いろいろな表情の農家の男性のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ」
日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(63)は10日、都内でスポーツ報知の取材に応じ、白血病による長期療養を経て東京五輪代表入りを決めた競泳の池江璃花子(20)=ルネサンス=にSNSを通じて代表辞退や五輪への反対を求めるメッセージが寄せられた件について自身の見解を述べた。池江が矢面に立たされている状況に「非常に残念」と語り、ネット上における匿名での筋違いな選手への個人攻撃に疑問を呈した。

  顔も名前も見えない見当違いな書き込みが、池江を苦しめている。JOCの山下会長は「非常に残念。JOCとして、選手がこのような状況になっていることは申し訳なく思っている」と口を開いた。

 4月の競泳日本選手権で五輪切符をつかんだ池江のもとには、五輪反対派から「辞退して」「反対に声をあげて」などの匿名のコメントが寄せられていた。7日夜にツイッターを連投し、「私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません」「選手個人に当てるのはとても苦しいです」と自らが置かれた立場を明かし、大きな反響を呼んだ。これら長文の投稿に目を通した山下会長は「彼女の正直な思いが書かれていると思う。彼女にどうこうできる問題じゃない」とおもんぱかった。

 新型コロナウイルスの感染拡大は収束に向かわぬまま、5月を迎えた。五輪開催の是非について、議論が白熱していることをJOC会長として、もちろん理解している。「いろんな人がいて、様々な考え方があっていい。それが社会だと思う」と強調した。「ただ、感情を出すときは、相手の状況も理解すること。一人の人間としての責任を自覚して、感情の赴くままではなく、ちゃんと理解して、自分の名前を明らかにして出すというのが基本。匿名で自分の感情のままに書くやり方そのものに、私は疑問を持っている」。匿名での選手個人への不条理な攻撃、意見の押しつけに苦言を呈した。

 アスリートが競技に集中する環境を作ることが、JOCの一つの大きな役割でもある。ネット上での匿名投稿への対策の難しさも踏まえつつ、山下会長は「いろんな試練を乗り越えてきた彼女が、自分のやるべきことに集中していけるように。ぜひ温かく見守っていただきたい」と訴えた。

  ◆東京五輪代表内定後の池江

 ▽4月4日 日本選手権の女子100メートルバタフライを57秒77で制し、400メートルメドレーリレー代表決定。大会で4冠を達成し、400メートルリレー代表も決定。

 ▽17日 日大の壮行会に出席し「池江璃花子が世界に戻ってきたと証明できるよう頑張りたい」と決意。

 ▽5月7日 自身のSNSに五輪反対派から「辞退して」などのコメントが寄せられていることを明かした上で「決まったことは受け入れ、やるならもちろん全力で、ないなら次に向けて、頑張るだけ」「私に反対の声を求めても、私は何も変えることができません」「この暗い世の中をいち早く変えたい、そんな気持ちは皆さんと同じように強く持っています。ですが、それを選手個人に当てるのはとても苦しいです」などと投稿。

 ▽9日 千葉県水連公認大会で6レースを泳ぎ「体はきつかったですが、楽しめました」とコメント。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0252abfff22b68c5f2e00e75d7b69318255e3f45
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210511-05101178-sph-000-1-view.jpg
  1. あの池江選手の涙見て中止望む奴は悪魔だろ
  2. 反対勢もアホだよなあ。池江に攻撃したら逆効果なのに
  3. 1番五輪したがってるのって侍ジャパンだよな

  4. だいたい自民公明が感染対策で成果出せてないからこうなってるわけです
     
    五輪に討ち勝った証どころか政策が糞だから大惨敗医療崩壊
     
    口先ばっかで中身がない自民公明の責任でしかない
     
    JOCは文句のいい先間違ってるのを自覚しろ
  5. 五輪に反対する連中=頭がおかしい
    これが電通のシナリオ
  6. 電通の言いなりwwwwwwww
  7. 匿名は本音
  8. 日本人ヘイト組織の韓国人が会長の反日日本弁護士協会解体へ


    ●こいつクビでお願いね


    弁護士・渡辺輝人
    「池江璃花子の厚かましい発言、本人が考えたものではないようだ」
    「お前らだまっとれ、という非常に巧妙なツイート」★2 [2021-★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620603799/



    ●アノニマス ポスト 
    ニュースとネットの反応


    反日弁護士・渡辺輝人
    「池江璃花子の厚かましいツイート、本人が考えたものではないようだ」
    「プロの技でしょ」
    「ネガティブな意見には心を痛め、お前らだまっとれ、という、非常に巧妙なツイートですよ」

