眠い朝礼のイラスト(私服)
東京都文京区の湯島聖堂近くで2018年、倒れてきた看板の下敷きとなり、車いす生活となったアイドルグループ「仮面女子」の猪狩(いがり)ともかさん(29)と両親が、国に計1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。看板は国が設置したもので、木製の脚の根元が腐っていたとし、「国は数十年にわたり安全対策を怠った」と主張している。

 提訴は3月9日付。訴状によると、猪狩さんは18年4月、湯島聖堂近くの歩道を歩いていたところ、突風にあおられて破損した看板の下敷きになり、胸髄の損傷により両脚にまひが残った。看板は湯島聖堂の敷地内に設置されており、高さ約2・8メートル、横約3・8メートルで、観覧客に向けた案内板として使われていた。湯島聖堂の管理を国から委託されている財団法人とは裁判外で和解が成立したという。

 猪狩さん側は「看板の管理を財団法人に委ねていたとしても、国による管理の瑕疵(かし)は否定できず、損害賠償の責任を負う」と主張している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a31bd4eced94bbeb561c28ee59bb1cd2cff7ddb
  1. 結局キ○○イ
  2. 何だこいつ
    これはないわ
  3. 普通に歩いてたらいきなり下半身不随だもんな
    今後の為に金は取れるとこから取っとけ
  4. そんな少ない金額でいいのか
    一生両足は元に戻らないんだぞ
  5. 二重取りすんのかつ
  6. 定礎グループと月極グループの争いどうなった?
  7. れいわ新撰組から立候補しろや
  8. >>2とか>>3とか
    パヨってマジヤバいな
  9. これは許す。
    何の過失もないのに障害者にされたら俺だって訴える。
  10. 今までは同情してたけど
    これはドン引き
  11. 財団法人からも金取って
    国からも欲しいって?
    欲張りすぎだろ🤡
  12. 胸髄なんてあるのか
    オッパイのあたり?
  13. ネトウヨ阿保すぎww

    そりゃ訴えるやろ
  14. 運の無い奴もいるもんだね
    梅田で自殺者に当たって亡くなった女子くらい運無いな
  15. 委託先と和解してるなら終了だろう
  16. ラサール擦り寄ってきそう
  17. 訴訟は当然の権利だけど、なんで3年も経って訴えたんだろう。
  18. 1億くらい請求してもいいのに
  19. 1000万で体が楽になるわけじゃないし虚しくならない?
  20. 仮面女子って左系何党のアイドルだったか
  21. 1億円くらい請求しろよ
  22. いかり心頭なのは分かる
  23. もっと前向きに生きようよ
    いつまでも終わったこと恨んでないでさ
  24. 権利は主張したらいい
    遠慮はいらない
  25. まあ経済半グレにでも入れ知恵されたんだろうか
  26. 勝つ気があまりない
  27. 委託先と和解して二重に取るのは無理だろ
  28. 流石にこれは訴えても良い、でも3年かかったのはなんでだろう。
    色々状況証拠集めるのに時間かかったのかな
  29. この子べつに悪くないやろ
    落ちてきたら確実に大事になるものに検査基準がないのは困るわ
  30. 金額があまりに安すぎるから
    金目ってわけでもないな。
    普通は億単位だからな
  31. ひとつ桁が違うだろ
  32. 謙虚な子だなと思ってたが、正体はこんなもんか。でも1000万は少ないとは思う。
  33. とりあえず和解金次第
    それが安いならとっとけ
    億単位でもろてるなら取りすぎ
  34. 和解でそこそこ取れたんだろ、合計額で判断せれるから
    でも取れるだけ取ればいい、子供作れるぐらいな
  35. 随分控えめな請求額だな
  36. あの辺りに住んでたの?
    あんな場所で事故に遭うとか不運過ぎる
  37. ニシキヘビ逃がしたオタクは擁護されて、この人が何で叩かれるんだろう?
  38. じゃあ和解するなよ
    最後まで徹底的にやれよ
  39. 委託先からはいくら貰ったの?
  40. これはもっと欲張ってもええやろ
  41. 一生歩けない代償が1000万か。
    国からそれ以上は取れないと見込んで?
  42. こういうのってまとめて国に損害賠償請求してお金もらって、あとは国と委託先で払う割合をまた争うものだと思ってた
    いろんな形があるのか
  43. >>58
    時代遅れの意識の乞食か
  44. 放ったらかしになってる看板はまだまだあるだろうから、国に責任があるのを確定させて、積極的に撤去した方がいい。
  45. >>35
    簡単に言うなぁ
  46. 1000万でも少ないわ
  47. アホな弁護士に入れ知恵されたかね。
    無理でしょ。
  48. >>61
    擁護されていないだろ
    フェミ豚か?
  49. 訴えるのはいいがグループまで飛び火しかねえぞ?
  50. 日本全国の看板の各委託管理者に対策を求めるより、設置した国が一括撤去した方が早いし費用もかからない。
  51. 20代中盤で1000万あげるから下半身付随にさせろって言われても100%断るだろ
    つまり安すぎ
    1億でもいやだな
  52. 観光地の案内の立て看板が減るのかなぁ
  53. >>35
    タイヤ何回まわせば方向転換できるか考えて
  54. 1000万じゃこの危険性について社会が変わらないから
    次の犠牲者が出る
    1億くらいでやらないとダメだろ
  55. 頑張ってふんだくれ
  56. 若いうちから車椅子生活って
    不便と苦痛が多すぎるだろうし
    この人たちの生涯収入の半分ぐらい
    1億5000万〜2億ぐらいは貰ってもいいんじゃないか
  57. これは普通に応援する
  58. 委託先と和解してるならちょっと訴訟的には厳しいんじゃね
    その辺詳しい人どうなの?
  59. ただな 仮面女子の姉妹グループか忘れたが自殺者出して闇深いんだよな
  60. 秋葉原と御茶ノ水の間にあるお堂に面した道路歩いてたら看板が倒れてきて下半身不随になった人だっけ
  61. 管理者と和解して賠償金受け取ってるなら難しいんじゃない
  62. >>4
    もう財団法人からたんまりと取ってるやん。
  63. いや待て、仮面女子ってメンバー数人が運営に枕やらされてたって告発してたグループだったよな
  64. 管理してた財団法人がクソじゃねえか なにもしてないのに管理費取ってんなら返せや
  65. 立憲民主党からの出馬も時間の問題だな
  66. 話題作りに必死かよ
  67. 事実を認定してもらえればこの金額でもいいやつて感じ?
    アメリカなら巨額訴訟になってそう
  68. これは可哀想だった
  69. >>9
    身体障害者様へのVIP扱いを求めるなら伊是名夏子に弟子入りして、社民党に入るべき

