拡声器で話す女性のイラスト(真剣)
中村市長:
「通常の働きかけという言葉ではなくて、より強い、より重いものだったと思いますので、圧力やプレッシャーという形で現場としては認識をして対応したものと考えております」

 西尾市の発表などによりますと、事の発端は4月12日、スギホールディングスの秘書から西尾市の健康課にあった1本の電話。会長夫妻のワクチン接種について、秘書はこう話したといいます。

<秘書の女性>
「4月19日から始まる高齢者入所施設の枠で、受けることはできませんか?」

<健康課職員>
「高齢者入所施設の枠ではできません」

 一旦は断ったものの、その後も電話があり課長が対応。しかし…。

<秘書の女性>
「あなたじゃ話にならない。上を出して」

 その後、健康福祉部長は特別扱いできないことを秘書に伝えたといいます。すると…。

<秘書の女性>
「夫妻は薬剤師であるので、医療従事者の枠で絡められませんか?」

<健康福祉部長>
「店舗に出ているんですか?」

<秘書の女性>
「出ていません。なんとかなりませんか」

 その後も秘書からの電話は続き、近藤副市長が対応することに…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4766af5b184b29d6624dc9f84ecde87f59636e

関連スレ
【感動】スギHD謝罪「会長は元々接種希望せず。妻が肺がんで大手術を経験。夫妻の健康を慮った秘書が使命感を持ち独断で市に…」★2 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620731921/
  1. 勘当
  2. 秘書自殺コース
  3. >>1
    こんな会社潰れて良いよ
  4. ワイルドな秘書
  5. アベちゃん「秘書がやった」
  6. こんな事、秘書ができる訳ないじゃん
  7. ここで秘書が全部泥をかぶることこそ、本当の社長を慮った行動だよな。
  8. こんなのもう、威力業務妨害だろ
    警察案件だわ
  9. テレビ会見でも秘書のせいにするのか?もしそうなら時代を読み間違えてる
    今はレイワだぞ
  10. あーあ、スギ薬局不買だわこれ
  11. スギ最低じゃな。
    もう使わん
  12. ハングマンみたいなのが捕まえて、軽く脅しつければ白状しそうだな
  13. 抜け駆けは嫌われる 当たり前の事
  14. スギのポイントで交換できるはずの商品が店頭に陳列されているのに交換対象ではないと店員が言い張る
  15. 接種してもしなくても変わりないワクチンに群がる人々って滑稽だよね。情弱の極みw
  16. 本人は意識してなくても周辺に忖度された奴は責任があるというアベガー理論が適用される。
  17. 権力者はみんなやってる事なんだろ
    自分が特別じゃないと納得しない病気の薬を開発した方がいい
    バカに付ける薬はないか
  18. 次のニュースは、この秘書の自殺
  19. ここまで必死になるって上から言われてなきゃねーよ
  20. 就職・転職リサーチの口コミ
    https://i.imgur.com/E4DCwaB.png

    会長の言葉は絶対という風潮が強いです

    ってさ
  21. 金持ちになって裕福な暮らしをしても
    人間性はクズのまま
  22. 【スギ薬局】
    独断で会長夫妻を慮った女性秘書
    「あなたじゃ話にならない!上を出して!」市側にブチギレていた

    簾はげのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー愛人!!

    山田真貴子!どこに行ったとかと思ったらーーーーーーースギ薬局の秘書になって!!

    またーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー恫喝してるんか!馬鹿は死ななきゃ治らないな!!
  23. まぁやり方がヘタクソだし、市に対する実力ないのも丸わかりだわな。
    本当に実力あるんなら、直接市長に頼んでるわな。
  24. コロナは、いろんなものをあぶり出してくれるw
    医師会会長さんがパーティーしてたり
  25. スギ薬局って店が汚いよね
    どことなく店内が臭い
  26. 上を出せって言葉は馬鹿ほど使いたがる
  27. 医療従事者枠だったと仮定してもその中で優先言ってそう
  28. お客様相談室の責任者が電話で客を恫喝するような会社だぞ
  29. 真実はどうであれ、これからの行動、発言で会長の程度というものはわかるのだよ
  30. まあゴト師に引っかかったら行く先行く先御礼の連絡行くらしいし
  31. 秘書の独断?スギから指示されたから虎の威を着て高飛車な態度になったとみるのが常識
  32. 通話を記録してるとかでもない限りは、もうこの話題はしっぽ切って終了やな
  33. これ、圧力は今回だけじゃないよね
  34. イイハナシダナァ(゚σA゚)
  35. 秘書はおいくつの方なの?
  36. バレねーようにやれよアホ
  37. 名字が佐藤、だったらクソ笑う
  38. 一族経営だから老夫婦を心配した娘とか孫とか血縁者じゃないの?
  39. どんだけスギ薬局に嫌がらせしてるのよ
    このクズマスゴミ
    叩かれるのは日本人だからでしょ
    キツネ目と同じ構造
  40. この秘書も会長の身内だろ
    それか愛人か
  41. この際、創業家は経営から退いてもらって新しい社名と経営陣で出直すべきだろう
  42. >>81
    うんこっておいしいの?
  43. もう!客足が離れるだろうなーーーーーーーーーーーまさか!炙り出されるとは!スギ薬局が名古屋では!!
  44. >>88
    スギじゃなくてヒノキとか?w
  45. 大阪も今日は死者50人、とはいえ、
    コロナワクチン接種で狂乱も今だけの話だろうし
    落ち着いて行動してほしいね
  46. 税金たくさん払ってるし薬でみんな助けてるんだから
    先に打っても問題ないと思う
    ナマポ優先とかじゃないんだし、こんな程度でマスゴミは叩きまくり
  47. 当事者たちにとっては郷土の威信をかけた闘いなのだ。

     約300年前の仇討ち事件が尾を引いているのが、兵庫県赤穂市と愛知県西尾市の対立だ。

    「僕たちが子供の頃は、学校の試験で四十七士の名前を書かされたもの。赤穂市民で四十七士の名前がいえない者はおらん。12月14日の義士祭は学校もすべて休み。年末は忠臣蔵を見んと年が越せん」(赤穂市在住・70代男性)

    「吉良町では忠臣蔵は上映禁止です。映画や舞台の上映もご法度で、NHKの大河ドラマや2時間ドラマで忠臣蔵を扱ったものは、吉良町では視聴率0%といわれている。忠臣蔵の内容は町民には受け入れがたい」(吉良町在住・60代男性)

     1994年製作の映画『四十七人の刺客』(東宝)の公開時に吉良邸の表門のセットが赤穂市で展示された時には、「たとえ映画のセットでも赤穂市に吉良の屋敷などありえない」という苦情が寄せられ、撤去される事態も起こった。

    ちなみに高須クリニックの高須先生も西尾市出身。
  48. 秘書のせいにしたところでそれを信じるヤツはいないだろw
  49. 娘の可能性もある
  50. いやいや おまえじゃ話にならない、会長出せ だろ市からしたら
  51. こういう奴、どう断っても逆恨みされるから、折れて受け入れたふりして後でマスコミにリークが一番良い手なのかもしれん
  52. 全部秘書のせいにするの笑うw
    日本のお家芸w
  53. あ、え?
    会長は今後ワクチン打たないってこと?
  54. 愛知県民は全然悪い印象ないけど知事が終わってる
    去年の春、日本中がコロナ感染拡大防止で必死だった時に、国も医師も県民の意見も無視してウナギイヌが「集団感染させて集団免疫獲得で収束させます」ってドヤって休校拒否した時の馬鹿面が忘れられない
  55. 雇主に承認を得ずに勝手にやる秘書は秘書の資格なし
  56. >>10
    なぜそう思ったのですか?
  57. この手口は朝鮮特有のものと見たね
  58. 大臣までが会見でコメントを出すほど国を揺るがす忖度スギ薬局と愛知県
  59. 豊田市の豊田氏は?
  60. ワクチンを望んでないのに本人らは現地に向かってたんだろ?
  61. 秘書のライフも15%オフ
  62. 自分が何をやっているのか全く分かっていない秘書 w
  63. これは株主総会が楽しみですねぇ
  64. スギ会長夫妻には好きなだけワクチン接種させてやろうぜ

