彦星のイラスト(ゆめかわ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec665644384cff2cc648ae2ebce78d288cfa56e

立憲民主党の蓮舫参院議員が11日、ツイッターに投稿。同日のテレビ朝日「大下容子ワイド!スクラ
ンブル」で元テレ朝のジャーナリスト末延吉正氏が、東京五輪開催などを巡って紛糾した10日の参
院予算委に関して蓮舫氏らの姿勢も「不快」と批判した一部内容に反応した。

 末延氏は菅義偉首相の答弁はもっと説明を重ねるべきだと指摘した。そのうえで「なぜ不快かとい
うと、特に蓮舫さんなんかは」と野党側の姿勢について「今年選挙があるのが分かってるから、ダメ
な総理を追及して自分たちは正しいという。もっと謙虚に」と発言。世間がいま知りたいのはスムー
ズなワクチン接種のための混乱回避策などではないかとして「そういう必要なことをお金と時間か
かってる国会議員のひとたちはやってほしい」と求めた。

 また「オリンピックのことを徹底的に聞くなら、開催都市である東京都の小池知事を参考人で呼
ばないんですか。そういうこともせずに、イッツ国会ショウタイム、いつまでやってるんだ。かなり不
愉快な感じで聞いてました」と批判した。

 これに対して、蓮舫氏はツイッターで「『オリンピックのことを聞くなら東京都知事を呼べばいいじ
ゃないですか』テレ朝のワイドショーで末延さんが話されてましたが」と反応し、「都知事を参考人
招致するには与党の賛同が必要です。予算委員会理事がその同意を取り付けるのがどれだけ
難しいか、政治記者をされた方なのに、と思いました」と投稿した。
  1. まぁ国民ではなく目立つ為なのはミエミエだしな
  2. テレ朝は程度低いよね。なんでこいつコメンテータークビにならないんだろうね
    末延吉正はオワコン認定します。
  3. 合ってる
  4. こいつなんなんだ?
  5. すえのぶって誰や
  6. 放っておけ。
    蓮舫が喋れば喋るほど、立憲の票は減る。
  7. 中年〜老人くらいだと、叩いてる側に感情移入してすっきりする傾向があるが、
    若者は誰かが叱られていると自分が責められていると感じ、座りの悪さを感じる

    これが、立民の支持者は老人がやたらに多く、
    若者支持率がまったく増えない裏の理由
  8. >>1
    都知事案件だから、国会でやるなってことだ
  9. 遠回し、婉曲を知らんのか。
  10. 何でもするって言ってたじゃないか

  11. もう終わりだよこの国
     

    https://dotup.org/uploda/dotup.org2470456.jpg
     



    .
  12. >>1
    というか、他国の間者が議員やってる時点で不快なんだが
  13. 要請前から諦めてるから不快
    小池と仲良しだから不快
    話し方が不快
    声が不快
    不快
  14. ふぅ…。
    ttps://static3.porn-images-xxx.com/upload/20180603/558/571373/p=700/28.jpg
  15. 国籍問題どうなったんだろう
    有耶無耶?
  16. 蓮舫さんは批判するのは得意だけどされた時の対応は下手だな。
  17. これから地方で蔓延する。地方は医療資源が乏しいので変異株に対して対応できないと思う。
    クラスターに次ぐクラスターで地方が地獄になるのは5月末ぐらいです。
  18. >>12
    そんなことで終わるもんかw
  19. 10月からは蓮舫総理だからな?
  20. >>15
    不快の23乗くらい不快
  21. 次の与党は共産だろう
    自民も立憲もオワコン
  22. 末延も不快
  23. 坂上にすら文句言われてたしなんでこいつ表に立たすんだろうな
    蓮舫なんて日本人が一番嫌うタイプの不愉快な物言いじゃん
  24. R4の国籍発言
    ・生まれた時から日本人でした。
    ・18歳で日本国籍を取得しました。
    ・19歳で帰化しました。
    ・私は帰化してません。
    ・帰化じゃなくて国籍取得です。
    ・30歳の時に台湾国籍でした。
    ・1985年台湾籍から帰化(HP記載現在削除)
    ・17歳で台湾の除籍届を出しました。
    ・台湾の国籍はありません。
    ・台湾の国籍が確認できません。
    ・台湾の除籍届を今週(48歳で)出しました。
    ・台湾の除籍届は父と一緒に提出しました。
    ・父は台湾国籍のままです。
    ・自分のルーツは華人だ。
    ・ずっと台湾の中華民国国籍を保持している。
    ・在日の中国国籍の者として〜
    ・華僑の一員として〜