    有名人の身体障害者様は、弱者利権を振りかざす事を当たり前だと思っている性格の歪んでいる輩が多いな
  70. せめて卒業してからやればいいのに
  71. アイドルから下半身不随か
  72. これは訴えていいよ。
  73. >>116
    それは国と財団の問題であって国が財団に丸投げして定期的な管理責任を怠ったからだよ
  74. >>118
    今回のはいいけど車椅子議員になるのは止めてくれって感じ
  75. ホントに彼女を叩いてるヤツは何なんだ?
  76. クリトリスを舐められても気持ちよくないのは問題だと気が付いた
  77. 湯島聖堂が原因なら訴える相手は徳川家ではないのか
  78. 湯島聖堂とかめっちゃ金持ってそうだな
  79. >>1
    委託先から金取れたら終わりだよw
    国は現場監督じゃ無いんだからwww
  80. 委託先と和解してるのに国を訴えて金が取れるとは思えんぞ
    額面に納得いかないんなら委託先からもっと金を取るべきだったのでは
  81. 金は取っとけ。
    コレが企業相手なら当然訴訟すべきだし、
    国の管轄だからと言って遠慮するこたぁない。
    勝てるかどうかは別にして‥
  82. >>131
    その財団がパソナにまた投げたんでしょ?
  83. この子は何にも悪くないもんなあ
    勝てるかどうか分からんけど気の済むまでやったらいいと思うわ
  84. 仮面女子は国より先に運営会社訴えた方が良いんじゃないのか
  85. 仮面女子って自殺者も出てるし闇が深いな。
  86. >>137
    死活問題だな
  87. >>133
    >ホントに彼女を叩いてるヤツは何なんだ?

    答えは簡単、負け犬
  88. たった1000万で良いのか
  89. >>1
    ネットで叩かせようとスレタイを変えてスレを建てる牛丼という記者
  90. 立民のあの人がこのグループのファンだったような
  91. これは可哀想だよな。
    訴えるのは当然。
  92. 1000万は安すぎる
  93. あの強風の中、出歩いた自分にも落ち度が有ったとは思わないんだな
  94. 前世でどんな酷い事をしたらこんな不運な人生になるんだろう
  95. >>1
    国でなくて看板の管理者の財団法人を訴えるなら理解出来るけど。。。
  96. これは洒落にならんな
    道路の穴とかでも賠償出るししょうがないな
    しかし1000万は安い
  97. >>1
    何で国を訴えるの?と思ったが、国が看板を設置したなら当然だな
    国は責任を認めて1000万円払うべき
  98. 木製は必ず腐食し使い物にならなくなる
    それには時間が掛かるが時間掛かった腐った人工物を観光地に置くのは管理責任上の怠慢でしかない
    吊り橋が突然崩落し川へ転落するのと同じレベル
  99. これはなー
    未来のある若い女の子だし10倍要求でもいいくらいだ
  100. しゃあない
  101. 国相手か

    今の補償はどうなってんだか
  102. 神と和解せよ
  103. 仮面女子ってメンバーみんなタコ部屋に押し込まれて
    夜中に事務所の社長が酔っ払って入ってくるとか暴露されてたよな
    その日の気分で適当なメンバー選んでチンポコ咥えさせるんだそうだ
    こんな気違いみたいなグループにいるから業が溜まったんだろう
  104. >>151
    関係ないやつ訴えるのもw
    同罪だろwww
  105. >>1 >>169
    >吊り橋が突然崩落し川へ転落するのと同じレベル

    ほんとそれ
    被害者は歩いてただけ、しかも壊れたのは人工物

    運が悪かっただけでは済まされない
  106. ヒント:自作自演
  107. https://public.muragon.com/6phbmj9m/sjn20h7y.jpg
    http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/f172b00d7aa946e286e2eddc3453c3c7/206289403/IMG_3940.jpg

    この看板見てたらいきなり自分の方に倒れてきて
    後ろに石柱があるせいでそこに背中がロックされて看板で押し潰されて胸髄ぐちゃって感じか
    裁判云々は置いといてこれを見るなんてたぶん秒か、見ても数分だろうに
    その間に風が吹いてしかも自分の方向に倒れてくるってまじでくっそ運悪いな・・・
  108. 国が委託してた財団法人に問題ありだろ
    これは流石に違うだろ
  109. 二重取りやないんか?
  110. >>114
    いくら?
  111. >>181
    通報されますよ?
  112. >>191
    これはデカ過ぎて逃げるの無理だよ・・
  113. 2019年に渋谷のハロウインで猪狩が普通に歩いてるのを見たんだが?
    あれって何だったのかね?
    猪狩に似てる人だったのかも知れないが。
  114. 看板にションベンした犬すら訴える勢いだなwww
  115. >>60
    あの周辺で用事があったから歩いてたら怪我した。
  116. まぁ管理者責任は
    当然だろうな

    過失はある
  117. 訴えるのは構わんけど、アイドル(29)かよ
  118. 車椅子に座るとオツム壊れるの?
  119. とれるだけとったほうがええわ。
  120. むしろ国営なのに今まで国は何にも保障せんかったんかいw
    そっちが驚きだわ
  121. >>35
    それは元の生活に戻れた時に初めて考えることだよ
    まだ終わってないんだから
  122. 10年後くらいにはIPS細胞で脊髄復活して歩けるようになることあるのか?
  123. >>191
    台風の日に田んぼ見に行く老人と同じレベル
  124. >>191
    これで不随って運悪いな
    1000万くらい出してやれよ
    役立たずのマスクに何百億使ったんだから
  125. >>16
    なんで?
    自分ならいくら毟り取っても許せない
    1000万なんて少な過ぎるから金だけの問題ではないと思うよ
  126. >>104
    訴外での和解内容に、管理団体の責任逃れ的な文言が入っていたんだろ
    全責任は負わないとか、国との管理契約外の補償はできないとか、治療通院費と定型慰謝料は出すけど、症状固定の身体障害者に対する賠償金は払えない、とか

    管理団体も気付かなかった看板の腐食落下について、瑕疵のある状態で管理を委託されたんだから、国に責任が及ぶのは当然か、と
  127. 誰に入れ知恵されたんだろう
  128. >>97
    ふ、深い
  129. >>215
    国営てwww
    凄い馬鹿発見www
  130. ナツコに感化された?
  131. >>227
    立花あたり
  132. >>230
    国の管理下だから、国営といえば国営か
  133. 伊是名夏子がしゃしゃり出てきそう
  134. 訴えるなら文京区か都じゃねえの?
  135. >>191
    こんな物が倒れてきたらまじで死んでしまう
    国はもっと補償してやれ
  136. 車椅子はずーずーしいなと思うわ。
    こいつにしてもイゼナにしても。
    なんで国?
  137. >>35
    ネタだよなさすがに
  138. 闇落ち
  139. えー それはちょっと欲かいてんのか、筋的にどうなのと、かわいそうだとは思うけど聖堂側とは金銭的解決したわけでしょ
    さらにとりやすいところからってか?
  140. >>14
    親を?
  141. 下敷きって
  142. 国が付けた看板なら1000万くらい払ってやれよ・・・