    毎日日替わりで、

    ファイザー・モデルナ・アストラゼネカ・ジョンソン&ジョンソン・

    シノファーム・スプートニクと、ありとあらゆるワクチンをさ

    その容態をTVで流してほしいなぁ、24時間ぶっ通しでw
  65. たかが秘書のくせに何様のつもりだ?
  66. 秘書ーーーーーーーーーーーーーーーーーー明日!伊勢湾に沈んでるな!!
  67. >>137
    今回の事件が壮大なクーデターだったら面白い
  68. 忖度と見せかけたトップダウンネタ 飽き飽き
  69. >>146
    面白杉薬局
  70. 有能なんだね
    記者会見は秘書にやらせれば捗るやん
  71. <秘書の女性>
    「夫妻は薬剤師であるので、医療従事者の枠で絡められませんか?」

    ただのサラリーマンや
  72. クスリを売るのが仕事だろww
    店舗のユンケルでも飲んで死ね老害が
  73. 秘書、イイハナシダナー  
    前よりもスギ薬局が好きになった。
  74. これからはサンドラッグを利用させてもらう
  75. 市側からリークされたんだろね
  76. 高須院長も元西尾市民で役所と揉めて市民税払いたくないから住民票移したとか言ってたな
  77. 秘書裏切れ
    今なら全部会長に持っていけるぞ
  78. 会長自身からの指示だったとしか思えない
    アナフィラキシーショックなんて後からでも言い訳できるし、
    本当だったら辞退するの一言くらいどこかで聞いてるはず
  79. 恫喝罪で逮捕しろよ
  80. 薬局なんだからこれくらいいいじゃん
    どうせ何千セットも捨てられるんでしょ
  81. ちょっとワイルドすぎたな
  82. >>158
    そもそも最初っから老害を姥捨て山に閉じ込めて大人しくさせてれば済む話やで
  83. スギ薬局最低最悪だな。
    この秘書も恫喝脅迫して行政に何とかしろと言うのがヤバイ。
    そんなにコロナ感染して死ぬのが怖いのかよ?
    まるで極道だ極道、スギ薬局極道会社だったとはな。
    愛知県は極道の国と世界中に拡散してお知らせしておくね。
    愛知県人の異常性は予てから知っていたが愛知県はもう二度と行かない。
    八丁味噌クソマズ、あんな物ばかり食っているから頭がイカレるんだわ。
  84. 裏口の存在を暴露した勇者姫の実名を知りたい!
  85. 市長だせや、と言われて「はい」と出すわけにはいかない
    課長が最後の砦なんだけどね
    止められなかったら、課長の責任になっちゃうのかな
    部長も副市長もえらい迷惑
  86. >10日午後から接種の予定でしたが、外部から指摘を受けたことから、
    >近藤副市長から依頼して予約は取り消されました。
    >その際、夫妻は集団接種会場に向かって移動中でした。

    優先枠使って打つ気満々だったんだな
  87. >>137
    今月中旬の株主総会で社長を息子に渡す予定だから荒れるな
  88. 意外に役所は公平なんだな、と見直した
  89. ガチクズやん
    秘書と副市長を懲戒免職にするべき
  90. >>1
    この女秘書がスギに与えた損害ってどう取り戻すんだろ?取り戻せなさすぎるような🤔

    色出して手柄にしようとして逆効果とか本当に反吐が出る。ご夫妻が可哀相。そして市側の反撃GJすぎる。うまいし
  91. >>185
    オンライン総会で逃げるかもw
  92. 秘書のイメージ

    顔で採用されやピチピチ若い美人

    キャリアを積んだおばちゃん

    汚れ仕事もお手の物の男性

    さあどれ?
  93. >>167
    高須さんって西尾市になるまで居たの?
    もっと前に住民票とっくに移してたのかと思ってたわ
  94. >>186
    発覚したから中止しただけかと
  95. >>130
    スリーサイズから初体験の時期や好きな体位までいろいろと暴かれたりして
  96. でも多分施設ごとの接種とかだと、余った分を知り合いに融通する所とかはありそうだよね
  97. 普通に予約した方が良かったのでは?
  98. これを秘書のせいにするのか
    秘書も大変だな
  99. >>193
    ご夫婦が可哀想って会場に向かっといて可哀想もクソもないw
  100. 秘書を追い込んだのは誰ですかね。マジで自殺しかねんぞ
  101. >>172
    スギだけにw
  102. >>1
    スギ薬局は本社の所在地が大府市(尾張)で、
    西尾市には会長夫妻が住民税と固定資産税くらいしか払ってないみたいね

    本社が西尾市にあって、法人事業税や法人所得税を払っていれば、
    地域に雇用を創出していれば、市の対応も違ったと思うけどね
    あと市長とパイプも無い、市議も使ってないみたいね、だからバラされて叩かれてる(笑)

    ちなみに市議を使えば一般人でもワクチン接種の予約余裕ですよ(愛知県外のケース)
    https://www.facebook.com/yuji.okada.31392/posts/4004347632978268
  103. >>201
    少なくとも副市長が出てくるまでは現場はお断りしてたわけだから、そこは評価してやろうや
  104. >>207
    本当、普通に役員が電話を何人かがかければ予約出来ただろう。
  105. 糞秘書イキりすぎやろw
  106. いつも市役所がへいこらへいこらしていたんだろ。だからつけ入れられるんだよ
  107. >>184
    既に移動しているのに
    >また会長杉浦自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しており、
    >ワクチン接種を希望しておりません。
    だってw

    それなら何をしに接種会場へ向かっていた?w
  108. >>220
    現場に対してクレーマーは録音するようにすりゃいいのに
  109. やり取りが面白いなw
  110. >>218
    あれ、本社いつのまにか大府になってたんだ
  111. スギ薬局ポイントが217点貯まっているが
    もう行かないよ
  112. >>52
    秘書の独断と公式発表した
  113. >>216
    行き過ぎた と言わないと
  114. >>228
    直接お断りを入れにいってるに決まってるだろw

    夫婦揃ってだぞ?

    集団接種の会場に用もなく行くかよ

    普通、秘書の仕事だけどよw
  115. 自分の体に注射するのに他人が勝手に予約やる訳ないだろwwww
  116. 日本は資本主義ではない縁故主義
  117. これ会長夫婦が世話になってる医者に頼み込んだら簡単に割り込めただろ
    秘書は頼む相手間違えたな
  118. お前ら言いたい放題だけど開示請求怖くないの?
    デマで売上落ちたら営業妨害で莫大な賠償請求されるとかないの?
  119. 有能な秘書だな
  120. >>235
    スギ薬局のポイントって糞じゃない?
    何で支払いにポイントが使えないんだよ
  121. 本当にいるんだな
    こんなベタベタな3流ドラマの悪役みたいなやつ
  122. >>193
    買収する側がされる側にw
  123. 秘書検定なら合格間違いなしの有能秘書
  124. 最低の逃げ方だな
    秘書がやったは政治家の責任擦り付けと同じじゃん
  125. 秘書さんはクビですな
  126. 毎年多額の金を市におとしてるんだからそのくらいの忖度はあっていいよ
  127. >>246
    デマではないから問題はないよ。

    「あなたじゃ話にならない!上を出して!」

    これは不味いな、まんまと馬脚晒すとかアホだろw
  128. >>1
    上級なら、秘密の接種会場の招待状が来るのでは?

