古代エジプトのカワウソのイラスト
大炎上した問題の発言
https://i.imgur.com/VHn2mR8.jpg

文化人放送局のライブ配信にて
内閣官房参与 高橋洋一さん

さざ波っていうのは木村もりよさんがよくさざ波っておっしゃってたんで
グラフを見てもらうと確かにさざ波なんですね
このような状況の中で五輪中止なんていうと世界から笑われてしまうんじゃないのってそういう趣旨のツイート

いろんな人が死者をさざ波というのかというけど、これ感染者数のグラフだから
英語で書いてありますから読んでくださいと笑
笑ってんのは死者の話じゃなくて、五輪中止とかいうと笑い物になるだけでしょ
このまま五輪中止すると日本は賠償金を取られると思います


https://youtu.be/RDhcXK1mKIg
0:55〜
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620710084/
  1. 情弱チョッパリあわれwww

    7日間の新規死者数(人口100万人あたり)2021/05/10現在
    台湾 0.50
    中国 3.37
    韓国 36.65
    チョッパリ 86.43 ← アホまる出しw

    何も知らずに死にまくるお前らwww
  2. さざ波でも医療崩壊する国では五輪はできない
  3. コロナで1万人以上亡くなってるのに…

    相変わらず命が軽い国だよなぁ〜wwネトウヨwww
  4. 実際世界は不思議がってるみたいだね
    日本なんて全然コロナ大丈夫なのに何怖がってるんだって
  5. バッハ怖がって来なかったじゃん
  6. 感染爆発して違約金以上の兆単位の経済が失われるよー
  7. 単純に事実とデータだけで話したんだけど、表現に配慮が無いな
    感情で物事を考える人間が多いんだから、言葉遣いは工夫した方が良い
  8. >>1
    >>このような状況の中で五輪中止なんていうと世界から笑われてしまうんじゃないのってそういう趣旨

    ほんこれ

    コレが普通の社会人の感性

    大リーグもプロ野球も開催されてて、ジロデイタリアも開催されてる

    日本の感染率は欧米と比較して低位推移したままここまで来た

    なのに、五輪開催程度も出来なかったら、国としての体面が落ちる

    社会人ならこの程度は常識の範囲
  9. >>8
    入院できずに自宅療養で死ぬ人がいるなんて思ってないんだろね
  10. >>1
    高橋ダサすぎwww
    お前が笑いものになってるわ
  11. >>14
    対数グラフで見るからさざ波に見えるが、死者数の増加見たら山が急激に上がって行ってる
  12. さざ波程度の批判を受けただけでビビりまくってて草
  13. でも実際、日本より感染者が多いはずのイタリアで
    テニスの世界大会が行われたりしてるのになぜか医療崩壊は起きてないしな

    日本の医療構造に何かがあるんやな
  14. この程度ってあほか?
    こいつ感染しても絶対病院行くなよ。病院もこいつとこいつの家族は拒否しろ
    この程度で病院来るなって追い返せばok
  15. いや、この状況でやろうと、またはやったら、さらにバカにされて笑われる
  16. そもそも木村とかいう人がテレビでコロナごときとか言ってたらこの状況なんだけどね
  17. お前ら原発開発禁止デモ起こして何か変わったか?ダム建設反対して国が聞く耳まったか?川を遮って水門建設して鮭の産卵妨害したけどそれについてなんか国が釈明したか?
    こんなとこでボヤいてもなんも変わらん全てが無駄なんだよ。
  18. さざ波程度の主張だったな
    中止でいいわ
  19. ラオウ
  20. 変に言い訳するから余計にごちゃごちゃする
    さざ波は現実だし、そっちは堂々としておいて軽率な笑笑のほうをサクッと謝れば良い
  21. >>1
    全く外国人も失笑のコンビニ弁当オリンピック
    自民や100億中抜きの電通やら9割中抜きの竹中パソナの程度もたかが知れるわ

    「ビタミンが足りないので『選手用にフルーツジュースを』と頼んだら、届いたのは2日後だった」「弁当のラインナップに辟易した選手が、ウーバーイーツをホテルに呼んだ」「生のフルーツがほしいと言っているのに、シロップ漬けのパックが届いた」

    「生の果物が食べたい」とのリクエストに対し用意されたフルーツのパック
    http://president.ismcdn.jp/mwimgs/d/d/710wm/img_ddec8dbe0d080b11c8a3024689f1831a1180678.jpg

    以下ソース
    http://president.jp/articles/-/45922?page=3
  22. お前ら高橋が言ってることの何がオカシイのか言えよ
  23. 笑われて欲しい
  24. 賠償金はオリンピックの規約に明記されていないって国会で答弁があったのに何ってんのこの老人
  25. 【ニューヨーク州】(人口約1950万人)

     新型コロナウイルスによる1日の死者数

     2020年4月頃 平均500人程度(4/04 +630、4/08 +779 など)

    大規模なPCR検査を行ったニューヨーク州の事例を見ても、それによって、
    被害の大規模な拡大を全く防ぐことができず、多数の死者を発生させている

    なお、抗体検査の結果から、感染者の実数は、大規模なPCR検査の
    有無にかかわらず、正確に把握できていないことが示唆されている

    【東京都】(人口約1400万人)

     新型コロナウイルスによる1日の死者数

     2021年4月以降 概ね10人未満 (過去最多でも30人台が1日のみ=2021年2月)

    死亡日別による死亡者数の推移(東京都)
    https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/deaths-by-death-date

    ニューヨーク州が深刻な被害を拡大させていたのと同時期に、一部メディアなどによって、
    その状況は、2週間後の東京であるといった的外れな予測がされて、これが喧伝されていた

    これは、大規模なPCR検査に対する過信(感染者数の実数の把握)と誤信(被害防止効果)の
    結果、実際との間に齟齬を生じさせたものと考えられる
  26. 素直にごめんなさいできないのかねぇ
  27. >>1
    なんのフォローにもなってなくて草
  28. 死人が出てるんやで
    死んだ人の遺族の前で言えるのか
    こいつは首にしろ
  29. 違約金、賠償金の類いは無いらしいがそれは事実なのか?
    参与が嘘ついてたら洒落になんねぇぞ
  30. 自分が一番の笑いもんなってるのに
  31. むしろあんたが世界の笑い者になってたよ
  32. この人がいう「さざ波」で「医療崩壊」なんでしょ?
    だから政府は「緊急事態宣言」をしてる訳で

    比較するなら、コロナの稼働可能病床も比較すべき
    全てが英国と同じなら、「さざ波」なのかもしれないけど、

    日本の現状は「医療崩壊」でありそれを理由にした「緊急事態宣言」
    こうなんだから日本にとって今の感染状況は「さざ波」ではないと思うわ
  33. 東京の検査数はさざ波でした
  34. >>33
    今日のミヤネ屋で詳しくやってたよ
    日本の医療は一人一人に決め細かやで平時には素晴らしいけど災害時には弱いんだって

    外国だと年齢で断ったりして、色と雑らしい
  35. 病院関係者をばかにしてますね…
  36. 開催したなら参加するか否か全ての国と地域に聞いてみてよ
  37. >>1
    賠償金払いたくないから強行して世界の笑いものになるんですね
  38. これ、発言の意図が伝わってない人はいないんじゃねーの?w
    配慮が足りないとかそっち方面で炎上してると思うんだがw
  39. >>19
    じゃあ去年出来てただろ
    何故出来なかったか考えろや
  40. 神竜「さざなみ!!」


    どっばああああ
    8275
    8461
    8327
    8502


    パーティーは ぜんめつ した・・・
  41. 「オッス、オラ極右」の元ネタは日本共産党反志位派のHP
    さざ波通信に掲載されたネタ投稿。

    さざ波通信は消えたが志位の独裁体制は続いてるな。
  42. つか、反対してるのはパヨクだけだからどうでもいい
    五輪は開催されるし、パヨクは発狂する


    それだけ
  43. 野党は威勢のいい事いっても、選挙負けるじゃんw
  44. 今回は保守と言われていた人たちまでオリンピックで日本人を殺したがっているのに違和感
  45. >>78
    言うて家庭医制度ある国と比べたらガバガバじゃないか?
    家庭医制度あると家庭医の資格もあり、その人の遺伝的な形質から病歴、生活習慣、性格まで把握できるし
    コロナ対応にもそれが活用されてたぞ
    日本にはそれがない
  46. >>98
    うーん…
  47. まずさあ、この人が「さざ波」と言うべきは相手は、
    「五輪に反対してる世間の誰か」でなくて「さざ波で緊急事態宣言をしてる政府」
    こうなんじゃないの?

