ボルダリングのイラスト(女性)
元衆院議員の豊田真由子氏(46)が9日、「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。東京五輪中止を言い出せない“裏事情”を推察した。

 五輪開催の是非についての討論となり、共演者から「国のリーダーが『コロナが落ち着いてからもう一回立候補するところから始めます』と言えば拍手する人は多い」と発言すると、豊田氏は「でももし、日本からそう言ったら多分、未来永劫、日本にオリンピック・パラリンピックは来ない」と指摘。「日本政府の人は絶対自分から“逃げた”みたいなことは言えないし、IOCにしてみれば、放映権料が一番大事なので、もはや『やれれば何でもいい』という感じだと思う」と続けた。

 MCの千原ジュニアから「実際にやるんですか?」と質問されると「今のままの状況だったら8〜9割やろうと思ってる。『やめます』と言い出す人がいない。政治的にはそれが勝ちだという意見もありますけど、多分そんな短期のスパンでは物事を彼らは考えてなくて、そこで日本がそうすることの長期的なデメリットをすごく気にしていると思います」と豊田氏。

 共演者から「本当に未来永劫できなくなるのか?」と疑問の声も出たが、豊田氏は「多分、誰かが誰かのせいにしたい。IOCからしたら、もし日本がやらないって言ったら、『やらないって言ったよね?』ってなっちゃう。全部の責任が日本だということになって、いろんなお金の話とか、オリパラに向けての(準備など)いろんなことが全部日本のせいになる」と推測した。

https://news.livedoor.com/article/detail/20162627/
2021年5月9日 19時8分
東スポWeb

前スレ 2021/05/09(日) 22:03
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620565409/
  1. 来なくて結構
  2. マジか、それじゃ開催するしかないな
  3. でっていう
  4. 安定の氷河期ゆとり
  5. 素晴らしい!
  6. >>1


    オリンピック選手が
    ワクチン打っても重症化しないだけ。
    感染はする。
    感染したら、周りに感染させることができる。
    オリンピック選手や関係者は街中に出ないの?


    つまり、ワクチン打ってない
    日本人だけが被害を被る。

    スガ政権は、
    国民の命よりオリンピックが
    大切なんです。
  7. 二度と来てほしくない
  8. 別にかまへんよ
  9. 未来永劫オリンピックなんかいらん
  10. 中止になったら日本もオリンピックに興味なくなるよな
  11. それってあなたの個人的な意見ですよねえ
  12. いいよ別に、どうしても生で観たきゃ海外行くし。今どき自国で開催できることにメリットないでしょ。
  13. 快楽殺人にしては気合い入りすぎだよなぁ
  14. すごくいいと思う。
  15. 東京五輪中止は実現できそう
    次は五輪そのものを廃止に追い込もう!!
  16. そもそもやらんでええやろ
    やりたがってるのなんて極一部のアスリート(笑)さんだけだしw
  17. だれでも分かってることを口にするレベルの低さ
    だからハゲーとか口に出してしまうんやろな
  18. というか開催しても向こう数十年は厳しいんじゃない?
  19. 1940の東京オリンピック返上したのに
    1964が出来てるよ
  20. また氷河期ゆとりか......
  21. >>1
    来なくていいわ
  22. 商業主義に堕ちたオリンピックなんかイラネーよ
  23. >>1
    絶対五輪は来るな!
    コミケが無くなる
  24. そもそも五輪含めて採算取れないイベントなんか誘致すべきじゃないだろ
  25. このハゲー!!び
  26. 平民どもさぁ…

    中止しても良いけど損害賠償金最低でも10兆円な?

    予算使い切ってるから消費税20%前倒し、年金カット、地方交付金ゼロ円な

    イヤなら日本から出て行け!
  27. コロナとワクチンの話ばっかりになってるけど熱中症や汚水の問題って解決したの?
  28. 二度と来て欲しくない
  29. >>1
    オリンピックは悪魔の祭典だから
    未来永劫いらない
  30. やんなくていい
    だいたい、年間国防予算の半分にも相当するカネつぎ込んで数週間の運動会やるのがおかしい、つー話よ
  31. >>1
    五輪代表選手の皆さんは、強行開催推進派に対して「私たちに寄り添ってくれている」なんて思っちゃダメだよ
    結局こいつらも自分の都合しか考えてないKz揃いなんだから
  32. 来なくていいよ
    必要ないから
    森喜朗がオリンピック呼び込んだのは、
    インバウンド利権と並行してやってた税金盗む財団だからな
    電通とパソナもそう
  33. 昔は意味があった建設土木需要満たすのだって今は災害なくても
    人手不足なんだし五輪なんか労働者に負担がかかるだけでしょ
  34. まあそういうイベントですわな
    やらなかった実績がある国は避ける
  35. >>1


    必要ねーだろ非国民


  36. いいよ
  37. 来なくて結構、今後こういうウイルスが発生して責任負わされる位なら二度と誘致するなよ。
  38. オリンピックが来なくて困るのは稼げない上級様だけ
    一般人には関係無い
  39. 元厚労官僚の発言
    23人送別大宴会んとこ
    ブッ飛んでんな。これじゃコロナ収束するわけねーよ。
  40. 開催立候補都市が減って困ってるのはIOC
  41. 前にもシナ大陸がらみで中止になった五輪を戦後にやれた時は「日本復活」の意義があった訳で、

    今回やり損ねたら、やはり「日本凋落」という歴史的な意味合いを持ってしまうと思う。。。
  42. 最高じゃないすか
    是非中止しないと
  43. いや、来なくていいから。金輪際誘致なんてしないで欲しい。
  44. >>1
    IOCがやめよって言うのを待ってるの
    チキンレースなの
  45. >>66
    うん、税金納めてない人には関係ないね
  46. >>1
    五輪なんて金輪際来なくて良いけど
    自分の勝手な思い込みで喋るだけなのは嘘と同じだぞ
  47. 多数派の国民が望んでるだろ。
    未来永劫、五輪誘致なんてしなくて良いと。
  48. 未来永劫とかw

    やっぱ感情的な奴なんだろうなぁ
  49. 持続可能性のある本当の意味での平和の祭典なら大歓迎だったけど
    8月の気温を無視して嘘ついてまで無理やり招致し、
    IOCは放映利権、大会関係者は五輪関連利権、アスリートは選手村でセックス三昧。

    五輪なんてリオあたりでも完全に一般国民と上級国民とで隔絶されてた雰囲気だったし、
    たとえ2021年にコロナ収束してたとしても、こんな商業五輪なんざ一切観てなかったと思うわ。

    五輪もw杯も世界なんちゃらも、世界大会なんか永遠に日本開催しなくていいよ。
    国内大会に外国勢が参戦したいという申し出があったときだけ招待してやればいい。
  50. 議員やった人が根拠なしの
    発言はやめてほしい。
    IOCの偉いかたに聞いたのか?
  51. 毎回アテネでやればいい甲子園みたいに
    その方が聖地感出せるし
  52. 要らんよ
    なんの夢もなかったじゃん
  53. 彡 ⌒ ミ
    (´・ω・`) もう未来永劫生えない…
  54. 別にいいよ
  55. ワールドカップを呼べ
  56. 64年のオリンピックの時も公害の肺炎患者が沢山出てる中でやって政府への批判が起きてたんだよな

