「熱湯注意」のイラスト文字
先進国の多くでは、豊かになったことで少子化が進んでいます。 
シンガポールの合計特殊出生率(TFR)は、昨年1.1という低い数値になっており、悲観的な見方が多いようです。 

理想的なTFRは2.1と言われており、これは人口が世代間で入れ替わる割合です。 
出生率の低下はシンガポールに限ったことではなく、日本(TFR 1.36)や韓国(TFR 0.84)など、世界の先進国でも確認されています。 
これは、所得や教育の向上により、若者がよりキャリアに集中し、結婚や出産が遅くなるという必然的な結果であると多くの人が考えています。 

私たちが期待できるのは、減少を遅らせることであり、人口増加の他の要因に頼るしかないと考えられています。 

2000年以降、シンガポールの人口は、移民によって約50%増加しました。これには課題や緊張感が伴い、持続可能かどうかを疑問視する声もあります。
しかし、成長する人口と経済を支えるには、TFRだけでは決して十分ではないという事実を受け入れるべきなのでしょうか。 
イスラエルの経験は、そうではないことを示唆しています。 
2019年、世界銀行のデータによると、イスラエルのTFRは3.1で、置換率の2.1を大きく上回っています。 

シンガポールと同様、先進国であり、所得や教育水準も高い。 
また、強制的な兵役があるため、結婚や出産を遅らせることができます。ある意味では、イスラエル人の生活費は私たちよりも高いとも言えます。 

しかし、イスラエルのTFRは2.7を下回ったことがありません。
実際、高年齢での出生率の向上が、子供を産む時期を遅らせることを選択した人々を補っており、比較的高い出生率がすべての教育レベルで維持されています。 

他の多くの国が失敗した中で、なぜ成功したのでしょうか。 

研究者たちは、イスラエルの出生率に対する経済的・物質的要因の影響は、文化的要因に比べて小さいと指摘している。
特に、結婚や家族の重要性が続いていることや、国家のアイデンティティや目的意識が強いことが指摘されている。

これは、人口問題に単純な万能薬があるということではない。 

むしろ、先進国が自然な人口増加を維持することは可能であり、文化的要素が重要であることを示しています。 
家族を大切にする社会を実現するための努力はなされていますが、不妊治療をシンガポール人の心の中にある重要な国家的使命とするための努力は十分ではありません。 
このミッションの責任は、オーナーシップによってのみもたらされます。
つまり、国の成功に投資するシンガポール人としての明確なアイデンティティを促進することです。 

この国が私たちのものであるように、その未来もまた私たちのものであり、その未来を現実のものにする責任があることを認識するアイデンティティです。 

シンガポールは様々な面で困難に立ち向かっています。自然な人口増加への道を切り開くことは容易ではありませんが、それは可能です。 

https://www.todayonline.com/voices/boost-fertility-rate-making-it-national-mission-and-carving-distinct-sporean-identity-will-be
  1. 避妊禁止なんじゃなかったっけ?
  2. 死と隣り合わせは興奮するから
  3. ユダヤ人は優秀だから
  4. 韓国0.84w ww

  5. 彡 ⌒ ミ
    ( ・`ω・´) 残酷な事情

    生涯独身の男性 25%
    薄毛男子の割合 25%
    世の真理に気づいてしまったかもしれない
  6. 宗教観でしょ
  7. イスラエルは色々特殊だから参考にならん
    国力にしたってイスラエル単独じゃないし
  8. 少数派のユダヤだからだ

    スレ終了
  9. 韓国なんでこんなに低いの?
  10. 命の危険のある地域は
    種を残そうとする本能が発動するからな
  11. >>5
    ソウル都市圏に国民の半分以上が集中
    ソウルに行かないと良い大学がない
    良い大学を出てないとまともな仕事につけない
    でもソウルは住宅不足で住宅価格や家賃が異常に高騰
    フェミが強い一方で男が女を養うという古い価値観も根強い
    若者は金がなくて結婚できない
  12. 3.1??

    凄い…。普通に身体的に強いのもあるだろうね。3.1出すなら5〜6人産んでる人がそこら辺に幾らでもいるって感じだけど、日本人基準では体力的に土台むり
  13. アラブ人に乗っ取られるという恐怖で子作りに励んでる
  14. 日本も軍隊にしろや
  15. 男女とも徴兵義務があり、懲役明けで長期旅行するイスラエル人多いね

    死亡フラグじゃないけど徴兵期間終わったら結婚するんだ!がよくある国なんだろ
    恋人と年齢差がある場合お互いの徴兵期間が終わらないといけないし
  16. イスラエルに行くと、子供連れ、赤ん坊連れが多くてビビる
    そして軍服を着た若いにーちゃんねーちゃんが街角に立っていてワロス
  17. 「産めよ増やせよ地に満ちよ」はユダヤの神の最初の命令だしな
  18. 東アジアが低いのは大豆イソフラボンのせい

    と言ってみる
  19. やっぱりユダヤがナンバーワン
  20. イスラエルの成人式は男13歳、女12歳
    宗教婚が多い
    一方貧困率はOECD国のうち一位
  21. キブツとかもあるからなあイスラエル
  22. ユダヤ教を主体にする全体主義国と比較されたって
  23. イスラエルは自国民の命に重きを置いてるからな
    羽のように軽く扱うジャップランドとは訳が違う
  24. 日本みたいに乞食ビジネスがないんじゃないの?
    ザイヌとかあれらが入ってなりすまし利権無かったら
    日本もイスラエル並みの豊かな国だったと思うよ
    税金が世界一高いんだもの
  25. 宗教
  26. 女が徴兵されたり、
    男女平等な良い社会だからでしょ
  27. >>28
    旧ソ連とか全体主義国は軒並み低出生率なんだが
  28. >>23 日本は欧州ほど安くはないが、まだ他のアジアよりは牛乳や乳製品が多いほうだけど
    東アジアや東南アジアは牛乳より豆乳な国が多いな
  29. >>33
    それは間違いなくあるよな
    日本は男にだけ経済力求められるから、経済力ない男は結婚できん
  30. >>34
    ミャンマーとかベトナムとか高いけどな
  31. 割礼…まあアレは熱心なユダヤ教徒だけか。
    ええ加減な両親が儀式してなかったお陰で、埃及で捕まった際に命拾いしたと元スパイが回顧録で書いとったな。
  32. >>1
    創世記「産めよ、増えよ、地に満ちよ」
  33. 国防の一環だからな
  34. やっぱ戦争だよ
    生の営みとして戦争は必要不可欠だ
  35. >>38 農業従事者が多く機械化が進んでないので、農業は人海戦術なところがある

    ベトナム人に日本人は20代で全然結婚しないなって言われたし
    ベトナムでは25歳までに相手がいないと行き遅れるって独身女性が焦ると聞いた
  36. >>15
    5年後の日本だな
  37. 女も兵役がある真の男女平等国だからだな
    韓国も女にも兵役させたら出生率回復するかも
  38. 超正統派ユダヤ教徒はお見合いするから
    生涯素人童貞みたいなお前らみたいな変人はいない
    世俗ユダヤ教徒はまぁ・・・フリーセックスなんでしょアメリカの影響で
  39. >>2
    唯一の避妊方がオギノ式ってここだっけ?
  40. イスラエルはポルノ禁止で水着グラビアさえNGだから、性欲を満たすには嫁とやるしかない。
  41. >>37

    中央アジアの遊牧民一般の伝統と大して変わらないと諦めな…持参金準備する甲斐性も無い野郎は羊さん使うしか無いのが社会ってもんや…(´・ω・`)
  42. 危機感だと思うわ。彼らはアラブ人との
    戦争が常に隣り合わせだが
    我々日本人は中国人や朝鮮人と中が悪いとはいえアメリカ人に守られているという弛緩した、平和ボケが危機感の薄さを産み、少子化を招いたのだと思うわ。

    やはり、ここは日米同盟を破棄し、
    自主防衛が日本再生の最善手たと思います
  43. 強い宗教に縛られた国だからに決まってる
  44. あと100年あれば人工子宮は完成する
    動物実験では途中までは成功してる
    遺伝子の調整もそのころには法律的に可能になっているなら未来はある
  45. 死と隣り合わせだからだろ
    本能で作るんだよ
  46. 日本の問題って出生率に目がいきがちだけど、問題はそこじゃ無くて高齢化率だからな。団塊世代がアフリカ並みに産まれすぎたんだよ。その子供世代がそれなりに高くなきゃそもそもが成り立たたなかったんだが、子供世代がよりにもよって氷河期世代。結果は世界ダントツの高齢化率だ。
    出生率自体は日本より少ない国は結構あるが、そんな背景を持つ日本は少子化対策してきたロシアやフランスなんかより危機感を持って国をあげて出生率をあげ無きゃならなかった。ただ肝心の与党、自民党は対策どころか基本スルー。もう手遅れだから今後は恐ろしい事になるよ
  47. >>7
    国民より外国人を優遇し、国民を年貢を搾り取る道具としか見ない国と