    R4の言い訳
    ・ごめんなさいそれわかんない。
    ・質問の意味がわかりません。
    ・国連の男女差別撤廃問題を〜
    ・「一つの中国」論(台湾は国ではない)
    ・手続きが終わったらこの問題は終わり

    http://imgur.com/yycwkjx.jpg
  25. とにかく菅首相が滅茶苦茶に壊れてるのに
    何故 自民党も知らないふりしてんだ
    お前らの代表があれで恥ずかしくないのか

  26. そもそも五輪中止話になったのは自民公明が感染対策で成果出せてないからこうなってるわけですよ
     
    国民も五輪代表選手も被害者
     
    加害者は一年の猶予を台無しにした自民公明
     
  27. 蓮舫が日本の『金与正』と評判の立憲民主党ww

    ヒステリックな蓮舫を可愛いからと『蓮舫ちゃん』『蓮舫ちゃん』と持ち上げているよww

    こんなオッサン連中が政権交代だと?! 寝言でも恥ずかしいぞw
  28. 噛みつき攻撃から穏やか路線に
    キャラ変したと聞いたけど
  29. 弱っちい総理大臣だね
  30. >>20
    それで一回東大官僚全員を塵にしてほしいわ
  31. >>26
    あれは壊れているんじゃないぞ
    野党が同じ質問を何度も何度も繰り返すから意図的に同じ答えを繰り返しただけだぞ
    責めるなら壊れてるじゃなくて幼稚って言うべき、もちろん総理も野党もどっちもな
  32. 悪目立ちの蓮舫
    唾飛ばしの蓮舫
    そんなイメージです
  33. 末延も軽い発言が目立つからな
    誰にも平気悪気はないと思うがな。
  34. 国会に呼ぶ必要ないじゃん
    小池にアポ取って会談すればいい
    拒否されたらそれを叩けばいいんだから
  35. 民主主義国で
    決定権や説明責任のある与党より
    予算権も決定権もない野党批判してるの日本の一部のバカくらいだろ
  36. もうこんな能無し総理ぶっ飛ばした方がいいよ
  37. これは蓮舫氏と末延氏の連係プレーではないでしょうか。つまり蓮舫氏の首相イジり倒しゲームに批判が来るのは予想しており、その批判に対して説明するにはこのような形で説明するのが最も自然かつ説得力があるからです。
  38. 蓮舫を叩いても菅の支持率は上がりませんよw
  39. 蓮舫はあまり好きでなかったが、さすがに昨日は蓮舫が菅氏を凌駕していた。
    YouTubeで壊れ動画を見たがちょっとびっくりして、本気で次の投票先を変えるべきかと考えはじめた。
  40. 「枝野」立憲民主党代表は、衆院予算委員会で「大阪府知事」を一方的に
    批判したのだから
    レンポーさんは「代表」に倣い、オリンピックに絡んで「東京都知事」の事を
    「欠席裁判」で吊し上げすれば良いのです。
  41. ちゃんと読んでみたらどっちもカスじゃん
  42. >>12
    今に始まったことなの?
  43. 何言ってんだこいつ
  44. こいつが出てくると芝居がかってて気持ち悪いわ
  45. その一々反論して噛み付いて来るところも含めて、不愉快だと言われてるんだぞ、狂犬レンホー
  46. >>3
    なんだこの馬鹿
    と思ったらお前だったw
  47. 尾崎秀実の朝日か
  48. 菅義偉の肛門舐め舐め末延大激怒
  49. 国会とか見てるやつなんっていないだろ
  50. 噛みつき亀すぐ反応
  51. 内ゲバっすか?
  52. 憲法改正して緊急事態条項の話でもしろよ
  53. >>6
    朝日からの脱北者だよ
  54. やだぁ❤
  55. >>1



