ワクチンのイラスト
インターネット掲示板「2ちゃんねる」の創設者で、実業家のひろゆきさん(44)が10日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンを巡る日本と欧米の対応について、フォロワーに評価を求めると、多くの意見が交錯した。

 まず、ひろゆきさんは「フランス在住外国人のおいら(44歳既往症無し)は予約が空いてれば来週からファイザーかモデルナのワクチンが打てるようになります」と報告。その上で、「希望者が全員ワクチンを打って、経済再開する欧米」「ワクチンが無いので、緊急事態宣言を続ける日本」「どちらの政府が良くやってますか?」とフォロワーに問い掛けた。

 これに対して、フォロワーからは「フランスがロックダウンを行った回数(3回)と、日本が緊急事態宣言を発令した回数(3回)って同じなんですよね」や「日本はよくやっていない 日本人はよくやってます」「それ政府が良くやってるかどうかじゃなくてワクチンがあるかどうかの違いじゃない?」「ワクチンしか希望が無いほど壊滅的だった欧米と、曲がりなりにも感染者が少なく推移してた日本とでは、ワクチンに対する切迫度合いは違って当然だと思うんだけどなあ」など、さまざまな意見が寄せられている。

中日スポーツ
  1. さすが論破王
  2. ワクチンうらやましい
  3. スガが無能
  4. 日本ですね
    ワクチンだけ取り上げても意味がない
  5. うわー論破されたー
  6. 欧米がーてずれてるな
    記事にした中スポもだけど
  7. まじかよロバクン
    ロンパールーム
  8. でひろゆきはワクチン打つの?
  9. 西村はアジア人狩りにあって半殺しにされた方がいい
  10. フランスはこの1年でコロナで何人死にましたか?
  11. ほんとフランス好きにろくな人間いない
  12. 全然知らん
    有名人か?
  13. ひろゆきが管理人だった頃の2chの闇
    http://resistance333.web.fc2.com/

    他人の発明をパクリ、経歴を詐称し、
    アクセス稼ぎの為にネチケットを崩壊させ、集客の為に完全匿名性と嘘をつき、
    所得隠しで税金も賠償金も払わず、
    ネットリンチで自殺者が出れば「死にたい奴は死ねばいい」と公言し、
    管理人辞めてなかったのに、管理人辞めたと嘘の本まで書き、
    ついに、人望ゼロの為に、内紛で2chから追放されても

    テレビでは揚げ足取りで論破王ともてはやされ、ヨウツベではググった知ったか知識で博学扱いされ、善人ヅラ。
    初めから最後まで金儲けの事しか頭にない、サイコパスの虚言症。
    こんな悪魔のような人間、他にいるか?
  14. 一人称がおいらwww
  15. ひろゆき「おいら」
    吉田豪「ボク」
  16. >>12
    和田勝田
  17. フランス「君はJapanだからワクチンは打てない」
  18. すでに587万人が感染して10万人以上死んで毎日300人近くの死亡者出てるフランスのことか
  19. 最近、日本に帰ってきたのに、またフランスに戻った?
  20. いい機会だから言っておくけどネトウヨくんのフシアナで別人装うやり方ばれてるよ
  21. フランス良いとこ一度はおいで
  22. 無能力www
  23. >>17
    確かにロクな奴がいないなw
    ニワカと違って実際にフランスでプレーしてた酒井ゴリが帰ってくる決断をしたくらいだから
    アジア人差別も想像以上だろう
    誰それレベルで相手にもされないタラコクチビルじゃ差別の対象にもないだろうが
  24. 3か月ぐらい早いだけで天狗になる反日愚民
  25. 酷い地域からワクチン打つのは当たり前や
  26. どう考えても日本だろ
  27. でもひろゆきは何もしてないしまったく偉くないよねw
  28. フランスがいいと思うからフランスに住む
    別に間違ってないと思うよ

    間違ってるのは日本はダメだと叫びながら日本に居座る外国人