謀反のイラスト
11日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月〜金曜・午後1時55分)では、
開幕まで2か月半に迫ったものの新型コロナウイルスの感染拡大の中、開催に疑問の声も集まっている東京五輪について報じた。

コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)は

「ヨーロッパと比べて感染者数の少ない今の日本の状況でなぜ、医療現場がそれほど逼迫してしまっているのか。
そこに尽きるなという感じがしていて」と問題提起。

その上で内閣官房参与で経済学者の高橋洋一氏(65)=嘉悦大教授=がツイッターで日本の新規感染者数のグラフについて
「さざ波」と投稿し、波紋を呼んでいることについて、

「さざ波っていう表現を使ったのは失敗だと思います。いろいろな方の感情を害した言葉だと思う」とコメント。

 その上で「ただ、彼の作ったグラフというのは明確なものであって、
数字を見れば、本当に欧米からすると、日本の感染者数というのは、ものすごい低いんですよ。

もちろん、中国やニュージーランド、台湾から比べると多いんですけど、世界と比べると少なくて。
ヨーロッパから見ると、日本はなぜ、こんなに大騒ぎしているのっていうのが、率直な感覚だと思います」と続けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee45add90049cff827926c454a2ab9d03a65c981
  1. サラ金弁護士
  2. ざわわざわわざわわー
  3. お仲間なんだからそりゃかばうよな笑笑
  4. 熱出して大騒ぎした奴いなかったっけ?w
  5. 橋下はいつから欧米人になったの?w
  6. 医療が崩壊したからな
    文系って何で現実見ないんだろうな
  7. 微熱で大騒ぎはだれだ?
  8. そんなことより日本男子テニス界のレジェンド錦織圭を「ニシゴオリさん」と言った件についてだな…
  9. どういう反応をするかによって、まともな人間か左巻きか分かるな
  10. 統計も途中で消えてるとか終わってる
    橋下も無知なのか隠蔽側の広報なのか終わってる
    .
    コロナ禍による死者数が本当は分からない日本、統計の致命的瑕疵
    https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00030/020200156/
    .
    .
    日本の死亡数報告は極めて過少報告されており、IHMEが超過死亡率などから評価した結果、実際には報告の10倍を超える死者を出しており、死亡者数では世界で第18位となっています。
    http://www.healthdata.org/special-analysis/estimation-excess-mortality-due-covid-19-and-scalars-reported-covid-19-deaths
    .
    i.imgur.com/rvxgD5W.jpg
  11. まじで糞だな
    もう絶対キャプテン翼観ない
  12. いつの話してんだよ
    欧米はワクチンで感染者激減してんぞ
  13. 開業医が糞老人相手に儲けられるシステムになってるからなw
    コンビニ医療よ。このシステムではコロナには対応できない
  14. おっ
    テレビで言ってはいけないことを言ってしまったようだね
    俺知ーらねw
  15. パヨク発狂www
  16. 微熱で大騒ぎしてたヤツがなんか言ってるよ
  17. いや、欧米は
    「なんであんな検査数で安心してられるの…?」
    と思ってるよ
  18. パヨクショック死w
  19. 吉村応援団は黙ってろ
  20. ウルトラスーパー養護
  21. ただの風邪派VSコロナ脳

    争いは永遠に終わらんよ
  22. 日本の今日の感染者数は7000人を超えるぞ。
    橋下は馬鹿だ。
  23. インド変異株でどうなるかよく考えろよ
  24. まず、大阪を鎮圧してから偉そうに言えよw
  25. 先週も呼ばず観客も呼ばずにやるんだったらどうぞ
  26. 人口あたりの死者数はもう日本の方が欧州を上回ってるんだけど
  27. いまや欧州からしてみたら感染爆発真っ只中の日本です
  28. ヨーロッパの代弁者
  29. さざ波さんは欧州に住んでるんですか?
  30. 大阪府で最初にワクチン打った一家がどこなのか、知りたい
    今日も大阪だけで55人死んで、今も1万人以上がベッドの空きを待つ状況なのにな
  31. ポジショントークすぎて自分でも何言ってるかこいつら自身も理解してないんじゃねーの?

    ブラジルやインドより少ないから増やしても大丈夫と言いたいの?
  32. 平熱パニックは大騒ぎじゃないからセーフなんだろうな
  33. 遺族の前で同じこと言えるんか?
  34. >>1
     
    日本コロナ、さざ波だった。どうするんのこれ?

    http://dotup.org/uploda/dotup.org2470317.jpg
  35. 平熱でなぜ大騒ぎしているのって
  36. さざなみで医療崩壊起こす体制を作ったのは誰や?
  37. 大阪死者いっぱい出てんの知ってて矛先逸らしもあるんだろう
    くだらねえ
  38. 平熱パニックさざなみ橋下
  39. ヤバいのきたあああああああああ
  40. 子供作るだけ作っといて無責任も程があるだろ
  41. え、橋下っ欧州人なの?
    で、欧州人が日本見てさざ波なんて思ってないし

    「欧州人」っていう表現の雑さも
    欧州=世界っていう感覚も
    大阪限定で井の中の蛙で国際感覚ない橋下ならでは
  42. > ヨーロッパと比べて感染者数の少ない今の日本の状況でなぜ、
    > 医療現場がそれほど逼迫してしまっているのか

    感染者数が少なくても、医療崩壊していたら意味がないだろw
  43. ワクチンも接種してないし医療体制も今現在でも逼迫してるのに

    どうして余裕があると言えるのか?

    仮に余裕があるからと言って増やしていいものでもないだろ
  44. 平熱パニックはよく恥ずかしくなくメディアに出るね。
    バカみたいなんだけどw
  45. じゃそんな少ない感染者なのになぜ医療崩壊するのかその理由を説明しろよ。
    国民も馬鹿じゃないんだから感染しても安心して医療を受けられるならこんな大騒ぎはしないはずだろ
  46. >>34 ただの風邪派の理論からすると皆がコロナ脳になれば

    皆コロナ脳になれば過度な自粛要請でることもなく飲食店等の時短休業要請もなくなり
    限りなくコロナ以前と違い生活に戻る

    ただの風邪派の願いを達成させる方法は凄く簡単で
    みんなコロナ脳になること一択よ
  47. 世界の笑い者ジャップ笑笑
  48. 日本を貶めたい組織や団体がことあるごとに世界ではー世界ガーと言うクセに何故かコロナ対策について世界的に日本が評価されている報道があることはあえて報道せず日本は危機的だと煽りまくる
    それを指摘されたからマスゴミが必死になって高橋教授を攻撃する
    個人攻撃は池江璃花子さんでわかるように自称リベラルがほとんどしかも裏アカウントだから匿名性を利用してやらたい放題
    マスゴミも自称リベラルとマッチポンプなのがバレてるんだからそろそろちゃんとした報道やれよ
    何で個人攻撃するんだよ
    何でストローマンやるんだよ
    マスゴミ潰れろ!!
  49. 高齢化率高い国だから騒いでいるのよ
  50. 大阪府インドより死んでる
  51. >>1
    まぁその通りだわな
    去年とか死者減ってるからなw
  52. >>1
    橋下さん、テニス錦織の名前をしらなかった


    橋下「にしごおりさんの発言が気になる」

    アナ「にしこりさんね」

    橋下「にしこおりさん、にしこおりさんですね」

    アナ「にしこりさんね」


    15時7分
    youtu.be/Cc2VppWPGRo
  53. さざ波だ死んだひとたちに謝れよ
  54. まあ日本くらいの感染者数で医療崩壊だーとか言ってるのを見て
    欧州から日本は笑われてるだろうな
  55. 現状がさざ波だとしても、オリンピック開催したら大波になるかもしれん
    そうならないと言い切れるなら、好きなだけさざ波と言って笑ってれば良い
  56. 辻仁成じゃねーだろ、お前は! ばちーん!
  57. 維新に票を入れるやつはB層
  58. 大阪の大変さは橋下さんには響いて無いんだな
  59. でも欧米は日本の何十倍も検査しててトンキンみたいに検査数2000件で陽性率50%みたいな
    隠蔽インチキしてませんよね
  60. さざ波ステージ4
    ブラジルとくらべますか?
    インドとくらべますか?
  61. だから何で地理も民族も遠い欧州と比較するんだよ?
  62. 島倉千代子「さざなみ?」
  63. 朝から晩までTVで何で口を出すの
  64. 検査体制違うのに感染者数比較しても
  65. 今現在がさざなみというなら

    日本はさざなみ以上の感染者になったら医療崩壊するんだよ

    まじでアホじゃなければ悪魔だろこいつら
  66. >>1
    あのさー、交通死亡事故でも、死体をスクリーニングして、PCRで陽性だとコロナ関連死よ。

    そ、も、そ、も、数え方が他国とちがうだろうが。

    こんなことすら学習できないようだから、パヨクはノータリンって言われるのよ。
  67. 大阪府インドより死んでるが
  68. >>14
    ネトウヨは自分が真っ当だと思いたがる悪癖があるもんだな
  69. でどこが笑えるんだ?
  70. 大阪の公立病院全部潰して大阪人が大量死している現状を答えろ橋下。
  71. 相対的に被害が少なければそれで良いという話ではないんだよな
    科学無視の基地外二枚舌はいい加減メディアから消えてくれないかな
  72. ワクチンまだ来ないからねぇ。
    100万人死んだ国が、1万人しか死んでない国を「何騒いでる」って感覚でものを語るの、人としてどうなの?
    あなた自身は1回しか死ねないんだぞ、と。
  73. このスレが伸びるって事は
    それだけ健康なパヨチンが書き込んでる事の証明になるからドンドン書き込めよ売国奴!
  74. さざ波とバカにしてたから
    医療の準備怠ってたんですか?
  75. 大阪見るとさざ波じゃないから
  76. デジャヴ

    子宮頸がんワクチン
    副作用が出たのは事実。マスコミが大騒ぎして国(厚生省)をぶっ叩く。
    副作用で苦しんでいる女の子を犠牲にしてまでワクチン接種を推奨するのかゴラッ。
    厚生省は推奨することを取りやめる。WHOから日本一国を名指しで批判される。
    ワクチン接種を推進した国では子宮頸がん激減
    日本の現状は、74人に1人が罹患、340人に1人がこの癌で死亡

