ムラサキシメジのイラスト(茸)
ミッツ・マングローブ談 2021.5.5 週刊朝日

マツコと電話で「昨今のK−POP事情」を、6時間半もかけて徹底的に教えてもらいました。
せいぜいBTSぐらいしか知らなかった私に、
TWICE、IZ*ONE、BLACKPINK、ITZY、StrayKids、MAMAMOOといった
耳にしたこともないような名前を連呼され、
お互いにYouTubeを観ながら「顔が良いのはこれ」「ダンスが上手なのはこれ」
「金がかかっているのはこれ」といった風に。さらには「スンミン」だの「ファサ」だの
「チェリョン」だのメンバー各自の名前もすらすらと出てくる様に「K−POP凄い!」よりも
「マツコ不気味!」の方が勝りましたが、言うのも申し訳ないので黙って聞いていたら
朝になっていました。

https://dot.asahi.com/amp/wa/2021043000051.html?page=2&;__twitter_impression=true
  1. ああいう作り物丸出しは嫌ってそうなのに
  2. マツコはつんくのいるハロプロが好きだったからね
  3. 何だよ我が軍て気持ち悪い
    そんなんだからハロプロは宗教臭いって言われるんだぞ
  4. イッジはいいよな
  5. マツコって自己プロデュースのためにKPOP好きなの隠してそうだけどバラしていいのかね
  6. MAMAMOOって「韓国の太シス」って呼ばれてるグループだろ?
    そらマツコ好きだろうなw
  7. 我が軍にキモいのいらない
  8. 秋元絡みのアイズワンまで見てるマツコ
    まあアイズワンはルックスもパフォもレベル高いからな
  9. つんくの湿っぽい歌詞が好きだったからな
  10. >>6
    NiziUの時に散々JYパーク語ってるぞ
  11. ネトウヨ発狂案件
  12. 何回目だよこのスレ

  13. > 「金がかかっているのはこれ」 
     
    オカマは整形にも詳しそうだもんな 
  14. マツコは趣味悪いし喜々としてこういうクソスレを立て続けるいつもの荒らしは本当に頭がおかしい
  15. 昔はミッツにいの一番にBerryz工房のDVDを強制的に見せてたマツコが
    Berryz工房が解散してからこうなってしまったよ
  16. 反秋元ぐらいしか、つながりないんでは
  17. ハロプロとKーPOPは正反対だけどな
    イケてる最先端のK-POPとダサくて芋臭いハロプロ
  18. 確かにハロのmv見た後にあっちの見ると最初に思う事は「予算が違うな」だからな
  19. ネトウヨ「マツコ・デラックスは反日チョン!」
  20. >>17
    ミッツが反秋元とかなんの冗談だよ
  21. >>1

    金を貰って契約でつんくだけ持ち上げてただけのクソデブマツコ


    コンサートもこないデブ
  22. ファサはワロタ
    MAMAMOOとかマツコ好きやろな
  23. 未だに飽きないおまえらがおかしいんだぞ
  24. オカマに縋るチョンとドルヲタという地獄絵図
  25. 世界の若者と人権後進ガラパゴス国家の底辺層に向けた商売だし
    同じ「アイドル」を名乗っていてもほとんど別物
  26. >>19
    そんな事よりもルックスもスタイルもダンスもレベルが違いすぎる
  27. MAMAMOOはガチ
    従来のK-POPファン以外にもウケてるしもう日本国内ならTWICE BLACKPINK に次いでヨジャグル3番手くらいの人気はあるやろ
  28. 逆神だからええよええよ
  29. ぶっちゃけた話
    嗣永桃子亡き後もうハロに本物のアイドルを見ることはなくなったんだよ
  30. ビジネスビジネス
  31. 無難なメンバーしかいないし曲も平凡
    しびれるような瞬間が無いんだよね今のハロプロ
  32. ハロカス






    我が軍(笑)ではなくなった途端罵詈雑言か?
    今までの恩は忘れたか?
  33. 一度聞いただけでよく名前覚えてるな
  34. AKBつぶすためにハロ推してただけだから
    もう用済みってこと
  35. >>32
    昔はあったみたいに言うなよ
  36. マツコって昔はK-POPのことボロクソ言って無かったっけ?
    日本のアイドルはアンタらみたいになりたがってないとか、日本から出てけとか
  37. マツコ振り向かせるには何をすればいいのか?
    ハロプロじゃあKPOPに何を取っても手も足も出ないのか?
  38. チョン政府から金貰ってチョンドル褒めるだけのお仕事
  39. まあハロプロの強化版がKPOPだからな
    ハロヲタはハマリますわ
  40. >>37
    たぶんその頃はまだハロプロに希望持ってたからな
  41. 宣伝マンに必要なのは一つだけただただ一つだけ