    菅のブレインなら菅に「さざ波で緊急事態宣言をするな!いますぐ解除しろ笑笑」
    と言うべきなんじゃないの?
  48. >>5
    崩壊してるの?
  49. 高橋洋一って窃盗事件で逮捕歴あったよな

    こんなやつがなんで内閣参与なんだ

    これこそ笑笑
  50. この程度で政府が混乱している菅政権の参与であられる
  51. 共同通信は、説明を釈明って書いてるのか…
  52. 内閣ブレーン

    すごいね
    こんな人の意見聞いて政策してるのが菅
  53. 海外からもやめるべきって意見出てなかった?
    誰か笑うの?
  54. だからこの程度じゃないって叩かれてんのに確信的で笑うわ
  55. うん炎上じゃないねニュースになって失笑されてるだけ
  56. 内閣官房に公式見解問い合せんといかんな
  57. 大阪で55人が亡くなっているぞ
  58. インド型蔓延したら殺人だぞ
  59. 震災の死者は16000人
    コロナで死んだのは現状で11000人だからな
    多分震災の死者数越える
  60. てかアメリカのメディアは中止を希望してたろ?
  61. >>98
    バイトご苦労さん
    自殺すんなよ
  62. しかし左翼ってバカだよねw
    こういう発言を取り上げたらダメじゃないか
    「さざ波って言ってるけれどどの程度なんだ?」と調べる人が増えて
    せっかく隠して来た10万人当たりの死亡者数のグラフがバレちゃうね
  63. さざ波ってなんだよ。
    さざ波に飲まれた人々は 笑笑
    ってことでいいのか。なあ、そういうことか
    高橋のバーカ
  64. >>135
    震災と関係あるの?
  65. こんなのが偉そうな肩書きにいることに、世界から笑われてるんだろなぁ
  66. 木村婆の言葉を真に受ける同類がいたことにも驚き
    あれは番組が視聴率稼ぎで出してるだけの
    触っちゃいけないレッドゾーンの色物要員
  67. >>1
    菅は個人の発言として済まして、菅を自公が支えているんだから

    「さざ波」が自民党と公明党の総意であり
    「さざ波」が自民党議員、公明党議員それぞれの認識と完全に一致してるってことだ
  68. 洋一って、考え方もアピールするポイントも日本人じゃねえよな。
  69. さざ波程度で医療崩壊起こしてるんだけど、これは笑われないのかな?
  70. まあ、一つだけ確実なのは「さざ波」と言われて、
    「政府のお願い」を聞く人は減るだろうって事かな

    政府もこれを「この人の個人的な意見」というなら、
    「我々はさざ波だと思ってない」と言わない

    それすら無しでこの人も辞任もないとなると、
    「政府の見解」だと思われてもしょうがないわな
  71. こいつって時計泥棒で捕まったやつ

    で大学を解雇された 笑笑
  72. >>91
    去年はまだこの病気に対する理解が弱く、欧米の広がりがあったじゃん。世界が冷静さを欠いていた
  73. >>143
    同じ命だからな
    この人の感覚だと震災程度はさざ波なんだろう
  74. データを理解できる層と出来ない層のバカの壁
  75. 安部のときにトリクルダウンを推進訴えてた人をよく叩くな(^_^;)
  76. おまえが世界の笑い者になっとるやんけ。
  77. いうて緊急事態宣言しとるでっていう
  78. 池江璃花子を叩いてる層が高橋も叩いてるんだろうな。
  79. >>140
    高橋洋一ってどんな人なんだ?って調べる人が増えて内閣官房参与が窃盗犯だってバレちゃったな
    知らない人多かったのにな
  80. さざ波程度なのに緊急事態宣言をだしてる無能の政府
    それを説得もできない参与

    無能だねえ
  81. >>162
    尾身の話聞かないのも納得だよな
    結局イエスマン以外認めないクズなんだよスダレハゲは
  82. だけどバッハは日本に来る予定を中止して逃げて『ぼったくり男爵』って海外で小バカにされてたぞ
    バッハ来るから検査数押さえてたんじゃないの?
    開催したいなら開催のために尽力したらいいのにSNSで敵増やすような事してこの人何がしたかったの?
  83. ここの書き込みも8割は自称リベラルの人達なの?
  84. >>8
    バレバレの嘘つくな笑笑
  85. >>19
    先ずはお前自身を翻って見てみ
    社会人が便所の落書きしてる時刻じゃねえな
  86. やっぱり盗人猛々しい言いようだなぁ

    犯罪者はこういう思考なのね
  87. 世界の笑い者になるのには以下。

    60歳以上の 時代錯誤昭和脳のおぢさん達 だけ。

    世界も知らない井の中の蛙で態度だけやたらデカくて強い者には媚びて

    弱い者には情け容赦しないバワハラカスハラ諸君だよ。

    高橋のオヤジも国際社会からは ズレている奴 もう笑われてるよ。

    あー官僚出身オマケで内閣参与になっただけってなw
  88. すごく偉そうよねいつもいつもいつもいつもさ。
  89. 海外からも中止論出てるのに何いってんだこいつ
    すぐ北京五輪控えて日本の開催支持してる中国は批判するだろうがなw
  90. アメリカから感染拡大してるのに五輪止めないのかと笑われてるんだが。
  91. 開催しても中国大会より明らかにクソだろうな。

    中国大会の引き立て役になりたいならやりな。
    ひどい大会だったね日本ってって永遠に言われるだけ
  92. >>199
    確実に貴方よりは頭が良いからね
  93. さざ波という見方も別に間違ってはいないけど
    「この程度のことで」は明らかに間違い
    当り前だけど、この程度が数か月でどんな程度になるかも予測して判断するのは当然で
    第一優先のはずの医療従事者にでさえまだまだ十分にワクチン接種がされていない開催国の異常さを考えないとね
  94. >>138
    五輪開催で発狂して吊るなよ
  95. 世界中が開催を疑問視してるのに
    この人ニュースとか見ないのかな?
  96. 緊急事態宣言も今すぐ解除でいいんだな?
    今すぐハゲに提言しろよ
  97. >>206
    利口な人間はこんな書き方しないぞな、もし
  98. >>187
    在宅勤務って知ってる?

    無職の君は知らないかwww
  99. 本気で五輪やろうとしてたらもっと感染対策を真剣にやってたんだろうけど
    五輪推奨してるバカが新コロナはただの風邪さざ波派
    まあ最初から無理だったんだよねぇ
    リスクを見間違えた末だよ
    こいつらはキングボンビーだ
  100. >>1
    さざなみならGOTOもいらないし
    飲食への協力金もいらないし
    ワクチンも接種する必要はない
    もちろん五輪選手へのワクチン接種も必要ないよな
  101. 既に笑いものだから、ネタが一つ増えたところで
    世界の評価はかわらないんじゃね?
  102. どうせ開催するんだから協力した方がいいのは事実
  103. こりゃダメだ
    黙ってることはできないのか
  104. 戦争知らない
    とりあえず作れの復興事業の益でホルホル
    氷河期が直撃して路頭に迷ったわけでもなくむしろ責任転嫁して詐欺した

    低能世代wwww
    頭がラリってるゴミの集まり

    こいつらは売国大好き
    世界がどうのこうのほざいて腐敗横領する池沼世代
  105. 既にプレ五輪で選手にカップ麺出して嗤われてますけど
    もうスタッフに余裕もやる気も無いのよ
    これで本番やったら恥の上塗り
  106. 5/12 朝6時半からラジオに出演だってよ 某局
    漏れの他にも楽しみにしている人 イパーイ 居そうだw
  107. もう殆どの国はオリンピック辞退してるんでしょ?
  108. さざ波なのに来日を延期するバッハ会長。
  109. 文化人笑笑
  110. >>221
    アメリカ、コロナ絡みでFax回線パンクしたぞ。
    妄想から劣等感抱いて自虐って変態か?
  111. 選挙で勝つにはオリンピックやって流れ変えるしかないのだよ
  112. 憲法の公衆衛生向上の理念に反する認識
    となるのでは
  113. ネラーだから中止派が多いのかな?って思うけど
    世界や国内でどちらが多数派なのか
    ここが実際には見えない

