になってどうなったんだろうな。死にかけなんかな?
  246. >>243
    知り合いに公務員いるから
    どんなに病気で職場に行かなくても首にはできない実情知ってるんだよw
    お前らが泣き叫んでもなw
  247. 自宅が物理的に炎上してるのに
    つきあいが大事だと飲み会に行ってはしゃいでるバカみたいな
    もんだろオリンピック開催とか言ってるやつは
  248. 反対派は、外国人選手入れて感染者がいたら大変だということか。
    反対理由としては、ちょっと無理があるね。
    当然やるべきでしょ、他に娯楽がない中、世界中の多くの人に感動を与えるべき。
  249. >>146
    やっとか。
    私は当初からコロナも空気感染するって確信してたけどね。
    専門家や研究者って馬鹿で信じるべきでないよな。
    無能な研究者による実験やシミュレーションより私の経験による推測の方がいつも正しい。
  250. >>258
    組織ごと潰せばいいじゃないですか
    社会保険庁だって解体したわけだから、いくらでもできますよ
  251. 【東京五輪】カナダ体操代表がコロナ理由に予選出場辞退

    カナダの体操代表チームが新型コロナ禍を理由に東京五輪予選への出場を断念して大きな波紋を呼んでいる。

    カナダ代表は、6月4日から13日までブラジル・リオデジャネイロで開催される東京五輪最終予選を兼ねた南北アメリカ大陸選手権に選手を派遣しないことを決定した。

    カナダ紙「グローブアンドメール」は「体操カナダは新型コロナの懸念があるため、チームを東京五輪のラストチャンスである予選に送ることをやめた。この大会は男子体操、女子体操及び新体操で東京五輪に出場するための最後のチャンスだった」と報道。

    ブラジルで新型コロナ禍が深刻化している状況を考慮して、東京五輪の出場権獲得を断念することになった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/477a4fb11365666c2d5ad4312e48c56ca57fb7ff
  252. これでも内閣支持率40%くらいはあるんだっけ?
    ほかに目ぼしい選択肢がないのが歯痒くてならない
  253. >>262
    公務員組織全廃とかw
    やっぱり頭おかしいw
  254. 自分がトップアスリートだとしてかつ次回の五輪も狙える年齢だとしてさ
    ・今年無理して出場→感染→後遺症が残り今後の選手生命は絶望的
    ・今年は出場辞退して感染リスクも避け次回の五輪に向けて調整
    どっちを取るかは5才児でもわかるよな
    ということで開催してもトップクラスの選手はほとんど来ない気がするよ
  255. >>10
    東京五輪招致段階でIOCの調査で東京は反対多数だったけど
    その後の日本国内のアンケートでは何故か賛成多数に変わってたよ
  256. ▶︎ 新型コロナ インドなど3か国からの入国者に対し水際対策強化へ
    2021年5月9日 18時38分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210509/k10013020661000.html
  257. 海外選手だけではなく 別途スポンサー枠
    IOCは要求 今のところ受け入れる姿勢の
    日本政府 人数の協議はこれかららしい
    話は進んでいるだろ 

    スポンサーって観光したりもすることもOK?
    とするのか 疑問符なんだよな
    少なからず、観光収入等はプラスとなるか
    ???
  258. >>237
    医療関連に影響ないなら別にやればいいけどさ
    7月23日に医師・看護師動員して五輪開会するのに、
    高齢者のワクチン接種すら7月末までに完了するか分からん状況とか世界中に知れ渡って
    逆にメンツ丸潰れじゃね?
  259. 観客減らしてやればいいだけなのに
    あくまでも国家の恥にしたい連中が多すぎる。
  260. 五輪開催しなくても、施設への投資でゼネコンをはじめ建設業界は
    大儲けできたから、一定の経済効果はあったとみるべきだろうな

    無観客での開催での経済効果なんてテレビ業界が儲かるかどうかだけだろ
    そんな経済効果なんてたかが知れてるからな

    無観客なら中止した方がいいだろうね
  261. 国の中枢は馬鹿揃いだよ
    やることなすこと、おかしいもん
  262. >>248
    なんか問題あったよ。
    選手はボイコットしなかったと思うけど
    西側諸国の首脳クラスはボイコットして
    出席したのは安倍だけ。
  263. ちゃんと自粛してる国民は呆れているよ
  264. これオリンピックに合わせて意図的にウイルス拡散させて国内情勢を混乱させようと画策する人出てくる危険性あるよね。お隣の国の人とか。大丈夫?
  265. >>263
    カナダじゃなあ、,,,