    「笑笑」
    マスコミ 人命を軽視するとは許せない。自分の身内がコロナで死んだらどう思う。
    仮の話 オリンピック中止して、後から振り返れば後悔ばかり。海外からは「笑笑」
    日本は尻尾巻いて逃げやがったとさ。

    結末 マスコミは何時ものように頬かむり。
  77. この通り、頭のおかしいやつが政治をする日本。
     
    一番のバカは学習もせず選び出す国民。
  78. なんだオリンピック反対派が負けたのか
  79. 橋下ナイスアシスト(^^)
    TBSが凍りついたよ
  80. 平熱で大騒ぎした奴のセリフ
  81. つーかワクチン打つ看護師すら確保できないで民間委託→未経験者歓迎!簡単なお仕事です

    どこに医療リソース余裕あるんだよ
  82. 他国と比べるとさざ波に見えようがそれで医療崩壊してるから騒いでるのでは
  83. だから外国人が日本に大挙押し寄せて変異型蔓延されるとさざ波どころじゃなくなるんだけど
  84. >>124
    さざ波日本で平熱でも最優先で検査にいっちゃうとこかな
  85. 笑笑が、大問題

    なぜさざ波にもってこうとするのか笑笑
  86. 欧州みたくなりたくなくないから騒いでるんだよ
  87. いやいや、イギリスの高級紙がイギリス変異株に有効なロックダウン等の対策を出来ない日本にオリンピックなど開催出来るのかと論評してるがな。
    もう戯れ言ほざいて大金を稼ぎ、世論を誤導する恥ずかしい生き方はやめた方がいい。大阪から出てくるな、見苦しいわ。

    詭弁術の本でも書いておとなしいしといたらええよ。
  88. >>147
    大都市圏は6月中旬から大病院でワクチン接種スタートするってさ。
  89. >>73 医師会が昨年の4月から何度も説明してる

    ・コロナ患者と疾患持ちの入院患者をまぜられない
    ・コロナ患者を隔離する場所が必要

    ・重症患者がつけてるECMOは志村けんが装着した人工肺

    ・コロナ患者の病床を増やすと言う言い方が悪い
    ×病床を増やす
    〇救命重症病棟を開設する

    ・重傷者は回復に数か月とか平気で掛かる

    つーか
    youtubeに中等症や重傷者の患者治療密着してる報道動画とかあるから見ろ
    先週あたりは急上昇にも動画きてたぞ

    おまえが無知過ぎる
  90. 平熱パニックおじが一番大騒ぎしてただろww
  91. ゴゴスマか?

    欧米に比べて、事実として感染者が少ないのに
    医療が貧弱すぎるはなんなの?って話が主軸だったと思うけど

    ハシゲフィラキシーショックもたいがいにしとけw
  92. そら、オリンピックのホスト国で感染者数を少なめに抑えて対外的に安心感を与えたいからだろ。
  93. 巨大なものを比較対象にしたらなんでも小さく見えるのはあたりまえでは?
    欧米が論外にデカすぎる波なだけだよね
    空前絶後の大失敗になるまでにはまだ余裕があるってうんこロジックは
    いったいぜんたい政治家が言うようなことなんか?

    ハシゲはもうちょいマシなスタッフ雇え
    自分程度のアホばっかりやから自信満々の大阪都構想かて府民全否定で大恥かいたやろが
  94. >>121
    へ〜
    インドは1日5000人以上死んでるんだが大阪はそれをも凌ぐのかw
    初耳だなぁ〜w
  95. >>128
    このスレが伸びるって事は
    それだけ維新信者(同和・在日)がネット工作してコロナ感染拡大を進めてる証明になるからドンドン書き込めよ売国奴!
  96. 重症化しないマインドが足りないんだろ
  97. ホント何でこの程度で医療逼迫するんだろ
  98. 平熱でパニック起こしたのは

    どこのどいつだよw
  99. なんでって医療体制が脆弱だったからでしょう
  100. >>152
    言い方の問題は大きいよな
    さざ波で亡くなった人たちもいるのにな
  101. はよ、無能をさらしまくるまえに、TV業界からも引退せえよ

    どや顔してじゃべるコメントが全部 的外れw
  102. さざ波程度で死ぬ人間って生物として弱すぎない?
  103. さざ波で経済大打撃、緊急事態宣言、医療崩壊笑笑
  104. 例え大阪で1日50人のコロナによる死者の発表が出たとしても、
    欧米に比べたらそんなのって感じですよって言いたいのかしら?
  105. >>177
    日本は感染症専門医が少ない。当然に対応できる看護師も少ない。
  106. 毎日飛行機で外国人入れまくりしてるし
    陽性でも隔離なしで遊び歩いて広げまくってる
    マスゴミに騙されてるんだよ
    わざとコロナで騷いでる
  107. じゃあなんで36.8℃でPCR検査を受けれたんだ?
  108. サザナミオールスターズ
  109. 関西人がかわいそうになってきた
    橋下とか維新とか日本政府お抱えの吉本興業の連中が幅を利かせてんだろ
    そりゃ感染も爆発するよ
  110. 維新国会議員公設秘書殺人未遂で逮捕
  111. 橋下は責任の無い立場から、後だしじゃんけんで人気を得て、コメンテーターとしてTVにでて荒稼ぎ。自分は感染したら即入院。国民には家で寝てろ。
  112. ハイハイ
  113. 医療崩壊する前までは
    俺もさざ波程度とおもってましたよ
    棄民だけはいかんし
    これは津波
    五輪などやってる場合じゃない
  114. >>1
    維新元顧問である高橋氏をかばうなんて、打算以外の何物でもないわ
    あーーーーーーーきも、ださっ
  115. スパコンのときは2位じゃ駄目って叩くのにコロナの対応とかだと下と比べるのは何なんだろうな
  116. 欧州がダメダメ過ぎるんだろうが
    そうならないように日本は頑張って来た
  117. 自民党「国民が多少死のうがどーでもいい」
    電通「国民が多少死のうがどーでもいい」
    維新発起人 橋下「国民が多少死のうがどーでもいい」

    さすが大阪を医療崩壊させた維新 発起人
  118. 橋下の変容ってやっぱりコロナパニック以降かな
    あれ以来人気急落、吉村にとって代わられた事実もある
  119. >>200
    感染してないよ?
    普段より平熱が高いから焦ってPCR検査受けたのが批判された。
  120. >>1
    医師会が戦犯

    そもそも医学部定員に圧力かけてたのが医師会
    (くわしくは「医学部 定員 医師会」で検索)

    もともと日本は医者の数が少ない。
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分しかいない
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな
  121. 橋下自身が言っているじゃん。
    『ヨーロッパに比べたら感染者数が少ないにもかかわらず、
    ここまで医療崩壊の危機にさらされている』
    と。

    五輪云々発言が批判を浴びているのは、「数にのみ視点を当てて」さざ波な発言だからだよ。
    医療体制逼迫から見て五輪に機材や医療従事者が充足できるのか、
    充足できたら日常生活における医療体制はどうなるのか。
    政府が何も示さずにいるからみんな不安視し、疑問視しているのに
    橋下もそこには触れないのかな??
  122. ハシゲもバカの仲間だもんな。
    確かに日本は比較的コロナ対策に成功はしているが、そのせいもあってワクチン接種が遅れている。
    7月でやっと高齢者の接種が終わるだけなのにこんな状態でオリンピック開催するつもりなのがバカの考えだ。
    死ぬリスクが全くないならいいが一般人にとってオリンピックは命の危険性をかけてまで行うものではない。
  123. まあな
    オリンピック中止しろとか言ったはずの錦織もいまイタリアの国際大会に出場中だしな

    なんで絶賛国際試合中の選手がオリンピックだけ中止しろっていうんだとアホかと
  124. >>195
    菅が総務省に圧力をかけて在阪メディアが大阪維新を礼賛するよう仕向けてきたしな
  125. じゃあ大阪で喚くなよ
  126. >>193
    その時、大阪府民は検査もしてもらえなかったで
    保健所へ電話→検査もしてもらえず自宅療養しろと言われるだけ
  127. 英語が喋れないのに欧米目線で語れるってすごいね
  128. >>1
    そもそも、「日本が大騒ぎ」って反応が間違ってる

    「日本のマスゴミが何だか知らんがギャーギャー騒いでる」ってのが真実
  129. >>171

    医師の数10倍に増やそうぜ

    ・早稲田はじめ医学部新設望む大学の申請を許可
    ・抵抗勢力医師会が猛反対しても各地に公立総合病院新設
    ・5年ごとの医師免許更新制度導入
    ・開業医の診療報酬を半額にし、減らした分全額基幹病院の医療従事者にまわす


    これやるだけで、ジジババ相手に処方箋出して税金貪るだけのクズ町医者どもを一掃できる
  130. 大阪は今日も55人死んでるというのに
    コロナ死に唾を吐く、橋下 維新発起人
  131. >>1
    遠回しに自分を擁護するインチキ野郎
  132. >>1
    オリンピック外国選手をコンビニ弁当にカップ麺でもてなしているつもりの自民

    ここまでデタラメやって選挙で勝てると信じている自民の良心を疑うわ!