    外国人より国民を優遇し、国民を国の主たる構成要素として教育する国の差だろ
  48. くだらん、意味不明に増えるメキシコやフィリピン人口。
    ユダヤなんて糞レベルで、カトリック教徒が世界最強は間違いない。


    もうすぐカトリック教徒、ローマがせかいになる。

    ユダヤやプロテスタント教会なんて糞レベル。
  49. >>33

    日本は男も徴兵されないが
  50. 適当なこと言ってるな。
    イスラエルで子沢山なのは超正統派あたりで、教義を守るために社会的に優遇されてたはず。
    だから貧乏人の子沢山になりがちで、コロナでは大変な事になってた。
  51. てかイスラエル土人先進国扱いしていいのか?
  52. 身の危険を感じるほど子孫を残したくなる
  53. やっぱり、隣の国から常にミサイルが飛んでくるような環境だと、出生数が上がるだと思うわ。

    我々の国も北からミサイルが飛んでくれば、
    出生数も少々して平和ボケも治るはずだが、
    北からミサイル飛んでくるのはいやだよな
  54. >>15
    てか日本も東京いかない限り地底や関関同立でも公務員と士業以外は詰むんだし、男尊女卑やアンチフェミが溢れているから、日本はそれ以下なんだよなあ
    ネトウヨは韓国が嫌いなら本気で反省してほしい
  55. そりゃユダヤ教は旧約聖書の最初に「産めよ、増えよ、地に満ちよ」って書いてあるからな。
    神の教えに従ってるだけ。
  56. >>64
    難しいところだけどそうしないとバチカンも土人扱いにしないといけなくなるだろ?
    なあ、土人なんだけれども
  57. アフリカも出産は多いしある程度劣悪だったり死と隣り合わせの方が出生率は高くなるんじゃないだろうか
  58. イスラエルって先進国だったんだ…
  59. イスラエルって先進国なの?
    土人のイメージは無いけど知的なイメージも無い
  60. イランとの争いで亡くなる人もいるから
    家族は多い方が良い
    危険な地域だとそういう考えになるのだろう
  61. ユダヤ教の厳格な宗派が仕事をしないで
    平均6人産んで、出生率3を保ってる
  62. >>60
    そのとおり。

    外国人に生活保護や医療保障まで与えてるのは日本だけ。
  63. ユダヤ人のIQは世界一だっけか。
  64. 戦争は数だから
  65. >>1
    ユダヤはアメリカから金貰って国民にばらまいてる。
    日本は国民から金貰ってアメリカにばらまいてる。
  66. >>38
    出生率 ミャンマーは2.1、ベトナムは2.0
    東南アジアは全体的に相当下がっておる。
  67. 美人が多い

    以上ですゴブリン女子の皆様
  68. 何でもかんでも税金かかるからやる気無くなる
  69. 20歳までに結婚させるようにしてるとか
  70. >>5
    30年後、今の若年層の4割になるのか
    詰んでるな
  71. 文化的に継続してるからだろ。

    ほかの先進国は大なり小なり侵略されて文化が断絶してる。
  72. >>72
    科学技術世界最高峰だろ
  73. イスラエルの女性は混血で可愛いから仕方ない。
  74. ネトフリにイスラエルのユダヤ人社会を描いたドラマシリーズがあるが
    それを見ていると納得の数字。とにかく年頃になると見合い見合いで逃れられない。

    関係ないがこのドラマシリーズは地味ながら作りが秀逸なので暇なときにオススメ
  75. >>1
    地球の人口は10億で十分
    少子化はむしろ社会貢献
  76. >>75
    肝心の日本国民の生活保護の捕捉率は2割と異常な低さだからな。あのアメリカですら6割なのに
  77. 他にやる事がないし生命の危機感が大きいのだろ。
  78. 『イスラエル』『出生率』と探索したらこんなのが出てきたこんな優遇政策あったとは

    超正統派ユダヤ人グループは、仕事はせず律法を厳密に実践する人たちのことであり、避妊は禁じられているので平均6人の子供を持つという統計もある
  79. >>82
    そんなわけないだろう。
    俺は日米同盟破棄されて、憲法が改正されて、日本が再軍備敷いたら、軍隊に軍に志願するわ。

    なんか、この人生であんまり社会に役立てなかったという後悔があるから、人生の後半戦は、兵隊として志願しますよ
  80. 人口増やすことが勝ちだと知ってるから
    1回根絶やしにされそうになった人らは知ってる
  81. > 特に、結婚や家族の重要性が続いていることや、国家のアイデンティティや目的意識が強いことが指摘されている。

    つまり、日本で出生率が低いのは、国家のアイデンティティや目的意識が無いか少ないから。
    言い換えれば、モラル教育や国家のアイデンティティを他国と違って教えない、日本の教育が悪いと言う事。
  82. >>83
    下がってたんだな
    アフリカ、中東、中央アジア……
  83. 産めよ増やせよのプロパガンダが一番の少子化対策であることが証明された
  84. >>96
    2割じゃなく2%では?
  85. >国家のアイデンティティや目的意識が強いことが指摘されている。

    結局はコレ(´・ω・`)
    目標が無い国では幸せも人の縁も希薄になる。
  86. >>17
    >アラブ人に乗っ取られるという恐怖で子作りに励んでる

    これ
    アラブ人出生率がバカ高いので負けじと頑張っている
  87. アラブ系でしょ?
  88. >>108
    タイとかもう1.5ぐらいしかなかったはず
    豊かになる前に高齢化してる
  89. 戦争してると出生率上がるそうじゃん?
    つまりそう言うこと
  90. >>102
    ほう。今お幾つ?
  91. >>116
    ユダヤも高い
    理想的な伸び方してる
  92. >>16
    お前頭悪いの?
  93. >>119
    40
  94. イスラエルに入国経歴があると周辺のアラブ国家に入れなくなるんだっけ
  95. >>15
    ディストピアかよ
  96. なぜかって? それはパレスチナ系市民が多産だから
    ユダヤ系市民の少子化は加速している

    シンガポールも同様、イスラム系市民が多産だからね
  97. ユッダァアアアアアアアアアアアアアアアアアヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
    金融あくぅううううううううまぁああああああああああああああああああああああああああああああああ

    <◎>ロックフェラーDeath!

    <◎>ロスチャイルドDeath!

          ヽ  /
        \ /\ /
      -- /<◎>\ -- <ゴイムの皆さん今晩はユダヤ金融悪魔Death!
          ̄ ̄ ̄ ̄    イスラエルは産めよ増やせよ白色偽ユダヤ人Death!
     //TTTTTTTT\  ゴイムは人口を減らせユダ、コロナで減らせユダ!
    / /TTTTTTTTTT\  ワクチンで減らせユダ!
    \/TTTTTTTTTTTTT\
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
         ILLUMINATI
  98. ブラジル
    チリ
    タイ
    ベトナム
    トルコ

    この辺は豊かさの割に出生率が低いor明確な下落傾向
  99. イスラエルは少子化したら速攻国家消滅だからな
    危機感が違う
  100. シャルルいないけどシャルロットにはリソースぶちこんでます
  101. > 特に、結婚や家族の重要性が続いていることや、国家のアイデンティティや目的意識が強いことが指摘されている。
    > むしろ、先進国が自然な人口増加を維持することは可能であり、文化的要素が重要であることを示しています。

    結局、日本は生活が苦しいからとか、日本は育児が大変だからというのは、全くの言い訳で、原因は、日本の教育が悪く、他国と違って、国家のアイデンティティを教育で教えないから、と判明した。
  102. 次は95だな
  103. >>129
    ごめんなさい誤爆
  104. >>119
    俺はお前のように自分さえ良ければそれで良いみたいなクソみたいな日本人ばかりになったことが本当に嘆かわしい。だから、再軍備が敷かれたら、お国の為に、戦います
  105. イスラエルは国も拡大してるし人口も中国並みに増やして
    世界中をユダヤ人にしたいと思う
  106. >>122
    海自の技術幹部は40まで受けられた筈。無線1技とかは持ってる?
  107. ナチスによる大虐殺で減った人口を、ユダヤ人の全女性が年に3人産んで回復させたもんな(笑)
    子供や年寄りを除けば、年に5人は産まないと出来ない偉業だった。
    まっ、それで虐殺が無かったとした場合と同じ水準まで回復させてんだから、笑えるわ(笑)
  108. >>136
    無線なんか持ってないわ
  109. なぜか核心部分を言わない記事w

    イスラエルの人口増は、正統派ユダヤ教徒が原因。
    仕事についておらず、国からお金を貰ってひたすらお祈りしている。
    避妊がタブーで、どんどん子供を作って、どんどん増える。
    その子供たちも、当然、国のお金でお祈りだけしてる人になる。
    つまり、国のお金が続く限り、いくらでも増える。
    もし、イスラエルが財政政策にMMTを採用したら、
    それこそ、ホントに無限に増えることになるwww
  110. LGBTだの多様性だのは完全に少子化の原因じゃねーか
  111. 司馬遼太郎が項羽と劉邦の話で
    死にそうな時は種の保存欲求か何かで女が欲しくなるって
    張良か誰かが劉邦に言ってたじゃん
  112. 産めよ増やせよ地に満ちよ(命令)
  113. >>96