    開催すれば50年後には美化されてると思ってるんだろうけどまた同じ事繰り返すぐらいなら要らない
  57. 運動会なんか地元でやってればいいだろ。
  58. もう来なくていいんだよ
  59. アベや石原のような馬鹿のせいでみんなが大迷惑
  60. えっ未来永劫?
    願ったりかなったりなんですが…
  61. 全部、豊田の多分じゃねーか適当すぎるわ
  62. 今聖火ランナーが走ってるのもスポンサーの金使わないといけないから無理やり走らせてるからなw
    やってることが色々アホすぎるw
  63. 中止でいいし未来永劫オリンピック開催できなくても困らないわ IOCもオリンピックも嫌い
    各競技大会あるんだし必要ないし
    人の命のほうが大事だろうに
    変異種が蔓延してるのにオリンピックどころじゃないし
    アテネでやればいいのに
  64. やらなくていいんだよ
  65. そりゃ日本の7月8月は猛暑だから無理でしょ。
  66. >>8
    万が一開催するようなことがあれば、選手や関係者は街中には出られない
    ある意味隔離
    観客がいたとしても、一般人と接触することは無い
  67. 来なくていいよ
    二度と見たくないし応援しない
  68. そりゃそうだろ
    ジジババが死ぬのは国としては願ったり叶ったりなわけで
    まさに一石二鳥
  69. 【速報】シンガポール政府、日本を「ハイリスク汚染国」に指定 日本人の入国を排除 出張も不可能に★3 [スタス★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620565835/
  70. >>93
    やだw 悲しい
  71. 世界中のオリンピック選手が中止にしてくれと望んでるのに
  72. >>1
    日本だって自分勝手なわがままで中止したいわけじゃないよね
    こういう状況だからでしょ
    それを「やらないって言ったよね」って
    ほんとだとしたらいい大人がバカすぎないか?
  73. >>90
    EU崩壊危機の原因となった大会だから
    アテネこそ未来永劫に開催されないと思うぞ
  74. オリンピックって税金使って利権屋が儲けるだけ
    国民にとってはむしろお荷物だろ
  75. オリンピック来なくていいわ
    あの宣伝カーみてからどーでもよくなった
  76. サッカーワールドカップは欲しい
    オリンピックはマイナー競技だらけで面白くないから要らない
  77. >>72
    それでいいんじゃね
    盛者必衰っていうし
    言って見ればこの世の摂理はブルースなんだよ
  78. むしろ日本開催をお願いしてくると思うよ、開催資金がでかくなりすぎて開催都市が限られてくるよ。
  79. 嫌なら見るな戦法ですか近代の日本人には通用しない手だろ
  80. 税金を不公平に使われるよりましだしw
  81. ワクチン入手さえ失敗続きの日本政府の自業自得じゃねぇか
  82. 未 来 永 劫 来 な く て い い で す 。

    開催日7000億円とか言ってた癖に実際は3兆円
    次はなんだ?100腸炎ぐらい行くんじゃね?

    利益どころか超大赤字じゃねーか
  83. >>110
    契約だからねえ仕方ないね
    これが契約軽々しく破るようになるとお隣の国みたいになるしな
  84. ギリシャはアテネ五輪の後財政破綻したんだっけ
    五輪なんて貧乏くじでしかない
  85. 管総理の野望を邪魔する奴は非国民と見做す!!
  86. いやほんとにオリンピック中止の訴えとかアキラの世界だな
    世界が腐ってて、日本も腐ってる
    アキラに出てくるような新しい力が無いと浄化出来んな
  87. こんな中やれって方がおかしいでしょ
  88. そもそも景気回復の起爆剤ってのが先だ
  89. >>140
    今回中止になったら日本はフッ切れそうだけどな
    出場すら消極的になりそう
  90. オリンピックは未来永劫いらない。
  91. 2024にスライドすりゃいいのにな
  92. 日本だけでオリンピックやれよ他国は入国拒否
    立派に開催しましたよと、どうぞ放送してくれと
    中止に出来ないって同じくらい恥ずかしいことだよ
  93. 全く見解が逆だね。強行開催した場合、未来永劫に開催権が回って来ない。
    こんなスポーツを冒涜する国では二度と開催させないと非難囂々になる🙅‍♂
  94. オリンピックなんかやらなくていいだろ
    その金をもっと研究や教育に使った方がいい
  95. >>161
    国体ですらスライドしてたのに
  96. 「やらない」では無く「やってはいけない」と日本が強く言えた時には、泣きながら日本人でよかったと感じながら税金を納めよう
  97. >>148
    リオも経済破綻しかけて社会不安から極右大統領政権になったらあのコロナ地獄
  98. そんなことはない
    日本には五輪が来るし韓国にはF1も来るよ
  99. >>166
    国体やんけw
  100. ハゲ発言であんだけ騒がせといてしれっと出てくんなよ乞食
  101. この方以前どこかで聞いた名前だな。
  102. もう来なくていいわ
    平常時ならともかくなんで有事にゴリ押しなんだよ!
  103. >>178
    あさパラによく出てるね
    賢そうな女性だと思った
  104. まぁ別にいいんじゃないですか?有害なワクチンを打たせるくらいなら。
    そういやウィルス進化論ってのあったけど
    ワクチン打ったらそれこそ人類進化できないかも。
    みんな死んじゃうんじゃない?
    イスラエルはなんちゃってユダヤ人以外の正当ユダヤ教徒は打ってないそうだけど。
  105. コロナ禍でオリンピック中止にしたら非難されるなら
    オリンピックなくせばおいのにね
    変異種が蔓延してるのにオリンピックどころじゃないし選手や関係者の安全安心も保証できないのにやるのは無責任すぎる
    開催したところで感染拡大してもIOCは責任持ってくれないのにね
    ワクチン接種しても選手が罹患するリスクはあるわけで変異種だってワクチン効かないものも出てくるだろうし  
    開催を強行するほうが無責任だと思う
  106. そもそもだが元々オリンピック招致に失敗するのが最善だったんだよね
    こういうデメリットもよく考えた上での招致だったのかね
  107. いいよべつに
  108. オリンピック招致した国のその後ってろくでもないよ
  109. どうせ普通にやっても今納税してる人が生きてる間はないからそんな事言われても何も響かないしどうでもいいんだが
    むしろコロナの祭典になる方がずっと深刻
  110. >>110
    コロナ出してる始末だし
  111. 以前話題になった人だ。
    なんだっけ覚えていない。
  112. こなくて良い
  113. 来なくてええわ
  114. >>153
    オリンピック開催まで 147 日
    あれが現実なるとは思わなかった
    まさに大友の予言
  115. >>167
    五輪招致の目的や手段でさんざんスポーツを冒涜してきたくせに何言ってるのか?
  116. 今後オリンピック開催国になれないっていうのはデメリットかって思う
  117. >>197
    あんたがスポーツ憎いのはわかったが、スポーツで発散出来ない輩が巷でフラストレーション発散するようになりそうだなw
  118. 来なくて最高w
    上級の金権汚職の祭典がひとつ消える!
  119. オリンピック別に自国開催しなくてもテレビで見られるし…
    自国開催でもどうせテレビで見るし…
  120. 多分、未来永劫=しらんけど
  121. コロナなくても問題起こし過ぎて国民はいらないと思ってるだろ
  122. この人も電通関係者?