    オリンピック開催控えているのにワクチン接種率は先進国中で最低とかマジでありえん
    しかももう3か月を切っているのな

    日本では2020年1月末に春節ウエルカムで中国が武漢閉鎖をする中で安倍晋三が武漢の人間にコロナウイルスをバラまかせた
    そしてオリンピックのためだろうか?1-3月はほとんどPCR検査を行わないでいた
    オリンピックが中止になると途端に検査数を増やしたのは記憶に新しい

    それで志村けんが4日ルールで死ぬ

    そしていきなりの緊急事態宣言そしてGOTOだった

    それから400億の布マスク
    安倍がアホと思われた瞬間であった

    アンダーコントロールの噓もすごかったが、北方領土もロシアに売る始末

    その他多数のウソと不正

    電通は100億中抜き
    竹中平蔵のパソナも平気で9割の中抜きをオリンピックでやる
    しかも自民はそんな平蔵パソナに1兆の大規模事業をプレゼント

    これで自民が勝てると思うのがすごいわ
  133. 医療崩壊してんぞ
  134. マジでクズの発言や
  135. >>172
    文句書き込める状態なら重症患者じゃないからな!
    健康なパヨチンが多い事多い事w
  136. 人の命の問題に比較論もってくるヤツは馬鹿の極み
  137. いつまでも国が検査ワクチン医療の充実が出来ないからです
    コロナ対策の柱として拡充を目指すって
    一年前と同じこと言ってるのおかしいと思いませんか?
  138. 司会「政府のコロナ対策どうですか?」
    橋下「全然ダメです」
    司会「東京のコロナ対策どうですか?」
    橋下」全然ダメです」
    司会「大阪どうですか?」
    橋下「にしごうりがーにしこうりがーせかいがー」
    司会「にしこりです」
    橋下「世界から見れば大阪は大した事ないんですよさざ波なんですよ」
  139. >>1
    医師会が戦犯諸悪の根源


    医療に防衛費の8倍の40兆円もの血税を浪費してる異常さ
    強制的に徴収される税金・保険料の上に構築された医者利権
    税金で喰ってる以上これくらいやらなきゃ



    ○医学部新設、定員大幅増
    ○医師免許更新制度導入
    ○各都道府県に新規大型総合病院(有事には基幹病院化)をつくる
    ○有事に医師会所属医師を基幹病院へ派遣を義務化かつ拒否した者には罰則
  140. 検査数少なすぎ
  141. 遺族の目の前で言ってみてくれ
  142. >>1
    医師会のせい


    医療改革待ったなしだな

    ○医師の数を歯科医師並みに増やす
    ○医学部新設希望大学へ認可
    ○5〜10年ごとの医師免許更新制度導入(有事に最前線に出ても役に立つように講習を義務付ける)
    〇有事に開業医を強制的に最前線に送り、拒否する者は処罰
    ○大型総合病院じゃんじゃん建てる(有事に基幹病院化)
    ○開業医への報酬大幅カットして最前線医師の報酬増額に充てる


    医療崩壊ガー医療崩壊ガーの抵抗勢力医師会は絶対反対すんなよ
  143. この手の人らもだけど危機感やら危機意識だけ連呼してる人らも少し黙って欲しいな
    実践が重要だし
    今の数字なんてそんな奴らを相手にせずに地道に律した生活してる人が多い結果でしかない

    口先だけ危機感述べてるマスメディアや政治家見るのがストレスでしょ?
  144. 日本の病院は民間だらけなので接種が遅いらしい。
    英国はでは公営病院が大多数。
    注射を打つ奴も資格のないボランティアがやっている。
  145. >>230
    100人規模の大会と1万人規模の大会が同じだと考えているバカって幼稚園児より劣る脳みそなんだな
    100と10000どっちが大きい?
  146. >>1
    日本人の新型コロナウイルスによる死者は1万人以上
    中国4600人韓国1800人台湾12人
    日本人に対してマジで不謹慎な奴だわ
  147. 海外より少ないからいいという問題ではない
    毎日すごい数の人感染して、重症化もしてる
    見過ごして、五輪開催する方がわからないね
  148. 国際統計調査の査察が入った結果
    日本は感染死者数を10分の1に捏造しているとのことだが
    これテレビでやらんよね?
  149. 勝手な拡大解釈だなあ
  150. あー、どうして感染者が欧米と比べてもさざなみ程度の少なさなのに
    医療が崩壊しちゃって大騒ぎしているのかって話なのね。
  151. 「ww」なら怒ったかもだけど「笑笑」だとそこまで頭に来ないわ
  152. >>259
    大阪人ってみんなこんな感じなの?
    ちょっと普通の日本人には理解できないんだけど
    大阪人だけ死にまくってるのに政府や東京にダメ出しするとか
  153. >>202
    橋下はスガーリンの駒だから誰も何も言えない
    よって橋下は与太を与太と思わずに心から言っている可能性がある
    身近な連中は礼賛しかしないから
  154. お前自分が熱が出たら速攻検査したよな?
    自分に甘く他人に厳しいクズの鑑
  155. 自衛隊の要請したり他県に救援求めたり他方に迷惑をかけておきながら偉そうに語ってて草
  156. 検査ってw
    意味ないのにね
    騙されてるバカが多すぎるのよ
  157. バッハはチキンと言いたいんだな
  158. 人の命を命とも思わず
    命を数字としてしか見れない奴は政治やるべきではない

    維新 吉村も
    数字だけみて緊急事態宣言早期解除を迫ったから
    大阪はこーなってるんだぞ?
  159. >>23
    ネトウヨはマスクはずして道端で酒飲んで大騒ぎしてんの?
  160. 中国韓国と比べて強制力がないのが致命的。
    軍隊も活用できる。
  161. >>230
    言行不一致が多すぎるんだよなー
    都合に目を伏せろと言ってたら皆我が我がになる

    そういうアナウンスしてる意識が無い報道局持ち放送局とか見てても引く
    当然政府や政治家官僚も論外

    なんかねー・・・
  162. 橋下は去年コロナが流行りだしたときにテレビで
    「コロナはかぜといっしょ。みんなかかったらいい。みんなかかって免疫つければいい」
    とか言ってたけどそれが本音なんでしょ
    かかったら人が死ぬんだよ
    それも悲惨な死に方で
  163. >>1
    類は友を呼ぶ。
    クズはクズを呼ぶ。
    アスペはアスペを呼ぶ。
  164. >>288
    そういや「スガーリン」っての全然はやらなかったな
    語呂悪いからな
  165. >>260
    >>264
    何でも他人のせいにする維新信者ハケーンww


    巨悪の根源は同和政党の維新

    吉村「病院削減して病床減らしました」
    吉村「保健所減らして感染症対策課減らしました」
    吉村「GoTo大阪一杯来てくださぁい!」
    吉村「救急医療費削減しました」
    吉村「緊急事態宣言意味なし」
    吉村「自粛は意味なしというのをどんどん発信して行きましょう」
    吉村「職員減らして定額給付金配布速度全国ワーストになりました」
    吉村「K値」
    吉村「大阪モデル」
    吉村「大阪ワクチン開発します」 
    吉村「救世主イソジンです」
    吉村「この非常時に100億かけて都構想選挙して市民を蜜にしてコロナに感染させるわ」

    吉村:「コロナを感染拡大させたったww」
    吉村:「医療崩壊させたったww」
  166. ゴキブリが家に出て、なんだこの家わー潰せー
    って感じのぶっ飛んだ非難を浴びせられるからな。
    確かに騒ぎすぎの部分はある
  167. この2人って今のイギリスの陽性率を知らないのかな?
    0.2%だよ。100万人検査して2000人。
    こうなれば大騒ぎしない。
  168. あんまり悪く言いたくけど「周回遅れのバカ」にしか見えないわ

    前から「欧米より圧倒的にコロナ感染者は少ない」
    けど「その少ないコロナ感染者で日本は医療崩壊」
    で「医療崩壊に近い状態だと患者が受け入れて貰えなくて『本来救われる人が死亡』する」

    だから「今の感染状況は日本にとっては『さざ波(笑)』ではない」

    これは1年以上前からこうで「これすら理解してない人を『周回遅れ』というしかない」
  169. 大阪はインドより死んでるのにさざ波なの? じゃあどこが津波なの
  170. >>1
    平熱でPCR検査をごり押しした、臆病な橋下が、今さら何を言っているんだ?

    臆病で無様な橋下は、本性がバレているんだよ
  171. >>306
    そもそもスターリンがどういう奴か知らないんだろ
    バカどもの間で流行るわけないわなw
  172. >>1

    イソジン吉村は利権を手に入れるためコロナ感染拡大(経済第一政策)を続け大勢の人にコロナを感染させ間接的に大勢の人の命を奪い続けてるバイオテロリスト
    ※イソジン吉村はあのオウムより酷いバイオテロリスト



    イソジン吉村:「イソジンがあれば大丈夫」
    ttp://imgur.com/UI0Gege.jpg

    吉村:「緊急事態宣言も自粛も効果がないわ」
    ps://i.imgur.com/faWDVsW.jpg

    イソジン吉村:「緊急事態宣言も自粛も効果がないわ GoToトラベルでみんな大阪に来て」
    大分土人:「分かった」

    大阪に来てコロナに感染
    大分県に戻りコロナ拡散w


    イソジン吉村:「緊急事態宣言も自粛も効果がないから大阪都構想でみんな投票所に集まって投票して」
    大阪市民:「選挙だから行くしかないわな」

    コロナ感染拡大


    イソジン吉村:「GoToイートじゃ利権じゃ みんなも俺たちみたいにマスクを外してメシを食えよ」
    ps://hochi.news/images/2020/07/01/20200701-OHT1I50219-L.jpg

    大阪府民:「イソジン吉村や松井みたいにマスク外してメシ食うわ」

    大阪で感染拡大


    イソジン吉村:「外食して」
    アホな奴ら:「分かった」

    コロナ感染拡大


    イソジン吉村:「4人以下で外食して」
    アホな奴ら:「分かった」

    コロナ感染拡大

    吉村:「コロナを感染拡大させたったww」
    吉村:「医療崩壊させたったww」
  173. 橋下とかいうイタコ
    欧州人の霊言を話し始める
  174. 平熱でPCR検査を受けるアホがいたり、少ない感染者数で医療崩壊するような脆弱なシステムだから騒いでるんだが?
  175. NHK「休校措置に効果なし!」
    朝日読売「移動制限に効果なし!」