    =ネットの反応「ソースは脳内」
  9. 池江がオリンピック開催側の旗手になったのか

    うわぁ なんだかなぁ
  10. 攻撃と取るか要請と取るかはその人次第だね
  11. 今はオリンピックなんてやってる場合じゃないだろ
    人命よりスポーツを優先するなんて馬鹿げてる
  12. 利権の犬
  13. どこの誰がやったか特定できないのに、〇〇がやったんだろと決めつけてる連中の頭の悪さw
    こんなのに乗っかる馬鹿がすぐに詐欺に引っかかるんだろうな
  14. >>1
    竹田恒泰「五輪反対で池江さんを責めるな!五輪開催支持の署名を開始する!」池江を利用してるのどっちだよ…
    竹田恒泰氏が五輪開催を支持するオンライン署名活動開始! 父は贈収賄疑惑で辞任のJOC前会長
    自民党の片山さつき議員や和田政宗議員が賛同。午後11時の段階で9000人を超える署名が集まっている。東京五輪関連のオンライン署名活動としては、弁護士の宇都宮健児氏が発起人となった「人々の命と暮らしを守るために、東京五輪中止を求めています」が国内外で注目を集めており、こちらは同時刻時点で28万人を突破。
    竹田氏は明治天皇の玄孫(やしゃご)にあたり、父の竹田恒和氏は、東京五輪の招致活動をめぐって贈収賄疑惑が浮上し、2019年に日本オリンピック委員会(JOC)の会長職を辞任。フランス捜査当局は現在も恒和氏を容疑者として捜査を続けている。
    【皇族芸人】竹田恒泰は朝鮮人だった【竹田恆和】
    在日韓国人実業家で“数兆円”のカネを動かし、イトマン事件などにも関わって「金融フィクサー」「最後の黒幕」「バブルの怪人」などの異名を取った許永中氏(現在は韓国在住)。そのインタビュー記事に“旧皇族”を名乗る竹田恒泰氏の名前が出てくる。
    「私が韓国の刑務所を出た後、(竹田)恒泰君がテレビで在日を差別するような発言をしたことがありました。腹が立ったんで私は苦情を申し入れた。すると、『誤解です』とソウルに慌て飛んできました。〈在日は日本の宝〉と記した自著を持参し、『わが皇族は朝鮮半島に由来する。つまり、日本国民はそこから来たようなもの』とかなんとか弁解していました。
    『日本に戻ってそれを発信してくれよ』と言うたら、『勘弁してください。日本でそれを発信したら、どこも私を使ってくれなくなります』と情けないことを言っていました」と。竹田氏が本当にこんな事を言ったのかどうか。それは知らない。ただ彼のこれまで言動を見ると…。
    >やっぱ朝鮮人だったかよこいつw>街宣右翼なんかと同じで竹田も朝鮮人だったんだな>政治家が与野党グルの隠れ朝鮮人ばかり芸能人も電通支配の隠れ朝鮮人ばかり当然竹田も同類>皇族ではない日本人でさえないw
    >そこまで言って委員会に出てるけどほんとに悪質な煽動者だな>テレビに堂々と出てる奴が、実は背乗り朝鮮人だったりするわけか
    >竹田は「明治天皇の娘」の末裔で女系 今日の委員会はイチイチ竹田を男系だと思わせる演出があった出演してる奴らも完全に竹田が男系だと勘違いしてる情弱すぎる
    >崇光天皇(1300年代)まで遡らないと天皇に行き着かないくせに明治天皇の男系玄孫と誤解させる文脈でこいつをフレームインさせるのはほとんどなりすまし行為と言っていい継体天皇の文脈で「竹田を天皇にするようなもの」という比喩も当てはまらないレベル
    >親父の竹田恒和は元JOC会長だっけ
    賄賂で「呪われた東京オリンピック」誘致して、フランス行けば逮捕される「JOCの竹田天皇」w
    943 名前:【華原朋美】 + 【畑山亜梨紗】
    ‘出っ歯タレント’ 竹田恒泰は竹田恆和 (前JOC 会長) と第一番目の夫人(昌子さん) との間の長男である。 竹田恆和は26歳のとき (1974年)、茨城県稲敷郡新利根村 (現在の稲敷市) で22歳の女性を乗用車でひき殺して逃げたが、天網恢恢、逃げ果せずに逮捕された。 しかし旧竹田宮家の3男ということで特に重い刑事責任を問われる事も無く放免となった。https://the-jet-sleeper.com/takedatsunekazu-01/
    中国共産党「竹田さんを応援してますよ。オリンピックやりましょう」
  15. だんだんクシャおじさんみたいになってきたな
  16. 美談仕立で反対派を押さえ込もうとしたら入江ワニになっちまった
    あと百日もないでプロの面子にかけたなりふり構わぬぶっ叩に出ているな
  17. これは何かおかしい。
    池江本人に非はないし、大半の国民は選手には心寄せているのだから世論誘導に使うのはやめろよ。
    選手にはね。
  18. 未だに匿名がどうとか
    顕名で無茶苦茶言うアホいくらでもおるやんけ
    ほんまこれやから老人は・・・と言いたくなるわ
  19. ワニ枝
    ワニ村
    ワニ林
    ワニ田
    ワニ下
  20. 彼女にどうこう出来る問題じゃないってのはよく分からんが
    辞退なら本人が決めることだろ
    傀儡的な意味で?
  21. 電通に疑問
  22. 明らかにポリティカリィな背景があっての話で非常に気持ちが悪い
    つかこういう時はSNSはやらない方がいいよ
    競技に集中した方がいい
  23. 「上級国民の神輿にケチをつけるとはけしからん!
  24. 病人のために五輪中止を叫ぶ人が
    池江を責める矛盾
  25. 本人にDM送る一部のキチガイを
    反対派の大多数の性質として語るのすごいよね
    バカだらけだから世間動かすのって簡単なんだな
  26. ツイッターはどっかの巨大掲示板と違って完全な匿名ではないと思うが
  27. >>1
    池江璃花子に限らず、利権ピックと政府の新型コロナ対応の遅さといい加減さにウンザリしてんだよ
  28. 名無し同士のレスバならともかく
    実名の相手へは実名で応じる事が必要だろう
    政治家に対して以外はな
    法整備しなさい
  29. 無観客でやればいいだけの話
  30. またワニ子を盾に使ったなw
    最低やな五輪強行開催派の糞共w
    恥を知れ!
  31. >>2
    情に流されて判断を変えるやつが一番信用ならん
  32. この山下ってのも意外とクズだよな
  33. 記名でもトリプルスコアで惨敗じゃん
    五輪貴族は空気嫁ないやつばっか
  34. 上級だと思ってるゲスの仕業
  35. でも個人が個人に参加しないでっていうのなにか問題あるの?
    言論の自由が保障されてるはずなんだけど
  36. ここから匿名は禁止
    俺も五輪開催反対だから名前書くわ
  37. 電通と関わったら甘んじて批判をうけるべき アスリートだから女だから学生だからは通用しません
  38. ネットは匿名ではないって、お巡りさんも法務省の人も言ってなかったかな?
  39. 話題そらしてんじゃねーよ
    選手に飛び火してるのを重く見ろよ
  40. 山下さんの匿名でのホンネが聞いてみたい
  41. 電通のネット工作以外の匿名発言は許せません
    byJOC
  42. 信念があるなら他人に何を言われようがオリンピックに出たかったら出たらいいだけの話だろ
    世の中にはいろんな人間がいるんだからいろんなこと言うよ
  43. 匿名を含む不特定多数に発信するツイッターの恩恵受けといて匿名はあかんって。
    じゃあ、ツイッター止めさせろよ。

    JOCや電通系列企業のブログ(コメント禁止)で発信でもしてろや。
  44. 匿名っていうほど悪いか?選挙だって匿名だろ
  45. お前らは日の丸背負う資格なし
    国民を犠牲にしてまでオリンピックやりたいのか
  46. ドンドン国民に敵意向けて来るなw
    6月に入ったら更にもの凄い敵意向けてくるぞw
  47. 選手に余計なことはいわないようにと通達しておけばいいだけ
    燃料投下してるのは誰よ?
  48. 匿名がどうした
    名乗ろうが匿名だろうが人の本音だからな
    ただの一般市民が名乗ったらなんか変わるわけ?
  49. 電通五輪開催で利益を得るJOCの人間がぬけぬけとよく言うよ
  50. 若い女を盾に使うとはなw
    男の風上にも置けない奴だw
  51. >>44
    全くだ
    批判されるのが嫌なら政治体制を北朝鮮、中国、ロシア辺りと同じにでもしろと言いたい
  52. 自分の感情のままにオリンピック強行しといて
  53. オリンピックがイヤなだけでしょコロナが怖いなら引きこもってればいいだけ
  54. 匿名かどうかなんて関係ない
    歯に衣着せない分辛辣になるのは確かだが
  55. マイナンバーで書き込みになる
  56. 国民大多数が反対なんだよ
    お前らはじちょうしろ
  57. 劣勢のパヨクがどういう理論で「池江さんを攻撃してるのはネトウヨ」と言い出すのか楽しみ
    「ネトウヨが反五輪の人間のフリをして池江さんを攻撃し反五輪の人間がおかしいようにミスリードしている。私たちは池江さんを攻撃していない」とかかなw
  58. まず池井さんの政治利用やめろ

    ねー西村さん
  59. 西村が池江盾に使って世論誘導しているのはいいのかよ
    どっちも非難しないとダブスタだろ
  60. @「子供たちが一生に一度のチャンスを逃してほしくない。この子たちが夢をかなえるためにやっている」ときた。
    自分たちの汚い金儲けを隠すために「純真な子ども」を批判除けの盾に利用する、ぼったくり男爵とその子分。
    どこまで醜悪なのか。これが「オリンピックの正体」。

    @イベント化・巨大化したスポーツ大会の偏った運営方法や、金の流れの不透明さを、アスリートの感動で
    誤魔化すことをsports-washingというらしいです。
    日本人は特に「純粋なもの」に弱過ぎでは?と思います。感動ストーリーにすぐ乗っかってしまう。

    @スポーツ・ウォッシング。なるほど。
    オリンピックのドロドロした醜悪な金儲けの実体を「ひたむきなアスリートの大会に賭ける思い」や
    「今までの練習」などのイメージで糊塗して綺麗な見た目にして、選手を批判除けの盾とする。
    いかにも大手広告代理店が仕掛けそうな詐術です。

    @子どもたちには「ほら、ごらん。オリンピックというスポーツ大会は、昔はすばらしい精神に則って
    開催されていたそうだけど、今は違うんだよ。自分たちの金儲けのためなら、人の命や健康を平気で
    ないがしろにできる、汚い大人たちが群がるイベントになってしまったんだよ」と教えるべきだろう。

    @オリンピックを目指すレベルではない子供達の比率は とても高いです。その子達にとって一度限りの
    修学旅行 卒業式 大会 を我慢させ。勉強も充分に環境を整えられず 若者が若者が…と言い
    オリンピックに係ることは やっても良い?????? 子ども達は どんな判断力を身につけるのでしょう。

