動画撮影禁止のイラスト
炎が3秒以内にエレベーター全体を飲み込み、多くの人が火傷しました!

動画
https://n.sinaimg.cn/spider2021511/171/w613h358/20210511/77bb-kpuunne1825806.gif
https://n.sinaimg.cn/spider2021511/114/w361h553/20210511/ba76-kpuunne1825805.gif
https://n.sinaimg.cn/spider2021511/114/w361h553/20210511/7e36-kpuunne1825957.gif
@linji07
電動バイク
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1391924366577868802/pu/vid/640x368/M_23Jd-ub-K2GiVS.mp4

5月10日、四川省成都のエレベーターで、EVカーが突然発火し、すぐさま炎がエレベーター室を飲み込み、赤ちゃんを含む多くの人が火傷しました。
エレベーターが燃えた後、現場は混乱し、救急車が現場に駆けつけました。
四川省成都の成華区緊急事態管理局からの報告によると、火は5月10日の19:50頃に消火された。

これまで電気バイクの室内火災事故は多かった。
2020年8月、広西チワン族自治区南寧市のコミュニティで、女性が電気バイクに乗ってエレベーターに乗り込み、電気バイクが炎上しました。エレベーター車全体がわずか4秒で大煙に包まれました。
その時エレベーターが作動していたので、女性は車を6階の廊下に引き出した。

動画
http://f.sinaimg.cn/spider2021511/679/w397h282/20210511/6681-kpuunne1826643.gif

今年の4月、上海市民の自宅で充電中の電動バイクが突然爆発して燃え、数秒後、濃い煙と直火がドアをふさいだ。5人家族が家に閉じ込められましたが、幸い消防士が間に合い、家族は救われました。

動画
https://n.sinaimg.cn/spider2021511/164/w618h346/20210511/5d66-kpuunne2909555.gif

近年、全国各地で電動バイクの火災が頻繁に発生し、生命を脅かしています。
これらの写真を見た後、あなたはEVカーをどこに駐車するのか考えていますか?

Sina Finance 2021/5/11 ソース中国語 『炎が3秒以内にエレベーター全体を飲み込み、多くの人が火傷』
https://finance.sina.com.cn/tech/2021-05-11/doc-ikmyaawc4705788.shtml
  1. 中国産電気自動車導入した馬鹿、まだ生きてる?
  2. バッテリーぎじゅつに難あり
  3. 問題ないアル
  4. いつものチャイナボカン
  5. EVだからこの程度で済むんだよなあ
    超高圧のFCVのタンクが吹っ飛んだら家も吹っ飛ぶ
  6. まぁそんなこと言っても
    すぐによくなるだろうよw
    それが中国www

    でwはたで鬼の首やんややんや言ってたニポンが
    いつの間にか完全に取り残されているといういつものパターンwww
  7. バッテリーて爆弾みたいなもんだからな
  8. >>1
    >>2
    チョンモメンは知らない2019年3月に起きた偉大なる中国の大爆発大炎上シリーズ6連発

    1発目 塩城市で爆発、支那畜100匹以上爆死
    https://i.imgur.com/MdazSmM.jpg
    https://i.imgur.com/8LGHvaF.jpg
    https://i.imgur.com/KyE0KnC.jpg
    https://i.imgur.com/qduBST0.jpg

    2発目 警察署で自爆テロ、犯人爆死
    https://i.imgur.com/Em2VstH.jpg

    3発目 青州市で爆発、支那畜5匹爆死
    https://i.imgur.com/ekbQ9eA.jpg
    https://i.imgur.com/1hSUAoy.jpg

    4発目 崑山市で爆発、支那畜7匹爆死
    https://i.imgur.com/ATg9NKJ.jpg
    https://i.imgur.com/GEt6XZP.jpg

    5発目 走行中のバスが炎上して26匹の支那畜が焼豚に
    https://i.imgur.com/7MqADhw.jpg
    https://i.imgur.com/Ki4hYBc.jpg

    6発目 四川省の山火事で支那畜消防士30匹が焼豚に
    https://i.imgur.com/FAdJElC.jpg
    https://i.imgur.com/WU5CoQe.jpg
  9. 爆発の聖地、中華
  10. リチウムイオンでなくてもこ〜なるのですか?
  11. これ知ってる
    スパイが逃げるために撹乱するやつだろ
  12. >>1
    >>2
    2021年5月、江蘇省でバスが大炎上
    「車が自然発火する事故が相次いでいる」
    https://i.imgur.com/Vh6uGVn.jpg

    2021年4月、武漢で路線バスが大炎上
    「内部は黒く焼き尽くされた」
    https://i.imgur.com/CAtQFFX.jpg

    2019年3月、湖南省常徳市で走行中のバスが何故か炎上
    26人が焼死
    https://i.imgur.com/uiVKBLG.jpg


    中国車命がけでワラタwwww
  13. やっぱりシナ兄ちゃんだあ
  14. >>1
    >>2
    【悲報】中国ビル厨、和歌山県民だった
    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1571979827/
    https://i.imgur.com/BjpWTir.jpg