    夫妻は上級で無かったのか?
  129. 秘書が勝手にやった
    秘書が悪い
    どこかで聞いた事あるフレーズだなw
  130. 秘書自殺からの遺書コンボで大ダメくるパターンじゃん
  131. バカ女w
  132. こういうのは見た目秘書だけど実質は会長の女だよ。
    いま死なれたら遺産が全部嫁子に行ってしまうから、自分に何割か来る遺言書かせてからでないと死んでもらっては困るんだろ。
  133. 仮に圧力があったとしても、それに公務員が応じたらダメだろう
    一般市民がそんな事言ったら門前払いしたり警察呼んだりするくせに
    なんで上級だと圧力やプレッシャーに感じるんだよw おかしいだろw
  134. 店舗に出ていればよかったのに
  135. 高級老人ホームを買い取れば、入所者・従事者として接種できたんじゃない?
  136. はいはい秘書が悪い秘書が悪い
  137. ヤクザやんヤクザ
  138. 秘書は謎の自殺で幕引きかな?
    昭和脳のやる事はすぐに分かる、昭和脳?いやー江戸時代から何も変わってねーな。
    ジジイオヤジ達はバカだからw
  139. >>122
    普通に考えて秘書が自分の意思で役人を脅して自分の上司に便宜を図らせようとかするわけ無いだろ
    何の見返りがあるんだよ
  140. アタイはスギホールディングス会長秘書!
    あなたなんかじゃ話にならないわ!上を出しなさい!!
  141. >>11
    一旦クビになるも、なぜか私的に会長が秘書として雇うわけですね
  142. >>246
    スギにネット対策費もらった業者さんかな?
    そんな低能な書き込みでいくらもらえるの?
  143. >>44
    マジで?
  144. 週一でも店舗出てれば良かったんだよ。
  145. 秘書に何のメリットがあるのよ
  146. スギ薬局も偉くなったもんだな
  147. 若い市長さんは指示してないの?
    副市長の権限だけで決めたん?
  148. 下手くそなやり方
    なんで市役所なんかに交渉したんだろ
    医療機関とか内々でわからないところでやれよ
  149. 階級社会志向者は国家叛逆罪で死刑にできるよう法を定めるべき
  150. >>294
    気が利くなと思われ出世出来ると考えた可能性もある
  151. >>310
    副市長に圧かけたから
  152. >>301
    ビビってるの?
    僕は一市民だよ?
  153. てかこの騒動の記事見て仕組みがわかったが、
    医療従事者は都道府県マターで、
    高齢者は市町村マターなんだな。
  154. 秘書さんもおちおちしてたら全部自分のせいにされちまうよ。
    正義の文春に相談してみたらどうかね。
  155. >>311
    うん。とっても素人な感じが哀しい
  156. 秘書の女の名前出せよ
  157. >>34
    これ、マジw
    だとしたら、、、
  158. けど子供の毎月の薬の処方箋がスギ薬局だから今後も行かんとしゃあないわ
  159. >>234
    会社概要|会社情報|スギホールディングス
    https://www.sugi-hd.co.jp/company/profile/index.html

    商号 スギホールディングス株式会社
    本社 〒474-0011 愛知県大府市横根町新江62番地の1
    代表者 代表取締役会長 杉浦広一
    資本金 154億3,458万8千円(2020年2月末現在)
    事業内容 スギ薬局グループ全社の経営管理、運営
    連結従業員数 6,182名(2020年2月末現在)
    連結売上高 5,419億64百万円(2020年2月期)
    連結経常利益 314億73百万円(2020年2月期)

    スギ薬局グループ本社

    〒474-0011
    愛知県大府市横根町新江62番地の1
    (株)スギ薬局
  160. >>254
    声闘に勝利
  161. 秘書が親族の可能性は?
    もし会長夫妻が祖父母とかなら必死になるのもわかる
  162. ふぁw
    秘書のせいかよwwwwww
    秘書が勝手にやった事wwwwwwwwwwwwww
    お前の秘書の不祥事はお前の不祥事だわ。
  163. >>319
    いちいち反応するところがいかにもバカ業者だなw
    お前の仕事ぶりはカスだよカス
  164. 秘書が消されるに1000ウォン
  165. >>302
    今はヤフーの国内のところに出てる
    >そうした中、中川氏が発起人を務めたのは、
    >自民党の自見英子参院議員(45)の政治資金パーティー(会費2万円)だ。

    >関係者に対し、パーティーへの参加を呼び掛けていた。

    >ところが、中川氏は4月20日の朝8時から行われた自見氏のパーティーに参加していた。
  166. やりスギ薬局ってか
  167. 東南アジアの発展途上国での出来事かと思ったわ
  168. これは秘書が会見とかあるな
    そして同行した会長が秘書にひしょひしょ話を
  169. >>342
    やりスギセールってあったw
  170. >>330
    杉浦広一会長ご尊顔
    https://i.imgur.com/UIfwEhg.jpg
  171. 懲戒解雇やんなぁ?
  172. 秘書に責任転嫁は、さらに印象悪くなるよ。
    会長夫妻は速やかに会見して土下座謝罪しなきゃ。
  173. 点数稼ぎ?
  174. >>3
    こんなタイプのBBAは自殺などしない。
  175. 飛び級したかったらとりあえず金出せや
  176. 音声データがあると、
    さらに面白くなるんだけどなあ
  177. もう打ち終わってるなら完全に秘書の勝ちだろ有能
  178. この事件の注目するところは行政側が録音しているであろう秘書との応対記録が漏れるかどうか
  179. 現代版『樅ノ木は残った』か
    涙なしには語れない社畜の悲劇だな
  180. 秘書のせいにしやがったw
    悪い議員みたいで感じ悪い会社だな。
  181. マママ、スギヤマー薬局のほうを
    ひいきにするよ
  182. >>245
    世話になってるのは民間大手だろ

    コロナ対策に協力してないとワクチンなんて入手できない
  183. 秘書は出てきて謝ったのかよ?
  184. 秘書のせいというならば当然懲戒モノだわな
    会社のイメージに大損害を与えているわけだが
    懲戒なしならまぁそういうことだ
  185. 便宜をはかった市長も大概だろ
  186. 上がこんなんだから秘書もこんなもんよ。
    ほんものなら事前に電話でアポどりし
    一般職員の目のない所で「相談」という態をとるのが常道。
    平成時代は貪欲な者の時代だった。令和は悲惨な事ばかり。
    神様が怒っておられる。
  187. >>73
    それ思った。もし親族ならクビにはしないね。
  188. ああ、西尾市に対する業務妨害になり得るか
  189. >>3
    女は死なん
    死ぬのはメンヘラ
  190. 医療機関での個別接種も始まるんだから、お抱えの医者にでも相談すれば融通してくれただろうに
    なんで行政管轄の集団接種枠を取ろうとするんだろうね
  191. >>349
    日本のリベラルから勧誘が
  192. キレスギ薬局こわい。
  193. 接種会場には見学に行っただけですぅ
  194. 高額納税者なんだからいいじゃん
    この人で100人分の価値ある
  195. 「上を出せ」
    サラリーマンなら誰でも一度はあるんじゃないか
    こういう時は黙って上司を電話に出すんだな
    上司がこのクレームをどう捌くかで力量を拝見と行こう
  196. 正直言って付き合いのある病院に言ったらやってもらえてたと思う
    病院は自身の裁量で医療関係者としてワクチン打ってたしな
    病院に出入りする業者も希望したら打てたはず。
  197. なんか北朝鮮のイラストにありそうでワロタ
    https://i.imgur.com/Je0yDjQ.jpg
  198. >>329
    処方箋で特定の薬局を指定するのは違法