    結局アメリカだよ
    アメリカさえ派遣中止と決まれば流れは決まる

    小池も菅もIOCも皆手の平返す
  266. 百合子がアップを開始しました
  267. 努力は必ず報われるの思想的行動の結果福作用なのかな
  268. >>277
    アメリカは菅総理訪米時に売電大統領が直接言っている
    その言葉を低学歴菅総理が全く理解できなかっただけです
    直接言われているのに理解できないんだから、取り巻きの官僚を含めて池沼軍団ですよ
  269. たしかオリンピックって、国民のワクチン大接種が前提だったような
    間に合わないよね
    いつの間にかゴールポストを動かしてないか?
  270. 39%の馬鹿はなんなん?
  271. 何だよお前ら世間の声と一緒やなないか
    まともかよ
  272. >>258
    通常派無駄で暇な公務員だらけ
    仕事辞めて収入なくなるの困るし
    暇な事ほど心労が溜まることはないので
    公務員は態とIT自動効率化妨害し
    無駄な仕事作るのに必死なんだよな
  273. 全く盛り上がらなくても開催さえできればいいのならやればいいんじゃないだろうか
  274. >>269
    日本人に外出するなっといて
    海外からの観光客はオッケーってなによ

    ホテルから一歩もでるな
    出たら逮捕→強制送還する、が正しい対応でしょ
  275. >>263
    カナダは陸連も辞退だし他の団体の選手からも
    五輪開催を疑問視する声が相次いでるから
    最終的には国ごと辞退かな
  276. 沖縄戦における大本営の要請による大失敗した
    日本軍の攻勢作戦みたい、損害ばかりで大敗したな
  277. >>266
    また俺が言おうとしている事を先に言われてしまったw
    このスレはまともなヤシが多いな

    しかもその場合単に来ないだけじゃなくて、
    池江とかと違って人命のためとか、今やるのはおかしいとか
    思いっきり正論吐かれてモゴモゴしてた日本のアスリートはクソ恥ずかしい思いを
    するだろうね 新谷以外は
  278. ガチの世論調査で59%は笑えないレベル
    流石の二階も逃げてるからな
    菅は操り人形だから仕方ないが
  279. 五輪なんか無理だろ
  280. >>287
    アメリカ、イギリスなどファイブアイズはどこも来ないですよ
    馬鹿公務員が変異株、特にインド二重変異株を市中感染蔓延させたからジエンドです
    インド二重変異株は、ワクチン効かないのだから、世界中の国が日本への渡航禁止令発令しますよ
  281. 読売算でも反対多数かよ
  282. >>284
    忙しい公務員もいるんだよなあww
  283. オリンピック=アニマル運動会
  284. >>270
    いや五輪本番前に医療関係者向けの研修期間もあるらしいですよ?

    研修受けないと選手村とか入れないらしいし

    つまりあと2ヶ月もないのが現実
  285. モスクワオリンピック開いたソ連は
    その後まもなく崩壊したを踏襲してねえか
  286. “IOCの収益源” アメリカが完全に「脈アリ」状態
    報道もされている。 積んでると何度言えば

    米国世論で態度変えるかだな・・・
    現状は・・ 脈アリアリ
  287. これはもうねえ、情けない話だが天皇陛下か上皇陛下にご聖断いただくしかないねえ
  288. >>274
    そうだったけなあ
    プーチンにめいいっぱいごま擦ったのに
    北方領土が帰ってくる話さえしないで
    逆にロシアから経済協力と言う金3000億円取られた安倍ちゃんw

    旧共産圏の国の話は信用したら負けだわなあ
  289. アメリカはどっちでも良いんだろうな
  290. ていうか普通は開催前に事前キャンプあるよね
    受け入れ先は受け入れられるんだろうか?
    キャンプって地方が多いと思うけど
    ボランティアの確保といい、あと2ヶ月なんだけど大丈夫なのかしら?
  291. 海外でインド型が流行るのはこれからだと思われる
    なので無理
  292. 医者も自分達の職域確保し儲けたいから簡単な作業も医師免許が無くてはだの屁理屈つけて他の人にやらせないようにしてるので効率悪い
  293. 答は出ているんだよ!

    L452R・E484Q 二重変異株
    (インド二重変異株)

    外国の対応:アメリカ・オーストラリア・イギリス → 入国不可
  294. イギリス株、インド株をガバガバ検疫で入れてる時点で詰んだな。
    菅政権にはいくらでもチャンスはあった筈だ。責任取れよ
  295. >>267
    あれは猪瀬の都知事選のときに応援演説に来た安倍が
    「1円でも当初予算を超えたらすべて国が負担するから招致に
    賛成してください」と言って、(どうせ嘘だとわかっていても)
    大っぴらに反対しにくい空気になっちゃったんだよ。
  296. 読売からこの数字が出た意味は大きいな
    もう中止が決まってるならさっさと発表しろや
  297. >>301
    主要国で行ったのは習近平と安倍だけ
    どちら側の人間だよって思ったね。
  298. 読売日本テレビだし いぢくられた数字に違いない