    アメリカは、フードスタンプはあっても生活保護はない。
  114. 生命の危機感じると生存本能として種を残そうとするもんな
  115. >>125
    違う
    アラブ人が多産だったのは昔の話で、今はもうユダヤ人の方が出生率が高くなって逆転してる

    https://img.haarets.co.il/img/1.8343532/3424491625.png
  116. >>15
    日本のトンキンと全く同じ構図じゃんw
    さすが兄のクニw
  117. 日本の第二次世界大戦の頃と同じということ?
  118. 韓国0.84

    堂々の世界新記録、世界最低値を独走中だ
    どこにも負ける気がしない
  119. >>122
    海空自の技術幹部は職種によっては45まで受けられた筈。
    無線1技とかは持ってる?
  120. ただ、忘れないでほしいのは日本は保守左翼的な、平和史観でも一度大きな経済成長遂げている
    出生率もその頃は2.1あった。

    それは経済が豊かだったから(´・ω・`)

    国のアイデンティティだけで強国、出生率も上がるなら、北朝鮮は今頃先進国だよ
  121. >>151

    あの頃の日本は、教育がしっかりしていて、国家のアイデンティティも教えていたんだろな。
  122. >>1
    イスラム教徒のイスラエル国民が3割近くいて年々人口割合が増えてますけどね
  123. 死を常に感じてるから
  124. そら、戦争中なんだから高いだろ
    死の危険が迫ってるときは遺伝子を多く残そうとするのは生物の本能
    日本も昔は4、5人兄妹が当たり前だっただろ
  125. ちゃんと男と女がセックスしてるからだよ
    夫婦間セックスを嘲笑ったり、夫や妻を外でサゲることが当たり前の日本じゃあ少子化になって当たり前
    子供六人のうちなんて陰でセックスモンスターとか言われてる始末
  126. 中出し許可証を発行してくれれば、少しは国を助けられると思う!
  127. >>144
    教会とボランティアが充実してるから必要ないだけやで
  128. 昔は産めばプラスになったが今は金がかかり過ぎて産めばマイナスだからな
  129. >>154

    > むしろ、先進国が自然な人口増加を維持することは可能であり、文化的要素が重要であることを示しています。

    多分、北朝鮮は先進国ではないんだろうな。
  130. 高齢出産でも社会全体でサポートで子育ての負担が減るなら晩婚や既に子持ちの人がもう一人産むんじゃないか。
    遅くに結婚したりもう一人欲しかったけど歳だからと言う人に、つまり既に結婚してる人達に産ませる。
  131. 戦争が終わるとどこの国もベビーブームが起こるのは人類の普遍の法則なんだそうな。

    もうずっと戦争状態のイスラエルの出生数か高いのは当たり前だろう。日本も韓国と戦争したらいいんじゃないかしら
  132. 産んでも死ぬからだろ
  133. ナチス使って欧州から追い出したりソ連崩壊時に集めたユダヤ人はイスラエル国内では下級扱い上級はもちろんアシュケナージ
  134. 女の徴兵免除あるからだろ
  135. そりゃ徴兵あるもん
    妊娠出産子育て中なら免除だもん
  136. イスラエル人は国家なくして自分という個人が成立しないことを肌感覚で知ってる。
  137. >>157
    明治維新後、いつ列強に潰されるか分からない上に金が全く無い時に政府が取り組んだのが教育制度の制定

    一方、令和の政治家は義務教育を小学校までにしようとしていた
  138. ワクチン摂取率といい国民のことをよく考えているからね。
  139. イスラエル「産めよ増やせよ」イスラエル国民「了解!」

    他の先進国「産めよ増やせよ」フェミパヨク「ギャオオオオオン!オスは敵!」

    この違いやろ
  140. アラブ人と超正統派除いた出生率は?
  141. 日本は5000万が適当な人口だろ
    1億とかどこのウジ虫だよ
  142. 子供作らなくても生活が楽にならんからだろ
    むしろ子供いる分だけ将来の自分の食い扶持になる可能性が上がるし
    貧しい国の子沢山は大体これが要因、ダイレクトで自分の生死が掛かってる
  143. ワンダーウーマンみたいな美女なら、確かに盛んになるかもね
  144. イスラエルの場合は周り敵に囲まれてるから本能的に子孫を残してるだけでしょ
  145. >>165
    経済制裁による食糧難とか異なる要因がまたあるやろ
  146. 俺もイスラエルで子作りに参加するか。
  147. 殺人者を増殖しとるんたな。
  148. 出生率は、人が命の危険を感じれば感じるほど高くなる。イスラエルが危険だからさ
  149. そりゃパレスチナ人より増えるためだろ
    動物の本能だよ
  150. >>141
    >LGBTだの多様性だのは完全に少子化の原因じゃねーか

    同意
    パヨクっつーか、活動家は黙らせるべき

    LGBTは、他人に迷惑かけない限り
    性嗜好の問題なのでどうでもいいことに、皆、気づくべき

    俺らが女の何を見て性的興奮を覚えるか、を主張したら
    セクハラに該当する
    よって、LGBTも声に出して言う必要はない
    自分の中でしまっとけ

    で、多様性については
    日本一国で多様性を全て受け持たなければならないわけじゃないと
    これも皆、気づくべき

    日本独自の文化を守れるのは日本だけなんだから
    「多様性」を大事にするなら、日本は、まず「日本文化を守」らなければならない
    日本文化が失われれば、ひとつの多様性が損なわれるのだから

    多様性は「全世界で」担保すればいい
    日本の文化を守った上で、他にも守れるものがあるならそれを大事にすればいい
  151. >>173

    君の言う通りだと思う。
    国家無くして個人は存在しない、生きられない。
    これが世界の鉄壁のルール。

    日本人はこの感覚がないので、生存できないんだろうね。
    そのうち、この感覚を持つ移民に取って代わられ、奴隷のようにこき使われるだろう。
  152. >>188
    お前の種はいらないw
  153. >>144
    実質のナマポ
    ただでレストランに行けるんだから
    在米日本人がどれだけその恩恵を受けているか知るべし
  154. 好きだから
  155. >>161
    日本ってセックスの数自体は多いんじゃないかな
    女子高生の中絶の数が増えてるなんて話もあるくらいだし
    イスラエルみたいに中絶は悪っていう思想があったら出生率もっと増えてると思う
  156. イスラエルが先進国とか提灯記事じゃん
  157. 年がら年中戦争してるから
    女が子供を産み育てたほうが将来金になるから
  158. 今こそ日本には生命の泉協会が必要だな
  159. ユダヤ教は女は肌を露出してはいけない
    性は悪、やるのは子作りの為だけって教えだからな
    日本の男らがこんなんなったら禁欲生活で頭おかしくなりそう
  160. 単純にイスラエル国内のアラブ人人口が増えたらイスラエルはアラブの国になるから
    今5人に1人がアラブ人
    これが増えていくと政権もアラブ人に取られる
    だから人口増加は死活問題であって日本には何の参考にもならない
  161. 産んで増えて地に満ちろの総本山だからな
    宗教的な義務感で増えてる
  162. 出生率に関しては女の権利を認めるとダメってことだろ
    日本も本気で考えるなら時代を逆行させる必要があるだろうな
  163. >>173
    なんでパレスチナに対して厳しい態度なのかと言えば、国のない民族の悲劇をよく知ってるからだよなぁ。
  164. >>67
    国の上層部にネトウヨがいるとでも思ってんのなら
    それは間違いだ
    俺たちに反省を促すなよ
    相手が違う
  165. ユダヤ教徒は迫害されてきた歴史からして教義にこうある
    緊急時は近親相姦してでも子どもを増やせとな
    これに堕胎禁止が組み合わさったら増える一方でしょ
  166. >>202
    え?
  167. >>197

    アホか。
    お前は、アメリカに住んだことがないだろう?