    惨めww
  15. ほーら土人大陸だw
  16. やは
  17. やはりバッテリーはPanasonic
  18. なぜエレベーターにバイクが
    しかもこんな狭いエレベーターに他の人も乗ってぎゅうぎゅう詰めのとこバイク載せる?
    なぜバイクが爆発
    中国欲張りセット
  19. あいつらリチウム電池の特性も考えずにそこいらの乾電池の様に扱うからな
  20. 分散型チャイナボカン
  21. >>12 2番目のgifに 鯉に似た字が書いてある。これリチウムのこと。
    長期在家、充電鯉電池みたいな文字が出てるな。
  22. バイクでこれならクルマならどうなるんだ?
  23. よりによってエレベーターの中で発火しなくても。
  24. そもそも莫大な電力消費して
    どこがエコなんだかね
  25. バッテリーのシェアは中国 …
  26. 品の夜
  27. そのうち車も爆発しそうだなw
  28. 中国製バッテリーを使ったテロが流行りそう
  29. たまたま一緒に乗ってた赤ちゃんは助かったのかなあ・・・・。
    こんなのシャレにならなさすぎるわ。
  30. コナンが映画の撮影でもやってたんじゃね?
  31. スマホだって充電バッテリーだって爆発するもんな
  32. >>20
    ほんとこれw
  33. >>7
    馬鹿か?
    リチウムイオンバッテリーのヤバさ知らんのか?
  34. 中国といえば肛門異物と爆発
  35. 六四天安門事件・天安門大屠殺
    Red China army killed great number of Chinese democratization's people in Tienanmen Square in 1989 Jun .
    Their China military's tanks killed many democratic citizen .
    It was awesome and shocking !

    文化大革命
    Over 40 million Chinese were massacred by red China of Mao Zedong in Chinese culture revolution (1966-79) .

    人權 Human Rights 民運 Democratization 自由 Freedom 獨立 Independence 多黨制 Multi-party system
    胡耀邦 趙紫陽 魏京生 反共 法輪功 北京之春 激流中國 大紀元時報 九評論共産黨
    獨裁 專制 壓制 侵略 掠奪 破壞 屠殺 民族淨化 内臟器官 蛇頭 遊進 走私 六合彩 賭博 色情
    中華民國 Republic of China 西藏 Tibet 達�ョ喇嘛 Dalai Lama 東突厥斯坦 East Turkistan
  36. 炎が見えた瞬間に、8時だよ全員集合のセット替えの時の音楽が頭に流れたわ
  37. 中国製の結末
  38. >>2
    やはりスレにべったり貼りついてる類のためのエサか
  39. >>1
    電池の不良やな
  40. >>20
    マジレスすると駐輪場に置いたら盗まれちゃうんだろ。
  41. なぜエレベーター?
  42. >>30
    制御出来ない爆発は美しくない、とか爆弾テロリストが怒りそう
  43. コントですね!
  44. そういえば最近スマホバッテリー爆発ってあまり聞かなくなったな
    俺は用心して充電するとこ珪藻土バスマット敷いてる
  45. 劣化したリチウムイオン電池が
    まだまだこれから出てくるわけでな
  46. うわ洒落なんねえな
    佐川急便のチャイナEVもこんな風に荷物ごと燃えるのかな
  47. アマゾンとかでアンカーの携帯充電器買うなよ
  48. スマホ→致死半径0.1m
    ポータブルバッテリー→致死半径0.5m
    EV用バッテリー→致死半径2m
  49. 普通レベルのチャイナボカンだな
    もっと面白いのをお願いしますわ
  50. >>7
    これは電動スクーターだよ
    自動車ならこんなものでは済まない
  51. 中国製のバス導入してるところも同じ目に遭うぞ
    悪いことは言わないからやめとけ
  52. >>2
    これはマジでお前ら教材とすべきだよ
    もちろん全員ではないが他に発信したがる日本の
    メディア、政治、公人、ネット民皆にいたって
    立場の違いあれどこの病にかかっている者は大勢いる
  53. >>3
    たしか、日ハム新球場(札幌の外れ)の輸送はALL中華EV採用ではなかったかな🤔?
  54. >>49
    なんで?
  55. >>20
    充電のため室内に移動しようとしたんじゃね
  56. 世界中が中国の燃料電池あてにしながらEV進めてるんだよな…
  57. パヨチンまた負けたのwww
  58. >>46
    消火用の砂も用意しておくといい
  59. 全個体にしてほしい一番の理由はこれだからな
    あと何年待てばいいのやら
  60. ankerは仕方ないとして
    容量のデカい中華製のバッテリーが入った製品は買いづらい
    いろいろ迷って、他の先進国の大手で安いのがあったらそっち買ってるわ
    少々使いづらかろうが、値段が高かろうが
    家燃やす可能性があるから、いろいろ迷って、結局そっちを選択してる
    俺の選択は間違ってなかったようだ
  61. >>8
    五毛丸出しやんけw
  62. バッテリーが破裂してるんだろ?
    日本のバッテリーがいかに優秀かわかるだろう
  63. 日本のあらゆるリチウムイオンもとっくにみんな中国製だろに
  64. やはりEVより水素だな。

    経年劣化かとか諸々は分からんが、
    EVが主流になれば大型の廃棄電池がゴロゴロ出るようになる。発火リスク有りで。
    水素は爆発する?
    水素運搬のトレーラーとか高速でたまに見るが、
    それが爆発したニュースは聞いた事ないぞ。
    溶媒とか使えば圧も大丈夫だろうよ。
  65. 佐川のEV車はどうなるの?
  66. パヨクが絶賛する中国EV