    反対95% 賛成3.9%に違いない

    あるいは反対95% 賛成39% あれれー
  299. アメリカのメディアが公然とバッハをぼったくり男爵と罵る
    これが全てだよ 売電なんてもうすでに開催への努力は認めるとしか言って
    不参加への伏線貼りまくりだしw
    総理が質問にも答えず、やるやる言い張る日本はクソ恥ずかしいだけでなく、
    強行開催して意味なくコロナを悪化させるとかもうね
  300. 俺の身の回り20名は100%反対です
  301. >>310
    プーチンと習ですか
    これは明らかに東側レッドチームですなw
  302. 読売が鉛筆なめなめしてこれw
    実際8割反対だろw
  303. 死に損ないの爺婆の命とオリンピック
    どっちが重要だと思ってるのさ。
    オリンピックに決まってるだろ。
    爺婆は社会にとって害悪でしかないんだから
    さっさと殺せよ。
  304. コロナ以前に反対だった
    そもそも賄賂渡して誘致って話じゃねーか
    コンパクトオリンピック言いつつ3兆円とも言われる予算
    3000億って話どこいった?
    放送権利の関係で真夏開催、過ごしやすい気候とか大嘘
    アサガオで涼しくならねーよ
    ウンコ水トライアスロン
    開催されても相当ヤベェぞw
  305. >>281
    高齢者の接種は全員終わってる約束だったね
  306. 思い出はプライスレス
    費用の問題ではない
  307. >>280
    アメリカから帰ってきてすぐ「五輪選手にワクチンを優先接種」と言い出したから
    売電に何か言われたのはたしかだろうな
    菅が国内メディアに対して普段やってるような
    まともに質問に答えない馬鹿にしたような態度を
    米国で米国大手メディア相手にやってしまったのも良くなかった
  308. 五輪中止は全面的に公務員の責任です
    何しろ、イギリス変異株、インド二重変異株の検査をする為の機械すら新年度予算で準備しなかったのだから
    スクリーニング検査すらしないでガバガバ入国させてきた
    保健所レベルで変異株検査したのって兵庫県で蔓延してからだよ?それじゃ遅いっつーの
    しかも大半の自治体が、検体送って国立感染症研究所で検査しているんだから
    そんな舐めた体制で、防疫できるわけねーし
    世論とか関係無い
    馬鹿公務員たちの仕事の結果、中止なんだよバーカ
  309. 39%も開催派がいるの?
    嘘付くなよ
  310. >>317
    嘘つきたちのオリンピック
  311. 五輪開催をゴリ押しするメリット
    上級国民が儲かる、選手村で乱交パーティー開催(国民の血税からコンドーム配布)、馬鹿が感動ポルノで大喜び

    デメリット
    飲食店や中小企業が全滅する
    海外から大量のウイルスが持ち込まれ、そして持ち帰られ、感染が大爆発する
    結果、テロリンピック開催国として国際社会での地位が転落

    結論、ゴリ押しを支持する奴は上級国民か、乱交好きのアスリートか、馬鹿という事になる
  312. 五輪スポンサーのメディアの捏造世論調査なんて信じられるわけが無い

    終了。
  313. >>292
    既にシンガポールから出禁くらったしな
  314. >>326
    >デメリット
    >飲食店や中小企業が全滅する

    どういう論理だよw
  315. さすがは竹中平蔵と大阪維新・自民の御用聞き学者
    内閣参与という立場もあるいい歳した大人が、感染者のグラフを貼り付けて「笑笑」と批判者を嘲笑・挑発
    気持ち悪い
    人間性が疑われる
    感染者数のグラフの背後には日本や世界でたくさんの死人も出ていることも理解できないんだろうな

     高橋洋一(嘉悦大)@YoichiTakahashi
     日本はこの程度の「さざ波」。これで五輪中止とかいうと笑笑
     https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1391207118502383621
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  316. >>324
    無観客を入れると、賛成が増えるからね
    延期を入れないと、反対も減る

    結構数字を操るのにもテクニックがいるのよ
  317. https://twitter.com/Katsumata_Nori/status/1390797332728344576

    オリンピック都市契約に、「医療サービス」に7ページが割かれており、開催国は五輪関係者として資格認定を受けた人全員に対し、「無料」で医療を提供しなければならないとされている。
    現地の病院に五輪関係者専用の病室を用意することもそこには含まれる。
    https://courrier.jp/news/archives/244435/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  318. 老人が犠牲者の大半のコロナでなんで若者の祭典オリンピックでギャアギャア騒ぐんだよって。
    やるべきは老人重症者専門施設の開設拡充と、老人達へのケアワーカーの検疫だけだってのに。

    故にオリンピック自体はちゃっちゃかやりゃいいんだよ。若者が騒いで金回す分になんの問題も無い。
  319. >>307
    ほんとだな
    チャンスはいくらでもあったのにしどろもどろで意味不明な事やって開催出来なくしてんじゃん
    五輪反対派がー!とかそういう問題やなくてもっと対策ちゃんとしてたら開催出来てたろ

    おれかて最初は五輪出来なくなるからさっさとしっかり対策やれやと言ってたよ
    五輪反対とかじゃなくてコロナ対策失敗しておいて五輪はぜったいにやりますとかおかしくね?って言ってんだよボケが
  320. 史上最高の恥辱まみれのオリンピックを阻止するのだ。
    この政権じゃ、何かアクシデントがあっても あわあわ言って、何もまともな対処が出来ないのが目に見えている。
  321. もうやると腹を決めたんだから、
    何があってもやり通す
    そのための緊急事態宣言延長なんだからなw
  322. 🤭オリンピックは金輪際開催禁止です🤭
  323. 【東京五輪】池江璃花子、電通グループのマネジメント会社に所属していた 兄も昨年電通に入社 ★9 [木枯し★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620578242/