    これ撤回してない人らが拡声器持ちなの勘弁
  176. >>274
    テニスは関係者含めると1000人は居るわけで。
    そしてテニスはツアーやってんだが?
    それこそ色んな地域から人が集まってる。
  177. コロナに本性暴かれたおじさん
  178. >>163
    橋下ってずーっとそればかり言ってるよね?
    言ってるだけで何も調べてないし対策も考えてないの?
  179. また発狂してんねw
  180. 大阪は死亡率がすごい高いわけだけど、楽観していいと思ってるのかね。これ広まったら欧米並みに被害出るかもよ
  181. じゃあ大阪は緊急事態宣言なんかいらねーだろw
  182. そういえばさざなみのような熱でパニック障害を起こしていた奴がいたな
  183. そもそも感染者数で言えばすべて拾えるほどの検査もしてないだろうに
  184. 日本のマスコミは妥協しないから、完全主義
  185. 一番被害でてる在阪政治家メディア芸人が一番楽観している現象
  186. 五輪の前には
    これもさざ波ですか
    さざ波で酒自粛ですか
    酒屋舐めんな
  187. お仲間かばい笑笑
  188. 五輪開催の基準が、海外より少ないからって、
    大丈夫この人等?
    一人一人の安心安全が大事でしょうに。
  189. 絶対に声を上げたりしない
    この人生をかけて
    強者男性と
    五輪と
    万博に
    復讐してやる
  190. >>334
    幼稚園児未満の馬鹿は関係者含めたら五輪は更に多いってことすらも分からないのか
    お前みたいなのが社会の害なんだよ
    蛆虫でも湧いてんじゃねーの
  191. 危機感危機意識という論点だけで語ろうとしてるのは主張言論のみの話で実践問わないってのは
    政治家官僚キャスターアナウンサーコメンテータージャーナリスト見てたら分かっちゃうわけで

    ある意味「さざ波アナウンス」が物凄く長かったわけよw
  192. 平熱で大騒ぎしといて
  193. 官邸のポチ橋下

    パニックおやじ橋下

    大阪パンデミックの元凶

    口だけ番長橋下

    ウザいんだ(¬∀¬)死ねドアホ
  194. なんか巧妙な言い回しのコメントだなぁ
    あくまでも欧米からするとってことで自分の感覚じゃないと誤魔化してるけど
    言い方が失敗だったっていうことで高橋氏の結論はグラフの感想として別に間違ってないって
    暗に認めてるように見えるんだけど
    まさにその数値でみる視点そのものが批判の対象になってるわけで
    グラフから得られる結論に異議を唱えない時点で橋下氏は
    高橋氏と同類の感覚の持ち主なのかなと思ってしまう
  195. >>342
    対策するのは政府だろw
  196. >>363
    その為に関係者はワクチン接種させようとしたら邪魔して中止中止と騒いで池江選手にまで嫌がらせ。
    頭大丈夫?
  197. やってることが日本人の気質じゃあないな
  198. 平熱パニックおじさん「なぜ日本が大騒ぎしてるのかわからない」
  199. 東アジアから見たら3.11なみ
  200. こいつわかりやすすぎだよな。本当にこんな奴はテレビ出すなよ。
  201. 55人脂肪さざなみじゃんw
  202. >>381
    誰が、邪魔したんですか?
  203. >>373
    ウジ湧いてんのお前だ。
    だからワクチン接種を条件にするんだろ。
    それすらやってないで全世界移動してツアーやってんのが文句言うなと。
  204. お前が言うな。
  205. コメンテーターの発言をいちいち取り上げるなよ
  206. >>1
    ヨーロッパのどの国の誰が、日本はなぜ大騒ぎしているのかって趣旨の感想を抱いたのか明らかにしろや、橋下さん

    ホンマこの輩は作り話を事実であるかのようにでっち上げて、尤もらしくホザキやがるからな
    たちが悪いわ
  207. お前が平熱のくせに一番騒いだじゃねーか。
    大体コイツ無症状のくせにもう二度検査受けてんだよな。
  208. >>1
    平熱パニック弁護士はいい加減消えろ
  209. >>1
    論点のすり替えと責任転嫁と現実逃避しかしてないんだが…
    これは(自民党含む)いつもの維新だった
  210. >>399
    選手と関係者にワクチン接種はおかしいと抗議されてましたが?
    WHOも認めてたのにマスコミは文句述べてた。
  211. 何でおまえが欧州代表みたいな口が利けるんだ?w
    そんな根性だから、大阪が悲惨な事になっているんだよ。
  212. 高橋洋一みたいな盗人の言うことを
    まともに聞いてちゃいかん。
  213. >>392
    日本で毎日2000人ぐらい死んでいるんだからそのうちの55人が流行り病で死んだからと言ってなんだという話
    人はいつか死ぬ
    死なない人間はいない
  214. >>9
    高橋は東大の数学科出身だぞ
  215. >>413
    2度目があったの?
    知らなかったわー
  216. >>401
    自分で今イタリアの大会に出ている、と言ったくせにそこの人数も知らない池沼だからツアーだとか論点ずらしに必死になってんだな
    ほら幼稚園児未満の池沼
    100と10000どっちが大きいか言ってみ?
  217. >>425
    大阪だけなのに日本全体とか言い出しちゃって大丈夫?
  218. コロナ脳激昂w
  219. いつもの見当違い弁護士
  220. でも多いときで一日に一万人くらい感染者いたよね?
    これ世界でもかなり多い方だよ
    なぜ大騒ぎしてるのっておかしいだろ
  221. 感染したらいいのに
  222. お前欧州じゃないじゃん
  223. >>1
    >ヨーロッパから見ると、日本はなぜ、こんなに大騒ぎしているのっていうのが、率直な感覚だと思います

    なぜ橋下がヨーロッパの感覚を代弁できるのか理解できんが
    高橋や維新や橋下の感覚はそうなんだろうな
    大阪の感覚、と書こうと思ったが、既に大阪の人でもこんな感覚は持ってないだろうよ
    つか、大阪の人間に対してもこの程度で騒ぐなって言ってるのかね

    日本の内閣官房参与がヨーロッパの感覚で日本の感染者数や死亡者数を語ることが既に間違ってるんだが
    欧州と比べて大したことないだって?

    それは日本の国民や医療従事者が感染症対策を頑張ったり、最前線で治療を頑張ってくれているからだろうが!
  224. 大阪府民は橋下と竹中を訴えるべきだ

    これで誰も責任取らないなんて社会主義だ
  225. >>431
    それ俺じゃねーし。
    頭ウジ湧いてるからわかんねーんだね。
    リスクを減らす努力をしての大会運営と毎日PCR検査するけどソーシャルディスタンスだけのテニスツアーはどっちが危険なの?
  226. 意味不明
    欧州でオリンピック開くのか?
  227. 緊急事態宣言を出した側が言ったら精神病だから政治やらずに治療に専念してください。
  228. >>427
    高橋の学歴をやたらと持ち上げる人がいるよね?
    学部卒でそのあと勉強しなければどんどん頭は退化していくのに
  229. ワクチン接種状況グラフは鏡のような水面
  230. さざ波大阪はバシッと寝とけよw
  231. 明日以降どう展開させていくつもりだ? どこの人間だ?
  232. さざ波だと甘く見て避難しなかった人が津波に飲まれたんだよね
  233. 結局政治家にこういう手合が多いから
    思い切った策を打てないんだよね
  234. ハシゲ
    コイツ変異株をまだ理解してない

    https://twitter.com/fire_111/status/1391844346874327040?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  235. 台湾と比較したら日本は津波ってことっすか?笑笑
  236. 結局サイコパスに何言っても無駄なんだよなぁ、まさに無敵の人
  237. さざ波なのに他の地域に迷惑をかける大阪
  238. >>456
    10mを越える津波はこない、😠✨
  239. >>1
    さざ波の感染者数なのになぜ医療崩壊が起きているんでしょうね。それが最も問題では?

    橋下徹府政がはじまってから大阪府では
    医師・看護師含む病院職員(公務員)は50.4%削減
    衛生部門職員数は24.1%削減
    病床は3,920床削減
    保健所職員数は32.4%削減

    まあ、お前がぶっ壊したせいなんですけどね
  240. 中小企業潰しの

    ヤラセ危機
  241. これは正論
    日本みたいなコロナ全然大丈夫なレベルでオリンピック中止とか言ってる人達世界は笑ってるみたいだね
  242. 平熱で大騒ぎして検査してたおっさんが何言っても説得力ない
    ただのサイコパス
  243. 累計で比較すると確かに日本は欧米より大分マシなんだけど現状を比較するともう大分マシとは言えなくなってきてるぞ
  244. >>459
    思い切った策が打てないのは憲法のせい。
  245. 橋下ってコロナ懐疑で速攻で病院に行ったvipじゃん
  246. でアジアから見たら?
  247. >>452
    それが学歴社会
    老害どもはいい大学を卒業していれば生涯安泰だった時代を忘れられないんだろうね
  248. バチーンと…
  249. 何故大阪で感染が急拡大したのか。NEWS23で脇田座長がコメントしてた緊急事態宣言で大阪は感染を抑えすぎた、
    結果、変異株が既存株にとって変わる速度が早まり、変異株が急拡大してる説。
    逆説的でえっ?と思うが真実をついてるかもしれない。緊急事態宣言解除時の大阪の陽性者は1日約50人だった。
       
      大阪府知事 吉村洋文
  250. >>1

    本当の事言えよ!

    今の騒動の原因は、テレビがばら撒いてる「テレビマスごみウイルス」 の所為だって!
  251. 橋下 「高齢者は入院の優先順位を下げればオリンピックはできる」

    ということなんだろうね
    大阪で試してみればいいのに
  252. >>1
    こいつ出すなよくずが
  253. 死者1万人程度ならドイツじゃ収束レベル
  254. >>433
    たかが病気で55人死んだからなんだというのだ
    人が死ぬことを止められる政府、執行機関など存在しない
    ゼロになんてならないんだよ
  255. >>476
    どこの国?
  256. 他国ならさざ波レベルのコロナで日本の医療が崩壊するなら日本にとっては大波だよ
  257. 大阪が特に大騒ぎになってる原因はなんでだろうね
  258. こいつらつぶやいて金もらえるから
    いいよな
  259. >>468
    大田府政では60あった保健所が今や18しか残ってないものな
  260. あのグラフからすれば、そうだろうね
    ほとんどの人は「さざ波」だけきいて
    言ってるだろうけどw
  261. さざ波と判断することにどうこう言うつもりは無いが政策に一貫性を持てよ
    何をやりたいんだよオメーらは
  262. >>1
    > 「ヨーロッパと比べて感染者数の少ない今の日本の状況でなぜ、医療現場がそれほど逼迫してしまっているのか。
    そこに尽きるなという感じがしていて」と問題提起。

    いやお前が府知事・市長時代に病床や看護師を削減した結果だろうが
    自分が過去に行った失政を棚に上げてよくこういうことを平然と言ってのけるよな
  263. >>480
    自分が感染したら慌てて入院、糞ダブスタ野郎
  264. コゴすまって関西制作だよなw

    さすがイカれてるわw
  265. >>1
    チョン橋下 ←平熱で火病起こしてやんのw


    チョン橋下:「元気な人はみんなかかればいい」

    チョン橋下が感染して平熱で火病

    チョン橋下:「家族に感染しないようにするニダ」


    キムチ脳丸出しやんけw
  266. またタイタン所属芸人が何か言ってるの?