    > 8万人ボランティアは布マスク2枚・消毒液1本が支給されるだけワクチンもない
     president.jp/articles/-/45848
    .
    .
       選手団のみの“優先接種”、ボランティアは? 関係者からも疑問の声
       mainichi.jp/articles/20210506/k00/00m/050/210000c


    『選手様ワクチン接種』>>>>>>>>>>>>>>>『国民ワクチン接種』
    .
    .
    今回コロナ禍で苦しみ、努力した人生そのものが破綻・終了した国民もいる中で
    なぜ、選手の“不要不急”の個人記録更新のためにワザワザ避妊具までも用意し
    貴重な医療資源を引き割いてまで脳筋「運動会」を開催しなければならないのか?
    .
      加えて、基礎疾患者や高齢者、医療従事者らまでもを差し置いて
      選手らに「特別枠」でワクチンを“優先接種”しなければらないのか?



    ●菅政権が池江選手ツイートを「五輪反対運動封じ」と「開催世論誘導」に利用●
    .
    (1)あたかも池江選手への個人攻撃や誹謗中傷が大量に殺到している様に演出
    .
    (2)池江氏・誹謗中傷のアカウント5割がフォロワー10人以下、4割がプロフ空白
    .
    (3)政権は池江選手に同情、応援しているフリをして、池江氏を世論誘導に利用
    .
    (4)多くの人が五輪強行に反対しているのは、コロナの現況を冷静に見てるから
    .
    (5)五輪反対の声が高まる中、その批判を封じる為に池江氏の闘病と復活を利用
    .
    (6)大手広告代理店を使い池江選手の闘病をコロナ禍の五輪開催と重ね合わせる
    .
    (7)開催に反対する者はアスリートの努力を踏み躙っているとまで詭弁を弄する
    .
    (8)強行派は世論誘導のために池江氏を矢面に立たせてきたという自戒もない
    .
       https://lite-ra.com/2021/05/post-5880_5.html  n4
    .
    .
    .
      【ワシントン・ポスト】日本に東京五輪中止促す、IOCの利権を批判
      【ニューヨーク・タイムズ】「一大感染イベント」になる可能性がある
       www.sankei.com/tokyo2020/news/210506/tko2105060002-n1.html


    【令和のインパール作戦】菅は五輪強行、コロナ蔓延で国民を見殺にするらしい
    .
    無観客でも、選手以外に、海外から関係者や報道陣などが数万人以上集まる
    ワクチンも強制でないので、世界中から新たな「変異株」を集める場にもなる
    .
    また、国内外に感染を広げる流行の中心地にもなりかねないにもかかわらず
    予定通り開催を強行しようとするなら、それはもう自滅行為としか言い様がない
    .
  56. 小池はどうでもいい
    お前の態度だよ
  57. >>1
    >招致するには与党の賛同が必要です。予算委員会理事がその同意を取り付けるのがどれだけ
    難しいか、政治記者をされた方なのに、と思いました

    よく参考人招致を要求してるけど、都知事の参考人招致もしてるの?
  58. ファギュアスケートの国際大会とかこの前、日本でやったばかりじゃん
    少数派の売国左翼と在日チョンが、汚らしい政治的思惑で五輪開催を阻止しようとしている

    日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
    日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない

    民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
    意図的にそうなるように仕組まれた事だった

    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ

    圧倒的多数派の愛国派は負け犬少数派の売国左翼と在日チョンを永遠に地獄に叩き落とし続けるし、
    それが偉大な日本人の義務であり優しさ

    売国左翼と在日チョンがコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

    もう国策として売国左翼と在日チョンというテロリストを放置しては行けない段階に入ってきてると思う

    2+987
  59. あれを不快と言うの?
    ちらっと見たけどそんな風には感じなかったがな
    寧ろキチンと仕事してるんだと感心したけどね
    何でもレッテラーは良くないね
  60. 【IOC】「安全な東京五輪を開催」 バッハ会長、WHOに感謝 [シャチ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620705133/