    フードスタンプは、スーパーで食べ物を買う時に使うクーポン券のようなもの。
    使っている人は恥ずかしそうに出し、身分証明書を出し、しかもレジの人から馬鹿にされても、それでも生きていけないからそれを出して食べ物を買う。

    ホームレスは貰えない。住所がないから。

    そしてアメリカには生活保護はない。たくさんの人が食べ物が無くて死んでいる。
    お前は、アメリカ人がゴミ箱をあさって食べているのすら見たことがないだろう?
    生活保護と同じだと? 世間知らずもいい加減にしろ、お坊ちゃま。
  168. 戦争が1番の解決策だな
  169. >>195
    何故日本人にこの感覚がないかというとなくても問題なかったからだよ
    それは恵まれたことだ
  170. 超正統派が引き上げてるけど、普通のユダヤ人の出生率も2超えてるから普通に優秀
  171. 世界のルールを決めたてきた法律や医療、商人や金融がユダヤやトルコやアラブ人、中国人。
    世界は商人で動くのは歴史的な話ですね。


    今はユダヤ以上に中国人商人とイスラム商人の力は製造と消費とも凄い。
    特許なんて関係ないと踏み倒すコピー。
  172. イスラム教徒のアラブ人と超正統派ユダヤ教徒が避妊せずに、パカパカ子供作るからだろ
    宗教的理由で増えてるだけ
  173. まー、宗教観だな。それ以上の何者でもない。
  174. やまとことば     −     ヘブライ語

    ミカド (帝)     − ミガッド、ミガドル (高貴なお方)
    ヌシ  (主)     − ヌシ   (長)
    サムライ(侍)  − シャムライ(守る者)
    ホロブ (滅ぶ)    − ホレブ  (滅ぶ) 
    イム  (忌む)    − イム   (ひどい)
    ダメ  (駄目)    − タメ   (ダメ・汚れている) 
    ハズカシメル(辱める) − ハデカシェム(名を踏みにじる)
    ニクム (憎む)    − ニクム  (憎む)  
    カバウ (庇う)    − カバア  (隠す)
    ユルス (許す)    − ユルス  (取らせる)
    コマル (困る)    − コマル  (困る)
    スム  (住む)    − スム   (住む)
    ツモル (積もる)   − ツモル  (積もる)
    コオル (凍る)    − コ−ル  (寒さ、冷たさ) 
    スワル (座る)    − スワル  (座る)  
    アルク (歩く)    − ハラク  (歩く)
    ハカル (測る)    − ハカル  (測る)
    トル  (取る)    − トル   (取る)
    カク  (書く)    − カク   (書く)
    ナマル (訛る)    − ナマル  (訛る)
    アキナウ(商う)    − アキナフ (買う) 
    アリガトウ(有難う)   − アリ・ガド(私にとって幸福です) 
    ヤケド (火傷)    − ヤケド  (火傷) 
    ニオイ (匂い)    − ニホヒ  (匂い)
    カタ  (肩)     − カタフ  (肩)    
    ワラベ (童)    − ワラッベン(子ども)
    アタリ (辺り)    − アタリ  (辺り)
    オワリ (終わり)   − アハリ  (終わり)
    ハナス (話す)    − ダベル  (話す)
    ダマル (黙る)    − ダマム  (黙る)
    カルイ (軽い)    − カル   (軽い)
    ギオン (京都・7月17日の祭) − シオン(聖地エルサレム・7月17日の祭)
  175. ユダヤ教は避妊禁止やね。
    日本でも避妊禁止、コンドーム販売禁止にしたら増えると思う。
    不幸な子どもたちがw
  176. >>144
    アメリカはあくまでも一例だぞ。フランスなんかは9割。最低ランクのイギリスでも5割以上。
    尚、それらの国も出稼ぎ外国人には厳しい
  177. >>201
    2018年の堕胎数が16万人
    最多期は100万人分堕胎
  178. 「ラ」が入る国名は3カ国しかない

    イスラエル
    ブラジル
    ラパス

    これ一般常識なので丸暗記必須
  179. >>215

    そうだね、恵まれている、いや恵まれすぎている。

    外国の人が、学校で学ぶ日本の子供たちをみて必ず言うのは、「甘やかされ過ぎていて、使えない」だ。
  180. >>212
    ただのテロ国家だろ
  181. >>209
    世界は甘くないしゴロツキ同士の奪い合いだってこともよく知ってるよね
    ヒトラーは世界の覇権のことを「生存闘争を勝ち抜いた者の優勝トロフィー」と言ってたけど
    一番恨んでる奴の教えに一番忠実なのがイスラエル。
  182. 宗教国家イスラエルを先進国と呼ぶこの記事に違和感
  183. 出生率高いのは超正統派とアラブ系イスラエル人が貢献してる
  184. 戦争してる国は出生率高くなる
  185. 二階も麻生も居ないから
  186. >>3
    生存本能が喚起されるのよね
  187. >>216
    だから一般的ユダヤ教徒の間でも、「避妊→神の意志に背く→悪」って意識が強いんだと思う。
    その辺の違いだな。
    宗教が違うんだからどうこう言っても仕方がねぇ。
  188. そもそもイスラエルには建国以前からずっと居住してるパレスチナ人(ムスリム)がいて
    (普通に仕事して家庭もって生活してる)そいつらが出生率を押し上げてるんじゃないのか?
    そのうちユダヤ人を数で圧倒して乗っ取ってやると。
    あと、ロシアからのユダヤ人を自称する怪しいロシア人がかなり移住してるというから、あの連中かが
    ウォッカで酔った勢いで嫁さんを孕ませてるのかもしらん。
  189. イスラエルはキチガイだけどハマスも虐殺誘発してる気がする
  190. >>234
    そう
    そして超正統派は男は働かず
    子供多いのにカーチャンしか働かないから日本でいう生活保護的なのも多い
    だから将来ヤバいという懸念がある
  191. >>17
    そら、ちょっとでも気を抜いたらアラブ土人に国土ごと蹂躙される未来しかないからな まあ自業自得だけど
  192. >>31
    そう、それ
    当たってる!
  193. >>96
    捕捉率って、それ、どうやって統計を取ってるの?
    調べようがないと思うけど。
  194. ガチの軍事国家だからな。
  195. >>242
    どっちもどっちだと思うよ
  196. ユダヤ人だからな
  197. >>33
    男が魅力的で家事子育て雑用積極的にやるし、
    女性に優しいよ
    専業主婦がかなり多い国だよイスラエルって
  198. 昔の日本と同じだよ。子供は軍人に、家には働き手がいないから子供いっぱいつくる、日本もそうだったろ
  199. 戦争で出生率が上がるなら
    カリアゲが日本にミサイルを撃つ行為は少子化対策に貢献してる事になる
    毎日撃ってもらったら日本人増える
    お前ら増える日本結局ダメになる
  200. >>144
    因みにアメリカといえば思いつくなはフードスタンプだが、あれはあくまでも一例で実は段階によって色々あるよ。
    あと、アメリカの負担率は日本より遥かに低い。だからあのアメリカってつけた
  201. >>253
    わかった!
  202. 日本も戦後に生死をさまよった戦地から帰還した人たちが
    第一次ベビーブーム作ったからな
  203. 自分らは増やして
    他国は減らす作戦
  204. >>213
    で、フードスタンプでマクドナルドに寄生しているジャップはどうすんの?
  205. 国家や宗教のために生きているようなもんだな
  206. >>133
    お前のように自分の境遇を嘆くだけで努力もせず妄想ばかりで、与えられるまで口を開けて待っていればそれで良いみたいなクソみたいな中年ばかりになったことが本当に嘆かわしい。
    だから、再軍備が敷かれても、国は、お前を必要としない。

    これで良い?
  207. 生まれてこなければよかった、なんて甘えたこと言ってられる環境じゃないからだろう
  208. 危機的状況になると子沢山になるね
  209. イスラエルとパレスチナの関係性では
    イスラエルが完全に悪いと思う
    本来ユダヤの問題を抱えてたのは欧州キリスト教国のはずだが
    それを中東に押し付けて、アラブとユダヤの問題を作り出したのも酷い
  210. >>253
    男女平等で徴兵して
    女は出産すりゃ兵役免除ってすりゃ女は出産に逃げるわな
    そりゃ人口も増えるわ

    常に戦時体制という状況も人口増加しなければならないという理由付けになってるだろうね
  211. >>22
    なんで日本の神はそう言ってくれなかったんだろうな
    八百万もいるのに
  212. 語弊があるが
    欧米国家でイスラエルだけポリコレと個人主義の流れに迎合せず独自路線を貫いている国。
    帝国主義の歴史が終わらずに21世紀まで続いていたら今頃こうなっていたんだろうな。
  213. >>262
    今一番出生率高いのはイスラム教だぞ?
  214. >>5
    いいじゃん、ダーウィン賞だよ
  215. 戦前の日本みたいに、
    「生めよ、増やせよ、国のため!」
    と国が出産奨励してるんだろ
    こんな特殊な国を持ち出してアホな記事
  216. >>251
    元凶は英米ナチス
  217. >>222
    メシヤ(食べ物を分かち合う場所) 一 メシア(救世主)
  218. まんさんの「兵役いたくないから」に尽きる
    女性はどこでも自己中心的
  219. 子供を産む事にインセンティブがある、とか?
    文化的以外にも何かあるだろ?
  220. >>94
    Chinaに言ってやれよ
  221. >>3
    イスラエルほどの軍事強国ないよ 我軍は圧倒的って毎度言ってるでしょあの人達
    戦争をゲーム化した人達だし 戦車の操作をxboxのコントローラーでやってるようなトレイラーもあったけどそこまで技術格差あるよ
  222. >>1
    割礼
  223. >>259

    生存権を認めていないアメリカでは、唯一の拠り所は役にも立たないフードスタンプだけ。
    生活保護なぞあるわけがないだろ? 世間知らずが。

    >>263

    日本語で説明しろよ、在日。
  224. >>1
    何も考えてないんだよ
  225. 宗教という物語に沿って生きている連中は
    人生に何の疑問も持たずに子どもを産むわな
    聖典によって自らの存在が肯定されているんだから