  123. そもそも大借金国がオリンピックやること自体おかしい
  124. >>217
    だったら自分でカネ払って趣味でやってろよ
    ビジネスにすんじゃねーよ
  125. オンラインオリンピックやればええやん
  126. むしろ、穢れたIOCと五輪を廃絶すべきだけどね〜
  127. 中止だ中止

    粉砕
  128. 来ないなら来なくてもいいんじゃね?
    オリンピックの神様をそこまで奉る必要はないじゃん。
  129. 日本と世界経済潰しのウィルス作戦は見事成功
    特に日本は五輪が中止になり莫大な負債と国民に精神的ダメージを与える
  130. それええな!
    こんな人が死んでいくイベントは後世に残したらアカン!!
  131. >>229
    現在のプロスポーツ選手も自分で金払いながらトレーニングしとるんやでw
  132. 水際対策無理なんだから安全安心なオリンピックは無理だよ
    変異種が蔓延してるのにオリンピック要らんし 
    二度と開催できなくても困らないわ
  133. ABEMAつくづくクズだな
  134. どうせIOCが頼みに来る
  135. 願ったり叶ったりじゃんw
  136. >>1
    「五輪=良いこと」という前提がおかしい
    あれは悪いことかもしれないよ
  137. 来なくて結構
    オリパラ廃止でいい
  138. ロシアを買収できたけど未来永劫ロシアを買収できんくなったからな
  139. そもそもお前ら何でそんなに反対してんの?
    やってもやらなくても俺には全く関係ないし
    やりたい奴はやればって感じなんだが。
  140. なんでこんなやつの意見を取り上げるんだ?
    都合のいい意見を取り上げてるだけなんだろうなあ
  141. >>215
    ほんと罰ゲームだと思う。
  142. そもそもコロナなかったとしても「オリンピックのために」いろいろ制限されたりしてたしな
    まったく邪魔でしかなかった
  143. >>1
    そんなにオリンピックが最優先なら尚更国内を終息させるべきだったな
    ザル入国なんかやってないで
    残念賞
  144. ここまで国民の命が無視されて
    また日本に来ないかなあ〜、ってなるかw
  145. まあぶっちゃけ、五輪開催なんてあと1、2回やれるかどうかであとは
    立候補するようなバカ国が現れないから未来永劫五輪開催しなくても
    なんということはない
  146. >>252
    オリンピック賛成すれば勝手に取り上げて名前売れるぞ!
  147. だから何度も言うように2024年に東京でやればいいだけじゃん!
    オリンピックは4年ごとに来るんだからちょうどいいだろ?
  148. この後もID:BCyzeUcm0が
    平民どもさあ……

    て定期的に出てくるぞw
  149. 別にしなくてもいいんじゃね?
  150. ウェルカム中共ウイルス
  151. ニッポン人ならお国の為に命を捧げて当然だよね?

    そのための靖国だぞ?貴様らの死は決してムダでは無い!だから安心して命令を遂行しろ
  152. >>262
    死んだ日本人は戻ってこないんだぜ
  153. いろいろバレてもうオワコンじゃん
  154. 来なくても困らないから中止でよろしく
    コンパクトな五輪なんて嘯いていくら血税おかわりするつもりだ
    挙げ句の果は今やめたら違約金ガー
    ってアホか
    ジャブジャブ税金無心しまくりやがってナメた言い訳してんじゃねーぞ

    やるならお前らが勝手に注ぎ込んだ税金返して
    有志で出資してやってくんねえかな
    商業主義五輪なんだからそれくらいあたりまえだよな?
  155. それは素晴らしい
  156. 人を恫喝するような上から目線は治ってないな
  157. なんだよ良いこと尽くめじゃないか
  158. やはり阿呆だな

    逆に日本を優先するに決まってんだろ
    それが世論
  159. >>18
    wwww

    これ俺もこれからつかうわ
  160. 永遠を語るなら実数の連続性から始めよう
  161. 死体の山の横で開催する祭典は楽しいか
  162. 茨城一家殺人の岡庭由征の叔父の岡庭明議員は自民党系
    テレビメディアは隠ぺい中
  163. やるならさ復興と活性化で福島五輪だったでしょにw

    安全なんだろ?www
  164. いいよ来なくて。
    もう日本は二度と五輪やサッカーW杯みたいな国際大会は招致するなといういい教訓になったよ。
  165. オリンピックって未来永劫続くものなの?w
  166. バカじゃないのか
    コロナ緊急回避を理由にハブる程世界各国も性根腐ってないわ
    まぁ別に二度とできなくてもかまわんけどな
  167. 脅してるの?
  168. 未来永劫オリンピックなんかがあると思っているアホが政治家をやっていたと思うと
  169. >>278
    外人の命令なんて聞く耳もたんぞ
  170. >>1
    ネトウヨのアクロバティック擁護、開始
  171. 今年1番の「それあなたの感想ですよね」じゃんw
  172. 開催の為に感染抑えようとしたようには世界から見れば見えないからな
    評価はガタ落ちだろう
  173. >>283
    電通潰れてもいいかな?
    汐留電通本社売り飛ばしてもいいのかな?
  174. 現状見てどうよ
    世界規模、地球規模のコロナ禍で中止になるのがなんでおかしいのかさっぱり分からん
    たいしたウイルスじゃないってんならなんでこんなに大騒ぎしてんの?

    もとより日本でやらんでええよ
    夜とか夜中にライブ中継見る方がゆっくり出来るし
  175. 日本を衰退させたいだけの中止厨を漏れなく処刑してほしい
  176. おい豊田
    ガースーには謝罪したんだろうな
  177. オリンピック開催なんかが罰ゲーム
    他国でやっているのをTVでみる程度でいい 若しくはニュースやYouTubeで纏めてくれたものでも十分
  178. >>289
    性格は直らない
  179. オリンピック自体がずっとあると思ってるのがおかしい
  180. 各国入り乱れてオリンピック株発生で選手も関係者もみんなタヒ亡でいいや
  181. >>3
    下手すりゃ何千人も死ななくていい人が死ぬことになるんじゃね
  182. それで何か困るのか?
  183. 強行した方が未来の開催は失くなるだろうね
    金儲けのための人殺しでしかないし
  184. もう永遠に来てほしくないから中止にしてほしい
    でも中止にしたら数年後にリベンジの流れになって、また余計な金を使いそう
    それなら今開催して、コロナと猛暑でグダグダになって世界の恥になってくれた方が、もう永遠に来ないようになるかもしれないから開催してほしい
  185. なんだかんだ言って日本人が金メダルを取ったら
    国民の大半が感動して注目の競技で画面に噛り付くことになるんだよ

    今から中止なんてありえないからやるかやらないかじゃなくて
    どうやったらより安全に楽しめるかを議論しろ ヴァカども
  186. >>329
    よう、単発w
  187. そりゃありがたい
  188. 正直、もうオリンピックには嫌悪感しかないわ。
  189. 次回オリンピック開催は2028年です。
    2024年パリも世界大戦真っ只中で中止になります。
    ちなみに私は未来人です
  190. 選手や観客、関係者の安全を鑑みて中止なんてこんな状況なら恥でも何でもない
    むしろ強行して選手や観客から感染者を出す方がよほど日本の恥だろ
  191. もう無い
    無くてもイイ!
  192. 自分がアスリートだったなら
    自国開催五輪より遠い欧米開催の五輪のほうが出場嬉しいと思うんだよな

    アウェイの地に遠征しての勝利、凱旋帰国が
    アスリート冥利として一番心地よい
  193. >>360
    2028年も対戦真っ只中です
    ちな、未来人です
  194. 生きてたんかまゆゆ
  195. マジで来なくていい
    2度とごめんだ
  196. つか真由子はだから五輪強行しろや!とは言ってないじゃん
  197. むしろ今後一切招致出来なくなって欲しいわ。開催国の負担デカすぎだろ
  198. 俺はハゲだからこいつ嫌い
  199. 明日の記事が解るわ
    「五輪反対派は将来の事も考えられない愚民ども」でしょ