    パヨクには中華EVでどんどん死んでもらおうwwwwwwwwwww
  67. 最初ドッキリかよと思ったけど普通に怖いわ
  68. インホイールモーターなら爆発しても多少リスクヘッジになるよな
  69. もうすぐ国内でもこういう光景が見られるんだな
  70. 安い方がいいっていう考えもわからんでもない
    でも限度ってものはあるだろ
  71. 中華クオリティのバッテリが爆発するのは当然だろ
  72. もう趣味と特技が爆発です
  73. >>20
    日本人から見たら非常識に見えるけど、それが中国人だし、

    日本でもあいつらは全く同じ行動をする
  74. そりゃバッテリーは爆発の危険性があるからな
    そうならないように安全装置をガチガチに組み込んでいるがそこが甘ければこういうこともおきる
  75. 中国はソフトウェアだけ作ってればいいんじゃないかな
    中国産のハードウェアは全部爆発すると思う
    今時のモバイル家電はほとんどバッテリー載せてたりするから
    自分もさすがに最近は中国韓国産は買わないようになった
    中国産韓国産の食べ物なんてもう論外
    日本国内産も最近はあまり信用してないけどね
  76. 花火や爆竹みたいなもんよ
  77. 安全性を度外視した格安中華EV絶賛とか

    命の大切さをしらないパヨクぐらいだろw


    アホ佐川急便大丈夫か?www
  78. 出川が乗ってるようなやつだな
  79. なんでバイクでエレベーターに?とか色々突っ込み所あるけどやはり中国
    爆発するのは日常だもんな
  80. スクーターだけでなくチャリンコ用にどれだけ出回ってるか
    雨濡れてべちゃべちゃなっててもお構いなしで充電するだろ
    中に1つでもショートしてるセルがあると物凄い熱を持つ
  81. リチウムイオンバッテリーが劣悪な路面から毎日衝撃受けてたらそりゃ発火することもあるだろうな
  82. チャイナボカンw
  83. >>79
    プリウスミサイルより危険な走る爆弾
  84. 安全マージンとってたら安くできるわけないんだから嫌なら中国製バッテリなんか買うなよってだけだ
    リスクを知らなくても安かろう悪かろうという一般則で普通は買わないと思うが
  85. >>49
    使ってるけどダメなん?
  86. EVバイクは絶対に実用的じゃない
    中国でモグリでバイク転がしてるのを
    見れば明らか
  87. 夏場に首にかける扇風機とかアマゾンでよく売ってるんだけど
    おれはあれが怖くて買えないwww
    首にリチウムイオンバッテリーかけるって怖くねぇか?www
  88. スマホを落として中の電池が変形してることに気がつかないで使ってると発火することがあるみたいなもんかな?
    バイクとか過酷な条件で使ってるもんな
  89. >>85
    五毛党乙
  90. 外にコンセントがあると速攻で盗電されるから中国ではコンセントは家の中にしかないんだろうな
  91. これは怖い
    エレベーターの中の奴ら助かったんかなあ?
    人ごとにしても気になる
  92. なんもかんも出川が悪い
  93. >>87
    突然爆発する
  94. https://n.sinaimg.cn/spider2021511/171/w613h358/20210511/77bb-kpuunne1825806.gif

    左下に女の人に抱っこされた赤ちゃんがいる
  95. 中国企業のパナソニック買収待った無し!
  96. 日本でも道端にバッテリー式の電動キックボードやら原付やらが置かれはじめてきたが、太陽にモロに当たってたり出処不明だったりと爆発要素満載。
  97. 死亡したとは書いてないから死んではいないだろ
    ただし36分に火が出て消し止められたのが50分で赤ん坊を含む火傷
    全員相当な重症なのは間違いない
  98. 何でバイクをEVに乗せるのか?
    そこから理解不能
    外に置いとくと盗まれるから?、
  99. やはり製造工程を手抜きですっ飛ばすから
    常に欠陥が出て爆発するんだろうな。

    日本の某宅配便屋さんも中国の電気自動車を採用するらしいよな。

    爆発は避けられないかもね?
  100. 中国は



    爆発だ!!
  101. 足をBBQ
  102. >>99
    ヒント、隠蔽

    中国だと地面に穴を掘って埋めて証拠隠滅するのが基本。
  103. 爆発しないと味気ないだろ
  104. すんげー基本的な事だが、

    【人間の身体を支える物に支那朝鮮製を選ぶな】

    車であっても椅子であっても同じ
    死ぬぞ
  105. 電動自転車はだいじょうぶなん?日本中でいっぱい走ってるけど
  106. シナで買ったばかりの電動バイクを加速しようとしたらフレームが千切れる映像あったな
  107. >>7
    https://youtu.be/Le6KNI9YsH0?t=31
    https://youtu.be/JW-ALAab7zE
    >>81
    盗まれちゃうんだろうな
  108. 中国の都市部で走ってるバイクスクーターは殆どが電動だからな。そして半数以上がウーバーみたいなデリバリーの奴らやで。
  109. 中国製品は不完全だから・・ 先日のロケット制御不能見れば分かるだろ
  110. >>107
    誰が設計して誰が作っているかが重要