    まあ馬鹿だけど
  226. >>231 ヒトラーはトルコ系商人のトルコ人かユダヤ人という噂もあるんだな。
    イスラエル国を創設するための、ユダヤのシナリオ。
    困窮した民はイスラエルへ向かう。
    ドイツやロシアやらホローコースで殺害されや、殺害されたユダヤ人以上に世界中からイスラエル国に移住できたので、ヒトラーはイスラエルの父と言われる。
  227. >>282
    だから日本も同じことすればいいんだよ
  228. >>213
    Supplemental Security Incomeとか知らん?
  229. >>270
    なんやかやで平時の状況は男の力が弱まり女の権力性が強まるんだよな
    そんでクソフェミみたいな連中が幅を利かせるようになって未婚少子化が進み国も弱体化する

    雌鶏歌えば家滅ぶとは良く言ったもんだわ
  230. 避妊出来ない宗教?
  231. イスラエルの女のマンコの締まりが絶品だから
  232. >>15
    まんま日本じゃん
  233. >>226
    ラオス
    ラトビア
    フィンランド
    オーストラリア
  234. 一夫多妻制だから
  235. 理由は「あたし、兵役行きたくない」というもの
    日本だって昔は「食えないから結婚する」だったんだよ
    いつでもどこでも女性の自己中心的な考えにふりまわされているってわけだ
  236. ユダヤ人は金持ちだから
  237. やっぱり戦争が身近にあるから生存本能か?
  238. >>281
    飯屋降臨
    食えよ、国民!
    ジーク、ジオン!ジーク、ジオン!
  239. もともと虐げられてきた民族だし、産めよ増やせよなだけだろ
  240. 日本みたいにマスコミや広告代理店が日本人同士で対立するよう煽動したりってのはないのだろう
  241. 娯楽がセックス以外にないんだろう
  242. 戦争の後にはベビーブームが必ず来るのと同じで
    常に戦争状態のイスラエルは本能的に子孫を残したくなるんだろ
  243. 常に戦争が始まり死亡する危機感があるからじゃね
  244. やばい征服されてしまう
  245. 豚と同じで多産

    豚を食わないのは共食いを防ぐためなのさ(笑)
  246. >>297
    人間は神様に頭を垂れて承認されながら謙虚にしてるほうが幸せなんだよ。
    グーグルが無いと何もできないくせに自分が賢いと勘違いした豚に未来などない。
  247. イスラエルでは、避妊、中絶はNGのはず
  248. そら宗教観と国家建設のためだろ
    産めよ、増えよ
  249. ちょっとイスラエルに・・・

    やっぱ止めとこ
  250. >>301
    日野富子
    北条政子
    淀君

    太平の世から出てきて日本を地獄に突き落とすまんさんwww
  251. >>311
    イスラエルでは監視カメラをスピード違反者や駐車違反者の判別のために使いますが、不審物・不審人物・犯罪者を見つけるためにも使っています。 
    警備員は、駅・バスターミナル・映画館・ショッピングモールの出入り口・大学も含め学校等の校門・スーパーなどなど
    本当にどこにでもいます。通常は人を通す前に荷物チェック
    身分証明書を提示するところもあり
    わかるよね超管理体制国家
  252. やっぱり戦争しないとダメだな
  253. 正直日本も中共と戦争始まれば出生率上がるよ
  254. 戦争して死ぬから
    「1足す1は」と聞かれて「2」と答えるくらい確定的に明らか
    sage
  255. >>247
    昔は公社が料金として吸い上げ、通貨量の調整をしていたとか聞いたな。
    吸い上げた金は市場に投資として再供給されるが、その中身が需要の無い無駄なものばかりだったから、何れは競争力を無くしたのでは?
    NTTの投資額は世界最大だったろ?
  256. シンガポール、韓国、日本、台湾、香港、中国は、
    子供の学力が高く、
    受験競争が加熱していて親がお受験お受験の社会。

    こういう社会では少子化が急速に進行するか、
    より深刻になる。中国もそうなったし、
    インドも似ているからいずれそうなるだろう。
  257. >>292
    ま、ましゃか息子を在日認定して日本中の笑いを誘ったネトウヨお爺さん?w
  258. OECD加盟国の中でイスラエルの次に出生率が高いのはメキシコか。
    カトリックの国も出生率高いとこ多いな。
    世俗化がだいぶ進んだカトリック国は別として。
  259. イスラエルはコロナのワクチン確保が異常なほど早かったけど
    それも民族意識の強さが要因
  260. ユダヤ教だから
  261. >>330
    瞬殺されるだけだぞ
  262. 数減ったらパレスチナに負けるからな
  263. >>328
    NECがカメラでの不審者検出などでトップレベルの技術を持ってるとか聞いたな
  264. 他にすることないからだろ
  265. イスラエルは今でも入植者が増えているのでは?
    広い意味での移民が入ってきている。
  266. イスラエルでは、18〜26歳の独身女性に21ヵ月の兵役義務がある。
    ただし、この期間に子供を産めば、徴兵義務から除外される。
    つまり兵役に就きたくない女性は、何が何でも子どもを産まなければならない。
    この様な政策により、イスラエルの合計特殊出生率は、3.11人(2016年)になっている。
  267. >>331
    戦前は日中戦争開始で下がってるだろw
  268. 出会いの場所として有効活用されてるようだな
    https://youtu.be/BrDok4rsTGU
  269. >>347
    それでも2/3は兵役行くみたいだけどね
  270. >>347
    アメリカも軍にいる間に子供を生む人が結構いると聞いたな。
    軍病院は医療費タダだから。
  271. 宗教がそういう宗教だからな
  272. イスラエル人はアルキメデスが好き?
  273. 3.1で驚いてるけど70年前の日本の出生率は4.3とかだよ。だからこそ今困ってんだけどさ
  274. >>1
    イスラエルの10歳生存率は?
  275. 日本は戦争中は出生率が低かった。
    戦争が終わって平和になって第一次ベビーブームが到来

    戦争が終わって♪ 僕らは生まれた♪
  276. >>331
    まじでそう思います
    ミサイルなんか飛ばせないですよ
    団結されてしまうからね
  277. >>347
    この国家的政策がすごい
    産まれて死ぬまでの回転が早いから人間が進化して天才が産まれやすい
  278. >>357
    戦前は5人兄弟とか当たり前に居たと思う
    死亡率も高かったけど
  279. >>357
    70年前は.3.2だぞ?
    おかしなことを言うな
  280. >>348
    それは徴兵のせいでは?
  281. >>1、ホント、今の日本中央は何考えてるの?

    海外からよそ者ばっか連れてきて社会形成に失敗して歪は大惨事で浮彫。
    キンタマ殺しで根伐りでもしたいんか?
  282. ユダヤ教は性的なものはダメで、フェラチオなんてとんでもないはず


    つまり、子供を増やすにはフェラ禁止するべき
  283. 何時死ぬか解らない日常なんだから男は常にふるおっき、
    女もびしょびしょだろ?常識的に考えて。近隣のアラブもそう。
    特にパレスチナはそう。

    人間ってそんなもんだろ。
    先進国の少子化は先進国の証明みたいなもんだ。安全だから。
  284. >>365
    だよなあ。しかも子供生めば兵役免除なら、
    生むわ
  285. >>364
    それ分かってるから今はネットやメディアで対立煽りして分断しようとしてるんよね
  286. >>368
    少なくとも日本で「戦争で出生率が増えたっていう確たるデータはないから」
    戦争やれば云々はおかしな話
  287. >>347
    画期的だな
    日本もこれで
  288. >>347
    クソ女どもは「子育て福祉が足りないから産めないんだ!」とか色々ほざいてるけど
    出産したらご褒美、というアメを幾ら与えた所であいつら産みやしないんだよな

    出産しなきゃ罰則、というムチでなきゃ結局言う事聞きやしねえんだ女なんて
  289. 金があるから出来る
  290. >>1
    先進国の中では戦争が身近で、70代80代まで生きるのが当たり前じゃないし、
    子供も一人っ子だと「死ぬかも」ってのが割りと現実的だから、
    結婚して子供も作って子孫を残そうとするんだろうね。
  291. アメリカのユダヤも昔から精力旺盛で増えまくってると言われていた
    なのに表向きにはその頃から増えていない事になっている
    アメリカは隠れユダヤだらけなんだろう
    ユダヤ人の実数がそもそも知られている数倍いるはず
    少子化になるように情報工作をやっているのがユダヤで、ユダヤ人はそのことをよく理解している
  292. >>377
    まあそれだけ出産育児は罰ゲームということだろう
  293. >>367
    ツッコミくるとはw
    正確に言うと72〜4年前のだね。
  294. エドワード・ルトワックの説。
    戦いを好む男とそういう男を好む女の多い国は子供が多く生まれ、活気があり栄える。平和主義に堕ちた欧州は少子化で遠からず滅び、西洋文化はイスラエルに保存されることになる。
  295. イスラエル選手にコンドームあげたら戒律違反とかで怒られそうだな
  296. >>347
    これって絶対産みたくない子供産んでるよなw
  297. >>344 
    冷戦終結でアメリカから日本は半導体作るなとか
    ど忘れしたけどある種のCPUは未来永劫作らせないとNECは言われてる
    IT産業はアメリカが死守した
  298. >>372
    21ヵ月の兵役義務って育児休業期間と同じくらいだからね
    産んでも産まなくても平等で理にかなっている
  299. パックパッカーは知ってるがジューの制欲は異常だからな
  300. 基本はササン朝のの天皇家のゾロアスター教徒の天皇家である。
    中東儀式やアフガニスタンやウズベキスタンら仏教徒民族に日本人でユダヤの旧式を引き継ぐ。