    はい、開催決定
    追い詰められた売国左翼と在日チョンの脱糞裸踊り号泣が激化しそう

    負け犬少数派の売国左翼と在日チョンが発狂しても無意味だと、
    売国左翼と在日チョンはいい加減に理解するべき

    東京五輪や成田空港の滑走路といった、
    国家的事業を邪魔して、日本のダメージ与えようとするテロリストの売国左翼と在日チョンを刑務所に入れて行くことは、もはや必須

    27+897
  61. 野球は客入れて開催してるのに、
    なんで売国左翼と在日チョンは叩かないの?w

    汚らしい政治的思惑で五輪中止に追い込みたがっている売国左翼と在日チョンは、ちゃんと理論武装できてないんだよな

    むしろ五輪開催中は、 テレビに熱中して外出しなくなるからコロナ減るだろ


    売国左翼マスコミがここまで暴走して五輪を中止に追い込みたいのなら、
    もうテレビ要らないよね

    五輪の歴史ってテレビの歴史でもあったわけだから
    テレビはもう要らない

    くだらない上に不愉快なワイドショーなんて、もう一部の老人しか見てない

    五輪によって日本人の愛国心が高まるのを、
    売国左翼マスコミは恐れだした

    そこまで売国左翼マスコミが暴走しだした時点で、売国左翼マスコミの存在意義は、もう「無い」

    9+27987
  62. 国民の圧倒的多数派は開催賛成なんだから、
    負け犬の売国左翼と在日チョンは諦めろ

    【東京五輪】NHK世論調査 開催賛成が約60%、中止派32%を大きく上回る ★2 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619175391/?v=pc

    国民の圧倒的多数派は東京五輪開催賛成なのに、
    チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼は東京五輪を潰そうと必死になっている
    こいつらは日本にとって最大の敵

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615106321/?v=pc
    【ゲンダイ】井筒和幸「政府に五輪など開かせたくない」 ネット「ウイグル虐殺の北京五輪にも言って」「ゲンダイってだけでうさん臭さ… [Felis silvestris catus★]

    +19787
  63. >>39
    その逆も同じ
  64. 渡辺直美の件とか全部、売国左翼マスコミと在日チョンがあらゆる手を作って東京五輪を中止に追い込みたいだけじゃん


    いつまで圧倒的多数派の愛国派が負け犬少数派の売国左翼と在日チョンに我慢しないといけないんだよ!

    あとはスパイ防止法なりを可決させて、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落としていくだけだろ!

    もう日本の政治的な流れは保守の圧倒的勝利で決着付いてる

    薄汚い負け犬の売国左翼マスコミが一丁前に自分たちが上手に立ってコントロールしているつもりなのが滑稽

    日本の売国左翼は完全にチョンと一体化している
    あとは、スパイ防止法なり、日本の敵の売国左翼と在日チョンを永劫の地獄に叩き落とす法案を可決させるだけ

    何をためらう必要がある?

    五輪開催の決定権は政府にあるんだから、
    負け犬少数派の売国サヨクと在日チョンがいくら泣き喚いても無駄なのにねw

    国民の間で負け犬少数派の売国サヨクと在日チョンを皆殺しにしろって意見が増幅するだけ

    +982+7
  65. 怖くて衆院選小選挙区にくら替えしない腰抜け
  66. 立憲民主党のツイッター
    重度障害で電動車椅子が欠かせず
    自薦ヘルパーさん15人に介護していただいている
    ご本人出して合理的配慮を求めておられます。
    https://mobile.twitter.com/CDP2017/status/1380379528720044032

