座礼のイラスト(男性)
11日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月〜金曜・午後1時55分)では、
開幕まで2か月半に迫ったものの新型コロナウイルスの感染拡大の中、開催に疑問の声も集まっている東京五輪について報じた。

コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)は

「ヨーロッパと比べて感染者数の少ない今の日本の状況でなぜ、医療現場がそれほど逼迫してしまっているのか。
そこに尽きるなという感じがしていて」と問題提起。

その上で内閣官房参与で経済学者の高橋洋一氏(65)=嘉悦大教授=がツイッターで、日本の新規感染者数のグラフについて
「さざ波」と投稿し、波紋を呼んでいることについて、
「さざ波っていう表現を使ったのは失敗だと思います。いろいろな方の感情を害した言葉だと思う」とコメント。

 その上で「ただ、彼の作ったグラフというのは明確なものであって、
数字を見れば、本当に欧米からすると、日本の感染者数というのは、ものすごい低いんですよ。

もちろん、中国やニュージーランド、台湾から比べると多いんですけど、世界と比べると少なくて。
ヨーロッパから見ると、日本はなぜ、こんなに大騒ぎしているのっていうのが、率直な感覚だと思います」と続けていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee45add90049cff827926c454a2ab9d03a65c981

1スレの日時 2021/05/11(火) 18:12:59.89
前スレ https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620724379/

関連スレ

高橋洋一氏が批判に反論「日本は大幅に感染者を減らした英国と同じ程度『さざ波』は医療専門家発言を引用」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620639790/
  1. 維新の会は行政支出削減に邁進し、医療に対しても医療従事者と病床を大幅に減らした。

    橋下徹府政がはじまってから大阪府では

    医師・看護師含む病院職員(公務員)は50.4%削減
    衛生部門職員数は24.1%削減
    病床は3,920床削減
    保健所職員数は32.4%削減
  2. とんでもない感染者数だったイギリスもワクチン接種の効果が出て、落ち着きもムードになっているけど、それと同等レベルでなぜここまで騒ぐの? って発言だよね。
  3. どこのヨーロッパだよw
  4. 陸続きのヨーロッパと島国を比べてもね
  5. 平熱パニックのゴミクズが何か切ってるな
  6. さざ波に見えない人は何に見えてんのかなぁ
    大波?
  7. お前がヨーロッパ目線で意見すな
  8. 大阪の消防署で講演してそれ言ってみ
  9. 今日の大阪の死者数を全人口通年換算すると30万弱になる
    これがさざ波だと思う人がいるのかどうか
  10. 笑笑を付ける感覚がバカって話でしょ?
  11. 五輪開催中に開催前と比べて一人でも増えたら
    増えた人数分開催派の奴らが死んでくれるんなら開催賛成するんだけど
    こんな奴ら自分のこめかみに銃でも突き付けられんと本気でやらんだろ
  12. そのさざ波で医療崩壊してる様が不思議
  13. だってマスコミがワクチンで収束したって褒め称えてる欧米より少ないのになw
  14. 大騒ぎしすぎ?
    どの口が言ってんだか
  15. >>1-9

    百万人あたりの死者数
    2021年5月6日【出典worldometers.info】

    イタリア 2,020
    イギリス 1,871
    アメリカ 1,782
    フランス 1,615
    ドイツ 1,006
    世界平均 416.9
    日本 83

    日本のコロナ死者年間1万人
    日本のインフル死者年間1万人

    ーーーーーーーーーーーーーー

    2020年1月末の各政党の国会質問内容の割合

    維新
    ・コロナ29%外交安保23%
    自民党
    ・経済社会保障28%コロナ19%
    国民民主党
    ・経済社会保障35%コロナ9%
    共産党
    ・桜を見る会98%コロナ2%
    立憲民主党
    ・桜を見る会58%コロナ1%
    社民党
    ・外交安保65%コロナ0%

    ーーーーーーーーーーーーーー
    それではここで
    コロナ初期から入国規制への反対世論工作してきた
    反日左翼テロ組織「朝日新聞」活動を振り返ってみよう

    素粒子:朝日新聞デジタル
    2020/01/24 — ウイルスに効果があるのは手洗い、マスク着用など日常の風邪対策。中国人を排除するより、ともに手を洗おう。

    ーーーーーーーーー
  16. こいつ何時まで口顔出してんだよ
    泥と一緒にさざ波に乗って消えろ
  17. さすがケケ中維新
    一般国民が死んでも移民をいれればいいもんね!
  18. 日本人って他の事象と比較して、たいしたことない、って言うと
    なぜか激怒するよな。
    分析・考察する能力が欠如しすぎなんじゃね?
    学校教育のせいか?
  19. そりゃあ医者が逃げてるからだよ
  20. 日本ではインフルエンザで毎年約1000万人が感染し、約3000人が亡くなっていた。
    それでも学級閉鎖や一時休校などを除いて特別な社会・経済活動の制限が行われなかったのは、
    一定程度の感染や死が社会的に許容されていたためと考えられる。感染者数をゼロにすることは基本的に不可能であり、
    新型コロナウイルスについて、日々の増減に一喜一憂するだけでなく、
    社会的にどこまで許容されるかを議論すべき時期が来ているように思われる。
  21. 一日500人しかやれてない時代に微熱で火病起こして
    PCR検査受けたおっさんが言うとさすがに説得力あるわ
  22. 日本の感染状況がさざ波というのは、明らかに間違い。
    高橋、橋本は簡単な統計すら見ていないのかな?

    7日間の新規感染者数(人口100万人あたり)は、日本が295.5人。

    フランス、ドイツに比べて一桁少ないが、世界全体(650.0人)の約半分。
    オーストラリア(3.5人)、韓国(78.3人)比べて、かなり多い。
    イギリス(227.6人)、南アフリカ(215.2人)と同レベル。

    https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/index.html
  23. さざなみじゃなくて笑笑って表現が批判されてる
    あと橋下も勘違いしてるけどコロナもオリンピックも日本“だけ”の問題じゃないからそこ取り違えないでほしいわ
    やっぱこいつが知事やってたとかなんかの間違いだったんだな
  24. >>21
    何が不思議なの?
    そんくらい医療がクズ。。じゃなくて経営第一
    ってだけだろ
  25. 大阪の人間が言っていいことじゃない
  26. つまり、店営業短縮とか外出自粛しなくていいです

    ってことかね
  27. >>10
    僕みたいにスグに検査を受けるから感染者が少ないんですよ
    とか平気で言いそう
  28. >>1
    >彼の作ったグラフ
    ではなく、ジョンズ・ホプキンズ大学のだよ。
    インド、フランス、日本だけ3月頃から増えてる。

    日中台NZとの比較だと日本だけ激増
    ttp://dotup.org/uploda/dotup.org2470317.jpg
  29. イソジンやってバチーンと寝とけばこんなさざ波大したことない笑笑
  30. >>40
    ああそれは分かっている
    許容できる年間死者数は10万だ
    昨年は死者数はむしろ減ったけど
  31. 正論だろうな
    日本にはさざ波どころか波すらきていない
  32. バチーンと
  33. 平熱パニックはてめえの膝元で死人が出てるのをさざなみだと言い放つか
    維新も終わりかな
  34. >>28
    マスコミがさんざんイタリアは防疫先進国!日本も見習え!
    と騒いだ結果がこれ
    ちなみにダイアモンドプリンセスパーティー三昧の船長もイタリア人
  35. コロナ感染者の99%は死なない
    死んでる人の97%は寝たきり老人、介護施設老人、基礎疾患老人
    たまに死ぬ若い世代は基礎疾患、肥満、喫煙限定でそれ以外無し
    そしてほとんどの感染者は医療を受けずに寝てるだけで治ってる
    この事実からさざ波も大げさなぐらい
  36. 小林:わしが「コロナはインフルエンザより怖くない」「過剰対策をやめろ」と発言すると、
    「コロナは怖い、怖い」とひたすら煽る連中に洗脳された“コロナ脳”の人たちがSNSなどで猛然と叩いてくるわけです。
    いくらデータを示して説得しても、洗脳されてコロナ脳になっているから、信じないし、「お前は嘘つきだ」と批判してくる。
    テレビから流れてくる情報やSNSで自分の周りの人間が言っていることを鵜呑みにするだけで、自分で調べようとしない。

    宮沢:おっしゃる通りで、私はウイルスを研究していて専門家のつもりですが、何か発言するたびにやたらと叩かれる。
    テレビにはウイルスどころか、感染症の専門家でもない町のお医者さんが出てきてデタラメをしゃべっているので、
    間違いをツイッターなどで指摘すると、「お前は専門家のくせにそんなことも知らないのか」と返ってきて唖然とするんです(笑)
  37. 関大総合医療センターのことやってんぞ
    大阪土民はよーく見とけよ@NHK
  38. オリンピック後に感染爆発したらこの二人には潔く切腹してもらいたい
  39. >>64
    大阪人はバカなので橋下天皇のお言葉に涙を流して喜ぶはず
  40. 人口が多いとその分人命も軽くなるね。
  41. ヨーロッパはワクチン接種で感染縮小中
    日本はワクチン接種が間に合わず感染拡大中

    これを、数だけで比較して「日本は大したことない」という
    橋下は、菅レベルじゃね?
  42. >>42
    確かにあれは笑ったわw
    本性が出るよな。ダサ過ぎ
  43. >>58
    日本は韓国だけでなく、中国にも敗北か・・

    バカウヨ?どうすんの?
  44. 恐れてるのは増加が止まらないからだぞ?
    天井が見えないからだぞ?