    本当だとしたらその医師とスギ薬局が結託して違法行為していることになる
    通報案件だよそれ

    参考
    https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r985200000267b6-att/2r985200000267lx.pdf
  199. >>382
    町医者だったらいくらでも融通してくれただろうね
    何が何でも一番に打ちたかったのか
  200. 一族経営なら親族が秘書なんてやらなくね?
    もっと上の役職でウハウハ人生でしょ
  201. >>1
    あのね、こんなのはバレただけの話
    普通に上級国民たちは優先接種されてる

    いまもこれからも
  202. 謝罪はいらない
    詫びクーだ
  203. 屑の中の屑だなw
    屑杉薬局
  204. >>298
    それ何て安倍晋三?w
  205. >>382
    だよなあ
    懇意の医者に頼む方が簡単で問題にならない。
    多少のお金は必要かもだが
    役所にねじ込むから問題になる。
  206. >>393
    そうとも限らないんでは?

    脱法的な節税してたり、経費で乱用してる可能性高い
  207. FNNの報道では
    「そして、10日午後から接種の予定でしたが、外部から指摘を受けたことから、近藤副市長から依頼して予約は取り消されました。その際、夫妻は集団接種会場に向かって移動中でした。」

    とあるんだけど、接種する気無いのになんで会場に向かってんの?
    何しに行ったの?
  208. あーあ
    株価暴落のコースかこれは
  209. よくこんな有害無益なもの打ちたがるな
    脳みそ湧いてる証拠
  210. スギHDは便宜を図るよう依頼してないって断言してるね
    単なる問い合わせだと

    この感覚はスギHDグループ全体の総意と言う事だね
  211. 893と同じやり口でワロタ
  212. 西尾市とともに成長してきた私どもとしましては
    混雑が予想されているワクチン接種会場の円滑な運営のために
    何かお手伝いできることがあるのではないかと思いたち
    まずはそのために現場視察に行ったのであります。
  213. 誰がリークしたのかも、問題ですね。

    こんな大事にしちゃって。
  214. 正直これより
    副市長の今までも色々便宜図ってもらってるのほうが気になるわ

    大体は問題ない行為だろうけど絶対怪しいのでてきそう
  215. 完全に尻尾切りになっとるやん
    そのうち、元秘書の告白記事が出てくるんじゃないか?
    いずれにせよ尋常でない話

    さんざ納税してきたのに肝心なときに後回しにされる腹立たしさは理解できるが
    方法が姑息すぎるわ。どうにかならなかったのか
    それか秘書が安請け合いして引くに引けなくなったかだな
  216. なんで一般電話枠で社員総動員で勝負かけなかったんだろ
  217. >>399
    確かに予約サイト通さなきゃいけないルールはなく、
    自分の患者を優先的にリストに入れて予約枠減らしてるとこも多分ある。結局はどこで受けたかとワクチンシールが貼られるだけだし。
  218. あれれー?



    「会長は接種を希望しておりません」 スギHDがおわび

     今回の案件に至った背景として、当社相談役が肺がんを患い大きな手術を経験しており、一日も早いワクチン接種をとおもんぱかった当社秘書が西尾市役所様にお問い合わせをさせていただいたことに端を発します。
     
     その使命感ゆえに何度かお問い合わせを繰り返ししたことについてご迷惑をおかけしたと考えております。

     また会長杉浦自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しており、ワクチン接種を希望しておりません。

     このような事態を引き起こしたことを深く反省し、ちょうだいいたしました、多くのご意見・ご指摘を真摯(しんし)に受け止め、今後このようなことがなきよう努めてまいります。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8bcd00b068ab7b94c266375dcf88148c6084f6ac
  219. 会長夫妻は望んでないのに秘書が勝手にやった。
    こんな幼稚な言い訳が通ると思ってるんだろうか?
    全国ニュースで広まった今となっては逆効果なのに。
  220. >>413
    打ったら、ワクチンパスポートでゴルフも海外も自由に元の生活が出来る
    って思っているからじゃない?
    現実は副反応とか、この先どうなるか分からないのに

    パーティーでも何でも、いち早くウェーイしたい人が飛びつくイメージ
  221. スギは嫌い。
    登録販売者有資格者も安月給で働かせるしね
    やっぱ待遇面はサンドラが圧倒的に良いな
  222. >>414
    市側と全面対決姿勢なの?
  223. これを挽回するには全国のスギ薬局を接種会場にする
    ことくらいだな。そのくらい機転利かせろよ。
  224. この秘書って親族とかじゃないの?
  225. 西尾市役所に「上さん」という苗字の人がいれば、最高だったのにね
  226. どっかの会社で秘書から役員になってる女がいたな
    どう考えても愛人だろってな感じ
  227. 和気清麻呂みたいに、おすぎ薬局に強制改名の刑に処せればいいのにね
  228. 広報が救いようがないくらいお粗末
  229. ワクチン打てなきゃ夫婦にボロクソやられるのが分かってるから秘書は必死だったんだろうな
  230. スギ薬局のポイントカード捨てたわ
  231. この秘書がライバル薬局のスパイという可能性も
  232. 秘書が悪者みたいになってるけど彼女も必死だったんだよ。
    会長が全部悪い。
    かなりのプレッシャーかけてたんだろ。
  233. 屑スギ薬局を潰そう!
  234. 会長達がいる本部には店舗勤務の人が何百人(?)と出入りしてるんだから本部のほうが蔓延リスク高いよね。そもそも薬剤師だけど店舗勤務じゃないから断られるのは合理的じゃない気がする。薬剤師優遇もイマイチ理由がわからんが。
  235. >>404
    秘書室長、みたいな立場でいずれ経営系ルートに乗せてくってパターンあるけどね。
  236. >>103
    吉良上野介は領主としてはかなりの名君だったみたいだからな
  237. 社風かな
  238. 西尾市は接種順番をオークションにかけるべき
    スギ会長夫妻が高値で落札してくれるはず
  239. スギ薬局ではもう買わないから
  240. >>294
    アヘ政権で「忖度」という前例があるけど。w
  241. >>468
    東京マラソンみたいに
    金で買える枠あってもいいかもな
  242. >>469
    こいつ絶対にウソついてるぞ
  243. 会長想いの良い秘書じゃん
    今回はちょっとフライングしちゃったけど
  244. 会長に捨てられそうになった意趣返しに炎上狙いでわざとやったとか
  245. 高齢者施設に入りっぱなしの高齢者に打つより
    スギ会長夫妻に打った方が世の中のためになると思うけどな
  246. 客「コロナワクチン下さい」
    店員「意味が判りません」
    客「あなたじゃ話になりません。上と話させてください」
    絶対いるだろうな、こんな客
    スギ店員可哀想に
  247. >>476
    1千万くらいでファストチケット出せばいいよ
    それで税収増えるならじゃんじゃんやればいい
  248. 会長夫婦を追い出せる口実になってよかったな
  249. >>1
    薬剤師はコロナワクチン優先枠じゃないです
    秘書にスギ薬局が指示したにせよ、してないにせよ
    断られてるのにファビョってるのは強要です
  250. これリークしたの絶対役人だろ
  251. >>419
    昔は病院の中にあって便利だったのに
    わざわざ病院の中をつぶして外に作った総合病院があったな

