いわくつき物件のイラスト
県によると、県管轄で詳細が判明したのは未就学児〜90代の男女92人。
会食で感染したとみられるのは8人で、大型連休中に公園で複数人で飲食した1人が含まれているという。
https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/05/11/02_.html#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F

【大阪】 「感染しても後悔しない」 夜の街に繰り出す “ガマンできない” 人たち・・・公園ではノーマスクの “宴” も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620024460/
  1. トンキンさぁ
  2. GW中の公園家族連れで溢れてたからな
  3. 遊び呆けてコロナで苦しんでもええよ、が民意なんだからほっとけ
  4. 公園にて複数人の男たち

    「ほら僕のフランクフルトを食べてごらん?(ボロン)」
  5. >>2
    さいたまと東京は違うぞ。
    もう、祖国帰れよ。
  6. トンキンの民度の低さは異常
  7. >>2
    サイキンだけどな
  8. だから、ダサイタマなんだよ。
  9. >>6
    埼玉は東京の属国だろ
  10. まあ飽き飽きしてきてハシャギたい気持ちも分からんではないが
  11. サイタマーやんけ
  12. 路地飲み、公園飲みとか見つけたら即通報してるわ。夜中にうるさいんだよ!
  13. ほらな、外でも危険なんだよ
  14. 複数人で飲食した一人は一緒にいたやつから感染したんじゃないのか?
  15. >>10
    ぜんぜん違いますが?
    埼玉県はさいたま市が県庁所在地。
  16. 感染する人がどんな種類かよく分かる
  17. 飲食とかバカだろ
  18. 会食の席に感染者がいれば高確率で他の者に感染させる
    感染しなかったら同席者に感染者がいなかったと思ったほうがよい
    アクリル板とかマスク会食、換気と言った無駄な努力はやめることだ
    変異株の前では無力なんだよ
  19. 関東土民の民度
  20. 外なら安全なんじゃなかったのか?
  21. 遊び回って感染した奴は医療機関の世話になるなよ
    家で野垂れ死ね
  22. >>10
    千葉とか神奈川みたいに県内人でぐるぐる経済まわさないで9割くらい東京頼りってイメージある
  23. 埼玉でコンサートしてたやつはまだか
  24. >>1
    メディアは全員マスクまだしないぞ
    屋内メディアが換気がいいからマスク要らないなんて嘘かどうか全員PCR検査しろよ
    うじゃうじゃ出てくるしメディアが街を練り歩くから迷惑だ
  25. >>3
    両親と子どもでレジャーシート敷いて食っているようなのは、「どこも施設開いてないし子どもの相手大変なんだろうな」と思ったが
    あからさまに複数家族で食っているのたくさんいたからな
    そういうのに限ってキャンプ用のテーブル持ち込んでいたり、禁止されているBBQしたり
  26. 感染してる人達って基本頭悪いよね
  27. ノーマスクの宴
    オリンピックと聖火リレーのことだろう
  28. これで換気が意味ないことが分かったろ
  29. >>23
    まぁ間違ってるけどイメージするのは自由
  30. >>20
    関西も大して変わってないじゃん
    現実見ろよクソバカ
  31. >>23
    お前は翔んで埼玉見過ぎだ。
  32. >>1
    こういう奴らは治療を後回しにしろ
  33. 複数人で飲食した一人w
  34. 8人の若者が重い自己免疫疾患になりませんように
  35. 「複数人で騒ぎながら飲み食いするな」という簡単なことすらできないような奴は普通にポアっていったほうがコロナ関係なく世のためなのでは?
  36. 神奈川からわざわざ東京行かないもんなぁ
    横浜圏内で全部済むし
  37. >>1

    新歓コンパ(居酒屋)→クラスター
    会食(料亭)→クラスター
    ホストクラブ→クラスター
    キャバクラ→クラスター
    ゲイバー→クラスター
    カラオケスナック→クラスター
    路上ホームレス飲み→クラスター※NEW