    誰も使ってない糞みたいなマスクに285億使ってんだから金くさるほど余ってんだろ?この国は
  143. 相手が国か
    裏に何がいるかはわかるよな?
  144. 国訴えるから、と言って和解に応じたように見える
  145. 事故で働けなくなったなら失った利益を算定出来るけど
    この人は事故後の方が名前が売れて収入も増えたはずだから
    賠償請求がこんなものなのか?
  146. 猪狩増代?(´・ω・`)
  147. >>181
    文春で記事になったよね
    社長が否定して終わったけど
  148. やすいなぁ。アメリカだったら100億行けるやろ
  149. オーナーが元ホストでオーナーと寝なきゃ売り出してもらえないと
    暴露されたのはこのグループだっけ?
  150. 本来得られた収入ぶんは当然とるべきだね
  151. 猪狩って脚と引き換えに知名度と名声を得たんだよな、まるでホラー漫画みたいな本当の話
  152. >>261
    国だからwww
  153. まあこれは取れるとこから取れるだけ取れと思っちゃうな
  154. この事故があった2018年はまさに災害の1年だったな…。
    6月には大阪北部地震が起こり、9月には大阪で台風災害、北海道で地震があった。
    この年から日本は災難の連続だったな。
    翌年は令和改元はあったが京アニ放火事件、2020年は新型コロナウイルス感染症と。
  155. 国って奴はいないんだよ
    過失なら誰か個人でしかない
    賠償金のお代わりは行儀悪いよ
  156. >>2
    この子に非はない
  157. >>269
    うん、だから国相手に個人が裁判なんていくらでも判例あるでしょ
  158. というかこういうのは賠償金何円とかより
    実験台になってもいいから脊髄損傷の最新治療の治験優先的にさせてもらえる権利
    とかそういう方が絶対いいよね
    あの遠隔wifiで足が動くようになるのとか、10年以上経ってても薬で神経再生させられるとか
    ああいうのやらせてくれって人多いっしょ
  159. >>19
    そうだな
    下半身の快楽も無くなるから可哀想だよね
    感覚無いし
  160. 伊狩増代なら知ってる
  161. 仮面女子「あー、この看板グラグラしててインスタ映えするぅー」

    なんてことはないよな
  162. >>279
    敗訴つーかw
    訴え自体破棄取り下げなwww
  163. 財団法人の管理で
    そっちとは和解してるのに
    そして国まで?
    弁護士の入れ知恵?
    さすがにちょっとなぁ
  164. 50億くらい請求しなよ。
  165. もっと前からやっとけばいいのに
  166. >>188
    おまえ、名誉毀損だぞ。犯罪者じゃねーかw
  167. 私が働けども貧しいのは国のせい
  168. かわいそうだがこういう事は表に出さずやって欲しい。絶対叩かれる。お金も入ればよいが
  169. なんで俺らの税金から…
  170. ここにいる顔も知らない馬鹿達に罵られても関係ないし金は貰った方がいいにきまってる
    むしろ1000万って少なすぎないか?
  171. >>296
    台風や地震w
    津波も国のせいだなwww
  172. むしろもっと請求しろよ
    欲がなさすぎる
  173. > 湯島聖堂の管理を国から委託されている財団法人とは裁判外で和解が成立したという。
    > 猪狩さん側は「看板の管理を財団法人に委ねていたとしても、国による管理の瑕疵(かし)は否定できず、損害賠償の責任を負う」と主張している。

    ??
  174. >>289
    今回は国営で管理された物の管理不届きだから負ける可能性高いと思う
    何より、湯島聖堂相手に一度勝ってるからな
  175. >>7
    こんなもんの管理会社相手じゃ大した金額取れないだろ
    いくら貰ったって何も悪くないのに車椅子生活になった苦痛は癒えないし
  176. >>51 誰かに入れ知恵されたんだろうな
  177. 孔子廟か、アイドルがなぜそんなところに?
  178. >>289
    今回は国営で管理された物の管理不届きだから国が負ける可能性高いと思う
    何より、湯島聖堂相手に一度勝ってるからな
  179. >>304
    管理者側とはもっと
    和解金もらってるんじゃないの?
    被害者には全く落ち度のない事故だったし
  180. 裁判に訴えることは権利だから批判するほうがアホだわ
  181. 1000万少ないと言うけど、管理者とは和解してるんでしょ
    いくらで和解したのか分からんから、一概に安いとは思えないけど
  182. 1000万程度なら菅野のポケットマネーであげたれよ
    支持率上がるなら安いもんだろ
  183. >>308
    管理は委託先だろw
    お前に何言ってもわからんだろーけどwww
  184. >>303
    国の責任だよ
    怠ると国内需要が減って収益が下がり税収減を起こして作物が売れず風評被害になります
  185. 設置した財団法人からすでに和解してお金が入ってるのに、財団法人に委託した国にも金を要求するのはおかしくないか?
  186. 国から和解なりをしやすい値段設定にしてんじゃね。
    別に支払う事はないが有名人だから争うより話し合いでってなる風に弁護士は考えてそう
  187. >>325
    国民は災害を待つようになるなwww
  188. なんで国と管理団体合わせて訴訟おこさなかったんだろ
    わけていいことあるのか
  189. 歩いてただけで看板倒れてきて半身不随になったんだぞ
    叩いてるやつの気が知れない
  190. >>283
    胸髄以下全滅だったらおしっこした感覚もないし、うんこする感覚もない場合もあるんだよね、常時おむつ生活
    体温調節機能も終わってるから環境の変化で死にそうになることもあるし
    便秘にもなるから、定期的に訪問の看護師さんに浣腸やら指突っ込んでほじくり出されたり
    男の人でも地獄だって言うのに、女でしかも若い内になるってえぐいわ

    お前らもならんようにスピード出しすぎたり危ないことするなよ・・・特にヘルメットで頭持っていかれるバイクがやばいし
  191. >>1
    あら、年月経ってそっちへ行っちゃったか
  192. 国の管理物なら提訴されるのは仕方ないわな
  193. 既に巨額の和解金を貰ってるだろうになんで何年も経ってから
    おかわりした?
    パチンコにでも使ってしまったのか
  194. 看板がふっ飛んできて不随とか可哀想だな
  195. 完全に国が悪いじゃん。
  196. こういうのはいいと思うわ
    おれらだっていつこうなるかわからんしな
    仮面女子って渋谷区議に議員いたよな
    関係ないけどなんかそこらへんでバトルあると面白いね
  197. 事故であって天災ではないもんなぁ
  198. >>339
    国を提訴するのはわかるが、先に委託された財団法人と和解してるのが意味わからない
  199. >>336
    叩いてる感覚が違うんだろーなwww
    事故起こした相手と和解してw
    今度は事故起こした車が悪いなんてw
    キチガイだろwww
    それを管理してるのは国なんだけどなwww
  200. >>6
    金が目的ではないんだろう
  201. ならなぜ委託を受けた財団法人と先に和解をするのか?
  202. 不吉な仮面なんて被ってるから
  203. 突風が吹き荒れてる中出歩いてたんか?
  204. >>347
    自身の境遇が辛く、怒りが収まらなかったためやろねぇ
  205. >>332
    昔から災害の後は建築や土壌整備で金の流れがよくなりインフレ起こして国内需要が上がるよ