    報道各社様は正論が読めないようだし、こういう記事が書かれても仕方ないよ
  200. >>346
    理屈なんかどうでもいい

    オリンピックなんか
    させたくないんだ
    利権で金儲けしてる奴らのための祭典って
    バレすぎた
    そいつらを残酷に苦しめて
    皆殺しにできるなら何でもする
  201. いや、ここまで厄介な催しだったら二度とやらなくていいだろ
    俺は、後世にそう伝えるよ
  202. >>379
    福岡と大阪がやろうとしているのだけどね
  203. >>385
    そもそも将来、日本がオリンピック誘致出来るほど経済力をキープ出来るとは思えないんだがな
  204. オリンピックが来なくなるってすごくいいことだわ
    こんなくだらない汚職だらけの汚いスポーツ大会、日本で開催しないでほしいわ
  205. 放映権が重要ならば
    無観客でもいいわけだよな
    選手と最低限のコーチや関係者を缶詰にして
    開催するならばできるだろ
  206. それぞれのスポーツが世界大会開くだけでいいよ
  207. >>1
    あーそれは言えるわ
    世の中ってそんなもんだよね
  208. >>368
    選手だけは時差が無い分自国開催が良くないか
  209. ええやん
    やめよやめよ
  210. >>360
    世界大戦は一昨年末から始まってるけど
  211. >>393
    東京なんかでやろうとするから日本中から反感買うんだよ
    福岡とか大阪とか仙台とかならもっと盛り上がってただろうに
  212. >>374
    世界線のズレですかね?
    日本はこのままオリンピック開催強行しようとしていますが、私の世界線では7月に巨大地震が首都に直撃しましたよ?
  213. それから
    消費税を廃止するために
    1億人の国民はデモに参加しなさい

    日本には巨額の金融資産が国内、世界各地にある
    それを売却すれば借金1千兆円の償還は1日で終わる
  214. 最近なんでオリンピックがアジアでしかやらないかわかる?
    白人はテロがあることを危惧してるからだぞ。
  215. もういいだろ
  216. もう冷戦期の権威あったスポーツの祭典オリンピックと違うからな
    サッカーのワールドカップ以下の存在だし
    損切りしていいと思う
  217. 好都合。

    是非中止を。
  218. >>1
    もうそれぞれの競技の世界選手権あれば十分だろ。
    二度とIOCに関わりたくないわボケ
  219. 今回の利権汚リンピックでもうお腹一杯だよ
    二度とやらなくていい
  220. 5輪来る前に観光で金落としそうな所ロックダウンで潰しに来てるしwww

    567が本当に危険だったらやれねーよ マジで今は茶番やらされてるの

    でも 何時か本物来ちゃうよやべーなこの流れ・・・
  221. >>386
    テロの予告か
    それアウト
  222. 左翼が反対って言ってるならやったほうが良いって事
    簡単だよ
  223. >>409
    だって新規の箱物ゼロ インフラゼロ
    予算6000億の史上最もコンパクトなオリンピック開催を世界に公約したんやで
    福岡 大阪じゃこの嘘にはかてない
  224. 何の問題もないだろ
    やっぱり
    この女馬鹿だわ
  225. 電通とパソナに税金を流すためのイベントなんて他になんぼでもあるんだからやめよや
    ここまでまとめて気持ちよく税金ジャブジャブに流せるの無いッスかそうっすげ
  226. 久しぶりの朗報
  227. もう金輪際呼ばなくていいわなこんな利権運動会
    やりたいならやりたいやつが勝手に自分で金だしてやれ
    税金使うな
  228. もう2度と日本でして欲しくないです
  229. 開催してももう二度と五輪は日本に来ないよ
  230. >>1
    何だこいつまだ議員してんのか
  231. >>397
    自動車産業も潰しにきているしな
  232. >>117
    選手以外は一般の宿泊施設も利用しますが
  233. そもそも最初の1年延期の判断が甘いねん
    最初から最低4年延期やろ
  234. そもそも石原の時でさえオリンピック不要論が巻き起こってたのを
    自民党が強行して開催権無理やりとってきた感じだったしな
  235. ぶっちゃけオリンピックって4年に1回しかないんだから200年に1回日本が選ばれたとしても世界の国の数からしたら多いくらいだ
  236. 願ったりじゃねぇか
    永久に来なくていいよ
  237. 負担は税金、儲けは中抜き・ピンハネ軍団。
    こんなもん害でしかない。
  238. IOCの利権乞食体制が変わらない限り
    2度と招致などしなくて良い
    国内のオリンピック乞食も滅びてくれる
  239. もういいよ
    ほんともううんざりだ
  240. 疫病神イベント二度と来んな
  241. やったら内閣飛ぶけどな
  242. この暴言女性は土建屋、電通、政治屋の意を汲んで発言してんだろう?

    オリパラが開催できなくなって困るのはそういう奴等だけだからな
  243. いらんいらん来なくていい
  244. だからどうした?ってのが普通の日本人

    真夏の炎天下の中の運動会なんて誰も観たくない
  245. 利権五輪なんかいらんから
  246. 2度とやるなよ、汚ねえやり方ばかりして世界に恥を晒しただけだった。
  247. >>450
    自動車産業が淘汰されたら、冗談抜きに観光立国だよ
  248. 他に譲ってやれよ。
    あんなもんは何回もやるもんじゃない。
    万博もな。
  249. コンパクト五輪だったはずが金食い虫になってるし
    もう日本でやらないで
  250. お金がかかりすぎて立候補する国がなくなっているから
    ヤル気になればいつでもできるだろ
  251. IOCも悪く言われてるけどこの問題に関しては
    IOCが2〜3年延期した方がいいんじゃないかって打診を
    うちの国は1年で終息させると言い出した池沼政府が最も悪いんだと思う
  252. 国立競技場もめちゃくちゃダサくなっちゃったしなあ
  253. 二度とオリンピックが来ないなんてラッキー!
  254. 開催中止で違約金発生しても、ぴろゆき流に踏み倒せば没問題だろう(笑)
  255. ち・が・う・だ・ろ
  256. だいたい五輪誘致も急だったろ
    はじめっから勝手にやって勝手に盛り上がってたのは関係者だけだ
  257. 建築不能なザハ案の国立競技場とか
    ロゴのパクリ問題とか、いろいろあったなw
  258. 実際 アスリートも富裕層化してんだよね
    単純に言えば 運動会も学歴も産業化した副作用で富裕層に特化のかたちになってしまったんだけど
  259. >>45
    なりすまし好きねバカチョン
  260. >>502
    うん
  261. >>472
    土方だが今五輪中止になっても工事終ってっから問題無いよ
    それより過労自殺したゼネコンの若手現場監督が可哀想だわ
  262. >>1
    五輪と永久に縁切れるなんて渡りに船やん。
    それ、乗った!
  263. 朝鮮人のための五輪大会をなんで日本で開催してるの??
  264. >>510
    同じ実力なら金突っ込んだ方が勝つしな
  265. ていうか、 今の10代20代からしたら、 もはやオリンピックなんてトラウマの記憶しか残らないだろ
  266. オリンピックどうこうはともかくとして、中止になったら国際的な催しは
    もう二度と誘致できないだろうなとは思う
  267. 想像してごらん、無観客オリンピックが大成功で閉幕した時を
  268. 来なくていい
    shine
  269. >>21
    堂々とやり過ぎだねぇ。
    少なくともWHOが非難すべきだろ。
    これ以上、コロナ対策のリソースを削がないでくれ!
    って、いいなよ、テドロス。お前の仕事だろ?
  270. 運動会を無駄に盛りすぎたツケはデカい
    バカかよ
  271. 日本人の命よりIOCの放映権料を守る自民党ってことなんか?
  272. 朝鮮人のための五輪は朝鮮半島でやっとれよ
  273. 来なくてもいいだろ
    死んだ命も二度と戻ってこないんだし
  274. >>509
    五輪のためならいくらでも税金つぎ込んで
    良いという風潮は何なんだろうな。
    あの批判できない雰囲気は異常だよ。
  275. だから?
    べつに良くね?
  276. 中止でいいし
    二度と招致できなくなっても
    別に困らないだろうに  