    ギャラ
  42. 日和見デブ
  43. >>38
    メンバーだってK-POPにあこがれているの多いくらいだからな
    ああいうふうになりたいってのはあっても超えたいとかは思ってないんでしょ
  44. マツコって韓国の芸能評論家に対して反論しただけなのに完全にアンチ韓国みたいになってるのはネットの不思議なところだよな
  45. MVでセクシーなナースの服着せたら労組から抗議されてMVが訂正される韓国
    10代からひん剥かれてあからさまに消費されるジャップランド
    衣装の露出が多いとTwitterデモや事務所で抗議活動が発生する韓国
    MVでも水着になってグラドルと変わらないジャップランド
  46. 金かよ!ビジネスライクだな
  47. >>40
    まったくの正反対だろ
  48. オカマ界隈も完全にkpopに移ってる
    すまんの
  49. 周りのハロヲタもけっこうK-POPに流れたなぁ
  50. 僅かでもドル調達できたんならイランに返せや糞食い人種
  51. >>37
    その頃のマツコはネトウヨに媚びてたんだろ
  52. >>37
    あの頃は批判されていた通りただ欧米を追っ掛けているだけだったから
    今は欧米のアーティストとコラボしたりグラミー賞にノミネートされたり世界中でK-POPというジャンルを定着させてガチの最先端になったから
  53. 昔のハロプロ好きだったやつは今ついていけないのはわかるわ
    クールハロー辺りからそこら辺のアイドルと一緒になったな
  54. 要は秋元アイドルが嫌いだということだけなんでしょ
    それに対抗できる勢力ならば何でもいい
  55. 確かクリス松村もやろ
  56. しょうがねえよ
    今のハロプロ魅力ないもん
  57. ミッツ・マングローブ
    1975年、神奈川県横浜市緑区で生まれる。
    小・中学校をロンドン、高校は慶應義塾高等学校で過ごす。ロンドン時代の家庭教師は現プランツコーポレーション社長武部亮太郎。
    慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、コミュニケーション、文化、メディア学研究に特化している英国ウエストミンスター大学コマーシャル・ミュージック学科へ留学するも2年で中退。
    このような経歴、また父・徳光次郎が英国伊勢丹の社長を歴任していた影響から、英語に堪能である。

    マツコが劣等感で舌噛んで死にたくなるような経歴じゃねーか
  58. >>46
    JYP本社の前で街宣車が「Twiceの衣装を改善せよ」って抗議してた話は草
  59. >>47
    ハロプロの宣伝してたのも金だったんだぞ
    宣伝契約が切れたんだろう
  60. 2丁目自体がもうハロプロなんか言ってない
  61. MOMOLAND誰も話題にしなくなって悲しい
  62. ジャニーズにさんまに韓流に、尻尾振る相手が多くて忙しいなマツコ
  63. 逆に聞きたいけど
    今のハロプロ見てて何が楽しいの?
  64. マツコがミッツが自宅に来るたびにベリのDVD見せてミッツをハロヲタにした
    ミッツが長年温めてきた楽曲をこれはアイドルが歌うべき曲だと卒業間近の嗣永桃子率いるカントリー・ガールズに提供
    それがやなみん卒業のソロ曲でありカントリー休止コンのアンコール明け1曲目である
    ”気ままな片思い”
  65. >>59
    やりすぎ感もあるけど高校生から脱がされてんのにヲタクどころか一般人まで危機感無い児童ポルノ国家ジャップランドよりマシやろ
  66. ママムの歌唱力はガチ
    ファサのケツはガチ
  67. とうかテレビに出ないから見れないし
    どこに生息してるの
  68. つか、明確なマツコが離れた時点ってあったじゃん
    14で鞘師の辞め方とつんく♂の切り方
    そこに文句言ってた
  69. 結局マツコは権力に弱いだけだよね
    AKBよりアップフロントのほうが芸能会では力上だし
    いまはそれより強い韓国が出てきたから
  70. 金欲しいだけなら15年前から秋元軍の広報やってるだけだろ
  71. マツコは誰推しだったの?
  72. マツコに紹介されてたチャンスも活かせなかったのに文句は言えまいよ
  73. >>72
    ベリヲタ
  74. >>69
    有吉との番組で文句言ってたな
    そう考えるとマツコがハロに不信感を持つようになってからもう長いな
  75. >>1
    マツコは今でもハロプロ好きだけど自分がアイドル好きと言うと気持ち悪がられるから言わないだけって言ってたぞ去年
    https://i.imgur.com/mY5y0Rs.mp4
  76. あんなのに推されても迷惑なだけですが
  77. まあベリみたいなの求めてるなら現ハロプロには惹かれんかもな
  78. 金じゃなくて権力だよ
    権力に媚びないと仕事なくなる
  79. 気になってたズッキと田村の離脱で完全に終了
  80. KPOPってメンバーそれぞれの人間性がよくわからない
    個性の違いが見えないと日本アイドルファンにはきついのよ
    パフォーマンスが凄いだけじゃ「うん凄いね」で終わっちゃう
  81. >>1

