高齢者マークのイラスト(クローバー)
維新大阪の面目躍如!!

https://i.imgur.com/rHQ4gry.jpg



西浦教授

@
重症患者は人工呼吸かICU管理で定義されます。大阪の4月時点で高齢者の重症化リスクが3月より減っているのは重症病床がなくて重症患者の定義を物理的に満たさない(助けられない)状況を反映していると考えられます

中澤教授

@
ありがとうございます。全然希望がもてる結果ではなく,むしろ医療崩壊を意味しているということですね

岩田教授

@
相当数の高齢者は「もうICU空いてないので、挿管しないという条件だったら入院できます」みたいな話で軽症中等症病棟にいたりします。
死亡は平等に訪れるので、いずれ結果が出るでしょう。
  1. >>1
    なんか不自然な減少カーブ

    https://i.imgur.com/kyyaZ7x.jpg
  2. これはまずいことになったのだ
  3. 死んだら下がるの
  4. ›重症病床がなくて重症患者の定義を物理的に満たさない(助けられない)状況を反映している

    淡々と書いていて怖い
  5. 重症患者は設備側のキャパ以上には増えない
    一方で感染者は増えるので
    重症化率は下がってゆく
  6. 重症者は「人工呼吸器をつけてる」か「ICU管理」のどちらかの条件を満たした人(もちろん両方満たす人も)

    ICUに入れてもらなかったり、人工呼吸器もつけてもらえなけば、症状が重症でも「重症者」にはならないってこと?
  7. 今日も死者55人で最多更新
  8. 確かに大阪の重症者はGW中は410-420
    それ以外は400ちょっとでとどまっていますので、
    これは重症病床不足で指標にならなくなった
    疑いが濃厚と見ています
  9. イギリス連邦死者4人
  10. 感染者のピークすぎてるし重症化率もわかってんだから
    時差で重症者が減るにきまってるやん
    最初に答えありきで叩いてるのキチガイすぎる
  11. 大阪府の感染者数と死者数の
    それぞれ7日間移動平均を見てみると
    厳密に死者数は
    感染者数に14日〜20日遅れて厳密に相関している

    感染者数の移動平均は
    4月28日にピークだったので
    これまでの相関が正しければ
    早ければ明日ぐらい
    遅ければ来週はじめぐらいに
    死者数もピークを迎えると思われる

    https://i.imgur.com/JvkmPLJ.jpg
  12. 重傷病床で死のうが中等症床で死のうが医療の限界なのだからあんまり差はないと思う
    病床キャパがある病院関係者はどんな気持ちでこれ見てるのかな
  13. >>11
    バカだな
    入院できないから重症者は増えず
    死亡者が代わりにに増えてるんだよ
  14. >>1
    この図スゲーな
    重症化の定義から漏れた176人の死者のルート

    https://i.imgur.com/Q9DFXwp.jpg
  15. コロナの治療薬ないんだから仮にICUが腐るほどあっても高齢者はだいたい死ぬんでしょ
    感染が拡大したら詰みなのは当初から変わってない
  16. 年寄りとデブが死んでるだけですやん
  17. モチと比較してたのは遠い昔になった
  18. >>15
    現実は重症の状態で
    ICUでの治療が必要であるにも関わらず

    治療が受けることができなかったために
    重症とカウントされず
    死亡している患者が多いということだな
  19. 維新系タレント

    「見ろ!大阪の高齢者の重症化率はむしろ下がってる!!」
  20. 初期に海外で起きてたやつか
  21. 今日一番死んだ人多かったからじゃね?
    死ねば重症者は減る
  22. 高リスク患者が死ぬのは仕方ないけど医療崩壊で野垂れ死にはエグいな
  23. これは遺族や関係者の心が壊れるよ
  24. 1日50人ペースで死んでくれりゃ捗る
  25. 何が捗るんだ?
  26. ジジババども昼カラとかいって集まってたからな
    しゃーないね自分の生き方の結果やね
    吉村はんや管はんのせいにしたらあかん
  27. 早けりゃ6日だよ変異株

    遺体解剖 新型コロナ死因が急増 大阪府監察医事務所
    05月10日 15時49分

    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210510/2000045352.html

    自宅などで死亡したものの、
    死因がすぐに特定できない遺体について、
    大阪府監察医事務所が解剖するなどして調べたところ、先月だけで、新型コロナウイルスで死亡したケースが20人見つかり、それまでの1年間を上回ったことが分かりました。

    大阪府監察医事務所は、大阪市内の自宅などで見つかった遺体のうち、事件性がないと判断されたものの、死因がすぐに特定できないものについて、解剖などを行い死因を調べています。

    中略

    発症から死亡までの日数は平均で6日間と短く、重症化が速いとされる変異ウイルス流行の影響があるとみられます。
  28. 高齢者施設の老人が昼カラですか
  29. 大阪は既に医療崩壊してるから治療受けられず死んでるんだろう
    東京じゃここまで死なない
  30. 上級開けるために延命しなかったんだろw
  31. 年寄りコロして喜ぶ維新信者の顔をよーく見ておこう
  32. コロナ以外でICUに入れない

    阪大病院 全ICU10日間コロナ専用に “今回が限界”
    05月11日 19時01分

    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210511/2000045438.html

    新型コロナの医療体制が破綻の危機に直面する中、
    大阪府は、府内の5つの大学病院に対して、大型連休中、予定されている入院や手術を延期して重症者用の病床を確保するよう、要請しました。

    これを受けて、大阪・吹田市にある大阪大学医学部附属病院は今月1日から10日までの10日間、30床あるICUすべてを新型コロナの患者専用にして治療にあたってきました。

    病院によりますと、この間、術後にICUを使う心臓や、消化器系のがんなどの手術およそ10件を延期したほか、もともとICUにいた一般の患者を別の病床に移す措置をとったということです。
  33. >>7 そういうカラクリだったのか!
  34. >>33
    まじで笑えん
    殆どの自治体でそうなる可能性がある
  35. いつもなら助かる若者も助からない
    これがさざ波なんですねw
  36. 地方の方が人口率と病床の割合は大阪よりすぐ逼迫するのだろうか?
  37. >>33
    維新ベッタリの大阪の民放テレビ局はこういうの全く報道しないな
  38. 糞大阪がベッド減らしまくったってテレビで見たことないんだけど
    たまたま?
  39. >>38
    ???
  40. 維新を全部は否定しないけど、感染者数が落ち着いていた時に感染対策をせず、都構想の住民投票をやっていたからなあ

    それに、2回目の緊急事態宣言が出ている時も、都構想を条例でできないか大阪市とやってたし

    2回目の解除の時には、変異株のことは充分視野に入っていました
    それでこの医療崩壊です

    政府も大阪府も秋冬に感染拡大すると言うのは分かっていいても、ロクな対策が取れなかった

    大阪はコロナの前から医療資源を削ってきた
    これは事実ですよね
  41. >>38
    MBSだけはやってる
  42. >>41
    どこを縦読み?
  43. さざ波とか言われて大阪の人間は怒らないのか
  44. >>15
    軽症中等症扱いのほうが重症者の5倍死んでるのか・・・