    よほどもうかるのだろう
    病院の中だととられない謎の料金を外だと強制的に徴収される・・・
    老人のために考えられてるよね、わざわざ道路とか横断させたりして安全安全
    雨の日とか大変いい運動になります、ありがとう
  252. >>1
    「あなたじゃ話にならない。上を出して」ってドラマの台詞みたい
  253. >>362
    何言ってんだこのバカ
  254. 地方公務員はまだ正常で良かった
    中央はもうダメだし
  255. まるで昭和だなw
  256. >>495
    だからそんなことしてたらワクチンの輸出とか取りやめになるって今のアメリカは人権尊重に傾いてるのに
  257. この秘書って会長を殺そうとしてたんでしょ?
    アナフィラキシーの経験があって、ワクチン接種する気は皆無だっていうじゃない
    ひどいよね
  258. >>1
    さすが愛知の民度が
  259. すべて秘書が悪いことにするのか
  260. アヘが無実なら、スギさんも無実。
    スギさんを攻撃するやつはパヨク。
  261. >>492
    スギ薬局にはそれでいくべきだよな
    んでファビョればいいんだろ?
    「こいつ私が医療従事者の息子持ってるのにワクチン出さないんです」とか

    とりあえず各地で投石したらいいんじゃね
  262. あなたじゃ話にならないって秘書って偉い立場でしたっけ?
  263. 自由診療なら別な
  264. 愛知の連中って上から下まで下品だよな
    都内の店舗を全部閉めてくれ
    街が腐るから
  265. これが本当だとしたら宗教めいてるし怖い
    自分の上司がワクチン打てないからキレるって普通じゃないよね
  266. >>495
    アホなのかな
    金で順番決めるようなことしたら、
    貧困ほどコロナにかかって歩き回る
    それを公費で負担するから税負担増えるだけだぞ

    もうねろ、幼稚園児
  267. >>501
    お前 医薬分離を知らないのか? アホ
  268. >>498
    薬剤師は優先枠だよ
    薬剤師会に入ってりゃこの夫婦にも優先枠の案内が来てたハズ
    横着して返事してなかったんだろ
    ウチの弟がそのパターンで後回しにされてる
  269. 女は旦那の肩書でしか物いえないからな
  270. >>519
    ううん
    「わかりました。あなたの上司である本人だしてください」って言ったらどうなってたのかね

    >>522
    会長から指示があったか、
    あるいは会長に媚び売るために暴走したか。
    どっちにしてもダメな会社
  271. >>512
    アメリカなんて富裕層にキャピタルゲイン増税おもっくそやるって言ってるじゃん
    税収上がれば恩恵あるから問題ないのにな
  272. サイコパスに圧かけられてたのかな?
    コワイネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  273. 会長夫妻は悪くない
  274. >>527
    結局パチンコ屋と景品交換所みたいなもんだろ?
  275. 上を出せってギャーギャー言われた役所の職員が漏らしんやろ?
    今の世でねじ込むようなことやろうとすりゃこうなるってわからんのかね
  276. この世に薬剤師は不要だなw 今すぐ全廃しろ!
  277. >>1
    なんなの、この馬鹿秘書は?
  278. >>523
    日本のコロナは上級のが罹ってるのが現実っていうね…
  279. これどっかの役所みたいに電話撮ったやつが順番に呼び出されて
    リークしたのは貴様だなっネタは上がってんだどうオトシマエつけるんやおぉう!?
    みたいになるまでがセットだろ
  280. 上級国民は横車を押せるとハッキリしたわけですね
  281. そもそもこの話ってなんでバレたん?
    そんないうほど関係者の数いなそうだけど
    市役所の人が記者にバラしたとか?
  282. >>528
    優先接種対象者
    保険薬局において、新型コロナウイルス感染症患者に頻繁に接する機会のある薬剤師その他の職員(登録販売者を含む)


    ほんとだ
    だから接客してんのか聞いたのか。
    してないならいらねーもんな
    コロナの診察してないナビタス久住みたいに
    対象じゃねえのにごねてるのかと思った
  283. >>526
    日本のリベラルからは評価が急上昇
  284. クズっすわスギ薬品
  285. 秘書と会長の間に阪神巨人の巨人みたいなのがいたのかも知れない
  286. カモスタットメシルでも飲んどけばいいものを
  287. 西尾市に林はありますか?
  288. >>535
    それとワクチン接種の金と関係あるのか?
  289. ポイント15万も貯まってるけど欲しいものがなんも無え
  290. >>556
    そうなん?
  291. >>550
    それ以外ないだろ
    マスコミに売りたくなるくらいだ、よっぽどな態度だったんだろうな
  292. あんな大企業の会長が店舗に出てたらすごいな
  293. スギのポイントで交換できる商品って、ボリ過ぎのゴミみたいなもんばっかし
  294. 医療従事者への接種は病院ごと。
    自分とこは二次救急なので先月中旬には全職員2回目おわってる。
    職種は関係なくヘルパーや掃除の人もやってる。職種は関係ない。
  295. 地方公務員法がらみの論点はなにか出てないの?
  296. >>457
    ξ´・ω・`ξ コロナワクチンの小分け作業、生理食塩水と混ぜ合わせる作業まで委託されてるから。

    ってか、待機看護師だけじゃワクチン接種作業が間に合わないから、
    関西広域連合が薬剤師もワクチン接種作業の動員許可を、政府に要請した所よん。
  297. >>566
    なるほどな
    低姿勢でお願いしてる分にはバラされなかっただろうに
    バカな秘書やな
  298. 杏林堂愛知に今進出するタイミングだな
  299. >>550
    10日の午後に受ける予定が外部からの指摘で、ってことなんで、
    市役所の職員がギャンギャン言われてリークしたんじゃないの?
  300. >>534
    何度も切って、何度もかけ直してるってのがポイント
    (秘書)ダメでした→(社長)やれ→上司を出せ→ダメでした→やれ→上司を出せ

    とループしたであろうことは想像に難くない
  301. >>563
    金持ちから金取れるときにとっとけって話
    国民全員に行き渡るワクチンで馬鹿が釣れるなら釣ればいいよ
    それで自治体が潤うんだからいいことばっかじゃん
  302. >>540
    副市長は恩義があったって言わされてたから、内部派閥争いで行けると思ったやつがリークしたんやろ
  303. 豊田章男も実は・・・

    という話が聞きたいな
  304. 女性活躍してるな
  305. >>565
    共産党、社民党、立憲民主党あたりは
  306. >>583
    静岡から来るのだったら
    さわやかも一緒に是非どうぞ
  307. 身内で固めてるから
    秘書も親戚か何かかと思ってた
  308. >>588
    今回は派閥争いのおかげかこういうクズが炙り出されるなら派閥争いも悪いばかりではないね
  309. >>577
    しつこくお願いを繰り返した秘書は法的に何ら問題ないけど、お願いを叶えてしまった公務員は犯罪になるんじゃないかな?
  310. >>565
    無理を通してどうりを引っ込めさせるのが仕事の車椅子のあれ界隈のこってしょ
  311. >>586
    それならわざわざワクチンじゃなくてもいいじゃん
  312. ドクズ
  313. 会長謀殺計画がバレただけだろ
    アナフィラキシーショックを起こした経験のあるボスについている秘書なら
    日ごろ食べ物乗り物衣類その他最大限気をつけてるはず