    @山下泰裕とか橋本聖子を指さして 五輪で活躍しても、あんなに国民を踏みつける人間になっちゃ
    ダメだよ、と諭さないといけない。五輪なんて人生のトッピング 
    なくとも元気に生きられる
  61. @去年の今頃の私たち、めちゃくちゃ頑張ってたよね。GWも夏も外に出かけず、
    仕事がなくても我慢して、実際に感染者もめっちゃ減ってた。
    あの数ヶ月で検査拡大やワクチン接種をしていたら、こうはなっていなかったんじゃないか。
    ところが逆にGoToで感染拡大させやがった。絶対許さないからな

    @ワクチン接種の「準備」ね。
    ワクチンさえ来ればすぐに摂取できる準備が当然されていると思っていた。
    いざワクチンが届いても配送保管接種のフローが全然確立されてなかったなんて、
    考えもしなかったよ

    @菅首相、和泉首相補佐官の”肝いり”コロナ感染者用施設が宙に浮き 血税48億円がパー
    37億円かけて改修し、軽症、無症状の感染患者を受け入れる施設として使うはずだったが完成後、一度も利用されないまま、もとの警察用宿舎に戻す改修工事に11億円、5月末に完成するという。
  62. 匿名使ってネット工作してて
    批判されると匿名は疑問は草
    さすが電通
  63. 案の定池江を盾にし始めたか
  64. @毎日新聞、すごいこと書いてあった。菅首相は訪米時、ファイザーCEOから東京五輪関係者分の
    ワクチン供与だけ約束してもらって、今までナイショにしてたってわけ😳
    「日本選手団は選手約1000人、監督・コーチ約1500人が対象となる」。ボランティアは対象外。

    これで、ファイザーCEOが「菅首相と追加供給について協議し、安全な東京五輪への期待を伝えた」と、
    五輪に言及していた理由がわかった😳菅首相は、国民の反感をおそれて、連休明けにワクチン接種が
    開始するまで、五輪選手優先接種を公表しないよう、IOCバッハ会長に頼んでいたんだろう😬姑息すぎる

    これでも五輪参加アスリートたちは「五輪で国民に夢と希望を与えたい」とか言うのだろうか。
    悪いけどもう、五輪アスリートが不平等ヘルジャパンの使徒にしか見えません😌
    なんでうちらの大事なおじいちゃん、おばあちゃんの命を、監督や選手の栄光のために捧げにゃいかんのか。

    @完全に奴隷制ですね
    特権階級の五輪選手だけ「安全、安心なオリンピック」を享受して、“ボランティア”は危険を伴いながら無償で仕えるだけ
    これで「アスリートも頑張ってるから」は無理があると思います

    @JOCの山下泰裕会長は「(東京五輪選手団へのワクチン優先供給は)大変ありがたい話」と『歓迎』の意向です。
    毎日多くの人が亡くなっている中で、国民の理解は得られません。
    何度も書きますが、東京五輪は中止、その予算・医療人材はすべて、コロナ対策に傾注すべきです。

    @選手村に集う人間たちを「ワクチンによって保護される特権的なアスリート」と
    「感染リスクの中で無償労働を強いられるボランティアスタッフ」に分裂させることによって
    成立するイベントを、誰が「平和の祭典」と呼べるのだろうか。
  65. むしろお前らが池江を山車にするなよ
  66. 悪いのはただただ叩くために叩いとる我々と
    そのための場所を提供しているSNSであって
    その行為を正当化するための屁理屈には何の意味もない

    ということを理解した上で、以下読む価値はないが読みたい人は読めば良いし書きたい人は自分を抑止できないのでただ感情的に書き続けるのです
  67. 五輪強行開催派の人達はさぁちゃんと実名で「コロナに感染しても私と私の家族への治療は必要有りません」って一筆書けよな。
    それが最低条件だろ?
  68. 山下支持
  69. @「7月に開幕しないと信じる理由は現段階で何もない。だからプランB(代替案)もない」とバッハ会長。
    日本国内で増え続ける感染者も、大阪で起きた医療崩壊も、国民の大多数が今夏開催に反対という事実も
    「俺の眼中にはない」と言い放つ。まるで植民地総督のような傲慢さ。

    @日本人の命と健康に何の責任も持たない、ただのスポーツイベントの興行主でしかないバッハという人物が、
    日本人の命と健康を危険に晒すイベントを「絶対やる、代替案もない」と言い放つ姿は異様としか言えない。
    日本政府と東京五輪組織委がここまでつけあがらせ、バッハという怪物を育てた。

    @もし仮にオリンピックを中止する権限がIOCのみにあり、日本政府が中止判断をした場合、
    違約金を請求される可能性があったとしても、一方的に中止を宣言してビタ一文払わなければ
    いいだけの話では。
    IOCに強制力はないし、この状況で国際社会が日本の信義則違反を咎めるというのも想像できない。

    @まったくその通りだと思う。もしも高額の違約金などこの状況でIOCが要求してきたら、
    そのことを大声でアピールすればよい。どの国も五輪誘致立候補などしなくなる。

    @逆に中止にしないでとIOCにお願いしている状況なんで。。。
    「東京五輪「日本はIOCに開催懇願」の衝撃情報
    もはや「開催中止」を議論するつもりなし、感染増でも五輪強行へ」
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/amp/65128




    @テレビの論調がオリンピック中止に傾いているので、そろそろ、小池百合子の
    オリンピック辞める政治ショーが始まるという事なのだろう。
    非常に遅い決断だが、テレビは、その遅い決断を、英断だと囃し立てるだろう。
    そして、多くの都民が英断だと勘違いする事であろう。
    去年の時点で決断していれば、多くの命が救えたし、今のコロナの状況も、かなり軽かった筈。
    だが、選挙直前のこのタイミングまで多大な犠牲を無視して、引っ張ってくると言う人でなし。
    小池百合子は、最低の奴だ。

    @大阪の感染者が10人に1人しか入院できない医療崩壊の中、維新府議は感染確定当日に入院し、
    予定通り退院していた、という話。まるで「維新トリアージ」。

    @まあ、維新のやってきたことを一言で言えば「行政・公共領域の私物化」なので、
    彼らの論理からすれば「維新なら優遇する。それ以外は家で寝てろ」ということをするのは
    ごく自然とも言える。




    @感染拡大で蔓延防止の要請。市民マラソンは中止。市民は見物するな。
    市民を排除してでも、五輪の予行演習はやる。まさに五輪特権。 
    →東京五輪テストのマラソン終了直後に札幌��まん防�@v請…タイミングおかしい!と批判殺到(東スポWeb)

    @聖火リレーでさえ、コロナ感染をさせてしまったことが世界で報じられています。
    JO de Tokyo : premier cas de Covid-19 lors du relais de la flamme olympique

    @五輪マラソンのテスト大会での大会組織委・橋本会長の能天気な発言。
    コロナ感染しても入院できずに自宅待機で命を落とす人が続出している状況でこの発言。
    大会が「安全安心」に開催されればそれでいいのか。そもそもそれさえも嘘なわけだが。

    @伊集院「そろそろアスリートの側から『冷静に考えて五輪は無理なのでは』と言い出さないと
    スポーツや五輪そのものに対する憎悪が湧いてしまってそれは今後スポーツや五輪の招致に
    誰も賛成しなくなるのでは」
    慧眼やね。スポーツやアスリートに対する憎悪を生ませちゃイカン

    @IOCが、オリンピックおよびパラリンピック参加者に対して、参加したことによって生じた
    あらゆる損失、負傷、または損害(コロナ感染も含む)を補償する権利を放棄すると署名するよう
    要請していることに対し、各国から猛反発が起きていると。
  70. そもそも池江を人寄せパンダにしてゴリ押ししようとした政府が悪いんじゃね?
  71. @テレビの論調がオリンピック中止に傾いているので、そろそろ、小池百合子の
    オリンピック辞める政治ショーが始まるという事なのだろう。
    非常に遅い決断だが、テレビは、その遅い決断を、英断だと囃し立てるだろう。
    そして、多くの都民が英断だと勘違いする事であろう。
    去年の時点で決断していれば、多くの命が救えたし、今のコロナの状況も、かなり軽かった筈。
    だが、選挙直前のこのタイミングまで多大な犠牲を無視して、引っ張ってくると言う人でなし。
    小池百合子は、最低の奴だ。