    仕事してない奴だろお前
  206. >>2
    国訴えたらキチガイってやっぱり中国みたいな国にしたいのね
  207. 自分に責任ないのに半身不随になった人をよくこれだけ罵倒できるものだ
  208. >>358
    なら和解するなよと
  209. >>2
    とりあえずお前もどこかで半身不随になってこいよ
  210. >>337
    生涯生命維持に莫大なお金がかかるんだから
    億貰ってもいい位だね
    誹謗中傷してる奴はマジで開示されろ
  211. >>354
    関係無いから。
    建物の管理会社と国の両方の責任を問う裁判を、別々にするのはよくあるよ。
  212. >>324
    うん?国が委託してる=責任は国にもあるってことだろ?
  213. >>359
    何の話してるんだよwww
    裁判の話しだろwww
    お前w学校行って無いだろwwww
  214. >>1
    こういうのが出てくるとあの女のせいでクレーマーに見えてしまう
  215. 下半身麻痺で1000万なら金目当ての裁判じゃないだろ
  216. 雑居ビルって必ず居酒屋やエステの看板が外に釣ってあるが、あれって全国で一個くらい落ちて、人が死んでもおかしくないけど、ニュースにならないよな。

    古い雑居ビルって看板も古いと思うんだが。
  217. >>363
    運すら自己責任の國だぜえ
    ワイルドだらう
  218. 急にどうした?誰かに入れ知恵された?
  219. >>369
    委託義務を怠ってるよな
  220. >>376
    年に1回程度は報道されるよ。
    死人はなかなか出ないけど、怪我人程度なら。
  221. >>339
    管理は財団法人に委託されてるんだから責任も財団法人だろ
    現にその財団法人と既に和解してるわけだし
  222. なんでも訴えると活動を萎縮させるんだよね。
    この世に絶対なんてものは無いのに。
  223. 3年以上たってからの提訴だからな。
    無理筋なのは分かってやってるのでしょう。
  224. まぁこれは訴えてもいい
  225. >>131
    丸投げ、これ即ち定期的な管理を他者に委託することをいう。
  226. 夏子みたいな奴かと思ったけどこれは普通だろ
    俺だって同じ境遇になったら訴えるわ
  227. この子と仕事したことあるけどいい子だったけどなぁ。
    これはちょっと残念だな。
    国じゃないだろ。
  228. >>384
    馬鹿なんだな
    その財団の管理監督するのは委託元の国なんだよ
    丸投げしてあとよろしく〜なんて契約はない
  229. 国が安全管理を怠ったせいで歩いてたらいきなり下半身麻痺になるとか俺だったらいかりがおさまらんわ
  230. 何で訴える?と理解出来ないニュースが多い中、これは訴えて良いと思う
  231. >>339
    これで負けたら看板の管理に少し気を遣うようになって国民全部に利益になると思う
    訴えてくれてありがとうのケース
  232. >>375
    じゃぁ1マンでいいだろ
  233. 普通に歩道を歩いてただけでこんな看板が倒れてきて
    20代の子が一生車いす生活だぞ
    可哀想すぎる
    https://i.imgur.com/teanfg0.jpg
    https://i.imgur.com/WOUEtwk.jpg
  234. >>390
    アホなのね
    看板の管理は委託先の財団
    財団の監督管理は委託元、すなわち国の責任
  235. 両足麻痺で1000万はお安い
  236. 今後同じような犠牲者を出さないように、国にきちんと管理する責任を持たせるような判決を出したいのかな。
  237. >>370
    俺は国相手の裁判の話をしている

    おまえの言う裁判相手は誰だ!
  238. >>393
    いや管理の責任は財団法人だよ
  239. 和解金もらったんじゃなかったか?

    いくらもらったか知らんけど、納得できる金額だったから和解したんじゃないのか?

    何の落ち度もない被害者だから頑張ってほしいけど…。
  240. 池江選手への誹謗中傷については非難しても
    >>1 の人への誹謗中傷については肯定的、という人は多そう
    国とか体制に従順か、そうでないか、でしか判断していないのかな?
    長い物には巻かれよ、的な
  241. >>405
    いやちがうよ
  242. 1000万くらい払ってやれよ
    ひでえわ
  243. >>404
    需要って何だよw
    馬鹿w
  244. 金がほしいんですね、わかります

    管理が始まった状態で、それが第三者にダメージ与えたなら、それは管理者の責任で、設置に瑕疵があって管理者が訴えられて金払ったりしたら、管理者が設置者を訴える形になるだけ
  245. 馬鹿をあぶり出すのにちょうどいいスレだな
  246. >>410
    違わないよ
  247. こいつが1000マンなら熱中症になったのに介抱されなくてぶっ壊れた可愛い子は10億だ。
  248. >>24
    普通に取れるところから取るやろ?
    俺でも訴えるで?
  249. >>400
    ちなみに瑕疵担保責任はどこにあると思う?
  250. これ財団法人からはいくら貰ったの?
  251. 5ちゃんって損害賠償に対して異常に反応する奴がいるよなw
  252. >>416
    国の委託契約したことないだろ
    違うから、間抜け晒したなあ
  253. >>422
    瑕疵担保責任?何馬鹿なこと言ってんの?
  254. 所有使用管理してる人にはそれぞれ責任及ぶから国に賠償求めるのもおかしくない。
    ただ使用管理してた財団との兼ね合いが微妙。
  255. >>429
    言葉の意味分からないの?
    契約事務したことあるんじゃないの?

    答えて
  256. お前ら落ち着いて考えろ!

    自動車メーカーが広告代理店に委託した屋外看板で怪我をして、広告代理店から賠償受けたあとに広告主の自動車メーカーから賠償取れるかね?

    相手が国だからルサンチンマンが我を忘れてるけどこれはあり得ないわ。
  257. ザ・ノンフィクションに出てた子ね名前すら忘れてた
  258. >>1
    キチガイの理屈。
    国=自分以外の日本人

    つまり、
    「私がこうなったのは5chのクズどものせいだ。」
  259. >>191
    何処がどう挟まったのかわからん
  260. 執拗に否定しているやつって何?もしかして訴えちゃだめだとか言いたいの?
  261. 良いんじゃないかな
    同じような事故を起こさない為にも
  262. >>425
    国かどうかは関係ないよ
    委託した時の責任の話だから
  263. 結果を問うのが裁判なんだから積極的にやれば良いと思う。勝てない勝てない言ってるのは大きなお世話
  264. >>424
    自己責任で國は無謬の御�~體
  265. >>14
    そうだね。
    しかも、金額がちょっと低い。
    7,8000万はもろたらいいのではないかな。
  266. いや、それその看板の店に1000万払ってもらえよ
  267. >>433
    この件は瑕疵担保責任争ってないから
    馬鹿は黙っとき〜
  268. >>35
    だよな!済んだことガタガタ言っててもダセェだけだぜ(笑)
  269. >>456
    工作物はいつか壊れますw
    無限に存在出来ませんw
  270. 自動車メーカーやお酒の会社が広告代理店に委託して屋外看板出しました。

    屋外看板が飛ばされて怪我をした人がいて広告代理店が被害者に賠償しました。

    被害者は広告代理店から賠償受けたあと、自動車メーカーやお酒のメーカーも訴えて賠償金要求しました。

    これが通れば今までの全ての仕組みがひっくり返ります。
  271. >>458
    瑕疵担保責任を争う?