    なのにわざわざ副反応が心配されてるワクチン注射を申し込むか?
  314. >>581
    こういう社員がいるとこってダメだよね
    SAPIXも松谷ってダメなやつがいるから落ち目なんだけど

    >>585
    要するにOKするまでガチャしてたわけでしょ
    およそまともな社会人じゃないよね
    企業なら通報してるとこ
    個人なら着拒
  315. >>595
    へえ
  316. つぶれりゃいいのに
  317. スギ薬局レジが遅いからいつも他のドラッグストア行ってるわ
  318. >>588
    リコールやら住民投票やら多い政争の土地柄ですから推して知るべし
  319. >>607
    それ。
  320. 秘書は何歳だよ
  321. >>595
    ネトウヨ毎度の病気w
  322. これ、市側も相当やばい状況だよね。

    この一時だけで、これまでどれだけの「便宜」を図ってきただろうと、簡単に想像できちゃうもんな。
  323. 女性が活躍すると平和になるとか言ってたけど疑わしいな
  324. おんなだったのかよ!
  325. 低姿勢でのお願いなら多分リークはされてないな
    秘書がよほどムカつく言い方で死ねよって思われるような言い方だったんだろう
    最高の形で報復出来て今頃一人で祝杯あげてるかな
    俺なら人生最高のメシウマ体験としてあらゆる新聞記事取っておくな
  326. >>10
    手柄を立てて取り入ろうってこともありえなくはない
    まあ真実は分からんが
  327. 「秘書が勝手にやった。私は知らない、関係ない。」
  328. >>619
    ルールがあればそれをゴネて破るのが女だからまあ平和にはならんと思うよ。
    あんな好戦的な生き物はいない。
  329. >>550
    外部からの指摘があって中止した

    外部からの指摘の外部
    この外部がコレからスポットを浴びる事になる
  330. そりゃ高額納税者なんだろうから、他市に引っ越されると税収が減るからな。
    それで忖度したんだろwww
  331. >>618
    普通に考えたら市長、副市長のクビが飛ぶ。
  332. >>577
    まず、「市に貢献があるから」優先順位あげるよう指示した副市長は明らかに贈収賄
    個人的な貢献があったかどうか調べたほうがいい
    市税多い、建築物を寄付したからといって、
    今回みたいな切迫した事態で優先したら社会の公平性が保てないしな
    次に秘書。電話頻繁にして業務妨害かつ贈収賄。
    会長は贈収賄未遂だが指示してたら教唆になる

    これ警察なり地検が動いたら面白いよ
    副市長って公務員パターンと政治家パターンがあるけどな
  333. >>602
    社会がちゃんとしてたら、ちょっとしたズル告発するよりうまく処理したほうがいいと判断するけど、安倍以来オリンピックに至るまで、おえらいさんが率先垂範で無茶苦茶した挙げ句忖度しようが組織に頼ろうが下っ端から切り捨てられるって国民みんなが目の当たりにしたから、しばらくは世直し見直しが進むかもな
  334. >>552
    当たり前じゃんw
    そんな言ってたらドラッグストアの店長やってる薬剤師も対象なるだろ。
    コロナ受けてる病院や救急だと掃除のおばちゃんも優先でいえば先。
  335. >>619
    女は啖呵切るタイミングが早すぎる
    だから男より上に登れないんだよ
  336. >>8
    ノースリーブのデニムで会見登場w
  337. 近所にスギ薬局ないな。あるのはツルハドラッグやマツキヨぐらい
  338. >>643
    なるほど副市長が税金を自分の財布だと勘違いしてたのかな、
  339. 名古屋みたいに○○が絡んでa;l tqeb,.n jkwb:,おぁs@d@:」s.・
  340. こういう上級国民へのワクチン忖度
    たまたま明るみになっただけで氷山の一角なんだろうな
  341. 露骨なことしてるな
  342. 秘書が土下座謝罪しても許されないな。社長辞任まで待ったなし。
  343. しつこかったとか圧力と感じたとか、ぶっちゃけてるあたり
    スギは市から切られてる感じだけど、
    もしかして市の上層部も切り捨てられてる?
  344. 老い先長くないのにとんだ恥を晒したな
  345. 強引だな、秘書本人も記者会見しろよ
  346. 全く問題ない。
    余らせてるワクチンを打てばよいだけ。
    本当に余ってるならな。
  347. 学生の頃上京(笑)してから20数年間だらだらと使わせてもらっていたが
    こんな秘書のせいにして首切るような店利用できんね

    HEARTSやらマツキヨできて確かに利用頻度は下がったけんども金輪際家族にも使わせないようにする
  348. 秘書独断でこんなにしつこくするはずないだろ
    スギ
    お主も悪よノォ
  349. >>552
    ξ´・ω・`ξ それは4次レベルの最低限の情報だけど、そんな端折り過ぎの文言にも
    「頻繁に接する"機会のある"薬剤師その他の職員」って断りが書かれてるじゃん。
    「頻繁に接する薬剤師その他の職員」なんて書かれてないじゃん。日本語くらい正しく理解しなきゃ。

    会長夫婦だから、"経営する処方箋薬局各店への視察"や"雇用する薬剤師との会議等"
    といった業務が当然あると(心底呆れ顔
  350. アヘ真理教徒がスギさんを攻撃することは、あってはならない。
  351. コロナで死ぬ呪い
  352. 典型的な田舎モン企業だな
    恥と思え
  353. >>672
    親族だったらスギHDが全力で隠すだろう
  354. >>690
    お前と会長でどっちが納税してるんだろうな
    恥を知るのはどっちだろうな
  355. >>294
    使命感に燃えてりゃ余裕
  356. <秘書の女性>
    「あなたじゃ話にならない。上を出して」

    ドラマの中じゃなくてマジで実在するんだな
    予約を無理やり割り込ませろってお願いしてる方がこれほどの上から目線って
    モンスタークレイマーとしか思えないな
    スギHDの株主可哀相すぎるな
    明日はS安だろ
  357. >>12
    ほんこれ。

    安倍晋三のお友達優遇もこうやって形成されていくんだろうな
  358. >>698
    税額関係無い
  359. 高額納税者なのに優遇されないなんて、日本って最低の国。
    ほかの市に引っ越してやるから覚えてろ。
  360. >>1
    スギ薬局に就職蹴られたの?
    しつこいと思うわこんなネタまで
  361. スギだのツルハシだの薬局って、特亜の経営者が多い?
  362. >>704
    あるよ
    接種にしろなんにせよ全部税金じゃん
  363. 褒められたやり方ではないけど西尾市にコロナ対策金として二人で20億ぐらい寄付したら
    捻じ曲げて優先しても仕方ないとなるよね
    20億ぐらい出せばいいのに
    20億ぐらいだしたら未承認の中華のワクチンなら闇ルートで接種可能なんじゃないの?
    金有るんだろうから
  364. >>653
    なにが当たり前じゃんなのかさっぱわからんな
    日本語勉強してから祖国に帰れ

    >>672
    彼は会見じゃなくて被告として裁判所か、
    市議会の証人喚問

    >>294
    忖度して「やりましたよ!私のツテで予約ねじ込みました!会長!お嬢さんとの縁談を」パターンもあるんで、
    会長から秘書への指示があったかを
    警察が徹底的に調べないとわかんないねー
  365. 強要罪にあたるんだそうだわ
    ご夫婦側が