    最低でも中華は信用してはいけない
  111. >>3
    佐川…
  112. やつら何も考えずにホイホイリチウムイオン電池使って、それを普通にゴミとして埋めちゃうから、いずれあちこちで謎の爆発が起きるぞ
  113. アマゾンで売ってるモバイルバッテリーなんかほぼ100%中国製だろw
  114. 佐川急便がひと言 ↓
  115. エレベーターの壁、ベニヤ板かな
  116. 令和最新的な中国製イヤホンも爆発するんかな?
  117. ホントに爆破が好きな国だこと
  118. 中国

    なんでいつも爆発してしまうん?
  119. むき出しの駆動装置、振動、高温、水、汚れと、
    バイクほど過酷な状況で酷使されるメカはないから、
    中華バイクにリチウムイオン電池を搭載するのは危険すぎる。
  120. この種の事故リスクは別に中国製に限らないし
    欧米や日本のメーカー製といっても実際は中国製造だからな

    ただ中国はたとえば強化ガラスに許容自爆率が設定されている
    ある程度の事故発生率は許可の範囲としてそのまま商売が続けられる
  121. 中国名物、爆発
    前は、スイカも爆発してたな
  122. 二輪は振動抑えるのが大変なんだろうな
  123. どこから来たのかご苦労さんですw
  124. 最近佐川急便が中国産EVの大量導入決めてなかったか?
  125. あの国は毎日、何か爆発してんな
  126. 昔はネタで中国製擁護してるやついたけど
    最近マジっぽいやついて気持ち悪いんだよな
  127. てかバイクそのものが日本では基本的に乗る必要性のひくい メリットの薄い乗り物なんだから
    わざわざ率先して中国製EVバイクに手を出すような馬鹿は個人では早々いないだろ

    中国製EVカーがいずれ吹っ飛んだら知らんけどな
  128. >>1
    令和最新式対人地雷の威力だな

    恐ろしい
  129. >>100
    雨に濡れると漏電するから
  130. >>126
    何台が燃えずに残るか要注目しておこう
  131. これって報道規制をすりぬけた氷山の一角なのかな
    渋滞のガソリン車の近くで爆発でもしたら…
  132. いつもと変わらぬ素朴な日常の風景
  133. 国技定期
    なかなか面白い映像、ハプニング100連発系の番組で使われそう
  134. エレベーターでバイク
    ツッコミどころ満載でギャグにしか思えん
  135. >>1
    日本に輸入されて居る、モバイルバッテリーと
    同じく安全回路が無いものが多いらしい
    過電流流れりゃドッカン
    バッテリセルに尖ったもので凹みができればドッカン

    有機リチュウムイオン浸透液型バッテリの取り扱いは非常に難しい問題があったのは
    過去の三洋電気開発センターで開発主任者とも共
    数名が爆死した事件でも明白にされている、、
    そしてパナソニックはその技術だけは中国企業に譲渡しなかった
    そして今でもその技術は中国では使用されていない

    つまり中国韓国製には、未だに日本のこの技術は使われていないというのは間違いなさそうだ!!
  136. >>70
    なんで?
  137. >>133
    そこまでの出力は出ないでしょ
  138. うわぁマジか
    電動バイク欲しかったけど支那産はやめるわ
    命に関わる
  139. >>138
    体から遠いから
  140. 爆発を避けるために莫大な金をかけて品質管理をするのが日本
    保険でカバーすればよいと割り切るのが中国