    日本がワクチン接種遅れ医療崩壊する中、
    ワクチン効果不明のインド株が襲いかかってる
    全く天井が見えないことへの不安
  45. まあ、言いたい事は分からんでもない
    1回でも陽性が出たら全ての原因がコロナだなんてイカれてるし
  46. 医者 30万人
    看護師 100万人

    コロナ重傷者 1000人
     
    まさかの医療崩壊
    www
  47. もう通常の日常に戻して良いんじゃね?

    というわけでスーパー銭湯行ってくるわ
  48. >>44
    そもそも日本の感染者数が統計では少ない理由は、検査数を絞ってきたから。
    検査をしなければ陽性者は増えない、オリンピックもできる、という理屈。

    いまの20倍は検査をしたいと海外と比較できないし
    積極的疫学調査をやめた前後ではデータの質が異なる。

    第1波では症状がある人も「濃厚接触者」という謎のハードルで断っていたし
    実際にはあの数十倍から百倍の感染者がいたと複数の医師が言っている。
    マスクしてたとか、隣や斜め前に座っていたら濃厚接触者ではないから検査しない、
    なんて国は日本だけだろう。
  49. >>1
     . . . . ./ _,_ . . . . ._,_, . ::\ 
     . . . ./ . . .゙^\ヽ. . /゙ . . .¨\,.-z ::\ ハシシタは殺されろボゲェエエエエエエ
     . . . .「 .● . . .l .》 .ll .● . . . ゙》.ミ .:::\
     . . ./ \_,,_/ .’ .^=u,_ .v/ . . :::::l!
     . . l . ./ ,_ ._,/ ̄ .\ .\ . . ノ .( .::::l
     . . .l . .l. .l ./└└└└\./\ .\ . .’~ヽ .::::}
     . . . l . . .l.lllllllllllll/⌒/⌒ . .〕 . . . . :::::}
     . . . .l . . l.llllllllll . ./ . . . . .l . . . . .:::::[
     . . . . l . .l.llllll . . .l . . . .∧〔 ./ . . .:::::/
     . . . / . /l .\┌┌┌┌┌/./ ./:: . .:::::\
  50. >>1
    大騒ぎするなっていうのは、
    おまえのように平熱でパニック起こしてる奴に言ってんだろよwww
  51. >>97
    えっまさかまだ自粛してんの君…
  52. つーか、0感染実現出来るなら立憲のヤツらが各国に飛んで政権運営をすれば良いだけ
    世界の英雄になれる
    選挙通ってないって話なら枝野は菅さんに次の解散まで政権寄越せって言ってたんだから大して変わらん
  53. 高橋て東大の数学科出身なんでしょ
    なんでグラフ読めないんだろう
    緊急事態宣言を日本の感染者推移で出してるのに五輪だけ海外の数字と比較するのはおかしいでしょ
  54. >>95
    自宅でバタバタ死んでるのとなにが違うんだ🤔
    それが平和って世紀末だな😅
  55. >平熱でパニック


    ↑これ外人笑うらしいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  56. >>17
    なぜ換算するのか理解に苦しむが、せいぜい全人口の0.25%程度
    亡くなるのは生産性のない後期高齢者が占めるのだから中長期でみれば社会保障費の改善につながる
  57. コロナ楽観視するお花畑な思想はもはや害悪だろ
    大阪の死者がとびぬけてひどい事になってるのに
  58. >>75
    その意味を十分に理解してるだろ
    理解した上で言ってるんだから、単なる馬鹿と違って悪質
  59. 中川:毎日、テレビは「今日の感染者は何百人」と騒ぎ立てていますが、インフルはそんなレベルではないと。

    小林:冬期の半年くらいの間に1000万人が感染するので、単純に平均すれば1日に感染者は5万人以上、死者は50人以上出ている計算になる。
    だけど、マスコミはインフルで騒がないから、今まで誰も何とも思わなかったわけでしょ。

    中川:テレビがコロナパニックを煽って国民を“コロナ脳”にしているから、こんな騒動になっているということですね。
  60. 「さざ波」で医療崩壊手前
    そのまま対策しないで強行するのは危機感なさすぎでは?
  61. これで国民の生命軽視だっていう奴は完全に頭おかしいよな
    我々は致死率100%だって理解してないのか
    誰だって必ず死ぬわけだし、文明の利器の恩恵を受ける代わりに
    多大な代償を支払ってるわけで
    たとえば火力発電や自動車等の排ガスによる大気汚染では毎年100万人以上が
    死んでると推計されてるし、単純に交通事故死する人も年間で135万人いる
    それらと比較して圧倒的被害の小さいコロナで何故大騒ぎしてるんだっていう
    数字が理解できれば誰でも思う疑問をツイートしただけだろうに
  62. >>72
    五輪は中止です。
  63. ど正論きたあああああああああ
  64. 特権維新議員にはさざ波だろうけど、大阪の一般大衆は死んでんねんで!
  65. 橋下は論文でも出したら(´・ω・`)
    得意分野の法律でもいいし
    『感染症と制限』みたいな題目で
  66. 大阪看護師
    「現場はもうめちゃくちゃ 残業残業の激務でいつ辞めようかとそんな話ばかりしている」


    橋下はこういう人の話は一切聞かないという
  67. ・大阪はさざなみじゃなくて世界レベルなんだわ
    ・ファクターXに依存してきた日本がコロナに弱い欧米人などを何万も同時期に入国させて防衛しなきゃならん

    日本が幸運に守られてきた事実は統計データ上明らかだし今の対応は明らかに経済破壊だけの過剰なものだが
    五輪は無理あんじゃねえの?
    あと大阪の医療崩壊は橋下絡んでるよな
    お前黙れや
  68. さざれ石の巌となりて
  69. >>107
    インドは地獄とよく聞くが、実状は今の大阪と変わらん程度ならマジでインド株大したことないな
    世界はコロナで騒ぎすぎってことだな
  70. >>109
    換算すればどういう状況かわかりやすいじゃん?
  71. >>1
    死因別の死亡数(概数)によると、2019年同期より最も減少したのは呼吸器系疾患で約1万6千人減っていた。内訳は肺炎(新型コロナなどを除く)が約1万2千人、インフルエンザが約2千人減っていた。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A220C2000000/


    コロナ前の方が全然死んでる
    しかもただの風邪で
    いったい何人を助けるために飲食店や百貨店などが犠牲にならないといけないのか!?
    自粛とかしなくていいよ!
    ほんとに馬鹿馬鹿しい
  72. >>20
    平熱パニックのハシゲも
    喉元過ぎれば何とやらで
    またこんな事言ってるから
    日本の政治屋連中には無理じゃね?
  73. いや、高齢者死ななすぎなんで死んだ方がいいだろ。500万人くらい。
    税収上がるぞ。
  74. >>138
    自宅でコロナ検査すらせずに不審死してるのに平和そのものなんて価値観ならそうかもな
  75. 俺もそう理解した
  76. >>1
    自分自身で大騒ぎしてなかったっけ?
  77. ○ねば?
  78. >>127
    ほんまやで
    機械が働いとるんちゃうでもう疲労で限界きてるやろ現場の人たち(´・ω・`)
  79. さざ波で止めないとアカン
  80. >>1
    大阪府の新型コロナによる死者数は
    5/05 〜 5/11 までの1週間で233人
    人口百万人当たりに換算すると
    大阪府 26.4人
    インド 17.2人

    こんな大阪に誰がした?
  81. >>100
    その理屈だと死亡率は数十分の1から100分の1程度に下がるから
    なおのこと騒ぐ必要はなくなってオリンピックを中止する必要もなくなるな
  82. さざ波程度というなら、
    さっさと緊急事態宣言もマンボウもやめるよう、
    菅首相なり、吉村大阪府知事に提言しろよw

    高橋も橋下もパイプ持ってるだろうに、何でやらんのよw
  83. >>143
    対策前から医療に問題起きず、コロナ対策でここまで除菌マスク徹底してほぼなくなる風邪如きと比べんでくれるか?
    対策なしのコロナはもっと悲惨だって言ってるようなもんだぞ
  84. もうロンドンなんてマスクしてない人沢山いる
    モスクワなんて街中で誰一人しとらん
  85. お前欧州関係ないやんけ
    なに欧州目線で語ってんの?
  86. 熱もないのにビビって受検した奴がほざいてるよ笑笑
  87. >>1
    東野幸治
    @Higashinodesu
    次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。
    午前8:52 2021年5月11日
  88. さざ波で崩壊する医療が問題なんだろうに
  89. 何だろう、安倍晋三一家の皆様におきましては、一斉に
    頭の悪いツイートや発言を一斉にする打ち合わせでも
    あったのかな?
  90. なぜ橋下のような扇動家がテレビに出られるのっていうのが素直な感覚
  91. 大阪は日本じゃないってことか
  92. >>44
    >>100
    過去7日平均 人口当たり
    日本 感染42.22 死者0.61 検査0.61
    イギリス32.52 死者0.15 検査15.46

    日本はイギリスに対し
    感染者1.3倍 死者は4倍 検査25分の1だな
  93. 欧州のぼったくり男爵「日本のコロナ怖いから行かない」
  94. 大阪では
    自宅待機者14000人も居るんだろ
    大丈夫か?
  95. >>183
    こいつNHKで番組持っていたよな?
    降板だな
  96. >>143
    軽い対策で防げたそれらの疾患は手洗いしないでまき散らしてた人種があぶりだされたよな
  97. いや、平熱で大騒ぎしてたお前が言うな。
  98. ひとつの仮説。
    武官はミスで漏れた。
    変異種はこの機に乗じて、、
    おやインターホンが、
  99. そのさざなみにすら対応できなくてブクブク沈んどるやん
  100. >>1
    こうやって言い訳ばかりしてるから
    嫌われる