    【経済】気づいていますか? 現在の格差が「世界恐慌なみ」だということに [田杉山脈★]
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1620213218/
  324. >>333
    https://twitter.com/Katsumata_Nori/status/1390797448163971076

    東京の組織委員会によれば、IOCの要求に応じるために約1万人の医療スタッフを振り向けなければならないという。
     この状況で1万人の医療スタッフって、さすがに無理でしょうね。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  325. 国民がほとんど関心ない五輪の準備で意味なく新国立とか作った金は
    全部俺らの税金
    それで中止になって下らんリケン の後始末で金かかっても
    また全部俺らの税金
    強行開催したら金使われた上に命や健康まで取られるって
    どんなけ国民奴隷扱いなんだよ 何が国民のために仕事するだ
    と言うかそんな当たり前のことわざわざ言って始めること自体が怪しさ満点の
    すだれ政権だがな クソパヨクは論外だが
  326. >>320 菅池沼総理が訪米する前から売電にメッセージが来ている。菅総理と取り巻きはガチの池沼だと思うよ。

    東京五輪開催「科学に基づき判断を」 バイデン大統領 2021年2月8日
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGM086LU0Y1A200C2000000/
    バイデン米大統領は7日、ラジオ局の番組に出演し、今夏に予定する
    東京五輪・パラリンピック開催について「科学に基づいて判断すべきだ」と語った。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ
    客観的なデータをもとに開催可否を判断すべきだとの考えを示した。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    バイデン氏が就任後、五輪開催判断について言及するのは初めて。
    バイデン氏は「4年間たった1度のチャンスのために努力してきた選手が機会を失えばどれほど失望するだろうか」
    と選手の心情に配慮しつつも
    「我々は科学を重視する政権で、他国もそうだろうと思う」と強調した。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ↓ 渡航禁止令(科学に基づいた判断)  wwww GJ
     ↓  (菅総理が羽田空港に帰国したのと、ほぼ同時に発表) ・・・ 売電が菅総理に直接言ったのにアホだから理解できず
    2021年4月20日
    米国務省は19日(日本時間4月18日)、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を受けて渡航情報を改定し
    最も危険とされるレベル4の「渡航してはいけない」を世界の80%の国に拡大すると発表した。
    「渡航者に前例のないリスクがある」としている。
    国務省は今回の措置について、各国の保健状況を再評価するものではなく、米疾病対策センター(CDC)の既存の疫学評価
    に沿って国務省の渡航勧告を調整したと説明した。
  327. >>310
    クネクネも行ってたような気がする
    次の開催国だったし
  328. 反対派は開催期間中絶対オリンピック見るなよ。
  329. 急に池江璃花子なんか出てきてなんか怪しい
  330. 読売で6割近くかあ
  331. 読売でこの数字だとリアルにもっと多数派なんじゃないの
    とりあえず色々めんどくせーからやめろよって層は多そう
  332. そもそも日本国民のほとんどは五輪誘致に反対。
    政治屋と利権屋だけが盛り上がってただけ。
    東京決定のバカ騒ぎの映像など日本国民は冷ややかに見ている。
    これが現実。
  333. >>125
    日本人の6割は反日か
  334. だいたい今までのコロナ対策がとても五輪開催国のそれとは思えないんだよな
    開催する気あんのか?って思うような対応してたじゃん
  335. >>344 関係ないね
  336. >>327
    逆に考えるんだ、政府広報誌の読売ですらこんな数字を出さざるを得ない
  337. オリンピックが無ければコロナにここまで振り回されることはなかっただろうな
    色んな人の人生を狂わせてしまった魔の祭典となったな
    ここまで来たらせめてその祭典を成功させよう
  338. やりたきゃやれば良いけど悲惨な結果になるのは目に見えてる
  339. >>166
    無観客ならボランティア然程要らん。
    健康な50代以下に限るとかした方が良い。
  340. >>347
    昨年3月、4月時点でね、新型コロナ感染した都民の90%以上が保健所から自宅放置されているんですよ
    電話すらまともに繋がらない
    その後も改善されず、秋からは感染者隔離を放棄し、今年に入って感染経路把握も放棄した
    このような状態なのに、東京都の地方公務員はなーんにも対策していない
    そんないい加減な仕事をして、変異株を蔓延させたのだから、賛成する都民がいると思いますか?
    まともな都民なら、感染して病院に行けない覚悟してますよ
  341. 中止派にどうしても中止すべきと、政府がより対策に積極的にならないなら中止すべきとか細分化すると面白い数字になるとみてるけどね。
  342. 対策してるのにクラスターの事例があるのに安心安全のとかできるのか?
  343. えっ?
    回りは100%中止なんだけど
    電通とかアスリート、マスゴミ関係に聞いたのかな?
  344. 39%もバカがいるのか
  345. >>342
    「科学に基づく判断」なら不参加だな
    CDCがインド株の空気感染を認めてしまったし
  346. 中国が戦争起こしたら中止だ。
    それ以外は開催だ。
  347. 読売で6割なら実際には?
    と考えるわなw
  348. >>333>>340
    あと2ヶ月で一万人,,,

    つうか病院のシフトなんてもう5月〜6月末頃まで全部決まってんゃないの?