    テレビは演出家や構成作家がいて演者は演じる岳なのに。
  267. >>1
    五輪ゴリ押しでやるって言ってるのが居るから(。・ω・。)騒ぐ
    五輪開催に合わせろ!ってあり得ない程無茶振りしたから

    この人頭良いんだよね?(・ω・`)何言ってるんだ?
  268. 少なくとも今の大阪はさざ波ではないよねw
  269. そりゃ大変だーって煽らないとマスゴミが生きていけないからだよ
  270. >>1
    それでも大阪では橋下天下!維新人気は衰えず支持率90%維持!
    天下無敵の維新とその信者
    維新にあらずば人にあらず!
  271. なぜ得緊急事態宣言と医療逼迫さざ波程度でしている? 内閣が無能?内閣参与クビ
  272. じゃあ吉村は滑稽なピエロってことか?
  273. 前提条件揃えてから喋れよ
  274. さざ波で死にまくる大阪民国人
  275. >>448
    絡んできたんだから答えろよ
    関係者含めていない数字だってこともわからなかったの?
    ああちなみにあんたの拠り所のツアーも4大大会すべて含めても五輪以下の人数ですよ
    で?
    100と10000どちらが大きいの?
  276. >>479
    憲法なんて政治家がその気にならないといじれるわけないじゃん
  277. 中国の数字は嘘だとバレている
    台湾は孤島だから別
    ニュージーランドはオーストラリア経由ではいと入れない小島だから
    入国制限してるオーストラリアのおかげ
  278. 大津波来てから騒いでも遅いだろ
    コイツはアホなのかと
  279. 大阪の失敗を詭弁で擁護
  280. 根本的に感染症を理解してないんだろうな
  281. そもそも病床不足を招いた原因は、吉村府政が確保病床数を引き下げたためだ。
    それまで府は確保病床数を最大フェーズの「215床」としていたが、緊急事態宣言の解除を受けて「150床」のフェーズ3に変更してしまった。
    最大フェーズのままだったら、ここまで重症病床が逼迫することはなかったはずだ。
  282. こいついい加減口塞げよな
    牢屋に入れとけ
  283. ここの9割以上は
    グラフのデータを見てないか
    というか理解できないかw
  284. >>537

    目論見通りなんだろ
  285. コロナ禍遺族に「さざ波(笑)」と言い放つ連中が維新
  286. 大阪の医療崩壊 完全に人災じゃねえかwwwwwwwww

    大阪吉村、去年一年で3億円の補助金を貰い病床123床を"減らして"いた [963243619]
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619779511/l50

    橋下徹「大阪の看護師は高給すぎるから給料を削減すべき」
    https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1606829312
  287. いやワクチン接種率の低さに驚愕してるんですが
  288. 威勢の良いこと言って平熱パニック大騒ぎしてたんだからガチで説得力ないよな
    コロナ対応に無症状者の炙り出しは大事だけどさ
  289. 生活環境が違う国と同じ数の感染者が出たら日本は滅んでる 国民が自己防衛してんのよ
  290. >>1
    ほんまもうハシゲもただの電波芸人に成り下がったな
    こいつが出てきたらチャンネルすぐに変えるから見てないけど世間と反対のことを言って注目浴びたがるのだけは全く変わってない 
    どうしようもないただの芸人ですわ
  291. 検査数次第なのじゃ?
    現実に入院できなくて死んでる人いるんだから簡単に考えないほうが良いと思うぞ
  292. さざ波どころじゃないよな
    厚切りジェイソンは欧米のデータの中に日本のデータを入れるとグラフが見えないって言ってたw
    虫メガネか顕微鏡じゃないと見えないよな実際
  293. 自国民が短期間で1万人死ぬ感染症をさざ波笑笑 と笑う政府関係者と
    それを擁護する元政治家とテレビに出すマスコミ
    ひどい国になったもんだ
  294. 大騒ぎしてない

    空騒ぎしてるだけ

    まともにロックダウンも休業補償もしてない
  295. そのさざ波でマスクを接着剤で口に張り付けたのかというくらいみんなして
    緊急事態宣言とかいつまでたってもわけわからん規制が続いてる国は
    ワクチンが進まずいつドッと増えるかわからん国と
    当初は窮地に追い込まれながらも藻掻いて藻掻いて
    ワクチン大作戦が成功しそうなアメリカイギリスとかと比べると
    経済的に見ても未来がどちらが明るいかはハッキリしてるからな

    この国そのさざ波が大波に変わるタイミングを恐れながら
    いつまでこんな事続けるんやって話で
  296. 完全に他人事発言…
    大阪府のコロナ感染者の入院率1割なんだってね
  297. >>534
    今になって護憲派だった高齢者が規制しろと騒いでる。
  298. 2020年の国内の死亡数は前年より約9千人減少したことが22日分かった。
    死亡数は高齢化で年平均2万人程度増えており、減少は11年ぶり。
    新型コロナウイルス対策で他の感染症が流行せず、
    コロナ以外の肺炎やインフルエンザの死亡数が大きく減少したためとみられる。
    厚生労働省が22日に発表した人口動態統計(速報)によると、
    20年に死亡したのは138万4544人で、前年より9373人(0.7%)減った。
    速報に死因別のデータはない。

    同省が9月分まで発表している死因別の死亡数(概数)によると、
    前年同期より最も減少したのは呼吸器系疾患で約1万6千人減っていた。
    内訳は肺炎(新型コロナなどを除く)が約1万2千人、インフルエンザが約2千人減っていた

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A220C2000000/
  299. はしげはん、大阪は結構死んでますがな〜
  300. 橋下さん、さざ波で緊急事態を出している日本てどう思いますか
  301. >>318
    周回遅れどころかスタート地点から動いてないだろw
  302. >>539
    確保したまま空で置いとくという事で病院の経営自体がままならない所も出てきてたからね
  303. >>568
    国民の無念の死をさざ波と揶揄するようになったら人として終わり
  304. 日本はコロナ対策がうまくいってないから欧州のオリンピック選手が辞退しようか迷ってる記事を読んだけど
    あれ?
  305. 知事権限で平熱で検査する人の発言は違うなあ
  306. 判ったあぁっ!
    上級国民と
    非上級国民とを
    識別する質問は
    日本のコロナの現状を
    「さざ波と思うか?」
    という質問に対して
    Yes:上級国民
    No:非上級国民
    と言う事だ!あああああ!
  307. いや他の誰よりもお前が言うな
  308. 橋下さん、さざ波程度で医療崩壊している大阪をどう思われますか
  309. なんで欧州のバカと比較するの?
    死体の山を積み上げてから無様に大騒ぎ
    これがバカじゃなくて何なの?
    普通の人間は問題になる前に騒ぐんですよ
    わかってまちゅかぁ? バ カ
  310. 錦織に対するコメントも見たけど、もう開催派の手先みたいな発言してるよな
  311. さざ波程度でマスクしてるアホ多すぎだろwwww
  312. >>557
    感染被害の小さい国への出荷は後回しになるのは昨年から分かっていた
  313. >>1
    人の命をなんだと思ってるんだ
    こんだけ毎日医療関係者はじめ四苦八苦してるのに
    全くトンチンカンだからネトウヨ言われるんだよ
  314. そもそも、さざ波は、生命に危険を及ぼすのか?
    尺度おかしくね
  315. 欧州ではーってひろゆきが言うならまだしも橋下が言うか?
  316. 別に国内の大企業が倒産してるわけでもないし
    自殺者がリーマンショックの時のように急増してるわけでもないし
    JRは1兆円の赤字だしてもフツーに電車動いてるし
    株価は落ちても以前、史上最高レベルの高値維持だし

    それを言ったら経済難なんてどこにあるの?ってなるぞ?
    体力のない個人、零細だけ救済すればいい話だろ?
  317. お前欧州人でもないくせに何が欧州からするとだよw
  318. >>1
    平熱パニック(笑)
  319. さざ波でパニック起こした人が
    何言ってるの?
  320. テレビだすなよ
  321. はい
    今日のNHK7時のニュースも大阪の死者55人がトップニュースです
  322. >>583
    マスゴミが糞やね
  323. なんで欧州と必死になって比較するんだうか。
    台湾やニュージーランドと比較しろよ。
  324. お前は欧州に住んでないだろう
    とは言え比較したらたいした数字じゃないのは事実だね

    むしろさざ波程度で医療崩壊しかかってる自治体が有ることがおかしい
    さざ波で傾く大阪がダメなんだよ
  325. 感染症学会は開くし、医師会会長はパーティーに出るし、たいしたことないんだよ
  326. >>1
    >ヨーロッパと比べて感染者数の少ない

    日本の感染者数が統計では少ない理由のは、検査数を絞ってきたからだよ。
    検査をしなければ陽性者は増えない、オリンピックもできる、という理屈。

    いまの20倍は検査をしたいと海外と比較できないし
    積極的疫学調査をやめた前後ではデータの質が異なる。
    第1波では症状がある人も「濃厚接触者」という謎のハードルで断っていたし
    実際にはあの数十倍から百倍の感染者がいたと複数の医師が言っている。
  327. 今の大阪の状況は欧州の最悪のときとさほど変わらんやろ。
  328. >>564
    茨城殺傷事件の今回の逮捕もこういう拘束の捜査は弁護士としては反対とか意味不明なこと言ってたもんなハシゲ
    被害者の気持ちはどうすんねんほんま
  329. 同じ東アジアの感染者死亡者数だせ
  330. 欧米の検査数羨望してきたんだから結果を省みないのは変だよなぁ
  331. >>626
    台湾みたいな特殊なところとも比較はできねーだろ
  332. 騒ぐマスコミは、大阪の死者数は無視
  333. 公営の病院を増やせよ。
  334. イタリアでは12万人死んでて、橋下さんがいうように人口比でみたら日本では24万人死んでるのと同じなわけよ。
    この数字をどう見るかだよ。
  335. やっぱり大阪が癌なんだろうな
  336. おう平パニおつかれ 統計しんでる日本と比べるてるな笑かすなw
  337. >>1
    その言葉
    そっくりそのまま