    オリンピックやりたいならバカはしゃべるなw

    太蔵や高橋みたいな売国自民党の提灯持ちがペラペラ
    しゃべるから余計にオリンピックできない空気になる

    バカはしゃべるな!w
  101. 護衛艦さざなみを旗艦に海上自衛隊の観艦式を行って医療従事者を励ましてはどうか
  102. >>187
    どこで崩壊したんです?
  103. >>200
    自宅療養してる若者が家でバタバタ死んでるなんて話は聞かんよね
    まあ高齢者が孤独死ぐらいはたまにあるのかもしれんが、その程度は平時でもあってたことよな
  104. もう一度風邪ひいて、苦しくなっても救急車が来ない恐怖を味わってくれ
  105. 自民政府が病床を確保できてないから(終了
  106. 風俗会食BBQ理由の感染者はもう見捨てていいだろ
  107. だって日本の病床数が精神病床だらけのまやかしで看護師の数も圧倒的に少ないからやん
  108. >>217
    大阪では?
  109. 欧米の世論

    英・ガーディアン「東京オリンピック中止しろ」
    米・ニューヨークタイムズ「東京オリンピック中止しろ」
    米・ワシントンポスト「東京オリンピック中止しろ」

    五輪推進派がいう欧米からって一体全体どこのことよ?
  110. >>1 国民がよーさん死んどるのに公人が公共の場で間違えた発言書き込みしたら謝れ!クズ野郎がっ!
  111. >>1
    橋下徹は大阪の公立病院や保健所を激減させた張本人だからね。医療崩壊はこの人のせい。
    コストを理由に医療や福祉をカットするとこうなるし、大震災ではもっと悲惨なことになる。
    >>>
    橋下氏は「僕が今更言うのもおかしいところですが、大阪府知事時代、大阪市長時代に徹底的な改革を断行し、有事の今、現場を疲弊させているところがあると思います。
    保健所、府立市立病院など。そこは、お手数をおかけしますが見直しをよろしくお願いします」とツイート。
    さらに「平時のときの改革の方向性は間違っていたとは思っていません。
    ただし、有事の際の切り替えプランを用意していなかったことは考えが足りませんでした」とつぶやきました。
    >>>
  112. 維新の会wwwww
  113. 著名人含む愉快犯が煽り続け臆病者達が冷や汗流して怯えてるだけなんだよ
    冷静になればおや?と思うんだけどね
  114. ちょっと知恵熱でたら、パニクってPCR検査を特別優先で受けた橋下徹です!www
  115. 今日のニュース見てたら医療崩壊って言葉は使ってないけど医療破綻って言ってるニュースはあったな
  116. >>1
    アフガンでは、爆弾だかミサイルで何十人の女子高生が一瞬で死にました
    日本では、旭川で一人いじめで死んだだけ
    何で騒ぐのか?っていうのが率直な感想です

    こういってるのと、そう大差ないですよ
  117. 人権状況が中国よりマシとか経済が北朝鮮よりマシとか
    新型コロナが欧州よりマシとか
    他人についてはそこそこで満足し一位を目指さない態度を許さない保守派が自分達のことは容易く甘やかす
  118. >>232
    >>1
    >橋下徹は大阪の公立病院や保健所を激減させた張本人だからね。医療崩壊はこの人のせい。
    >コストを理由に医療や福祉をカットするとこうなるし、大震災ではもっと悲惨なことになる。
    >>>>
    >橋下氏は「僕が今更言うのもおかしいところですが、大阪府知事時代、大阪市長時代に徹底的な改革を断行し、有事の今、現場を疲弊させているところがあると思います。
    >保健所、府立市立病院など。そこは、お手数をおかけしますが見直しをよろしくお願いします」とツイート。
    >さらに「平時のときの改革の方向性は間違っていたとは思っていません。
    >ただし、有事の際の切り替えプランを用意していなかったことは考えが足りませんでした」とつぶやきました。

    コレな!
  119. 橋下徹「検査するな!テレ朝の玉川さんは検査しろっていってますがとんでもない 何もわかってない!」

    この前の放送
    橋下徹「僕は検査しろってずっといってきた!」

    あのさ、まじでなんなのこいつ?
  120. 平熱パニック覚えてますよ!
  121. インドも初期はさざ波でした

    無策ではさざ波が津波になるから
    政府行政があの手この手で対策を打っだのだろう

    それを政府要職にあるものが

    さざなみでえ〜いオリンピックばんじゃーい!

    って脳みそ空っぽなのか?
  122. >>164
    日本政府は「小さく生んで大きく育てる」のがモットーのようです
  123. 大阪医療崩壊しておまへんの?
    他県から看護師派遣してもらって何言うてまんねん
  124. 少なくとも大阪はアンタが医療体制を削ったから大騒ぎしている部分もあるんじゃないですかね
  125. 日本で一番医療で大騒ぎしてるのが大阪
  126. 平熱パニ夫は恥を知れ!
  127. >>202
    何人て書いたのは、なんにんであって、なにじんではないw
    誤解を生むような書き方して済まなかった
  128. 何でテレビ局は、この人を有り難がって使ってるの?
  129. >>254
    でも失業者がでようが自殺者が出ようが知ったことじゃないんでしょ?
    なぜコロナにそこまでこだわるの?
    なぜ自粛の弊害を軽視するの?
  130. >>247
    4日ルール加藤と友達になってそう
  131. 平熱でパニクってるようなもんだな
  132. 欧米人からアンケートとったとかじゃなくて、橋下の決めつけだろ。
    「思います」って…
  133. そもそもコロナって日本だけの問題じゃないし
  134. 高橋洋一・原英史・竹中平蔵・八田達夫・上山信一・岸博幸・平熱パニゲ

    で、ワンセットという認識です。

    我田引水ネオリベ利権のゴミ共。
  135. 上級の自分は死んだら困るけど
    一般国民は死んでもいいと思ってるんだろハシゲは
    さすがケケ中のお友達だよ、反吐が出る
  136. >>263
    ネット中毒なのは自覚してるけどそれが?
    論理的な話が苦手なら黙っててくれ
    数字に弱い奴と話しても損するだけだから
  137. 問題は波の高さや強さそのものではなく
    その程度の波にも耐えられない日本の脆弱な医療体制よ
  138. イギリスの昨日の死者は0人だ。日本はワクチンしていないから全く安心できなくて、いつでもインドみたいな状況になりうる。この違いは大きい
  139. >>274

    話が長くて尺稼いでくれるから

    基本テレビに出るコメンテーターはバカだから
    話が無駄に長いww
  140. >>277
    バランス考えて苦心してると思うが
    お前にとっては違うようだな

    どこの国の人?
  141. 吉村大阪死にまくってるがw
  142. さすがサラ金風俗弁護士
  143. マジかよ36.8
  144. >>292
    ていうか元大阪府知事が一般大阪人は死んでもいいと思ってるのがまずスゴいよ
    他の自治体はそんなことになってないからな
  145. こいつも大騒ぎしてPCR受けたりっていうのが率直な感想
  146. >>247
    橋下徹氏「無症状や軽症者が
    PCR検査を受けられず
    街に行って、みんなに感染させてしまうかも知らないが
    僕はそれでもいいと思っているんですよ」
    https://twitter.com/i/status/1252916527466078208

    橋下徹氏は2月29日にはテレビ番組
    「PCRは本当に重症化する様な人には必要だけど一般の人には必要無い。
    10〜40位の人は家で寝とけって政府がバシッと言えばいい。
    全員検査なんてやらなくていいのに煽るから。やってどうする?家で寝とけ!」
    https://buzzap.jp/news/20200422-kojimachi-fumiko-president/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  147. 君の作った維新の大阪
    インドより悲惨らしいけど?
  148. お前のところは羅生門だろ
  149. >>40
    で、新型インフルの時は感染したら危険だけどある程度予防できたし、ワクチン開発の目処もあったはず
  150. なんださざ波かじゃあ自粛いらないから宣言解除しろよアホ
  151. 今日の新規感染者は1000人です

    東京:やべーお前ら外出るな店なんて休業だ休業

    大阪:やばいよやばいよとにかく緊急事態だ政府助けろ

    N Y:1000人?ひゃっほーよーし店開けろ買い物しろ経済回せガンガン行こうぜ!俺らはコロナに勝ったんだー


    まあ確かに言うこともわかる
    どっちがおかしいのか知らんけど
  152. >>295
    全病床の3%が逼迫してるだけなのにな

    自粛をしろと偉そうに言ってる日本医師会会長の病院はコロナ扱ってないw
  153. 平熱でPCR受けた奴が言う言葉の重みよ
  154. いろんな努力を重ねての結果論に冷静な平パニおじさん
  155. 騒いでる理由?
    お祭り騒ぎみたいで楽しいからじゃない?
    実際はただの風邪だし
  156. まあ大阪が今後どうなるかよく観察しろよ
  157. >>308
    スギ薬局と大差ないよな
  158. 4月23日 緊急事態宣言発令
    4月24日 指原 聖火ランナー 大分へ