    契約書の条項にそう書いてるの?
    頭大丈夫?
  272. ゴネ得狙いか?と思ったけど、この人の行動に罪はないし、車椅子だから取れるとこから取った方が良い。
  273. >>1
    >国に計1000万円の損害賠償を

    2012年から補修ほったらかしていた安倍内閣、総責任者は安倍晋三!
    こんな少額でなく1000億円を安倍晋三個人に要求すべし
  274. >>1 と関係ない例え話しても無駄ですよ
    本職の弁護士の方ならちゃんと名前出して
    弁護士ドットコム辺りでもいいから解説記事書いてくださいよ
  275. この人はそもそも慰謝料みたいの貰ってないのか
  276. いやいや、たったの1000万でいいの?
  277. >>469
    完全にチョンの思想
  278. これは国は訴えられても仕方ないし、むしろ1000万円でいいのか?
  279. なんで>>375とIDが同じなんだよw
  280. >>478
    災害と事故の区別すら出来ない馬鹿www
  281. 悲しいね
  282. 国家賠償法だな。
    行政書士の勉強に最適な事案
  283. 指定管理元の国と、指定管理先の財団法人から、計億単位の賠償があっても仕方ない案件だと思う
  284. 当時のニュース覚えてるわ
    この年で後天的にいきなり一生歩けませんの辛さは想像を絶する
    朝起きてトイレに行くのにも苦労するんだろうな…
  285. >>484
    災害
    自然的・人為的な力によって大規模な人的・物的被害が出ること
    言語
    ウォッチリストに追加
    編集
    災害(さいがい、英: disaster)とは、自然現象や人為的な原因によって、人命や社会生活に被害が生じる事態を指す[1][2]。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BD%E5%AE%B3

    ガキからやり直してこい。
  286. なんで3年以上たってから
  287. 特許関連の裁判で任天堂が勝つと「任天堂の法務部最強!」とか
    言ってイキってる人に似てるんだよね
    実際最強かもしれないが、あなたは任天堂の中の人なの? 関係ないでしょ?
    みたいな
  288. >>466
    お前が瑕疵担保責任どこー?てバカ丸出しなこと言い出したんだろww記憶力ゼロかww
  289. >>438
    父親がベテランのレスキュー隊員で日常の移動や生活の補助がスムーズに出来たのと事務所の理解が無ければ即引退だっただろ
    看板が落ちたのは不運だったけどその後の展開はもちろん本人の努力もあるが、かなり幸運が重なったと思う
  290. 下半身麻痺になった責任は委託先の財団法人に請求。
    おそらくかなりの金額を提示されて和解したのだろう。

    国に対しての提訴はあくまで「管理責任を問う」ものだから、下半身麻痺の直接的な賠償請求ではないし、
    (それはもう財団法人から取ってる)
    1000万というのは請求額として妥当だと思う。
  291. いやこれ億は取らんと割に合わないだろ。
    業者からは十分に取ったという事か?
  292. これはカッコ悪い。応援してたのに見損なったわ。
  293. >>501
    最初にもらった賠償金が無くなったから
  294. この人この事故で名前聞いた時なんか見たことある名前だなと思ったら数ヶ月前に西武ドームで牧田のマネでアンダースローで始球式やったってニュースあったんだよなぁ
    数ヶ月後にこんな事になってしまうなんて
  295. >>500
    馬鹿の典型かよwww
    定義を裁判にそのままぶつけるとかwww
    ネットでお勉強しても馬鹿は使い方わからないんだからw
    大変だなwww
  296. >>507
    だろうね
  297. >>507
    意味不明w
    怪我の損害賠償以外被害者は何を訴えられるというんだw
  298. 裁判は良く分からんけど、ひどい話だよな
    何の落ち度もない人が障害者にさせられるんだからさ
    色んな夢とかも諦めたり辛いだろうな
  299. 管理委託されてる財団法人と和解した上で国に提訴か
    なんだかなあ...
  300. >>505
    そもそもお前瑕疵担保責任って言葉知らねえだろ
    国の委託契約担当してたら「争ってないから」なんて間抜けなレスできねーぞ

    答えて
  301. 危険な看板の下を歩いたのはいいの
  302. >>514
    裁判って積み重ねた定義の繰り返しだぞ

    お前が本当に明確なバカなのはわかった
  303. >>493
    騎乗位もできなくなるんやで
  304. 脊髄損傷が治る時代はもうちょっとて感じだよな。
    でもまだ数十年は先でしょう。
    ヨボヨボの婆さんになった頃に治るかも?
    それはそれで非情な話だ
  305. これは訴えられてもしゃーないわな…
  306. >>519

    だからそれは和解して金受け取ったろ
  307. >>352
    本当はもっとほしいくらいだけど同じような人が増えないように修繕費にまわしてほしいってことなのかな
  308. バリバラで車椅子の人がおしっこするのも自力でできないから尿道にくだ入れて注射器みたいので吸い取ると言ってた
  309. 俺はそそのかしたやつがよくないと思う。
    これはかなり争った上で負ける可能性が高い。
    そんなツライ思いしてほしくない。
    リスクが大きすぎる。
  310. 確実に勝ちに行く方法か。
  311. >>542
    地下アイドルがそんな崇高な考え持ってるのかね
  312. >>529
    憲法関係の裁判でも想像してんの?w
    馬鹿はwww
    過大に言えばw
    すべての看板が国の管理だろw
    馬鹿の考えならwww
  313. 社民党入りも近いな。
  314. 岡本夏生の1円訴訟思い出した
  315. >>523
    なんでスルーしてんの?瑕疵担保責任はこの裁判の構造に無関係だからそう言っただけだろww
    お前まさか国と財団の間の契約を第三者の被害者が配慮するとでも思ってんのか?
    さすがアホだね
    契約書での責任の所在の確認はあくまでその二者間での話だろww
    被害者から見たらどっちも責任があるんだから訴えるのは当たり前だろうがwwwばあかwww
    二者間の取り決めなんて被害者に関係ねえよ間抜け!ww
    国の賠償決まったらその後契約に基づいて国が財団に請求すんだろが!無知が!wwww覚えたての言葉使いたいだけだろwwww
  316. 1000万円で国を相手取る意味は何だろう
    国相手じゃ決着つくまで相当時間かかるだろうし
  317. >>191
    しゃがむだけで未来は違ってたかもしれんな
  318. 国が安全管理を怠ったせいで歩いてたらいきなり下半身麻痺になるとか俺だったらいかりがおさまらんわ
  319. まあこれは認められるだろうな
  320. 国の委託業者と和解してるんだし棄脚だろ
    こんな時に責任を負わないために外部委託してるんだから
  321. >>399
    今さらだけど、どこに居てこの看板にあたったの?
    歩道歩いてって話しだったと思うけど、それだとあたらないもんね。
  322. >>556
    二者間の問題www
    腹痛い
    国の契約で帰責自由が発生した場合は当事者間で話し合ってどっちが悪いか決めまーす?