    ペーパー離婚なさった公共放送ご勤務の旦那さんとは、
    こちらのNPOで出会ったのかな?
    違ってたらごめんなさい。
    立憲民主党の都議さんが代表の特定非営利活動法人
    https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/013009350
    早稲田のインカレサークルだそうです。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  67. 呼べない事を百も承知で批判するクズ
  68. >>1

    >>7氏が正解!w
    批判と人格攻撃しか出来ない蓮舫wwwww
  69. チョンとチョンと一体化している日本の売国左翼が最低すぎる


    【ハンギョレ】韓国政府「日本の汚染水排出決定に強い遺憾…韓国国民の被害賠償を要求」★2[04/14] [マダミア★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618366446/


    【デマ常習犯パヨク】金子勝「処理水放出で日本は滅ぶ」 2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1618590757/

    9+27897287+987
  70. >>1
    難しいから、やりません!
    by 蓮舫
  71. 野党が似たような質問繰り返し
    首相が同じ答えを繰り返す
    の永遠ループ国会
  72. 山口二郎「世界の中で日本の居場所なんかない」 [Felis silvestris catus★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620723132/

    売国左翼と在日チョンがコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている

    もう国策として売国左翼と在日チョンというテロリストを放置しては行けない段階に入ってきてると思う


    28+971987
  73. フフフ

    ちょうど今日裏番組のバイキングで坂上忍が蓮舫のことを、立憲は、まだあんなの出してるのかって批判してたぞw

    立憲がこんな感じだから 、次の選挙は自民党は勝つと言ってたw
  74. 批判される前は、「勝った!」と思うとったんやろな
  75. もうネトウヨも因縁付けるのもめちゃくちゃだなw
  76. >>22
    永遠の野党やんけ
  77. 人権に厳しいはずなのに旭川の件にはダンマリのパヨチン
  78. >>25
    錯乱しとるな
  79. やっぱり日本語が不慣れなのかな?
    都知事呼べばいいじゃない は、そのくらい五輪に執着するならという枕詞が付いての話し。
    呼ぶの大変だからって、それは国民にはどうでもいい事であんた側の理屈。
    つまり五輪をネタに政権批判したいだけでしょって言われてるんだよ。
    チョンとチャンには難しいな、日本語。
  80. >>1
    >蓮舫氏らの姿勢も「不快」と批判した一部内容

    あの総理大臣が間違った原稿を読み続けて
    違う原稿読んでます!って指摘したあれが不快だって言っているのか?
    でもあの時の総理は、まるで気づいていなくて
    いつまでも違う原稿読み続けてしまっていたような印象だぞ
    指摘するのは、やさしさとも言えるのではないの?
  81. 失礼が原因で菅総理との議論が深まらないのって国会議員としてより人としてどうなの?
    安倍元総理の時もだけど昭恵夫人の名前をだして国会に穴をほったら、場末の役人が自殺
    するという国会起点での罪つくり。少なくとも国会の劣化なんとかせんとね。
  82. >>74
    バイキングもオリンピック中止になるから河原芸人が焦ってんだよ

    自民?下野だよ間違いなく
    こんな国民小ばかにした連中が勝てるわけねーってのよ
  83. >>32
    原稿読まずに俯かず胸を張って、もっとハリのある声で堂々と言えばえーんやけどな
  84. >>29
    穏やかかなあ
    やんわりネチネチ型と言ったほうが良いのか
    劇団口調ネチネチ型と言ったほうが良いのか
  85. >>1
    福岡県出身 末延氏は立憲民主党へエールを送った

    そもそも国際的な約束事を無視するのか
  86. >>82
    いやいや
    あの菅総理が壊れたってタイトルのニュースの時のだろ?
    菅総理は議論できるような状態じゃないじゃん
    間違った原稿をいつまでも読み続けて
    質問に対する回答になっていないことを気づきもしなかったんだよw
  87. ほんまマスゴミ
    蓮舫なら叩けば賛同が得られると思ってるんだろう
    ほとんどイジメの構図と同じ
  88. なんで立憲の支持が上がらないのか
    半分はこいつのせいだよな
  89. >>12
    日本尾張守
  90. >>テレ朝のワイドショーで末延さんが話されてましたが」と反応し、