    東京都知事と大阪府知事
    尾身会長

    に聞かせてやりたいわwww
  338. 比較対象がいつもヘビー級の欧米だもんな平パニは。比較するなら階級がフェザー級の台湾韓国中国がフェア
  339. コロナは茶番なのは分かっている

    だから普通に生活すればいい

    マスクもいらないし、密でも構わない

    だが電通パソナ利権オリンピックは中止にしろ😠
  340. 自宅療養という名の放置をくらって家族が亡くなった遺族の怒りは凄まじいだろう
    維新は終わるよ
  341. いやお前はこんなもんで五輪中止になるかよって笑ってたんだよ
    もうそれは消せないし今更真面目ぶったところで話はすり替えられません
  342. 橋下徹はもう化けの皮が剥がれてどうしようもないわ
  343. >>1

    ほんこれ
  344. 年寄りにワクチン接種したら日常に戻るべきだろ
    いつまでコロナにビクビクしてんの?
  345. 橋下吉村松井辛坊宮根
    分かるわ。
  346. 平熱の時と基準が違うのはおかしい
    欧米なら平熱はどうなるのか教えて
  347. >>647
    増加が止まらない現状みれば
    日本がイタリア、ブラジルに
    更にはインド株流入で日本がインドにって
    そー恐れることはフツーだぞ?

    感染拡大というのはあっという間だ
    大阪は前回の緊急事態宣言解除から、
    わずかふた月で医療崩壊の今だ
  348. 橋下さん、さざ波程度で入院の待機コロナ患者が16000以上の大阪の現状をどう思われますか
  349. 今まで無茶苦茶ばかり言ってきているからな
    信用できるか
  350. ワロタ
    そりゃ大した事ないからな。
    交通事故で
  351. 久しぶりに橋下と意見が一致したわ
    アメリカからみたらまだまだなんで経済犠牲にして自粛してんの?て言われるレベルだし
  352. >>1
    維新の会の政策を全国で実施していたら、もっとひどい状況だったとは思わないかい?
  353. 君、欧州の人?
    だったら日本のことを言うのは良くないなあ。
    日本の人なら欧州からじゃないよね
  354. 「政治は結果がすべて」とか抜かしてたのは嘘なんか、橋下
    100万単位ではインドより大阪人が死んでんねんぞ
    おまえも所詮、この内閣官房参与の高橋とかいう無責任野郎と同じレベルの
    無責任野郎なんだよ
  355. なーんだそっかー


    じゃあこのままで良いな
  356. 「さざ波の程度」は事実なんだよ
    さざ波で崩壊する大阪がゴミだって話でな

    緊急事態宣言解除を急いで重症病床数削減し惨状を招いた
    大阪府知事について一言ありませんか橋下さん
  357. コロナは茶番なのは分かっている

    だから普通に生活すればいい

    マスクもいらないし、密でも構わない

    劇薬ワクチンなんてもっての他、殺す気か?

    だが電通パソナ利権オリンピックは中止にしろ😠
  358. >>1

    百万人あたりの死者数
    2021年5月6日【出典worldometers.info】

    イタリア 2,020
    イギリス 1,871
    アメリカ 1,782
    フランス 1,615
    ドイツ 1,006
    世界平均 416.9
    日本 83

    日本のコロナ死者年間1万人
    日本のインフル死者年間1万人
  359. 高橋が作ったのか!
    統計学に知識があると自称していてあのグラフかよ。
    根本的な知性がないな。
    日本のコロナ感染状況はさざ波程度だからオリンピックできるって言いたいなら
    死者数の比較しないとだめだろ。
  360. >>679
    何処のアメリカ?
  361. 民主国家で、国民の民意が、中止か延期なんだよ。
    どうしてくれるんだ
  362. >>665
    なんの役に立たない評論家。
    マスゴミもこんな奴の話し記事にするなよ。
  363. >>644
    病院や検査機関を潰してる奴が偉そうにTVで逆張りする国だぞ?
  364. 自分達が府民を殺した立場じゃなければ
    イキリちらして叩きまくってるだろ
  365. ハゲ卍解「いつから先進国だと錯覚していた?弱く見えるぞwwwwwwwww」
  366. 橋下さん、さざ波程度で入院しなければならないコロナ患者の10分の1しか受け入れられない大阪の医療体制ってどうなんすかね
  367. >>1
    欧州と違って、医療のキャパシティが桁違いに貧弱だから、だよ。
  368. >>694
    契約を感情論で破棄は出来ないよ?
  369. 「全く無意味な比較」だからなあ

    「さざ波」で「医療崩壊」するとしたら、それは「さざ波ではなく津波」
    何の治水してない政府や自治体にとって、「さざ波(笑)」は「津波」なのよ

    「海外の人がこう言うならまだ理解できる」んだが、
    「日本の事情を知ってる人間の発言」としたら「あり得ない主張と表現」
  370. コロナ対策のために五輪中止するってぜんぜん合理的ではないよね
    なんで気づかないの?頭弱すぎるよね

    コロナ対策マジメに考えてるなら、
    ロックダウンや徹底的な水際対策を可能にするための憲法改正をまずすべきだろ
    憲法改正をぜんぜん言わないでgotoとか五輪みたいな人流の小さい%を攻撃するとか、ただの政治運動でしかないよね

    五輪中止はコロナ対策としては弱すぎるから

    コロナ対策を本気で考えてるなら、
    ロックダウンと水際対策徹底するための憲法改正を言いなさい
  371. あからさまな問題すり替えだわw
    「さざ波」と言う発言が問題であって、日本の感染者数なんて何も言っていないぞ笑

    それなら台湾やオーストラリア、ニュージーランドはどうなんだ?東アジア諸国と比べて日本はさざ波なの?って話になるんだろ笑

    橋下もしょせん普通の人間だから仕方ないか笑笑
  372. 他国が振り切れ過ぎているだけで
    医療崩壊するならば普通に大問題だろ

    平時を基準に見たら十分異常だわ
  373. 1月19日に発表された厚労省の人口動態統計速報によると、昨年1〜11月の死者は約125万人で、前年同期比で約1万5000人も減少した。
    第3波で12月に新型コロナの死者が急増したものの、年間を通しての死者数は11年ぶりに前年を下回るとみられる。

     世界はまったく逆で、アメリカでは昨年3月中旬から11月の死者が、過去の統計などから予想された死者数を約36万人上回った。
    イギリスの昨年の死者も過去5年間の平均をもとにした推計値を8万人ほど超えた。
    なぜ、日本では新型コロナ発生にもかかわらず、死者が例年よりも減ったのか
  374. >>1
    さざなみで医療崩壊させた無能政党が居ると聞いて
  375. >>381
    中国が日本のサヨクをキチガイ呼ばわり

    池江璃花子への五輪辞退要請いまだ海外で波紋 中国「日本人は頭がおかしいのか」
    5/11(火) 16:40配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/34da46f6e95f6146738c0fe85d14b95113c2c95a

    五輪の象徴・池江はサイバー暴力を受けた。五輪開催反対派の矛先は、この2000年代生まれの少女に向かっている」と再び非難した。
    池江が難病の白血病を克服し、東京五輪代表を獲得したことは中国でも知られている。中国のネ
    「まったく理解できない」「こんなに頑張る少女をどうして大事に扱わない」と、批判の声が上がっている。
  376. >>692

    百万人あたりの死者数
    2021年5月6日【出典worldometers.info】

    イタリア 2,020
    イギリス 1,871
    アメリカ 1,782
    フランス 1,615
    ドイツ 1,006
    世界平均 416.9
    日本 83

    日本のコロナ死者年間1万人
    日本のインフル死者年間1万人
  377. >>1
    他国と比べる事に何の意味がある?

    感染者も非感染者も当事者なんだよ

    いつ自分が感染するかわからない、感染したら周辺に移してしまうかもしれない、そんな不安を全否定すんのか?
  378. さざ波でぶっ壊れる大阪の病院は維新が整備したのでは?
  379. 一番初めに大騒ぎした奴がなんか言ってる
  380. さざ波程度で飲食店と自殺者を増やすスダレ禿政権をどう思われます
  381. >>712
    知っていて言いまくるから始末が悪い
  382. なんでおめーがわかるんだよボケ!!
  383. さざ波で堤防が決壊しちゃう大阪にした橋下さんが何だって
  384. こいつらはコロナたいしたことない派か
    いろいろ錯綜してるな
  385. 一体誰が叩いてるのかな
  386. 平パニは黙ってろ
  387. 橋下と高橋がオリンピックにトドメ刺してどうすんだよ!www

    バカはしゃべるな!
  388. さざ波で病院がパンクして自宅死が18人発生する大阪・・・
  389. >>1
    馬鹿野郎、この程度で大騒ぎしてるから、抑止がきいとるんじゃ
  390. こいつ、あわてて病院行ったやんけ

    アホかヘタレが
  391. さざ波で医療逼迫してるっていうのが酷いんだけど、
    自治体と医師会の無能だろ責めるべきは

    ほんと五輪中止とかトンチンカンなこと言ってないで、
    憲法改正とか自治体と医師会の無能さとか、
    きちんと批判すべき標的を正しく叩けよ

    五輪中止言ってる人たちマジで頭弱すぎる
  392. >>725
    お前らの立ち位置ってなんなの?
    五輪マンセーだから中国に賛同して反対派を左翼と叩きたいのか
  393. 普通は欧米みたいにならいようにと思うんだよ
    それをまださざ波なのに騒ぎ過ぎとなるのが異常
  394. そう言えば、去年イタリアの病院を取材した動画で、女医だか看護師が患者がひっきりなしに運ばれて来る様子を津波のようだって言ってたな
    「ツナーミー」って言ってた
  395. オリンピック関係者より外をプラプラ歩いてるジャップどもの方が怖くね?
  396. >>693
    今日のアメリカの感染者数見てみな
    東京の数なんて鼻で笑われるよ
  397. さざなみで非常事態宣言おねだり
  398. さざなみで枝野に論破されてるけど
  399. 日本国民からすると維新のせいだろっていうのが率直な感覚だわ
  400. またいつもの話のすり替え
  401. >>758
    だから何処のアメリカが言ってるの?
    ソースは?
  402. さざなみで他県の看護師連れて行ったのか?
    派遣した県は怒ってもいいと思うわ
  403. こいつ本当に見苦しいな
  404. >>749
    ズレてるのはおまえだよ
  405. 高橋「欧州からすると〜」
    欧州「なに勝手言ってるんだこいつ」
  406. より悪いところと相対比較する意味がわからん
  407. なぜ大騒ぎしてるのか