    グローバル化で闘える考え方は中国だな
  141. リチウム電池やばいって言うけど
    ガソリンだって相当やばいんだけどなリチウム電池じゃ京アニ放火レベルにはならん
  142. 新チャイナボカンの始まりです
  143. 爆発すべきものが爆発したに過ぎない
  144. 盗まれるからエレベーターなのか
    よくわからんけどバイクごとって
  145. >>126
    会社の駐車場は空いてるときは出入りするドライバーが駐車場で車内休憩してても黙認してたけど
    中華EVは駐車させるの危ないな
  146. これからEV車両が普及するとなると町中に爆弾が動き回るという…
  147. 安全設計がなってない
    ただ安かろう悪かろう
  148. いつも爆発してんな支那畜w
  149. >>137
    パナソニック中国に懇願され中国に多数の工場造った企業だ
    しかし残念ながら戦犯企業として中国に糾弾されている
    そこからして、パナソニックが今後技術供与することはありえないだろう!!
  150. EV用の電池のエネルギーはスマホの比じゃないからな
  151. >>7
    タンクが吹っ飛ぶなんてのはあり得ない
  152. 中国の爆発なら椅子が一番精神的にくる
  153. 爆発は仕様です
  154. これが潜水艦内で起こると圧壊深度までエマージェンシーダイブできるやつ
  155. やっぱリチウムイオン電池は怖いな
    日本製なら大丈夫なのか?
  156. 5ちゃんで工作する五毛党は中国EVを性能・品質世界一とのたまってたが、
    これが現実だw張りぼては所詮張りぼて。
  157. >>1
    中国製は恐ろしい…
  158. 予定調和アルヨ
  159. 爆発はお家芸だからしゃーないわ
  160. これには岡本太郎もびっくり
  161. 盗まれる+充電したい
    エレベーターで部屋の前の通路にとかまあ普通
    EVになったらこう言うの増えるって普通に予想できる事
    駐輪場で燃え出したら地下とか1階から大規模爆発が起きて上階は丸焼けの地獄になるだろうな
  162. 小さい小さいw
  163. 日本の4大メーカーがバイク市場を支配してるのは、
    バイクにとって性能と信頼性の両立が必須だから。
    中国は日本製品をパクって大量生産しようとしたけど、
    追いつくことができなかった。
    EVバイクなら中国が世界制覇できると思ってるんだろうけど、
    無理だろうね。
  164. 中国人ってコントうまいよな。
    まさか、本気じゃ・・・?
  165. トヨタここまでやるか…
  166. >>2
    どうでもいいわw
  167. >>2
    中共は天安門事件で国民を虐殺した非人道的組織
  168. テロに使えそうだな
  169. 中国の呪い
    エレベーターの上昇負荷に耐えられなかったのか
  170. 格安ポータブル電源とかもヤバいだろうな
    充電中に発火して災害が起こる前に家が無くなりそう
  171. 佐川のEV車大丈夫か?w
  172. 煙が出て2秒後に爆発
    その後閃光で人の黒い影が映りながら爆発継続
    その後の画像じゃエレベーターの出口に何かを引きずって出した跡があるな
    これはタイヤの太さじゃなく、人体の跡なんだろうな
  173. 最近ちょっと笑えない状況になってきてるような
  174. この国に世界の覇権取るなんて絶対無理だと思うんだがw
  175. さすがチャイナボカンの本領発揮!
    中国はやっぱこうでなくっちゃw
  176. だんだん小さくなってきたなチャイナボカンw
    もう一度深セン級頼むぜwww
  177. >>170
    てかそもそも危険物だから電池が入ったものは今でも航空輸送お断りだ
    ただしテロに使えるかというと効率は非常に悪い
    狙って使うならもっと高効率の危険物はいくらでもあるからな
  178. 人間を1頭2頭と数えるようにしか見てない国ならまあこんなもんだろ
  179. 怖すぎる
    しかしよくこんなの公開するの政府が許したな
  180. 上っ面だけ真似したパクリ技術だからこうなる
  181. エレベーターの壁に落書き多いな
  182. どこからきたのかご苦労さんね
    ちゃーいなぼかーん
  183. 爆発でエレベーターが止まって10分くらい焼かれたのか

    俺だったら余裕で死んでるな
  184. コンタミと言っている異物混入だろう。
    エネルギー密度が大きいからコンタミが
    正極と負極の間をショートさせると制御不能になる。
  185. >>1
    チャイナボカンシリーズは中国の日課
  186. チャイナボカンの新シリーズが始まってたか
  187. 安い命やの(´・ω・)
  188. 俺の中華タブは大丈夫だよね
  189. 安全装置の付いてない中華製リチウムイオン電池あんて日本国内にもメッチャ出回ってるんだよね
    恐らく日本国内の火災原因の数%は中華製のリチウムイオン電池でしょ(´・ω・`)
  190. バイクでこの威力だ
    佐川のEVだとどうなるんだろうな
    煙が見えた瞬間逃げ遅れると爆発に巻き込まれるな
  191. 一方、佐川急便は支那から7200台のEV車を買うという。
  192. コブラの漫画みたいなの想像した
  193. トヨタ「だから言ったろ?」
  194. 中国の電動車用バッテリーの試験は世界一厳しい基準だと豪語していたが
    その結果がこれだからな
  195. 日本でも見れる光景になるのかな
  196. あのクソ安い車もこうなるんだろうな
    ホンダも終わりか
  197. 中国はお手製の電動バイクとかいっぱいあるからな
  198. なかなか使い勝手が良さそうな特攻兵器や
    こんなもんが普及したら世界ヤバいでw
  199. 本当に爆発するんだな…
  200. >>1
    中国製なんて買う方が悪いw
  201. 芸術が爆発してるだけ
  202. ようやく普通の中国に戻ってきたか
  203. あははは、これはすごい!
    みんなマスクもせずに狭いゴンドラ内に牛詰めだけど中国はコロナは完全収束したのか
    今度は日本のバーン!だな
  204. またシナかよ
  205. >>196
    すり抜けた?
    それとも検査官をワイロで・・・
  206. 佐川急便がチャイナ製EV車を大量購入したよね
  207. 次は佐川の中華EVが爆発するのか・・・
  208. >>14
    そういや中国製の電動バス買ったよなwww
    今年は日本でも楽しみだ。
  209. そもそもなんでエレベーターに載せてるんだよ
    そういうところからおかしいわ
  210. >>1
    色々恐ろしい、中国だったら衝撃でエレベーター落下するんじゃねえの
  211. EVやからEVに載せるねん
  212. 電池だけはパナが正義
  213. >>99
    中国が本当のことを書くわけがない
  214. 佐川が支那から買うEV車。
    https://response.jp/imgs/thumb_h2/1624617.jpg
  215. >>196
    大躍進時代に各地で餓死者出ているのに
    共産党幹部が視察する所はどこも豊作で作物が堆く積まれていたとか
    そして視察が終わると積まれた作物はどこかに運ばれ無くなる
    そういうのが伝統のお国柄
  216. どーすんの佐川www
  217. >>207
    よく言われるのが試験だけ一発勝負で通せば
    あとの量産品は手を抜くとか。
    ISO9001を取得していてもお手盛りで形骸化している。
  218. エレベーターの外では爆発しないのならば、エレベーターを操作している
    何らかの信号が電動バイクに影響をしていると予想する。
  219. >>10
    支那畜××匹みたいなのは感心しないな。
    ○○人××人としとけ。