    ホレホレw
    国会議員による言論の自由の侵害だぞw
    言論封殺だぞw
    与党の国会議員がこんな事をしたら、
    極左テロリスト朝鮮人集団の野党は発狂錯乱して
    「言論封殺ニダアアアアアア!!!!」って火病発症するくせにw
  91. 蓮舫が蓮舫がって目立つのは事実だけど、どっかのお隣みたいに文だけが悪いみたいな論調はうさん臭いわ
    枝野自身がこれを放置してて、選挙関係無しにに政権よこせとか言ってるくらいだから上から下までこいつらには期待なんかできねえよ
  92. 目が吊り上がったあの顔はバカチョンらしくて誇らしいニダ
  93. >>31
    国が回らなくなるよ
  94. なんか不愉快になるよな。

    政権とる前の民主党にはそんな感情いだかなかったけど、なんだろね。

    嫌悪感というか。
  95. >>88
    仕事してるけどな端から見ても

    野党の方がまともじゃん昨日に関しては
    テレビもおかしいだろよ
  96. コロナ指定病院の優先順位だよね。選手と国民のどっちか。
    それを決める権限が首相にあるのか?
    蓮舫「首相なら国民優先って言えや!」って叫んだけど、
    これが印象操作なのか正論なのか。
  97. 蓮舫を釣るとは、中々やり手だな。
  98. >>88
    誰がイジメられとるん?w
  99. >>83
    立憲の支持率見て言ってんのかそれでもリベラルは自民党以下なんだよ
  100. 蓮舫は日本初の多国籍総理になる人だからな。
  101. マジコン犯罪者が何を偉そうに代表なんかやってんだよw
  102. >>84
    小泉みたいに屁理屈捏ねてあーいえばこー言うなんてできないよ。
  103. 今まではともかく今回の蓮舫は普通だぞ
  104. ヒール役だもの
    何言ってんの
  105. 蓮舫が総理になったら、角刈り内閣と呼びたいですね。
    女なのに角刈りだしね。
  106. >>89
    支持率あげちゃうと政権交代しちゃうから
    わざとやってんのかな、とも思ってきた
  107. >>87
    報道特集のMCやってる金平がよく「あのね。」という説教口調で話はじめるんだけど
    蓮舫もそうよ。失礼。失礼な相手と議論してもその場だけの上っ面で終始しますよ。
  108. >>104
    それこそ偏向マスゴミだろな
    おかしいってのよ
  109. >>97
    大事なことだけどな。五輪関係者が感染したら、都民の入院待機者をすっ飛ばして入院させるんだから。
  110. そもそも小池招致をなんで自民が拒否するって決めつけてるの?w
  111. >>74
    支持率の下げが止まらないから普段は政権の悪口を言うバイキングでも上から標的変えろと言われたのだろ
    昨日の蓮舫は別におかしくない
  112. >>97
    「東京五輪の大会指定病院」だったな。ちょっと違う。
    普通に選手が優先だろって思うけど、それを菅に言わせて
    菅は国民を見殺しにする!なのか。
  113. 枝野と安倍が改憲議論しても十中八九安倍は負ける
    今の枝野は強い
  114. >>1
    >予算委員会理事がその同意を取り付けるのがどれだけ難しいか