    牛丼屋→なし
    ラーメン屋→なし
    マクドナルド→なし
    ケンタッキー→なし
    定食屋→なし
    パチンコ→なし
    サッカー&野球観戦→なし
    ※クラスター起こしてるのは選手の夜遊び
    美術館&映画館→なし
    性風俗→なし
  38. 屋外だろうが唾がかかるくらいの距離じゃ感染すると
  39. >>21
    ないよ
    バーベキューで感染とかしてるし
  40. 感染しても後悔しない人は病院で診察受けるなよ
    それか全部自費で
  41. 空気感染エイズ^^w
  42. コロナだけど人気のない山で暴れる分にはいいだろうと、拾った枝を構えて
    「やつの銃はボルトアクションだ! 1発撃ったら突入しろ! 今だ!」と
    戦争ごっこをしてたら、すぐ近くで家族連れがシートを広げてお弁当を食べてた。
  43. 無治療でよし。
  44. 公園での飲食が原因なら
    最低二人は感染者がいないと理屈の合わないだろ。
  45. >>1
    どこかの国みたく、こんな連中は放水車で吹っ飛ばすしかないねw
  46. 会食感染は基本無診療でいいだろ
    苦しんでどうぞ 抗体つくよ
  47. 感染したいんだろ?
    そうじゃなかったら馬鹿だよ!!
  48. >>1
    は?
    公園での会食で感染じゃないのでは?
  49. >>45
    設定壊すなよw
  50. 本人が苦しむだけならどうでもいいけど周りに撒き散らすからな
  51. 埼玉はトンキンなのか?
  52. 換気も気休めだな
  53. >>47
    嘘吐けば感染経路不明って事になるからなぁ
    どこで感染したか分かる様になれば入院後回しとか出来るんだろうけどまあ無理だな
  54. バカなのひとりで食べれない障害者なの?
    5メートル以内に人がいる状況で外だろうと飯を食うな
    頭イカれてるのか?
  55. 馬鹿でキョロ充で兎でアル中で埼玉県人
    診療なしで鉄の扉の牢屋に監禁でいいと思います
  56. こういうのに限ってききとり調査に協力しないらしいからな
    一緒にBBQするような友人たちも含めて
  57. 富岳が外でも正面なら関係ないって示したからな
  58. 自宅療養しろ
  59. >>45
    うはw自然発生するの かw?
  60. 外は換気されてるから店の中より安全かなってマスコミに答えてた人が感染してたりするパターン
  61. バーベをキューしてた連中もだろ
  62. 複数人で飲食して感染者一人って
    やっぱり屋外飲みは安全ってことか
  63. ゴールデンウィークは近所の大きな公園がバーベキューと火の使用を禁止にしたから、オニギリ持って行ってみたけど、人が超少なくて安心快適だった
    例年、ゴールデンウィークはバーベキュー大宴会利用者で難民キャンプ状態だったのが嘘のようだ