    半島人じゃあるまいし。
  220. 日本も昔はよく爆発したけど
    中国は製造者に責任とらせる法律あるんだろうか
  221. >>1
    1本目の動画思った以上にヤバかった
    怖すぎだろ
  222. スイカも爆発してたもんな
  223. コロナで突然倒れるのもそうだけどこの手の中華動画はフェイクだろ
    そろそろ飽きた
  224. 放射性廃棄物を濃縮して太陽電池で包んで、
    千年くらい使える原子力電池にできんもんかと思う。
  225. >>221
    ヒトの形をした畜生だから支那畜でいいよ
  226. >>222
    ない。
    天安門まで行って陳情しても逮捕されるだけ。
  227. >>217
    輸出向けは信用にかかわるからきちんとしてるのかねぇ。

    まあ爆発すりゃそこで中華EVの日本進出は終了しそうだし
    大惨事にならないで教訓になる程度のほどほどの事故ですんで欲しいが。
  228. 集合住宅で下に置いてたらパクられるんやろなw
  229. >>46
    その珪藻土バスマットはどこ製だ?
    確か、シナ製だとアスベストが入っているはずだが。
  230. 中国では何年も前から電動バイクが普及してたから、老朽化したものが多い。

    佐川なんかじゃ一台でも事故起こしたら大騒ぎになって全車点検だろう
  231. >>1
    4つ目のババア?が火が出てるのに微妙に反応鈍いw
  232. 佐川急便は中国製EV購入したらしいけど大丈夫なのかねえ
  233. >>216
    故障だらけで使い物にならず、
    結局国産の軽ワンボックスを買うハメになりそう。
  234. 燃えたら無料交換すれば解決だろ
  235. 佐川どーすんの
  236. >>232
    日本はコロナに関してもだが神経質すぎるんよ…
    まあそれがお国柄だし良いところでもあるが…
    外国は欧米でも日本に比べたら大雑把だわ
  237. 中国は一生中国なんだろうな
    消えてくれ
  238. 佐川で気に成るんだけど
    7000台の車検通の?
  239. テスラと同様
    もっと言うとコロナと同様
    多少の犠牲は補って進歩が余りあるからどうでもいいってことだろ
    中国みたいな適当な国民性に技術を主導させるとこうなる
    こんな国が環境問題をまともに出来ると思うかね
    今まで技術に真面目に向き合ってきた日本人なら思わない
  240. >>225
    実際はもっと悲惨な状況だったって事か
  241. コントみたいw
  242. 佐川の中華製EV見かけたら近づくのはよしたほうがよさそうだな
  243. >>128
    そいつは五毛
  244. ガソリン数リットルでも、一気に爆発すれば、かなりの破壊力だからなあ。
    EVの電池も、それと同程度の爆発力があるわけで、怖いですわな
  245. 18650のバッテリーとか中国から個人輸入しようとすると税関で弾かれたり
    送料がバカ高くて買う気になれないのが救いだなw
  246. >>3
    リン酸鉄リチウムイオン電池は爆発しない
    ただし容量が少ない
  247. 中華製EV突然爆発とか最悪すぎるだろ
  248. 中華ネタ笑ってきたけど、マジで中華が世界の覇権取ろうとしてることがわかってきて震えるわ。
    日本なんかITでも全然遅れを取ってて中華製の製品頼りになってるのにプライドだけは上で根拠もなく下に見てるし。
  249. 佐川のEVトラックもやばいな安いって言ってたし
  250. >>238
    日本国内だとそうだが
    ジャブジャブに外国人がは入って来てるからな
    管理体制を変えずに
  251. これエレベーター動いてる時だったら出れないじゃん
    怖すぎ
  252. 安全性とか無視して怪しげな商品売って事故多発ってコントみたいな国だよな
    でも日本より活気はあるな
  253. 佐川急便の電動トラックみたら車間距離かなりあけないと爆発にまきこまれるな
  254. >>241
    政府の人はさざ波て言ってますがね
  255. >>229
    向こうの商品で多いのは発売初期はこちらの要求満たした品質の部品を使っているが
    油断していると勝手に品質落とした部品使い出すから検品が大変らしい
    クレーム付けると「コストダウンしてやったのに」とか逆切れするそうな
    向こうの企業全部がそういう訳ではないんだろうけど、尼の中華業者見ていると
    検品は消費者にさせて不具合あったら交換って感じが多い気がする
  256. スマホを爆発させるほどの高等技術だから、バイクなんてお手の物だろう
  257. >>122
    >中国製に限らないし
    >欧米や日本のメーカー製といっても実際は中国製造だからな

