いろいろな長寿祝いのイラスト文字(縦書き)
リーダーが責任回避しているよう
少しずつ増えていたアメリカメディアの東京オリンピック・パラリンピック報道が、ここへきて批判的なアングルになってきている。開催が2カ月後に迫っているからでもあるが、アメリカでは一度でもワクチンを接種した成人が56%に達しているのに比べ、日本での接種は1.1%と相当遅れているうえ、再び感染が拡大していることが知られ始めたからだ。

批判報道のポイントを見ていくと、これが日本だけの問題ではなく、オリンピックという巨大イベントの将来、さらに資本主義と人権の問題にも関わる深刻な事態であることが見えてくる。

アップルがiPhoneに搭載しているニュースアプリは、テレビや新聞をチェックしない若者も日常的に見ている。3日付のオーディオニュースのトップは、「オリンピックは今年行われるのか?」という見出しで伝えた。

ワシントンポスト紙の記事を引用した内容は、開催まで3カ月を切った日本の医療は逼迫ひっぱくし、オリンピックが本当にできるのかという疑問が高まっている。各地で病院ベッドが不足する中、医療関係者は多数のアスリートや関係者が来日することに懸念をあらわにしている。

菅義偉首相は「遂行するかどうかの決定権はIOCにある」と、自ら距離を置いているように見える。アメリカ人がこれを聞く限り、リーダーが責任を回避しているように受け止められても仕方ないと感じられる言い方だ。

布マスク2枚と消毒液1本だけ
ボランティアの深刻なリスクを伝えたのはニューヨーク・タイムズ。東京の記者がボランティアや関係者への取材を通じて書かれた非常に読み応えがある記事で、他メディアにも引用され広く読まれている。

それによれば、7万8000人のボランティアには布マスク2枚と消毒液ボトル1本が支給されるだけで、あとはソーシャルディスタンスの規定だけ。ワクチンも受けられない。これでどう彼らを守るのか? これでは世界中のアスリートと接触することでスーパースプレッダーになる可能性が高いと懸念するボランティアの声を伝えている。

また、あるボランティアは自分が知らずに感染し、アスリートや家族に感染させてしまうのではないかという不安を感じている。そのため自分で会場に近い高いホテルをとったり、公共交通機関を避けるために自転車を買ったりするという苦肉の策が紹介されている。

同紙は、日本の当局が安全性を世界にアピールする中、自己責任で自分と家族そしてアスリートの安全をも確保しなければならない状況になっているとコメント。また開催延期して1年が経つにもかかわらず、安全対策を数値に基づいたものではなく経験と勘だけに頼ったとかなり批判的な書き方だ。

2021/05/08 9:00
https://president.jp/articles/amp/45848?page=2
  1. 看護師がリスペクトされないなんて
    看護師の置かれた厳しい状況を伝えたのは米大手のAP通信だ。通信社の記事はニューシス(韓国)などの海外通信社から米地方紙、ネットまで広く掲載される。

    それによれば、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会が500人の看護師派遣を要請したのに対し、全国的に看護師が足りない中、人命を軽視し医療現場を無視した無神経な行為だと日本で怒りと批判が湧き起こっていると伝えた。

    筆者の周囲のアメリカ人はこの記事を読んで驚いていた。なぜならこんなことはアメリカではありえないからだ。

    アメリカの看護師は医師以上にリスペクトされる存在で、病棟を仕切るのも医師ではなく看護師だ。年収は平均850万円で、2020年のパンデミックで看護師不足が深刻になった時には、駆けつけた看護師に対し、最高で1週間に100万円が支払われたケースもある。

    尊重されるのは待遇だけではない。ニューヨークでは毎晩7時になると、街中の窓という窓から、看護師への賞賛の拍手が巻き起こり、オンラインで行われた多くの重要なイベントにも看護師の苦労が紹介されたり、招待客としてフィーチャーされたりした。

    もちろん過酷な労働であることに変わりはないが、コロナ前に比べて看護師志望の学生が増えたという良いニュースもある。

    ボランティアにしても看護師派遣にしても、日本では彼らへの感謝やリスペクトがなさすぎるという印象を与えたのは間違いないだろう
  2. 「オリンピックは開催すべきではない」
    切り口がちょっと違うのは、若者が読むスポーツのニュースサイト「デッドスピン」で、聖火リレーの一部が白い幕で隠されて行われていることや、観客が一部のエリアで締め出されていると報道し驚きを与えた。

    また、聖火リレーの関係者から6人の感染者が出たことも伝え、観客の締め出しは「一般人を守るためなのか、それとも抗議行動を防ぐためなのか」と疑問符をつけた。そして、ここまで一般人を締め出す聖火リレーは意味がない、開催自体を見直すべきではとコメントした。