    恒久的にバーベキュー禁止のままにして欲しい
  64. 風がなくて乾燥してたら外でも同じなんだな。
  65. そりゃマスク外して近距離で食っちゃべってたら外だろうが関係ねーからな
    唾液が飛びまくってるから
  66. >>63
    外で宴会してたバカ大学生のダンスサークルが何十人も感染してたがな
    外だろうと近距離はアウトなのは当たり前
  67. 公園で感染者1人ってことは、公園で感染したわけではなく
    感染者がたまたま公園に行ってただけだろ
  68. 三密じゃなければ安心とか、外でも風通し良くても感染する。
  69. 調べれば調べるほど感染が見つかっているだけ
    そろそろスクリーニング調査して
    本当の罹患率を調べた方が良いのに
  70. まあ全員が本当の事を言ってるとは思えないしな
    風俗で感染しましたなんて家族に言えるか?
  71. さいたまならその辺の草でも食べてたら治る
  72. >>10
    むしろ、東京の池袋は埼玉の植民地だぞ
  73. 公園って飯食う所なの?
  74. ゲホッ!ゲホッ!喉イテー
    公園で飲食楽しかったんだぜ?
    ゲホッ!ゲホッ!ハァハァ
  75. >>60
    新設定が必要だな
    公園のベンチに付着したウイルスが〜
    とかね
  76. この状況で連休中に飲み食い?アホかな?
  77. 感染者の飛沫あびればどこでもするやろ、そりゃw
  78. プハー  ストロング外呑みは効くのう  さあ週末は圏外にプチ脱出だ
  79. 昨日も公園は人であふれかえってたよ
    弁当持って食べてたな
  80. 重症化したら喉に穴を開けて呼吸器装着せにゃならなくなるかもしれんのに
  81. 集団感染・集団心理・集団ストーカー達に気を付けて下さいませ🚓♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  82. こういう奴は病院行くなよ
  83. こんな世の中なのにべらべら喋りながら食べてる女とか多いし
    そういう奴に限ってBBQとか集団酒飲みしたーとか話してるの
  84. 会食で感染したとみられるのは1割以下
    という定量値に目が行かないやつは洗脳されてるよ
  85. 実際の所は違うんじゃねーの
  86. 日本のコロナ自体がもうオリンピックみたいなもんだろ
    感動の共有ではなくてウイルスを共有している
    満足だろもう
  87. 30点以下は駄目よって言ってるところに
    29点なら許してもらえるか、
    28点はどうでしょう、と食い下がるバカが出てきて
    それを見たさらにバカが、余裕で10点を叩き出す
  88. 殺処分でいいよこんなバカは
  89. 陰性になるやつがいるからな。
    あるクラスターだと、一回目に全員検査して50人陽性が出て、
    こんなにいっぱい!と驚きつつもこれで全部のハズが
    その後だらだら陰性者の中から発症者が続出して、
    最後は62人だったか・・・

    濃厚接触者をせまく絞って検査したやつなんかは、
    最初は2人出て、最終的に30人。
    検査を盲信すると痛い目に合う
    誰から始まったかもわからんしな。
    最初の発症者というわけでもない。

    2〜3割は陰性になる人がいるという前提でやる必要がある。
    病院は新規の入院患者に検査してるが、それでも
    院内感染が出てしまう。
    2回の検査で陰性で症状もなしが、検査の翌日高熱とか。
  90. 金持ちはリスクに敏感だから
    こういうことしないんだよねえ
  91. ウエーイ系がガンガン感染してる
  92. もう日本の癌細胞さえたまは空爆焦土にするしかないな
  93. >>23
    埼玉はざっくり北と南にわかれる。
    南は東京の裾野だよな。北は自主経済状態だぞ。