    いかにも五毛らしい書き方です。
    「中国製」から論点そらせようとする典型的な書き方です。

    「中国に限らないし〜」や「欧米や日本ガー」とボカすような書きこみは
    間違いなく五毛党です。
    騙されないように注意しましょう!
  258. 中国にも日常が戻りつつあるのか
  259. 佐川どうすんのこれ
  260. 佐川家の前に止めるなよマジで
  261. 安定のお笑いシーナ
  262. なぜか安心するジャップw
  263. >>250
    疫病の覇権ならとってんな
    去年からチャイナウイルスで世界は大迷惑だ
  264. >>1
    いつも通りじゃないか
  265. 佐川に荷物預けたら爆発して届かない可能性が高いな
  266. 日本はリーフがバッテリーの火災を1件も起こしていないが
    これからテスラを含む中国製のEVが大量に入ってきて
    車両火災を起こしたら大騒ぎになるだろう。
  267. >>257
    交換しては故障して
    交換しては故障して
    そのうちトンズラする。
    尼で支那商品を購入するのは金と時間の無駄です。
  268. 中華製電動オナホ使ってるけど爆発火災起きたときどう言い訳しようかちょっと悩んでる
  269. ドア閉まってからこれ起きて火災で故障して止まっちゃったら全員火葬じゃねーのこれ
  270. >>3
    佐川潰れるだろうね
  271. 室内保管が一般的なのか
  272. そもそもエレベーターに持ってくなよ
    自転車持ち込んで死んだ日本人がいたの思い出したわ
  273. >>1
    まあ、爆発は中国の名物だから。

    >>226
    原子力電池というのがあって、ボイジャーとかに積まれている。
  274. 佐川は
    営業車じゃなかったけ?
    配達で使わんだろw
  275. >>250
    支那畜国が世界中からヘイトの覇権取ろうとしてることがわかってきたよw
  276. >>260
    ワロタw
  277. こういうトラブルを乗り越えた先にEV覇権国への道があるんだよ
    リスクを極度に恐れるジャップは衰退するのみ
  278. これはリチウム電池が韓国製だから?
  279. >>228
    どこまで機能してるのかは知らんけど、あるにはあったわ
    さらっと適当言ってきたな、あぶねえぜ
  280. BYDかな?
  281. 新型EV爆弾かよ
  282. 佐川大丈夫か
    中国企業が高額補償するわけないだろ
  283. 福島県いわき市にある化学メーカーの工場でも爆発があったよな。
  284. >>257
    自動車の場合はサプライヤが設計や工程の変更をするときは
    客先と事前に十分に試験をしてGoになるが中国や韓国の
    会社はこれを無視して勝手にこっそりと変更する。
    まあ日本の新興某大手サプライヤもこれをやって顰蹙を買っているらしいが。
  285. >>279
    正気とは思えん
    EVは中国ですら売れてないのに
  286. >>279
    日本は10年以上前からEV市販しているけどな(´・ω・`)
  287. >>284
    購入決めたお前が悪いで終わりそう。
    支那畜は基本騙されるのが悪い、だからな。
  288. >>1
    怖すぎワロタ
    椅子を爆発させるような土人の技術力でEVバイクなんてやっぱり無理がある罠
  289. >>1
    なんで室内にバイクもってくるの?
  290. 他国じゃ
    普通
    リコールで全車回収しなきゃだめだから
  291. >>279
    客にテストさせんなw
  292. 中国「佐川にプレゼントしたボムはそろそろアルか〜〜〜〜」
  293. >>273
    そら、盗まれるからな。
  294. >>270
    爆発的に気持ちよかった、ではどうかな?
  295. エレベーターにバイク乗せるのもウケるしタイミングよく爆発するのもウケる
  296. >>279
    EVとエレベーターがかけてありマスね
  297. で、お前らは中国製格安EV買うんだよな?
    ちゃんと生命保険入っとけよ
  298. EVはまだまだファンタジーの段階だな。
    バッテリーの中身って
    単三電池みたいなのがたくさん繋がれてるだけだろうし。
  299. >>10
    虫じゃないんだから匹はねーだろうよwww
  300. >>3
    ぶっちゃけチャイナ産バッテリーの質低そうで怖い
  301. 中国EV奨めてた五毛ダンマリ
  302. シナゴキの自爆テロ怖〜い!!
  303. >>284
    重要なものは佐川に任してはダメだな
  304. >>285
    天津や江蘇省塩城市のような大爆発ではないだろ
  305. >>299
    買う訳ねーだろwwww
    キチガイかよwwwwwww
  306. >>193
    それが日本の街中を走るんだぜ?
    佐川の車を見かけたら全力で逃げた方がいい
  307. 何かしら爆発してるね
  308. 早く全固体電池を普及させろ!
    それなら流石に中国人も爆発させれないだろ
  309. ぼくのアナルも爆発しそうです
  310. >>301
    奇形チョン猿とシナ猿は匹が正解
  311. >>303
    安さだけが取り柄みたいな新興メーカー乱立してるし
    実際モノによるんじゃないか
    レピュテーションリスクある大手は
    それなりにマトモに作ってると信じたい
  312. あまぞんに2,3千円とかのアンプわんさか売ってるが、さわりどころ悪かったら感電死しそうで怖い
  313. リチウムイオンバッテリーだからな
    まあある程度予想通り
    最初はいいんだよ
    経年劣化で管理が甘くなる
    EVは普及してから社会問題になるよ
  314. >>78
    まさにそう。めらめら燃えるのではなくて
    手筒花火のような火柱が上がる。
  315. >>235
    故障で済めばマシ
    下手すればこれが日本中の街中で爆発しまくる
  316. 綺麗に扉閉まって動き始めた瞬間燃えだすんだな
  317. >>311
    |ωΦ*)・・・
  318. もうこれ自爆テロでしょ
  319. >>1
    密室でこの火災で生きてられると思えない、特に赤ん坊 火元のそばにいるじゃない
  320. 世界に輸出してから同時爆破させる機能が誤動作したかな
  321. >>299
    それは中国人に言ってるんだよな
    そしてクルマもってる人なら生命保険なんて表現はしない
  322. >>311
    中国製だったんか…
  323. 爆発はデフォルトの仕様だから
    何ら問題ない
  324. ワクチン接種の受付にLINE採用のスレを見て愕然としてたところだよ