    まぁ世界は他人事だから中止でもハイそうですかで終わりだろう
    国内が非ネラーがどう考えているかだ
    中止決定後に感染者爆下げで出来たんじゃねーの?系の事言い出す
    このイナゴみたいな奴が一番ムカつくよな

    マスコミがその最たるものだ
  114. さざ波でてんやわんやなんだが?w

    1日で1000万人死ねば腰が重たい奴等も慌てるかな
  115. さざ波というコンドームがあった
  116. さざ波でも入院できなくて死んでるんだから海外と危機のレベルは同じくらいだってのにさざ波程度で泥棒しちゃう人は分からんのか
  117. >>222
    それは各自の判断だろ?
    オリンピックなんて、どうでも良いと思っている人に、協力を勧めるのは良くない。
  118. ほらな、やっぱり欧米みたいに爺をトリアージしたらよかったんだよ、恩をあだで返す連中(^_^;)
  119. >>215
    ほんそれ
    それで今必死になってるのが橋下と高橋なんだよな
    維新の失敗と官邸の失敗はこの両名のせいなんだろうな
  120. >>178
    本当に事件起こしててワロタ
    官僚DQN
  121. こいつリフレ派のくせに菅になってから給付金も配らないし減税もしないし内閣参与の仕事してんの?
  122. 世界は中止を望んでる
  123. >>248
    大杉漣の芸名の由来ですな
  124. この程度で医療崩壊したら世界の笑いもの
  125. プロ野球選手とか多数感染者出てるけど
    誰も死んでいないっていう
  126. この程度なのか…
  127. 同じデータを見て平気と言う人と危険と言う人の境目はなんだろうな、脳の構造が違うんかな
  128. 関西は病床使用率100%肥えてるからな、まぁ現時点で医療崩壊中と言っよい。
    東京は約束90%。自民党議員官僚のリザーブが10%と見れば既に100%使用中。
    東京も医療崩壊真っ盛りだな。
  129. >「この程度で五輪中止したら世界の笑い物だよって意味」

    結局、自国民の生命や安心安全より世界を気にしてるんだね
  130. 高橋洋一がビビってめちゃトーンダウンしてるじゃんwww
    いつもみたいに汚い言葉でバカだのアホだの言えばいいのにw

    流石に言葉選ばないとまずいって気づいたかw
  131. >>236
    じゃあなんでアメリカは医療崩壊してないんだろうか
  132. この人経済専門家でしょ?

    社会から不安を取り除くことで経済を動かすって考えがないのかな?
    検査をもっとふきゅうさせて、誰が感染してるか可視化することでみんな安心できるのに。
    いつまでロシアンルーレットやってんの?
  133. 必死にやってる人も
    それを受けられたり受けられずに亡くなった人もいるのに
    この程度なのか〜
  134. 世界に笑われたっていいじゃない
  135. というかなあ、「このツイートは何の目的でされたのか?」

    今の状態でこのツイートをして、「反対が多数になった世論が賛成多数になる」
    こう思ってたのであれば「どれだけ自分に影響力があると思ってる?」と聞きたくなるわな

    それと今の日本の反対運動は「欧米の五輪中止報道に後押しされてる」
    「日本国内の反対世論を抑え込めたとしても、欧米の世論は反発して欧米からバッシング」

    こうなるのは分かり切ってるし、「今こうなってるだろ?」
  136. 海外メディアも「マジでやんの?」て
    感じの論調が多い気はするぞ
  137. >>1
    その程度のさざ波ですら2年間かけても何一つ収束できてない土人国に五輪をやる資格はねーんだよ
    アホがw
  138. どっちでも構わないなら開催すりゃあいいんじゃないのか?
  139. 笑われてるのはお前だよっていうやつだな
  140. >>271
    今の大阪なら死ぬかも。
    まあプロ野球選手なら上級国民用ベッド使えるか。
  141. 賠償金なんて心配しなくていいよ
    ただでさえ立候補地のなり手がいなくてIOC困ってるのに
    今回賠償金日本から取ったら今後ますます立候補地がなくなる
    そんな自分の首締めるようなことをIOCがするかっての
    賠償金理由に開催強行言ってるやつってバカじゃねーの?
  142. もはや存在が笑いものに
  143. >>293
    そもそも五輪関連ニュースすらやってない
    世界は無関心だし

    世界の笑い者??世界は無関心だよってのが正しい
    日本が異常すぎるどんだけ時間さいてニュースやってんだと
  144. >>282
    自分で調べれば?また妄想で済ますなら脳内で終わらせろよw
  145. 人の命を軽んじる人ばかりだな
  146. >>287
    感染症の死者は新型コロナ以外でも出てるからな

    騒ぎすぎなのは事実
    そしてそんなのにまともに対応できない政府や行政は無能の極み

    官僚も責任だけ負わされるからまともな事やりたがらんだろう
  147. 選手にコンビニ弁当とカップ麺しか出せないことのほうが笑いものになると思う
  148. じゃあなんでその「さざ波」でデパートや映画館や商業施設休業させて損失出させたんだ?
    矛盾してね
  149. 寿命で死んだだけのにいちいち騒ぐ奴多いな
  150. >>311
    いや、結構BBCだと出てくるんだよね…
    まあ国内向けニュースとはまた別だろうけど
  151. >>286
    こいつの理屈は株式で儲けていればそれでいいってレベルだから相手しなくていいよ
    実体経済と連動する部分だったりファンドやショートでほぼ関係無い面での動きを一緒くたに考えるから結論が明後日方向にブレまくる
  152. 【IOC】「安全な東京五輪を開催」 バッハ会長、WHOに感謝 [シャチ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620705133/

    はい、開催決定
    追い詰められた売国左翼と在日チョンの脱糞裸踊り号泣が激化しそう

    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンが発狂しても無意味だと、
    売国左翼と在日チョンはいい加減に理解するべき

    東京五輪や成田空港の滑走路といった、
    国家的事業を邪魔して、日本のダメージ与えようとするテロリストの売国左翼と在日チョンを刑務所に入れて行くことは、もはや必須


    +7957
  153. >>321
    全く矛盾していない。
    さざ波のうちに抑えろ!先手先手でいけ!って
    さんざん言ってきたじゃんw
    それを都合よく、先手を打たなくていいって意見
    を変えるの?
  154. 他国に笑われるぞって価値観を振りかざすのって左翼みたいできっしょいな
  155. 海外の方が中止した方がいいよって言っているのに、まあ恥ずかしげもなく
    いい年こいて謝罪して反省というのが出来ない 謝ったら死ぬとでも思っているんだろうか
  156. オリンピックやろうとしてるらしいな
  157. >>14
    人口比だと大阪はインド並みらしいけどな
  158. 盗人にも三分の理
    お前には一部の理もないわ
  159. 国民の圧倒的多数派は開催賛成なんだから、
    負け犬の売国左翼と在日チョンは諦めろ

    【東京五輪】NHK世論調査 開催賛成が約60%、中止派32%を大きく上回る ★2 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619175391/?v=pc

    国民の圧倒的多数派は東京五輪開催賛成なのに、
    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は東京五輪を潰そうと必死になっている
    こいつらは日本にとって最大の敵

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
    【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★]

    +3+27+398527239872
  160. >>271
    多分普通の人より体力あるからでは説
  161. >>1
    この程度って認識でガンジス沐浴許したインドがどうなったか語らせるわけ?
    ただの風邪だと国の長が言い放って対策を軽んじたブラジルがどうなってるか言わせるわけ?
    気の緩んでコロナ軽視した国や地域がその後どう言う末路をたどるかよっく考えるんだな
  162. >>332
    じゃあ「さざ波」状態継続してたらオリンピックもできないな
    さざ波状態のうちに抑え込むために国際大会なんか自粛しないと
  163. 老害助けるために緊急事態宣言とかもうアホかと
  164. >>347
    片岡篤史が結構危なかったみたい。
    レアケースかも知れないが。
  165. こんなやつが内閣参与なんだから無能政府って言われるわけだが
  166. >>307
    日本が賠償金払わんってなったらIOCはスイスの日本企業の資産を差し押さえでもするんかな?
  167. 事実だしなあ
  168. 土方の会社では危険予知ができない社員は
    いらない
  169. こいつは常に煽ってくるタイプか?w
  170. >>351
    コロナの波とオリンピックは無関係だからやっていい。
    オリンピックをやろうが、止めようが、日本の感染者の
    数の推移は変わらない。
    選手・スタッフはPCRにワクチン済みで、日本の一般人
    とは接触させないルールでやるわけだし。
  171. 超過死亡もマイナスでコロナが無くても肺炎で死んでた可能性が高い人達が死んでるがほとんどだからね。
  172. 老害のせいで世界から笑い物を通り越して呆れられてるんだよなあ
  173. >>353
    梨田も危なかったよね
    60代あたりは野球選手でも危ないかも
  174. 窃盗して解雇された前科者を内閣官房に入れたのは野田聖子の推薦でか?
  175. >>8
    嘘吐き
    まだ開催しようとしてる事に対して、日本は暴走してるって言われてんのに
  176. 盗んだ時計で時刻見る〜
  177. 2009年(平成21年)3月24日、�煖エは東京・練馬区の温泉施設 『豊島園 庭の湯』の更衣室ロッカーから他人所有のブルガリの腕時計、財布など約30万円相当を盗んだ現行犯で事情聴取された。所轄の警視庁・練馬警察署による逮捕はなく、3月30日、窃盗の容疑で書類送検された。東京地方検察庁は同年4月24日、自らの犯行を認めた上で反省しており、かつ「被害品はすぐに戻され、既に社会的制裁も受けている」として、�煖エの起訴猶予を決定した。