    バカじゃねーの
    普通受託者側が賠償責任を負う。

    仕事してねーだろ
    契約事務なんかしたことねーだろ
  323. >>540
    責任は国と管理者にそれぞれある。
    まとめて訴訟とかまとめて示談ならわかりやすいだろうがそれぞれやるという事。
    全体の損害額は不変だから二重には取れない。
  324. >>568
    今後そうやって逃げられない事例にするための訴えでもあるんじゃないの
  325. >>568
    そう思うけどまぁメディア露出する事が目的なんだろな
  326. 既に和解してるんだから十分な額はとれたんでしょ?財団からは。
    でなきゃ和解なんてしないし。
  327. なんで国賠と思ったが湯島聖堂は国所有か
    文化財なのでおいそれと安全工事もできないだろうが、
    だったら人を近づけちゃダメでしょってカウンターが入るか

    国に責任があるかどうかはともかく、
    被害を受けたことは事実なので、きちんと裁判するのは悪くない
  328. >>1
    >湯島聖堂の管理を国から委託されている財団法人とは裁判外で和解が成立した

    なのに

    >猪狩さん側は「看板の管理を財団法人に委ねていたとしても、国による管理の瑕疵(かし)は否定できず、損害賠償の責任を負う」と主張

    これは無理だろ? 財団との和解を拒否し国に最初から行くならともかく・・・・・
  329. >>579
    看板も文化財かよwww
  330. チョンの慰安婦にやった10億取り返してこの子に全額あげろ
  331. もっと請求していいのに
    なんで日本人て最もな訴えすると足引っ張るような事言うんだろ
    妬みかな?
  332. >>559
    看板を見てたとかじゃなく歩いてたら敷地内から歩道まで看板が飛んできて歩道にいた猪狩に覆いかぶさった
    ニュースで事故現場として出てる看板は歩道から看板を撤去して立てかけたやつ
  333. 1000万だから金問題が中心ではないな
    ただ他で和解してるから難しそうに思うが
  334. 1000万ってことは過失認めて同じ事を繰り返さないようにって感じだろう
  335. >>1
    こっちに進むと修羅だぞ
    パヨチンの口車に乗ったんだろうが
  336. >>591
    和解でどれぐらいもらってるかによる
  337. >>1
    取れるもんはナンボでも取ったらええ!
  338. 事故があってから結構経ったけど何で今なんだろう
    ただ本人からしたら車いす生活になって色んな事が変わっただろうし
    1000万は安すぎるだろ
  339. >>580
    その辺の戦い方は訴える側の自由よ

    国相手の裁判は長引くので、本当は国を訴えたくても、
    先に委託先財団と和解して、一定程度の金銭的救済を得てから、
    本丸である国を攻めるのは悪い作戦ではない

    ぶっちゃけ1000万とか国にしてみれば端金なんだけど、
    負けるってことは違法性を認定されるということなので、
    判決次第では日本中の文化財の安全措置を見直さなきゃいけなくなる
    そういう取り組みは何十億もかかるのでそれが大変

  340. 管理まかせてたとこを訴えろよ
  341. 看板もだが金が無いからかまともな管理してない危険物だらけ
    管理できないなら外せと
  342. 管理してたとこと和解したなら
    もう国とも和解だろって話にしかならんよけ
  343. 二重取りか
  344. >>610
    こういうのはまず所有者が賠償するのが普通
  345. 和解しないで殴りあうならともかく
    小銭で和解しちゃったらもう負けだろ
  346. 平然としてたからちょっと弱い子なのかなと思ってた
    ていうか1000万円て少なくね?
  347. >>617
    いや不動産と管理会社あって
    管理できてなかったら大家に請求なんて
    全然行かないけど
  348. >>419
    くっさ
    なんJ以外で猛虎弁使う空気の読めなさ
  349. 億千万の胸さわぎ まばゆいくらいに
  350. 一億でもええで
  351. 戦った方がいいとは思う
    ただ車イスってところがウソくさいってことはないのかな
    家のなかでは立ってあるいてたりしないのか
    記事だけだと足は有るようだけどw
  352. >>1
    財団と和解してるのに?
    これはやってはいけない
    応援してるからやめてくれ
  353. どうせ、天下りにお金行くから
    取れるだけ取っとけ
  354. 占有者に損害賠償請求できるんだったな。
    その占有者と和解したらしいから、もう1円ももらえないかも。
  355. >>623
    管理会社は管理代行だから大家にも責任あると思う。
  356. >湯島聖堂の管理を国から委託されている財団法人とは裁判外で和解が成立した

    和解金を貰ったのに今度は国から取ろうってか
    まぁ、好きにしな
    同情して応援してたが、冷めた
  357. >>569
    もっと歩道側に倒れていたという想像力は働かない?
    仮に人が重症を負う事故があったとしても、現場保存より、とりあえず安全確保のため通行に支障がないよう除去するもんだよ。
  358. >>644
    時効の関係
  359. 昔はこういうの乞食と思ってたが
    最近の政治屋官僚国の杜撰さ見るとな…
  360. >>347
    慰安婦訴訟の韓国みたいだな
    何度でも経緯を無視して話を蒸し返してかねかねと
  361. >>650
    3年やらなかった理由は?
    委託されたとことは裁判やってたんだよね?
  362. 自分に何の落ち度もないのに1000万で妥協しちゃうんだと思う
    仮面女子のメンバーあんま詳しくないので今までいのかりと読んでたわ
  363. >>2
    キモガイ
  364. >>14
    同意!
  365. 和解してなかったっけと思ったら財団法人だけで、今度は国か
    1000万ってのもやけに少ないとおもったら、既に取った分に+だからか
  366. 看板の管理を財団法人に委ねてるからこそ、全責任は財団法人でしょ
    何のための管理なんだ
  367. >>419
    なんJから出てくんなキメーな
  368. >>666
    委託先を選定した責任があるのよ
    管理能力に欠けた法人を選んだのは国だからね

    とはいえ、そこまで重い責任があるとは思えないし、
    普通に国とも和解する気がする
  369. これも緊縮財政によるインフラ整備の軽視が原因なのかなあ
  370. >>655
    だから時効の成立が3年だから
    時効になる前にできる限り国と交渉してたんだろ
    国が支払わないしこのままでは時効成立なので
    やむなく裁判を起こした
    この手の裁判では普通のこと
  371. 歩けるようにならないのかな
    万能細胞とかやってっけど
  372. やり場のない怒りだから出来るだけぶつけれるとこにはぶつけるべき
  373. 何でも国のせいにする奴は何なん?
  374. 国を訴えるのは筋違いだろ
    訴えるなら財団法人
  375. たとえばマンションの手すりが崩れて住民が落ちた場合、マンションの管理会社が責任を負うのかオーナーが負うのかどちら?
  376. 正直1億でいっても良かったんじゃね
    1000万でいいのかいな
  377. >>683
    国は訴えないとお金出せない

    これを知らない人は多い
  378. 看板直撃で車いす生活になったことによりグループも個人もまったく無名だったのが知られるようになり
    そのネタで稼いでいるんだから大人しくしていろよ
  379. 示談したあとに追加とか誰かの入れ知恵かな
  380. >>674
    難しいね
    管理能力に欠けるかどうかどうやって判断すればいいやら
    法人に国が騙される場合もあるだろうし・・・
  381. >>687
    基本オーナー
  382. >>646
    今回の請求額がたった一千万なのにたくさんもらったと思うのか?
    普通請求額は高額にするもんだけどそれをしてないんだぞ。
    それに和解金があるのかも書いてないし、この場合の裁判の責任者が一人だけなのかとかおまえ知らない事ばかりなのに責めてやるなよ。
  383. >>680
    たしかに、なんでも国のせいにするキチガイもいるが、
    この裁判はそうじゃない