    5月7日 緊急事態宣言延長
    5月8日 指原プロデュースアイドル=LOVE全国ツアー 茨城

    「都道府県間の移動はやめよう」ってみんな頑張ってるのに芸能人がこれだからな
    みんな騒ぎすぎ
  159. 大阪で55人死んでる日に、元府知事がこんな発言ができるのが維新
  160. >>1 地上波でコレはアウトでっせ
  161. >>325
    ただの風邪でバッハ氏が来日中止か?wwww
  162. 高橋洋一は大阪利権の会の顧問
    他人に厳しく身内にはどこまでも甘い橋下
    二階ですら全力擁護してました
  163. 広間にテレビで言ってたやつだな
    医者に論破された後論点すり替えて次は他のこと叩き出したりめちゃくちゃ言ってたよ
  164. >>295
    波が来るたびに波がデカくなってる
    しかも今回はその波の間隔も狭い
  165. >>295
    「でも外国とデータをくらべるとまだ上の方に余裕があるグラフになるから大丈夫」というのがいわゆる保守派の主張のようです
  166. >>297
    テレビを見る層に合わせてくれてるんだよ
  167. >>294
    それ全然論理的じゃない事にも気づいてないのか
    コロナ重症センターに入院させて貰った方がいいぞ

    でも社会で危険思想と言われてる人たちの価値基準で考えると、確かに論理的ではある
  168. 大阪の感染爆発は
    枝野と立憲のせいや

    維新はコロナ対策に頑張ってるのにね
    枝野と立憲のせいでめちゃくちゃ


    大阪のコロナ対策を何もしない
    立憲と枝野のせいで
    大阪は感染爆発してしまってる


    橋下の正論キターー

    【自治】 元府知事 「枝野幸男さん、『吉村大阪府知事が一番悪い』と断罪しましたが、あなたの勢力はコロナで何をやりましたか?」2 [ベクトル空間★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620715019/
  169. 大阪のテレビ番組は楽観派が多いから、
    医療崩壊しても自粛しなくなったのではないか。
  170. 大阪の感染爆発は
    枝野と立憲のせいや

    維新はコロナ対策に頑張ってるのにね
    枝野と立憲のせいでめちゃくちゃに


    大阪のコロナ対策を何もしない
    立憲と枝野のせいで
    大阪は感染爆発してしまってる


    橋下の正論キターーー

    【自治】 元府知事 「枝野幸男さん、『吉村大阪府知事が一番悪い』と断罪しましたが、あなたの勢力はコロナで何をやりましたか?」2 [ベクトル空間★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620715019/
  171. >>195
    うひょー
    検査数1/25ってマジかよ
    しかも感染者数と死者数から比較しても検査行わないで無自覚で感染状態になってたまま放置されてる
    人が多いくさい、実際自宅で死んでるし
  172. お前に欧州とのパイプなんてないだろ大阪タレント知事ごときがw
  173. >>356
    吉村の責任

    政府の責任


    枝野が提言しても政府は無視したり
  174. たんなる風邪でバッハが来日を中止するのか?www
    ネトウヨは馬鹿だw
  175. 欧州は「マジで五輪やるの?」って雰囲気なんだけど
  176. >>364
    大阪医療崩壊しておまへんの?
    他県から看護師派遣してもらって何言うてまんねん
  177. 日本より欧米の方が感染者数が多いから問題無いって言いたいの?
    オリンピックだぞ?
    その欧米から数万人入国するんだぞ?
    たとえワクチン接種してても重症化しないだけで感染してるかもしれないんだぞ
    ワクチン接種率2%未満の日本国民はどうやって身を守れば良いんだよ
  178. ド正論かまされるとマスゴミはまともに反論できないw
    マスゴミはマジでクズ
  179. だったら日本の医療崩壊危機は幻なのか?他の国と比較したいなら全てデータ出せ
  180. >>374
    7月までに高齢者のワクチン接種終わる自治体もあるのに。

    このアホは、何周遅れなんだよw
  181. ???
    比較的マシな日本人でもこんだけ感染が広がってるのが
    すでに脅威なんですが、欧米のバカ共と比較してたのか?
    理解不能
  182. >>338
    ああそうだった、今日橋下が日本の医療について国だのなんだの言ってたけど大阪の医療削った奴の結果責任があるのに
    影響力の無いコメンテーターを自称しながら好き勝手言ってたわw
    馬鹿な視聴者がまた騙されてるんだろうな
  183. >>1
    お前は欧州じゃなく朝鮮人だろうに(笑)
  184. >>374
    お前本当にバカだな
  185. >>374
    クズは黙っとれ
  186. 医療崩壊してるから焦るんだよ
    アホなん?
    なぜこいつらが感染しないの?
    感染したら家族諸共自宅待機で死んでください
  187. でDQN達が宴会するだろ
    中高行った事あるならわかるだろうけど一定数そんなのがいる訳よ
    1人2人と消え机上には花瓶

    そんなシーン見たことないだろう?
  188. >>321
    現実は、そう簡単に病床転換なんて不可能だからな
    ベッドだけあってもそれを置く医療施設と医療設備、専門人員、周辺支援従事者、物資準備体制
    全部変更する必要がある

    要するにグロスのベッド数『だけ』世界有数じゃ医療安全保障なんか不可能だった
    『何のための』ベッドを『どこに』『どれだけ配分』するかの方が重要という事
  189. >>356
    維新工作員って低レベルだよなあ
    あっちこっちにこのコピペしまくっても
    維新がどんだけアホかって宣伝する事になるだけなのに
  190. 笑笑とか、なんでねらーみたいなツイートしたん
  191. 平熱パニックおじさんが何言ってるんだ?
    厚顔無恥もここまでくると犯罪だな
    いや犯罪通り越してもう災害だこの国にとって橋下とその一味は
  192. でもそういう割には
    この人平熱でパニック起こしたよね
    何言ってんのかな?( ゚д゚)ポカーン
  193. >>385
    高齢者だけ終わってればいいってこと?
  194. 大阪でさざ波かどうか調べてきたらええねん。

    それよりクソ老害をコロナさん減らしてくれませんかね?

    この国はあんなの守るためにさらに疲弊させられるのか??

    本当に勘弁してくれマジで。若者をこれ以上いじめるのはやめろ。
  195. 北海道は来週からヤバい事になる
  196. 元の知事様が了承しておられるんだ
    大阪の感染者はスッパリ諦めろン  御愁傷様
  197. >>413
    サラ金弁護士に常識なし
  198. >>388
    口癖が無責任にコメンテーターの僕が言いますけどだからな
    家族諸共死んで欲しい
  199. ぴらパニが言っても見事にブーメランが刺さってるだけ
    コイツには恥という概念が無いのかな
  200. じっさい欧州はどう思ってんの?
    「誰もが羨むほどの地理的条件と運に恵まれ続けたのに政府は無策のままだった。
    よく日本人は怒らないよね」みたいな独メディアの記事は見たが
  201. ちなみに医者数がOECDでも人口当たりじゃ最低レベルなので、医療崩壊の起こし易さも欧州より酷いのだが
  202. >>393>>397
    具体的にどうぞ
  203. 平熱パニックが言ってもな

    ほんと厚顔無恥とはまさにこのこと
  204. こんなさざなみ程度で医療逼迫してるんですが
    高橋とか頭悪いやろ

    内閣参与なら医療逼迫しない方法提言したら?
  205. まあグラフを見てさざ波っていう言い方はおかしくなかった
    言葉選びは難しいもんなんだよね
    不特定多数且つ見ている人の最低ランクに合わせて話をするのが
    頭の良い人ってのは俺も会社研修で教わったな
  206. 今日の��橋洋一チャンネル
    第160回 「波」発言で炎上。謝罪要求する一部のマスコミさんへ。
    https://youtu.be/oybVrHwafvA
  207. >>422
    福岡もな
  208. 共産党拡散部 大発狂w
  209. ワニワにパニックならぬ平熱パニックっていうゲームが
    できたら面白い
  210. 論破されまくり平熱パニックおじさんがひと言↓
  211. 維新に頼ったのが不幸の始まり
  212. ヨーロッパと比べて感染者数の少ない今の日本の状況でなぜ、医療現場がそれほど逼迫してしまっているのか。



    丁寧にやってるからじゃね?
    1人の患者に対して何人医療従事者が関わってるかって話だろ
  213. >>412
    ジャーナリストの仕事は事実を多くの人に伝えること
    笑笑つけることで多くの人に主張が伝わった。笑笑つけなかったら1/10以下の拡散力だっただろうよ。
  214. そのさざ波でマスクを接着剤で口に張り付けたのかというくらいみんなして
    緊急事態宣言とかいつまでたってもわけわからん規制が続いてる国は
    ワクチンが進まずいつドッと増えるかわからん国と
    当初は窮地に追い込まれながらも藻掻いて藻掻いて
    ワクチン大作戦が成功しそうなアメリカイギリスとかと比べると
    経済的に見ても未来がどちらが明るいかはハッキリしてるからな

    この国そのさざ波が大波に変わるタイミングを恐れながら
    いつまでこんな事続けるんやって話で

    いくら軽い軽いと国民は言われてもやってる1年前と変わらずのこのザマ
    みんなフラストレーションが溜まってんだぞ
  215. そもそも高橋も竹中も選挙で選ばれたわけでもない民意なき発言だからね
    これはハシゲも同様 所詮大阪の知名度で受かる程度の民意
    全国区でいかにも日本の方向性を語る信任を受けていない
  216. >>7
    イギリス「おっ、そうだな」
  217. >>2
    これが一番腹立つ
  218. >コロナ死者1万人を超える

    >国内のコロナ死者1.1万人超える


    ハシゲ「なぜ大騒ぎしているのか?」
  219. おーおー今日も5chにへばりついてる共産党系のカスが発狂してるなーw
  220. >>454
    最低ランクに合わせた結果、笑笑になったわけか
    とりあえず政府の要職についてるうちは呟く前に添削してもらったほうがいい
  221. 吉村が緊急事態宣言解除を早めたのは法律が許したから法律が悪いとか言ってたのはまさに弁護士って感じ
  222. >>453
    ��橋は、医療ひっ迫しないように兆円単位で予算つけろと進言しただろ。
    実際に予算ついたみたいだぞ。