    こんな奴に言われたくないわ。
  178. >>372
    性格的には元管理人のタラコと変わらんでw
  179. こいつバカだから日本の医療の状態を全く理解できてないし
    オリンピックというものを国内大会だと思い込んでるんだろ
    まさしくアホですわ
  180. 盗人でも上級国民になれる素晴らしい国
  181. >>241
    他国はそれほど関心はないんじゃないの
    リオ五輪のテング熱や施設の建設遅れだってできるんかなあくらいは思ってたけど当事者意識を持って見ていたわけではなかった
  182. 世界から笑われてしまっているのはガースーの無能無策ぶりだろwww
  183. ニヤニヤして見ざるを得ないな
  184. >>178
    電車乗り合わせた女子高生の言動を褒めるつもりで、盗撮して晒したというのも有るんやで
  185. >>373
    数万人のスポンサー枠の招待客もホテルと会場だけに移動の制限させるんか?
  186. >>72
    えっっっっ
    90で入院できないって……
  187. 今の世界の状況みてオリンピック開催する方が笑われる
    つーか、常軌を逸してるわ
  188. >>399
    それでもG7の中では新コロ対策においては断トツに優秀
  189. オリンピックの利益はIOCや多国籍企業に渡るだけで
    日本の経済に貢献するかどうかは微妙。

    オリンピックの経済効果は近年ますます疑われはじめている。
    経済学的に否定的な見解が増えている。

    そのくせリスクだけは莫大に背負わされることになる。
  190. つまり、他国は、五輪開催に前向きだってことだよね?
    そうじゃないと、開催したら逆に失望されるよ。
  191. >>286
    この人、数値統計学者やで
    何をやったらどれだけ人が動きどれだけの経済効果があるか全て出せる人
    もちろんその中には感染者の計算まで入ってるだろうからこの発言も何の根拠もなく言ってる言葉じゃない
  192. 一水会@issuikai_jp
    高橋洋一内閣官房参与がコロナ感染者数で「日本はこの程度の「さざ波」。
    これで五輪中止とかいうと笑笑」等とツイートし、炎上している。
    他国と比べれば感染状況が控えめな事は間違いないが「笑笑」とは1万人を超えた死者への愚弄。
    余計な一言だ。なぜもっと理性的な対応ができんのか。立場を考えろ。
    https://twitter.com/issuikai_jp/status/1391703416347533316?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  193. >>381
    矢面に立たすためかもしれん
    高橋のスマホ使ってガースが憂さ晴らしを書き込んでるんじゃないのか
  194. こちとら医者だけどね
    コロナを甘く見てるのは本当に無知でバカにしか見えないよ
    病気の歴史を見てこいよ

    あの恐怖のペスト、天然痘、スペイン風邪、コレラだって初期では「老人しか死なない」と呼ばれ楽観視しさざ波扱いだったんだぜ?
    ところが人人感染を繰り返し病気側も体制をつけてパワーアップし若者にも感染して大量死したんだよ


    菌もウイルスも人人感染を繰り返せば変異してパワーアップするっての無視しすぎ
  195. 既得権益業界の解体を首相に促してよ

    テレビメデイアも既得権益業界だからなのもしない
  196. >>378
    年齢は間違いなくあるだろうけど、よく分からんよね。
    片岡より一つ上の山崎武司は無症状だったし。
  197. >>405
    竹田天皇だっけ?
    まじ常識が欠落してんだと思いましたね
  198. 今日のミヤネ屋は見応えがあった

    コロナ患者用に増床した栃木の医者
    「救えない命がいくつもあった。何億借金しても良い。何年もかけて返せますから」

    橋下「素晴らしい。でもね、あなたの用な方に何億も借金させるようじゃね、この国の対策は失敗ってことです!もっと国が支援すべきだ」
  199. 火に油を注ぐスタイル
  200. さすがブルガリ高橋様www
    内閣参与やってたんなら雲上くらい買えよwww
  201. >>387
    大学首になって、文科省にFランに押し込んで貰ったか?
    普通は人に物を教える立場になれんよ
    教育者失格
  202. >>405
    すみません、それ竹田やったわ
  203. 中止すると笑い者って発想がもうさ…
    なぜ中止しないのか考えろよ、笑われたくないから!なのか?
    なぜ中止すべきと言われてるのか考えろよ、世界的パンデミックだからだし日本でワクチン接種が進まないからだし、政府やJOCや都の対応が信頼されていないからだし…
  204. 危機意識が高い人もハシゴ酒は平気だし
    そんなもんだろw

    口先だけの危機感で良いというアナウンスは本当長いね
  205. さざ波に溺れてるのがJAP

    その火事場泥棒が電通パソナ竹中
  206. 泥棒やっても堂々と参与に返り咲くんだもんな。ミラーマンなんて社会的に抹殺されたままなのに。
  207. ウリはケーザイに詳しい(ペテン詐欺師)ニダから興行や疫病にも詳しいニダ
    つまりこれは盗みの祭典ニダwwwwwww
  208. ピンハネ酷すぎて外国選手の飯すら底上げ弁当というさざ波笑笑

    ですよね
  209. >>1
    おまえが笑い者にされてるんだよw
  210. でも世界の一部の人しか来れないんじゃオリンピッグ精神に反する
  211. オリンピックは佐野研二郎以来
    面白い人達がたくさん登場
    何か別の競技の様相を呈している
  212. >>407
    神戸は70%台にならないと入院させてもらえない状態
    ようは人工呼吸器じゃないと救命不可能なレベルで初めて入院可能というカオス
  213. >>427
    良い話っぽいけど橋下とか維新て
    結構緊縮派な印象なんだよなあ
    こういう時は良いように言っててもね…
  214. リスクによる損失を日本が莫大に負わされる点からして
    オリンピックは経済的に怪しい事業。
  215. >>389
    バカなわけないだろ
  216. まぁ、日本で窃盗やる犯罪者の数はさざ波程度だからガンガン盗んで大丈夫笑笑
    って意味なんだろ
  217. >>450
    カップ麺出しとけば外国人は涙流して大絶賛するのが日本凄い!クオリティだからな
  218. やりたければやればいいし怖いと思う選手や関係者は来なければいいだけだと思うけど
  219. 泥棒をブレーンにするようでは世も末だな。
  220. >>388
    同じことを言ってはりますな😅

    「嘘を見抜けない人は、ネットをやってはいけない」
  221. まぁこのネタで地上波のワイドショーがフルボッコにしてない段階で色々察するわ。どんな人らが反対派を否定しているのかをね
  222. >>116
    少なくとも大阪崩壊してるね
    今日も55人死亡
  223. >>431
    外科医だよ?
    ってか外科医でも全医療行為と知識学ぶから