    もう一万人分のシフトとか制服とか食事とか休憩所とかホテルとか全部割り当て終わってなきゃおかしくね?
  349. 100%反対派だったらそれこそ怖い世の中だとおもわんかね?
  350. 殆どの一般日本人が知らぬ間にオリンピックは淡々と開催され無事終わってるよ。
  351. >>326
    世の中馬鹿が意外と多いからなぁw
    でなきゃ自民がこんなに長く政治続けられない
  352. 「日本はIOCにハッキリ言うべき」米メディア
    で増えてはいるが・・・ 

    「日本はIOCに言うべきと主張 論調」

    五輪に選手を送り出すな! という、
    様相にもなっていない

    メディアとの契約、業とも見える
  353. まあそろそろ
    保身のために小池が中止に一気に舵を切ると思うけどね
    政府のせいにして逃げることもできないから
    何しろ 東京 オリンピックだからね
  354. >>344
    別に見ないけど
    というかニュース番組でスポーツコーナーやるのも邪魔くさいからやめてほしいわ
  355. 正直無観客でもやれば中止じゃねえからな。
    中止の際の違約金関係のトラブルは回避できるしその辺りでいけんだろ実際のとこ。

    あとは観客入らないと儲けが出ない分野とのせめぎ合いよ。
  356. 報道とは別にアメリカは参加賛成が多いらしいからな
    もっともあっちのワクチン普及率がダンチだけど
  357. >>370
    見たら「また客入れて野球してんのかよ。しかも酒飲んでるし」ってイラっとするからな
  358. >>369
    それやったら東京五輪よこからかっさらったくせに一番に逃げ出した阿呆って消えない汚名がつくけどなw
  359. 残念だけど
    現在のメディアの世論調査ほど信用できないものはない

    現在のメディアの世論調査は
    そのメディアへのなんらかの利益が
    どの割合で反映されているかくらいのもの
    なんの事実でもない

    念の為いっておくと
    自分はオリンピック中止にしたほうがいいと考えているが
    メディアの世論調査は事実に関してなんの参考にもならない
  360. >>361
    菅総理は真正の池沼だと思いますよ。売電から科学に基づいた判断と通告されているのに
    本人の脳内では開催支持されたになっちゃう。しかも売電の目の前で大嘘を言うものだから
    帰国したらアメリカ国務省から突きつけられるわけだ。完全にアホ扱い確定ですよ。

    菅首相「五輪はバイデン氏の支持得た」 ← 究極のバカ
    mainichi.jp/articles/20210417/k00/00m/010/060000c
    菅義偉首相は16日午後(日本時間17日午前)、バイデン米大統領と米ワシントンのホワイトハウスで会談した。
    五輪開催に向け「感染症対策を万全にし、科学的、客観的な観点から安心安全な大会を実現すべくしっかり準備を進める」
    と語った。
     ↑
    2021年4月20日
    米国務省は19日(日本時間4月18日)、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を受けて渡航情報を改定し
    最も危険とされるレベル4の「渡航してはいけない」を世界の80%の国に拡大すると発表した。
    「渡航者に前例のないリスクがある」としている。
    国務省は今回の措置について、各国の保健状況を再評価するものではなく、米疾病対策センター(CDC)の既存の疫学評価
    に沿って国務省の渡航勧告を調整したと説明した。
     ↑
    アメリカの科学に基づいた判断wwwwww 渡航禁止 wwwwww
  361. >>307
    日本はオリンピックあるから態と事前にある程度感染広めるようなことしてるんだよ。
    事前に全く感染者がいない方がオリンピック開催してウイルスが齎される警戒感がもっと酷くなってただろうからね。
  362. >>350
    年末近くまでGOTOやって年明けにすぐ緊急事態宣言とかだからな
  363. >>374
    近所のホームセンターで五輪グッズが山盛りになってて100円均一で投げ売りされてたわ
  364. ボランティアを医療現場から引き抜くをやめて
    自衛隊の化学防護隊を使えばいいんじゃね
  365. 儲けの出ないオリンピックなんて意味ねえだろ
    今年やるのは愚の骨頂延期して何がなんでも回収しろ増税するなよ
  366. 冷静に状況考えれば反対せざるをえないでしょ
    まず外国人をざるのように入国させてること、ワクチンが遅れていること・・・というより
    政府は動いてるのか?って海外と比べてしまう現状なこと開催国なのにな
    開催した所で一般庶民にメリットがないこと、デメリットにしかなりえない
    賛成固持してる人間が開催のメリットを冷静に説明できてる所を見たこと無い、精神論か
    世界がコロナに勝った証拠とか意味不明なことばかり
  367. >>371
    違約金なんてないぞ
    放映権料とスポンサー料がIOC
    チケット代が日本の取り分
    放映権料の大半を払ってる米国が不参加なら
    IOCは中止したいくらいだろう
  368. てかもうとっくに中止するならタイミング遅すぎねーか
    ドタキャン以上のもんだろ世界大会を2か月前にキャンセルやらかすとか
    今年の予定通りに3月に中止するならしとかないといけなかったんだが
    いまさら中止にもできねーんだから無観客でもやるしかなくね
  369. ゴミウリでこの数字なら
    勝負ありだな
    バカ政治家ども
    アキラメロンw🍈
  370. コロナ騒動ですっかり忘れられてるけど
    そもそも相当グダグダだったことみんな忘れすぎじゃね?
    マラソンとか東京オリンピックなのに札幌だぞw
  371. >>379
    >それやったら東京五輪よこからかっさらったくせに一番に逃げ出した阿呆って消えない汚名がつくけどなw