    中国、爆発、懐かしささえ感じるよ
  325. >>311
    チンコは爆発した実績があるらしいよwww
    >>312
    お、おう。
  326. >>151
    つか、バナって本社を中国に移転するって言ってた筈だけどw
  327. >>235
    顔が不気味に笑ってるみたいで怖い
  328. 中国製の電池まじで爆発多いらしいな
  329. >>315
    生産材料も減ってるから
    EVが世界の覇権といてるけど
    素材無で生産も追いつかず
    大量のリチウムイオンバッテリーの
    解体でのコスト高に汚染が判ってるんだよな
  330. >>328
    情報のバージョンアップしろよw
  331. >>193
    佐川は燃えてもいい物を送る運送屋だから大丈夫
  332. >>299
    >中国製格安EV
    あれって中国では免許がなくても乗れる(黙認されていた)低速車の代替品
    日本で言えば軽自動車より下の乗り物、ミラアルト買った方が幸せになれると思う
  333. >>332
    あれってやめたの?
  334. 佐川急便w
  335. 中国製が安いとかで、日本の会社もたくさん買ってるってよw
  336. 欲に目がくらんで、こんなの輸入するなよ。
  337. 安かろう悪かろうで銭失う
  338. 佐川は荷物を灰にしてまうなw
  339. >>1
    きたねえ花火だ
  340. >>250
    でも中共は天安門事件で国民を虐殺した非人道的組織じゃね?
    まず謝罪っぢょ
  341. 佐川だっけ?
    中国で生産したEV車を大量に導入するってニュースがあったろ。
    大丈夫なのか?
  342. 数件発生してるのに
    注意だけで終わるのかいな
  343. 佐川で荷物出したら灰になる可能性が高いな

    うちの家の前は佐川EV駐車禁止にしなければな
  344. 日産はEv推しだし決算明けどうなるんだろ
  345. >>343
    マジレスするとバッテリーが老朽化して爆発する前に、車体が壊れて使い物にならないと思う。
  346. またトヨタの独り勝ちかよ
  347. 車でも、ハイブリッドやEVのVIPカーは未だにニッケル水素
    リチウムなんて危険な橋渡ってるよ
  348. ほら言わんこっちゃない
    チャイナボカンは伊達じゃないんだよ
  349. >>343
    配達員とか荷物が燃えるくらいならいいけど配達先の家に燃え移ったら怖いな
  350. >>216
    日本のベンチャーが間に入って仕様決めや認証届出をやるみたいだが
    試験設備もないだろうし市場不具合が多発して修理できなくなる
    リスクが大きい。
  351. 「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ。」
  352. EVバイクはともかく
    モバイルバッテリーも同じ様になる可能性が
    日本で売ってるモバイルバッテリーってほぼ中国製だろw

    わらえねぇ
  353. 安いのは安全性とか保証全く無いからだな
    100均くらいなら中華でも良いけど電池や電化製品はまだ買うのは怖いわ
  354. なあに
    いつものチャイナボカンじゃないか
  355. >>7
    かりに事故で止めが緩んで噴射の勢いでタンクが飛んでくことはあるかもだけどってくらい
    ガソリン同等に炎上はするけど爆発はしない
  356. おいおい
  357. 部屋に持ってあがるのが
  358. 走行中は空冷で停止後加熱で発火する感じこれ?
  359. >>313
    流行りに乗っていいかげんなバッタモン造って売るメーカーはどこにでもいるよな
  360. >>6
    中国ってなんでもかんでも爆発するよな
  361. >>354
    ですね

    ガラケー時代のモバイルバッテリーは容量小さくて、リチウム使っていても単セルだったが、
    今は複数本のリチウムを使った大容量のが当たり前になっていて、
    それには、バランス回路が使われていて、各セルを個別に安全に充放電できる仕組みなんだが
    これがトップメーカーでもヘマやらかす
    ノートPCのバッテリーでリコールが各社とも頻発してたのもバランス回路の不備
    発火する確率はそう高いものではないにしても発火・爆発の可能性は頑としてある
  362. ドリフのコントみたいだわ
    ボロボロで髪を逆立てた志村けんが出てくる感じ
  363. チャイナボカンシリーズは期待を裏切らないな!w
  364. >>20
    超自己中心の利己主義個人主義の支那人の日常
    自分の1の得の為に他人や社会に10の損失を与えても平気やから結果として社会全体として損してる馬鹿共wwwだから戦争しても糞弱い
  365. きたねぇ花火だ
  366. 何故エレベーターにバイクが乗れるんだ⁉
  367. これは中国の自爆テロ
    佐川のEVトラックに近づけない
  368. 一方日本はアパマン爆発 しゃぶ温爆発 繊維工場爆発 セメント工場爆発 化学工場爆発(最新)
    製品と建物とでは被害件数は段違いだが まあ日本でももはや爆発は珍しくないわな