    ペスト、コレラ、天然痘なんて4、5年くらいは大したことない病気扱いだから それが突然変異して猛威を奮ったんだぞ
    数学者ごときが計算で答えが出せる世界じゃないから 医療とは
  224. 昭和初期のヱロフィルムだったか
    タイトルはさざ波とうる覚え
  225. >>457
    スレスレのとこだと急死するんじゃないの!
  226. こういうのを海外メディアにながしてあげればいい
    国民舐め腐った完了なんていらない
  227. まさに正論
    パヨクの敵が言うのだから間違いない
    死人に対してのさざ波でも笑笑でもないのだから
    遺族の屁理屈かんけーねー
    やるぞ愛國五輪!
  228. 高いところあから見ると、さざ波に見えるんですね。
  229. 「これから大波が来るよ」って意味だろ。
  230. 大阪のさざ波スゴいな
    この程度笑笑で死者数が記録更新されたのか
  231. >>474
    ならこの病気を正式名称のSARS2と呼べば?
    医者がコロナなんていうただの風邪の名称で呼んでるからナメられてるんだよ。
  232. 賠償金取られていいじゃないの
    IOCと契約しているのは東京都とJOCなのだから、この2つが金払えばいいだけ
    地方公務員大リストラして、天下り組織全廃して貰った方が、都民の利益なんですよ
  233. 国民の命を危険に晒すより笑われて済むならそれでいいんじゃないかな?
  234. >>339
    あぁそれ、バカが考えた喩えだよw

    人口13億から14億いるインド、ニューデリーですら人口たった2000万
    その他都市部にいくらかいるとしても、大多数は他所と接触が無い田舎住み
    それと日本第2の密集都市の大阪を比べてるんだもんなw

    比べるならニューデリーと大阪を比べろって感じw
  235. こんなんだから泥棒やるわけだ
  236. 高橋洋一は今この時新型コロナに感染して苦しんでる人々を笑い者にし
    なにより内閣官房参与に任命した菅を世間の笑い者に仕立て上げた
    その責任から逃れる事は出来ない
  237. >>503 何盗んだの?
  238. 多くの人が理解してるが、日本語認識が乏しい日本のマスゴミが、批判してるだけ
  239. お友達気分で無能に役職を与えるからこうなるいい例だろ
    昔のドントラフより悪い
  240. >>494
    病気の名称: COVID-19
    ウイルスの名称: SARS-Cov2
    じゃなかったけな
  241. コイツ菅を後ろから蜂の巣にする気か
  242. 大会開催→(外人含め)選手やスタッフから感染者出る→死亡
    その時に、もう一度言って見てほしい。
  243. >>494
    コロナが本当に大したことことがない病気なのか?それともヤバい病気なのか?
    そんなの10年後にならないと解らないの

    現時点で医療の知識もない数学者ごときが大したことない病気って言う方がおかしいわ
    そんなの未来を見てみないと解らないが正解なの
    ウイルスや菌は変異する生き物なんだから
  244. みんな同じ顔しか描けねーじゃねーかw
  245. さざ波なら医師会も全然悪くなかったなw
    医師会ガーは医師会にごめんなさいしないといけないよね?w
  246. 時計泥棒は大阪の遺族の前で同じ事言ってこいよ
    今日も50人以上亡くなってるぞ
  247. そうやって負けず嫌いから一般市民の感情を逆撫でるんだったら本当にそっぽ向かれるぞ
    この手の人間をちゃんと黙らせろ胸くそ悪いわ
  248. >>25
    お前バカなの? 対数じゃないよ。
    急激に上がった数が欧米に比べて桁違いに少ないから
    さざなみが正しい。
  249. まあとりあえず、誓約違反してもなんのペナルティも課さない法務省と厚労省が無能
    ペナルティかけられないなら入国禁止にすべきだったのに

    日本はもともといい加減な国で、危機対応できない国だけどな
  250. 世界が中止しろって言ってきてるんだが…
  251. もうキャプテン翼全巻捨てる
  252. 世界は中止しろって声が多数だろ
    笑い者になるって開催脳すぎてキモい
  253. 世界中の変異株が選手村に集まって
    また世界に広がるんだよw
  254. >>527
    コロナはただの風邪。
    流行病はSARS2。

    では核となるタンパク質の変異の条件でも教えてくれよ。
    タンパク質の変異以外は強毒性になったりしないだろ?
  255. つ⌚シ     ゲッツ!!
  256. お前が世界の笑い者だよ
  257. >>1
    時計盗んだお前はすでに世界の笑いものw
  258. もしも感染拡大を招いて感染症や死者を国民や選手に出してしまったらさ

    高橋洋一は市中引き回しの上に三条河原で打首にして晒し首でいいでしょ?
    オリンピック賛成派は北海道に強制移住させてそこで死ぬまで農作業でいいよ


    オリンピックやるならこれくらいの覚悟でやれや
  259. ずーっとタダノカゼダーケーザイガーって言い続けて
    結果は全部大外れで大惨敗
    自分より下と錯覚していた専門家のみなさんに負けて悔しいのはわかるけど
    テメエのちっぽけなプライド程度のもののためにこんなしょーもない八つ当たりして
    ちゃんと仕事してる人に迷惑かけるのは人としてちょっとどうなんですかね
    あサルでしたか
    こりゃどうもね
    見た目通りなのね
  260. >>543
    具体的に何処の国が?
  261. このアホバカ参与
    更迭されないの?
  262. (^O^)先生~
    「火に油を注ぐ」の意味ってなんですか?
  263. >>1
    倭猿1万匹の死なんか、さざ波だよな。オリンピック余裕www

    という意味か?腹切って詫びろ!
  264. 女レイプしてもレイプ魔の数は全体の犯罪者の中でさざ波程度だから笑笑されて無罪か。
  265. つ💴シ ゲッツ!!
    つ⌚シ ゲッツ!!
    つ⌚シ ゲッツ!!
    つ⌚シ ゲッツ!!
  266. そんな事よりインターネットの広○が酷すぎるな子供に悪影響なものまでやりたい放題になってる
  267. >>490
    そうなんだよなSARSなんだよね新型コロナって
    アメリカのワクチン開発が早かったのも、日本のワクチン開発が遅れているのも
    SARS、MARSでアメリカや台湾は痛い目見てて、日本は水際対策で回避してるのも要因なんだよな
  268. >>549
    変異する生き物
    現時点だけ見て語るなどアホ

    そうやってペストもコレラも大したことない病気って呼ばれてたんだぞ
  269. どちらにせよおかしい言い訳で草
  270. 入国時の検査の時にイソジンで陽性回避してる奴ってだのくらいいるんだ?
  271. 五輪の経済効果がもともとあやしい。
    五輪で消費が活性化したぶん、他の消費が冷え込む。
    五輪は経済的に考えるとそれほどいい考えではない。
    経済とは切り離して五輪を考えなくてはいけない。
  272. この程度のさざ波で溺れそうになってる総理がいるらしいんだけど一言お願いします
  273. 菅のブレーン
    竹中平蔵、三浦瑠麗
  274. >>563
    この程度の炎上などマッチの火程度
  275. >>564
    さざなみだよ
    アメリカさんが何人死んだと思ってんの?
  276. 人命軽視ジャップを世界に印象づけたな
  277. >>561
    そもそもお友達だから選ばれてる訳でな…
    竹中アトキンソン高橋と菅ちゃんの取り巻きは多彩やでえ
  278. >>561
    お前はあのグラフを見て
    大波が来ていると思っているのか?
    眼科に行け。
  279. 内閣参与に世界が爆笑
  280. 笑いどころかカップ麺で怒り買ってんだが
  281. なんか急にマスゴミも五輪擁護が目立ってきた感じがするけど
    なんかあった?
  282. 内閣参与であればそのさざ波程度で緊急事態宣言にまで陥っている
    政府の体制整備の遅れを問題にしてほしいもんですね
  283. 日本は開催強行しようとして世界から笑い物になってるんだけどな
    コイツは世界では五輪の価値がどれだけ低いか分かってないな
  284. 時計の件は初耳だが、何故バレたんだろう
    あと銭湯なら防犯カメラがないからバレないと思ったんか?
  285. 沢山の屍の上に成り立つ東京オリンピック
  286. 煽った先に何があるのか
    明日も燃料投下っすか?
  287. 別にいいんじゃない。
    騒ぎすぎ。パヨクは(笑)
  288. コロナ対策する気がないのは分かったから
    自粛やめようか