    コロナ禍で強行するほうが怖いし 人の命のほうが大事だろうに
  277. >>511
    ハイ!差別発言ネトウヨは非国民!網走刑務所にて強制重労働500年に処す!
  278. で?っていう
    五輪が続くかどうかも怪しいのに
  279. こんなに無駄に金が流れる運動会は二度と来なくていい。オリンピックはやっぱ海外であって現地に行くのが気分も盛り上がるし。
  280. もう中止どころか廃止でいいよ
    日本はIOCの現状に対して
    オリンピック廃止論を主張するべきだ
  281. ぜひそうなって欲しい
    借金だらけの国なんだから
  282. >>520
    まあスポーツも英才教育すると金が目茶苦茶かかるしね
  283. それはない
    っていうかオリンピックを開催できるだけの経済力のある国はほぼ限られてる
    どこかの時点で向こうから頼みに来るよ
  284. 日本にオリンピックが来なくても
    別にいいんじゃない?
    正直、興味ないし、どうでもいいんだけど
  285. 彡⌒ミ うっせー!
          (`・ω・´) 
          (つ  と彡
  286. >>397
    将来日本がどうなっているか、それは将来の人らの行動で変わる
    良い意味でも悪い意味でもね
    勿論、将来の事を思って行動する事も出来るけどさ
  287. それで良くない?
  288. 来なくていいよ
    今回ので分かっただろ。今の日本にオリンピックを開催出来る能力は無いって
    コロナが無くてもアホみたいなトラブル続きで恥を晒すだけだったと思うわ
  289. >>1
    正論だね
    短絡的な頭で中止中止言ってる奴が馬鹿
    騒ぐならもっと前に騒がなきゃいけなかった
    日本でコロナが増えてきたからやっぱり中止にしましょって今頃騒いでも遅いわ
    そんな直前でコロコロ決定覆せるような規模の大会じゃねーわ
  290. 五輪はもうフェードアウトさせて新たな国際的運動会作ったほうがいいよ
  291. >>545
    寝てるときにやってて朝ニュースで
    結果見るくらいが調度良いよな。
  292. 新国立の旧案撤回したが その費用に68億円が使われてたしな
    オリンピックやろうとしてる利権連中は
    ほんと 無駄金使ってるわな
    今回のコロナなか何も対策できるはずがない
    国もだが
  293. 来なくてイイし、そのうち廃れるよ、オリンピック
  294. コロナ禍の数少ない功績は、IOC、JOCは五輪の美名を盾に利権をむさぼるキチガイ貴族、
    アスリートはメダル報奨金と引退後ポストを確保したいド腐れ野郎共だったことが周知されたいことだな
  295. >>559
    コロナが広がったら将来どころか現在すら危ういんだよなぁw
  296. かまへんやんけ
  297. >>495
    何も決まってないのにさっさと解体した安倍晋三という売国奴
  298. 利権と国家エゴの祭典なぞ未来永劫やめろ
  299. 五輪やるたびに何兆という税金が消えていく
    五輪後に待っているのが五輪不況
    この状況で何度もやりたいとは思わない
  300. 別に今回中止したからって今後一切開催出来ないなんて事は無い。
  301. >>532
    それだよね
  302. >>564
    いや、去年から言い続けられてきただろ
    ただ単にお前が 「知らなかった」 だけだぞwww?
  303. しねはげ
  304. 来なくていいぞw
  305. ドーピングとか
    利権とか

    もうとことん偽物だから
    オリンピックは廃止せねばならない
    人類はこれ以上、間違いを犯し続けてはいけない
  306. 東京五輪開催を期待した人は 1964年東京大会のような経済や技術発展の相乗効果による経済復興を想像していた訳ですよ。
    今はコロナ禍の影響が大きいが エンブレムからはじまって最初から上級国民の中抜き大会で盛り上がり
    大多数の国民は、交通規制やら税金負担だけ押し付けられる構図なんだから 二度と五輪招致なんて機運は起こらない。
  307. それでいいです
  308. もう来んでいい。何千億とかでコンパクトオリンピックと言いながら5兆円くらい使いやがった。
    死にさらせ、日本は五輪鎖国をしろ。あ、もちろん今回中止な。
  309. それでいいよ
    もうオリンピック自体いらん
  310. 日本は今後50年はイベントどころじゃないわ。
    近々大地震で沿岸部壊滅。人口激減の高齢化も確実。
    最小限のインフラ修理くらいで手一杯よ
  311. はっきり言ってもう死ぬまで見ないわ五輪。夏季も冬季も。

    命をないがしろにするクズとは金輪際エンガチョっすわ!
  312. 来ないなら来ないで問題ない

    くだらないことで騒ぐな
  313. そこでローリングクレイドルですよ
  314. 日本のせいでもない、全世界レベルの感染症を開催国の責任にしたら
    もうどの国も恐ろしくて立候補なんてしないでしょw
  315. >>524
    サッカーも共同開催でケチついたしもう要らんよ
  316. オリンピックを純粋に楽しめたのはアテネ開催までだったな
    北京開催から腐り始めた
  317. 発展途上国ですら五輪開催に関心なくなってきてる
  318. コロナ禍の五輪強行にどれだけの価値を見出すかは人それぞれ。
    医療従事者の神経逆撫でして、脅し文句で責めても逆効果じゃない?
  319. 世界陸上とか世界水泳etcがあるのに、まとめて運動会を開催する必要はない
    しかし、あれだけ盛り上げといて、毎回パラリンピックになると
    急にトーンダウンする違和感はある意味おもしろいと思ってる
  320. これからオリンピックは全部ギリシャのアテネでやればいいよ
    費用は全部IOC持ちでな
  321. >>1
    そうか?
    東京五輪は一度1940年に中止になって、しかも戦争で敗戦国の立場にまわっても、
    24年後には開催できたぞ。中止くらいどうってことはないだろう。まあ次は2048年
    くらいにはなるだろうけど。
  322. オリンピックもパラリンピックも興味ないから
    来なくていいよ。
  323. >>616
    だよねw
    そのうえ損害賠償請求なんてしたらイメージアップのためのスポンサーのはずが信用だだ下がり
  324. そもそも何十年も前からオリンピックなんぞ腐ってんだろが
    招致したがるのは特需で儲かる企業とそこから利益を提供される政治家ども
    国民は無駄なボランティアという名の奴隷奉仕と増税の負担をしいられるだけ
  325. 開催していいのはラグビーW杯くらいだな
    あれは良かった
  326. まあ、世界的な地位も下がる一方だし今回が最後だろうな。
  327. 銭ゲバオリンピックなんて来なくていいよ
  328. どういうことだ
    いいことづくしじゃないか!!
  329. 五輪の損を五輪で取り戻そうとするパチンカス思考だけはやめてくれよな
  330. 開催しない国なんていくらでもある。
    日本は一度開催しているから、もういいじゃないか。
  331. 招致前からの反対派からすると実に結構ですな
  332. まああんたが生きてるうちは来ないだろうw
  333. 別にこなくても誰も困りませんっていうね
  334. 2度と来ないようなら、どこも立候補しなくなる。
  335. 別に構わんよ
  336. 古代オリンピックが観たい
    ゼウスの銅像が燃えたり、石柱が倒れたり、パンツ一丁で朝から日没まで戦ったり、
    観客に牛を100頭の肉を振る舞うとか
    そういうオリンピック
  337. やらんでいいな。
    今後招致もせんでいい。
    こんな腐った祭典とかいらん。
    日本のせいっていうてきたら支那畜のせいやっていうたれ
  338. >>634
    敗戦国だから貧乏くじを押し付けられてるって認識しろよ
  339. オリンピックとかいう寄生虫は日本所払いでいいだろ
    むしろ五輪関係者はペルソナノングラータ発動で入国禁止、五輪開催を企てる賊は治安出動で皆殺しにするくらいでちょうどいい
  340. 何でコロナ被害国が追い打ち食らうの
  341. あんたが議員やめたあとに表舞台に戻れるより高いから充分だよ
  342. こういうのありがたるの昭和の価値観じゃね
    下品だし
  343. 中止でも開催でも来ないと思う