    難しい云々ではなく
    予算委員会の理事会で小池BBAを参考人招致する提案をしたのかよ

    なあ糞蓮舫さんよ
    提案をしたのかよw
    してないだろw
  115. さすがに今回は蓮舫支持したわ
    壊れた爺のループ再生は酷すぎた
    でも調子に乗るなよ立憲民主
  116. いろいろ言ってる人多いけどレンポウさんを選挙で落とせば済む話ちゃいまっかね
    大規模に落選運動を展開して名簿順位1位でも落としてやるって気概はないのかね
  117. さすがに今回の件で首相側に立って養護してる奴はムリやりすぎ
  118. 俺くらいドMだと三原じゅん子とか蓮舫位ズバズバ言ってくれないとゾクゾクしない
  119. >>118
    酷いもんな昨日のは
  120. 蓮舫は国会をパフォーマンスの場だと思ってるからな
    与党を追及する自分が好きなんだろうな
    周りからは呆れられてるとも知らずに
  121. >>12
    これで終わりとかw
    歴史を知らんのかw
  122. 蓮舫さんがんばれ
    私たちはオリンピック開催に断固反対です
    自民党政権を倒そう
  123. 病院の待合室で国会中継見ていたらR4がネチネチ質問していて
    測定前に血圧が上がってしまったわ
  124. >>121
    与党もそうだろ?
    安倍なんか詐欺師パフォーマンスじゃんか
  125. アキエとか絶対にこないのわかってるのにしつこく要請してたじゃないか?今回はなぜはなっから諦めてるの?ww
  126. >>1

    野党の先生方に
    違和感を覚えるのは

    言ってることは正しくても
    ヒステリックな感じがすることによって
    本能的に受け入れ難い

    というイメージがある

    ・・・それの最たる例は
    レンホーさんなのかな、と

    個人的には
    全然嫌いではないし

    台湾さんなので、
    もっと多くのネトウヨさんに支持されても
    おかしくないと思うのだが

    実際はというと、
  127. >>118
    どこが?失礼なだけじゃなくて蓮舫は卑怯。正面切ってオリンピックを止めろとは言わず
    今の状態でオリンピックが開催できるんですかと保険をかけてるんだぞ。
    オリンピックを止めろと立ち位置はっきりして次の選挙で有権者の審判を受けるべきじゃね?
  128. >>118
    選手国民どっちを優先するのかは最終的には五輪指定病院の判断じゃないのか?
    それを首相が「国民を優先にしろ」って言って縛ってしまったら駄目だろ。
    でも菅「決めるのは指定病院」でも、じゃあ五輪指定病院と交渉しようかって人も出るのかな。
  129. せめて蓮舫はヒス起こさないで質問しないと聞いてて不快
  130. 蓮舫が正しいわ
    国会に招致するなんて与党の同意がなきゃできないのに
  131. レンフォーは、失礼なやつだよ。
  132. >>1
    改行すらも適切に出来ないのかな?
    cap剥奪でよろ
  133. ふふふ…まったく人をイライラさせるのがうまい二重国籍ババアだ…
  134. 予算委でオリンピックについて質問することのバカさをからかわれているのに
  135. 革マル枝野率いるミンス
    其の中でも突出するスピッツ女二人。辻元、蓮舫。
    国権の最高機関の委員会で、何時もの通り質問。
    先ず高姿勢、喧嘩腰、上から目線。テメーだけが正義だと言う勝手な思い込み。
    大した知識、勉強のしないであの態度。
    チャンコロ女の意地悪い態度そのもの。それを何時も繰り返している。
    それを許している、枝野も同類だと見なければいけない。
    だから、ミンスの支持率はちっとも上がらないし、長期的に見れば下がるばかり。
  136. >>135
    二重と決まったわけじゃないだろ。
    最低でも二重。
    おそらく中国と日本の他に台湾籍も持ってる。
  137. > その同意を取り付けるのがどれだけ難しいか
    難しいけど国会議員としてソレをやる意思があるのなら
    「小池を招致したいけど与党が認めない」って皮肉をまずぶつけてアピールするだろうから
    後出しで言われても「難しいからやりません」ってワガママにしか聞こえ無い
  138. まあヒステリックに詰めてくる蓮舫見てたら若者が政治に興味無くすのも分かるわ。
    癒しの要素ゼロの不快感半端ないもんな。
  139. >>140
    蓮舫とグレタについて。
  140. それが理解できないからこその低支持率
    だから旧民主の幹部クラスは引退しろってマジで
  141. まず国籍からはっきりさせてくれませんかね
  142. >>12
    終わってるのはお前の人生だけ定期