    そしてはっきりと「オリンピックは開催すべきではない」と言い切ったのが、サンフランシスコの有名紙「サンフランシスコ・クロニクル」のスポーツコラムニスト、アン・キリオンだ。

    「アメリカはワクチンが行き渡り、緊張状態が緩和されてきたかもしれないが、インドをはじめ世界的にコロナが深刻化する中、今は世界的な巨大イベントを行う時期ではない。もしパンデミックから何かを学ぶべきとしたら、人々の健康よりも経済を優先することはできないということだ。それは必ず裏目にでる」とコメントした。
  3. 感染が悪化していた昨年春の時点で、コロナ禍で亡くなるアメリカ人は累計30万人と予測されていた。ところが実際には2倍近くの60万人に達しようとしている。これも早すぎた経済再開が理由だったという見方が広がっているのだ。

    ワシントンポストは「今こそ損切りを」
    5日付ワシントンポストに掲載されたスポーツコラムニスト、サリー・ジェンキンズの意見はもっと手厳しい。

    「オリンピックが日本の利益にとって脅威なら、日本のリーダーは日本を踏み台にしているIOC(国際オリンピック委員会)に対しはっきりと『搾取するなら他でやってくれ』と言うべきだ。中止は痛いだろうが、同時に治癒につながる」
    さらに「日本人の72%が反対しているオリンピックを、なぜIOCは何が何でも決行すると言えるのか? それは開催国にとって非常に不利な契約だからだ」とこれまでの開催国が被った経済的負担を指摘し、記事はこう続く。

    「日本のリーダーは今損切りをすべきだ。キャンセルは筋が通らないと言われるかもしれないが、お金がかかりすぎるオリンピックはもともと筋が通らない上に、世界的なパンデミックの最中で行うのはさらに筋が通らない。もしキャンセルされたIOCが訴えでもしたら、逆にIOCの信頼に関わってくるだろう。日本の立場は思っているほど弱くない」と、かなり強い調子で中止を呼びかけている。
  4. 【竹田恒泰】五輪賛成署名、32時間で約2万6000署名! 反対派との格の違いを見せつける! [ramune★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620579045/
  5. 「経済か人命か」決断の時は迫っている
    どの報道も突きつけているのは、オリンピックは人の命を犠牲にして、国民が我慢してまでやるほどのものではないのに、「経済優先か人命優先か」という、いまだに煮え切らない日本のトップの決断だ。

    これはオリンピックだけの問題ではない。グローバル化が進む中で、途上国の国民や少数民族が搾取に遭い、その犠牲の上に一部の先進国が豊かな経済を享受するという構図は世界のあらゆる場所で長年放置されてきた。そしてその不満が、コロナ禍をきっかけに噴き出している。

    その怒りは今、オリンピックにも向けられている。「一体誰のためのオリンピックなのか」と、世界の平和とスポーツの祭典のはずが利権にまみれ、その一方で巨大なマネーゲームの犠牲になる人や国が少なくないからだ。東京オリンピックの行方は、今後のオリンピックのあり方自体を考え直すきっかけにもなりつつある
  6. 「マスクなし外出」「パブに鈴なりの人」 ワクチン接種進むイスラエルの現状   
    www.sankei.com/premium/news/210506/prm2105060004-n1.html

    > 新型コロナウイルスのワクチン接種が進んだ国では感染者が減少するなどの効果が出ている。
    > 中東のイスラエルでは、人口の半数がワクチン接種を完了。
    > 感染者が激減していることを受け、1年にわたる厳格なロックダウン(都市封鎖)が終わり、町には活気が戻っているという。

    > 最も感染者が多かった1月は1日に1万人を超える日もあったが、ワクチン接種の加速とともに感染者も減り、4月は連日100人台と大幅に減少。
    > 2月から規制も段階的に解除され、屋外で義務付けられていたマスク着用は、4月18日からはマスクなしで外出が可能になった。
    > 女性は「マスクがないと空気の入り具合が全然違う。気温も高くなっているので、息苦しさや暑さがないのは快適」と話す。

    世界で進むワクチン確保・接種 英国、マスクなし客多数
    www.asahi.com/articles/ASP4S5VDFP4SUHBI01D.html

    欧州委、EUへの旅行制限の解除を提案−ワクチン接種終了を条件に
    www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-03/QSIXWMDWLU6H01

    > 欧州連合(EU)の行政執行機関である欧州委員会は3日、新型コロナワクチンの接種が終了した人を対象に、観光やレジャー目的の旅行の制限を緩和することを提案した。
    > 各国でワクチン接種が加速する中で、通常の生活への段階的な復帰を示す新たな兆候となる。