    ユダヤ式商売で中東と日本を行くの12民族のイスラエルは日本といわれるが、中央アジアの100の神が日本となる。
  301. イスラエルの兵役は男女平等にあるからな
  302. >>367
    3.14超えてるやん
  303. >>366
    知ってるのは1947年からだけど、推移グラフ見る限りはもっと高かったのかもね。1947年で4.54、ここから下がってく
  304. >>5
    そも先進国なのかと
    鮮侵酷?
  305. 旧約聖書

    産めよ 増えよ 地に満ちよ
  306. イスラエル人の生存能力は異常だよ 周辺の大国のエジプト 古代バビロン アッシリア ペルシャ ギリシャ ローマの脅威の中でも生き残ってきた 神に選ばれた民と主張するのも分かる
  307. >>227
    アメリカや周辺国の希望通りの愚民政策だろ
    見事に術中にハマって日本人は劣化した
  308. >>298
    見当違いな陰謀論のレスしてんなアスペ
  309. 女はみんな肌露出禁止、簡単にJK買えたり街におっぱいだらけの広告とか無くなるし風俗もなくなるけどそれでも良ければどうぞ
  310. >>347
    まあ、人口増やして兵隊確保しなきゃいけないのが、イスラエルの現実だしな。
    次の世代の兵員確保システムかな。

    仮に、イスラエルが完全に平和に成ったら、出生率は上がるだろうか?下がるだろうか?
    謎は深まるばかりだなw
  311. >>374
    だよな。
    出生率が上がる前に皆徴兵でどっか行っちゃうし。フランスでは1次大戦による人口減少は20年後の動員計画にも影響してたし。

    上の方で戦争やって出生率向上!とかほざいてるジジイがいたけど、本当に嘆かわしいよね。
  312. >>11
    自殺率と出生率って相関関係ありそう
  313. 超正統派は、お見合い結婚ですね。自由恋愛は社会的に機能しない。
    それから、イスラエル国籍のパレスチナ系が増えている。
  314. >>377
    日本における徴兵って老害介護なんだよな
    子ども一人作れば家族一人安楽死ならば人生プラン的に無理なく出産できる家庭が増えるかもな
    乳母捨て山みたいなやつ
  315. >>386
    NECは作らないけど、他のベンチャー企業が作っちゃいました!

    とか出来無い辺りが日本の限界なのかな。
  316. >>381
    産んだ後取りあえず子供が育つまで何かあっても
    食うに困らない環境になるなら産むだろうが
    現実は離婚でもしたら地獄待ってるからな
    シングルマザー持ち上げてた時期あったが
    みんな周りの現実見たらああなりたくないから子供イラネってなるわ
  317. 俺たちがあの世にいる頃は日本は日本人が半分以下の多民族国家になってるだろうな
    まあどうでもいいけど
  318. 常に民族戦争してる国だからでは
    人数が多い方が国を支配できる的なノリだから
  319. >>395
    消防士のように日常的に死の恐怖と戦うような職業の人は性欲が強くなるらしい
    国民が生命の危機に現実味を感じていると子だくさんになりそうだ
  320. >>380
    ユダヤ教だったら、母親がユダヤ人でないと
    ユダヤ教徒になれないので、アメリカでは
    キリスト教徒と結婚して混じっているのでは
    キリスト教は良く他人を勧誘するが、ユダヤ教は
    生まれつき選ばれた人しか原則的に信者に
    なれないので勧誘しない
  321. >>298
    ユダヤ大衆をヨーロッパから追い出し英米の中東支配の拠点づくりがヒトラーのやったこと
  322. 第2次世界大戦後の第一次ベビーブームは
    西欧、北アメリカ、日本でほぼ共通に起こった現象。
    なぜ?
  323. >>408
    今世紀末に8000万人とか言われていたが、なんかもっとスゲエスピードで、
    日本は少子化加速してるな。下手すりゃ半分かな?
  324. >>1
    世界のマスメディアを支配して
    繁栄してるからだと思います。
  325. >>405
    姥捨て山言うな。
    誇り高く玄武隊と言え。
  326. >>407
    途中で育てられなくなっても捨てられないのがね…
    児童養護施設は満員だし
  327. >>404
    日本もお見合いが必要なのか
    嫌がる人に強制するつもりはないが、どちらでもいい人は尻を叩かないと結婚しない
  328. >>347
    韓国もこれ真似すれば出生率間違いなく回復するよ
  329. >>406
    とっくにアメリカが作ってる
  330. 子供作るのと移民も拒否して現実逃避してるJAPはいい機会だからジューの生き方を考えた方がいい
  331. すぐ近くに殺意高い奴らがひしめいてるからじゃね?
    生き残る割合ってどの位なんだろ
  332. >>396
    >憲法二十二条 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。

    愚民政策とか九条改憲っていうならイスラエル国民になればいいよ
    個人の自由は保証されてる
    他の良い政策なら歓迎
  333. そもそも先進国なのですかな?
  334. 地球上の0.02%のユダヤ人がノーベル賞の40%を占める ユダヤ人は天才集団やな
  335. イギリスだったかな、コンドーム製造工場で働く女性が宗教的な理由から
    コンドームに密かに針で穴を開けていたとして逮捕された事件があったね。
  336. 北朝鮮とイスラエル両建て
  337. 出生率が高くてもガザ地区で生を受けましたって子供にとっては重い十字架だよな
  338. 命の危機を身近に感じるほうが生殖意欲増すのではなかろうか?
  339. >>347
    女は子供を産むとそれだけ行動不能期間ができてキャリアに穴が開くんだよな
    だから会社勤めだと不利になる
    でも男も徴兵のせいでその期間が空白になるからその点は平等になる
  340. >>421
    あっちも最近じゃ女も徴兵しろって声が上がってるみたいだし
    実現したらイスラエルに続いて少子化対策成功の実例になるかもね

    韓国女は女の徴兵なんて実現しないと高を括ってるみたいだけど
    実際に実現するとなったら韓国内で猛反発あるだろうな
  341. 世界の幸福度ランキング
    イスラエル12位 日本56位w
    イスラエル人は、家族をとても大事にし、生活の優先順位のトップに家族を置いています。日本のように毎日残業をすることはなく、終業時間が早いため、帰宅ラッシュで道路が最も混み合うのは夕方4時台です。
    テルアビブでは、ダブルインカムで生計を立てている家庭が多く、ほとんどの場合、夫婦は共働きです。物価が高く、それに賃金レベルが追いついていないからということもダブルインカムの背景にありますが、終業時間が早いことは、男性の育児参加を容易にし、女性の仕事と育児の両立を可能にしています。
  342. >>405
    それな
    クソジジイと取り替えれるならみんな産むで
    少子化高齢化両方への対策になる妙案や
  343. 民族意識が強いからだよ、ただしユダヤ人が尊重する民族意識とは自民族の民族意識のみであって
    他の民族は民族意識を無くすように仕向けてるのがユダヤ人
    世界には地球市民だのグローバリズムなんかを薦めて回るがじゃあお宅の国でも・・と言われれば
    「バカ言え、誰が自分の国で」って言うだろうな
  344. 神はいった
    産めよ増えよ地に満ちよ
    教えを守ってるだけ
  345. >>5
    男尊女卑の国はそのうちそうなる
  346. 世界的に見ても夫婦の営みが少ないのは東アジアなんだから平和て事だろ
  347. >>435
    ガザの住民はハマスに搾り取られるわ人間の盾にされるわでたいへんだという話しだけどねえ
    イスラエルが「空爆するから逃げろや」とアナウンスしても、逃げると後からハマスに報復されるから逃げられないんだと
  348. >>401
    ナポレオン戦争による人口激減の結果、
    フランスでは外人部隊が創設された
  349. >>431
    ダメだろう!(笑)あほか。
    けどさ、聞いたんだけど、穴があいたゴムを勃起したちん子にかぶせようとすると破れてかぶせらんなくなり、
    結局穴があいたゴムは、意味がないと聞いた
  350. 既に人口の20%アラブ系だからな
    極少数とはいえ反シオニズムを明確に掲げる
    アラブ系政党が議席持ってるくらいだし
    ユダヤ人のこの出生率でも今のままで行くと2050年には
    アラブ系が3割超えるという予測もあるからそら必死よ
  351. 男にも空白期間ができれば女はすぐに育休産休取るから使えないって事にはならないから良いな
    その空白期間が勉強や遊びに自由に使えるんじゃ女が損した感じになるけど
    徴兵ならそうはならないもんな
    日本じゃ使えないけど良い手だな
  352. 突然シンガポールの話になるが、何なん?
  353. >>404
    自由て、人間を弱くするのかも知れない
  354. >>445
    ノアの箱舟で助かる人間はユダヤ人のことだしね
    選ばれた民なのよ
  355. >>1
    イスラエルは女性にも兵役の義務があるが
    妊娠すれば兵役免除になるからそれだろ
  356. ユダヤ人の「ウリの同胞を沢山世に送り出すニダ」という、民族差別的な思想が根底に
    あるからですよ
  357. >>464
    産休育休問題は子育て終わった人の就職支援策をすればいいだけな気がしてきた
    子育て中は手厚く手当配って
  358. 中国のベビーブームはあの大飢饉の直後なんだよなあ。
  359. 3.1って規定打席かよ
  360. 資本主義では人間の命も労働力商品だからなあ。
    共産主義も資本主義を目指したので同じ考えを持った。
  361. >>457 ユダヤの法則によると暗黒の時代より東から太陽が昇る。