    @大阪で昨年度123の病床が削減! コロナ医療崩壊でも菅政権が強行「ベッド減らした病院に税金でご褒美」制度による医療カット

    @これを見れば、吉村大阪府知事の判断ミスは明らかで、大阪の医療体制は長い維新府政と市政で「金銭面での合理化」が「非常時への対応力」より優先された。「ムダを省く」として切り捨てたものは、実は「ムダ」ではなく、緊急事態で必要になる「備え」だった。

    @大阪の感染者が10人に1人しか入院できない医療崩壊の中、維新府議は感染確定当日に入院し、
    予定通り退院していた、という話。まるで「維新トリアージ」。

    @まあ、維新のやってきたことを一言で言えば「行政・公共領域の私物化」なので、
    彼らの論理からすれば「維新なら優遇する。それ以外は家で寝てろ」ということをするのは
    ごく自然とも言える。
  72. 今の若い世代は実名でも特に気にしないと思う、顔出しが当たり前の世代

    某アイドルが文句があるならネットじゃなくリアルでいいに来い!みたいな事言ったら
    マジで握手会に来て文句言われてかなりへこんでたしw

    ネットだからこの程度であってリアルに言われるとマジでしんどいと思うよ
  73. 反論できないから匿名だ、というしょうもないことをいって反論したフリ
  74. @ねえ、奥さん。五輪組織委の役員報酬は年2400万円で、宿泊・交通費も全額支給されるのに
    組織委が募集してる「スポーツドクター200人」は無給なんですってよ。
    医師免許を取得後4年経過し、講習会受講を経て得られる資格なのに全くバカにしてるわよね
     
    @収束が見えないコロナ禍で、都議会では共産が五輪反対に回ったが、都幹部は「ここでやめたら、
    投入した全部が無駄になる」と一蹴。
    都の追加負担について尋ねると、議論を封じるかのようにつぶやいた。
    「その話は、大会が終わってからだ」
    どう見ても戦中回帰。

    @英紙が東京五輪中止を求める「日本医療界の怒り、嘆き、憎悪」を特集 
    「開催を強引に推し進める主催者たちは、開催強行により失われる多くの国民の生命に対してどう責任を取るつもりなのだろうか」

    @1945年7月26日に日本がポツダム宣言を受諾していれば、広島と長崎への原爆投下はなかった
    1945年7月26日に日本がポツダム宣言を受諾していれば、8月9日にソ連軍が満蒙国境を超えて南下し、朝鮮半島が南北に分断されることもなかった
    2021年5月に五輪中止を決断していれば…
    何としても悪夢は避けたい

    @最悪の選択は「誰も『五輪中止』を最初に言うリスクを引き受けたくなくて、五者で押し付け合って
    いるうちに時間切れとなり、感染拡大のさ中に五輪がずるずると開催されて、それが国内の医療崩壊と
    世界的な感染爆発の引き金となり、国際世論に『日本は終わった』と宣告されること」でしょうね。

    @中止と延期を合わせると国民の7割近くが『今年は無理』と言ってる東京五輪を
    『オールジャパンで取り組めば2ヶ月後にできる』と力強く宣言する安倍元総理、
    『他人の話を聞け』と言わざるを得ない
    ちなみに海外の世論はコレです。英仏ですら7割が『今年やるなボケ』と思っています。
    世界からもそう思われているのになぜ無理やり今年なのか。
  75. パヨクってバカよね
  76. @五輪選手は「原則的に毎日」コロナ検査 橋本聖子会長
    東京の検査数は1日1万件以下なのに、選手とコーチら1万人が毎日検査。
    医療体制に負荷をかける上、ワクチン接種にも支障きたす。サッカーなど1人でも陽性が出たら、
    選手の大多数が濃厚接触で2週間隔離。大会が成立しない

    @安全なオリンピック運営をするために五輪選手は「原則的に毎日」PCR検査するんだから、
    ホントは検査の重要性も政府だって分かってるんじゃないですか。
    五輪選手は大切だけれど国民は大切じゃないから今までほっといたのがバレバレじゃないですか。

    @RT首都圏、とうとう来ますね。。
    バルカン小池の一撃で宣言→オンライン移行でぎりぎり凌げるかと思っていましたけれど、宣言は
    8日後だわ、連休明けにはバッハをお迎えするので解除だわ、では焼け石に水にすらなりません。

    @バッハIOC会長「緊急事態宣言はGWに向けた感染予防措置。東京五輪と無関係だ」
    バッハ氏は5/17来日。5/18菅首相・橋本会長・小池知事と会談するので、遅くとも5/16に宣言解除する「バッハ・シフト」が組まれている
  77. @山下泰裕とか橋本聖子を指さして 五輪で活躍しても、あんなに国民を踏みつける人間になっちゃ
    ダメだよ、と諭さないといけない。五輪なんて人生のトッピング 
    なくとも元気に生きられる
     
    @「子供たちが一生に一度のチャンスを逃してほしくない。この子たちが夢をかなえるためにやっている」ときた。
    自分たちの汚い金儲けを隠すために「純真な子ども」を批判除けの盾に利用する、ぼったくり男爵とその子分。
    どこまで醜悪なのか。これが「オリンピックの正体」。

    @イベント化・巨大化したスポーツ大会の偏った運営方法や、金の流れの不透明さを、アスリートの感動で
    誤魔化すことをsports-washingというらしいです。
    日本人は特に「純粋なもの」に弱過ぎでは?と思います。感動ストーリーにすぐ乗っかってしまう。

    @スポーツ・ウォッシング。なるほど。
    オリンピックのドロドロした醜悪な金儲けの実体を「ひたむきなアスリートの大会に賭ける思い」や
    「今までの練習」などのイメージで糊塗して綺麗な見た目にして、選手を批判除けの盾とする。
    いかにも大手広告代理店が仕掛けそうな詐術です。

    @子どもたちには「ほら、ごらん。オリンピックというスポーツ大会は、昔はすばらしい精神に則って
    開催されていたそうだけど、今は違うんだよ。自分たちの金儲けのためなら、人の命や健康を平気で
    ないがしろにできる、汚い大人たちが群がるイベントになってしまったんだよ」と教えるべきだろう。

    @オリンピックを目指すレベルではない子供達の比率は とても高いです。その子達にとって一度限りの
    修学旅行 卒業式 大会 を我慢させ。勉強も充分に環境を整えられず 若者が若者が…と言い
    オリンピックに係ることは やっても良い?????? 子ども達は どんな判断力を身につけるのでしょう。
  78. 素性を明かして書き込みしたとして、普段仲のいい相手が批判する内容書き込んでいたら人間不信になるだろ?
  79. >>1
    自分達は感情に訴えかけといてこれかよ
  80. 池江ワニ子
  81. 池江=家族が電通

    @日本政府の公共事業が電通に金を横流しするだけのシステムになってる事実が
    ロイター電で世界に知らされてしまった。
    それでも日本のテレビや新聞はこの問題を追及できない。
    電通に広告を握られているから(株主だったりもする)。
    だから政権が変わっても電通支配は続く。
    https://twitter.com/yoshilog/status/1288005419680632832?s=09


    日本語版

    焦点:「コロナ給付金」見えない下請け実態 電通関与になお不透明感
    https://jp.reuters.com/article/japan-meti-dentsu-idJPKCN24T0IS

    https://twitter.com/yoshilog/status/1288282564424335360?s=09
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  82. 上級ゲス 私がやりました
  83. >>1
    >感情のまま書くやり方は間違い

    【速報】池江選手を批判している1万ツイートを東大教授がクラスタ分析、80%が「リベラル系」と判明!★3 [かも★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620687919/

    完全に“意図的”にやらかしている
  84. シナリオ通り?
  85. >>84
    感情で語る保守にたいしてリベラルは理論でいってるからな
    感情のまま書いてるとした山下は間違いってことになる
  86. 新谷や錦織にも心ない辞退を迫るコメントが来てるらしい
    そいつらにも怒りの首固めお願いします!
  87. >>2
    俺悪魔だからお前の不幸も望んでおくね
  88. 今年はじめ