    その通りだし、だったら早くいえお前さっきまで推進しえたじゃんって話なんだけど、
    小池にはもうそれしかない
    少なくとも首の皮一枚で政治生命が続く可能性がある 可能性なw
    中止しなければもう終わりだよ 市民がバタバタ倒れてる中運動会とか狂気の沙汰だからな
  372. まあどちらかっていうとコロナに判定負けだよな
    それで勝った証って
    言ってる奴も何言ってるかわかってないだろ
  373. 無観客でもテレビで見てる分には変わらんか
  374. 単純にワクチンの遅れと入国規制が間違っていたからここまで国民に不安を与えたんだけどね
    それが成功してたら評価はもっと違ってたね
  375. >>385
    それ言ったら開催するにしても準備ができてなさ過ぎて
    本当に開催できるのかってレベルだぞ
  376. 読売でこれか
  377. 利権屋などカスの為に国民を脅威に誘導するな
  378. 安倍の基本支持率と同じ39%
    要するにネトウヨはじめ橋下徹がコロナ大したことないってキャンペーンやって今の上級国民のみ儲かる仕組みが出来た
    国民がそれを変えようともしないから政治の腐敗は極まっている
  379. 完全に中止しか願望してないやつらも責任あんだろ
    デモとか昨日やってたらしいけど、いままでなにしてたん?署名してるバカも遅いだろ
    3月に開催するかどうか決めるってやってたのに、その時に大反対宣言してたやつなんて少なかっただろ
    いまさらデモとか阿保だから
    もし開催されても文句言うなや お前らの危機意識と行動さえ遅かったんだから
  380. >>379
    ごめん あんか間違えた もうねよ 
    ちなみにその通りだよなw
  381. >>344
    見るわけないだろ
    実質ただの国体だぞ
  382. 政府の今のアホな対応は、国民が政府になんでも丸投げにしてきたツケでもあると思う
    日本政府なんて緊急事態時にはまともに機能しないってことに日本国民全体が気がついてなかった
    本当は国民がもっと政治に関心持ってどんどん日本自体を変えていく必要があったのに、マスゴミにも踊らされてこの結果。
    今政府を批判するのはいいけど、国民一人一人の責任でもあるので、それを把握した上で批判をする必要がある
  383. 最初に言ったとおり「コンパクトな五輪(笑)」にしてれば損害も少なかったろうに
    国民に嘘ついたツケが回ってるわ
  384. >>400
    ずっとやってただろ?
    節穴か
  385. worldmeter見た感じだと感染者・死者が増えてる国は殆どないな
    7月には落ち着いてそう
  386. とりあえず「復興五輪」「コンパクト五輪」
    「コロナに打ち勝った証として開催」
    というお題目は全て消え去った
    このまま開催すれば「平和の祭典」という名目も消えるな
  387. 土建は回収しちゃってるだろうから
    開催必死なのは宿泊、代理店、航空くらいじゃないの
  388. 山本太郎が五輪中止を都知事選で訴えてた時は
    できる限り開催の可能性を探った方がいいと思っていたが
    ここまで菅政権がダメとは
    山本太郎は先が読めてたんだな
  389. >>400
    森元騒動の時点で中止だって言われまくってたやんけ
  390. 開会式とフルマラソンと閉会式だけなら
  391. 平時の祭典オリンピックを人類規模の非常時に
    強行するしかない柔軟性の無さを批判されてるんだろ
    筋肉に栄養使いすぎて脳細胞がバカになってるやつのわがままに付き合えるかよ
  392. >>387
    その札幌も感染大爆発状態なんけど?
    ワクチンの確保もできず、オリンピックまでに
    うつこともできないのが確定なんけどw

    これでやれるもんならやってみろとw
    自民党なんか消えてなくなるわw
  393. 自民党が今まで国民の意見を取り入れた事なんて
    ありましたか?