    >
    >>588
    大波にもさざ波にも見えるけど
  289. 逆に欧米のような死者数になったら
    日本の優位性もう無くなるだろ
    高橋は馬鹿なのか
  290. 違約金違約金って言ってるけど今の世界世論見てると踏み倒せそうだが
  291. >>574
    だから過去を学んだという君にきいている。
    わからんのか?(笑)
  292. >>594
    マスコミはそもそも商売としては
    五輪やりたい側だからまあ当然かと
  293. >>577
    日銀の論文ではオリンピック開催国の経済効果は開催年の数年前にピークを迎えるとある。2020のオリンピック開催の場合は、2018だったらしい。
    2021の今は既にピークアウトしている。
  294. 窃盗犯がのうのうと内閣参与になれる さざ波日本
  295. 人の気持ちわかろうとしないから
    平気で他人のもの盗むんですよ
  296. >>609
    コロナ禍なのにな
    もしも賠償金言われても交渉するのが政治家の役割だろに
  297. 怖く無いよ。 コロナは友達!
  298. オリンピック始めたらさざ波()どころじゃ済まないかもなあ
  299. この人って前科者?
  300. ようはこの程度の死人で騒ぐなってことだろ
    だとしたらアウトだな、人数じゃないんだよ
    コイツの家族が重症化しても同じ事言えんのか
  301. 五輪強行してクラスター多発
    世界から笑い者に。までは見える
  302. 五輪なんて過去にも中止の前例があるのに、強行する方が恥ずかしいわ
  303. >>598
    高橋洋一いわく

    自分の知らないうちにバックに盗まれた他人の時計と財布を入れられたんだとさ
    それで警察に取り調べをうけ、早く開放されたくて面倒くさいからやってないけど罪を認めたんだと
    左翼にハメられたと言い切ってる
  304. さざ波を
    この程度に
    修正とかwww
    意味ないでしょ
  305. >>619
    ビッグウェーブきたらどう責任取ってくれるんだよな
  306. 笑笑の弁解が世界の笑い者になる、か
    苦しいのぅ〜
  307. >>574
    かもしれないで言ったらどの病原体も強毒化する可能性なんてあるじゃん
    そんなもんにビビってたら外歩けんて
  308. 一人でも死んだら、さざ波なんかじゃないわ、うぎゃーとやるのが、左翼の手口。
  309. >>581
    スダレ禿は大やけど
  310. >>1
    グラフを見ると上昇してるのは唯一日本だけでイギリスと逆転している
    この上昇はいつまで続くのか
  311. >>1 そんなの文脈見れば分かるわな
    わざと曲解してテレビ番組中で炎上させようとするアホ芸能人やエセ文化人が多すぎ!!
    電波公害だわ
  312. >>588
    さざ波ていどで、医療崩壊だよ
    おもえこそ病院いけ

    うすらばか
  313. >>635
    不要不急の外出するなって言われてるんだが
  314. 5輪中止になっても誰も笑わないよ
    中国が喜ぶという話もあるが北京はボイコットされるだろうと思う
    高橋は菅の犬になった
    喜んでしっぽ振ってる姿が痛々しい
  315. >>628どのタイミングで、どう捕まったの?
  316. 日本はさざ波程度で医療崩壊する国なのか
    大津波だから医療崩壊したのか

    好きなほう選べ
  317. 置き引きした犯罪者がなんだって?
  318. >>645
    ならその医療体制を批判すべきじゃね?
    手間と人を掛け過ぎなんだよどう考えても
  319. あれだ、やっと五輪招致に成功したものの
    開催準備ですんなり計画通り行った事があったかな
    失敗と云うかヘマの連続だったくせに鼻息だけは荒いわ
    十中八九中止だと思うが開催確定でも直前に運営組織のコンピュータが
    ランサムウエアに感染なんてことにならない様に精々気を付けてくれ
    足元みられて莫大な金額を吹っかけられる鴨だ
  320. 統計フェチの人じゃんね
  321. 正義の医療様は
    80歳過ぎた爺婆の肺炎には救おうとはしないけど
    コロナになるとどうして燃えるんですか??
    エクモも直ぐに使うしさー
  322. >世界の笑い物
    この言葉だけで高橋さんの感覚が狂っているということがよくわかる。
    五輪開催を強行しようとするIOCと日本を笑い物どころか怒りの対象にしつつある。
  323. >>653
    医療崩壊なんてしてない。
  324. >>539
    都合よく欧米を利用すんなよwww
  325. >>625
    よう、エスパーくん
    日本国内のスポーツイベントでクラスターが発生したことがあったか?
  326. サヨクの悪質なねつ造に屈してはならない
    高橋氏をこの機に排除しようという浅はかな外道を
    許してはならないと考える
    高橋氏には今後もガンガン発信をしていただきたい

    高橋先生、全面応援したい。虚偽に生きるバカな連中に、絶対負けるな。

    高橋先生お忙しいのに、こんな簡単な話しが理解出来ない輩の為に、ご苦労さまです😂てか、オリンピック反対派の人間に限って、開催されたら絶対見ますよね😂

    数字を並べて更にグラフで示し丁寧に説明しているのに「さざ波とは何事だ!」とポリコレ棒を振り挙げる…
    どこから命令されてるかわかるよな…
    問題はメディアに洗脳されてる無自覚のコロナ脳患者だな… ( *^ω^)_θ バカに効く薬だぉ♪

    日本にどうしてもオリンピックをさせたくない共産党の企みです。絶対にオリンピックをやるべきです。騙されないように‼✨

    左翼の奴らが反対しているんだ。みんなでオリンピックを成功させようとしているのに、左翼の立憲や、左翼のマスコミが必死に反している。こいつら何なんだ。
  327. >>610
    人の話聞いてますか?
    変異する生き物の未来予想なんて解らないの
    >>527を100回読みなさい


    >>651
    そこまでは知らない
    ただ警察に捕まって取り調べを受けてやってないけど罪を認めたと言っている
  328. >>1
     . . . . . . . .____
     . . . . . . ./_ノ .ヽ、_\ 高橋洋一とガースーが世界の笑い者だおwwwwww
     .ミ .ミ .ミ . .o゚((●)) ((●))゚o . . . . .ミ .ミ .ミ
    /⌒)⌒)⌒. .::⌒ (__人__)⌒:\ . . ./⌒)⌒)⌒)
    | ./ ./ ./ . . . . .|r┬-| . . .| .(⌒)/./ ./.// . . .バ
    | .:::(⌒) . . . . .| .| .| . . ./ . .ゝ .:::::/ . . . .ン
    | . . . . .ノ . . . .| .| .| . . .\ . ./ . .) ./ . .バ
    ヽ . . . ./ . . . . .`ー'´ . . . .ヽ ./ . . ./ . . .ン
     .| . . . .| . .l||l .从人 .l||l . . .l||l .从人 .l||l
     .ヽ . . . .-一'~~"~~``'ー--、 . . .-一~~~~ー-、
     . .ヽ .____(⌒)(⌒)⌒) .) . .(⌒_(⌒)⌒)⌒))
  329. >>611
    そりゃまあそうなんだろうけど、ちょっと前までは
    だいぶ遠慮がちに五輪応援してた感じだったと思うが。

    どうせ強行開催するんだから表向きは政治批判五輪批判しとけ
    とか思ってたらホントに中止になりそうなんで慌て始めた?
  330. >>675
    つまり答えられないんだな(笑)
    君もスパイクの変化ごときは突然変異ではないとわかってるのか?
  331. >>671
    だからって五輪で発生しないと言える根拠はあるのかな?
  332. 確かに欧米の医療体制で日本のようなコロナ患者の数なら大したことないんだろうけどね
    実際は日本の貧弱な医療体制露呈してさざなみ程度で崩壊するレベルなわけだし
  333. >>668
    医師会に加入している個人経営と法人系の病院が
    協力しないから。
  334. >>671
    新日本プロレスでクラスター
  335. >>1
    不謹慎の塊の置き引き犯人の高橋洋一は死者を冒涜する 志村けんを殺しておきながら
    そもそも日本人の新型コロナウイルスによる死者は1万人以上だからな
    中国4600人韓国1800人台湾12人
  336. >>596
    実際のさざ波でも対策対応しなければいけないのは海抜0センチ前後以下の国地域だけだろうしな
    標高3000のところがギッチギチのさざなみ対策していても何の意味も価値も無いと笑われるだろう
    日本はコロナと波でたとえるなら海抜0センチ前後以下だろうから死活問題として対策対応しなければそれこそ笑われるだろうな
  337. >>650
    中国は世界中で一番の開催推進派
    時計ドロボウは親中
  338. そだね
    自粛も休業もしなくていいよな
  339. この程度で来日できないバッハはヘタレ笑笑
  340. >>685
    医療体制が貧弱なのか政府が無能なのかどっちだろ
  341. 言い訳も酷いな。
  342. スマートウォッチもブルガリだお🤗
  343. 外来ウイルスあるまじき公衆衛生悪化断じて許さぬ国民を一人として感染させぬ