    @こうしてる間でもオリンピック委員会の老害どもに役員報酬は月額最大200万円が支払われてるからなー。
    そう簡単には「中止」って自分からは言わんわなw

    @東京オリンピック「中止か延期」7割超 米など5カ国で世論調査
    20日、新型コロナウイルス感染症が世界的に収束していない中での東京五輪・パラリンピック開催の是非を海外5カ国で尋ねた世論調査結果を発表。「中止すべきだ」「延期すべきだ」との回答の合計が全ての国で70%を超えた。特にタイでは95・6%、韓国で94・7%に達した。ずつから回答を得た。他に中国は82・1%、米国が74・4%、フランスが70・6%。(共同)

    @オリンピックの独占放送権を持つアメリカのNBCが聖火リレーを批判。日本に「東京五輪は中止って言え、IOCに放映権料分の賠償しろ」と言っているように聞こえる。

    @「日本の対応不十分」「入国手続きに不備」国際水泳3大会、中止の可能性を通告、のニュース。
    だんだん予想通りオリンピック中止への外圧が強くなってきた。アメリカが選手団を送るかどうかが決め手になる。

    @東京オリンピック中止目前かな。
    WHO(世界保健機関)やイギリス、ドイツ、韓国などの首脳ら25人は「パンデミック条約」についての共同書簡を発表
    世界の首脳ら「パンデミック条約」提唱 日本不参加
  89. ガンガン訴えて、コロナ対策費用に寄付でもしろよ
  90. 応援してる書き込みの方が圧倒的に多いのに
    ごく一部の批判的な書き込みばかり気にするのがおかしい
    そういう人はSNSをやるべきじゃないよ
  91. 山下は本当に残念なあっち側になっちゃったなあ
    柔道の後輩連で山下を尊敬してる人もいなさそう
  92. 実名と身元を晒して池江選手を罵倒してるのもけっこういるけどね。

    国立遺伝研究所教授の川上浩一とか反五輪の演劇人の毬谷友子とか。
  93. >>1
    何か妙に💑五輪開催について「さざ波(笑笑)」バカ参与(嘉悦大の中共スパイ)や
    ビジネス右翼の皇室芸人が必死にイキッてると思ったら、電痛案件でしたの巻www

    素晴らしき(笑)電通アスリートたち
    tps://i.imgur.com/xbvTbd9.png

    ★コロナによる不況や医療崩壊や失職や倒産で、悩み苦しみ喘いでる😭国民の嘆きをよそに
    富裕層💎や上級国民🎩だけが楽しめるだけで、外国人がまた新たな【変異株ウイルス👿】を海外から運んで来かねない「金満利権クソ🐷東京五輪」など
    一般庶民が苦しみ泣いてる今の日本には絶対に必要ナシ❗❗

    ※今は五輪などやる無駄金💸があるなら、医療🚑💊💉にでも全て回すべき❗❗❗

    【全国の若者や💂陸海空自衛隊の皆様へ】

    新型コロナに因る今までに無い「国難🆘」で
    国民が困窮し国内が混乱してる今こそ、この歌をシッカリ聴いて立ち上がり
    どうか悩み苦しんでる国民たちを救ってあげて下さい(※特に二番と六番を聴いて下さい)❗❗

    🎌立🌸ち🌸上🌸が🌸れ🌸日本男児🎌
    青年日本の歌(昭和維新の歌)
    tps://youtu.be/ACTUYNMMoJE
  94. 脚本 いかずちとおる
  95. 池江璃花子への五輪辞退要請しなくても
    オリンピックは中止に成るよ100%
  96. コロナパンデミックの中感情のまま開催に突き進む東京五輪に疑問
  97. >>86
    理論などリベラルには無い
    それがあったら「総括」出来る筈だがw
    50年経っても答えが出ない無能集団
    それが“パヨク”だ!
  98. 山下の言ってることは全くの正論だし、正義でもある
    しかし山下がかけ合おうとしている相手は自分が正論で正義と思っちゃってる連中なので直球でいっても理解されずむしろ反発してくるだけなんだよな
  99. >>1

    予算を発表後、湯水のように追加予算を税金からムシリ取っていくやり方に疑問なんですが?
  100. 左翼が感情バカってのは蓮舫見ればわかる
  101. ただ、それが本心だとも言えるけどな
  102. >>98
    な、感情論だろ?感情で語る保守
  103. >>3
    電通さんの自演のようだけど
  104. >>86
    リベラルは理論じゃないだろ
  105. 感情だけで議論させずにオリンピック強行すんなや
  106. 記名なら放っておくか、
    個人に返答して終わってる

    SNSなどに匿名投稿することで
    本人だけにとどまらず
    多くの人がこの件に言及してる

    つまり匿名のやり方が大成功
  107. エセなリベラルによる組織的な政治利用と
    バレとるがな。

    一定の数はすぐまとまるが、そこから全く
    伸びないから、広宣機関(マスコミ)と
    グルのキャンペーンだとすぐわかる。

    大衆の意見ではないということだ。
  108. 共産党はどうしようもないな…
  109. 自分も含めた選手団に優先的にワクチン寄越せと言ってるやつがなんだって?
  110. >>1
    これがパヨチンのやり方
  111. 匿名のTwitter民なんて、5ちゃんねらー以下のゴミクズだぞ
    反応したら負けだ。一切無視しろ
  112. 開催してもしなくても文句あるなら開催しちまうわな
    踊る阿呆に見る阿呆
    同じ阿呆なら踊らにゃそんそんてな
  113. 他の選手はそんな奴ら無視してわざわざ相手にしない
    池江だけがわざわざ相手にしてコメントしてそれで記事まで書かせてる
    各局一斉報道で池江擁護してる事実のほうが異常
  114. 反対するのはいいけど個人中傷は良くない
    白血病で死ねば良かったのにとかそこまで感情的になることかな
  115. けんもうのチョンモメンだろ

    あいつら害悪でしかない
  116. 選手個人まで政争の具にする、手段を選ばない
    卑怯者やね。

    公安監視対象から外れない理由がそこにある。
  117. 電通の広告犬
  118. ネットリテラシーの低い人が多い
  119. 芸能人もそうだけど、皆で同じ内容の話しかしないんだよなぁー… 

    もう少し色々な角度から批判して欲しいわ 

    そもそも選手に辞退をお願いするなんていうのは、記名匿名云々関係なくおかしいとも思うし
  120. >>117
    山下がなんで公安の監視対象なんやw
  121. ん?そんなに揉めるなら中止にしたほうがいいね
  122. 正直今までの組織委(電通)でのゴタゴタで
    わりと聖人視されてたであろうアスリート出身者にも不信感抱かれてしまった
    それが噴出してしまったのは否めない

    二十歳の美談つき女性スイマーを都合良く利用しようとしてるのはどっちも同じ
  123. 池江に個人攻撃はしないが、世の中の事を考えて選手全体に辞退を促すという意見を出すことにすら記名が必要なら、別に記名してもいいけどね
    そうする事で確実に効果があるなら、だけど
  124. 実態は共産党関係のパヨクが騒いでるだけだけどね
  125. パヨクとかいう逆神が憑いたからオリンピック開催するよw
  126. 匿名じゃなかったらいいわけでもないような(´・ω・`)
  127. >>119
    実際批判されるのが嫌ならツイッターやめろ
    ってのがネットリテラシーだからな
  128. 匿名のが本音で話し合えるって山下って人が言ってたよ


    日本オリンピック委員会(JOC)は8日、東京都内で臨時理事会を開き、1989年の発足以来、報道陣に原則公開していた理事会を、完全非公開にすることを決めた。山下泰裕会長は、公の場では話せないことが多く、理事会の議論が低調だったとして「表に出せない情報も共有して、本音で話し合い、スポーツ界の発展のために役割を果たす」と説明した。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM886TK3M88UTQP01V.html