    行政が工作物の管理責任を問われる裁判はかなり多いし、
    被害者救済のために国を負けさせる傾向もある
    そういう意味ではありふれた裁判

    ただ、観光地の城のお堀で子供が溺れて裁判で負けた結果、
    安全柵だらけになって美観を損なう、みたいな副作用はある
  384. >>654
    おまえ馬鹿じゃないの?
  385. 管理会社の選定に重大な瑕疵がなきゃ国の責任は問えないだろ
    こんなこと言い出したら責任の範囲が際限なく広がる
    管理会社の意味がない
  386. >>693
    道路管理に瑕疵があった場合は示談してたりするんだぜ
  387. >>10
    大事なお国を否定されたと思ったお前らネトウヨの仲間だろ
  388. 財団からはそれなりに貰ってるが
    責任の追及として国も訴えたってとこだろ
    金はついでだな
  389. >>680
    じゃあこの件は誰のせいなんだよ?
    おまえ同じ目にあって誰のせいでもないと思うのか?
  390. >>704
    反日は国のせいにするが
    最近は反日が国側になり日本人に責任転嫁し過ぎなんだよな
  391. 民法717条
  392. >>680
    パヨクだろ
  393. これは持ち主が悪いわ
    なんで財団法人を訴えないの?ダブル?
  394. 反日業者が発狂してるな
  395. >>706
    管理会社が出来ることは所有者に危険があるので直して下さいと言うことまで
    危険性を承知の上で所有者が直さないのならそれは全面的に所有者の責任だ
  396. もっと不幸な目に遭ってる人、幾らでもいるから何も感じねー
  397. テスト
  398. >>694
    無名で健康な方を選びたい…
  399. 1000万は少なすぎるんだよなぁ
  400. 最近は車椅子=厄介な人のイメージ付いちゃってフラットに見れないな
  401. >>716
    一般論としてはそういう面もあるかもしれないが、
    この件に限っては国も違うはず、普通に淡々と裁判しそう

    国も簡単に責任認めて払うわけにいかないのよ
    だって払うのは国民の税金だからね
    たとえ勝てなくても10-0で負けるんじゃなくて6-4ぐらいに持っていくための努力をする
  402. 夏子事案かと思ったら真っ当な主張だった
    障害者が胡散臭く見えるのは社民党の弊害
  403. 今更国を提訴するならなんで管理者と和解したの?
  404. 下半身麻痺ってクリも感じないの?
  405. >>1
    訴えるにしろやすくないか?
  406. >>14
    億請求していい案件
  407. >>1
    湯島聖堂と和解してるのに何でだ
    慰謝料1億ぐらい貰ってるだろうに
    最初の報道では強風うんぬんとか湯島聖堂のみでこんな話一切無かったのに
  408. 思いっきり取れるように頑張れ
    いきなり下半身不随とかたまらんもんな
  409. >>755
    支払われる額は、その人が将来幾ら程度稼ぐかによるだけで、事案の内容とは関係ないぞ。
  410. >>738
    >国民の税金から
    確かにそこにモヤっとするけど
    そもそも日本人は政治屋や官僚の税金使途見張ってないし
    それで炎上させたりリコール排除運動をしないから
    何も言う資格がないし
    だからこそ反日在日上級が日本を強く支配してる

    本質を見れない日本人は池沼
  411. 車椅子と聞くだけで=わがままでやばい奴てイメージが付いちゃってるのがよくない
  412. 給料制か歩合制にしろ年収低すぎて
    逸失利益が低すぎたんやろな
    損害賠償じゃなく慰謝料請求じゃいけんのか?
  413. 国=ボクチンなのに否定された、こいつはサヨクだってアホが湧いてて草
  414. 5chのキチガイ共がまとめて下敷きになってあわよくば死んどけばよかったのにな
    ここ数年になって特にひどくてほんとにそう思う
  415. 急にこんな看板飛んできたんだぜ?

    強風でも用事ありゃ外出るだろ

    叩く意味がわからない
  416. 金額安すぎるな
    責任者出てこい!だけなのか
  417. これは多分勝てるだろう。看板管理者の管理瑕疵
  418. つい先日も三重だったかで電柱が腐って倒れる件があったと思う
    なんかヤバイんじゃね?って感じのもの、わりと放置されてるよね
  419. 正直、コレより街中の看板の方が遥かに危険

    たまたま人が居ないだけなんだよな
  420. 安すぎるだろ
  421. ネトウヨ「国を訴えるなんて許せない!こいつは反日パヨクだ!」

    な?ネトウヨってキチガイだろ?
  422. >>781
    都市部もインフラ老朽化が深刻
    電車乗ってりゃギシギシガタガタヤバいし
    橋だのトンネルだの錆び付きヤバいし
    いつか絶対デカイ事故起きると思う
    でもくだらん外国や在日上級やらにばかり税金使って
    日本人や日本インフラには税金使わないのが反日日本だから
  423. >>773
    湧いてるっちゃ湧いてるが、思ったより少ない
    まともな人が多いと思った
  424. >>542
    そう
    自分と同じ目に遭う人が一人でも減るよう今後は管理を徹底してくれと要求してる
  425. >>10
    どう見てもお前の仲間のネトウヨだろうがボケ
    死ね
  426. >>399
    ものすごい低確率の出来事だよなこれ
    どんだけ運が無いんだ…
  427. >>35
    その考え、後退してる。
    アメリカだったら、何十億円貰えてるよ
  428. すごい老け顔のアイドルだな
  429. >>787
    そんなの目立つだけではした金だよ。
    一番税金使ってるのは社会保障費だろ。
    社会保障費に切り込まなけりゃ大きな金額は出てこない。
  430. 卑しい奴が増えたな
  431. 委託会社と和解して国訴えるって何かおかしくないか?
  432. >>786
    なんでこんな沸いてんの
    過激すぎると捕まるぞ
  433. 同じこと夏子がやったら袋叩きだろ
  434. 少なくね?
    3000万ぐらいでもいいと感じる
  435. 某さんはなぁ、正直キツイわ
  436. 国からの委託先と和解してるなら裁判としては分が悪いだろうね
    まあ訴えるのは自由だし
  437. >>811
    それはない。

    今回のは、被害がありたぶん正当な請求。話読む限り筋通ってる。本当にヤバイ看板放置したなら、国民のための再発防止にもつながる。
  438. 俺もしょっちゅう通るところで起きた事故だったので驚いたのは覚えてる
  439. >>805
    おかしくない、っていうか普通

    原告からすれば、委託会社も国も最初から敵で、
    先に委託会社を問い詰めたら降参したので金払わせて勘弁してやった、
    っていうのが和解
    別に委託会社と仲良くなった訳じゃない
    次は普通にもうひとつの敵を攻めに行くだけ
    次は
  440. 一億とかでもいいぐらいに感じる
  441. >>818
    和解内容知らないけど委託先からは金もらって和解してるんだろ

    損害は1つなんだからさらに国からと言ってもなあ
  442. >>2
    ビビってんのかクズ。
    余裕で訴えられるからなその書き込み
  443. >>818
    これに尽きるんだが。
    このひどい事故で国の管理の甘さが露呈した
  444. >>1
    誰か知らんけどこのタイミング…また共産党の方ですか?
  445. >>1