    まずは自分の利益優先ですよ
    利権利権って何十年言われ続けたと思ってんの?
    それでも支持され続けたんだから
    無能な国民のツケは国民が払うしかない
  394. >>405
    やってねぇよ
    チケットあるからずっと五輪関係の報道とか5ちゃんはよくみてたわ
    でも3月の時点で最近みたいに中止しろ運動なんて表面化するほど活発になかったわ おまえが嘘つき
  395. 今の日本て誰かが書いた弄り回した負の感情満載の物語の中のようだな
    弄っていじくって暗黒に仕上げるほど売れるってか
  396. >>405
    多分そんな程度のことじゃこの日本はもう何も変わらないのだろう、、、
    政党から老害を徹底的に除外していかないと
  397. 政府がバカというよりバカな国民が本当に多いんじゃねえのか
    日本は、だからこのグダグダ
  398. >>397
    コロナの蔓延が収まったら上がる程度の浮動部分の支持率がどうこうなったってきにするこったねえよw

    むしろオリンピック終わったぐらいから落ち着き始めてやっといて良かったなって雰囲気になる。
    悲惨な悪化はねえわ。
  399. >>409
    オマエがバカなだけだ
  400. >>390
    医療関係者や高齢者の接種が終わる目途も立たずに
    選手への接種を先にする時点で、コロナに完敗した証だよ
  401. 1月から変異株次第だと言われてただろ
    でその対策うたないんだもん
    *まあ打ちようがない面もあるが

    ドタキャンだろうがなんだろうが中止だよ中止
    (海外で)文句いうのはIOCだけだろ
  402. >>409
    そうやってダメな人間のまぐれ当たりの部分だけもてはやして大失敗するのがよくある法則
  403. >>25
    時代はeスポーツだもんな
  404. この状態でできんのかなwアホにもほどがあるね。
  405. 開催をゴリ押しした主犯として誰かが生贄として差し出される
  406. 空気感染だからやったら負け。
  407. >>1
    改憲できそうなレベルの民意やな
  408. 開催強行した場合のリスク評価を誰もして無さそうなのが嫌なんだよ
  409. >>1
    支持率59%の政党なんてないやろ・・・
  410. とにかく国民の多くの不安を解消しないかぎりこの数字は変わらないと思うわ
    それは健康面だけじゃないんだわ 明日の生活や自分の身の回りのことがいろいろとどうなるかわからんのに
    他のもん見てやったあなんてやってられないでしょ普通

    いまだに国もそこに出ようとしてる選手は何が何でも開催に行きつけば
    アホな国民はみんな涙流してすべて忘れるさと考えてるんだろうけど
    それは世界的に危機の有事の際の話ではなく
    なにもない日常を送れる平時の話
    不安を抱えたまま なにかを強制的に強引に進めれば益々不信感は高まるだろうさ

    いい加減そろそろ今が国内レベルではなく
    世界的な有事なんだという事に気づけ
  411. 負けを見認められない上層部のもたらす被害は
    庶民が死ねというレベルで日本の政治は硬直化してるよな
  412. >>417
    若い政治家に期待だな
    これからは吉村、鈴木、セクシーが舵を切る時代だ
    不安しかないwww
  413. 無観客でやればいいだろ
    国の威信がかかってるだぞ
    もし中止してその後の北京開催されたら
    日本は世界の笑い者だぞ
    とっとと一人50万位配ってロックダウンしろ
  414. >>422
    少なくとも危険が予想されてる患者への収容施設や医療機関への協力体制の強化をなど色々やることは出来たからねぇ。

    中国が収容施設を作ってたのはあながち間違いじゃなかったんだよアレ・・・
    あそこまでやれとは言わないが300名程度の重症者病床の増設で乗り切れる事態ではあるからな。

    今後もこういったパンデミックのために緊急の病床増設体制とか考えていくのが政府の役目だとは思うよ。
  415. 菅総理と取り巻きはね、真正の池沼集団ですから
    訪米前に、アメリカで何が起きていたか?インド二重変異株が一部上陸して、アラートモードだったわけだ

    笹山登生@keyaki1117・4月4日
    インドで発見された「二重変異株」と呼ばれる、ひとつのウイルスに二つの重要変異(L452R変異とE484Q変異)
    があるウイルスがアメリカでも発見。
    スタンフォード病院で7例。
    南アフリカとブラジルのP1とP2変異体でもアミノ酸(K)変異はある。
    これら変異はワクチンの有効性を低下させる可能性。

    wolfy?@wolfysway・4月6日
    インドでE484QとL452Rの「二重変異株」が見つかったのが3/25頃。
    bbc.com/news/world-asia-india-56507988
    アメリカのベイエリアで当該感染例が発見されたと伝えられたのが4/4。

    笹山登生@keyaki1117・4月13日
    新型コロナウイルスの二重変異株といわれているインドの変異株「B.1.617」(変異箇所はE484Q とL452R )が
    アメリカに持ち込まれたことについて、米ケンタッキー州アーランガーのサイズモア博士は
    「ワクチンが効かなくなるのでは?」と懸念している。