    山下氏は候補者検討委員会のメンバー。非公開で行われた会議については正当性を主張。「公開にしたらスポーツ界、政界からさまざまな形で圧力がかかるのは間違いない。委員が本音で、信念に基づいて考えを述べる環境が大事だと思った」と説明した。女性メンバーから「女性ありきで選ぶべきではない」「アスリートに寄り添う方であってほしい」との意見が出たことも紹介。議論は活発だったという。 
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2021021801246&;g=spo
  129. 池江を利用しようとした連中こそが悪じゃないかな?
  130. ドゥイエに抗議もできないヘタレ利権野郎が、日本人にはナマ言うじゃねえか
  131. >>129
    あったなこんなの
  132. 有識者「東京五輪中止にしろって言ってる奴、池江にも同じこと言えんの?」
    https://i.imgur.com/dAheAkG.png


    有識者「オリンピックやめさせたけりゃIOCに言え。なぜアスリートに批判を向けるんだよ」
    https://i.imgur.com/lFVEdra.jpg
    >>1
  133. >>133
  134. >>129
    こりゃ山下さんの言うことが正しいわ
  135. 電通の広告塔なんかやるから
  136. 感染防止の観点から五輪選手には参加の自粛をお願いしています。
    オールジャパンでコロナに当たるために国民一人一人の協力が必要です。何卒ご理解ご協力ください。
    よろしくお願いいたします。ガンバロウ、日本!
  137. 後2ヶ月しかないんだから
    選手攻撃してでも五輪止めようと
    するのは何も間違ってない
  138. アカパヨクがイキッて背乗りすると
    その運動がクソ化するんだよな
    原発反対も保守派がいたのに
    臭いパヨク活動に嫌気がさして
    どんどん下火になった
  139. 電通と森元の犬の山下さんw
  140. >>1>>129
    どっちの山下が正しいんだ…
  141. 自分らに都合よく歪めた情報を撒き散らし、
    民意だ!世論だ!と持論をアピールてのは、
    マスな情報媒体しかなかった時代になら
    通用しただろう。

    しかし情報リテラシーが未熟なまま、それを
    インターネットで披露すると、即時、双方向、
    対等な媒体特性に打ち負かされ、瞬時に反証を
    示され、お笑いネタ供給源になってしまう。

    情報統制できない日本においては、せっかく
    手間と金をかけてこさえた情報工作の仕組みも、
    あまり効き目がないということだ。
  142. >>129
    草w
  143. >>138
    お前は家でじっとしていろよ
  144. >>133
    山下もこいつも記憶喪失してるんか?
  145. 疑問もなにも
    ツイッターはそういう場所だと
    最初っから知ってんだろうが
    阿呆じゃねえのか
  146. 後2ヶ月しかないんだから
    選手攻撃してでも五輪止めようと
    するのは何も間違ってない
  147. >>1
    反日勢力でしょ
    国内に戦いがある
  148. >>129
    バチーンw
  149. パヨちんの異常性がはっきりと分かる
  150. >>1
    掲載の神輿にかついでおいて、ケチつけるな、は白々しくねーか
  151. むしろこの件で池江の政治利用価値が更に高まってんじゃん
  152. 【Jリーグ】村井チェアマン、有観客試合を望む「場合によっては免疫を高める相互作用もあろうかと思っている」
  153. 日本人の国民性を全否定するとか反日か?
  154. >>36
    何も問題ないね法的に禁止されてないし
  155. 池江は辞退しろ
    それにオリンピックも中止しろ
    圧力かけて中止しな
  156. >>148
    バカだね
    セクハラパワハラ案件を持ってきた方が潰れるんだよ
    でも5ちゃんは男尊女卑だから今までそれを女の方が悪いんだからとスルーしてきたじゃないか
    個人を攻撃して相手がもしやめても変わりに他の人が出るだけ
  157. >>86
    左翼は感情論
    嫌儲なんて感情の垂れ流しだろ
    中道なら理性的な人も稀にいるが
  158. 西村もJOCも池江を盾にして弾圧
    こいつら糞だな
  159. てめえらの利権絡むと大騒ぎ
  160. オリンピックしなくてもいいと思ってたけどパヨクどもが出てきたたらぜひ開催してほしくなったわりとマジで
  161. ウソであることを見抜けるリテラシーがないと、
    インターネットは難しいということやね。

    まさに、情報のゼロトラスト対応。
  162. AI「まあ匿名じゃないんだけどね
  163. 少数の新アカウントが大量投稿し、元々あるアカウントもサヨクだらけなのがバレてんじゃん
    だから投票にいって自民に入れて反日野党を無くさないとダメなんだよ

    自民だらけになれば
    工作員が我慢出来ずに必ず分裂して二大政党制になる
    投票権を棄てる国民のせいで政治家が汚職官僚に逆らえないんだよ
  164. コロナじゃなければそうかもしれんが、
    このご時世でオリンピックに巨額予算じゃ感情的も致し方がないと思うけどな。
  165. >>159
    池江かわいそうで五輪ごりおししてるのに
    しっかり反論できてるからしょうがないじゃん
    現実だよ
  166. 感情論でやるなってオリンピック開催に感情論散々持ってきてるくせに都合が悪いと感情論はだめとかダブルスタンダードなんですが
  167. 五輪反対の連中は観光客入れると思ってるのかな
    選手を競技場と選手村だけの往復で何も今と変わらないんだけど
  168. >>148
    狂ってるなー
    そりゃ反対派は公案の調査対象になるわ
  169. 選手個人に「嘆願」した側はなんとも思ってないみたいだし、当然の権利と考えてるようだけど、
    寄せられたコメントを見て単純に怖かった。

    似たようなものを殺到させられるとね…、あれは当事者ならメンタルにくると思う。
    病院関係者に病気を直して貰った癖に恩知らず、みたいなな。
  170. >>129
    ご都合主義なのか健忘症なのかwww
  171. >>171
    コメント欄閉鎖すればいいじゃん
  172. いつもの共産党員の嫌がらせだよ
  173. >>1
    オリンピック推進派が
    この事件を悪用している感がある。
  174. >>129
    揚げ足取り。

    匿名で意見を出し合うのと、不特定多数からリンチされるのとじゃ全然違うわ。
  175. この状態でゴリ押しして五輪やる方も疑問だよ
  176. >>104
    あ、そういう方向で行けと指示が出たんだ
  177. 苦労して代表決めた選手本人に言うのは違う気がする
  178. 頭が悪そうやね
    問題は匿名かどうかではない
    他人に強要していい事案ではない
    電通の影がチラついてるので自作自演の疑惑がある
  179. >>171
    ツイッターむいてないってことなんだよな
  180. >>167
    松任谷由実に感情的に死ねとツイートしてたのも現実的に左翼だけどね
  181. >>176
    いやご都合主義だろ
  182. 「ワニ子お疲れ」
  183. SNSをやらなきゃいいんじゃないの?
    賢い芸能人は今でもSNSやらないね
  184. 反対してる理由によるコロナで感染がーとか思ってる人は池沼だよ
  185. 実名でやってるアホも問題だろ
  186. オリンピック開催するなら賛成派は名前明示してコロナおさまらずに損害が出た場合にその人達が責任とって補償するならいい
  187. >>185
    まぁコメント欄禁止にすればいいだけだからな
  188. >>186
    単に医療現場の圧迫が問題だからな
    感染可能性だけで賛成してる人はそこをつかれるとよわいけど
  189. >>176
    パヨクは陰湿だから集団リンチが好きなのよ
  190. >>188
    お前ほんまアホやな選手に自由なんてないし公共機関使用禁止だし何も知らないのによくそんなアホ晒せるな
  191. 電電
  192. 池江さん頑張れ非道パヨに負けるな
  193. 匿名じゃなきゃいいのかね
    どこのだれかもわからないようなやつなんかより
    ちょいと名の知れた左翼のほうが悪質だよ
  194. 感情のまま書く