    米フロリダ州、コロナ制限を全面解除 ワクチン普及で
    www.afpbb.com/articles/-/3345126

    > 米フロリダ州のロン・デサンティス(Ron DeSantis)知事(共和党)は3日、新型コロナウイルスワクチンの効果と普及を理由に、州内の新型ウイルス関連制限措置をすべて解除した。
    > デサンティス氏は、制限措置を導入した各自治体の緊急命令を7月1日付で無効とする法案に署名。さらに、法律施行日までの期間もこれらの緊急命令を停止する州知事令に署名した。


    世界はワクチン接種が進むにつれて、全面解除が見えている
    選手もワクチンを接種するわけだ
    オリンピックがーというバカはいない
  7. 筆者は東京大会について、中止でも開催でもどちらでも構わないという立場だが、どちらを選択しても、「日本は絶対に人命を優先します」とはっきり打ち出すことが必要だ。

    「決められない国」になってはいけない
    開催なら今すぐ巨額の予算を組んで、ボランティアにも看護師にも高給を払い、外部との接触を遮断する「バブル」方式で生活してもらうなどの対策をとる。彼らにワクチンを優先接種、または手厚い検査体制を整え、その必要性を国民に丁寧に説明し、理解を得る。来日するアスリートたちにも同様のケアを徹底的にする。

    それができないなら中止するしかないが、人命優先なら誰も反対することはできないし、多くの犠牲を払っての決断はリスペクトされるだろう。
  8. >>1
    兵庫神戸vsアメリカ唯一の大都市、一極集中ニューヨーク
    《街並みの比較》4K空撮360°パノラマ
    https://youtu.be/BhR19y8MWM0
    iohuy
  9. とりあえず、選挙権は納税者限定でお願いしますね。
  10. やらせてみようよ、但しその後で泣き言を言ったり恨み節を言うのは勘弁な
    自己責任で思う存分やってくれたまえ
  11. 筋肉バカフェスティバルなんかやる必要ない
  12. パヨチョンの断末魔が聞きたいから開催すべし
  13. > IOCは6日、米製薬大手ファイザーとドイツのバイオ企業ビオンテックから、東京五輪・パラリンピックに出場する選手団に対しワクチンが無償提供されると発表した。
    > 各国・地域の接種プログラムに影響しない「追加分」となる。

    > 高齢者や社会的弱者を差し置いた「選手優先」の接種を否定してきた国々からは歓迎の声が上がった。
    > アイルランド・オリンピック委員会は「選手団にワクチン接種の道を開く」との声明を発表。
    > カナダ・オリンピック委員会のデービッド・シューメーカーCEO(最高経営責任者)はツイッターで「カナダ選手を守る重要な予防策が増えてうれしい」と感謝した。


    選手はワクチンを接種するし、追加分で影響しないし、世界各国の選手団から評価の声  
    海外ではやれるという見方が一般的 

    世界はワクチン接種で解除している
    オリンピックがーというバカはいない
  14. 結果的に去年開催した方が安全だったなww
  15. 開幕時に「ドッキリ大成功」のプラカード見せればおk
  16. これすごいな、朝のTV番組で全部喋って欲しい内容だわ
  17. 東京だけで勝手にやればとしか
  18. アメリカオリンピック選手団が不参加表明すれば終わり。アメリカのスポンサー企業が絡むからしないだけ。ズルいよな
  19. アメリカに言われると
    ホイホイの自民党
  20. ×リーダーが責任を回避しているように受け止められても仕方ないと感じられる言い方
    〇リーダーが責任を回避している
  21. ガースーは北朝鮮に進呈
  22. チケットのない99.9%以上の人間は家でテレビで見てろというレベルで、国内の感染とは全く関係がない  

    感染は、オリンピックとは関係がない所で、喋りまくって普段から遊んでいる奴が原因だよ

    オリンピックを開催することが多くの人間が家でテレビ中継を見ることになるからステイホームになるだろう

    世界はやれると見ているからな 
    海外ではオリンピックがーとギャーギャー騒いでいるバカはいない
    反日パヨクが騒いでいるだけで、パヨクは日本の恥
  23. アメリカ人はそれを今回のコロナ禍で学んだ。世界最悪の感染国から最速のワクチン接種国になれたのは、経済優先による失敗を繰り返すまいとしたバイデン政権が巨大な予算と人材をつぎ込み、何がなんでも人命優先でコロナを収束させると決めたからだ。巨大資本主義国の体力があったからできたという側面もあるが、日本にもその体力はまだ残っているはずだ。