    この予算が自治体あたりで止まって、使われないのが問題なんだよ。
  223. 医療崩壊になってしまったのだろう、アホかお前がやったんだろう市民病院返せボケ
  224. 平熱パニックおじさんが何言ってんだ笑笑
  225. 勝手にヨーロッパからの感覚を語るな
    イギリス在住の知り合いにめちゃくちゃ心配されてるわ
  226. >>465
    そもそも日本の病床って精神病床と介護病床でかさ増しされた虚像やん
    あげく看護師はめちゃくちゃ少ない
  227. こういうやつ見るたびにいつも思うんだがなんでいつも全部欧米が基準なんだ?
  228. >>474
    ノイジーマイノリティの馬鹿パヨチンの意見
    は民意じゃないけどなw
  229. >>480
    そういうネット工作いらないよww

    工作員バレてるよんwwwwwwww
  230. >>355
    だから数字で語れないなら黙ってろって
    時間の無駄だから
    たとえば去年は肺炎とインフルによる死者は例年より1万5000人ほど減ったんだぞ?
    コロナで死んだ人を合わせても例年より死者が少なかった
    コロナで死亡者がむしろ減ったのなら去年と同じ程度の対策でいいわけだろ?
    今年はさらにワクチン接種でより減るだろうし
    それなのにオリンピック中止すべきとか言う奴は毎年日本だけで130万人以上が
    死んでることを理解できてないんだろう
  231. >>430
    菅と会食して喋ってる時点で影響あるのにな
    こいつまだ弁護士のくせにその肩書きまで外して糞コメンテーターとして日本を混乱させてる害悪
  232. まーたバカが余計な事言い出した
    大阪人がこれだけ亡くなって大変な状況なのにもっと他に言い方あるだろ、これでもファン多いの
  233. 昔はまあまあ好きだったけど有名になって本性を出してただの自分と金にしか興味のない弁護士と分かってから応援やめた
  234. さざ波で医療崩壊
    津波でもないのにあっさり転覆日本丸
  235. 膝下くらいのあっさいプール入ってパニックってたヤツがさざ波を馬鹿にしてんじゃねーよw
  236. >>497
    最近これとよく似た共産党云々連呼のバカウヨがやたら多いんだけどテンプレに入ったのかな?
  237. もうこいつらに騙さる奴居ないやろ
  238. 凪状況
  239. 在日の橋下が日本に口出ししないで(笑)
  240. こうやって正常性バイアスをかけるから
    第4波食らって開催の危機に陥ってんじゃないの
  241. 増加してるからだろ
    アホかこいつら
  242. いや何でこんな数字で大騒ぎになってるのか
  243. >>492
    その原因は日本共産党だって。老人医療費がなんとタダ。
    日本共産党が、40年程前にキチガイ政策をごり押しした。

    おかげでICUもろくにない、老人で稼ぐ医療施設だらけになった。
  244. >>513
    大阪のジジババは医療削られたの忘れてそう
    ネット見ない視聴者は平熱パニックも忘れてそう
  245. >>1
    > 欧州からすると

    この馬鹿は欧州の何を知っているのだろうか。
  246. 欧米じゃないしワクチン接種にオリンピック
    二転三転絡まりすぎて政治も機能してない
    コロナで騒ぐだけだと思ってるバカ
    極論の二元にすぐ持っていく
    汚すぎるね
  247. 津波に襲われた國はワクチンしか頼れないからな
    日本を含めさざなみ国はワクチンも慌てず騒がず粛々と対応してるね
  248. 高橋洋一みたいな時代錯誤昭和脳感覚音痴には一生分からない事だよ。
    高橋洋一みたいな官僚上がり太鼓持ち腰巾着ゴマすり野郎にはトコトン感覚音痴。
    ついでに言うとカラオケで歌わせても音痴なんじゃないかと思われるがな。
  249. さざなみにただ一人押し流されるイソジン大阪
  250. 55人程度の生贄、騒ぐほどのことでもない
  251. >>507
    ホストに夢中になる女って、
    ホストの言葉を鵜呑みするのでしょう
    ホストの頭の中は、「金、金、金」でしょう
    どうすれば、客が金を使ってくれるかしか考えていないでしょう
    大阪人、ホストにはまった客のようです
  252. 弁護士やってるからテレビで適当こいても怖くないんでしょうね
  253. なんだろう急にクレしんのOPが頭に流れた
  254. >>512
    そらねぇ、共産党とズブズブの宇都宮がオリンピック反対署名を主導してる時点でねぇw

    いつも5chにへばりついてる共産党系のガイジがいかにも共産党系がいいそうなセリフを言いながら暴れてる時点でねぇ

    バレバレw
  255. 熱出して大騒ぎした人間が・・・w
  256. 維新→即入院 マスコミスルー
    自民→即入院 マスコミ叩く
    立憲→入院我慢し死亡 マスコミスルー

    維新は大阪だから全国区マスコミ興味なし
    在阪は完全無視
  257. 大阪の悲劇は、発信力の強い橋下と吉村がいた事かもね。
  258. 無能な大阪市長に直接言って下さい。
  259. >>522
    そう思う
    最初からもっと厳格な感染予防策をこうじていたら今こんな状況になっていない
    ただの風邪だとかインフルより死んでないとか日本は全然マシとかいう奴らのせいで
    いつまでたっても緊急事態宣言だよ
  260. 比較すれば見てわかる通りさざ波なのは事実なんで、
    そこにその論点の核心部分に反論できないので「言い方が悪い」「内閣官房参与という立場なのに」と、
    要するに枝葉のところで難癖付けて論点まで帳消しにしようとする左翼やメディアの詐術
  261. 橋下は煽ってかねもらってるだけ
    煽れば目立つんだから
  262. >>543
    それ一日だよ。
  263. サザナミ・レイ
  264. 海外の選手団もコロナがってことで合宿中止したりしていますけど
  265. >>540
    しかもドロボーね
  266. >>533
    お前が何か知っているなら言ってみてどうぞ
    ムリだろうけど(笑)
  267. 人を納得させる言葉がないアホは都合の良いときだけ海外を引き合いに出す
  268. さざ波崩壊
  269. >>569
    あなたは死なないわ・・・平熱だもの
  270. >>552 おいおい、羽田議員は我慢して死んだわけじゃないぞ。

    発熱3日で急死、病院に運んでいる途中で亡くなってしまっただけだ。
  271. さざ波という表現を持って反対側の意見を封じようとしたり
    高橋個人を攻撃するのは何も生まない

    欧米と比較してさざ波なのは事実だけど、これからどうなるかわからんってことで
    五輪を反対してるんだろう
    中止が目的になってる

    例えば水際対策で潜伏期間の2週間強制的に隔離すれば開催支持する人多いと思う
    規模を現実的なものにできない、強制もできないとなれば全員がパヨクの味方をしてくれる
    そういう話をするべきじゃないかね
  272. >>554
    共産党の支持率って最近N国に抜かれた時期もあるぞw
  273. 重症者 1000人で
    崩壊する医療って

    1年間何してたん? 遊んでたんか?ww
  274. >>553
    その通りです
  275. 言い訳に内容がなさ過ぎて利権のにおいしかしてねえぜ
  276. >>549
    うん、ていうかその長文レスでわかったけどお前が貼り付いて色んなスレで書いてるだけだったわw
  277. >>584
    よくわからんから中止っていうのは当たり前の話で
    中止は結果だよ
  278. 海外の選手団が次々と合宿回避するさざ波
  279. >>564
    それな、ただのコメンテーター面強調して各番組で整合性のとれないコメントし続けてる
    害悪
  280. >>36
    お前が学校教育変えないせい
  281. 感染酷い国と比較して「ああ日本はまだましやから多少死んでも我慢して五輪しよか」って
    そういうの望んでるんかこいつらは
  282. 2021年5月5日時点 
    コロナ年齢別死亡者数 80代以上6161名 70代 2249名 60代 697名 50代 214名 40代 78名 30代19名 20代 3名 10代以下0名

    東洋経済オンライン
  283. 橋本は弁護士なのについに根拠不明なこと言い出したか
  284. 無責任で乱暴な議論を投げかけ注目を浴びたい常套手段はお見通し
  285. 数字だけで語るのは冷たいし味ないね・・
  286. 若い一般人は陽性になっても回復するし
    アスリートなら尚更コロナになっても重症化しないだろ

    そもそも変異型になる前の去年にオリンピックやっておけば良かったのに
  287. 共産党拡散部がid変えながら
    仲間内だけで言葉のキャッチボールをする閉じたスレwww
  288. >>559
    その比較先が何の対策もせずに自業自得で津波級の被害を被ってるところだし
    そんなとこと比較しても意識低いよ
  289. でも自分平熱で検査うけてたやん
  290. まーたインバウンド頼みの無能チョン橋下が目立ちたくなったのかw
  291. 黙れ、平熱クソビビりゲス
  292. >>604
    感染酷い国と比較しなくても世界平均と比べて桁違いに人的被害が少ない。
  293. >>332
    イコラブのコンサートは愛知 広島 栃木が申し込み受付中だよ
    行って沼にハマってみたら
  294. いまYahooニュースでみたが大阪の100万人あたりの死者数が22人でインドの16人超えてんだってな
    いま世界でもっともヤバい内のひとつのインド超えてんだからもっと騒いだ方が良いレベル
    感染者数はもう捏造しすぎてあてにならん
    死亡者数みたらその一万倍以上は感染者いるのだろうから大阪なんて相当やばい
  295. >>502
    既視感のある主張だな
    どっかにテンプレでもあるのか?