    日本人のやり口ではないw
  195. ワニ子の時点で信憑性はなくなった
  196. >>195
    匿名じゃないといえないようなことを言われてるわけじゃない
    って自覚がないんだよな
  197. パヨクのやらかし
  198. 山下まだ63なのかよ…古賀稔彦って53で亡くなって
    一回りしか違わないのか
    にしては山下は若い頃から貫禄あったしプーチンに柔道で相手したり
    政治にも関わったりしてなかなかの人物やな
  199. 反対派を正面から叩くと角たつからって論理のすり替えで不特定多数叩けばいいと思う安易さはどうかと思うね
    どっかのメンタリストの手法
  200. >>9
    やっぱりあの民族が関わってるんだ
    いつも手口が同じだもんね
  201. この件無茶苦茶利用してんな
  202. ビックリするぐらい判で押したように一斉に池江さんがー、池江さんがー、って言い出したな
  203. ほかの選手のところには来てないの?
  204. つまり国民の生の感情が五輪やめろなんですね?
    いつもなら凸をキチガイ扱いするが自分や家族の生命かかってるんだからなりふり構わなくなるやつが出るのもわかる
  205. オリンピックに集中せい
    ツイッターなんかやってる場合かよ、バカ江
  206. バカパヨは何回逮捕されても学習しないな学習能力ないのかな
  207. これってどこぞの馬鹿が辞退しろって言ったんかな
    馬鹿すぎじゃね
    五輪見たくねえならテメーだけ見んなよ
  208. >>36
    法的には問題ないよね。

    五輪強行派からしたら、池江に辞退懇願されるのを「違法だ!」とも言えないからみんな「非人道的!」で一斉合唱するしかないね。

    人命より娯楽(利権)を優先させる方が非人道的だと思うけど。
  209. 池江ツイート批判や中止要請ツイートってTwitterで実名だったり所属公開してたりするアカウントで発信してる人が多いと思うんだけど
    「匿名は疑問」というと「では顕名でのツイートに対して意見を」ってなるからダメだぞ
  210. >>209
    見たくねーとかそういう次元じゃねーよ
    パンデミック拡大したら被害だけ受けんだよ
  211. この道一筋の子供に聞いても駄目だろ、成人はしているらしいのはともかく。
  212. 山下には悲しみとか恐れとかいう感情は無いのか。そんなやつが偉い立場にいるべきではない。山下が責めるべきは政府であって、書いた人間ではない。
  213. たった3件
    しかも誹謗中傷とも言い切れない内容
    この人は他のアスリートへの膨大な誹謗中傷見たことあるんだろうか
    八村に意見してもらいたい
  214. 反対派「コロナ広がれ五輪を中止に追い込め」
    ネット上で
    この手のキチガイを山ほど見てきたわ
    どうせ党利党略したい極左アカ政党の人達なんだろうけど
  215. でででの電
  216. 電◯絶ったら考える
  217. お前らが広告塔にして、ワクチン優先とかやってればそういう奴も出てくるよね
  218. >>204
    いや白血病になる前から池江、池江ってメディアで騒がれてた
    左翼って元々五輪に興味関心がないから水泳競技も録に見てなさそう
  219. たった三件って言ってる奴頭大丈夫か?
    件数の問題じゃねえだろ
  220. >>2
    賛成のために池江を利用するやつも同じくらいのカスだろ
  221. 反対派やっちまったなあw
  222. >>221
    3件かどうかはしらんけどそもそも内容に批判される要素がない
    件数の問題じゃないけど内容は正当
  223. 五輪推進派は池江の個人攻撃非難が最後の希望か
    まぁその希望も電通案件と分かったから盾にすらならんけどな
  224. 匿名じゃないと人数が少ないのバレちゃうじゃないか!
    誹謗中傷だ!差別だ!
  225. >>221
    中身もまっとうじゃないか?
    むしろこいつの本当のファンこそ辞退求めるだろ?
    白血病患って基礎疾患持ちだぞ?
    下手すりゃ死ぬ可能性あるぞ
  226. >>224
    そもそも言う相手が間違ってる
    正当かどうかを決めるのは受け取った側だよ
  227. >>222
    本当、そう思うよ
    それと、この山下会長のコメントも余計だなとしか思えない
    なんで黙ってられないのかね
  228. じゃあ無知な反対派に

    電通を叩いて下さいって会長言えよ
  229. 実名で書かれたら終わりなのにアホかこいつ
  230. 選手じゃなくてIOCに言えよw
  231. 匿名でも実名でもとうてる内容は同じ
    お得意の論点のみすり替えは、お宅等の大好きなスポーツマンシップに反する卑怯な行為なんじゃないの?www
  232. >>228
    受け取った側が決めるわけないじゃん
    そんな傲慢なことないよ

    いう相手が間違ってる理由は?
  233. 衝撃の「電通職員」
    やらせ報道だったら最高なのに
  234. ま、
    スポーツ選手に良心を求めてる時点で
    無理があったし
    池江一個人に辞退を求めても無意味

    選手として一個人として
    大会運営の是正をIOCに求めて欲しかったな

    辞退要求は意味不明
  235. >>231
    匿名、実名っていう問題じゃないのにね
  236. 反対しろってイデオロギーに狂っちゃってるから、闘病して絶望的な状況からオリンピック勝ち取った池江に辞退しろって言う事がどれだけ傷つくのかの想像すらできないんだよねこう言う人たち
  237. 山下さん、それ革新の方々の所業ですから
    政界にもいるじゃないですか
  238. これまで日本選手への膨大な量の深刻な誹謗中傷放置しておいて
    池江のこの程度の軽い3件の投稿だけ急に問題視するJOC会長
  239. >>234
    単なる一個人に対してなんだから受け取った側が決める事だろ頭おかしいのか?

    言う相手が違うっていまだにわかってないの酷すぎるせめて池江のツイート読めよ
  240. >>1
    いや、政府がオリンピック再開の礎として勝手に担ぎ上げたからだろw
    反対派からしたら担ぎ上げられた人間に反対意見を言うのは筋が通ってる。担ぎ上げられた人間が反対意見を挙げる事で無能な政府にも多少の効果はあるかもしれん
  241. オリンピック賛成派=PCR検査スンナ派はモーニングショーに出てる岡田晴恵や大谷先生を
    感情のままにめちゃくちゃに叩きまくってたよなw

    そういう奴らが池江を叩くなって完全にダブスタw
  242. >>241
    意味がわからん
    そんなルールはじめてきいた
    一個人に対しても受け取った側が決めるなんてきいたことがない
    どこできいたの?