    一番リスキーなのは、中止と開催、どちらを選ぶにしろ政府と組織委がなし崩し的に決断することだ。そうなると日本人は政府への信頼だけでなく、自分たちの国そのものに対する自信さえも失ってしまうだろう
  24. もともと安価でやるよとか言ってたよね
  25. >>23
    無意味アスリートグッポ池江は仮病で感動ポルノ
    電通のおっさんの周りをチョロチョロして電通マンはドピューーーーー
  26. >>1
    東京五輪を"ボイコット"する日本国民がこうむる「どえらい逸失利益」
    そもそも日本に開催中止の権限なし←(☆重要)
    https://president.jp/articles/amp/43788?page=2
  27. 中止でも構わんがアメ公黙ってろ
  28. そもそもコロナ関係なしに招致の段階で国民の過半数が
    オリンピックいらね。って言ってたんだからもう昔みたいに興味ないんだよな。
    贈収賄まみれの五輪は廃止でいい。競技ごとのワールドカップで十分
  29. IOCじゃなくて
    池江璃花子にハッキリ言うのがジャップ
  30. 100日後にやる菅
  31. >>28
    アメリカ様に言われないと日本は動けないんだよ
  32. 「外からの声に負けて・・」
    そうでないと、何も決められない。それは習い性なんだろう。
  33. しかし、コロナがあって本当に良かったと思っている
    こんな場当たり的で、責任を取らない政府
    行き当たりばったりで、物事を決めていき、後は頑張れ

    こんな国で、独自戦争が出来るようになれば、それこそ一発で終わりだ
    改憲論争時の懸念通り、自分の予想は全て当たっていた
    不幸中の幸いではあるが、コロナには心から感謝している
  34. これ、放映スポンサーが降りたら完全に詰みだな
  35. このご時世に各国は、将来有望なアスリートを送り出すのかね?
    密になることが予想される選手村
  36. 利権しか見てないIOCの方から中止を言い渡すなんてのは日本がインドより酷い状況になった後だろ
    それを待ってたら回復に数十年かかるレベルの歴史的な大怪我するぞ
  37. 「莫大な違約金公費捻出」は壮大なデマだったな。
    否定が入った今でもしぶとく世に疎い人たちに効果を出しているな。

    >田崎氏は、18日の東京五輪関連での発言について「昨日のやり取りの中で間違いがありまして、
    >主催国が返上した場合はIOCとの契約でペナルティーが課せられると申し上げたのですが、
    >あれは私の間違いで、お詫びして訂正します」と頭を下げた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/dbb54221a1770ea8ecd3ae4ee2952749b12c50cb

    開催の場合の最大の功労者はこのデマだろうw
  38. >>1
    オバハンがやる気まんまんだからな

    損害賠償を盾に中止させてくれないんてすぅって泣きながら会見したらすぐに辞められる
  39. メディアさんはコロナ煽りか五輪開催どちらにするんだろうね。欲張りだから両方ともするのかしら?
  40. ネトウヨ「アメリカメディアは反日」
  41. >>1
    米国でも2回接種は2-3割しかいねーだろww

    ワクチンよりロックダウンと外出禁止、当然五輪なんか中止。
  42. 反対派が左の活動家ばかりだからデモやら署名やら手慣れてるよな
  43. 日本がさ、一言やめましょうって言えば誰も文句は言えんだろ。状況的に日本が膨大な損失を被ってるのはみなが知ってんだから。
    その一言が言えないってのは、なにか訳ありなんでしょうな。叩けば埃。
  44. 曖昧模糊が大好きな日本人には無理だよ
    各国のボイコットしか道は無い
  45. >>41
    コロナが落ち着けば開催できるよ。
  46. 器でない奴が総理大臣
    総大将にバカを据える事しかできない政権
    日本は誰の国なんやろか?
    政権交代は必然的
  47. 日本に決定権なんて無いんだなw
  48. 「頭」がおかしいからな
  49. 中止でいいんだけど賠償金はチャイナに払わせる方向でいきましょうよアメ公ちゃん
    今までなんでも力ずくだったから交渉が下手なんですね、常識を持って意見しましょう
    後もっと早くに言えや使えない奴等だな。
  50. 放映権を買ったメディアの反応は?
  51. 日本が拒絶したらIOCじゃどうにもならないに決まってるもんなあ
    責任は俺じゃないもーんって言ってるだけ
  52. >>26,32
    米カリフォルニア州が新型コロナ対策規制を解除へ ワクチンで感染者数減少
    news.yahoo.co.jp/articles/66dec20a3778c9ccf88aeda431db8f432c2bc699

    > 現在はワクチン接種の加速もあって、陽性率はアメリカ全土で最低となった。こうした経緯から、ニューソム州知事は6月15日に新型コロナウイルス感染防止対策のガイドラインを撤廃する方向であると発表。
    > なお、ガイドラインが撤廃されれば、新型コロナウイルス感染拡大前のように、映画館やコンサート、テーマパーク、レストランに通うことが可能となる。

    米ディズニーランド13カ月ぶり再開 レジャー復活期待
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN30B0S0Q1A430C2000000/