    たいへんなことになってるな薬局も
  366. >>706
    面白いじゃんw

    スギ薬局の薬剤師さんも見てるだろ、このスレw
    絶対w
  367. 独断ねえw
  368. やりスギだな
  369. >>709

    それを言い出したら役人の賄賂が横行して国がいくつも滅んできたんだわ。
  370. >>723
    賄賂じゃなくて納税な
    何言ってんだマヌケ
  371. 地位を利用して優遇要請
    自分らさえ助かればいいという自己中心的な考えのスギ薬局会長には失望したわ
  372. 言い訳けだほろ、副市長は強めに言えば忖度するクソ野郎って事は変わりない。
    どうせ自分の家族にもワクチン優先させてんだろ
  373. 市側の市民に対する背任行為は厳罰だよ
  374. 会長の名を聞いて平伏すかと思ったら、
    全く実力がないことがわかったでござる。
  375. >>710
    いやいや....
    去年、敷地内にスギ薬局を作らせた某大学だけど、20億寄付してくれるんだったら、優先しますわw
  376. ゴミ秘書
    会社の面汚してどうするんだよ
  377. スギ薬局はこれで完全に終わったな!アーメン!
  378. >>728

    すまない馬鹿には詳しく説明しないと理解できなかったな。
  379. スギ薬局二度と買わない
    今まで500円位だけど
  380. >>698
    税額に応じて行政サービス変わるなら、
    おまえなんか酸素吸っちゃダメなレベルだろ
    地球のためになんか役に立ったの?

    >>716
    何人かいるかもね
    でも書き込んだら負けだよ
    会社ぐるみでダメなことがわかるから。
    企業に問題が起きた時、火消しが多いほど本当にやらかしてる会社だから。
    京成タクシー東松戸のマツザキみたいに恫喝してくるよ
  381. >>738
    スギ薬局夫妻に取って20億なんて庶民の200万程度だろうからね
  382. >市の説明によると、近藤芳英副市長が10日、本紙の取材を受け、夫妻の優先接種を取りやめることを決断。副市長がスギHD側に伝えた際、杉浦氏夫妻は集団接種会場に向かって移動中だった。

    池井戸潤のドラマでありそうな展開w
  383. >>742
    猫のエサ安いんだよねぇ
    きょう行こうと思ったけどこのニュース見てやめた
    でも明日行くと思う
  384. >>743
    お前が悔しがってるのは理解したよマヌケ
  385. 圧力ねえ
    単純に言われたからやりましたとか誰が信じるんだこれ
    まず副市長の口座に変な振り込みがないか確認するのが最優先よね
  386. これは秘書が馬鹿なんだと思う。役所に正面から申し込んだら、そりゃ拒否されるだろ。
    こういう話は裏から持っていくもんだ。
  387. 西尾市の一番の太客なんだろうなあ田舎みたいだし
  388. ワクチンくらい融通しますからこんな恩知らずの西尾市なんて捨ててうちの市に転居して下さい
    会社法人もうちの市に移して下さい
  389. 店舗に視察してればOK
  390. >>738
    なんJでどこの大学か特定して嫌がらせしよ

    >>751
    スギ薬局の店員なら猫の餌にしていいぞ
    またたびパウダーかけたあと、
    放置しとくの

    >>758
    裏のルートなんて作ってないから真正面からいった
    それが必死であれば会長の命令は明らかだな
  391. 田舎のドラッグストア風情が調子こくなよ
  392. 必死なまんに公僕が自己判断で折れたと
  393. >>746
    払ってる方だけどな
    お前みたいな乞食は本来発言権なんてないレベルだと思う
  394. >>764
    西尾市には正義があったんだろ
    お前の市町村は馬鹿しかいないんだろうなw
  395. >>755

    マジで無学なんだなw
    ごめんね。
  396. >>766
    昼から貼ってんのに、お前ら無視だもん

    http://imepic.jp/20210511/379170
  397. 秘書ってのも難しい業務だな、
    社長は逐一業務命令を下さないんだろ?
    秘書が忖度しなきゃならんのだろ?
    難しい仕事だわw
  398. 秘書ユンケル飲み過ぎ
  399. >>775
    底辺って大変だな
    日本語もまともに話せないとか
  400. >>128
    豊田章男氏は名古屋市民よ
    名古屋はさすがに政令指定都市なのでこの手の優遇は大問題になって無理よ
  401. こんな話を美談にしちゃいけないよね
    秘書の独断専行が会社に泥を塗ることになったんだし
    薬局の会長夫妻がこともあろうに
    顧客を含めた他人の命を蔑ろにしたがごとき
    誤解を招く結果を招いたんだから
    会社はこの秘書を厳正に処分すべき
  402. 話にならない上を出してって言う奴って大体脅せばなんとかなると思ってる馬鹿
  403. >>768
    あんた都会者ぶってるけどどうせ北関東あたりだろw
  404. 失った信頼を取り戻す為には、何十倍も労力・費用がかかる、
    そんな事も理解出来ない、どうしようもない秘書を雇った
    経営者の責任だな。
  405. 市側
    秘書が会長夫妻の意向をチラつかせた
    会社側
    秘書が市の方で枠を設けたと言ってた
    結論
    秘書が独断で行なった
    市側
    悪いのは秘書
    会社側
    悪いのは秘書
    なんだ丸く収まったやん
  406. 少なくとも俺はスギで買わない
    年間5千円程度だけど
    庶民の抵抗だw
  407. >>738
    へー
    www.sugi-net.jp/tenpo/detail/1550.html

    こりゃ名古屋はズブズブだなぁ

    >>772
    発言権ないカスはNG

    >>776
    これじゃなんの写真だか分かんないら無視されてんだよ
    スギ薬局の看板もないし
  408. >>786

    馬鹿はレッテル貼りしか出来なくて惨めだねw
    そこのスマホで少しは調べたら?
  409. >>3
    時間の問題やな
    なんだかなあ
  410. >>788
    もうすでに接種済みだったりしてw
  411. >>773
    なあに、副市長が辞職しないと法人よそに移すよ?ってプレッシャーかければ良かったんですよ
    こんな馬鹿な秘書はクビですね
  412. >>797
    秘書がほとぼり冷めた頃に出世するんだろうなぁ
  413. >>803
    お前みたいな日本語がまともじゃない無能底辺の役立たずは何やってもダメだよ
  414. 西尾市民だが、高額納税者はちょっとくらい優遇してもいいぞ
  415. おまえら「スギ」を使ったダジャレそのへんにしとけ。やりスギはよくない
  416. 有料摂取枠作ればいいのに。
    一本100万円くらいで。
  417. >>811
    自○の可能性も……
  418. こんなポイントサービスがクソなとこ潰れてもいい
  419. こうやって普段から秘書がゴリ押ししてたんやろなぁ
  420. >>806
    あいちトリエンナーレが開催されるまで漏れてなかったし
    そのリコールに市長が不正で絡んでたのに何もしてない町が?