    それ数字で語ってないし散々撃破されてきた事
    せめて数字の切り分けくらい理解しろ
    >>1の橋下の論法と同じで意味ない話だわ
    橋下の論法を崇めてるのかも知れないが・・・
  296. 数字だけで考えると先の大戦で特攻した人とか原爆で亡くなった人に対しても何も感じないんだろうな
    スペイン風邪の方がやばいよ、とかだろうね
  297. 何他人事みたいに言ってんの?
    あんたのせいなんですけど。
    そのくせ自分は平パにですか
  298. >>614
    それが若者でも肺炎になるってさ
  299. >>607
    死にたくなけりゃ閉じこもっとけって話よな
  300. 欧州?大阪人だろ
  301. https://pbs.twimg.com/media/EWQm0RgUMAA3n8f.jpg 
    橋下のせいで大阪は医療崩壊してるというのに、こいつなめてんのか?
  302. 大阪コロナ5/1〜5/11
    50代以下の新規重症患者(104/339)30.7%
    40代以下(40/339)11.8%

    10代 1人
    20代 2人
    30代 6人
    40代 31人
    50代 64人
  303. 平熱でパニック
    イソジンで熱狂
    これで評価が地に落ちた
  304. >>586
    つまり維新はN国未満だと言うこともできるだろうw
  305. そりゃコロナになって苦しくても自宅待機じゃな
  306. 正直ワクチン接種が進みマスクも外し外で堂々と会食できるようになってる
    イギリスアメリカイスラエルと1年前となんら変わらずの
    国民総マスク族状態でワクチンも進まず緊急なんちゃらだけが発動された
    耐えに耐えてるだけのこの国を比べる意味というのはあるんだろうか・・・
    本当虚しさしかないわ
  307. >>610
    田舎の自治体で終わっても、日本全部の接種率はまだ2%
    そのうち、2回済はたった0.8%なんですが
  308. 吉村の責任に言及できないところが

    チョン維新橋下の限界
  309. ワクチン摂取も進んでるし、騒ぎ過ぎの感は有るよな。
  310. >>1
    維新の本拠地の大阪は、さざ波ってレベルじゃねーだろ
  311. リベラルカルト自民党のポチ化した維新は無意味

    都構想も否決だし、カジノで中国万歳なんてリベラルカルト過ぎるわな

    党是の都構想が否定された今、まずは解党しろよ

    大阪を医療崩壊させた責任をおってな
  312. ニュージーランドの首相は「みなさん一人一人が感染者だと思い責任ある行動を」
    と呼びかけている
    ニュージーランドは今普通の生活で5万人がノーマスクのライブをしている
    かたやただの風邪だ、さざなみだ、騒ぎすぎだと大声をあげる日本人の政治家
    国の規模や人口密度から考えたら単純に比較はできないが
    指導者の資質がどれほど国家にとって大事なものか実感する
  313. >>661
    イギリスは新規感染者ゼロだってな
  314. 人数が少なかったら死んでもいいってそういう意味だよなw
  315. そりゃ橋下と違って一般国民は即検査、即入院とか出来ないからね
  316. 日本は検査拒否したり検査数が少ないから感染者(確認)が少ない 

    @SakaiToshiyuki0
    現在の日本の新型コロナ検査数は世界145位です。もはや抑えているのか、出来ないのかは不明ですが、この検査数で正確な感染規模を把握することは当然無理です。

    140. フィリピン
    141. ニューカレドニア
    142. ボリビア
    143. ルワンダ
    144. トリニダード・トバゴ
    145. 日本
  317. 橋下は利権体制側の人間なんだよ。
    一見革新的な発言をしても利権体制が揺らぐ言動まではしない。
    まず本当にヤバイ奴はテレビに出られない。
  318. >>658
    雑魚パヨチンは自民党を見上げながら
    ルサンチマンを吐き続ける人生がすっごい似合ってるぞw
  319. >>667
    まだ2%なのに?
  320. >>662
    今週からどっとワクチンの配給量が増えただろ。
    なんで、古い話でホルホルしてんだよ。

    何周遅れでつかw
  321. 大阪の惨状はどう始末付けるんですかね?
  322. しっかし、ほんっとに仕事ねぇな・・・。
    せいぜいある仕事なんてホステス出身youtuberにマウント、
    電通NHKに嫌がらせの仕事発注、問題児の行動をさらに悪質なものにでっちあげての海外観光化、
    変な事やってる連中を層化学会員と言い掛かりつけて教団に無理やり入信させる、
    ウグイスの鳴き声を真似して手をバタバタやって観光客を集めるとか・・・・・。



    数学者かぁ。ちょっと借りたいよなwあまりに仕事なさ過ぎて数学夢中でやるぐらいしか
    先がおぼつかないよなw
  323. 大阪の医療崩壊を招いた張本人がそれを言うかね
    あ張本人うんぬんは橋下本人が昨年ツイッターで認めてるからな
    維新信者は突っかかってくるなよ笑笑
  324. 低い低い言うてるけど1日に5000超えてたらもう低いとは言わんぞ
  325. 欧米から見たら日本は感染者は低く出してると見られてるんだけどねぇ
  326. 検査体制も医療体制も違うところと比べてなんになる
  327. >>24

    緊急時に、勤務環境がどうのこうのと文句を言う、医師、看護師が増えても効果は少ない。危険な任務に、黙々とまい進する医師を増やすべき。

    高校卒業時から、自衛隊の飯を食い、
    自衛隊法第40条により、緊急時、退職の自由すらない、自衛隊の医官、看護官が最強。
    防衛医大医学科の店員の現在の3倍にするべき。
  328. ゴゴスマって維新系なの?
    石井アナウンサーも関西人だし
  329. コメンテーターはテレビ局=内閣の望むことを言ったほうが、仕事が増えて儲かるのは分かるんだわ
    ただ、カネのために信念もクソもない操り人形になって
    こどもに恥ずかしくねーのかなとは思う
  330. >>688
    百ワニとソックリな電通芸人です
  331. 日本の新型コロナ検査数は世界145位
    日本の新型コロナ検査数は世界145位
    日本の新型コロナ検査数は世界145位
    日本の新型コロナ検査数は世界145位
    日本の新型コロナ検査数は世界145位
    日本の新型コロナ検査数は世界145位
    日本の新型コロナ検査数は世界145位
    日本の新型コロナ検査数は世界145位
    日本の新型コロナ検査数は世界145位
  332. たとえ今がさざ波でも、まともに答弁もできない老人がイベント強行で感染拡大狙ってるとしか思えない言動してるんだから、今後のこと考えればそりゃ心配になるだろ。まともな神経してれば。

    「さざ波笑笑」

    「今は、ね」←まともな考え
    「そうだよ。何騒いでんのwww」←あたおか
  333. そりゃ自分はあの時点でPCR検査受けられたからな
    さざなみだろうよ
  334. >>626
    1万倍したら人口を遥かに超えるだろ、アホか。
    それにインドは専門家がこういう発言をするような感染状況。

    「コロナによる死亡を免れた家庭があるとは思えない」「私が考えられる限り、全ての家庭に亡くなった人がいる」とラクスミナラヤン氏は話している。

    大阪にコロナ死者が出た家庭はどれだけあるのか。大半の家庭にはコロナで死んだ家族はいないだろう。
    https://www.cnn.co.jp/world/35170060-2.html
  335. >>676
    日本が東京なら、ニュージーランドなんて岩手並みの規模しかないからな
    岩手県知事はよくやってる!それに比べて東京は…なんて言ってて虚しくない?
  336. さざ波の割には医療崩壊するんだな。半笑いで馬鹿にするよりそっちの方何とかする知恵を出した方がいいんじゃないか?
  337. >>691
    供給は2月からありますが?
    打ち手と会場が準備できてないし予約もパンク
  338. >>628
    ほら、結局数字で反論できずに、意味不明なこと言い並べて
    逃げるだけだろ
    だから数字に弱いバカに絡まれるのは嫌なんだよ

    だいたい明確に数字で語ってるのにそれ数字で語ってないとか言われると
    開いた口が塞がらんw
  339. >>691
    ボトルネックはワクチン輸入じゃないからだぞ
  340. 橋下って本当に罪深い奴だな
    この期に及んでコロナを軽視するような発言をテレビでするとかありえねぇ
    こいつが国民の危機感がなくなってる要因の一つになってるだろ
  341. 小銭稼ぎのコメンテーター!お前だよ橋下!このボケ、都構想はどうなった。
  342. 橋下さん、おちついて・おちついて
    思慮を深くもって
  343. 36.8℃
  344. 仮にさざ波だったとしても油断すれば
    インドや大阪みたいになると思って行動しましょう
  345. なぜ逼迫したかって、痴呆症かよ。
  346. >>716
    は?22人に一万かけたら人口こえるの?
  347. 外国人はもっと死んでるから日本人は死んでもいい理論ってよくわかんない
  348. >>703
    橋下が出演すると数字がとれるみたい
  349. 2020年02月〜
    死者1.1万人/累計感染者65万人/人口1.25億
    死者の平均年齢80歳


    さざなみ〜〜〜wwww
  350. なんでこんなゴミクズをマスコミは使うのか
    日本を滅ぼしたいのか
  351. 36.8℃で大騒ぎしたオッサン
  352. >>699

    医師の数10倍に増やそうぜ

    ・早稲田はじめ医学部新設望む大学の申請を許可
    ・抵抗勢力医師会が猛反対しても各地に公立総合病院新設
    ・5年ごとの医師免許更新制度導入
    ・開業医の診療報酬を半額にし、減らした分全額基幹病院の医療従事者にまわす