    池江のいってることが正しいって担保は別にないからな
    そもそも選手が参加しなければいいってのは発想として当然だし
    政府にいっても東京にいってもJOCにいってもダメなら次は選手しかないんじゃね
    対案がねーよな
  243. 池江盾つえー
  244. 外道パヨクの女子叩きwwwww
  245. 電通一家
  246. 電2サイドはこのまま池江で一点突破するつもりなのか、もうそれに頼る他ないって所まで追い込まれてるって事なのか
  247. 名前出したら電通なんだろ
  248. >>45
    なに意味不明なレス
    バカだなぁ
  249. >>246
    白血病復帰の死亡リスク激高の女の子をパンデミックの中広告塔にして矢面に立たせる輩の方が鬼畜さでは上やで
  250. >>189
    だよね
    昔の芸能人は会員制サイトとかコメント制限で自衛してたのに
    今はどいつもわざわざフルオープンにして炎上させてるんだもの
  251. 要人はSNSなんかやめろってか禁止しろよ
    あんなのどこまで行っても便所の落書き
  252. >>238
    集団ヒステリーよ
    コロナ中のストレス発散
    反対派は狂ってる
    デモやってだが
    お前のデモの密は良くて五輪はダメなのか?
    意味不明だったわw
  253. >>244
    お前社会生活向いてないよ
  254. 正直オリンピック自体に興味はないから開催しても中止でもどっちでも良いんだけどこの場外戦は面白いな
    誰がの株が上がって誰の株が下がるのか
    コロナは人間性を暴いてくれるウイルスだね
  255. 出たぁ!池江の盾〜!
  256. そこまで言うんだったら
    「池江選手を批判しているのはオリンピック強行派の工作の可能性も考えられます」
    ぐらい言ったらどうなの
  257. 池江選手以外も担ぎ出せば良かったのに。
  258. >>255
    そうだな
    長いものにまかれて非論理的なこともうけいれるのが社会生活だからな
    山下さんがいうから正しいですーっていう社会生活おくってる君には酷なことをいったわ
  259. 電通の手先
  260. 電通の手先
  261. じゃあ開示請求しようよ
    みんな正体知りたいだろし
  262. ネットの治安を正そうとするのは甚だおかしいけどな
    昔はあんなアングラはほっときましょうって感じだったのに、
    普及して勝手に入り込んできて、もっと仲良く使いましょうはわけわからん、嫌なら使わなきゃいいやん
  263. >>257
    勝手に明後日の方向の壁殴って盾ガーって言ってんの馬鹿そのものだろ
  264. >>254
    まあ空港から無症状陽性者が入りまくってる現状
    各国の特色あるコロナが入りまくる五輪は
    アホ左翼のデモより危険だわなぁ
  265. 決断が遅すぎるのが原因
    早く決めてやれ
  266. 辞退要請を書かせたしまった君らが責められるべきだよね。
  267. 言論の自由を守れ、脳ミソ筋肉
  268. 池江に辞退しろとか迫るのは論外だけど少し前に「池江の前でオリンピック中止とか言えるの?」とか言ってた奴が居ることを考えると
    あの辺が原因で今こうなってるのかもな
  269. これは猫盾ぐらい強い
  270. >>260
    君が言ってることに論理なんか存在しないよ
  271. >>266
    野党が水際対策しろって1年間いってるのに
    政府ができないのは完全に五輪のせいだからな
  272. 反対派としてもこれはハッキリさせて欲しい
  273. >>265
    本当だよねw
  274. >>272
    じゃあがんばって反論してね
  275. >>1
    国民の反対押し切って感情のまま開催しようとしてるお前らにも疑問だわ
  276. 電田通男
  277. >>236
    池エに辞退を迫ったツイートは一部の極論者と身内の自演説があるな
    垢を分析したら偏りがあったらしい
  278. 電通にいくらもらった
  279. 野球は客入れて開催してるのに、
    なんで売国左翼と在日チョンは叩かないの?w

    汚らしい政治的思惑で五輪中止に追い込みたがっている売国左翼と在日チョンは、ちゃんと理論武装できてないんだよな

    むしろ五輪開催中は、 テレビに熱中して外出しなくなるからコロナ減るだろ
  280. >>276
    もう反論終わってるよ
  281. いけえりかこの後ろには電通と電通にコネ入社している兄がいるけれど明かしていないから匿名だね
    ステマ
  282. ファギュアスケートの国際大会とかこの前、日本でやったばかりじゃん
    少数派の売国左翼と在日チョンが、汚らしい政治的思惑で五輪開催を阻止しようとしている

    日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない

    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった

    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    圧倒的多数派の愛国派は負け犬少数派の売国左翼と在日チョンを永遠に地獄に叩き落とし続けるし、
    それが偉大な日本人の義務であり優しさ

    売国左翼と在日チョンがコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

    もう国策として売国左翼と在日チョンというテロリストを放置しては行けない段階に入ってきてると思う
  283. いけーを盾に取るJOC、電通ほんと屑
  284. >>282
    255 名無しさん@恐縮です[] 2021/05/11(火) 09:20:00.87 ID:P5KcCuES0 [4/7]
    >>244
    お前社会生活向いてないよ

    反論?
    言い任されたから
    お前のかーちゃんでべそーっていってるだけのアホでしょこれ
  285. 池江璃花子を批判するなと擁護する
    宇都宮健児は電通の犬の犬
    金でも握らせられたんか?

    宇都宮健児は電通の犬
  286. >>277
    国民の圧倒的多数派は開催賛成なんだから、
    負け犬の売国左翼と在日チョンは諦めろ

    【東京五輪】NHK世論調査 開催賛成が約60%、中止派32%を大きく上回る ★2 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619175391/?v=pc

    国民の圧倒的多数派は東京五輪開催賛成なのに、
    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は東京五輪を潰そうと必死になっている
    こいつらは日本にとって最大の敵

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
    【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★]
  287. じゃあ電通に窓口用意しとけよ
  288. >>285
    大臣も


    【東京五輪】東京五輪「池江さんの活躍を見たい方もいる」西村担当相の発言に反発の声が続出〈dot.〉 [砂漠のマスカレード★]
    https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620641389/
  289. 自作自演
  290. >>284
    そういう海外選手呼ぶ大会国が許してるから

    ある意味コロナは止まらないんやなー
  291. 渡辺直美の件とか全部、売国左翼マスコミと在日チョンがあらゆる手を作って東京五輪を中止に追い込みたいだけじゃん


    いつまで圧倒的多数派の愛国派が負け犬少数派の売国左翼と在日チョンに我慢しないといけないんだよ!

    あとはスパイ防止法なりを可決させて、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落としていくだけだろ!

    もう日本の政治的な流れは保守の圧倒的勝利で決着付いてる

    薄汚い負け犬の売国左翼マスコミが一丁前に自分たちが上手に立ってコントロールしているつもりなのが滑稽

    日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    あとは、スパイ防止法なり、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落とす法案を可決させるだけ

    何をためらう必要がある?

    五輪開催の決定権は政府にあるんだから、
    負け犬少数派の売国サヨクと在日チョンがいくら泣き喚いても無駄なのにねw

    国民の間で負け犬少数派の売国サヨクと在日チョンを皆殺しにしろって意見が増幅するだけ
  292. 日本のスポーツ選手は特別扱いで勉強していないからとんでもないことを言う
  293. >>287
    だったら都知事選であんな大敗しないでしょ
  294. 日本人では無いのが明らか
  295. 池江をダシにする強行派
  296. こいつも森の傀儡だろ
  297. >>294
    www
  298. >>286
    言い負かされたも何も

    個人に対して投げる言葉をどう受け止めるか受け止めた個人が決める事

    開催の権限はIOCが持ってて辞退を迫ることになんの意味もない事


    この2つを理解できない時点でまともな論理思考無理だろ
  299. 外国のスポーツ選手は勉強もちゃんとしている
  300. >>295
    お?お前電通工作員か?
    池江璃花子を批判するなと擁護する
    宇都宮健児は電通の犬の犬


    宇都宮健児は電通の犬
  301. 日本人はなにをやるにしても遅い
    早く決めないからみんな混乱する
  302. 日本のスポーツ選手は勉強していないから脳ミソ筋肉になる
  303. >>288
    最新版どうぞー

    【東京五輪】「中止」59%、「開催」39%・・・読売世論調査 [あずささん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620601744/
    >>288
  304. ここ見てても人によって傷つく言葉は変わるっていう当たり前のこと理解できてないの怖いな
    なんだったら「俺の言ってる事が正しいから傷ついて当然」ぐらいのものを感じるよ
    完全に狂ってる
  305. 池江棒VS池江盾
  306. 池江選手を批判している人は愉快犯ですよ、
    五輪開催に反対だからと言ってそれだけで池江選手を批判はしない、
    五輪の中止が決まらないいいじょう選手は五輪に向けて努力する気持ちは理解できるからね
    五輪反対と一選手が五輪に向けて努力する姿は別問題、
    常識や優しさが有れば例え五輪開催に反対でも池江選手を非難はしない、
    しないというより優し人にはあれだけの大きな病気をした若い女性を非難する事はできません。
  307. >>284
    その大会で9万人の選手関係者が海外から来日したの?
  308. >>307
    殴らなきゃ盾になってない定期
  309. 日本のスポーツ選手はスポーツばかりで勉強していないから、引退すると使い物にならない