    東京はこんなだし、他所に来ようとしたら東京が全力で潰すし
  344. 震災や戦争、ゴジラ襲来でまた中止になる可能性もあるからな
    万が一のときの損害がでかすぎるわ五輪は
  345. 利権にまみれた世界の運動会なんて別に日本で開かれなくていいよ
    政府も計画的にウイルス抑制させる意欲ないのに、こういう非常事態時には大損する
  346. >>1
    心の底からオリンピック嫌いになったんで問題なし
  347. わかりやすいのう 政治コメンテーターとしていって欲しいね
  348. 国威発揚が必要な後進国で開催するのが理想なんじゃないかな
  349. 正直、別に二度と日本で五輪開催されなくてもそんなの別にいいというかどうでもいいというか
  350. 今回でバッハのカモだったのがバレたからな。
  351. これを機にやたらスポーツを神聖化するのやめようよ
    調子子機すぎてる
  352. >>646
    最初は批判してたけど、
    今からはeスポーツが主流で良いと
    考え変えたわ。
    今の五輪はでかくなりすぎて
    面白さがない。
  353. 裏金払わないと開催させてもらえない
    銭ゲバ大会なんて二度と開催してほしくない
  354. 安倍さん助けてくれー!
  355. >>117
    ウソつけ
    数万人をどうやって管理するんや
    今の日本にそんな能力ないの分かってるやろ?
  356. お断りします

    ハハ
    (゚ω゚)
  357. >>633
    財政破綻して街はゴミだらけ観光収入激減だから
    オリンピック開催はありがたいんじゃね>アテネ
    大体各国持ち回りにしなきゃんらない理由は何?
  358. 未来永劫日本人は出場できない、だったら困る人もいるだろうけど、
    未来永劫開催できないじゃねぇ。
    中止一択でいいんじゃないの?
  359. >>670
    コロナは全世界に広まったんだから、それを行ったらみんな被害国なんだよ
    そんな中で感染が広がらないように水際強化した国が結局コロナ封じ込めゼロコロナをうたって勝ってるだけ
    蔓延させた国は負けというだけだ
  360. 自分の任期中の一年延期にこだわった安倍ちゃんの責任らしい
  361. いいよ〜
    二度とやらんでもw
  362. 願ったり叶ったり
    勝手にやってろ二度と関与すんな
  363. 願ったり叶ったり
    勝手にやってろ二度と関与すんな
  364. 国民の八割以上が反対している中で強行は無理無理。
  365. 二度と来なくていい
    というオリンピックみたいな金の亡者の大会は全部やめろカス!!
  366. それってデメリット?
  367. それは朗報
    是非中止しましょう
    国民の命より優先されるものなんてないです
  368. ばかやろう!いまそんな次元じゃねえんだよ!ヘビまで解き放たれてんだよ!!
  369. 日本でスポーツが異常に持ち上げられるのは
    土建屋も美味しい思いができるから
     もう感動ポルノはいいだろ
  370. >>1
    不要
  371. 二度と来なくていい
    五輪は疫病神
  372. 正直オリンピックごとなくしてしまえばとおもう
  373. >>274
    あいつチョンでしょ
  374. そんなことはない。こんな金食い大会を出来る国は限られる。
  375. もう商業五輪は限界ですよ?
  376. >>652
    もうちょっとで天井なんだよもうちょっとだけな(天井恩恵0機種ってか天井無い機種だったかも
  377. 去年の夏は今年やっときゃ良かったと言われるほど定額給付金が大ブレークして団結感あったよな
    スペイン風邪も良く研究してただろうが。

    年内にもう一度給付金を配って運命の1~3月に備えるという段取りだったはず

    それがなんだよクソ移民党が
    対策費をポッケに入れんな泥棒猫め
    おかげで1月に何もしねーという体たらくで五輪を終わらせた
  378. よく人の前に出て来て話せるな
    この人使うテレビ局も大概だが
  379. 別にいいけどこないことはないと思う
    世界は痴呆症なのか?
    なぜできないのかなんて説明する理由もないほど明白
    現実的に来れない国もあるだろ
  380. 世界中の都市がオリンピック開催して欲しくないって
    思って立候補都市が激減してるのに
    なにこの昭和脳
  381. >>720
    そだね
  382. >>695
    選手を外界と遮断「バブル」方式、スポーツ大会に定着
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH252SM0V20C21A1000000/

    それでも何人かは警備を抜け出して遊びにいくだろうな
  383. >>688
    もともと古代のオリンピックはゼウスに捧げる神事の一環として行われていた
    どうみても現代社会には合わない
  384. もういいやろ
    五輪いらんわ
  385. いいじゃんハゲー!
  386. >>1
    それは仕方ないね
    断言出来る豊田さんパネェっす
    中止で構いませんー

    違約金、損失、よりも無理やりオリンピックするために検査数減らして溢れ返った感染者のために非常事態宣言。
    さて経済損失はいくらでしょう?
    そして潰れた会社は戻ってきますかね?
    中国に買われて行きますよねー浸食されて行きますねー
  387. 豊田先生のトークは いつも注意深く聞いている。
    鋭い舌鋒と頭の回転・軽妙な口調共々 いつも感心して聞いている
    作為的暴露の「ハゲの一言」で 惜しい人材を失ったものだ
     どこかの「都知事」と段違いの切れ味は 「再登板を期待」する!
  388. >>719
    オリンピック騒ぎも八月迄だから
    次は北京だし
    精々あと三ヶ月
    それ以降のコロナ対策が自公政権がマトモにやるとも思えんがな
  389. オリンピックなんかに金遣わずに
    その金を混んでる鉄道路線の複々線化に使って欲しかった
  390. 責任すら持てない人間が国を動かしてるなんてこれほど恐ろしい事もない
  391. >>1
    うっせーよ
    このハゲ
  392. これも俺がつくえの上にそこにヤマハ置いてるから言ってるだけの嘘なんだろな
  393. >>524
    別に良くね?

    2002年サッカーワールドカップは何故か韓国と共催
    その後にバスケ五輪は大赤字の大失敗
    愛知万博は微妙

    結論=どうでもいい
  394. ずーとギリシャ開催にしたら、あの国いつも財政破綻してるし
    オリンピックで喰える国にしたら、そしたら施設も何回も使えるし
  395. >>1
    そんな利権まみれの平和の祭典()なんて要らんよ
  396. 金メダルをたくさん取ったら
    日本人の生活が豊かになるんでしょ?
  397. このーハゲェーーー
    チーガ—ウだろう、
    日本で最高教育、東大、米大留学、一級公務員、
    キャリヤ官僚、経済省、日本企業バカ高く買わせ、
    叩き売る挺対協キャリヤ官僚、
    また政治家に成りたい、感情調整欠落、癇癪持ち、
    典型的な不逞鮮人、卑怯な成りすまし朝鮮女、
  398. 聞き覚えあると思ったらこのハゲーーーの女か
    まあなんでもいいけど未来永劫来なくて結構だから
  399. 真由子さま
  400. 五輪よりW杯を日本でやってほしい
    日本単独で
  401. >>758
    本来、それで誰も困らないはずなんだよな
  402. 082-501-3470(m265123@daiwahouse.jp)五日市
    03-5214-2540五日市
    080-7417-7937(k.sueyoshi@daiwainfo.jp)五日市