    やそう@yasou_ika・4月20日
    イギリス、インドからの入国を禁止

    ワッショイ std@wassyoistd・4月22日
    インド変異株、日本で5件確認 加藤官房長官「監視体制を強化」(時事通信)
    news.yahoo.co.jp/articles/6587b400d5f54bb7ad73af12fbae423e89db92f7
    アメリカは世界の8割の国を入国させないと発表した
  416. まだ開催派が39%も居るのか
    まあゴミ売りの調査だからな
    NHKのインチキより信用出来るが
  417. >>400
    他のスポーツも危険なら止めたり試合中で止める
    すべてにおいて安全が優先される
  418. もうオリンピックは冬季だけでいいよ
  419. 国の威信を示すなら自国でワクチン開発するのが最重要だけど
    なんだ、この状況、ワクチンも開発できないのに国の威信
    バカがなんか言ってるのか?こういうのが増えすぎた
  420. オリンピックとか不要

    日本はもっと地道に誠実に公正公平に、
    社会の弱者目線も重視しながら、
    政策面でも着実に国として進むべき

    政治が悪い
    話はそれるがカジノも不要
  421. >>12
    それでもいいんだよ
    オリンピックはやることに意義がある
    国の威信がかかってるからな
    選手?そんなもんどうでもいいおwww
  422. >>433
    それ全部腐ってるじゃねーか
    テメーの目はふし穴以下だ
  423. >>390
    ボクシングでいえばガード下がったまま
    滅多打ち食らってレフェリーストップ負けしたのに
    「俺はダウンしてない」と言い張ってる感じ
  424. >>236
    なーに誤魔化してるんだよ
  425. 開催を望んでるのは中国
    中国🥇ダッシュの東京五輪になる
  426. 一般人も抽選で競技に参加出来る様にすれば?
    支持率上がるだろ
  427. 緊急事態なんて今のコロナだけの話じゃないし、これからも他の事案でいくらでも起こりうる。
    その時に今のままの日本だと結局対応しきれずに、国力もどんどん削られていくのだよ
    この状況見てる賢い若い人たちはどんどん海外に逃げてくだろうし
  428. ネトウヨ「アカヒと違って読売は愛国ネトウヨ新聞だよ!開催賛成が100%だよ!」

    ↑これ見て読売の世論調査の正確さに感動してるけど、合ってるよね?(´・ω・`)
  429. 日本政府の上層ぶのリアル池乃
    メダカ化現象しか思えない
  430. NAMI@ebi_naminami・4月22日
    CNNのニュースでアメリカに次いでインドの感染者数が多いって言ってたからやばいんだろうなって思ってたんだけど
    なんで日本にインドの変異種入ってきてるの、、、?
    14日間の隔離とか国外からの入国制限とかやってないの?ほんとに色々と対応遅すぎないか?

    heita3@heita3・4月24日
    カナダは30日間インドとパキスタンからの入国禁止したのか。

    mic@スギ花粉@iris_0922・4月29日
    ところで日本のニュースではあんまりやってないんだけど
    ヨーロッパとアメリカのニュースではずーーっとインドの感染爆発ばっかりでして
    ひと月前には1日1万とかだったのが今35万とかになってるのよね。
    それが日本に入ってきてるわけ。え、いや入国禁止にしよ??なんでせんの????
  431. 世界も公平性が崩壊してるからな
    暮らしが大変、練習もできてないかもな
    感染対策で参加もわからん
    日本も世界も死んでる、苦しんでる、仕事無くしたり路上生活したり

    オリンピックなんてのは救済してからの話よ
    オリンピックの関係者のために医療やるより先に、
    自宅待機やたらいまわしをなんとかしろよな

    まだまだ世界平和ではない
    テレビの向こうで歓喜、かたや置き去りの世界とかありえない世界
    中止が当たり前
  432. 桜庭にキムラロックかけられてストップされて
    「俺はタップしてない!」と言い張ったホイラーと
    菅がかぶる
  433. しかしつくづく思うわ
    1番面倒なタイミングでオリンピック開催国になっちゃったなあと

    今から4年後が日本なら何の問題にもならなかったはずなのに
  434. 観戦客マジ煩いだけなんでいない方が良い
    競技自体の選手の声や音が聞こえる方が臨場かある
    今回のオリンピックは楽しみだな
  435. >>1
    直ちに中止しろ
    IOCに金要求されても踏み倒せ
  436. 緊急事態宣言だしたせいで各国も明らかに腰が重くなってきてるのはたしか
    英訳とか外国語訳で東京が緊急事態宣言中とか報道されたら、それは街が死んだと思われて当然
    まじでバカだよ 中身空っぽな日本式緊急事態宣言のせいで自ら首を絞めて
    無観客で五輪開催する術なら100パーセントやり方次第でできた 50パーセントの客もありえたかも
    延期決まってからの対策がゴミカスすぎて運営能力がありえないぐらい低いせいで中止とか言われてる始末