    ヨーロッパやアメリカみたいにならない為だろwww
    ちょっと考えれば分かるだろーに
  408. 今のレベルで騒いでるから欧州みたいにならなかったんじゃないかなー
  409. 大阪人は平熱で大パニックになるからまじもんのウイルスが来たら内戦状態になるで
  410. さんざん偉そうな事言っといて
    37度ちょっとで検査受けたクズ
  411. 口先だけのカスやんけ
  412. 橋下みたいな新自由主義者のせいで病床削減しすぎてさざ波程度で医療崩壊してるんだよ
  413. バカがしゃべればしゃべるほどオリンピックが出来なくなる空気になってるのが笑えるwww

    もうバカはしゃべるな!ww
  414. 五輪中止はコロナ対策としては無意味なレベルだわ

    コロナ対策っていうんなら、
    日本がロックダウンとか水際対策みたいな有効な対策うてるように、
    憲法改正すべきだよね

    憲法改正を言わずにコロナ対策いってる人たちは、
    バカか、ただの政治運動屋だからね
  415. 何故か欧米人目線で語りだす橋下www
    欧米が言ってるんだから俺に文句言うなと予防線張ってんだなww
    メディアで発言するなら具体的にどこの国の何%の人間がそう言ってるか根拠を示せよ?w
    おまえみたいな影響力のある人間は現実逃避してないで日本の現実見ろやボケwww
    高橋擁護するなら大阪の病院に行ってこんなのさざ波だろって言ってこいやww
    できないなら二度と軽はずみな発言するなカスwww
  416. >>55
    台湾、チャイナ、ニュージーランドを
    持ち出して比較してってバカみたいだなお前。それらは無風だよ。
  417. だめなところを参考にしてどうすんの?
    同じレベルになるまで騒いだらあかんのか?
    今の時点で医療崩壊手前なのに
  418. そう思うのなら大阪モデルでブラジル方式を採用すれば良い
    吉村知事に自粛撤回を進言するべき
  419. 賠償金はないんだって?

    とか意味不明な事書いてまで叩きたいアホ湧くよねこのスレ

    左翼の頭は狂ってるのかw
  420. >>1-7

    あなた
    どの政党がコロナに素早く反応出来ていたか
    答えられますか?


    2020年1月の各政党の国会質問内容の割合

    維新
    ・コロナ29%外交安保23%
    自民党
    ・経済社会保障28%コロナ19%
    国民民主党
    ・経済社会保障35%コロナ9%
    共産党
    ・桜を見る会98%コロナ2%
    立憲民主党
    ・桜を見る会58%コロナ1%
    社民党
    ・外交安保65%コロナ0%


    上記の事実を見れば次に投票を避けるべき政党がわかるはずですよ
  421. スペインは、6カ月ロックダウンしたし
    イギリスフランスも
    ロックダウンで逮捕までしてる

    お花畑の集まりは、おまえだ
    バーか
  422. >>775
    五輪中止よりも憲法改正議論した方がいいぞ。
    新型コロナはネタ抜きでこの程度の毒性だったから現状で済んでるけど、強毒性の新型インフルエンザで今の状況だと制限ができない。
  423. 今日のおま言うスレ
  424. 吉村にいえよwww
  425. >>1
    ◆【さざ波】

    ◆アダルトカフェ(A-cafe)を知ってる人は犬のCMの起源を含めて、皆さん知っていて当たり前

    ◆【糞ちゃんねる⇔アダルトカフェ】⇔その他、派生掲示板案件ですからね
    (´∀`)ノ
  426. 現在の死者増加の勢いが止まらないと
    100人/日 (3万6千人/年)ってとこまではあっという間
    100人/日を越えてくると
    200人/日(7万人/年)という数字が迫ってくる

    増加が続く現状で笑ってるのはバカだろ
  427. >>779
    人類目線なんじゃないかな
    地球規模でオリンピックまでにコロナに打ち勝たないといけないから
  428. コロナってインフルエンザより弱いウイルスでしょ
    なんでそんなのに大騒ぎしてるんだろ
    時短営業とか無駄でしょ
    税金の垂れ流し
  429. >>1
    その欧米から五輪の合宿のキャンセルが相次いでいるのはなんででしょうね?
  430. 馬鹿はもう喋らないほうが...
  431. >>1
    お前が知事やってる時に病床削ったからだ。
  432. >>1

    さざ波なら緊急事態宣言を今すぐ解除してみせろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  433. >>790
    コイツの得意な論点ずらし

    しゃべればしゃべるほど空気悪くするw無能無責任
  434. 日本猿が欧州人気取りでゴミ発言。あんたらは笑い者じゃなくて蔑まれ者だろ。
  435. さざ波なのに大阪は入院できずに自宅で死んでいくのはなぜ?
  436. このコロナ禍
    あきらかに間違ってることを立場上言わないといけない
    そんなうす汚いヒトがたくさんいるわ笑
    結局、自分のことを一番に損得勘定でしか発言・行動するヒトこそウイルスよりタチが悪い
  437. お前微熱で大騒ぎしてコロナ検査したよな橋下
    国民全員お前のやったこと覚えてるぞ
  438. 橋下と守銭奴ケケ中とコソ泥高橋は
    お友達だからな
  439. >>783
    36.8だろ
  440. 欧米じゃなくてアジアで比べればいいんじゃね
  441. >>788
    憲法改正しなくても特措法でなんとでもなるって
    何度も言われてるだろバカかネトウヨか
  442. さざ波程度でカナダ体操は辞退したの?
  443. >>815
    じゃあお前はマスクしないで外出すればいいじゃん
    さざ波程度なら、開業医がコロナ治療に協力する必要なんてないし
    大学病院に重症患者用ベッドを空けろとか必死になってる吉村なんかは
    ただのバカだよね?
  444. じゃお前んとこで引き受けてくれんのか?って話
    外野は対岸の火事、なんとでも言える
  445. 医療従事者の苦労とか考えると到底笑ってられないけど
    まあずっと目下の者がちやほやしてくれる環境にいるから人の気持ちもわからんのやろな
  446. >>1
    海外メディアで「コロナ対策できとらんやんけ、五輪やめろや」
    って言われてるのは無視するのに海外を持ち出すの?w
  447. 維新関係はわかりやすいなぁw
  448. >>844
    どうにもなってないんだが?
    だったら今の現状はなんなの?
    都知事が他県行かないでと行っても出る。
    イタリアだと罰金だよ。
  449. 詭弁だよ。「海外はもっと酷い状況下で五輪をやったのに」というなら開催
    賛成の論拠になるが、そもそもコロナ禍の中で五輪をやろうとしている国は
    日本以外にない。よって海外の状況は論拠にならず、日本自身が判断するほかは
    ない。
  450. >>679
    高橋洋一氏 “さざ波” 投稿が米国でも大波紋「国民の生命軽視する姿勢は菅首相の考え方を反映」
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3142374/

    菅首相の側近である高橋洋一内閣官房参与(65)による��さざ波�#ュ言が海外でも大きな波紋を呼んでいる。

     高橋氏は9日にツイッターで新型コロナウイルスの感染者数のグラフを提示しながら「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。

     日本では新型コロナ禍により多くの死者や重症者が出ており、今でも後遺症に悩んでいる人もいる。このツイートは大炎上して野党からも追及の声が上がったが、騒動は海外にも飛び火した。

     米国のラジオ局「KFGO」は「政府の顧問が、五輪中止の呼びかけを笑い飛ばすツイートで国民の怒りを爆発させる」と報道。「ツイッターユーザーからは『政府の特別顧問が、五輪の開催を正当化するためだけに人々の死を軽視する人物だとは信じられない』との批判の意見が出た」と指摘し、米国でも問題発言として大きく取り上げられている。

     また同局は「財務省の元官僚である高橋氏は菅義偉首相に近いことで知られており、つい最近も1週間前に会った」と高橋氏と菅首相の��関係�≠�強調。五輪の開催強行のために国民の生命を��軽視�≠キる姿勢は、菅首相の考え方を反映したものだと指摘している。

     側近による��暴言�≠ェ海外からも袋叩きにあっている菅首相。世論を無視した東京五輪の開催強行という暴走を止めるキッカケになるのか注目が集まる。
  451. >>822
    人的な被害から言えばまだマシって形にはなるから、主要国が酷すぎただけかと。
    なのでワクチンさえ実施できりゃ、最終的な結果で世界の死者数見てこれくらいで済んで良かった話にはなるんだろうね。
  452. >>726
    ありがと
    この死者数の比較を掲げて
    「さざ波だろ!オリンピックできるだろ!」って言うなら
    俺はマクロ的な視点に立って賛成するぜ。
    俺が腹立つのは、主張の根拠とすべきデータを間違えてるからだ。
    オリンピックをやるやらないに関してではない。
  453. 橋下「やべー熱が36℃もある!コロナ検査受けさせろおおおおおお!!俺は橋下だぞおおおおおおお!!」
    国民「何でこの人微熱で大騒ぎしてるんだろ・・^_^」

    国民「医療崩壊で病院にも入れず無くなってる人が大勢いる。大変だな。何とかしないと」
    橋下「こんなの欧州と比べたらさざ波ですよ。何で大騒ぎしてるのかなwww」