    082-501-3470(m323314@daiwahouse.jp)岩国

    080-9184-0843(r.shiohama@daiwainfo.jp)横川/ap高陽
    080-4066-9640(y.suwa@daiwainfo.jp)グラノード



    seereシーレックス株式会社(経費節減のためならなんでもこなすニワカ集団(素人がネットで調べて作業してるだけです(笑))
    グラノート広島゙防災センター082-258-3385(082-258-3386)
    日田雅弘(センター長)090-7475-1314
    藤田宗也(副センター長)080-7425-1149/0823-74-1227(広島県 呉市 広中町 12-10)
    山下智広080-2901-1215
    亀本正樹090-6409-2814/082-823-8253(広島県 安芸郡海田町 南堀川町 1-27-5)
    槇原成祐090-4894-0095(広島市東区若草町9-14-401)
    安芸大志090-6848-5358/082-277-8790(広島県 広島市西区 鈴が峰町 35-34)
    山下勝馬090-6835-8657
    坂本浩一090-3743-2887
    磯部篤090-6402-3468/0829-44-0764(広島県 廿日市市 宮島町新町 771)

    地場零細警備会社テイケイ西日本(経営理念・・来るもの拒まず誰でもwelcomeでも邪魔な奴は警察使って追い込み追い出しmasu)
    with 田舎警察(広島県警察本部082-228-0110(家宅侵入/盗聴/盗撮/窃盗/証拠捏造/でっち上げ逮捕)/サイバー犯罪対策課082−212−3110(ハッキング))
    (ハッキングしてた理由を〜の犯罪の疑いがあるのでと正当化するでしょうが大嘘です(実際は脅すための材料集め)
    NEW!!(笑)and 田舎ヤクザ(笑)

    城北支社指令室082-227-6584
    原田博男(代表取締役会長)
    海田英昭(代表取締役社長)
    山本大志(営業推進本部長)090-4656-3694
    田部和夫(施設警備課係長)090-4891-8736
    井原圭司(城北支社指令室長)080-3056-5420
    吉永寛(常務取締役)090-3633-7265
    飯干博世(グラノード警備隊長)090-4656-3693
    竹原伸090-6408-5133
    永尾浩一090-4574-2247
    津山日出隆090-2865-6415
    濱本康則090-9418-3596


    因果応報・・結果に株は全く関係ない
    ぜ〜んぶ↑のカス共のせいです
  403. 開催国にならなきゃならん必要なんぞ無いし
    誰も困らないよ
  404. 良いことだ
  405. 五輪開催 何年後かに五輪開催の罰ゲーム

    五輪中止 永久開催中止 ご褒美
  406. >>716
    > 日本でスポーツが異常に持ち上げられるのは
    >土建屋も美味しい思いができるから

    そうそう、昔から土建業は自民の票田なんだよね。
  407. まぁ、オリンピックはどこかの時点でサッカーWで杯のように共済になるよ。
    規模がでかすぎるし、リスクも大きいので、やれる国がそんなにない。
    トーナメントじゃないから、競技ごとに分けれるし本来はそんなに難しくない。
  408. 来なくてもいいよ
  409. オリンピックなんて未来永劫こなくても困らないだろ
  410. 五輪中止という金メダル取りたい
  411. 未来永劫やらなくてよし。
    願ったりかなったり。
  412. この後進国に五輪は必要ない
    今後は労働力に全振りするからスポーツ自体廃れていく
    出場枠すらいらない、全リソースを労働に向けるんだ
  413. このハゲー!!
    ちーがーうだーろーっ!
    違うだろーォッ!!
    違うだろっ!!!
  414. アスリートとかいう単語もキモい
  415. 真由子さまの議員バッチが早くみたいよ

    次の国政選挙で復帰して下さい
  416. もうオリンピック自体なくせよ
    そうすりゃ未来永劫やらなくてよくなる
  417. 中止でいいし
    日本以外で開催してくれたらいい 

    オリンピックうんざり
  418. 第三次補正予算のgoto予算がおよそ2兆円
    原発再稼働で名乗りを上げた市町村に贈呈する予算は年50億
    ポンコツF35には1兆円
    お流れイージスアショアには5000億円をあてていた

    五輪の違約金数千億ガー、というだけで
    これだけしがみつくのは整合性がない

    政府のお偉いさんが五輪にしがみつく理由がまったくわからない
    だれか説明を頼む
  419. 政治家の談合がはかどるだけのイベント
  420. >>737
    横田基地内に選手村作ってもらうのがいいかな。出たら銃殺とかw
  421. >>737
    選手は良いとして、メディア関係者含めて数万単位の人が普通のホテルにも泊まる。そちらの感染対策は空港検疫で十分と言う見解らしい。
    https://twitter.com/tadtwi2011/status/1390642867840765952?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  422. >>795
    今の日本は真面目に政権交代して水際強化作戦と医療強化策やればいい
    そこら辺整えるのが1番大事だ
    外国人観光客や外国人実習生で儲けるというやり方を改めることが大事だよ
  423. >>805
    それこそ未来永劫……(´∀`;)
  424. >>813
    確かにw
    米軍や自衛隊に見張ってもらわないと無理かもw
  425. 日本の青い澄み切った空気、
    東京オリンピックは世界に発信される、
    放射能オリンピック中止、
    蛮人外道志那人は中止叫ぶ、
    いまだから日本だから出来る、
    オリンピック開催、煽る煽る煽る不安煽る反社会的勢力朝鮮人マスコミ、
    国産ワクチンは絶対報道しない、海外で高い評価されているアビガンも
    一切報道しない、
  426. 今回はやるけど、未来永劫やらない がベストじゃない?

    今回はやって大失敗する。国民も選手からも非難ごうごう
    失敗五輪としてのレジェンドとなる
  427. 国民には財源が無いと言うくせに無駄遣いだけは底なしやからな。
  428. スポーツは調子乗ってたから少し頭を冷やさせた方がいいと思う
  429. むしろ他国でも開催できるか怪しいだろ
  430. こなくていいよ
    こんな地獄は二度とごめんだ
  431. 商業オリンピックな上に利権まで絡んで
    国民をないがしろにした挙句
    アスリート使ってお涙頂戴までして
    財閥右脳筋の言う事なんか聞きたくねえわ
  432. それが事実なら
    めでたい
  433. >>815
    選手はインタビューはオンラインでやればバブルで感染を最小限で食い止められるのはわかってきた
    問題はメディア関係者達だな
    そこら辺も最小限にしないとどうにもならん
  434. 未来の、、将来の、、女性総理大臣候補

    真由子さま、、、期待したいです
  435. ていうかたかがアマチュアスポーツの集まりの五輪なんて元々バリュー小さいし
    殆どの人は興味ない。
    五輪を有り難がって招致するのは後進国くらい。
    数十年前と比べて五輪の有り難みなんか無いから
    二度と開催できなくて構わない。
  436. >>1
    未来永劫ハゲ
  437. いいんじゃない来なくとも
    そういう考えだから日本はまともに外交が出来ないのよ
    アレをやったら嫌われるこう言ったら向こうがヘソ曲げる
    とかそんなことばかり考えて一方的妥協外交に陥ってる
  438. 前職が厚生労働省老健局課長補佐
    それでこの現状認識
    行政もあんな感じなのもわかるわ
  439. 未来の、、将来の、、女性総理大臣候補

    真由子さま、期待したいです次の国政選挙復帰間違いなし
  440. >>809
    違約金では、お友達のお財布を豊かにすることが出来ない=票にならない
  441. >>1

    共演者から「本当に未来永劫できなくなるのか?」と疑問の声も出たが、豊田氏は「多分、誰かが誰かのせいにしたい。IOCからしたら、もし日本がやらないって言ったら、『やらないって言ったよね?』ってなっちゃう。全部の責任が日本だということになって、いろんなお金の話とか、オリパラに向けての(準備など)いろんなことが全部日本のせいになる」と推測した。

    ここが大事なのに何も読めてない文盲多すぎ
  442. この東京オリンピック、最初からいろいろ有り過ぎてウンザリしてる国民多し

    二度と日本では開催することも無い?