    東京五輪が開催れてシナリオ通りに、明るい世界がユダヤ式シナリオ。
    これがヨハネの黙示録?
  362. イスラエルの話は、子供を産まない作らないってなると、後ろ指を指される国だからじゃん。

    しかも体外受精が45歳まで使えるらしい。2人目が持てるまでは。
    国がそんだけ力入れてるし、
    子供作ってやっと社会的に一人前の人間扱いされる国ってことだからだね。

    社会制度も人々の受け入れ方も、日本とは違いすぎるよ。
  363. イスラエルはアラブ系の議員もいるし反シオニズム運動も堂々と活動できるから
    イスラム原理国家みたいに政治後進国じゃない
  364. 嘆きの壁気持ち悪いよね
  365. そんなに産んでどうするんだ
    生活費は?養育費は?大学までの費用は?
    ちゃんと考え抜いて計画的に産みなさい
  366. 徴兵にとられてポコポコ死んでくと一人余分に作っとくかってなるからな
    戦前の日本みたいなもんだ
  367. イスラエルつーても、今イキ李倒してるのは
    ロシアとかウクライナなど東欧から流れ込んできた東欧人だからね
    児童婚スレスレの、ほぼ強制的な結婚が当たり前におこなわれてる
  368. ディアスポラ(直喩)
  369. >>483
    学費に関しては、イスラエルにある7つの総合大学すべてが国立であり、年間の学費は日本円に換算して約35万円で文系理系問わず一律
    日本の少子化は大学までの費用が掛かりすぎるというのも大きいね
  370. 超正統派がばんばん子供を作ってるからだろ
  371. >>47
    誰が学歴社会にした?
    運ちゃんでも家を建てられるくらいにしなきゃダメだろ
  372. ユダヤは出産する女の役割を現実的に考えているからな。
    男のユダヤ改宗は厳しいが、女は容易にしている。
  373. IT先進国だぞ
    未来は明るい
  374. ユダヤ教の教えで避妊できないとか
    子供ができてもキブツで集団生活するからとかか?

    キブツってまだあるんかね?
  375. ジャップのメスはこんなこと言うからな
    ●都内在住なら年収500万円以上
    ●地方在住なら銀行などの大手企業か公務員
    ●大卒(日東駒専以上)
    ●正社員
    ●身長165センチ以上
    ●化粧水をつけて就寝
    ●鼻毛が出ていない

    男尊女卑なイッスラーならこうはなるまい
  376. >>490
    ヨーロッパだと国公立は大学まで無料な所多いし各種学生特典も付くしあっちは世界一成功した社会主義だよな。

    アメリカは先進国の中で特殊なのにアメリカだけ持ち出して情報操作する奴いる
  377. 結局一番大事なのは教育
    男女平等だとかLGBTがどうのとか言ってちゃ子供は増えない
    成人したら結婚して子供を持つのが当たり前という教育を施すのが一番簡単で効果がある
  378. イスラエルってどの国から原油を買っているの?
  379. >>500
    守友大好きな安倍の利権が絡んでるから学費は安くなるだろ?
    まあ、麻生は嫌そうだからどうなるかわからんが
  380. 中絶一切禁止で産み逃げokが最適解ってことだな。
  381. >>1
    よく勘違いされてるけど、イスラエルって普通に国内にアラブ人やイスラム教徒いるからな
    政党だってある
  382. >>501
    同意。
    判断力の無い子供の頃に大人が“標準”の生き方を提示せず、
    そうした子供が大人になって生き方に迷ってるのが現状。
  383. それ、軍部の出生率は?
  384. スピルバーグの映画『ミュンヘン』でも
    主人公はやってばかりだったような記憶が
  385. 韓国は世界最低の出生率
  386. 人口政策課題もSDGsに入れとけよ
    これこそ持続可能な社会を維持する為に重要な事だろ
  387. イスラエルやパレスチナって、いつも子供を殺された報復にドカドカミサイル撃ちまくってるけど、
    子供すぐ死ぬから多く生んでるんでは
  388. 底辺子沢山と言うしな
  389. 超正統派ユダヤ教徒は高卒で見合いさせてニート生活させて子沢山

    兵役もワクチンも無しだけど
  390. ネトウヨジジイは結婚なんて出来ませんよw
  391. 糞食乞食GPならダントツの1位のチョンさん
  392. >>55
    それなら韓国や台湾は今みたいに低くないだろ
    韓国の相手国の茶番ともかく台湾は中国に乗っ取られるかもしれないんだぞ
  393. 結婚や家族の重要性が続いていることや、国家のアイデンティティや目的意識

    日本のパヨクが破壊してきたものだね
  394. >>515
    イギリスも母子家庭に生活保護ぶち込みまくっていい暮らしさせたので
    生活保護家庭が激増してるとか聞いたな
  395. >>390

    国を守るのは、男とか女とか性別にかかわらず、国民の義務だからな。
    イスラエルは理にかなっている。
  396. >>500

    先進国の中で特殊?
    自由の国アメリカとか言っていたのはどいつなんだ?
    事実を知った途端、掌返しかよ?相変わらず左翼・在日は無責任だな。
  397. 割礼は人権侵害やないんか?
  398. 強固な信仰じゃないのw とにかくユダヤ人を増やして異教徒に対抗し繁栄することこそ神の思し召しと
  399. >>525
    イスラエル軍女性兵士
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2490435.jpg
  400. ユダヤとして天皇家が101の神としてユダヤ人を日本に受け入れるのは、始まってる。。
  401. 旧約聖書心から信じてるからじゃねーの?
    産めよ増やせよ地に満ちよ
  402. >>527
    同一人物が結構混ざってるな
  403. やっぱ愛国は大事だよ
  404. >>530
    え?どれ??気が付かなかった
  405. >>520

    左翼は欲が深く、権力を渇望する欲の権化だから、色々と罪を犯す(総括といって人も殺すし)。
    戦前は世界に逆らい喧嘩を売り、国民を大衆扇動して太平洋戦争に導いた。
    戦後は、責任を死んだ人間に転嫁して逃げ、その一方で大衆扇動して社会システムを破壊し続けてきた。

    こいつらが目指すのは、一党独裁の専制独裁国家。しかも、自分たちがその専制独裁国家の権力の中枢に座って権力を思うがままにするのが左翼の夢と来る。
    最悪の存在だ。また世界に喧嘩を売って、日本を戦争に引きずり込むだろう。
  406. 戦時中って出生率上がるんじゃないの?
  407. >>1
    日本の少子化の元凶は

    ・我が子の為に生活レベルを落としたくない自己チュー
    ・我が子の為に男遊びを制限されたくないヤリマンビッチ
    ・育児の肉体労働的な部分を忌避したい軟弱者

    キーワードは「我が子より自分」

    これ常識な


    #該当者が発狂
  408. お前らどうする

    【悲報】中国、少子化対策のため、避妊行為と自慰行為禁止 罰金か懲役[大三元★]
    http://egg.5ch.net/test/read.cgi/%72%69%76%65%72/1595679271/l50
  409. >>477
    黙示録の、使徒は明るい要素皆無の破壊の予言。
    五輪成功してハッピー!
    じゃなくて

    五輪に集まる各国数十万人に
    新しい危険な新型株を散布、
    一種のというよりモロに世界に向けてテロを起こすようなもの。
  410. ユダヤ教やイスラム教に改宗すれば出生率上がるも
  411. >>244
    アラブ人からしたら子どもの命とか無価値だからいくらでも使い捨てにできるからな
  412. >>542