    橋下さん・・
  454. 1人2人死んだってその人の人生なんて橋下には関係ないもんな
  455. 一度地元の病院でも見学してから言った方がいいんじゃない?橋下さん
  456. まじでなぜ大騒ぎしてるんだっけ
  457. >>769
    そいつは脳内のアメリカ人で腹話術してるだけでソースなんてないよ
    実際は叩かれてるからね>>868
  458. すんごいブーメラン突き刺さってるぞ平熱パニックおじさん
  459. 中国やニュージーランドやオーストラリアや韓国や台湾と比べて著しく多いだろうが

    自分は平熱でも検査受けたくせに。死ね。
  460. 変異株でこの現状、それに米英のいまを見たら、日本が負け出してるのは明らかだろ。
    さざなみなんて今は当たらないよ。
  461. 俺もそう思うw
    令和2年度のコロナ死者数を含めた病死者数と例年の病死者数を
    並べたらさざ波発言の意味がおバカなパヨクや米国民でもわかるんじゃないかw
  462. >>1
    ついに平熱パニゲも虚言を垂れ流すしかなくなったかw
  463. 自民党と維新が繋がってるズブズブのお仲間だからなwww

    日本人を苦しめるコイツら本当許せない!
  464. >>865
    スダレの緊急事態宣言が何時もズレてるから
    そして、政府が国民に信用されてないので
    憲法を改正してもうまくいくわけないだろ

    >>805
    ズレてるなー

    改憲するとコロナが無くなるの?
    バカですね
  465. >>871
    ワクチンが効くか効かないか不明のインド株が襲いかかってる
    コロナはインド株で新局面を迎えてる

    このインド株は東京五輪をハブとして
    世界中にバラ撒かれる懸念も出てる
  466. 何故平熱で大騒ぎしているのって言うのが
    率直な感想
  467. 欧州の医療機関は優秀で、日本のは無能の極みってことだろ
    頑張っている=優秀ではないからな、結果が全て
  468. ホントに怖がってる奴なんているのか
    みんな口だけ怖いフリしてるだけだろ
    俺はそうだが怖がってる奴は実在するのか
  469. ワクチンの摂取率見てみろよ
  470. >>1
    大阪に限定すれば諸外国に比べて突出してるんだけどな
  471. >>452
    彼は東大数学科卒業の後、経済学部も卒業しているが、本来統計の専門家になる予定だった
    しかし、ポストが埋まってしまっため、仕方なく上級試験を受けたが、あまりに
    成績が良かったために当時の大蔵省から声がかかったんだよ
    大蔵省で困ったことはメモを取ることだった
    なぜなら、彼は聞いことは全て覚えてしまうため、メモを取る習慣がなかったらしい
  472. >>905
    欧州が批判してるのはスダレ
  473. >>879
    その批判いい加減やめた方がいいよ

    アホ丸出しだから

    PCR検査を受けさせるかさせないかは医師の判断であり患者が判断するのではない。

    こんな初歩的なことも未だに知らないバカがいる。
  474. 吉村の弁護約だろ
    大阪の失敗の予防線
    遅いわ
  475. 僕は欧州に詳しいんだw
  476. 内閣参与って立場でデータで論議するなら、日本の医療体制の脆弱さを指摘すべきだったのにな。

    ベット数や医師看護師の資格を持つものは多いが、大阪が医療崩壊した原因の指摘と政府としての対策を提言できないなら参与辞めたら?
  477. てめーは平熱で大騒ぎしてんだろwww
  478. 仮に欧州で10億人ぐらい死んでたら
    日本で1億3千万人ぐらい死んでも何の問題もないよな?
  479. はしげて偉い人にはかみつかないよな
  480. >>1
    >欧州からすると

    あの顔でw
  481. >>907
    なんでフリしてるの?
  482. >>500-899

    百万人あたりの死者数
    2021年5月6日【出典worldometers.info】

    イタリア 2,020
    イギリス 1,871
    アメリカ 1,782
    フランス 1,615
    ドイツ 1,006
    世界平均 416.9
    日本 83

    日本のコロナ死者年間1万人
    日本のインフル死者年間1万人

    ーーーーーーーーーーーーーー

    2020年1月末の各政党の国会質問内容の割合

    維新
    ・コロナ29%外交安保23%
    自民党
    ・経済社会保障28%コロナ19%
    国民民主党
    ・経済社会保障35%コロナ9%
    共産党
    ・桜を見る会98%コロナ2%
    立憲民主党
    ・桜を見る会58%コロナ1%
    社民党
    ・外交安保65%コロナ0%

    ーーーーーーーーーーーーーー
    それではここで
    コロナ初期から入国規制への反対世論工作してきた
    反日左翼テロ組織「朝日新聞」活動を振り返ってみよう

    ーーーーーーーーー

    素粒子:朝日新聞デジタル
    2020/01/24 — ウイルスに効果があるのは手洗い、マスク着用など日常の風邪対策。中国人を排除するより、ともに手を洗おう。

    ーーーーーーーーー
  483. >>9
    さざなみ程度の感染者数で医療崩壊というのは
    誰の責任だろうな?
    知事じゃないのは確かだろうな。
  484. >>1
    変異の祭典をやるのは、ヨーロッパじゃありません
  485. 欧米か!!
  486. >数字を見れば、
    彼も同類だな。
  487. >>920
    橋下さん?
    行間開ける意味はなんですか?
  488. >>899
    不明だ不明だとは言いながら、結果的にはとりあえず効果あり。
    インルフみたいにわかれるなら、4価ワクチンみたくなるだけだから、世界的にもワクチンの変更は起きる形に進んでいても全く手がでない話にはなってないだろ。
  489. >>726
    去年今年のコロナレベルの防疫をやってインフルエンザの死者数はどうなったんだ?
    同じ条件で比べないと意味は無いぞ
    学校で習わなかったか?
    何かを比較する場合比較したい対象以外は条件を同じにしろと
  490. >>127
    死者1万程度だとワクチンいらんレベルなのだが。
  491. 欧州からすると平熱でなぜ大騒ぎしているのって言うのが率直な感覚
  492. 医療崩壊ガン無視
  493. >>488
    大阪では既に介護施設の高齢者は見殺しだよ。
    今まで日本の死者数は大したこと無かったけど大阪のような事になると死者数がかなり増えてくると思う。橋下は去年までの数字を上げ現在進行形の大阪の惨状は無視してる。変異株には触れたくないんだ。

    今日の大阪の死者は55 人。
  494. >>926
    そうそう
    ハシゲが嚙みつくのは弱い立場の人ばかり
    弱い者いじめのハシシタ
  495. インドやべーじゃんゴールデンクロスやん 移動平均法で上離れするときはこれが出現する
    インドはB型が多い言うから今度はB型が殺られろ
  496. (´-`)どのへんが さざなみなんでしょうか日本の人口 大阪の15倍
    1日55人×365日×15=全国で30万1125人死亡ペース( ´・・)
  497. で、大阪は?
  498. >>915
    ならなんで三流大学の学者にしかなれなかったの?
  499. 平熱でパニックになって即病院に駆け込んだ橋本ガイジ
  500. 大阪のコロナ死者数はこいつの責任だからな
  501. >>215

    そもそも医学部定員に圧力かけてたのが医師会
    (くわしくは「医学部 定員 医師会」で検索)

    もともと日本は医者の数が少ない。
    人口に対する医師数をみると、ドイツやノルウェーの半分しかいない
    既得権益者たちが新しい医学部を作らせなかったからだ
    遠隔診療についても医師会が長く反対してきた

    夜や日曜日は休んで救急は受けない
    年末年始は長期休暇で遊興三昧
    重病は診ない、当然コロナは診ない
    開業医は美味しいところ取り

    今こそ診療報酬をコロナ関連に傾斜配分して、その分その他の診療報酬下げるべき!!
    今後は感染症対策できない病院は営業禁止の法律作っとくべだな
  502. スダレ「コロナはただの風邪」「オミ忖度しろ」「オミをどうにかしろ」「オミを黙らせろ」「gotoエビデンスがないから続ける」「仮定の事は考えてない」「年末年始は減ると思っていた」「総理怒っているNHKに電話」「漏らしたのは誰だ」「大阪4波でない様子を見てからだ」「全国的なウネリになってない様子を見てからだ」
  503. 他人の命を数字で評価して軽んじるその精神が批判されてる
    彼らにはそういう感情が分からないんだよ
  504. 橋下にしても維新にしてもだけどさ、
    いくら失敗しても変節しても支持してくれる人たちがいるから、心強いよね
  505. >>923
    失政を誤魔化すために置いてるんだものwwww
  506. これから愛知福岡北海道も医療崩壊するのに
  507. 平パニのくせに何言ってんだこいつ
  508. >>932
    医師会が戦犯


    医療に防衛費の8倍の40兆円もの血税を浪費してる異常さ
    強制的に徴収される税金・保険料の上に構築された医者利権
    税金で喰ってる以上これくらいやらなきゃ



    ○医学部新設、定員大幅増
    ○医師免許更新制度導入
    ○各都道府県に新規大型総合病院(有事には基幹病院化)をつくる
    ○有事に医師会所属医師を基幹病院へ派遣を義務化かつ拒否した者には罰則
  509. >>942
    一体いつまで自粛生活するつもりなん?
  510. さざ波なら自粛せずマスクしないで遊び回ってもええね
  511. 37度未満の熱で大騒ぎして
    上級特権で即検査したハシゲが何言ってんだ?
  512. 都合のいいときだけ欧米目線になんなよw
  513. >>915
    メモを取らないと覚えれない人の気持ちとか理解できないんだろうな
    一般の感覚ないわな
  514. 命は一つしかないからね
    死の危険から一歩でも遠のきたい

    感染者数が少ないとか言うのはちょっと目線がね・・
  515. 五輪中止ってコロナ対策のために言ってるんですよね?

    だったらコロナ対策として五輪中止より有効な対策には、
    当然賛成だし、五輪中止より優先すべきですよね

    今だに学校は対面で行われてるけど、
    五輪中止より前に学校を完全リモート化すべきだよね

    街に人がぜんぜん減らないのはロックダウンできないからだよね
    変異株止められないのは水際対策が甘いからだよね
    憲法改正したら両方とも可能になるよね
    今後のためにも今すぐ憲法改正すべきだよね

    五輪中止よりも学校の対面やめさせる、
    憲法改正の先ですよね