    マツコとツーカーの有吉に馬鹿にされるつんく
    https://www.youtube.com/watch?v=7lCV9FfjCU0

    >>1

    金を貰って契約でつんくだけ持ち上げてただけのクソデブマツコ

    コンサートもこないデブ
  82. マツコの影響力を持ってしても無風だったんだから
    どうしようもない
  83. 嫌われ松子の一生
  84. この手の持ち上げって既存のヲタが気持ちよくなるだけだったよね
  85. >>83
    その通り
    ハロヲタ見てたら分かる
  86. 二重で解禁したか
  87. ハロプロとかもうとっくに終わってるのに
    あんなもんに執着してる連中の方がどうかしてる
  88. マツコとミッツ仲いいな
  89. ハロヲタでさえ離脱してる奴多いのに芸能人に当たるなよ
    だからヲタが嫌になるんだよ
  90. マツコ「AKBは気持ち悪い」
  91. しかし見れば見るほどジャバザハットだな
  92. >>89
    ここに書くことか?
  93. いろんなものみてるのがええやん
    おまえらみたくハロしかみないでハロハロ言ってるのよりよっぽどまとも
    そして生きてれば色々変わってくるしそれ受け入れられないのは器が小さいよ
  94. >>75
    15から離れたと思うからね

    その後つんく♂とNHKの番組で対談はやってたから
    アップフロントに対する不信感が大きいと思う

    あと、当時マツコがハロショに行って自分の推しの写真を数枚買ってたが
    その時の推しメンももう全部辞めちゃった
  95. マツコ「乃木坂は何がいいのか分からない」
  96. >>89
    秋元信者とモノノフにも言ってやれよ
  97. >>96
    マツコは今でもハロプロ好きだけど自分がアイドル好きと言うと気持ち悪がられるから言わないだけって言ってたぞ去年
    https://i.imgur.com/mY5y0Rs.mp4
  98. ところでマツコとかミッツて童貞なのかな
  99. わいはKpopもハロプロもチェックしてるがな
  100. 俺もハロヲタ辞めたからマツコが飽きたのもわかる
  101. 歌に特化させたいブス
    ダンスに特化させたいブス
    何をしたいのかよくわからないブス
    ここ10年生まれるハロプロは他のアイドルと変わらないような
    出来損ないのかたわアイドルだからな
    そら完成させてから売り出すそっち行くわ
  102. >>97
    言ってないことを言ったってやると名誉毀損だぞ
  103. マツコはママモのブス好きそうだな
  104. 新規がいるのと同様に飽きて去っていく人がいるのも当然のこと
    ショービジネスなんてそんなもんでしょう
  105. まぁ鞘師卒業で見限ったんだろうな俺もそれから興味が薄れてきたけど
  106. 歌謡曲の何を見ていたんだか
    日本語で歌わないで何を楽しむのか
  107. >>1

    マツコとツーカーの有吉に馬鹿にされるつんく
    https://www.youtube.com/watch?v=7lCV9FfjCU0

    >>1

    金を貰って契約でつんくだけ持ち上げてただけのクソデブマツコ

    コンサートもこないデブ
  108. スポンサーの拡声器
  109. 実際のところハロヲタって増えてるの?減ってるの?
  110. NHKつんくマツコ対談(2018年)
    マツコデラックス
    「それまでちょっとなんか、いい年したおっさんがアイドル好きだってテレビで言うのもアレだから
    ハロー好きだってことをひた隠しにしてきた人生だったんだけど、なんか沸々と湧き上がるものがあって
    それから献身的とも思えるモー娘。に対する活動を色々しまして、何をやってんだアタシはって思うんだけど凄い楽しかったんだよね」
  111. >>81
    アーティスト売りと個性は両立できないと思う
    逆に言うと余計な個性がないから嫌いにもならない
  112. マツコが2015年にハロショで購入してたのは

    中島 めいめい ズッキ 小関 さゆき
    一度手にとったが戻したのがりなぷぅ
  113. ちょい前に連れが見てたケーポ番組ボーっと眺めてたらキラキラしてた頃の雅ちゃんに似てる子いたんだよなー
    あれ誰だったんだろう
  114. グーグルさんのトレンド見ると
    旗艦のモーニングの指数はもう2008年頃の一番底だった頃を更新しつつある
  115. これはjpopアイドルに見切りをつけたに等しい
  116. >>111
    黄金期のピークと比較すれば減ってるが
    暗黒期のドン底と比較すれば多少増えてる
    そんなレベル
  117. モー娘は2019年からもう1年半も有観客単独ライブやってない
    単独ツアーずっとやってないからハロコンしか見るものない
  118. マツコって昔はKPOPに否定的だったのに完落ちしてて草
  119. そもそもマツコなんかに好かれたいか?
    あんなひねくれたオカマ豚に
  120. >>118
    モベキマスの頃と比較したらどうなの?
  121. 有吉の番組でマツコまだモー娘好きって言ってたやん
  122. クールハローが悪い
  123. ITZY、MAMAMOOとかだいぶ前からハロメンも語ってるだろ
  124. 国内アイドルたちはほとんどK-POP見てるだろ
  125. モーニングは今全然だし
    ベリキュー居た頃に比べると
    傍流ユニットがまず弱いね
  126. チョン褒めたら小遣い貰えるんだぞ
    お前らだって褒めるだろそりゃ