    > 米国でレジャー産業が復活し始めた。
    > 新型コロナウイルスの影響で閉園していたカリフォルニア州アナハイムのディズニーランドは30日、13か月ぶりに再開した。

    米ニューヨーク州、新型コロナ対策の規制緩和へ 地下鉄も24時間運行再開
    www.cnn.co.jp/usa/35170260.html

    > 米ニューヨーク州のクオモ知事は3日、地下鉄について、今月17日から24時間運行を再開すると明らかにした。
    > ニューヨーク州をはじめ、近隣のニュージャージー州とコネティカット州は、外出禁止や収容人数の規制についても大部分を緩和し、経済活動を拡大する。


    アメリカはワクチン接種で解除している
    選手もワクチンを接種して参加する
    よって、日本国内の感染とは全く関係がない
    オリンピックがーというバカはいない
  53. 感染拡大を不安視されてるのは東京五輪だけで半年後の北京五輪を心配する声は今のところ皆無なんだよね
    このままいけば感染を抑えられなかった日本は完全に抑え込んだ中国と対比されて大恥をかくことになるだろう
  54. アメリカ人が日本の対応ありえないよねって言ってる
    日本の俺もビックリ
    日本はもう後進国
  55. >ニューヨーク・タイムズ

    日本国内の反対派勢力と繋がってるのがバレバレ
    つまり韓国による五輪中止工作
  56. ネトウヨ怒りの鬼畜米英連呼
  57. 賠償の問題で自分から言い出さないだけでとても開催できないのは分かってるだろ
  58. コロナ満載の人混みに小中学生81万人送り込む予定の狂った国だぞ
    上級の金のためになら子供の命すら利用する鬼畜と悪魔が政治担ってる邪悪な国
    正論で攻めても意味がない
  59. >>50
    ガースーがそれやらんのかい
    移民党は本当にしょうもないな
  60. IOCの利権とわかっておきながら誘致したのかい?w
    それなのにIOCのせい?
    もう救えんよ チョン脳
  61. >>1




    > 8万人ボランティアは布マスク2枚・消毒液1本が支給されるだけワクチンもない
    .
    .
    .
    『選手様ワクチン接種』>>>>>>>>>>>>>>>『国民ワクチン接種』



    【東京五輪】菅首相が断言『開催は既に決定、延期や中止の選択肢はもはやない』
    www.newsweek.com/exclusive-japanese-prime-minister-yoshihide-suga-shuts-down-speculation-tokyo-olympics-delay-1584437
    .
    .
    .
     【ワシントン・ポスト】日本に東京五輪中止促す、IOCの利権を批判
     【ニューヨーク・タイムズ】「一大感染イベント」になる可能性がある
      https://www.sankei.com/tokyo2020/news/210506/tko2105060002-n1.html


    【令和のインパール作戦】菅は五輪強行、コロナ蔓延で国民を皆殺にしたいらしい
    .
    .
    .
    無観客でも、選手以外に、海外から関係者や報道陣などが数万人以上集まる
    .
    ワクチンも強制でないので、世界中から新たな「変異株」を集める場にもなる
    .
    また、国内外に感染を広げる流行の中心地にもなりかねないにもかかわらず
    .
    予定通り開催を強行しようとするなら、それはもう自滅行為としか言い様がない
    .
  62. バイデン様が「無理じゃね?」と一言言えば、
    日本は「ですよねー。そう思ってました」と中止するだろ
  63. そもそもコロナの累計死者数は1万人程度、コロナがなくても日本の年間死者数は137万人
    それが1万増えたところでどうとう言うことは無い
    しかし開催中止による経済損失とそれによる自殺者増の影響ははかりしれない
    国賊否定派は口をつぐみ、順当に開催するべきだ
  64. マヌケ外人はビビりすぎ
    本当にマヌケだねw
  65. >>56
    今の状況では賛成派が反社で、反対派が正論になってるよ。
  66. >>41
    むしろ年々親日国は減っていきそうだな
  67. 早晩、欧米の見出しに、『STUPID JAPAN』とか『CRAZY JAPAN』みたいな文言が踊るのも時間の問題だな。


    そして、記事の概要はこうだ、

    我々はこれまで日本を理性的で成熟した先進国家だと認識してきた。

    だがそれは買いかぶりすぎで大きな勘違いだったようだ。

    日本ほどいい加減で無責任な国は、そしておよそ民主主義にあるまじき未熟な国民はいないことがここに明らかになった。

    我々は日本に対する認識を、今後の付き合い方を根本的に考え直さなくてはならない。
  68. >>56
    アメリカなのに韓国ってなんだよw
  69. 開催反対派=欧米、日本国民