    イスラム教だから、それはないだろう。
    ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は、同一の神を信仰する宗教であることを忘れている。
  413. >>1
    パレスチナ側がどんどん男性を産み育てることを
    まるで武器を増やすことのように考え、実行しているから
    イスラエル側も人口を増やさないと、という漠然とした不安がある。
  414. イスラエルは女性の社会的地位が高い。
  415. そりゃあ数を増やさなききゃ民族無くなってしまうからな
  416. >>523
    何言ってるか意味不明
  417. 敵国に囲まれて常に命の危険を感じているから子孫を残そうと本能が働くんじゃネ?
  418. ほ〜んw
    ウヨによると、日本人は敵意ある朝鮮人や中国人に囲まれて、
    生存を脅かされているそうだから、出生率も高くなり、
    人口もどんどん増えなきゃおかしいんだけどなぁ…w
    どうしちゃったのかなぁ…ww
  419. >>553
    確かに日本の脅威に晒され続けてる韓国の出生率が低いのはおかしいよな…
    どうしちゃったのかなぁ…
  420. 一番の阻害要因は良い住宅に住めない事だろう。20代30代にとって良い住宅環境が手に入らない。高過ぎる。再生産にとって一番大切な時期が働く事に全て奪われる。
  421. ユダヤ教は避妊禁止、オナニー禁止
  422. >>551

    アメリカは特殊も何も、先進国を代表する一つだろ。
    しかも散々自由の国とか持てはやしたし、欧米といえば、米国は当然入る。
    ところが都合の悪い事実は聞かぬ振り、しかも特殊で見ない振りか、ということ。
  423. 家賃20年間5万円据え置きの2LDK程度の公営住宅を保育所や学校、病院とセットでとりあえず100万戸ぶん作れよ。20年後に退居する契約で回せ。
  424. イスラエルって軍事もITも進んでるイメージがあるな
  425. >>411
    結婚するとき改宗ってパターンあるよ
    トランプの娘のイヴァンカとか
    クリントンの娘も結婚のとき改宗してる
  426. イスラエルにもムスリムがいるだろう。
    ムスリムが爆誕しまくっていないか?
  427. イスラエルって美人が多いよな
    男もハッスルしちゃうんだろ
  428. >>555
    つまり、
    「日本が中韓から生存を脅かされ、中韓が日本から生存を脅かされている」
    という話がそもそも嘘なんだろう。
    それが本当なら、日本も韓国もは出生率が高いはず。でも、そうなっていない。証明終わり。
  429. 超正統派が高いだけで世俗派ユダヤの出生率は2.2しかないんだが
  430. ユダヤ人が増えるのは、それが宗教行為だから。

    そういやユダヤ教では3歳の女の子と性.行為を行う事で結婚が成立する。ユダヤ教に改信しな。
  431. もしかして、ユダヤ人は1点台で、アラブ系住民は6点台近くで、その平均が3.1とかじゃ、ないだろうな...
  432. 産めよ増えよ地に満ちよのソロモン王の末裔だからな
  433. 第三次中東戦争でシナイ半島全域、スエズ運河東岸までを占領した
    第四次中東戦争後にエジプトに返還したが、
    返還しなければもっとデカイ国だったイスラエル
  434. >>566
    超正統派はユダヤ教を研究すれば、働かなくても質素に生活すればやっていけるくらいのお金を国からもらえる。イスラエルって国策でそういうことしてる国なんだよ。
  435. 日本も避妊と堕胎を厳禁にして、
    育てられない子は国が育てる制度にすれば、人口は飛躍的に増大する。
  436. 超正統派は子供は多いほど良いという考え方ね。だからポコポコ生む。格好も19世紀みたいだし、ちょっとアーミッシュみたいだった。
  437. イスラエルの結婚の半数以上が見合い結婚(宗教的)
    ちゃんとつたえろや詐欺師か

    こういう人間が汚職とかやる
  438. なんだかんだいってやっぱ宗教は強いよ。
  439. 文明が崩壊したら生き残るのは宗教団体だろうな。
  440. >>564
    選別してるんじゃないの?
  441. くだらんなあ。罪の衣で生殖器を隠して生物として不正なる
    存在である時点で人なんぞ虫にも劣るわ
  442. >>1
    リカバリー策なし勝ち目ナッシング衰退必至の日本国籍を棄ててイスラエルに帰化したらどーなるのん?
  443. イスラエルは母系社会だから
    父系社会=血縁を重視するので子供の数は少ない
    母系社会=血縁を重視しないので子供の数が多い
  444. アメリカの庇護下にあり
    支援うけまくってる国とは
    比較できんよ
    ソ連崩壊の少し前までは
    日本も同じウサギさんチームだった
  445. 日本では男女間で外見を貶めたり、いじりという名のいじめを正当化したり、結婚を忌避し、異性間がいがみ合うような記事や番組が溢れすぎ。

    どこぞの国が工作してるんじゃないかと疑いたくなるくらい異常。
  446. 国民に防毒マスクを配布しているような国だから種の保存を本能的にしてしまうのだろ
  447. >>5
    そんなしょうもないとこに目を向けて安心するなよ
    まじめに自分たちの足元見て考えようぜ・・・
  448. >>583
    そのアホな理論じゃ
    戦後の日本で人口が増え続けたことを説明できないな
  449. >>139
    ユダヤ教のお祭りで将棋倒しが起こって死んだり、
    シナゴーグに設けたひな壇に大量の人が乗っかって、ひな壇崩落して死んだりと
    正統派ユダヤ教徒はアホな死に方多いよね。
  450. 自由が尊重される現代社会で少子化を解決するのは無理かもしれませんね。宗教で考え方や行動を縛りつけない限り。イスラムしかり、ユダヤしかり。
  451. >>586
    日本ではじゃない
    世界中でが正しい
    世代間分断 男女間分断 貧富や国同士
    大衆同士で争わせておけば支配層の悪事にまで目がいかない
    意図的にしてるんだよ
  452. >>586
    テレビならそういう番組のほうが視聴率が取れるし、ここなら日本叩きしたほうがスレが伸びるし、他人が嫌がるレスを書いたほうがレス乞食できるからね
  453. 良い意味で頭が悪いからじゃないか?
  454. >>592-593

    問題はみんながそれに慣れすぎてるとこじゃないか。

    現実には多少不細工だろうが性格が合えばそれなりに結婚して楽しくやってるのに。バーチャルなものに浸りすぎだ。
  455. >>575
    超正統派は子供の数が平均で6を超えるようだ
  456. そらどんどん空爆とかで亡くなってるんだからそれだけないと釣り合わんやろ?
  457. イスラエル?
    ユダヤ+パレスチナのこと?
    パレスチナ人は人口でユダヤを上回る戦略を長年続けているからそれのことじゃない?
    パレスチナは独立国ではないからイスラエルの人口とみなされる
  458. どこかの社長の息子がリアル聖闘士星矢の種馬してたの思い出した。子供達そろそろクロス見つけたかな?
  459. >国家のアイデンティティや目的意識が強い
    恐ろしい国でしか無い
  460. 東欧とか出生率滅茶苦茶少ないけれど、みんな豊かな暮らしと働き場所を求めて成人するとイギリス、フランス、ドイツに移住しちゃうから。
  461. 日本は避妊薬とかどんどん出しているからこの結果は当然
  462. 衰退したらアラブに占領されっから
    必死なんだよ
    (´・ω・`)
  463. ユダヤ人は鼻に特徴があるが、同じ民族同士で
    だいたい結婚する
    日本人は、政治家の家系で権力もお金もあると
    鳩山氏や進次郎のように外国人ハーフと結婚する
    日本人は日本人の顔が嫌いだから出生率が延びない
  464. 出生率たかいのは保守バリバリのユダヤ系教徒ね こいつら変なモノ食べないから一切
    コーシャ食品しかたべないからイスラムもね でも移民2世とかはゆるくなって食生活
    乱れるから ダメになる
  465. 死に直面する戦争と隣り合わせの生活をしていると
    子孫を残そうという気持ちが強くなる
    貧困の家庭も同様
    逆に生活にゆとりができると、老後の心配も金で解決できるから
    無理に子供を作ろうとしなくなる
  466. >>407
    クソみたいな男とそれに引っかかる馬鹿女どものせい
  467. 単純に兵隊の数増やさないといけないから
    それだけ
  468. >>407
    離婚、姦通(ようは不倫)が宗教的に不敬とされてる宗教は出生率高い
    中をみてみれば、ほとんどが見合い婚てのがわかる
  469. 働かなくても生活の保証がある
    ユダヤ教徒が多いからな
  470. 適度に抑圧されてる方が人口って増えるよねw
  471. SEX以外やる事ねーし
  472. 年寄りから若者へ。金流す政策打たないとどうしようもない。

    結局、結婚相手だって、「年収」で判断される世の中だから
  473. >>596
    そう
    テレビ ゲーム 映画などで骨抜きにされ
    あまつさえコロナパンデミックを煽り人同士の分断ま今まさに実行に移している
    もう総仕上げってところだ
    ここで人々が気づかないと本当にやばいと思うよ
  474. イスラエルって国というよりは宗教団体だろ神奈川県より人口少ないしw
  475. ユダヤが世界を統治する