    千葉だって神奈川だって、同じようなもんだろ。
    房総半島とか銚子の方とか、相模川から西も観光業とか農業とかの自主経済状態だろ。
  94. 外ならセーフ!みたいなのってマスコミが言い出したやつだから
    感染するのは当たり前だわな
  95. 感染防止のためそこらへんの草を食べに公園に行って感染するとはさいたま県人失格だなw
  96. 肩組んで酒飲んで語り合ってコロナと仲良くなって理解し合う
  97. いやいや屋外飲みで感染したの1/92なんだろ
    それ以外の行動の方がやばいだろ普通に
  98. 飛沫どころか空気感染かな
  99. >>63
    そうなんだけど、ここのバカどもにはわからんみたいやな
  100. 8人中1人ならそんなでもない
  101. 馬鹿がどんどん感染するから丁度いい
    こういうやつらは生かしとくと後々また問題起こすからな
    早く消えてもらったほうがいい
  102. インド式生活スタイルが問題だったわけか
    最初の感染爆増のイタリアも所構わず出会って3秒でバグキスは当然だったしね
  103. >>98
    だから野外飲みはセーフ、ってなるのはキチガイの発想だぞ
  104. >>99
    1.8m離れてても感染のエアロゾル言われだしてるし。いつまでも会食のせいにしてるオールドタイプがうるさいのなんの
  105. 未就学児に迫る、ハゲの後遺症!
  106. 帰省したとき運動してたらBBQの連中いたなあ、台を使っているとはいえ公園で火を使っていいものだったのだろうか?
  107. ×8人が会食で感染
    ○8人が正直者
  108. 1人は風俗でも行ったんだろ
  109. 屋外でも近距離、集団、宴会、BBQはやばそうだな
  110. >>22
    マジでコレ。
  111. 今週からGWで遊び呆けてた連中のが出てくるだろうな
  112. 神奈川のある公園いったらBBQ集団だらけで煙臭いし、隣との距離もほぼない状態でやっとった。なんであんなにBBQしたがるのだろうか。普通に弁当でピクニック程度にしとけよ
  113. >>2
    お前の国ではそう読むんだよね。
  114. >>113
    なんでそんなにいるのに
    数字が爆発しないんだろうな
  115. 埼玉の義母感染しろ!
  116. ある近所の保育園で発熱者続出。GWでもらってきたか。。。
  117. コロナ余裕だろ!
    みんなウレタンマスク付けてるけど感染爆発してないし
  118. バカしか感染しないからな。頭がよければ自粛しなくても感染しないよ
  119. 屋外なら「2密」だから大丈夫ってのは、1年前の武漢型の話だよなぁ。
  120. >>117
    親はマスクしてても子供がノーマスクのパターン多いからな
  121. ともあれ東京も大阪もピークアウトしたようだし、いったん収束だろ
  122. 必死にバイアスかけて誘導しようとしても公園含めて会食感染は一割のみ
    ついこの間まで酒飲まなきゃおおむね大丈夫とか言いふらしてたのに
    今更原点に戻って人流云々言い出したのは結局主要な感染経路が分かってないから
    踊る阿呆に笛吹く阿呆
  123. そこまでして飲みたい騒ぎたいものなのか
    常にボッチのワイにはわからんわ
  124. >>122
    まあ今ICUに入ってる連中が退院するなり死ぬなりするまでは我慢しとけ
  125. >>120
    勘違いしてる奴らばっかりだけど、3密ってのはクラスターの発生要件であって感染原因ではないぞ?
    お札の消毒なんてどこにも密なんて無いだろ
  126. >>125
    遠い親戚の婆さんがICU入りした。助からんだろうな。。
  127. >>102
    完治するまで1人で無人島か山奥に籠ってくれればいいけど
    ベッドを埋めたり医療を圧迫し気を付けて暮らしている市民 が今まで通りの医療を受けられなくなる
  128. 空気感染だから。1.8mは飛ぶからな。
  129. 自業自得なんだから自宅待機してろよ
  130. 埼玉の民度の低さよ
  131. ワンパンマンのサイタマを唯一屠れる可能性があるのが中国ウイルスだからな
    ウイルスにはパンチすら効かない
  132. もう変異種来たから満員電車もやばいだろ
    まったりテレワークの俺らの勝ち組ぶりったらないな
  133. なんかフワッとしたスレタイだな
  134. >>29
    バカは言葉を発するなよ。
  135. >>18
    飲食しないと人間は死ぬんだが
  136. >>129
    空気感染なら500mは飛ぶ
    他の国からさえも風のみで飛んでくる可能性がある
  137. BBQで感染したのもあるから驚かないわ
  138. 公園飲食って浮浪者かよ
  139. リーモート飲み会とか最近聞かなくなったな
  140. 聞き取りに対してよく詳細を吐いたな
  141. ウィルス側としては兎に角体内さえ入れば勝ちゲー
    それは空気だろうが飛沫だろうが接触だろうがなんでもおk!
  142. 1人だけなら、公園での飲食は関係ないだろwwww
  143. なんで一人なの?
    感染させた人か、感染させられた人か、2人以上居ないのですか?
  144. さすが、池袋の奴隷県!
  145. >>1
    手洗いしたのかな?
  146. 因果関係のエビデンスもないのに
    騒乱罪で免許取りあげろよ
  147. コロナ関係なく、屋外での飲酒は禁止にしろや
  148. 但し公園で感染したエビデンスは無し
  149. 指差して笑ってあげる