    開催強行派=中国、反日勢力

    こういう構図
  70. そもそもこんな状態で開催して選手は満足なのか?
    見る側もぜんぜん楽しくない
  71. >>40
    テレビは巣ごもり需要下の高視聴率狙い以外は何も考えてないよww

    とにかく家庭内需要は強くて観光や外食へのニーズがそのまま
    家庭内にこもっている。家電なんか前年比2倍増なんか普通。
    スーパーも不動産もいい、戸建てなんかバカ売れ。
    バブルなんだよ。

    バカテレビ「感染症の問題は報道しないとなんないけど、なんとか
    五輪でコロナバブル高視聴率げっつすたいww」

    下種の電波芸者の集まりの考えることはこんなもんww
  72. まだ日本政府の事わかってねえだろ
    日本は二度も五輪開催した国です!ていう歴史が欲しいだけだろ
  73. 五輪中止なら大増税
    違約金を国民が払う
  74. >>70


    【日本会議】「オリンピック開催に反対しているのはガチで反日です」 ★6 [ネトウヨ★]

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620518288/
  75. >>58
    最近、『賠償金は不要』って話が出てなかったか?
  76. 急に騒ぎ出たので勘繰りたくなるが、今の状況では開催されても放映権が負債になりそうってのもありそうだな。
    中止になれば違約金なりで補填した方が得って算段はあるかもね。
  77. 賠償責任を負わないから勝手なことを言えるだけ

    契約社会の厳しさを一番知ってる連中が白々しい
  78. >>43
    日本国民の6割以上が反対してるので中にはそういう人もいるだろうね
  79. オリンピック前だから海外の人にも情報入るだろうし 相当やべえ国だとは思われてるだろうな
  80. 電通の演出で池江が「努力は必ず報われる」とかほざいたのは
    本当に寒い
    太平洋戦争の大本営プロパガンダみたいな事を平気で未だやる国

    精神勝利法に持ち込む脳内構造も、未だに変わっていない
  81. >>63
    日本にはトップなんて元々いなかった
  82. アメリカ様の意向でクソ暑い7月開催して競技時間もアメリカ様がテレビ視聴しやすい時間帯合わせているんだから決めているんだからお前らの国がボイコットして選手団送らなければそれで死ぬオリンピックやぞ
  83. >>1
    アメリカでやるとなったら間逆な事を言い出すんだろ。人類はコロナ禍に打ち勝ったのだ、とか言っちゃって。
  84. ガースーがバイデンとの記者会見で
    ロイターへ五輪対応質問を
    無視したのも大きい気がする
  85. てか

    世界中でこんな反社政府
    アンチジャパンデモやってるだろ


    日本とおなじ感覚じゃねーんだから
    報道しねーの?
  86. >>70
    ほんこれ
    五輪賛成派は反日勢力
  87. 賠償金は開催派唯一の希望だからなぁ
  88. >>63
    アメリカが解除しているのに、どこが無理なんだろうねえ
    世界はワクチン接種でやれるとみているからな
    反日パヨクだけが騒いでいるだけな
  89. >>89
    じゃあアメリカで開催すればいいじゃん
  90. 菅は国民に信を問え
    解散総選挙はよ
  91. >>75
    そいつ日本会議のキ◯ガイだろ
    似非保守で反日勢力だよ
  92. 桜花って凄いんだな 米軍も一目置いていたしw たぶんw
  93. アメリカのメディアって不正選挙に協力したところだろ
    悪い奴らは五輪を中止させたがる
  94. なんで再延期という選択肢がないのか分からん
  95. >>72
    金で右往左往するだけならほっとけばいい。
    誰かにとって五輪は必要なんだね。
    誰だろ。
  96. >>94
    トランプの不正に関わったってこと?
  97. >>89
    忙しいのに看護師ボランティア召集に
    ドン引きしてんだよアメリカ人でさえもな
  98. 中止する唯一の条件は選手が各国から集まらなかった時だけだ
  99. 銭ゲバ利権組織とぼったくり男爵会長の
    IOCにビビりまくりの日本政府は笑えるわ
  100. ネトウヨさん脳みそQアノンwwwww
  101. アメリカの放映権の違約金がネックなんだが。

    アメリカは表で中止といい、裏でやれと言う。
    責任逃れのパフォーマンスだよな。

    むなくそ。
  102. >>89
    ネトウヨってFBIの監視対象なんだけど
  103. 国家の首相が自国民の安全を他国の人間の組織に委ねるのが納得いかんのだろ。
    ここはもう天皇陛下の「玉音放送part 2」しかない
    オリパラヤるにしてもヤらんにしても陛下の口から出れば日本国民は納得する
  104. >>92
    反日が反対するから賛成とかダメでしょ。
  105. >>1
    無意味アスリートグッポ池江は仮病で感動ポルノ
    電通と自民党のおっさんの周りをチョロチョロしておっさんはドピューーーーー
  106. >>34
    自民党でなくても尖閣諸島で中国と対立していくが、日本を守るにはどうすれば良い?
  107. >>77
    ないない、下種の電波芸者どもは感染者の命運よりも
    自社の視聴率バブルしか考えていないし狙えると見ている。