    これやるだけで、ジジババ相手に処方箋出して税金貪るだけのクズ町医者どもを一掃できる
  353. >>601 
    橋下と吉村は状況で発言を変えるから、彼らを信じたい層は自分に都合よく
    切り取って受け取ることが出来る。

    二人の真意ではないとしても、国難の時は結果的に害を生む場合がある。
    吉村は黙ることにしたようだけど、橋下はまだ喋る気満々だね。
  354. 橋下は世論をミスリードしコロナの被害を大きくしてるクズ
  355. >>718
    さざ波なのはよほどのド文系でない限り客観的事実
    医療崩壊してるかどうかも怪しいが、本当に医療崩壊していると仮定して、
    それはさざ波程度で医療を崩壊させている吉村三百代言首長の責任
  356. この変異の広がりは初期コロナよりあかんやつだと思う
    若年者も感染多い
  357. なんで大騒ぎしてるのかわからないなら
    大阪だけバタバタ死に続けるのも道理w
  358. >>703
    維新系だから大村一生懸命叩いたけど
    大村大勝利で大恥かいてるのがゴゴスマ
  359. >>729
    配送のメドもたったところが多い。
    さらに、医療施設は6万ある歯医者も含めて計18万ある。

    何の工夫もせずに、ボトルネックがーーーーーーw
  360. >>741
    もう去年の終わりころには全員が一種の抗体できてるって調査結果でてるけど
    散々コロナにかかってきたからな
  361. 弁護士って大したことないんだな
  362. (※この人は平熱でパニックを起こしました)
  363. 感染者数は日本少ないけど感染者数は果たして日本は少ないのだろうか?
  364. >>669 >>657
    それを意識して「国」とか「政府」とか「医療体制」のせいにして誤魔化そうとしてるのかね
    >>700
    大阪と他県を比べられたら橋下と維新には都合が悪いでしょ
  365. それもなんかちがうんだよな
    少ないからセーフっていうのは論点がずれてる
  366. 影響力も知恵もない共産党系パヨチンは
    5chで大声出して、高橋洋一や橋下に噛みつくしかないもんなw

    オリンピックはやる
    高橋洋一もパヨチンと違って首相に影響を与え続けるとw
  367. >>762
    イベルメクチンさえ配ればいいのに無駄に死なせてるし
  368. >>718
    医療崩壊は出来ない言い訳並べ立てコロナから逃げ回り自衛隊や大病院に丸投げ敵前逃亡グズ開業医所属医師会のせい
  369. ボク達は大変なんでチュ〜、ツラいんでチュ〜

    とか日本人が言っていたら欧州人に鼻で笑われる
    そんなぬるま湯です
  370. 大騒ぎしてるのは微熱でPCR検査するお前や
  371. 橋下は思いつきでベラベラ後先考えずに話す悪癖がある。目的は俺は皆んなと違う高い視点から判断していると威張り腐る最低の男。
  372. 批判は終始医療崩壊言い続けて何もしなかった医師会に言ったらどうだ
  373. ヨーロッパからすると?
    いや、おまえ、ヨーロッパで日本が話題になることなんてねーよ
    オワコン国家なんて誰が話題にするよ
  374. 弁護士の仕事を全うしとけよ
  375. さざ波の感染者なのに医療崩壊中
    さざ波に大揺れのささ舟日本
  376. >>1 もうコレでプライム呼ばれ無いな大阪とサンジャポに格下げ決定。
  377. >>769
    どうせ冷蔵配送で腐らせるんでしょ?
  378. お前がヨーロッパの総意みたいに語るなよ
  379. 橋下さん、もっと大阪の現実を見て
    大変な状況になっているのよ
    もっと「思慮を深くして」「仁愛をもたないと」だめじゃないの
    かりにも「元大阪府知事・元大阪市長」だったのだから・・・
  380. お前、ヨーロッパの人間かよ
  381. 日本の病院の8割は民間病院。
    コロナ患者を受け入れると他患者が来院を敬遠して儲けがなくなる可能性があるため受け入れ拒否が多いと聞く。
    しかし、緊急事態宣言&延長によりサービス業を中心とした貧乏人が増加中。
    これほどコロナに協力している他業種がある中で病院が協力しないのはどうかと思う。
  382. >>1
    だったら吉村知事の要請した大阪への緊急事態宣言発令も批判しろよ
    自分に都合にいいところだけ取り上げて擁護したり、批判したりとか、橋下徹は卑怯だと思うわ
  383. つまり大阪の感染状況も大したことないってことか
  384. >>717
    岩手で0に抑え込み続けてたら凄いと言わざるを得ないが・・・
  385. >>767
    弁護士の懲戒事例を見ると犯罪ダラケでビックリしますよ
    一番犯罪が多い職業かも
  386. ヨーロッパの知識人はよく知ってるんだよ。
    日本人というのは、とことん上辺を飾る民族だということを。
  387. >>793
    高齢者が50人程度死んでるだけで大変なの?
    寿命だろ
  388. NHKを筆頭にマスゴミさんたちが大騒ぎしているからだろ
  389. ドイツと交流がある俺から言わせてもらうと、ドイツは日本死んでないから大丈夫とは
    まったく思っていない。

    むしろ不思議がっている、防げるのに防がないのは何故かと。
  390. 橋下って前からこんな極右だったっけ?
  391. 海外と比べて
    で、何?
  392. >>703
    数字取れるから忖度して追い込まないんでしょ
    お約束よ
    >>756
    橋下の言う通りにしなかったから、まださざ波で済んでいるという事を理解してない害悪コメンテーター
  393. 日本の政治の頼りなさに不安なだけだわ
  394. 大阪府民の皆さん。大阪はさざ波だそうです。騒ぐ奴はアホだそうです。こうなると維新選んだ貴方達が悪いのかもしれませんね。
  395. >>755
    言い訳と論点ずらしで発言を変える

    まぁ弁護士だからその手法だねw

    でもよく聞いてると辻褄があわず都合の悪いときは
    論点ずらしでごまかすのがよくわかる

    ホンマ汚い大人やで!
  396. >>5
    フランス、ドイツ、イタリア
  397. 橋下「大阪はさざ波。吉村さんはよくやってる。」
  398. >>822
    薄っぺらいよな
    昔から
  399. 大阪だけ比べれば海外に引けをとらないぞ
    なにせ死亡率がすごい
  400. >>799
    医者いなきゃもっと死んでるよ
    お前は医師免許も看護師資格も無いんだから

    無償五輪ボランティアにでも応募してこいよ
  401. 五輪選手団の合宿やら予選やらどんどん辞退中止になってきたな

    世界は対策の甘い蔓延国とみなしてる
  402. さざ波でサーフィンしている橋下徹
  403. >>821
    言わずもがな。
  404. さざ波どころか波すらない!
    高橋洋一の言うとおり
  405. 橋下とか小林よしのりの発言でみんな怒るのは当然だよな
    多くの人の努力の結果として欧州より拡大が防げているのに個々人の努力を全否定なんだから
    一人が4〜5人に感染させるようになったら10日以内に4倍5倍に増えていくのが感染症なわけで
    これほどまでに感染力が強いウイルスが雪だるま式に増えないのは一人一人がそれだけ努力して来たからで
    結果を見てたいした事が無いから努力を止めてしまえという趣旨の発言は常軌を逸している
  406. 高橋さんには高橋さんの意見があるんだからそんなとこつっついていないで、どこの病院でもコロナの治療
    をしてもらえるように、働きかけろ野党やマスコミは
  407. >>796
    ヨーロッパと言えばファイナルカウントダウン
  408. >>841
    波がないのに医療崩壊している大阪って・・・

    治療を受けず「自宅で死亡」が急増…危機的なデータに吉村知事「公表すべきと判断」 実態はより深刻か | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ
    https://www.ktv.jp/news/articles/084e2cbd_ac3e_41c7_82d1_81132abde78b.html
  409. まさか日本の医療がここまでポンコツだとは思ってないからそうだろうな。
  410. てかさざ波なのは国民が頑張ってるからだろ
    煽ってオリンピックやるだの選手を批判するのは最低だの
    政治が最低じゃないか
    なんだよgo toってw
    感染させたいのか止めたいのか
    そら国民もそっぽ向きますわ
    何が安全安心だよ
    戦時中も原発爆発も同じじゃないか
  411. >>14
    オリンピックやれると思ってるのがアホ
  412. >>816
    右とか左とかじゃなくて目立てばなんでもいい系の人
  413. さざ波やで、大阪は
  414. ヨーロッパ代表
  415. >>816
    在日フォロワーだろ
  416. >>833
    ICUもない病院にコロナ重症者を受け入れろと言ってもムリ。
    しかし、ワクチン接種ぐらい協力しろよ。

    学生の筋肉注射ぐらい認めろ。医師法を盾にするな。
  417. >>848
    日本医師会中川と
    東京都医師会尾崎が全て悪い
  418. 橋下、てめえは平熱でも光の速さで検査受けていた癖にこの言い草。
    この人でなし。
  419. >>1
    国民が町医者を甘やかし過ぎたせいで増長しモラルハザードが蔓延している
    コロナが終息したとしたも大地震などの災害や新たなパンデミックが来る可能性が高い
    医師会を解体し徹底した意識革命を行わないといけない

    まず40兆もの血税投入にメス入れるべき
    防衛費の8倍だぞ 狂ってるわ
    開業医への報酬を50%カットすることから始めないと
    もちろん最前線の現場医師への報酬は大幅増額はセットだけど

    役に立たない税金貪るだけのクズ町医者どもを一掃しないとな

    重症者施設2割で専門医ゼロ 首都圏、コロナ入院困難: 日本経済新聞
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQODB125BQ0S1A110C2000000


    集中治療専門医は米国の約2万9千人、ドイツの8千人に対し日本はたったの2千人


    防衛費の8倍の40兆円も使ってこれ
    腐れ医師会に支配されてる日本無能すぎ
  420. >>757
    医療崩壊する前に医療放棄してるのが
    自宅待機でしょ
    >>829
    ジーパン弁護士時代より酷いよ
    >>825
    ポピドンの時?は吉村は自分に酔ってるとか言ってたのにな
  421. 大阪で亡くなった何百人の遺族の前で同じこと言えるなら大したもんだ
  422. ジャップは集団ヒステリーに罹りやすいからな
    コロナだからと言って今さらオリンピックを中止にしてどうするのいうのか

    肝の小さいジャップどもの気の休まるまで経済を犠牲にするつもりなのか?