    和解済んでるのに?
  446. >>828
    車椅子なんだから社民やろ
  447. こういう訴訟長者が増えると税金が無駄遣いされる
    国や財団法人は金があるから訴え放題
    民間人相手なら財産隠して逃げられたら終わり
  448. >>711
    >>792
    病院に行った方が良いですよ
  449. >>830
    あぁ、社民か…これは失礼した
  450. もらえる金は貰った方がいいよ。
    急に何の病気でもないのに
    半身不随なんて、ぞっとするよね。
    自分にも起こるだろうし。
    金は必要だから、どんどんやったらいい
  451. 実はもう完治して普通に歩けるける糞女ってオチwww
  452. >>811
    どうかなあ
    夏子が本当に同じ主張をできればいいけど、身に付いた癖で
    どうしても筋違いなアピールを絡めちゃうだろうから無理だと思う

    駅の件だって、障害者に優しい社会を、っていう主張だけなら正当なのよ
    でも、勝手に高い要求を突き付けて、これができないから日本ダメだ日本死ね、
    みたいな叩きと自己顕示に邁進しちゃうので、お前ふざけんなよ、ってなる

    実際の駅員さんがどれだけ訓練して障害者サポートしてるか、
    経験してる人は知ってるからね、俺だって親の介護で凄く助けられた
    それを身勝手な理屈で頭ごなしに否定するのは許せんわ
  453. ひろゆき「逃げれば払わなくていいんですよ」
  454. 1000マンは安すぎ

    1億はぶんどれ
  455. >>1
    猪狩(いいがかり)ともかさん(29)
  456. メドベッドが早く使えるといいな
  457. あーあー、こういう方向に行っちゃったか
    周囲の人間に食い物にされつつあるんやろな
  458. >>1
    訴訟する人を批判するって、日本くらい。
    どこの発展途上国だよ。

    アメリカなら何十億円貰える。
  459. >>819
    と言うか日本はそういう事件事故増えた
    見知らぬ場所ならともかく駅前とかで事件事故
    時間が時間ならニアピンしてたみたいなのが増えた
    池袋のサンシャイン通り切りつけや暴走車もそうだし
  460. 防御力なさすぎだろw
    スライムかよ
    https://i.imgur.com/5ufRTHu.jpg
  461. 2階とかもっと上からゴツイ看板落ちて来たのかと思ったw
  462. 仮面女子ってバック胡散臭いやつやろ
    反社臭パねーぞ
  463. >>854
    あれ?看板って10メートルぐらいで高い位置から落ちてきたのかとおもった。
    これで脊髄やられるの?
    うーん
  464. これはさすがに叩くのはおかしい
    俺がこの子だったとしても国を提訴するわ
    歩いてただけで下半身不随とかやっとわれんわ
  465. >>821
    それだ。
  466. いいと思う
    当然
  467. それでも国を訴えるのは
  468. >>865
    じゃどこ訴えればいいの?
  469. なんの落ち度もないし貰えるものは貰っといた方がええ
  470. >>761
    アイドルだと大して稼げないってなるんかね
  471. 1秒違うだけで、当たり所が違うだけで
    ここまでのダメージにならなかったのなあ。
    運が悪すぎる
  472. ある程度認められるとは思うが
    あくまである程度だろうな
  473. ちょっと応援してたのに残念
    国関係ないでしょ
  474. >>834
    死ねよ反日売国奴ネトウヨ
  475. こんなのかわいそうすぎる
    車椅子て
    1億だって安いわ
  476. >>866
    看板管理していた委託先とはすでにお金もらって和解済み
    →なぜか国を提訴の流れ
  477. セックスしても気持よくないんでしょ。
    辛すぎる
  478. >>868
    >>761
    あとニートとかも国に提訴してもたいした額の
    賠償金はもらえないって事?
  479. 健康第一だよなホント
  480. 排尿も排便もできないからカテーテル入れたり
    歩けないし
    ただ生きるのでさえ大変

    絶望しかないでしょ。叩く意味がわからん
  481. >>881
    明らかな国の失策によってニートを余儀なくされたんなら責任に問えるだろう
    氷河期とか
    年齢学歴経歴差別、ブラック奴隷企業を国は放置したり礼賛したからな
  482. 自分の行動に責任が取れるのは自分だけやぞと まず人のせいにする輩の発言には誰も聞く気しねえわ
  483. 委託されてる財団とは和解成立済
    今度は委託した国を提訴

    国が怠ったって部分がちと分からない。委託されてる財団じゃないの?怠ったのは。委託してるのに国がそこらのメンテも見るってこと??
  484. こいつ顔でかくね?
  485. >>901
    そこをハッキリさせるためでもある
    何も改善されず同じことが繰り返されたら
    悲劇だろ?
  486. こんなついてない人いるんだね
    前世で相当なことやったんだろうな
  487. 絶望的に運ねぇなw
    道路標識みたいなやつが飛んできたのかと思ったが
    奈良とか京都なんかによくありそうな案内板かw
    あれで車椅子とかw
    どんだけわらかしてくんだよこいつw
  488. 俺でも訴えるわ
    国の適当な仕事に不随にされて
  489. 働くより手入れの行き届いてない何かの下に手を置く日々でウハウハ
  490. 結局お前らダブスタだな
    生まれつきは見下し障害者が偉そうなこと言うなってスタンス
    こういういつ誰が巻き込まれるか分からない事で健常者が障害者になったら同情
    まあ優性思想持ちのねらーらしいや
  491. そら国が悪いわ広告物保全義務に抵触してるし5000万はとれる
  492. 底辺総慰安婦次代に突入か朝日捗るな
  493. >>916
    損害賠償の話なのに頭悪いw
  494. かわいそうすぎる
  495. これは正しい訴えだし否定するのはおかしい
  496. >>1
    皆の税金から1000万円か・・・
  497. 「湯島聖堂の管理を国から委託されている財団法人とは裁判外で和解が成立したという」
    って書いてあるのに、誰からも1円も受け取っていない状況で1000万円払えと
    訴えていると勘違いしている人が多くて驚く
  498. 身体病むと心も病むんだよなあ
  499. >>934
    ただ道歩いてただけでこの子には何の落ち度もないのに
    若いのにカタワになって治らないんやで
    いくらもらってももらいすぎってことはないくらいだよ
  500. これは貰わんとあかんな
  501. せめてもの救いは、相手が財団っていうある程度の保険とお金が出せそうなとこだったことだな。

    看板主が個人商店の年寄とかだと、どうしようもないし。
  502. 今更感がすごいあるな
  503. 神社仏閣や大学構内とかこの手のでかくて古いの多いよね
    この湯島聖堂のも古かった記憶あるし
  504. こんな身体にされたら億は貰わんとな
  505. 管理を委託されていた財団とはもう和解してるのに
    更に国を訴えるのはちょっと意味が分からないよな
  506. ケガで数ヶ月入院ってだけでも気持ちが沈むのに、車椅子だもんな…。
    もっと五体満足な時にしたかった事あるだろうに。
    結構叩きの書き込みあってビックリだわ。