    国家国政とはこうあるべきですね?
  344. さすがスガちゃんのブレーンだけあって特Aクラスの馬鹿だな…!
  345. 人種も環境も違う所からかき集めても6カ国しかねえのかよw
  346. >>1
    何でこいつは自粛中の日本人煽ってるわけ?
  347. >>1
    世界的に蔓延してるウィルスにこの程度だって。
    つまりこの程度のウィルスで感染して死んでる人間はその程度の人間って事だなw
  348. >>1
    こいつの言うとおり
    コロナ脳は目を覚ませ
    海外ではもうコロナのニュースなど毎日は取り上げない
  349. 人が死んでんのにやめて笑うってどこの国かまず言えよ
    話はそこからだ
  350. 5💴👈( @ ^ )o( ^ @  )👉⌚ <どっちも欲しいよぉ
  351. いやコロナの被害以外もひどいじゃん…
    何にもできてないだろ
  352. 笑笑をつける意味は?
  353. 更迭しないなら政府の公式見解やな(´・ω・`)
    だって官房参与は首相に助言する立場ぜ
    非常事態宣言と矛盾が生じる
  354. 政治家がTwitterでレスバして醜い煽り合いとか確かに世界の笑いものだわ
  355. さざ波ですって
    ハゲを説得して
    今すぐ自粛をやめさせろよな
  356. >>732
    マジレスすると登録商標なんで間違って使用すると訴えられたり逮捕されたりします
  357. 50人くらいさざ波よ
  358. 任命責任だな
  359. どこの世界の話なんだろう
  360. >>746
    参謀なのに向ける先間違えてるよな
  361. さざ波から暴風雨の荒波になるんだよ
  362. >>1
    知っていた?今や自民こそが日本で一番のパヨク売国奴党なのな
    北方領土をロシアに売った売国奴の安倍自民
    LINEを通じて日本人の個人情報を韓国と中国に売っているのが安倍自民とデジタル大臣平井だから
  363. 窃盗で捕まるのも世界の笑い物だよ
  364. さざ波程度で自粛してる施設とかバカらしくなってくるな
  365. 欧米と比べるのがおかしい
    感染者や死者を統計上の数字としか見ていない点で人でなし
    感染の専門家のつもりのようだが上記のように統計上の数字の話しかしないし
    できないのだから医療の逼迫状況を判断して五輪の開催の是非を言う立場ではない

    元々は経済に関する意見をいうべき内閣参与だろうに
    補償や給付金、消費税廃止などを菅に進言している様子も見当たらないし
    大阪の対策を褒めるなど元々維新のブレーン的立場でもあったのだから
    大阪の現状には大いに責任を感じていなければおかしい
  366. 洋一っつぁ〜ん!なんで時計盗んだ?キャベツはどうした?
  367. >>754
    お前の希望?w
  368. ロッカーに忘れ物すると財布や腕時計を盗られると思います
  369. もうグダグダすぎて十分すぎるほど大笑いされてるんだが
  370. 結局東京の状況しか見てないのだろうな。
  371. コロナ死した人の命はさざ波ってこと?
  372. 高橋洋一はマリーアントワネットか?
  373. >>768
    グラフ出しただろ
    白痴なのか?
  374. スダレに内閣官房参与を外されるんだろうな。 本人の望むところなのか知らないが。
  375. 玉川も言ってたけど大臣のインタビューなのに大臣ではなくこいつが一人でずっと喋ってるような場の空気読めない出しゃばりらしいな
  376. 要するに年取って間違いを認められなくなってるんだろう

    飯塚幸三と同じ
  377. ステージ3,ステージ4でも絶対に開催すると言わないのはスダレ禿
    時計ドロボウのおやびんでっせ
  378. 温泉施設のロッカーから高級腕時計などを盗んだとして、警視庁練馬署は2009年3月30日、
    元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。
    同日、各紙が伝えた。高橋容疑者は3月24日20時頃、東京都練馬区の温泉施設の脱衣所で、
    カギのかかっていないロッカーから現金5万円が入った財布や、
    数十万円相当の「ブルガリ」の腕時計を盗んだ疑いが持たれている。
    高橋容疑者は小泉政権でのブレーンとしても知られ、
    「さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白」(講談社)などの著書がある。

    https://www.j-cast.com/2009/03/31038544.html?p=all
  379. そもそも多くの人はオリンピックのために自粛や自衛をしてさざ波にしているんじゃない
  380. >>775
    東京は感染者数は増加傾向だが、医療体制にまだ余裕があるからな。
  381. こいつはキチガイなの?
  382. え?
    日本のコロナはさざ波が何で批判を受けるんだ?
    またお得意の科学的根拠無しの竹槍丸出し精神論かw
  383. この程度で医療崩壊起こしてる大阪をこれ以上責めるなよ時計泥棒
  384. 発言内容見てると政府や官僚にチャンネルないの分かるね(^_^;)
  385. 表現の問題とかどうでもいいんだけど

    さざなみじゃねー国から大量に選手を招き入れることを容認していることが許せねーわ
  386. 選手団だけ完全隔離でやれば開催できる
    ボランティアも無しで
  387. >>164
    マジかよ
  388. 問答無用、人が死んでんねんでカード発動
  389. 笑い者扱いされて来た人間の発想

    笑い者にされたくないから死人が出ても五輪するとかない
  390. 世界の笑い物はお前だよ
  391. 高橋先生、あなたはブレーンなんだから、そういうのは
    専門家である政治屋どもにやらせましょう。
  392. >>795
    窃盗犯
  393. >>796
    グラフの形がさざ波って
    科学的根拠になるん?
  394. 都合のいい「世界で報道」
    朝日新聞社に間借りしてるニューヨークタイムズか?
  395. あれ、去年より状況悪いのにこの人去年延長反対って声あげていたの?
  396. >>805
    ひとは四六時中死んどるがな
  397. 1日100人苦しみながら死んでる程度じゃ上級の心は動かないんだよ貧乏人ども
  398. だからなんで日本だけの話なんだよ
    世界中のアスリートを集めるイベントを日本の状況だけで判断するのが馬鹿
  399. お前が笑い物だっつーのw
  400. さざ波の感染で医療崩壊しちゃうジャパーン

    他紙かに笑いものにされる
  401. ここのディスりスレマスゴミ関係者やろ?
  402. マスコミに洗脳されてるやつらにはわからんだろうがこれが事実だからな
  403. 日本のコロナ被害が他国よりマシなのはその通りだけどさ
    だから海外から「おいおい日本はその程度の影響しか出てないのにビビってるのかい!?」と笑われるって変じゃね

    向こうの人たちは日本人なんかより何十倍もコロナの恐ろしさを身をもって経験してんだから
    「おいおい日本はコロナの影響が少ないからって甘く見てやがるのか!?」と笑われるほうが普通じゃないのか???
  404. >>819
    去年の状況より悪いのは無能な大阪だけ
  405. 高橋は常に統計とグラフ出すから感情論と偏った比較しかしてこなかった左翼系評論家は討論したがらない
  406. ネトウヨは窃盗犯擁護するの?
  407. 老害死ねよ
  408. 開催したら逆に笑い者じゃね?
  409. >>801
    東京でやるんだから完全隔離なんて無理
  410. >>772
    そうだよ
    国家運営なんてそんなもんだ
    戦争するときだってそうだろ
    1000人死なす作戦と100人死なす作戦で成果が一緒なら後者を選ぶ
    死んだ100人は必要な犠牲

    そういう目線で考える立場の人間は社会の上層部には必要

    問題は、愚民の目線(つべ)まで降りてきて、
    愚民に必要な人情や情緒の話じゃなくて、上の話をヘラヘラ話したTPOを弁えない間抜けさ
  411. >>829
    洗脳(笑笑
    この発言を擁護出来る神経を疑うわ
  412. >>1
    感染者数に死亡率掛けたら死者数ですよね
    感染者数を軽んずるのはその背後にある死者数を軽んずるのと同じ

    この程度の論しか張れないのが学者?
    それも政府の意思決定に関与しているとは
  413. >>214
    へー
    ギリギリですが仕事時間中に5ch見てそんな書き込みしてるんだ
  414. 言っとくがこいつのグラフからの未来予測中学生並みだからなw
  415. 笑いものにならんよ
    あまり人を馬鹿にするな
  416. >>784
    その本を出版した後だから敵が多かったんだよなw
    財務省のアホなやり方をすべて暴露してしまって「3回殺しても殺したりない」とか言われた男