    電波芸者「みんな家に居る時間多いわけだから、絶対の絶で高視聴率!!!」

    さもしい連中だな〜wwこいつらの本性はこんなものww
  108. >>86
    報道の自由
  109. 違約金なんて韓国のように踏み倒せばいいのに
  110. やはりアメリカは頼りになるな
  111. やった方がいい、これからはこういうのが常態になるかもしれない
  112. 結論
    オリンピックは中止で、韓国と断交でいいよ
  113. これは強行して世界中からバッシングの嵐になるな
  114. 違反すれ

    ダイアモンドオンライン

    反日
    シェリーめぐみだれそれ
    あほ
    なりすまし追放


    【東京五輪】「日本はIOCにハッキリ言うべき」米メディアで増える"五輪中止"の大合唱 [砂漠のマスカレード★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620592971/
  115. 布マスクってさすがに嘘だよな?
    役立たずアベノマスクの余りでも配るつもりなのか?
  116. >>95
    日本が延期すると言ったらイギリス辺りがまた代替開催すると宣言するかもなw
  117. 3ヶ月だけ遅らせればいいのに
  118. >>90
    アメリカはまだ競技場を整備していないし、運営すら準備していないからな  

    >>98,103
    アメリカはやれるとみているからな
    ワクチン接種でどんどんコロナの規制を解除しているからな
    選手団もワクチン接種をする
    よって、日本国内感染とは全く関係がない
    反日パヨクが騒いでいるだけな
  119. 大体発祥地の中国でコロナが流行してないとか
    コロナなんてデマかせだろ
  120. >>119
    国民免疫ないのに大丈夫か?
  121. >>75
    習近平氏「東京五輪の開催を支援」…バッハIOC会長と電話会談
    2021/05/08

    >【北京=田川理恵】中国外務省の発表によると、習近平シージンピン国家主席は7日、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長と電話会談した。習氏は、「引き続きIOCと力を合わせ、東京五輪の開催を支援したい」と述べた。新型コロナウイルスのワクチンに関する協力強化も表明した。

    https://www.yomiuri.co.jp/world/20210508-OYT1T50167/
  122. >>1
    そのアメリカのマスコミが諸悪の根源なんですが・・・・・


  123. アスリートの気持ちを考えてやってほしい!!!
    お願いです!やらせてください!!池江さんも泣いてます!!!
  124. アメリカさんの方で参加拒否してくれませんかね?
    一番手っ取り早いんですが。
  125. >>104
    あのさ、戦後憲法で天皇の権力は0になった。だから天皇からは発言権は無いし、あってはいけない。
    権威だけが健在。
    その権威も眞子さんと小室が結婚したら、
    国民の心は皇室から離れ、皇室不要論になる。
  126. >>30
    自民ネトサポ=電通=五毛、乙
  127. 池江さんに金メダルかけてあげたいから絶対開催してください
  128. 中止で自動的に支払う契約は現状何も無いんだろ?
    「お前もし中止になったら日本に逸失利益請求する?」って一社ずつ聞いていきゃいいんだよ
    すると言ったら世界中からフルボッコにされるから誰も請求できない
    請求権放棄に一筆もらって終わり
  129. >>113
    絶交って小学生みたいでかわいいね
  130. 選手村

    1.8メートル離れてセックスしてください
  131. オリンピック強行派は、中国共産党設立100周年を祝賀したい親中の売国奴。

    オリンピック開会式の7月23日は中国共産党100周年記念日だ。オリンピック強行は中国のため。

    習近平は、天安門前の軍事パレードの代わりにオリンピック開会式のパレードを盛大にやる予定らしいよ。

    天安門事件の時に、シナの共産党は天皇陛下に会うことで、国際社会への復帰を果たせた。

    今回は、ウィルス問題やウイグル問題などをオリンピックで受け入れられ盛り上がることで、解消済みの問題として跳ね返して国際社会に戻ろうとしている。

    創立100年で軍事パレード行わず 中国共産党
    2021年03月23日20時08分

    【北京時事】中国共産党は23日、7月の党創立100周年に関する記者会見を開き、軍事パレードを行う予定はないことを明らかにした。党中央軍事委員会政治工作部の李軍少将が「建党100年の祝賀活動の中に閲兵は入っていない」
    と明言した。