    考えられない低能だ
  423. 全国で、すぐに搬送先が決まらない救急搬送困難が多発 2064事案発生(5/3〜5/9)
    4週連続増加(前週 26日〜2日 227件の9倍増)


    さざなみー
  424. 大阪も諸外国に比べたらさざ波だぞ!
  425. >>855
    ここにいる共産党系の極左から見ればたいがいの
    生き物が極右だもんなw
  426. 平熱で検査受けれる人はいいよね
    平熱パニックおじさんといいさざ波おじさんといい
    自分がコロナになったら自宅療養何人もいるのにも関わらず飛び越して入院するんだろうね
  427. >>1
    微熱で大騒ぎ爺さん
  428. また負けたか共産党
  429. なぜ大阪で新型コロナウイルス感染者の数が急増したのか分かった気がする
  430. さすが維新と関係深いやつは擁護

    相変わらずクズですなぁハシゲさん
  431. >>876
    ネトウヨ「孫が左翼のデモに無理やり連れて行かれて熱中症で死んだ!」
    http://imgur.com/zLpnmZd.jpg

    他人の娘の写真を勝手に使っていた模様

    http://imgur.com/lx3WJWG.jpg
  432. そもそもこのバカ丸出しの過剰自粛は
    無能感染学者どものミスリードなんだよ
    無能感染学者どもは諸悪の根源
    悪の枢軸
  433. しかもさざなみって言うのはコロナだけ
    去年の超過死亡はマイナス
    高齢化で老衰や癌で死ぬ人間は増えたのに全体の死者は減った

    何騒いでんの?
  434. 欧州に詳しいんだなハシシタ

    大阪のことも気にかけてやれよ
  435. さざ波なら、緊急事態やめて経済回せ
  436. 日本は大流行しているわけではなく、医療システムの欠陥により医療崩壊しかけている。
    医療専門家はそれを黙りこくり、人出だけをなくさせようとしている。うまくいくわけがない。
  437. パヨチン大声だけで影響力ないからなー
    志位みたいなオラウータンじゃ論外だし

    パヨチンは高橋洋一や橋下が積極的に動く姿を指を加えて見るだけよ

    だってパヨチンは大声だけでなんの決定権もないんだもの
  438. 維新、橋下の意見。
    高橋洋一は維新の元顧問。
  439. >>901
    今年は?
    去年だって東京大阪は増えてたのだが
  440. 日本は検査数が少なすぎるから実態はわからない

    日本の新型コロナウイルス検査数は世界145位。

    140. フィリピン
    141. ニューカレドニア
    142. ボリビア
    143. ルワンダ
    144. トリニダード・トバゴ
    145. 日本
  441. 平熱で大騒ぎ!
    平熱で大騒ぎ!
    平熱で大騒ぎ!
    平熱で大騒ぎ!
    平熱で大騒ぎ!
  442. 上級国民「下級国民が1万人死んだ?数に入らん。1億人からだよw。」



    1億人の死亡を求める上級wwwwwwwww。日本オワタw。
  443. >>868
    日経は、コロナ報道に関して一番まともな報道してるね。
  444. いろんなスレを読むと、まさに在阪テレビ局が作ってる情報バラエティ番組が
    こんな雰囲気みたいらしいな
    今回その一部が漏れて全国区の話題になったと
  445. >>844
    維新はK痴とか信じちゃうし、小林は己のマンガを売るために、コロナは友だちとか言い出すバカなんだぞ

    そんなマトモなこと言っても相手には通用しないよ
    バカ最強

    マトモな人は、そんなバカどもから身を守って各自なんとか生き延びよう
  446. どいつもこいつもオリンピックを国内大会だと誤解している
  447. >>1
    この馬鹿何言ってんだ
  448. >>922
    こういう発想が実に共産党的ですなー
  449. 橋下テレビだすな
    マスコミも責任
  450. >>889
    維新にLogicなんてないからなあ
    宗教観だけ
  451. >>912
    今年が終われば分かるんじゃね?
    まだマイナスになる可能性十分にあるけど
    いずれにしてもさざなみ〜〜www
  452. さざ波で召集された看護師もエライ迷惑だな
  453. 五輪事前合宿もどんどん中止になっとるのが現実ですし

    愚かなすぎるな
  454. >>28
    >2020年1月末の各政党の国会質問内容の割合

    このころは中国で流行が始まったくらいで日本ではさほど話題にならず
    桜問題から目をそらすため、与党や維新がコロナ問題を質問していたが、対策はあまり取らず。

    >日本のコロナ死者年間1万人
    >日本のインフル死者年間1万人

    デタラメ。フルーは訳3000人
    インフルエンザと言っても何型か、ワクチンの予想が当たったけで大きく異なる。
    何を死因とするかの考えも、国によって違う。

    インフルエンザによる年間死者数はどれくらい?コロナとの致死率の違いは?医師が解説します。
    https://www.clinicfor.life/articles/covid-072/
  455. 高橋もやっぱりパソナ絡みの人間なんだな
    維新の親玉だものねえ
  456. 結局医療現場のしょぼさだけが日本をこんなに混乱させた原因
    あと自国でワクチン作れないことも
    医療サイドがしっかりしてればほんとさざ波程度のなんも怖がること無い事態だった
  457. 欧米で医療崩壊しないのは、最初からいろんな意味で医療崩壊しているから。アメリカみたいに金持ちしか相手にせず、コロナICUなら数千万円コースなのを崩壊していないと言えるのだろうか。
    まともな日本レベルの国民皆保険の医療が受けられるのはカナダぐらいだった。
  458. 日本の野党が朝鮮拠りすぎるから中共が直接育てたのが維新なんだよ
  459. >>765
    工夫できないからボトルネックなんだろ
  460. ■お知らせ■

    このスレの勢いや伸びを落とす目的で、

    他の人が継続スレを重複させて乱立させるかもしれないので、

    重複スレには行かず、下記のスレに移動よろしくお願いします。

    次スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620733044/
  461. >>949
    関連死の概念がないなら引っ込んでろよw
  462. さざ波で医療崩壊してたらそりゃ騒ぐし不安になるわ
  463. >>1
    色んな意見や見方があっていいじゃないか
    なに喚いてるんだ?
  464. >日本はなぜ大騒ぎ
    政権転覆(笑)を狙ってる赤旗パヨさんだったりフルアーマーパヨさんだったり中核派パヨさんだったり
    そいつらを正座させて橋下が説教してくれよwwwwwww
  465. 町医者の収益性を落とし、勤務医の処遇給料を上げる
    リスクテイクに見合った報酬にしない限り
    医者をたくさん作ろうがみんな勤務医にならず開業自営に流れて
    パンデミックには医療崩壊の図式が代わらん
    抜本的な法改正が急務だな

    自由開業制こそが癌
    かかりつけなる診療所なんかより
    中規模総合病院が点在していることのほうが重要

    開業医制度廃止するか診療報酬を基幹病院勤務医に比べて大幅削減するかだな
    勿論医師会は解体し意識改革を行い
    勤務医中心の組織を即刻立ち上げないと
  466. 平熱なのに何でかパニくってた人がいた
  467. いいからお前らはコロナに罹って苦しめ。
  468. >>908
    チャイナカジノ大好きリベラルパヨクが維新
  469. >>1
    国内じゃ隠蔽されるだけ。改竄されるだけ。工作されるだけ。人格批判されるだけ。レッテル貼られるだけ。脅されるだけ。無視されるだけ。法の解釈変更されるだけ。

     

    ■事実を そのまま 海外に 拡散 しろ■
    ソースのURLとGoogle翻訳のURLだけでもええぞ


    とにかく今後はなんでも海外のマスコミや!海外の有名人や!海外の選手や!海外の団体や!外国人記者クラブに!タレコミしていけ

    これが一番 効く
    日本は外圧に弱いってバレてるしな!w

    そもそもリスクないんだからスナック感覚でチクっていけ!みんなでやるぞ

    白人優先な!w 
    同じ日本人の言葉は簡単に無視する癖に、白人に言われると 効く からな!w

    は?w そんなの意味ない じゃなくてチクりにリスク負わせてみろよw
    ・捏造ではなく事実である
    ・機密情報ではなくインターネット上に公開されてる情報である
    ・日本人ではなく外国に住む外国人に対してである
    上記のせいでリスク負わせられなくて悔しいか?w
    もう人格批判とレッテル貼りでなんとか萎えさせるくらいしか方法ねえか?wはぁ情けなw余計やったるわw
  470. 竹島共同管理とか言う奴が右翼とな
  471. 清々しいレベルの共産党拡散部
    必死スレでしたなw
  472. 雑魚政権のせいで
    日本は超高齢化のまま敗戦
  473. 大阪は普段一日250人亡くなる

    死者の1/10がコロナ経由
    ただの風邪のはずなのに…
  474. さざ波で済まそうとする日本人の努力がそんなにおかしいか?
    また津波で日本人が大量に亡くなる様を見たいのか?