    はめられたとしか思えないわw
  417. ワクチンはインド株にも効果ある
    選手団にワクチンで他人に感染させるリスクは激減する
    短期間だし選手村の管理でローカルと分離できる

    長期間で毎日の地元民家族タニマチと交流の
    ワクチンなしの野球のがよほど危険
    大阪は野球のせいで感染が減らない
    バカ「野球はええんや阪神優勝テルーかましたれ五輪はアカンんやめとけ反対
    ↑野球片輪が隠れ飲食や家で集まり騒いで感染広げる
    自粛ムードぶちこわし

    結論: 野球のがよほど危険で害悪

    なんで五輪反対は今すぐ野球とめろ騒がない?
    どんな紐がついてる工作なの?
  418. >>834
    TBSが高橋グラフで撃沈されてたわw
  419. 日本人だけの大会ならさざ波だろうが
    世界中から選手団が来るわけで、感染拡大の可能性も含めて大波だろう
  420. >>813
    高橋が去年の第1波から計算しているデータが元なんだからなるだろw
    マスゴミに洗脳されているのソロソロ気付こうな
  421. 炎上狙いでわざとかと思ったら、これ本気で言ってるのか
    びっくりだなぁ

    笑われるとか恥ずかしいとか、情緒だけの問題だろ
    半島の連中じゃあるまいし
    何のことやら
  422. >>843
    必要な犠牲(笑笑
    てめーらの無策や無能を必要な犠牲とか言うなよ
  423. 他国の数との比較は事実なわけだし
    ひとつの見方としては否定できないだろ
  424. 大阪のテレビでレギュラー持ってたけどこれでもう出れないんじゃないの?
    出たら大阪の視聴者から苦情殺到でしょうよw
  425. どういう認識ならこの発言出来るんだよ
    真相でも知ってるんか?
  426. >>861
    大阪のテレビではもりよと一緒にずっと言ってるよ
  427. >>1
    君が笑われた
  428. てか実際宣言も地域限定だよね?
    8割くらいは宣言がでていないんじゃないか
  429. >>861
    大阪のテレビってチョビ髭藤井もレギュラーだろ
    内閣参与枠があるのかよ
  430. いくらさざ波でも日本の医療キャパでは耐えきれないんです
    世界の五輪ファンのみなさんごめんなさい
  431. >>851
    甲子園無観客じゃん
    馬鹿なのかな?
  432. 自分のユーチューブで発信したら
    ビビって動画配信停止してるわ
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    【笑】が好きなんだろ
  433. >>875
    それで大阪では死にまくってるのか
  434. >>850
    財布と高級時計セットで盗んどいて
    「はめられた」www
    人を殺しても「嵌められた」っていうのかな?www
  435. 恥の上塗り
    消火のつもりでガソリン投下
  436. 今日は橋下もほんと酷かったわ
    欧州は別に五輪開催国でもないんだし比べる意味がわからない
  437. 笑い物も何もとっくに笑い物になってるんだが?
    https://i.imgur.com/pI4Zcan.png
  438. 泥棒が内閣官房参与やってる方が世界の笑いものでは?
  439. ワクチンなしでオリンピックとか世界の笑いものだわ
  440. 五輪開催しつつ支持率上げたいなら逆効果だし、
    五輪開催だけ考えても何故煽るかね。
    あんまり賢く無いんだろうな。
  441. >>857
    あのグラフの計算など
    小学生でもできるから
  442. いや世界はやめろって言ってるだろ
  443. >>850
    認めて反省して起訴猶予になってるのに何いってんだよwwwww
  444. 1月は死者5000人なのに4月は1万人。しかも12月からの死者が全体の8割超えてるんだろ。この勢いはさざなみかね
  445. 宣言がでてない他の地域が重症患者受入に
    積極的になればいいだけじゃん
    日本国内なんだから簡単だろ
    それをしてないのが問題だろ
  446. 腕ぇ⌚のぉ〜せいだよぉ〜♪ ‐洋一
  447. 時計ドロボウは緊急事態宣言下でもオリンピックをやれとスダレ禿に言うのか
  448. 高橋は正論を言ってるだけ。パヨの中止ムード醸成には吐き気がするわ
  449. 賠償金払うのが嫌で企業や利害関係者から政府、関連省庁の中央高級幹部がせっつかれてるのはそうだろう
  450. 関西のノリでやると全国から叩かれるんよ
  451. 言ってることが頭おかしすぎて五輪中止派による工作なんじゃないかと思えてくる
    開催派はこんなに頭おかしいんだよというネガティブイメージ戦略
  452. >>891
    高級官僚を自分から辞めた人だよ?
    金とか時計に執着する人じゃない
  453. 年寄りはコロナなくても死ぬしな
    コロナなかったらすべて生きてるように解釈してそうなバカいそうだし
  454. 緊急事態宣言下でオリンピックをやったらそれこそ世界中の笑い物なんですけど
  455. >>907
    そういう意見は世界=特定アジアというふうに脳内処理してなかったことにするから聞こえないんだよ
  456. >>928
    ふふふ
  457. >>928
    どんな時計をしてるのか気になってしまったwwwwwあとで持ち主に返すつもりだったwwwwww


    これだもんなwwwwww
  458. お前の存在が世界の笑いもの

    なので死んで償ってくれ
  459. なぜ全国総力戦をしない
    東京在住のの患者が青森行ってもいいじゃないか
    有効利用されて無いアホほど余ってることを
    お前ら馬鹿だから知らないだろ
  460. 強行開催派は身内のこういう癌は速やかに処分した方がいい
  461. やっぱり悪い奴は悪い事しか言わないんだよなぁ
  462. 開催して感染者増えたら政権終わりなのは分かり切ってるけど
    それでも開催してお仲間に利益流したいんだろうな
    それが自民党

    進次郎も一緒
    どうせ叩かれるなら政権失う前にDSの利益になる制作を既定路線にしてしまおうって話

    やったもん勝ちJAPAN
  463. そして五輪強行して世界から笑い者になるんですよねwww
  464. >>930
    緊急事態を安売りしてる日本人ってな
  465. 空気をよめずに煽りを入れるとか官房参与の適材適所に反する(´・ω・`)
  466. >>922
    いやあれは関西のノリじゃ全然ないからw
    関西のノリをはき違えた典型パターンだよね・・・

    人格的に人情的に反したことは関西はやらないよ!
    そこの加減が人格破綻した人は分かんないんだろうな・・・
  467. やってウイルス撒き散らしても笑いものだがな。

    口を開けば欧米ではー。したり顔で貧乏人に負担押し付けるくせに
    法制度も医療も対応もこの体たらく

    その程度の国になっていた現実に気付いちゃったよ。
  468. 高橋作

    題名 さざ波
  469. 東京札幌という開催地の感染者数急増を日本全体という扱いで印象薄めるペテンだよこれ
  470. さざ波なのにどうして医療崩壊してるんだよ?
    おい時計泥棒その辺をちゃんと説明しろよ
    お前内閣官房参与だろ
  471. 内閣官房参与ってこの程度なんだね
  472. 嘉悦大学はこの程度の教授を雇ってるとか笑い者だよ
  473. 木村盛世になすりつけるあたりやっぱ時計泥棒なだけあるよなw
  474. >>949
    スダレ禿の理解力の無さが笑いもの
  475. これから高橋をさざ虫と呼ぼう
    美味くて却ってイメージいいか
  476. 共産党拡散部発狂w
  477. そのさざなみすらどうにもできてないから困ってんですよね
  478. >>1
    見苦しいやつw
  479. パヨクもオリンピック反対だからと開催賛成に動くネトウヨってバカだなぁ。
  480. データを読めないバカ共産立憲発狂
    笑笑はそんなお前らに対して笑笑なんすよ笑笑
  481. >>1
    当たり前
    これでやめたら外国勢力の思うつぼ
  482. 共産党系のガイジがオリンピック反対運動を主導してる時点でね
  483. >>981
    スダレの笑いものになる姿をみたい
  484. 病床使用率 全都道府県グラフ
    www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/hospital/

    5月5日時点
    「入院者数」と「新型コロナ対応のベッド数」
    全国 46%
    14927床使用/32387床
    「重症者数」と「重症者対応のベッド数」
    全国 34%
    1549床使用/4539床

    1週間前だがあいとるがな