    中国の習近平指導部は、
    「抗日戦争勝利70周年」の15年、軍創設90周年の17年、建国70周年の19年と、ほぼ2年に1度のペースで軍事パレードを実施し、内外に軍事力を誇示してきた。

    党創立100周年という重要な節目でのパレード見送りは、新疆ウイグル自治区の人権侵害などをめぐり欧米が批判を強める中、中国脅威論がさらに高まるのを避ける思惑もありそうだ。(2021/03/23-20:08)
  132. >>128
    国民の命脅かしてすることちゃうやろ。
  133. 民主バイデンの間接メッセージ
    無視してるとどうなると思う?
  134. アメリカでジャップ差別が加速するだろこれ…
  135. 不参加だらけで金メダリストと言われても嬉しくないよね
  136. >>114
    バカパヨクの妄想は外れる
    世界はワクチン接種で解除しているのに、やらない方が世界の選手からふざけんなと世界からバッシングだよ

    >>119
    チケットのない99.9%以上の人間は家でテレビで見てろというレベルで、国内の感染とは全く関係がない
    感染は、オリンピックとは関係がない所で、喋りまくって普段から遊んでいる奴が原因だよ

    オリンピックを開催することが多くの人間が家でテレビ中継を見ることになるからステイホームになるだろう
  137. もう一年延期できないのかな
  138. 中止決定が後にずれればずれるほどJOC、オリンピック組織委員会理事たちの
    報酬が与えられる期間が伸びて美味しいので本当の土壇場まで中止と言わない作戦
  139. >>112
    戦争の代替の世界競争みたいな側面を担うにしちゃ牧歌すぎだよな
    たまに死人出たり前面に出過ぎない程度に裏金のやりとりあったりするのが本来の五輪なのかもしれない
  140. >>118
    それは出来ないだろう
    秋にはもう総選挙をしなければならない
    3か月も伸ばしたら、間に合わないじゃないか

    自民党ってのは権力維持の為の選挙しか見ていない
    勝つためにはパンと見世物が必要なのだよ
    その両方を叶えるモノが、五輪の開催なのだ

    パンは経済対策という名のばら撒きで、原資は五輪開催成功のキックバックだろう
    見世物とは、五輪のショーそのものだ
    自民党は戦後80年近く、これで選挙を勝ってきた
  141. >>119
    いーや、米国内では反対も出るだろうがろくろくN0と言えない
    日本人には押し付けられると見ている。
    そして自国では政治問題化しづらく、大人しい日本人に押し付けられると
    見ている。つまり日本人は舐められている。

    「アジアの属性とは奴隷的なものである」〜ヘロドトス〜
  142. >>107

    横レスだが、今後起こり得る最悪のシナリオ(だが可能性は高い)は、
    この東京五輪の失態でいよいよ政権維持が難しくなった自民党は、国民の不満の矛先逸らしのために中国に戦争を仕掛ける。(無論表向きは中国のほうから攻撃してきたとか、あるいは中国が攻撃してくるようしまむけて)

    その場合当然自民党はアメリカ始め西側諸国は日本の味方になってくれるものと踏んで行うわけだが、
    だが、西側諸国はなにより西側諸国の国民は、
    東京五輪開催をめぐる日本の日本政府のあまりの無責任さに辟易し、日本のために自国の軍隊を送ることを反対する(最初は協力したとして早晩西側諸国の世論は反対論に動く)。

    結果日本は中国に敗北し、中国の支配下に置かれることになるだろう。
  143. 池江さんのためなら国民の犠牲はやむを得ない

    なんて優しいんだ日本人!なんて温情的なんだ!全世界から大絶賛!!
    アスリートのためにここまでやってくれるんだ!さすがだ!
  144. >>122
    はい いまさらいいわけは怪しい
    今まで散々邪魔してきたろ
  145. 中国共産党設立100周年のパレード無くなったらまずいよなぁ。

    習近平氏「東京五輪の開催を支援」…

    バッハIOC会長と電話会談

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/world/20210508-OYT1T50167/amp/
  146. 「今のアジア、南アメリカの状況では世界のアスリートを安全に預かる事は困難だ」
    でカレーとコーヒー豆連中に責任押し付けりゃいいだろ、バカだなそんなだからハゲるんだよ
  147. >>60
    今まで何でもアメリカの言うとおりで私腹肥やすしか能がないちんけな日本の政治家が
    世界の皆様に常識的なあたりまえの意見など出来ると思ってんの?お笑いだよピエロだね。
  148. アメリカって未だに天動説を信じてる人が沢山いる位に馬鹿集団
  149. 「無観客での遊園地営業」があるように 「無選手での五輪開催」があっても ええじゃないか
  150. >>119
    日本は開催国のはずなのに未だに大して準備できてないぞ
    そもそも国民のワクチン接種が1%未満なので接種率の高いアメリカで開催する方が安全