    結構毛だらけ猫剥いだらけ、お前の周りはハゲだらけ!
  443. 二度とかありえないからどうでもいい
  444. >>1
    というか、オリンピックはコロナがある限り
    何処の国も今のやり方では難しいのでは?
    むしろ赤字や損害の方が発生するのでは?
  445. >>824
    それも一つの手だよな
    五輪は他国でもうフランスやアメリカでやるの決まってるしさ
    もう日本が名乗り出る必要はないでしょう
  446. >>844
    日本は後進国で発表の場が制限されている
    その中でオリンピックを今回開催できるのは僥倖
    マイナーな大会で実績を積まないと国際的に国として認めてもらえない
    君は日本という国がどこからも国として承認されていない事を知った方が良いぞ
  447. 少なくとも今は来なくていいんじゃないってみんな思うよな…
  448. まあ、やってたらテレビで見る程度なんだよな。
    無いなら無いでどうも思わんってのが
    今の五輪の存在なんだよ。
  449. お前はハゲ総理をdisるのが仕事だろ
  450. 期待の星、、、真由子さま
  451. 言ってる意味がわからん
    第一に今はパンデミックという例外的な状況
    第二に未来の事は誰にも確定的な事は言えない
  452. >>1
    お前は余分なこと言うな
  453. 日本でオリンピックしないとだれか死ぬのか
    税金リケンで心底腐った醜いやつが儲けてるだけじゃねえか
  454. 中止による損失よりその後各国からのコロナ難癖の方がよほど怖いわ

    あと大切なことを忘れてませんかね?
    もとは中国のせいですよ
  455. 違約金の脅しが効かなくなったから
    別のを考えてきたか
    電通w
  456. 大丈夫

    裏金おもてなししたらいつでもおk
  457. >>1
    違うだろ〜?違うだろ!
  458. 未来永劫オリンピックなんかしなくてもいいと思っていますがなにか?このイベントは一部の既得権益層が儲けるためのイベント。そこで働く人は大半が無給。やりがい搾取。奴隷
  459. 今の世代が生きてる限りは日本には誘致の世論にはならんだろ
    懲り懲りだよ
  460. 日本でやることにこだわるのは利権絡みの人
    アスリートはオリンピックならどこでもいい
  461. A:ウリの先祖は両班ですニダ
    B:ウリの先祖も両班ですニダ

    両方:おや、奇遇ですな あなたもでしたニダか?
    両方の心の中:(嘘つけ この白丁が!!!)
  462. このハゲ
  463. >>1
    未来永劫来なくていいです
  464. オリンピックなんてオワコン未来永劫来なくて良いんじゃね?
  465. むしろ中止を呼び方られた側が応じず違約金まで求め感染状況の悪化をもたらした場合に立場としては悪くなる事も考えられる
  466. オリンピックもそろそろ無くなるだろ
  467. 国際世論に勝てるかな
  468. 全然構わんよ
    これからの時代オリンピックなんてリスクしかない
  469. >>872
    日本が後進国なのは認めるが、
    そもそも独立採算も出来ない人気のない、競技人口の極小のマイナースポーツにめちゃくちゃ税金かけてやるのを反対してるの。
    そんなもん趣味レベルなんだから
    自分の金でやれよ。
    大会費用3兆円て、都民の俺は何万円貢いでる事になるのか…
  470. 賛成派はどうやったらできるか案を述べよ
    無いなら黙っとけ
  471. これがヨーロッパのどこかの国が開催国だったら、
    わりと平然と、「やる、当たり前だろ」という感じだろう
    たかだかコロナぐらいでうろたえる・・・
    日本は神道と仏教の国だったはずだがな
    寿命は天が決める、といってすべて受け入れるキリスト教のほうがいさぎよい
  472. 何でハゲBBA風情がそんな事分かるんだ?
    立候補する国なんて無いぞ
  473. 金ばかりかかって誰が補填するんだよ
    日本でオリンピックやらなくていいよ
  474. いろんな国でやるんじゃなくて一つの国限定でやったらって話もあったな
  475. いいんじゃないの?
    もう東京長野札幌でやったし
    ぶっちゃけ毎回ローマでやればいいと思う
    条件同じだから記録比較しやすいし
  476. だから何
    糞婆は黙ってろ
    心底興味無いから
    寧ろ有難い
  477. この人はもはや五輪は手を挙げるトコが無くて
    開催地が無投票で決まってる現状を知らないのかな?
    もはや先進国ぐらいでしか出来ないイベントになってる
    まあでも別に未来永劫来なくてもいいけどね
    五輪は時差がある方が見れる日本であっても
    昼間の競技とか多分よく見れないし
  478. 世界中の朝日新聞が反対してるだけ
    大半の人はどうなるか分からないから状況を見守っているだけ
  479. >>891
    なんだ電通のシナリオか
    じゃあ真に受けなくていいな
  480. 今後、手を挙げる国ってあるの?
  481. 国内の運動会は自粛ばっかなのに
    スポーツってそんなに・・・www
  482. オリンピックは平和であってこそ楽しめるモノだろ
    最近は利権だなんだとなんか嫌な感じだけど
    それ除いても、近年は野球観戦やプロレスが唯一のテレビ娯楽だった頃に比べたら
    格段に個々人の楽しみが多様化してるわけで
    リスク抱えて有事にやるもんでもないわ
    極端な話、明日首都直下型地震や戦争始まってもやるのかよ
    今は世界的パンデミックなわけだからやる必要なくね?
  483. これだけグローバル化してんのに国威発揚運動会で盛り上がるのは
    中国とか北朝鮮みたいな全体主義国家だけだろうね
  484. いらなくね?
  485. 来なくていいよ。
  486. つーかもうオリンピックのイメージ落ちてるでしょ
    ベロチュー強制わいせつ会長とか
    喫煙体操選手とか
    電通水泳選手とか
    ぼったくり男爵とか

    オリンピックなんていらんがなw
  487. >>921
    白人相手だったら、バッハの対応も違ったと思うよ
    敗戦国日本は現在でも下に見られているのは間違いない
    これまではお金で先進国名乗ってたけど、そのお金ももうない後進国
  488. どうせ開催決まっても必ず予算オーバーなんだし二度とやらなくて良いだろ。
    オリンピック終わったら解体する施設も沢山あるし。儲かるのは電通と土建だけ。
  489. >>897
    左翼の真似して後世に伝える語り部になってやるわ
    って嘘です俺にはそんな根性無いです
  490. >>1
    だろうね
  491. このハゲえええええええええええええええええええええ
  492. もう二度と利権まみれの五輪なんて日本で開催しないでほしい
  493. >>16
    同感!
  494. >>1
    来ないわけないww

    こんな赤字垂れ流しの大会なんてやり手は限られているww
  495. 「全部の責任が日本だということになって」

    弱い!弱すぎる!
    政治ができないなら本当になんのために政治家やってんだ。
  496. 別にいいけど
  497. もういいって 昭和ならそうかもしれんが
    令和なので
  498. 利権だらけしがらみだらけの商業五輪は二度とゴメンだよ
  499. 別にいんじゃね?
  500. 来なくても別にいいよね
  501. オリンピックをやりたがる意味がわからんw
    東京オリンピック世代の集団妄想だろ
  502. 世界的に少なくとも今後数年間はどこもオリンピックはムリだと思うの
  503. 単発IDばっか
    五毛ばっか
  504. >>980

    結果出せば何でもいいんですけど。
  505. こんなにみっともない開催になるなら永劫開催国にならなくて良い。
  506. 養分を作り出す祭典いらない