    スギ薬局の名大病院店ってどこにあるの?
    味噌カツに期待なんてしてない
  421. 隠蔽工作すんなよ
  422. ネットでポイント交換申し込み完了。
    商品受け取ったら退会するつもり。もう行きません。
  423. >>814

    またレッテル貼り?
    芸がないな…

    なんで納税額でサービスに差をつけると賄賂が横行するか分かった?
  424. 犯罪行為じゃね
  425. なんか火消しに躍起になってる奴がいて哀れ
  426. 圧力受けたからって捻じ込み承諾した奴も公にして処分しろよ
  427. >>829
    ?意味がよくわからんけど
    トヨタの社長なら別に行政頼みじゃなくても打てるだろって
  428. 日本は新自由主義国家
    お前らわかってる?
  429. >>822
    ないない。女性はしたたかな生き物だぜ。
  430. これを美談にするのは無理だろ
  431. 市長が若くてまだ青くけがれていない、染まっていない感じだわ。
    この市では、この手の不正はほぼ無理。
  432. >>829
    あそこまでの大企業なら、アメリカとかEUのどこかで接種してるだろう。
  433. スギ薬局の店舗でも取り扱いのないものとか限定のものを
    なんとか融通しろってごねて断られたら上を出せって言おうぜ
  434. さっき凸電したけど当社は関係ないの一点張り。
    まじクソだなマツキヨとかいう薬局
  435. >>789
    単なる派遣
    派遣先を変えれば終了
  436. 独断なわけないだろ
  437. >>849
    秘書が派遣なんて無いわw
    どんな田舎のワンマン会社だよ
  438. それで断ったのなら美談
    結局受けたんなら最後まで守り通せよ
    バラしたらどっちも批判されるだけなのに
  439. >>833
    まともな日本語話せるようになってからまた来てね☆
    来世に期待するしかないけどw
  440. 頭ん中に脳みそのかわりに味噌入ってるんだろな
  441. でもスギ薬局クラスの企業でもなかなか受けさせてもらえないってことだよな

    即入院の維新はすげーや
  442. >>1
    そりゃ秘書は必死になるわな
    クビかかってるんだし
  443. なんだ、秘書のせいか。
    悪い秘書は拷問だな
  444. スギ薬局で買い物することは二度となくなった
  445. >>858
    は?
    あまりに酷いからマスコミにリークしたんだろ
  446. 上級もきっちり根回ししないと無茶なのね
  447. >>859

    調べなくても考えれば「誰でも分かる」事なんだがな…

    自称高額納税者さんには無理みたいだねw
  448. >>875
    だとしても受けてんだからこいつらも糞
    断り抜けよ
  449. オモンパカってアルパカの上位互換だろ
  450. 上場しとるんか??
    株価下がるやろ、これ
  451. >>211
  452. >>840
    こいつが味噌カツなら不正しないって書いてたからね

    788 ニューノーマルの名無しさん[] 2021/05/11(火) 22:18:28.63 ID:FWXV8ipS0
    >>128
    豊田章男氏は名古屋市民よ
    名古屋はさすがに政令指定都市なのでこの手の優遇は大問題になって無理よ

    >>846
    海外ではジャップの受け入れをしてない
    向こうに永住してるなら別

    >>848
    それはひどいな
    ちゃんとアイン薬局にも確認しとけ
  453. お断りされてんのに食い下がるってことはさあ・・・
  454. >>801
    税額ポイント制にしたら外国の植民地になる
  455. >>848
    お前なー
    マツキヨに迷惑掛けんなよw

    俺はちゃんとスギヤマに電話したぞ
    でもやっぱり、知らぬ存ぜぬだったわw
  456. スギホールディングスは
    「問い合わせという形で電話をしたことはあるが、便宜を図るよう依頼をしたことはない」とコメントしています

    いやいや・・・職員→係長→部長→市長へと電話を続けてる、しつこい
  457. 福市長だかは辞任しないとだれも成っとくせんぞ
  458. >>886
    さっき見たら300円くらい下がってた
  459. 会長→市長→担当者
    なら忖度って感じだが
    秘書→担当者…秘書→上司→…秘書→副市長
    ってのはただのクレーマーだなw
    人脈なかったのか
  460. >>883
    何度も電話してる時点で
    この会社おかしいわ
    それで忖度しちゃったんだろうな
  461. これ録音あるってこと?

    それとも市役所側が交渉記録残してた?
  462. >>889
    トヨタぐらいになれば個人でも自社経営の病院でも輸入できるだろ。
  463. 秘書の顔と名前を出しなさい!そしてテレビカメラの前で謝罪しなさい!
  464. スギ薬局のカタログ景品が田舎臭すぎてしょぼ
    あんなの貯めてる客いるのかよ
  465. これで明日とかスギ薬局のなんも関係ない従業員とかに文句言うバカが現れるんだろうな
  466. >>901
    株主は怒るべきですなぁ
  467. スギ秘書なめんな!
  468. >>722
    薬局のHP見たら、まさに「やりスギキャンペーン」実施中で草
  469. しかし我先にワクチン受けることに何のメリットあるの?
    一刻も早く豪遊したいから?
  470. >>1
    そうさせたのは会長だろう?
    断られました→仕方ないね、たったら秘書もそんなに何度も電話しないわ
  471. ワクチン強奪は殺人行為
    今回は殺人が回避されたとも取れる
  472. >>918
    その会社に所属している以上、イヤミの一つや二つ言われるのも自己責任だな。
  473. 郵便局で働いてるけど自治体からのワクチンのクーポン俺の地域早めに配達しろとか毎日電話があったぞ
  474. >>927
    多分無敵になって罹らなくなると勘違いしてる
  475. >>702
    ちゃんと副市長までたどりついてるしな
  476. >>933
    早速バカが現れたw
  477. >>944
    というか、なんではじめから市長に直接言わないんだ?
  478. >>941
    ニッポンのふうけいだね
    バレてしまったスギさんかわいそう


    ってか
  479. 会長は勝手な事をしたこの秘書を
    懲戒解雇するよな

    当然だよな?
  480. これって2つの意味で会長を嵌めようとしたってこと?
  481. >>949
    そうか?
    嫌ならやめろ、だろ?
    それが自己責任というもの。
  482. >>957
    会長が底なしのバカってことだろう
  483. >>950

    逆に政治家とは関係なく行政とズブズブってことなんじゃないか?
    闇が深そう
    多分出店関係も便宜図りまくりやろうな
  484. 秘書が独断でやった 独断でやるにはしつこ過ぎると思うけどな
  485. >>965
    ???「スギ薬局さん?非常にしつこい」
  486. 牛の糞塗ったらコロナに罹らないってよbyインド
  487. 高額納税者なんだから優先されて当然だと思う
  488. 秘書さん今日は眠れないだろうなー
  489. >>955
    クビなのになぜか大金持ちな秘書
  490. >>955
    勝手な事どころか秘書に殺されそうになった
  491. 高齢者入所施設の枠で、受けることはできませんか?」

    「高齢者入所施設の枠ではできません」

      「あなたじゃ話にならない。上を出して」

    「夫妻は薬剤師であるので、医療従事者の枠で絡められませんか?」

    「なんとかなりませんか?無限ループ
  492. まぁ
    スギ薬局は卑怯物
  493. この口ぶりからすると普段から各所に圧かけてたんだなあと想像できるな
  494. ワイルドだね
  495. >>982
    なんかどっかでみたこと……


    車椅子やん!
  496. まあでも田舎の役所ってこんなもんだろw
  497. >>992
    最終的には断ったんだから大したものともいえる。
  498. まぁ女なんてこんなもん
    使えねぇよ
  499. なんやこの勘違いした馬鹿秘書は
    上の人間と話したけりゃ直通電話にかけろよな
    代表電話番号しか知らんなら偉ぶるなって話よ
  500. >>856
    派遣ネットの案件検索してみ
    社長付秘書の多いこと
    トカゲの尻尾要員
    ここも同じ